ガールズちゃんねる

ガルちゃん水泳部

38コメント2024/02/27(火) 18:22

  • 1. 匿名 2024/02/26(月) 20:43:43 

    中学生でスイミングスクールを辞めてXX年…アラフォーになり体力つけるためにと水泳再開しようと決意しました!
    ガルちゃんスイマーのみなさんと励まし合いたいです!

    主は先週久しぶりに市営ブールで泳ぎました
    一応25m足をつけずに泳げたので、子どもの春休みが始まるまでに100m連続で泳ぐのを取り敢えずの目標にします
    ガルちゃん水泳部

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/26(月) 20:44:38 

    水着脱ぎ捨てな

    +2

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/26(月) 20:44:46 

    太ってるけど水泳部でした。

    +10

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/26(月) 20:44:47 

    Free!観て水泳始めたって人!

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/26(月) 20:45:03 

    ブール

    +4

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/26(月) 20:45:04 

    ゴーグルは必須

    +10

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/26(月) 20:45:05 

    生きて帰れよ

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/26(月) 20:45:31 

    締まりのない体型だけど何故か泳ぎだけは得意なので趣味として続けてます

    +12

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/26(月) 20:45:33 

    >>1
    狭いプールだな!

    +3

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/26(月) 20:45:41 

    内股だからか、平泳ぎの足が変って言われるわ
    まぁ泳げればいいか!

    +3

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/26(月) 20:46:08 

    全身筋肉痛になってニッチもサッチもいかなくなった。

    さすが全身運動

    +4

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/26(月) 20:46:21 

    25m泳いだら少し休まないと無理だわ
    続けて泳ぐことができない(´;ω;`)

    +14

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/26(月) 20:46:55 

    >>3
    友だちは走るのは嫌いだけど
    泳ぐのは得意!とクラス代表でリレーメンバーでした

    +4

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/26(月) 20:47:14 

    プルブイを太腿に挟んでクロールをやるとひっくり返りそうになるわ
    腰を捻る過ぎてるのかで上手くいきません
    やっているうちに慣れるものですか?

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/26(月) 20:47:53 

    顔を浸けるの怖い

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/26(月) 20:49:06 

    数年ぶりに泳ぐと腰が痛くなる(平泳ぎ元水泳部)背筋とかめちゃなくなってるんだろうな
    主さんゆっくり~

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/26(月) 20:49:15 

    中学時代水泳部でしたが、最近久しぶりに泳いだら背泳ぎが1番泳げなくなっててびっくりした。
    お腹が沈むし、その流れで顔に水かかって鼻に水入るしで溺れてる感じだった。

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/26(月) 20:54:16 

    私コロナ禍で10キロくらい太ったんだけど、子供とプール行くとまあよく浮くことよ。
    泳ぎめちゃうまくない…?て錯覚するもの

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/26(月) 20:58:33 

    全国大会でてました!

    ジュニアオリンピックは予選は地方大会なので結構簡単にいけるんですが、本戦は全国大会なので切れたり切れなかったり…。

    名前がオリンピックなのですごいと言われますが、本戦出場以外はそこまでで切れない年は微妙でした汗

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/26(月) 20:59:42 

    >>14
    慣れるよ。始めはバランス取るのが難しいよね。
    プルブイを使った練習は結構あるから慣れるように頑張ってください😃

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/26(月) 21:01:00 

    2年前にスイミング始めてすごくハマッちゃって、キッズスイミングのインストラクターのパート始めたよ。研修中。

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/26(月) 21:03:37 

    アラフォーなので、健康の為に20年ぶりに水泳再開しました。
    仕事の都合もあるので、週2〜4回しかプールに通えませんが…💦
    1時間で2キロ前後泳いでます🏊
    ダイエット目的ではないので、食事制限してませんが、多少の暴飲暴食では太らなくなりました☺️

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/26(月) 21:18:10 

    >>1
    中学生以来で泳げるんだ?
    すっかり水の抵抗に負けて、歩くのもしんどかった 

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/26(月) 21:20:59 

    >>3
    水泳は太っている方が有利なのよ

    +0

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/26(月) 21:21:19 

    2年前は息継ぎも出来なかったけど、週一でスイミングスクール受けて
    3泳法泳げるようになったよ!
    クロールならゆっくりで1000m泳げる

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/26(月) 21:24:03 

    >>19
    おぉ!仲間です!
    私もジュニアオリンピック出てました。
    東京の人間なので、せっかくの全国大会なのに観光とかできなくて当時はつまらないなぁと思っていました。笑
    今もたまーに泳ぎます。

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/26(月) 21:37:23 

    くそデブだけど近所のジムのプールで泳いでる
    今日も1キロくらい泳いで、帰りにスタバのフラペチーノ飲んだ🐷
    私はどうなりたいのか🤔

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/26(月) 21:38:59 

    近所のスポーツセンターにて。
    観覧席から子ども見てたら、隣りレーンに高齢の方がいて。ものすごくゆっくりだしフォームもキレイとはいえないんだけど、ずーっと泳げてるの。
    私、かなづちで一生懸命泳ぐのに進まなくしんどいばかり。あの高齢者みたいに、ゆったりいつまでもおよげたらいいな〜何が違うんだろ?

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/26(月) 21:45:38 

    吉川晃司さんは広島修道中高時代に水球部。暴力が公に許される唯一のスポーツだから選んだらしい

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/26(月) 21:58:48 

    ガルちゃん水泳部

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/26(月) 22:06:53 

    >>28
    息継ぎとフォームのリズムが安定してるといくらでも泳げる
    あと手足も程よく力抜いてる

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/26(月) 22:12:31 

    >>3
    昔は太っていませんでしたので水泳部でした。

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/26(月) 22:14:42 

    >>24
    だけど浮力が付きすぎて潜れなくなるのよ。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/26(月) 22:17:28 

    久しぶりにプール入って調子乗って2000m泳いだら足攣ってもう行ってない

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/26(月) 23:46:26 

    若い頃スポーツジム勤務だっのであんがい泳げる。
    ある程度泳げるとすごいわねーとか、水泳部だったの?とか、こうしたらもっと良くなると教えたがりが話しかけてくるのが面倒でレッスンに入った。
    だけど上は80代の昼間の主婦のレッスンは物足りない。
    今後も水泳は続けたい気持ちはあるけど、どうしようか悩んでる。

    +0

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/27(火) 06:54:07 

    あんま泳げませんが怒り肩のせいで水泳部員と間違われていました。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/27(火) 10:25:20 

    >>20
    ありがとう
    反り腰になってる感じがするから色々気を付けて数をこなして頑張ります

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/27(火) 18:22:42 

    >>6
    私は近視なので度付きゴーグル使ってます
    なかなかいいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード