ガールズちゃんねる

フツメンが(自分だけの)特別なメンズに代わるキッカケって、何ですか?

57コメント2024/02/25(日) 22:16

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 16:28:18 

    ふと思い出したんですが、高校時代同じクラスの男の子が
    前の席で紙コップのコーヒーを飲んでいました。

    彼が振り向いた時、コーヒーが私のノートに少し零れたのに
    「あ、ゴメン」と言ったきり自分の作業に没頭していました。
    私は何の感情も持っていなかったので「何だよ、お前はぁ!?」と
    ブツブツ怒っていたんですが…。

    10分程たってから、彼が自分のノートを1枚ビリっと破いて
    「さっきはゴメン」と渡して来ました。見るとヘッタクソな字で
    1枚びっしり、そこの授業ノートが書かれていました。

    それ以来、見事に印象が変わってましたね。良い方向に。
    何だったんでしょうか、あれは?笑



    フツメンが(自分だけの)特別なメンズに代わるキッカケって、何ですか?

    +14

    -31

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 16:28:48 

    フツメンって普通の顔って意味じゃないっけ?

    +66

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 16:29:25 

    冴えない見た目チー牛系が体育の時間とかで割と運動神経いいの見かけた時

    +21

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 16:29:25 

    実はムキムキだった

    +7

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 16:29:28 

    フツメンってそういう意味なの?

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 16:30:13 

    +25

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 16:30:41 

    >>1
    それはただのクラスメイトや

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 16:30:43 

    >>1
    ギャップじゃね
    ガサツで失礼な人→実は男らしいけどきめ細かな配慮ができる人
    に変わったんじゃない

    +20

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 16:31:11 

    >>2
    そのおかげでトピタイの意味がしばらくわからなかった

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 16:31:12 

    今まで何とも思わなかった男性にときめいた話をすればいいの?

    +33

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 16:31:29 

    >>1
    フツメンが(自分だけの)特別なメンズに代わるキッカケって、何ですか?

    +28

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 16:31:37 

    主に恋心を抱いてたんだよ!

    ってコメが欲しいのかしら…

    +8

    -8

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 16:32:03 

    >>1
    それフツメン関係なく、興味なかった男子に恋する瞬間じゃないの?
    フツメンって世間一般的な平均の容姿のことでしょう

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 16:32:16 

    >>1
    恋をしたんだね、あなたは、そのコーヒー野郎に

    +22

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 16:32:23 

    取り敢えずセックス

    +1

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 16:32:51 

    実はかつらだった。ロッカーで脱いでるのをみてしまった。
    あれは衝撃的でした。

    +4

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 16:32:52 

    >>6
    よく知らないけど
    身長高くて顔悪くなくて笑顔で優しいって激バカでもない限りモテモテコースでしょ?

    +30

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 16:33:10 

    >>1
    主の文章が伝わってこない…

    +18

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 16:34:09 

    フツメンが自分にとっては王子様に見えたってことかと思った
    付き合ってしばらくはそう思っていたよ
    冷静になればフツ以下なんだけど

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 16:35:05 

    >>1

    職場ならやっぱり仕事できる人に惚れてしまう
    おじさんでも、、色気ある人なら恋愛対象入る

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 16:35:13 

    >>13
    これされてもブサメンにはときめかないなー
    あ、どうも!でおわる

    +2

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 16:35:24 

    高校生の時初めてのアルバイト先で大学生でメガネのフツメンが気さくに話しかけてきてくれてて
    ある日「あれ?カラコン?」って言われて「してないです、アイシャドーの色かな?」って会話したんだけどなぜかその程度で好きになってしまった

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 16:35:36 

    恋した瞬間を言えばいいのかい?

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 16:35:49 

    私は人を好きになる時は第一印象から好みのタイプ!ってなるからフツメンから好きな男になる経験あんまりないや…

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 16:35:59 

    フツメンというかちょっと苦手な顔のクラスメイトが初めて話したらものすごく話しやすい人だった時
    威張らないしかっこつけないし優しいし穏やかだし素敵な人だなあと思った

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 16:36:51 

    >>1
    心のイケメンや
    ほれてまうやろー

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 16:37:09 

    ちょっと優しくされただけで気になるかも…w

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 16:38:24 

    横顔が真剣だったりすると。

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 16:39:21 

    >>27
    優しいって良いよね
    彼氏とか旦那でもなれてきていろいろ当たり前だけど優しい時「おぅ?」ってなるし

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 16:39:32 

    授業のノート渡されるよりこぼしたときすぐにティッシュで拭いてくれる方が私はいいな

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 16:39:44 

    普通の容姿の人が特別かっこよく見えた瞬間てこと!?

    職場の一回り年下の男の子が困っている時にフォローしてくれていた。それが何度か重なり、困っている時にチラッと目線を向けたら遠くから駆けつけてくれたりした。そして、田舎ですが休みの日に出歩いている時に偶然同じコンビニで会って運命を感じたww

    なんやかんやで付き合いました

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 16:39:45 

    >>21
    フツメンだってよ笑
    主のエピソードなんかわかるなー、
    普段何考えてるかわからなくて愛想のない男子が
    自分に対して動揺して自分の為に気を遣ってくれたってとこがギャップでキュンとするかな。

    +15

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 16:40:26 

    いいエピソードなのかな?

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 16:41:51 

    学校の席で紙コップコーヒー飲むの?

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 16:42:16 

    「オレ」「わたし」「ぼく」を適切に使い分けてるのを見ると軽く好きになる。あと「ら抜き」じゃないちゃんとした日本語で喋ってたりすると。

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 16:43:13 

    授業ノートがなんの役目かわからないんだけど誰か説明して。

    +4

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 16:44:02 

    >>21
    でもフツメンにされてもイケメン!とはならないな。
    ブサメンにされても、いいやつやん!ってなるし。

    +0

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 16:44:24 

    学生の頃はクラスのかっこいい男子、委員会のイケメンな先輩に憧れた

    社会人になって顔のいい男性も近くにいたけど一緒に仕事してると人間性がよく見えるから誰かを好きになることは一度もなかった
    今はアラフォーになって初めて好きな人いるけど太ってるしイケメンでは無いし機嫌悪いと物言いキツい時もある
    でも仕事の上で私のことを認めて尊重してくれる
    結局顔がかっこいいかどうかより、自分を人としてどう扱ってくれるかが大事なんだなって

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 16:48:46 

    介護施設で働いていて、作業療法士さんが通って来られるんですけど、挨拶を交わす程度の関係で何も気にしていなかったのですが(顔もタイプではなく普通)利用者さんに優しく接している姿を見て、素敵だなと思いました。利用者さんはベットに座っていて、彼は、椅子がなかったので床に正座で座って利用者さんのお話を熱心に聞いていました。それから気になっています。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 16:49:11 

    >>8
    どこが男らしいのか分からない
    あと頼んでもないのにノートを取ってくれたってこと?

    +0

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 16:53:14 

    >>36
    駄目にした所の分書いてくれただけじゃないの?

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 16:54:12 

    >>11
    主が変なこと言うから海外の方たち困っちゃってるじゃん。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 16:58:23 

    >>3
    運動神経いいとかっこ良く見えるね
    学生時代、フツメン男子が身長グンと伸びて声変わりもして、ドキッとしたことある

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 16:59:04 

    >>41
    私もそう理解したよ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 17:05:52 

    >>43
    並外れた運動神経は四の五の言わせないインパクトがある考える間もなく即好きになる
    なんだったら女子でも少ーし

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 17:06:26 

    私の場合は、自分には無い素直さと誠実さを持ってることを知った時だったな。
    信頼できる人ってこういう人のことか、と悟って結婚した。

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 17:08:08 

    >>11
    的確過ぎだし、凄い好き w

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 17:09:13 

    >>9
    主が顔でしか異性を見ない人なのかと思った

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 17:29:24 

    >>2
    高身長イケメンか一般人のイケメンくらいの人

    +1

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 17:34:01 

    >>1
    ハゲだと思っていたら
    数年ぶりにあったら髪の毛フサフサになっていたの。
    思わずドキッとしたわ。
    あれはいい思い出ね。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 17:46:08 

    他の人と比べて自分にだけ優しいことに気づいたとき

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 17:51:29 

    普通の、地味な男子だと思ってた人が、部活の後輩男子全員から絶大な人気があって、すごく懐かれていた時。その人がいるとみんな笑顔になってた。本当に優しくて、リーダーシップもあるんだな、と見直した。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 19:06:14 

    カラオケ行ったらめっちゃいい声で上手く歌ってたらキュンとするw

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 19:55:15 

    特定で優しくされた時

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 21:10:30 

    >>16
    それで恋におちたの?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 21:25:07 

    >>40
    文章が意味わかんないよね

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 22:16:55 

    そんな喋ったことないクラスの男子がマラソン大会の時に〇〇がんばれーと言ってくれてちょっとキュンでした
    20年前の話

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。