ガールズちゃんねる

マザーズバッグのおすすめ

109コメント2024/03/08(金) 20:50

  • 1. 匿名 2024/03/01(金) 13:56:01 

    マザーズバッグのおすすめを知りたいです。
    主が今気になっているのは、このHAYNIの2wayバッグです。(マザーズバッグとして作られたものではありませんが)

    オムツや着替えが入って、軽くて汚れが目立たず両手が空くものがいいなと思っています。
    マザーズバッグのおすすめ

    +16

    -28

  • 2. 匿名 2024/03/01(金) 13:56:54 

    紐多いと引っ張られるわ食べられるわで大変

    +101

    -2

  • 3. 匿名 2024/03/01(金) 13:57:22 

    やっすいので十分

    +67

    -10

  • 4. 匿名 2024/03/01(金) 13:58:32 

    結局マザーズバッグは買わなかったなぁ
    サコッシュと大きめのトート(横長)が一番楽だった

    +63

    -2

  • 5. 匿名 2024/03/01(金) 13:58:51 

    マザーズバッグのおすすめ

    +21

    -15

  • 6. 匿名 2024/03/01(金) 13:58:53 

    >>1
    全くマザーぽくない

    +4

    -10

  • 7. 匿名 2024/03/01(金) 14:00:06 

    ロンシャン
    ガーデンパーティー
    ネヴァーフル

    +6

    -4

  • 8. 匿名 2024/03/01(金) 14:00:10 

    実はそんなにいらないのよねマザーズバッグ

    +94

    -8

  • 9. 匿名 2024/03/01(金) 14:00:25 

    >>1
    マザーズバッグのおすすめ

    +18

    -14

  • 10. 匿名 2024/03/01(金) 14:00:33 

    グローバルワークのリュック
    撥水だしポケットがいっぱいある。
    マザーズバッグのおすすめ

    +60

    -7

  • 11. 匿名 2024/03/01(金) 14:00:40 

    リュック本体とポシェットに分離できるタイプお薦めです!子どもといると荷物はロッカー、貴重品は持ち歩くことって結構あるのでサッと分離できて便利です

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2024/03/01(金) 14:02:16 

    持ち手部分が長いトートにした。普段は肩にかけてるから両手あくし。
    リュックだと抱っこ紐のときは微妙だからやめた。

    +9

    -1

  • 13. 匿名 2024/03/01(金) 14:02:36 

    ナイロンリュックは難しい。
    フニャフニャした素材ばかりで。

    かっちりしたナイロンリュックが欲しい。

    +0

    -1

  • 14. 匿名 2024/03/01(金) 14:02:39 

    theマザーズバッグすぎないリュックが欲しいなーと思ってるんですが、オススメがあったら教えてほしいです。
    マリメッコのリュックが欲しいと思っていましたが、友人と被ってNGになってしまいました。

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2024/03/01(金) 14:03:07 

    紐がたくさんあるとひっぱられたり舐められたりするよw
    仕切りがたくさんある大きめトートバッグを今も使ってる
    ベビーカー嫌がって抱っこ紐で前抱きにすることが多かったからリュックタイプは早々に使わなくなった
    抱っこしたままカバンからハンカチだしたりできるのがいいなとおもってこういうのにした!
    マザーズバッグのおすすめ

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2024/03/01(金) 14:03:33 

    >>10
    これって黒のレオパードがあるやつかな?
    アレ気になってたんだけど(6000円弱)フニャフニャっぽいんだよね

    +2

    -2

  • 17. 匿名 2024/03/01(金) 14:04:14 

    汚れてもいいリュック

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2024/03/01(金) 14:04:33 

    グローバルワークのポケットいっぱいあるリュック買ったけど、徒歩でベビーカー押すか車移動することが多かったからそこまで使わなかったな。
    でも物が沢山入るのはいいから防災リュックにしようかなって思ってる。

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2024/03/01(金) 14:05:17 

    >>11
    無印のリュックとサコッシュ持ち歩いてる

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/03/01(金) 14:05:18 

    ナイロンバッグのトピがあったけど、そこじゃダメなの??

    +1

    -8

  • 21. 匿名 2024/03/01(金) 14:05:38 

    >>2
    自転車のカゴからはみ出てタイヤに絡まったり、どこかに引っかかって引っ張っちゃったり、本当いいことない。笑

    +14

    -1

  • 22. 匿名 2024/03/01(金) 14:05:54 

    ゴヤールがいい

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/03/01(金) 14:06:32 

    >>18
    生地はフニャフニャしてました?物を入れないと形が崩れる系?

    +1

    -1

  • 24. 匿名 2024/03/01(金) 14:07:30 

    シンプルで自立する大きめトートバッグにおむつとか着替えとかの荷物を入れて、サコッシュ的な小さめショルダーバッグにお財布、スマホ、ハンカチを入れて、ってかたちに行き着いた
    汚れたりするからお手頃価格ので十分よー

    +10

    -2

  • 25. 匿名 2024/03/01(金) 14:08:28 

    川崎希のやつが機能的

    +2

    -2

  • 26. 匿名 2024/03/01(金) 14:08:29 

    >>10
    10年くらい前だけど私も使ってた。
    シンプルで合わせやすい、安い、使いやすい!
    今もデザインあまり変わらないんだね!
    定番ってことは人気なんだと思う

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2024/03/01(金) 14:09:50 

    >>23
    背中側はしっかりしてるけど前側は物が無い時はクニャッとしてますね。
    軽さ優先の作りかも。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2024/03/01(金) 14:10:00 

    はぁちゅうさん?のリュックすごいよかった!

    +3

    -8

  • 29. 匿名 2024/03/01(金) 14:11:20 

    ポーター

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/03/01(金) 14:14:14 

    >>15
    これみたいに底が固くてしっかりしてるやつがいいね。
    ふにゃふにゃだと中が探しにくい。

    +10

    -1

  • 31. 匿名 2024/03/01(金) 14:14:31 

    綺麗目な服が多いから、結局ロンシャンを2回買った。

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/03/01(金) 14:16:09 

    >>27
    なるほど。画像通りですね。ありがとうございました。

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/03/01(金) 14:16:41 

    >>1
    え、中丸見えなん?

    +0

    -2

  • 34. 匿名 2024/03/01(金) 14:17:18 

    >>8
    そう?上の子の妊娠中からかれこれ7年使ってるよ。ランドセルより使ってる

    +7

    -9

  • 35. 匿名 2024/03/01(金) 14:17:27 

    >>11
    めっちゃ分かる。
    オムツ、着替え、ミルク、水筒を常に持ち歩くのは重くしんどい。公園などではリュック置きっぱなし。

    ショルダーバッグに、
    貴重品スマホハンカチティッシュだけ入れてた。

    +24

    -1

  • 36. 匿名 2024/03/01(金) 14:18:01 

    ナイロン製ショルダー派 車持ち
     
    MARC JACOBS、マリメッコ、アニエスベーとか色んなブランドから出てる

    1人目トートがでかすぎて、リュックはいちいち降ろすの大変だから 車に予備置いて中くらいのショルダーに

    財布や自分の物と
    オムツとかジップでぺしゃんこにして
    ミルクは紙パックに飲み口を付けるタイプ入れたら一つで収まるよ。




    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/03/01(金) 14:18:05 

    マザーズバッグは結局4、5回買い換えた
    なかなか気に入るのに出会えなくて…

    +17

    -1

  • 38. 匿名 2024/03/01(金) 14:19:03 

    歩き始めてからはniko andのこのリュック。
    収納力抜群だと思うし、旦那が背負ってもそんな違和感ない。
    0歳児の時はリュックよりトートの方が個人的には使いやすかったのでロンシャンの大きめ使ってた。これならマザーズバッグとして使わなくなったあとも使えると思って。
    マザーズバッグのおすすめ

    +15

    -3

  • 39. 匿名 2024/03/01(金) 14:20:08 

    >>10
    撥水大事だね。雨の日に小児科連れて行ったりじゃぶじゃぶ池のほとりにリュック置いたり

    +8

    -2

  • 40. 匿名 2024/03/01(金) 14:20:52 

    >>6
    今はマザーバッグってカテゴリーに限らず使いやすいバッグを此処に持つって感じだよ?

    +9

    -2

  • 41. 匿名 2024/03/01(金) 14:21:50 

    アネロのトートバッグ良かったよ
    撥水だし軽い
    アネロ=昔はやったリュックのイメージだったけど、トートバッグはシンプルでかなり良い

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2024/03/01(金) 14:21:52 

    >>37
    自己レス
    結局これに落ち着いた
    マザーズバッグのおすすめ

    +15

    -2

  • 43. 匿名 2024/03/01(金) 14:23:39 

    >>1
    マザーズバッグより「訪問バッグ」で検索オススメ

    マザーズバッグのおすすめ

    +24

    -1

  • 44. 匿名 2024/03/01(金) 14:23:50 

    >>1
    私はベビーカー派だから底が浅いやつじゃないとダメだった。
    ハンナフラのは丈夫でおすすめだけど、そんなに良いデザインない。買い直すならジェラートピケかなあ。

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/03/01(金) 14:24:54 

    niko and流行りすぎて他のママ友同士被る
    1人目niko and ...のリュック持ってたら違うママもniko and ...買い始めて

    因みに自分は被りたくなくて違うバッグだったけど

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/03/01(金) 14:25:20 

    >>37
    1人目はそうだった

    +1

    -1

  • 47. 匿名 2024/03/01(金) 14:26:03 

    >>8
    え、いるいる!その辺のバッグだと小さいポケットが一つあれば良い方だもん。必要なものさっと出したいから、私はマザーズバッグないとダメだ。お出かけのときは自分の財布とかも全部入れてそれだけ持ってるし。

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/03/01(金) 14:26:41 

    子供が小さいときはポイポイ入れられる大きめトートバッグがいい。持ち手が短いのと長いの2wayのやつ使ってる。長いとベビーカーに引っ掛けたとき足にぶつかるし取り出しにくいから短いのもあると便利。リュックも持ってるけどあんまり使ってないかな。子供が大きくなって歩くようになったらリュックが便利だと思う

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/03/01(金) 14:27:16 

    感染気になる、ミルクやお菓子で汚れるから手洗い出来るバッグが良い。

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2024/03/01(金) 14:28:05 

    子供生まれる前に色々見ててアニエスbのトートにもリュックにもなるの迷ってたんだけど、どこ行っても必ず持ってる人見かけるから買うのやめた。女性がリュックとして背負うにはなかなか大きめな感じだったな。
    結局ポケット多めの普通のトートバッグ使ってる。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2024/03/01(金) 14:37:58 

    >>37
    私も同じくらい買い換えた。リュックが良かったから気になるのをネットで探して、メルカリで安いやつ買ったりもした。哺乳瓶入れるスペースがあったり、背負ったままお財布とか取り出せるリュックが良かった。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/03/01(金) 14:38:52 

    >>1
    廃番だけどシャネルのトラベルライン
    軽くてたっぷり入ってファスナー付きで中が見えなくて汚れにくいし最高
    マザーズバッグのおすすめ

    +17

    -0

  • 53. 匿名 2024/03/01(金) 14:41:15 

    >>5
    子連れなら堂々とキャラ物持てる

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/03/01(金) 14:42:17 

    無印のリュック、軽めの斜めがけ、デカいトートバッグがあればなんとかなる。

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/03/01(金) 14:46:15 

    >>45
    そうなの?流行ってる?!
    全然わからなかった。アネロからマリメッコに移行して、アニエスとか無印のリュックはかぶりそうなイメージだけどニコアンドかぶる?!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/03/01(金) 14:48:34 

    田舎なので車移動だし完全母乳だったのであんまり大きなバッグ必要なかった
    当時ヴィトンが好きだったので、多めの時(病院等)はナイル、(公園とか)おむつ1枚だけならアマゾンで済ましてた
    斜めがけでカッチリしてるので、抱っこした時にかばんにこどものお尻を乗せると楽だったので重宝しました。

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/01(金) 14:49:02 

    ジェラピケのネット限定のやつ使ってるよ〜
    マザーズバッグのおすすめ

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2024/03/01(金) 14:50:38 

    >>50
    持ってたけど、リュックにすると形悪すぎたよ。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/03/01(金) 14:52:08 

    >>38
    これ、足首から下はどうなってるの?

    +14

    -0

  • 60. 匿名 2024/03/01(金) 14:53:25 

    私もマザーズバッグ買うか悩んでる~

    トートがいいか、リュックがいいか悩んでて、
    アニエスベーの2wayが気になるけど、もっと安いのでもいいような気もするしー。悩むー。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/03/01(金) 14:53:35 

    アニエスベーのやつ、リュックにもトートにもできて便利。5歳だけど旅行とかお出かけでまだ使ってる。ただちょっと重い。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/03/01(金) 14:54:31 

    1人目のときはトートが使いやすかったんだけど2人目が生まれてワンオペで出かけるようになってからはリュックが使いやすい。
    ベビーカーあっても下は抱っこで上は手を繋いでとか両手が必要な場面が多くてトートだと不便に感じた。
    私はしまむらコラボのLittle Weekendのママリュックを使ってるけどもう販売してないのよね。
    使いやすいポイントとしては
    ・上下で2層に分かれてるけどジッパーで1層にもできる
    (2層だと下はすぐ使わない着替えetcと上部はすぐ使うものでわけられ、下部も外側から開けられるジッパーあり)
    貴重品を入れる背面ポケットあり
    ・ペットボトル入れる横のポケットが保冷機能あり
    ・トートとしても使える(リュックの紐もしまえる)
    ・ベビーカーフックにかけられるようにカラビナが付いてる
    ・ナイロン素材
    とかかな。
    ショルダーベルト付きのトートでも両手あけられるけど、片方の方に負荷がかかるから私には不向きだった。
    近藤千尋のブランドのも使いやすそうだなとも思ったよ。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/03/01(金) 14:54:43 

    ミステリーランチのビンドル使ってるけどいいよー!
    程よくポケットもあって大容量で両手空いて、男女問わず使えるデザイン!
    マザーズバッグのおすすめ

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/03/01(金) 14:56:25 

    >>4
    私もー。基本自家用車移動だし完母だから荷物少なくて旅行用に買った収納多めのリュックで用足りてる。
    産前は絶対買うぞ!と思ってたけどね。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/03/01(金) 14:57:50 

    >>55
    地域かもしれないけどあれロゴ目立つからすぐわかるよね、数人niko and ...だった

    アネロも友だち持ってた!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/03/01(金) 15:01:04 

    お友達の出産にジェラピケのマザーズバックお祝いと共にプレゼントしたんだが
    迷惑だったかな?と色々拘りがあると聞きちょっと後悔

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/03/01(金) 15:08:55 

    36歳で4歳・1歳・0歳の三児の母です。

    ダサいと言われるグレゴリーの花柄リュック使ってます。
    だいたい服が黒かグレーかデニムのモノトーンだから明るい色取り入れたくて。洗えるし丈夫です。
    マザーズバッグのおすすめ

    +15

    -3

  • 68. 匿名 2024/03/01(金) 15:24:40 

    >>16
    ナイロンバックパックで黒のレオパード、黒のカモフラの需要があることをメーカーは分かって欲しいですね

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/03/01(金) 15:29:37 

    トッカのマザーリュック、綺麗めな服にも似合うし可愛いよ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/03/01(金) 15:43:33 

    >>50
    アニエスの持ってる。
    でかすぎて使ってない。
    高いし本当無駄だった。

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/03/01(金) 15:44:52 

    >>52
    まだあるの?!と思ったらそうだよね。
    廃盤だよね。
    すっごくかわいい。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/03/01(金) 15:49:40 

    リュックは慣れてなくて全然上手く使えないから、このショルダーを買った。
    上が巾着になってるところと、両脇にメッシュのポケットがあるところが気に入ってる。
    マザーズバッグのおすすめ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/03/01(金) 16:18:32 

    >>40
    モデルの見た目が

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2024/03/01(金) 16:19:26 

    >>6
    よこだけど、それがいいんだよ
    お父さんが背負ってても違和感ないでしょ?
    男女共用で使えるデザインの方がいいよ

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/03/01(金) 16:25:48 

    無印のリュック使ってたよー。
    今は上が3歳下が1歳で荷物減ったからスピーディ使ってるよ。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/03/01(金) 16:31:28 

    >>10
    私これ使ってます
    中にポケットがたくさんあるから便利です

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/03/01(金) 16:35:44 

    トートがいいけどマザーズバッグ向けのはデザインが好みじゃないとかずっと使えるデザインがいい人にはバッグインバッグ併用がおすすめ。
    ポケットが少ないトートでも細かく仕分けられるし、用途ごとに小さいのを2つとか使えば使うときにバッグから必要なものまるごと出して使える。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/03/01(金) 16:40:40 

    紐とかないリュック
    私が乳児育児してた当時はアネロが流行ってたな
    ガバッと開いて使いやすかったよ
    背中に縦に開くファスナーあったり
    今持ってたら何か言われそうw

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/03/01(金) 16:44:53 

    >>33
    メッシュバージョンは一部見えるけど、オールナイロンの方は全く見えないですよー

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/03/01(金) 16:45:20 

    >>52
    公園にシャネル持って行くのはあまりに勿体ないな。

    +8

    -1

  • 81. 匿名 2024/03/01(金) 16:46:46 

    >>73
    マザー専用に作られたやつじゃないから、そりゃそうでしょ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/03/01(金) 16:57:04 

    あるやつで代用できるけど、新しく買うと気分上がるもんね
    良いと思う
    好きなの買えば良いと思ったけど、主のは引っかかりそうだし引っ張られるはわになりそーよ

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/03/01(金) 16:57:34 

    子供がまだ歩けないうちはトート、歩きだしたらリュックを使ってました。

    人と被ること多いけど、マリメッコのバディ使いやすかったです。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/03/01(金) 17:01:38 

    普段のファッション、車の有無(基本的な交通手段)、抱っこ紐かベビーカーかそれ以外か、第一子かどうか等で合うものが大分変わるね

    最初はLegato Largoの10ポケットリュックだったけど、生後半年頃からベビーカー嫌がって抱っこ紐ばかりになったからリュック背負い辛くなってやめた
    MARC JACOBSのマザーズバッグをよく調べず買ったら思ったより大きすぎたし、ナイロンなのにボリュームもあって中身空でもやたら重いから使わず
    今LONGCHAMPプリアージュのロングハンドルが一番使いやすい
    軽いし沢山入るしカジュアルだけどカジュアル過ぎないのも服に合わせやすい
    行き先によってMとL使い分けてる(そして違う色も欲しい)
    マザーズバッグのおすすめ

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/03/01(金) 17:10:16 

    >>62
    littleWEEKENDインスタだと人気だよね。
    良さそうと思ってたけどやっぱ使いやすいんだね!

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/03/01(金) 17:14:21 

    張り切ってTOCCAの買ったけど結局半年ぐらい使って当時流行ってたanelloのリュックにしたな。ショルダーより私はリュックの方があってた。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/03/01(金) 17:18:46 

    無印の黒リュック
    背負ったまま財布取り出せるし後ろのポケットに伸びるキーホルダーを鍵に付けてそのまま取り出せるから便利だった

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/03/01(金) 17:40:03 

    >>52
    私は古い型のヴィトンをマザーバッグにしてる
    超丈夫だしマザーバッグなら古くても恥ずかしくないかなと思って
    でも最近の値上がりを考えるともっと大事にしたほうがいいのかな

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/03/01(金) 18:15:07 

    >>14
    これどうですか?

    リュックにもトートにもなってポケット多め、夫婦で共有しやすいデザインです。
    マザーズバッグのおすすめ

    +7

    -6

  • 90. 匿名 2024/03/01(金) 18:27:05 

    マザーズバッグ買ったけど、ほとんど使わなかった。
    使い勝手が良かったのはペラペラの肩からかけられる超軽量で大容量のトートバッグ。
    リュックは子どもと手を繋いだまま荷物を出しにくいから使わなくなった。
    トートバッグなら、ベビーカーにもかけられるし、ベビーカーなしでも一番楽。
    マザーズバッグのおすすめ

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2024/03/01(金) 18:32:19 

    >>80
    昔の物だから汚れても問題ない。どうせ恥ずかしくて使わないし。

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2024/03/01(金) 18:35:16 

    マークジェイコブスのこのリュック使ってたけど結構被った
    マザーズバッグのおすすめ

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2024/03/01(金) 18:47:59 

    これ気になってるけどちょっと小さいかな?
    仕事復帰後に通勤にも使えそうだけど。
    リュックよりトートバッグのほうが使いやすいかな。
    マザーズバッグのおすすめ

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/03/01(金) 19:08:34 

    ここに出てるバッグ実際使ってる方多く見かけるけど、(嫌味でなく)普段から荷物少ない自分は、何をそんなに入れてるのか純粋に気になる

    自分は多い時で、オムツ2枚、お尻拭き、ウェットティッシュ、着替え一組、除菌スプレー、お食事セット(ハサミ、カトラリー)、水筒、ハンカチ、ティッシュ、財布、携帯、鍵、おもちゃを持っても、ノースフェイスのボディバッグに収まってるから、何であんな大きいのにパンパンなのか気になる

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/03/01(金) 19:11:50 

    病院行く時にリュックより肩掛けが便利だなって思ってきた
    ナイロン製で

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/03/01(金) 19:18:15 

    >>85
    現役ママが考えてるだけあって私は使いやすいです!
    似たようなの頑張って探せばあるんですが、大抵黒なのでグレージュぽいブラウン?なのが決め手でした。
    インスタ人気凄いですよね〜
    ガチのしまむらユーザーなんですが服のデザイン性はもちろん、プリントのものが多い中ちゃんと刺繍だったりワッペンだったりと原価ギリギリだろうし、親目線でおしゃれな服がなくなる110以上のサイズもあるし人気な理由がわかります。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/03/01(金) 19:23:11 

    >>94
    むしろその量をボディバッグに収納できる収納力が凄い。
    水筒も200mlとかの小さいやつ?

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/03/01(金) 19:32:01 

    >>1
    トートバッグとかショルダーとか色々買ったけど結局こういうシンプルなリュックが1番使ってる。
    中に仕切りがないからジップロックや巾着で整理してます。
    マザーズバッグのおすすめ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/03/01(金) 19:44:21 

    >>97
    外出先でそんなに飲み物飲まないし、いざと言う時は買えば良いと思って小さめの水筒にしてます

    オムツ1枚、消臭袋、お尻拭き(これも数枚ジップロックに入れて)はジップロックに3点セットで入れてぺったんこに圧縮
    着替えもジップロックに入れて圧縮

    ウェットティッシュは何十枚も使わないから小さい物
    消毒、カトラリー、ハサミもミニサイズにしてるからかな

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/03/01(金) 20:05:25 

    >>2
    本当にその通りだわ笑

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/03/01(金) 20:38:23 

    >>10
    この形じゃないけど、5年くらい前にグローバルワークで2000円で黒のリュック買ったけどかなり重宝してる♪

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/03/01(金) 21:36:39 

    >>99
    うちは、お尻拭きは今使ってるやつをそのまま入れる(外出用と分けるとすぐカピカピになって使えなくなるから)し、ちょっと大きめのタオルを入れてるから荷物多いのかも。後は食事用のシリコンビブとか。
    外出用のコンパクトなやつを買うとかしないで、いつも使ってる物をジップロックに入れてバンバン突っ込んでる。私にはそっちの方が使い勝手がいいし、無駄な物が増えないから楽。子どもが1人だから、ある程度荷物を持てるのもある。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/03/01(金) 21:56:39 

    >>15
    仕切りがあるバッグの方がいいね。哺乳瓶やマグの持ち歩きもあるなら防水加工や防汚素材で撥水する生地の方がいい。オムツも持ち運ぶわけだし、すぐに捨てられないケースもあるしね。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/03/01(金) 22:01:15 

    >>52
    持ってるママさん多かったよ。CHANELの主張がそんなにないから持ちやすかったのかも。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/03/01(金) 22:05:07 

    でかいリュックあれば十分よ。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/03/01(金) 22:42:17 

    >>10
    グローバルワークでは無いけどこういうリュック本当使いやすかった。
    写真見ると肩にクッションあっていいね。
    サイドポケットもスマホ入りそう。

    リュックで前抱っこエルゴとか、
    前リュックで小児科の会計とかやったなぁ。
    不要になったあと防災リュックにしてる。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/03/01(金) 22:48:43 

    アネロの二層式リュック買おうか迷ってる。

    リュックは奥のものが取り出しづらくて苦手だったけどこれは使いやすそう。
    デザインもシンプルで良い!
    マザーズバッグのおすすめ

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/01(金) 23:39:27 

    これ使ってる。見た目があっさりしてるのが気に入って買ったら案外良かった。
    マザーズバッグのおすすめ

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/03/08(金) 20:50:40 

    その時その時で変えてます。
    リュックが多いですが、
    ショルダーバッグとエコバッグに荷物を入れてとかもあります。
    自分の気分とどこに行くかとかで分けて使ってもいいと思いますよ〜!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード