ガールズちゃんねる

【3月】ジュエリー総合【2024年】

1690コメント2024/04/01(月) 08:22

  • 1501. 匿名 2024/03/24(日) 19:28:46 

    トピが過去最高に過疎ってるね。まあもうこんくらいでもいいんだけどさ。

    +51

    -16

  • 1502. 匿名 2024/03/24(日) 19:48:43 

    このリング欲しいけど変形しやすくないかな?
    それにしても2022年は25万円だったのか…。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +29

    -7

  • 1503. 匿名 2024/03/24(日) 20:43:09 

    ブランド品ではありませんが、お気に入りのローズカットリングです
    うるうるした輝きが上品でキレイで、付けている日はリングばかり眺めてしまいます
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +185

    -7

  • 1504. 匿名 2024/03/24(日) 20:48:40 

    ティファニーの指輪のメレダイヤが取れて無くなっていました…
    手を洗う時に外してはいなかったのですが、そこまで雑に扱ったつもりはないのでまだ購入して半年もたっていないのでかなりショックです😭
    埋め込み式の指輪が初めてなのですがこんなものですか?
    みなさんどれくらい丁寧に扱っているのでしょうか

    +40

    -4

  • 1505. 匿名 2024/03/24(日) 21:16:01 

    VCAデビューです。YGミニと迷いましたが、地金はRGが1番好きなので思い切ってこちらにしました。チェーンも花びらもキラキラで箱を開けるたびにときめいています!
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +143

    -9

  • 1506. 匿名 2024/03/24(日) 21:27:27 

    >>1483
    >>1490
    両吊りでトップが回らないアイデアをありがとうございます!
    お店でそういう相談もさせていただこうと思います!

    >>1486
    やはり両吊りはトレンド感あっておしゃれな感じがしますよね!
    ご自身の実体験を教えていただきとても参考になります!

    アンケート押してくださったみなさんもありがとうございます!
    アンケートも両吊り優勢で、両吊りに心が傾いています。
    みなさんのご意見で自分の中で大分イメージが固まってきたので、ご提案いただいた案も検討しつつ、もう少し悩んでみます。
    こちらで相談してよかったです。ジュエリートピ大好きです!

    +16

    -3

  • 1507. 匿名 2024/03/24(日) 22:20:17 

    >>1502
    このリング、夏頃に購入予定です。
    今は30万超えちゃいましたよね…

    このリングはある程度変形するように出来てますよ、そのおかげでサイズにわりと融通がききます。
    すごくフォルムが美しいのでぜひ一度試着してみてください。

    +24

    -3

  • 1508. 匿名 2024/03/24(日) 22:34:12 

    >>1507
    どの指にしたいですか?

    +1

    -7

  • 1509. 匿名 2024/03/24(日) 23:11:58 

    >>1504
    ティファニーは指輪2つとブレスレット1つを毎日付けていて、どちらもメレダイヤのものですが今まで取れた事はありません。
    ブレスレットなんかもう何年も付けっぱなしで、お風呂もそのまま入ってしまっています。
    仕事も主にPCなので、ブレスレットは特にデスクにガンガン当たってますが、特に傷もありません。
    なのでティファニーは結構強度があるジュエリーだと思っていました。
    もしかしたら、たまたま留めが甘いものに当たってしまったのかな?と思います。

    +37

    -3

  • 1510. 匿名 2024/03/24(日) 23:35:14 

    >>1502
    全然変形しません!

    +9

    -5

  • 1511. 匿名 2024/03/24(日) 23:47:59 

    >>1473
    メルカリで売れますよ

    +4

    -18

  • 1512. 匿名 2024/03/25(月) 00:35:08 

    >>1501
    そもそも数万円トピとか各ブランドのトピとかで分散されてる
    近年の値上げ事情で購入者は減る
    YouTubeのガルちゃんまとめに載せられたり身バレも怖いから着画も更に減る

    色々考えても過去トピのコメントを超えられるとは思わない
    コメント数よりも荒れずに穏やかにトピが進む方がいい

    +84

    -3

  • 1513. 匿名 2024/03/25(月) 07:21:10 

    >>1504
    私も取れたことあります。
    凄く華奢なリングだけど、取れるとは思ってなかった。
    ティファニーのスタッフにも、取れることは殆どないって言われました。たった一粒のメレだけど、修理代は可愛くなかったです。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +89

    -2

  • 1514. 匿名 2024/03/25(月) 10:05:34 

    >>1513
    購入後半年くらいでダイヤ取れた人は無償で修理してもらえたらしいけど、今はいくらくらいなんでしょうか?

    +19

    -2

  • 1515. 匿名 2024/03/25(月) 10:27:58 

    >>1504
    ティファニーじゃないですが、ハーフエタニティリングのメレダイヤが外れたことあります
    修理先で言われたのは
    石落ちの原因として、ぶつける以外で良くあるのがサイズ大きめのリングを着けることだそうです
    リングにかかる圧が均等にならないので見えない歪みから石落ちにつながることもあるようです

    +54

    -6

  • 1516. 匿名 2024/03/25(月) 10:45:37 

    髪をばっさり切った反動で耳元が寂しくなり、思い切ってトリニティピアスを買いました…!
    大きいのも小さいのも素敵で、かなり悩みましたがデザインの好みと今後の値上げを加味してクラシックな大きい方を選びました。お気に入りすぎて毎日付けています(^^)
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +146

    -7

  • 1517. 匿名 2024/03/25(月) 11:52:08 

    >>1514
    5年前に購入しました。
    お直しに、2万8千円かかりましたよ。
    痛い出費でした。

    +42

    -7

  • 1518. 匿名 2024/03/25(月) 12:26:57 

    >>735
    参考になる質問ありがとうございます!
    私は今まさにどうジュエリーを揃えるか彷徨ってまして…あれもこれも欲しい、しかし既に眠ってるジュエリーもある状態です💦
    断捨離を兼ねて最近妹にネックレスをあげました。

    職場はジュエリーつけにくいので、地金別でお気に入りだけ揃えようなかな?と思い始めたところです。

    +14

    -5

  • 1519. 匿名 2024/03/25(月) 13:26:13 

    >>1435
    試着しましたが似合いませんでした😢私は手が小さいのですが、なんというか…リングに負ける感じです。ブレラも似合いませんでした。買う気満々なのに似合わなくて悲しかったです。

    +22

    -4

  • 1520. 匿名 2024/03/25(月) 16:22:34 

    クラッシュの大きさと手元コーデについて皆さんのご意見をお聞かせください

    カルティエ クラッシュの大きさ、どちらを買うか何ヶ月も迷っています

    顔タイプはフェミニン寄りのエレガント、骨格ウェーブのブルベ夏ですが、普段はモノトーンのモードカジュアルやキレイめカジュアルな服装が多く、メガネや赤リップを多用しています

    また他に所有しているトリニティやノーブランドのシルバー、プラチナと合わせたいのですが、クラッシュお持ちの方はどんな手元コーデにされていますか?
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +13

    -14

  • 1521. 匿名 2024/03/25(月) 18:42:56 

    >>1512
    新参者なので以前の賑わいを知らないのですが、よく炎上してたんですか?YouTubeのまとめあるの知らなかったです。着画参考になるのに残念。

    +10

    -29

  • 1522. 匿名 2024/03/25(月) 19:54:09 

    >>1520
    都会っぽいオシャレなお姉さんっぽいから、下のリングのほうが滅多に誰ともかぶらないし、似合いそうな気はする。
    欠点は重すぎるとつけなくなるから、体力に自信があるなら下かなぁ。
    2択の中には出てないけど、クラッシュのMMの方は、適度な存在感があってよかったです。自分に買うならクラッシュMM♪

    +21

    -6

  • 1523. 匿名 2024/03/25(月) 21:08:33 

    地味かなぁと思いつつ、ギンザタナカのこちらのプラチナネックレスを購入しようか迷っています。
    ギンザタナカって、HPの画像だけだと判断しにくいんですよね…。着用画もイメージ画像な感じで。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +51

    -5

  • 1524. 匿名 2024/03/25(月) 22:38:44 

    >>1523
    ティファニーのティアドロップにデザイン似てますね。
    ただこちらの素材はシルバーです。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +42

    -5

  • 1525. 匿名 2024/03/25(月) 22:59:10 

    >>1520
    顔のタイプも骨格も服のコーデも私かと思うぐらい被ってると思ったので回答します。私はSMの方を買いました。それでも存在感はあります。左の人差し指に着けてますが右側は中指にシンプルなデザインを着けてます。トリニティも好きで着けてたけどこっちを買ってから出番が減りました。

    +11

    -5

  • 1526. 匿名 2024/03/25(月) 23:12:26 

    >>1334
    この1.2巻のセルペンティPGですが、頭部&しっぽのみパヴェダイヤのあしらわれたタイプが新発売だそうです。同じピアスも。
    まだHP載ってないですが昨日店頭で見かけて伺ったら、急遽出たそうで。
    価格はピアスが78万円位。リングは聞き忘れました。今回の価格改定は対象外らしいです。
    WGやYGも展開されるんでしょうか。でもこの2.2巻のタイプもPGのみだからPGだけかな
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +53

    -4

  • 1527. 匿名 2024/03/25(月) 23:53:50 

    >>1509
    >>1513
    >>1515

    >>1504です
    返信ありがとうございます
    ぶつけたりもなく、サイズもぴったりなのでもしかしたらたまたま留めが甘いものに当たってしまったのかもしれません
    明日ティファニーに修理相談しようと思います
    修理代が可愛くないとのことでビクビクしています…


    +18

    -2

  • 1528. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:03 

    ふと思い立って先日トリニティを試着してきましたが、私にはあまり似合わずでした。指先が細く根本が太めのタイプなので決して華奢な手ないのですが、手全体が小さめなせいかSMサイズでもなんだかボリューム負けしてしまった印象でした。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +38

    -3

  • 1529. 匿名 2024/03/26(火) 00:04:38 

    >>1522
    ありがとうございます!都会のおしゃれなお姉さん、、まさに憧れのイメージでした。MMも今度試着してみます!

    +9

    -2

  • 1530. 匿名 2024/03/26(火) 00:07:16 

    >>1525
    元コメのものです。手元コーデまで教えてくださってありがとうございます!!

    クラッシュをつける場合、同じ手に他のリングはつけない感じでしょうか…?もしよろしければ教えてくださいませm(__)m

    +10

    -4

  • 1531. 匿名 2024/03/26(火) 00:32:15 

    >>1530
    横だけど、クラッシュと他のリングを同じ手に付けるならある程度しっかりした体型の方のほうが付けこなしやすいイメージ。これバチェロレッテに出てた方なんだけどたしか170cmくらいあっておそらく骨格ストレート。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +46

    -6

  • 1532. 匿名 2024/03/26(火) 07:35:11 

    >>1531
    横ですが、私も骨格ストレートでクラッシュSMとその他合わせて着けてしっくりきてます。
    この写真の方みたいな肉付きの手をしてますが背が低めなのでMMよりSMの方が似合うように思いました。 SMでもキラキラしてるので存在感があります。

    左手にCドゥカルティエの結婚指輪と合わせてつけることが多いですが、意外にもガーネットのセルパンボエムなども違和感なく合わせられて重宝してます。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +27

    -5

  • 1533. 匿名 2024/03/26(火) 09:43:41 

    >>1520
    友達が小さい方をつけてましたがそれでも存在感ありました。MMだともっとボリューミーなんだなと考えたらSMでもいいのではと思いました。
    ごつすぎて成金のオジサン感が出てしまいそうな感じがします。。

    +9

    -22

  • 1534. 匿名 2024/03/26(火) 09:59:10 

    こうして並べるとやっぱり違いますね。幅はSM 6.4mm、MM 8mmだそう。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +39

    -2

  • 1535. 匿名 2024/03/26(火) 10:58:11 

    婚約指輪がショーメジョゼフィーヌのリングでとっても気に入っているのですが、手持ちのネックレスとピアスはYGばかりで合わせられるものがありません。
    イエベ春、ウェーブ体型であまりWGやPTが似合わない気がしてるのですが、似たような方でこれは良かったというネックレスやピアスがあれば教えてください!
    また、上記に限らずジョゼフィーヌのリングにあうピアスやネックレスも教えていただけたら嬉しいです!
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +19

    -5

  • 1536. 匿名 2024/03/26(火) 12:24:43 

    >>1535
    結婚指輪や婚約指輪のみプラチナやWGで、他が全部YGっていう方よくいますし、他人から見たら違和感ないと思いますよ。
    もしそれでも気になるなら、YGでパヴェダイヤの入ったネックレスやピアスを選ぶと地金のカラーは違っても婚約指輪と雰囲気が馴染みやすいと思います。

    +38

    -3

  • 1537. 匿名 2024/03/26(火) 13:31:34 

    写真みたいにセット使いが一番良いんだろうけど
    先日問い合わせたらフリヴォル スモールRGピアス オーダー不可。
    ミニのピアスも不可。ついでにペルレバングルも不可。

    オーダー再開を待ってる間にどんどん値上がりするし
    100万が見えてくるとさすがに。。

    二番目の選択肢としてスモールRG ペンダントを買うか、悩む。
    写真が素敵で、セット使いにとらわれ過ぎなのか💦

    他と合わせるなら何がベストなのか、、MINIフープ。。かな?
    フリヴォル以外と合わせてる方いらっしゃいますか?
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +12

    -10

  • 1538. 匿名 2024/03/26(火) 13:34:17 

    >>1531

    >>1520です。ありがとうございます!この女性、YouTubeでクラッシュを調べていたら出てきて拝見したことがあります。お似合いですよね。170cmでストレートとは知りませんでした…! 私は身長157でガリガリ泣 なのでSMをひとつの手につけるのは確かに難しそうです😂

    +6

    -7

  • 1539. 匿名 2024/03/26(火) 13:50:00 

    >>1533
    横だけど、すっごい失礼な例え方やめてほしいわ

    +6

    -24

  • 1540. 匿名 2024/03/26(火) 14:04:27 

    >>1530
    1525です。手の厚みは薄めで節も目立たなく細く長めの指です。クラッシュ側には何も着けてません。
    薬指に似合うリングを持っていないというのもありますが、持ってたとしてもクラッシュの存在感があるのでシンプルにしたいのもあります
    他の人も言ってたようにもし着けるなら
    セルパンボエムのガーネットも似合うだろうなとずっと気になってます

    +11

    -4

  • 1541. 匿名 2024/03/26(火) 14:42:32 

    >>257

    最近 購入しました(*^^*)
    年末に試着してから忘れられなくてやっとのお迎えです。
    ぱっと手元が華やかになるので気に入ってます。
    店員さんの対応もよく 初ブシュロンでしたが、また遊びに行きたいと思いました!
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +94

    -18

  • 1542. 匿名 2024/03/26(火) 15:25:59 

    >>1537
    ピアスとネックレスをフリヴォルと統一したいのかしら?と思って読み進めていったけど、ネックレス持ってるわけじゃないんかーい!!リングをお持ちでコーデに迷ってるの?

    +23

    -2

  • 1543. 匿名 2024/03/26(火) 15:28:30 

    >>1535
    ジョゼフィーヌシリーズで揃えて、こちらなどいかがでしょう?
    ダイヤパヴェで地金の見える面積が少なく、ダイヤと一体化して見えるのでptやWG苦手でも合わせやすいかなと
    同じシリーズのネックレスも素敵です
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +21

    -1

  • 1544. 匿名 2024/03/26(火) 15:34:04 

    >>1541
    横ですが可愛いですね!
    なんでマイナスなのか…

    +15

    -10

  • 1545. 匿名 2024/03/26(火) 15:40:34 

    >>1544
    マイナスしてないけど「また遊びに行く」にうん?となりました
    多分言葉のチョイスが何となくズレただけだと思うけど気になる人もいたのでは…

    +34

    -21

  • 1546. 匿名 2024/03/26(火) 16:18:47 

    >>1535
    私も細めのエタニティに中石がセッティングされたタイプの婚約指輪です。
    YGのエタニティやパヴェリングと相性が良いのでコーディネートしていますよ。
    地金が違ってもダイヤのエレガントなデザインの指輪とはよく合います。

    私は左手は婚約指輪や結婚指輪を1本で、それ以外は全てYGというコーディネートをよくしています。
    左右の手で色を分けていると地金違いはあまり気にならないかなと思います。 

    +8

    -2

  • 1547. 匿名 2024/03/26(火) 16:31:47 

    Xで「ブランド名+🧂」で検索するとたくさんポストが出てくるジュエラーで今年初めてお買い物しましたが、まったく🧂なこともなく、気持ちよくお買い物できました。その後も他に欲しいアイテムの試着に行った時も、毎回違う方に接客いただいてますが感じの良い方ばかりでした。ネガティブなポストしてる方は都内の方が多いので、地域によるのでしょうか?

    +0

    -36

  • 1548. 匿名 2024/03/26(火) 17:02:14 

    >>1540
    コメントありがとうございます!参考にさせていただきます。

    +3

    -1

  • 1549. 匿名 2024/03/26(火) 17:54:17 

    >>1532
    横ですが、セルパンボエムとクラッシュドゥカルティエは相性いいですよね。
    私は同じアイテムで重ね付けはしませんが、どちらも複数のアイテムを持っているので色々な組み合わせで楽しんでいます。

    +8

    -8

  • 1550. 匿名 2024/03/26(火) 19:10:34 

    >>882
    私は大阪万博のキャラクター思い出しました!笑

    +14

    -7

  • 1551. 匿名 2024/03/26(火) 19:16:10 

    >>1533
    人によるし地金の色にもよると思います。こういうのは本当に実際つけてみないとわかりません。
    私は背も低く手も小さめですが、どう見てもMMの方が似合うし特に違和感ありません。ただ、同じデザインでもホワイトゴールドはSMでもハードすぎて似合いませんでした。
    >>1520さんが迷われている2ロウのタイプは、MMがゴツいと感じる人にも似合うデザインだと思います。
    ちなみに、今までで唯一「(自分がつけると)成金ぽいな」と思ったリングは、クラッシュよりずっとエレガント寄りなデザインのココクラッシュ(ミディアム・ダイヤ入り)です。(紛らわしい名前同士ですみません。)こちらも成金ぽく見えたのはYGだけで、ベージュと白は素敵でした。結局、ベージュゴールドの方を愛用しています。

    +22

    -5

  • 1552. 匿名 2024/03/26(火) 19:43:24 

    >>1542
    すみません、つらつら書いてしまいました💦

    ピアスから買って気が向けばネックレス、と考えてましたが
    ピアスがオーダー不可ならネックレスしようかと。

    デザインは可愛いので。。

    ネックレス買う場合、たぶんピアス諦めると思います。
    合わせるピアスをどうしようかな…と。

    再開が見えてるなら待つんですが、
    1年2年。。と待つなら値上げを考えてネックレスかなと。

    +12

    -16

  • 1553. 匿名 2024/03/26(火) 19:56:38 

    少し前にTASAKIのバランスピアスを買ってあこや真珠の魅力を知った者ですが、我慢できず指輪も買ってしまいました

    普段指輪はしないのですが、ピアスを買った時に一目惚れして頭からどうしても離れず
    本当は普段遣いのピアスが欲しくてトリニティのピアスあたりを買おうと思ってて理屈ではどう考えてもトリニティを手に入れたほうがいいはずなんですが笑

    でもこちらで教わった真珠のテリの見分け方を参考に!納得いく真珠があったので満足してます

    +69

    -7

  • 1554. 匿名 2024/03/26(火) 21:47:02 

    タサキのアウトレットで、色石のリングとデインジャーシリーズのピアスを購入しました!
    着けるのがとっても楽しみ!!

    +47

    -6

  • 1555. 匿名 2024/03/26(火) 22:15:54 

    >>1554
    おめでとう!私も行きたい!!御殿場行きたい!!

    +19

    -3

  • 1556. 匿名 2024/03/26(火) 22:23:53 

    >>1550
    私も見たとたんに感じました!
    グッドデザインってこと?

    +4

    -10

  • 1557. 匿名 2024/03/26(火) 23:03:29 

    >>227
    私もつい先週、沖縄のDFSでスイートアルハンブラのマザーオブパールを購入しました!
    アルハンブラ、沼りますよね。
    沖縄のDFS、今アルハンブラペンダントの在庫が割と豊富にあると店員さんが仰ってました。時期によってはほんとに在庫がないみたいなのでラッキーでした。
    去年ヴィンテージアルハンブラのオニキスを購入したのですが、それと重ね付けしてもすごくかわいいです。

    +39

    -11

  • 1558. 匿名 2024/03/26(火) 23:12:29 

    >>257
    まったく同じものを、同じくスイートテンの記念にプレゼントしてもらいました!
    すごく使いやすいです。私は右手の人差し指につけていますが、手入れがあまり必要ない石なしのものを選びました。
    結婚指輪がブシュロンのディアマンなので、重ね付けはしていないですがとても相性がよくお気に入りです。
    普段からガンガン身につけてますがテンションが上がります。

    +13

    -10

  • 1559. 匿名 2024/03/27(水) 00:30:52 

    >>1501
    久々に来たけど過疎ってるね!
    今年入ってから新NISAの積み立てでお小遣い減ってる人多いんじゃないかしら。積み立てはずっとやってたんだけど、今年から毎月給料全額+貯金を積み立てする状態になったから半年ほどジュエリー熱冷めてた。
    ブルガリのカボションリングを値上げ前に買うか悩みに来たけど人少ない😢

    +12

    -35

  • 1560. 匿名 2024/03/27(水) 00:47:40 

    格付け見た方いますか?
    中山美穂さんのピアスがパンテールっぽくて素敵でした
    矢沢心さんはTASAKI付けてましたね〜
    やっぱり人が付けてるの見る時はピアスに惹かれます
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +16

    -18

  • 1561. 匿名 2024/03/27(水) 01:07:57 

    >>1559
    その積み立て方は凄い! 確かにジュエリーどころじゃないです笑

    ところでカボションのリング、試着しましたが存在感あってすごく素敵でしたよ。今時あのゴールドたっぷり感は貴重だし、一本付けてれば十分、かつゴツくない絶妙なデザインかと思います。またあまり人と被らないでしょうし。
    わたしもウィッシュリスト入りしてるので値上がり額伺いました。13200円だそうです。
    新商品だし様子見て、ぐーんと上がる可能性ありますよね。

    +15

    -8

  • 1562. 匿名 2024/03/27(水) 01:14:14 

    ペルレ等の地金リングと重ね付けしやすい、ブランドのレール留めのエタニティリングでオススメありますか?プラチナかWGで探してます。

    +5

    -13

  • 1563. 匿名 2024/03/27(水) 01:35:02 

    >>1560
    格付け見てたけど流して見てたから気付かなかった〜
    芸能人がつけてると似合ってて素敵ですよね
    私はふてほどの吉田羊さんのジュエリーを毎回楽しみにしてます

    +28

    -6

  • 1564. 匿名 2024/03/27(水) 01:39:44 

    >>1559
    株も調子いいから買いたいものはあっても投資した方がいいかなって迷っちゃうのはあるね
    でもハイブラジュエリーなら広義の投資にならないともいえない、という言い訳

    +18

    -18

  • 1565. 匿名 2024/03/27(水) 03:04:14 

    >>1561
    レポありがとうございます!
    やっぱり素敵ですよね…お話聞いたら実物見たくなってきたので急いで見に行ってきます。

    >>1564
    6年前に買ったネックレスの中古価格をチェックしたら購入価格超えてたので投資になってると思いますよ。メルカリ駆使すればいい値段つきそう。

    +7

    -15

  • 1566. 匿名 2024/03/27(水) 07:03:26 

    ジュエリーは好きでつい買いすぎてしまいます。
    アンティークや現代のものも好きなのです。
    服を着替えるようにジュエリーも日々つけたいです。
    せっかく買ったのにつけないとジュエリーがかわいそうで。
    それにジュエリーを見てると気持ちが癒されます。

    +28

    -8

  • 1567. 匿名 2024/03/27(水) 07:24:09 

    投資の話は投資トピで

    +63

    -11

  • 1568. 匿名 2024/03/27(水) 09:42:47 

    >>1554
    えっアウトレットにデインジャーがあったんですか?!デインジャーの中のどのシリーズでしょうか?画像もしよかったらみたいです!

    +27

    -6

  • 1569. 匿名 2024/03/27(水) 11:27:45 

    >>1521
    以前はジュエリーに関する話ならある程度幅広くキャッキャと雑談できてたよ。ただその分レスバもあった。今はジュエリーに関する話をしてもちょっとでも他の要素混じるとトピズレ判定されるから話しにくいといえば話しにくい。

    +36

    -5

  • 1570. 匿名 2024/03/27(水) 13:04:18 

    kajitaのジュエリーを購入したことのある方っていらっしゃいますか?
    先日サロンに実際に行き、試着をしたのですが日本人女性に合わせたサイズ感でとても気に入りました。
    着け心地や周りの方からの反応等教えていただきたいです!
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +47

    -8

  • 1571. 匿名 2024/03/27(水) 14:04:35 

    >>1568
    横ですいませんが、私も先々週にアウトレットでデインジャーを購入しました!
    私が購入したのはトラップのリングです。ピアスもありました。
    サイズ調整のためまだ受け取ってませんが、とても楽しみにしています!
    デインジャーはなかなか入ってこないのと、入ってもすぐに売れてしまうのでタイミングが合えばラッキーということでした😄

    +29

    -6

  • 1572. 匿名 2024/03/27(水) 15:02:30 

    >>1571
    それは羨ましい!!
    在庫過剰などの理由なんですかね?

    +8

    -2

  • 1573. 匿名 2024/03/27(水) 15:58:25 

    >>1572
    1571です。
    百貨店や路面店での現行商品でなくなったデザインのものだと説明を受けました。おそらく廃盤商品ということだと思います。
    公式オンラインショップにもページが残っていなかったので、数年前のカタログやweb記事を色々見せていただきました!

    +27

    -4

  • 1574. 匿名 2024/03/27(水) 16:28:28 

    >>1569
    伸びてるな、と思って見てみるとジュエリーそっちのけでレスバしていることが多かった
    あとはトピズレ相談・自分語り系はマイナスが大量につきつつもレスも大量につく
    残念ながら脱線話ほど伸びていた記憶
    ジュエリー関係ない話でレス数だけ伸びるくらいなら今くらいのペースでいいかな

    +41

    -8

  • 1575. 匿名 2024/03/27(水) 16:33:41 

    バランスノートのリングとかキネティックのピアスアウトレットで見たことある。
    現行シリーズでも廃盤の型が置いてあるみたいだね。
    人気シリーズの中でもちょっと定番からはずれたデザインが好みの人はいいのが見つかるかも。

    +13

    -4

  • 1576. 匿名 2024/03/27(水) 17:26:37 

    初めて書き込みします
    ジュエリー初心者なので詳しい方に教えていただきたいです
    伯母からエタニティリングを譲り受けました
    保証書もあるので購入店で2サイズダウンしてもらいましたがまだ大きい状態です
    できればもう1サイズ調整できないか相談したのですが、できないわけではもののリングが楕円になってしまう可能性がありオススメしないと言われました。
    ネットで2号以上のサイズ変更は石が取れやすくなるという事を知ったのですが、それ以外にリングが楕円になってしまうデメリットはどういった事でしょうか?
    つけ心地が悪くなったりするのでしょうか?

    +5

    -8

  • 1577. 匿名 2024/03/27(水) 19:13:29 

    >>1576
    乾燥してる冬より夏の方が指のサイズ上がるので、サイズ直し少し待ってみてもいいのではと思います。
    質問への答えでなくてすみません。

    +31

    -4

  • 1578. 匿名 2024/03/27(水) 19:14:42 

    >>1576
    楕円になると隙間も出来やすくなる→変形もしやすくなるということかと思いました。それと当たり前なのですが手を加えない方が強度は保たれます。一度サイズ直しをして強度が下がっているのに、さらに直すとなると少しの圧力でも変形すると思います。
    せっかく受け継いだものだから着用したいと思うのですが、金はそこまで強くないことを念頭に楽しんで欲しいなと思います。

    +13

    -4

  • 1579. 匿名 2024/03/27(水) 20:05:56 

    >>1570
    リングではないのですが、メダリオンというシリーズのロングネックレスを愛用しています。
    いい意味で主張が少ないのでブランドジュエリーとも相性が良くお気に入りですよー。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +121

    -7

  • 1580. 匿名 2024/03/27(水) 20:17:26 

    >>1559
    資金繰りの憶測コメ要らない

    +18

    -10

  • 1581. 匿名 2024/03/27(水) 20:42:52 

    ヴァンクリでリングにするか5pのブレスレットにするか悩んでいます、、
    石はカーネリアンで決めています。
    あれもこれもと買う余裕はないので最初で最後のヴァンクリになると思うのですが
    ブレスレットの方に気持ちが傾いている反面
    デスクワークで傷つくかな、春夏しか付ける機会がないのかな
    と悩んでいます。(今持っているブレスレットはニットに引っかかるので春夏しか付けておらず、、)
    生涯でひとつだけ!となったらどちらを買うのがおすすめでしょうか?

    +17

    -5

  • 1582. 匿名 2024/03/27(水) 21:13:05 

    >>1512
    本当はこのトピで例えばデパ1系の話しもしたいけどマイナスだらけかコメントが付かないから人が離れていった感ある

    +17

    -19

  • 1583. 匿名 2024/03/27(水) 22:32:54 

    >>1578
    一度サイズ直しをしていると強度が落ちるのですね
    知らなかったですが、考えてみれば負担がかかりますよね
    大切な品なので指輪に負荷をかける事は控えたいと思います
    今まで指輪をした事がなかったので初歩すぎる質問だったかもしれませんが詳しく教えていただいてありがとうございました

    >>1577
    コメントありがとうございます
    夏はサイズが上がると聞いた事があるので少し様子を見てみようと思います
    これまで指輪をした事がなく、季節で変化する事などもよくわかっていませんでした
    お聞かせいただけて助かりました


    +24

    -4

  • 1584. 匿名 2024/03/27(水) 22:39:12 

    >>1581
    何がお好きかにもよるますよね。私の場合はモチーフもののリングはあまり好きではないのでブレスレットを選びますが確かに使用頻度は低くなってしまうかもしれませんね。悩ましいですね。

    +12

    -6

  • 1585. 匿名 2024/03/27(水) 22:46:19 

    >>1581
    私は1374で1305だけど、
    友人がオニキス5Pかオニキスリングで迷ってる時に
    自分のオニキス5Pを見せながら
    《これが1個か5個か、ってことやん?
    ほとんど値段変わらんし、面積多い方が良くない?》
    って言って、結果友人とオニキス5Pオソロになった。

    友人も《あの時5Pにしろって言ってくれて良かったー!》
    って言ってる。

    +36

    -9

  • 1586. 匿名 2024/03/28(木) 00:49:51 

    一対五、確かに~
    説得力ありますね!
    ヴァンクリリング検討中だったけどブレスレットにしちゃおうかな
    うーん、でもダイヤ入りのWGとかギヨシェとかとっても気になる
    ゆっくり迷おうと思います
    いっそロッカでダイヤ色石てんこもりのにしようかな
    いよいよわからなくなってまいりました

    +10

    -11

  • 1587. 匿名 2024/03/28(木) 06:38:18 

    >>1585
    まさに今迷っているギョシェxカーネリアンです!
    やっぱりブレスレット素敵ですね、、!
    実物を見れていないのでお写真ありがたいです!
    リングも実物見れましたか?
    リバーシブルかつ腕の部分がペルレデザインということで
    こちらもお得に感じて迷ってしまっています。。

    +7

    -8

  • 1588. 匿名 2024/03/28(木) 06:41:52 

    >>1581
    ブレスレットだと使用頻度低くなりますよね、、
    せっかくなら頻度高く使いたいな。
    頻度低いからこそ長く綺麗に使えるのかな。
    をいったりきたりしております。。

    +12

    -5

  • 1589. 匿名 2024/03/28(木) 06:54:49 

    >>1588
    私はブレスレットが大好きなので一年中なにかしらつけています。長袖からチラリと見えるのも素敵だし、真夏でもそんなに大汗かくような場所ではなく、冷房の効いたところでのお出かけでつけるのであれは石の劣化などは気にせずつけています。使用頻度は自分次第だと思うので。5P、私もいつか欲しいな。

    +30

    -4

  • 1590. 匿名 2024/03/28(木) 07:55:45 

    >>1581
    ブレスレットよく使ってますよー
    カーネリアン素敵ですよね!
    デニムシャツに合わせている子見たけど可愛かったよー

    私はWG だけどブルーや紺色のコートに合わせたりして秋や冬でもよく使ってるよ。
    長めに調整することを勧められるから長袖でもちらりと見えるよ。
    私はニットへの引っ掛かりはそんなに気にならないなー。

    +13

    -4

  • 1591. 匿名 2024/03/28(木) 08:13:46 

    >>1587
    リバーシブルリング、見て付けて、
    《カーネリアン面が表の時、ずっとギョシェは肌に触れるから、日焼け止めとか手洗いとか大変そうかも。》
    《アームがこれだけ凝ってて太いと、万が一の将来のサイズ直しとかどうなるんやろ。》
    《結局リバーシブルってどっちかに偏るよな…》
    《常に全面が出てる5Pってやっぱお得やわ。》
    って感じでした。私はね。

    あと、ブレスレットをぶつけてしまう可能性より
    リングの方が運転、ペンを持つ、鍵を開ける、バッグの中を探る…で、接触の頻度が高いなとも思う。

    +13

    -6

  • 1592. 匿名 2024/03/28(木) 08:33:27 

    ヴィンテージアルハンブラ ピアスのオニキスとMOPを所持しています
    ピアスの重ね付けをしたいのですが、みなさんならどこに何を付けますか?(左耳の耳たぶ2箇所、軟骨2箇所、トラガス 右耳の耳たぶ2箇所空いています)
    センスがなく合うアイテムが分からないので教えていただきたいです
    よろしくお願いします

    +6

    -10

  • 1593. 匿名 2024/03/28(木) 09:15:17 

    >>1581
    5Pブレスレット持っています。
    気になったのですが、デスクワークの職場にカーネリアンの5Pブレスって結構目立ちませんか?
    (全く問題ない職場ならお節介すみません)

    ブレスレットはヴィンテージサイズのモチーフが5個ついた上に手首で揺れるので、机にはかなり当たりやすいですよ。
    コメ主さんはアルハンブラの時計はお好みではないですか?
    ブレスレットに比べて華やかさは減りますが、お仕事の場面で活躍してくれると思いました。

    +48

    -9

  • 1594. 匿名 2024/03/28(木) 12:20:27 

    >>1587
    ギョシエ×カーネリアンのブレスレットはモデルの美香さんが愛用しててインスタで着画ありますよ!2022年4月16日のインスタは動画なのでより雰囲気わかるかも。
    自分は通常のタイプが好きで一番すきなのですが(個人的にダイヤも好きだから)、お得よりも一番自分がつけたい!と思うのが一番かと思います。
    昔ティファニーのダイヤ付きのtリングを買うか迷ったときにデパ1のほかのブランドで同価格帯でティファニーよりたくさん大きいダイヤがついているリングをお得じゃんと思って購入しました。
    いまとなっては少し後悔しているわけで( ´∀` )

    なんにせよ悩んでいる時期って楽しいですよね♪

    +15

    -7

  • 1595. 匿名 2024/03/28(木) 12:43:54 

    >>1581 です。
    こんなにたくさんの方からご返信いただけると思っていなかったので
    とっても驚き&嬉しいです。
    貴重なご意見をありがとうございます、、!
    やっぱり最初に好き!と思ったブレスレットをオーダーしようと思います!
    皆さまありがとうございました!

    +24

    -6

  • 1596. 匿名 2024/03/28(木) 13:56:08 

    kajitaって青山にサロンがあるのね。
    サイト見て、好みだったから行ってみようかな

    +16

    -5

  • 1597. 匿名 2024/03/28(木) 16:18:56 

    >>1512
    YouTubeのがるのまとめなんてあるんだね。初めて知ったわ・・・。

    +7

    -4

  • 1598. 匿名 2024/03/28(木) 17:04:06 

    所持~携帯すること。
    所有~半永久的に所属している、自分のものとして持っていること。
    すみません、気になりました。

    +13

    -21

  • 1599. 匿名 2024/03/28(木) 17:56:44 

    >>1598
    私の書き込みのことですね
    ご指摘ありがとうございます
    勉強になりました

    +21

    -2

  • 1600. 匿名 2024/03/28(木) 18:19:47 

    >>1592
    ヴィンテージのピアスで重ね付けって斬新で驚いたけど、考えてみました。
    エレガントにまとめたいなら両耳ロブにヴィンテージ+トラガスかロブ(ぶつからなければ)のどこか1箇所(片耳)に小さな一粒ダイヤかな。軟骨に何か足すならフープ。
    トラガスにパールも想像したら可愛いけど、トラガス仕様のパールピアスってあるのかな?

    +4

    -8

  • 1601. 匿名 2024/03/28(木) 18:21:54 

    他でトピ画になってた桐谷美玲さんのピアス、
    昔ガルで枝豆と呼ばれていたタサキのシリーズ思い出した🫛
    でもあれ廃盤になったんだよね?
    可愛いなー
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +24

    -12

  • 1602. 匿名 2024/03/28(木) 20:04:02 

    ピアス重ね付け、ヴィンテージとスイートなら友達がしてたよ
    片耳だけスイート足してる感じ

    +18

    -6

  • 1603. 匿名 2024/03/28(木) 21:29:10 

    >>1602
    ありがとうございます!
    こちらでは不評のようなので重ね付けはNGなのかと思ってました

    +3

    -5

  • 1604. 匿名 2024/03/28(木) 21:43:21 

    ミキモトのオンライン限定ネックレス・ピアスセット(エトレンヌの紺色バージョンっぽい楕円のケースのもの)をお持ちの方いらっしゃいますか?小ぶりなサイズ感がかわいくて、普段使いにもよさそうなので、気になっています。40cmだとちょっと短いかなとも思いつつ…

    +13

    -8

  • 1605. 匿名 2024/03/28(木) 21:53:25 

    皆様はもし本当に悩んでいるジュエリーがあり、その価格が15万円だとしたら買いますか?(すでに今年いくつかジュエリーを買っているとして)
    トルマリンの青みがかかった薄いグリーンの指輪を店で出していただき一目惚れしてしまいました。
    アイスブルートルマリンは希少なのでなかなか出回らないそうです。

    流石にお店のお品物の写真は載せられないので、似たような色味の写真を載せます
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +81

    -7

  • 1606. 匿名 2024/03/28(木) 22:45:55 

    私も少し前からカーネリアン×ギヨシェのブレスレット買うか迷ってます。というかブレスレットは確定でリバーシブルリングも一緒に買うかどうするかを迷ってます。買うなら同時がいいけど実はあまりリングしないのにリングいるかな?、でもセット付けしたいななどと頭でぐるぐる。今月中には決める予定だったのにまだ決められません。

    +14

    -7

  • 1607. 匿名 2024/03/28(木) 23:52:31 

    リングを外して手洗いする習慣が身についてないから、可愛いと思うものが水濡れNG素材ばかりなのが悩みどころ。てりてりパールのリング付けたい。

    +30

    -5

  • 1608. 匿名 2024/03/29(金) 00:10:08 

    >>1605
    前から探してた、なら買う
    たまたま出会って一目惚れ、ならちょっと時間置くかも
    時間おいてもう1度見てやっぱり欲しければ買う
    それまでに売れてしまってたら縁がなかったとあきらめるかなー

    +55

    -3

  • 1609. 匿名 2024/03/29(金) 01:07:15 

    ルイヴィトンメールで紹介されていた三色リングに惚れてしまった
    ひとつひとつばらばらにして使えるの~
    手持ちとの重ねづけにもとてもよさそう
    三つまとめてひとつの指につけると洒脱ゴージャス
    今月はちょい忙しいし最寄りの店舗にまだ入っていない
    来月になったらぜったい買う!ヴィトンはダイヤも信頼できるし
    さっきまでデザイン無双の他のブランド買う予定だったんだけど一瞬にしてやられてしまいました

    +9

    -12

  • 1610. 匿名 2024/03/29(金) 01:25:54 

    >>1605
    レアだから欲しいのか?
    魅入る程素敵だから欲しいのか?

    数時間考えてやっぱり欲しいとなったら買うかな
    色石との出会いは一期一会

    +43

    -4

  • 1611. 匿名 2024/03/29(金) 06:28:50 

    >>1608
    >>1610
    コメントありがとうございます!色に惹かれてるのもありますが、正直希少性というところに惹かれてる自分がいるのは事実です…
    今回は諦めて、それでも本当に欲しくなったらまたお店に問い合わせます!

    +15

    -10

  • 1612. 匿名 2024/03/29(金) 07:50:44 

    >>1570
    この写真のピアス持っています😌
    中石確か0.3くらいで大きくはないですが、とても綺麗な石を使ってるなぁと言う印象です。
    色もサンタマリアに近いのでは?というくらい濃いですし、お気に入りです!
    サロンも洗練されていて素敵ですよね。

    +13

    -7

  • 1613. 匿名 2024/03/29(金) 10:11:29 

    >>1592 です
    ご意見ありがとうございます
    重ね付けは不評のようですね
    色々考えてスイート パピヨンを軟骨かトラガスに付けたら可愛いかなと思ったのですがくどいでしょうか?
    YG のMOPとオニキスなので合うかな?とか
    普段軟骨やトラガスには何も付けないのでたまには付けたいと思ってしまい…やはりセンスないですよね
    うーん難しい

    +7

    -11

  • 1614. 匿名 2024/03/29(金) 10:14:32 

    ポメラートの新作のポムポムドットのネックレス、お知らせメールが来た
    確かにショーメのリアンと似てる
    メシカのラッキームーヴとも似てるかな
    リバーシブルの裏面がどうなってるかは画像がなくて、発売日以降の公開かな

    +21

    -5

  • 1615. 匿名 2024/03/29(金) 10:33:35 

    >>1614
    カルティエのアミュレットネックレスが欲しかったけど、以前のコメントでポメラートの新作がベイマックスに似てるっていうの見てこちらに傾いてる

    +12

    -4

  • 1616. 匿名 2024/03/29(金) 11:43:55 

    >>1614
    自己レス
    公式サイトにもう載ってた
    これは裏面がグレーマザーオブパール
    ダイヤのタイプは画像が複数無いからリバーシブルじゃないのかな よく分からないけど

    最近ジュエリー全体が価格が高すぎるから、やや抑え目で楽しめるシリーズなのかしらね
    他にピアスとブレスもあり
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +30

    -5

  • 1617. 匿名 2024/03/29(金) 12:17:31 

    >>1613
    私は可愛いと思いますよ。
    この写真、可愛いなって思ってました。
    パピヨンの場所変えても良さそう。トラガスは何か邪魔そうですが、軟骨でも可愛くなりそう。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +55

    -8

  • 1618. 匿名 2024/03/29(金) 12:44:05 

    >>1613
    ピアスホール同士の距離感、位置関係もはっきりわからないし、耳のタイプもわからないのでイメージわかないっていうのもあるかも
    かなり耳大きいとかでなければごちゃごちゃしそうだし、ピアス同士が接触したりしそうな気がします

    +22

    -4

  • 1619. 匿名 2024/03/29(金) 13:02:12 

    >>1614
    ボタンがモチーフだそうです。
    ネックレスはすべてサイズ:42㎝

    「ポムポムドット」ネックレス
    税込 341,000円
    K18RG、グレーマザーオブパール、マザーオブパール

    税込 385,000円
    K18RG、マラカイト、マザーオブパール、ダイヤモンド

    税込 616,000円
    K18RG、ダイヤモンド、マザーオブパール

    ほかにブレスレットとピアス(ともにダイヤモンド)が出ていました。
    ブレスレット 税込 495,000円
    ピアス 税込 748,000円

    +22

    -5

  • 1620. 匿名 2024/03/29(金) 13:09:59 

    >>1619
    実物みたらめっちゃ可愛いんだろうなあ!来週見に行ってこようかな?

    +13

    -5

  • 1621. 匿名 2024/03/29(金) 13:34:23 

    >>1613
    横から
    ちょっと趣旨が変わっちゃうかもですが、以前スウィートアルハンブラが物足りなくなってきた場合、イヤーカフを付けてこんな感じにしても可愛いんじゃないかと話題になりました。
    過去トピにも載せた事ありますが、秋本祐希さんという方のインスタに載ってたものです。
    おそらくコメ主さんのヴィンテージでやっても可愛いかなと。
    4℃が比較的お安めで種類たくさんあったのでオススメです。

    人それぞれ感じ方は違いますが、パピヨンとアルハンブラ・フリヴォル3フラワーとパピヨン、どちらの組み合わせも見た事ありますが、可愛くて私は好きです。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +76

    -7

  • 1622. 匿名 2024/03/29(金) 14:45:04 

    フリヴォルはYGを持ってるのですが、お店で先日見ましたら新作RGスモールネックレスが思ったより可愛くて💕
    ただYGで揃えたく…ラージネックレスは大きすぎますよね。
    スモールのサイズ感は日常使いしやすそう。
    ラージお使いの方、いらっしゃいますか?
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +11

    -13

  • 1623. 匿名 2024/03/29(金) 15:14:37 

    >>1246
    >>1255
    あたたかいコメントありがとうございました。なんとか合格しました。合格するまで指にはめて外出するのを我慢していたのでこれでやっと指輪とお出かけできます♪ちなみにフレッドのプリティーウーマン、ダブルリングというものです。棒デザイン部分の号数で選び、ハート部分が1号程度小さくなっています。今後どなたかの検討材料になれれば嬉しいです。

    +52

    -8

  • 1624. 匿名 2024/03/29(金) 18:42:30 

    >>1622
    持っていないのですが、だいぶ前にラージ試着した時に大きくて似合ってなかったので購入を見送りました。買う前は長い目で見ると大きい方が良いはず!と思っていたのですが、人によっては似合わないんだなと思いました。(もちろん似合う方もたくさんいると思います)試着がベストですが、今ほとんど在庫ないですもんね。。
    私もYG派なのでYGの鏡面のスモールが発売してくれたらなーと思います。

    +24

    -3

  • 1625. 匿名 2024/03/29(金) 18:50:46 

    >>1623

    1246です!
    合格本当におめでとう御座います!

    リングもすごく素敵でお似合い♡

    +13

    -5

  • 1626. 匿名 2024/03/29(金) 19:04:52 

    >>1603
    横だけど、ジュエリーのコーデにNGなんてないと思います。お洒落な人は何でもつけこなしますし。
    ただ、ヴィンテージアルハンブラのピアスと他のピアスの(しかも耳たぶ以外のホールを含む)重ね付けは、かなり個性的な部類のコーディネートだと思うので、他人にアドバイスを求めるようなタイプの人よりは「我が道を行く」タイプの人とマッチするような気がします。
    マイナスの多くは「そういう感じならアルハンブラ単独でつけるのが無難では?」もしくは「そんな尖ったコーデを求めているなら物怖じせず自分のセンスで押し切るのが正解では?」というような意味かと思います。

    +34

    -7

  • 1627. 匿名 2024/03/29(金) 19:19:55 

    >>1526
    HP掲載されましたね! 素敵〜
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +48

    -5

  • 1628. 匿名 2024/03/29(金) 20:43:12 

    周りに相談できる友人等がいないため、質問させて下さい。
    片耳0.3ctの一粒ダイヤピアスYGの購入を迷っています。

    迷う理由として、婚約指輪がプラチナでダイヤが0.3ctです。
    当時はジュエリーにあまり興味がなかったため、華奢なデザインなものです。

    現在30代前半でして、歳を重ねることを考えると0.3ctはほしいとのお話を耳にしたのですが、婚約指輪のダイヤと同じ大きさのダイヤだとバランスがおかしいでしょうか?

    もう少し小さなピアスにするべきかぐるぐると迷っています🌀

    +1

    -12

  • 1629. 匿名 2024/03/29(金) 20:56:46 

    >>1624
    私もYGのスモール切望組です!

    +9

    -4

  • 1630. 匿名 2024/03/29(金) 21:00:38 

    >>1628
    同じ大きさのモチーフの3点セットなんてよく見るし、全然おかしくないと思います。統一感という意味では地金の色の方が気になるぐらい。もちろん同じ色でないとダメというわけではありませんが。1コメにもあるように、場所が離れているのでリングとピアスの組み合わせはかなり自由にしていいと思います。
    そもそも、どうしても婚約指輪とベストな組み合わせにしたいのですか?一粒ダイヤは汎用性高いし、婚約指輪が日々のコーデに必須のアイテムみたいな感じでもない限り、単体で一番似合う大きさを選ぶのがベストだと思うけど...

    +22

    -3

  • 1631. 匿名 2024/03/29(金) 21:13:37 

    >>1630
    >>1630
    ご回答ありがとうございます!
    同じサイズでも違和感ないとのこと、安心いたしました。

    地金の色については、自分がイエベ秋で地黒なのでどうしてもYGが映えるのでYGがいいかなと思っています。
    婚約指輪を買うときにすでにジュエリーにハマっていれば、指輪もYGを選んだと思うのですが😭
    色に関しては地金MIXコーデを頑張りたいと思っています、難しいですが…。

    婚約指輪は必須な物ではないのですが、せっかく主人から貰った物なのでできるだけたくさん着用したいなと思っています。

    つらつら書いていると、結局自分が納得できるかどうかな気がしてきました(⌒-⌒; )
    単体で自分に一番似合う大きさを選ぶことも考えてみたいと思います。
    ありがとうございます!

    +16

    -13

  • 1632. 匿名 2024/03/29(金) 21:27:56 

    >>1631
    1630です。
    私もイエベ(春)で婚約指輪がプラチナなので勝手ながら親近感を覚えてしまいました。私も今ならYGを選びたいです。
    実はミックスコーデもよくするのですが、どこか1箇所にコンビのアイテムか2色(以上)の重ね付けを入れるとまとまりやすい気がします。リングの重ね付けが定番だと思いますが、ペンダントトップとチェーンの色を替えるのもおすすめです。

    +14

    -6

  • 1633. 匿名 2024/03/30(土) 01:10:10 

    >>1444
    うわぁ…!羨ましい!
    今1番気になってるジュエリーです🌸🫧
    普段ピンクは避けがちなのですが、クリップタイプ+花びら+WG+ツヤとぽってり感 に惹かれ、だんだんピンクもいいなぁと思ってました。

    私は今は資金がないので買えませんが、在庫そんなに少ないなら定番化せず限定で終わってしまうかもですね…
    なかなかホームページ以外の画像で見る機会ないので、素敵な購入品載せてくださってありがとうございます!

    +35

    -6

  • 1634. 匿名 2024/03/30(土) 09:49:17 

    久しぶりにブレスレットが欲しくなりました。
    バングルやチェーンタイプ等見ていて色々想像してます。

    左腕に時計を、リングは両手にしてます。
    右腕には多分したくないので、時計を辞めてブレスレットにするしかなさそうですが、時計とブレスどちらがいいですか?

    同じ腕にする場合の経験談もあれば欲しいです!
    ➕時計
    ➖ブレスレット

    宜しくお願い致します(^∇^)

    +39

    -17

  • 1635. 匿名 2024/03/30(土) 11:32:58 

    ショパールのアイスキューブを購入しました!
    鏡面キラッキラで可愛いです

    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +97

    -7

  • 1636. 匿名 2024/03/30(土) 12:32:25 

    >>1634
    答えになりませんが、同じ悩みを持っています。
    ブレスレットも時計も大のお気に入りでコーディネートもバッチリ合います。
    左腕に二つ付けると傷がつきそうで、両手につけるとくどいかなと悩んでいます。
    時計は自分は必需品なのでブレスレットを諦める日もあります。
    フェイスのサファイアガラスや装飾のダイヤ同士が傷付かなければ、地金の傷には目をつぶってしまおうかと悩んでいます。

    +3

    -7

  • 1637. 匿名 2024/03/30(土) 13:33:37 

    >>1634
    私の場合は先にブレスレットを購入していたのですが、その後、時計にはまりいくつか購入しました。本当は同じ手にブレスレットと時計を着けると素敵なのでそうしたいのですが、どうしても傷が気になって出来ません。やはり時計の方が着脱もしやすくついつい手が伸びるので、ブレスレットはほとんど着ける機会がなくなってしまいました泣

    +6

    -6

  • 1638. 匿名 2024/03/30(土) 14:38:58 

    ヴァンクリの展示会って行ったことある方いますか?
    行くとしても1人なので毎回断ってたんですが、作品見たいなぁと思ったり、どんな感じなんでしょう??

    +17

    -5

  • 1639. 匿名 2024/03/30(土) 16:06:57 

    憧れのウエダジュエラーでウェーブリングをオーダーしてきました。
    4月から値上げとのことで、駆け込みが多いとおっしゃっていました。帝国ホテルのクレジットカードを持っていると全商品5%オフになるのですが、3月頭に申し込んで(申し込みは郵送のみ)昨日届いたのでギリギリでした…!

    とても優雅な空間で、いつか欲しいと思っている他のリングなども快く試着させてくださって、とても癒されたお買い物でした☺️

    +50

    -5

  • 1640. 匿名 2024/03/30(土) 16:50:59 

    storyの表示、えびちゃんがつけてるバランスの新作?可愛いくて気になります!

    +1

    -7

  • 1641. 匿名 2024/03/30(土) 17:17:22 

    >>1636
    コメントありがとうございます♪
    やっぱり傷が気になりますよね。リングの左右や前後に重ねるのも、辞めてしまいました。傷が凄くてくすみが気になります。

    YouTubeのジュエリー紹介をしてる方を見たりしますが、両手にしていたり、3-5本ブレスを重ねて着けてる方を見ても沢山買えていいな。とは思いますが素敵なコーデだとはあまり思えず。。

    レイヤードが出来ない分、一個のリングが太く存在感のある物にしてます。それだと物足りなさもないので。。

    ブレスレットの幅広はとんでもない価格になるので、夢のまた夢でしょうか。。(^◇^;)

    +4

    -7

  • 1642. 匿名 2024/03/30(土) 17:21:35 

    フリヴォルミニルビー♪
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +88

    -24

  • 1643. 匿名 2024/03/30(土) 17:27:01 

    >>1637
    コメントありがとうございます!

    昔は幾つかシルバー製ですが持ってはいたのですが、結局時計をするので殆どする事なく手離しました。

    年齢的に思い切ってハイジュエリーブレスの18金を買ってみようか?!と思ったのですが、金額も金額なので足踏みしてます(・・;)

    使い慣れてないので色々考えてしまい難しいです。。

    +5

    -5

  • 1644. 匿名 2024/03/30(土) 17:35:26 

    >>1296
    元の相談主ではないのですが、こちら購入しましたー!教えていただきありがとうございました!
    次の受注品から値上げ対象の品だったみたいで運良く現行の価格のラスト一個を購入することができました。
    これからスタッドピアスを集めてしまいそうな予感です。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +91

    -7

  • 1645. 匿名 2024/03/30(土) 18:11:20 

    >>1614
    どの種類も裏は全てMOPです!

    +8

    -3

  • 1646. 匿名 2024/03/30(土) 19:01:44 

    >>1644
    1295です!
    ロッカに取り寄せを頼んでいたところ、他にも希望されてる方が出てこられたので早く見に来てほしいと言われて驚いたのですが、つながりました!
    お店の方にはガルちゃんとは言ってないですがw

    私のスタッドは軸が太くて既存の穴に入らず、WGで穴を広げたデザインでオーダーすることになりました。正直なところ上がってみないとどんな感じか分かりませんが、楽しみです。

    +30

    -1

  • 1647. 匿名 2024/03/30(土) 19:40:15 

    >>1646
    私のせいで急がせてしまいましたね。すみませんでした!!
    同じものを選ぶ趣味の方がいるってなんだから嬉しいです。
    新品で作ってもらうのも特別感があっていいですよね。お揃いピアス楽しみましょう!

    +34

    -3

  • 1648. 匿名 2024/03/30(土) 19:53:07 

    決めきれないので相談させてください。
    予算40万の場合、この中なら皆さんどれを購入されますか?
    VCAのピアスだと1つになりますが、ミキモトのピアスならブレスレットと2つ買いしようと思います。
    地金はどちらも好きで持っており、最近手持ちの少ないホワイトゴールドが気になっています。
    見辛い画像で申し訳ないですがよろしくお願いいたします。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +20

    -12

  • 1649. 匿名 2024/03/30(土) 20:10:35 

    >>1648
    候補多すぎ…
    せめて3つくらいに絞ってよ

    +23

    -29

  • 1650. 匿名 2024/03/30(土) 20:50:18 

    >>1648

    一番下の右端かなぁ

    一番下の真ん中はすでに持っててお気に入りです!

    +9

    -1

  • 1651. 匿名 2024/03/30(土) 21:17:40 

    >>1649
    すみません💦
    欲しいものが多過ぎて申し訳ないです。。

    +23

    -7

  • 1652. 匿名 2024/03/30(土) 21:19:57 

    >>1650
    ありがとうございます!
    真ん中のピアス既にお持ちなんですね。
    私も最初に気になったのですが普段使いできるかなと考えてました。
    ミキモトは一つも持っていないのでやはり欲しいですね(>_<)

    +2

    -2

  • 1653. 匿名 2024/03/30(土) 21:33:08 

    >>1648
    真ん中の1番右と1番下の右端かな

    +2

    -0

  • 1654. 匿名 2024/03/30(土) 22:03:52 

    つまらなくなったねーこのトピ

    +17

    -42

  • 1655. 匿名 2024/03/30(土) 22:26:39 

    ブレスレット大好きで、毎日2〜3個着けてる😆
    チェーン、バングル、コード、レザーで組み合わせもいろいろ😅
    反対の手に、フェイス大きめの腕時計も、便宜上毎日着けてる⌚
    両腕に着けてるの、周りから見たら変なのかもしれないけど、自分が見たときに、元気になったり癒やされたりするから別にいいか😆

    +39

    -5

  • 1656. 匿名 2024/03/30(土) 22:32:59 

    >>1653
    下段右が人気ですね✨
    カルティエは時計も悩んでいるのですが直ぐに購入が難しいし、これからの時期使いやすいのでダムールいいですよね。ありがとうございます!

    +3

    -6

  • 1657. 匿名 2024/03/31(日) 02:46:45 

    先日土岐のイオンモールでスタッカーズのこれ見たんですが、結構浅いんですね…
    ネックレス仕舞いたい私はeteのマイフェイバリットポーチの方が万能に使えるし、そちらににして良かったと思いました。
    でもスタッカーズの方がジッパーはものすごくスムーズです!
    どのサイズも試して見ましたが全部スムーズでした。
    エテのは当たり外れがあるのかもしれませんがかなり開閉しずらいのが難点です。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +29

    -5

  • 1658. 匿名 2024/03/31(日) 05:12:44 

    自分の欲しいものが分からないで他人に決めてもらうとかよく分からない感覚

    +34

    -19

  • 1659. 匿名 2024/03/31(日) 06:14:55 

    >>1658
    ここで人気のやつを絶対買うってわけじゃないんだし、実際持ってる方からなにか意見もらえるかもしれないし、別にいいと思うけど

    +31

    -11

  • 1660. 匿名 2024/03/31(日) 07:39:56 

    他人に欲しいものを決めてもらってるのではなく、持ってる方の使用感やオススメのポイントを聞きたいのでは?
    ヴァンクリなんかは店舗行っても現物見れない状態だし、ここのトピは親身になってくれる人多いから意見を参考にしたいんだと思う。

    その話題が嫌なら一々突っかからないでスルーしなよ。毎回細い事言い出す人居るけど、ぐちぐち言ってたらどんどん過疎ってトピ立たなくなっちゃうよ

    +94

    -8

  • 1661. 匿名 2024/03/31(日) 07:59:02 

    >>1655
    私もブレスレットとバングルが一番好きです!
    ジュエリー好きな方の中では少数派なんですかね

    +13

    -2

  • 1662. 匿名 2024/03/31(日) 08:21:41 

    おはようございます。
    フルエタニティリングの購入を検討しています。
    似合うのはイエローゴールドだと思っていて昨年、YGの1カラットダイヤ一粒ネックレスを購入しています。
    50万予算でプラチナ台とYG台でだいぶ仕上がり金額に違いがあることに今更気づきました。(今更です(-。-;)
    同じ金額出すならプラチナ台でダイヤのグレードあげられるのかなぁと貧乏根性がムクムク上がってきました。
    爪留めなら地金はあまり拘らなくてもいいのかなとか
    ダイヤの輝きを愛でるにはむしろプラチナ台の方がいいのかなと思い始めました。たぶん私にとってジュエリーとして大きな金額は最後だと思います。こちらの皆様のご意見をお聞かせください。

    +4

    -4

  • 1663. 匿名 2024/03/31(日) 08:25:51 

    >>1657
    eteのジュエリーポーチのスクエアを買いました。
    見せてもらった物がファスナーがすごく硬くて、店員さんに言ってファスナーがスムーズな物を選ばせてもらいました。
    しかし帰宅してよく確認したらボンド?のはみ出しや汚れもありました。これは取れましたが。
    eteのジュエリーポーチは店頭で確認した方がいいですね!

    スタッカーズの新作、S+気になっています。

    +16

    -4

  • 1664. 匿名 2024/03/31(日) 08:53:52 

    >>1662
    私もYGが手持ち多いです。
    私なら、フルならptを選ぶかなと思います。(ハーフならYGを選びたいです)
    フルならほとんど地金も見えないですし、ダイヤのグレード上げられるなら尚更ptにしたです。
    逆にダイヤに黄色みがあるとptだと気になるのでYGにします。

    +6

    -2

  • 1665. 匿名 2024/03/31(日) 09:20:51 

    >>1662
    よこ
    貧乏根性と書いてますが金やプラチナの額って時代で大きく変わりますよ
    少し前はプラチナの方が断然高額でした
    この先も金相場がどうなるかなんて誰にも分からない
    だから貧乏根性だなんて私は思わないですよ

    +29

    -4

  • 1666. 匿名 2024/03/31(日) 10:33:22 

    >>1648
    手持ちで何を持っているのか分からないので難しいですが、
    ブレスレットとピアスが欲しいのは分かりました笑。

    何となく数が欲しいタイプにお見受けしたので、ミキモトのブレスとピアスが良いんじゃないですかね?

    ヴァンクリは、どっちか一つでは、多分物欲収まらないと思います。
    揃えたくなるブランドなので。

    +30

    -5

  • 1667. 匿名 2024/03/31(日) 11:57:56 

    >>1648
    これだけ候補があるってことはアルハンブラやフリヴォルは漠然とした憧れはあるものの指名買いではないのかな?という印象を受けました。
    もし同じシリーズのネックレスを持ってるならアルハンブラのピアスかフリヴォルのブレスレットにします。そうでないなら万能に使えそうなミキモトのピアスとカルティエのブレスレットにします。

    +24

    -3

  • 1668. 匿名 2024/03/31(日) 12:25:47 

    >>1664さん
    ご意見ありがとうございます。
    ダイヤのグレードあげられるならptもいいかもと思い始めました。最近購入したものはYGが多いですがプラチナもそれなりに持ってるのでコーディネートもできるかなと思います。なによりフルですから地金もあまり見えないかな。

    +1

    -2

  • 1669. 匿名 2024/03/31(日) 12:36:18 

    >>1665さん
    お返事ありがとうございます。
    表現に品が足りませんでしたね(◞‸◟)すみません。
    そーなんですよね、プラチナが高級な時もありましたよね、金とプラチナの価格差が2倍以上あるので思いがぐらついています。実物を見て試着してみようと思います。

    +3

    -3

  • 1670. 匿名 2024/03/31(日) 12:59:25 

    >>45
    シニアチュールホワイト、最近お迎えしました!しっかり大人になりゴールドづいていたのですが、学校行事などホワイトの日もキランキランで気分あがります!担当して下さった、娘ほどお若めなお店の方は、私の手元を見てゴールドのアクセントとしてもアリとアドバイス頂き、地金ミックスもデビューしました。抜け感がでて、思っていたよりミックスも取り入れやすいです。もう遅いかもしれませんが、一票入れたくて出て参りました、、

    +12

    -8

  • 1671. 匿名 2024/03/31(日) 13:23:17 

    >>1658
    自信が無くて自分軸が無いまま情報や認知度、ブランド力にただ踊らされてる人が最終的にこうなるのかと思ってる笑
    みんなが欲しいものが欲しいという欲求だけは強い

    +11

    -40

  • 1672. 匿名 2024/03/31(日) 13:38:14 

    >>1671
    そんなことばっかりいうからここ過疎るんだよ

    +47

    -5

  • 1673. 匿名 2024/03/31(日) 13:38:20 

    相談という体ではあるけど、別に占い師に頼ってる感じではなくて欲しいものの話をうきうき雑談として話したいだけなのでは…友人とそういう話をしたりすることってあるじゃん。
    そんなとげとげしなくても良いと思うけど。

    +78

    -5

  • 1674. 匿名 2024/03/31(日) 13:39:20 

    >>1671
    それブランドの力とは本質的には関係なくない?
    力と言うなら。
    薄弱な理由でも良いものが買えてしまう結果になるのがブランド力

    最近雑誌に可愛いアクセサリーが増えてるじゃん
    自分軸がないならそっちを買ってそう
    充分高いし

    +1

    -10

  • 1675. 匿名 2024/03/31(日) 13:51:52 

    >>413
    そう多くない手持ちのピアスにちょうど両方入っておりました!ので使用感です。アルハンブラはオニキスで甘辛な感じと、いい意味で目立たないので使いやすいです。トリニティは華やかさがあり、ブランド感がバーンとならない(もちろんお好きな方には一目瞭然ですが)のもいいです。どちらも人生後半も使い続けたいと思えるピアスで、両方ともカジュアルからお出かけまで使っております。末永くどこへでも使えるトリニティ、気分があがるのはアルハンブラです。もうお決めでしょうか、悩んでいる時間は楽しいですよね!

    +9

    -4

  • 1676. 匿名 2024/03/31(日) 14:02:23 

    >>1671
    なにかあるとすぐ出てくる、あなたが戦犯

    +15

    -7

  • 1677. 匿名 2024/03/31(日) 14:38:07 

    TASAKIにふらっと寄って試着したらデインジャーのイヤカフにときめきました。左のホーンのほうがいろいろなシーンで使えそうだけど、右のファングのほうがネジとめでしっかりとまる。そして価格が数万円しか変わらないと、悩んでいます。どちらか、またはいずれもお持ちの方がいらっしゃいましたら使用感を教えていただきたいです。
    【3月】ジュエリー総合【2024年】

    +18

    -8

  • 1678. 匿名 2024/03/31(日) 15:02:26 

    昨日、ペルレフープピアススモールWGをオーダーしてきました!いつになるかわからないですが届くの楽しみ。
    その際にたまたま入荷のあったというペルレのブレスレットを見せていただきました。つけやすそうでいいなと思いましたがサイズがあわなかったので今回は断念。すっかりヴァンクリ沼にハマりそうです。

    +17

    -5

  • 1679. 匿名 2024/03/31(日) 15:50:43 

    >>1648
    ミキモトの真ん中かな。
    ボタンタイプは持っているので揺れるピアスが欲しくて、以前画像で拝見して素敵で見に行ったのですが、似合わなて断念したので、似合えば欲しかったです。

    +2

    -3

  • 1680. 匿名 2024/03/31(日) 18:13:45 

    >>1658
    自分にとって唯一無二のジュエリーの時は悩まないけど、何かが欲しいこれもあれも素敵に見えるみたいな時は自分でもよく分からなくなるよ

    +13

    -4

  • 1681. 匿名 2024/03/31(日) 18:28:42 

    >>423です
    >>428>>430>>451>>462>>463
    >>464さま大変遅くなりましたがコメントありがとうございました!
    ご紹介いただいたリングは素敵なものばかりでピンキー欲しい熱がますます高まります
    今年は山梨に行く予定もあるので所謂山梨系も実物を見てみたいです
    試着して決めたいのでコツコツお店巡り頑張りますね
    反応してくださった皆さま本当にありがとうございました

    +4

    -1

  • 1682. 匿名 2024/03/31(日) 19:06:49 

    >>1639
    良かったですね
    私もこの間、ウエダジュエラーでお買い物しました
    ウェーブリングもも素敵でしたが、今回は別の物を購入しました
    ウエダさんは、お石もとても綺麗で、セッティングも僭越ながら、すごくよくできていると思いました
    ウェーブは細い割に幅があるので、ボリューミーに見えますね

    +7

    -2

  • 1683. 匿名 2024/03/31(日) 19:41:59 

    >>1617
    ありがとうございます
    わー可愛いですね!
    とても参考になりました
    パピヨン素敵ですね

    +4

    -3

  • 1684. 匿名 2024/03/31(日) 19:47:38 

    >>1618
    たしかにイメージし難いですね
    そこまで考えていませんでした
    ありがとうございます

    +2

    -4

  • 1685. 匿名 2024/03/31(日) 19:51:13 

    >>1621
    イヤーカフもとても素敵ですね
    早速4℃に見てこようと思います
    アルハンブラとパピヨンも相性良さそうで安心しました
    ありがとうございます!

    +4

    -3

  • 1686. 匿名 2024/03/31(日) 21:32:25 

    >>1648
    カルティエのブレスレットとミキモトのピアス。スイートアルハンブラのブレスレットもっていましたが汗ばむ季節や肌に直につけるので劣化が気になりオールシーズンたのしめないので朝を気にしないカルティエのブレス。フリヴォルはかわいいけど立体なのでこれも気を使いそう。
    ピアスについては個人的に40万近くの値段でスイートのサイズ感なら勿体無い気もするのでボリュームのあるミキモトかお金貯めてヴィンテージかなーと思います。

    +11

    -0

  • 1687. 匿名 2024/03/31(日) 22:55:25 

    >>1682
    どのジュエリーを買われたのか気になります!
    私は次はバックルリングを狙っているのですが、このリングも気になっていて…ボンボンシリーズも(こちらも明日から値上げですね💦)欲しいし、今年はウエダジュエラーで散財しそうです😵‍💫

    https://www.instagram.com/p/CpFCnTEuGZs/?igsh=ZDdxaDkzNGhlYzQ=

    +5

    -0

  • 1688. 匿名 2024/04/01(月) 00:31:46 

    >>1687
    パール付きのブローチ、ウエダジュエラーの定番の物を購入しました
    アコヤ特有の虹っぽい照りがしっかり出ていて、素晴らしかったです
    バックルリングも、ルビーもサファイアも、お色が揃っていて、デザインもよく考えられていて、偉そうですが、品質の割に、安いなーって思いました、

    +5

    -0

  • 1689. 匿名 2024/04/01(月) 06:33:50 

    >>1662
    私もダイヤエタニティならプラチナがよいと思います。イエローだと爪がかなり繊細じゃないと金が目立ってダイヤの良さを引き立ててくれないし仕立ての荒さがあればより目立つ感じです。Iカラー以下位で色味のあるダイヤならイエローでもありですぬ

    +7

    -0

  • 1690. 匿名 2024/04/01(月) 08:22:42 

    >>1689さん
    コメントありがとうございます。
    やはりプラチナの選択肢もありですね。
    検討しているダイヤのカラーがD〜Fということなので
    プラチナの方がいいかなと思い始めています。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード