ガールズちゃんねる

嫌いな人と友人が親しくすること

164コメント2024/02/27(火) 16:15

  • 1. 匿名 2024/02/25(日) 08:20:49 

    自分が嫌っている人(Aさん)と自分の親友(Bさん)が親しくしているところを見たら、どう思いますか。Bさんに何か言いますか。
    私は、Bさんが私とAさんの仲を頼んでもないのに取り持とうとしてきたり、Aさんに「私さんがこんなこと言ってたよ」と告げ口するとかはNGですが、そうじゃない限りは、Bさん自身の交友関係には口を挟む権利がないと思っているので静観する派です。

    +132

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/25(日) 08:21:37 

    >>1
    他人が誰と付き合おうが関係ないから何もしないかな

    +177

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/25(日) 08:21:46 

    嫌いな人と友人が親しくすること

    +5

    -14

  • 4. 匿名 2024/02/25(日) 08:21:56 

    知らんぷり

    +42

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/25(日) 08:21:57 

    言ったら余計こじれるし次は自分が嫌われるのが目に見えてるので見てみぬふり

    +85

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/25(日) 08:21:57 

    >>1
    その通りだと思う

    +30

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/25(日) 08:22:21 

    ともだの関係に口出す筋合いはないけど、良い気はしないよね。それはわかる

    +153

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/25(日) 08:22:26 

    言わぬが仏

    +15

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/25(日) 08:22:45 

    >>1
    言うわけない。
    誰と仲良くしようが、個人の自由

    +91

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/25(日) 08:22:47 

    嫌いな人と友人が親しくすること

    +1

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/25(日) 08:22:48 

    >>1
    私も、それは友人が決めること

    +36

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/25(日) 08:23:12 

    >>3
    この左の人は誰なのかそろそろ誰か教えて笑

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/25(日) 08:23:15 

    何も言わないけどやたら私と近い人とかと仲良くしたがる女の子いたなぁ。おしゃべりだし情報得ようとしてるんだなって思ってたけど何も言わずに私はその子からフェードアウトした。

    +57

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/25(日) 08:23:31 

    >>1
    ABさんが仲良くなるかもね

    +2

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/25(日) 08:23:41 

    私の場合、親友Bも嫌いになっちゃうからAともBとも距離を置くかな…

    間違ってもAと親友になることはない。

    「Aと仲良くなるBって…」って感じで見てしまうな、悲しいけど。

    +170

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/25(日) 08:23:51 

    Aと仲良くしよるなら絶交じゃ‼️と言う

    +3

    -6

  • 17. 匿名 2024/02/25(日) 08:24:09 

    その友達が誰と付き合おうと関係ないと思う
    ただ私はその状況がどうしても受け入れられなかったから、自分が身を引いた

    +60

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/25(日) 08:24:10 

    主がAさんかBさんの立場?

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/25(日) 08:25:19 

    人間関係の不思議ね。
    そりゃあそうだよ。完結してるのにわざわざトピを立てたその心は?
    なんかモヤモヤすることあったのかな。

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/25(日) 08:25:24 

    内心嫌だとは思うけど他人の人間関係に口出しする権利ないしね…

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/25(日) 08:25:41 

    何もいわない
    Bさんが親友でなくなるかもしれないけど
    それはそれで構わない

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/25(日) 08:25:52 

    >>3
    誰ですか?

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/25(日) 08:26:27 

    自分の感情に他人を巻き込むのは自己中極まりないからなんとも思わないしなんもしない

    +13

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/25(日) 08:27:44 

    私の嫌いな作話するスピーカー男性と、私が仲良くしてる女の子が結構親しくしてて、その仲に口出したわけじゃないけど、男性のここが苦手と言ったら、「悪口?私はあの人を尊敬してるから」と言われたことあったな。別にその後女の子と私は仲悪くもなく現在まできてるけど、まぁその男性に関しては何も言いたくないね。私は相変わらずその男性大嫌いだけどね。わざわざ何かはしないよ。静観といえるかな?

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/25(日) 08:32:25 

    >>1
    あんな人と仲良くするなんて、と思ったこともあったけど、よくよく考えたら私みたいな人間と仲良くしてくれてるわけで、みんなに優しくみんなに好かれる友人(八方美人というわけではない)なんだと改めて思った。

    +28

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/25(日) 08:33:46 

    私も似たことあったけど、私の場合はBさんも私がAさんに散々嫌味や意地悪や無視など酷い言動をされてるの知ってて私には私を同情するような言い方してたくせに、Aさんとは名前呼び合うほど仲良くしているみたいだったから、こちらから距離を置いた。

    今までの経験上どっちにしろイライラモヤモヤさせる人との関係て、家族とか生活かかってないと絶対に続かないから、早い段階で違和感を覚えた時は山程あったからさっさと距離置けば良かったと思ってる。

    +36

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/25(日) 08:34:01 

    >>15
    私もそっちかな〜。
    そこまで仲良くなければ適度な距離でいられるかもだけど、すごく仲いい人だったら逆に付き合いたくなくなっちゃう。
    もちろん相手の勝手なので、口は出さないよ。

    +56

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/25(日) 08:34:52 

    二人がどう付き合おうと何も言わないけど、私はあの人得意じゃないから三人で遊ぼうとかは遠慮するねとはっきり1回言っちゃう
    だいたい、あーやっぱり?みたいな感じで友達も気を使ってるだけだったり違和感に気付いてたりする
    でも悪口大会になるの嫌だから、私とは合わないとしか言えんな、とさっとひっこめて話題を変える
    私はめったに人を嫌わない
    だから後日なにかトラブルが起きたとき、警戒しといて良かったと友達に感謝されたりする

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/25(日) 08:35:44 

    まず人を嫌いになることってないからそんな感覚わからないよね

    +1

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/25(日) 08:37:36 

    自分が合わない、嫌ってるだけで
    周りからすれば、
    なんとも無い人だったりするしね

    主がその人嫌いって公言してなきゃ、知らないし
    単に、親友は人付き合い上手く立ち回れる人なのかも…、

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/25(日) 08:38:13 

    Bが大好きだった分、悲しくなって心の距離は一気に離れる。もう仲良くしたいと思えなくなる。更に仲良さげアピールされたら嫌味言ってしまうな。

    まぁ私は親友ではないけどこのパターンで大好きだったBが実はAとつるんでてだまされたという最低の記憶がきえないっす。B、本当、信頼しきってたし大好きだったんだよなー。ずっと大事にしなきゃと思ってた矢先だからショックてかくてまだ引きずってる。

    +22

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/25(日) 08:39:46 

    >>1
    絶対嫌!!でもモヤモヤするけど静観する!!!

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/25(日) 08:41:11 

    私は静観する派ですと言いながらこんなトピ立てるってことは、相当モヤモヤしてるんだね主さん。

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/25(日) 08:41:22 

    >>15
    私もフェードアウト派!!
    親友Bの行動を制限する権利なんてもちろんないけど
    いい気はしないから自分を守るために距離置くしかないwww

    +70

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/25(日) 08:42:43 

    なにか言うとこあるかな?
    ほっとく以外になにかあるのかな?
    くらいなんとも思わないな

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/25(日) 08:42:58 

    私ならBさんともいつでも疎遠になれるよう、少し心の距離をおく。
    そのうちBさんもAさんの本性に気付いてくれるならそれでいいし、実はBさんもAさんと同類って分かるならそれはそれでいいから。

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/25(日) 08:44:08 

    >>17
    わかる。こういう事は、どちらが正しいとかじゃなくて、自分の感覚。 
    相手が悪いとかではなくて、何かしら我慢させる状況や自分を惨めな気持ちにさせる人とは、よっぽど生活かかってないと無理しないでいいと思う。それでも一時期のもので縁は切れるのに。
    選べる人間関係は気持ち良く付き合える人を選ぶことて本当に大事。自分の人生なんだし、他人からみて良い悪いとかじゃない。

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/25(日) 08:45:57 

    「あの人に気をつけて!」
    「あの人とは付き合わないで!」
    「あの人に連絡しないで!」
    「あの人と一対一にならないで!」

    こう言ってしまうのは、パーソナリティ障害だよ。

    普通の人は、人の交友関係に口を出さない。

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/25(日) 08:47:55 

    >>1
    今同じ状況ですが、AさんのことをBさんに吹き込むことに嫌な予感しかしないので静観中です。

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/25(日) 08:49:56 

    >>12

    なんか人狼系の動画かなんかで見た気がする

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/25(日) 08:54:01 

    友人が誰と仲良くしようが、自由。あの人と仲良くしないでとか、束縛なんかできない。
    ただ、私はあの人好きじゃないから、仲は取りもってくれなくていいよとは言う。

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/25(日) 08:54:23 

    >>1
    在日がよくやる手だね
    あなたと誰かが仲良くしていたらことごとくその人物に近づきドヤ顔
    最初は偶然かな?と思うけどそれが7人も8人も続くとよくわかるよ
    人の友人に近づいたり彼氏や親に近づいて懐柔仕掛ける奴にはろくなのはいない

    あとは先回りかな。在日や帰化人あるあるだけど
    SNS上で誰か特定の人のことを褒めたり好きだと書くと
    もうその後すぐその人に根回しして近づいていく

    純血の日本人はこれらは下品だからやらないからね
    在日だとバレる理由があるのよ

    +11

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/25(日) 08:54:35 

    >>1
    告げ口して来ない2人の話題出して来ない、気を使える親友で自分との関係性が
    今までと変わらないなら良いんじゃない?
    もしかしたら、主が親友の苦手な人と仲良くしてるのを親友も黙って見過ごしてた事あるのかもしれないよ〜、
    交友関係に口出しするのも、自分が嫌いな人と仲良くする人を嫌う、仲良く出来る神経疑うのも自分的には違うかなあ。
    辛いなら黙って距離置く

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/25(日) 08:56:20 

    >>36
    BさんもAさんと同類だから仲良くできるていうのは凄くあり得るよね。こちらもB さんに対して見えてなかった所は山程あるわけで。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/25(日) 08:56:25 

    Aさんとは公園で知り合って初対面から気が合って仲良くしていて、Aさんと公園にいる時にたまたまAさんと同じマンションのBさんと公園で会い、その後子供の習い事もみんな同じでAさんとBさんは仲良くなっていったの
    私は最初からどうもBさんが苦手だったけどもちろん私が口出しする事でもないから何も言わなかったんだけど、Bさんはかなり失礼で非常識だったみたいでそのうちAさんも距離を置くようになったの
    その後BさんはAさんに対して嫌がらせをするようになってしまった…
    私はAさんとは私の転勤で引っ越すまでの間ずっと仲良くしてたんだけど、困ってるAさんの話を聞くくらいしか出来なかった
    (Bさんとは拗れるほど仲良くはならなかったので私の事は単に見たことあるくらいの人だったと思う)

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/25(日) 08:56:52 

    >>1
    誰と付き合おうが勝手だけどさ
    あなたが嫌うくらいだからいい人ではないよね
    友達もいつか大変な目にあうかもよ
    マルチ詐欺してたようなママが私の友達に近づいたときは私は怒ったもん
    カモらないで!と。友達なら注意してやるのも優しさだよ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/25(日) 08:58:37 

    関西なんだけど50代の占い師で外国人にばかり声かけて狙ってる女がいるから
    気をつけたほうがいいよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/25(日) 08:59:51 

    私はよっぽどのことがない限り他人を嫌いにならない。それでも嫌いということは、その人を受け入れてるBさんの人間性すら疑わしくなる。

    え、一緒にいて気にならないの?ってなっちゃうと思う。から自然とBさんとも距離置くかな

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/25(日) 09:00:51 

    >>38
    ターゲットが本当に悪い人なら、わざわざ引き離そうとする必要がないのにね。

    本当はターゲットが良い人だとわかってるから、付き合ったら結婚までいってしまう。だから、阻止しないといけないんだろうね。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/25(日) 09:00:57 

    >>46
    友達なら教えてあげるのが当たり前だよね
    ゾッとするわ
    人の友達とか彼氏に平気で近づく奴は朝鮮人系だよ
    調べたらいい。ウソじゃないから
    半島系は厚かましいし距離感おかしいからね。タカるしね

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/25(日) 09:01:19 

    Aさんを嫌いな理由にもよるけど、余程酷いことをされたんだったら、Bさんが同じ目に合わないように忠告はするかな
    ちょっと嫌な言動をしてくるレベルなら何も言わない

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/25(日) 09:02:17 

    >>48
    それを狙って距離をおいたら友達どんどん失うし奪われるよ
    相手の狙いはそれだからね

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/25(日) 09:02:32 

    私なんて学生時代大嫌いだった奴と親友が今日日中会って、今日の夜からその親友と遊ぶよ 笑
    その親友も私がそいつのこと嫌いなの知ってるから話に出してこないし、そいつとは一切会うことも無いので気にしない。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/25(日) 09:03:25 

    子どもが同級生の自己愛性パーソナリティ障害のお母さんが、徐々に私と子どもに牙を剥き始めたからフェードアウトしたら、それが許せなかったようで私のママ友に片っ端からグイグイ話しかけに行って仲良くなろうとしてた。

    たぶん私を孤立させて立ち位置を乗っ取ろうとしてたんだと思う。
    表向きはすっごいテンション高くて愛想良く親切な人を装うから仲良くなりかけた人もいたけど、そのテンションが明らかに変だと感じる人も多くて
    周りが「あの人ちょっと変じゃない?」とザワザワし始めて誰も親しくなること無かった。

    嫌われてるとわかってる人の友人に近付くのは異常な行動だよね。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/25(日) 09:03:28 

    >>47
    シンガポール行きたいって夫婦で依存してタカってるの発言小町で書かれてたよ
    コリアンは厚かましいよね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/25(日) 09:04:10 

    >>15
    わたしもこれ派だなぁ。実際にそれがきっかけで親しくしてる友達と距離を置いた。その友達の性格自体は好きだったけど、どうしても自分が嫌ってる相手がその友達と会話してても脳裏によぎって気持ち的に落ち着かなかったし。

    +30

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/25(日) 09:04:48 

    >>1
    何もしないよ
    話を聞いても、そうなんだ〜で終わらせる
    心の中では気になるし落ち込むかも

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/25(日) 09:05:30 

    嫌いな理由によるな。
    教えておいた方が良さそうなら聞かれたら言う。どうして教えてくれなかったの?ってなっても困るし。私は忠告したよって証あった方がいい時もありそう。

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/25(日) 09:06:10 

    >>53
    朝鮮人がなぜターゲットの友人を狙うか?はスパイ行為が目的だからね
    仲良くしてスマホハッキングしたりSNSで支配する
    相手と絶縁されてもう望みがないから相手の友人という外堀から諜報活動を開始する

    結婚式
    子供の写真

    入手❤️ゲットだぜ!

    これが目的だからね

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/25(日) 09:07:48 

    >>49
    自己愛をわかってないよあなた。自己愛は演技はいくらでもできるからね

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/25(日) 09:07:49 

    >>1
    Aさんがどのくらいクソなのかに限るよね、有る事無い事吹き込んだり主様とBさんの仲を割くために友達になったのなら、要注意だけど。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/25(日) 09:08:40 

    私がAのこと嫌いだと知っていてわざわざAと連絡とって飲みに行って仲良くなった挙句、私の悪口をAに言いまくっていたと知った時のダメージは酷かった。Aが言っていた私の悪口はBとの仲が壊れた後にAが嬉しそうに話していたと聞いた。

    Bに聞かれたとき、表面上はBにだれと付き合おうが自由だからとはいったけど、心は壊れたわ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/25(日) 09:09:11 

    >>1
    自分の情報がそいつに流れるとか相手の要らん情報が耳に入るとかそうなるのが重荷になるから、よっぽどの関係じゃないと切った方が精神的にラク。友達じゃないけど元彼とかの共通関係は全部切って来た私はリセット癖も有るせいか交友関係みずから狭めてる気はするけど、大きな器になれない自分を責めるのももう止めた。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/25(日) 09:09:15 

    >>47
    子供医者にさせたい高齢ママだよね。温泉療法で移住したいとも相談してたな
    癌の治療のためかな?

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/25(日) 09:09:23 

    >>48
    分かる分かる。
    私の場合は、Bさんの旦那さんも若い頃にAさんに失礼なことを言われてたし、私だけじゃなくて他の人もハラスメント的なことAさんから受け続けてたのに、いい顔したいのか?同類なのか?自分がされてないから平気なのか?Bさんが仲良く付き合い続ける感覚が全然よくわからなくて、こちらから引いたよ。

     

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/25(日) 09:09:25 

    >>26
    あー今まさにこのパターンの最中
    私のAにされた嫌な経験を話して、それに賛同してくれていたんだけど、Bが自分が弱っているところにAに優しい言葉かけてもらったとコロリと態度変わってしまって
    何も言わないし態度には出さないけど、あーあ…ってかないし気持ち

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/25(日) 09:11:03 

    >>59
    これは大いにあるよね

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/25(日) 09:12:34 

    >>64
    かなりのデブ。二重整形の相談もしてた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/25(日) 09:12:40 

    これさー男性が絡むと面倒なことになる、、
    友達の好きな人が私を好きで現在ドロ沼化しそうだし、その男も友達のことも嫌いになりそう

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/25(日) 09:13:27 

    >>12
    A3とB3?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/25(日) 09:14:35 

    静観する派なのにトピ立てたのはなんでなんだろう?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/25(日) 09:15:48 

    何も言わないけど、内心嫌かも

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/25(日) 09:17:34 

    >>60
    悪さをしないなら問題ないよね?
    悪さをしないんだから、結婚してもハッピーエンドだよ。

    悪さをしないような大人しい人との恋愛を、なぜ無理やり引き離さないといけないの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/25(日) 09:18:41 

    自己愛性パーソナリティー障害の人は相手から嫌われても諦めないからね…
    相手の家族や親戚や親兄弟友人にも近づくからね…

    朝鮮あるあるだけど乗っ取りをするんだよ
    あとは結婚は婚約者に近づいて破棄に持ち込む

    今日はアラフォートピ立ってたから占い師オバが遂にアラフォーをターゲットにして
    破棄に持ち込むぞお!と狼煙をあげたねwww



    またあの人やるのねー。何人別れさせて離婚もさせてきたか。怖い怖い
    自分が不幸だから幸せな人を引き摺り下ろしたいんだねー

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/25(日) 09:18:58 

    SNS上でそんな感じになったから私はフェードアウトしたな
    怠いよね

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/25(日) 09:19:20 

    >>1
    3人で会おうって言われたら言うかも、私あの人苦手だから遠慮するわーって 

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/25(日) 09:19:53 

    >>74
    結局、自己愛はターゲットが幸せな結婚をしたら妬ましいだけ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/25(日) 09:20:17 

    >>1
    昔は何でそんな奴と仲良くするんだ内心思ってたけど、そういう経験を何回も重ねて
    それはコントロールできないと知って
    どうでもよくなった

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/25(日) 09:21:05 


    婆「また朝鮮人って言われましたあ!」

    一般人「あなたの場合はそれだけじゃないでしょ。性格悪いから嫌われてるのよ。
    他の在日外国人とは仲良くしてるよ。」

    婆「私が朝鮮だからよお!!!また学会に言うから!」

    創価「よし!解決してやる!!」

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/25(日) 09:21:08 

    >>1
    静観してるけど、あまりに仲良くさせようとするなら
    向こうが仲良くしたいって言ったのか
    実は仲違いして疎遠である
    は伝えるかなー。

    一度何かしらの理由で切れた縁だから元通りはちょい怖い

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/25(日) 09:22:24 

    Bさんを信じるしか無いよね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/25(日) 09:22:24 

    >>66
    あーあていう呟き凄くよくわかる。今まで何だったの?て凄く虚しいよね。
    結局みんな自分が可愛いからね。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/25(日) 09:22:28 

    自分と友達は別。一心同体じゃない。
    互いに違う思考、個性を持った者同士。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/25(日) 09:22:49 

    >>1
    主さん何歳?

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/25(日) 09:23:26 

    >>71
    自己愛側が立てた仄かしって類のトピだと思われ
    よくやる手
    自分がやってる側なのにサレ側としてトピを申請する
    タゲに対しての嫌味の効果もあるからね

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/25(日) 09:24:26 

    ちいかわが主さんでモモンガがAさんハチワレがBさんて感じ。このひとコマいつ見ても自分と仲良しの子が苦手な子にも寄っていっててモヤモヤしてる小学校高学年女子あるあるみたい
    嫌いな人と友人が親しくすること

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/25(日) 09:26:11 

    学生じゃないんだからそこは線引きしたままの方がいい。気に入らないなら違う友達を作るなり良さげな人としか連まない。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/25(日) 09:26:46 

    >>79
    関西って大阪府は私立の学費のことでもおかしな案が出てるもんね
    婆が公明にまた頼んだのかな?
    教育費無償になってたよね。婆が不妊治療してたらしいときも助成金制度できたしね
    公明が自民に働きかけたのがキッカケらしいけど

    占い師婆公明党を使いまくりだね





    最近は障害者差別の新しい法律ができたねw

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/25(日) 09:27:11 

    >>85
    横。本当は主さんが親友とその親友が苦手そうな人とも仲良くしてて2人の仲を取り持とうとしてるって事?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/25(日) 09:27:54 

    >>82
    そう!今までなんだったの?って虚しくなる、まさにそれです
    結局、他人の気持ちの変化なんてどうにもできないし、他人がコロッと変わっても動揺しない自分になるしかないのかなぁと…

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/25(日) 09:28:10 

    >>79
    クソワロタwwww

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/25(日) 09:30:52 

    >>79
    同胞でも創価の評判を下げた婆はかなりの仏敵では?
    婆が日本人に逆恨みして詐欺ったり破棄ったりしなければ創価の闇もまだ隠せたのにね
    今はもう選挙で勝てなくなってる

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/25(日) 09:31:27 

    >>85
    親友よりまず先に苦手な人の事を先に出してるのも何か…ね

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/25(日) 09:31:56 

    >>89
    違う。私は近づいた側です実は

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/25(日) 09:33:17 

    >>54
    なんで朝鮮って立ち位置乗っ取りを好むんだろう?
    背乗り民族の地血が騒ぐのかしら

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/25(日) 09:35:31 

    >>1
    私も黙ってるよ。
    ただ私の中ではAさんのこれ人としてあり得ないわ、と思うポイントを、仲良しのBはそれを何ともおもわないとか何がダメなの?別に良いじゃない。
    と思ってるタイプと分かったら、Bとも実は価値観が違ったのかな、とか色々考え1人モヤモヤしそう。
    他のコメントで仲良しBともフェードアウトするかも、とあったが私もそうなるかもしれない。


    説明下手ですまん

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/25(日) 09:35:47 

    >>62
    うわ!どっちもクソだね💢こっちが嫌ってるのにわざわざ仲良くするとか孤立してしまえと思う。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/25(日) 09:38:17 

    >>85
    >>94
    Aさん的立場ってことね。というか私は近づいた側です実はって?主さんが近づいた側だと思ってるてこと?何度もごめんなさい(_ _;)

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/25(日) 09:42:27 

    >>15
    「気にしない」ように努力はしたけど
    フレネミー疑惑がどんどんふくらんで確信に変わり
    最終的には私がブチ切れて絶交しました
    向こうにこっちの情報流してるに決まってたし

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/25(日) 09:42:50 

    後から言われる事もあるしね なんでAさんと距離置いてるの?いい人じゃん、と思って付き合ってみたけど、だんだん主が距離置いてる理由がわかってきたかも、とか 

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/25(日) 09:43:58 

    特に気にしない。Bさんが親友なのは変わらない。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/25(日) 09:44:37 

    >>2
    芸能界の人間関係にはめちゃくちゃ文句言うのに・・・

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/25(日) 09:45:26 

    >>102

    言ったことないしどうでもいいんだけど

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 09:46:05 

    >>40
    >>70
    毎度誰も答えを教えてくれない・知らないのも怖いんだよなぁ…

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 09:47:06 

    仲違いした人と共通の友人がいるけど接点は薄いし友人がその人と縁が切れることは望んでいないな。友人が嫌な思いをしてほしくない。仲違いした相手のことは辛いのでなるべく考えないようにしている。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 09:48:37 

    >>10
    トピタイと合いすぎてて草

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 09:49:27 

    >>48
    自分と性格合わない、苦手くらいの人となら、
    まあ相性があるし、仕方ないかなと思うよ

    皆がその人が本当に酷い人間性で、周りも嫌ってるのに、とかじゃないならね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 09:49:48 

    Bさんと距離をおいて疎遠になる、Aさんと気が合うってことはそのうち自分と合わなくなってくると思うわ

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 09:51:04 

    自分が嫌いな人ならまだいいけど、こちらを嫌って敵意を隠さない人なら親友ごと離れる

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 09:58:28 

    >>52
    よこ
    私と仲良くする人に近寄って仲良くしてる人がいた
    最初は偶然かと思ってたけど四人目で確信に変わった
    なんでだろう?と思ったら彼女の狙いは私だった
    彼女は私と仲良くしたい、でもきっかけがないから私の友達に近付いて仲良くなり、何かあるとがる子も誘いたいと言ってたらしい
    実際友人経由で何度か誘われた。でも予定合わなかったり、その人と接点もないから遠慮して断っていたから気付かなかった
    友達から○○さんがる子と仲良くなりたいみたいだよ、と聞いた時にびっくりした
    彼女の人との付き合い方をみてると依存的だから、いまだに付き合いはない

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 10:00:20 

    >>108
    やっぱそうだよね!元々自分と仲良くしてたのにって思うと悔しかったり悲しかったりむなしくなったりするけど、苦手な人と仲良くしてて距離を置いたらこちらを気にかけてくれる訳でもない。しょせんその程度の関係だったんだと疎遠にするほうが自分の心が守られるよね!

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/25(日) 10:14:27 

    >>103
    そう言う人も居るかもだけどガルちゃんに居てそれは説得力ない。

    +1

    -3

  • 113. 匿名 2024/02/25(日) 10:18:32 

    あの子と仲良くできるなんてすごいなーって思う

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/25(日) 10:19:05 

    >>17
    私もそうした。
    同じグループだったある子の逆鱗に触れてしまってハブられたけど、元友人はそのグループにいながらも私とも一緒にいてくれた。ハブってきた子達もめっちゃ悪い子ではなくて、元友人が私とも付き合いがあることを咎める感じもなく、さっぱりした関係。それでもハブられた理由は結構理不尽な内容だったので、やっぱり許せなくて嫌い。理由を知っているのにそんな子達といる元友人にもモヤついて一緒にいるのをやめたよ。

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/25(日) 10:20:09 

    >>12
    画像検索したらええのよ

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/25(日) 10:21:23 

    何も言わない
    けど、嫌いな理由にもよるけど、その人と仲良くできるということは何か価値観が一緒なのかな?って、Bさんにも心は開かなくなるかも
    ちょっと警戒する

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 10:26:26 

    >>112
    という事はあなたも言ってるって事ね

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/25(日) 10:27:05 

    >>3
    >>12
    >>22
    画像検索したらこんなん出てきたよ
    嫌いな人と友人が親しくすること

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/25(日) 10:29:05 

    >>118
    ゲーム実況者!!!
    遂に答えが!笑

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/25(日) 10:33:21 

    親友なら「別に付き合い止めてとかそういうことは一切言わないけど私はあの人嫌いだからあの人関連の事は誘わないでね、私の話をあの人にしないでね」って言っておく
    というか過去に親友に言ったことがある
    親友も「わかったそこは誘わないし言わない」って理解を示してくれた
    その後も親友から嫌いな人の話はたまに聞くことはあったけど普段の会話のひとつとしてこちらも拒まず話を聞いてたよ
    私に関わりがない限りはそこはもうご自由にどーぞなので気にしてない

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/25(日) 10:34:56 

    >>1
    それが普通でしょ?

    何かするほうが頭おかしいわ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/25(日) 10:37:55 

    >>2
    どうでもいい(ドヤ!)割には速攻で張り付いてコメントしてる

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/25(日) 11:09:16 

    >>90
    本当にそうですね。
    「人は人自分は自分」「人に期待するな」の言葉が沁みます

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 11:10:07 

    グループ付き合いなら面倒くさいよね
    高校時代トラブって別の子に愚痴ったことあって、許してあげてとかやたら肩持つからとりあえず許したけど、結局その子に雑に扱われて後悔した
    私の仲良い友達は最初からその子のこと嫌ってたけど

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/25(日) 11:17:39 

    Bが性格が悪くても自分に関係なかったらどうでもいいけど、自分が嫌いな場合はきちんと理由があるからAとも距離置くかな。私の知ってる Bはわざと3人でいるときに私をガン無視したり孤立させるようにもって行って(直接悪口を言ったりはしていない)、私が新たにCやDと仲良くしたら同じことをする人だった。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/25(日) 11:20:17 

    >>125
    ごめんなさい、AとBの立場が逆だったから読みにくいかも。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/25(日) 11:30:59 

    >>13
    わかる。共通の人みんな切った

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/25(日) 11:33:40 

    >>1何もしないです。自分に害がない限りは

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/25(日) 11:35:02 

    私なんてさー友人と共通で苦手な先輩がいたのに、その先輩が私の友人に親しくしだして、最初はなんか誘ってきて怖いー嫌だーとか言ってたのに友人と先輩泊まりで旅行行ってたよ
    なんか2人では気まずかったのか、もう1人それも私がそこそこ仲良くしてた子2人誘って4人で

    せっかく久しぶりに気が合う人見つけたと思ったのに残念だわ

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/25(日) 11:41:00 

    >>15
    私も
    類友っていうし、「あぁ、Aの味方なんだね」て思っちゃう

    +19

    -3

  • 131. 匿名 2024/02/25(日) 11:43:22 

    >>1
    学校の人間関係とかそんなもんだったしよっぽどやべえ奴じゃ無い限りノーコメントでスルー。
    でもAに対する嫌悪レベルがBと仲良くしたい気持ちに負けてたらそっとBとも距離置くかも
    ほんっとうに嫌いなやつとは繋がり持ちたく無い

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/25(日) 11:55:11 

    えー悔しー
    何で何で?私抜きで?
    泣くー😭
    なんで私の嫌いな〇〇さんと仲良し?
    オモロい
    凄いね!



    でいい??気すんだ?笑

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/25(日) 12:00:58 

    >>51
    忠告や愚痴言われたけどその子の言うとおりだったし、もはやそれ以上にヤバかった
    外面が良かったからってのもあるけど、学生時代って考え甘かったし今なら全力で警戒する

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/25(日) 12:08:57 

    小学生子どものお母さん間でBさんの立場になったことある
    Aさんと私は子供会が同じで業務連絡で話してたら、Aさんを嫌ってるママさんに敵視されてた
    面倒くさくて両方疎遠

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/25(日) 12:12:28 

    >>1
    嫉妬しますw

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/25(日) 12:20:19 

    >>119
    左の人は俳優かな?とずーっと思ってたわ
    右の人もお笑い芸人とかそっち系に見える

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/25(日) 12:21:01 

    静観するけど、何かしら理由があって嫌ってるわけでその人が親友を通して近くに居続けるのは嫌だよね〜
    感情的にちょっときつい

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2024/02/25(日) 12:37:17 

    >>12
    この人のこと教えたらアク禁くらう?みたいな都市伝説がガル内であるんだよね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/25(日) 12:37:52 

    2人の仲を制限する権利はない
    ただ、私なら自分が親友Bと話してる時にAが話しに参加してきたら、その場からそっと離れると思う

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/25(日) 12:39:34 

    むしろちょっと嬉しい
    自分は苦手だけど友達は仲良く出来るんだ!って誇らしい

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/25(日) 12:44:20 

    トピ主です。
    ご意見ありがとうございます。
    自分はどの当事者でもなく、外野で相談を受けただけの人間で。
    また、年齢の質問があったので、社会人ですとだけ。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/25(日) 13:02:10 

    Aと自分が仲悪いとして、仲悪いのを知ってて新しく付き合い出すのはちょっと嫌かも。
    でも知らないなら仕方ない。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/25(日) 13:21:01 

    >>23
    私もなんか嫌なことされたら対処考えるだけで、友人が誰と仲良しでも自分が苦手な人と仲良しでも特になんとも思わない
    逆に私を苦手な人がいて、その友人が私と仲良くしてるのが気に入らなくて友人を囲い込もうとして自滅して嫌われていくって事はたまにある
    友人をコントロールしようとすると自分が嫌われていく気がする

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/25(日) 13:26:25 

    >>1
    >私は、Bさんが私とAさんの仲を頼んでもないのに取り持とうとしてきたり、Aさんに「私さんがこんなこと言ってたよ」と告げ口するとかはNGですが

    取り持つ気は無いけどあちらの事をこちら(私とCちゃん)に言い、
    こちらの話をあちらに言ってたBさんに「そういうの止めて」って言ったら
    Aちゃん側に付かれて「巻き込まれた!」って言われたわ
    その後Aちゃんは私とCちゃんを孤立させようと色々画策した
    例えばAちゃんがクラスで撮った写真を見て「この子写真映り良いなあ、写真可愛い」と言ったことがあるんだけど、
    私が「そうかなあ?本人の方が可愛いって」と言ったのを捻じ曲げて
    Aちゃんはその子に「ガルちゃんがあなたの事をブスって言ってたよ」と告げ口してた

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/25(日) 13:47:03 

    >>15
    このタイプの人は自分がBの立場で、友達がAを嫌いと知った場合どうするの?

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/25(日) 13:48:57 

    >>5
    黙ってBからもフェードアウトならわかるけど口出すのはガキしかやらないでしょ

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/25(日) 15:01:43 

    むしろBに何を言うの?
    自分が勝手にBを嫌いなだけなのにA関係ないじゃん笑

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/25(日) 15:23:06 

    >>141
    あなたのような人間、大嫌いです

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/25(日) 16:22:41 

    >>1
    彼氏の後輩が権力者に媚び売る小判鮫タイプで正直嫌いなんだけど
    彼氏は気付かず可愛がってるし交友関係には口出ししない
    でもその子の話題出た時は話広げない感じにしてすぐ終わらせるかな

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/25(日) 16:45:18 

    仕方ないっちゃ仕方ないけど辛いよね…😭
    まあそれで苦しんでた時(私をいじめてきた人がみんなには優しい)は類似トピめっちゃ見て気持ちを落ち着かせてた笑

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/25(日) 16:46:09 

    >>1
    私も静観派だよ。
    でも、ママ関係で似たようなことがあった時は、Bさんとは一定の距離を保ってた。
    私が嫌ってる人と付き合いがあるBさんは、誰とでも上手くやれて社交的な人、別に私と特別仲良くしたい訳ではなく私の情報を仕入れたいだけ?、こんな風に邪推してしまう自分が嫌で個人的な付き合いは遠慮したわ。当たり障りなく接するだけで距離は縮めない。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/25(日) 17:11:20 

    ただ嫌ってるだけなら気にしないんだけどね
    後からサークルに入ってきたAが
    もともとサークルにいた私とBを意図的に排除しはじめたんだけど
    Bは全く気づいてなくて
    Aのことを「頼れるお姉さんって感じ」と言って褒めてるのを見るともやもやした
    一度BにAがしてることを話したけど
    上の印象を話すだけだったので全員と距離を置いたよ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/25(日) 19:07:14 

    >>1
    Bさんが私がAさんを物凄く嫌っていると知っていて、わざわざ飲みに誘ってそいつと不倫したあげく、私の悪口を言いまくっていたドクズ。
    これは文句言う権利はあると思う。
    もうさ、汚物にしか見えなかった。信用しきってたけど友達じゃなかった。しかもそれをAから聞かされる屈辱。

    私が言ったことを話さなければ良いという問題ではない。人の気持ちを考えられないBが私の場合は最低だと思う。

    私が知らないところで仲良くなってたのとは話が違う。知らないとこでしりあったのなら静観だけど、私の場合は故意にやられたから。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/25(日) 20:19:41 

    仲の良い男友達が、私をいじめて来た子と仲良くなってクラスでキャッキャしてる。
    あー、男子って見抜けないんだなぁと思ったら、なんか男友達にも距離おいてしまった。
    男友達と言えども、女子が自分に反応してキャッキャしてくれたらこっちがいいわ、かわいいと思うだろうし。

    私をいじめた子だから俺も嫌いになるわ、なんて思って欲しかったのかもしれない。
    あの子私を酷くいじめたと告げ口するのも抵抗あるし、知ったところで、俺には関係ないから仲良くすると言うだろうし、それもショック。
    はぁ。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/25(日) 20:57:57 

    連れて来なければ問題無い

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/25(日) 21:00:40 

    >>1
    嫉妬やもやもやはする、正直。
    でも、さすがにそこは自分の境界じゃないとも思うから基本的には入らないようにはする・・。
    でも、何か直接的にこちらに害があるとか、どうしてもってことがあったらなんともいえない・・かもしれない・・出しゃばりだとわかってても・・。

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/25(日) 21:09:37 

    探偵

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/25(日) 22:20:05 

    >>15
    性格悪い人と仲良しって類友なんだろうなと思っちゃうよね
    職場の付き合いで無碍に出来ないとかはあるけど、それ以上に仲良くなってるとかだと引いちゃう

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2024/02/26(月) 03:12:07 

    >>145
    横だけど自身がBの立場になったら、正直に言ってくれればAさんと縁切りは無理だとしても一線引いて付き合うと思う
    悪口とかじゃなくて「実は距離置いてる」とだけ言ってくれれば察する
    知らなかったら流石に何もできないけど

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/26(月) 03:16:21 

    Aが仲違いさせようと企むならBに伝える

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/26(月) 06:53:13 

    >>2
    私も何もしない。
    45年生きてて気付いたけど、ずっと残る親友って、黙っててもお互いそういうところも尊重し合える相手。
    10代20代前半の学生の時は、親友の嫌いな人や苦手な人を知ってたし、私の嫌いな人苦手な人を親友は知ってた。
    お互いちゃんと理由も知ってた。
    こういうことされた、とかされてる、とか。
    けど、お互いにその人との付き合い方や付き合いに口を出すことは無かったな。
    私は、親友の嫌いな人でも普通に挨拶はするし話しかけられたら笑顔で対応するけど、決して深入りしたり仲良くしたりはしなかった。
    親友のが大切だし、自分がされたら嫌だから。
    で、今も変わらず20〜30年仲良くしてる親友数人は、そういうところの気の遣い方が一緒で、私の気持ちを優先して尊重してくれる人。
    反対に、私が意地悪されてると知ってる相手になぜか自分から絡んでいったり仲良くするような人は、後々フレネミーだったことが発覚したり、自然に消滅した。
    人って、お互い大切に思ってて気持ちを尊重し合っていれば、相手が嫌な気持ちになることはしないんだと思う。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/26(月) 08:29:59 

    嫌いというか合う合わないだと思ってるから、私が合わなくても友達は合うんだなって思うだけかな。
    ただ合わない人が私の情報を聞くために友達に近づいたことも過去にあって、その時は友達ごと距離置いた。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/26(月) 15:54:04 

    長い付き合いの友達なんだけど、その人自身はとてもいい人
    彼女が仲よくしてる人達(具体的には2名)が、どう見ても彼女を利用してるし粗末な扱いをしてるのに嫌な目にも遭っても縁を切らない
    何で分からないのかなと思いつつも放置してるなぁ
    私自身もその2人とは友達というか知り合いというか付き合いはあるけど私は利用できないタイプだと分かってるからそんなに近寄ってこない
    これまでもその2人のことで「こんなことがあった」と話してくれたときに「私はその二人とは合わないので」とはそれとなく伝えてるけどそれ以上のことは言えない

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/27(火) 16:15:11 

    >>1
    逆に、主が嫌いだからと話に聞いて、何もされてないのに主の言葉だけで態度変える方がドン引き

    主の言葉を信じてそういう人なんだと警戒するのは良いけど
    だからといって本人何もされてないのに主と同じくさけるってことは
    何かで立場逆転、主が別の人に悪く言われたことを鵜呑みにした場合、主に対しても態度変えてくるってことだから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード