ガールズちゃんねる

カズレーザーが動かぬ松本人志に言及「なぜ会見やらない?」文春との第1回口頭弁論を来月に控え

144コメント2024/03/26(火) 20:54

  • 1. 匿名 2024/02/26(月) 12:24:15 

    カズレーザーが動かぬ松本人志に言及「なぜ会見やらない?」文春との第1回口頭弁論を来月に控え - 芸能 : 日刊スポーツ
    カズレーザーが動かぬ松本人志に言及「なぜ会見やらない?」文春との第1回口頭弁論を来月に控え - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

     カズレーザーは「今、こうして開廷に向けて動きだしているこの状況で会見を開くと、松本さんは裁判に不利になるからできない、ってことなんでしょうか?」と疑問を口にした。  サンジャポレギュラーで東京最高裁判事出身の弁護士、細野敦氏(59)は… 記者会見をやった方が、松本さん側に有利に働くということもある。(記者会見を)やるという判断はありうる」と返した。


     さらにカズレーザーは「素人的にみていると、対外的に発言した方がいいと思うし、発言してほしいと思っている関係者も多そう。それでもやらない、っていうのは、でも、いろいろと考えれば(松本側は)会見にメリットがないと思ってるんでしょうか」と質問した。

     細野氏は「メリットがないと松本さんは考えているんでしょうね。やってもいいですよね」と松本の意図は分からないものの、会見を行うことの意義はあると感じているようだった。

    +183

    -11

  • 2. 匿名 2024/02/26(月) 12:24:34 

    うるせぇこいつお笑いやれ

    +34

    -147

  • 3. 匿名 2024/02/26(月) 12:24:53 

    男の沽券に関わるからな!

    +4

    -40

  • 4. 匿名 2024/02/26(月) 12:24:57 

    カズいいぞー!!

    +290

    -27

  • 5. 匿名 2024/02/26(月) 12:24:59 

    >>1
    メリットはないと思う。裁判終わったら、しれっと戻ってくると思う

    +24

    -60

  • 6. 匿名 2024/02/26(月) 12:25:02 

    うるさいな。。。

    +24

    -58

  • 7. 匿名 2024/02/26(月) 12:25:02 

    すっかりご意見番みたいになってるね。いいのか悪いのか知らんが。

    +180

    -21

  • 8. 匿名 2024/02/26(月) 12:25:24 

    セクハラ「疑惑」の松本人志はTV番組側の起用も減っているのに、パワハラ「認定」されてる泉房穂はTV番組側がどんどん器用される理由がわからない。

    +1

    -19

  • 9. 匿名 2024/02/26(月) 12:25:42 

    松本擁護する気全くないけど、裁判中に会見する人はあんまりいないよ

    +142

    -52

  • 10. 匿名 2024/02/26(月) 12:25:59 

    アホやから真面に喋れんのよ

    +171

    -13

  • 11. 匿名 2024/02/26(月) 12:26:08 

    弁護士からとめられてるんじゃないの?
    会見させたら松ちゃんよけいな発言しちゃいそうだし

    +231

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/26(月) 12:26:29 

    強制ではないけど、やったのはやったから会見で突っ込まれると気まずいんじゃないの?結局不倫したってことでしょ?裁判で争ってるのは強制か強制ではないかだよね?

    +176

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/26(月) 12:26:33 

    記者会見は芸能人に不利な場だと思ってワイドナショー企画した記憶
    だからワイドナショーには出ようとしてたけど断られたっていう経緯

    +92

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/26(月) 12:26:33 

    文春のダメージ、手応えあり!

    +4

    -16

  • 15. 匿名 2024/02/26(月) 12:26:43 

    胸の前に腕組んで
    顰めっ面で会見しそう

    +107

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/26(月) 12:26:47 

    裁判やってたらそれに付随するような内容喋っちゃいけないんじゃないの?
    バウアーが裁判やってる最中は発言出来なくて辛かった、やっとこのことについて話せるって言ってたがアメリカと日本じゃ違うのか?

    +16

    -18

  • 17. 匿名 2024/02/26(月) 12:26:53 

    この方のクローゼット、ルパンみたいなのかな?

    +9

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/26(月) 12:26:54 

    >>2
    この人頭いいし話面白いし安藤ナツさんも好きだけど笑いは見てると恥ずかしくなる 

    +35

    -12

  • 19. 匿名 2024/02/26(月) 12:27:03 

    この人芸人違うの?
    なんかコメンテーターみたいな扱いだけど

    +19

    -10

  • 20. 匿名 2024/02/26(月) 12:27:19 

    >>5
    裁判だから休むってのが無理やりな理由なのに
    戻ってくるわけないじゃん

    +124

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/26(月) 12:27:31 

    指原、アンミカ、藤森、村重の次のターゲット決定だね。。。

    +2

    -20

  • 22. 匿名 2024/02/26(月) 12:27:50 

    自分の認識とは違うマスコミ報道をされてるとは話せるけど、ナンパ目的の飲み会そのものをやってたことは否定出来ないから、記者会見でそこをツッコまれたら困るからだろう。

    +117

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/26(月) 12:27:56 

    無実が証明されたとしたら、次はここの住民どもの番だね…
    好き勝手言って個人の名誉を傷つけてるんだもん、もちろん、その代償を払う覚悟でコメントしてるんだよね

    +7

    -31

  • 24. 匿名 2024/02/26(月) 12:28:04 

    何が本当かわからない状態で外野がコメントするのやめようよ
    そんなの週刊誌と変わらないじゃん

    +13

    -23

  • 25. 匿名 2024/02/26(月) 12:28:44 

    >>17
    コブラだよ

    +14

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/26(月) 12:28:59 

    松本はいろんな人たちに迷惑かけてるのに謝りもしないのがヤバいと思う
    SNSで煽っただけっていうのがとっても情けない

    +134

    -4

  • 27. 匿名 2024/02/26(月) 12:29:08 

    なんで俺が記者会見せなあかんねん!って思ってそう
    過去の言動から察するに、ギャラの出ない記者会見や突撃取材の対応とかは馬鹿馬鹿しい、損だと思ってるんじゃないかな

    +65

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/26(月) 12:29:09 

    >>2
    何故コメンテーターしちゃいけないの?
    教養がない人ならともかく。

    +52

    -12

  • 29. 匿名 2024/02/26(月) 12:29:32 

    非がないならするべきだと思う

    +31

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/26(月) 12:30:00 

    >>26
    謝ってるかどうかなんて当人たちしかわからなくない?実際に番組で関係してる人たちには直接連絡とるでしょ

    +14

    -7

  • 31. 匿名 2024/02/26(月) 12:30:02 

    とうとう出たねとか事実無根とか呟かず、さっさと会見してたら今よりはマシな状況だったはず
    もう世に出にくくなってるし見る側も笑いに集中できない

    マッサージ店の証言が本当だったら1発アウト

    +150

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/26(月) 12:30:08 

    やれないのでは
    その場で上手く切り返す自信がないとか

    +59

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/26(月) 12:30:28 

    >>7
    この人は意見偏ってないからコメンテーター向きだと思うけどな

    +140

    -8

  • 34. 匿名 2024/02/26(月) 12:30:42 

    >>28
    元コメも コメンテーターするなとは言ってないようだけど

    +3

    -13

  • 35. 匿名 2024/02/26(月) 12:31:04 

    >>1松本人志さんの記者会見は見てみたい。
    できない質問つきでも。
    島田紳助さんの会見はなんか上手かった。

    +20

    -5

  • 36. 匿名 2024/02/26(月) 12:31:29 

    >>34
    お笑いだけしろってこと言ってるよね?

    +10

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/26(月) 12:31:31 

    エックスですらあんな失言しまくりだったんだから
    会見したらやばいでしょ。しないほうがいい

    +63

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/26(月) 12:31:38 

    >>9
    始まってたっけ

    +31

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/26(月) 12:31:52 

    >>22
    関係があったことは認めてるんでしょ?それにほかの芸人たちもテレビのトークでは過去にたくさんコンパの話とかしてきてるよね

    +43

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/26(月) 12:31:57 

    真っ先に会見なら出来たかも知れないけど今更は無理だろうな~

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/26(月) 12:32:45 

    >>23
    覚悟はないです!(キッパリ)

    +1

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/26(月) 12:33:11 

    >>5
    もう二度と見たくない 

    +42

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/26(月) 12:33:36 

    >>22
    結婚後もそんなことしてたんですか?
    と批判的に質問されたらYESとしか返答できないし、それを裁判前に話すと自分に不利になるから絶対に言えない。

    +49

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/26(月) 12:34:00 

    >>33
    忖度もないしね

    +62

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/26(月) 12:34:38 

    カズレーザーの相方は元気かな

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/26(月) 12:34:57 

    >>2
    2コメって大抵感情論で捨て台詞吐くだけだよね

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/26(月) 12:36:19 

    >>30
    SNSの使い方が下手だなって話をしてるわけ

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/26(月) 12:36:38 

    私は会見不要と思う。
    今なんて世間もマスコミも炎上あげ足取り狙いでまともな会見なんて開ける時代じゃないじゃん。

    +8

    -19

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 12:37:03 

    馬乗り写真やマッサージの件とかあるからね

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/26(月) 12:37:20 

    >>44
    冷静にきちんと理論立てて話す。
    ここで感情論で議論する人達とは大違い。

    +14

    -7

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 12:37:50 

    >>33
    何かの発言で意見偏ってるってここで叩かれてたよ
    学歴を積む意味とかだったと思う
    学歴コンプの人らにめちゃくちゃ言われてたw

    世の中学歴より職歴!って豪語してる人達に
    「学歴の有無で立てるスタートラインが違うから渡り歩く職業の内容が変わってくる」って指摘した人が「職業差別だ!!」と辻褄合わん逆ギレされてて気の毒だったから覚えてる

    +27

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 12:37:55 

    >>46
    2が欲しくてたまらんのよ

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 12:37:58 

    >>42
    見なきゃいい

    +4

    -5

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 12:38:11 

    この状況で会見したら完全に不利だからしないんだろうね
    足掻くこともできないほど、松本は溺れると思う

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 12:39:44 

    >>50
    それは>>2のことかい?

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 12:40:13 

    >>7
    そこそこの学歴があって奇妙な格好して世論と逆言えば、カズレーザーの出来上がり。
    この人ってバイセクシャル売りにして出てきたくせに、文化人みたいになってから急に言わなくなったよね。

    +7

    -28

  • 57. 匿名 2024/02/26(月) 12:41:05 

    >>47
    よこ
    snsの使い方が下手なのと、誠意なく非対応ってのは話が違うと思うわ

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/26(月) 12:42:32 

    >>33
    若い女性と結婚したら色々言われ出すと思うよここで

    アイドル売りしてないお笑い芸人の妻でさえここで嫌味言われてるから ほんと驚く

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2024/02/26(月) 12:42:42 

    >>5
    もう戻れないよ。。

    +19

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/26(月) 12:42:59 

    「5年前にワイドナショーで性的同意は冷めると言ってましたが、このときもそうではなかったんですか?」なんて聞かれたら困るんじゃ…

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/26(月) 12:45:56 

    >>5
    終わる頃65歳70歳とかじゃない?
    席あるかな?

    +20

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/26(月) 12:47:56 

    >>3
    男の沽券、男のロマンっていうのは男だけ。
    女性からすれば、くだらないことばかりじゃん。

    +19

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/26(月) 12:48:21 

    マスゴミの都合いいように切り取られた映像流されたりムカつくクソみたいな質問されんのわかってんのに会見なんてする意味ない。
    自分たちが正義かのように書き連ねて憶測や妄想も真実にしてしまう。

    松ちゃん擁護とかでなくマスゴミがホントにクソ過ぎて何も信じられん。

    +5

    -15

  • 64. 匿名 2024/02/26(月) 12:48:25 

    >>15
    無地の白Tでね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/26(月) 12:51:13 

    やったほうがいいとは思うけど、昨今のいろんな記者会見みてると記者も事前に勉強してなさそうだったりわざと怒らせるような質問したり同じようなこと聞いたり、質問する側にもイライラすることが多いからいろんな面で荒れるだろうなと思う

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/26(月) 12:54:22 

    >>7
    コメンテーターとしては合ってるんじゃないかな。ポッドキャストでラジオの雑談とかは向いてないと思った(私が合わないだけかもだけど)

    +6

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/26(月) 12:54:23 

    >>38
    まだ開廷はしてないけど、訴訟の提起日は1月22日だからね。 
    裁判で色々反論・反証していくのだろうし、それでよくない?

    そもそも会見って意味ある?
    いくらでも嘘付けるよ?
    横山ノックだって、会見で、事実無根!やってない!でってあげだ!と声高に主張していたけど、裁判では自分のやったこと認めてたよね。

    +11

    -7

  • 68. 匿名 2024/02/26(月) 12:54:38 

    >>58
    バイじゃなかったっけ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/26(月) 12:55:31 

    カズレーザーにしては珍しい主張だなと
    会見なんてやっても例によって切り取られてメディア側に都合のいいところだけを繰り返し流されて、情報操作に使われるだけだもん
    松本にとって微塵も利益がない
    法律だけに則って行動する以外ないだろうに

    +7

    -7

  • 70. 匿名 2024/02/26(月) 12:55:57 

    カズはゲイバイだから松本養護しなくていいね!!

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/26(月) 12:57:20 

    >>65
    マスコミと喧嘩するのにマスコミに餌やる必要はないと思うよ

    +3

    -3

  • 72. 匿名 2024/02/26(月) 12:57:49 

    >>63
    だよね。裁判のほうがずっと公正だし、そこで性加害なんてやってないことを立証してくれたらいいよ。

    +3

    -8

  • 73. 匿名 2024/02/26(月) 12:59:03 

    >>58
    まだ独身だったの?
    なら応援する

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/26(月) 12:59:28 

    >>65
    怒鳴るような感じで質問する記者もいるしね
    それにイライラしたらさらに印象悪くなるんだろうし弁護士が止めてるんだろうね

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/26(月) 12:59:36 

    >>9
    それは刑事の場合な
    民事ならむしろどんどん喋って潔白を訴えた方がいい
    本当に事実無根ならそうするはずだよ

    +48

    -8

  • 76. 匿名 2024/02/26(月) 13:00:48 

    普通に会見が怖いからなのかなって思ってる

    +32

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/26(月) 13:04:29 

    >>1
    真面目な質問に答えられなくて恥をかく事を恐れているのもありそう。会見はいつものふざけてボケることが出来ないから。天才の皮が剥がれ落ちてしまう。

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/26(月) 13:05:41 

    >>1
    裁判前に余計なこと喋れないじゃん

    +3

    -11

  • 79. 匿名 2024/02/26(月) 13:09:04 

    これが小峠なら死刑だと思う
    カズレーザーが動かぬ松本人志に言及「なぜ会見やらない?」文春との第1回口頭弁論を来月に控え

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/26(月) 13:09:24 

    >>76
    会見の場に入れる記者を忖度して選べないし、望月衣塑子みたいなズバズバ系必ず来るだろうしね

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/26(月) 13:10:56 

    >>80
    来る前からNGリスト入りw

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/26(月) 13:11:58 

    >>31

    うん。
    あの呟きはちょっと無いなーと思いましたね。

    奥さんってどーなんだろ。
    私なら別れ一択だが…
    まぁ人んちだからそれでも許す選択肢はあるだろうが
    マッサージ店の人が気の毒でね…
    それすらも無下にされたらさすがにね😞

    +37

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/26(月) 13:12:57 

    >>29
    記者会見する=この問題に向き合ってるって姿勢があれば、まだ世間の心証は良い。
    社会的な視野で責任を持ってるって信用に繋がる。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 13:13:21 

    >>56
    毎回テレビにでるたびに「私は、バイセクシャルです。」って自分のセクシュアリティ言わなきゃダメなの?
    はぁ?

    あなたの価値観でいえば、今テレビに出てる全ての人が、「私のセクシュアリティは〇〇です。」って出演する度に毎回言ってるんだね?

    +26

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 13:24:59 

    >>9
    Twitterで変な匂わせはするのに正式に会見して自分の言葉で否定はしないのかとは思う
    これってもし自分が会見して事実無根だって言ったあと一部でも認めないといけなくなったらかなりやばい?
    今のところ松本人志ってTwitterでもはっきりと否定ってしたっけ?

    +50

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 13:31:43 

    >>85
    事実無根なので闘いまーす、とツイートしてたよ。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 13:35:30 

    松本人志側は当初はそんな事実はないから合意の上だったってニュアンスに変わったよね。記者会見してその辺の説明求められたらどう弁明するか観てみたい。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 13:37:11 

    よくわからんがTwitterでブツクサ言うくせに正式な場は設けずだんまりなんかいとは思う
    裁判の結果に関わらずいい歳して女遊びやめられずSNSで中途半端な匂わせ投稿する痛いおじさんなことには変わりないわけで…

    +11

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 13:44:15 

    Xでつぶやかないで会見してたらこんな事にはならなかったかもねか

    +8

    -5

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 14:02:44 

    >>86
    すでに事実無根だって言ったのに事実無根ではなかったってことか

    +28

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 14:06:12 

    日本は沢山のカメラと記者がごった返してる中話す印象だけどアメリカは有名なニュース番組に出て1対1で話してる印象がある
    日本はそれだと批判されそうだけどあんな大勢の中で会見なんてしなくてもいいと思う
    記者の質も悪いし

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 14:07:53 

    >>82
    今までは巨額のお金が舞い込んでいたから我慢できていたとしても、これだけ次々と証言が出てきちゃったり、評判が地に落ちちゃったりして働けなくなってってなってきたらもう離婚したくならないのかなぁ。

    しかもやったことがやったことだし、娘さんも周りから白い目で見られそうでかわいそうよね。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 14:08:56 

    >>61

    ないね

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 14:26:25 

    >>84
    まあまあw落ち着いて🙂

    +2

    -8

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 14:33:51 

    >>22
    結局のところ、何はやった、何はやってないっていうのを説明できないってことなんだろうと思ってる
    飲み会自体無かったとかじゃないと、裁判の勝ち負けとは関係なく何言ってもイメージはガタ落ちだもんね

    +20

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 14:46:15 

    >>1
    会見やれって言ってる人たちは実況とかネットで盛り上がりたい人たちでしょ?裁判やるんだから判決出るまで待ってればいいのに

    +2

    -6

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 14:49:40 

    >>15
    どうでもいいけどしかめっ面漢字にしなくても。

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 14:50:05 

    なんか最近の高学歴のガチ頭いい後輩芸人らが先輩芸人に対して「なんでできないんだろう」って疑問に思ってること多いと思うけど、総じてあなたたちが思ってる以上にずっとずっと頭が悪いからだよ、思う。

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 15:06:20 

    >>1
    女性を先輩芸人にアテンドすることでテレビの雛壇に座れるシステムが本当だとしたら
    テレビ終わるよね?
    そこはしっかり松本さんに否定して欲しかったんじゃないのかな

    +7

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 15:31:18 

    袋叩きにはなりたくない、ダサい姿をさらしたくないそれだけじゃない?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/26(月) 15:31:56 

    >>96
    なぜか性犯罪の時だけ黙らせようと大騒ぎする輩が湧くけどさぁ、

    それ政治家にも同じこと言ってみろよ
    裁判で不正の判決が出るまで一切報道するな!一切批判するな!私刑するな!って

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/26(月) 15:52:12 

    >>9
    いや、ヘイト発言した市議会議員を提訴後に記者会見する会社とかいるよ

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/26(月) 15:54:07 

    >>7
    そこそこ道理があっていること言っているから
    ご意見番なんて大げさじゃなくても、コメンテーターとして良いと思う

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/26(月) 16:09:11 

    >>56
    ラジオでは言ってるよ。どの男性アイドルが可愛いとか。カズレーザーがというよりテレビ作る側がLGBTQを今ネタとして扱えなくなったんだと思う。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 16:11:12 

    >>12
    裁判は名誉毀損を争うだけじゃないの?
    やったやらないは別の話なのかと思った

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 16:11:53 

    テレビ復帰考えてないから会見しないのかと思ったけど違うの?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/26(月) 16:13:24 

    これから裁判するのに会見でベラベラ喋るアホはいないと思います
    マスゴミに都合の良い切り取りされる可能性もあるのだし
    弁護士だって止めるでしょ
    裁判でなにもかもはっきりさせれば良い

    +2

    -7

  • 108. 匿名 2024/02/26(月) 16:14:10 

    >>63
    松本は不倫疑惑報道で沈黙の桂文枝に「どっかでしゃべった方が良くないですか」ってワイドナショーで会見促してたのに

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 16:15:48 

    人に何か言うのはいいけど自分は絶対に言われたくないっていう考え方でずっと来た人に、色々厳しい突っ込みが飛んでくるであろう今回の件での記者会見って相当厳しいと思うよ

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/26(月) 16:20:14 

    >>1
    出てきたくないから、裁判を逃げる理由にしてるんだと思う
    これだけ告発者続出したら、会見したところでだし、片や一件一件裁判したところで社会的信用が戻らないのは本人も分かってるはず
    それでもとりあえず係争を理由にして今をやり過ごしてるんじゃない…

    +18

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/26(月) 16:20:18 

    >>13
    番組を私物化するなって制作側から言われたんだっけ。でもスポンサーへの説明責任とファンへのメッセージからできれば報道された後輩へ何か対外的な発言ある程度必要だとは思う
    その一つの手法が記者会見

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 16:24:54 

    >>15
    それで汗拭きまくりでねw

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/26(月) 16:26:22 

    もう今さらやらないしやったらボロが出るの自分でもわかってるからやらないんでしょ。あの教養のないつぶやき見たらわかるやんw

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/26(月) 16:27:52 

    >>1
    これはなんか、トピタイ詐欺じゃない?
    まるでカズが会見しない松本を糾弾したみたいなタイトルだけど、実際は「会見してほしいとは思うけど、松本さんにメリットはない」と無難なコメントしてるだけだよ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/26(月) 16:30:19 

    もう漫才は止めたのかな?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/26(月) 16:42:54 

    >>7
    いろんな意味で頭いいと思う
    頭いいけど情薄そう
    意地悪なことやイジメもしないし、嫉妬や妬みなどドロドロした悪い感情も少なそうだけど、人間の上手く説明できない複雑な感情もわかってもらえなさそう

    +24

    -3

  • 117. 匿名 2024/02/26(月) 16:43:16 

    >>56
    Qさまでイケメンに応援されると嬉しいってニコニコ言ってたよ

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/26(月) 16:44:40 

    >>2
    それは同感。
    お笑い芸人がお笑いやらなくて
    何で有識者みたいな立ち位置でコメントしてんのか。

    +7

    -4

  • 119. 匿名 2024/02/26(月) 16:45:21 

    >>1
    ああやったよって古谷一行みたいな会見やってればかっこ良かったのにな、ケジラミみたいな小さい根性しかないからムリやね

    +7

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/26(月) 17:05:21 

    会見を検討しています、とだけ言っときゃいいのよ
    ジャニーズもNGリストで「三度目の会見を検討してます」とだけ言って、検討だけで逃げ切ったから

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/26(月) 17:07:41 

    >>56
    いや、普通にM1決勝で注目集まった後に、あの見た目の安堂なつよりキャラが強烈な高学歴芸人として話題になって売れたんだよ
    バイセクシャルなんて霞むぐらい、他にキャラが濃いエピソードが大量にあった

    +4

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/26(月) 17:23:23 

    >>75
    民事刑事関係ない。
    文春とかなんでもするような相手と戦う時に、裁判の前に手の内全て晒す馬鹿はいない。

    +0

    -9

  • 123. 匿名 2024/02/26(月) 17:53:15 

    >>15
    狩野英孝みたいなのは無理だな
    渡部みたいになって滑って終わるから

    +0

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/26(月) 18:21:56 

    事実無根でーす、ってXで1番先に言ったの馬鹿過ぎてビックリした
    あそこの時点で会見やるべきだった
    ワイドナショー使ってやり返そうとしてたのがそもそもおかしい

    考え方が世間一般の普通の大人とズレてるのがよくわかった

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/26(月) 18:25:39 

    せめて後輩達は悪くないです
    俺の裁判なんで
    みたいなのが言えてればね

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/26(月) 18:38:11 

    >>124
    とうとう出たね。。も激ヤバだったよね。アホな自分でも一連のツイートはアホの極みだと思った。もう長い事注意する人がいなくて世間とかなりズレた人格が出来上がったんだろうなと。セレクト指示書とか見た日にはなんか哀れだとすら思った。

    会見は、繊細だから出来ないとかじゃなくて普通に頭が悪いから出来ないんだろうな……と今は本気で思ってる。

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/26(月) 20:20:46 

    >>1
    だってまっちゃん頭悪いもん
    しゃべればしゃべるほど墓穴掘るもん
    弁護士に「ひとっこともしゃべるなっっ!」と釘差されてるよ
    まっちゃんがもう少し賢ければ弁護士は会見したいさ

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/26(月) 21:28:39 

    >>60
    過去のゆる〜い番組や自身の著書で発信しちゃった「笑えない話」が、今、自分の首絞めてるよね。

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/26(月) 21:36:21 

    >>84
    プラスしたけど
    なんかジワる、このコメント。笑

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/26(月) 21:47:57 

    >>97
    しかめっ面、の漢字「顰めっ面」って、こんな字だったんだ〜!って初めて知った
    顰蹙(ひんしゅく)顰(ひん)だね💡

    ヨコ

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/26(月) 22:13:27 

    >>128
    裁判で真実と信じられることばかと明かされると良い

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/27(火) 00:57:22 

    >>78
    「裁判前に余計なこと喋ると裁判官の心証が悪くなる」と必ず弁護士は注意するけど
    でも松本にとって 裁判官より世間の人=視聴者のほうがすっと大切だと思う

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/27(火) 11:37:12 

    >>33
    ナワヌイリと一緒で、カズさんもめちゃくちゃ胡散臭いんだけど...(小声)

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/27(火) 12:54:50 

    >>133
    ナワリヌイって言いたかったの?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/27(火) 14:45:37 

    >>134
    報道されてるから分かりやすいかなと思って

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/27(火) 20:45:16 

    >>3
    男の沽券=オ○ニー

    要は、自己満足だな。
    女からしたら、くだらない&気持ち悪いよ

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/27(火) 22:53:59 

    >>1
    何個かのトピックで貼られている
    松本人志の指示書の内容
    ■松本の好み
    「ユニクロ」
    「マクドナルド」
    「スタバ」(スターバックス)
    「高校や中学の先生」
    「べんごし」(弁護士)
    「こうほう(広報?)の女」
    「人妻(子供なし)」
    CA (ANA. JAL)
    ■松本のNG
    「茶髪」
    「モデル」
    「のみや」(飲み屋?)
    「美容師」
    「アパレル」
    CA (LCC)
    女遊び家庭を持つ様になってもやめられなかったんだ…

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/27(火) 23:45:29 

    >>99
    多分だけど、アテンド芸人も枕タレントもみんながみんなやってるわけじゃなくて
    微妙なラインの人がやってるんだと思う
    やらなくても出れる人の方が多いんじゃない?
    知らんけど

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/28(水) 20:57:40 

    >>106
    じわじわテレビに出ようとしてると思う

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/29(木) 03:14:38 

    >>111
    そんなこと言う権限あったんだろうか

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/29(木) 11:30:37 

    >>75
    弁護士ついてるからアドバイス通りにしてるんだろうね

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/03/02(土) 15:24:19 

    >>1
    いえば言うほどやらない気がする
    後輩芸人に言われてホイホイ出てくるような人じゃない

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/26(火) 20:51:15 

    >>73この人バイだよね
    特に結婚なんてしないんじゃない?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/26(火) 20:54:45 

    >>19芸人だけどコメンテーターもやってるからでは

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。