ガールズちゃんねる

子供が大切な予定の前に風邪を引く

129コメント2024/02/28(水) 20:54

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 19:47:57 

    子供が大事な予定の前に高確率で風邪を引いています。この半年でインフル2回、コロナと全てかかりました。仕事でも肩身が狭いです。
    仕方ないとはいえ、やり場のない気持ちとイライラが残ります。同じような経験ある方はコメントください。

    +118

    -50

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 19:48:28 

    仕方ないよ

    +201

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 19:48:38 

    子供は風邪の子

    +18

    -13

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 19:48:48 

    >>1
    子供は何歳?

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 19:48:49 

    あるあるだよね
    いきなり吐いたりさ
    免疫高まるヨーグルトドリンクとかを飲ませたりしたらどうかな?

    +161

    -9

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 19:48:50 

    子供にとって大事な日?
    主にとって大事な日?
    前者なら緊張とか精神面でもあるのかな

    +164

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 19:49:08 

    楽しみすぎて熱出す子いるね。遠足前とか

    +106

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 19:49:10 

    子供が大切な予定の前に風邪を引く

    +6

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 19:49:20 

    1月は感染症罹りまくって8日間しか出勤できなかった、溶連菌2回罹ってコロナかかった

    大変だけど自分の休みだと思って乗り切った

    +104

    -9

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 19:49:36 

    >>1
    自分も子供頃そうだったんじゃない?
    親に聞いてみて

    +30

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 19:49:44 

    私も子供の頃そうだった
    親に申し訳なかったよ

    +27

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 19:50:01 

    子どもは悪くないから
    そんな、イライラしないで

    +73

    -11

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 19:50:02 

    なんか、ゴメン
    私も子供の頃、大事な日にいつも熱出してた

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 19:50:30 

    >>1
    逆だわ
    大事な後に体調崩すタイプ

    +13

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 19:50:34 

    あるある
    看病しながら内心は、はぁ〜またかよって思ってるよ仕方ないけどね

    +94

    -4

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 19:50:38 

    >>1
    親の不安感を体現しとるんだね。貴女が風邪ひいたらその時さ!と大らかに構えよう。

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 19:50:42 

    わかります…!「なぜここで!」ってなること多々あります。早めに薬飲ませたり、ふだんから気をつけるしかないですけどなるときはなるし、こればっかりは仕方ないですよね。

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 19:50:53 

    >>1
    マイナスの数😛

    +1

    -11

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 19:51:01 

    子供は風邪の子

    +0

    -7

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 19:51:20 

    手洗いうがいしっかりして
    食事睡眠の確保と風邪の症状が見られたらすぐ病院

    これでうちは2歳児クラスになってから3回しか休まず済んだけど、結局はその子の免疫力がものをいう

    やるべき事やってるなら、風邪ひきやすい子ということを考慮して仕事するしかない

    +12

    -7

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 19:51:24 

    >>1
    あるある
    旅行当日に38度越えの熱出した時は笑うしかなかった

    +49

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 19:51:43 

    もう開き直るしかないよ。仕方ないもん

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 19:51:45 

    あるある
    旅行の前日とか

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 19:51:50 

    何でだろうね。見事に大事な行事の前にダウンするよ。体調不良に加え子のメンタルのケアにも忙しい。
    子も可哀想だし私も可哀想

    +27

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 19:52:06 

    二人の子の準備してさぁ出かけるぞ!と言う時に長ーい💩する夫と同じだな。

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 19:52:09 

    疲れているのだろうから、お大事にされてください

    免疫力は人によって違うので仕方ないですよ

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 19:52:18 

    遠足の朝に白いゲロ吐いたの覚えてる
    風邪でも遠足か嫌でもないのになんで吐いたんだろうか

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 19:52:20 

    これ
    「大事な日の前に頻繁に風邪を引くんじゃなくて、大事な日の前に引いた風邪は記憶に強く残るからそう思うだけなんじゃ?」と思って子供が風邪引いた日を手帳にメモするようになったんだけど
    寧ろ大事な日の前にだけ風邪引いてて笑っちゃった

    +101

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 19:52:33 

    >>2
    本当好きで好んで風邪ひく人なんていないしね。
    1番つらいのは本人だし。
    色んなウイルスやら菌やらと戦って強くなっていくんだもん

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 19:53:05 

    子ども「わざとだよ」

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 19:53:52 

    うちも
    卒園ディズニー遠足の前日に反復性耳下腺炎で見た目おたふくだし医者もどっちだかわからないからと欠席
    小6で最後の運動会の日に発熱、同じく小6最後の校外学習前日に発熱で休み
    今から卒業式が怖い

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 19:54:05 

    旅行キャンセル保険に入っておくと精神的には楽になります。行けないのはもちろん悲しいですが、キャンセル料が戻るので少し紛れます(笑)

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 19:54:18 

    そりゃ無理でしょ
    自分が旦那ならこの考えには賛同できない

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 19:54:39 

    もーーこれはほんまあるある。狙ったかのように具合悪くなるよね。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 19:54:43 

    自分が行事の前に風邪をひいたり熱を上げたりする子供だった
    親はできる限り直前まで私に予定を明かさないという方法をとってたよ
    予告なく早朝起こされて連れられて行った先が旅行地だったこともある

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 19:56:42 

    >>1
    仕事で肩身狭いとか言われても
    あなたの分をカバーしてる他の人の方が愚痴りたいだろうよ

    +19

    -8

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 19:57:32 

    子供ってそういうものだよね
    小学校卒業するぐらいまではそんな日々が続くよ

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 19:58:28 

    知り合いでディズニーホテル泊まったのに子供が熱出して帰ったって人がいた。子供が一番がっかりしてるよね。

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 19:58:38 

    >>1
    年末年始の帰省の時は本当にヒヤヒヤする。
    飛行機代がバカにならないから…
    どうせかかるなら、せめて帰省中にかかってくれーとすら思ってしまう。
    どんなに気をつけててもなる時はなるから仕方ないけどねー…

    +8

    -9

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 19:58:42 

    時短勤務してる?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 19:59:04 

    親として試されてるんだよ。
    子どもが試してるわけじゃないよ。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 20:00:49 

    >>39
    >どうせかかるなら、せめて帰省中にかかってくれ

    ドン引きなんだけど…

    +21

    -7

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 20:01:03 

    >>13
    うちの子小学生の頃修了式におたふく風邪、運動会にリンゴ病になってしまった。
    現在高校だけど、コロナもインフルもここ数年かかってない。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 20:02:05 

    >>39
    帰省中にかかってくれって…
    飛行機とかで他の人に感染させるかもとか全然考えないんだね
    自己中な人

    +18

    -6

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 20:02:31 

    インフル2回かかる人って体質みたいなもの?
    親戚の子供がまさにコロナ、インフル2回で肺炎にもなったと聞いて、心配だし体弱いのか???とも聞けず。中学生。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 20:02:45 

    仕方ないのわかってるけど、どうしてもイライラするよねー。
    どうしてもの時はじじばばに預けたりできる人なら、まあしゃーないかってなるかもだけど。
    頼る人おらずずーっと自分が子ども見てて、年に1回あるかないかの楽しみな予定(久々に学生時代の友達と会うとか)の前に限って、体調くずされるともう、、、

    そしてそれが、同じ親である父親も同じ状況ならまだ、「今だけだ!子育て2人で乗り越えようね!」てなるけど、旦那の方は、子どもが体調崩そうが崩すまいが、予定そのままなんが、より腹立つというか、、

    +57

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 20:03:57 

    >>7
    うち旅行とかは当日の朝まで言えない🤫
    近々行くかもー?くらい。
    ワクワクさせてあげてくださいって言われるけど、それで無理な時の方が可哀想な気がして。

    +43

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 20:04:32 

    >>46
    それはそう言う人を結婚相手に選んだんだから仕方ないよ

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 20:04:37 

    あるあるだよ。
    悩んだって仕方ない。
    子供なんて年中風邪引いて熱出すものだと割り切って。

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 20:04:48 

    >>21
    旅行当日…
    やっぱ宿代は家族分全額キャンセル料金払ったのかな…
    どこのホテルも当日キャンセルは100%だよね?

    +17

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 20:04:56 

    >>21

    友だちはシレッと旅行に連れ出してた➰😒
    頭をぶつけたのにグアムとか✈️

    +3

    -9

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 20:04:57 

    >>3
    ほんとほんと、これ!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 20:05:55 

    子供なんてみんな風邪ひくよね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 20:06:06 

    ユニバ行く当日の朝に子どもが発熱した
    大阪住みだから新幹線やホテルの予約はなくてチケットの日付変更だけで済んで良かったよ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 20:08:04 

    うちは風邪引いたら一気に食欲無くすタイプだから本当に困る
    もうなんでも食べれる物飲める物食べていいよ!って言ってもお菓子もジュースもアイスもいらない。麦茶だけ…

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 20:09:11 

    >>1
    免疫力の上がる食べ物を美味しく料理して食べさせたら?
    骨付き鶏肉を煮込んだスープ(医学的に証明されてます)とか
    免疫力を上げる食事って?ウイルスや病気に負けない体を作ろう|Webマガジン「発酵美食」|マルコメ
    免疫力を上げる食事って?ウイルスや病気に負けない体を作ろう|Webマガジン「発酵美食」|マルコメwww.marukome.co.jp

    昨今、注目を集めている「免疫力」。免疫力が高いと病気の予防につながるといわれています。そのためには、十分な睡眠や適度な運動に加え、食生活も重要。そこで、管理栄養士の清水加奈子さんに、免疫力を上げる食事について伺いました。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 20:09:26 

    >>45
    集団生活送ってる以上感染するのは仕方ないよ
    私の息子もコロナ2回かかってるし、インフルは2023年2月と12月にA型に感染して、つい先日B型にかかったよ
    B型のときはあっという間に広まって学校閉鎖になったし

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 20:10:46 

    ホッとしたときと、親が自分だけ出掛けるときとか良く風邪で熱だすよね。大事なことの本番で、というのは珍しいのでは。ホッとする、親が構ってくれず不安になる、の要素がそこにあるんじゃない?
    それか「今度こそ絶対に風邪引かないでね」という緊張感を出さないようにしてみては。

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 20:13:11 

    つい最近旅行へ行きました。
    旅行に行く前幼稚園で風邪流行ってて心配してたんだけど何とか鼻水や軽い咳くらいですんでて、良かったーと思いつつ出発し、1日目を終えついに明日はこの旅のメインイベント某施設へ!楽しみだねーおやすみーとホテルで寝てたら夜中に発熱しちゃった😨
    その前の旅行でも、朝ごはんのバイキングで嘔吐しそうになったり旅行中に体調を崩しやすく、、
    楽しみにしすぎ?いつもと違う場所に神経が高ぶる?のか、、

    +5

    -7

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 20:14:20 

    >>1
    マイナス多いけど、やるせない気持ちわかるよー
    え、今日?て日に熱だすんだよね
    子供が悪いわけでないのはわかってるだけど、気持ちの持って行きようがないんだよね
    どうしようもできないんだけど、それがまだキツいよね

    +31

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 20:16:08 

    小さい頃は自家中毒と診断されて仕方ないかと思っていたけど、中学生の今も運動会の前日に骨折したり、定期テストの前には発熱したりしてる。地味にアンラッキーでミニボンビついてるんじゃないのって感じ。いつか自分の力でラッキーガールに生まれ変わって欲しいけどねー。

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 20:17:32 

    >>1
    仕方ない事なのでどうかお子さんの前でガッカリした態度は取らないで欲しい
    今何歳かわからないけど、大きくなるにつれてなくなってくると思うよ

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 20:20:53 

    >>1
    同じような経験のある人は多いと思うよ。子供が楽しみにしてた予定の前に体調崩すとかわいそうになるよね。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 20:23:05 

    保育園や学校通ってたらしょうがなくない?
    私は子供が可哀想っていう気持ちの方が大きいな
    大事な予定のために予定の前1週間休ませてたとかならイライラする気持ちも分かる

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 20:28:11 

    >>45
    親が大変だったー!だのこの子だけどうして弱いんだろう?だのしつこくリピしてないかね。看病をイヤイヤしてるとか。案外それが最大の理由かも。

    +1

    -7

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 20:31:00 

    >>14
    しっかり者👏大人でも子の学校行事後にへたる。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 20:32:53 

    >>1
    被害者ぶった母親の方が迷惑だな。

    +9

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 20:33:50 

    >>1
    免疫あげてこ!

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 20:34:22 

    >>62
    隠そうとしても子供は親のイライラ分かると思うよ

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 20:37:42 

    >>1
    旦那さんいるなら旦那さんに休んでもらえば?

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 20:38:53 

    うちの娘、義実家行く直前に必ず体調崩すんだが
    2歳だから言葉はあまり理解してないはずなのになぜだ??

    ぶっちゃけ、私は行けない口実が出来てうれしかったり😂

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 20:39:37 

    うちも頻繁に熱出すから色々しんどい。
    それも旅行前とか仕事休みにくい日に限って。
    誰も悪くないから行き場のない気持ちと徒労感だけ残っちゃうんだよね。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 20:40:36 

    この半年はうちもそう。
    平年より流行ってるのかな?
    イライラするから、できるだけ予定いれないようにしてる。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 20:41:39 

    >>9
    え、有給休暇つかったんですか?
    わたしそんなに休んだら欠勤になってしまう。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 20:43:52 

    がるちゃんはあなた個人の愚痴を聞いて賛同するためのサイトではありません。

    +1

    -4

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 20:44:21 

    >>1
    分かりますよ!凄く気持ちが分かります。
    我が子は男の子で小学生になりましたが、保育園の時は本当に毎月のように熱で休んでましたし、行事前は必ずでした。しかも一回熱が出ると下がるのに本当に5.6日かかるんですよ。小学校になって少しマシになったかなぁというぐらい。
    旅行前もダメ。子どもにも旅行に行くことは伝えてないのに旅行前に発熱、、、泣く泣くキャンセルしたことも数回あります。
    無事に旅行に行けたとしても、帰る日の午後辺りから様子が変かも??と思って家に着いたら熱出てたとかもあります。

    本当になんで?!って思います。
    旅行だって行く前に『これ持っていく?何したい??』とかウキウキルンルンしながら荷造りとかしたいです。いつも私一人で子どもがいない間にこっそり荷造りして、なんか悲しい。私は荷造りが楽しい人なので、それを子どもと一緒にやりたい!!!
    でも子どもに伝えておいて行けなくなると余計に悲しくなるので、旅行は内緒で進めます。もちろんキャンセルになっても、子どもは知らないから何も言えないし、1人でこっそりガッツリ凹みます。

    +15

    -4

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 20:51:13 

    >>1
    分かるよ。
    仕方ないけどムカつくよね。
    子どもの体調不良って予測できないんだよね。
    少し前まで元気だったのにいきなり戻したり、熱出たり。
    ぶっちゃけあまりにもガッカリして「よりによってなんで今日なのー。」って酷い事言ってしまった事もある。
    自分は急に予定キャンセルになる事がすごくストレスに感じる性分とその時に子どもに優しく出来ないって事が分かったから子どもが小さいうちは全部諦めた笑 
    旅行も仕事も。





    +19

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 20:54:48 

    子どもって体調崩しやすいから旅行やお出かけは当日朝まで秘密にしてる。
    最悪キャンセルになったときめちゃくちゃ嫌がるから。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 21:00:08 

    >>25
    長い💩?それとも時間?

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 21:13:30 

    ガキってみんなそうだよね
    ぶん殴れ

    +0

    -3

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 21:13:36 

    うちの旦那がすぐ風邪をひく
    プロテイン飲んで筋肉ムキムキのくせに弱いからイラッとするときある

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 21:23:45 

    >>36
    冷たいコメ

    +4

    -6

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 21:24:33 

    ウチの子どもも、あらかじめ日程を伝えたりカレンダーに○印など入れてたら、必ずその日に体調を崩してたよ。
    だから何も言わずに当日の朝にいきなり連れて
    行くようにしました。
    おかげで体調崩しが無くなったよ笑

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 21:26:40 

    子供がもう小2なのに、自家中毒になりやすく、2歳児の下の子よりも弱い。2週間に1度はひどい風邪ひいてくる。
    下の子とおそらく同じ風邪なのに熱上がるのは上の子だけ。
    ひどい偏食だから栄養不足も関係あるのかな。
    あと咳で夜も頻繁に起きるから寝不足もかな。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 21:28:37 

    >>7
    でも主のお子さんはコロナとインフルエンザだからそれはもうどうしょうもない気もするわ

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/24(土) 21:35:51 

    泊りがけの旅行で行きの車に乗って移動してる間に高熱になったらしく、車から降りたら元気がなかった
    そのままとんぼ返り。
    今は笑って話せるけど育児に追われてボロボロの時だったから当時は相当凹んだよねー…

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/24(土) 21:38:40 

    >>67
    子供いる?

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2024/02/24(土) 21:39:49 

    転勤で子供2人が引越しの前日に熱出したよ。引越しってガスも水道も事前に止める日連絡するし、宿舎だったから管理人さんとの兼ね合い、引越し業者も手配してたし、船も取ってたから焦ったけどなぞの熱で当日はなんとか下がった。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/24(土) 21:42:06 

    >>1
    スイミングは風邪引きにくくなった。

    +2

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/24(土) 21:52:49 

    >>1
    冷たいかもだけど、半年でインフル2回、コロナは多いと思う。人混み行く時マスクして予防したり免疫力上げる食事意識したりとか、3回は多いよ

    +4

    -7

  • 91. 匿名 2024/02/24(土) 21:53:05 

    >>6
    うちどっちもなる
    本人もタイミング悪いって悄気るから親としてはそんなこともある気に病むなとしか言えない

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 21:53:13 

    幼稚園満3の息子。
    初めての運動会の前日に発熱、発表会の数日前にコロナ。
    残念だったけどあと3年あるし…と自分を納得させた。

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 22:01:11 

    冬は仕方ないんじゃないかと

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/24(土) 22:06:37 

    >>50
    うちはそれが怖いから毎回キャンセル保険入ってる!

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/24(土) 22:13:11 

    私もそんな子どもだった。
    水疱瘡のままキャンプ連れてかれたり、おたふくなのに登山連れてかれたりしたよ。結局車の中で寝たきりだった…

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/24(土) 22:28:07 

    >>5
    飲ませちゅうよねー。強さ引き出す乳酸菌!なんて子供だけに毎日飲ませたけどクラスで流行ってない溶連菌に一人感染して、もちろん家族は誰もうつらなくて、なんだかなぁです。

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/24(土) 22:29:53 

    大事な予定1週間前から20時に寝かす お互い仕事してるのめ息子の風呂後は洗い物もあって忙しく、いつも息子の体拭くのを旦那にまかせているのですが、適当に拭くので水滴だらけで風邪引く可能性もあり(何回も言ってるが直らない)1週間前だけは私が水滴1つ残らず素早く拭く 旦那は洗い物でグラス割るが旅行前は我慢 
    息子にはうがい手洗いその都度させる
    夜は私の隣で寝て蹴ったらその都度布団かける 
    とにかく体を冷やさない 
    これでいつも問題なく行けるよ


    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/24(土) 22:33:24 

    >>18
    君もね。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/24(土) 23:16:20 

    >>96
    うちも毎日飲ませてたけど、今朝嘔吐して胃腸炎で‥回復が早く感じるから、多少意味あるのかな‥と思うようにしてます。

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/24(土) 23:18:13 

    めちゃくちゃわかる。今までのキャンセル代だけで数十万かかってるからもう最近は前もって予約しなきゃいけないところや、キャンセル代がかかるところは行かなくなった。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/24(土) 23:21:49 

    >>94
    そんなのあるんだ?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/24(土) 23:38:28 

    子どもが行事前に必ず体調崩すから
    その周辺になるとめちゃくちゃ注意深くなる(笑)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/24(土) 23:58:11 

    >>1
    栄養バランスの良い食事作れてますか?
    お母さんの仕事が忙しくて夕飯はラーメンとか焼きそばやジャンクフードのテイクアウトばかりみたいな家庭の子はすぐ風邪引く子が多い
    マイナス多そうだけど本当なんだよなぁ

    +4

    -7

  • 104. 匿名 2024/02/25(日) 00:00:41 

    >>1
    諦めな。子供の方が大切だよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/25(日) 00:17:30 

    >>55
    馬鹿みたいに食べて吐かれるよりマシ
    吐かれるとまじで発狂しそうになる
    くっさいし

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/25(日) 00:19:26 

    進級前の幼稚園係決め前日に発熱早退して当日も欠席、その場にいる人たちで決まったらしいけど申し訳ないし狙って休んだと思われたら陰で何か言われてたらどうしようと不安になった

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/25(日) 01:24:11 

    >>7
    まさに私…
    旅行前、旅行中に熱出してた。
    遠出して映画見に行ったときも。
    申し訳なかったなぁ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/25(日) 02:30:31 

    夜中の二時頃、明け方四時頃と気温が変わったりする。

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/25(日) 02:43:50 

    4歳1歳いるけど2人ともそう。
    栄養しっかりつけて免疫力高めて欲しいのに2人とも偏食。感染症流行る時期だけでも子供用の栄養サプリとか気になるけど何がいいかわからない。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/25(日) 02:46:31 

    >>1
    わかりますよ!先月ハリーポッターのスタジオツアー予約していて家族全員楽しみにしてたのに当日朝に子供が発熱。
    あれキャンセルしてもお金返ってこないし当日だから代打も立てられず。仕方ないけど凹んだなぁ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/25(日) 07:56:56 

    なんで母親は全て受け止めて!我慢するべき!の人多いの?仕方なくない??母親だって人間よ?
    楽しみにしていた行事が急遽キャンセルになってしまうのが気持ちの行き場がなくどうしようもなく心がざわつくのは仕方がないのでは?

    子どもの急変にムカついて育児看病拒否して放置してるならマイナスなのはわかるけど、まして何回もあるってならこういう気持ちになるよって話でしょ?イチイチ噛みつくなってば。
    子ども産んだってだけで自らのすべての事を子どもに捧げ、愚痴を溢さず、常に前向きでいろっての?

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/25(日) 08:05:56 

    私自身はそんなことない子供で、旦那がいつもそういう時に体調を崩す子供だったらしいんだけど、旦那にそっくりの息子は同じように大事な用事の時に体調壊す。
    本番に弱いところも似てる。(私は本番に強い)
    楽しみだったりプレッシャーだったり人より強く感じるタイプなんだろうか。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/25(日) 09:14:22 

    >>21
    うちは3泊4日でディズニー予約してたら、当日発熱。
    熱がそんなに高くなかったのと、コロナやインフルは陰性と診断されたので、キャンセル料もったいないから、
    ホテル療養しようってことで、車で連れて行った。
    ディズニーは延期になったけど、ホテルライフは堪能して楽しかった。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/25(日) 09:16:16 

    あるあるだよね。
    うちの子が通う年長クラスは運動会1週間前くらいからバタバタと風邪で倒れ、中止するかスレスレだったけどなんとか当日全員奇跡的に揃ったよ…。

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/25(日) 09:26:32 

    うちもそうです
    85%くらいの確率で自分だけの予定がキャンセルになります
    子どものためだけに生きてる感じ
    考えると病みそうだったので思考停止して生きてます

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/25(日) 09:31:25 

    大事な行事の3日前くらいからまた体調崩すんじゃないか?崩すなよ?崩すなよ?って思ってたら見事にその通りになる
    引き寄せの法則なのかな

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/25(日) 10:57:05 

    >>89
    うち全然だめ。
    更衣室で一人だけ寒い寒い言ってる。自転車で5分で帰宅してそのまま熱い風呂にいれるけど、だいたいスイミングのあと風邪引く。振り替えが溜まりまくって消化できずに期限切れになったのもある。

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/25(日) 10:59:41 

    >>103
    横だけど、ちゃんと作ってるけど月に2回は風邪引く
    あれこれ対策してもダメだから、もう個性としか言いようがない

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/25(日) 11:27:33 

    息子が3連休初日に嘔吐して、2日目は超元気で完全復活、3日目の今日も朝から元気だったので外出しようとしたら気持ち悪い、、、となり、3連休まるまる家で過ごすことになりました。
    娘は出掛けられると思ってたのにってギャン泣きで癇癪起こすし、息子の介抱もしなきゃだし、もう私も泣きたい。

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/25(日) 14:02:29 

    >>55
    免疫が治癒に全振りされてるからそっちにエネルギー使うので、下手に食べて消化に使うエネルギーと二分したくないんじゃない?だから体が水分以外を拒否って眠って回復しようとしてるんだよ

    うちの子もひたすら眠って食べないよ
    けど、水分補給はしっかりするけどね

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/25(日) 14:03:05 

    >>105
    子に対して心狭いな。我が子だろうに

    +2

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/25(日) 15:39:51 

    こういうのって
    結構、深刻な問題に繋がったりするんだよね

    小さい子供とか行事を楽しみにし過ぎて興奮による発熱とか、本当にたまたま体調不良ならいいんだけど子供が体調崩す前の感情とか普段の学校生活、習い事等の取り組み方を気をつけて見た方がいい場合もあると思う
    正直、頑張れない癖のある子供、行事に参加したくないが為に気持ちの弱さから体調不良になる子もいるからね

    実際、大人になってもいるよ
    職場で、え?今日休んじゃう!?って人間
    体調不良なら仕方ない。仕方ないんだけど、う〜ん…って周りから思われてる人

    難しいよね

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/25(日) 19:05:28 

    >>117
    うちも、スイミング直後から風邪や高熱、インフルに腹痛を何度もしてます、、。
    スイミングやめるわけにいかないから、どうしたものかと。。

    一月二月と直後の体調不良ひどかったので、いっそ暖かくなるまで休ませようかと悩み中です、、。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/25(日) 21:40:03 

    >>74
    うちは子供1人につき8日ずつ病気休暇がある。
    有休だけだと年に40日だけど。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/26(月) 12:27:20 

    >>123
    横ですがそういう声も多くて通わせようか迷ってます…今年少でただでさえ風邪引きやすいのにどうなるのか…

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/26(月) 13:51:36 

    >>123
    スイミングやめたらとしか

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/26(月) 13:57:33 

    >>125
    子供の声や体調を最優先だよ
    もしいざ子供が嫌ってなってもそのまま無理に通わせようとするなら、体調不良になってるのにワクチン打たせる親と同じで毒を感じる

    子供が嫌だと言ったらスイミング通わせて直ぐでも、親がやめれる決意さえしてれば問題ない

    お金や人間関係から嫌がってる子供を何時までも無理に通わせないならチャレンジは悪手ではない

    子供苦手な誠実に

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/26(月) 14:00:50 

    >>127
    最後、子供に誠実に
    です。誤字、申し訳ございません

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/28(水) 20:54:42 

    >>124
    え、すご!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード