ガールズちゃんねる

ヒャダイン「え!納税って個人の自由だったんですか日本」鈴木俊一財務相”納税発言”に思わず

190コメント2024/02/29(木) 11:29

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 12:59:01 

    ヒャダイン「え!納税って個人の自由だったんですか日本」鈴木俊一財務相”納税発言”に思わず - 芸能 : 日刊スポーツ
    ヒャダイン「え!納税って個人の自由だったんですか日本」鈴木俊一財務相”納税発言”に思わず - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    ミュージシャンのヒャダイン(43)が23日、X(旧ツイッター)を更新。自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件をめぐる鈴木俊一財務相の「納税」関連発言をうけ、思わずつぶやいた。



    この投稿に対し「てっきり国民の義務だと思っていたわw」「これで楽になれる」「確定申告に苦しんでる人たちを目の前に人の心とかないんか?って思います」「納税しない自由」「まじかよ…」「税金返せデモとか起こりそう…」「納税の義務とはなんだったのか」「これはやばすぎる」などとさまざまな声が寄せられている。

    +783

    -5

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 12:59:48 

    納税しな

    +22

    -49

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 12:59:56 

    前山田健一好きよ!
    もっとやれ!

    +673

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 13:00:14 

    え?そうなの?
    真面目に払ってる私は損してるの?

    +788

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 13:00:28 

    岸田いい加減にしろ

    +648

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 13:00:32 

    国民の三大義務

    +366

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 13:00:37 

    言いたい事は分かる
    しかし、有名人がこんな揚げ足取りするのもどうかと思う。

    +4

    -182

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 13:00:39 

    ヒャダインってどっちなん?

    +1

    -48

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 13:00:45 

    本当にそれ。

    +224

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 13:01:21 

    自営業はいいけど、会社員は強制的に取られちゃう😭
    返して😭

    +486

    -27

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 13:01:22 

    月に6〜7万も本当は払いたくねーよ

    +481

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 13:01:37 

    納税に限らず、日本の法律や社会のルールやマナーを守れない、守る気のない外国人は日本から出ていってくれ給え!

    +449

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 13:01:42 

    仲間議員を守るためといえ確定申告のシーズンだというのに馬鹿な事ばかり言いなさる

    +450

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 13:01:45 

    議員「納税?なにそれ?おいしいの?」

    +265

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 13:01:48 

    自分で自分の首を締める自民党議員

    +206

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 13:02:02 

    >>1
    みんな、気をつけて。
    法令違反、犯罪を煽ってるやつらは日本人としてもっとも恥ずかしい反日パヨク認定の烙印です。

    +2

    -52

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 13:02:04 

    私も個人の判断で納税するかどうか決めます☺️

    +304

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 13:02:20 

    >>1
    納税は個人の自由‥

    なら私、もう払いません(笑)
    なんて言われてもぐうの音も出ないよね。

    +467

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 13:02:21 

    こんなクソばっかりの自民党に投票するバカな国民

    +356

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 13:02:21 

    政治家はやりたい放題ね

    +210

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 13:02:56 

    ほんと骨の髄まで特権階級が染み付いてるんだな

    +306

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 13:02:56 

    税とか利権みたいな金のガチョウを
    政治家が見逃すわけ無いじゃん
    戦国時代の大将くらい死守するよ

    +15

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 13:03:12 

    さすが京大。ゆうこりんがnisa語るのとは説得力が違う

    +24

    -11

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 13:03:12 

    >>5
    なんでみんなやめろって言わないの?
    安倍政治を許さないはいたのに

    +260

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 13:03:15 

    自由ならやらなくてもいいのではなく自由だからと言ってやらないと捕まるんだよね
    国会議員は捕まらないけどね
    たからみんな怒ってるんだよね

    +267

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 13:03:25 

    鈴木「特権階級なんだから当たり前だろ!庶民と違うんだよバーカ」

    +145

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 13:03:31 

    こういう人が議員
    こういう人だから議員なんかやってられるのかもね。

    +92

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 13:03:32 

    >>6
    え!政治家は国民じゃなかったの!

    +245

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 13:03:40 

    >>11
    そんなに払ってるの?
    あ、でも消費税入れたら毎月かなり払ってるよね。

    +58

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 13:03:53 

    >>6
    憲法で決まってるから嫌なら改憲しないとね
    って言うと左翼は急に黙る

    +4

    -14

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 13:03:53 

    上級お友達だけで利権を回しあって
    中抜きで得たお金も回し合って
    もらったお金は課税対象じゃないよでも国民は1円でもごまかしたら追徴税だし
    今後も社会保険料ガンガン上げていくぜ!
    な腐った上級による上級のためのあたおか国家が今の日本

    +226

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 13:04:07 

    >>1
    >鈴木財務大臣は22日の衆議院予算委員会で、政治資金収支報告書に記載されていなかった収入の税務上の扱いについて問われ「政治活動に使わずに残った所得で、控除しきれない部分があると議員みずからが判断した場合、納税することはもちろん可能性としてはある。疑義を持たれた政治家が政治責任を果たすという観点から判断されるべきだ」と述べました。
    鈴木財務相 政治資金問題 “納税行うかは議員が判断すべき” | NHK | 政治資金
    鈴木財務相 政治資金問題 “納税行うかは議員が判断すべき” | NHK | 政治資金www3.nhk.or.jp

    【NHK】自民党の派閥の政治資金パーティーをめぐる問題で、鈴木財務大臣は、収支報告書に記載されていなかった収入のうち、政治活動に使…

    +1

    -12

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 13:04:29 

    >>12
    そう発言したら、左翼からヘイトスピーチだと言われた政治家がいたね

    +33

    -4

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 13:04:40 

    マジで次の選挙で自民党下野してほしい
    けど代わりの野党が弱すぎる問題

    +105

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 13:04:46 

    >>7
    皮肉だよばーか

    +82

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 13:04:51 

    安住並みに無能な財務大臣

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 13:05:02 

    >>16
    納税の権利を推奨する自民党は日本を破壊する反日組織だね

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 13:05:42 

    >>28
    「政治家」という名の別民族

    +91

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 13:06:17 

    >>33
    当然の事なのにね

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 13:06:20 

    >>7
    有名人が発信することで自民党のヤバさに気がつく人も一定数いそうだけどね

    +107

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 13:06:35 

    確定申告しない自由もありますよね???

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 13:06:58 

    >>2
    朝鮮乞食猿こと日本人に国家運営は無理だったね

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 13:07:02 

    もはやマヒャド

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 13:07:10 

    >>28
    あっ…だから国籍不明の人でも?!

    +98

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 13:07:13 

    >>6
    勤労 納税 教育
    改めて見ると社会主義的な何かみたいだなw

    +67

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 13:07:17 

    自民党はイスラエル支援表明を撤回しろ

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 13:07:19 

    納税は個人の自由なの?
    じゃあ、払わなくても問題ないよね。


    +31

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 13:07:30 

    >>12
    外国人どころか日本の国会議員である鈴木財務大臣が
    納税するかは議員個人の判断という趣旨の発言をしたというニュースです

    >鈴木氏が22日の衆院予算委員会でこの件について問われ、納税行うかは議員が判断すべきという趣旨のことを述べた

    +58

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 13:08:05 

    政治家なんて特権意識丸出しのアンポンタンばっかりだよ。だからこんな発言が出てくる。
    このじいさんはしらんけど、二世三世ばかりで自浄作用が全くない(自分らの一族繁栄しか頭にないから)。
    地盤を引き継げないようにしないとダメだ。

    +97

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 13:09:48 

    本当に本当に本当に本当に、日本人ほどひどい劣等民族って他にいるの?

    +19

    -5

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 13:09:53 

    >>26
    心底そう思ってそう
    あーほんと胸糞だわ

    +44

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 13:10:22 

    >>28
    上級民と庶民に分類されてるんだよきっと。
    上級民は庶民からのお金でウハウハしてるんだから
    庶民の苦しい暮らしなんて露ほども興味もないのよ

    +58

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 13:12:07 

    >>28
    政治家は非国民かしら

    +56

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 13:12:28 

    過去に遡って納税してもらいましょうか
    ちょっとは財政が潤うと思いますよ~

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 13:12:32 

    >>1
    これも皮肉だったりして
    ヒャダイン、大谷翔平のニュース三昧に「ポジティブなニュースがそれしかないんだなあと」
    ヒャダイン、大谷翔平のニュース三昧に「ポジティブなニュースがそれしかないんだなあと」girlschannel.net

    ヒャダイン、大谷翔平のニュース三昧に「ポジティブなニュースがそれしかないんだなあと」 ヒャダイン、大谷翔平のニュース三昧に「ポジティブなニュースがそれしかないんだなあと」 - 芸能 : 日刊スポーツミュージシャンで音楽プロデューサーのヒャダイン(43)が1...

    +39

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 13:12:40 

    財務相が納税は個人の自由とはっきり明言したから、国民も納税しない自由を選択できるね。
    税金を滞納してるとは、もはや言えないね。

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 13:13:10 

    >>1
    ヒャダインもミュージシャンだし左によってきたか。最近あんまり仕事ないし左翼からコメンテーターの仕事紹介して欲しいのかな?

    政治資金は非課税なんだから税金とれんやろ。

    +1

    -22

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 13:13:25 

    >>24
    多くの国民が辞めてほしいと願ってるのにね。
    どうしたら辞めてくれるのかわからない。

    +101

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 13:13:35 

    倖田來未とmisonoのit's all Loveって曲
    作曲なの昨日知ったわ
    この人の作る曲好き

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 13:14:12 

    >>55
    でもこれは同意かな。
    皮肉込めてるかもしれないけど実際大谷の話題しつこいくらいやってる。

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 13:14:22 

    お金がないときに納税は辛かったら、これでらくになれる。ありがとう。
    納税は個人の自由なんだ!

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 13:15:08 

    へー納税って国民の義務じゃなかったんだね。じゃ、払わなくても脱税にはならないってことなんだね〜知らなかったわ😊

    +35

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 13:15:21 

    わたしも今年からは納めないことにするよ。バカバカしくなったから。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 13:17:26 

    >>30
    納税拒否してるのは政治家なのに左翼憎しで突然左翼にすり替わってる人、思考回路大丈夫?

    +18

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 13:18:36 

    >>58
    暗○しかない…

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 13:18:47 

    最近のアホみたいなニュースで、反日パヨクとネトウヨの正体が自民党だと判明してスッキリしてる

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 13:19:26 

    >>5
    能登に来てるけど偉そうな返事。被災者の方が必死で話してるのに「はいはいはい」って返事はなんなんだよ

    +69

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 13:19:44 

    >>30
    意味不明
    元記事読みなよ

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 13:20:17 

    >>21
    議員は納税するかどうかは自分で判断してよい、けれどもなんの権力も持たない下々の者は、上に決められた税金は少しの漏れも許さずに全額払えって言ってるわけだからね。
    根本的に国民をバカにしてるよね。

    +65

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 13:23:37 

    >>10
    会社員の方が良いわよ

    +72

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 13:23:52 

    >>3
    オリンピックの騒動(過去のイジメ)のとき、小山田圭吾と間違えられていて気の毒すぎました。
    前山田さん、とてもいい人なのに。

    +107

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 13:24:24 

    >>12
    自民党は日本から出ていけって言いたいのアンタは?

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 13:25:41 

    芸能人の方々やすごい金額の所得税を納税してる方々は更にやりきれないだろうな。まあ納税してる方々皆か

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 13:26:41 

    >>45
    北朝鮮は非課税らしいよ
    でも無職は死刑になるって

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 13:27:24 

    >>74
    それだけ仕事があるんだろう。でも低賃金なのかもな。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 13:28:00 

    >>60
    大谷ニュースも悪政から目を背けさせるためにやってんでしょ?
    大谷本人は悪くないけどさ
    日本なんて典型的な「パンとサーカス」の国だし

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 13:29:08 

    >>28
    売国奴

    +23

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 13:29:34 

    日本はデモもおこらないし、デモを起こさないなにも意見しないことを素晴らしいと自慢するぐらいだから
    これを世界では奴隷根性で情けないとなるらしいけど

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 13:31:01 

    >>78
    奴隷体質の日本人と奴隷の扱いがうまい自民党で相思相愛なのかね

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 13:31:02 

    >>55
    大谷が素晴らしいアスリートなのは大前提だけどそれにしてもテレビでやり過ぎだよね。そんなに何度もやらないでも良いのになと常々思っていたわ。こう言うのも政治の都合悪いニュースの目くらましなんだろうね。

    +41

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 13:31:47 

    >>7
    ヒャダインて最近そういう人になってきたのかな?と思う
    昔と変わった

    +5

    -10

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 13:32:09 

    >>71
    「山田」しか合ってないのにw

    +33

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 13:33:36 

    >>7
    有名人でも無名人でも日本国民なら日本政治に意見する権利はあるけど?

    +35

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 13:33:39 

    検察「3,000万円までなら脱税していいよ」
    財務省「納税はしたい人だけしてね」

    ここでも矛盾が…
    どちらかに基準を設定してほしい

    +17

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 13:34:33 

    昨日デモ発生したね!
    テーマを3個くらいにした大規模デモしたいな
    マスゴミは報じないよねえ
    岸田やめろ万博中止あと何がいいか?

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/24(土) 13:39:39 

    何でもかんでも経費として確定申告に出してもいいってことだよね。まさか政治家がそんなことを言うとはねえ。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/24(土) 13:40:15 

    >>31
    それでも自民党が政権取るからなあ〜。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/24(土) 13:40:33 

    次の選挙、これで投票率上がるといいな。投票率上がらなかったらこのままだよ。自民党も日本も。

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/24(土) 13:41:51 

    「政治と宗教と野球については自分の意見を公言するな」
    これちょっと前まで言われて芸能人なんかも守ってた気がするけど今思うとつくづく権力側に都合のいい悪習だわ

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/24(土) 13:43:49 

    じゃあもう払わない!

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/24(土) 13:44:57 


    この人、えらくお爺ちゃんだけどまだ70歳なんだね。小池百合子より歳下だった。

    +13

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 13:44:59 

    >>78
    大人しい国民性だよね。もしくはめんどくさがりなのかもしれん。

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 13:45:52 

    税金は外国にばら撒かれて真面目な日本人は踏んだり蹴ったり

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/24(土) 13:51:17 

    >>10
    自営業になればいいじゃん、どんだけ大変かわかるから確定申告とか頭おかしくなるよ

    +73

    -12

  • 95. 匿名 2024/02/24(土) 13:52:45 

    >>7
    むしろ有名人がこうやって発信してくれるのありがたいよ。一般人がいくらいっても届かないじゃん

    +29

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/24(土) 13:54:11 

    >>24
    彼が辞めた所で2FとASOと🌳🌳🌳は別の人を脅して総理にするだけ
    下請けの(お気の毒な)メガネの何でも屋を取り除くだけでは意味がないかと

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/24(土) 13:54:21 

    >>66
    ここなしがこの裏金が暴かれてからネトウヨの活動が緩慢になった気がする。もしかして資金源だったのかな?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/24(土) 13:54:26 

    >>3
    急にフルネームw

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/24(土) 13:56:43 

    鈴木俊一財務相の過去を掘り下げて欲しいな
    ザッと知ってる分でも、
    ・ガソリン代を3年で地球33周分請求と
    ・3年間で1658万円の徴難を計上(徴難自体が珍しくやっても普通は5万くらいって)
    ・毎年3000万円を超す事務所費を計上(していたが2007年になって突如それぞれの年の事務所費を750万円前後に訂正)
    って金に汚すぎる。
    週刊誌、掘り下げて欲しい。

    アメリカのアラスカ州やテキサス州ならともかく、岩手県で1年で地球11周分走ってガソリン請求しましたってすごくね?

    +25

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/24(土) 13:57:08 

    >>28
    殿様と勘違いしてるよね。
    勝手にどこかの島買い取って、そこで殿様ごっこをやっておけと思うわ。
    一刻も早く議員辞めさせて、逮捕して欲しいわ。
    国税庁も何やってんのよ。

    +34

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/24(土) 13:59:43 

    >>100
    国税庁も検察も警察も国会議員相手になると弱腰やグルなんじゃって思いそうになるの、腐敗してると思う。
    弱い一般国民はなにかあればすぐ追徴課税やるのに

    +31

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/24(土) 14:01:05 

    >>99
    日本人らしくて好き。

    +1

    -4

  • 103. 匿名 2024/02/24(土) 14:01:56 

    こんなにめちゃくちゃな政治されてるのに選挙まで大人しく黙ってるしかないの?

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/24(土) 14:03:56 

    こんな発言もあった。

    鈴木財務大臣は、トリガー条項の凍結解除には1.5兆円もの巨額の財源が必要になることが課題だと指摘し、解除に慎重な姿勢を示しました。
    (トリガー条項の凍結解除をしたら、一般国民はガソリンが値上がりの時にガソリン税が自動的に安くなるのに、それに鈴木財務大臣は反対って。)
    トリガー条項凍結解除なら「巨額の財源必要になる」と鈴木財務大臣 国・地方で1.5兆円
    トリガー条項凍結解除なら「巨額の財源必要になる」と鈴木財務大臣 国・地方で1.5兆円girlschannel.net

    トリガー条項凍結解除なら「巨額の財源必要になる」と鈴木財務大臣 国・地方で1.5兆円 鈴木財務大臣は、トリガー条項の凍結解除には1.5兆円もの巨額の財源が必要になることが課題だと指摘し、解除に慎重な姿勢を示しました。 そのうえで、「脱炭素に向けた国際...

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/24(土) 14:05:01 

    >>87
    これで次の選挙でも自民党が政権取ったら絶望しかない

    +22

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/24(土) 14:09:49 

    じゃあ政治家になればいいじゃなーいっていっても世襲制みたいなものだし
    外国みたいに世襲規制したら

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/24(土) 14:16:15 

    自民党に入れた方々が代わりに納税してくれるってよ!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/24(土) 14:17:55 

    >>49
    この爺さん、鈴木善幸総理の息子みたいよ。世襲議員。
    あと姉の夫が麻生太郎。奥様は宮澤喜一のいとこ。岸田首相と鈴木大臣も親戚関係(妻のいとこの弟の妻の甥)。
    そのため政治的な人脈が豊富なことが特徴って。

    自分は鈴木善幸全くしらんけど、年配の人にきいたら文句に言ってる。
    少なくとも、この財務大臣はさっき貼ったけど税金の使い方舐めきってる点に関しては文句言いたいわ。
    人脈は華麗なる一族なのに、金に汚く、セコイわ。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/24(土) 14:17:58 

    >>10
    会社員は何も経費使わなくても領収書も無くても
    給与所得控除されるからいいけど
    自営業は大変

    +48

    -6

  • 110. 匿名 2024/02/24(土) 14:18:44 

    >>67
    一般市民の話は聞かないのよ

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/24(土) 14:19:36 

    世襲議員の権化みたいな爺さんよね。

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/24(土) 14:20:25 

    義務教育からやり直しですね

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/24(土) 14:21:13 

    >>67
    この人は外にばかり良い顔してるんだよ。お財布としてとしか思われてないのに自分を呼んでくれた!って喜び勇んで行くの。向こうは仲間とは思ってないのに。

    +27

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/24(土) 14:22:09 

    >>1
    辞職物の発言だわ、憲法記載を蔑ろにする議員なんかいらんやろ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/24(土) 14:22:24 

    >>5
    脱税メガネだったか…

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/24(土) 14:22:42 

    >>5
    次の選挙で広島1区の方は岸田を落として下さい

    +42

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/24(土) 14:23:06 

    悪いけどもう朝鮮人に統治してもらった方が良いレベル

    +1

    -4

  • 118. 匿名 2024/02/24(土) 14:24:09 

    >>115
    (家系図見て)
    脱税世襲親戚メガネって浮かんだよ

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/24(土) 14:25:22 

    >>1
    納税したくない人ー!

    +21

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/24(土) 14:25:40 

    >>117
    テレビ局は韓国の方がマシ(外国人よりは自国民を一応は守る的な)なのかなって思う時ある
    日本じゃ隠ぺいしてる一般人への被害とかを、韓国が流してるときあって

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/24(土) 14:33:25 

    >>120
    これ韓国褒めてるわけじゃ無くて、日本のテレビ局が下の下の下って意味です。

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/24(土) 14:33:37 

    ヒャダインってミュージシャンなのか、歌ったり楽器弾いてるのは見たことがないな 京大ってのは何故か知ってる

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/24(土) 14:34:32 

    >>94
    税理士付けないで自分でやろうとするとかなりきついよね…

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/24(土) 14:37:11 

    さすがヒャダイン
    性格悪い(褒めてる)

    +0

    -2

  • 125. 匿名 2024/02/24(土) 14:38:58 

    >>122
    自分は逆に、(昔は)アニメの曲なんかを作曲して歌ってる人ってイメージあったな。
    途中から顔出し出演増えてびっくりした。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/24(土) 14:41:18 

    >>72
    横。与党も野党も似たようなもんだと言われてるね日本は
    DNA鑑定をしたら日本人が何人残るのか見てみたいレベル🙄

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/24(土) 14:43:23 

    裏金の追徴課税の試算
    これは自己申告のだから実際はこれの何倍何十倍もあるだろうって話

    ヒャダイン「え!納税って個人の自由だったんですか日本」鈴木俊一財務相”納税発言”に思わず

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/24(土) 14:48:47 

    >>120
    民度、政治、司法でも韓国なら同じ事言えるじゃん

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/24(土) 14:51:48 

    もう納税やめよ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/24(土) 14:53:28 

    >>5
    キッシー払ってるよ。払ってないのはあのおじじ達。
    もし納税が個人の自由なら私も払いたくありません。

    +2

    -5

  • 131. 匿名 2024/02/24(土) 15:02:06 

    >>13
    昨日必死で確定申告した零細個人事業主。
    開業初年だし初めての青色申告だしで、本当に大変だった。
    こんな人らに納税しろとか確定申告しろとか言われたくない。こっちはどんな経費だって領収書残して証明できるようにする必要があるのに。

    +36

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/24(土) 15:08:56 

    >>35
    www

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/24(土) 15:09:19 

    納税は個人の自由。
    ただし、上級国民に限る。

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/24(土) 15:09:37 

    >>35
    そんなん分かるわばーかw

    +0

    -10

  • 135. 匿名 2024/02/24(土) 15:10:53 

    >>83
    フォロワー5人の一般人とくらべたら、
    有名人が発した意見の影響力は違うよねってハナシだよ

    +0

    -4

  • 136. 匿名 2024/02/24(土) 15:12:04 

    年収3000万あってもさ
    所得税で1000万近く納税なのよ?
    (私の年収ではない)
    それなのに政治家は裏金の所得あって
    納税もしないなんてどういうことよ⁈
    関与してるやつ全員議員辞めろ
    特に自民党
    今後私が自民党に票を入れることは一切ない
    それくらい腹立たしい

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/24(土) 15:12:19 

    この人そういう風にシフトしていくの?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/24(土) 15:15:20 

    >>1
    この程度の頭でよく麻布中高入れたな鈴木財務相w

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/24(土) 15:26:16 

    鈴木!テメエは財務大臣とか不適格だから
    辞めろ!

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/24(土) 15:36:16 

    >>4
    私もちゃんと今回も税理士にお願いしてます
    結局払うしかないからね

    +13

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/24(土) 15:38:41 

    自由とは言ってないんじゃない?
    判断でしょ。
    確定申告も個人の判断でしょ。んで申告しなくて税務調査されて課税所得が見つかったら追徴されるだけ。
    自分で判断して申告するんだよ。「申告」なんだから。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/24(土) 15:41:25 

    えー私も個人で判断して、税金が適正に使われているとは思えないという結論に至りましたので
    納税を拒否したい一存です

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2024/02/24(土) 15:42:06 

    >>4
    損得ではないけどそう思いたくはなるよね
    かと言って払いませんはリアリティなさすぎるし

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/24(土) 15:45:45 

    >>53
    途中から日本人になったから知らないんじゃない?
    ってかそんなヤツらが国会議員になれない法律はよ

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/24(土) 15:50:15 

    事実を捻じ曲げて人気者になろうとする馬鹿なタレント

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/24(土) 15:56:41 

    国民で団結して、デモ起こしたいよ。今まで何となく「このままでいいや」って思ってたけど、日本の政治、思ってる以上に腐ってる。

    +6

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/24(土) 15:56:54 

    でもさー払わなかったら払わなかったですんごい色の督促状くるよねw
    赤とか黄色の警告系のやつ。なんか罪でも犯したんかってレベルの。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/24(土) 15:57:45 

    >>147
    なぜ知ってる?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/24(土) 16:01:18 

    >>122
    ヒャダインはポケモンの番組出てるから若い子に知名度高いよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/24(土) 16:02:29 

    >>1
    納税が個人の自由…というなら
    何で督促が届いたり差押さえたりするのかね?

    +19

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/24(土) 16:35:46 

    >>34
    どうして野党が弱すぎるんだろうね
    政権交代した時は散々だったけどどうにかならないものか

    +8

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/24(土) 16:36:46 

    この人が作ってきた奇抜さ物珍しさだけが売りの電波ソングって今はもう受けないよね
    ポケモンの番組見てたから、話題作りとマスコミ受けのためにこういった政治活動し始めたのは残念

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2024/02/24(土) 16:40:01 

    >>93
    自分たちが収めた税金じゃないから大盤振る舞いするのよ
    自分の金だったらケチるよきっと

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/24(土) 16:40:01 

    >>29
    労使折半だから普通の人でもそのくらいは払ってそう

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/24(土) 16:44:39 

    >>1
    ここまでバカにされても納税ボイコットを実行できない日本人
    ほかの国ならやってると思う

    ヒクソンが言ってたよ
    日本に来てわかったが日本人の優しさや礼儀正しさは弱さから来てるものだって

    +13

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/24(土) 17:22:17 

    >>87
    ぶっちゃけ野党が清廉潔白でもないからいっしょ。
    立憲民主党には小沢一郎がいるんだから

    +3

    -3

  • 157. 匿名 2024/02/24(土) 17:39:08 

    >>146
    デモでもご意見でも、自分が出来ることコツコツやってほしい。
    世間話で、政治興味無い人やよく知らない人に、こういう話をちょいちょい伝えるのもいいと思う。
    3年で地球33周分のガソリン代にしても、鈴木大臣のネタなんか色々とすごい。
    あと、国が一方的なお願いしてきて、自分にリスクがあることなんかは、日本国民はちゃんと断ってほしい。って思う。
    この4年間なんかひどすぎて。国民が舐められてるのよ。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/24(土) 17:42:27 

    さらに、子供をダシにして全国民から年6000円↑増税(実質中抜き?)の前に、既存の予算を見直せよって思うよ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/24(土) 17:46:47 

    >>53
    人でなしかもよ

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/24(土) 18:23:00 

    >>45
    勤労の義務
    納税の義務
    子どもに教育を受けさせる義務

    ・生まれてきた子どもに教育を受けさせ、読み書きと計算をできるようにさせて、学力と国力を上げ
    ・大人になったら働いてもらい
    ・労働や購買を通して納税する
    ということですね!

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/24(土) 18:32:13 

    >>84
    世帯年収500万だし納税したくないからしないことにする☺️

    +3

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/24(土) 18:59:23 

    大人しい日本人がジワジワきれだしてるw

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/24(土) 19:00:47 

    さすがヒャダイン

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/24(土) 20:12:51 

    >>5
    これからシャモジって言おうかなw

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/24(土) 20:14:36 

    >>53
    納税義務を怠り、国のカネをみだりに使用してる点で非国民だなw

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/24(土) 20:18:13 

    >>1
    政治家が納税は個人の自由とほざいてるなら確定申告しなくて良いじゃんと思ったけど、納税しないと政治家と同じと思ったら、確定申告しようと思ってしまった…。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/24(土) 21:12:05 

    >>28
    だったら医療費も介護費も全額自己負担ね!!

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/24(土) 21:15:39 

    納税を行うかは国民が判断すべきだ

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/24(土) 21:24:15 

    >>28
    下々と支配する側なんだろうな、彼らの中では。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/24(土) 22:00:29 

    >>58
    岸田が辞めたところで自民党が政権を握ってる以上変わんないよ。今の現状は全部岸田のせいってわけじゃない。露呈しただけ。
    野党も頼りないけど、まずは自民党おろさないとだめ。公明党(創価学会)をなんとかして組織票を散らばせないとだけど、悔しいことにそれは現実的じゃないからこのまま日本はどんどん悪くなると思ってる。
    岸田もやばいけど、根源は自民党だよ。

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/24(土) 22:32:52 

    元夫 雇われ側の個人事業者で年収500を100で申告してる。通帳振り込みのコピー取っておいたから脱税で密告してやりたいけど、経費で家賃も食事代もおとしてるから脱税ではなく節税になるのかな。
    自宅で仕事をしているわけではなく、ちゃんと雇われ側の会社の事務所があるから家賃までを経費で落としてるのは納得いかないんだよな。
    これから養育費調停したいんだけど、年収500あるのに100で登録してる所得証明書を家裁に出すのも悔しいんだよね。税務署も暇じゃないから何千万単位じゃないと動いてくれないのかなぁ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/24(土) 22:52:36 

    この議員とは違う話だけど、納税してる私をバカにしてる同業者(風俗嬢)を、去年から国税に何回か情報提供してるけど、動くかなー。
    マジで非国民多すぎるわ風俗業界。

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/25(日) 00:09:37 

    >>130
    キッシー払ってるよ。
    って、当たり前です!笑

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/25(日) 01:24:22 

    >>10
    自営ですが。何言ってるの?、めちゃくちゃ払いますけど

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/25(日) 02:04:30 

    >>6
    睡眠、食事、運動は嫌だから散歩がいいなあ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/25(日) 02:32:49 

    義務じゃなくていいなら遡って、払わないよ。毎月給与明細見るのが辛い位納税だらけ。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/25(日) 02:35:39 

    住民税だけでも勘弁してくれませんかね?毎月7千円。
    所得税で充分でしょう。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/25(日) 10:47:58 

    >>1
    失言もいいとこ。こんなのが政治家??ほんと嫌になる。こんなくだらないのが日本の上にいる。有り得ない。滅びるね日本。まあ昔からこんなジジイ必ずいたけどね。

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/25(日) 11:12:18 

    ええ、そうだったんか…
    私は給料多くないからそんなに取られないけど、4万は大きいよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/25(日) 11:55:20 

    >>173
    それ、総理大臣が脱税してたら終わりやない?

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/25(日) 12:01:10 

    >>40
    恥ずかしながら私もこのヒャダインのニュースで知りました。普通に当たり前にこの発言してる政治家に頭に来る。何で国税庁仕事しないの?

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/25(日) 12:12:14 

    >>10

    自営業が税金お得と思ってるなら
    なんで世の人みんな自営業しないで雇われてると思ってんの?笑笑
    全員自営業したらいいやん笑笑
    まあ、答えは払う税金が全く違うからやけど。

    雇われの方が税金多いと思ってんなら
    自ら雇われてんのなんで??笑笑

    でも、まあこういう人は本当に税金搾取しやすいからね。国のためにありがとうね。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/25(日) 14:25:14 

    >>173
    岸田もやってる
    ダミー団体かまして闇パーティ、収支報告書不記載
    裏金脱税と同じ

    「闇パーティーやりたい放題」…岸田首相「就任祝う会」の巧妙さ 野党が批判、首相は「純粋な祝賀会」主張:東京新聞 TOKYO Web
    「闇パーティーやりたい放題」…岸田首相「就任祝う会」の巧妙さ 野党が批判、首相は「純粋な祝賀会」主張:東京新聞 TOKYO Webwww.tokyo-np.co.jp

    自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を受け、国会は29日、衆参予算委員会を開き「政治とカネ」の問題に関する集中審議を行った。衆院予算...

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/25(日) 15:42:58 

    >>182
    なんか1人で楽しそうwwww

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/27(火) 15:54:09 

    >>13
    内閣人事局で官僚の人事権を握ってるので、
    自民党は官僚の上層部に人事を餌に圧力をかけて自分らには捜査の手が回らないようにする
    上層部の官僚は現場に自民党に手を出さないように圧力をかける

    現場の公務員は被害者

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/27(火) 15:55:24 

    >>170
    岸田を放置してる時点で自民党そのものが腐ってるという証

    仮に自民党はまともで岸田のみが腐ってるなら岸田おろしをとっくの昔にやってる

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/27(火) 15:56:52 

    >>177
    住民税は、日本の税金のうち、都道府県民税と市町村民税を合わせていう語。

    所得税は所得税は、1月1日~12月31日の1年間に給料や事業などで個人が得た所得に対してかかる税金


    使い道が違うと思うよ。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/27(火) 15:59:11 

    >>117
    議員に関しては韓国は大統領を辞めたら問答無用に逮捕してるだけ日本よりまともに思える。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/27(火) 19:23:47 

    >>7
    どこが揚げ足取りなのか教えてほしい。そのまんまなんだけど。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/29(木) 11:29:55 

    >>187
    いやいや、それはわかるんだけど、色んな税金があるけど、どれか一つでも廃止してくれたららくなのにっていう希望を言ったまでだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。