ガールズちゃんねる

思わず「どいて」と言いたくなる場面

167コメント2024/03/01(金) 06:24

  • 1. 匿名 2024/02/28(水) 11:43:15 

    公共トイレで
    化粧鏡ではなく全身鏡の真ん前にピタッと張り付いてメイクしてる人
    本当「どいて」と言いたくなります

    トイレ後に服めくれてないか?とか、ゴミや髪付いてないか?とか特に自分で見えない後ろ姿チェックしたいんだけどな……と

    +109

    -17

  • 2. 匿名 2024/02/28(水) 11:43:52 

    思わず「どいて」と言いたくなる場面

    +117

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/28(水) 11:43:56 

    エスカレーターの降りたすぐそこで立ち止まる人

    +292

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:02 

    階段降りたところで立ち止まってスマホ

    +162

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:09 

    思わず「どいて」と言いたくなる場面

    +20

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:14 

    思わず「どいて」と言いたくなる場面

    +18

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:14 

    >>1
    ない

    +2

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:19 

    満員電車に乗ってる子供

    +4

    -30

  • 9. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:22 

    スーパーの商品の前で井戸端会議

    +198

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:34 

    改札前出てすぐのところでおしゃべりしてる人

    +98

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:50 

    前の車が急にハザード付けて路駐したとき。混んでると車線変更も大変なのよ

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:50 

    +118

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:51 

    たった今、道路の真ん中で4人で広がってる人たち見た!邪魔

    +81

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:52 

    おばあちゃん集団がエスカレーター登り終えた所で溜まってた時があってすごい邪魔だった。
    すいませんって言って押しのけたよ。
    おばあちゃんとかって変な所で止まるよね。

    +128

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:54 

    駐車場でドア開けたままいろいろやってる人
    隣が空いているのに停められない

    +45

    -6

  • 16. 匿名 2024/02/28(水) 11:44:57 

    新幹線の切符買いたいのに、買ってない人がグループや家族で固まってどいてくれない時

    +73

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/28(水) 11:45:00 

    改札付近でバイバイ合戦が長い団体。

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/28(水) 11:45:04 

    スーパーでおばさんたちが道塞いでる時

    +67

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/28(水) 11:45:06 

    駅の階段で歩きスマホ

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/28(水) 11:45:09 

    人多くてみんな歩いてるのに、突然立ち止まる人

    +53

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/28(水) 11:45:18 

    スーパーでただ突っ立ってるだけの他人の旦那
    商品取りたいのに邪魔なんですけどー

    +131

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/28(水) 11:45:24 

    田舎あるあるなんだけど、横断歩道のとこで数人で喋ってる高校生とか中学生。渡るのか渡らないのか分かんないやつ  

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/28(水) 11:45:28 

    エスカレーター降りてすぐ立ち止まる人

    +29

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/28(水) 11:45:36 

    >>2
    2コメにくっそくだらねぇ〜画像を添付してんじゃねーよ、そこどけ

    +1

    -19

  • 25. 匿名 2024/02/28(水) 11:45:56 

    スマホいじる為に道で突然ピタッと立ち止まる人。
    端に寄りなよ

    +55

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/28(水) 11:45:56 

    スーパーの売り場で立ち話している方々

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/28(水) 11:46:03 

    >>6
    この人の「やーだ」が容姿に合わなさすぎて大笑いしたわw

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/28(水) 11:46:10 

    混んでるフォトスポットでシャッター押すまでにめっちゃ時間かけてる人
    並んでる間に構図くらい考えておいてよ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/28(水) 11:46:11 

    電車乗って、奥までつめない人や邪魔なところにいる人

    +38

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/28(水) 11:46:11 

    病院の待合で、患者の付き添いの家族がどかんと場所占領して座ってる時

    こちとら具合悪いのに立ってるっつーの

    +47

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/28(水) 11:46:12 

    スーパーで、買おうと思ってる物の前に陣取ってスマホで話してる人。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/28(水) 11:46:20 

    家族でぞろぞろスーパーに来てて、奥さんの後ろに旦那がカート持ってぼーっと商品の前に立ってるとき。特に日曜日の野菜コーナーやお肉コーナー!!

    +67

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/28(水) 11:46:24 

    >>8
    其れは(子供が踏まれそうで可哀想だから)退かせてあげての方だね。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/28(水) 11:46:26 

    商品棚の前でスマホ
    何か調べてるのか、それとも関係ないラインか何か見てるのか…

    +21

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/28(水) 11:46:42 

    思わず「どいて」と言いたくなる場面

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/28(水) 11:46:42 

    ・駅の狭い通路や階段でスマホ見ながらノロノロ歩いてる人
    ・狭い歩道で横一列に広がっておしゃべりしてノロノロ歩いてる軍団

    +36

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/28(水) 11:46:50 

    リード伸ばして犬散歩してる飼い主よ。
    絶対通せとは言わないけど通せんぼはやめて

    +20

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/28(水) 11:46:54 

    >>14
    しかも耳が遠いのか普通の音量で言っても気がつかない

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/28(水) 11:47:01 

    スーパーのカート置いてあるところ。
    モタついてる人にイライラする。
    そこで止まってたらカゴ取れないんだよって思う。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/28(水) 11:47:31 

    スーパーで嫁にくっついてきた旦那。だいたいすごい邪魔なとこに立ってる

    +57

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/28(水) 11:47:34 

    わたし15年間レスリングしてきた身だから、とんでもなくでかい男じゃない限り、「邪魔、どいて」って言う。売られたら買えばいい。制圧するか、警察呼ぶかはケースバイケースで。

    +3

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/28(水) 11:47:38 

    ドラマだったら事件現場で良く言いますね

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/28(水) 11:47:43 

    新聞広げたら「どうもありがとう」って顔して上に乗る犬🐶

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/28(水) 11:48:00 

    >>22
    田舎でなくてもスクールゾーンではありがち
    たぶんそこが分かれ道なんだろうけど車道からできるだけ離れるとか渡らない意思表示はしてほしい

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/28(水) 11:48:07 

    >>12
    これは、わたしはどいてとは言えない

    +36

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/28(水) 11:48:15 

    ユニバで中国人に割り込まれた時

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/28(水) 11:48:20 

    産科に付き添ってる妊婦実母
    夫だけでなくソファに座りっぱの気の利かない妊婦実母もたくさん

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/28(水) 11:48:26 

    ベビーカー、横にママ、隣にまたベビーカー、横にママ。どんだけ広い通路でも塞がります。

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/28(水) 11:48:55 

    どうせ買わないのに刺身コーナーに群がる高齢者

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/28(水) 11:48:58 

    皆一度は思うし思われたこともあるんだろうな

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/28(水) 11:49:03 

    夫婦でお散歩や買い物って素敵だと思うんだけどなんで道幅いっぱいに並んで歩くの?って思う。

    しかもゆっくり歩いてるから追い抜きたくても追い越せないし。
    せめて人が通れる分を開けて歩いて欲しいわ。

    +18

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/28(水) 11:49:12 

    道路族
    公園に行って!
    思わず「どいて」と言いたくなる場面

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/28(水) 11:50:02 

    思わず「どいて」と言いたくなる場面

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/28(水) 11:50:11 

    >>1
    スーパーで、商品の前で店員もお客さんも全く動かない人は、どういう神経なんだろうと思うけど、どいてとはならずに一周回って来て後で見に来る。
    あんまり、″どいて″とはならず諦めて去る事のが多いわ。ねじ込むの苦手だし。

    +15

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/28(水) 11:50:35 

    スーパーやデパートで買い物付き添いしてる男
    ぼーっと立ってることが多くて後ろも気にしてないし邪魔
    椅子で寝て待ってる老人の方がマシ

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/28(水) 11:50:46 

    狭い狭い踏切で線路渡りきっていきなり止まりチャリから降りるおばちゃん。まだ後ろの人が線路の中なのよ。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/28(水) 11:50:51 

    スーパーで陳列棚の前にカートを横づけで置く人とか?
    酷いのはそこでずっとたむろってしゃべってるおばさんたち
    さすがに「邪魔なんでどいてください」って言ってしまった
    謝られけど、それ以前に何で分からないんだろう

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/28(水) 11:51:04 

    授業参観で奥に行かないで教室の入り口付近で群れてるお母さん達。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/28(水) 11:51:24 

    歩くのが遅いから抜かそうとすると何故かスピード早める人ウザイ。
    そのスピードも微妙に遅いのよ。
    車でもいるけど、マイペースにしてくれ。
    煽ってるつもりはない。

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/28(水) 11:51:50 

    スーパーで買い物中に何もしないのに付いてきてる旦那たち
    混んでる時間帯に行くと嫁の背後にずっと突っ立て微動だにしない奴とかいる

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/28(水) 11:51:51 

    追い越し車線をチンタラ走る車

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/28(水) 11:52:00 

    >>16
    各駅停車の新幹線しか停まらない小さな地方の新幹線駅で、券売機が2台しかないのに1台は親が使ってて、隣の券売機を小さな子がいじって遊んでるのもそう「お母さん1人で大変だな、仕方ないかな。」と思って待ってたら、少し離れたところで旦那さんがぼんやり待ってた。だったら子供の面倒は旦那がみてあげなよ。って思ったよ。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/28(水) 11:52:34 

    休日のスーパーに荷物持ちで付いて来る父ちゃん達。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/28(水) 11:52:38 

    >>17
    バイバイしながら歩いてる人も危ないのよね。こっち来んな!ってなる。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/28(水) 11:53:06 

    エレベーター乗るために扉のすぐ前・ど真ん前に立って待ってる人。

    降りる側だとめちゃくちゃビックリするし、そういう人は「降りる人が先」の概念皆無で我先にとズカズカ中に入ってくる

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/28(水) 11:53:32 

    >>40
    うちの近所のスーパーの狭い通路で、奥さんと2列に並んでる。
    通れんよってなる。でも、避けない。避けるって頭がない。

    この間は、奥さんがそんな感じのご夫婦がいて、お前大丈夫か?と思った。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/28(水) 11:53:54 

    >>38
    やっと気づいてもはあ…?みたいな盛り上がってた話に水差された顔して謝りもしない、しぶしぶどくよね
    さすがにイラッとする

    +10

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/28(水) 11:53:55 

    >>3
    昇降機繋がりで、エレベーターの出入り口前に立ってて止まってドア開いたのにどこうとしない人も入れて。

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/28(水) 11:54:12 

    >>61
    トラックにありがちよね。
    走行車線の遅いトラック追い越そうとしてるんだろうけど、スピードが大して変わらないからずーっと併走状態で後ろには車がつながってる。追い越すならさっさと済ませてほしいし追い越せないなら走行車線に戻ってほしい「トラックは~」とYoutubeで色々と説明してる動画もあるけど、そんなんしらんがな。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/28(水) 11:54:21 

    改札の前で立ち止まって避けない人。
    ICがなくてバッグの中をがさがさしてるとか、残高ないor入ったICと違うとかでエラーになってるとか。
    止まるのは仕方ないけれどどきなよって思う。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/28(水) 11:54:21 

    高齢の女性に多いのが、エスカレーターや階段降りてすぐとか、出入り口のすぐ前で立ち止まる人。端にも寄らない。
    先日、自分の母親がそれやってて、何で後ろの人の事考えないの!?って言ったよ…
    あれ何なんだ?私もそうなるのか?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/28(水) 11:54:51 

    道ですれ違いざまに「危ないな」って言ってきた50代くらいのババア
    自転車で逆走してるお前が邪魔なんだよ
    車道によけろ

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/28(水) 11:54:59 

    スーパーとかのカート置き場の前で立ち話してる主婦
    下手したら買い物終わって帰る時もまだいる事があるw

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/28(水) 11:56:06 

    >>40
    レジで嫁金払ってる間、出口付近でボーと突っ立てる旦那達本当に邪魔でイライラする。

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/28(水) 11:56:13 

    狭いホームで歩きスマホ
    後ろ詰まってるんですが

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/28(水) 11:56:13 

    >>15
    赤ちゃんのチャイルドシートベルト締めたり、開けたまましなきゃいけないことがあるのよ。
    満車に近いとかでなければ、他の駐車スペース探して。

    +7

    -7

  • 77. 匿名 2024/02/28(水) 11:56:45 

    年末年始の百貨店やスーパーに家族団体で現る人達。結局決定権ママじゃん。みんな家か屋上で待ってなよ。最悪なかなかの大きな男の子がウキウキしちゃってクルクル回りながら移動してんのクッ○邪魔

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/28(水) 11:56:47 

    子供の迎えでたまに小学校行くんだけど、集団で帰るお子さんはだいたい広がってる。
    雪道だから、狭いのに三列とか。前から人きても避けないし。ゆっくり歩くせいで後ろも渋滞になるし。
    思わず、ごめんね、急いでるから避けて貰っていい?って言ったけど、気分は、アホか、はよ避けぇだったわ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/28(水) 11:56:53 

    ほどほどに混んだ電車に乗るときに入り口で固まって前につめないで動かない人
    でも気弱くないから普通に乗りまーすつめてくださいって言っちゃう

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/28(水) 11:57:10 

    >>63
    荷物持ちならまだいいよ
    コバンザメ並にくっついて通路塞いで、奥さんに荷物持たせて、手ぶらのままさっさと車に行くじいさんの多いこと多いこと
    ずっと車にいろよって思う

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/28(水) 11:57:53 

    結構並んでるのに、セルフレジで子供にやらせてる親がいた時。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/28(水) 11:58:20 

    ちょうど最近あった
    本屋のトイレ入って出ようとして鍵を開けてドアをひらいた
    押すタイプのドアだったんだけどババアがのぞき込むようにして立っていてドアがおもいきり開けれず
    のぞき込むババアの顔の横はすぐに壁なのでババアが邪魔で出れもしないから当然ババアも入れず
    どけよって言いたかったわ、てか言えばよかった
    よっぽどすぐ入りたかったのかしらんけどまじ邪魔だった

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/28(水) 11:58:22 

    歩いてる時、早足で自分を追い越して行った人が急にゆっくり歩き始める時。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/28(水) 11:58:39 

    >>61
    ちんたらちんたら走って右折していくから車線変更が苦手な人だと思ってる

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/28(水) 11:58:40 

    >>12
    呼んでもあんまり来ないくせにこっちが何かしようとすると必ずしも邪魔しにくるわ。
    子供たちが宿題してると必ず来るから「どいて!」と毎日言われてる。
    可愛いけど困る。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/28(水) 11:58:42 

    >>59
    遅いから追い抜いたら追い抜き返してくる人もいる
    あれは何なんだろう

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/28(水) 11:59:00 

    >>46
    どいてと言うより国にお帰りと言いたいわ

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/28(水) 11:59:18 

    >>39
    しかも今そこでやる?って事してる。財布探したりしまったり、ゴソゴソしてるんだよ

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/28(水) 12:00:18 

    客に気づかずおしゃべりしてる店員。
    あなたたちがどいたら買うんだけどな〜

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/28(水) 12:00:53 

    刺身の前で買いもしないのに佇んでる爺

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/28(水) 12:00:54 

    >>1
    全身鏡ならまだ良いけど、手洗い場の鏡で髪型やメイクをいつまでも弄ってるのは本当に邪魔

    +19

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/28(水) 12:03:08 

    ATMで終わったのに通帳見ててどかないオバハン

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/28(水) 12:06:37 

    >>59
    抜かそうとすると高確率でフラフラ〜ッと前に出て進路を塞ぐの何故だろう

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/28(水) 12:06:48 

    >>69
    それが問題でトラックの制限速度が4月からあがるよね。
    今まで制限速度80だったから。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/28(水) 12:07:32 

    >>9
    保育園の門の前も

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/28(水) 12:07:34 

    食品売り場の通路でボサーッと突っ立ってる男(老若問わず)
    嫁を待ってるのか知らんが邪魔だから隅っこに行きな

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/28(水) 12:08:54 

    改札出ようとしたら、両隣の改札も使えるのに、すっごい勢いで目の前に割り込んできた女性がいたんだけど、Suica金額不足でつっかえた時。邪魔すぎ。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/28(水) 12:09:04 

    自動ドア付近でウロウロしてる高齢者。ドアが開きっぱなしになって、冷気や強風が建物の中に吹き込んでるのに気付いていない。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/28(水) 12:10:35 

    >>5
    パリだね
    隣の店に張り紙あったわここに並ぶなって

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/28(水) 12:13:03 

    >>16
    昔は日本人じゃないケースが多かったけど、最近はそうでもないのが悲し

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/28(水) 12:13:48 

    朝のラッシュ時でなかなか開かない踏切近くの混雑した道端でママグループが井戸端会議。なんだか揉めてたけど、まじで邪魔だった。片側塞がれてたから皆んなすれ違う時譲り合いしてたんだよ怒 あの状況に気が付かないなんてどうかしてるわ。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/28(水) 12:15:08 

    昨日の話
    建物に1つしかないエレベーターに乗ろうと思ったら、開いてるドアの前で今降りた訳でもなく乗るつもりもなさそうな女がベビーカーで入口塞ぎながら鼻かんでたよ
    思わず「えっ」って言っちゃった
    どいてくださいって頼むのもなんか違う気がした

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/28(水) 12:17:29 

    スーパーの買い物に連れられている旦那たち
    どうせ何もできないんだから車で待ってろまぬけ

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/28(水) 12:18:57 

    >>1
    私、後ろで待つわw
    いつまでも待つよ〜っていう感じで
    そのうち居心地悪そうに出て行く

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/28(水) 12:20:41 

    広くもない歩道で3〜4人横一列で談笑しながら歩く連中  状況を判断して2列で歩いたらどうなん
    どうせロクな会話してないでしょうに

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/28(水) 12:23:15 

    映像や写真みて行きたいと思って言った観光地、
    やはり人だらけで全然ホームページの写真みたいじゃなかった(当たり前と言えば当たり前だけど)
    写真撮るために車を止めてたり車道にまで飛び出してる人がたくさんいたからこっちは走りながら車から写真撮りたかっただけなのに人が邪魔で撮る気失せた。
    ちなみに紅葉のメタセコイア並木と
    真夏の角島大橋。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/28(水) 12:24:16 

    >>14
    スーパーの入り口のカートとかカゴが置いてある所で
    おばあちゃん3人が偶然会ったらしく
    なんかワイワイ喋ってたけど
    どいてくれよ。と思った。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/28(水) 12:27:25 

    スーパーに友達同士(複数)で来て話に夢中てわ棚や通路を塞いでいる連中に遭遇した時

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/28(水) 12:28:02 

    ATMを長時間占拠してる人

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/28(水) 12:31:48 

    >>43
    うちもそう。犬って何で新聞の上に乗るんだろうね?ふわふわして気持ちいい訳でもないのに。構って欲しいのかなと思ったけど別に何か催促してくるわけでもなく

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/28(水) 12:32:06 

    >>9
    外で喋れって思う

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/28(水) 12:32:52 

    人がいっぱいの信号待ちで、先頭にいるのに青になってもスマホ見てて気付かず歩き出さない
    回り込んでも行けないし超邪魔

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/28(水) 12:34:03 

    >>15
    それは普通の事じゃないかな。
    必要もないのに開けてたり、駐車場めちゃくちゃ混雑してるのにのんびり長々とやってるのはどうかと思うけど
    普通ならどいてと思う方がどうかしてるよ。
    必要性があってやってるんだから、無理そうなら他に廻るべき。

    +9

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/28(水) 12:35:52 

    商品や展示物の前にいつまでもいる人

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/28(水) 12:36:11 

    >>3
    あれ危ないよねー
    降りてすぐ立ち止まってぼんやりしてたりキョロキョロ見回してたり。
    この階で合ってるのか?とか確認してるのかもしれないけど、とりあえず進んで端に寄ってからにしてと思う。

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/28(水) 12:39:31 

    ATMで何件も利用してる人。普通後ろ並んでる人居たら配慮しない?用済んでないなら一旦終えて並び直すとかさ。最悪2件までだろ。自分さえ良ければの人本当に嫌。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/28(水) 12:42:28 

    >>40
    この前スーパーにくっつき旦那同伴で来ている人がいて、セルフレジ前で突っ立って見てるだけでした。何もしないならサッカー台の方で待ってて欲しいです。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/28(水) 12:42:46 

    サウナで70ぐらいのおばあちゃんが脚おっびろげてストレッチしてたからすいませんと言い座ったら
    嫌な顔して出ていって次入ってこなかったわ
    そして常連らしき人とヒソッてた
    どっちが悪いのよ!
    文句あるなら喧嘩でも売ってきてほしかったわ

    +7

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/28(水) 12:44:14 

    動物園のライオンの檻の最前列でしゃがみ込んでLINE開いてメッセージ打ってたアラフォーくらいのお母さん
    スマホ中毒の人って周囲の状況関係なくいじるけど理性ないのか?と思う

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/28(水) 12:44:58 

    レジ終わって、その場で小銭を財布に入れるおばあちゃん。

    +3

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/28(水) 12:46:47 

    >>1 スーパーの出入り口で話し込むママさんたち。
    改札前で愚痴大会のパート主婦さんたち。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/28(水) 12:48:01 

    >>116
    あれ怒髪天を衝くレベルだよね
    一個しかないところでそれやってるやつ
    やっと終わったと思ったら、また「いらっしゃいませ」って音声が聞こえてきてやり始める
    そして並んでる側をチラ見
    そういう奴が去るとき思いっきり睨みつけてる

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/28(水) 12:48:11 

    どいてって凄く下品な言葉遣い、言い方じゃない?なんていうのが正解なのかな。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/28(水) 13:05:18 

    職場の更衣室が狭いんだけど、着替え終わってるのにペラペラ喋って居座るお局糞ババアがいてほんと邪魔
    狭いからロッカーから着替えとったら端に避けて他の子がロッカーから荷物出したり出来るようにみんな気を遣いながら着替えてるのにこのお局糞ババアはテーブルに荷物広げまくりでロッカー前からどかないしマジでイライラする
    狭いのに声もデカいし(酒焼け?ガッサガサ)ロッカーをバターン!って閉めたりノックもしないでいきなり入ってくるしほんとストレス

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/28(水) 13:08:50 

    >>1
    デパ地下。立ち止まって商品を見るなら、もっと売り場に近い所に立って欲しい。真ん中は通行用に空けてて下さい。特に年末の買い物に連れて来られた夫達!

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/28(水) 13:09:21 

    >>77
    分かるよ
    三連休に百貨店行く用が出来ちゃって、その日しか動けなかったので買えたらすぐ出るイメトレしながら行ったら、クルクル踊る男児いてうんざりした。しかも兄弟。
    足かけてやろうかってくらいコンディション最悪だったけど、勝手にこけて親にめっちゃ叱られてたわ。
    てかあの人混みで俊敏に動き回るのすごいわ(誉めてない)

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/28(水) 13:11:17 

    >>123
    理性保ててる時は「そこよろしいですか?恐れ入ります~^^」って言いながら圧かけてる

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/28(水) 13:16:01 

    >>61
    左車線空いてたから、一旦そっち入って追い越したら煽られて追い越された
    だったら最初から左車線入るか速度出しておいて欲しいわ

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/28(水) 13:23:06 

    スーパーの通路にカートを縦に置いて商品見てるおばさん
    通れないんだが

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/28(水) 13:25:43 

    >>2
    こんな人ほんとにいるの?って思ってたんだけど、この間母がこんな持ち方してるの初めて見て衝撃うけた。
    説教したらそれ以来直ったみたいだけど、ほんと勘弁してほしい

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/28(水) 13:51:11 

    自宅の向かいの郵便局に来る人たち
    駐車場ないのに車できて路駐する人多い
    マンション前に路駐して車が出せない時もある
    局員はクラクション聞いてもただ見てるだけ
    マンション側が看板立てても変わらず

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/28(水) 14:12:46 

    >>6
    やっぱり職質かけるにふさわしかったんじゃんwってなるよね(笑)

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/28(水) 14:13:55 

    >>2
    ほーーーーーんとこれやるの男ばっかり。これだけ騒がれてるのにやめないって自閉傾向あるなんじゃないかと思うくらい。
    (自閉症の人をバカにしてるわけではない)

    +10

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/28(水) 14:15:28 

    >>40
    わかる。ついてくるのはいいけど邪魔にならないようにっていう視点が欠けてるからイライラするんだよね。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/28(水) 14:39:18 

    >>1
    玄関口で苦情を言いに来るジジイ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/28(水) 14:40:49 

    >>40
    ほんと邪魔だよね。車で待ってれば?と思う。うちはいつも買う定番のものは旦那が取りに行ってその間に私が肉や魚を吟味して手分けしてるから何もしてない旦那さん見ると信じられない。何もしないなら家で待ってればいいのに

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/28(水) 14:48:24 

    >>1
    店舗の駐車場に入ってすぐのところでどこに停めるか悩みながら止まる車。どけ!はよいかんかい!ってなる。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/28(水) 14:58:52 

    >>40
    まじこれ!!フラフラ~っと定まらない動き。あって感じでどいてくれるけどいやそこに用があるんじゃー!レジ過ぎたところで立ってるのが邪魔過ぎて疲れる。カートがあるのだからついて回る必要なんてないのにね。うちの両親は父の生前旅行は一緒に行くほどの仲良しでもスーパーには連れ立って行かなかったわ。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/28(水) 15:03:06 

    クライアントのふところ事情ばかり探っていて働かない弁護士

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/28(水) 15:19:16 

    アンパンマンカート・旦那・買い物カート・奥さん
    で、
    肉の棚をほぼ全部占領してた馬鹿夫婦。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/28(水) 15:25:20 

    先程スーパーに行ってきたのだけど…
    母親と高校生くらいの女の子が恋人繋ぎしながら商品を見てたよ。

    もやし見てキャッキャ、魚見てキャッキャ…

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/28(水) 15:32:19 

    せまいスーパーで前の人が止まって追い抜けなくなってる時
    ほとんどおっさんかおじいちゃんが多い
    女の人なら後ろのこと考えてよけてくれたりする人がほとんどなのにほんと気が利かないと思う

    同じようなことで歩道とかも真ん中陣取って通れないようにするおっさん多い
    どいて!って言いたいけど怖いおっさんだと嫌なので仕方なくすいませんって言ってどいてもらう

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/28(水) 15:35:07 


    スーパーで売り出しの商品を補充してる店員さん…。
    周りみんな待ってるんだけど
    全部補充するまで避けないから全然見れない。
    そして後ろ気にしないからのんびり補充してんの。

    わたしは毎回『商品取ってもいいですかー』
    って声かけて取ってくんだけど
    その時に店員さんも後ろ振り向くから
    待ってる人たちの数見てハッとして避けてくれる…。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/28(水) 16:17:30 

    >>14
    しかも広がってること多くない?

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/28(水) 16:49:42 

    電車で入り口付近でスマホ見ている人…ドアが開いているのにド真ん中に立ってて降りる人は降りにくいし、乗りたい人も素早く乗れないからマジで『どいてよ』と言いたい

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/28(水) 16:59:20 

    幼稚園や小学生見送ってからのママの集まり…人の家の前で毎日やめてほしい。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/28(水) 17:34:57 

    >>107
    よくあるよね。そこでやるなよ、わかるだろうよ。って思う。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/28(水) 17:40:07 

    ホテルの温泉があるところで太ったギャルママ二人が子供の服を脱がせてるんだけど、道路に座ってる若者そのものと言った感じで、脱衣所の地べたにべたっと座り、雑談しながら脱がせてた。太っててあんな座り方したら、占める面積が普通の3倍ぐらいになる。その周辺のロッカーの人が裸で何人も待ってるのに、全く目に入らない様子。とうとう待ってる人が「みんな待ってるので…」と声をかけたら、ろくに返事もせず、早々に風呂場に行ってた。出来るならとっととやれ。私は違う場所だったから害はなかったけど、あんなに非難の目を向けられてるのに気づかないって本当に驚いた。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/28(水) 17:43:41 

    >>124
    そんな人と同じ職場ってどんな業種なのか気になる

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/28(水) 17:46:01 

    >>62
    親子の時間を楽しく過ごしてるだけなんだろうけど、その結果赤の他人が新幹線に乗り遅れるだろ?という話になったらまだ別問題。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/28(水) 17:48:53 

    通勤バスが混んでて譲り合いの結果窓側になり、停止ボタンを押しても通路側の人が動かない時。
    声をかけないとどかないくせに3日連続で隣に座られて、嫌いすぎて自分がキレて悪者になる前に便をひとつずらしました。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/28(水) 18:53:40 

    朝の通勤時間に、山歩きなどのイベントが目的の集団がバラバラと広がって歩いている時はどうしてこの時間に集合なのかとイライラしていたのを思い出した。

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/28(水) 19:13:54 

    スーパーのカート置き場のど真ん中でカートを戻しに来る他の客を待っている人。そこに残っているカートを使えばいいのに。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/28(水) 19:16:18 

    >>149
    デパートです

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/28(水) 20:37:06 

    会社の通路で井戸端会議してるデブのおばちゃん連中
    何でこっちが気使ってすみません通りますペコリってしなきゃいけねえんだよ

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/28(水) 21:14:06 

    >>154
    なるほど。
    ありがとう

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/28(水) 21:39:42 

    >>43
    猫も

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/28(水) 22:34:49 

    >>1
    発車前の電車の入り口付近でボーッとしてる奴。邪魔で乗り遅れたこと何度もある

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/28(水) 23:29:31 

    押しボタン式の信号横で立ち話してるだけのオバサン。いつまでも青にならないと思ったらボタンも押さずただただそこで喋ってるだけ。

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/29(木) 02:21:26 


    キッチンの動線に立って
    話しかけてくる旦那

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/29(木) 02:58:02 

    狭い廊下で立ち止まり、後ろに人が来ても気づかない

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/29(木) 03:18:47 

    お盆やGW、年末年始に多いんだけど一家総出でコンビニに来て
    狭いレジ前を占拠してる御一行
    通れないし誰が会計の為に並んでる本物なのかも分からず店員さんも後ろに並んでる
    人達も困惑
    会計する人だけ残してあとは外で待ってろや!!と言いたくなる

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/29(木) 04:14:53 

    道の真ん中を歩いてくる小ぎれいな若い女はどんなに歩道が狭かろうが、傘をさしていてすれ違うのが無理だろうが、ほぼ100%絶対に道を譲らない。

    手を繋いで横並びで狭い道を歩いてくるカップルもまー道を譲らない。

    何様だよ。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/29(木) 04:18:00 

    ふらふらのろのろと、超マイペースで歩くおばさんは、高確率で、追い抜くタイミングをはかってるこちらの前に斜めにしゃしゃり出てくる。
    ものすごく邪魔。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/29(木) 09:10:09 

    >>14
    視野と思考力と認知能力と気配りの低下。
    しかも自覚無し。
    オババにどいてくださいと言うと、あっごめんなさいと言いつつ、後に必ず悪口を言っている。自分が悪かったと反省する気持ちも無し。一部の人だけどね。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/29(木) 10:21:22 

    >>6
    やーだ!
    特殊詐欺 受け子の女が長時間抵抗し逮捕される【やーだやーだやーだ 】 - YouTube
    特殊詐欺 受け子の女が長時間抵抗し逮捕される【やーだやーだやーだ 】 - YouTubeyoutu.be

    スーツケースに現金7000万円以上を隠し持っていた詐欺グループの女が逮捕され、カメラが逮捕までの一部始終をとらえました。「黒いスーツケースを持った女が警察官から話を聞かれています」(記者)21日夕方、JR巣鴨駅前で捜査員に囲まれる女。警察官に職務...

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/03/01(金) 06:24:39 

    >>1
    ドラスト行ってトイレ使って出たらドアの前に子連れデブスが仁王立ちしてた。
    完全に通路塞いでるし避けようともしないからイライラして「邪魔なんですけど!」って言ったら動かないし真顔で「避けたらいいぢゃん」って言われた。
    あっヤバいヤツだと思って体捻って無理矢理避けたけど思い出したらゾッとする。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード