ガールズちゃんねる

愛が目減りする…! 実際にあった「旦那からの勘違いアドバイス」

57コメント2024/03/25(月) 19:04

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 15:53:08 

    愛が目減りする…! 実際にあった「旦那からの勘違いアドバイス」 | 女子力アップCafe  Googirl
    愛が目減りする…! 実際にあった「旦那からの勘違いアドバイス」 | 女子力アップCafe Googirlgoogirl.jp

    育児や家事を手伝わない旦那ほど、信じられないような助言をすることがあります。


    「子育てと仕事の両立で苦労している私に、『夕飯まだできてないの? もっと計画的にしないと、朝一でその日のスケジュールを考えればいいんだよ』と、無理なことを言ってくる旦那。最近は離婚を考えるようになりました」(30代・パート勤務)

    皆さんは旦那さんから言われてイラッとしたアドバイスありますか?

    +65

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 15:53:37 

    何この絵

    +84

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 15:53:43 

    ガル民の旦那って感じ

    +12

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 15:53:58 

    そんな旦那と結婚してないから共感できない

    +52

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 15:54:06 

    離婚しな

    +13

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 15:54:35 

    アドバイスするわりに本人はやらない。これが一番腹立つ。

    +143

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 15:54:42 

    夕飯まだ?って子どもかよ

    +49

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 15:55:07 

    やる人のやり方に任せろ。文句があるならお前がやれ。

    +47

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 15:56:36 

    >>1
    メリハリつけて、やる時はさっさとやる
    その後ゆっくりすべき。

    +5

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 15:57:46 

    >>3
    ってかガル民って感じ

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 15:57:55 

    >>1
    はぁん?キノコ頭め干しキノコにしたろか?

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 15:58:31 

    アラサーだけどこういうタイプの同年代って実は出会ったことないから、むしろそんなレアな人よく見つけたなと思う

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 15:58:36 

    >>1
    >>2
    >>3
    女はゴミクズ廃棄物だと分かるスレ


    +1

    -11

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 15:58:46 

    具合悪いの?大丈夫?
    食器洗うの明日でもいいよ?

    っていう提案

    +96

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 15:59:07 

    >>1
    だから二馬力折半で家事育児までやれって言われたらそれは稼ぐ奴隷じゃん
    わたしなら結婚しないし、万一しても選択子なし一択だわ
    馬鹿馬鹿しい

    +28

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 15:59:54 

    >>3
    旦那はこんなしゅっとしてないです
    訂正してください

    +17

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 16:00:13 

    子供がスケジュール通りに動いてくれるんなら苦労しねえよ

    +66

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 16:00:26 

    >>13
    クソクズガル男だとわかるコメント

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 16:01:19 

    どうにかなるよって全部私がどうにかしてきたんだよ!!

    +60

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 16:02:06 

    >>12
    アラフィフに近いアラフォーの私ですら見たことないレベルだよ

    +15

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 16:02:25 

    >>1
    アドバイスとかじゃないけど今日のご飯何?って旦那と子供に言われるとなんかイラっとする。だから不機嫌にキッチン行って見れば?て答える

    +27

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 16:03:02 

    >>6
    しかも上から目線なアドバイス

    +11

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 16:03:43 

    >>16
    www

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 16:05:32 

    「もっとお兄さんんと上手くやったら」
    兄と折り合いの私に何かと上から目線で強要してくる夫。
    自分だって年賀状程度の付き合いなのに。

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 16:07:11 

    料理できない主人からラジオ情報で
    料理のコツを語られるとイラッとする

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 16:09:52 

    この旦那のアドバイスの真意は
    「俺がスムーズに飯を食いたい!」
    「ダメな妻に説教して気持ち良い!」
    これだけよ。まにうけなくて良い。
    旦那のアドバイスが的確だと仮定するなら、「その妻を選んだお前はどうなんだ?計画的に結婚してこのざまか?」って話。

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 16:10:26 

    >>13
    そうよ〜。
    私は何にもできないクズだから、全部お願いね☆って言って全部やらせてる!

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 16:11:00 

    アドバイスじゃないけど普段子どもとほぼ関わらないくせに少し怪我したくらいで大騒ぎして私が見てないからだ!って責める旦那が本気でムカつく

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 16:11:36 

    >>16
    でも実際リアルにはかけないでしょ

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 16:12:26 

    2歳の息子がコロナ禍で自粛生活中に
    私だけにイヤイヤ期大爆発で
    パパにはイヤイヤ期の姿を見せなかったから
    どれだけ辛いか理解してもらえず
    『神経質すぎ〜』とか色々言われた
    その後2人目ができて夫も育児しなければならない
    状況に陥ってからようやく苦労が理解できたらしい
    でもあの時の夫のことは一生許さない

    +33

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 16:14:36 

    >>1
    夕飯作るのに何時間もかかるのかな

    +0

    -4

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 16:15:37 

    乳児を育てている時、夜泣きによる寝不足もあって毎日しんどいと言っていたら、
    「子育て無理するな、もっと手を抜いて良いよ」「家事ももっと楽したら良い」「少し休んだら?」。
    って言うだけ。何か代わろうか?とかは一切なかった。

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 16:18:39 

    最近タイパという言葉を覚えたらしく
    ダメ出しに何度もタイパタイパ言ってくる
    自分はアタフタと無駄な時間ばかり費やしてるくせに

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 16:18:44 

    >>19
    ものすごく同意。
    仕事でやり残した仕事を家帰ってから気づいて、今から会社に戻ろうとしてる私に夫が
    「大丈夫だって、全てのことは自分ができてなかったとしても誰かがなんとかしてくれるもんだって。」
    って言われた時
    あーこの人はこういう考えで日頃動いてるのかと、今まで家のこと私がなんとかしてきたことが全て腑に落ちた。そして一気に冷めた

    +30

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 16:19:56 

    >>4
    大体の人はそう言う人だって結婚する前に気がついて別れてると思う

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 16:21:24 

    >>32
    少し休んだら?→授乳とオムツ任せた、寝るね

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 16:25:37 

    >>1
    「仕事と家事の両立で悩む」ということは、この人の場合女性1人で家事をやってるの?
    2人でやればいいのでは?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 16:32:56 

    子供のこと相談しても、子供が悪い全部子供自身の問題ってことで終わらせる
    少しは親が知恵を絞ったり、教えたり手助けしたりしてあげる必要もあるんじゃないの?
    何相談しても基準に達しない相手が悪いって考え方だから、夫は何にもしない

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 16:43:12 

    >>6
    旦那とかに限らないけど、聞いてないアドバイスしてくる人って自分はやらない・そんな自分はどうなの?って人がこぞってしてこない?
    人のこといいから自分のことしっかりやればいいのにって思って、ついそういう顔するとこちらが素直に聞かない、みたいな空気になるのが納得いかない。

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 16:44:56 

    朝は食欲がわかなくてあまり食べてくれない未就学の子供に色々試してきた結果、菓子パンに辿り着いた。
    少しでも食べてくれればいいやって。そしたら 
    朝からそんな甘いパン体に悪いよ。
    それなら食べない方がマシ。って。

    それまで旦那は一度も子供に朝食を出した事はない。

    +23

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 16:49:10 

    そういう自分は要領よく仕事こなしてるの?定時で帰って家事育児分担できない時点で上からものを言えなくない?

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 17:10:18 

    子供を子連れ入院してワンオペでやってなおかつ保育園入れてからはフルで働いて家事も育児もやって稼ぎも旦那とあんま変わらないぐらいで旦那に助けてよ!ってキレたときに
    「一般的な奥さんはさ文句言わないしもっと家事だって完璧にやってるよ?ちょっとわがままじゃない?」と。

    一般的な奥さんて誰の話?
    義母はパートで午前中だけたったみたいたしどこの奥さんの話してんだかわかんないけどいろいろやって旦那と同じぐらい稼いでんのにわがままって言われたときは涙ポロポロ出てきた。

    娘1人のときは何かと手伝ってたのに息子生まれてから何が気に食わないんだか何も手伝ってくれないしそんなこと言われるほど私悪いことしてないと思うんだよなと子ども連れて家出した。

    +25

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 17:15:38 

    >>12
    アラフォーだけど出会ったことはあるは存在はしてるよ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 17:35:32 

    >>1
    マッシュは、死ぬほど

    嫌いな髪型やねん

    わかってくれ

    流行っとったけどさ

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 18:04:26 

    >>32
    言葉だけはいらんのよ。余計しんどくなる。
    楽出来るならしとるわいっ!!

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 18:33:22 

    アドバイスというか注意はよくされる。前は言い返したり反論してたけど今はもう細けーしつけーくだらねーと思いながらへーって聞き流してる。

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 18:34:37 

    夕食の時、もっと料理楽したら?って言われた事
    乳児がいるなかで作るの大変でこれ以上手抜きできないくらい手抜き料理なのに、遅いってことかしら?ってムカついた
    それなら代わりに作るか買い食いする給料持ってきてくれよー

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 19:10:33 

    今日具合悪いなか黙々と夕食作ってたら、一人でまだ入れないこどもに風呂入れよとかまだ使うものを片付けろとか、見当違いの指示を出しまくって俺も育児して忙しい感出してきた。
    役にたてとは言わないから黙っていてくれと思う

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 22:19:56 

    >>14
    「俺が洗っとくよ」と、いう提案が出来ない

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 22:59:27 

    >>42
    酷すぎる。
    その後どうなりました?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 23:54:34 

    1と全く同じこと言われたことあるわ
    離乳食も毎食グラム計ったり作り置きしたり色々やってたのに、ベビーフードの方がおいしくて栄養あるんじゃない?って言われた時もむかついた
    イヤイヤ期も大変なことは私に任せるくせにああしたらこうしたらって頓珍漢な横槍ほんとにムカつく
    もうすぐ離婚するよ

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/26(月) 08:49:20 

    「もっとうちの身内と関われよ。子どもできても変わらないな」と言われた。
    もう少し子どものことを考えろってことらしい。

    正月も大勢の親族の集まりに参加したし、毎週義祖母の家や義親と顔合わせてるし、急すぎる親戚の食事の誘いを断ったくらいで責めてくるのやめてほしい。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/26(月) 08:54:47 

    子供が産まれてから「俺の親や妹に頼ったらいい。みんな助けてくれるのに何で頼らないの?」って言われたけど義家族との関係に悩んでるの知ってるくせに何なの。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/26(月) 09:02:29 

    >>1
    家事も育児も仕事もして毎日が辛いって話をしたら「それが楽しいと思えるマインドに変えていこう!」と言われてから旦那に相談しなくなった
    旦那が何か愚痴ってきたら「それを楽しいと思えるマインドに変えていったら?」って返してる

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/26(月) 14:14:20 

    >>1
    こんなこと言うダンナいるんだ
    何かもう神経すり減りそう
    絶対嫌だ

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/26(月) 17:31:20 

    >>1
    主さん旦那分は作らなくていいんじゃない?
    だって大人じゃんか
    なんで自分の時間削ってまで作るなかんの?
    自分の食べるもんだよね?
    おかしいよね

    あたしはそれに気づいてから旦那のは絶対作らない
    したらイライラしない

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/03/25(月) 19:04:38 

    部屋が汚い片付けてと言われて

    毎回片付けても夜には散らかるって話したら

    夜また片付けなよ、子供が寝た後に。といわれたから

    お前がやれ。
    と言っといた。
    夜なんか疲れて無理です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード