ガールズちゃんねる

ゴールド免許じゃなくなったことがある人

149コメント2024/02/26(月) 03:45

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 11:25:51 

    理由はなんでしたかー?

    +10

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 11:26:06 

    失効しました

    +30

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 11:26:46 

    進入禁止
    旅先で油断したわ

    +82

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 11:27:10 

    ゴールド免許じゃなくなったことがある人

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 11:27:11 

    シルバー免許にした

    +6

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 11:27:22 

    携帯所持

    +9

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 11:27:29 

    右折禁止(標識見落としてた)

    +58

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 11:27:40 

    違反減点で
    運転席側の窓にメッシュの日焼けを張って運転したら違反切符切られたよ

    +25

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 11:27:51 

    一時停止違反

    +165

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 11:28:10 

    踏切一旦停止
    3秒止まらなきゃだめだってよw

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 11:28:32 

    20年くらいずっとゴールドだったけど一時停止違反で今ブルーです

    +89

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 11:29:04 

    一時停止無視。
    あと4ヶ月違反がなければ、ゴールドに戻る予定。

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 11:29:12 

    40キロの所を60キロで走行しました。すみませんでした

    +49

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 11:29:19 

    スピード違反、一度だけ
    今はゴールドに回復、、、

    +17

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 11:29:20 

    >>10
    私もそれ。完全にタイヤが停止で3秒止まらないと駄目だって。

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 11:29:32 

    メントリ

    でも取り直して今はゴールドです

    +0

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 11:29:33 

    >>12
    戻れるの?

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 11:29:48 

    一時停止
    止まったつもりだったけど
    あまかったみたい。
    それからはしっかり止まるようにした。

    +60

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 11:30:09 

    点灯が遅かった

    +2

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 11:30:30 

    7時から9時は進入禁止のところに7時10分に入ってしまった

    +47

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 11:31:10 

    更新し忘れ

    +10

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 11:31:12 

    >>17
    自己レス。ブルーを経てゴールドに戻るってことですね

    +21

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 11:31:18 

    後部座席のシートベルト締め忘れ
    高速のインター前で

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 11:31:29 

    スピード違反

    +7

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 11:31:48 

    カテキョのバイト遅刻しそうでスピード違反。
    やつら、一直線スタート地点の暗いところに隠れていやがったわ。
    カテキョ先で、遅刻理由いったらそういうことかと思ったって言われた。

    +14

    -6

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 11:31:56 

    右折レーンを黄色信号で右折したら信号無視で違反になった。
    前の車も黄色で右折したのになんで私だけ違反になるんですか?と聞いたらへらへら笑って黄色で右折したら信号無視なんですよ〜しか言わずイラっとした。

    +34

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 11:32:16 

    ゴールドになった翌日にスクールゾーンで1時間進入禁止の道に右折した瞬間に捕まりました。
    検挙祭りで警官、数十人、捕まった車7〜8台

    最初から捕まえる気満々
    もっと看板目立たせて欲しい
    更新の時に忘れてますね

    +32

    -7

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 11:32:18 

    交差点の5メートル範囲で車線変更して右折しちゃった。

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 11:32:29 

    >>10
    そうなんだ!
    目の前にパトカーがいて原付で0.5秒くらい足着けたくらいだけど何も言われなかったし見逃してくれてたのかな

    +4

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 11:32:37 

    道を間違えて入り組んだところに入ってしまって迷って一通に入ってしまった。捕まったついでに道を教えてもらった。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 11:32:41 

    朝6時に一時停止が甘く、捕まりました。😭
    先月免許更新に行きました!ゴールド復活しました。

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 11:32:46 

    >>10
    えw
    3秒って結構長いよね

    +15

    -12

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 11:33:38 

    私じゃ無いけど夫が先週免許更新の期限が切れてるのに気づいて長年守ってきたゴールド免許を失って嘆いてたよ。
    取り直したらブルーになったらしい。

    +9

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 11:33:40 

    シートベルト。家からコンビニまで着けていてコンビニからTSUTAYAがすごく近い距離だから着けないで走ったら捕まった。

    +3

    -8

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 11:34:46 

    助手席に乗ってた義母がシートベルト閉め忘れてたのを止められた

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 11:34:51 

    逆に20年間ゴールドになった事が無いプロドライバーです。

    +11

    -7

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 11:35:22 

    曲がっちゃいけないとこ曲がった

    +4

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 11:35:45 

    >>16
    なんで取り消しにまでなった??

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 11:35:48 

    ある日気が付いたら免許の期限が一年以上前に切れていた…

    +3

    -10

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 11:37:33 

    朝の1時間だけ右折進入禁止
    パトカーいるの分かってて、なんだろう?事故?と思いつつ曲がった笑
    続々とみんな曲がってたので、取り締まりの大行列でした。
    全く標識認識してなかった。
    そんな標識が最近リニュアールされてましたわ。新しく大きくなった。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 11:37:48 

    横断歩道
    人がいたから減速したけど2人で喋ってて渡らなそうだったから通り過ぎたらお巡りさん隠れてた

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 11:38:06 

    >>1
    シートベルト

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 11:38:18 

    1回捕まったらブルーになるんだよね?
    次は2時間講習なのかな…つらい

    +5

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 11:38:45 

    高速入ってから後ろに乗ってた息子がシートベルトをしてなかった(免許持ってるのに!)
    私にめちゃくちゃ怒られました💢

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 11:39:26 

    今年やっとゴールド免許に復帰できた!
    原因は一時停止違反
    普段あまり通らない道で、丁字路側が一時停止なのかと思ったら、直進側が一時停止義務があるという…
    最近そのことを知人に話したら、今は逆に変更されているらしい

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 11:39:31 

    >>1
    ペーパー過ぎて失効しました
    免許を取ってからおそらく一度ぐらいしか運転してなかった

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 11:40:59 

    >>1
    一旦停止

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 11:41:19 

    >>43
    初めてゴールドからブルーになったけど1時間講習だったよ

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 11:41:33 

    >>32
    私は前にガルちゃんでみてから完全に停止する事を心掛けてるけど、減速、キュッと完全停止、左右しっかり安全確認、ゆっくり前進したら3秒くらいかかったよ。意識してやってみて欲しい。

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 11:43:15 

    次の更新でゴールドじゃなくなる
    田舎の農免道路でネズミ取りに捕まった…

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 11:43:20 

    走行中の通話。
    もう10年近く前だから1点減点と罰金だったけど、今はもっと重いみたいだよね。

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 11:44:40 

    最近やられましたー
    普段運転しない時間帯に普段運転しない道で
    今でもパトカー見ると怖いです

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 11:45:07 

    >>10
    これは結構守ってる人多い。停止線での一時停止はほとんどの人が守らないのに。

    +4

    -10

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 11:45:18 

    >>1
    スピード違反
    ネズミ取りがいた

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 11:46:00 

    23で免許取って今40
    まだゴールドなったことないです
    一時停止ばっか
    次の更新でやっとなる予定

    +2

    -4

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 11:46:30 

    家からすぐ近くに出かけるのに油断してベルトしてなかったら、対面から白バイコンニチハ。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 11:46:42 

    踏切で一時停止を忘れてた
    ちゃんと窓を開けて踏切の左右確かめはしたのになぁ‥

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 11:47:45 

    免許欠格期間3年になったことあるw

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 11:48:11 

    >>1
    携帯電話。
    ゴールドなこと1回しかないw
    しかし、今年免許更新で20年以上ぶりにゴールド免許かも〜。
    あと半年乗り切れ〜。

    +7

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 11:49:39 

    更新を忘れた。1ヶ月過ぎてた…

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 11:49:46 

    妹が自動車道で100キロのところを159キロでオービスで撮影されて呼び出し通知がきた
    90日の免許停止と10万円の反則金を払えということだったようだ
    それよりも妹は県職員でしかも肩書があったので新聞記事に載るかもと冷や冷やしていた

    +5

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 11:49:47 

    >>7
    私も前にそれやりそうになったらちょうどパトカーが通って「そこは右折禁止ですよ〜」ってマイク?で言われたけど、あれは親切だったんだな。

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 11:49:55 

    ぶっちゃけ運だよね…。
    なるべくアハンしないように気をつけてるけど、右折矢印が短くて黄色でもつい行っちゃったりしちゃうから完璧に交通ルール守ってる人ってすごい。いや、すごいっていえか守らないといけないんだけどさ。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 11:50:00 

    保育園に行き始めた時、行きたくないってギャン泣きして立ち上がった娘、直後前からパトカーが来てて停められました…

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 11:50:02 

    >>23
    後部座席のチャイルドシートたまたま子どもが立ち上がってたまたま後ろに警察きて捕まった

    +11

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 11:51:13 

    >>15
    景色が停止してから3秒数えるようにしてる笑
    後ろに遅いとか思われてもその人は私の違反の代わりになってくれも罰金払ってもくれないし。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 11:51:52 

    ラッシュ時に赤信号なりかけで右折したら信号無視で引っかかった

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 11:53:13 

    右折の矢印出る前に曲がって捕まった👮

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 11:53:24 

    >>23
    後部座席のシートベルトは盲点だわ
    高速道路だからもありそうだけど、下の道でも気をつけよう

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 11:53:47 

    >>1
    一時停止無視

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 11:54:01 

    >>36
    マイナスついてるけどわかる。日中運転してると捕まる確率がグッと上がるよね。わたしも営業してた時に30kmで走行してた軽トラを追い越したら捕まったし。営業職から外れて運転は通勤のみになったらゴールドになった。

    +14

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 11:59:50 

    一時停止無視
    停止したんだけど短くてアウト。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 11:59:58 

    >>10
    結果3秒は止まってると思うな
    前の車が線路をほとんど渡り切るまで止まってるもん

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 12:01:00 

    >>71
    一般車とは走行距離が桁違いで違うからね
    捕まる確率も桁違いで上がるよ。
    警察も仕事中なんて関係ないからね。
    プロの方が一般よりブルーの比率高いんじゃないかな?
    分かりやすく言ったら、ペーパーがゴールドの逆バージョン。

    +14

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 12:03:47 

    >>26
    え、そうなの?むしろ対向車どんどんくるし、時差信号でもないところって黄色のタイミングでしか右折出来ないところも結構あるよね?

    +28

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 12:05:05 

    初めて通った道で右折禁止見落とした。

    もっと分かりやすく表示してよぉーー!!

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 12:05:56 

    当たり屋にやられた
    ムチウチで重症だと言ってるんですが…と保険担当が苦笑してた
    色んな人がいるから気を付けなさいと警察にすら言われた

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 12:07:34 

    違反しまくりの私、運が良いのかずーっとゴールド

    +7

    -3

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 12:08:50 

    >>1
    斜めがけバッグをしててすっかりシートベルトだと思い込み、たまたま検問してて捕まった
    運悪っ

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 12:09:04 

    私も一時停止違反、めっちゃ見通し良くて車通りも少なく油断してた
    違反金払いに銀行行ったら、今日は沢山来る、何かあったの?と言われた

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 12:10:25 

    >>13
    私も50キロのところを67キロで走って捕まりました
    違反は違反だけど、ほぼ他に走ってない田舎道だったし私なんかより悪質な運転手捕まえろよ!と思ってしまったのも本音
    罰金17000円位したし

    +42

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 12:10:56 

    運転中にLINEの返信でスタンプ押してるところ(スマホ操作)見られた

    いつどこで何が起こるかわからないから、反省できたし、今は運転に集中することができてる

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 12:11:48 

    >>23
    私もこれ
    料金所の手前にわかりやすく立ってるのは前々から知ってたのに、後に座ってる子どもに声かけるの忘れた。案の定、おにぎり食べててしてなかった。
    でも良かったよ。シートベルトしてないのに気付けたから。

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 12:13:11 

    >>7
    私の場合、以前は右折禁止の標識絶対無かったのに新たに出来てた

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 12:14:45 

    踏切ネタ多いみたいだから話すけど、踏切前で緊急運行中じゃない警察車両が一瞬一時停止したかどうかぐらいの、鼠取りなら捕まっても文句言えないくらいだったから、クレームTELしたら確認してくれて、本人は止まったと言ってます、それに急いでましたからね、で話し終わらされた。
    よく考えたら警察車両のドラレコだって確認も出来たし、急いでるなら緊急走行にすればいいのに。
    こんなんだから警察は嫌いなんだよ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/24(土) 12:18:02 

    >>18
    止めたはずなのにホイールが動いてたって言われた
    もうそれからは後ろからクラクションを鳴らされようがしっかり止まって3秒数えてから動くようにしてる

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/24(土) 12:19:49 

    >>3
    私も同じ。時間見てなかった。そして待ち伏せされてたよー。

    +11

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/24(土) 12:19:55 

    >>21
    同じく、半年以内だったからセーフ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/24(土) 12:21:00 

    >>75
    交差点進入している最中に信号が黄や赤に変わった場合は、安全確認できしだい速やかに退出するルールのはず。

    右折レーンって青で待ってるとき、先頭車両は停止線越えて交差点内で待機するから
    黄色信号のときにすでに停止線を超えて待っていた車はセーフなんじゃないかな?

    +16

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/24(土) 12:23:24 

    歩行者妨害は取り締まりやられたら8割9割は捕まるよね

    横断歩道に人が居たら必ず止まらなければいけないって奴で待ってる人が居るかどうかではなく、いつでも止まれるよう徐行しなければならないでもあるので、跳び出されても止まれるスピード

    取り締まりしてるところを見ると、警察笑い止まらんだろなあこれ……てくらい捕まってる

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/24(土) 12:23:32 

    >>11
    私かと思ったw
    めっっっちゃ悔しいけどそれ以降どこで見られてるかわからないわと一時停止をシッカリやるようになった
    ちゃんと停止してしっかり確認するようになってわかったのは来ないだろう、いないだろうっていう運転は本当危ないんだなってこと。
    思い返してみればヒヤリあったわと。

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 12:25:54 

    >>8
    当たり前やんw

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 12:26:28 

    >>11
    気持ち的にもか

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/24(土) 12:26:54 

    >>1
    逆に、ずーっと水色🩵

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/24(土) 12:27:53 

    >>10
    後続車がいる状態で明らかに電車来てないけどしっかり3秒止まると後続車からクラクション鳴らされる

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/24(土) 12:27:56 

    >>1
    創価警察からの嫌がらせで

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/24(土) 12:30:01 

    >>55
    わたしは18で取得して、取得してから7年後くらいにゴールド免許制度ができたけど、49の年に初めてゴールドになったよ
    そして、次はまたブルーに戻る

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/24(土) 12:30:19 

    >>23
    私も
    出発時確認した時は締めてたのに気付いたら外してて捕まった
    友達との旅行で空気最悪になった

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/24(土) 12:30:40 

    >>26
    最近の警察官って無駄にヘラヘラする、あれ逆に頭にくる。

    +14

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/24(土) 12:31:43 

    >>41
    うちの旦那もそれだったw

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/24(土) 12:33:15 

    >>1
    オレンジ違反

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/24(土) 12:38:00 

    一時停止。
    あれからめちゃくちゃ気を付けてる。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/24(土) 12:43:42 

    >>73
    注意しないといけないのは前の車がいないときだと思う

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/24(土) 12:52:20 

    トラップみたいな二股路で慌てて進路変更して捕まった
    それ以来初めて行く場所は行く前に目的地まで道のりをグーグルマップのストリートビューでシミュレーションしてる

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/24(土) 12:57:56 

    一旦停止。
    行ったことない道でちょっと特殊な形の交差点、両側一旦停止だった。
    先に反対側の標識見たから自分側の一旦停止の方を見落としてしまった。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/24(土) 12:57:58 

    >>9
    私も一時停止
    タイヤを見てるらしいね。ちゃんと止まりました!と主張したけど、3秒くらい完全に止まらないとダメって言われたわ

    +17

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/24(土) 13:03:26 

    >>1
    ペーパードライバーで、免許書き換えの連絡が来ていたのに、うっかりしていて失効しました。
    自分でもびっくりしました。

    銀行だったか、何かで身分証明書の提示が必要なときに出したら、窓口の人に「あの…これ、期限切れてます」と言われて、そこで気がつきました。

    たしか半年以内?くらいに「うっかりでした」と更新に行けば、長めの講習受けて更新できた気がする。

    ただ、ゴールドではなくなりました。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/24(土) 13:04:28 

    一時停止違反。
    初めて通った道で、一般道だけど高速の本線に合流する道路みたいで、一時停止があるなんて思いもせず完全に見落とした。
    合流後の道路によく警察官いて、何でいつもここで張ってるんだろう?と思っていたから、こういうことかと思った。でもあの道路の形態、絶対引っ掛けだよなと今も思う。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/24(土) 13:04:39 

    原付でスピードやっちゃうんだよなあ
    そろそろバイクは引退するかな
    最近危険を感じるようになって来たし

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/24(土) 13:06:01 

    >>26
    同じです。
    追い付いた私だけ罰金なの気分悪かった。

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/24(土) 13:07:52 

    >>63
    アハン

    +2

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/24(土) 13:13:31 

    >>89
    なるほどそういうことですね!分かりやすく教えて頂きありがとうございます(^^)

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/24(土) 13:17:07 

    >>8
    付けてるおばさんいるよね
    カーテン

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/24(土) 13:21:08 

    >>10
    マニュアルで免許取ったけど、教習中にはオートマ車に乗ることもあって一時停止の時にちゃんと止まったつもりだったけど教官に「今のは一時停止とは言えないよ」って言われた
    マニュアル車だとギアチェンジするからきっちり止まれてただけで、オートマではブレーキ踏んで離してだけだから一時停止が出来てなかった
    そういう意味でもやっぱり健常者はマニュアル車のほうが路上は安全になりそうだと思う

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/24(土) 13:21:45 

    スピード違反×2

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/24(土) 13:23:15 

    ギリギリ信号無視と言われ

    来週の書き換えでゴールドになる、、!!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/24(土) 13:23:35 

    >>113
    窓にタオル挟んでる人見たことある…怖すぎ

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/24(土) 13:46:59 

    右折した時に道路を横断する歩行者(といってもまだ道路を渡っていないくらいかなり手前)の前を通ったから。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/24(土) 13:48:02 

    助手席の母がシートベルトをしていなかった
    気付かなかった、、、

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/24(土) 14:05:37 

    >>17
    次回のハガキ発送日まで五年間無事故無違反ならゴールドに戻ります

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/24(土) 14:06:44 

    スピード違反
    ゴールデンウィーク中に国道を80で走ってたらネズミ取りにひっかかった
    90超えてたら一発免停だったって
    ところでたまにネズミ取りって対向車の人がライトで教えてくれるよね あれで助かった時ある

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/24(土) 14:19:57 

    >>9
    私、これで切符切られたのに、3ヶ月後には一旦停止の標識無くなってた。ホント損した気分。次はまたゴールド取り戻すぞ!

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/24(土) 14:20:16 

    >>111
    イヤン!違反の間違いでした🫢💦
    iPhone違反って入れるとアハンって出る。

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/24(土) 14:26:50 

    真後ろの車が警察車両なのに、明らかに赤で強引に右折して捕まって、気づかなかったのかな?アホだなぁと思ったけど、
    さらにアホだなと思ったのは真後ろの警察車両が、前の右折車に、もう赤だから右折ダメですよ!?
    てマイクで注意までして捕まらない大チャンスもらったのに、赤のまま右折して捕まったのはアホすぎだと思ったなぁ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/24(土) 15:02:20 

    ゴールドになった次の日にシートベルトで捕まりました
    家の近所のスーパーだったから油断した

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/24(土) 15:02:49 

    歩行者妨害。
    ドラレコ見たけど納得できない。でも仕方ないからお金払ったよ。

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/24(土) 15:02:54 

    >>81
    私も同じく車も人も少ない田舎の田んぼ道でとられました。。たまたま後ろについてきてたトラックも捕まってました。普段規定の速度で走ってる車ほとんどいないよ、、

    +10

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/24(土) 15:04:24 

    カーナビに沿って走ったら基本的に違反減るはずなのにね

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/24(土) 15:04:44 

    >>9
    仕事中ちょっと急いでいて、止まるのが少なかったんだよね。
    白バイがどこかに隠れてたみたいで追いかけてきた。
    びっくりしたけど、仕方ない。
    7000円飛んでいきました

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/24(土) 15:50:33 

    >>10
    お巡りさんが踏切の横に立ってるのが見えてたから
    チョット長めに止まったら後ろの軽にクラクション鳴らされた
    軽はお巡りさんに連れてかれちゃったけど…なんかゴメン

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/24(土) 16:41:24 

    もともとペーパーです。
    失効させて再取得。
    しかも教習所に行きたくないから、原付と小型特殊w

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/24(土) 16:55:20 

    田舎住まいだからずっと車使ってたのに、病気療養が長引いて車を手放し、夫の転勤の関係で引っ越したタイミングでちょうど郵送の転送期限が過ぎた+住所変更が遅れてたので葉書が来なくて完全に忘れてた。
    何かの会話で免許の話になって「そういえば免許更新随分やってない…」と確認して気づいた。
    講習受ければ復活できるギリギリ期間で助かった。
    失効してたらまた車校通いだったよ。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/24(土) 17:04:34 

    >>1
    一旦停止…
    止まったんだけど…3秒きっちりタイヤが止まらないとダメって…

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/24(土) 17:35:43 

    一旦停止でしっかり停車したのにしてないと言いがかりで… まだドラレコもついてなかった時だし完全にノルマのために利用されたんだと思う。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/24(土) 18:01:14 

    >>7
    私もこれ。
    見落としてたよー。
    向かいからバスが来ててパッシングされたから
    譲ってくれてんだと思って曲がったら
    警察がいて捕まった。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/24(土) 18:12:35 

    >>9
    私もー7000円あったらあれ買えたのにとか思った

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/24(土) 19:41:33 

    >>32
    右、左、右でちょうど3秒ってことかな。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/24(土) 21:05:06 

    22〜25くらいまでは何で私ばっかり?というくらいネズミ捕りに捕まってた
    どこへ行ってもいるんだもん
    捕まらないようにスピードに気を付けても一瞬気を緩めた所で警察と遭遇してた
    これは運だと思った
    だって法定速度で走ってる人ほとんどいないでしょ
    みんな高速とかバンバン飛ばしてるけど捕まらないのかな

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/24(土) 21:12:07 

    一時停止は大げさなくらいに停まった方がいいよ
    後ろからクラクション鳴らされても
    私は踏切で覆面停まってるのわかったから結構長めに一時停止したのに追いかけられたから
    途中で住宅街に曲がったらいなくなったけど
    しかも覆面は男女で乗ってて、帽子や上着脱いでるから余計にわざとらしくて気付いた
    こっちをすごい見てるからわかるんだよね
    あとスーパーの駐車場の一時停止停まらない人よく見るけど、あれも時々捕まえられてる

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/24(土) 22:03:13 

    >>48
    そうなんだ!私も1時間かな〜!!

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/24(土) 22:32:40 

    普通の田舎道を気持ちよく走ってたら、止められた。「運転手さん、お急ぎのところすみませーん。40キロ制限なんやけど、68キロ出てたんですわぁ」と。18000円払いました。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/24(土) 22:32:45 

    うちのおかあさん、人を2回はねてるけどずっとゴールド
    どちらも有名な当たり屋さんだったらしくて
    トピ違いか、ごめんね

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/24(土) 23:16:28 

    >>26
    前の車が黄色なら、あなたは赤だったんじゃなくて?

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/24(土) 23:59:41 

    全く車の通っていないところで携帯画面確認したくて一時停止の所で止まって、ちらっと確認したら、警察官が立っていた。
    普段ならそんなにしっかり止まらないから、本当に運だなと思った。
    運で今の所ゴールド免許継続中。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/25(日) 03:38:59 

    助手背の夫がシートベルト外した
    激おこ💢😠💢
    何年経っても許せない

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/25(日) 05:50:48 

    >>1
    高速での後部座席のシートベルト

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/26(月) 02:26:15 

    >>81
    50を50で走ったら煽られるし50以上出せば警察に捕まって免許ゴールドではなくなって金も払うんでしょ??どうしたらいいの

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/26(月) 03:30:25 

    >>81
    50を50で走ったら煽られるし50以上出せば警察に捕まって免許ゴールドではなくなって金も払うんでしょ??どうしたらいいの

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/26(月) 03:45:04 

    >>81
    50を50で走ったら煽られるし50以上出せば警察に捕まって免許ゴールドではなくなって金も払うんでしょ??どうしたらいいの

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード