ガールズちゃんねる

クレンジングはシート派の人

115コメント2024/02/26(月) 22:35

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 22:01:36 

    オイルやクリームに相性が悪く、毛穴詰まりを起こしてしまい辿り着いたのがシートクレンジングでした。
    摩擦があまり良くないですが力を入れずに使えば肌に優しく落とせてサッパリします✨
    クレンジングシート愛用者さんとオススメ等お話したいです
    クレンジングはシート派の人

    +49

    -58

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 22:02:27 

    シート派だけど特に話すことないな
    何を語るの?おすすめ商品?

    +22

    -24

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 22:02:46 

    ビフェスタ派

    +153

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 22:02:58 

    シートの後にクレンジングオイルつかってる

    +7

    -15

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 22:03:20 

    ちょっとの摩擦も気になる

    +140

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 22:03:52 

    面倒くさい日は
    クレンジングシート

    +182

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 22:03:58 

    毎日残業でヘトヘトだからシートクレンジング派
    しかも毎日のように寝落ちしてる

    +122

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 22:04:17 

    どうしても、な時にやむなく使う
    やはりシートだけでは毛穴奥のオフは雑になるので

    +51

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 22:04:29 

    オイルは肌によろしくないと分かっていてもクリームよりシートより私はオイルで確実におとしたい

    +131

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 22:04:44 

    私ハンドソープで洗ってるよ

    +12

    -15

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 22:04:48 

    車中泊した時はすごく重宝した!

    +49

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 22:05:50 

    目元だけ、アイメイク専用のクレンジングシート使っています!目元を先に落とすだけで、その後のクレンジングがかなり楽。

    +66

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 22:06:34 

    クレンジングシートの後に泡洗顔してスキンケア?

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 22:06:45 

    クレドのシートがバズってたよね
    使ってみて悪くはなかったけどクレドのオイルの方が良かったかな。
    楽したい時とかはいいかも

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 22:07:08 

    拭き取りだけど、ビオデルマ
    朝の洗顔めんどい時もビオデルマ

    +52

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 22:07:12 

    クレンジングはシート派の人

    +6

    -9

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 22:08:22 

    スッキリするのはわかる
    だけど摩擦が嫌

    +46

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 22:08:28 

    >>1
    拭くタイプって肝斑の原因になるんじゃなかったっけ?

    +6

    -17

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 22:09:09 

    アイメイク落とす時に使ってるよ

    +4

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 22:09:19 

    シートってしっかり落としたつもりでもかなり残ってるよね。
    拭き取り化粧水するとコットンが超汚れてビックリする

    +96

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 22:11:39 

    旅行とかジムで使ってるよ、便利!

    +19

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 22:11:40 

    >>20
    ビフェスタでそんなことになったことない

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 22:12:24 

    ビフェスタのピンクのやつ
     
    クレンジングはシート派の人

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 22:13:02 

    >>18
    それさえしなければ、肝斑できないってわけでもないし
    肝斑なら薬もある

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 22:13:05 

    >>1
    クレンジングシートは勝手な思い込みだけど、
    汚れを毛穴に練り込んでる気がして不安。

    +55

    -10

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 22:14:48 

    そのまま流すとマイクロプラスチックが出るから一応拭き取ってから洗ってるけど実際のところどうなんだろうと思ってる。

    +0

    -7

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 22:16:04 

    >>1
    ソフティモの拭き取り化粧落とし10年以上使ってます!めっちゃ良いですよね
    ビオレは肌にあたる感覚が強いけど、ソフティモは柔らかくて、拭き取っても潤ってる感じですきです

    この商品は初めて見たけど、今度買ってみようかな

    +47

    -3

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 22:17:50 

    初めてマツエクをしようと思ってます。
    クレンジングシートで目元だけ拭いて、後は洗顔してメイク落とすでもいいんでしょうか?
    マツエクにはクレンジングオイルはダメと聞いていたので…
    マツエクしてる方はどんなふうにメイク落としてますか?

    +0

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 22:18:05 

    シートは最後の方はシートが乾いて液が足りないから水クレンジングをコットンにひたひたにして落とす

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 22:19:29 

    両方。両方を一度に使うのではなくて、めんどい時用にシートを買ってる。普段はオイル。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 22:19:35 

    シート派です。楽だし綺麗にとれてる感覚が好きで

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 22:22:09 

    シャワーで十分だよ

    +2

    -8

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 22:22:28 

    摩擦が〜って人は、ターンオーバー正常化するのにどんなことやってるの?

    +5

    -6

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 22:23:04 

    >>7
    お疲れ様です。医療系かな?またコロナすごいもんね。インフルエンザもすごいしね。

    医療系では無かったらすみません。
    お仕事頑張ってください。

    +8

    -21

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 22:23:38 

    >>1
    こする行為が、肌を傷つけそう…

    +15

    -9

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 22:24:43 

    クレドのはたまに使う。
    3850円なのでクレドにしてはお安め。
    クレンジングはシート派の人

    +24

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 22:24:44 

    シートの方が毛穴詰まりしそう

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 22:25:25 

    >>1
    多分この写真のやつだと思うんだけど最初使った時サイズもしっかりあってジューシーだしすごく良かった記憶あって、んでしばらくぶりに次使った時、ちっちゃくなってて1枚で足りなくて1日2枚づつ使ったのでもう買わないと思った。

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 22:25:37 

    拭いた後は洗顔せずスキンケア?

    +4

    -6

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 22:25:52 

    >>7
    お疲れ様です。
    私も来月あたりから繁忙期だから同じ感じになりそう。やだなー

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 22:26:34 

    Koh Gen Doのシートがおすすめ!
    私はこれで目元とコンシーラー重ねた所だけ軽く落として、あとは洗面台で優しめのクレンジングミルクで落としてます。ゴッシゴッシ摩擦しなければ大丈夫だと思う

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 22:28:34 

    オイルも使うけど、シートでメイク落として風呂入って純石鹸で洗顔して上がってから拭き取り化粧水をたっぷりめに使う日がたまにある
    夏はオイル一択

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 22:29:07 

    拭き取りの人はマツエクとかしてないの?

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 22:29:52 

    家族がシート派で私はミルク派なんだけど、うっかり先に顔を濡らしてしまうとミルクは落ちないので、そんな時は家族に頼んで1枚もらう。むっちゃ落ちるね。

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 22:33:45 

    外回りの営業の仕事してた時、夏場汗でドロドロになって人前に出せる顔じゃなくなるので
    日中にクレンジングシート使ってメイクオフしてからフルメイクし直したりしてた

    ビオレのクレンジングシートが1枚が大きく厚みがあって、柔らかいので摩擦が気になりにくくて良かった
    液もたっぷりだけど滴る程ではなくちょうど良くて、すっきり落ちて乾燥もせず使いやすかったよ

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 22:35:59 

    >>29
    フタの方を下にして保管するとかなり持ち違うよ

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 22:36:16 

    シートというかビオデルマでコットン使ってアイメイクだけ落としてる
    元々皮膚薄いしシートは摩擦気になってやめた

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 22:36:21 

    何年もそうしてたけど、やっぱり肌に良くないかもね。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 22:37:22 

    >>1
    普段使いしてる人、使い方を教えてください。
    クレンジングシート→おわり?
    クレンジングシート→洗顔?
    どっちなの?

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 22:37:58 

    >>32
    ワイルド〜

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 22:38:40 

    前にシートはタワシで擦ってるようなもんって何かで見たんだけど、本当なの?
    結局何が1番肌には良いのかよく分からないままオイルをずっと使っている…

    +4

    -8

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 22:43:49 

    >>1
    シートだと落とした気がしない
    クレンジングするまで時間があるから先にシートクレンジングしちゃおって立ち位置

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 22:46:01 

    >>36
    使った後洗顔無しでそのままスキンケアですか?

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 22:48:38 

    >>25
    むしろジェルとかミルクの方が毛穴に入り込んで出てきにくいから塗り込んでるイメージ

    +9

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 22:48:55 

    >>35
    ピーリング知ってる?

    +2

    -5

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 22:49:19 

    >>49
    普段はクレンジングシート→洗顔
    夜行バス等ではクレンジングシート→保湿化粧水+コットンで拭き取った後美容液・乳液

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 22:50:33 

    >>28
    マツエクOKのクレンジングなんていっぱいあるよ!!

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 22:50:52 

    クレンジングシートで落としてからぬるま湯洗顔にしたら肌荒れビックリするほど減った

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 22:51:52 

    摩擦心配してる人どんだけ力いっぱい擦ってるんだろう

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 22:52:43 

    >>51
    オイルは毛穴広がるよ…

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 22:53:17 

    >>59
    厚化粧なのかなぁ

    +5

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 22:55:12 

    >>36
    これ使ってみたい!
    けど、化粧する頻度自体が少ないから使い切るまでにカピカピになりそうで買うの躊躇してる。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 22:57:52 

    年上のお姉さんたちからはクレンジングをシートにするのは良くないよ、というアドバイスをもらうことがあるけどシート派。
    とあるデパコスで1万円越えのクレンジングオイルのボトルを10代から使ってたけど、たまに肌が荒れてた。
    そんな中でもだにビオレのシートを使うとやはり荒れてたのですが、アラサーになってから彼氏の家に住むようになってとりあえずシートに乗り換えたら毎日肌が綺麗。
    以来ずっとシート派です。
    結論、人によると思った。

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 22:58:39 

    >>22
    ビフェスタめっちゃ落ちるよね
    しかもしっとりするから好き

    +32

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 22:59:42 

    ビオデルマで落としてる。
    前は拭いて落とすなんて
    毛穴の奥まで取れないでしょって
    思ってたけど、これが落ちるのよね。
    ウォータープルーフのマスカラだけは
    落とせないからリムーバー使ってる。
    とにかく擦らない。
    コットンに吸い取るイメージ。

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 23:00:27 

    >>18
    シート使ったことないけど肝斑だらけだわ。

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 23:00:30 

    >>53
    私は念のため洗顔もしてます。
    特にそれで肌トラブルは今のところないです!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 23:02:03 

    >>62
    私は去年の夏に買ったのをまだ使ってるんだけど全くカピカピなってないよー!

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 23:02:19 

    >>9
    むしろオイリー肌にはオイルがいいと聞いたよ
    脂を油で落とす的な
    皮脂をきちんと落とさないとオイリーさんはダメみたい

    +28

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 23:03:43 

    シートではないけど…一時期仕事が忙しすぎて帰ってメイク落とさずに寝落ちする日が続いた時に、ビオデルマのサンシビオエイチツーオー(クレンジングウォーター)をタッパーに入れて、コットンをぶち込んで予めひたひたにしたものをベッドサイドに置いて、半分寝ながら拭き取りでメイク落としてた。拭き取り後はオールインワンジェルを塗って終わり。簡単だしシートよりもクレンジングウォーターひたひたのコットンの方が落としやすいし個人的には好きだった。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 23:06:44 

    オイルクレンジング=老いるクレンジングとか言われてたけど、ミルクレだと落ちるまでに時間掛かって結果ゴシゴシすることになりどっちが良いんだかって思ってた。シートも優しく拭けば大丈夫じゃないかな。ぶっちゃけ肌ってポテンシャルが大きいし、アイテムと使い方次第なんじゃないかな。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 23:09:22 

    シート派の人ってトピタイなのに私はオイル派って書き込んでるの不思議

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 23:20:26 

    長年ビオレの使ってます
    オイルも使ったことがあるけどブツブツができて合わなかった
    ブルベ夏で薄化粧だし十分落とせるし肌荒れしたことも無いシワもない

    +3

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 23:20:52 

    >>9
    クリームは落ちた気がしないんよなぁ
    私もオイル派

    +34

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 23:22:59 

    >>56
    教えてくれてありがとう。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 23:28:27 

    >>74
    トピタイ読める?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 23:28:43 

    ずいぶん前だけど、テレビのバラエティで
    梅宮アンナが夜はシートで拭き取っておしまいだった。本格的なシャワーは朝するみたいだった。アメリカンね〜と思った記憶

    ↓現在
    クレンジングはシート派の人

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 23:33:53 

    >>7
    朝お風呂入るの?

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 23:39:33 

    シート派に伝えたい…
    数年後、後悔するよ

    +1

    -8

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 23:40:44 

    >>79
    わざわざヘイトスピーチご苦労様

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 23:41:29 

    クレンジング ミルク ジェル オイルで一番刺激が少なくて肌に優しいのってどれですか?次買いたい

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 23:46:02 

    >>81
    シート

    +1

    -3

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 23:46:14 

    >>76
    何この人

    +4

    -6

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 23:48:08 

    >>83
    トピタイ読めないのかな

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 23:50:28 

    >>6
    旅行の日はシートでさっと落としてすぐ休めるのがいい

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 23:52:47 

    >>1
    ドラストのレジ勤務だけど、これ結構売れてるよ

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 23:52:51 

    >>55
    横だけど、毎日やるものではないよね
    私はクレンジングシート使ってたら3日で顔が赤くなってやめた

    +7

    -3

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 23:55:15 

    >>84

    何この人w

    +2

    -7

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 00:01:27 

    >>79
    私もう10年以上使ってるけど年相応だよ
    使い方と元々の肌質による

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 00:02:05 

    >>81
    ミルクじゃない?化粧が濃くなければ。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 00:08:05 

    >>68
    ありがとうございます!
    それくらいは持つならいいかも、買ってみる!

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 00:14:38 

    クレンジングシート使う人風呂入らなそうでニガテ

    +3

    -6

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 00:20:35 

    >>1
    震災対策で別のものだけどクレンジングシート(オールインワン含むタイプ)買ったよ!

    震災のときも、水使えなくなるかもしれないし、+オールインワンクリームを追加でストックした

    トピ違いになるけど、あとは水のいらないシャンプーを探しに行きたい

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 00:50:59 

    シート楽だよね
    摩擦が気になるけど強く擦らなければ大丈夫かな?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 01:20:31 

    シートは冬とか冷たすぎて、ヒッとなるので使わなくなった。石鹸でおちると書いてあるファンデーションに変えた。なのでそのままお風呂で洗顔して終わり。
    マスクするから、口紅もマスカラもしなくなった。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/26(月) 01:46:21 

    >>20
    おそろしくて使えない
    びっくりしてトピ開いた
    美容好きなら摩擦や成分や洗い残しが怖い

    若い人ならいまはいいけれど、肌ダメージ蓄積しますよ性

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/26(月) 02:40:15 

    20年以上シート(その後普通の洗顔)だよ。
    50代半ばだけど特に肌トラブルもシワもほうれい線も無い。
    洗顔後はオールインワンゲル。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/26(月) 03:15:46 

    >>16
    あそびあそばせだ
    なんでドラゴンヘッドのノブオみたいなメイクしてんのw

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/26(月) 06:32:37 

    ぉりませぬ

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/26(月) 07:51:12 

    >>39
    私は夕方帰宅したらとりあえずシートでオフして(洋服脱ぐ時とかに服に化粧付くの嫌なので)、お風呂入ったときにもっかいちゃんと洗顔します。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/26(月) 08:49:54 

    お風呂洗顔派だけど、ハイネックの時だけは脱いだ時にファンデつくの怖いから、ある程度シートで落とす。後からお風呂でアイメイクを念入りに洗顔してる。洗い過ぎても乾燥するし難しい。

    花粉の時期は、帰宅してすぐにシートで顔を拭くと目のかゆみなくてオススメです。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/26(月) 09:43:23 

    旅行の時や疲れて寝落ちしそうな時にチャコットのクレンジングシートを使ってる 大判でしっかり落とせるしクレンジングシート特有のピトッとした油膜感がなくてすごくいい
    クレンジングはシート派の人

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/26(月) 10:09:47 

    ちょっとの摩擦も気になる

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/26(月) 10:53:30 

    これオススメ!
    クレンジングはシート派の人

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/26(月) 11:02:47 

    シートというか。
    チャコットの拭き取り用リキッドクレンジングをコットンに含ませて拭いてる。
    バレエとか舞台化粧のメーカーだから落ちは良い。
    舞台後にそのままでも大丈夫な様に保湿成分も入ってるみたいだけど、最後にオードムーゲで拭き取るから保湿はわからない。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/26(月) 11:18:43 

    >>15
    ビオデルマにしてから乾燥肌がマシになったよ

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/26(月) 12:52:10 

    >>15
    これは震災の時も凄く重宝したからお勧め!
    たまたま実家の母が長年使っていてストック魔だから大震災の時に貰って。
    顔は勿論なんだけどシャンプー出来ない際にコットンで頭皮を拭きなさいと言われて水が出るまで毎日拭いてたら匂いもフケも痒みも出なかったのよ。シャンプースプレーを持っていたのだけど肌に合わなかったのか痒くて。
    私は超乾燥肌なので乾燥すると痒みが増すから助かった。
    ボディーシートとか沢山備蓄していたけどそれから普段使いして防災バッグにも沢山のコットンと一緒に入れてローリングストックしてます。

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/26(月) 13:48:30 

    >>82ありがとう!
    でもシートはか強いのか常用は出来なくて
    >>90ミルククレンジングですね
    次はミルクタイプを選びます!!ミルク→ジェル→オイルの順番で強くなるのかな?

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/26(月) 14:53:13 

    >>33
    正常にターンオーバーしててたまった角質なんとかしなきゃと思わないんじゃないかな
    私も若い頃はそうだったよ

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/26(月) 14:55:18 

    >>35
    もう自力ではターンオーバーできない人にはいいんじゃないか

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/26(月) 17:08:32 

    クレンジングはシート派の人

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/26(月) 17:15:17 

    >>15
    洗顔は毎日これ。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/26(月) 18:22:31 

    >>90
    トピズレでごめんだけど、ミルクならカバーマークおすすめ!マスカラとかは落ちないから別で落とす必要があるけど、それ以外は結構ちゃんと落ちます!

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/26(月) 19:01:29 

    >>67
    ありがとうございます。面倒な日用に買ってみます

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/26(月) 22:35:35 

    >>65
    ビオデルマ、ポイントメイクリムーバーもいいよ!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード