ガールズちゃんねる

【美容医療】クレーターニキビ跡が治った人って存在する?

132コメント2024/03/26(火) 07:21

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 08:23:15 

    バービーも、良くなった的なことは言ってたけど治ったって感じじゃなさそう。
    (すっぴんの比較がわからないですが)

    ネットでたくさん調べたのですが、治ったとか治療が終わったって人に一向に辿り着けません。


    自分の例がなくても知り合いの話でいいので、希望があるか教えてください。

    施術後一時的に良くなったように見えるタイミングがあるらしいので
    あくまで継続的に見て効果があった例が知りたいです。

    +42

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 08:24:58 

    ダーマペンかフラクショナルレーザーか

    +10

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 08:25:17 

    【美容医療】クレーターニキビ跡が治った人って存在する?

    +1

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 08:25:58 

    一時的に良くなったけど、続けてないから戻っちゃった

    +23

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 08:26:06 

    ナンチャンは、粗塩でもんだら良くなったったって言ってた

    +1

    -35

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 08:26:25 

    村上くんもそうだったよね?だいぶ綺麗になったよね!
    それで昔、プロアクティブのCMやってた気がする。

    +68

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 08:27:16 

    ナンチャンどう?私の地域だと見かけないけどたまに見かけると小綺麗な印象

    +2

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 08:27:19 

    まあニキビができたらむしらないことだ

    +10

    -13

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 08:28:38 

    今ググったら松井秀喜さん(ゴジラ)治ってたよ!

    +31

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 08:30:05 

    松潤ですら治ってないから無理では?

    +50

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 08:32:07 

    そういえば昔いくつかあったクレーターがいつの間にかなくなってた

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 08:33:40 

    南ちゃん、村上、松井が綺麗になってる印象よね。
    皮膚科でしっかり治療したかプロアクティブかしら。

    +13

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 08:34:41 

    物理的にどうやっても無理だと思う
    言われたらマシかな?レベルの話だったらあるかもね

    +30

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 08:36:29 

    ホクロ除去したクレームと、小さい時に怪我で出来たクレーターがあるけど、ダーマペン3回目で未だに効果現れず。

    +8

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 08:36:47 

    ヒカルのYouTubeで自分の肌が綺麗になった理由説明してたよ!ヒカルも昔クレーター肌だったと思う

    +12

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 08:38:21 

    ダーマペン7回くらいやったらクレーター無くなりました
    元々そんなにひどいクレーターではないです

    +22

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 08:38:29 

    【美容医療】クレーターニキビ跡が治った人って存在する?

    +2

    -10

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 08:39:23 

    >>7

    色々やってるのかな。

    クレーターも良くなってるとは思うけど、それ以外の所がツルッツルなイメージ。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 08:41:02 

    ブラマヨの吉田が売れて稼げるようになったらまず全額投資してでも顔のクレーターを治したいってずっと思ってて
    M1後に稼げるようになり有名な皮膚科や美容皮膚科など全て行ったけど、どのクリニックにもこれは治せないといわれた。
    その数年後に番組の企画で吉田の顔をきれいにするってのがあったけどそこでもこれはちょっと難しいです、お手上げです!と言われてた

    それみてから
    どんなにお金あってもクレーター治すのって無理なのかな、お金かけるのやめようかなとおもいました。

    私は中高と赤ニキビがひどくて、現在クレーターだらけです。
    顔だけ別人のように肌質が違います。
    何が原因で顔だけクレーターだらけなんだろ

    30歳になったけどいまだにこの年でもニキビがある。。。

    +110

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 08:42:56 

    >>5
    南原は嘘つき

    +7

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 08:44:22 

    >>9

    2023年11月の松井秀喜さん。
    昔はもっとひどかったのですか?
    【美容医療】クレーターニキビ跡が治った人って存在する?

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 08:44:23 

    >>19
    彼の場合は複数のアレルギーもあるからただのニキビ痕ってわけではなさそう。

    +60

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 08:46:03 

    美容皮膚科でピコとかCO2のフラクショナルレーザーを6回ぐらいやったけど、少し目立たなくなったかな?程度だよ
    治すとなると相当回数がかかりそう

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 08:46:44 

    フラクショナルレーザーのかなり深いやつを数十回やって少し目立たなくなってきたかな?程度だよ

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 08:48:52 

    左のこめかみのクレーターが残ってる
    右はないから元々ないのか治ったのかわからない
    思春期に顔中でニキビがないところがなくて、今はブツブツしてないけど赤いシミがたくさん残った
    栄養療法で肌質は変わったけどクレーター治るかな

    +3

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 08:49:16 

    >>21
    可哀想になるくらいクレーター肌だったよ。似顔絵やイラストではほぼ必ず顔に点々描かれてたし。治療されてとても綺麗になったと思う

    +86

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 08:49:31 

    >>1
    バービー、綺麗になったと思うよ

    パールレーザーやらフラクショナルやらクソ痛いのやってから、ダーマペンに落ち着いたっぽいけど
    クレーターの深さは全然違うと思う

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 08:50:31 

    >>19
    赤ニキビ自体はどう治しましたか?

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 08:54:42 

    >>21
    いい感じに歳を重ねてるなぁ。

    +87

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 08:55:45 

    皮膚科の薬も、ニキビ用ケア商品も何も効果なかったけど、腰痛で鍼灸院通うようになったら目立たなくなり、顔にも鍼打って貰ったら、マジで綺麗になったよ!
    ただ、鍼灸院は当たり外れや、合う合わないがあるらしいので、一例として。
    いずれにせよ、速効性はない。

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 08:57:31 

    >>19
    徹底した紫外線対策と保湿で良くなりました
    内勤のときはかなり改善されました
    最近また外回りの仕事になったら目立つようになってきた

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 08:58:07 

    >>27
    たぶんだけど主は
    本気のツルンとした肌を求めてるんじゃないかな。
    バービーも酷かった時期をYouTubeにあげて綺麗になったなぁとは思うけど
    やはり深さはないもののボコっとした感じはある。

    +32

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 08:59:12 

    花房式検討しているのですが、やってみた事がある方いらっしゃいましたら効果の有無教えて欲しいです
    (>人<;)

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 09:05:52 

    >>32
    もうそれは高須の院長がやった様な、皮剥ぎました?的な顔から血が吹き出す位のピーリング(本人医者だから限界値まで実験できた)でもやんないと無理だろうね。。
    肌ってさ、遺伝が一番大きいと思うんだよな
    韓国女優みたいな肌って元々綺麗な肌質に美容医療だろうから

    +50

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 09:06:35 

    >>21
    某美容外科医がYouTubeで「ニキビがすごかった某野球選手いるけどあまり弛んでない、あれ瘢痕になってて弛まないんだろうな」って言ってたわ。

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 09:08:35 

    ダーマペン10回くらい
    フラクショナルレーザー4回
    まあ他にも色々やってきたけど前より多少浅くはなったかな?ってぐらい
    まあやらないよりはマシぐらいだからダウンタイムもあるし高額だし続けるの迷う

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 09:09:02 

    >>4
    毛穴は分かるけどクレーターが後戻りするとかある?

    +19

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 09:10:16 

    フラクショナルRFを1回やっただけでも浅いクレーターはだいぶツルッとしたけど、焼け野原になって、冷却が冷めたら意識が痛みに持っていかれるぐらい強烈だったし、繰り返しニキビができた穴はクレーターのまま。
    フラクショナルRF=RF(高周波)をフラクショナル化(極小のドット状)して照射する機械です。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 09:11:23 

    >>16
    私もそんなクレーター酷くないんだけど
    何ミリでやりましたか?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 09:15:33 

    コメドだらけだと思ってたのが全部瘢痕化だったらしくダーマかフラクショナルで真皮まで深くやらないと治らないって言われた
    でも麻酔しても痛そうで勇気が出ない…

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 09:23:20 

    >>1

    1回で目に見える効果を出すならサブシジョンかな

    アイスピック型はジュベルック
    【美容医療】クレーターニキビ跡が治った人って存在する?

    +24

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 09:26:46 

    美容クリニックで働いてるけど、
    ターンオーバーは月に1回しかないのでダーマペンやポテンツァやジュベルックにしろ月に1回を継続し続けることが大事、基本3回目で目に見える効果が出てくる。
    サブシジョンは1回で目に見えて効果があるから、
    サブシジョンを取り扱ってからはサブシジョンを
    先ずすすめてる。

    +24

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 09:29:21 

    >>30
    鍼灸師になろうかな、、、

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 09:37:01 

    治りません
    私も顔だけ元々溶岩のようなニキビでひどくて(皮膚科にお手上げされた)
    その結果クレーターも酷いのですが
    フラクショナルレーザー
    ダーマ、ピーリング
    炭酸ガスレーザー、アブレージョン、タイムピール
    なんでもやりましたが結局治ってません
    浅くなったけど減っていませんし、他の問題が起きていますのでやりすぎも良くないです
    総額500万はかけています
    でも治りません

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 09:51:54 

    >>29
    ね、そう思った!
    白髪交じりの髪型も顔も雰囲気が優しい

    +31

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 09:56:20 

    治ったことある
    頬の真ん中にかなり目立つクレーターができちゃって、皮膚科でレーザーしてもらった
    確か保険がきいて6回で16000円くらいだったと思う
    すごく気になってたから治って嬉しかった

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 09:56:32 

    >>19
    ニキビ辛いね
    イソトレチノインかピル飲んだら?

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 09:57:39 

    私もずっとクレーターがコンプレックスで色々やったけど、上原先生のところ行ったら(上原先生ではなかったけど)クレーターっていうのは本当にでこぼこしてる人は効果わかりやすいけどちょっとのクレーターだと本当にわかりづらいし30回近く治療してやっと良くなってきたかも?レベルだから、相当お金含めて負担かかると言われた。それより、シミとかの色整えることでぱっと見の印象は変わるよ、と。
    それから、定期的にルメッカとかしてたら「肌キレイ」って言われるようになったよ。すっぴんはやっぱりクレーター気になるけどね、、、、でも浮いたお金でちょっと良い美容液使ってた方が調子良い。そして楽しい。

    +22

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 10:15:39 

    バービーがやっていたヴァンパイヤフェイシャルとかポテンツァ、昔ならダーマペンとか思いつきで計10回ぐらい色々やったかな?
    確かに凹みがマシになった気がする。平らにはならない。
    ここ数年何もしていないけど、たるみやほうれい線、シミなど老化が目について頬は平らに見えるw

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 10:20:23 

    >>48
    分かります!ルメッカ神ですよね!
    トーンアップしてすっぴんでもメイクしてる?って言われるぐらい元気に見える。
    ハイフするより若見えすると思う、45歳です。

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 10:21:37 

    >>1
    ごまかすだけだから治りはしないって聞きました

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 10:31:00 

    >>1
    バービーくらいお金出さないといけないのか

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 10:31:31 

    >>35
    全くの素人考えだけどさ、松井さんクラスになると日々の筋トレも凄いだろうし、食事管理も睡眠も徹底されてただろうし、新陳代謝が半端なかったのかも。
    現役の頃から日焼け止め塗ってたのかもしれんし。

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 10:39:13 

    >>19
    ブラマヨの吉田さんのクレーターは特に深さも量も重度?(言い方が失礼なら申し訳ない)なように見えるから、治療も中々進まなくて難しい気がする。

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 10:39:56 

    >>1
    看護師さんが言ってたけど美容医療に終わりはないし限界があるって
    継続し続けなきゃいけないしどこまでもお金がかかるようになってる

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 11:08:08 

    >>43
    何でそっち?(笑)

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 11:13:57 

    >>37
    あるある!学生の頃夏休みに友人の肌が綺麗になってたよ!
    でもその後通わなかったんじゃないかな
    またクレーター肌に戻ってた

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 11:27:04 

    子どもがすごいニキビ&ニキビ跡でほんと悩んでる
    ここでみなさんの意見参考にさせてもらいます

    私も学生時代は鼻、顎にニキビ出てないときがなくて、赤ニキビ紫ニキビに悩んだから遺伝なのかな

    うちの子は目の周り以外けっこう広範囲にできていて皮膚科の薬も効かないし、、グルテンフリーとか体質改善を考えてみたらいいのかな

    +10

    -1

  • 59. 1 2024/02/25(日) 11:38:22 

    皆さんありがとうございます!(´;ω;`)

    ダーマのカウンセリングを申し込んだところだったのですが、
    これから踏み入れるのが底なし沼なのか不安になっての質問でした。

    汚くてすみませんが今の肌です。
    (がっちりピント合わなくて軽度に見えるかもですが、実際は光の加減で陰影がつくくらい凹凸があります)

    まずは、クレーター治すつもりじゃなく赤み消しからやってみようと思います。


    手元調べですが、
    針系の月1施術は、ダメージを受けた後腫れることで平らになったように見えるけどそのうち元に戻るというネットの情報を複数見かけました。

    バービーを例に出したのも、
    施術をずっと続けている方なので治ったかどうかはわからないなと思ってのことでした。

    施術内容決まったとき需要ありそうだったらまた書き込むかもです。
    【美容医療】クレーターニキビ跡が治った人って存在する?

    +21

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 11:57:22 

    >>59
    主さん色白でまだお若いのね。
    ダーマやポテンツァの針系やる時に導入剤(成長因子など)を勧められると思うけど、あんなの入れなくていいよ。
    凹みには関係ないしハッキリ言って意味ないから。
    針刺すだけで十分で、導入剤の金額分で回数増やした方がいいよ。

    +29

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 11:58:38 

    ちゃんとカウンセリングしてくれるか美容皮膚科は怖くていけない
    高いコース勧められたりしないかとか

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 12:18:22 

    >>42
    ポテンツァやったけど、3ヶ月に一回って言われてそれを3回やったよー。
    よくはなったけど完璧ではない…あと何回かやったら良くなるのかもよくわからん。高いし別の方法にうつるかどうしようかな悩んでる

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 12:21:04 

    >>1
    20年前に知り合いが、ピーリングを美容皮膚科で受けていて綺麗になってたなぁ。肌色も白くなっていたような。

    +4

    -0

  • 64. 1 2024/02/25(日) 12:30:31 

    >>61

    以前地元の美容皮膚科だったので行ってみたら、
    カウセ中に「うちの患者はこれ飲んでるのよ」と薬のリストを見せられ
    へえーそうなんですねと会話していただけなのに会計時に全てが購入扱いになっていて泣きながら帰りました。

    (受付の方に伝えましたが、「医者からの指示で薬を出してるのでわからない、医者の判断がないと変えられない」と戸惑われ
     自分がクレーマーになってる空気に耐えられず。保険適用外で結構なお値段)


    もちろんお店によりますが、信頼できるかわからない場合は大型チェーンがいいんだろうなと思ってます



    童顔ではあるのですがもうすぐ30になります
    こめかみ白髪も写真に映らないように隠しました、、

    +15

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 13:03:46 

    >>21

    すんごい福耳

    +9

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 13:03:51 

    >>5
    粗塩でもんだら老人性的なイボというか丸じゃない膨らみはなくなったけど
    凹んでるのもきれいになるもんだろうか

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 13:20:36 

    >>58
    44ですが、イソトレチノインは飲んだことありますか?
    私もとにかく酷いニキビで
    いろんな皮膚科を渡り歩きいろんな種類の薬も試してきましたが
    唯一効果があったのがイソトレチノイン(アキュテイン)です
    リスクもあるのでその点はよく考えなければなりませんが
    今あるニキビを無くしたいのであればそれしかないと思います

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 14:02:53 

    >>58
    女の子だったらピルは?
    私も赤紫ニキビで悩んでておそらく同じく遺伝なんだけど、ピルでやっと出なくなった。他の塗り薬や漢方では少しましになるくらいだったから感動したけど、もっと早く使えばよかったと思ったよ。私は30歳でピル飲み始めた

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 14:03:54 

    >>67
    横ですがイソトレチノインは個人輸入ですか?日本では未承認ときいてオオサカ堂で購入しようか迷ってます。

    +0

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 14:07:49 

    >>69
    いえ、イソトレチノインを取り扱っている皮膚科で購入して(血液検査も込み)使っています
    保険が効かないので高いですが
    私は個人輸入よりも安心安全を取っています

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 14:27:33 

    >>58
    私はパーム油脂が合わなくて摂取するとニキビができます。カップ麺とかファストフードを食べて胃もたれしたりニキビができるようなら合わないのかもしれないと思います。
    パーム油脂は食品だけじゃなくてグリセリンっていう保湿剤にもつかわれているのでスキンケアやコスメなども選ばないように気をつけています。
    お子さんのニキビの原因がわかるといいですね。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 14:51:37 

    >>67
    >>58です!

    44さんご返信ありがとうございます!
    うちも皮膚科数軒回ってるんですが、その薬は飲んだことないです
    取り扱ってる皮膚科探してみようと思います

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 14:56:01 

    >>68

    >>58です!

    ご返信ありがとうございます!
    子どもは男の子でした
    私もピルでかなり改善してアラフォーになって今はクレーターも気にならなくなりました
    男の子もホルモンバランスとか関係あるのかな
    思春期なので可哀想で( ; ; )

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 15:17:19 

    過去にピコフラクショナル6回やりました。クレーターは治ってないけど浅くはなったようで、久々に会った母に肌綺麗になった?と言われました。

    そして先日気になってたポテンツァやってきました。
    まだダウンタイム中で効果は分からないですが、4週間に一回を勧められたけど、高すぎてそんな頻繁にできないし継続するか悩み中です。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 15:24:33 

    >>58
    私は美容皮膚科に行き、ヤグレーザーでニキビが改善しました。
    もっと早くレーザー治療していれば、クレーターの数も少なかったのかな。。。
    ただの皮膚科じゃどうにもならないなら美容皮膚科でガツンと金かけてみて!!

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 15:26:33 

    >>39
    0.5、1.0、1.5が安い美容皮膚科、2.0が3回ちょいお値段高めの美容皮膚科。
    本当は最初から2.0でやって欲しかったのですが、徐々にじゃないとだめという美容皮膚科だったので途中で皮膚科を変えました。
    0.5とか全然痛くないし赤みもほぼ残らなかったので効果もあまり感じられませんでした。
    ヴェルベットスキンにしたり、他の薬剤も試したような気がします。
    元々毛穴が目立つのが悩みで行きましたが、クレーターがなくなりちょこっと毛穴が目立たなくなったかな?程度です。
    他人からみたらほぼ変わりなくて気づかれないレベルです

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 15:28:41 

    >>5
    粗塩は知らないけど、奥さんがメイクさん?だと聞いたから、そういうのに詳しいのかも

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 15:30:41 

    30万以上お金をかけましたが、ダーマペンとかやるより、食生活しっかり見直して運動してよく眠って、ストレス無くすことが1番だったかなと思います。

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 15:36:59 

    >>74
    ピコフラクショナルかCO2フラクショナルだったらどちらがクレーターには効果あるんだろう?
    ピコよりCO2のがダウンタイム長いし痛いみたいだけど効果あるという情報があって4回やってみたけどうーん??って感じ
    続けるべきなのか迷ってる
    クレーターって本当に厄介だよね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 15:54:33 

    >>71

    >>58です!
    ご返信ありがとうございます!
    パーム油脂!
    原因がわかってよかったですね
    ちなみに何かアレルギーなどはお持ちですか?
    うちの子もコンビニ弁当やファストフードは好きなんですがお腹の調子崩しやすいです
    基礎化粧品の方まで気にしたことはなかったので確認してみたいと思います

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 16:09:44 

    >>76
    ありがとうございます!
    試しにベルベットからと思いましたが、やっぱり2.0くらいの深さでやんなきゃクレーターには効かないんですね
    あと毛穴はやっぱり何しても無理かー( ; ; )

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 17:47:00 

    >>62

    サブシジョンでいいと思いますよ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 17:56:49 

    両頬にローリング型のクレーターがあってダーマペン6回程やったけど効果あったよ。確かオプションは成長因子だったような…
    完全には消えてないし陰になるとやっぱり気になるし他人からしたら美容医療してるのにその肌なの?ってレベルだろうけどコンプレックスが少しマシになったよ。
    ダウンタイムに疲れたから最近はお休みしてたけどここ見てサブシジョンが気になったからクリニック探して行ってみようかな!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 19:09:11 

    10代〜20代赤ニキビに悩み、40代の今でも両頬とこめかみに赤みとクレーターが残っています。
    一昨年から美容皮膚科でピコフラクショナルレーザー5回、ヴァンパイアフェイシャル8回、ポテンツァ6回、ノーリス(赤みを消す光治療)8回やりましたが大して変わっていません。150万くらいかかったし、また「美容皮膚科の化粧品を使わないと綺麗にならない」などと言われて半強制的にドクターズコスメを買わされるなどし、高い勉強代となりました。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 19:49:33 

    >>80

    >>71です。アレルギーはないです。なので合わない食品があるとは考えもしなかったので分かったときはすでにアラサーで手遅れでした。体質なのでしょうね、歳とってもニキビはできるのでこれ以上増やさないように気をつけています。
    スキンケアはグリセリンフリーのトピがあります。詳しい方がたくさんいらして私もいつもお世話になっています。お子さんに合うスキンケアが分かると良いですね。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 23:14:51 

    >>41
    えーすごい!クレーターが綺麗になってるね。1回でこれならすごいな

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 23:25:09 

    >>42
    3回で効果が見えて終わりじゃなくて、月1で通わないといけないのか…
    3回ガマンすれば終わりだと思ってた。継続的にとなるとお金とダウンタイムの調整が大変だ…

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/26(月) 00:45:47 

    ダーマペン始めたかったけどこれから紫外線強くなるし止めた方がいいよね
    また冬まで待つのしんどー

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/26(月) 00:54:22 

    >>79
    横だけど、クレーターならピコフラより断然CO2のが効果あると思います!ピコフラは表面は削らないので、開いてる毛穴にもそこまで効果ない気がします。ハリは出ますけどね〜

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/26(月) 01:09:07 

    小鼻の毛穴がクレーターを更に上回ったスジ状の目立つ凹みになった部分があるんだけど、コレはもうどうしたらいいのやら…
    毛穴用の下地を塗って埋め隠せる大きさじゃないんだよなあ

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/26(月) 01:26:04 

    >>1
    TCAクロス(高濃度のトリクロロ酢酸ピーリング剤)か花房式(サブシジョン+炭酸ガスレーザー)か、どちらかに挑戦しようかと考えています。
    経験者の方はいらっしゃいますでしょうか?

    ちなみに私はすでに、超ハードな炭酸ガスレーザー治療を12回ほどして、窪みが半分ほどにはなりました。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/26(月) 01:52:15 

    よほどにひどいニキビでなかったらなかなか跡が残らないから、あまりにもひどい人は一度皮膚科で見てもらって合うお薬をもらってきたり、処置を聞いてきた方がいいと思います。

    +0

    -5

  • 93. 匿名 2024/02/26(月) 04:03:10 

    >>91
    ローリングならサブシとリジュラン
    アイスピックならTCA

    TCAはめちゃくちゃ簡単な施術だけど医者の技術(薬剤をピンポイントに流せるか)によるから医者選びは重要

    リジュラン今韓国で主流でやって良かったけど高いし継続して治ったって人がまだあまりいないから続けてない

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/26(月) 09:55:34 

    >>93
    さっそくのお返事ありがとう。
    実は私のクレーターは傷跡なんです。
    デキモノへのレーザー治療を皮膚科で失敗されて、顔にかなり深い凹んだ傷跡が残っちゃったの。

    それを傷跡専門の別の病院(東京)で治療して、半分ほどの深さの凹みににはなったのだけど、次の治療をどうしようかと迷っていて。
    12回のハードなレーザー治療でで皮下組織が変性してそうだから、サブシジョンのチョイスもありなのかしら?
    サブシジョン、TCAクロス、ダーマペンはまだ一度もやったことないんです。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/26(月) 11:38:26 

    >>35
    若い頃ニキビ肌だった人は歳をとっても肌が老化しにくいという研究結果もあるよ。テロメアとかいうのの長さが関係しているらしい。この記事はちょっと古いけど。

    若いころニキビに悩んだ人は「肌の老化」が遅いかもしれない:研究結果 | WIRED.jp
    若いころニキビに悩んだ人は「肌の老化」が遅いかもしれない:研究結果 | WIRED.jpwired.jp

    かつてニキビに悩まされた人は、染色体の末端を保護するテロメアが長い傾向にあり、細胞の老化が遅い可能性があるという研究結果が発表された。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/27(火) 05:20:18 

    ポテンツァって結構お高いと思うんですが、クレーターへの効果はホントのところどうなんだろう。。。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/27(火) 08:35:04 

    ポテンツァ3回したけど効果はどうかな…?
    ピコフラクショナルレーザーを勧められたので来月受けてきます。
    ちなみにブラマヨ吉田みたいな肌です。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/27(火) 21:21:48 

    >>97
    そっか。
    ポテンツァ、効果はどうかな、って感じだったのね。
    お高いから、効いてほしかったね。

    ピコフラクショナルレーザーがもしよかったら、また書き込んでくださいね!
    ブラマヨ吉田さんのお肌には、サブシジョンが良さそうな気がするんだけど、どうかしら?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/27(火) 21:28:19 

    >>96
    土曜日に7回目のポテンツァしてきました!
    7回目といっても久しぶりで、なぜかというと終わった後あまり効果を感じられず違う施術をしてしまうからです🥲
    でも他の人の症例を見ると良くなってて、もう1回だけやるか…と繰り返してる感じです。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/27(火) 21:47:15 

    >>99
    なるほど!
    ポテンツァは効果がゆっくり目なのかな。。
    それでも、少しずつでも良くなるといいね。

    もうサブシジョンはされましたか?
    別の方も書いてらしたけれど、ローリング型とアイスピック型クレーターにはサブシジョンがすごく良さそうなのよね〜。
    (花房式はダウンタイムが激しくて、お値段もとびきりお高そうだけど、ものすごく効果が出てる人も多いようだから、気になってる。)

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/28(水) 04:45:16 

    >>98
    ピコフラクショナルは3回のコースなので、効果があったかまた書き込みますね!
    深いニキビ跡にはやっぱりサブシジョンなのかなあ…。
    ピコフラクショナルで効果がなかったら一旦治療を中止してお金を貯めて韓国の陳整形に行こうか悩んでいました。

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/28(水) 07:28:51 

    >>101

    陳整形も良かったって言ってる人いますよね。
    日本でも最近サブシジョンやってる病院がふえてきてるから、やっぱりダウンタイムさえ取れれば効果はちゃんとあるんじゃないかな。

    「はみんこ」さんっていう20年以上クレーター治療をやってる方のtwitter(X)とブログがかなり参考になりますよ。
    高級車が買える額(!!)をクレーター治療に費やしてる人。
    病院での各種治療に加えて、自分でやる超はげしいTCAクロスを長年やって、かなり良くなられてるんだけど、知識がないと素人はぜったい真似しちゃダメなやつww
    最近サブシジョンでさらにすごく良くなられてるみたいですよ。


    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/28(水) 09:46:50 

    >>100
    サブシジョン気になってます!
    ただバービーのYouTube見てたらめちゃくちゃ針が肌の中を横に?入ってて挑戦するかちょっと悩んでいるとこです🥺
    なのでTCAクロスを次はしてみようかなーと思っています。
    あとジュベルックっていう薬剤を水光注射で直接入れるのがよかったですよ!(手打ちもありますが死ぬほど痛いです😭)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/28(水) 23:34:15 

    美容皮膚科に長年勤めていますが、巷で行われてるダーマペン、ポテンツァ、フラクショナルレーザー等はほぼ効果ないです。本気で改善したいならTCAクロス、アブレージョン、切除縫合、ローリング型のニキビ跡の場合に限りサブシジョンだと思います。ただ、これだけの治療を行なっても完治はしませんし、強力な治療は瘢痕化や色素沈着等の合併症が起こります。ニキビ跡治療はガチで健康な表皮を犠牲にしてでも凹みを目立たなくさせる荒治療だと思っています。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/28(水) 23:43:49 

    >>104

    書き込みありがとうございます。

    ●TCAクロスは何回目くらいで凹みが上がってきたと感じる患者さんが多いですか?

    ●色素沈着が起こることは承知で強い治療をして、凹みが良くなってきてから塗り薬などで対応するという順序で間違っていませんか?

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/28(水) 23:53:19 

    >>105
    103です。
    ●もちろん患者さんによって個人差がありますが、効果を感じるのは5回目くらいだと思います。私の勤めてるクリニックでは、最高で30回近くTCAを行った患者さんもいました。この患者さんは、浅いボックス型、アイスピック型はかなり劇的に改善していましたが、深いものには限界もあると思います。

    ●その認識で間違いないと思います。ただ、色素沈着は自然に引きますし、ハイドロキノンなどで早期改善もできるのですが、瘢痕化はお手上げ状態になってしまうので、やりすぎも良くないと思います。



    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/28(水) 23:54:07 

    >>106
    すみません。104です。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/28(水) 23:59:44 

    >>106
    おお!
    すごく参考になる情報ありがとうございます。

    ニキビ跡って瘢痕の一種か思うのですが、お手上げ状態になる瘢痕化とは一体どんな種類のものですか。
    やり過ぎて瘢痕化するのを避けるための心得って何かありますか?
    (30回のTCAクロスはやりすぎでもない??)

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/29(木) 00:11:06 

    >>108
    1回1回は火傷(化学熱傷)しているわけですし、繰り返すと火傷跡のようになってしまうケースがあります。他にも陥凹、肥厚性瘢痕、白斑のリスクもあります。

    瘢痕化に関しても個人差があるので難しいのですが、あまりに高濃度のピーリングは避けた方がいいと思います。ただ、残念ですが、白人と違って日本人の肌質は強力な治療に向いていないので、正直ある程度の合併症は覚悟の上で治療した方がいいと思います。

    30回はやりすぎです。ただ、巷で行われているフラクショナルレーザーやポテンツァなどはそうしたリスクが低い代わりに、クレーターに対しては殆ど成果が出ないのが現実だと思います。
    成果が出ないのに何故勧めるのかは、ビジネスと割り切った確信犯か本当に無知かのどちらかだからだと考えてます。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/29(木) 00:25:34 

    >>109
    すごい!
    クレータートピックを長年見てますが、こんなに俯瞰した視点を持って情報を書いてくれる方は初めてのように思います。

    私もたくさんの病院のカウンセリングに行き、またクリニックの HPを見まてきましたが、あまり知識のない医師が多いなという印象をうけておりました。
    それにしても、高いレーザーの機械をビジネスと割り切った確信犯で導入するものでしょうか。

    TCAピーリングはあまり高濃度でない薬剤で、多少の回数をかける方が良いということでしょうかね?
    109さんのいらっしゃる病院でクレーター治療できたらどんなにいいか!

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/29(木) 00:43:29 

    >>110
    私もニキビ跡に悩む同志なので、少しでも参考になれば幸いです…(笑)

    レーザーは多種多様の治療に使えますから、もちろん多くのクリニックはニキビ跡の治療を第一目的で買うわけではないと思います。しかし、残酷ですが、ニキビ跡の治療は非常に儲かるのです。コンプレックス商売ですし、改善がほぼ無くても患者さんは高いお金を払って何度でも治療をしに来ますから、クリニックからみればいい鴨なんですよ。巷で流行っている花⚫︎式も目ん玉が飛び出るような治療費用ですが、予約が殺到していることからも分かると思います。

    TCAクロスは基本的には50%〜100%の濃度で治療をしますが、最初は比較的低濃度で行い、問題がなさそうだったら濃度を少しずつあげて治療をしていくのがいいと個人的には思います。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/29(木) 00:59:46 

    >>111
    ご自身もニキビ跡がおありになったんですね。。。

    なるほど、確かにレーザーの機械は美肌治療なんかにも使いますものね。
    患者としては、お医者さんとは患者の立場に立って治療に最大の努力をしてくれる存在だと、少々純粋すぎる思いを持っておりました。
    もちろん病院も儲け商売であることはわかってはいても。

    そう、花◯式、私もカウンセリングに行こうかしらと思っていました。
    無茶苦茶お高いですよね。
    111さんのお話を聞いて、まずはTCAクロスを低濃度から試して見ようかと思いました。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/29(木) 10:25:31 

    >>1
    韓国の陳整形っていうクリニックの自己真皮再生術っていうので綺麗になった人は何人かブログで見たよ。
    高いけど一回、あっても2回でバシッと治ってる。
    特許からしてまだ日本ではできない施術。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/29(木) 10:29:02 

    >>33
    やりましたよ
    87万円だかかけましたけど費用対効果は…って感じです。あと二回ほどやれば変わるのかもしれませんが。それにしてもダウンタイムの赤みが一年たっても残ってしまったのが辛いです。やらない方がよかったかな。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/29(木) 19:17:24 

    >>114
    それは結構な額ですね。
    ハイドロキノン等を塗って、赤みを緩和する治療を花房では提案されなかったんですか?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/29(木) 19:20:50 

    >>113
    一回あたりどのくらいの金額で出来るものですか?
    両頬いくらとか、鼻いくらとか、料金は決まってるんですか?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/29(木) 20:24:44 

    サブシジョンとTCAクロス、良さそうですよね。
    わたしも挑戦するならその二つかなと思っています。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/29(木) 22:54:58 

    >>117
    サブシジョンとTCAクロス、わかります。
    病院選びが肝ですよね!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/29(木) 23:04:33 

    池袋の「のだ皮膚科」ってどうなんだろう。
    サブシジョン、TCAクロス、ジュベルック、ポテンツァなど、各種治療をやってる。

    ホームページの症例を見ると、結構良さそうなんだけど。
    ただ、そもそも症例写真って、どのくらい信じていいものなのか!

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/03/01(金) 22:58:24 

    ポテンツァ、ダーマペン、ピーリングとか色々やったけどマジで何も変わらなかった。ローリング型にきくと言われているサブシジョンを有名なクリニックで来週受けてきます。50万ほど。これで何も変わらなければ諦めて生きていきます

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/03/01(金) 23:24:44 

    >>120
    はな◯さ皮膚科ですか?
    良くなるといいね!!

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/03/02(土) 01:00:23 

    >>116
    LINEで写真を送ると見積もりを出してもらえます。
    私は頬とこめかみにまぁまぁあるのですが、100万くらいと言われました

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/03/02(土) 20:10:05 

    >>122
    100万円は高いですね。
    それで良くなるなら頑張って払うんだけど!

    ニキビ治療も成果報酬性になればいいのに。
    最低手数料30万円+ニキビの体積がどのくらい減ったかで追加の成果料金を払う、とか。
    最近、凹凸を精密に計測できる機械もあるようだから、できない話じゃないと思うんだけど。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/03/03(日) 19:15:16 

    >>103
    サブシジョン動画、インスタで見ました。
    確かに、想像以上に皮膚の中を動かすんですね。
    ダウンタイムは針を刺した部分以外にも強く出るんでしょうか。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/03/03(日) 20:44:44 

    20年以上、ニキビと跡を治すために、ピーリングから始まってありとあらゆる治療をして、化粧品エステ含めたら1千万とかかけたような気がするけど、老化も相まって全くきれいにならない(;_;)
    EBロンとやら、2年頑張ったけど、赤ら顔が悪化したよ。アイテムによってはいいのもあったけど、お気をつけあれ。

    人生の半分はダウンタイムとかでなんか馬鹿らしくなってきたよ。
    それでも、まだ脂がすごくて、今はポテンツァを2ヶ月に1回やってるけど、脂は少しマシになったかな。少し前にある、肌が白くなるのも気になる。
    もう何が目標なのかもわからなくなってきたから、ゆるゆるやるよ。
    私、ホクロも顔に30個位あったけどそれは数回通えば無くなったのに、
    ここまでお金かけても治せないものって他にある❓って程ニキビ、ニキビ跡ってつらい…。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/03/03(日) 22:08:58 

    >>125

    1千万かぁ。
    ニキビ跡(クレーター)治療はなかなか簡単ではないって言いますもんね。

    でももし、ニキビや脂っぽさの悩みがあるなら、イソトレチノインの内服でかなりの改善が見込めるそうですよ。
    副作用もあるので、必ず扱いのある皮膚科でしっかり説明を聞いてから処方してもらうことが重要だそうですが。

    ※イソトレチノイン=ビタミンAの一種で、皮脂の分泌を抑える作用、アクネ菌に対する抗菌作用、抗炎症作用に優れている

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/03/06(水) 12:20:08 

    >>91
    TCAクロスを継続してやっていて今9回目です。(両頬)別のコメで看護師さんが書いてくれてたように低濃度から徐々に上げてます。
    いままで炭酸ガスレーザー、ディスカバリーピコフラクショナル、ダーマペン、ピコフラクショナルをやってきました。レーザーも若干効果はありましたが、全体的な印象は変わらなかったです。また健康な肌も一緒にあてるのであてたところがニキビになってしまい、ニキビになると触らなくてもクレーターになることが多く、一進一退が続いていたため、切り替えました。
    TCAクロスをしたら全然効果がなかったところも浅くなってきました。健康な皮膚とクレーターの境目がぼんやりして、皮膚を引っ張るとクレーターが消えるところも出てきました。引っ張った中に更に小さいクレーターがあるところもあり、なかなか先は長いですが。。
    健康な肌は傷めないので、ニキビも落ち着いています。ニキビはスキンケアをゼオスキンに変えたのでその影響もあるかもしれません。ダウンタイムも個人的にはフラクショナルよりも気が楽です。
    ちなみに両頬クレーターで、大きめで浅め?のボックス多めのタイプです。クレーターの数が多すぎて、TCAクロス全顔でそこそこな値段でやってくれる病院を見つけるのに苦労しました。1個単位とか多いので。。
    もう20年も悩んでいて熱くなり、長文すみません。

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/03/16(土) 10:32:01 

    ニキビ跡、クレーターで人生楽しくなかったから今からでもどうにかしたい

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/03/24(日) 13:45:46 

    >>91
    まだ見てるかな?鼻のアイスピッククレーターに花房式やりました!完全にはなくなってはないですが、浅くなりました。あと私の場合クレーターの範囲がきゅっと小さくなりました。メイクすればザ、クレーターから毛穴かな?くらいになりました。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/03/24(日) 23:15:18 

    >>129
    見てます。
    すごい!

    ほんとに良かったですね!!
    鼻は何箇所でおいくらくらいでしたか?
    もし、差し支えなかったら教えていただけると嬉しいです。

    勇気が湧いてくる情報、本当にありがとう。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/03/25(月) 15:03:55 

    >>130
    私は本当に気になるところだけまずやるって決めていたから1㎝×1㎝で46000円くらいでした。サブシとレーザーです。あとは保険の薬が1000円ちょっとだったかな?浅くなったから次はレーザーだけで効かないか次回聞いてみるつもりです。術後の赤みは1ヶ月半くらいでだいぶ薄くなりましたよ。ご参考までに。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/03/26(火) 07:21:58 

    まだみている人がいるかわからないですけど書き込みます。
    ポテンツァを3回やったものです。
    施術前と施術後の写真を比較したら大きく深いボックス型のクレーターが少し浅くなっていました。
    まだまだ目立ちますが…
    昨日ピコフラクナショナルレーザーを受けてきたので効果に期待したいです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。