ガールズちゃんねる

真木よう子 プラス・マイナス岩橋良昌を「重度の精神障害の方」エアガン告発への“反論”が「余計な一言」と物議

2979コメント2024/03/16(土) 14:39

  • 1. 匿名 2024/02/24(土) 09:43:40 

    真木よう子 プラス・マイナス岩橋良昌を「重度の精神障害の方」エアガン告発への“反論”が「余計な一言」と物議 | 女性自身
    真木よう子 プラス・マイナス岩橋良昌を「重度の精神障害の方」エアガン告発への“反論”が「余計な一言」と物議 | 女性自身jisin.jp

    お笑いコンビ「プラス・マイナス」岩橋良昌(45)からの“告発”が物議を醸している真木よう子(41)。その“反論”がさらなら波紋を広げている。


    そんななか真木は23日未明、自身のInstagramのコメント欄でファンからの質問に回答。「真木さんは絶対打ってないと信じている」という書き込みに対しては、《はい、打ってないので堂々とするんです。^_^》と返信。さらに「あなたが人を傷つけることはないと信じている」というコメントに対して、《そうですね、よほどの喧嘩を売られたり人として許せない時は争いになるかもしれませんが、何にもしてないひとにふざけてでも傷をつける事は絶対しません》と述べた。

    しかし、「打ったのは本当?」という質問に対してこう返したのだ。

    《私は撮影以外でエアガンを見たこともないし、あの芸人さんも会った事ありません。重度の精神疾患の方だという事は把握してます》

    岩橋は過去に強迫性障害を患っていることを告白しているが、真木の「重度の精神疾患の方」という表現に違和感を覚える人もいたようだ。コメント欄には《余計な一言》《会ったこともない他人を「重度の精神疾患の方」と言えることが大問題》《この文脈は差別発言ですね》との声が寄せられることに。さらに岩橋本人の目にも入り、Xにこう綴っている。

    前トピック
    「これが嘘ついてる人間の顔」プラス・マイナス岩橋良昌 “エアガン発砲告発”を全否定の真木よう子に猛反論
    「これが嘘ついてる人間の顔」プラス・マイナス岩橋良昌 “エアガン発砲告発”を全否定の真木よう子に猛反論girlschannel.net

    「これが嘘ついてる人間の顔」プラス・マイナス岩橋良昌 “エアガン発砲告発”を全否定の真木よう子に猛反論《はい皆さーん これが嘘ついてる人間の顔ですよー》 …そんな真木の“アンサー”に応じるように、Xで冒頭のように言い放った岩橋。続く文章では、強い言葉...

    +867

    -30

  • 2. 匿名 2024/02/24(土) 09:44:27 

    酷すぎる

    +3376

    -33

  • 3. 匿名 2024/02/24(土) 09:44:36 

    沈黙は金
    口は災いの元

    +3221

    -29

  • 4. 匿名 2024/02/24(土) 09:44:43 

    まぁ本当に言い掛かりなら、そう言いたくなる気持ちもわかるけどな

    +129

    -500

  • 5. 匿名 2024/02/24(土) 09:44:48 

    もう余計な事を言わない方がいい

    +2369

    -15

  • 6. 匿名 2024/02/24(土) 09:44:48 

    言っていいこととダメなことの分別つかないタイプなんだね真木よう子って。

    +4171

    -27

  • 7. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:11 

    これは精神疾患の私も怒り
    まきようこ嫌いになった

    +3747

    -94

  • 8. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:13 

    岩橋さんが嘘を付いてるとでも言いたいのかな

    +2374

    -23

  • 9. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:17 

    プラマイ岩橋も不安定で危なっかしい感じはあるけど嘘はついてないと思う

    +3957

    -49

  • 10. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:26 

    どっちもどっち

    +109

    -469

  • 11. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:31 

    重度な精神障害者

    ブーメランすぎん?

    +3366

    -23

  • 12. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:34 

    真木よう子のSNSは事務所が管理した方が良さそう

    +2419

    -6

  • 13. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:37 

    もう大人しくしといた方がいいかも

    +903

    -10

  • 14. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:37 

    どっちが本当かは分からないけど、やってないなら名誉毀損だしインスタで反論してないで法的措置取れば良いと思う

    +1553

    -14

  • 15. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:40 

    岩橋がX廃になって後悔ポストばかりしてるね

    +529

    -22

  • 16. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:54 

    ガルちゃん見てそう

    +185

    -16

  • 17. 匿名 2024/02/24(土) 09:45:56 

    もう発言しない方が良いよ

    +350

    -9

  • 18. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:00 

    精神障害の人を普段から軽蔑してるからでる言葉

    +2257

    -20

  • 19. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:02 

    泥沼化している

    +265

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:04 

    泥試合
    同レベル同士の戦い

    +32

    -86

  • 21. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:06 

    真木よう子はこれでおさめたつもりなんだろうけど、火に油を注いじゃったね

    +1386

    -5

  • 22. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:08 

    真木よう子さんはどこの事務所なんだろう

    +427

    -15

  • 23. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:09 

    >>4
    言い掛かりでも言っていいこととと悪いことの区別つかないのは根本的にダメだと思う

    +787

    -23

  • 24. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:28 

    明日は我が身と感じてる芸能人も居るのかな?いつ岩橋さんに暴露されるのか

    +445

    -12

  • 25. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:31 

    いちいち言い返さないと気が済まないのかな

    +676

    -13

  • 26. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:38 

    墓穴掘ってんなあ

    +526

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:40 

    真木よう子もだいぶアレだけどね

    +1002

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:40 

    >>1
    共倒れ〜

    +177

    -17

  • 29. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:44 

    >>10
    こういう双方の意見が食い違うのって大抵どっちもどっちなんだろうなと思う。
    どちらにも原因がある。

    +21

    -117

  • 30. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:45 

    吉本は守ってくれなかったのね

    +224

    -4

  • 31. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:47 

    酔ってたときのことをなんでそんな確信持って言えるのかね?

    +1128

    -5

  • 32. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:01 

    どっちが本当なんだろう?

    +90

    -10

  • 33. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:02 

    がる民のレスバみたいになっとるやん

    +188

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:02 

    >>1
    本当の本当に真木よう子さんがエアガン事件を起こしてないなら
    重度の精神疾患の方って言いたくなる気持ちはわかる。
    だって、否定してるのに被害の訴えだけで犯人だと確定してるもんね

    +29

    -237

  • 35. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:03 

    >>18
    芸能人なんてニートや精神疾患患者から支えられてるくせにね
    生意気

    +28

    -115

  • 36. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:14 

    >>1
    エアガンネキ

    +241

    -7

  • 37. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:15 

    変な反論した事で自ら印象悪くしちゃったね。
    口の悪さからも実際やったんだろうな…と思われても仕方ない。
    やったのかやってないか事実はどうかは置いといて。

    +782

    -6

  • 38. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:20 

    これは絶対に言ってはダメ
    そう思うのは自由だけど絶対に言ってはダメ

    +963

    -7

  • 39. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:22 

    >>7

    あなたが怒る理由がわからん

    +69

    -394

  • 40. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:25 

    真相は宮川大輔さんが知ってるでしょう

    +625

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:27 

    これは言わない方が良かったな
    黙って暴れさせていた方が岩橋には不利なんだから

    +419

    -3

  • 42. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:37 

    >>24
    フジモンの復帰とかぶったからか?フジモンのことも言ってたね
    嫁がどうのこうのって

    +212

    -4

  • 43. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:48 

    重度の精神疾患の方って社会人なら言わない真木よう子ヤバいスポンサーいなくなる

    +837

    -9

  • 44. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:52 

    >>1
    真木よう子の事務所はどう思ってるんだろね
    なんで放置しているんだろう

    +512

    -9

  • 45. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:52 

    会ったこともないのに「重度の精神疾患の方だという事は把握してます」はおかしいでしょ

    +1092

    -9

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 09:47:53 

    岩橋も真木よう子も情緒不安定でTikTokライブやりまくってて似たもの同士だなあ

    +426

    -6

  • 47. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:09 

    >>6
    韓国に謝罪したいとか
    何言ってんだろうこの人みたいな発言多いもんね

    +1050

    -6

  • 48. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:17 

    真木よう子、この前の中居くんと二ノの番組でも結構ヤバかったし、その放送当日はインスタライブして“妨害”したし行動が危ないから、私のなかでは信用性低い…
    ごめんよ、真木さん
    でも日頃の言動って大切だよね

    +848

    -4

  • 49. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:27 

    平成はノーコメント?
    吉田羊、20歳年下「Hey!Say!JUMP」中島裕翔と連泊愛
    吉田羊、20歳年下「Hey!Say!JUMP」中島裕翔と連泊愛girlschannel.net

    吉田羊、20歳年下「Hey!Say!JUMP」中島裕翔と連泊愛 吉田が自宅に招き入れた男性は、ジャニーズ事務所所属「Hey!Say!JUMP」の中島裕翔(22)だ。 吉田との歳の差は約20歳。これまで共演したことのない2人だが、同誌の取材によれば、行きつけのバーのオーナーを...

    +275

    -8

  • 50. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:31 

    スルーしときゃいいのに、火に油注ぐようなことを…。この人絶対性格悪いよね。

    +453

    -10

  • 51. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:47 

    こりゃスポンサーが付かなくなるかもね

    +286

    -2

  • 52. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:48 

    >>32
    あまりに具体的なメンバーだし
    岩橋が何もしてない真木よう子に噛みつく理由もないからなー

    +610

    -4

  • 53. 匿名 2024/02/24(土) 09:48:59 

    真木よう子が酔ってて覚えてない→プラス
    岩橋が嘘ついてる→マイナス

    +1408

    -14

  • 54. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:00 

    宮川大輔、本当のこと言ってやれ
    そしたらめっちゃ見直す

    +585

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:02 

    この頃の真木よう子はもう返ってこないね
    イタくて危ないおばさんになってしまった
    真木よう子 プラス・マイナス岩橋良昌を「重度の精神障害の方」エアガン告発への“反論”が「余計な一言」と物議

    +533

    -4

  • 56. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:03 

    >>1
    打ってなかったとしても、打った時打った人の横にいて岩橋をいじめてそう

    +44

    -7

  • 57. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:04 

    >>29
    真木よう子が泥酔してて記憶ないっていう可能性もあるよね
    真木よう子の身近な人なら酔うとどうなるか知ってるだろうからどっちが正しいかは近しい人はわかってるんじゃないかな

    +389

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:05 

    どっちも関わりたくないタイプ

    +142

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:07 

    >>8
    言いたいというかはっきりそう言ってる

    +395

    -4

  • 60. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:13 

    >>23
    こうして面白がってトピネタにされて飽きれば外野はそれだけで終わりだしなw

    +16

    -12

  • 61. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:19 

    ここの人はもっとひどい言葉を普段使いしてるから
    猛省しないとね

    +169

    -4

  • 62. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:20 

    真木よう子「(相手が重度の精神疾患だと思ってるから)やってねぇんだよ!!」

    +110

    -5

  • 63. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:28 

    >>34
    こっちは正真正銘の名誉毀損ですよ

    +130

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:31 

    >>1
    太田上田の真木よう子おもしろかった

    +3

    -33

  • 65. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:33 

    >>53
    本当のところはどっちなの?

    +12

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:36 

    >>1
    今時こんな自分で自分の首絞める人いるのだなあ

    +322

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:36 

    >>1
    岩橋は以前から強迫性障害だとカミングアウトしてたし、最近のtweetを見ると、統合失調症、躁鬱の可能性を感じさせる。
    本当に無実なら冷静に会社を通して生命を発表するべきよ。

    +8

    -68

  • 68. 匿名 2024/02/24(土) 09:49:45 

    岩橋は確かにクセ持ちだけどお客さんに誠意があって割といい人のイメージがあるから嘘なんか言わないと思う

    +401

    -14

  • 69. 匿名 2024/02/24(土) 09:50:06 

    メンヘラとメンヘラの戦い

    +42

    -32

  • 70. 匿名 2024/02/24(土) 09:50:09 

    真木よう子さんの味方が少ないのって元々の好感度が関係してるよね…

    +401

    -3

  • 71. 匿名 2024/02/24(土) 09:50:16 

    >>34
    言っていいことと言ってはいけないことが分からないならアホ

    +212

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/24(土) 09:50:17 

    >>63
    いや、岩橋さんのもれっきとした名誉毀損ですよ

    +40

    -45

  • 73. 匿名 2024/02/24(土) 09:50:26 

    この人、元々アレだよね。
    イライラするのわかってたからだれかtoなかいも観なかった。
    ドラマや映画じゃ知的なクールビューティだけど素でテレビ出演やSNSはしない方が身のためだと思う。余計なお世話だろうけど。

    +314

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/24(土) 09:50:30 

    まあ確かに精神疾患ではあるけどもw

    +5

    -30

  • 75. 匿名 2024/02/24(土) 09:50:34 

    この一言で、本当に撃ったんだろうなって思った人多いと思う

    +508

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/24(土) 09:50:44 

    会ったこともないのに重度の精神疾患は把握笑 何者よ笑

    +508

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/24(土) 09:50:46 

    >>22
    レプロ

    +129

    -6

  • 78. 匿名 2024/02/24(土) 09:50:56 

    岩橋も自分の発言が自分の首を絞めてるのはわかってるみたいね、最近のツイートで後悔するような発言してるし

    いくら真実でもやり方というものがある

    急にぶっちゃけて急にクビになるのは賢いやり方じゃないね

    +202

    -4

  • 79. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:08 

    >>53
    嫌がらせをされた方は覚えてるけど嫌がらせをしたほうは全然覚えてないって感じじゃない?

    +406

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:10 

    岩橋も真木よう子も夜な夜なTikTokライブやってるけどまだ岩橋の方が喋り方や内容がしっかりしてる

    +224

    -3

  • 81. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:13 

    >>33
    どっちも名前出とるし泥沼やん

    +21

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:20 

    岩橋は正義感が強すぎて黙ってられないだけなのにね

    +203

    -10

  • 83. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:21 

    ただの喧嘩を公の場でやる意味…

    +59

    -5

  • 84. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:24 

    >>31
    酔っぱらいの「自分は覚えてない=自分はそんなことしてない」にすり替えるやり方がほんとに嫌い

    +876

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:27 

    無名と泥酔で覚えてないのでは

    +23

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:32 

    >>53
    岩橋が嘘つく理由がよくわからない

    +286

    -4

  • 87. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:32 

    岩崎さんに何のメリットもないのに言わずにおれなかったことからみてウソツキは真木さん。人として最低。謝るなら今のうち

    +212

    -9

  • 88. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:38 

    真木よう子が将来遠野なぎこみたいな感じになるのがなんかイメージできる
    真木よう子 プラス・マイナス岩橋良昌を「重度の精神障害の方」エアガン告発への“反論”が「余計な一言」と物議

    +342

    -16

  • 89. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:39 

    言葉のチョイスがひどすぎるね。
    会ったことないがホントなら、尚更そんな言い方したらまずいじゃない

    +276

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:42 

    >>5
    余計なこと
    真木よう子大興奮「はらませられると思った」「エッロ」憧れの新田真剣佑に初対面し悲鳴
    真木よう子大興奮「はらませられると思った」「エッロ」憧れの新田真剣佑に初対面し悲鳴girlschannel.net

    真木よう子大興奮「はらませられると思った」「エッロ」憧れの新田真剣佑に初対面し悲鳴 真木の熱烈なラブコールにより、今回の顔合わせが実現したという。 真木のあまりの熱量に中居が「好きな人なの?」と聞くと「好きですよ」と真剣な表情。新田の魅力につい...

    +193

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:44 

    >>34
    そんなこと言わないで「事実無根です」で終わりにする話じゃない?
    精神疾患あるない言うのはおかしい

    +358

    -4

  • 92. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:47 

    >>34
    あなた自分で何言ってるか分かってる?
    相手を「重度の精神疾患の方」と思っててもそれを実際にクチに出していいと思ってるの?
    本当に患って苦しんでる人にも失礼じゃないですかね

    +306

    -5

  • 93. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:48 

    >>72
    違法性阻却要件で調べててきな
    公益性真実性ね

    +2

    -25

  • 94. 匿名 2024/02/24(土) 09:51:59 

    口悪すぎて気分悪いわ

    +206

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/24(土) 09:52:00 

    >>40
    何か言うなら、これからの事を考えて真木さん側だろうね。

    +251

    -4

  • 96. 匿名 2024/02/24(土) 09:52:00 

    服もビリビリにされたと言ってたよね

    +167

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/24(土) 09:52:12 

    売り言葉に買い言葉なのはわかるけど精神疾患とか余計なこと言わないほうがいい。精神疾患系の人敵にまわすと粘着すごいし

    +176

    -9

  • 98. 匿名 2024/02/24(土) 09:52:18 

    >>6
    真偽は別として、「真木よう子ならやりそう」と思われてる言動を見直した方がいいね、この人は

    +744

    -4

  • 99. 匿名 2024/02/24(土) 09:52:23 

    >>65
    本人とその場にいた人しか分からないけど、槙ようこも本当に心当たりがないなら最初から「会ったこともないのに何でこんな事を言われるのか分かるない」と言ったらいいと思う
    記憶が曖昧だからハッキリ言えないとしか思えない

    +150

    -3

  • 100. 匿名 2024/02/24(土) 09:52:31 

    ここまで拗れたら裁判でハッキリさせろや

    +28

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/24(土) 09:52:42 

    >>79
    酔ってノリでやったことなんて覚えてなさそうだよね
    それを「断じてやってない」なんて言い切れるのはなんでだろうね

    +198

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/24(土) 09:52:57 

    悪くても絶対謝らないお隣の国の人

    +232

    -10

  • 103. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:00 

    関係者全員が証言すれば終わること
    何で出てこないの?
    岩橋止まらないよ

    +160

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:09 

    ペットボトルを投げつけた木下さんが優しい方だったらしいからね
    芸能界はイジメが横行してる

    +118

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:11 

    この女優のぬいぐるみ叩きつけながら髪振り乱してる動画が怖かった
    酔ってた?のか知らないけどあんな状態で配信しちゃだめだと思う

    +222

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:15 

    >>12
    事務所ってどこ?大手?

    +28

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:18 

    >>86
    嘘というか、妄想からくる発言だと言いたいのかな?真木よう子は。どっちにしても障害とかは言っちゃだめだよね、人として。。

    +163

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:19 

    反論するにももう少し言葉選ぶべきだったんじゃないの?

    +110

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:23 

    女は平気で嘘をつくからね

    +18

    -35

  • 110. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:30 

    まず仕事以外でエアガンを見たことがないという話も過去掘られて否定されているからな
    本人の弟のせいでw
    やりかねないと思われてしまったわ

    +226

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:48 

    真偽は知らんが、自らがエアガンぶっ放しそうな人間性って証明しにいってて草
    立ち回り下手すぎやろ

    +167

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:52 

    >>1
    どっちもどっちだけど、一般人のかたにもいるであろう病気のことを芸能人である真木よう子が言ってはだめだろ。
    まあ、いいそうではあるが…

    +228

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:55 

    >>60
    昔は人の噂も75日だったけど今はそのサイクルがどんどん早まってひとつき持てばいい方だよ
    ともちゃんvsちさ子とか、まやちゃんvs海老蔵とか今誰も話題にする人いないし

    +26

    -10

  • 114. 匿名 2024/02/24(土) 09:53:58 

    >>33
    がる民のレスバはめちゃくちゃレベル低いってことやん...

    +34

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/24(土) 09:54:10 

    >>1
    発狂してピーポ君をぶん回して床に叩きつけた人が何を言ってるんだ

    +266

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/24(土) 09:54:13 

    >>104
    誰かにとっては嫌な人で、誰かにとっては優しい人なんじゃない?よくある。

    +131

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/24(土) 09:54:21 

    岩橋が言ってる事が本当ならその場に何人もいたんだから他の人に話聞けばいいのに

    +93

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/24(土) 09:54:40 

    >>92
    仮に、真木さんのエアガンの件が事実無根なら真木さんの様に口に出すのも理解はできると言うこと。
    別に肯定はしてない。
    事実無根で否定してるのに、自分の配信コメントがエアガンだらけ(傷害事件の犯人扱い)されたら冷静にコメントが出来なくても仕方ないのでは?

    +2

    -49

  • 119. 匿名 2024/02/24(土) 09:54:48 

    >>6
    言葉遣いが悪くて引いたわ
    冷静に考えるという根本がかけてる人なんだろうと思う

    +435

    -5

  • 120. 匿名 2024/02/24(土) 09:54:48 

    >>9
    こうなったら何が真実でも、自分可愛さに絶対だれも証言してくれなさそう
    宮川大輔も保身に走るだろうな

    確かにリスキーな立場に置かれてまでかばえることじゃないのかも…

    +315

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/24(土) 09:54:49 

    最近おかしいよこの人
    テレビでも共演俳優にSEXしたい的なこと言ってたし

    +119

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/24(土) 09:54:56 

    >>53
    どっちが言ってることが本当か一般人に分かるわけないけどインスタライブの真木よう子見たら、酒に酔って覚えてないとか普通にありそう…って印象うける
    切り抜きしか見てないから分かんないんだけどあれってお酒飲んでライブしてたの?シラフ?

    +191

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/24(土) 09:55:02 

    >>34

    否定してるのに被害の訴えだけで犯人だと確定してるもんね

    証拠ない分、ここだけはわかる
    やってなかったとしたら、やってないを証明するって大変。
    最近の真木さんのキャラクターとして余計に事実無根証明するのは苦労する。だから余計に余計な一言を言っちゃいけない

    +73

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/24(土) 09:55:07 

    すさ

    +1

    -6

  • 125. 匿名 2024/02/24(土) 09:55:14 

    >>53
    中島裕翔が何言うか次第だと思う

    +86

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/24(土) 09:55:27 

    やっぱり整形しても自然と元の顔に戻ろうとするんだね
    目元が不自然だしエラが張り出した
    某国の特徴がすごいわ

    +152

    -8

  • 127. 匿名 2024/02/24(土) 09:55:47 

    >>18
    自分も精神障害っぽいのにね

    +366

    -5

  • 128. 匿名 2024/02/24(土) 09:55:48 

    どっちも真実だとしても
    名誉毀損の度合いがヤバいのはこっちの発言?
    岩橋さんも真木さんも真実でもなんでも
    公言するのは危険

    +23

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/24(土) 09:55:49 

    >>117
    聞いたとしても言ってくれないと思う

    みんな本件には巻き込まれたくなさそう

    +60

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/24(土) 09:55:57 

    >>39
    悪口として「重度の精神疾患」って吐いたんでしょ
    悪口として使われていい言葉ではない
    苦しんで自死してしまう人もいるのに、口論で優位に立とうとその言葉を用いて悪口を吐いたことに怒っている

    +415

    -16

  • 131. 匿名 2024/02/24(土) 09:56:11 

    真木を黙らせるためにもマジで岩橋は警察に被害届を出した方がいい

    +65

    -3

  • 132. 匿名 2024/02/24(土) 09:56:12 

    たまにいることを余計に荒立てるのが好きな人なのか?この人

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/24(土) 09:56:25 

    >>117
    吉本芸人と旧ジャニと荒川良々…誰も何も言わなそう
    言わない方がいいよ…

    +35

    -8

  • 134. 匿名 2024/02/24(土) 09:56:30 

    まるで頭おかしいやつの話なんか聞くなと言わんばかりの言い草

    +109

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/24(土) 09:56:32 

    >>106
    レプロ

    +43

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/24(土) 09:56:34 

    >>12
    危ういよね
    女優イメージも悪くなるばかりだから
    やめたほうがいい

    +115

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/24(土) 09:57:11 

    >>57
    というか、その場に他の人も居たんじゃないのかね?
    日頃の酒グセはともかく今回のエアガンは目撃者はいないの?

    +81

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/24(土) 09:57:20 

    >>101
    学生のいじめでも、不倫した人でも、逮捕された犯人でも初めは「やってない!」って言い切るよね
    そんな感じなのでは 

    +159

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/24(土) 09:57:27 

    >>103
    宮川大輔ほか「おいおい、名前ださんといて…」

    +95

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/24(土) 09:57:39 

    悪口は自己紹介、ってやつか

    +20

    -2

  • 141. 匿名 2024/02/24(土) 09:57:42 

    >>133
    沈黙は肯定に等しいですわ

    +44

    -5

  • 142. 匿名 2024/02/24(土) 09:57:43 

    真木よう子が攻撃的で余計に真偽が分からなくなる

    +58

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/24(土) 09:57:47 

    >>130
    障害があるから信憑性がないでしょ?ってマイナスの意味で使っちゃってるからね。。

    +231

    -3

  • 144. 匿名 2024/02/24(土) 09:57:57 

    >>4例えば仕事で自分が全く会ったこともない人から発信されたら、冷静でいられる人ってそうそういないとは思う
    社内や取引先とかこういう話ってすぐ回りそうだし、デマと周りに説明しても腫れ物扱いされそうだし
    現実に考えると怖い話だよね

    +36

    -30

  • 145. 匿名 2024/02/24(土) 09:57:58 

    >>1
    泥沼w
    真偽は当人たちしかわからないけど岩橋は飛ばしすぎ〜と思ってたら、真木よう子もなかなかだな
    打ってねぇってんだよ!がパンチありすぎる

    +50

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/24(土) 09:58:28 

    これはオウンゴール

    +63

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/24(土) 09:58:33 

    >>93
    違法性阻却事由の事かな?
    名誉毀損の要件は事実かどうかは問いません。社会的評価を低下させれば要件を満たします。
    よって、岩橋さんも名誉毀損をしたと言えます。

    +19

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/24(土) 09:58:33 

    真実を知る第三者がたあくさんいるのだから、介入してもらい、酒だろうが何だろうがもしやったんなら謝罪するべき。白黒つけい

    +14

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/24(土) 09:58:35 

    >>141
    いや、どっちにしても真実を言えばどちらかを追い詰めることになる。そこまでの責任は負えないんじゃないかな。

    +30

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/24(土) 09:58:40 

    こういう時こそ週刊誌はもっと関係者とか調べたらいいのに

    +75

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/24(土) 09:58:49 

    重度の精神疾患の方、なんて嫌味を付け足さなければまだ急に巻き込まれて大変ね、と同情してくれる人もいたかもなのに

    +145

    -3

  • 152. 匿名 2024/02/24(土) 09:58:53 

    逆にエアガンに信憑性出たと思った
    ヤバいよこの人

    +171

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/24(土) 09:59:00 

    このドラマ面白かった
    真木よう子 プラス・マイナス岩橋良昌を「重度の精神障害の方」エアガン告発への“反論”が「余計な一言」と物議

    +58

    -46

  • 154. 匿名 2024/02/24(土) 09:59:22 

    この方の発言は本当に最低なんだけど
    先日のマッケンへの発言は、スタッフもカットしてあげなよと思う
    炎上するの目に見えてたじゃん

    +6

    -25

  • 155. 匿名 2024/02/24(土) 09:59:33 

    顔真っ赤ですやん

    +20

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/24(土) 09:59:51 

    《そうですね、よほどの喧嘩を売られたり人として許せない時は争いになるかもしれませんが、


    もともとケンカっぱやいの?

    +13

    -3

  • 157. 匿名 2024/02/24(土) 09:59:54 

    >>2
    どちらも名誉毀損だけどプラマイで岩橋の方が賠償金多く貰えそう

    +343

    -3

  • 158. 匿名 2024/02/24(土) 09:59:57 

    なんかどっちも攻撃的で怖い

    +11

    -3

  • 159. 匿名 2024/02/24(土) 09:59:59 

    反論したいのは分かるとして、なんで最後に余計なこと言うのか
    理性ってものはないのかね
    言っていいことと悪いことの区別もつけられないの?

    +103

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/24(土) 10:00:05 

    >>147
    公益性があって真実である場合もしくは真実であると信じるに足る理由があれば違法性は阻却される

    +3

    -6

  • 161. 匿名 2024/02/24(土) 10:00:07 

    岩橋、真木と中島に傷害を受けたと警察に被害届けだしちゃいな

    +146

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/24(土) 10:00:12 

    >>137
    その場にいた他の人も酔ってたならみんな記憶あやふやかもよ

    +13

    -2

  • 163. 匿名 2024/02/24(土) 10:00:15 

    >>4
    本当に言いがかりだとしたら、顔見知り程度の人間の被害妄想に巻きこまれて
    無いことに対して色んな人から叩かれている状態だものね
    SNSに書き込みはしないだろうが言いたくなる気持ちはわかるよね

    +32

    -65

  • 164. 匿名 2024/02/24(土) 10:00:20 

    撃つ

    打つ

    字が違うだけで違う意味に思っちゃってダメだわ
    真木よう子に打ってませんよねは怖いからちゃんと漢字正しいの使って

    +69

    -4

  • 165. 匿名 2024/02/24(土) 10:00:47 

    >>1
    真木よう子は釈由美子の修羅雪姫でしか見たことがないよ😃

    +2

    -4

  • 166. 匿名 2024/02/24(土) 10:01:03 

    実際人を傷つけてるのはそういうとこだよ
    多分本当なんだろうなと思っちゃうよ

    +89

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/24(土) 10:01:08 

    中嶋って奴に良いイメージないけど、こんな泥沼に突っ込んで来ないで静観してるのはある意味正解だろ笑

    +100

    -6

  • 168. 匿名 2024/02/24(土) 10:01:11 

    自分がその場に同席していて真実を知ってたとしてもこの泥沼バトルに首突っ込みたくなくない?笑
    怖すぎるし関わりたくないと思う。事務所にも止められてそう。

    +88

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/24(土) 10:01:14 

    >>106
    今調べたらマネジメントはレプロエンタテインメントがやってるみたいだけど、
    事務所は「そよかぜ」っていう個人事務所みたい
    だからあんまりガチガチにマネジメントされてる訳ではないのかも…

    +165

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/24(土) 10:01:28 

    >>29
    真実は分からないけど事実は一つだと思うよ
    岩橋さんにエアガン打ったか打ってないかは絶対に事実がある

    +59

    -3

  • 171. 匿名 2024/02/24(土) 10:01:36 

    >>2
    重度の精神疾患だと公表してる人にすら言えない

    +503

    -3

  • 172. 匿名 2024/02/24(土) 10:01:43 

    今までメディアにそうとう下駄を履かせてもらってきたことが伺える

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/24(土) 10:01:50 

    もう民事と刑事の両方で裁判起こした方がいいよ

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/24(土) 10:02:14 

    今はテレビ出れなくても映画や配信で活動する人もいるし、上等だオラーくらいの感じなのかな?

    +1

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/24(土) 10:02:27 

    >>12
    コミケ騒動時代の事務所は彼女のイメージ守るために結構頑張っていたんだけど、それでもTwitterやり出したら発表前のドラマ視聴率漏らしたり次週も視聴率悪かったら土下座しますとか色々やらかしながら、ほぼ同時進行でコミケ参戦騒動でそのままだと色々参加規約に反するから再考をと忠告した一般人をアンチ扱いしてTwitterでファンに叩かせていた

    +171

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/24(土) 10:02:35 

    >>163
    なら中島や荒川宮川もはっきりと言わないとね
    黙っている時点でやましい

    +68

    -15

  • 177. 匿名 2024/02/24(土) 10:02:36 

    真木ようこもなかなか更年期なのか知らないけど精神安定していない人のイメージあるけどね
    かまちょな面倒イタイ系おばさんになってしまったのが残念。

    +7

    -14

  • 178. 匿名 2024/02/24(土) 10:02:36 

    >>4
    引っ込んでなさい

    +12

    -19

  • 179. 匿名 2024/02/24(土) 10:02:45 

    >>130
    精神疾患って言っても人それぞれだし
    芸能人の痴話ゲンカに
    全く関係ないあなたが割って入って、そこまでムキになる必要もないと思うけどね…

    +17

    -116

  • 180. 匿名 2024/02/24(土) 10:02:54 

    >>162
    よこ
    真木よう子は岩橋と会ったこともないって言ってるから
    そのメンバーで会ったことがあるってことがもし分かれば、その時点でエアガンの件も本当なんだ…って世間は思っちゃうだろうね。
    他のメンバーが沈黙し続けるのも限界ありそう

    +118

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/24(土) 10:02:56 

    >>84
    >>84
    ちゃんと確認してないんだろうね
    「私がやる訳ないじゃん」的な気の強さで言ってるだけなら、足元掬われそう

    +184

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/24(土) 10:03:10 

    まぁでも真木さんの言い分が本当だったとして、会ったことない人に「エアガンで撃たれた」て言われたら重度の精神障害認定したくなる気持ちは分かる。真木さんの言い分が本当ならね(二回言う

    +4

    -25

  • 183. 匿名 2024/02/24(土) 10:03:15 

    >>8
    泥酔して記憶にないだけだと思うけど…
    周りで見てた人が勇気を出して真実を証言してくれたらいいんだけどね

    +425

    -6

  • 184. 匿名 2024/02/24(土) 10:03:16 

    >>40
    バッファロー吾郎Aのティックトック見たら宮川大輔の暴露されてた

    +155

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/24(土) 10:03:19 

    岩橋は確かにヤバイ所あるから、ほっとけば良かったのに
    真木よう子が参戦して泥沼状態

    +8

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/24(土) 10:03:29 

    >>84
    ちゃんと確認してないんだろうね
    「私がやる訳ないじゃん」的な気の強さで言ってるだけなら、足元掬われそう

    +82

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/24(土) 10:03:36 

    >>25
    あっちのメンタル

    +90

    -4

  • 188. 匿名 2024/02/24(土) 10:03:36 

    他の人もいたなら証明できる

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/24(土) 10:03:43 

    だから一番可哀想なのは兼光さんだって

    急に解散って

    +48

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/24(土) 10:03:48 

    傷をつけるようなことしないと言った矢先に、重度の…とか。ヤバすぎるだろ。

    +136

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/24(土) 10:03:49 

    >>163
    でも会ったこともないって言ってるから顔見知りでもないんだよね。笑

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:05 

    単純に岩橋さんは重度なの?
    私も精神疾患あるけど、私から見たら重度じゃないと思うけどな
    躁っぽいなと思うだけ

    +49

    -3

  • 193. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:06 

    >>176
    言わないと?そんな義務ないでしょ。。

    +9

    -28

  • 194. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:15 

    >>109
    杉田水脈は間違ってないね

    +3

    -9

  • 195. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:17 

    >>165
    ピンポイントすぎるwww
    伊藤英明の喋れない妹役だよね?

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:28 

    巻き込まれた他の人が可哀想。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:29 

    何かもう、双方無理だわ。
    四十路過ぎの大人2人が、こんな公共の電波使って恥ずかしいね。

    +52

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:34 

    >>177
    けっこう前から空気読めないっていうか、ある意味女優気質
    口は悪いし、思ったことそのまま言っちゃうイメージ

    +27

    -3

  • 199. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:36 

    >>9
    本当に撃ってないんだったら訴えるレベルだよね。
    相手にしないってのが逆にリアルなのかな〜って思ったり。
    会った事もないって、だって本当に撃たれてないんだったら、わざわざ会った事もない何の恨みもない人の名前出す?
    どっちにしても最近の芸能界はグチャグチャになって来たよね。
    これを機にイジメや性犯罪は芸能界から無くなれば良いんだけどね

    +363

    -7

  • 200. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:38 

    >>182
    真実がどうであれ賢くない事ははっきりと分かった

    +52

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:43 

    >>1
    真木よう子主演映画の「ベロニカは死ぬことにした」が精神病院の病棟内の話らしいけど、映画のレビューを読んでいると、真木よう子の精神疾患に関する知識がこの映画しか無かったとしたら、精神疾患に偏見を持っていても不思議じゃないように思える。
    以下レビューの一部転載

    この病院に入所している精神を患っている患者たちの描写がステレオタイプすぎて不快。

    舞台となる精神病院は百年前くらいが規準でしょうか、ロボトミーされてもおかしくない、

    特に精神病院の演出が舞台のように全てがオーバーでとても冷めてしまった。

    +59

    -2

  • 202. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:46 

    ゆりゆり大好きだよ〜

    +0

    -20

  • 203. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:49 

    >>180
    真木よう子、断言するのが早すぎるんよ

    もっと慎重な人なら、早々に相手を全否定することが後々自分の首絞めかねないとわかるはず

    +110

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/24(土) 10:04:54 

    >>31
    記憶がないからでしょ。
    酔った時に動画撮って見せるしか、本人にわからせる方法はない。
    ケガしても全く記憶にないと言われたことある

    +238

    -2

  • 205. 匿名 2024/02/24(土) 10:05:10 

    >>29
    SNSじゃなくて第三者入れて話し合いしろよと思う

    +14

    -2

  • 206. 匿名 2024/02/24(土) 10:05:23 

    >>8
    嘘っていうか重度の精神疾患だから虚言もあるって匂わせてる感じ

    +349

    -2

  • 207. 匿名 2024/02/24(土) 10:05:37 

    >>179
    まあ、一般人でも言葉は選ばないと聞いた人に嫌悪されるのは当たり前だよ

    +151

    -2

  • 208. 匿名 2024/02/24(土) 10:05:41 

    >>153
    離婚のやつね。私も好きだった。

    +28

    -6

  • 209. 匿名 2024/02/24(土) 10:05:47 

    逆に絶対やってるやんと思った。

    そうやって会ったこともない人を頭から見下せる人だから出来るんだろうなってw

    +54

    -4

  • 210. 匿名 2024/02/24(土) 10:06:25 

    もしこの人が言う通り岩橋の虚言だったとしても真木よう子の印象最悪だよね

    +43

    -2

  • 211. 匿名 2024/02/24(土) 10:06:28 

    >>32
    本当にね。
    その場にいた他の人が言ってくれたらね。

    +61

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/24(土) 10:06:43 

    事務所は真木よう子のことちゃんと管理してるの?
    とりあえずSNSはやめさせた方が絶対いい

    +30

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/24(土) 10:06:43 

    酒で記憶飛ばす人に何言っても無駄だよ
    周りの人が真実を知ってるはず
    私は思い切り噛まれたけど翌朝歯形見せても謝罪も無し
    すごい他人事で覚えてないし、って笑ってたわ

    +92

    -2

  • 214. 匿名 2024/02/24(土) 10:06:52 

    私も泥酔したことあるけど(家で1人で笑)
    記憶ぶっ飛んでることあるからなぁ
    こんなん食べたっけ?
    着歴見て電話してるわとか
    でも、さすがにエアガン記憶から
    ぶっ飛ぶことあるかな?
    触ってなくても普段見ないものだし記憶蘇りそう
    精神病という認識があるから
    真木よう子が何言ってもいいと
    思ってるとしか思えない

    +21

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/24(土) 10:06:58 

    美女と🐷と👓と高身長イケメン

    +2

    -12

  • 216. 匿名 2024/02/24(土) 10:07:26 

    >>195
    💡そ💡う💡だ💡よ💡😃💡

    +1

    -11

  • 217. 匿名 2024/02/24(土) 10:07:27 

    精神障害者とか言うなよ正しかろうと敵を増やすだけだよ

    +65

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:04 

    >>76
    ちらっとだけ情報を耳に入れて
    「なんかメンタルの薬飲んでる芸人が自分を悪く言ってるらしいよ」
    程度の認識なんだろうね
    どうせ証拠もないし、とか思ってそう

    こういう発言は後々火種になりかねないから、ちゃんと状況を把握して慎重に発言すれば良いのに

    +97

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:10 

    >>45
    さらっとネットで情報見ただけですが精神疾患でしかも重度だと私は判断しましたって言ってるみたいなもんかな?

    +184

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:10 

    >>200
    ガルで何度か真木さんのトピ見たことあって、まぁそういう感じの人だよね、、とは分かっていたので精神障害者発言に対しても驚きは無かった。もうちょっと考えて発言したらいいのにね

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:14 

    男性が嘘をつくわけないよ
    女みたいな構ってちゃんはそういないし、嘘をつく理由もない

    +4

    -21

  • 222. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:28 

    >>6
    そもそもこの人SNSやっちゃダメな人だもの
    6年半前のTwitter騒動、クラファン騒動見る感じ

    +245

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:36 

    腹に納めるって大切だよ。
    私も色々と言われたりしたけれど、我慢してきた。
    そうしないと余計にもめるから。

    +27

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:40 

    >>31覚えてるからじゃない?

    全く覚えてないですが、もし泥酔状態でふざけてやってしまったなら本当にごめんなさい…泣
    って言えないくらい焦ってる感じは自覚ないとならなさそ

    +307

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:46 

    >>205
    公衆の面前で取っ組み合いしてるようなものだよね
    野次馬としらけてみてる人とでカオス
    双方バカだと思う

    +5

    -4

  • 226. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:51 

    孕ませられたいとか言う方がよっぽど精神異常。

    +117

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:52 

    >>8
    まぁフェイクも織り交ぜてると思うよ
    事実7割嘘3割のバランスで暴露されたら1番キツいと思うわ

    +2

    -51

  • 228. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:52 

    >>57
    真木は酒を飲んだのか飲んでないのかの件には答えないのかな?

    +11

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/24(土) 10:09:42 

    一連の騒動を見てて思ったけど、この件の真実がなにかは置いておいて、「被害者が事実を話して被害を明るみにしたら名誉毀損になる」っていうこと自体、変に感じる。
    じゃあ被害者は泣き寝入りしなきゃいけないのか?
    そんなに名誉が大事なら自分が自分の名誉を落とすような加害しなければいいだけ、真っ当に生活してればいいだけであって、、
    やりたい放題人を傷つけて、それを明るみにされて被害者ぶるのは違和感しかない。

    もちろん、やってないことをでっち上げられたなら名誉毀損と訴えたくなるのもわかるけど。

    +137

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/24(土) 10:09:48 

    何故余計な事を言うのか

    +8

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/24(土) 10:09:48 

    >>14
    岩橋にも言えるよな
    急にSNSで暴露するとか
    本人に言って慰謝料でも請求したらいい

    +21

    -36

  • 232. 匿名 2024/02/24(土) 10:09:51 

    >>168
    わたしはさっさと事実を話してスッキリしたい派だな
    知ってるのに無視し続けるほうが長引くし厄介

    +5

    -7

  • 233. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:09 

    この発言を叩けるのは障害者や発達障害者や精神障害者などに対して邪魔だ迷惑だ優生保護法は必要だとか一度も言ったことがないプラスもつけたことがない人だけだよ
    でも当事者以外でそんな人はいないでしょ
    みんな偽善者

    +6

    -13

  • 234. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:26 

    >>169
    事務所独立後に個人事務所で活動するも素人経営過ぎてかなり迷走したからレブロに拾ってもらったんだよね
    レブロも全部面倒見るほど興味ないのか、本人が管理されるの嫌がるせいなのか

    +72

    -2

  • 235. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:26 

    >>6
    こういうの見ると、やっていい事といけない事も分かってないんだろうなぁ酔っ払ってると特に、って思わざるを得ない。頭悪そうだねこの人...。

    +270

    -2

  • 236. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:27 

    >>69
    こういうのも精神疾病を見下した言い方だね。

    +46

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:28 

    >>176
    真木よう子も若干精神病んでそうじゃない?

    +55

    -2

  • 238. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:37 

    >>217
    どっちの味方でもなかった人にまで不快感を与えかねないよね

    メンタルの病気かかえてる人は特に敵を回したんじゃないかな

    言い方がドギツイもん

    重度の精神障害者とかさ

    +63

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:44 

    >>8
    「あいつは重度の精神疾患だから言ってる事信じるな」ってメッセージだと受け取ったよ

    +390

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:47 

    てか、芸能人がSNSやって良かったことってある?
    ネット芸能人(インフルエンサーやYouTuber)みたいな人か自分で宣伝しないと誰も宣伝してくれないような知名度の人しかやるメリットないと思うんだけど
    何でやるの?としか

    +20

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:52 

    この思慮の浅さが演技の下手さに繋がってるのかと思ってしまった

    +94

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:58 

    その言葉遣いしてたら
    変に思われるよ

    +7

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/24(土) 10:10:59 

    荒川良々さんはいい人だったんだね
    イメージ通りだね

    +34

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/24(土) 10:11:24 

    普段の言動って大事だね

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/24(土) 10:11:31 

    >>240
    おしゃべり芸能人はだいたい余計なこと言ってもえるだけなのにね

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2024/02/24(土) 10:11:37 

    マスコミがテレビで報じざる得ないようになる為にも、岩橋は早く警察に被害届を出した方がいい

    +23

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/24(土) 10:11:38 

    >>230
    バカだからじゃない?多分今まで言ったもん勝ちの世界線で生きてきたんだろうね。お察し。

    +48

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/24(土) 10:11:39 

    >>168
    多分事務所には止められてるだろうね
    下手に誰かを擁護すると面倒なことになりそう

    +26

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/24(土) 10:11:41 

    >>211
    事実無根なら、周りが証言すると思う。
    それがないという事はお察し。

    +33

    -7

  • 250. 匿名 2024/02/24(土) 10:11:55 

    >>84
    酔っ払い最悪だよね
    過去に知人が散々暴言やら吐いて(物理的にも)文句垂れぞうのくせに、こちらが少し反抗すると10倍になって嫌味や文句を捲し立てる
    最終的には、酔った場の事を覚えていてしつこい!と言いシラフで悪態つく
    周囲からしたら酒癖悪い人の方が陰湿陰険面倒臭い

    +167

    -2

  • 251. 匿名 2024/02/24(土) 10:11:56 

    最低。こういうこと言うから「あの人ならやりそうだな」って思われる。

    +78

    -2

  • 252. 匿名 2024/02/24(土) 10:12:01 

    真木よう子が宮川大輔と遊んだことがあるのかないのか知りたい

    +6

    -2

  • 253. 匿名 2024/02/24(土) 10:12:10 

    真木よう子さん綺麗でカッコよくて好きだったのに残念だよ

    +1

    -21

  • 254. 匿名 2024/02/24(土) 10:12:36 

    >>8
    岩橋さんみたいな人は嘘を「つけない」
    人としてそういうタイプだと思ってる

    +266

    -25

  • 255. 匿名 2024/02/24(土) 10:12:46 

    精神障害を口喧嘩の武器として使うなんて幼すぎるだろ

    +70

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/24(土) 10:12:50 

    >>240
    本当それ。謎のベールに包まれてるくらいでいいのに。失敗してない人でもプライベート晒したりしててなんていうか分かりすぎてつまんない感じ。

    +15

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/24(土) 10:12:59 

    歳とると性格やそれまでの生き様が顔に現れるって本当だなあ
    般若みたいな顔してる

    +55

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:01 

    >>3
    ヤンキー気質だから言い返さないと気がすまないんだろうな
    でも同じような障害を持つ方にまったく配慮もなく
    言っていい事悪い事がわからない人なんだろうな

    +378

    -4

  • 259. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:10 

    >>229
    この手のトピに何度も書かれてるけどなぜ司法を使わないの?法律も何も意味がなくなってくる
    あなたは同じことされても平気?

    +3

    -24

  • 260. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:12 

    >>1
    > あの芸人さんも会った事ありません。

    そこまで重症なわけ?

    +55

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:13 

    真木よう子がエアガン芸人にぶっ放したと聞いても
    大半の人が「やってそうwwww」って思ってイメージに大した影響なかったんだから
    黙ってりゃよかったのに

    +107

    -1

  • 262. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:20 

    +15

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:21 

    岩端ってひとは、中島くんに対しては嫉妬してるんだなと思われる

    +3

    -46

  • 264. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:22 

    >>229
    裁判費用くらい余裕で出せる金持ちが庶民を蹂躙できるように名誉毀損は事実でも成立するって法律にしてあるんじゃないかな

    +26

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:31 

    >>160
    公益性、公共性を認められればその可能性はあるけど、政治家でもない、1タレントにそこまでの公益性、公共性は認められないと思います。なので今回のトラブル程度なら過去の判例通り名誉毀損が認められると思います。

    +7

    -1

  • 266. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:32 

    >>254
    人としてというか、この人の抱えてる疾患的にそうだよね。本人の意思とは関係なく。

    +71

    -5

  • 267. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:36 

    そもそも岩橋が重度の精神疾患ってのはホントなの?

    +8

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:52 

    >>252
    本人が酔うと宮川呼び出すって言ってたんだから遊んではいるでしょ

    +72

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:53 

    >>3
    「不適切な発言をしてしまい──」みたいな謝罪コメント出す気がする

    +162

    -5

  • 270. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:53 

    >>1
    いや、すごいわこの人

    +29

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/24(土) 10:13:56 


    どっちも、本当の事と嘘と妄想を織り交ぜて言ってる様に見える…

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/24(土) 10:14:18 

    真木よう子の事務所はなにも動かないのかな

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/24(土) 10:14:18 

    真木よう子もガリガリの拒食っぽい頃とパンパン(酒飲みすぎ?)の過食期の頃みたいのがあったし、危なっかしい発言したり、日本人として恥ずかしい発言や火病起こしたりしてなんらかの精神疾患ありそうなんだけどな。
    自分のことを棚に上げて精神疾患ある人にマウント取ってる感じもなんかやだ。受け付けない

    +90

    -2

  • 274. 匿名 2024/02/24(土) 10:14:27 

    >>120
    可哀想だけどそうなってしまいそう。
    ただ自分が彼と同じ立場に立たされたら世の中に絶望すると思う。

    +81

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/24(土) 10:14:31 

    >>12
    芸能人て事務所やマネージャー管理のもと、
    余計なバラエティには出ず
    発言もカットや編集してもらって発信してたから
    ヤバイのがばれてない人たくさんいるんだろうね。
    SNSでダイレクトに発信できるようになって
    簡単にばれる時代になった。

    +175

    -1

  • 276. 匿名 2024/02/24(土) 10:14:32 

    >>4
    これだけ騒がれてて、本当に濡れ衣(打ってない)なら、その場にいた人が第三者として否定コメント出してるはず。
    特に宮川。
    吉本も元ジャニーズも事務所が大変な時だから様子見てるのかもしれないけどね。
    それでも他事務所の売れてる女優さん相手に、元所属タレントが揉めてるなら何らかの発信は普通するよね。

    +130

    -3

  • 277. 匿名 2024/02/24(土) 10:14:51 

    >>1
    この方はこういうタイプの人だった?
    意外だね!🙃😇

    +2

    -8

  • 278. 匿名 2024/02/24(土) 10:14:52 

    >>261
    松本とかもだけど、視聴者からすると別にイメージダウンになってないよね

    +28

    -4

  • 279. 匿名 2024/02/24(土) 10:15:00 

    >>18
    韓国人なんだから朝飯前だろ?
    障がい者バカにするお家芸ある国の人だしな。

    +181

    -21

  • 280. 匿名 2024/02/24(土) 10:15:02 

    >>261
    本当それ。で、少し時間置いてから「お騒がせしてすみません」←やったかどうかには触れない)で済ましとけばよかったのに。つくづく頭悪。

    +15

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/24(土) 10:15:02 

    >>91
    否定したのに、ずっと、エアガン関連のコメントが流れてたからブチギレたのでは?

    +8

    -5

  • 282. 匿名 2024/02/24(土) 10:15:06 

    >>199
    そう。結局は撃ってたならこれって初対面であろうが文句言えないと思われし相手に対するイジメなんだよね。岩橋にそんな事するって事は立場の弱い人間には同じようなことしてきたんだろうなと思うとマジで不快。違うなら訴訟でも起こして反論してくれないともうこの人見たくないわ

    +105

    -2

  • 283. 匿名 2024/02/24(土) 10:15:13 

    中島はダンマリなのね
    否定しないのね

    +71

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/24(土) 10:15:16 

    なんかどっちも怖いよ。
    本当の事なんて当事者同士しかわからないもん。

    +1

    -6

  • 285. 匿名 2024/02/24(土) 10:15:24 

    >>8
    どっちが本当なのかは分からないけど、
    もしどちらも本当のこと言ってるとしたら、
    もしかしたら岩橋さんが、他の女優と勘違いしてるとか?

    +33

    -36

  • 286. 匿名 2024/02/24(土) 10:15:44 

    >>281
    だとしたら煽り耐性低過ぎ。

    +16

    -1

  • 287. 匿名 2024/02/24(土) 10:15:58 

    >>49
    中島裕翔以外に有岡と高木がいたみたいだけど、ここは喋らせないように事務所管理だろうね
    コメント出さないで永遠にスルーでしょう

    +157

    -1

  • 288. 匿名 2024/02/24(土) 10:16:10 

    吉本、ジャニ、レプロ

    事務所自体はクリーンなのにタレント達が争いしてるなんて。

    +2

    -14

  • 289. 匿名 2024/02/24(土) 10:16:12 

    >>240
    最近辞めてる人も増えてる特にXの方
    使っても告知だけとか
    推したちもほぼインスタだけになってる

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/24(土) 10:16:15 

    >>161
    なぜ岩橋は被害届出さないんだろう

    +9

    -1

  • 291. 匿名 2024/02/24(土) 10:16:27 

    酔っ払いに聞いても覚えてないんだし無駄だよね
    岩橋さんを呼び出したとされる宮川大輔さんがコメントするべきでは?

    +41

    -1

  • 292. 匿名 2024/02/24(土) 10:16:40 

    芸能人は余計な事言わん方がいい。
    多様性って言われたり、口出すのがいけないって言うのが頭固いと言われようが。

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/24(土) 10:16:48 

    一流女優でもあっという間に転落してしまう時代になってしまった

    +3

    -3

  • 294. 匿名 2024/02/24(土) 10:16:53 

    >>255
    こういう発言する人ってテレビ局使いづらくならないのかな
    普段の言動はどうでもいいのかな

    +12

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/24(土) 10:16:57 

    普通に事実でもやりました申し訳ございませんでしたといえば終わったわ
    岩橋も受け入れていたよ
    なのに重度の精神疾患者呼ばわりはやばい
    名誉毀損だし関連団体から批判されてしまうわ

    +52

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:00 

    >>38
    しかも世界に発信って。
    何の関係もない世界中の精神疾患の人達へ侮辱発言だね。こんなバ◯な人だったんだ。

    +164

    -3

  • 297. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:08 

    気が強いんだな見た通り

    +12

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:11 

    >>4
    分かるけど言葉にしちゃダメってわからないのもよくない

    +58

    -3

  • 299. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:12 

    もう一人のお仲間とされる人はだんまりなのか

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:28 

    やってなかったとしてもこの発言で好感度が地に落ちたろうな。
    精神障害のかたが身内にいない私ですら不快だから大事な人が精神障害だったりする人らは不快感半端じゃなさそう。

    +60

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:32 

    >>275
    彼女はTwitter開始後のあれこれがあまりにも馬鹿過ぎて、芸能人は番宣と料理とか趣味とかパーティーや女子会写真やそれらに関するコメント以外は一切公開しないでくれと思った

    +67

    -1

  • 302. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:50 

    >>268
    言ってたんだ!知らなかったありがとう

    +16

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/24(土) 10:17:57 

    >>5
    うん。我慢する(大人の対応)は大切だよね。

    +63

    -2

  • 304. 匿名 2024/02/24(土) 10:18:01 

    >>290
    mの時も同じようなこといわれてたな
    女性が

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/24(土) 10:18:01 

    >>276
    今は真木だけがターゲットになってるから静観してるだけでは?
    下手に口挟んであることないこと言われたら嫌だろうし

    +34

    -2

  • 306. 匿名 2024/02/24(土) 10:18:13 

    真木よう子の弟が姉とのエピソード話してる映像見たけど怖かった…

    +41

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/24(土) 10:18:27 

    >>281
    ライブやらなきゃいい話

    +13

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/24(土) 10:18:42 

    正気に戻ったから

    +69

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/24(土) 10:19:07 

    >>278
    そうだよね。昔から言動酷かったんだし放置しとけばよかったのよ。普通に品行方正に生きてる人なら死活問題だけどさ

    +38

    -1

  • 310. 匿名 2024/02/24(土) 10:19:19 

    イワハシ好きじゃない
    暴走いい加減にしてほしい
    ガーシーと体系も性格も似てるし、人気者の嘘話作るの好き共通やん
    名誉毀損になるよ
    中島くんと真木さんに謝ってほしい

    +4

    -51

  • 311. 匿名 2024/02/24(土) 10:19:26 

    真木さんてガルちゃんでイラッときたらお前池沼?とかコメントしちゃうタイプなんだろうなあ

    +57

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/24(土) 10:19:29 

    この人のインスタライブが旧Twitterで流れてきたけどこの人もだいぶやばそうだったけどな

    +24

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/24(土) 10:19:32 

    >>272
    個人事務所

    +2

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/24(土) 10:19:51 

    >>263
    何の嫉妬?

    +18

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/24(土) 10:19:58 

    >>287
    だったらあったと認めることになるわ

    +55

    -1

  • 316. 匿名 2024/02/24(土) 10:20:12 

    >>47
    でも岩橋さんには謝罪したくないのかな?

    +223

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/24(土) 10:20:13 

    >>310
    あなたこそ怒られないようにね。

    +24

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/24(土) 10:20:27 

    >>207
    >精神患者は"一般人"じゃないのか!
    >差別だムキーッ!!
    みたいな感じか

    +3

    -54

  • 319. 匿名 2024/02/24(土) 10:20:44 

    わたしは岩橋より真木ようこのほうが怖い
    真剣佑へのセクハラとか

    +101

    -3

  • 320. 匿名 2024/02/24(土) 10:20:53 

    >>317
    だって真木さんも否定してるやん
    なにより証拠がないし、こんなのガーシーだよ

    +5

    -32

  • 321. 匿名 2024/02/24(土) 10:21:02 

    こういうことポロッと言う人はちょっと

    +15

    -1

  • 322. 匿名 2024/02/24(土) 10:21:10 

    >>266
    疾患に関しては詳しく知らないしそのジャッジを出来る立場にありませんが
    例えば社交辞令が苦手とかそういうタイプの人と思ってる
    疾患以前に嘘が苦手、だから人として

    +68

    -2

  • 323. 匿名 2024/02/24(土) 10:21:16 

    >>320
    ガーシー言いたいだけやん

    +19

    -2

  • 324. 匿名 2024/02/24(土) 10:21:24 

    >>263
    そもそも岩端ってだれ???

    +9

    -7

  • 325. 匿名 2024/02/24(土) 10:21:56 

    してないなら普通の言葉で否定すればいいでしょう
    何故人を煽るような言い方するの?

    +27

    -1

  • 326. 匿名 2024/02/24(土) 10:22:10 

    >「あなたが人を傷つけることはないと信じている」

    >《そうですね、よほどの喧嘩を売られたり人として許せない時は争いになるかもしれませんが、何にもしてないひとにふざけてでも傷をつける事は絶対しません》

    >《私は撮影以外でエアガンを見たこともないし、あの芸人さんも会った事ありません。重度の精神疾患の方だという事は把握してます》


    ソッコー、傷付けている。

    +80

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/24(土) 10:22:23 

    >>320
    そんなにガーシー好きなら5のガーシースレ行ったほうがいい

    +12

    -1

  • 328. 匿名 2024/02/24(土) 10:22:24 

    >>323
    真木さん会ったこと無いって言ってるやん!
    それが事実

    +1

    -23

  • 329. 匿名 2024/02/24(土) 10:22:35 

    Xでリアルタイム検索しても宮川大輔で出てこないのが怖い
    なぜですか

    +37

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/24(土) 10:23:00 

    被害にあったらなるべく早く
    警察に行く、事務所に相談する、友だちや信頼できる先輩に相談する、弁護士に相談する
    できるだけ証拠を残す
    現場に誰が居たかきちんと報告する
    それでも無視されたり我慢しろと言われたらSNSで言えばいいのかもね
    とにかく早く動く
    時間が経てば経つほどなんで今さら…とか言われてるから

    +12

    -3

  • 331. 匿名 2024/02/24(土) 10:23:07 

    >>328
    どちらも証拠がないから事実とはっきりわたしはきめられません
    どっちの肩も持ちたくないね

    +8

    -1

  • 332. 匿名 2024/02/24(土) 10:23:11 

    >>314
    イケメン、高身長、女子人気ある、ドラマに出ている

    +1

    -25

  • 333. 匿名 2024/02/24(土) 10:23:24 

    >>326
    心を傷つけること簡単に言ってるから身体も…ってなるわな

    +34

    -1

  • 334. 匿名 2024/02/24(土) 10:23:24 

    コミケ参加するって言い出した時の対応が性格悪すぎてヤバかったからなぁ

    +30

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/24(土) 10:23:40 

    >>325
    それはきっかけの岩橋の方もでは?
    謝りにこい!とか言ってて全然まともで冷静な告発ではなかったよ

    +4

    -9

  • 336. 匿名 2024/02/24(土) 10:23:45 

    エアガンだけじゃなくて服もビリビリにされたの?酷すぎる

    +53

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/24(土) 10:23:45 

    >>1
    なんで会ったことないのに重度の精神疾患者だと把握してるの?

    +144

    -2

  • 338. 匿名 2024/02/24(土) 10:23:51 

    >>1
    私は正直関係ないからどうでもいいと思ってる。
    なんなら、真木よう子さんが、本当で岩橋さんが何かの勘違い(病気等で思い違い)のパターンだった時、ガルがどう手のひらを返すのか楽しみにしてるw

    +9

    -30

  • 339. 匿名 2024/02/24(土) 10:24:00 

    >>224
    おぉ、鋭い。

    +86

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/24(土) 10:24:08 

    >>334
    ご本人、調べたり検索とかしないでなんでも動くタイプなんやろね

    +14

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/24(土) 10:24:13 

    >>328
    岩橋は会ったことあるって言ってるよ
    漫才のヤラセほんとだったね

    +41

    -1

  • 342. 匿名 2024/02/24(土) 10:24:38 

    >>9
    嘘つくメリットないもんね。
    もし本当に真木よう子も嘘ついてないのなら、真木よう子が忘れて覚えてないか、岩橋が誰かと間違えているかだよね。


    ちゃんと事実確認した方がいいよね。
    会ってないとまで言ってるんだから、会っていた事実が誰かから取れたらそれは真木よう子が忘れていた事になるし、事実がとれなければ誰かと間違えていたんだろうし。

    第三者いたんだから証言は簡単に取れそうだし。

    +198

    -7

  • 343. 匿名 2024/02/24(土) 10:24:41 

    >>5
    この人余計な事しか言えないのよね

    +108

    -2

  • 344. 匿名 2024/02/24(土) 10:25:06 

    >>190
    精神的な病持ってる無関係な人みんなを傷つけてんじゃん。

    +71

    -3

  • 345. 匿名 2024/02/24(土) 10:25:15 

    >>340
    無知なだけなら仕方ないけど、注意してくれた人を叩くように誘導してたからね

    +10

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/24(土) 10:25:16 

    >>335
    だからまともじゃない人を相手にするなら自分だけでもまともでいたほうがいいって話
    あっちが攻撃的になるからこっちも滅茶苦茶言っていいってもんじゃない

    +9

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/24(土) 10:26:01 

    >>345
    そういうの見てるから今回もちょっとキビシイかなぁ

    +8

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/24(土) 10:26:03 

    >>184
    どんなこと?

    +59

    -1

  • 349. 匿名 2024/02/24(土) 10:26:11 

    >>318
    まきようこのファンなの?ずいぶん絡んでくるじゃん
    ごめんね

    +65

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/24(土) 10:26:12 

    >>232
    個人ならそれで良いけど、みんな芸能人っていう多くの人が関わってる商品だからね
    自分さえスッキリ出来れば良いとはイカンしがらみが多いのでしょうな
    だから岩橋のやり口に疑問に思う人もいれば、真木の配信にアホやろと思う人も多くいる

    +16

    -1

  • 351. 匿名 2024/02/24(土) 10:26:27 

    >>35
    その言い方もどうなの?
    芸能人やニートや精神疾患の人をバカにしてる言葉と捉えられるけど?
    生意気って断言までしてさぞかし立派な人なのね〜

    +42

    -4

  • 352. 匿名 2024/02/24(土) 10:26:29 

    世論がほぼ真木よう子の味方をしていない事で好感度の低さが分かるね。
    そして今回の発言と行動で更に加速した感じ。

    +106

    -2

  • 353. 匿名 2024/02/24(土) 10:26:41 

    >>338
    いや、たとえ本当にやってなかったとしても今回の発言聞いたら手のひら返しも何もないな。

    +15

    -7

  • 354. 匿名 2024/02/24(土) 10:26:44 

    視聴者から見ると、二人ともメンタルがヤバげにしか見えないのに。本人って理解できないもんなんだね…。

    +8

    -2

  • 355. 匿名 2024/02/24(土) 10:26:51 

    >>179

    精神疾患は人それぞれって問題とはまた違う
    今回のは人権侵害だと思うよ
    芸能人がどうこうとか関係なく、人としてしちゃダメな部類だよ

    +118

    -4

  • 356. 匿名 2024/02/24(土) 10:26:59 

    >>342
    嘘つくならもっと人気のタレントや俳優の名前出すよね

    +80

    -5

  • 357. 匿名 2024/02/24(土) 10:27:14 

    >>346
    そういう意味ね
    結局同じレベルが公衆の面前で喧嘩してるだけかとは思ってる
    いい大人がしょうもない

    +6

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/24(土) 10:27:15 


    【真木よう子コミケ騒動】を 吉田豪が語る。「コミケ側の人とサブカル側の人が、お互いを理解せずに攻撃しあってる感じ」 | ニコニコニュース オリジナル
    【真木よう子コミケ騒動】を 吉田豪が語る。「コミケ側の人とサブカル側の人が、お互いを理解せずに攻撃しあってる感じ」 | ニコニコニュース オリジナルoriginalnews.nico

    女優・真木よう子氏がコミケ参加辞退を受けて『タブーなワイドショー』では、吉田豪氏らが今回の騒動の経緯について解説


    +9

    -1

  • 359. 匿名 2024/02/24(土) 10:27:35 

    >>344
    そういう人は嘘をつくって言ってるようなもんだからね
    いい大人のくせに配慮できないんだね

    +36

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/24(土) 10:27:52 

    >>28
    今の事務所は事実なら、その場にいたことは事実ですって言いそうだけど
    いなかったらその場には居ませんでしたって言うだろうし

    なんも変わってないじゃんって悪影響なだけ

    +2

    -0

  • 361. 匿名 2024/02/24(土) 10:28:20 

    >>357
    普通なら無視するか丁寧に否定すれば鎮火するのに
    余計広がってるように見える
    そういう性格なんだろうね

    +11

    -0

  • 362. 匿名 2024/02/24(土) 10:28:28 

    >>290
    嘘がバレるからじゃない?

    +1

    -21

  • 363. 匿名 2024/02/24(土) 10:28:32 

    いらん一言で精神疾患の人の心は傷つけちゃったね…

    +28

    -0

  • 364. 匿名 2024/02/24(土) 10:28:38 

    スポンサーに嫌われたらタレントは終わり

    +35

    -0

  • 365. 匿名 2024/02/24(土) 10:28:44 

    役者って大泉さんみたいにドンドン役柄変えて、キャリア積んで行くものだと思うんだけど。なんかちがくね?

    +4

    -0

  • 366. 匿名 2024/02/24(土) 10:28:49 

    嘘なら精神障害だと思うのも無理はないけど口にするあたり賢くはないな

    嘘か本当か本人らにしか分からないわな

    +8

    -0

  • 367. 匿名 2024/02/24(土) 10:28:55 

    >>9
    ただどんな話でも一方の言い分だけ聞いて判断しちゃ駄目なんだよね。岩橋のは考え抜いての告発といった性質ではないからなおさらで、客観的に見てどうだったのかもわからない。真木よう子もこんなだし。

    +107

    -3

  • 368. 匿名 2024/02/24(土) 10:28:59 

    >>31
    「打ってない」と断言してないから自信ないんじゃない?
    打ちましたか?の質問に仕事以外でライフル見たことないって答えてたし。

    +7

    -15

  • 369. 匿名 2024/02/24(土) 10:29:05 

    >>55
    昔は良かったよね。
    最高の離婚のときがピークかも。

    +137

    -3

  • 370. 匿名 2024/02/24(土) 10:29:06 

    >>259
    シロなら平気な人も多いと思う
    草津の市長みたくちゃんと抗議して撤回させることもできるし
    司法は両方にあるから

    +7

    -2

  • 371. 匿名 2024/02/24(土) 10:30:04 

    泥酔してても記憶って完璧になくならないと思うんだけど真木よう子ってすごいアル中なの??

    +34

    -1

  • 372. 匿名 2024/02/24(土) 10:30:10 

    こじれたら、元芸人のほうが動くのかね?個人だから動きそうではある。

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2024/02/24(土) 10:30:21 

    >>95
    吉本クビになった岩橋を助けるメリットもないし真木よう子側に付くよね

    +111

    -1

  • 374. 匿名 2024/02/24(土) 10:30:40 

    >>3
    雄弁が銅になってる

    +6

    -6

  • 375. 匿名 2024/02/24(土) 10:30:43 

    韓国メディアに
    「私が日本人という事実が恥ずかしい」って言った女優か。
    韓国の事悪く言うと即日本で干されるのにおかしいね

    +68

    -3

  • 376. 匿名 2024/02/24(土) 10:31:01 

    ハッキリと人間性が見てとれる

    +15

    -1

  • 377. 匿名 2024/02/24(土) 10:31:06 

    >>352
    前例があるから。。。

    +11

    -1

  • 378. 匿名 2024/02/24(土) 10:31:18 

    >>353
    いや、そもそも犯人扱いを無かった事にするよ。「それ言ってた人と、今、岩橋さんのTwitterを責めてる人は別だから!」とか言って。
    ガルでよく見るパターン。

    +7

    -1

  • 379. 匿名 2024/02/24(土) 10:31:38 

    >>250
    うちの娘同じ職場のおっさんに突然思いっきり殴られた 本人は酔っぱらっていて全然覚えていなくて謝罪もなし 不信感で飲み会と酔っ払いが嫌いになったそう 暴力暴言癖絡み酒の酔っぱらいは立ち悪い 

    +100

    -0

  • 380. 匿名 2024/02/24(土) 10:31:50 

    >>12
    真偽は別にして、あのインライの動画見たらヤバイと思った…
    酒癖悪いの自分で発信してしまったよね

    +114

    -1

  • 381. 匿名 2024/02/24(土) 10:32:01 

    この人前にも変な行動取ってなかった?
    精神的に不安定なのかな

    +18

    -0

  • 382. 匿名 2024/02/24(土) 10:32:13 

    中居の番組で あの発言 引いた‥。あんな発言言う人だがら何にも考えずに思ったまま 言ってるんだろうね

    +26

    -0

  • 383. 匿名 2024/02/24(土) 10:33:15 

    >>184
    みたみた、あれはやばいよね

    +29

    -4

  • 384. 匿名 2024/02/24(土) 10:33:16 

    重度の活舌〇害の方だという事は把握してます
    でも聞き取りにくくて迷惑しているので書き込みました

    って公に言われても頭に来ないのかな

    +36

    -0

  • 385. 匿名 2024/02/24(土) 10:33:22 

    真実どうだろうがこの人大嫌いになりました。さぞあなたは強くて綺麗で精神も正常なんでしょうねさようなら。

    +16

    -1

  • 386. 匿名 2024/02/24(土) 10:33:26 

    そもそもSNS向きな人ではないし、個人事務所なら暴走を止めてフォローしてくれる人もいない
    大きな仕事はもう来ないだろうね
    いくらなんでも酷い発言だよ

    +7

    -0

  • 387. 匿名 2024/02/24(土) 10:33:39 

    >>338
    絶対とんずらでしょう笑

    +5

    -1

  • 388. 匿名 2024/02/24(土) 10:33:54 

    >>1
    この間の真剣佑といい
    この発言といい真木よう子も
    精神的に不安定で怖い人のイメージ

    +161

    -0

  • 389. 匿名 2024/02/24(土) 10:34:00 

    >>34
    本人か火消し業者か
    逆効果ですよ

    +7

    -7

  • 390. 匿名 2024/02/24(土) 10:34:01 

    >>233
    普通に生活していたらそういう発言、文字にもしないわ。

    +14

    -0

  • 391. 匿名 2024/02/24(土) 10:34:46 

    おそらくこの差別発言が原因でもうアカウント凍結されてる
    自業自得な面があるとはいえ本人もだいぶ不安定そうだからもう叩かない方がいいと思う
    SNS見てないといいんだけど

    +11

    -1

  • 392. 匿名 2024/02/24(土) 10:35:15 

    こんな騒動がある以上
    真木よう子のキャスティングも見送るだろうね

    +34

    -0

  • 393. 匿名 2024/02/24(土) 10:35:25 

    >>233
    ガルは本当障害者差別多いからなぁ

    +7

    -7

  • 394. 匿名 2024/02/24(土) 10:35:36 

    >>360
    >>287あて

    +0

    -0

  • 395. 匿名 2024/02/24(土) 10:36:12 

    >>388
    台本なしでは喋らせない方がいいタイプだね…

    +30

    -1

  • 396. 匿名 2024/02/24(土) 10:36:14 

    真木よう子ってもう何年もCMとかドラマしてないし今は舞台や小規模映画しかないから仕事面はほぼ無傷だと思う
    だからこそ無言を貫いとけば騒動も早く収まっただろうにインライで余計なことするから火に油w

    +31

    -0

  • 397. 匿名 2024/02/24(土) 10:36:24 

    >>382
    冒頭からテンションが痛々しくて、すぐチャンネル変えたわ…

    +11

    -0

  • 398. 匿名 2024/02/24(土) 10:36:36 

    >>382
    男女逆ならもっと炎上してるよね
    あれはやばかった

    +8

    -0

  • 399. 匿名 2024/02/24(土) 10:36:52 

    事実じゃないなら否定だけでよかったね

    +5

    -0

  • 400. 匿名 2024/02/24(土) 10:37:12 

    男なんか全員精神障害だろ(笑)
    きったねぇツラして女を品評してさ

    +2

    -14

  • 401. 匿名 2024/02/24(土) 10:37:13 

    >>95
    真木側につけないでしょ
    真木さんはやってないと言ってすぐやったの見ましたけど?って誰かに週刊誌かSNSで暴露されたら宮川も終わるよ
    会ってること自体を否定してしまってるし

    +118

    -1

  • 402. 匿名 2024/02/24(土) 10:37:26 

    マッケンと共演した時のテンションとか距離感とかみてておかしかったしなんかこっちが不安な気持ちになる人だった
    というかあの歳で若い子に目キラキラさせてキャーキャー言ってる姿がなんとも言えなかった、、
    悪い事ではないけど側から見るとあんな風に映るのかって

    +62

    -0

  • 403. 匿名 2024/02/24(土) 10:38:05 


    真木よう子、コミケ参戦断念を表明 「ルールやマナーなどの勉強をせず、安易な気持ちで応募してしまいました」 - ねとらぼ
    真木よう子、コミケ参戦断念を表明 「ルールやマナーなどの勉強をせず、安易な気持ちで応募してしまいました」 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    同人誌即売会「コミックマーケット93(C93)」への参加を表明していた女優の真木よう子さんがFacebookとクラウドファンディングサイトのCAMPFIREにて声明を発表。参加を取りやめることを明かしました。小林幸子さん、叶姉妹さんらと同様に注目を集めていた真木さんの...


    +0

    -0

  • 404. 匿名 2024/02/24(土) 10:38:56 

    >>332
    確かにイケメンだよねー
    こりゃ嫉妬するわ
    真木よう子 プラス・マイナス岩橋良昌を「重度の精神障害の方」エアガン告発への“反論”が「余計な一言」と物議

    +4

    -103

  • 405. 匿名 2024/02/24(土) 10:39:04 

    こういう時にダンマリ決め込んでる奴らよりかは好感持てる。
    ダンマリしてる奴らよりであって擁護ではないです。

    +2

    -20

  • 406. 匿名 2024/02/24(土) 10:39:19 

    >>344
    私ウツと不安障害あるけど。
    傷ついたわー。
    この人に悪口言われる筋合いないんだけどなぁ。

    +73

    -9

  • 407. 匿名 2024/02/24(土) 10:39:35 

    部屋なら至近距離だろうしエアガン数発も撃たれたら怪我するから病院行ってたら証拠になると思う
    通院歴は病院行けばわかる
    撃った振りで「バン🔫」と言ったエアギター的なエアガンだったオチならわからないけど

    +6

    -2

  • 408. 匿名 2024/02/24(土) 10:39:58 

    >>389
    ?現在の岩橋さんのXを見てたら凄く混乱してる様子なので、病気等で記憶の改ざんが行われいてもおかしくないと思いますよ。
    今回に関して言えば他の方の証言次第でどちらの意見が真実かわかるのでまだ、これからだと思いますよ

    +3

    -18

  • 409. 匿名 2024/02/24(土) 10:40:09 

    非常にデリケートな事だから、流石にこれは言っちゃダメな事でしょ。

    +29

    -0

  • 410. 匿名 2024/02/24(土) 10:40:19 

    >>383
    このタイミングであの話するのはね、バッファロー吾郎Aさんも怒ってたんだろうな
    宮川大輔ならやりそうって思ったけども…

    +143

    -0

  • 411. 匿名 2024/02/24(土) 10:40:23 

    真剣佑に対する発言だったり、ヤバいやつって印象がだいぶついてた頃にこの発言や、エアガン事件はタイミング悪かったね
    インスタのぴーぽくんのやつもみたけど、そんな風に思われても仕方ないわ

    だんまりしとくべきだった

    +54

    -0

  • 412. 匿名 2024/02/24(土) 10:41:05 

    >>401
    会ってはいない
    すれ違ったことはある、遠巻きに見たことはある
    あとからなんとでも言えるよ

    +0

    -24

  • 413. 匿名 2024/02/24(土) 10:41:35 

    >>15
    将棋の橋本もこんな感じからXの更新が途切れて事件だから
    少し怖いなと感じてる

    +242

    -2

  • 414. 匿名 2024/02/24(土) 10:41:40 

    >>401
    そうそう
    真木よう子が岩橋と会った事自体否定しちゃったから誰も擁護も申開きもできなくなっちゃってる
    世間的には「まあ事実なんだろうな」って認識されたまま鎮火するまで何も言わないと思う

    +117

    -0

  • 415. 匿名 2024/02/24(土) 10:42:29 

    >>9
    どっちもどっちな気がするから現時点でどっちが真実とはわからない

    +48

    -8

  • 416. 匿名 2024/02/24(土) 10:42:53 

    >>404
    スマイルアップタレントの写真貼っちゃダメだよ?

    +7

    -12

  • 417. 匿名 2024/02/24(土) 10:42:59 

    気持ちはわかるけど絶対言っちゃいけない言葉だわ

    +16

    -0

  • 418. 匿名 2024/02/24(土) 10:43:19 

    自分が今後色んな病気にならないと思ってるんだろうか

    +34

    -0

  • 419. 匿名 2024/02/24(土) 10:43:42 

    この人も休ませたほうがいいと思うよ
    情緒が不安定すぎる

    +25

    -0

  • 420. 匿名 2024/02/24(土) 10:43:57 

    会ったことも無い相手の病気がわかるなんてエスパー?

    +28

    -0

  • 421. 匿名 2024/02/24(土) 10:44:04 

    >>405
    なんかわかる。何かあった時に謝ってる芸能人でも叩かれ、しれっとしてる人はそのまま続けていたり嫌だなと思う。

    +1

    -10

  • 422. 匿名 2024/02/24(土) 10:44:04 

    >>379
    酷すぎるね
    傷害罪で被害届を出したほうがいいのでは?
    本人が記憶にないことは言い訳にはならない

    +77

    -0

  • 423. 匿名 2024/02/24(土) 10:44:13 

    >>1
    私も精神障害だけど
    こんなこと好き勝手に言って良いのか。

    私はこんな無神経な発言なんてしません。
    あなたのほうが余程と思います。

    +138

    -2

  • 424. 匿名 2024/02/24(土) 10:44:22 

    >>418
    もうすでになんか病んでるっぽいけどね

    +38

    -0

  • 425. 匿名 2024/02/24(土) 10:44:33 

    >>5
    周りにアドバイスしてくれたり止めてくれる人居ないのかな。

    +37

    -0

  • 426. 匿名 2024/02/24(土) 10:44:59 

    >>269
    もう大きな事務所所属してないんなら出さないんじゃない?
    コメントなり見てるとそういう配慮とか出来ない人に思える

    +115

    -0

  • 427. 匿名 2024/02/24(土) 10:45:16 

    >>402
    この件を聞いて吉瀬美智子を思い出した
    酒のツマミになる話で大悟と共演した時
    話題になってたよね ヘンだったって

    +39

    -0

  • 428. 匿名 2024/02/24(土) 10:45:43 

    >>7
    というより実名出しの人相手に病気認定は訴訟で負けもありうるよ…

    +538

    -6

  • 429. 匿名 2024/02/24(土) 10:45:53 

    女優は余計な事は言わない方が身のためじゃないかな。今後の役にも影響しそう。

    +6

    -0

  • 430. 匿名 2024/02/24(土) 10:46:04 

    エアガンじゃなくてB B弾じゃないかと思ってるんだけど。
    あれも痛いし危険だけどおもちゃとして普通に売ってるし手に入り難いエアガンより信憑性あるかと。

    +4

    -11

  • 431. 匿名 2024/02/24(土) 10:46:56 

    >>342
    まともな第三者はこんなのに巻き込まれたくないからSNSで乱入して物申すなんてしないでしょ
    警察に被害届を出して、正式に捜査でも入らないと
    それでも本当の証言が出てくるかどうか

    +57

    -0

  • 432. 匿名 2024/02/24(土) 10:47:06 

    >>430
    BB弾でうたれたことあるけど
    めっちゃいたい
    内出血した

    +20

    -0

  • 433. 匿名 2024/02/24(土) 10:47:08 

    >>1
    岩橋さんは重度の精神疾患と自分から公表してないのに。
    すげーデリカシーが無い無神経女

    +157

    -5

  • 434. 匿名 2024/02/24(土) 10:47:10 

    >>425
    言っても聞かない性格してそうじゃない?

    +41

    -0

  • 435. 匿名 2024/02/24(土) 10:47:17 

    >>68
    うん、嘘で真木よう子とHeySayJUMPの人の名前中々出てこないよね
    中島は呼び捨てで、有岡君高木君は君付けで

    +133

    -1

  • 436. 匿名 2024/02/24(土) 10:47:17 

    >>15
    ツイ廃の方がやっぱりしっくりくるなぁ

    +187

    -2

  • 437. 匿名 2024/02/24(土) 10:47:42 

    >>402
    怖かった

    +4

    -0

  • 438. 匿名 2024/02/24(土) 10:47:49 

    >>1
    会ったこともないなら、障害の有無知らないだろう。と言うか、口に出すべきではないことくらい、わかるだろうに。

    +103

    -0

  • 439. 匿名 2024/02/24(土) 10:48:01 

    >>349
    別にファンじゃないからいいけどさ
    叩く方も大変だね…

    +0

    -65

  • 440. 匿名 2024/02/24(土) 10:48:18 

    >>20
    こういうことを言う人がよくいるけど、
    エアガンで撃たれたのが本当だったら、被害を受けて抗議している人と、その人が精神障害だと決めつけて上から「私は理解がある人間だ」として誤魔化してるような人を同レベルだと言ってることになる
    しかも精神障害なんてセンシティブな言葉を簡単に吐いてしまうような人と
    全然同レベルじゃない

    なんでこんな発言ができるんだろう
    心無い一言だよ、本当に
    しかもなんか上から見下すみたいに
    最悪

    +57

    -6

  • 441. 匿名 2024/02/24(土) 10:48:43 

    >>6
    TVでは普段から失言、暴言しまくりだから

    +139

    -0

  • 442. 匿名 2024/02/24(土) 10:49:29 

    >>368
    そもそもエアガンなら『打ってない』じゃなくて『撃ってない』だよね
    コメント寄せてくるファンも真木よう子も「打ってない」「打ってない」「打ってない」ってなんか笑える

    +64

    -0

  • 443. 匿名 2024/02/24(土) 10:49:38 

    >>2
    性格が悪くてすごい

    +455

    -1

  • 444. 匿名 2024/02/24(土) 10:50:33 

    >>414
    記憶にない、くらいの言い訳にしていれば泥酔してやらかしたかもしれないな程度で済んだのにね

    +49

    -0

  • 445. 匿名 2024/02/24(土) 10:50:36 

    >>25
    プライドめちゃくちゃ高そうですよね。

    +49

    -0

  • 446. 匿名 2024/02/24(土) 10:50:51 

    >>402
    そう。微笑ましいおばちゃんか痛いおばちゃんかは“距離感”だと思う。

    +7

    -0

  • 447. 匿名 2024/02/24(土) 10:50:53 

    >>404
    小巻婆さん必死だなwww

    +1

    -3

  • 448. 匿名 2024/02/24(土) 10:51:25 

    >>47
    「(日本が韓国に対して行った)過去の出来事をすごく謝りたいと思った」

    「自分が日本人だという事実が恥ずかしいと思った」

    +278

    -0

  • 449. 匿名 2024/02/24(土) 10:51:28 

    >>190
    匿名掲示板で書いてあっても通報されたりそれこそ訴えられてもおかしくないコメントだよね。〇〇は重度の精神障害とか

    +25

    -0

  • 450. 匿名 2024/02/24(土) 10:51:28 

    みんな余計な事しか言ってないじゃん。

    +1

    -3

  • 451. 匿名 2024/02/24(土) 10:51:29 

    >>49
    CM出てるんだからこの人こそちゃんとコメント出すべき

    +88

    -6

  • 452. 匿名 2024/02/24(土) 10:51:39 

    >>14
    名誉毀損って、『たとえ本当の事であっても、人の社会的な評価を低下させるに足りる具体的な事実を公然と摘示した場合には名誉毀損罪が成立することになります。』らしいよ。
    最近松本トピで知った。

    +98

    -2

  • 453. 匿名 2024/02/24(土) 10:51:39 

    >>431
    SNSで乱入じゃなくて、きちんと会社通して裏とって確認するんだよ。
    私が管理者なら、確認した事は公にしないから教えて欲しいと第3者に聞くよ。

    それで一緒にいた事実がとれたなら、そこは認めて謝罪するしかない。

    誰も教えてくれなかったのなら、それはそれでこれ以上広がることないから、一緒にいた事実の確認は取れませんでしたと公表する。


    やってねー、とか、会ったことない、とかは、あくまでも今自分だけの記憶でしかなないから。

    +11

    -4

  • 454. 匿名 2024/02/24(土) 10:51:56 

    精神疾患は、関係ない人も傷つけたわ

    +27

    -0

  • 455. 匿名 2024/02/24(土) 10:52:01 

    >>11
    端から観ると真木さんも精神が健康そうには思えない。
    否定したかったら、自分はやってない。後は事務所が対応する。
    くらいで流せば良かったのに。
    わざわざ要らん事付け加える気持ちが分からない。

    +359

    -2

  • 456. 匿名 2024/02/24(土) 10:52:05 

    >>2
    普段から見下してるんでしょうね。でないとこんな言葉出ないですからね。普通は。

    +515

    -1

  • 457. 匿名 2024/02/24(土) 10:52:11 

    >>449
    実際5でそういうのあったわ
    示談したそうだけど

    +4

    -0

  • 458. 匿名 2024/02/24(土) 10:52:23 

    >>406
    あなたの悪口なんて言ってないからそういう被害妄想をやめる訓練した方がいいよ
    認知療法と言って鬱にはかなり効果があるからよかったら試してみてね

    +9

    -54

  • 459. 匿名 2024/02/24(土) 10:52:30 

    やっぱり事務所から紙一枚でお知らせになるのかな。会見なんて危なっかしくてさせられないよね。

    +1

    -0

  • 460. 匿名 2024/02/24(土) 10:52:38 

    スマイルアップは事態を確認中だけど、
    スマイルアップ的にはこれ以上揉み消しなどをやれば自社の再スタートの足枷になるし、
    真実を告げれば、真木や吉本興業に批判が行くしで悩みどこだね
    まぁ真実を世に明かすべきだけど

    +22

    -0

  • 461. 匿名 2024/02/24(土) 10:52:46 

    こんな厄介な女優はレプロも業務提携の契約やめたら楽になるだろう

    +9

    -0

  • 462. 匿名 2024/02/24(土) 10:52:48 

    >>458
    やめな。

    +22

    -3

  • 463. 匿名 2024/02/24(土) 10:53:29 

    >>460
    そうなの?

    +2

    -0

  • 464. 匿名 2024/02/24(土) 10:53:40 

    >>458
    通報するね

    +31

    -3

  • 465. 匿名 2024/02/24(土) 10:53:50 

    インスタにあった宮川と真木のツーショット写真消したってマジなの?

    +25

    -0

  • 466. 匿名 2024/02/24(土) 10:54:43 

    >>460
    厳しい状況下にいて4月から再出発だからちゃんと確認して真実を語ると思うけどな
    もし事実なら真木よう子は終わるけど

    +8

    -1

  • 467. 匿名 2024/02/24(土) 10:55:25 

    エアガンの事は証拠がないとか言われそうだけど、これは証拠あるしこれで訴えたらいいのに

    +12

    -0

  • 468. 匿名 2024/02/24(土) 10:55:35 

    >>276
    擁護したってクソミソに叩かれるのが今のSNS
    黙ってるのが一番の得策に決まってる

    +19

    -5

  • 469. 匿名 2024/02/24(土) 10:55:55 

    病名出していいのこれ?

    +7

    -0

  • 470. 匿名 2024/02/24(土) 10:55:57 

    >>453
    誰が「事実確認」するの?
    真木よう子側が確認とっても岩橋が確認とっても「本当かよ?」ってなるよね当事者なんだから
    サイトの管理者がするの?
    そんな簡単にその場に居た人がペラペラ話す?何のメリットがあるの?
    メリットどころか芸能界に居づらくなるデメリットしか無いよね

    +7

    -4

  • 471. 匿名 2024/02/24(土) 10:56:14 

    焼肉ドラゴンに主演した縁でその韓国人監督の所属してるレプロと業務提携した経緯あるけどレプロも考える時が来たと思う
    このままじゃ事務所の他のことまでめくられる

    +17

    -0

  • 472. 匿名 2024/02/24(土) 10:56:30 

    >>448
    うわぁ、同じ日本人として恥ずかしすぎる
    勝手に謝って韓国に住んでくれよ

    +346

    -7

  • 473. 匿名 2024/02/24(土) 10:56:58 

    コミケ事件見てるからそうなんだなぁとしか

    +6

    -0

  • 474. 匿名 2024/02/24(土) 10:57:23 

    真木よう子、本当にやってないから慌てふためいてアワアワして墓穴掘ってるの? それならほんと可哀想。私も自分が責められて立ち回りを間違えたために、いつの間にか自分が悪者になってしまった事があるので、もし彼女がそうなら同情する。相手も、こうなるのを見込んで陥れる人いるからね、気を付けないと。相手の読みの裏を読んで行動するくらいに頭使わないと駄目だったと今は思うけど、あまりに怒り過ぎて読みを間違えた。(相手は「きっとコイツ全身全霊で反論してくるから度が過ぎて墓穴掘って味方を無くすだろ」ってのを計算してる)

    +2

    -13

  • 475. 匿名 2024/02/24(土) 10:57:44 

    >>472
    韓国に行って同じ事やったら日本人が悪く言われそう

    +68

    -1

  • 476. 匿名 2024/02/24(土) 10:58:01 

    >>430
    エアガン=BB弾という認識。
    サバゲ好きが使うガス使うタイプなら、
    更に攻撃力アップする。

    +12

    -1

  • 477. 匿名 2024/02/24(土) 10:58:09 

    >>1
    この言い方って岩橋本人にもだけど
    同じ疾患の人に対してもむちゃくちゃ失礼やん

    +135

    -0

  • 478. 匿名 2024/02/24(土) 10:58:12 

    >>458
    私心理カウンセラーだけどあなた相当だよ。
    人に薦める前に認知行動なりアンガーコントロールなり試してみたら?
    人に薦めるなら自分に効果出てからにしなw

    +39

    -0

  • 479. 匿名 2024/02/24(土) 10:58:44 

    >>222
    ネットでしか許されないノリを現実でやる
    ネットではネットマナーを守らない
    現実で繋がりがある人とネットでアウトワード盛り込んでレスバ

    大人になってネット始めた人のダメなところてんこ盛り 有名人なのに…

    +98

    -0

  • 480. 匿名 2024/02/24(土) 10:58:52 

    >>425
    この年齢になったら止める人もいなさそうだし止めても聞かなそう。10代20代とかなら先輩から怒られ反省したとかありそうだけど

    +34

    -0

  • 481. 匿名 2024/02/24(土) 10:58:54 

    これって岩橋がまともなことを言っていても、全部病気のせいみたくされるの納得いかない
    それぞれの事務所が周りにいたタレントにも聞き取りして精査しろよ
    解散とか解雇とかはそれからでも全然遅くはない

    +67

    -1

  • 482. 匿名 2024/02/24(土) 10:59:29 

    >>458
    素人なのに効果あるなんて馬鹿な発言するなよ

    +22

    -0

  • 483. 匿名 2024/02/24(土) 10:59:51 

    都合の悪い過去のインスタ画像消してる時点で
    黒に近いグレーって認めてるようなものじゃないの?
    やましい事ないのなら宮川とかの写真消す意味ある?
    ただちゃんと画像残してる人いるから消したとしても無駄なのよねとしか

    +55

    -0

  • 484. 匿名 2024/02/24(土) 11:00:23 

    この人、どうしたん?
    ブレイク前のセクシーで演技派な美人女優路線で、いけたはずなのに。

    +1

    -10

  • 485. 匿名 2024/02/24(土) 11:00:42 

    >>20
    こういうことを言う人が一番嫌い
    自分は無関係なことをしたり顔で断言する人
    被害者の気持ちを想像して寄り添うことができないばかりか、さらに傷付けるような人

    +35

    -8

  • 486. 匿名 2024/02/24(土) 11:00:45 

    >>433
    インライのショートみたけど、言葉遣いも悪いしやってそうなリアクションだった。

    +23

    -0

  • 487. 匿名 2024/02/24(土) 11:00:54 

    >>458
    相当意地悪な人だね。
    私も精神疾患の人バカにしてる発言ってとれるよ。
    真木よう子の発言もあなたの発言も。

    +51

    -0

  • 488. 匿名 2024/02/24(土) 11:00:58 

    >>465
    消す人って本当にあほじゃない?残るって分からないぐらい焦ってるのかな

    +33

    -0

  • 489. 匿名 2024/02/24(土) 11:00:59 

    岩橋の言ってることが本当なら
    岩橋みたいに個性のある人を
    芸能関係者たちはオモチャにして遊んでたんだね。
    岩橋以外にもこういう役割にされてる人絶対いるよね。
    貴族の遊びかよ。なんなんだ胸糞悪い
    パワハラとかそんなレベルの話じゃないと思う

    +28

    -0

  • 490. 匿名 2024/02/24(土) 11:01:14 

    えー?どっちなんだろ?
    どっちかがヤバすぎってことだけしかわからん
    じゃぁ、もう一人はどうなん?ってなるしかないわ
    もう一人が見解を出してないってのもまた謎である

    +1

    -4

  • 491. 匿名 2024/02/24(土) 11:01:15 

    >>3
    その場に同席していたとされる人達は
    何も一切語る事なく事が過ぎ去るのを待つ感じなのかな、
    唯一真実を知る人達だけど。
    そもそもいつの話なんだろ、かなり前の話なのかな?そんなに前ではない話なのかな?
    お酒が入ってた含めて昔の事で記憶にない、覚えてない、になるのかな。

    +147

    -2

  • 492. 匿名 2024/02/24(土) 11:01:23 

    >>463
    中島の関与が疑われているので記者がスマイルアップに質問し、
    それでスマイルアップが確認中

    +9

    -0

  • 493. 匿名 2024/02/24(土) 11:01:30 

    >>47
    反日なんじゃないの?
    それか芸能界ってあっちが多いから言っておけば仕事がもらえるとか
    一般的には考えられない発言

    +238

    -1

  • 494. 匿名 2024/02/24(土) 11:02:12 

    5月22日放送の『おしゃれイズム』に、ゲストとして女優の真木よう子(33)が出演。
    「お酒を飲むとすべてがどうでもよくなってしまうタイプで、芸人の宮川大輔(43)を深夜に呼び出すこともあるという。」


    迂闊にやってないなんて言い切るのはやっぱりどう考えてもアホ

    +75

    -0

  • 495. 匿名 2024/02/24(土) 11:02:26 

    >>467
    証拠ないと訴えるのは難しい
    エアガンを人に撃ったら傷害罪
    人を犯罪者にするんだから証拠ないなら難しい
    もし思い違いなら飛んでない事になる
    それぐらい犯罪は重い
    そのエアガンはどこから持って来たのかな?
    サバゲーやっても意味なく持ち歩きは法律違反
    サバゲー帰りに寄った?
    中島のマンション?
    なかったら撃てない
    捜査するならそこから
    怪我してたら病院行ってれば通院歴が出る 

    +0

    -0

  • 496. 匿名 2024/02/24(土) 11:02:45 

    >>475
    元々なにしてもあいつら日本人ガー!だし
    この人が一人騒いだところでだけどね

    +65

    -2

  • 497. 匿名 2024/02/24(土) 11:03:07 

    >>483
    ググってみたら普通に2015年のネット記事に2人の写真載ってた。これもそのうち削除依頼するのかな

    +8

    -0

  • 498. 匿名 2024/02/24(土) 11:03:28 

    >>489
    多分リアクションがデカいから、イジっても良いと思っていろんな人がおもちゃにしてきたんだろうね

    制作会社の社長とかのはもうほぼイジメだけど

    +15

    -0

  • 499. 匿名 2024/02/24(土) 11:03:39 

    >>494
    お酒を飲むと。。。

    +10

    -1

  • 500. 匿名 2024/02/24(土) 11:03:49 

    >>458
    認知療法かぁ。試した事あるの?
    効果なんてうつのタイプにもよるのに無知な人だね。
    ちなみにあなたみたいな意地悪にはどんな療法がいいの?

    +25

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。