ガールズちゃんねる

やればやるほどドツボ

85コメント2024/03/20(水) 18:36

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 15:04:43 

    主です。
    転職して3ヶ月。
    未だに業務を振ってもらえず勉強という名の穀潰しです。
    そんな毎日でも毎月勤怠は出さなくてはいけません。
    その勤怠にミスが多いことでお叱りの言葉を毎月うけます。
    内容は微妙に違うのですが対策をとってもむしろそれが裏目に出て死にたくなりました。
    今月は在宅勤務の日数が合わない、ということでチェックシートを作りミスを防ごうとしましたがチェックシートのほうに記入していることに気が付かず本来出すべき方には記載が出来ておらず、そのまま間違ったシートを出してしまいました。
    もうこれが決定打で私は仕事をさせてもらえずクビでしょう。
    一応、前の職場ではきちんとした人という評価をもらっていました。どんどん出来なくなる自分が怖いです。

    +48

    -3

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 15:05:50 

    主です笑う

    +22

    -19

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 15:06:29 

    >>1
    負のスパイラルに陥っちゃったのね。

    +71

    -0

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 15:06:29 

    >>1
    主ドンマイ!

    +58

    -0

  • 5. 匿名 2024/03/01(金) 15:06:32 

    勤怠を毎月間違えるは確かに仕事できないかもと思ってしまうわ

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 15:07:37 

    >>1
    会社がダメな気がします。
    早いとこ辞めて、次行った方が…

    +63

    -4

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 15:08:32 

    やればやるほどドツボ

    +3

    -2

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 15:08:34 

    >>1
    そういう圧を感じさせる職場の空気や人がヤバイと思うよ。

    +94

    -1

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 15:08:55 

    前の職と職種は同じなのかしら

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 15:09:38 

    わかる。
    色々注意されると萎縮しちゃってどんどんドツボにはまる。
    もう振りきれなくて、パートだけど辞めたよ。


    +80

    -0

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 15:10:20 

    で、質問は?

    +2

    -0

  • 12. 匿名 2024/03/01(金) 15:11:27 

    >>2
    主でしかないよね

    +24

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 15:12:03 

    >>2
    サラッと読み流してたけど、確かに。
    「サザエでございます!」くらい当たり前体操。

    +32

    -2

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 15:12:08 

    >>1
    在宅勤務の日数くらいはわかるでしょ
    手帳持ち歩いたりカレンダーにチェック入れなよ

    +24

    -0

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 15:13:00 

    法学部の大学生です
    一応単位は人より多く取ってるけど、勉強に興味持てません。税理士になりたいと思うけど、税理士どころか簿記の勉強全くやる気出ません。

    小学生からずっとそんな感じで、勉強よりも洋服のカタログや通販サイトを見てそれを絵に描くってことばかりやってました。自分で洋服を作ったりもしています。
    洋服を描くために、人の体も描こうとなって人の体ばかり描いてました。

    中学受験生の時も受験直前以外はそんな感じだから親に呆れられていました。
    両親は旧帝大卒だけど私は洋服にばっかり興味持ちすぎて、普通の大学です。ドツボにハマりました。

    今日も朝からデッサンの本を読んでました。
    どうすれば勉強に手がつきますか?
    同じ大学にある、文学部の文化系学科が楽しそうでそっちの授業ばかり面白いと思ってしまいます。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 15:13:55 

    ATミッション故障→修理(リビルト以外)

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 15:15:26 

    >>2
    密です、でお馴染みの小池百合子voiceで脳内再生された

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 15:16:03 

    >>15
    法学部っぽいのは文章で分かりました

    +3

    -3

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 15:17:35 

    >>1
    ガルです

    元気出して‥

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 15:19:09 

    一念発起しての大掛かりな片付け

    余計散らかる

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 15:28:52 

    >>15
    税理士はやめてアパレル会社の法務部で働く目標を立てる(適当)

    +17

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 15:39:31 

    >>14
    主です。
    勿論カレンダーとチェックしました。
    ただし、チェックした自体が違っていたのです。

    +0

    -8

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 15:40:36 

    年明け早々に上司に強めの注意を受け萎縮してしまってますが、これまで身に付けたことを生かし、初心にかえったつもりで目の前の業務を一生懸命こなすことに専念してます。
    同僚や他のスタッフは変わらずいてくれることが救いですが、主さんは新天地とのこと。揚げ足取りとも思われることされてませんか…相当しんどいと思います。
    もし可能なら早めに離れた方がいい気がします。
    どうか良い方に解決しますように。

    +8

    -0

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 15:41:02 

    >>2
    すみません、ドツボすぎで全く気が付きませんでした。
    というかこのコメントこそ「主です」が必要ですね。

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 15:42:39 

    萎縮すると出来てたことも出来なくなるよね。
    あんまりだったら、次探した方がいい気がする。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 15:44:12 

    >>2
    自己レスで笑っちゃうほど追い詰められてるって意味かと思った
    「どうも、僕です」的な感じか

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 15:44:58 

    >>3
    >>4
    >>6
    >>8
    >>18
    >>19
    主です。
    優しいですね。凄く沁みます。有難うございます。
    リアルで涙が止まらないと言う日が来ようとは。
    私のあとに参画した人はもうすでに業務を振られていて本当に毎日毎日「なんのために私は居るんだろう?」と辛いです。

    +11

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 15:46:13 

    >>9
    主です。
    微妙に違いますね。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/03/01(金) 15:48:23 

    辞めるなら次を見つけてからの方がいいですよ
    今からでも転職活動した方がいいのでは?
    転職ばかりでしんどいと思いますが
    そこは主さんに合わなかったと割り切るしかないですね
    主さんにとって難易度が高いなら合わないはずです
    メンタルやられる前に行動した方がいいですよ

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/03/01(金) 15:51:27 

    >>27
    >私のあとに参画した人はもうすでに業務を振られていて
    横ですがそれは凹む…
    メンタル落ちると行動出来なくなるから、すぐ辞めなくても他探した方がいいです

    +23

    -0

  • 31. 匿名 2024/03/01(金) 15:51:28 

    >>23
    主です。
    私もそんな感じです。
    転職してから業務に必要な勉強をしているんですが、3週間目に有り得ない事をしてしまいました(ただし、勉強中の身の上なので業務に影響は全くありません)
    その事自体は無知ゆえにしてしまったことで、例えば世間的な常識から外れたことをしたなどはありません。
    そのことを何度もしつこく言われて業務を振ってもらえないことで更に萎縮してしまいました。
    寄り添ってくれて有難うございます。

    お互い、辛いですね。でも23さんには身近に信じてくれる人がいて本当に良かったです。信じてくれる人がいると人間は強くなれる、とガッツ石松さんも言ってましたが本当にそのとおりだと思います。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/03/01(金) 15:56:07 

    >>1
    在宅の勤怠って、私も忘れてしまいそう。
    タイムカードじゃないもんね…

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/03/01(金) 16:01:01 

    >>15
    簿記の勉強マジでやる気出ないのわかるわ〜
    💩だよ
    💩凝縮したような科目だよね

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/03/01(金) 16:02:44 

    >>27
    転職使った時はエージェントとかハローワーク使ってます?
    話が違う、思った職場じゃなかった、と相談してみたらいかがでしょうか?

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/03/01(金) 16:06:53 

    主さんの整った言葉遣いとコメントに対しての気遣いと丁寧さから、すごくまじめで優しい人なんじゃないかと思う
    業務に差しさわりのないやらかしをひっぱって業務振ってくれないって、完全に会社側の職務怠慢じゃん
    出来るならすぐ離れてほしい
    重箱の隅をつつくようなスタッフに潰されるのは理不尽だ

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/03/01(金) 16:07:04 

    主です。
    同じ様なミスをしても自分のお気に入りの子には軽く注意で終わる上司です。
    そのお気に入りの子はあまり業務に意欲的ではないようなのですが執務室にある共有テーブルで上司がお気に入りの子に「どう?やる気出た?」とか言っているのを何度も聞いてます。
    人によって態度を変えるクソ野郎です。こんなのでも人事権を持ち、誰に仕事を振るかの権限を持ちます。
    前の会社で今の主のように業務を振ってもらえいない社員がいることそれも転職理由ですと今の上司にも転職の面接の時に話してるのにこの仕打ち。もう辞めさせたくてしょうがないんじゃないか?とすら思えてきました。

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/01(金) 16:08:53 

    >>34
    主です。転職サイトのスカウトで応募ししました。
    あまり転職サイトは力になってくれない気がします。転職サイトの客は求人を載せてくれる企業なので。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/03/01(金) 16:10:37 

    料理のアレンジの失敗

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/03/01(金) 16:13:45 

    スイカゲーム

    あと一回あと一回で2時間くらい同じ姿勢のままだった

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/03/01(金) 16:15:47 

    >>1
    私も勤怠の間違えちゃう事があるけど、其れが原因でクビは無かったよ。

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/03/01(金) 16:17:17 

    >>1
    ヒュマンエラーは必ず起こる。マクロ作るとか、なんとか自動化できればいいね。

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/03/01(金) 16:18:02 

    >>32
    主です。
    そうなんですよね。本当に似たようなシートが複数あると紛らわしいなって思います(通勤費精、勤怠シート)

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/03/01(金) 16:18:13 

    ガチャと課金はやればやるほどドツボです

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/03/01(金) 16:19:38 

    >>40
    主です。業務は振ってもらえてましたか?
    私は振ってもらえてないですし、多分振ってもらえないでしょう。恐らく業務を振ってもらえないといことは主から辞めるというのを待ってるんだと思います。

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 16:31:22 

    お菓子作りで途中で失敗を悟った時の悪あがき

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/01(金) 16:36:49 

    そういう何か分からないけど合わないって職場たまにあるわ
    勿論直ぐ辞める
    お互い精神衛生上良くないです

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/03/01(金) 16:42:26 

    >>44
    業務は普通にきちんと割り振りしてくれてたよ。原因はもっと別に在ると思う。手持ちぶさたなら自分から「何かお手伝いする事はありませんか??」って、聞いてみても良いんじゃ無いかな。自分の殻に籠るんじゃ無く、「教えて下さい!!」、「私にもやらせて下さい!!」って、積極的にアピールしてやる気を見せよう!諦めずに頑張ってね✨✨✨偉そうにしてごめんなさい💦💦💦

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 16:42:32 

    >>35
    主です。有難うございます。
    優しいかは分からないですけど真面目、とは良く言われます。せっかく褒めていただいたのに、下の方のコメントで言葉遣いが悪くてゴメンナサイ。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 16:45:42 

    >>47
    偉そうだなんて滅相もないです。
    その、勤怠のミスってだんだん減っていきました?
    もし、減っていったんならどうやって減らしたかをぜひ教えて頂けないでしょうか。
    仕事についても「業務を振っていただけないか」というのを何度か聞いてます。聞いても「まだ勉強中だから」と言われてしまいます。
    本当に辛い。惨めです。

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 17:11:14 

    >>34
    34です。
    おそらくビズなんとか?かな。まあ似たようなものか。

    コメント全体的に見る限りかなり悩まれて疲れているようなので、土日仕事のことを忘れてリフレッシュできるように、努めてください。

    週明け、もう思い切って、上司に悩みを相談しちゃおう!

    そこで、まだ続けられると思ったら続けたらいいし、
    もうだめあかん、って感じだったら、もう辞めちゃえ!

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 17:16:26 

    やればやるほどドツボ

    +0

    -3

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 18:22:34 

    >>50
    上司に相談すると「俺が悪いってか?!」としか言わないと思います。
    今回の業務は初心者(関連する業務は前の仕事でしていた。転職時の面接で伝えてあります)ということで、マニュアルもなく市販の本もなく必死にやってきましたが、もう無駄なんだと痛感しました。
    ハッキリ言ってしまうと業種はITです。
    BI関連(膨大なデータを見やすくグラフなどの形に可視化する)の業務をしていました。今はそのBIで使うためのデータベースの設計の勉強をしています。
    データベースの設計自体はしたことがなく、そのことは面接で伝えております。
    出された課題を必死で解いていますが、市販の入門書では到底対応できるレベルではなく質問しても「初心者レベル」や「入社して2ヶ月だよね?それでこれは厳しい」と言われながら解いています。
    上記の通り初心者の教本では追いつかないため、インターネットで調べて解いてますが、あまり役には立たず。
    そして、どうにか作成したデータベースを上司に説明する時も「この作成したデータベースの正当性をどう証明するか」と言われます。また「初心者レベル」などと言われます。
    が、課題を出されてそれに対してどうすればよいかなどのアドバイスなどは一切ありません。
    長文になってしまい申し訳ありません。
    でも、文字にすることで今までのことを俯瞰で見ることができたと思います。きっかけを有難うございます。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 18:46:16 

    合わない職場ってあるよね。わたしはどこ行っても割とそつなくこなせる方で、仕事できるって言われてきたけど、ある職場では初日から、社員としてのパソコンの登録がわたしだけできない状態になる。その時の事務員がミスしまくってて結局私だけその後もずっと社内での手続きがスムーズに行かなくて大変だった。仕事内容もマニュアルが適当でマニュアル通りにしても解決しない。入って2日目でキーキーうるさい指導者が説明下手くそで理解に時間がかかるなど、本当にろくでもなくて、挙句にこれはマニュアルないの?と思ってたらお局さんが自分だけマニュアル隠し持ってて、他に見せないようにしてた。すごく辛くて辞めた。変な職場というか、私には合わないなと思った。というかこの土地に越してきてからストレスが多い。この土地がそもそも合ってない。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 18:56:28 

    >>15
    洋服好きなのに、なんで法学部?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 19:01:09 

    私も前職では経験を活かして仕事も真面目に覚えて頼られていたんだけど、転職して未経験職種の会社に入ったら、社長にバカにされまくったわ。
    パソコン使えない社長の代わりに書類作っても、「まだか!なんでできないんだ!!」って怒鳴られるし。パソコンやソフトのことを何も分からない人に説明するの難しいんだよねー。理不尽なことが多くて、無計画な社長の思いつきで振り回されるので、辞めました。若い人が入っても辞めてく職場だったわ。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 19:10:33 

    有能な上司なら、きちっと仕事教えてもらって、仕事の質問にも答えてもらえるし、余計なこと言わないから、仕事が捗る。
    上司に左右されるのはある。
    無能な上司だと、説明が下手、すぐに取り乱して怒鳴り散らす、2,3時間平気で待たされる、言うことがコロコロ変わる、昭和の根性論、無計画無責任、メンヘラ、色んな上司がいたけど、大変だった。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 19:12:10 

    >>15
    何年生か分からないけど、興味の持てる学部に編入学する手もある。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 19:18:11 

    >>15
    就職しても仕事のための勉強は続くよ。

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 19:50:16 

    >>49
    時間にゆとりを持って行動する。焦って行動すると注意が散漫になるから。後は必ず何でも確認する事かな。この2点に気を付けてれば、仕事のケアレスミスもだいぶ改善するよ。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 20:51:46 

    >>59
    それが言いにくいのですが、定期的にチェックして時間にも余裕を持って行っていました。
    それでもこの有り様です。なのて今日ついに上司に「ちょっと可笑しいですよ」と言われました。
    きっと頭が可笑しいといいたいのでしょう。私にスカウトメールをくれた担当者に申し訳ないです。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 20:56:03 

    >>55
    頼られると頑張れますよね。私は頼られると嬉しくなります。
    きっと55さんも、その合わなかった職場以外では頼られてイキイキと働いてらっしゃったんたろうなと思います。運が悪かったですね、そのへんな職場。その社長あとから「惜しいことをした」と思ってるかもしれませんね。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 20:58:59 

    >>41
    ヒューマンエラーは必ず起こる、だから起こらない仕組みを作るというのは物凄く共感します。
    未だに「気をつける」とかそういう事を言う会社があるのは本当に驚きますよね。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 21:00:28 

    >>15
    税理士には本当になりたいの?
    服飾系で働きたいんじゃないの?
    親に服飾系反対されてるの?
    自分を貫かないのが全ての原因じゃないの?

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 21:02:17 

    >>1
    辞めていいと思うよ
    どうしても合わない会社ってあって、それは主の責任ではない
    次のところはきっと大丈夫

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 21:03:33 

    ヒロシです
    仕事なんて世の中沢山あるとです
    人生で転職はアリです

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 21:10:09 

    >>5
    主です。ですよね。上司からも「こんなことも出来ないようでは業務なんて振れない」とも今日言われました。
    ちょっと前に上司と上司の上司が揃ってる場でも2人から「こういうのの積み重ねが業務につながっていくわけだから」と言われました。
    入って3週間目にやらかした出来事のときに何度も上司に「これではここでやっていくのは厳しい」と暗にクビもしくは別案件に移動を匂わされてそれを引き摺って今日に至る感じです。業務自体には影響がなかったのですが上司にはそんなことはどうでも良いことのようでした。

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 22:20:32 

    >>15
    元アパレルの税理士です
    それならアパレルに行かれてから、税理士になりたいと改めて思ったら勉強したらどうですか?
    院行って一部免除もらうなり、5科目合格して官報合格するなり…
    余程の天才でなければ暇つぶし程度では受からないと思いますので、税理士になるならそれなりに勉強しないといけません

    事情が許すのなら、若いんだしまわり道してもいいと思うんです…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 22:24:50 

    そんなところてま話してると純子が聞いちゃうよ!

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 22:25:42 

    >>68
    すみません誤爆しました。

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/02(土) 02:11:04 

    >>66
    どうして採用になったの?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/02(土) 04:35:46 

    業務以外でもミスが多ければ信用はされないのは仕方ないと思う
    何をしでかすかわからないから
    あと、主の書いてるコメントを見てると、どことなく頓珍漢さが感じられる気がする…

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2024/03/02(土) 09:01:54 

    >>70
    わかりません。
    その上司も居たんですけどね面接時。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/02(土) 09:04:12 

    主です、皆さんコメントありがとうございました。
    とりあえず直ぐには辞めれないので次を見つけたら辞めます。
    転職活動の武器になるような資格もいくつか頑張って取ります。
    多分1ヶ月ではご報告できないと思います。ですか、もしトピックスを建てることが出来たら絶対に報告します。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/03/02(土) 15:30:27 

    >>27
    前の会社ではお仕事出来てたんだよね?
    今の会社のやり方が合わないのでは?

    何もせず出来ないってことではなく試行錯誤して対策もしたけど上手くいかないってことは合わない可能性があるよ

    主さんがダメなんじゃなくて今回のやり方は合わなかった、主さんにとっては苦手だっただけだと思って気持ち切り替えてみてはどうかな?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/03(日) 16:10:13 

    >>74
    主です。
    出来ていましたね。キチンと最初に仕事を教えてもらってたので。
    今の職場は課題を出す→それに対して自分で調べて解く
    →「初心者レベル」と罵られながらレビューをする
    これで萎縮するなという方が無理だよねと皆さんにコメントを返してて改めて思いました。
    問題はこの上司だけではなく上記の上司も「やる気の問題」としか認識して無く、上司には何も問題がないとしか思ってないところだと思っています。
    辞めるまでにここで必要な資格を取りまくって引き止めるのを振り切って辞める!そんな妄想をしながら頑張りたいと思います。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/04(月) 04:13:43 

    >>72
    多分あなた美人なんだと思う

    強く生きてね!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/03/06(水) 12:24:00 

    主です。
    今の現場は今月末で終わりになりました。
    客先の都合で参画予定のプロジェクト自体がなくなり、他に振れる仕事がないので自社に戻されることになりました。
    物凄く虚しいです。
    問題の上司も今までのことが本社で問題になり別の案件に回されました。仕事を振ってもらえず毎日毎日自己肯定感を削がれ、ひたすら苦しいだけの毎日でした。やっとまともな会社に入れた、と思ったのに全然違った。なんで雇ったのか、人の人生をなんだと思っているのか。名前を出してやりたい、会社も上司も。
    見る人が見たら身バレするかもしれないけどもう構わない。幸い4月からの契約について自社からまだ届いてない(私は契約延長の意思を会社に伝えています)ので今月末までに次の仕事が決まれば退職しようと思います。
    悪夢のような毎日でした。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/07(木) 07:50:55 

    私の時間返してよ。入社するとき「ここは長期の案件だし安定してます。もし、ここが無理でも他にも沢山案件はあります」って全部ウソじゃん。
    人の人生をなんだと思ってるのか。
    いつもいつも助けることはしないくせに馬鹿にするばかりでさ、それでもめげずにやってきてこの仕打ちってなんなん?何様の?マジで転職会議に書き散らかしてやろうか。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/03/07(木) 07:53:07 

    こんな状態で課題のレビューってなんのためにするの?
    ねぇ!どうせ仕事を振ってるふりでもしないと自分たちがパワハラって言われるからでしょうが。 
    どうせボロカスにいうだけのくせに。私の人生なんなん?私が何したっていうんか!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/07(木) 07:54:34 

    レビューすればクソ上司に「初心者レベル。こんなんでは、ここでは厳しい」と1ヶ月目から言われ毎日毎日自尊心を削がれ、あげくにこれ。私あんたらのストレス解消道具じゃないんですけど。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/03/07(木) 12:17:20 

    虚しい、ひたすら虚しい。
    前の職場は派遣ながらもホワイトだったのに、派遣先の社長が変わらなければ。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/07(木) 18:36:52 

    疲れた。私が何をしたっていうの。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/07(木) 19:21:12 

    はいはいクビクビ!はーいくーびくーびー、どうせクビクビ!!!

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/07(木) 22:38:04 

    花金にクビ、週明け月曜からクビ。どっちにしてもクビ。どうせクビ。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/03/20(水) 18:36:55 

    主です。
    誰も見てないかもしれませんが、私も4月から別部署に移動することになりました。
    採用時に任されるはずだった私もしたかった業務は別の人がすることが決定してますし、運良く今までに取得した資格を買ってくれる会社があったので、転職します。
    転職先は派遣ですが今も技術派遣だし正社員ではなく契約だしあんまり変わらない気もしますし。時給も大幅にアップします1000円アップです。なので、今の会社は4月末で辞めます。会社にももう言ってあります。
    皆様、いろいろと優しい言葉を有難うございました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード