ガールズちゃんねる

友達の恋愛に意見したことある?

346コメント2024/03/05(火) 11:39

  • 1. 匿名 2024/02/27(火) 00:58:22 

    友達が30歳以上離れた人と付き合ってます。友達は結婚も視野に入れてるみたいですが相手は親御さんに怒られるよコロされると言っているそうです。
    ならなんで手を出した?付き合った?と思うし、もし結婚して子どもをもうけたとしても成人する時には80歳超え…
    いつも話を聞いているだけですがいつか、どう思う?と聞かれたら正直に言っていいでしょうか?
    友達の恋愛に厳しい意見をしたことある方いますか?

    +212

    -20

  • 2. 匿名 2024/02/27(火) 00:58:42 

    友達の恋愛に意見したことある?

    +2

    -20

  • 3. 匿名 2024/02/27(火) 00:59:01 

    そんなもめる事しない

    +90

    -15

  • 4. 匿名 2024/02/27(火) 00:59:02 

    状況によるかなぁ
    でも友達から相談されたら何か意見言うけど、そうでないなら部外者が首突っ込まない方がいいかな
    私が友達に恋愛のことで首突っ込まれるの嫌いだから、友達にもしないようにしてる

    私は以前付き合ってた彼氏のことでこちらから相談してもいないのに、共通の友達から聞いた情報だけで彼のこと知らないくせに、あれは良くないこれはダメだと否定してきた友達がいた
    結婚はやめとけとか、そういう男は基本○○だからダメとか、結婚生活とはああでこうで~みたいな、同じく独身で結婚歴もなくしかもその友達は彼氏すらいないのに私に上から目線で恋愛のアドバイスしてきて心底うざかった
    その一件から距離置いた

    +21

    -74

  • 5. 匿名 2024/02/27(火) 00:59:03 

    友達の恋愛に意見したことある?

    +30

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/27(火) 00:59:04 

    他人の色恋沙汰に茶々入れる奴は総じてクズ

    +12

    -50

  • 7. 匿名 2024/02/27(火) 00:59:23 

    自由にすればいいのでは…

    +63

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/27(火) 00:59:24 

    友達の恋愛に意見したことある?

    +170

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/27(火) 00:59:44 

    友達の恋愛に意見したことある?

    +15

    -46

  • 10. 匿名 2024/02/27(火) 01:00:15 

    >>1
    相手は親御さんに怒られるよコロされると言っているそうです。

    そんなこと言ってる男嫌だわ。

    +321

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/27(火) 01:00:35 

    また年の差婚叩きか

    +13

    -14

  • 12. 匿名 2024/02/27(火) 01:00:46 

    これが今夜最後のトピか

    +8

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/27(火) 01:00:55 

    >>4

    こんな短時間でこんな長文書ける訳が無い=つまり>>4のコメントはトピ主の自作自演

    こんな下手くそな自作自演を見たのは初めてだわw

    +103

    -10

  • 14. 匿名 2024/02/27(火) 01:01:03 

    >>1
    友達は60歳と付き合ってるのかな
    遺産狙いかもしれないね

    +133

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/27(火) 01:01:15 

    不倫してたから、若い時間を無駄にしてると思うって率直に言った事はある。

    貧乏で嫁持ち子持ちのどこがいいのかさっぱり分からなかった

    +113

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/27(火) 01:01:42 

    学生時代までだなぁ
    大人になったら口出ししないし、相談されてもひたすら聞き役に徹する

    +58

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/27(火) 01:02:02 

    20歳前後の若い頃は不毛な恋愛してる友人に苦言呈したことはある
    今は当然しないよ

    +18

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/27(火) 01:02:09 

    正直に、何を言ってあげるつもりなの?

    +10

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/27(火) 01:02:12 

    若い頃
    友人がとある男を好きになって
    その男は3Pとかしまくってるアホ男な事実を私は知ってたんだけど
    その友人は凄くそいつを好きそうなので言い出せなかった

    やっぱり人のことには中々口挟めんよ

    +80

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/27(火) 01:02:26 

    マイナス面じゃなくて、友達が気になってた人について、あの人は将来性あるよーとか同じゼミの情報をおしえたりはしたあことある

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/27(火) 01:02:30 

        
       
     
    友達の恋愛に意見したことある?

    +1

    -19

  • 22. 匿名 2024/02/27(火) 01:04:13 

    本人が決めたことだし、こと色恋関係は周りが何か言っても耳に入らないこともある(むしろ反対されて燃えたり)
    だから基本的に口出さない

    +23

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/27(火) 01:04:29 

    腹割って話し合う友達にはきっと言うよ。

    その人が資産何十億の富豪なら文句言わないけど、もう少し先には同年代より先にくる介護が待ってるかもしれないんだよって。

    子供を産む予定があるのかわからないけど、その何人かの子供をの大学卒業までの費用を工面できるのかとかね。

    +63

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/27(火) 01:04:38 

    60歳と30歳くらいってコトかぁ…
    私は不倫してた友達に意見したことあるけど恋愛真只中の友人には聞き入れてもらえなかったな。別れるの待ってだけど結局妻とは別れなかった。友人は今も独身だけど結婚願望強かったから多分後悔してるんじゃないかなぁと思う。

    +83

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/27(火) 01:04:39 

    友達の意向を尊重する

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/27(火) 01:05:40 

    風俗通いを女遊びと語る気持ち悪い男と付き合ってたからやめとけって言ったけど、聞く耳持たず。
    小学校からの長い付き合いだったけど、私はLINEもブロックされました。

    +47

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/27(火) 01:06:13 

    オンラインで出会って相手がなんやかんや理由を付けて
    会うのを拒み続けているとしか思えない話をしてた時
    意を決して自分の方から会いに行くというのに関しては
    さすがにやめた方が良いと忠告した
    結果会いに行って相手に彼女を紹介されて帰ってきたけど
    私たちの中ではもう触れてはいけない黒歴史になっている

    +11

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/27(火) 01:06:24 

    一度だけね。
    陽キャイケメンスポーツマン青学の彼氏がいる友達に。高校生のときから付き合っていたんだが、浮気性、DV男だから「○○くんはだめだよ」って。他の友人も忠告していた。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/27(火) 01:06:41 

    絶対騙されてるの分かってたのでそう言ったら、
    そんなこと言われたくなかった!って泣かれた。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/27(火) 01:06:47 

    >>16
    私もこれだなぁ。
    友達にもよるけど。なんだかんだ沼ってるなら聞くだけ。本当に客観的な意見がほしいなら言葉は選ぶけど正直な気持ちを述べる。

    +22

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/27(火) 01:07:07 

    >>1
    そのレベルのアホな恋愛してる子はもう関わりたくないから、その子のためを思って何か言おうかって悩む余地もない。黙って離れる
    周りがどんどん離れていって目がさめるといいね

    +52

    -6

  • 32. 匿名 2024/02/27(火) 01:07:11 

    >>13
    ほぼ40秒でこの長さw

    書き込みもうちょい待てよ、とw

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/27(火) 01:07:30 

    本当に仲良い友達からの相談なら率直に、もっといい人いるよって言ったことある。どう聞いてもモラ男なんだもん。でも言ったところで別れてないし相手はその意見で変わることはないと思ってた方がいい。

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/27(火) 01:07:43 

    >>1
    正直言うと距離置いた方が良いと思う。なんか色々面倒そうだし主は関係ないから。

    +26

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/27(火) 01:08:06 

    学生の頃はお互いにいろいろ気軽に言ったりしたけど、ある程度大人になって結婚とかそういう話になると適当なことは言えないと思う
    基本傍観する

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 01:08:15 

    >>13
    何のために自作自演してるんだろw

    +53

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 01:08:53 

    >>1
    結婚に関しては誰に話しても反対されることは本人が一番分かってるよ
    だから「どう思う?」なんて聞いてきません、事後報告になると思う
    付き合ってることを話してくるのは『年上と付き合う』大人な自分アピでしかない
    あまり深入りしないほうがいいよ、振り回されて大変

    +60

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 01:09:21 

    もう10年以上前でしょうか
    「結婚しな」とリアルで言った覚えがある

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/27(火) 01:09:45 

    友達が30代で1度も男性経験なかったのに初めて関係持った片思いの人とセ◯レ(しかも二ヶ月に1度くらいしか会えない普段連絡くれない)になった度知った時には本当にそれでいいの?って言ってしまった…
    今では疎遠になっちゃったけど私が余計な事言ったせいだと思ってる

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/27(火) 01:12:00 

    >>1
    友達はどこが良くて結婚を考えてるの?
    主は、「ならなんで手を出した?付き合った?と思うし」って相手の事を言ってるけどその友達は何でそこに行ったの?その理由に主は納得してるの?

    +2

    -8

  • 41. 匿名 2024/02/27(火) 01:12:34 

    不倫しようとしたから

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/27(火) 01:12:52 

    >>36
    確かに
    トピ申請して承認される瞬間を見逃さないのも凄いし…怖い

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/27(火) 01:13:58 

    >>32
    書き込みってよりは、あらかじめどこかで書いといた長文をコピペして添付したんだと思うよ。


    >>36
    アルバイトなんじゃない?

    それかメタ考察するとトピ主の正体はガルちゃん運営の人間で自分のトピを採用して、自分のやりたい会話の流れに持っていって気持ち良くなりたかったらコピペして自演したとか

    いかんせん、このトピはトピ主が色々と自作自演して暴れ回るだろうからまともなトピではないね

    +7

    -11

  • 44. 匿名 2024/02/27(火) 01:15:26 

    友達28歳が昔から結婚したい結婚したいって言うわりに今19歳と付き合ってる。
    しかも友達は高校卒業して地元に就職してずっと地元に住んでたけど、去年上京してきたばっか。
    みんなはどう思う?

    +1

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/27(火) 01:15:54 

    さすがに不倫はとめたわ
    すごい自慢気に脳内お花畑状態で話してくるから…

    +26

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/27(火) 01:15:57 

    意見しても頭の中お花畑になってて聞かないよね
    相手の男が二股して私の女友達が本カノではなく浮気相手側だったことがあって真っ向から否定したわけじゃないけどやんわり良くないと思うというようなこと伝えたけどもう視野が狭くなってて聞く耳持たずだったから放っといた、しばらくして別れて目が覚めたのかなんであんな奴好きだったんだと嘆いてたけど知らんがなとしか

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/27(火) 01:16:25 

    あるけど聞かないよね 笑 恋愛なんてそんなものだと思うわお互い様だけど。そんな真剣に考えるだけ無駄だよ 言いたければ言っても良いと思うし、考えるのも面倒なら そうなんだ〜って相槌だけでもいいと思う

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/27(火) 01:16:35 

    >>42
    承認される瞬間を見逃さないのは承認する側、つまりトピ主がガルちゃん運営の人間だからじゃない? 

    普通はいつ採用されるか分からないし、こんな最速2コメ狙いの自作自演コメントみたいな行動は普通できないよ

    +17

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/27(火) 01:17:27 

    >>1
    親と同じぐらいか下手したら歳上なんていっぺんに介護が来るよぐらいは言うかな

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/27(火) 01:18:28 

    >>6
    他人に意見されたくないなら、自分の恋愛事情は話さなければいいんだよ
    話はしたい、意見は嫌だ、は自己中なだけ

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/27(火) 01:18:36 

    >>15
    この漫画をガルで知って読んだ頃に友達が同じ状況とわかった。止めたけど止められなくて略奪婚まで突き進んじゃったよ。
    友達の恋愛に意見したことある?

    +2

    -20

  • 52. 匿名 2024/02/27(火) 01:18:48 

    不倫略奪しようとしてた時は止めた
    けど聞かなくて略奪して慰謝料払ってた
    私はまた世の中に不幸な子供が増えたと悲しんだ

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/27(火) 01:19:38 

    不倫してたから、やめた方がいいよ〜って軽く言ったけど全く聞く耳持たなかったから自然と離れた。
    バレた時にあんたも知ってたの?とかで巻き込まれるの嫌だし。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/27(火) 01:20:54 

    >>13
    名探偵w

    >>4のキレっぷりからすると年上と付き合ってるのが主で、周りにゴチャゴチャ言われるのを愚痴りたくて友達のふりして書き込んだんだろうね。
    30も年上と付き合ってる人なんてなかなかいないから、身バレする可能性も高いし。

    +64

    -4

  • 55. 匿名 2024/02/27(火) 01:21:05 

    >>1
    仲の良い子なら言うな
    コロされるとか只事じゃないしさ
    逆に自分が言われても聞く

    でも子どもが成人したら〜とかは大きなお世話だし、そういうことは言わないというか、言ってはいけない範疇だと思ってる

    +7

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/27(火) 01:21:27 

    >>43
    いや、だから、そのあらかじめの文章をコメントしたかったにしても40秒だとバレるから、書き込むのをもうちょい時間待ってからにしろよっつー話

    +27

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/27(火) 01:21:28 

    >>1
    意見したことあるよ
    意見したせいで別れようとしてたのに立ち直って結婚して幸せになっちゃったから意見しなければよかったと後悔してる
    そのまま勘違いしたまま別れて一生独身でいればよかったのに
    何で的確な意見を言ってしまったんだろう

    +3

    -17

  • 58. 匿名 2024/02/27(火) 01:21:51 

    ものすごくかわいい子が一回り上で既婚しかもバツ3で子供も全部で5人いる見た目も全くかっこ良くもない人と不倫してて
    不倫なんてしなくてもいくらでも相手選べるよーもったいないって思わず言っちゃった
    余計なお世話だったかな

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/27(火) 01:22:10 

    何年も前だけどW不倫にハマってた友人が相手に捨てられた上に妊娠が発覚しその後離婚
    相手の男は自分だけしれっと奥さんのもとに戻ってる
    元々メンタルは強くない人だったけどその件で当たり前だけどかなり病んでしまい結果流産
    そんなことになる前に道ならぬ恋愛はやめるよう言ってあげるべきだったのかな…言えなかった私にも責任があるのかも…と今でも考えてしまう

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/27(火) 01:22:11 

    >>13
    すごいwww

    +26

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/27(火) 01:23:14 

    管理人が自演しているというトピに記念カキコ(๑>؂•̀๑)

    +4

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/27(火) 01:25:20 

    仲良しの職場の同僚が一時期既婚者に惹かれていたので、少しキツめに絶対駄目だよって伝えた。
    でもその時、そうだよねって分かってくれて、その後素敵な旦那さんと結婚したので本当に良かった。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/27(火) 01:25:26 

    元彼に都合のいい女にされてた友達に意見したら縁切れたよw
    「応援してくれると思ったのに」って言われたのが最後
    もう10年くらい会ってない
    どうしよーどうしよー言ってても、肯定する言葉が欲しいだけの人って結構いるから、縁切りたくないような間柄なら思うことはあっても本音は言わない方がいいかもね

    +17

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/27(火) 01:27:24 

    >>63
    私もそんな感じの子と縁が切れてしまった
    今思えばお互いそんなに好きじゃなかったのかも

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/27(火) 01:28:00 

    >>1
    あるよー
    年の差あるのに手を出すやつは同年代には無視されていてろくな男じゃないよって言ったし結婚したら介護いるし先に死ぬしとか色々言ったけど真剣に聞いてはくれたよ
    ただ好きだから別れはしない結婚もしないという感じで、次が見つかってから別れてた

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/27(火) 01:28:01 

    特にここ最近のガルちゃんヤバい
    なんかほとんど運営が立ててるんじゃないかと思うようなトピばっかりで変!

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/27(火) 01:28:46 

    >>1
    反対すると意地になってデキ婚したりするから黙って見守るしかない。友達は親父さん居ない子なの?

    +6

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/27(火) 01:28:47 

    どんな男でも一切しないよ
    本人が別れる気ないなら言うだけ無駄だし
    愚痴聞いてああだこうだ一緒に言ったりはするけど
    そもそも友達にやめときなって言われてやめれるなら愚痴言う前にすぐ別れてるでしょ

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/27(火) 01:29:30 

    >>56
    そういう事ねー理解。

    その場合だと「書き込みもうちょい待てよ、とw」じゃなくて「コピペするにしても、もうちょい待てよ、とw」って書いた方が伝わりやすいよ

    この自作自演してる人がやってるのは書き込みじゃなくてただのコピペだからね

    +1

    -41

  • 70. 匿名 2024/02/27(火) 01:32:03 

    >>1
    友達としては色々思うけど、付き合う/別れるとかに関しての意見は言わないようにしてる
    結局は、本人がそれでもいいと思って付き合ってるんだろうからね
    30歳離れてて幸せになれるカップルはレアだとは思うけど、一応ゼロではないし、その子の人生の責任をこっちが取れる訳でもない

    +24

    -2

  • 71. 匿名 2024/02/27(火) 01:32:13 

    >>1 遺産狙いならいいんじゃん?かとちゃんちの件もあるし。相手60くらいだとして遺産狙いじゃなく本当に私好きなのってぶっ飛んでたら1さんにとってとても大事な友達であれば話聞きながらデメリットを全て言ってあげて、それでもダメなら傍観しかないかな。年齢盛ってて30前半か20代後半くらいってことでしょ?止めて聞くか分からないけど指摘してあげるのが友達だと思う。

    +3

    -5

  • 72. 匿名 2024/02/27(火) 01:34:18 

    寧ろ友達と集まったら男の話しばかりでしょ

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/27(火) 01:34:21 

    >>69
    よこだけど掲示板で「書き込み」っていうのは投稿することだよ
    内容がコピペか直接打ったものかは関係ない
    だから「書き込みもうちょい待てよ」で別に不自然なことはないと思うよ

    +25

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/27(火) 01:35:52 

    >>1
    不倫でなければほっとく

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/27(火) 01:35:56 

    >>12
    「これが今日最初のトピか」は誰も言わない。
    ( ˇωˇ ) ナンデダロ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/27(火) 01:37:38 

    >>21
    5行くらいにまとめてくれ

    +20

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/27(火) 01:37:44 

    >>1
    知り合いに何歳差かは聞いたことないけど、見るからにもの凄い歳の差婚した子がいる。
    二人で写ってる結婚式の写真見たとき、お父さんかと思ったらそれが旦那さんでびっくりした。
    子供との写真はおじいちゃんにしか見えない。
    年の差婚に対して"すぐ介護だよ"、とかよく言うけど、普通に体力ないと思う。
    運転だってすぐに危うくなるだろうし、重たいものを運んでほしいとか、子供を抱っこしてほしいとか、普通に夫に頼むような事もすぐに頼めなくなるんだろうなと思う。

    +12

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/27(火) 01:39:38 

    >>14
    若い頃スナックでバイトしてたんだけど、21と70のカップルが客で来てたわ
    他にも年の差カップルが来てたけど、女性の方が恋愛経験少なそうな感じで男性にベタ惚れだったよ
    ブサカップルにありがちな人前でイチャついたりね…
    色々見せつけられましたわ

    +54

    -5

  • 79. 匿名 2024/02/27(火) 01:39:50 

    >>73
    それは貴方がそう思ってる側なだけでしょ。私は書き込みと投稿も別の意味だと認識している側だし。

    書き込みはただ書く事、ネットだと文字入力をする事

    投稿は自分の入力したコメントをサイトにあげて見せる事

    コピペはただ単にコピーしてペーストするだけ

    文字だけで会話する媒体なんだし、主観とか捉え方なんて人それぞれなんだから、なるべき誤解が無いように言葉を正しく使って伝える力は必要でしょ

    +1

    -37

  • 80. 匿名 2024/02/27(火) 01:40:31 

    >>1

    『どう思う?』って聞かれたなら正直な意見を言う。

    こっちの意見を聞いて友人がどうするかは、もちろん本人の自由だよ。

    だけど、『私は反対していたのに』その人と結婚する未来を選んでおきながら後になってグチグチ言うのだけはやめてほしい。

    甘やかされて育ってきた人に多いけど、

    『家族や友人が反対していたのを無視して自分の好きなように進めたのに』

    困ったら(反対してた人たちから)助けてもらえるとか思ってる人が一定数いるよね。

    私は自分の親の反対を押し切って進めた物事は困っても本気で助けてもらえない環境で育ったし、人の反対を無視するってそういう事だと思ってる。

    (自分で全責任を負う覚悟で好きなようにする)

    だから友達には、『私はその恋愛には反対だ』っていうのを最初から示しておく。

    そのうえで、友達がその人と付き合ったり結婚するのべつにいいし、それで友達をやめるとかはない。

    ただ、いざ困った時に助けてほしいと言ってきたり、愚痴を聞かせてきたら冷たくすると思う。

    反対を押し切るって、愚痴も聞いてもらえないのを覚悟でやることだから

    +9

    -2

  • 81. 匿名 2024/02/27(火) 01:43:18 

    >>10
    これをそのまま言うかな

    +49

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/27(火) 01:43:53 

    >>79
    よこ。プライドが高そうだなぁ。あなたが言い換えなくても理解できたよ。

    +27

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/27(火) 01:44:52 

    >>73
    あーあと、書き込み=投稿っていうなら

    「投稿する前に書き込んだ内容(書き込み)を確認しましょう」って日本語はどうなるのかな?

    「投稿する前に投稿を確認しましょう」になるの?w

    いや、もういいや。日本語の使い方が下手くそな例のアレタイプなのは理解した

    +1

    -21

  • 84. 匿名 2024/02/27(火) 01:46:00 

    >>71
    60ならあと20年は生きるだろうし遺産狙いはないんじゃないかな
    遺産狙いならもっと棺桶に片足突っ込んだような年齢を狙うよ

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/27(火) 01:46:33 

    AとBに告白されてどうしようって言ってたからBが良い人そうだから付き合っちゃいなよ♪って言ったことならある

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/27(火) 01:49:04 

    >>79
    まぁ、貴方がネット初心者なら仕方ない

    コピペを貼ることも“書き込み”なんですよ

    友達の恋愛に意見したことある?

    +21

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/27(火) 01:49:05 

    >>82
    後出しで好き勝手に主張しているだけでしょ。ガルちゃんあるあるのアレな人お得意の常套句。

    そしてこちらの指摘に正しく論理的に反論できない(そもそもこちらが正しいから適切な反論できる訳が無い)から話を逸らすっていう、いつもの流れ。

    +0

    -21

  • 88. 匿名 2024/02/27(火) 01:49:25 

    20代前半くらいまでは口出ししたりされたりしたけど、30超えると自己責任だと思うしよっぽどのことがなければしないかなぁ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/27(火) 01:50:03 

    >>5
    ドラえもんって意外と恋多きロボットだよね
    ミーちゃん(オス)にも恋してたし

    +20

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/27(火) 01:50:13 

    >>10
    しかも60ぐらいの爺さんが言ってるとかドン引き

    +92

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/27(火) 01:50:26 

    >>1
    そんなのその友達の趣味

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/27(火) 01:51:47 

    20代前半頃、友達がとんでもないモラハラ男と付き合ってて感覚マヒしてきてたから、別れろと強く言ったことはある。
    このままエスカレートすると事件になるんじゃないかと思うほどだったから。
    別れるときは大揉めしたけど無事別れ、その子とは今でも友達です。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/27(火) 01:51:51 

    二股かけられてる子には言ったことある。
    おせっかいかもやけど、大切な友達やから放っておけなかった。
    今思い出してもその男腹立つ!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/27(火) 01:52:31 

    >>83

    めんどくさい人だなぁ…
    リアルではそういう重箱の隅をつつくようなことは言わない方がいいですよー煙たがられるから

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/27(火) 01:53:50 

    >>1
    あります。ただ、不倫の話だけど。
    子供の頃からの友人はとにかく不倫を肯定して欲しかったんだろうけど、相手は離婚するつもりだの、奥さんの性格がキツくて相手が疲弊してるだの、誕生日は一緒に過ごしてくれたとか、本当に聞けば聞く程ナメられてると言うか、馬鹿にされてるじゃんと頭に来て「そこまでいい人だって言うなら会わせてよ。そいつに説教しかしないけど」って言ったら何か思う所があったのか、その後すぐ別れたっぽい。
    本人が結婚願望強いのに調子の良い不倫男に遊ばれて時間無駄にしてもしょうがないから。ちなみに友人とは別に関係も悪くならなかったよ。

    +16

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/27(火) 01:54:08 

    ある、一回だけ
    しょっちゅう飲酒運転するような彼だし絶対結婚させたくなかったけど友達は聞き入れてくれなかった
    当然お母さんからも反対されていたけど押し切って結婚して結局子供2人産んでから離婚した
    離婚の時はお互いの親も巻き込んで揉めに揉めてた

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/27(火) 01:55:40 

    >>1
    主さんがその子のこと思って正直なアドバイスや意見を話して怒ったりしないで、そうだよね、とか
    考えてくれる子なら話していいけど話が通じなさそうなタイプなら話さない方がいいだろうね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/27(火) 01:55:56 

    >>1
    友達も父親くらい年上の彼氏いるけど、その子は機能不全家庭で育っていて実父との関係が最悪だから、パートナーに父性を求めてるのかな…と勝手に思っている。
    たまたまかもしれないけど、極端に年上の男性に惹かれる友達はみんな家庭環境が悪かった。
    主の友達も何か事情があるのかもしれないから、年齢差以外に問題がないのなら頭ごなしに否定はできないかなぁ。

    +20

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/27(火) 01:58:16 

    30以上離れた人を恋愛対象に見れるなんて信じられない
    親より年上なんだけど

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/27(火) 02:01:04 

    >>1
    意見を求められたら答えるけど、こちらから一方的に意見はしないかな
    学生ならまだしも、成人してる大人の恋愛は当事者同士で勝手にしてくれと思う

    ただ、自分に迷惑かけられたり、浮気とか不倫だったら流石に言う

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/27(火) 02:02:04 

    親友だと思ってたから注意した
    けど、逆に距離ができて疎遠になった

    でもあの時 注意した自分の判断は間違ってないって思ってる今も

    +21

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/27(火) 02:04:11 

    >>94
    「リアルでは」じゃなくて「頭の悪い人間が多いネット掲示板では」でしょ。

    リアルならむしろ言葉使いなんて私生活でもビジネスでも当たり前のように厳しく使い分けられて、正しく誤解が無いように日頃から試行錯誤されて使われているからね

    ネット掲示板やSNSでおかしな日本語の使い方や造語の乱用ばかりしていて、感覚がおかしくなっているだけでしょ

    こういうのに当てはまる人間に共通しているのは、ネット掲示板とかSNSに依存しているタイプ、子供とかニートとか主婦とか、まともに社会経験も無く正しい日本語も学んで来なかったアレって事だね

    +0

    -24

  • 103. 匿名 2024/02/27(火) 02:04:19 

    したらだいたいキレられる
    (自分も含めてね!キレないけど)
    痛い目自分でみないと分からないよ!!
    あと不倫!意外と痛い目みないで分からない人
    いるね!みないと分からないからタチ悪い不倫

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/27(火) 02:05:12 

    >>101
    よしよし

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/27(火) 02:06:13 

    極端な歳の差カップルって歳上側が問題視されがちだけど、実際は年下側が障害者とかの訳ありが多いからなんとも言えない

    +4

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/27(火) 02:07:03 

    昔の話し。同じ仕事先で、私は社員で彼女はバイトだったんだけど、年齢が近い事もあり、休憩時間に話す事が多かったんだ。でも一週間くらい休んで彼女がきて、眼帯してるし、手に包帯してるし、「えっっ!どうしたの?」って聞いたら「彼氏にやられたの・・・」別れなよ!って言おうと思ったら「でも、大丈夫!これ以上やり返したから😊」・・・セーフ(汗)
    言う前で良かった。なんつーバイオレンスな
    付き合いしてるんだ、、、関わって仕事に支障きたす訳にいかないしね😞

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/27(火) 02:10:21 

    友達の恋愛に意見したことある?

    +0

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/27(火) 02:11:40 

    20歳ぐらいまではわいわい言ってたような記憶
    それ以降は他人のアドバイスや考えなんか聞きゃしねえって学習したので言わないです
    友達も愚痴ぐらいは言うけど、とんでもないクズみたいなのと付き合ってる子もいないしデモデモダッテみたいなのもないからそこは気楽

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/27(火) 02:11:45 

    >>1
    元〇〇犯で服役歴ありの元8〇9と付き合い始めかけた時はさすがに止めた
    その子に嫌われてもいいとの覚悟で止めた
    あとから感謝されたので、言って良かった

    +12

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/27(火) 02:12:39 

    「どう思う?」って聞かれない限り何も言わない
    反対すればするほど燃え上がりそうだし

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/27(火) 02:17:04 

    >>1
    友人との関係性にもよるけど
    大体は25歳くらいまでにどんどんそうした話は減っていく
    本気で相手のアレやコレやに口出してもろくなことにならないと学ぶから当たり障り無いことしか言わないか、話しても一度しか言わない
    (以後相談その他は一切乗らない)

    そんな当たり前の事を人に聞かなきゃ解らない人と付き合うのダルイよ
    何時まで他人頼ってどうする~?
    どうしたら~?してるのか…10代かよ
    三十路迎える頃には悩みや問題は解決、事後報告する人しか自分は周りにいなかったけど
    自立してる人だとくだらない話しが無いからめっちゃ楽

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/27(火) 02:19:11 

    >>94
    寝る前に追い討ちの死体蹴りでもしておこうかな。

    リアルでさ、「コピペと書き込みって同じ意味だよね」って職場でも家でも知り合いでも誰でも良いから訊いてみなよ

    「なに言ってんだお前」って言われるだろうよ

    そもそも、この自作自演している奴が投稿した内容と手段は書き込みでは無くただのコピペなんだよ

    書き込んだのではなくコピーしてペーストした長文をただ投稿しただけだからね

    そもそも論すら理解できないなら救いようが無いね。救う気も無いけど。

    +0

    -22

  • 113. 匿名 2024/02/27(火) 02:22:26 

    >>75
    横だけど本当だね。明日やってみようかな。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/27(火) 02:24:43 

    一人顔真っ赤にして必死な奴おって草

    相変わらずガルにはこういうタイプ存在すんねやなw

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/27(火) 02:25:31 

    付き合って2~3ヶ月くらいの彼氏に殴られたって言う友達がいて、殴られた後にすぐに焦った様子で謝りながら抱き締めてきたって言ってたけど、それ典型的なDVじゃない?また殴られる可能性あるから早めに別れた方がいいと思うよって言ったら即別れてくれて安心した
    いや…でも…みたいな子だったらどうにもできなかったから
    でも次に付き合った男もクソだったw
    めちゃくちゃかわいい子なのに男運なさすぎるのよ

    +14

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/27(火) 02:34:28 

    うけるー!って思いながらきいてあげてる。
    じゃないと真面目に聞いてアドバイスしても
    お互いけんかぽくなる涙

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/27(火) 02:36:31 

    年上が好きな子は包容力やら落ち着いた所なんかが好きなんだと思ってたわ。

    男の口ぶりからすると「単に若い子と繋がっていたいだけ。結婚www?」と思ってるのが丸わかりなのに、いまだに結婚を望むほど惚れてるのが理解できない。30も上のサル男とか地獄じゃん

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/27(火) 02:40:10 

    恋愛してる時なんて皆バカになるんだよ
    偉そうに上からアドバイスする人なんて絶対大した恋愛してない

    +4

    -3

  • 119. 匿名 2024/02/27(火) 02:40:41 

    >>5
    これはドラえもんもロボットだしお似合いなのでは?

    +18

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/27(火) 02:41:43 

    既婚者と付き合ってるとかじゃない限り何も言わないよ

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/27(火) 02:43:46 

    >>83
    もう黙りなよあなたがアレな人だと思われるよ

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/27(火) 02:43:51 

    >>112
    「書き込み」って1から10まで全部自分で手打ちした文章のことしか言っちゃいけないの?
    当該の文章に関して「コピペ」したものを「書き込み」するって別に間違ってないと思うんだけど…
    あなたの中では違うってんなら仕方ないですね

    +15

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/27(火) 02:44:20 

    >>118
    (笑)いやいやその恋愛してる人もたいした恋愛してないwどっちもどっち

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/27(火) 02:48:37 

    >>113
    やってくれたらプラス押しときます!
    (*`・ω・)ゞ アタラシイブームマキオコセ

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/27(火) 02:49:39 

    >>120
    同じく
    でも既婚不倫もさんざんノロケ話1年聞いてあげたのに(やっぱり生理の時に会わないとか純愛じやないと確信して)少し意見したら
    「あなたにこの気持ち分からないから!!」と
    逆ギレ激怒激怒されたよw

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/27(火) 03:06:46 

    >>1
    不倫してたらやめなよって言う。それ以外なら特に何も言わない。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/27(火) 03:11:11 

    >>1
    まさに同じ状況の友人がいました
    その子は人に相談せず突き進むタイプだったから、私は特に何も口出ししなかったけど、相談されたとしたら正直に思うこと言ってもいいんじゃないですかね

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/27(火) 03:14:55 

    不倫してたからボロクソ言ってやった

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/27(火) 03:17:48 

    >>1
    アドバイスは強制感でちゃうよね。反発必至
    自分なら〇〇するかな、くらいの話が適度と思ってる。
    今回は「私なら結婚に乗り気じゃない彼氏にはこだわらずにコッソリ婚活するかな」みたいな。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/27(火) 03:18:46 

    >>127
    結果はどうなったの?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/27(火) 03:32:19 

    >>1
    やめとけも行け行けもどっちも言わないし好きにしたらいいと思う。
    こっちもあーしろこーしろ言っても責任持てないし。よく居るすぐヤメトケとか言う人本当によく言うなと思う。
    その人に対して本気で向き合える友人や家族以外は、無関心か無責任か単なる他人じゃないと具体的な事は言えないと思うし、耳を貸すべきでも無いと思う。

    +2

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/27(火) 03:33:00 

    光浦靖子 加藤浩次に「恋愛を3個つぶされた」 - ライブドアニュース
    光浦靖子 加藤浩次に「恋愛を3個つぶされた」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    23日に放送された「めちゃ2イケてるッ!」(フジテレビ系)の、「フジ大嫌い芸能人30人朝まで爆笑恨みトーク」では、芸人が不満を次々にぶちまけ、加藤浩次へのクレームが集中。光浦靖子は恋愛が何回も加藤によって壊さ

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/27(火) 03:34:03 

    >>130
    親にめっちゃ反対されたみたいですけど、子供ができちゃって結婚しました

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/27(火) 03:39:02 

    >>133
    oh...現実は残酷ね。返信ありがとう

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/27(火) 03:41:38 

    高校の頃、仲のよかった友人から片思い中の人には彼女がいると知りたくもなかった情報を教えてもらったことがあったんだけど、何十年と経って振り返るとあれは友人から私に対しての悪意も入ってたんじゃないかとも今の態度から思う。

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2024/02/27(火) 03:47:49 

    不倫してる友達にやめとけって言った事はある。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/27(火) 03:56:45 

    >>9
    紗栄子の肌感がみな実みたい
    こんなぬめっとしてたかな

    +43

    -2

  • 138. 匿名 2024/02/27(火) 03:58:49 

    性格優しくて顔も可愛らしくておっとり穏やかな中学の頃からの友達が、
    親が宗教に入ってて自身も影響されてて。
    成人した頃、その宗教で決められた人と結婚を前提に付き合ってると言うので、「自分の人生だから、自分の好きな人と付き合って幸せになってもいいと思うよ」とだけ言ったことある。

    その後、その人と結婚して、子供も生まれて、
    相変わらず穏やかに幸せそうにしてるから、
    余計なお世話だったのかな。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/27(火) 04:02:22 

    >>1
    ある、相手に奥さんが居るのに
    不倫をしてた子に。
    「止めとき、周りも自分も不幸になるよ」って忠告したんだけど
    「うるさい、私と彼との仲はそこらの人とは違うのよ!」って
    聞く耳をもたなかった。
    不倫に夢中になってる人は誰でも自分たちが特別と思ってる。
    で、結果的に不幸になってるのに
    恋は盲目って言うか。

    縁を一方的に切られたから
    その後どうなってるかは知らないけど
    おそらく上手くは行ってないのかな。
    誰も何も知らないみたいだし。

    +16

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/27(火) 04:04:28 

    >>5
    このドラえもんが可愛くもあり気持ち悪くもある、
    せめて自力で動いてる物にしようよ。

    +10

    -2

  • 141. 匿名 2024/02/27(火) 04:07:13 

    >>117
    包容力と金しかメリットないよね…

    一度判断力が落ちてる時に、今なら絶対付き合わないだろう変なのと付き合ったことあるけど
    今まで付き合ってた同年代のほうが余程大人の考えだった

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/27(火) 04:08:17 

    >>36
    運営が用意したトピで在りがちだよ

    >>4みたいにトピ早々に少し荒れる内容の長文載せてる時ある。アク数稼ぎに今運営躍起なのよ 過疎ってるから

    あらかじめシナリオ作ってる
    急上昇付けておびき寄せたいから自作自演してるバイト多い 

    +40

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/27(火) 04:08:30 

    >>1
    浮気されまくってて浮気相手が本命になってる時期(クリスマスに旅行)もあったような男にしがみついてて止めたけど、結婚してた。式前も浮気されて怒ってて妊娠中も浮気の心配しててアホすぎて縁切った。
    浮気されてる自分に酔ってるのかね。
    浮気男の妻になって「いい男だから仕方ない」みたいなの本当にあたおか。
    そんなのクズ男に決まってるだろって思うわ。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/27(火) 04:21:05 

    >>118
    バカ過ぎる場合は一言言わなきゃ駄目でしょうよ。
    言っても聞かないから結果は同じだとしても、聞かされた以上大人としての責任があるし。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/27(火) 04:24:46 

    >>137
    思った
    知ってるサエコの顔じゃない…

    +33

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/27(火) 04:41:52 

    >>105
    このトピ立てたのは発達障害で有名なアレな方だからさ
    虚言癖すごいから歳の差30歳とか盛ってるけど
    せいぜい10から15ってところなんだろうなと思うわ
    それか7歳くらい上とか。これくらいなら普通にある
    主はそのカップルを別れさせたくて必死だけど自分に全部返ってくるだろうね
    色々ね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/27(火) 04:43:57 

    ダメ出しはしないけど
    ○○ちゃんが幸せかどうかが最優先事項であって、そこのところはどうなん?
    ここで引っかかるのなら、考え直すのありなんじゃないかなって感じに留めてる。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/27(火) 04:46:22 

    >>120
    でも創価に仏敵認定されたり在日女に妬まれたりすると
    「あの人は服役経験あるのよ」ヒソヒソヒソヒソ
    の拡散と根回しすごいからねー

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/27(火) 04:48:04 

    もし相談をされて意見を求められたのならば、アドバイスするけど「こんな彼と付き合っているよ」くらいの話をされた位ならば、内心止めといたら…?と思っても言わないなぁ。不倫しているとかなら、黙って距離を取るかも…

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/27(火) 04:52:29 

    >>1
    20代の半ば頃に紹介されてどう思うか聞かれたから真面目で良い人だと思ったのでその通り伝えた
    給料安いから共働きしたくないと言う理由で別れて30後半くらいの人と付き合いだした
    彼氏さん20代前半だったから30代後半と比べたら給料安いの当たり前だと思う

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/27(火) 04:55:54 

    一度だけ
    不倫していてお金まで貸しているという話を聞いて
    遊ばれているんだね。と発言しました。
    勿論空気が凍りました。

    その後その友人は別な方と交際して結婚しました。

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/27(火) 04:57:26 

    学生時代からの友人が不倫してたのは止めた
    相手は同僚で奥さんが妊娠里帰り中

    会社でイチャイチャしてるところをお局様に見つかったと後悔よりぼやいてた
    色々モラルの低さに目眩がして意見というよりは家に招いていたんだけど帰って貰った
    その時私は出産して数ヶ月だった
    子供の顔を初めて見に来てくれたという事だったけど友人に対して嫌悪感が酷かったし
    ショックで受け止めきれず聞いた後の疲労感もあった
    不倫相手の奥さんに伝わってしまい修羅場になったとも言ってたので
    奥さんが気の毒でしょうがなかった

    友人グループ内でこの話は誰にもした事がない
    その友人とはその後連絡も取っていない
    不倫していた友人は遠距離になって誰とも繋がってないらしくフェイドアウトしたままです


    +8

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/27(火) 04:57:39 

    >>148
    それやってる奴が名誉毀損罪犯してて完全に犯罪者なのワロスw

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/27(火) 05:02:18 

    >>1
    自分は反対したよ。相手の女は50過ぎたバツ3で借金持ちで子供は障害あり
    女は親が韓国人で本人は朝鮮部落の団地の育ち。しかも創価
    そのコンプレックスから都会の高い土地に家のあるママとかとくに美人ママに
    嫌がらせとか実家の地上げしたりしてた
    障害の子供以外1人を医者にさせようとしてる
    副業で占い師してて生保レディーもしてるのかな?ってとこ。もともと准看護師してた

    +2

    -4

  • 155. 匿名 2024/02/27(火) 05:10:02 

    アドバイスくらいはするかもだし、やめといた方がいいと感じたら「やめといた方がいいんじゃない?」くらいに軽く引き止めくらいはするかもだけど強引に口を挟むつもりはない
    その子の人生はその子の人生だし、その子にとって自分はただの友人でしかないのにそこまでする権利も義理もない
    どうしても友達の恋愛に無理矢理介入する気ならその子の人生全てを背負うだけの覚悟を持ってやれよって思う

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/27(火) 05:13:54 

    関係性にもよるけど
    この場合だと別れたほうがいいかもねって軽めにいう

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/27(火) 05:16:29 

    >>109
    服役歴ありの元8〇3と付き合っても止めはしないけど距離は置くかな
    そういう子なんだなとしか思わん

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/27(火) 05:17:42 

    >>154
    ネトウヨが友達とか嫌すぎる

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2024/02/27(火) 05:18:02 

    反対したら、余計に2人が両思いになるだけだよ。

    恋愛が冷めてほしいなら、付き合うのを黙って見るしかない。

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/27(火) 05:19:27 

    >>1
    既婚者じゃね?

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/27(火) 05:22:02 

    >>155
    責任も取れない、取る気もないくせにガンガン口出ししてくる馬鹿いるよね
    ただの友達風情が

    +4

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/27(火) 05:25:38 

    >>1
    どう思う?と聞かれたら正直に言っていい。

    聞かれなくても、今後予想されることを、冷静に穏やかに1回だけ言うと思う。
    30歳差って、尋常じゃない歳の差だから。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/27(火) 05:40:37 

    恋に恋しちゃってるからねー。
    こっちの話なんて聞かないよ?

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/27(火) 05:48:52 

    恋愛系のアドバイスって、聞かなくない?
    いくらこっちが親身になっても、なかなか本人の気持ちって変わらないよね。
    どう思う?て聞かれたら率直な意見は伝えるけど、特に変化は期待してない。

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/27(火) 06:00:41 

    >>9
    紗栄子昔の方がいいわ

    +32

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/27(火) 06:09:54 

    >>9
    同い年よね。ばちばちな感じで怖いw

    +36

    -3

  • 167. 匿名 2024/02/27(火) 06:11:57 

    >>57
    気持ち悪ぅ~!

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/27(火) 06:12:25 

    30後半バツイチ3人の子持ちの元友達が高校生に本気で惚れた時はめちゃくちゃ言ったけど聞き入れてもらえなかったからほっといた
    恥ずかしげもなく周りの人に言ってて皆呆れてた事あったな

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/27(火) 06:45:24 

    友達のためを思って言うか、自分のために黙ってるか。どっちにしろ友情の危機にも繋がるターニングポイントになる。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/27(火) 06:46:10 

    >>1
    友達ってほど仲良い訳でもないしその人も大人なんだけど、21歳歳上と付き合ってる。還暦過ぎてる相手。
    さすがに人の恋愛だとは思うけどちょっと気持ちが悪かった。40歳に手を出す還暦…。

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/27(火) 06:46:19 

    >>1
    30代の奥さんがいる70代の人いるけど
    若々しいよ。幸せなんだろうなと思う。
    お互いがいいならいいんじゃない?

    +6

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/27(火) 06:47:15 

    中学生のときに、部活のOB(20代)と友達が付き合ってるって知って男側にキレ散らかしたことがあります。 気持ち悪くて、友達が騙されてるって思って我慢できなくての行動だったけど、それから大人になるまで疎遠になったよ。その友達が別の人(同い年の男性)との結婚式に呼んでくれて、私もずっと当時のこと後悔してたけど、許してもらえて良かった。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/27(火) 06:48:52 

    >>154
    なんか情報量がてんこ盛りな女性だね

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/27(火) 06:51:39 

    意見を求められない限りは友達が言ってることを肯定するだけだと思う。
    友達の方からから彼氏や旦那のことをぼろくそに愚痴って、彼氏や旦那の印象を最悪にしてるのに、いざ友達に「その人はあまりいい人とは思えないから辞めた方がいいのでは?」みたいに言うと不機嫌になる友達を何回も見てきたから。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/27(火) 06:56:20 

    男友達居るなら、誰か紹介してあげれば
    すぐ別れるよ。けど、その年老いた彼氏とうまく別れられるか不安。色々とヤバイ事になりそう。
    結婚したとしても、その旦那の親の介護やらされるだけだよって切に訴えてあげた方が良いかも。私も殺しはしないけど、激怒るだろうし、絶対認めないわね。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/27(火) 06:56:52 

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/27(火) 06:57:42 

    >>57
    何がなんだか状況がわからないわ

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/27(火) 06:58:46 

    >>24
    私は不倫していた友人には何も言えなかったな。
    職場の先輩や他の友人とかには、色々苦言だったり、心配されたりしていたけど、全く聞く耳持ってなかった。
    もう、どっぷり浸かっていて「奥さんよりも私の方が女として上だって〜」とうれしそうに自慢してた。
    結婚願望も20代前半から強くて彼氏が変わるたびに「来年には招待状送るから〜」と言われていたけど、一度も届いたことない。
    不倫で婚期を完全に逃したけど、本人は後悔なんてしてなくて、過去の恋愛の栄光として語ってる。

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/27(火) 07:01:12 

    >>1
    本気で止めたいなら、友達とお相手、別々に意見を言うのもいいんじゃないの

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/27(火) 07:03:27 

    あるよ。
    虚言癖の彼と結婚するか迷ってた子がいた。
    信頼もなにもないから、やめとけ。
    苦労するのはあなただよ。って言った。
    今は違う人と結婚して幸せにしてる。
    友達からは、感謝されたけど
    少しの意見で人の人生変えちゃうこともあるからやっぱり責任は持たないといかんな

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/27(火) 07:03:37 

    >>1
    私なら意見しないけど、それは聞いてるのしんどくなるね。
    お友達は話してて楽しいんだろうけど。

    へー!そんな世界があるんだー!と、自分には体験できないからとネタみたいに楽しめるならいいけど、主さんがあまり溜めてしまうようなら、まともに聞かなくていい気がするよ。

    ずっと仲良かったけど、大人になってから不倫話聞かされるのが嫌になって、フェードアウトしたことはある。

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/27(火) 07:04:02 

    恋愛に関しては意見はしないなあ
    明らかにそれ詐欺だよ!ってわかったと仮定したら言うかもしれないけど
    年齢とか性別とか職業とかまったく大きなお世話だよ
    友達だけどその人の人生

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/27(火) 07:05:47 

    >>31
    ホントこれ。
    学生の時の同じ部活だったコが、不倫した。
    同窓会でカミングアウト。
    当時、みんな30代になって、彼女以外全員既婚者で子持ち。
    久々に会ったのに、ガンガン赤裸々な不倫話をブッ込んできた。
    最初は数人が「不倫は幸せになれないよ。別れた方がいいよ〜」とかなり言葉選んで説得するも、全く聞き入れる気ゼロ。
    それどころか「みんなと違って、彼氏とは大人の恋愛だから〜」と上から目線で自慢してきた。
    みんな何も言えねー状態に。
    次回の同窓会からは、個別にってなった。
    彼女から定期的に連絡がくる。目的は旦那や旦那の友人の紹介目的。
    みんな忙しさを理由にスルーしている。

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/27(火) 07:06:57 

    >>86
    ちょwwww
    トドメ刺すから反論してこなくなっちゃったじゃんwww

    +9

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/27(火) 07:07:10 

    >>5
    あののび太が引いてるやん

    +19

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/27(火) 07:07:17 

    私はどちらかと言うと意見してしまうタイプ、本人は聞いてくれるだけで良いんだよね〜後に「がる子ちゃんは、自分が正しいと思ってる。こんな考え方の人もいるんやなって思えばいいのに」的に言われて、そっか…そうだよなーって
    しかも、独身と既婚だとまた考え方も変わってくるし
    相談されてると思ったら、乗ってあげなきゃって思ってたけど、そうじゃないんだなと分かったのはつい最近のアラフォーです笑
    聞き上手じゃないんだよなぁ、私
    だから、もう人と恋愛話はしないようにしよーって思ってる
    結局決めるのは自分だし

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/27(火) 07:08:22 

    >>79
    何だろうw
    面倒臭い釣り方w

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/27(火) 07:12:45 

    若い独身の頃。
    大事な親友(当時はそう思っていた人)が、
    10歳以上も年上の既婚者と何年も不倫していて相手の男を待ち続けていた。
    その間、とても良い出会いも望まれることもあったのに、確実に婚期を逃しつつあったので意見してしまったことはある。

    人それぞれの人生、選択だしそれは反省してる。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/27(火) 07:14:00 

    >>15
    わかる。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/27(火) 07:14:10 

    私は意見しない
    相談って形を取っていても肯定して欲しいだけって人がほとんどじゃない?

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/27(火) 07:14:39 

    >>79

    こいつも4じゃないか?

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/27(火) 07:15:30 

    >>1
    まだ相談される前の段階の話か
    いいんじゃないほっといて、周りが煩いと意固地になるから興味ございませんの態度が良い

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/27(火) 07:17:16 

    友達が別の男と浮気した時ぶん殴りました笑

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/27(火) 07:19:52 

    >>166
    画像だけだとバチバチに見えるかもしれないけど
    これ紗栄子は自分の事言ってて
    田中みな実は分かる!みたいな共感してる場面

    +37

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/27(火) 07:21:19 

    >>43
    冷静で的確な考察。
    運営トピだね。

    +0

    -3

  • 196. 匿名 2024/02/27(火) 07:23:45 

    >>16
    私も口出ししない。
    いつも聞き役。
    ドブスな恋愛経験ゼロの私の意見なんて誰も求めてない。
    ただただ、自慢したいだけ。
    「さしすせそ」していれば、友人達はご満悦。

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/27(火) 07:24:03 

    >>1
    意見したことはある。
    年上の既婚者とつきあってたから。
    でもそういう時って不幸に酔ってるから、人の話を聞かないよね。

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/27(火) 07:24:34 

    大学の頃彼氏にバイト代巻き上げられてる友達がいて、どう思う?って言われた時はお金は大事にした方がいいかもとは言った
    しかも殴られるらしく…危ない時は警察に行くしかないよねみたいな
    いつも財布忘れてきた!後で返すって言い出す25歳フリーター
    全くイケメンではないし、トゲトゲ付きのビニールジャケットみたいなの着ててどこでこんな大ハズレと知り合ったのか謎すぎて…w

    近くの人だけど共通の知り合いはいないようだし当時マッチングアプリはないので、ナンパか出会い系サイトだと思う
    半年で40万くらい貢いでいて別れる時は予想通りストーカー化してて友達はしばらく休学した模様

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/27(火) 07:28:16 

    >>21
    典型的アダルトチルドレン

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/27(火) 07:30:20 

    20歳の時に肩書で彼氏を選ぶ傾向がある同級生の友達がいて、「avexに勤めてて渋谷に住んでるの♥」「高級な旅館にお泊りするの♥」って言ってたけど、聞いてると彼氏がまぁまぁモラハラ。
    本当に好きなの?大丈夫?とは言ったけど「ガル子は僻んでるんだ」ってマウントとってくる始末で聞く耳持ってくれなかったから放っといた。
    その彼はストーカー化し脅迫してきたらしく、その子はそんなに仲良くもない友達にまで相談し(もはやスピーカー)警察に行ったら、勤務先も年齢も嘘だったことがわかった。
    お花畑な間は何やっても無駄。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/27(火) 07:33:47 

    何も言わない
    他人の責任持てない

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/27(火) 07:36:23 

    お局が「実は今度結婚することになって♥社内恋愛だから皆に言わないでね。寿退社です。」ってウキウキしてバレバレだったけど、相手は会社の女性に手を出しまくって異動を繰り返してる既婚者。今の部署でもあなたで3人目なんだけどなー。
    「知らないんですか?」
    「え?何が?」
    「いえ。良かったですね。お幸せに。」
    怖いお局を処分できてラッキーでした。

    +2

    -3

  • 203. 匿名 2024/02/27(火) 07:39:32 

    >>1
    こんな珍しい話しトピにして大丈夫?
    年齢だけならまだしも会話の内容まで

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/27(火) 07:41:50 

    >>5
    これ確かこの猫(おもちゃ)に自力で話せたり動いたりできるような装置つけたんだけど、「ぼく男だよ」って笑って言われてドラえもん大泣き…ってオチだった気がする笑

    +22

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/27(火) 07:41:56 

    セフレが付き合ってくれないからゴムに穴開けるって言ってたときはさすがに止めた
    結局強行してデキちゃって、でも堕ろしてくれって言われて堕ろしてた
    それで縁切った

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/27(火) 07:42:51 

    言わない。
    人のアドバイスで恋愛やめるような
    やついない。

    +9

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/27(火) 07:43:50 

    結婚考えてるって言われたらもう何も言えねえ…

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/27(火) 07:45:20 

    >>14
    友達が若い頃それくらいの歳の差恋愛してたけど
    その子は知的な人が好きなファザコン気味の人で相手は芸術系の人だった
    結局結婚は5歳歳下としてた

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/27(火) 07:45:40 

    >>63
    いいキッカケになって良かったじゃん
    そういう人とは遅かれ切れたと思うよ
    ていうかそんな事で機嫌悪くなる人とか無理

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/27(火) 07:45:58 

    >>15
    私もモラ男はやめた方がって言ったことある
    友達と遊ぶのにいちいち口出してくるからちょっとヤバい人なんじゃない?って数人で言ったらまとめて全部友達付き合い切られた
    男に今後一切会うなって言われたんだって
    しばらくたって人伝に聞いたけど別れようとすると○ぬ○ぬ言うみたいでやっぱりヤバい奴だった

    +23

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/27(火) 07:49:37 

    >>206
    言えてるけど、もう冷めかけてて、愚痴と私の考えおかしくないよね?って第三者の意見聞いて背中押して欲しかったときはあるな
    結果完全に冷められたし良かった

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/27(火) 07:52:26 

    普通にある
    相談されたら意見する
    やめとけってそんな男って言うよ

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/27(火) 07:53:32 

    大学生の頃、友達がネットで知り合った歳の離れた男性と付き合ってるって言うんだけど、その人におすすめされた住み込みのリゾートバイトに二人で行った後、なんかどう考えても難癖をつけられてそのバイト代を巻き上げられてた時はやめた方がいいって言ったなー。

    だいたい大手企業で働いてるって言ってるのに何で一ヶ月もリゾートバイトに行けるのか。その人の友達に知り合いの女の子を紹介して欲しいって言われてファミレスで会う約束をしたんだけど、紹介予定の女の子が直前で怖くなったみたいでドタキャンしたら、この時間のために友人は仕事をキャンセルしてるんだからそのぶんの金を払えとか言って一ヶ月分のバイト代を巻き上げられるとか完全にあかんやつ

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/27(火) 07:56:49 

    >>1
    30歳離れてる人に恋歌感情湧かない

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/27(火) 07:57:17 

    30年上の既婚者&その人の娘たちより年下の友達に言った

    もう年金もらってる年で、その人は奥さんと離婚するつもりもないし。友達も非正規で働いてて経済的にも不安ある中、そんな人と付き合ってから明らかにメンタル弱ってるし。表情がずっとどこか暗い。哀しそうで…

    元々恋愛とは程遠い生活だった友達だけど、アラフォーからこれでやり直しも難しい年になってきたし、若いうちの恋愛って大事な気がする…

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/27(火) 07:57:23 

    >>1
    どうおもう?っていわれたら正直にいう。
    でもきかれなかったら放置。
    自業自得だし、恋に盲目になってるときになにをいっても無駄だから。

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/27(火) 07:58:19 

    付き合おうと言われた当日に別れようと言う男の人の相談されたから
    そういう人やめといた方がいいんじゃない?って言ったらキレられた
    顔がどタイプらしく応援して欲しかったみたい
    相談で意見を求める人と共感を求める人居るからね
    共感求めるタイプはめんどくさい

    数年粘り付き合えたが振られたらしい
    付き合ってる間もずーっとその男はマッチングアプリやってたらしいし
    アラサーの大事な時間無駄にしてたよ

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/27(火) 08:00:24 

    ある。
    年下と浮気してて、DVぽい人と付き合ってて
    長年付き合ってたから麻痺してた。

    引き離して今は結婚して幸せそうで本当に嬉しい。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/27(火) 08:01:42 

    >>215
    歳の離れた年金生活者w
    同世代の高齢者同士ならまだわかるけど、どんな話してるのかから気になるレベルw

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/27(火) 08:03:06 

    >>26
    言い方が悪かったのか、何回も言ってたのか…

    +0

    -4

  • 221. 匿名 2024/02/27(火) 08:04:25 

    >>21
    なんて読みづらい文章なんだ…
    3行にまとめると以下のとおり。

    私は自由に生きているため
    人より恋愛が苦手で、
    結婚できない

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/27(火) 08:04:37 

    >>119
    ノラミャーコもロボットだしね。

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/27(火) 08:08:17 

    >>1
    当たり障りないことしか言わない

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/27(火) 08:10:16 

    あるよー。
    幼馴染があそび人のオッサンに(不倫じゃない)
    良いように扱われてボロボロになって見てられなくて。
    ねぇ、楽しいなら良いけど、楽しい?
    楽しくないならやめなよ。見てられないよって言った事ある。
    友達に刺さったみたいですぐ別れてた。
    ほんと良かった。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/27(火) 08:11:02 

    妻子(子供1歳とか)有りと不倫してる友達から相談されて言った事はある。
    だけど、全く聞く耳持たないし奥さんが悪いとか、ものすごく攻撃的になって話にならなかった。

    しばらくして、その不倫相手が友達と同じ部署の先輩(不倫相手から見たら後輩)と以前付き合っていて、ヨリを戻そうとしてるから阻止するために、その先輩に探りを入れる電話を職場にかけてほしいと私に頼んできた。

    あり得ないし、巻き込まれたくないから断って友達にも厳しく言ったけど逆ギレしてしばらく音信不通になったよ。

    何年かして、別の人(今の旦那さん)と付き合ってるけど浮気してるっぽいと泣きながら相談されたんだけどめっちゃ呆れた。
    自分のした事棚に上げて何言ってるのって。

    +4

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/27(火) 08:12:45 

    >>1
    そのじーさんが一等地のビル持ちとか、年収3000万とかならガンバレ、今から税の勉強しといたほうがいいよ。20年後一緒にハワイ連れてって。

    低収入、バツイチとかなら、そらあんた、タダでやれるフーゾク嬢にされてるだけだって。。

    と言うかな。。

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/27(火) 08:14:40 

    聞かれたら正直に答えるよ。
    どうせみんな自分の考えは曲げないんだから。
    だからこそ好き勝手言えるってもんよ。
    友達ことを想って言ってるのは本当だけど、無責任っていうか責任なんて取りたくても取れない。
    最終的には自己責任だから、それでいいしそうじゃないと困る。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/27(火) 08:15:18 

    >>57
    友達が幸せになれたのに後悔してるって超展開だな。妬みか。
    あなただけ独身で残っちゃったの?それとも本心ではその子のこと嫌いだったの?

    +6

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/27(火) 08:16:29 

    >>105
    片親育ちだったり親が彼氏持ちやネグレスト。
    父性を求めてるんだろーね。
    全くの別物なのに。
    みつとも夫婦は珍しく普通家庭出身だったけど大体の年の差夫婦は嫁の家庭環境が劣悪。

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/27(火) 08:16:30 

    >>21 生え際だけうつってるのじわる

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/27(火) 08:17:53 

    友人がこの先結婚出来なかったら、止めた自分も責任感じるから言わない。どうせ親に反対されるし、さすがに30歳以上は離れすぎて結婚出来ないと思う。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/27(火) 08:19:12 

    >>225
    正に因果応報だね。
    人を裏切る人間には結局はその程度の人間しか寄ってこない。
    あなたの感覚はまとも。
    人から怨みかってるような人間には関わらないほうがいいよ!

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/27(火) 08:23:29 

    >>57
    さんが感謝されそうな事案なのに、
    57さんがこんな反省している状況が訳わからない。
    幸せになったなら良かったんじゃない。

    あと、幸せと言っても、家庭のことを友人に全てさらけ出すわけじゃないから表面的なところだけかもしれないよ。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/27(火) 08:24:01 

    >>1
    一人の子にだけありますよ
    明らか怪しい既婚っぽい雰囲気の男の時と
    風俗好きな男の時と
    人の彼氏に手出してた時

    全部思ったことそのまま厳しめに伝えてました
    結局、客観的に見れば明らかにやばいよその人って伝えても
    友達は夢中だから酷い目にあうまで離れないんですよね

    経験上関わらない方が良いです
    真面目に相談受けても聞いてくれないから意味ないし

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/27(火) 08:26:19 

    ジジ活

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/27(火) 08:27:01 

    >>1 さんが
    なにか言ったとしても、あくまでも参考にするだけだけで、決めるのは本人だからそこまで気にしなくても良いんじゃない。
    1さんの生活を大事にして。

    若い頃、いろいろな恋愛話で盛り上がったし、真剣に他人の恋愛に悩んだけど、結局、上記の意見に落ち着いた。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/27(火) 08:27:02 

    >>15
    浮気してる友達に「やめた方がいい、そんなことしてたら自分に返ってくるよ?」と正論を言ったと思うんだけど…
    なぜか私のせいにして別れを切り出し私が悪いことになって友達の彼氏から恨まれた(友達彼氏とは顔見知り)
    自分が浮気してることはひた隠しにしてね…
    人の恋愛に正論を言うもんじゃないって学んだ。

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/27(火) 08:28:21 

    1番の親友が付き合ってた美容師の男がチャラチャラしてるけどマメで面白くてモテモテだった。
    他の女の子と遊んでるところを見てしまい、やめた方がいいと言ったけど好きだからと聞かず…。
    夢中な時って何言っても無駄だから、親友が傷つくの見るのは辛かったけどそっとしといた。
    少ししてフラれて他の女の子に乗り換えられたよって言ってた。
    今は優しい素敵な旦那さんと結婚して幸せそうだから良かった。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/27(火) 08:30:14 

    >>1
    明らかなDV野郎と付き合ってた人には別れたほうがいいと言ったし周りからも言われてた
    数年後別の人と結婚したけど借金癖がある人だった、多分好みが問題がある人なんだろうね
    借金以外は特別問題ないみたいでそこそこ幸せそうだから放っといてる

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/27(火) 08:32:30 

    >>10
    とか言いながら関係ズルズルしてるんでしょ。男ならそれ乗り越えて結婚するか、結婚する意思がないなら相手の女性に申し訳ないなと思って別れてあげないと。

    +38

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/27(火) 08:33:48 

    >>10
    挨拶とか絶対行かなそう
    いざというとき逃げそう

    +29

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/27(火) 08:39:44 

    結婚した元カレからやり直したいと言われたと友人に言われ、「それ奥さんが妊娠中とかじゃない?確認したほうがいい」と言ったらキレられた。…ビンゴだったよ。
    でも、その後友人から連絡ないわ。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/27(火) 08:45:11 

    若い頃会う度に色んな既婚者といたしてる話をしてくる人がいて不倫相手に送る動画撮らされて我慢の限界きて不倫はやめたほうがいいよ、と言ったことはある。それは本人的に効いたみたいでその後別の男と結婚するんだけど結婚するときも旦那のサイズがどうのいっていて本当にそういうこと好きなんだな…と全体的に引いた事思い出した。性欲旺盛は自由だけどアウトプットしないで欲しい。




    +0

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/27(火) 08:49:09 

    >>78
    ☝️主の無理ある設定の創作複数投稿
    21が70にベタ惚れ?そんなのは爺さんの脳内にしか存在しない

    +4

    -2

  • 245. 匿名 2024/02/27(火) 08:50:30 

    >>1
    30過ぎたらもう恋愛以外のことでもあんまり言えないな。「なんかあったら愚痴は聞くから戻ってこいよ」くらい。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/27(火) 08:54:02 

    >>203
    バ看護師のネタトピだから

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/27(火) 08:57:05 

    >>243
    思い出したけど当時ですでにバツ2で40とっくに過ぎた占い師が

    昨日はダーリンがあー 
    私はセックスの伝道師!
    セックスブロック解除セッションをします!

    ってアメブロに書いてて引いたな。スキモノ

    今50代だよその占い師

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/27(火) 09:02:55 

    リアルでも付き合いしたくないな

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/27(火) 09:06:42 

    >>166
    この2人は仲良しだよ。
    お互い犬飼ってて、犬連れてお花見したり、お揃いでミュウミュウのバッグ買ったりしてる。

    +15

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/27(火) 09:07:36 

    昔友達の彼氏に手を出されそうになって友達に言うか迷ってるうちに別れたから黙ってたんだけど、その彼氏と友達がまた復縁して結婚考えてると言い出した時は反対したけど聞いてくれなかった
    結局他のことでトラブって結婚はナシになって別れて、その子から「ガル子は反対してたもんね、ガル子の言うこと聞いて良かった」みたいに言われてモヤモヤした

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/27(火) 09:08:18 

    >>22
    私は、やめたほうがいいと口出ししたら
    「そうなんだよね〜」
    と嬉しそうにしたので、もう二度と言わないと思った
    (もちろんやめない)
    不倫やらする人ってどこかそういう所がある人が多いし、親身になる必要ない気がした

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/27(火) 09:19:37 

    大後悔。
    結婚を反対した。
    問題のある彼氏だなと思ってて、でも、決めるのは本人だからと、見守っていた。
    で、別れたから私も安心してたところに、いつの間にか復縁してて、なぜかすぐ結婚ってなったら、今まで黙って周りの人たちが猛反対。
    私が1番仲良かったから、私にその連絡がくる。
    あいつと結婚はまずいよ!って。
    ここまで周りに祝福されてないとわかってしまった以上、言わないわけにいかないなと思って、彼の悪行を全部伝えて、結婚やめろと伝えたけど、撃沈。
    そしてそれを直接伝えた私だけ、その子と気まずくて会えなくてなった。

    +8

    -2

  • 253. 匿名 2024/02/27(火) 09:21:03 

    >>21
    新手のエターナルさんですか?笑

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/27(火) 09:26:46 

    >>1
    なるほど!
    ご友人カップルのスペックによるけど
    遺産目当てか同世代から見向きもされなかった同士なのかな?
    どちらにせよお似合いだからオッケーじゃん?

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/27(火) 09:41:22 

    大学の友達が一つ上の学年の先輩と付き合っててその先輩が卒業→就職したときに「毎晩寝る前に電話するって決めてるんだけど、一昨日は電話に出ないし、昨日なんて寝落ちしたんだよ!?信じられなくない?許せないんだけど!!」ってぶちギレてて引いた。
    「彼は初めて社会に出て新しい環境で頑張ってるだろうに、労わる気持ちはないの?」という旨の話をしたけど、「そんなの知らないし!」って言われたよ。

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/27(火) 09:47:44 

    >>9
    雰囲気似てるね

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/27(火) 09:53:35 

    >>1
    どう思う?って聞かれたら逆にどう思ってるのか聞いてあげる
    その人の人生だからその人が思ってる事が答えだと思う

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/27(火) 10:00:33 

    言えばよかったなと思ったことはある。言って距離おけばよかった。泣き疲れてしんどかったです。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/27(火) 10:06:23 

    >>1
    似たような例を知ってる。
    友人は33歳飲食店バイト、相手は56歳バツイチ自営業。籍は入れていない。
    妊活してるけど何回かダメになって精神的に病んでる。
    その友達は昔からダメンズ好きで成人式の頃に中絶もしてる。
    自分自身を大切にしなよ。と言ったことはある。
    友達でも深入りはしたくないから二人で会うことはしなくなった。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/27(火) 10:08:05 

    すごい年上の貧乏な人と付き合ってる友人がいる。
    結婚しない方がいいと思うけど何も言ってない。

    +0

    -1

  • 261. 匿名 2024/02/27(火) 10:09:28 

    友達の恋愛に関しては暴力とか命が関わったりする事以外は口出さないようにしてる。
    それにかなり年上でも経済力があり生命保険などしっかりされてるなら良いかと。

    +1

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/27(火) 10:09:38 

    自分からは言わない。
    ふ〜ん、ってそれなりに聞いてればおっけー。

    話したいだけの人っていっぱいいる。

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2024/02/27(火) 10:22:26 

    妻子ありの人からめちゃくちゃ言い寄られててカッコいいみたいに言ってるときは言った
    妻子を守るどころか裏切るようなヤツは、あなたの事も大切にしないし思っていない、そういうやつなんだよって
    私はあなたが大切な友達だからそっち側にいってほしくないって
    淡々とそれだけ話したあとは、もう何も言わなかったけど不倫野郎にはいかなかったっぽい

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/27(火) 10:25:49 

    話を聞いてて、脈なしだよ、なんなら馬鹿にされてるよ、と言った
    何年後かに本人が気づいて、愚痴られたけど、だから私が言ったでしょ、と言わなかった私を褒めたい

    +9

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/27(火) 10:26:13 

    >>210
    友達関係まで首突っ込んでくる男怖いよね
    関係ないこっちまで嫌な思いするし

    +7

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/27(火) 10:32:15 

    >>1
    >> 友達は結婚も視野に入れてるみたいですが相手は親御さんに怒られるよコロされると言っているそうです。

    その相手、結婚する気ゼロやん
    遠回しに結婚断られてること、お友達は気づいてないのかな…、というか既婚者では…?

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/27(火) 10:57:43 

    >>137
    肌のキメがなくなるくらい美容医療しすぎなんだと思う

    これを肌にハリがあるツヤがあるって勘違いしちゃうんだけど、いわゆるビニール肌だね

    +35

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/27(火) 10:59:07 

    友達が不倫していた時に止めたけど、結局分かってくれないよねって言われた

    当たり前分かるわけない

    そこから連絡とってないけど、アラフォーの今でも結婚してないと聞いたよ

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/27(火) 11:01:32 

    本当に本当に大事な友達だから私は言ったよ。
    その人やめた方がいいって
    でも本人の頭の中お花畑だから判断出来ないんだよね。それでも私は…!私にだけは違うの…!なんで応援してくれないの…!?ってなる。
    それで3人ほど疎遠になってすごく悲しかったけど、間違ったこと言ってない自信があるし、結果そうだったし、仕方ないと思ってる。
    私が先に結婚してたから上から目線、ムカつくって感じられたのもあると思う。それでも私は、そいつじゃない選択をしてほしかったんだよ。そいつ手放してまたゼロから始めることになっても結果的に幸せへの近道だと思ったんだよ。
    アラサーあたりの友情ってほんと難しいと思う。

    てゆーか誰か私の結婚、ほんとにそれでいいの!?ってしてほしかったわ

    +2

    -1

  • 270. 匿名 2024/02/27(火) 11:01:52 

    >>1
    友達不倫してたからやめた方がいいよって言ったら不貞腐れた顔してたからもう面倒くさくなって言うのやめた
    そもそも恋愛期ってお花畑だから何言っても無駄だと思う
    へーそうなんだーって流す

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/27(火) 11:02:23 

    >>32
    よこ

    でも自作自演にはならないんじゃない?
    たしかここって60秒とか重複防止で書き込みできなくなかった?

    +1

    -1

  • 272. 匿名 2024/02/27(火) 11:05:43 

    >>228
    よこ
    不倫とかならまあわからなくもない

    +0

    -1

  • 273. 匿名 2024/02/27(火) 11:13:56 

    不倫に突入して良いものか迷っている状態で恋バナしてきたからことごとく否定して止めました
    ダメだよ!何を言っているんだ!冷静になれ!という感じでお情けで説得してあげたけど
    本音は一言「浮かれて馬鹿じゃないの?(内心はハハッwバカじゃねーのw?そこまでバカな女だとは知らなかったwて鼻で笑ってあしらいたかった位)」て言って帰りたかった

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/27(火) 11:14:10 

    >>268
    失礼だけど、そのお友達
    お察しの人生だね…

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/27(火) 11:28:18 

    >>15
    友達だからこそ言う時は言うかな、私も。
    意見を言うというか、今回の場合は書いてあることそのまま子供がこうなった時年齢いくつでどうしてくの?ってイメージ一緒にする。
    友達が大体相手に合わせて言う(買い物とか重くないこととかも)って言ってて聞いてた私はショックだったから。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/27(火) 11:28:20 

    >>210
    友人の元カレと一緒だ!
    地元の女友達としか遊んじゃダメ!
    地元の男友達とは口聞くのも連絡もダメ!
    大学の友人は男女問わずダメ!
    社会人の友人も男女問わずだめ!
    理由は「自分の知らない土地の人だから」「地元の人間じゃないから」
    意味不明すぎて、友人も理解できないと嘆いていた。
    でも、真面目ちゃんな友人は、ちゃんと?言われた通りにしていた。
    他にも
    地元のファミレスかカフェしか行っちゃダメ!
    居酒屋、バーなどアルコールメインの店はダメ!
    髪型は女は、ロングのみ!
    友達と会うときは、スカートダメ!
    数え切れないくらい制限があった。
    友人の元カレは、自由気まま。飲みに行けば朝帰り。女友達とも平気で連絡取る、飲みに行く。
    付き合って?3ヶ月後には、友人を元カレの実家にいさせて母親に接待及び監視されて、元カレは出かけるようになっていた。

    友人の一人が、「それって、本当に恋人関係?」って、話したら、友人もそうずっと思っていた。
    相手は、都合が悪いと「今までの元カノもそうだった」の一言。
    さすがにヤバいと危機感持つようになって、逃亡した。
    一緒にいるときに友人のスマホへの鬼着にマジ引いた。

    +3

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/27(火) 11:36:23 

    >>9
    右ikuraに見えた

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2024/02/27(火) 11:48:13 

    >>1
    どう思う?って聞かれたら〇〇のしたいようにするのが一番だよって言えばいいんじゃない?
    恋愛相談ってほとんどの場合は本人の中で結論が決まってるものだし

    私にもジジ専の友達が一人いるけど、別に私には害はないから放置してるよ笑

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/27(火) 11:59:20 

    >>271
    コメント連投出来ないだけで、トピ投稿はまた別だから出来るよ

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/27(火) 12:28:39 

    >>142
    通報されたら早めに垢BAN
    ポップアップ広告を元に戻す
    あからさまな叩きトピばかり立てない

    これだけで過疎は改善されそうだけど…
    まぁすぐは戻らないか
    口コミで改善が伝わらないしねw

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/27(火) 12:29:40 

    >>244
    なにこいつw
    そりゃ普通以上の見た目の人なら無いだろうよ
    だから女側もブッ…だって言ってるじゃん

    +4

    -2

  • 282. 匿名 2024/02/27(火) 12:46:25 

    夫が月30万しか生活費入れてくれないと言う、愚痴を聞かされた
    ノロケやんか。それ
    しかも、結婚したの聞いてないんだけど
    いつの間に?
    それはノロケですと伝えた

    こっちはイライラしてるけどね

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/27(火) 13:00:40 

    >>1
    ある、、
    家族みたいだし幸せになってほしいから。利用されてそうな時は意見は言った

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/27(火) 13:03:23 

    友達の恋愛に意見するというよりは相談にのったつもりのだけでしたが

    不倫を相談されたので真面目に相談に乗った
    バレたら慰謝料きつくない?
    奥さんと離婚してから付き合ったほうが良い。
    「子供が産まれたら離婚する」とか常套句だよ。
    って言ったら一方的に音信不通で絶縁された

    その後、出産と同時にに捨てられたと泣きついてきた
    こちらからお断りだわ

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/27(火) 13:13:36 

    >>267
    こ、これがいわゆるビニール肌なのか
    ボトックス?ヒアルロン酸?打ちすぎか

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/27(火) 13:59:13 

    >>259
    何で籍を入れないのかな?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/27(火) 14:25:47 

    >>13
    す、、、すげえー!!

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/27(火) 14:33:03 

    アドバイスして〜とよく言ってくる友達がいるので、アドバイスするよ
    そして、絶対に結局人の意見は聞かない


    初デートでホテル誘われたけど、なんとかその時はホテルは行かず外でハグとキスで終われたけど、次のデートではホテル強行突破されてやられてた
    それ以降毎度必ずホテルデート、もしくはカラオケでセックス

    で、相談内容は『私どうしたら彼女になって本気で愛してもらえる?』だけど
    私は『絶対彼女に昇格できないなら離れな』しか言わなかった
    きっと『もっとこうこうこうすれば彼女になれるんじゃないかな』っていうアドバイスを聞きたいかったんだろうけど


    結局数年間ただひたすら肉便器にされた挙句終わりを迎えてた

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/27(火) 14:56:43 

    >>1
    結婚視野に入れてるの友達だけでそのじいさんは挨拶行かないと思う。ただ若い子とやれるならズルズルやるだけ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/27(火) 15:00:23 

    >>1
    ありますー!!

    ある男性と友人が付き合い始めて、性格が変わってしまってマウント取ったり凄く攻撃的になって来たのでちょこちょこ指摘してたんだけど私の話など耳に入らず…!
    その男性に借金あったり、友人にモラハラみたいな態度取ってたりと思って見てられなくてキツめに指摘したら友人関係終了しました!!
    多分『見守る』がベストなんだと思いますが、見てられなかったんです…😭

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/27(火) 15:29:33 

    相談されてすぐの時は客観的な意見も伝えるし、よくないと思ったらそれも伝える。
    それでもやめなかったらほっとくことが多い。
    私の人生に関係ないし、本人が幸せなら何言っても響かないから諦める。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/27(火) 16:05:56 

    >>34
    相談してくるから、友達のこと考えて厳しめに意見したり、その子が好きなら仕方ないからって同調してあげたり…
    親身になって考えれば考えるほどバカみるよ。
    結局当人の人生だし、友達のアドバイスなんて聞かない。
    なら相談しなきゃいいのにね。

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/27(火) 16:08:25 

    『親御さんに怒られるよコロされる』親の事悪く言うの自分なら許せないな。もし挨拶行く事になっても、この感じだとなかなか行かないと思う。

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/27(火) 16:22:06 

    彼氏がかまってくれないから80回くらい続けて電話したのに全然出てくれないの!って言われたから、彼氏も色々あるんじゃない?ってひと言言ったら「ガル子ちゃんは幸せだから私の気持ちなんて少しも分からないんでしょ!!」とブチキレられた。ただ頷いて聞いてくれる人が欲しいだけらしい。
    その後も色々合わなくて距離置いた

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/27(火) 16:38:41 

    >>16
    私それが分かるのが遅くて何回か怒らせてしまった

    既婚男と不倫している友達に「変な噂立つと自分の将来にひびくからやめれば?」

    相手の男性がどうみても逃げたいそぶりをしている勝算がない長い片思いをしている友達に「時間もったいないんじゃない?」

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/27(火) 16:41:44 

    ある

    じゃあなんで会って話すのかわからん
    一方的な報告だけ聞くならSNSで吐いててほしい

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/27(火) 16:56:23 

    >>267
    そうなの?!

    すごく肌きれいだな〜!羨ましいな〜って思ってたよ!!

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/27(火) 17:04:14 

    >>1
    「どう思う?」に対しては、「自分は応援したい。でも出産や子育て、介護と考えると難しいこともあるんじゃない?」くらいの感じかな?

    私は友達の恋愛に意見したことがあるんだけど、後悔してるよ。自分もだけど、恋愛してるときって他人の意見なんて耳に入らないんだなと。。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/27(火) 17:25:46 

    本人がブスなのに自己肯定感高すぎて勘違いしてお門違いの相手に行くかや相手にされてないのに人に文句や悪口ばかり。
    自己肯定感は無駄に高いから積極性すごくてガンガン行けるのは羨ましいけど。
    まさかブスだからだよとは言えないし

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/27(火) 17:26:48 

    >>1
    あまりにも酷い恋愛してた親友には言ったよ「あなたが大好きだから、何があってもあなたの味方だけど、だからこそ今とても悲しい」って。結局別れたのはその一年後だったけど、さらに時が経ってから「誰に言われた言葉より、がる子のあの言葉が忘れられなかった」って言われたよ。
    今は幸せな結婚をしてくれて嬉しい。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/27(火) 17:35:22 

    >>51
    1人だけパフェ食べてるのにちょっと笑ったw
    いい人そうw

    この不倫してる人は奥さんが悪者だと思ってるんだな
    逆なのに…

    +13

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/27(火) 17:51:28 

    >>50
    ほんとうにそれ
    会えばずっと不倫相手に酷いことされたぐちばっかりで
    そんな奴ほんとやめなよ以外に言うことなかった

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/27(火) 17:56:53 

    相談されたら言うけど言わないなぁ
    恋愛は自己責任でよろ

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/27(火) 18:02:04 

    >>10
    なんで被害者ぶってんだろうね。

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/27(火) 18:48:23 

    明らかにセフレにされてるのに付き合う予定だと思っている子には「それ付き合ってとか言ったら?」とは言ったことある。
    「付き合ってって言わない優しさだよね♡」って言ってたので放置しましたが。
    見事2年ほどセフレして結婚までせまって「そんなつもりない」と言われてました。

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/27(火) 18:58:08 

    >>249
    farmerだw

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/27(火) 18:59:20 

    >>8
    まじでこれ笑 

    本人が、泣いたりぐちぐち言うから
    周りは意見するだけなのに
    仕舞いには開き直る。
    だから、何も言わなくていいバカなんだから

    +11

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/27(火) 19:00:07 

    >>267
    ビニール肌の手前で終わらせられないんだろうね

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/27(火) 19:03:45 

    >>21
    詐欺師なだけあるな
    倫理観ゼロ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/27(火) 19:05:01 

    >>178
    栄光…

    てかもう、そういう振る舞いするしかないんじゃないかな

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/27(火) 19:25:57 

    友達が不倫して相手の方も友達に本気になったみたいで、奥さんに頼み込んで慰謝料も養育費も払って離婚した。
    ウキウキで「今度結婚するんだ〜!結婚式来てね!」って報告されたから「うちの姉も不倫されて離婚して、子供を父親から引き離して申し訳ないって言いながらボロボロになって働いて育ててる。そんな姉を見てるからどうしても、そうなんだ!良かったね!おめでとう!って気持ちになれない。
    申し訳ないけど、あなたの事を昔と同じように無邪気に友達〜!って思えない。価値観が違いすぎるんだと思う。結婚式にはいけない」って言ったわ。
    学生時代の友達何人かに結婚式出席の打診したけど、みんなに断れたらしく泣きながら謝罪の電話がかかってきた。
    「私に謝罪しても意味はないよ。奥さんから旦那さんを取って、子供から父親を奪ったんだから、その十字架は2人で背負っていきなよ。私にはそこに、おめでとうと言葉を添えるような事はできない。これが不倫略奪って事なんだと思うよ。じゃあ頑張ってね。さよなら」って電話切った。
    仲良かったし、嫌なことされた事もないし。嫌いだった事は1度もないけど、どうしても「人の旦那や父親を奪って喜んでる人」が過ぎる以上は友達は無理。
    でも大好きな友達だったから、最後にちゃんと私が思ってる事を全て話して友達やめた。

    +7

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/27(火) 19:43:08 

    友達が好きがバレてる異性から交際の申し出もなく泊まりの遠出に誘われて快諾してた時は流石に一言注意したけど聞く耳持たず
    遊ばれて帰ってきた

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/27(火) 20:42:51 

    >>1
    相手が親御さんに殺されると言ってる時点で、結婚する気無さそう。

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/27(火) 20:44:46 

    >>311
    価値観の違いだよね。ハッキリ言っててエラい👏お互いのためだよね。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/27(火) 21:13:34 

    DVみたいな事をされてるって言われたから別れた方が良いよ!って当たり前の事を言ったら
    彼氏がいるのが羨ましいんでしょ!ってキレられた。まさかの台詞に絶句してしまったわ。しかも親友に。私が悪かったの、、?
    それからたびたふびアレされたコレされたと言われ、首絞められて家出したと連絡きた。
    それでも別れず10年位付き合って彼氏が落ち着き始めた頃に別れた。そんな事があったからもう誰の恋愛にも意見しないことにしてる。

    +2

    -1

  • 316. 匿名 2024/02/27(火) 21:22:22 

    >>269
    自分の結婚に後悔してるの?

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/27(火) 21:22:49 

    >>1
    「私の友達のことそんなふうに言われるのすごい腹立つ」とは伝える

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/27(火) 21:25:44 

    >>1
    え?男は結婚なんて全く考えてないからじゃない?w
    だから親に挨拶する気もないし子供作るつもりもない
    それ以外に理由ある?

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/27(火) 21:27:28 

    自分の恋愛話語ってくる人には意見言うなあ
    私ならこうだって
    最終的には友達自身が決めることだってことも伝えた上で

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/27(火) 21:36:14 

    >>202
    既婚者と知らずに付き合ってて寿退社するって言ってたの?そんな事出来るの?

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/27(火) 21:40:31 

    ダメンズに振り回されてる子のグチを毎回聞いてたら本当にイライラする。別れないあんたが悪いよって毎回言ってる。できる女がダメンズにハマっていくのもったいないよ

    +2

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/27(火) 22:10:08 

    >>316
    もう子どもいるから後悔してるって言いたくないけど
    もっと慎重になるべきだった。その時はプロポーズを断る理由がなかったから。
    でも今は、プロポーズを受けた理由がなくなってしまったよ。
    周りに愚痴ばっか話してたはずなんだけどな〜〜

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/27(火) 22:16:13 

    >>31
    目は覚めないよ〜!!男に捨てられて初めて目が覚めるんだよ〜!!!で、次の男見つけてハイおしまい☺️

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/27(火) 22:22:15 

    >>1
    正直に何か嫌な感じがする。キモいから反対。と言ったことがある。
    もちろん無視されたけど、本人の障害を理由に親から反対されて、彼氏がそれに従ってフラれてた。

    直感が当たるんだけど、信じないだろうからもう誰にも何も言わない。

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/27(火) 22:30:54 

    友達の距離感ではなく、職場の後輩にならある。
    ズバッと言いにくいけど、割と本音で思った事言うようにしてる。あまり忖度するのが得意じゃなくて。

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/27(火) 22:48:01 

    綺麗な友達が自分から自分のことをモテる話するのに付き合ってる男が10歳以上離れてるかなりのおじさんだった時になぜ…という気持ちになったよ…。

    +1

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/27(火) 23:07:01 

    デキ婚なんか絶対だめって言って怒ってたくせに、デキ婚した時は笑った!今は産後デブ

    +0

    -1

  • 328. 匿名 2024/02/27(火) 23:11:18 

    >>322
    そっかぁ。周りは本当に嫌なら別れるだろうなって思っただろうし、忠告すると仲違いする可能性あるからそれは避けたいんだよね。

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/27(火) 23:16:35 

    >>1
    高校のときに、友達が30歳くらいの人と付き合ってて、
    学校サボって彼氏のうちで過ごしてる事が多々あったから
    「まともな人であなたの事を本当に大事に思ってたら学校サボらせて一緒にいさせないと思う」って内容をもっとくだけた感じで伝えてみたけどキレられて終わった。

    デキ婚して離婚した。

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/28(水) 00:05:10 

    円満な話やら自慢よりはいい

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2024/02/28(水) 00:06:10 

    大切な人(親とか兄弟なら)ちゃんと向き合うけど友達がどんなやつと付き合おうがどうでもいい

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2024/02/28(水) 02:01:54 

    >>84
    だとしたら友達を大事に思うなら言ってあげた方がいいね。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/28(水) 06:58:57 

    >>13
    横だけど試しに>>4をブロックしてみたけど、>>1はそのまま表示されてるから自作ではないのでは?

    +0

    -9

  • 334. 匿名 2024/02/28(水) 08:31:04 

    >>320
    その男は毎回離婚する、お前と再婚してもいいって結婚チラつかせて引き止めるのが常套手段なのよ。
    んで、お局様は「離婚が成立した♥」って言ってたけど、その後離婚してる気配なかったから騙されたんだろうね。お局様退職直後に違う後輩に手出してたし。

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/28(水) 09:18:14 

    >>1
    ママ友とお互いの恋愛に対して意見し合った
    事はある

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/28(水) 09:46:49 

    ここにいる方に相談です。
    遠距離恋愛の彼に不満があり、それをLINEでぶつけました。
    中々返信が来ず、そのまま放っておけば良かったのかもしれませんが追いLINEをしてしまいました。
    その不満に対して彼から謝罪のLINEが来てそれで元通りと思ったらその後彼からのLINEが減り、内容もそっけなくなりました。
    これって不満をぶつけた事によって嫌われてしまったという事でしょうか?
    最近は彼にLINE送るのも気を使ってしまいます。
    不満をぶつける前はとても良好な関係だったと思います。
    元通りになるのは難しいでしょうか?

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2024/02/28(水) 09:52:06 

    >>334
    教えてくれてありがとう。最悪な男。結婚確定してないのに辞めちゃったんだ…。お局といわれるくらいならある程度の年齢なんだろうし、そんなのに捕まったら生きてくの辛いわ
    でも知ってる人は知ってるような情報なら、皆とある程度のコミュニケーションとっておけば自然と耳に入るよね
    怖い人にならないようにしよう…

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/28(水) 12:44:24 

    >>311

    それを言わないで離れて行く人が多い中
    言っただけ偉いし、言ってもらえただけ感謝しないといけないと思うよね。
    それでプンスカ怒るなら成長はない
    でも次はサレ妻だよね

    +0

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/28(水) 21:45:17 

    口だすまではいかないけど、既婚者なのでは?
    と言った事ある。でも全力で違うと言われたので
    ごめんって謝った。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/28(水) 23:55:29 

    >>281
    ぶすだろうが祖父の年齢にベタ惚れなんてないよ
    爺さんの頭の中ではブスの若い女は爺にベタ惚れするのがあり得るな世界なんだね🫵👴🏼🫵

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/28(水) 23:57:00 

    >>333
    1はブロックしても消えないよ

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/28(水) 23:59:48 

    >>191
    自演がバレたら自演認定した人に絡むってパターンよく見る。こんな風に自分が正しいんだと主張して。

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/29(木) 07:54:29 

    >>341
    うん、だから>>1は表示されてるからって書いたんだけど。自作だったら>>4をブロックすると>>1も表示されなくなるはずでは?って意味。

    +0

    -10

  • 344. 匿名 2024/03/02(土) 21:55:19 

    >>8
    結局相談風に見せてるだけで相談じゃないんだもんね
    そういう人は聞いて欲しいだけで相手の時間を奪ってる自覚がない

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/04(月) 07:10:47 

    >>269
    三人も!?
    それぞれどんな相手だったの?

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/03/05(火) 11:39:34 

    >>343

    1コメだけは消えない仕様になってるんだよ
    1コメはブロックしてる相手かどうか関係なく必ず表示されるから確認しようがない

    +5

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード