ガールズちゃんねる

高級フレンチに鉄板焼 年4000万稼ぐ50代男性に近づく婚活女性 「好条件なのに結婚できない」男女のリアル

254コメント2024/03/04(月) 21:39

  • 1. 匿名 2024/02/29(木) 17:27:54 

    高級フレンチに鉄板焼 年4000万稼ぐ50代男性に近づく婚活女性 「好条件なのに結婚できない」男女のリアル(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース
    高級フレンチに鉄板焼 年4000万稼ぐ50代男性に近づく婚活女性 「好条件なのに結婚できない」男女のリアル(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    … たかゆき(54歳、仮名)は、年収4000万円の自営業のバツイチだった。…いくつかのお見合いを終え、何人かの女性と交際をした後に、たかゆきがこんな感想をもらした。  「ケチるつもりはないのだけれど、交際に入ると皆さんが、食事をするのに高級店ばかりを指定してくる」  先日交際に入ったきみえ(39歳、仮名)も、最初に指定してきたのは、1人2万円の鉄板焼きのお店だったという。  


    その食事をしながら、たかゆきはきみえに言った。
     「目の前でシェフが焼いてくれる天板焼きのお店に来たのは、久しぶりですよ。この間、今仕事をしているクライアントさんに、フレンチの○○に連れていっていただいて、ご馳走になったのだけれど、とても有名なお店だそうですね。食に興味がない僕にとっては、ファミレスで十分だったんですけどね」

     (だから、こんな高級鉄板焼き店で食事をする意味はない)と皮肉ったつもりだったのだが、それを聞いた、きみえの声が色めきたった。

     「○○に行ったんですか?  私、一度あそこで食事をしてみたかったんです!」

     それを聞いて、「じゃあ、今度機会があったら行ってみますか」と、軽い気持ちで言ってしまった。

     すると、翌日には「○○には、いつ行きますか?」というLINEが来た。「私は、時間も予定も合わせられると思います」。

    ■高級フレンチ「行きたい!」

     なんだかあまりいい気持ちがせず、「今、仕事が立て込んでいるので、またご連絡を入れますね」と流すような内容を返信したところ、そこから毎日のように、「お仕事はいかがですか?  落ち着いたら○○にぜひ行きましょう」と、LINEが来るようになったという。

     たかゆきは、筆者に言った。
     「僕に会いたいのか、○○に行きたいのか。“行きたい圧”がすごくって、なんだかうんざりしてきました」

     結局、次のデートはきみえのリクエストを無視して、「こちらのお店を予約したので、行きましょう」と、平均的な値段のお店を伝えたという。そこにやってきたきみえは、終始不機嫌で、そのデートが終わったあとに彼女から交際終了が来た。

     「僕も交際終了を出そうと思っていたので、ちょうどよかったです」
     たかゆきは、ホッとしたような声で筆者に言った。


    お金持ちの男性と結婚したいと思っている女性は、お金が権力であることを知っておいたほうがいい。

     自分が稼いだお金で家族に裕福な暮らしをさせようとしている男性は、どうしても上から目線になるし、自分のスケジュールにパートナーや家族を従わせようとする傾向にある。その結婚を自分が望むかどうかだ。

    +64

    -58

  • 2. 匿名 2024/02/29(木) 17:29:25 

    そんなの飽きるよ

    +30

    -8

  • 3. 匿名 2024/02/29(木) 17:29:26 

    きみえ?仮名にしても古い

    +295

    -11

  • 4. 匿名 2024/02/29(木) 17:29:33 

    高望みするな、わきまえろ

    +167

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/29(木) 17:29:42 

    >>1
    次から次とこの手の記事出るよな…

    +37

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/29(木) 17:29:53 

    年収4000万のかなり年上選ぶぐらいなら
    年収1000万の同級生にするけどな

    +288

    -40

  • 7. 匿名 2024/02/29(木) 17:29:54 

    どっちにも問題あるわこれ

    +136

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/29(木) 17:30:00 

    そこまで露骨ならさっさと切ったほうがいい

    +140

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/29(木) 17:31:13 

    婚活あるあるだね
    集り女に振り回される男

    +83

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/29(木) 17:31:25 

    金持ちは性格気難しいからね

    +10

    -10

  • 11. 匿名 2024/02/29(木) 17:31:28 

    >>6
    1000万の同級生が結婚してくれればいいけど、もう女性も39歳なら厳しそうだわ…

    +249

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/29(木) 17:31:30 

    >>1
    50代って後先短いおじさんだし子供は発達のリスク、または出来ない可能性高い
    同年代年収800万の男性の方が100倍メリットあるのにアホな女は今しかみれない
    どちみち同年代ハイスペからは相手にされないから無理だけどね
    同年代には若さは武器にならないから

    +124

    -12

  • 13. 匿名 2024/02/29(木) 17:31:37 

    キャバ嬢の同伴みたい

    +65

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/29(木) 17:31:38 

    最後にまとめてる内容と全文が合ってなくない?

    +50

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/29(木) 17:31:51 

    >>1
    さっさと交際終了しろ

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/29(木) 17:31:51 

    男が書いた作文だと一発で分る
    女をバカで卑しいものにしたくてこんな記事ばっか
    ウンザリする

    +52

    -25

  • 17. 匿名 2024/02/29(木) 17:31:55 

    合わなかった。
    ご縁がなかった。
    それだけのことさ。

    +43

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/29(木) 17:32:19 

    小室佳代さんみたいになれば良いのや

    +19

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/29(木) 17:32:30 

    俺よりフレンチに興味があるんだなって分かってたとしても
    お金持ちってそういうの連れてってくれるイメージだったけど
    違うんだね

    +112

    -13

  • 20. 匿名 2024/02/29(木) 17:32:30 

    累進課税みたいに年収1000万なら2人、2000万なら3人とか、一夫多妻を認めるべきだよ。ダメ男を助けるための制度でしょ、一夫一妻は。

    +15

    -7

  • 21. 匿名 2024/02/29(木) 17:32:33 

    パパ活だったのかな?

    +8

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/29(木) 17:32:42 

    金目当てとわかっていてもがっつき過ぎると引くわー

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/29(木) 17:32:42 

    記事読むとたかゆき54歳が結婚したい一番の理由は、「子どもがほしい」からだった。

    らしいから若い人と付き合うしかないしな。

    +110

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/29(木) 17:32:43 

    >>6
    同年代男性はもっと若い子にいくからね
    一回り以上年上でもアラフォーはきついかもね
    愛人でいいだろうし

    +71

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/29(木) 17:33:27 

    そりゃ1人2万の鉄板焼きやら高級フレンチなら既婚3人子持ちの私も行きたーい💕ってなるよ

    +9

    -6

  • 26. 匿名 2024/02/29(木) 17:34:02 

    54歳が39歳と付き合っておいて何を今更

    +82

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/29(木) 17:34:07 

    >>23
    54歳で第一子を持つのか~

    +77

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/29(木) 17:34:21 

    婚活ってこういう男女おおいイメージだわw

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/29(木) 17:34:22 

    >>3
    確かはだしのゲンのかあちゃんの名前じゃなかった?きみえ

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/29(木) 17:35:09 

    この人の興味を引く話題って何だったんだろう
    難しいわね

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/29(木) 17:35:29 

    どんなにお金持ちでも10歳離れると無理
    ポテンシャルがある同年代が良い

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/29(木) 17:35:30 

    50代なんて金目当ての女しか寄ってこないことを受け入れるべきよww

    +103

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/29(木) 17:35:59 

    せめて1000万は稼ぐ高学歴女性じゃないと合わない

    +2

    -10

  • 34. 匿名 2024/02/29(木) 17:36:24 

    >>1
    若いときに、30代で年収数千万円の人と付き合ったことある。
    もうお金持ちへの憧れみたいなものはない。お金持ちのリアルをみせてくれたその人のおかげ。今は気の合う人と穏やかに暮らしたい。それだけ。お金はいらないとは言えないけど、最低限でいい。

    +51

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/29(木) 17:36:31 

    >>23
    パパ活の発展系で「男の子どもを産んで育てて20歳まで育てたら一億円、養育費別」とかどうかな?需要ありそうじゃない?

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/29(木) 17:36:43 

    >>23
    男女ともに、まずはブライダルチェックからかな…

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/29(木) 17:37:15 

    >>33
    50歳のジジイとかいかないでしょw

    +18

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/29(木) 17:37:17 

    きみえ(39歳)崖っぷちでグイグイ行き過ぎて撃沈wwwww

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/29(木) 17:37:36 

    >>7
    ほんとだね
    きみえも上から目線だし、たかゆきだって年収を公開することもマッチング条件に入ってる時点でたかられることを予感するべき
    たかゆきはうんざりするなら年収が条件にならない土俵で勝負しないとダメよ
    ついでに筆者はたかゆきだけじゃなく、きみえも責めないと不公平
    問題がありすぎる記事

    +50

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/29(木) 17:37:51 

    交際終了を全面支持する
    お金に集る女が卑しいだけ

    中年になると高給料理はもたれるし毎度毎度食べていたら痛風になるのよ本当に
    高い精進料理はアリだけど
    どうせ自分の好みと望みを優先されなければひたすら不機嫌になる女でしかないでしょう

    +18

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/29(木) 17:38:06 

    >>11
    だね
    39歳1000万はそこそこいるだろうけどまずその層はとっくに結婚してるし、空いてたとしてももっと年下の人が対象でしょう

    +63

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/29(木) 17:38:12 

    50男が盛ってんじゃねーわ。
    ただでさえ日本人の民度やばいのにこれ以上障害児の種撒くなよって感じ。

    +6

    -11

  • 43. 匿名 2024/02/29(木) 17:38:45 

    >>35

    前にどこかの富豪が似たようなことしようとして叩かれてなかったけ?
    お金持ちの思考としては、結婚はせず子ども産んでもらって、潤沢に養育費は出すから後は頼む!ってのが都合がいいのかな

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/29(木) 17:39:17 

    >>23
    ならきみえ39歳じゃダメじゃない?
    年収4000万でもそれが限界なんだろうか

    +33

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/29(木) 17:39:33 

    >>1
    ノンフィクションがバズったから同じような記事を書けばウケると思ってニヤニヤ書かれた記事だとよくわかる。ホントバカげてるよ。
    でも、実際そんなバカが多いのが婚活で、相談所もウキウキで札束数えてる

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/29(木) 17:39:44 

    >>1
    夜に鉄板焼で一人二万は高級と言うほど高くはないかも

    +55

    -7

  • 47. 匿名 2024/02/29(木) 17:39:57 

    >>6
    そりゃ一千万の男性捕まえられるならね…

    +25

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/29(木) 17:40:21 

    >>6
    年収一千万の同級生は、大抵もう学生時代に他の目敏い同級生女子が確保してるよ。

    +66

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/29(木) 17:40:33 

    >>3
    そりゃ50代男性なら相手もそれくらいのおばさんでしょ

    +10

    -4

  • 50. 匿名 2024/02/29(木) 17:40:46 

    どっちも結婚できないね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/29(木) 17:40:57 

    >>6
    なぜに自分が選ぶ側と思ってるのか。

    +68

    -6

  • 52. 匿名 2024/02/29(木) 17:41:14 

    >>4
    自分の金で行けない・手に入らないモノを人の金でどうこうしようとする醜悪さに気付くべきだよね

    +46

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/29(木) 17:41:28 

    目に¥マークの女しかよってこないなら疑り深くもなるよね。
    そうしている間にも時間が過ぎていくわけで

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/29(木) 17:41:30 

    54歳と39歳の婚活なんて呑気に食事とかしてないで会議室借りてお互い自分のことをプレゼンし合うぐらいでいいと思う

    +27

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/29(木) 17:41:36 

    ジジババの婚活とか考えるだけで地獄

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/29(木) 17:41:46 

    >>46
    初回に、しかも金出さない側から指定するような店じゃないと思う

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/29(木) 17:42:20 

    >>16
    北川さんみたいな人が多いんでしょ。

    +3

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/29(木) 17:42:26 

    >>6
    年収1000万の同級生は20代の可愛い人を選ぶだろ。

    +64

    -6

  • 59. 匿名 2024/02/29(木) 17:43:14 

    >>49
    39、アラフォーだから
    こんな名前あまりない世代

    +7

    -5

  • 60. 匿名 2024/02/29(木) 17:43:19 

    >>11
    でも年収1000万のアラフォー男も35以下の女は相手にされないし

    +2

    -13

  • 61. 匿名 2024/02/29(木) 17:43:24 

    >>7
    きみえの「飯くらい奢ってもらって当然」感と
    たかゆきの嫌だとは言え約束した店を変える勝手さ

    私はここが気になりました

    +36

    -4

  • 62. 匿名 2024/02/29(木) 17:43:53 

    コロナワクチン有無もめっちゃ聞かれる

    +1

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/29(木) 17:44:21 

    >>46>>1
    普通にたけぇよw
    万超え出すと正直、味より立地やお店の雰囲気で料金取り出してる
    もしくは高いワイン頼んでるか

    +5

    -13

  • 64. 匿名 2024/02/29(木) 17:44:51 

    年収600万の39歳と結婚しようか迷ってる…
    見た目タイプで性格もよくて家事も協力的で収入以外は気になるところはない

    +2

    -5

  • 65. 匿名 2024/02/29(木) 17:44:55 

    >>6
    年収1000万の同級生なんて多分少数しかいない。
    多分だけど39歳なら家庭築いて幸せに過ごしてるよ。

    +42

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/29(木) 17:45:01 

    男の方から好きになって貰えてたら違っただろうね

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/29(木) 17:45:04 

    >>6
    お金と年齢でどちらを選ぶかなんて考えるより、自分が2000万稼げる女になる努力をして好きな相手を選ぶ方が早いと思う

    +24

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/29(木) 17:45:07 

    >>19
    はい?金持ちが金持ちになったのは利益を追求してムダを削ぎ落としたからでしょ。
    そんなムダ金使うような無能ならまず金持ちをキープできない。
    損切りしたあたりやっぱり金持ちは金持ちになるべくしてなっただけ。

    +28

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/29(木) 17:45:28 

    >>6
    すんごい上から目線
    何様?

    +19

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/29(木) 17:45:42 

    >>68
    なんでそんなに偉そうなのですか

    +7

    -7

  • 71. 匿名 2024/02/29(木) 17:45:45 

    >>3
    きみえホワイト

    +11

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/29(木) 17:46:07 

    >>23
    行動するのが30年遅い

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/29(木) 17:46:16 

    >>64
    収入以外はって、収入も平均以上じゃん
    それかあなたの方が収入多いの?

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/29(木) 17:46:52 

    >>69
    1000万の同級生と結婚したから

    +4

    -14

  • 75. 匿名 2024/02/29(木) 17:46:55 

    >>3
    キミエホワイトを思い出したわ

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/29(木) 17:47:31 

    >>64
    良いじゃん

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/29(木) 17:47:41 

    >>58
    20代の女が年収1000万程度のおっさんを相手にするわけがない

    +17

    -20

  • 78. 匿名 2024/02/29(木) 17:47:56 

    いやもう結婚すんなよ。金のない50代男性に近づいてくる婚活女性なんていないし、利用されてても一緒にいれるなんて幸せレベルの相手探さないと無理でしょ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/29(木) 17:48:15 

    >>61
    たかゆきは 今度機会があればとしか言ってないから約束破ったとは違うような
    大人な返しだと思うけど、次の店もその店予約しますとは言わずにだからね。勝手ではないような。

    +22

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/29(木) 17:48:36 

    自分が何を与えられるかじゃなくて、何を与えてもらえるかしか考えてないよねこういう人たちって

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/29(木) 17:48:44 

    >>3
    おばあちゃんの名前
    97歳

    +6

    -3

  • 82. 匿名 2024/02/29(木) 17:48:57 

    >>4
    と、叩かせるトピ最近多いよね。
    何の目的?男女対立させて得になる人がいるのかな。

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2024/02/29(木) 17:49:04 

    >>1

    高いところ言ってくる要求してくる💢
    ってさ笑

    じゃあ自分が提案したらいいじゃんそんな何度も同じことで不機嫌になるなら
    相手に選ばせといて文句言ってても仕方ない、めんどくさい小さい男
    婚活じゃない場で自然に若くてかわいい自分の気にいる女性を手に入れられないんだから50代だし…そこは女の方も婚活に来るような女性でお金が目当てって判り切っているでしょうよ、持ちつ持たれつお互い様でしょ双方の

    若くてかわいい自分の文句なしの女だったら高い所を指定されてもなんともないんでしょ


    +3

    -9

  • 84. 匿名 2024/02/29(木) 17:49:35 

    >>52
    これ思い出した
    >>117奢ってもらえるから高いやつ!みたいな考えのお友達だったのかな?普段自分で... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>117奢ってもらえるから高いやつ!みたいな考えのお友達だったのかな?普段自分で... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +6

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/29(木) 17:49:50 

    >>1
    皮肉る位なら何故高級鉄板焼き屋に行ったんだろう

    +7

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/29(木) 17:49:57 

    >>54
    身元しっかりした金目当てでない相手探してるなら、プロの仲人立てて釣書交わして古式ゆかしいザお見合いしたら良いと思う
    田舎だからまだあって親戚のお姉さんはそれで結婚したわ

    +1

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/29(木) 17:49:59 

    >>3
    キミヱ、みたいな

    +9

    -3

  • 88. 匿名 2024/02/29(木) 17:51:25 

    >>79
    横だけど
    もんのすごいお高いフレンチなのかもね~

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/29(木) 17:51:31 

    >>52
    貴女の書き込みで溜飲が下がりました。
    ありがとうございました。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/29(木) 17:51:32 

    >>23
    男性54歳で子供ほしいは無理があるような。連れ子でもいいなら別だけど

    +29

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/29(木) 17:51:56 

    >>35
    50代男性との子供(確実に重度障害児)産んで20年拘束されて後払いで一億しかもらえないってもはやボランティアじゃん

    +22

    -5

  • 92. 匿名 2024/02/29(木) 17:53:02 

    男性とでなくお金と結婚したいんだろ?

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/29(木) 17:53:18 

    好条件って年収だけでしょ
    バカなの?

    +6

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/29(木) 17:54:45 

    私もアプリとかで歳上の超高収入おじと会ってた。
    だけど目的は仲良くなってハイスペコミュニティにいる若い男性を紹介してもらうこと(といい食事)だった。
    だから少しでも恋人になりたい感やヤリたい感だして来たら即切りしてた!

    結果的に素敵な人と沢山会えて、自分の周りだったら出会わない人とご縁があったよ!

    +9

    -5

  • 95. 匿名 2024/02/29(木) 17:55:07 

    >>92
    54歳の男を金以外で好きになるってもはやサイコパスだろ

    +11

    -3

  • 96. 匿名 2024/02/29(木) 17:55:21 

    これは女が悪いかな
    言うこと成すことコジキやもん

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/29(木) 17:55:31 

    >>93
    まぁ
    この高級フレンチ行きたかっただけかも

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/29(木) 17:55:56 

    >>63
    鉄板焼は肉の質や量で値段が全然違う
    ブランド牛によっては三万以上とかざら
    ただの黒毛和牛なら二万以内である
    ランチとディナーだと肉の質変えてる



    +8

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/29(木) 17:56:09 

    >>23
    この歳で子供持つ意味ってあるの?

    +11

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/29(木) 17:56:12 

    単純に、
    自己中、自分勝手、独りよがりな性格(人間性)の人たちという話。
    ないものねだり、幻想を抱いてるのかも。理想と現実は違うから折り合いつけないと。希望条件を妥協、譲歩(許容)できないなら、結婚しなければいいし、一生独身を覚悟しないといけない。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/29(木) 17:56:24 

    >>1

    天板焼き
    鉄板焼き

    天板のほうが高級なの?

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/29(木) 17:56:25 

    自分ならそもそも金を持ってても爺さんとは食事しない
    どんな高いところでもお断りよ

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/29(木) 17:56:59 

    >>102
    まだお若いんでしょうね

    +2

    -3

  • 104. 匿名 2024/02/29(木) 17:57:58 

    >>16
    でも実際そういう女いるんだよ。
    職場のアラフォー独身の先輩なんだけど
    京都の有名なお店とか有名な飲食店に行くことが何よりのステータスでそのためにおっさん捕まえて食べ歩いてる。
    有名なお店の店主と仲良くなったりすることもステータスで自慢してくるんだけど何か哀れなんだよね。

    +26

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/29(木) 17:59:02 

    >>103
    金持ちの旦那がいるんだよ、結婚したのは互いが20代のとき。結婚後に旦那がいわゆる富裕層だと知った

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/29(木) 17:59:32 

    >>102
    老人の飛沫を吸いたくないよね

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/29(木) 18:00:24 

    >>46
    義母がすき(もちろん私も)だから結構いくんだけど、高くはないというか15000-20000が1番安いコースになるよね
    もちろん高い食事なんだけど鉄板焼きディナーとなると

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/29(木) 18:00:30 

    >>4 >>1

    男も女もどちらもね…
    男だってその歳だし自分で見つけられないからそう言う場で漁ってる訳だしそれはそう言う場に行く男女で両成敗よ



    +30

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/29(木) 18:02:15 

    >>60
    年収1000万あれば女でも歳下に相手される

    +16

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/29(木) 18:02:16 

    でも実際ものすごく稼ぐ人と付き合ったり結婚って怖くない?と思う
    なんかお金目当ての人に敏感そうだからこっちがそんなつもりなくなんの気無しに言ったこととかに、え?ってなられそうで
    お金の常識とかも合わなそう

    昔、前にあった時は営業してた子が次会った時に社長になってて社長!?ってびっくりしたらそんな食いつかれても…みたいに言われたんだけど、いや、そりゃ前は営業だった人が20代でいきなり社長になってたら誰でも驚くでしょって言ったら合コンで狙われすぎて過敏になってたって言われたことある
    そして前より少し価値観が変わってた

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/29(木) 18:04:38 

    >>12
    きみえ39歳だからね。子供は考えないのかも。
    20歳差なら遺産狙いで良いのかも。

    +17

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/29(木) 18:04:43 

    >>6

    20前半で年収500くらいの時に付き合って、後半で結婚して、30後半あたりに1000万にのるくらいのカップルが多そう

    賢い女性って伸びる男性をうまく見極めて捕まえるよね

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/29(木) 18:05:06 

    きみえはガル民だから仕方がない

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/29(木) 18:05:23 

    15も上のおっさんでしょ?そりゃ本気で相手したくないし、ATMとして活用するしかないわ
    おっさんも自分が選ばれた理由は金だって自覚すべき
    おっさんがきみえを選んだのだって自分より15年下という若さなんだし
    金以外で選ばれたいなら同世代を相手にしたら良いよ

    +16

    -7

  • 115. 匿名 2024/02/29(木) 18:05:33 

    >>7
    アラフォーで残ってるのはほぼ地雷しかいない。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/29(木) 18:07:03 

    自営業で成功した男は仕事が全てだから食べる物とか着るものには拘らないんだよ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/29(木) 18:07:36 

    きみえ、美人なのかな。余裕かましてる場合じゃないと思う

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/29(木) 18:07:45 

    >>110
    まず実家の価値観が釣り合わない
    結婚って結局実家が絡んでくるから
    ここ結構大事

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/29(木) 18:07:59 

    お金目当てだと萎えるって、自分の価値は収入しかないって分かってないのかな。

    +14

    -3

  • 120. 匿名 2024/02/29(木) 18:08:02 

    何にも昔から変わってないよ
    カネにタカるハエ女

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/29(木) 18:08:23 

    >>3
    30代だけど、同級生でその名前の女性を知ってる
    帰国子女でグローバルに活躍してるよ

    +3

    -7

  • 122. 匿名 2024/02/29(木) 18:08:38 

    結婚は生活だよドラマじゃないんだから
    身の丈を知れ!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/29(木) 18:08:49 

    >>6
    お金じゃなく若さでは?

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/29(木) 18:09:08 

    >>114
    市場価値としては年収四千万のおっさんの方が圧倒的に高いでしょ。

    +9

    -7

  • 125. 匿名 2024/02/29(木) 18:10:27 

    きみえも39歳にもなって頭悪いな

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/29(木) 18:10:47 

    >>44

    この年収で婚活してる時点で、正直モラハラくらいは覚悟しなきゃ相手だと皆身構えると思うんだよね
    でもそれを我慢できるほどの収入でもないって感じなんじゃないかな
    自営業はいわゆる「奥様」になって、ほぼ仕事みたいな毎日になりがちだしね

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/29(木) 18:12:57 

    キミエホワイトショック(泣)

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/29(木) 18:13:46 

    >>119
    39歳女性には何の価値もないけどね

    +4

    -3

  • 129. 匿名 2024/02/29(木) 18:13:49 

    >自分が稼いだお金で家族に裕福な暮らしをさせようとしている男性は、どうしても上から目線になるし、自分のスケジュールにパートナーや家族を従わせようとする傾向にある。その結婚を自分が望むかどうかだ。

    年収が高い人はサイコパスの割合が高いという統計が出てるはずだしね

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/29(木) 18:14:09 

    >>110
    私も彼がハイスペなことあって何で俺がいいの?って何回か聞かれた すごく好きだったけど今は付き合うという形はなくLINE友達だけど。敏感な人多い。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/29(木) 18:14:20 

    えー50代のバツイチなら恋愛じゃなければ相手が金目当てでしかたなくない?

    でも相手の女性39才も身の程知らずじゃね?
    シミ・シワ、白髪出てきてる頃だよ、、、

    +9

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/29(木) 18:15:43 

    >>128
    と言う人は一番価値がないかも
    良い女性を探そうという甲斐性すらないってことだし

    +1

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/29(木) 18:16:59 

    >>3
    39歳だからね、年齢いってる感出したかったとか

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/29(木) 18:17:44 

    >>110
    お金目当ての人はそんなこと考えないんだよ
    だから結婚したら自分にお金を使ってくれると思ってる
    そうなるかどうかはわからないのに

    お金目当てじゃない人は別の部分を好きになってるから問題ないと思う

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/29(木) 18:17:44 

    何があろうと一生懸命稼いできた実績あるから、相手がカネカネしてるのはよくないよね、嫌だと思うけどな

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/29(木) 18:17:57 

    >>111
    それがそうではないんだよ
    ブランド物だの子供は私立に入れて最高の教育とか他人の金で好き放題妄想してるw

    >次に、玉の輿結婚を夢見て婚活しているきみえタイプは、高級店で食事をする、ブランド物を身に着けることができる自分に価値を見出している。
    >結婚して子どもができたら、私立に入れて教育するなど、最高の教育をしたいと考えている。そんな夢を叶えてくれる相手を探している。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/29(木) 18:18:11 

    >>104

    うちの会社のアラフィフ独身のお局も同じ。

    有名旅館の女将と知り合いでー、◯◯の大将と仲良しでー、◯◯のオーナーと顔馴染みでーって自慢話が多い。

    大抵は名刺貰った程度の関係なのにあれなんなんだろうね?

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/29(木) 18:18:15 

    >>1
    きみえもあれだけどたかゆきも人小馬鹿にしてるよね
    二人共結婚には剝かないタイプじゃない?

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/29(木) 18:19:11 

    旦那のお金で裕福な暮らししてるけど、上から目線もスケジュールも合わせろなんて1度もないです。

    所詮人による。

    +0

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/29(木) 18:21:58 

    >>8
    自分が会社経営で5000万稼いでる女であっても、有名レストラン連れてって、いつ?いつ?とか言われたら嫌だな
    ホストクラブいくような女社長はそういうのが好きなのかもしれないけど

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/29(木) 18:21:58 

    年収4000万の男がコンビニで満足、コンビニって案外高いよ、せめてほっともっとにしな!

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/29(木) 18:22:17 

    >>4
    どっちに対してのコメントだろう?
    男もその歳まで独身な上にバツイチで今更子ども欲しいって、高望みだよね。相手だって子ども欲しけりゃお金のない50代なんて選ばないよ。
    お金あるから選ばれてるに決まってるのに、それが見えると冷めるとか、高望みすぎない?と思った。
    50代半ばでスピード結婚、子どももすぐに運良く出来たとしても子育てスタート60間近....お金持ってなきゃ他に相手の女性にメリットありますか?と言いたくなるくらい。
    でももちろん女の人も30代後半で、自分をお高く見積もってるなとは思うけどさ。

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/29(木) 18:22:19 

    >>23
    いくら現在高収入だとしてたかゆきはいくらぐらい子供に金使えるんだろ
    子供が20歳で74歳以上でしょ?老後も考えないといけないって考えると教育資金そこまでかけられないよね

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/29(木) 18:24:05 

    >>142
    二人共じゃない?
    客観的に見て両方とも現実的ではない

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/29(木) 18:24:43 

    一回りも年下の女性と結婚したがるなら仕方ないと思う。
    お金しかメリットないもの。
    男は女の若さ目当てのくせに普通の値段のレストランに連れて行くなら、普通の同年代の女とデートしなよと思う。



    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/29(木) 18:24:49 

    >>125
    もっとうまく立ち回ればいいのに、がつがつしすぎて気持ち悪い
    だから結婚できなかったんんだよ

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/29(木) 18:24:52 

    >>7
    思った。男も鉄板焼きの高い店行けるくらい稼いでんのやでアピールになってるし、そんなに高望みする女が嫌なら最初から昼デートにして、ドトールでミラノサンド食って解散したらよろしい。

    +14

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/29(木) 18:27:17 

    きみえは若い頃お金に苦労したんだよ。

    たかゆきも察してやれよ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/29(木) 18:28:23 

    >>1
    年に4000万稼いでも、課税は40%から45%。社保など引かれて残るのはそれなり。
    自営業で経費で色々落とせても、退職金はないから自衛は大事だしな。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/29(木) 18:28:59 

    >>1
    もう今や“身の程をわきまえる”という言葉が死語になりつつあるし
    そういう感覚を持たない日本人が増えてるように感じる。

    >年収4000万

    身の程を知らずに強欲だと、
    某力士の元妻の最期が脳裏をよぎるわ。
    セレブライフを追い求めた結果、
    猟銃でドンッ!

    +2

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/29(木) 18:30:28 

    >>121
    海外に行く人ほど和風シワシワネームで、
    日本にずっといる人(親からは国際化的な人になれと名付けられた)ほどキラキラ洋風ネームかつ日本人の中でも今臭いブス顔だったりするよねwww

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/29(木) 18:31:34 

    >>65
    子供のお受験とか考える頃かな。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/29(木) 18:32:21 

    >>104
    林真理子っぽい

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/29(木) 18:32:50 

    >>11
    私は40代前半の時、ひと回り年上の数千万円の人とも付き合ってたけど、同年代の年収1000万円ちょっとの男性からもプロポーズされたから若い方を選んだよ。

    +5

    -3

  • 155. 匿名 2024/02/29(木) 18:34:21 

    >>46
    日本の物価は安すぎるからね
    NYをせがまないきみえさん、考えようによっては慎ましい人

    +0

    -4

  • 156. 匿名 2024/02/29(木) 18:34:25 

    >>3
    真行寺君枝

    高級フレンチに鉄板焼 年4000万稼ぐ50代男性に近づく婚活女性 「好条件なのに結婚できない」男女のリアル

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/29(木) 18:37:00 

    >>104
    自分で稼いだお金で好きなもの食べるファミレスのが全然いい
    おじさまに奢ってもらうとうんちくタイムで味覚が萎えるw

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/29(木) 18:38:21 

    女性もさぁ自分の金で食べに行きなよ

    +7

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/29(木) 18:40:08 

    婚活してたとき、女子はみんな年収1千万以上の男性に群がるけど、私は高収入の対価として相手に与えられるものがないから(同レベルの年収はもちろん、美貌とかスタイルとか家事スキルとか若さとか)、フェアになれないと思って勝負する気もなかった。逆に、私と同じようなスペックでもそこを堂々と狙いにいける人たちってすごいなあって思ってた。
    同じ理由で、結婚相談所も合わないって判断した。入会金だの月会費だの安くないお金を払ってたら相手も元を取ろうと思うのは当たり前だからまず私は選ばれない。でも私も元を取ろうとして少しでも高いスペックの人を求めるから、一生マッチングできないだろうと。

    で、参加費の安い婚活パーティーに絞って1ヶ月集中的に行きまくって夫と出会った。夫は見た目は悪くないのに年収400万で貯金なしって書いてたから参加女性からまったく相手にされてなかった。でも話してみたら楽しい人だし、400万あれば自分の生活はできるからお互い働いてたら困ることはないと判断してすぐ付き合って結婚を決めた。貯金もこれから貯めたらいいし。暮らしてみて初めて、本当の収入が1千万近くあって貯金もそれなりにしてるって知った。お金目当ての女性を避けるためのフェイクだったらしい。

    +5

    -11

  • 160. 匿名 2024/02/29(木) 18:44:01 

    >>137
    >>157
    自分が何者でもないから人より良いお店で食べて
    有名な店主と仲良くなれることに価値や意味を見出だしているんだと思う。
    自分のお金では無理だから年上のおっさんが集まるような会に参加してどこにでもついていく。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/29(木) 18:47:33 

    >>140
    そんな女社長なら既に普段からお気に入りのホスト何名か連れてってそう

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/29(木) 18:48:32 

    >>124
    おっさんの時点で何の価値もないよ

    +6

    -4

  • 163. 匿名 2024/02/29(木) 18:48:49 

    >>19
    金持ちでもマックやジャンクフード好きな人もいる
    付き合いで高級店行くからプライベートは赤ちょうちんや立ち飲みが気楽かつ楽しくて良いって人もいるだろうなあ

    +16

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/29(木) 18:49:44 

    >>23
    なら、お金には苦労させません。
    しか、アピールポイントないのにね。

    +14

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/29(木) 18:50:55 

    >>162
    ほんと
    54でしょ?価値ないよ
    介護間近だしリスクしかないじゃん
    40過ぎたら金持ってても一歳ずつ年齢が上がるたび市場価値下がってるでしょ

    +10

    -3

  • 166. 匿名 2024/02/29(木) 18:53:14 

    >>1
    このおっさんの年齢で普通の日本人を狙うの間違ってない?
    結婚しないと死んじゃう位の貧乏な若い外国人なら美女狙い放題かと

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/29(木) 18:57:13 

    >>159
    私は婚活アプリで婚活したけど、自分で高年収の人を狙いに行かなくてもどんどん申し込みが来るから、年収が高いからと逆差別することなくどんどん会ったよ。
    1番優しい人が同じ歳で年収1000万円超えてたから結婚したけど、自分が1000万円分の対価を与えられるかどうかは考えなかったな。
    だって向こうから付き合いたい、結婚したいと言ってくるんだから、何もなくても十分魅力があるんだよ。


    +7

    -4

  • 168. 匿名 2024/02/29(木) 18:58:21 

    >>159
    お金目当ての女性が群がる年収でもないのに…

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/29(木) 18:59:12 

    >>23
    54歳で子供を望むならある程度お金アピールしないと無理だと思う
    同年代女性ならともかく20歳くらい若い女性を狙うならライバルのミドサー、アラフォー男性よりも何か強みがないと

    +20

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/29(木) 19:00:06 

    >>23
    たかゆきもヤバみ。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/29(木) 19:02:42 

    私も婚活で20歳以上年上の男性とお見合いしたことあるけどお金があっても肌が無理だった 
    プロフィール写真補正しすぎ
    あと若ければ誰でもいい感出してこられたり経験豊富アピールしたいのか元カノトークされた
    お店はコメダとかロイホがメインでたまに評判のいい焼肉屋や中華のお店行った

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/29(木) 19:04:22 

    >>1
    どっちもどっちでワロタ

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/29(木) 19:05:57 

    >>3
    やっぱり猫が好きの三女を思い出した私は少数派?😂

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/29(木) 19:08:55 

    いいお肉なら最低5万は飛ぶだろうしね
    グルメなお金持ちや彼女との記念日でもなければ嫌がる人は多いだろうね

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/29(木) 19:10:57 

    やっぱ婚活は それなり の人しかいないのねw
    例外はない

    +3

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/29(木) 19:11:20 

    結婚なんかしたくない人もいるのに結婚結婚って大きなお世話だよ。
    今の時代、結婚に何のメリットがあるんだよ。

    +0

    -4

  • 177. 匿名 2024/02/29(木) 19:12:04 

    私はガストでいいや

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/29(木) 19:12:26 

    >>159
    トピの男性もお金目当てにして欲しくないなら、あなたの彼みたいに年収低めに詐称すれば良いのにね。
    50代だから600万くらいにしておけば、なかなか見つからないだろうけど、あなたみたいに自信がない女性なら大丈夫かもしれない。

    +11

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/29(木) 19:12:40 

    >>176
    メリットだけでしてないよw

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/29(木) 19:15:43 

    >>1
    「高級フレンチ?それだけ行きたいならテーブルマナーもちろん完璧にできますよね」
    と言ってみる

    +0

    -3

  • 181. 匿名 2024/02/29(木) 19:17:59 

    稼いでるのに結婚できてない男は自分の魅力がお金であることを自覚した方がいい。それが嫌なら年収隠してお金以外の魅力で勝負すればいい。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/29(木) 19:18:58 

    >>4
    金持ちオジサンがアラフォー婚活女性に身の丈以上の高級店で金銭感覚狂わせるとか悪魔の遊びでしょ?

    もうこの女性は普通の生活水準の男には満足できなくなって結婚の可能性は大きく下がっちゃった!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/29(木) 19:19:29 

    >>165
    でもその人にさえ見限られたきみえ、ミジメじゃね?

    +3

    -3

  • 184. 匿名 2024/02/29(木) 19:19:38 

    >>6
    お互い高望みだよね
    このおじさんも50代なら相手が何歳か知らないけど30以下の女性ならお金くらい出しなよ、とは思う

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/29(木) 19:20:02 

    >>158
    ちょっと服代や飲み会何回か諦めたら行けると思う
    自分へのご褒美として自分のお金で食べる普段では食べれられないご飯は美味しいのに
    この日のために頑張ったって感じで

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/29(木) 19:22:17 

    >>1
    気に入らないなら初回で終了すれば良いのに
    相手からの断られ待ちな姿勢が嫌

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/29(木) 19:26:35 

    >>87
    きみゑ、だったらうちの大叔母だわ

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/29(木) 19:26:56 

    >>1
    50代のおっさんのメリットって高級なお店につれてってもらえることくらいだと思うんですけど

    +15

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/29(木) 19:33:48 

    54歳ならお金以外になんの魅力もないじゃん
    たかゆきは年収4000万もあってよかった、一回り以上年下の女性と付き合えたんだから
    でも好みの女性だったら「行きたい!」って言われたら高級店でも連れていくよね?きみえはそこまでタイプじゃなかったんだろうなぁ
    きみえ(39歳)どんまい!

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/29(木) 19:37:58 

    でもマチアプトピでキミエみたいな女の人たくさんいるよ。すごい上から目線。だから婚活に苦戦するんだろうなって思いながら見てる。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/29(木) 19:43:00 

    若くて可愛い女だったら「普段ですか?地元のお蕎麦屋さんが好きです私」とか「ブランドとかよくわからないなあ」て擬態しとけば何でもホイホイ言う事きくよ、こういうおっさんは。
    おっさんも金あるなら美味しい飯と洒落た場所、プレゼントで釣っときゃいいのに。
    どっちもヘタだなあ。

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/29(木) 19:55:10 

    その人と会いたいではなく「高級店に男性と行って奢ってもらう」のが目的なんじゃ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/29(木) 20:02:30 

    >>186
    なんでまた誘うのよ ねぇwww

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/29(木) 20:03:28 

    年収が高い方とお見合いして良いお店にも連れて行ってもらったけどカウンターのみでシェフが目の前で作ってくれるようなお店は緊張するしマナーもわからないし…
    自分の中で一番良いワンピ着たけど、いかにもブランド物を身に着けている周りをみたら明らかに私は浮いてた。
    毎回こんなとこ行くみたいです。
    私が好きな海鮮が美味しい居酒屋とか誘ったけどあまり好きじゃないって言われた…
    やっぱり自分に合う範囲の人って大事ですね。

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/29(木) 20:08:24 

    >>109
    今時1000ででかい顔なんかできないよ

    +0

    -8

  • 196. 匿名 2024/02/29(木) 20:11:53 

    >>5
    準富裕層に相当する今彼(オッサン)もそんなこと愚痴ってたわ。
    彼がグッとくるレベルの女性は部不相応に若くて美しかったんだと思う。女性達にしてみれば高い食事があればオッサンでもまぁ我慢出来る、そんな感じだったんでしょう。
    不毛なやり取りですよね。
    私はオバサンでファミレスや回転寿司で彼と会ってるけど全奢りで楽しく過ごせてるから満足してますよ。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/29(木) 20:18:52 

    女友達全員「だから行き遅れたんだよ…」

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/29(木) 20:32:19 

    悲しい声しか聞かないね最近のこの手のトピ
    高齢民だからもうこの手はやめたらいいのに

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/29(木) 20:53:07 

    >>63
    我が家はクリスマスの特別な日しか行けないけど
    ランチで1人1万くらいだったから、夜で2人で2万は安いよ。お肉のランクとか質もあるけど、鉄板焼って1組に1人ついて接客して調理してくれるし人件費もあるよなぁと思った

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/29(木) 21:01:58 

    きみえってwww
    何歳の人がこの記事書いたの?

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/29(木) 21:08:12 

    >>183
    そりゃメシモクの54からグレード低い店提案されたら別のジジイにいくでしょ

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/29(木) 21:08:30 

    >>4
    そうだね
    カネしか取り柄が無い男は、カネ目的の女しか寄って来ないんだよ

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/29(木) 21:14:10 

    >>130
    なんか変な試し方されるよね
    スペック目当ては嫌なんだろうけどあなたも私に失礼だよと思ったわ

    +2

    -3

  • 204. 匿名 2024/02/29(木) 21:35:29 

    >>6
    人を年齢で判断するとか、それは自分の精神年齢が低ということでは?

    +1

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/29(木) 21:38:43 

    >>3
    姫魅笑とかかもしれん

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/29(木) 21:41:57 

    >>6
    年収600万の同級生でも大満足だわ

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/29(木) 22:07:24 

    >>198
    悲しいなんてことないでしょw
    むしろこういうのガンガン増やしてくべきなんであって
    高級フレンチに鉄板焼 年4000万稼ぐ50代男性に近づく婚活女性 「好条件なのに結婚できない」男女のリアル

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/29(木) 22:09:46 

    >>7
    男はしてあげたい生き物だと思ってる。きみえはがっつき過ぎて引く

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/29(木) 22:51:35 

    >>3
    婆ちゃんの名前と同じw

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/29(木) 23:20:18 

    >>67
    いや普通はどっちも無理だわ…

    +3

    -2

  • 211. 匿名 2024/02/29(木) 23:24:49 

    年齢48歳、年収1000万円、貯金3000万円ぐらいの会社員男性だったら、結婚してもそこまで困らない?

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/03/01(金) 00:39:25 

    >>42
    僻むなよ貧乏爺w

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/03/01(金) 00:40:11 

    >>74
    という脳内設定ですか

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/03/01(金) 00:41:25 

    >>60
    35の女もアラフォーじゃんw
    20代半ば以下ならまだしも

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/03/01(金) 00:51:07 

    >>4
    高望みする人の共通点って恋愛経験が極端にない人だよね。経験がないから現実が理解できないし、一緒にいて疲れない楽な人がいいって思うくせに、釣り合わない高望みしてる相手=心地よくないとかわからないのが不思議。

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2024/03/01(金) 01:08:59 

    >>1
    美人とか狙わず素朴で素直な人を狙えば良いのに…
    綺麗な人が良いならそれなりに投資は必要だし、質素に生活したいならおぼこい人にすれば良いだけ
    男側も綺麗で家庭的でと条件詰め込みすぎだし夢見すぎ
    年も年なんだから家業支える堅実な人に狙いを絞るか自慢出来る美人にするかハッキリ決めりゃ良いのに
    ずっと独身なのはそういう優柔不断で夢見てばかりいるとこだと思うのよ

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/03/01(金) 01:17:06 

    >>104
    多少ちやほやされるし新規開拓できるしデート代は相手持ち出し最高じゃん。 容姿がいいならミシュラン巡りリッチマンとやりたいわ。 自己責任なんだし別に良くない?とおもう

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/03/01(金) 01:17:11 

    >>211
    質素に暮らして女性もそれなりに貯金あるか仕事して投資で増やすなりしながら結婚後に都内に家を買うとかしなければ子供生んでもやっていけるかな?

    都心に家買うとか散財したいなら無理かも
    中古で子無しか、郊外に家買って子供2人(オール公立)で妻も仕事でギリギリかな?
    55から給料下がるし500~600くらいになるよね?

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/03/01(金) 02:42:36 

    >>83
    皮肉行ったら通じず、その高級フレンチ行きたい行きたいってなってしまったんじゃん
    女が図々しすぎてオッサンですらお手上げ状態って事

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2024/03/01(金) 03:05:54 

    婚活で売れ残る人って清潔感ない見た目か人間的に問題ある人だよね

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/03/01(金) 03:30:14 

    >>1
    たかられたくないなら最初から年収低く書いとけばいいじゃん

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/03/01(金) 03:34:07 

    >>48
    旦那同い年30代で1000万だけど、自分の周りにいた同レベルの人と恋愛して結婚しただけだよ
    目ざといとか言われても

    +0

    -3

  • 223. 匿名 2024/03/01(金) 03:55:12 

    >>19
    見栄っ張りな性格ならそうかもだけど、普通の店好きな人も沢山いますよ。
    そういう高級店は散々会食や付き合いで行ってるからプライベートは普通のお店の方が安心感あるんじゃないかな
    あとは相手の女性次第な気がする
    例え高級店大好き見栄っ張りな人だとしても、この記事の女性は連れて行きたいって思えなそう
    一緒に連れていくなら、もっと品のある女性と行きたいと思う

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/03/01(金) 04:33:23 

    >>35
    光通信の社長かなんかが港区女子に持ちかけて無かった?
    受け入れた子いるんかな?正直1億円では足りないでしょ

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/03/01(金) 04:55:05 

    >>1
    見栄張ってると思われたんやろな

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/03/01(金) 04:57:05 

    >>48
    理系であまり交際経験の無い男性を、趣味の集まりで見つけて結婚しました。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/03/01(金) 05:21:20 

    >>1
    ブルドッグ

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/03/01(金) 07:30:01 

    身勝手なのは女の性質であり権利。
    それを理解できない男はどんだけ金あっても結婚できないよ。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2024/03/01(金) 08:35:40 

    50代バツイチなら子供いる方が良い
    実子いるなら再婚相手にそこまで子供望まなさそうだから
    50代と1から子育てはリスクが高い気がする

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2024/03/01(金) 08:49:09 

    >>1
    きみえ、欲張りすぎやろ

    +2

    -1

  • 231. 匿名 2024/03/01(金) 09:32:10 

    >>6
    地方だから、年収400万の同級生か、年収4000万円のオジサンかの選択になるわ

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/03/01(金) 09:53:04 

    >>1
    >この間、今仕事をしているクライアントさんに、フレンチの○○に連れていっていただいて、ご馳走になったのだけれど、とても有名なお店だそうですね。


    って情報いる?伝えたかったのはこんなに高級な店に行きたいと思わないのにリクエストされたから仕方なく来たってことと「食に興味がない」のところだろうけど、そこは「僕は食に興味がないしいつも手ごろな店が多いので、たまにこういうお店に来ると新鮮です」とか「特別な時にしか来ないんです」と素直に言えばいいのに。

    そもそも皮肉を言うような場面じゃないし、本当は高い店なんか行きたくないのに察して気づいてもらおうとするのなんか嫌だな・・
    プロフィールに「生活は質素で素朴なお店が好きです」みたいなの書けばいいと思う。

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/03/01(金) 09:59:59 

    >>195
    そりゃ1000円じゃできんわな

    +1

    -1

  • 234. 匿名 2024/03/01(金) 11:26:12 

    >>3
    今年39で同い年だけど、隣のクラスにいた。。ちなみにすごくかわいい子だった

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/03/01(金) 11:33:56 

    >>6
    自営業らしいから、一般的な定年には当てはまらないよね
    39歳の同級生=21年で税金引いたら1.5億、
    54歳で税金半分取られるとしてもあと7-8年働いたら同じ額稼げるし、定年がないならもっと稼げるよね、貯金も50代の方が多そうだしね

    そう考えるとまだ自分の歳がまだ有利になる50代を選ぼうとする女性がいるのも分からなくはないかな

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/03/01(金) 11:41:38 

    年収4000万円を稼ぎ出す才能はあるのに、婚活戦略は立てないのかな。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/03/01(金) 12:27:13 

    >>19
    そうだよね。てか50代が30代と付き合うならそれがコストだとわからないのかね。
    4000万にファミレス連れてかれたらそれこそ試してんのかと思って冷める。金ないんなら仕方ないけどさ、金あるなら期待はするよね。奢りたくないなら4000万て言わず、貧乏の設定にしとけばいいのに。そしたら見合い組めないんだろうけど。

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/03/01(金) 13:40:53 

    おじさんと食事するくらいなら自分のお金でフレンチ行きたい
    相手の金に依存より自分で稼げるようになる方のが早いと思うが
    この時代、女性でも仕事がいろいろあるし

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/03/01(金) 15:25:25 

    そもそも年収4000万って総理大臣クラスやん、都会でも多くないでしょ

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2024/03/01(金) 15:31:11 

    54歳とファミレスは、きついでしょ
    ご飯良いとこ行くぐらい良いと思うんですが

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/03/01(金) 16:56:52 

    でもさ、やっぱりいいお店予約してくれると嬉しいし、大切にしてくれてるって感じられる。初めからファミレスや居酒屋じゃ夢が無いよ。お姫様みたいにずっとチヤホヤは無理だけど、最初くらいはいいお店にして欲しいと思うよ。それが女心と思う。

    +0

    -1

  • 242. 匿名 2024/03/01(金) 17:17:58 

    >>61
    どっちも我が強いんだろうね。笑
    だから独身

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/03/01(金) 17:34:34 

    >>95
    そうそう、純粋に金抜きで好きなら逆に不健全だわ

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/03/01(金) 18:03:32 

    >>2
    何にあきるの
    高級店なら飽きないよ たくさんあるし

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2024/03/01(金) 20:34:23 

    >>165
    それ女の人も同じだと思う
    年取るごとに条件下がる
    自分も40のおばさんやん
    15下とか言ってるけどもう40なら子供も望めないしお金使うだけの女なんか価値ない

    +1

    -0

  • 246. 匿名 2024/03/01(金) 20:44:39 

    >>12
    同年代800万の男性は800万の女性を求めるよ。
    若さで年収に目を瞑ってるんだから当たり前の話。

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/03/01(金) 23:05:03 

    都合の良い記事書くなと言いたい
    この女性どうせアラサーぐらいの美人でしよ
    だとしたら話が変わる

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/03/01(金) 23:09:42 

    >>239
    結婚相談所に入会してるけど、オジサンだと意外に多いよ。50代以降で年の差婚希望だとその年収では少ないぐらい。大体億ないとって感じになってる。因みに私がお見合いした最高年収の人は年収10億だった。続いて4億、3億が一人ずつ、1億ぐらいであれば何人もいた。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/03/02(土) 02:35:32 

    >>23
    54歳って、終活の時期なのに…。
    他の人ならぼちぼち孫いる人も出て来る年齢だよ。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/03/02(土) 02:52:38 

    >>8
    54歳男性がどうしてお金持ちになれたのかって言うと、お金をひけらかしたり無駄な贅沢をせず、堅実に仕事をして資産を作って来たからだよね。
    生まれついての資産が潤沢にあるお金持ちや、突き抜けて数10億数100億単位稼げる人ならともかく、一代で数千万〜数億くらいまで成した経営者って、生活や人付き合いにケチケチはしないけど無駄な贅沢や出費はしないイメージ。
    いいお店に連れてって!いつ?いつ?って、いい歳した女性がキャバ嬢みたい。

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/03/02(土) 06:58:38 

    >>112
    伸びる男性の方が魅力的だからじゃないの?
    なんでも知ってるとか分かりやすく話してくれて人当たりが良いとか
    誰からも好かれるし、上司や客先からも好かれる人だよ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/03/02(土) 11:37:08 

    >>244
    ドーパミン出してるだけだから飽きると思う

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/03/03(日) 14:12:22 

    >>16
    そうだねおっさん

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/03/04(月) 21:39:49 

    54歳男が39歳の女を狙っておきながら、高級店がどうとかケチな根性が無理w
    男が書いた記事だからだろうけど、婚活にいる高齢ジジイって自分を棚にあげて烏滸がましい人ばかり。
    金出さないと誰にも相手にされないのを自覚しろ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。