ガールズちゃんねる

女芸人・まちゃまちゃ、千原ジュニアとの対談で見せた毒舌トークに「肝の座り方がすごい」意外な交友関係と『間借りママ』の“今”

59コメント2024/03/02(土) 18:51

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 21:42:12 


    女芸人・まちゃまちゃ、千原ジュニアとの対談で見せた毒舌トークに「肝の座り方がすごい」意外な交友関係と『間借りママ』の“今” | 週刊女性PRIME
    女芸人・まちゃまちゃ、千原ジュニアとの対談で見せた毒舌トークに「肝の座り方がすごい」意外な交友関係と『間借りママ』の“今” | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    まちゃまちゃといえば、『エンタの神様』で女子プロレスラーのキャラクター・摩邪としてブレイクした芸人。現在もしっかりと芸人を続けており、昨年の9月には千原ジュニアのYouTubeで対談している。


    芸人らしさ満点の生活を送っているまちゃまちゃだが、実は芸人以外の活動もおこなっている。

    「まちゃまちゃさんは、コロナ禍前まではスナックを経営していました。そこでは、今や売れっ子のものまね芸人・Mr.シャチホコ&みはる夫婦も常連客だったようですよ。現在でも、東新宿のお店で『間借りママ』として活動を再開しています」(前出・芸能ライター)

    ド派手な見た目のイメージ通り音楽も大好きで、音楽界の交友関係も広い。音楽好きから熱烈な支持を受けるロックバンド・Theピーズの30周年の際には氣志團の綾小路翔とともにメッセージを送っていたり、伝説的パンクロックバンド・ニューロティカのYouTubeチャンネルでは、ボーカルのATSUSHIと仲良く語り合っている。自身も津軽三味線にも挑戦するなど、お笑い以外の幅の広さも実は持ち合わせているようだ。

    時代に逆行しているまちゃまちゃだが、今の芸人にはない破天荒な面白さ、そして生き様のかっこよさで再びブレイクを果たすかもしれない。

    +125

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 21:42:56 

    千原ジュニア

    好き     プラス

    嫌い     マイナス

    +16

    -217

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 21:43:22 

    カッケーよなぁマチャさん

    +190

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 21:43:26 

    パンチ効いた人だよね

    +215

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 21:43:55 

    へぇそうですか
    まー良いんじゃないですかね
    ラッセンが好きの人も、好きなロックの話でYouTubeでイキイキしてるし。

    +34

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 21:44:16 

    そんな人いたな

    +5

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 21:44:17 

    懐かしい

    B'zのミュージックビデオに出てきたことある人だよね。

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 21:44:35 

    昔道玄坂近くで、チャリに乗ってるまちゃまちゃさんとすれ違いました。
    思わず、あっ!と言ってしまったら、にっこり笑ってくれた。

    +205

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 21:44:54 

    JKの時の画像が衝撃すぎた(可愛い)

    +9

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 21:45:18 

    緑とオレンジで刈り込みの髪の毛が印象的だけど、美人だよね。売れてた時はあまり気づかなかったけど

    +183

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 21:45:42 

    >>7
    え、そーなんだ!?

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 21:46:07 

    >>2こういうのやめよう

    +52

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 21:46:08 

    急に、病院で

    +2

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 21:46:40 

    たかまつななとまちゃまちゃで討論してみてほしい

    +2

    -5

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 21:47:11 

    あの髪型は印象的だったな

    +15

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 21:47:26 

    まちゃまちゃと素顔の綾小路翔は似てる気がする

    +54

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 21:48:57 

    面白い方だから芸能界で売れてほしいのに、あんまりなのかな。好きなんだけどなー。

    +88

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 21:49:18 

    うちの近所にロケに来て、たまたますれ違ったから こんにちはと挨拶したら無視された。だから売れないんだなと納得。いくら地方局だと言ってもねぇ。

    +1

    -21

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 21:49:21 

    人を見た目で判断しないんだけどマチャマチャのビジュアルは受け付けない
    顔が悪いんじゃなくて髪型とかメイクのセンスかな

    +8

    -9

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 21:49:47 

    >>2
    好き嫌いドットコムじゃん

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 21:49:49 

    >>16
    地元で仲良しなんだっけ?

    +23

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 21:50:16 

    >>16
    中学の同級生な

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 21:51:13 

    >>21
    確か同級生だよねw

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 21:52:59 

    >>11
    バンザイに出てる

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 21:53:58 

    >>18
    え~意外。信じたくない

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 21:55:55 

    エンタの人だっけ

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 21:59:30 

    🗡️🍽️🍴

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 21:59:34 

    >>18
    相手が芸能人だからそう思うのも仕方ないとも思うけど…
    全く知らん人から挨拶されても、自分にされたんじゃないと思ったのかもしれないし

    +58

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 22:05:18 

    毎回、エンタでのネタがくそつまらなかった

    +6

    -8

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 22:11:30 

    >>2
    このマイナスは嫌いのマイナスじゃなくて設問したあなたへのマイナスです。

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 22:17:51 

    まちゃまちゃ見るとちゃんみな思い出す

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 22:20:41 

    >>9
    あれ話題になったけど別人やで

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 22:22:38 

    何か昔品川と揉めてなかった?

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 22:25:46 

    昔マックでバイトしてた時に来た。
    まちゃまちゃの存在知らなくて「すごい髪型のお客様だ…」って思ってその日は終わったけど、数日後にエンタの神様見て「あっ!!」ってなった。
    さすがにあの見た目は一発で覚える。

    +53

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 22:27:21 

    >>5
    ラジオ聴いてるけど面白いよ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 22:32:11 

    >>8
    かっけぇ

    +45

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 22:38:52 

    水ダウの企画で、まちゃまちゃかな?って言われていた放送はまだなのかな?
    女芸人・まちゃまちゃ、千原ジュニアとの対談で見せた毒舌トークに「肝の座り方がすごい」意外な交友関係と『間借りママ』の“今”

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 22:45:23 

    大昔ガレッジセールの深夜番組で知った時は衝撃だったけど、森三中の大島さんが坊主でインパクトは完全に大島さん←日本海だったか?に持っていかれてた

    ガレッジセール人気あったのに全然テレビで見ないね

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 23:01:56 

    毒舌トークがどんなのだったかは元記事読まないと分からないのね

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 23:02:28 

    パンクをファッションじゃなく生き方として貫いてる人だから好き 自分は軸がブレブレだし楽な方ばかり選んできたから

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 23:23:35 

    >>24
    ありがとう、見るわ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/26(月) 00:01:06 

    >>38
    懐かしい!
    プッチイボだよね。

    森山中の大島→日本海
    まちゃまちゃ→ウルフ神崎
    たかだゆうこ→京子

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/26(月) 00:14:11 

    ブレずに昔のお笑い芸人スタイルで生きてるのが素晴らしいと思う。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/26(月) 01:18:55 

    このトピででピーズの名前が出るとは思わなかった

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/26(月) 01:37:31 

    >>4
    エンタでやってたプロレスラーのマイクパフォーマンスネタ、
    本当につまらなくて、毎回びっくりした。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/26(月) 02:12:07 

    >>38
    ゴリが病気で、仕事控えめにしているみたいだよ

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/26(月) 02:55:18 

    >>44
    ニューロティカもw

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/26(月) 03:14:41 

    >>45
    あの番組は演出でやらせてたから
    他の芸人もみんなパターンがある

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/26(月) 04:52:47 

    肝は「座る」じゃなくて「据わる」

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/26(月) 05:50:42 

    旦那がある日突然「ババアが作った茶色いもんでも食うか」て言ってきて、そんな汚い言葉使いどこで覚えてきたの?て聞いたら、この回のYouTubeでまちゃまちゃが言ってたってw
    マジで急にどうかしたのかと思ったわ。

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/26(月) 05:51:29 

    まちゃまちゃ好き。スナックにこんなママがいたら通ってしまう

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 06:11:36 

    >>49
    肝が座るとか目が座るとか、間違って書いてるパターン多いよね
    ネット記事の見出しでさえ間違ってるし

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 07:05:09 

    ピーズもロティカも懐かしすぎる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 08:35:43 

    新宿で飲んでた時によく分からない芸人がこっちのテーブルに乱入してきて迷惑だったから芸人のテーブルにすいません、迷惑なんですけどって言いに行ったらまちゃまちゃに舌打ちされて睨まれたわ
    あれから大嫌い

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 09:18:27 

    >>1
    肝も首も「据わる」だから。
    ほんと日本語できない人増えてるよね…

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 09:33:17 

    >>37
    私も気になってる
    続編まだかな

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/26(月) 13:52:51 

    津軽三味線ならってたよね

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/26(月) 15:15:16 

    オカリナの顔って、見てて、安心するよね🦜

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/03/02(土) 18:51:54 

    ああ綾小路翔さんと仲良さそう気が合いそう☺︎

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。