ガールズちゃんねる

標準体重からのダイエットpart2

184コメント2024/03/21(木) 10:06

  • 1. 匿名 2024/02/26(月) 12:22:24 

    154cm 51kgです。
    1月が53kgで2kg痩せましたが、いつもここから体重が動かず諦めてしまいます。

    47kgを目指したいです。同じように標準体重からダイエットを頑張りたい方がいましたらよろしくお願いします。

    +162

    -10

  • 2. 匿名 2024/02/26(月) 12:23:16 

    標準体重って標準じゃないよね
    少しぽっちゃりだと思う

    +443

    -41

  • 3. 匿名 2024/02/26(月) 12:23:30 

    まず食べる量を必ず減らします

    +106

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/26(月) 12:23:36 

    155㎝52㎏
    アラフォーだしデブ体質であきらめてるけど、せめて49㎏まで戻したい‥

    +86

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/26(月) 12:23:43 

    標準体重からのダイエットpart2

    +43

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/26(月) 12:23:45 

    標準体重なら問題ナシ

    +17

    -26

  • 7. 匿名 2024/02/26(月) 12:24:15 

    標準体重と言ってもこんな感じだから頑張るぜ
    標準体重からのダイエットpart2

    +161

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/26(月) 12:24:51 

    >>1
    164センチで59キロだったけど今56キロ。51キロにしたいんだよね。

    +90

    -3

  • 9. 匿名 2024/02/26(月) 12:25:44 

    160cm 54kg
    アラフォー。
    少し食事の量を減らしたくらいじゃ痩せなくなってきた。
    筋力を残しつつ痩せたい。

    +138

    -9

  • 10. 匿名 2024/02/26(月) 12:26:03 

    標準体重ってBMI22?

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/26(月) 12:26:13 

    160で50あるかないかで太ってはないと思うんだけど「これくらいの体型で十分よね」とか職場のパートのおばさんに言われる…ポチャなのかな

    +55

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/26(月) 12:27:08 

    >>2
    まあ標準体重って医学的に見て病気になりにくい体重のことだからね
    健康面で言えばちょいぽちゃがいいらしいよ

    +170

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/26(月) 12:29:23 

    標準体型からのダイエットは体重はあまり気にしないでメジャーで細かく測って引き締め重視だと上手くいくよね

    +9

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/26(月) 12:29:35 

    >>6
    この身長でこの体重だったら服はキレイに着れないと思うよ

    +59

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/26(月) 12:30:12 

    >>3
    それしかないよ

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/26(月) 12:30:38 

    私も156cm50kgの健康体型
    せめてお腹ボヨンをなんとかしたい
    体重減らなくても引き締めたい

    +89

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/26(月) 12:31:10 

    標準体型だとそれに安心して運動もサボりがちになっちゃうよね。
    私も標準からもう少し落としたい。目標は私も47キロ。ウエストと太もも痩せたい。
    階段を使って昇降運動と、外でウォーキングを頑張ってます。

    +9

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/26(月) 12:31:14 

    162cm45キロ

    1キロ落としたいのに食べてしまう。。

    +5

    -33

  • 19. 匿名 2024/02/26(月) 12:31:34 

    >>12
    よこ
    主じゃないけど確かに健康体重になってから疲れにくかったり立ちくらみも少なくなった気はするし体力もついた気がする

    +41

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/26(月) 12:32:34 

    鬱の薬で7キロ増えた
    標準体重になったけど痩せるつもり

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/26(月) 12:33:07 

    >>11
    私も同じぐらいで筋肉少なめなのでポチャだと感じてます。
    筋肉がしっかりあれば太ってないと思います。

    +55

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/26(月) 12:33:07 

    >>1
    ダイエットトピだと、40kg痩せました!とかすごい人いるけど、そりゃ元がすごかったんだろうね〜(食べる量も体重も)としか言いようがないもんね。
    減らすものが少ない分、標準体重からのダイエットの方が難しいと思う。有酸素と無酸素運動両方は絶対必須。

    +146

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/26(月) 12:34:01 

    >>2
    若いうちは美容体重でもシンデレラ体重でもいいけど、年齢重ねたら標準体重が一番いいんじゃないかと思い始めた

    …でも腹の肉が気になる…
    筋トレしよ

    +147

    -6

  • 24. 匿名 2024/02/26(月) 12:34:37 

    >>7
    私も標準体重よりも少し軽いけど見かけはこんな感じくらい太くて、筋肉がないからぼよんとしてる。
    ウエストがない。
    腕が太い。
    砂糖とやめることにしたけど、辛いです。

    +48

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/26(月) 12:34:41 

    服のサイズを標準体重をMとかにしてくれないかな
    Lだから痩せなきゃとか思ってしまうよね

    +8

    -7

  • 26. 匿名 2024/02/26(月) 12:34:55 

    163cm49kg
    体重は軽めだけどポニョンとしてるから筋肉つけたい

    +22

    -7

  • 27. 匿名 2024/02/26(月) 12:35:28 

    157cm 52kg

    40代後半になったら、いろいろたるんですごく太って見えるようになってきた

    体重を減らさなくてもちょっと筋トレ頑張ったらすぐに筋肉がついて引き締まった昔とは違って
    今は運動しても全然筋肉にならないから体重減らすしかないかな‥‥


    +38

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/26(月) 12:36:59 

    >>1
    152cm50キロです。
    46キロまで落としたいけど中々難しい。
    仕事から帰るの遅くて晩御飯が遅い→太る
    の悪循環で。
    それでストレス→食に走る、みたいな。
    なんとかそれをやめてダイエット成功させたい。
    一緒に頑張りましょ!

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/26(月) 12:37:05 

    >>1
    主さんと身長同じです!!
    50㎏超えると鎖骨行方不明になりますw
    今やっと48まで落とせたのであと2〜3㎏頑張りたい…!
    一緒に頑張りましょー✊

    +11

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/26(月) 12:40:06 

    体重より体型だと思うけどね

    +37

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/26(月) 12:40:20 

    アラフィフ 159センチ
    1年かけて68kg→57kgになったけど、絶賛リバウンド中。
    現在60kg。

    何故60kg台に戻りたがるんだ、この身体よ。

    +52

    -5

  • 32. 匿名 2024/02/26(月) 12:40:23 

    筋トレして体重増えてもウエストほそくなったよ

    +15

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/26(月) 12:41:59 

    >>11
    何でパートのおばちゃんにそんな事言われなきゃいけないのよね
    ウザいね

    +93

    -6

  • 34. 匿名 2024/02/26(月) 12:42:51 

    160センチ、55キロはギリギリ標準体重でいい?
    どっしりしてるから50キロまで痩せたい〜

    +25

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/26(月) 12:44:06 

    体重ばっか見てないでボディライン見たほうがいいんじゃない?
    仮に5キロ痩せても体だるんだるんだとみっともないし

    +35

    -9

  • 36. 匿名 2024/02/26(月) 12:46:53 

    >>11
    160の50は標準体型なのか?痩せじゃない?

    +28

    -18

  • 37. 匿名 2024/02/26(月) 12:48:45 

    >>1
    自分の中にモデルを降臨させる

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2024/02/26(月) 12:48:50 

    >>1
    154で53キロって標準なの?

    +25

    -11

  • 39. 匿名 2024/02/26(月) 12:50:29 

    >>11
    私も同じくらいの数値。
    おっさんに「ムチムチしててちょうどいい」って言われる。
    あれはムカついたわ。

    +45

    -3

  • 40. 匿名 2024/02/26(月) 12:51:10 

    161cm、49キロ。
    少食なのに、中性脂肪値と脂肪肝で健康診断引っかかってダイエットしてる。。
    糖質と脂っこいのを摂らない。
    マラソンを始めたけど体力なくてちょっとしか走れないけど。

    +20

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/26(月) 12:52:41 

    >>25
    確かに標準体重だとMサイズじゃないね!

    +5

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/26(月) 12:52:45 

    食事制限も運動も苦手 どうしたら

    +1

    -9

  • 43. 匿名 2024/02/26(月) 12:53:11 

    >>11
    僻みだから気にすんな

    +40

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/26(月) 12:53:28 

    >>2
    モデル美容体重とか男理想の体重が基準になってるならそう感じるだろうね
    でもそんなのより医学的に健康である指標を基準にしたほうがいい

    +39

    -11

  • 45. 匿名 2024/02/26(月) 12:57:17 

    >>11
    11だけど
    ちなみに細い小枝みたいなおばちゃんにこれ言われて、象さんみたいなおばさんに「見てて安心感あるものね」って返された

    +23

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/26(月) 13:01:06 

    161cm 53kgになった瞬間から体重計乗れなくなってしまった
    ズボラストレッチだけ何とか毎日続けてるけど効果あるのかな

    +18

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/26(月) 13:01:34 

    >>43
    そうそう
    デブには「ガル子ちゃん細いわよぉ~!」って言って、細い子には「まあ、ガル美ちゃんぐらいぽっちゃりが良いんじゃない?」って言うようなひねくれおばちゃんいる

    +37

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/26(月) 13:02:29 

    >>7
    169で56キロ、まじでお腹がこれ。自分の場合は腕までプロレスラー
    52にならないとゴツさは消えない

    +25

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 13:02:59 

    >>46
    効果あるある!
    体重計なんて気が向いた時に乗ればいいよ
    私は太ももの隙間やウエストを自分で見て触ってストレッチや運動の効果を確かめてるよ

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/26(月) 13:03:43 

    >>9
    全く同じです。普通から痩せるの難しすぎる。

    +22

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 13:04:42 

    >>42
    とにかく歩く
    階段も全部歩く!

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 13:05:54 

    >>1
    主さんに近いかもです、155cm 53kgいつも
    49〜50kgの辺りだったのがここ1〜2年で ガッツリオーバーしてしまいました。
    昔なら食べなけりゃ戻るし…と思ってたんですが全然変動しないので、ご飯代わりのお菓子やめて食生活見直し+ステッパー1日1時間を始めました…

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 13:06:10 

    >>20
    私は服薬し始めて1年半で8kg増えました。ダイエットは病気治ってからってよく言われるけど、あと何年で治るかわからないのに太り続けて大丈夫なのか?…って悩みます。

    +16

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 13:06:52 

    >>1
    私も低身長で痩せづらいです。
    でもそこから美容体重まで痩せました。
    基本的に低身長で標準体重より下にするなら、夕飯抜くくらいじゃないと難しいと思います。

    +4

    -7

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 13:09:11 

    >>11
    私も158で47だから標準だと思うけど、ガリガリの義母から「肥えた?太れて羨ましい」と多分悪意なく言われる。
    言っとくけど体重は差があっても私のほうが腕とかお腹とかスリムだからな!?

    +50

    -3

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 13:09:13 

    >>1
    159cmで45kgまで落としたら頬がこけて不健康そうな感じになった…
    今は50kgなんだけど、二重顎化w
    どっちもなんだかなー

    +24

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/26(月) 13:11:45 

    156センチ51キロです。
    あと3キロでいいから痩せたい。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/26(月) 13:15:21 

    標準体重から落とすのは脂肪だけじゃなく筋肉も落としちゃうと代謝が落ちて痩せにくくなるのかな?
    フィギュアの選手とかはほっそりしてても筋肉質だから体重はそれなりにありそうだもんね

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/26(月) 13:16:34 

    >>2
    年取ると顔と首が痩けるから標準体重位が顔の見た目は良くなる。体は筋肉付けて引きしめれば良いし

    +19

    -4

  • 60. 匿名 2024/02/26(月) 13:17:03 

    >>7
    同じ
    腕もっとやばい

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/26(月) 13:17:26 

    172 70キロいったからダイエットした。標準の65まではすんなり落ちたけどそこからがなかなか。
    でも、58までおちたのに、クリスマスと年末年始終わって、パート先からチョコレート会社の直売所教えてもらい、買い込んでしまい食べてて、また60超えてしまってる

    60からの2キロめちゃくちゃ大変だったのに。

    過去に3回リバウンドしてるから、今回はもうここで踏みとどまりたい。

    毎日腹筋90回くらいと、プランク1分やってて、仕事先も1つは立ちっぱなしでたまに米かつぎ、もう1つは1階から5階を各フロア回って行き来してて夜ふくらはぎ激痛だけど筋肉がつけば代謝も上がると信じて湿布と痛み止め飲んでやってるけど、リバウンド防止になってほしいなぁ

    +1

    -7

  • 62. 匿名 2024/02/26(月) 13:17:29 

    139cm42kg。
    数年前までずーっと38~40kgだったから、重くてしんどい。40kgぐらいに戻りたい。

    +5

    -5

  • 63. 匿名 2024/02/26(月) 13:17:58 

    >>2
    10代〜20代だとぽっちゃりだなと思う。
    下手したらLサイズ。

    30、40代で子供産んでる人だとまぁ普通じゃない?という感覚になってきて、50代だとそこらじゅうにいるし肌のハリ具合で逆に若々しく見えたりもする。

    +63

    -4

  • 64. 匿名 2024/02/26(月) 13:18:27 

    >>1
    身長体重一緒!!
    産後で太ってしまってまだ結婚指輪入らないからせめて45kgまでは落としたいのに全然落ちないの何の呪いやこれ

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/26(月) 13:21:51 

    >>38
    割と太いよね

    +26

    -10

  • 66. 匿名 2024/02/26(月) 13:24:23 

    標準体重なら痩せる必要なくない?
    体脂肪を意識するのはわかるんだけど
    女性で痩せ型が普通になると子供、孫にも影響出るから日本が滅びるわ

    +6

    -12

  • 67. 匿名 2024/02/26(月) 13:25:33 

    >>18
    トピタイ読もうな

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/26(月) 13:31:02 

    >>1
    標準体重からのダイエットpart2

    +5

    -9

  • 69. 匿名 2024/02/26(月) 13:32:44 

    >>44
    女の子は多少肉付きがいい方が好き!って男が言うところの体型が美容体重くらいだと思う
    服着てたら細身に見えるけど脱いだら結構すごいみたいな

    +39

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/26(月) 13:32:58 

    157cm46キロジム行ったりしてるけど痩せない

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/26(月) 13:42:31 

    >>1
    私の場合は間食なくして痩せました。160センチ47キロ。元々それくらいで生きていたのですが、事務職に就き、間食癖が!気づいたら52キロほどに。その頃、大きな虫歯で痛い目をあったことから、間食・お菓子を止めました。甘いものは記念日、頂き物くらい。すると、また戻ってました。間食されてなかったらすみません!あとは毎晩ストレッチもいいかもです。

    +14

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/26(月) 13:43:02 

    >>68
    これ美容とかモデルなのは筋肉しっかりつけてる場合だよねって思う
    筋肉がないと160㎝49kgはモデル体型じゃなく足も太いし腰もお尻もぷよぷよしてる
    スタイル引き締めたいなー

    +25

    -4

  • 73. 匿名 2024/02/26(月) 13:45:49 

    >>1
    152㎝、半年で58キロ→51キロまでは落としたけど、そこから体重変わらずがもう4ヶ月目w
    もっと運動、もっと食事管理なんだろうけど、今以上に頑張らなきゃダメなのー?と文句言ってるw

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/26(月) 13:57:06 

    >>48
    全く同じ身長体重だけど見た目は細いから、数字じゃないんだね
    数値にとらわれてはいけない。結局、筋肉・脂肪の有無だから

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/26(月) 13:58:28 

    >>35
    しかし結局は数字だよ

    +14

    -10

  • 76. 匿名 2024/02/26(月) 13:59:01 

    >>25
    骨格ストレートだからガリガリの時でもXLだわ

    +4

    -12

  • 77. 匿名 2024/02/26(月) 13:59:34 

    >>1

    同じ身長でほぼ変わらない体重でした。37歳。
    子供に言われたのをきっかけに半年で46Kgまで落としましたよ!
    とりあえず1時間のウォーキングを週3、4日しながらパンやお菓子は一切食べず、飲みものもお茶か水。夕飯は炭水化物抜き。食事も普段より少し量を減らして煮物や魚中心の生活をしていました。空いた時間にラジオ体操もしてたかな。どれが効果があったのか分からないけど参考までに。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/26(月) 14:01:04 

    53キロから48キロまで痩せたけど47キロになったり、48に戻ったり、、
    いつもここで止まってしまうから今回こそ、ちゃんと痩せたい

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/26(月) 14:05:18 

    >>35

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/26(月) 14:05:43 

    >>2

    健康的に標準ってだけで
    見た目のことは考慮に入れてない

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/26(月) 14:06:02 

    >>53
    私は3ヶ月間で7キロ… 
    ゴールが見えないからきついです
    せめて3キロ痩せたい

    +5

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/26(月) 14:24:01 

    >>31
    それは標準体重か?

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/26(月) 14:30:12 

    >>1
    わたしもダイエットしてる間は美容体重〜モデル体重にできるけど(炭水化物抜き、運動する、あまり食べない)止めたらじわじわ標準体重マイナス3キロくらいまで戻る
    何回やってもそうだから自分の中でそれがベストなんだなと思ってる
    アラフィフになったので増えないように気をつける段階に入ったわ

    標準体重からのダイエットpart2

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/26(月) 14:30:28 

    160cm51kgの時にガル子ちゃんはポッチャリだねと言われてダイエットして45kg切ったら体調心配された。いま、46、47kgをいったりきたりです。
    乳製品とお菓子はやめました。スタバも無脂肪、ノンホイップにしてます。

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/26(月) 14:31:00 

    スイーツと揚げ物をやめましょう

    +9

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/26(月) 14:31:29 

    158.2 ㎝ 体重51.5㎏
    45~47になりたい。

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/26(月) 14:33:08 

    >>11
    160の標準体重は56くらいだよ。
    50キロなら適度に痩せててちょうどいいと私も思うけどなあ。

    +33

    -3

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 14:36:40 

    >>7
    165cm54kgで体脂肪は37%人生で一番太ってるけどワンピースのLLサイズしか着るものがない
    まさにこんな見た目をしてます

    体脂肪を減らして筋肉をつけたいけど心臓が悪いんだよね(T_T)

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 14:38:08 

    166cm
    ↑パッと見、何kgが理想?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 14:42:06 

    >>89
    美容体重は54〜55キロだよ
    一番胸やヒップもありつつ綺麗に服着こなせて脱いでも綺麗体重

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 14:44:13 

    >>25

    たしかに!
    標準体重まで太ったことはないけど美容体重プラス3キロまでがギリMサイズだもんね
    伸びない生地の服やデニムだと
    Mサイズはウエスト64〜67cmだからね

    +1

    -6

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 14:52:34 

    いわゆる標準体重は生き物として健康面で良好な状態だから体が痩せるの拒否るよね
    70キロから20キロ痩せた人の話より、50キロから5キロ痩せた人の話を聞きたい

    +19

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 15:02:27 

    >>87
    元気な人は細くても大丈夫なんだけど、標準体重より細くて元気って案外選ばれた健康体な人なんだなと30過ぎてから実感したよ。
    標準体重でも太ってる!って言われても、例えとしてはモデルの人から「私からしたら貴方は短足!」って言われてるようなもんだよな〜と思う。
    私は162センチ55キロだけど52以下の時は食べて運動して睡眠とってても、しょっちゅう立ちくらみ、脳貧血起こしてたな。今はちょうどいい。でも筋トレは続けて増やさないように体重キープはしたいけど。
    この丁度いい、が何キロなのかは個々で違うんだと思う。

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 15:02:35 

    >>75
    見た目でしょ

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 15:03:16 

    >>83
    155だけど40切ってやっと痩せて見えてたわ
    標準体重や美容体重だと筋トレとか姿勢とか色んな面が合わないと綺麗には見えなさそうで難しいよね
    今は46キロ目指してるけど健康的にやろうと思うと全然体重は動かないしホントに難しいなぁ

    +4

    -7

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 15:18:48 

    162センチ54キロ
    40キロ代まで痩せたいと思い早何年…
    頑張ります

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 15:26:22 

    >>95

    骨格ストレートは痩せてもあまり痩せて見えないし骨格によってかなり変わりそう
    骨太か骨細いかによるし筋肉質か脂肪が多いかでも体重違うしね
    勿論胸も重さあるし

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 15:27:11 

    >>95
    骨格ストレートじゃない?
    友達が155cm45キロまで痩せてたけどやつれただけで細いイメージにはなってなかったよ

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 15:28:09 

    150センチ50キロです。


    ファスティング頑張ろうかと思ったけど頭痛はするし倒れそうになったよ、泣
    私は味噌汁、サラダ等を多めに食べることにした。
    一緒に頑張ろう

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 15:31:39 

    162㎝56.6㎏
    もう少し痩せたいけど目標をどこにするか迷ってる。
    49才だし痩せすぎると貧相なおばさんになっちゃう。
    体脂肪率はもっと落としたいけど筋トレできないので難しい。

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/26(月) 15:31:52 

    痩せたらダメだよ
    それでキープしないと、そのうち病気になるよ

    +0

    -9

  • 102. 匿名 2024/02/26(月) 15:31:58 

    >>1
    標準よりぽっちゃりじゃん

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/26(月) 15:35:18 

    >>90
    胸はないけど、55kg目指して頑張ってみる!

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/26(月) 15:50:32 

    >>103
    モデル体重までいくと脱ぐと貧相なんだよな
    実際自分がモデル体重、美容体重まで痩せてみたことあったけど
    服着ていたら一番綺麗だったのはモデル体重だけど誤差

    +6

    -5

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 15:54:38 

    >>56
    わかります
    痩せた時、目が窪んで老けました

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 15:57:24 

    >>69
    でも実際イケメン妻はみんなスレンダーなんだよなぁ
    下のフツメンとかおじさんがぽっちゃりでもいいタイプ
    騙されちゃ駄目よ


    標準体重からのダイエットpart2

    +5

    -9

  • 107. 匿名 2024/02/26(月) 15:59:02 

    >>69
    男性の理想はスレンダーだけど胸だけはしっかりある女性だよ
    ぽっちゃり好きはデブ専だけ

    標準体重からのダイエットpart2

    +19

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/26(月) 16:01:05 

    >>95
    50切っての間違いだよね

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 16:03:52 

    >>34
    私も160センチで50キロ目指してます!
    一緒に頑張ろうーーー‼️
    ちなみに58キロから53キロまではなんとか痩せました!後3キロがなかなか落ちない😢

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/26(月) 16:04:17 

    体重より体脂肪率のほうが大事だけどね

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/26(月) 16:23:28 

    151センチ49キロ。先月から食事制限、毎日筋トレ、ジム通いしてやっっと落ちてきた。44キロがとりあえずの目標なので頑張る。当たり前だけどガチで運動&食事制限しないと痩せないんだなと実感した。産後太りを言い訳にしたくないのでやってやるー

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 16:25:40 

    >>23
    アラフォーで標準体重-2kgだけど腹肉すごいし二重顎
    なんなら美容体重-2kgだった時も二重顎気味だった
    若いときはそんな事なかったのに
    たるみってほんとこわいイヤだな

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/26(月) 16:28:25 

    162cm54kg
    年齢と出産もあってたるみも出てくるし
    2キロが簡単そうでめちゃくちゃ難しい。
    健康的な体重で食べても食べなくても
    太ることも痩せることもしないから、
    本当にベストな体重なんだと思うけど…
    肉落としたいんだよねぇ。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/26(月) 16:42:53 

    163㎝ 48kg

    4キロ太って体が重い。どうにかしないと。

    +6

    -10

  • 115. 匿名 2024/02/26(月) 17:12:43 

    166cm59kg(標準体重)からダイエットして51kg(美容体重)に何回か痩せたけど何度やっても標準体重へ舞い戻ってきます。

    痩せた時は置き換え食です。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/26(月) 17:18:55 

    >>34
    痩せすぎだよ

    +1

    -15

  • 117. 匿名 2024/02/26(月) 17:58:31 

    食べないとかは無理なので、夜ご飯はキャベツとレタスと豆腐とタマネギスライスを丼一杯に、ポン酢を少しかけて食べるってのを2カ月位やって、お腹痩せしたよ 元々太ってないけど、ウエスト回りがすごく痩せられた 飽きちゃってずっとは続けられなかったけど

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/26(月) 18:10:20 

    >>107
    ぽっちゃりでも可愛ければデブ専じゃなくても好きだと思う

    +4

    -8

  • 119. 匿名 2024/02/26(月) 18:13:17 

    151センチ49キロ。先月から食事制限、毎日筋トレ、ジム通いしてやっっと落ちてきた。44キロがとりあえずの目標なので頑張る。当たり前だけどガチで運動&食事制限しないと痩せないんだなと実感した。産後太りを言い訳にしたくないのでやってやるー

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/26(月) 18:34:32 

    >>82
    ごめん。
    標準体重じゃないわ。
    体重が言う事きかなくて、ついつい嘆いちゃった。

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/26(月) 18:47:12 

    >>95
    体脂肪率が高いんじゃないの

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/26(月) 18:49:15 

    >>118

    選べる男はスレンダーを選ぶんだよ
    残念ながら
    ブサやおじさんならぽっちゃり好き沢山いる



    標準体重からのダイエットpart2

    +16

    -4

  • 123. 匿名 2024/02/26(月) 18:53:44 

    >>11
    同じ身長で52kg
    デブ扱いされてます

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/26(月) 19:00:40 

    >>3
    ほんとこれ
    そんなに食べてないのに痩せないなーと思ってたけど
    あすけんで登録したら1日2000kcal以上もとってたよ!笑
    そりゃ痩せないわな

    1日1500~1700kcalで有酸素と筋トレしながらゆるりと頑張るわ💪

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/26(月) 19:01:35 

    >>2
    昔はそう思ってたけど、
    標準だけあってぽっちゃりでもない。
    (筋肉の量でぽちゃり感)はあるが。

    +8

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/26(月) 19:12:30 

    >>122
    スレンダーというか痩せ過ぎな人達じゃん…

    +7

    -7

  • 127. 匿名 2024/02/26(月) 19:19:26 

    >>23
    歳を重ねたからこそ痩せなきゃ、肉のつき方が醜いもん

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2024/02/26(月) 19:22:44 

    >>122

    スレンダーのが人気

    標準体重からのダイエットpart2

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/26(月) 19:23:53 

    まず骨盤締めたい!開いた骨盤が閉まればお尻痩せる気がする

    +6

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/26(月) 19:46:55 

    >>124
    そうそう!私もそうだった
    ストレス食いすると、2000超えるよね

    気をつけてカロリーは1600以内になったけど、今だに脂質がオーバーするから、そりゃあポチャるよねって納得した

    +10

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/26(月) 20:03:07 

    >>3
    あと食べ物の組み合わせ。闇雲にカロリーだけ減らすのは効率悪い。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/26(月) 20:04:25 

    >>130
    1グラムに対してのカロリーが脂質だけタンパク質や炭水化物の3倍なのに、食べ物のパッケージにはグラム表記で書かれてるのもちょっとしたトラップ笑

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/26(月) 20:08:41 

    >>104
    細マッチョって感じで私は自分のモデル体重の体が大好きだー!お腹もペタンコになるのはこのゾーンからだし。一生ダイエッターです!

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/26(月) 20:29:47 

    >>92
    40代でそのあたりの体重で痩せました。
    とりあえず3食ちゃんと食べちゃうと痩せない。
    1.5食くらい。

    +11

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/26(月) 20:35:28 

    >>68
    これだと美容19.モデル17になってる
    標準体重からのダイエットpart2

    +11

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/26(月) 20:57:25 

    >>23
    適度にムキっとした標準体重が1番健康
    ポチャっとしてたら軽くても標準でも重くても全部デブ

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/26(月) 21:15:47 

    >>1
    164cm52kg
    少し食事制限すると51kgになるけどすぐ元に戻ったりして52kgで定着してて体重が52kgから落ちない!!あと3kg痩せたい

    +5

    -3

  • 138. 匿名 2024/02/26(月) 21:28:13 

    153cm48kg
    骨格ストレートだからまじでデブ

    +2

    -5

  • 139. 匿名 2024/02/26(月) 22:22:23 

    >>8
    わたしは同じ身長で
    50キロ台、まずは59キロを目指してる

    いまは63キロ、、、

    +8

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/26(月) 22:25:01 

    >>134
    わかる。
    40代になると
    3食しっかりたべたら永遠に太る。
    一食を軽くすると現状維持。
    痩せたければさらに食事減らして運動もしないだめ。

    +10

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/26(月) 22:26:24 

    162cmで72kgまで薬の副作用で一気に増量し、慣れてきたところで55kgまで落とした。
    今度は51kgまで落としたいからあと4kgがんばる!

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/26(月) 22:32:00 

    153センチ、44〜45キロだったのが今50キロ。元に戻したい

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/26(月) 23:09:37 

    152cm 52kg→46kg 目標 42kg
    なんだけど45kgへ行く壁がデカい!!!
    急に減らない。服着れば普通だけどやっぱ脱ぐとポッチャリなんだよね。

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/26(月) 23:20:51 

    28歳 156cm49kg 骨スト
    大学生までは45〜47kgくらいだったんだけど男からはぽっちゃり扱いだった。
    足は細いねとか脱いだら意外と細いとかはよく言われたけど最高に着膨れするザストレート。
    今は育児ストレスで食いしばりも多くてエラが肥大化、お腹もぽっこりで鏡で見るとぽっちゃりなんてレベルじゃない。
    45kgまで痩せたらエラボトする...

    +1

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/27(火) 00:23:42 

    私153cm55kgなんですが胸が大きく筋肉質だから普通体型より細く見られがち。数字に囚われすぎだと思う

    +4

    -8

  • 146. 匿名 2024/02/27(火) 00:52:55 

    >>1
    結構ぽっちゃりだから食事見直して筋トレでもすればすぐ体重落ちると思うけど、痩せないって事は食べ過ぎなんだよ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/27(火) 00:57:09 

    >>8
    同じ身長だけど51kgが一番細くてスタイル良い体重だよねー!54kgから身が軽くなり53kgでスタイル良くなってきて51kgがベストスタイル!50kgになるとすごく細くなってしまうので51kgがベスト

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/27(火) 01:07:06 

    >>1

    153.6cmなのでだいたい同じかな

    独身時代はずっと40kg前後
    1人目産後(20代半ば)から44kg前後
    末っ子卒乳と30代後半という年齢とコロナ禍が重なり、年々増え最高で51kgになってしまいました

    親子スイミングにいったり、オンラインでヨガやエクササイズやってましたが増える一方で、効果があったのは有酸素は一旦やめて、筋肉をつけて代謝をあげようと毎日必ずスクワット30回+αやることでした
    時間にして5分程度です

    これが一番効果的で1ヶ月に1kgずつのいいペースで減り、42〜3kgになりましたよ
    BMIだと少なめに見えるかもしれないけど、私の場合は44kgだと太って見え、元が40kgでずっと生活してきてたので健康にも見た目にも問題ない感じです

    今は40代で油断するとすぐ2kgくらい増えてしまうけど、コロナ禍も明けてジムにも定期的に通うようにして、都度戻すようにしています
    ジムに通うようになってからは筋肉を休めるためにスクワットを毎日するのはやめ、運動不足の日が続いたときだけにしています

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/27(火) 01:25:04 

    158の50キロ
    体重的にはそんなだと思うんだけどBMIが31😭😭😭これは筋トレ?

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2024/02/27(火) 03:34:01 

    >>139
    やはり食事だなってしみじみ思ってる。あすけんで記録始めたら痩せていったよ。55キロあたりになったら筋トレ強化するわ

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/27(火) 07:04:57 

    >>147
    だねだね!がんばります!

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/27(火) 07:54:37 

    筋トレし始めて体力ついてきたし疲れにくくはなってきたけど体脂肪がなかなか減らなくて辛い。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/27(火) 09:02:59 

    >>44
    実際健康ならいいんだけど、生活習慣病になる小太りの人って標準体重くらいじゃない?
    栄養のあるものモリモリ食べてよく身体を動かしてる、昭和の農家さんみたいな生活なら健康だろうけど(あの頃はずんぐりむっくりした人多かった)、単なるお菓子の食べ過ぎ運動不足でぽっちゃりしてたら別に健康ではなさそう

    +4

    -4

  • 154. 匿名 2024/02/27(火) 09:47:47 

    >>145
    153で55kgは3.5kgも標準体重以上だしBMIも23.5。
    それで痩せてるように見えるって摩訶不思議。

    +17

    -4

  • 155. 匿名 2024/02/27(火) 09:52:45 

    >>149
    体脂肪率が31%ってことかな?

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/27(火) 10:57:17 

    155センチ47-8キロ。
    43キロ目標なのに痩せない

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/27(火) 11:46:26 

    >>155
    それそれ

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/27(火) 11:57:24 

    >>157
    過去に体脂肪率を減らすトピがあるから、体脂肪、で検索して見てみるといいよ

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/27(火) 12:05:44 

    >>1
    間食がやめられません、どうしても食べてしまう
    りんごとかヨーグルトにはしてるけど体重が落ちない…

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/27(火) 12:31:16 

    157センチ47キロ 着る服がなくなりました。

    +3

    -9

  • 161. 匿名 2024/02/27(火) 12:50:03 

    >>11
    若い子なら普通だけど、おばさんでそれくらいの人はよく「体重変わってないのに体型が変わった」と言う。
    お腹が出てきたり、肩や背中が分厚くなってきたりね。
    運動してないと確実に筋肉は減少していく年齢だから、体重が変わってないということは脂肪が増えて、つまり明らかに太ってるのよ。

    +14

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/27(火) 12:58:15 

    >>91
    よほど胴の骨格の作りが元々大きいとかでない限り、ウエスト70cm前後は腹が出てると思うので、Mサイズと言われようが標準体重と言われようが悲しくなると思う……

    +0

    -4

  • 163. 匿名 2024/02/27(火) 14:05:08 

    フィットボクシング毎日30分やってる
    楽しいけどこれ痩せるのかな

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/27(火) 14:44:01 

    アラフォーで、
    160kg 57kg→55kgまで落ちたのに(転職活動のストレス?)
    57kigにすぐ戻った(転職決まって気が抜けた?)

    めでたいけど、痩せたい・・
    食事と運動

    +3

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/27(火) 15:06:32 

    >>154

    ですよね、私もそうおもってました😵‍💫 顔に肉付きにくいって言うのがあると思います!

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/27(火) 15:18:04 

    >>165
    体脂肪率も低め?

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/27(火) 16:37:28 

    >>1
    165センチで50.8キロです
    47キロ目標ですが一年以上50キロから下がりません
    今日から運動がんばる

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2024/02/27(火) 18:00:34 

    >>1
    身長体重同じです!
    36歳ですが32歳までは41キロだったのにいつの間にか51キロ、、一緒に頑張りましょう٩( 'ω' )و

    +3

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/28(水) 01:19:25 

    >>158
    ありがとう!参考にする!

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/28(水) 03:02:49 

    >>18
    シンデレラ体重を目指してる?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/28(水) 09:49:01 

    ジムのインボディで計測すると体脂肪量が不足していて、筋肉型スリムのアスリート体型、体脂肪を減らしすぎないようにしましょうとアドバイスされるんだけど、家のオムロンだと体脂肪率28%もあってがっつり標準体型。
    あまりにも数値が違い過ぎて困る。
    インボディのほうが精密なデータだとは思うんだけど、見た目はそんなに痩せてないから、インボディの数値を採用して安心する訳にもいかないなあと思う。

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/28(水) 19:54:10 

    >>163
    楽しいことなら継続できるし、痩せると思う。
    とりあえず飽きるまでやってみたら?
    ちなみに有酸素は空腹時にやると脂肪が落ちやすいよ。

    +1

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/29(木) 08:53:17 

    162 59kg
    標準?いいえデブでした失礼しました。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/29(木) 11:57:34 

    >>2
    頬がややふっくらしている程度が美人だった昭和の感覚で規定されているからね。
    昭和の人から見ると今時の女優は皆ガリ痩せの域に入る。

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/29(木) 13:21:49 

    157で47だけど
    頬が丸くふくらはぎが太く
    なにより首が短く太い 華奢とかほっそりとかいうワードとは無縁の人生
    人から見える部分(顔とか指とかひざ下)がほっそりしてる方が羨ましいです
    見える部分をダイエットしたい

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/29(木) 23:07:27 

    >>8
    私も今同じくらい。
    自分の中でベストは52キロくらいだったかな。

    良くも悪くも、
    ストレスで66キロから急激に減ったから
    このままダイエットしてベスト体重に戻したい。

    +4

    -1

  • 177. 匿名 2024/02/29(木) 23:24:57 

    >>163
    フィットボクシングと食事管理で15kg痩せたよ!

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/03/04(月) 13:04:12 

    >>38
    >>65
    BMI基準でだと標準範囲だよ。53kg 22.6、 51kg 21.5
    47kgで19.8だから、標準の範囲で下の方にしたいんだろう。太いかどうかは骨格等にもよる。ウェーブの場合51kgは太い。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/03/04(月) 13:11:48 

    >>11
    BMIなら19くらいか。ポチャってことじゃなく健康のことも考えれば丁度いいってことじゃない?160で45kgとか43kgみたいな辺りではおばちゃんからしたら心配かもよ。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/03/05(火) 08:34:47 

    157 50.5

    GWまでに48kg目指す

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/03/09(土) 23:24:42 

    39歳です。163cm、62kgから55kgまで食事制限のみで落としました。お酒を週末のみにする、夕食を白米込みのワンプレートと汁物だけにする、などです
    運動は犬の散歩のみ

    しかしここから本当に落ちない!落ちないまま1年経ちました。増えませんが減りません

    なので最近やっと重い腰をあげて筋トレを始めました。毎日ワイドスクワットとプランクのみ。今3ヶ月目で、体重はそのまま…ですが、太ももと腰回りの肉が減ってきました。やっぱり筋肉が大事なんだな…
    これからもコツコツ頑張ります。

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/03/12(火) 13:21:16 

    161cm 元々55kgだったのが今は48kg。目標は46kgなんだけど、体重減っても3人産んだお腹はいくら腹トレしても皮のせいかだるだる、大転子はものすごく出っ張っている。それにお菓子がやめられない。ご飯も食べてお菓子も食べたらダメだから、お菓子の為にご飯を調整してます。粉だくハッピーターン美味い。。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/03/21(木) 01:25:14 

    >>166
    ジムで測った時は筋肉質だと言われました!体脂肪率は特に何も言われてないけど足が脂肪ついてるらしいです、、

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/03/21(木) 10:06:46 

    >>19
    確かに155cmで50kg超えてから風邪ひきにくくなった!けど47〜48kgになりたいのよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード