ガールズちゃんねる

セクハラ認定された岐阜・岐南町長「すぐ辞職は認めたことに」 辞意は表明

185コメント2024/03/04(月) 21:03

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 18:17:45 

    セクハラ認定された岐南町長「すぐ辞職は認めたことに」 辞意は表明 [岐阜県]:朝日新聞デジタル
    セクハラ認定された岐南町長「すぐ辞職は認めたことに」 辞意は表明 [岐阜県]:朝日新聞デジタルwww.asahi.com

     岐阜県岐南町の小島英雄町長(74)が複数の女性職員の体に触るなどのセクハラ行為をしていた問題で、…


    町が設置した第三者調査委員会の調査報告書が27日に公表され、セクハラ行為を含む少なくとも99の不必要な言動のほか、職員に「クビ」「降格」といった言葉を伴う恫喝(どうかつ)を日常的にしていたことが事実として認定された。

    +36

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 18:18:41 

    セクハラ行為を含む少なくとも99の不必要な言動のほか、職員に「クビ」「降格」といった言葉を伴う恫喝(どうかつ)を日常的にしていた

    74のおっさんさっさと辞めろよ。金がまだ欲しいんだろうな

    +217

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 18:19:01 

    >>1
    一方、小島氏は「すぐ辞めると(報告書の内容を)認めたことになる」とも述べ、調査に対して不満をもらした。

    は???

    +210

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 18:19:27 

    頭ポンポン好きなんだね

    +57

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 18:19:30 

    >少なくとも99の不必要な言動のほか


    少なく見積っても100近いのか。

    +138

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 18:21:08 

    昭和からタイムスリップしてきたのかね

    +108

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 18:21:20 

    選挙で選ばれたからといって、何をしても許させるワケではない。
    勘違いするな!

    +167

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 18:21:36 

    スカートの下はいとるんか

    とか気持ち悪いよ

    +213

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 18:21:38 

    会見でメソメソ泣いてて野々村を思い出したわ笑

    +170

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 18:21:52 

    >>1
    その程度でセクハラ?俺は悪くない!
    って思いがタダ漏れで笑う

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 18:24:09 

    不適切にもほどがある

    +123

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 18:24:49 

    >>1
    これいつから話題になっていたんだろうと思って検索したら、去年の5月の文春砲なのね
    9ヶ月も町長の座に居座っていることにも驚いたし、5月までは辞任せずに続投するつもりでいることにもびっくり
    町民はたまらないよね…
    「お尻を触られた」「スカートをまくってと要求」岐阜県岐南町 73歳町長のセクハラを女性職員4人が告発 町は「危機管理対策本部」を設置
    「お尻を触られた」「スカートをまくってと要求」岐阜県岐南町 73歳町長のセクハラを女性職員4人が告発 町は「危機管理対策本部」を設置girlschannel.net

    「お尻を触られた」「スカートをまくってと要求」岐阜県岐南町 73歳町長のセクハラを女性職員4人が告発 町は「危機管理対策本部」を設置 さらに女性職員Cさんは、 「白いタイトなパンツを穿いてきた日、町長室に呼ばれたんです。すると、町長の机の前で『後ろ...

    +148

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 18:26:03 

    田舎のオッサン爺さんあるある

    +97

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 18:26:50 

    >>8
    田舎ジジイはそういうこと言うよ
    アソコガベタベタしとるやろ?とかさ

    +55

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 18:27:19 

    本当にお尻に触ってたなら普通に逮捕レベルだよね?
    職場だから濁されてるけど街中でやったら犯罪だし。

    +132

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 18:27:51 

    気持ち悪いわー
    触るな

    +56

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 18:27:53 

    セクハラだとはもちろん思うけど、おじさんでこういう距離感の人は結構いたなと思う
    だから本当に悪意は無かったのかも
    それでもダメだけどさ

    +7

    -26

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 18:27:53 

    >>4
    50過ぎて若い娘にポンポンするやついるわ
    きっしょいわ〜

    +108

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 18:27:55 

    変態親父、さっさと引っ込めよ💢
    田舎町だからもう住めないんじゃない?
    でも図々しいから何も感じてないか。

    +75

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 18:28:08 

    >>11
    あのドラマ見て勉強した方が良いよ。腹立つジジイ

    +11

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 18:28:09 

    典型的な「尻を触ったが嫌がってるとは思わなかった」のパターン
    もう現代人と関わらずに生きて行ってくれ

    +112

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 18:28:49 

    往生際が悪いだけ

    +20

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 18:29:31 

    >>4
    セクハラ認定された岐阜・岐南町長「すぐ辞職は認めたことに」 辞意は表明

    +115

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 18:29:57 

    >>17
    99項目さっきニュースで見たけどセクハラがやばい事もあったよ。前屈みにさせて乳見ようとしたり。最低だよ。距離感とか軽く言えない。

    +81

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 18:30:31 

    こういうタイプの老人は自分の孫娘にも同じことをするんだろうか
    褒めるために体を触ったりスカートの下はどうなってるのとか聞いたり
    嫌われてそう…

    +64

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 18:30:35 

    >>14
    うぇー

    +37

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 18:31:19 

    >>8
    別の地方自治体にいた頃、実家(隣の市区町村)から通勤してたとき
    トップから「お前は非国民だ」って指さしてキレられたことあるよ

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 18:32:11 

    100個目のセクハラを私は知っている、という職員がいそう

    +42

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 18:32:14 

    コイツ、若い頃からカッコいいって言われてきて、勘違いしたクチなんだろうな
    年取っても滲み出てる
    そんなカッコいい俺から触られるんだから、嬉しいだろ?って、本気で思ってるんだろうな
    もうジジイなんだよ
    気持ち悪いよ
    田舎の権力者って本当勘違いしたやつ多い

    +111

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 18:32:21 

    頭触るなんてとんでもないよね

    会見みたけど、内容も姿勢も反省している感じしなかった

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 18:33:34 

    泣いても解決しないよ!

    +28

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 18:34:11 

    ありがとな、と言って数秒抱きしめられた。みたいなのニュースで言ってた。
    まだまだ男として現役(しかもいい男)のつもりなんだろうな。

    +75

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 18:34:45 

    >>7
    証言してる人達の訴えが事実なら、この男は強制わいせつ容疑で逮捕される事案だよ。

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 18:36:12 

    >>15
    組織の中だとセクハラで軽くされるのムカつくわー。せめて即日辞任せぇよ

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 18:36:18 

    99て、、笑
    頭ポンポンやたらしてる。

    +20

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 18:36:22 

    自分の親父や夫がこんなんだったら恥ずかしすぎる

    +71

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 18:38:02 

    なぜ男は自分の行動がご褒美みたいに振る舞うの?評価するなら給料査定1択なんだわ

    +91

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 18:39:38 

    「自分の感覚が古かった、被害者には気持ち悪い思いをさせてしまって申し訳ない」とか言えばいいのになんで俺悪くないの方向に行っちゃうんだろ
    初期の痴呆の症状なんかな

    +106

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 18:39:49 

    しらこい嘘泣きしとったねー

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 18:41:53 

    役所?の床でやたら滑ってて笑ったw

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 18:44:56 

    岐南町のホームページに調査報告書が載ってるけど、読んでみたら、反吐が出る程のクズっぷり!文春が動いてなかったら、こんなのが今も続いていたかと思うとゾッとする。職員の女性の皆さんにはホントに同情するわ。
    ホーム/ 岐南町公式ホームページ ぎなんねっと
    ホーム/ 岐南町公式ホームページ ぎなんねっとwww.town.ginan.lg.jp

    岐南町は、広大な濃尾平野の北部に位置し、なだらかな平坦地に広がる町で、総面積は7.91km2。北と西は境川をへだてて岐阜市、東は各務原市、南は笠松町に接しています

    +63

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 18:45:05 

    こんなじじい今もいっぱいいるよ
    セクハラって自覚もないし、それがコミュニケーションとして有効とすら思ってる
    この報道を見ても自分を改めようなんて思わないよ絶対に
    頑固じじいどもの長年の価値観なんてそう簡単に変わるわけない

    +63

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 18:45:34 

    >>17
    悪意ありだよ

    男性職員と2人で行ったのに、男性職員を追い出した後にセクハラ
    わざわざ部屋に呼びつけて抱きついたって…

    +56

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 18:45:37 

    こいつ本人はどうなってもいいけどさ、奥さんとか子供とか今までは町長のご家族って周りから見られてたのにヒソヒソされる側になるとかしんどいね…

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 18:47:32 

    >>1
    何で泣いてたんだろう
    悔し泣き?
    指導であってパワハラじゃないとか

    +30

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 18:47:49 

    >>39
    ほんとに

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 18:48:20 

    >>1
    セクハラ認定された岐阜・岐南町長「すぐ辞職は認めたことに」 辞意は表明

    +25

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 18:50:00 

    岐南町役場って新しいのになんか雰囲気良くないって聞いたことあったけど、だからかーって納得した。トップがこんな奴だから職員も気持ちよく働けなかったんだね。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 18:50:18 

    >>45
    そうだよ
    自分が悪いとちっとも思ってない&俺を陥れようとしてる奴がいるから悔し泣き

    +39

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 18:50:49 

    >>41
    悲惨な内容
    被害に遭われた方々が気の毒でならない
    女性の胸や尻に触り
    男性には恫喝

    +36

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 18:50:52 

    会見みたけどセクハラ行為と全然理解してなかったね
    泣いていたけど泣きたいのは被害者であなたが泣くことではない!はっきり言って時代錯誤!

    +63

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 18:54:15 

    退職相談をした女性に
    「更年期か。生理終わったんか。」

    キモすぎ…

    +74

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 18:54:59 

    >>1
    こんなじじいでも支持者がいるから当選してるんだよね
    支持してるのは老人ばっかりなんだろう
    そもそも有権者は老人が大多数だろうし

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 18:56:40 

    これだけ告発が出るってことは完全にクロだしめっちゃ嫌われてて草

    +53

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 18:58:23 

    >>3
    こういう事が理解出来ないからセクハラするんだよね

    +32

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 18:59:53 

    マスコミに囲まれてポケットに手突っ込んで去勢張って馬鹿みたい!!
    ちっちゃい奴ほどこう言う態度取るよね!
    素直に頭下げときゃいーのに💢

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 19:01:51 

    小さい組織は特に外部の通報先が必要だと思う。

    +21

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 19:02:49 

    そういう教育されてない世代だからどうしようもないよ
    そういった世代になるまで無理だよ

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 19:04:07 

    >>1
    自分が子供の時に褒めてもらう時に頭ポンポンしてもらったから
    という言い訳があまりに稚拙
    相手は成人女性であって、子供ではないし
    まして今時自分の孫に頭ポンポンしたら嫌がられるだろうに
    奥様からえらい叱られたらしいけど
    そのまま辞職したほうがいいのに
    も1回奥様に叱られてこい

    +39

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 19:05:18 

    自分の奥さんや娘さんが職場で上司に同じことされてたらどう思うんだろうね?
    記者会見で、誰か聞いてほしかったな

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 19:09:01 

    100%やってると思った。
    あのカサカサの手で触られると思うと冷や汗が出るわ!!

    キモイ、キモイ、奥さんにすればいいだろう!
    本当に気持ち悪いよ。

    +30

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 19:09:17 

    >>42
    いるよねぇ
    で、都合悪くなったら大声で怒鳴り散らかすの
    こちらの話なんか全く聞く耳持たないんだよね

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 19:09:26 

    >>3
    さっさと辞めて欲しい

    もしかしてボーナス狙いなのかな💢

    +41

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 19:11:03 

    >>33
    がってん!お縄を、

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 19:12:13 

    でも岐南の福祉って周りの市に比べたら手厚いんだよね
    違う市役所から岐南に問い合わせてたな

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 19:18:29 

    99だろ?
    あとひとつ【下着が欲しいと懇願された】とでも適当に付け加えて100にすればキリがいいね。
    本人全部読んでなくて、記者から指摘されてるくらいだから構わんだろ?

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 19:21:38 

    オッサン職員にも同じことはしないんだな
    まさかの喜ぶ人いるかもだぜ

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 19:24:01 

    どうせならあと1つセクハラして100にすればいいのに

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 19:24:37 

    >>29
    そう思う。言いたくないけど、この人若い頃はかっこよかったんだろうなと思ったよ。

    かっこよかろうが、セクハラなんて言語道断

    +26

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 19:26:27 

    家族や友人からアドバイスはなかったのかと問われ何で号泣したん? 何度も言われてたのに聞かなかったから?

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 20:00:22 

    奥さんとか子供いたら恥ずかしいよね、こんなのが旦那なんて。

    +23

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 20:10:40 

    >>52
    意味不明過ぎて恐怖おぼえるわ

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 20:11:29 

    >>71
    孫までいそう。恥知らず

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 20:11:30 

    アウト過ぎるやろ

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 20:13:24 

    「手が触れたことは認めるがそれが尻かどうかはわからない」

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 20:13:34 

    >>23
    田村亮子かと思った。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 20:13:34 

    >>74
    1件でもアウトなのに認めたことにとか認識やばいな。コンプライアンスが厳しくなってる状況で

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 20:14:16 

    >>23
    どうぞして下さい‥ 岐阜県民より

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 20:15:09 

    こういうやつが野放しにされて跋扈してきたから、日本がおかしくなったんやろうな。

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 20:16:37 

    >>12
    与党系だったらすぐに野党が国会で食いついて批判の嵐なんだろうけど
    そうならずに放置されているということは、

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 20:17:45 

    会見見たけど、反省して無さそうやんw
    「なんでオレが責められなきゃいけないの!」みたいなのが表れてて、本当きしょいジジイ‥

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 20:19:07 

    若い頃中学校で教員補助として働いてた時に数学教師でセクハラジジイがいて、わざと近くに呼び寄せて大げさな手振りで話すフリして胸に触れてきてた。周りの教師もわかってて誰も助けてくれなくて辛かった。
    そいつがヅラなのを生徒がイジって笑ってるのを止めないどころかもっとやれと焚きつけることで復讐してた。

    +16

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 20:21:06 

    >>74

    「75 頭をこつん→言いすぎたとなでられた」


    キッッッッッモい!!!🤮

    +30

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/28(水) 20:22:58 

    >>7
    セクハラ爺って知られてたら当選しなかったよね

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/28(水) 20:23:38 

    >>74
    ペチパンツを見せるよう要求

    どういうこと?職場ですよね?

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/28(水) 20:26:58 

    >>74
    セクハラの総合デパートや〜

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/28(水) 20:29:16 

    未だにこんな化石ジジイいる職場あるんだね
    会見少し見たけど、微塵もセクハラと思ってないみたい
    認知が歪んでる

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/28(水) 20:42:35 

    全99ケース見てきた

    【99個セクハラ全文】 手の甲を30秒さすって「赤ちゃんみたいな手をしてるね」 岐南町長の不適切行為(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュース
    【99個セクハラ全文】 手の甲を30秒さすって「赤ちゃんみたいな手をしてるね」 岐南町長の不適切行為(中京テレビNEWS) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    岐阜県岐南町の小島英雄町長が複数の女性職員に対し、セクハラ行為をしていたとされる問題で、調査委員会は28日に提出した報告書で、頭をなでる・尻を触るなどセクハラを含む不必要な身体接触や言動が少なくとも

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/28(水) 20:44:04 

    >>7
    むしろ、逆の意識を持つべきだよね。選挙で選ばれたからこそ、セクハラやパワハラをしない、他の人達のお手本となる様な行動を常に心がけておくべきかと。何故、逆に、、、俺は偉いんだ!何しても許される‼︎と思ってしまうんだろう…議員って…。もちろん、全員が全員そうだとは言わないけども、ね。
    本当に勘違いするんじゃねえ!と言いたくなりますよね

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/28(水) 20:48:22 

    >>3
    こいつの会見、全然反省してないどころか被害者ヅラしててすごい腹立った

    +40

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/28(水) 20:49:43 

    バカのひとつ覚えみたいに頭ぽんぽんしてやがる

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/28(水) 20:56:48 

    >>59
    こう言ったじいさんの頭の中の考えとして。必ず根っこには男尊女卑があると思うよ。自分が常に上で。例え成人女性であったとしても、自分より下だと思っている。
    私は接客業していますが…。この前、クレーマーのじいさんから。「女子供に用は無い!男を出せ‼︎」って…。こう言った事をよく言われます。つまり、社会に出て働いている女性と、そうではない子供を一緒のものと思っている。何も分からない、馬鹿な存在なんだと。例え、子供だってそうではないのに。
    で、だからこの町長は口で言えばいいのに。手でどかしたりしたみたいだけども。言い訳かもしれないけど。根っこには「馬鹿だから!口で言っても分からんだろ⁈」と見下している。もしかしたら言葉でも言っていたかもだけども。それも含めて、俺が言ってやってる、手でもこうするんだと教えてやってる、ありがたく思えよ…が本音なんだと思います。何が悪いか?が分かってない。年齢が年齢だけに一生、分からない…のでは?
    長くなって申し訳ない

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/28(水) 20:57:53 

    >>1
    何顔隠してんだ
    マスク犯人にさせるのやめろ

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/28(水) 21:04:44 

    >>85
    本当ですよね。職場で「まくって見せろ!」なんてさ。おかしいよ。どう言うつもりで、言ってんだろ?

    +29

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/28(水) 21:10:46 

    >>66
    内容が内容だけに気持ち悪くなるし。報告書も92枚にも及んでいて。何か、ここに至るまでにこれ程になるまでに…もっと早くに手を打てなかったものなのかな?と。被害が拡大して、より深刻になる前に…

    +19

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/28(水) 21:13:49 

    子育て世帯に優しい町なのに残念だわ

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/28(水) 21:16:46 

    政治家は今一度全員コンプライアンス研修を受けさせた方が良いのでは?あとになって、「セクハラだと思っていなかった」とか「パワハラにあたるとは知らなかった」って言い訳する位なら。それこそ、今の時点でも。こんなに豊富に具体例があるんだから。「こう言った事がセクハラやパワハラになります」って懇切丁寧に教えて差し上げたらいい

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/28(水) 21:19:15 

    >>93
    マスク取ってと記者は伝えたらしいですが「花粉症だから」と外さなかったみたいですよ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/28(水) 21:21:45 

    >>2
    74歳はおっさんとは呼ばない、立派なジジイだ!!

    +26

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/28(水) 21:32:36 

    >>73 私が孫なら顔も見たくないし葬式にも出たくない

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/28(水) 21:41:16 

    >>75
    …言い訳が、もはや痴漢の言い訳みたい。この発言を町長がしているだなんて…

    +38

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/28(水) 21:44:16 

    >>9
    私も🤣
    第二の、ののたん爆誕か?って思ったけど『うわぁぁぁ!!』系じゃ無かったから、つまらんって思った‍www

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/28(水) 22:15:31 

    会見で悲劇の人みたいに泣いてたよね。自分が悪い癖に報道されてみんなから攻撃されてかわいそうなオレみたいな
    頭おかしい
    町民のために今すぐ辞めてやれ
    町民が気の毒だ

    このじいさんには妻や子はいないのかな

    +44

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/28(水) 22:16:29 

    すぐ辞職は認めたことに?
    未だに認めてないのか。クソジジイ

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/28(水) 22:32:31 

    こいつ本当の意味の反省はしてないな

    +22

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/28(水) 22:35:51 

    >>1
    100じゃないんかい

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/28(水) 23:07:08 

    何泣いてんの

    +12

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/28(水) 23:09:55 

    >>103
    今ちょうど見てる。兄貴に怒られました、大々的に報道されると心が折れます、こちらも被害くった 向こうばかりだけじゃない…
    情けないね。反省してないし

    +50

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/28(水) 23:12:38 

    名古屋で行政書士やっていた…らしい
    将棋教室を開いていた…らしい
    ととにかく経歴が謎の人

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/28(水) 23:16:30 

    >>45
    同情をかいたいんだろうね

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/28(水) 23:16:32 

    このジジイ辞職した後も町に残るのかな?なんか反省もせずにそのまま町に居座り続けそうだよね。病院やスーパーでクレーマーになりそう。

    +20

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/28(水) 23:18:32 

    >>45
    兄貴に怒られたっていってたから兄に対するコンプ拗らせてそう…せっかく兄貴より優秀な町長になれたのに、的な

    +26

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/28(水) 23:19:55 

    >>63
    12年越しの町長職だからね、執着だわな

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/28(水) 23:40:33 

    10年前の22才の時、
    入社したてで仕事教わってるときに
    お尻を手のひら側で触られたことある
    あ!触っちゃった!って60のおじいに

    とっさだと何も言えないし、
    毎日顔合わせてる人だから怒るわけでもなくって感じで、もーやめてくださいっていうのが精一杯だった

    岐南町の職員さんたち辛かったんだろうな
    勇気出して偉いよ
    少なくとも今後岐南町役場ではセクハラについては収まるだろうね
    町長以外にもやる奴いただろうしね

    +25

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/28(水) 23:42:09 

    >>52
    こういう奴いるから生理休暇使えない

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/28(水) 23:44:06 

    >>69
    なんかでも背ちっちゃくない?可愛い感じ?
    あんまり威圧的には見えないんだけどな

    +0

    -9

  • 117. 匿名 2024/02/29(木) 00:09:16 

    今自分も組織のトップにパワハラされてるから思うんだけど。
    単に上司にパワハラセクハラされるのと、組織のトップにされるのとは、似てるようで全然別なことだと思うのよ。

    組織のトップはそれより上の立場が居ないから、職場内でとがめる人がいない。
    自分のやってることが自覚できないけど、自覚する機会なんておそらく無いんだろう。
    このバカ町長みたいに刑事罰受けそうな内容ならともかく、内容によっては泣き寝入りするしかない。

    おそらく小さな町の小さな役場で、やられた人は周囲の目もあり辞めても他に職場も無くて、耐えるしかなかったんじゃないだろうか。
    パワハラセクハラ問題、もう少し掘り下げてほしいんだよね…。

    +24

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/29(木) 00:40:41 

    福祉部長とかお気に入りの上層部が取り入ってるって証言も報告書に書いてあるね
    町長派に職員もいるみたい
    ドラマかよー

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/29(木) 00:41:44 

    >>117
    生産性のないただのおじさんなのにね

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/29(木) 00:42:38 

    頭ポンポンはモテるって何かで聞いたんだろうね

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/29(木) 00:45:55 

    こんな職場だったら、女性職員さんたちトラウマだね
    ゾワゾワする

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/29(木) 01:07:35 

    もうさ、国会議員もそうだし、県知事や市町村長、議会議員などは、パワハラセクハラの講習を受けて、自分がパワハラセクハラしたら即辞職しますという誓約書を書かせてから任命したほうがいいよ。

    今、一般企業だってある程度の規模の会社は、就業規則にパワハラセクハラでクビになりますよって入社前に署名するよ。

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/29(木) 01:37:35 

    >>120
    嫌いなオッさんにポンポンされても恐怖しかないのにね
    99の中でもポンポンの件数の多いこと

    +19

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/29(木) 02:23:31 

    セクハラの数が凄いらしいのに
    議会中に『心が折れた』
    マスコミに『心が折れた、(苦情の電話)1人で対処してるから(ドヤッ)』
    マスコミ『、、、』

    セクハラが嘘ならアカン
    やったんなら辞めるの当然なのに
    ずっとイライラしてたね

    +16

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/29(木) 03:10:56 

    >>18
    どこの国か忘れたけど、頭ポンポンするのはダメな国があった様な。そういう国で怒られたら良いのにね。てか、同性異性限らず人の頭触るんじゃねぇ!と思う。私は他人に「ねぇねぇ」とかでも身体に触れられたくない…

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/29(木) 05:44:04 

    >>3
    自分の行為がパワハラ、セクハラだと認識してないという事だね。

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/29(木) 06:27:21 

    >>11
    まさに。
    ドラマのように昭和からタイムスリップしてきたのかなと思った。

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/29(木) 06:37:28 

    >>1
    会見のマイクを手で包み込むような持ち方が、なんとも癖があるよね。
    カラオケかな?と思える持ち方だし。
    そういうところからだよね。

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/29(木) 06:41:38 

    >>90
    朝改めてニュース見たけど人を下に見て根っからのパワハラ体質だよね。
    『若い人はわからんかもしれんが』とか『私はアンタらが生まれる前から議員しとるんや』とか。
    記者のインタビューにも『しつこい』とか『どこまでも追いかけ回される身にもなれ』とか反省の気持ちが1ミリもない上に偉そう。
    辞職だけで済まして欲しくないわ。

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/29(木) 06:43:15 

    自民党に代表される典型的な保守じじい。
    年寄りは概ね15歳位で脳の成長が止まっている。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/29(木) 06:45:57 

    >>122
    >>117を書いた者です。
    総務にいて中途入社の人には「パワハラセクハラ防止の誓約書」に署名をしてもらうんだけど、そこに書かれてるトップの名前を見るたびに「お前いつも私にパワハラしてるくせに」と思うわ…。

    ちなみにパワハラの中身は「私だけ無視」。
    他の人には気づかれてなかった。証拠もなかなか残しづらい。
    本人はパワハラについての研修もちゃんと受けてるんだよ。 でも受けた直後でも平気で私にパワハラしてくんの。やってる自覚ないんだよ。

    トップのパワハラセクハラについては、社内の人事担当に訴えても「何ともできない」となってしまう。
    別ルートで通報できる制度が欲しい。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/29(木) 07:36:41 

    >>74
    これ、推してる人やキャラがやったとしても嫌だよね。
    推しがやっても許されんのに田舎の汚いジジイがやったら犯罪終了に決まってるだろうが。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/29(木) 07:39:59 

    「頭ポンポンが駄目なら何にも出来ない!」って会見で泣いてたけどさ
    何も出来ないって何だよ
    町の集まりでも同じ事言ってるじーさん居たの思い出したけど
    エグいセクハラやってたから
    そのくらいでって思うんだろうね

    +15

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/29(木) 08:57:27 

    頭ポンポンって女性にしかやってないよね?
    触られるのが気持ち悪いのと同時に、完全に女性を下に見てるのが腹立たしい

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/29(木) 09:06:04 

    >>4
    男性にはやってたんだろうか
    女性でも年齢関係なくやっていたんだろうか

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/29(木) 09:07:02 

    この人マイク持つにも肘付いて偉そうだし釈明会見なのにマスクだし、常に上からだし人間性に問題ありな人だったんだろうなーって思うわ

    しかも辞めるわ!心が折れた!心身共に疲れた!今まで走って来たのに!
    とか言ってたけど自分が招いたことでの尻くらい自分で拭けよ笑
    兄貴に怒られたとか子供かよww

    +15

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/29(木) 09:25:05 

    英雄、色を好む。

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2024/02/29(木) 10:40:34 

    >>9
    それな
    耳に手をあてる画像とか
    面白過ぎた

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/29(木) 10:42:40 

    >>102
    『おれがーおれがぁぁぁ』
    に対しての、「兄に怒られた」「心が折れた」は、ちと弱かったか

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/29(木) 10:43:59 

    今どきそんなことしてる人いたんだね
    昭和?
    自分だけは大丈夫と思ってしまったのか

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/29(木) 10:46:47 

    女にしかしてない時点でもう犯罪者なのよ。人の頭触るな老害が。少女漫画に憧れる時代でも実際されたらキモいんだよ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/29(木) 10:50:11 

    セクハラだけでなく高圧的っぽいし
    いけ好かない町長だとは思うけど
    99の疑惑の言動って多分
    日頃から町長に対して快く思ってない人たちも
    何もされてないけど便乗してるかもしれない

    +2

    -6

  • 143. 匿名 2024/02/29(木) 11:02:02 

    令和だからアウトなんじゃない
    昭和の時代でもアウトだったのに女性の地位が低すぎて女性自身が我慢してただけ
    男性だってパワハラ我慢してたんでしょ
    嫌なのわかるでしょうに…

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/29(木) 11:07:54 

    >>108
    辞職届出すことについても、色んな人からあれこれ言われて心が折れた、やる気なくした って。

    原因作ったん誰?って聞いてみたいね

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/29(木) 12:00:28 

    >>32
    現役のいい男でも好きでもない上司にそんなことされるの嫌だーー!!!

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/29(木) 12:04:10 

    セクハラされたのに謝りにいったってのきっついね
    組織ごとしねっての。朝からむかつくわ。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/29(木) 12:04:49 

    >>42
    その世代が消えるのを待つしかないのかな
    あと何年かかることやら

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/29(木) 12:21:46 

    >>4
    頭ポンポンでセクハラになるの?

    +0

    -6

  • 149. 匿名 2024/02/29(木) 12:26:15 

    >>1
    さっきこの人の会見とインタビュー見たけどさー、頭が古いままなんだなって思った。あと自己中。
    家族にはなんてアドバイスされましたか?に対して泣きながら「何してるんだって怒られた…」ってwでしょうよ!!その後は「被害者って!こっちだって被害者だ!!こっちの都合も考えず、言い分ばっかり!!こんなに毎日報道や言われて、心が折れるよ!!」って逆ギレしてた。
    そもそも頭ぽんぽんもきもいし、抱きついたり肩寄せたり、触るのはマジでダメだって。昔の人すぐやるけどほんっっと気持ち悪いから!!70過ぎたじじいに触られるとか、こっちの方が心折れるわ!!
    あなたの都合ってなんですか?って思う。触ると都合?オープンにされたタイミング?
    なんにせよ、昭和脳のままアップデート出来なかったあなたが悪いと思うよ。
    被害者へも何もコメントない!!ってキレててわろたw反省なし。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/29(木) 13:48:20 

    この町長のせいで岐南町の人たちも嫌な気持ちになってると思うよ
    町の名前不名誉なニュースでバンバン報道されてさ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/29(木) 13:50:03 

    >>148
    やられた人がそう感じたらなるでしょ
    客観的にもうわって思うし

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/29(木) 14:29:57 

    >>102
    ののたんはもう伝説よ。当時見てたからしばらく号泣会見のマネ兄弟としてたw

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/29(木) 14:31:56 

    >>108
    ヤバすぎる。胸や尻触ってるくせに凄い被害者面する…された女性からしたら性犯罪者だわ。男性にもパワハラしてるしやっぱり意識のアップデートできない高齢者は等しく引退すべき

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/29(木) 14:56:12 

    町長とか市長とか、最近やたらとセクハラやパワハラでニュースになりますね。
    なんでこういうまともでない人達がトップに選ばれるんだろう。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/29(木) 15:05:03 

    >>154
    安芸高田市長の動画見てると、若い人が指示してるのが気に入らない層がいるんじゃないかなーと思った

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/29(木) 16:39:03 

    >>59
    頭ポンポンが一番軽くて、あとは抱きついたり痴漢行為ばかりだったよね。毎日触られるなんて逮捕されてもおかしくない。セクハラ発言も気味悪さ爆発な町長だな。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/29(木) 17:54:53 

    >>4
    お尻ポンポンに胸ポンポンもあったもよう

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/29(木) 17:56:18 

    運転手の隣助手席に座っている女性秘書の肩や胸を
    後部座席から触ったってセクハラじゃなくて完全に痴漢行為じゃん

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/29(木) 18:00:30 

    >>127
    でもあのドラマって昭和は良かった的な内容じゃ?
    ドラマ見て今の時代は息苦しいとか言ってる人いっぱいいるし

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/29(木) 18:28:46 

    >>1
    昔は頭ポンポンを子どもにする→?? いや相手は町役場の仕事中職員ですよ。
    あと昔から抱きつく、撫でる、下着を見せろ、俺の足を見ろ、手を繋いでくる、みんなアウトでしたよ。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/29(木) 18:55:33 

    全国規模で知られてる町でもないのに、こんなことで全国区になるとか住人からしたら恥ずかしいったらないだろね。
    前に給付金間違えて振り込まれて返さない男の町も小さな町もで、あれで全国区になったけど、いいことで有名になるなら良いけど事件とか政治家の失態とか、ほんとやめてあげて。特に今回はセクハラ、絶対許すまじよ

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/29(木) 18:56:32 

    >>75
    尻でもどこでも、ふ、れ、た、ら、あ、か、ん、の、や!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/29(木) 19:05:12 

    >>114
    仕事で毎日顔を合わせる人だと言い難いよね。
    セクハラに対して理解のない職場だとハッキリ言わないと嫌がって無いと思われたり、言ったら言ったで「場を和ませようとしたのに」「冗談が通じない」「上手くかわせるようにならないとね」とかセクハラされた側が変わり者扱いされちゃったり。

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/29(木) 19:50:26 

    >>2
    楽に税金で遊べるし
    旨みがあるからね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/29(木) 19:50:58 

    >>157
    それで被害者を退職させてた

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/29(木) 19:55:57 

    >>49
    ニュースを見たけど
    俺様が最大の被害者を主張していた。

    いろんな人を不幸にさせた
    元凶のくせに

    まだ被害届がないだけ
    有り難く思え

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/29(木) 19:58:07 

    >>103
    いてもいじめの主犯確定だろ

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/29(木) 20:04:58 

    >>108
    今でも遅くない
    99人の被害者は
    被害届を出すべき

    この悪魔をマジで懲らしめろ
    反省をしていないのは明白

    この世の絶対悪

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/29(木) 20:36:00 

    >>1
    この町長すごいね
    今まで平気で他人様を何回も傷つけてゲラゲラ大爆笑してたくせに

    一回攻撃されるだけで心が折れるですか。

    今まで74年間全てにおいて
    俺様を尊敬しろ!と威張ってきたのが確定。
    しかも兄に怒られなければ
    普通に町長やってるんだよね。

    反吐が出るわ。
    74年間全てにおいて
    人生超イージーモードの
    なんの努力も苦労もしていないクズ

    一刻も早く地獄に堕ちろ

    +8

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/29(木) 20:40:10 

    この世の
    汚い大人

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/29(木) 20:41:19 

    辞める前に
    せめて良心のかけらすら残っていれば
    税金でキャバ嬢と豪遊した金額を
    明日の朝までに公表しろ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/29(木) 20:59:33 

    >>169
    会見でこっちは1人なのにマスコミ大勢が集中攻撃するの酷いわ
    みたいな事言ってなかった?信じられない自己中なんだけど。100件近くセクハラ被害に遭った被害者たちの方がよっぽど心ズタズタだっつーの
    辞職するらしいけど1円も退職金払われないで欲しいわ。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/29(木) 21:38:11 

    >>40
    そのままコケたら面白かったのにw

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/29(木) 23:34:14 

    >>90
    アンケート答える側は自分の名前も書かないで一方的に批判してる、みたいなことも言ってたよ。

    いやいや、調査アンケートで回答者が無記名なのは当たり前だろうよ。
    この町長ふざけてんね。

    95項目ぐらいアンケート調査で挙げられたセクハラ項目に、やたら自分の脛や手を見せて色白だとかすべすべだとか言って相手に町長の手や足を触らせようとしてるのもキモイ
    頭ポンポンや背中や肩触るのもおかしいし。

    相手の通り過ぎる時に尻に少し触れたとか、完全なる痴漢と同レベルの犯罪だし。尻触るなんて30年前ぐりいの今50代の伯母が若い頃はセクハラひどかったわ、て聞いた昔話のセクハラレベルだよ。

    岐南町庁舎で働く女性たちはバブル時代と同レベルの時代錯誤な長に絶望感じてたんじゃないかと思うと可哀想すぎる。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/03/01(金) 14:23:26 

    >>108
    私も会見見たけど、被害者の人にコメントもない!って逆ギレしててびっくりした。この人が何もしなければそもそも被害者の女性は不快な思いしなかったし、こんな報道もなかったよね。自分のバカさに気付けないってすごいよね〜これが町長とはね…
    俺もされた!って男性がいないのがまた物語っている

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/03/01(金) 18:32:50 

    昔の人だし悪気が無くてホントに褒めようとしただけだろうけど、泣いて辞職するほどの事でもない気はする。

    +0

    -6

  • 177. 匿名 2024/03/01(金) 18:52:58 

    いやいや、女性にしかやってないし、お尻触ったり抱きついたりしてるし言葉でのセクハラ・パワハラも酷いしアウトでしょう。
    以前にもこの人問題になってたよね。
    何よりセクハラした人達に謝罪もないし反省してない。最悪。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/03/02(土) 21:02:45 

    頭ぽんぽんって誰がやり出したんだろ 
    漫画とか?

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/03(日) 02:51:32 

    気持ち悪い
    なんでさっさと辞職しないの?
    森喜朗みたいに、余分に年金貰える期日でも待ってるの?

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/03(日) 02:52:55 

    >>178
    少女漫画で、好きな男の子にされるとうれしいって描写でしょ
    好きでもない男に、それもキモいセクハラパワハラジジイに触られてキュンとする女なんか存在しない

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/03(日) 02:55:50 

    >>103
    子供や孫はこんな姿をテレビで日本中に広められたら恥ずかしくてくらしていけなさそう
    まさか子供や孫まで被害にあってないでしょうね…

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/03(日) 12:39:56 

    子供作らんのかはただの親戚おっさんのような。俺がつくろかとかいったらそれがセクハラ。変態ジジイというより人との距離感がないだけの人

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2024/03/04(月) 18:13:37 

    自分より背の高い女の人は目の敵にしてたらしいよ ほんと気持ち悪い

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/04(月) 21:02:50 

    >>1
    今頃税金を着服して明日逃亡

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/03/04(月) 21:03:42 

    >>181
    子供や孫はいじめの主犯だけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。