ガールズちゃんねる

スキマバイトの「タイミー」、正社員登用を促す新サービス

145コメント2024/03/05(火) 04:21

  • 1. 匿名 2024/02/23(金) 16:39:44 


    スキマバイトの「タイミー」、正社員登用を促す新サービス - Impress Watch
    スキマバイトの「タイミー」、正社員登用を促す新サービス - Impress Watchwww.watch.impress.co.jp

    スキマバイトサービスを展開するタイミーは、タイミーで働くアルバイトの正社員登用を支援する新規事業「タイミーキャリアプラス」を2月22日から開始する。...


    タイミーキャリアプラスの対象は、タイミーの働き手と採用企業。働き手は、「キャリア相談」や「資格や免許取得、スキル習得のためのリスキリング講座」を受けられるほか、タイミーの実績をもとに取得できる「バッジ」を活かして正社員採用の求人が紹介される。

    その後、タイミーを通じて、入社前に約1週間の「体験勤務」をして理解を深めた上で、正社員としての長期就業を目指す。面接等のプロセスだけでなく、事前に職場を体験していることから、企業側も働き手の“ミスマッチ”を防げ、働き手もすぐに力を発揮しやすい環境で働けるとする。

    通常のタイミーでは、働き手の報酬金額の30%にあたる額を、サービス利用料として都度徴収しているが、タイミーキャリアプラスは別の成果報酬型を採用。入社1名あたり理論年収の30%(税抜)をタイミーが徴収する。

    +13

    -29

  • 2. 匿名 2024/02/23(金) 16:40:19 

    >>1
    離婚しな

    +4

    -36

  • 3. 匿名 2024/02/23(金) 16:40:20 

    タイミー自体がよくわかんない

    +163

    -8

  • 4. 匿名 2024/02/23(金) 16:40:28 

    あーはいはい、そういうのも『なくはない』的なやつね

    +77

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/23(金) 16:40:37 

    空前の好景気だからね🤓✌️

    +6

    -10

  • 6. 匿名 2024/02/23(金) 16:40:38 

    竹中平蔵涙目

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/23(金) 16:41:05 

    >>2
    おばあちゃんそれさっきも聞いたよ

    +34

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/23(金) 16:41:08 

    これ興味あるんだけど実際どーなんだろ?

    +36

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/23(金) 16:41:16 

    タイミーやっていたけど、時給が安すぎるとの、バット付けられるのが怖くて緊張するわ
    もう止めたけど

    +83

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/23(金) 16:41:24 

    企業としてはバイトとして使える人材か使えない人材か判断出来るんだね

    +65

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/23(金) 16:41:48 

    タイミー使ったことある方、感想を聞かせてほしい
    使ってみようか迷ってるので

    +84

    -5

  • 12. 匿名 2024/02/23(金) 16:42:02 

    タイミー使うような人を正規で?

    +15

    -15

  • 13. 匿名 2024/02/23(金) 16:43:09 

    まぁこういう隙間とか期間限定で働いてくれる非正規がいるから成り立ってるよね、今の日本は。従業員全員を金のかかる正社員にするほどの財力持ってる企業なんかないし。

    +93

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/23(金) 16:43:09 

    >>8
    私も気にはなってるけど、口コミとかで良くないの見ると心配で。まぁどんなのでも、場所にもよるし良し悪しあるのはわかってるけど…

    +49

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/23(金) 16:43:22 

    タイミーえぐいよね
    早めにこいって言われるし9時間水も飲ませてもらえない

    +16

    -7

  • 16. 匿名 2024/02/23(金) 16:43:32 

    >>10
    いいと思う
    たった数分の面接と試験だけで採用していざ勤務してみたら使えないとかよくあるよね

    +67

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/23(金) 16:43:35 

    >>2
    とりあえずこのコメしとけみたいなのがつまんない

    やり直し

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/23(金) 16:44:09 

    >>12
    新手の詐欺っぽいよね

    +6

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/23(金) 16:44:13 

    >>7
    がるちゃん生きがいだから、荒らすとこまるって感じですか

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/23(金) 16:44:53 

    >>19
    ああ荒らしって認めちゃうんだw

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/23(金) 16:45:58 

    ブラック企業に引きずり込まれそう

    +8

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/23(金) 16:46:01 

    >>3
    日雇い労働求人アプリだよ

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/23(金) 16:46:44 

    正社員登用ありのところで非正規で働いてるけど
    正社員になれる可能性低いってわかったんだけど
    今のまま働き続けるより辞めてこういうとこで
    職を探して転職したほうがいいのかな

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/23(金) 16:47:06 

    >>15
    イジメじゃんそれ
    休憩無しで9時間?

    +45

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/23(金) 16:48:03 

    また中抜きビジネスか

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/23(金) 16:48:28 

    >>11
    うちの次男(19歳大学生)がタイミー使ってバイトしてるけど、次男にはあってるみたい。
    嫌な所でもその時間我慢すればいいし、好きな時に入れられるから。
    本学と入った学部のキャンパスがかなり離れてるから、通うのが大変でその方が都合がいいみたいです。

    +85

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/23(金) 16:48:31 

    >>3
    派遣型単発バイトみたいなもん
    確か月額給与と出勤日数の制限あった気がする、

    +30

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/23(金) 16:48:35 

    >>10
    バイトの採用ごときにそこまで慎重になるくらいなら他を改善したほうが早そう。新人育成や待遇とか会社として根本的な課題を。

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/23(金) 16:48:50 

    正社員だけど副業バイトの許可が出る会社なのでより多くの人生経験を積むためにタイミーがめちゃくちゃ気になっている
    出来ればより過酷でよりクソな人が働いている場所でやってみたい
    我慢できなければやめりゃいいんだし

    +13

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/23(金) 16:49:18 

    >>1
    東京以外あんまり良い案件ないよね

    +19

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/23(金) 16:49:28 

    正社員じゃないけど今は長期雇用を前提に募集してたりするよ。
    年末の忙しかったときは単発で働けたけど、今は体験として一日働いたあと面接みたいな…
    仕事内容とか雰囲気は分かっていいと思う

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/23(金) 16:49:43 

    >>2
    たまに見るけど何これ?
    ガルちゃんのギャグ?
    つまらなすぎるけど支持されてるの?

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/23(金) 16:50:20 

    >>15

    勤務場所によるでしょ

    +19

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/23(金) 16:50:26 

    >>11
    私登録してるけど
    近所に働ける場所がない
    あっても経験者って書いてある

    +119

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/23(金) 16:50:39 

    >>20
    普通にそう感じますけど、
    ただ誰かを攻撃したりしないので、受け狙いなのかなって思いますね

    あなたみたいにおばちゃんですか。個人を煽ったりしないので

    +3

    -5

  • 36. 匿名 2024/02/23(金) 16:51:03 

    >>15
    なんで休憩ないの?

    +31

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/23(金) 16:51:04 

    こういう隙間時間でその都度違う勤務先で稼ぐのって年末調整面倒臭くないのかな?

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/23(金) 16:51:04 

    >>8
    たまに働いてますけど良い人が多いですよ!
    そして、タイミーさんも優しい人が多いと思います。

    ただ、仕事の数がそんなに無い印象てはありますね…

    +57

    -4

  • 39. 匿名 2024/02/23(金) 16:52:05 

    >>15
    タイミーってバイト時間長いの?2〜3時間の皿洗いとか清掃、弁当詰めなら試しにやってみたいと思ってた。
    人間関係や環境悪けりゃ二度と行かなきゃ良いから気になってたのに。

    +57

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/23(金) 16:52:24 

    >>8
    この前初めて利用した
    品出しの仕事だったんだけど、これをここに出しといて〜って感じで3時間サクッと働いてすぐ入金されるのでめちゃくちゃ良いなって思った
    でも経験者限定の求人が多くて応募できる仕事が少ない

    +75

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/23(金) 16:52:57 

    >>11
    都会に住んでるなら仕事ある
    中途半端に田舎だと仕事ないよ

    +65

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/23(金) 16:53:23 

    竹中氏が正しかったって分かると思う
    この試みは絶対に失敗する
    働きたくないんだよ日本人は
    派遣非正規で生活できるしさ
    竹中氏は上手い商売しただけ

    +2

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/23(金) 16:53:53 

    >>32
    結婚生活や旦那の不満トピやコメントに多くの人が「離婚しな」とレスするのでガルちゃんの流行語というかネタ的扱いになっているワード
    ネタとして全然面白くないけどセンスが無い人が面白いと思ってコメントする
    最近ならとうとう出たねとかもネタとしてコメントする人が多いかな

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/23(金) 16:54:18 

    >>23
    正社員登用ありって謳い文句のバイト(おもて向きは『準社員』みたいな名目)求人見て働き始めたら、仕事もそこそこ出来て勤続5~10年のわりと良いお年の古株スタッフみんなバイトのままで「あ、これいても無駄だ」と思い2週間で辞めた。多分過去に1人でも実績あれば「頑張り次第でみんななれる」みたいに誇張して書いてる。

    +17

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/23(金) 16:54:38 

    >>34
    そこが問題だよね。 住んでる場所がそもそもタイミーに適した職業があるのかとか、資格や経験実績無いと駄目みたいなのあるとお手上げ。

    +60

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/23(金) 16:55:15 

    >>25
    このアプリ考えたの大学生だよ。現在23歳

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/23(金) 16:55:22 

    やってみたいけど子持ちって働きやすいかな?
    4月から子供幼稚園だから
    パートしようと思ってたけど急な迎えとか休みとかを考えたら
    こっちのが迷惑かけるストレスなく働けそうかな
    田舎だから求人がないかな

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/23(金) 16:56:09 

    毎回タイミー探してるような人出がないとこの正社員?

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/23(金) 16:56:26 

    人材に専門性がないから奴隷みたいな扱い受けそう

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/23(金) 16:57:16 

    >>11
    ホテルのパーティーに出席したときタイミーさんいた。
    担当テーブルに料理出しする仕事で、テーブルわからなくなったのかウロウロしたり、ワイン客に頼まれてどのグラスにつぐかわからずあたふたしたり、慣れてないの丸出しで気の毒だった。
    もしやと思ってタイミーバイトですか?とこっそり聞いたらそうだった。
    慣れたら暇つぶしにちょうどいいバイトだと思うが、パーティー2時間でいくらもらえるんだろう?

    +11

    -16

  • 51. 匿名 2024/02/23(金) 16:57:21 

    >>15
    それはタイミーだからなの?

    +14

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/23(金) 16:57:24 

    >>15
    なにそれ怖い
    タイミーだから人だけそんな扱いなの?
    どんな仕事なんだろう

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/23(金) 16:58:29 

    >>23
    転職はしたらいいけど、タイミーである必要は無い

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/23(金) 16:59:20 

    全然スキマにバイト入れられないタイミーさん

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/23(金) 17:00:15 

    中抜き派遣をより気軽にピンポイントにやれるシステムなイメージなんだけど合ってるかな

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/23(金) 17:00:19 

    >>15
    それは現場が悪い

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/23(金) 17:02:52 

    >>23
    普通に正社員に応募したら

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/23(金) 17:04:30 

    >>3
    私も。
    派遣会社の日雇い派遣だと、学生か60才以上か世帯年収500万以上じゃないと駄目だけど、タイミーはどうなんだろう。

    +19

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/23(金) 17:05:18 

    >>34

    それ勘違いしてる人いるよね。
    タイミーのキャッチコピーは隙間時間に働こう
    初心者でも出来るなんて言ってない

    +24

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/23(金) 17:05:55 

    >>16
    企業のホームページで見た印象や企業説明会で言われたことと違うってすぐ辞める子いるから
    実際働いている中に入って確認はお互いにとってよさそう。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/23(金) 17:09:34 

    4Lサイズのデブでも働ける?( ;´・ω・`)

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/23(金) 17:10:38 

    >>3
    正直言っちゃうけど、知的障がい者ばかり。
    正社員しか入れない場所とか何度言っても普通に入ろうとしてくるし、連絡なしで遅刻も当たり前。
    正社員バッジとかやめて欲しい。なんで正社員にしないんだ!とか言ってきそう。

    +1

    -28

  • 63. 匿名 2024/02/23(金) 17:11:58 

    >>30
    東京でもすぐ埋まるし、マックやコンビニみたいな経験者募集みたいなのばかり

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/23(金) 17:13:54 

    タイミー採用してる職場で働いてる
    当然ながら誰でも出来るような仕事しかおまかせ出来ないので、正社員としての適性有無をどこで測るのか…と思う

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/23(金) 17:20:07 

    大阪だから案件あるかなと思ったけど経験者限定、グッド〇〇個以上の方のみ、とかで全然いいのなかった
    交通費は出ないのも多いし
    ちなみにシェアフルも全くダメだった

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/23(金) 17:20:23 

    >>29
    何歳か知らないけど、いらん経験やと思う
    触らぬ神という言葉があるように、たった一回でも病むレベルのクソバイトなんかたくさんあるよ?
    副業するなら自分がほんとにやりたかった職種にしたほうがいい

    +20

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/23(金) 17:22:29 

    >>3
    転職活動中に本当に暇な時に使ってたよ。履歴書無しでスマホがあれば完結、地元の化粧品工場で何回かバイトした。
    私的に面接や電話することも無いからめちゃ便利だったし、一緒に働いてる人に知的障害っぽい人も居なかったよ?だいぶ昔の自分から派遣会社に出向いて登録していた単発、日雇のバイトを家に居ながらスマホ一つで出来る(当日現場には行くけど、タイミーの人で集まって皆んなで工場に行くとかは無いし)感じ。地域差で変わるのかな?

    +27

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/23(金) 17:29:42 

    フーン。😗

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/23(金) 17:31:35 

    >>8
    田舎は求人少ない。
    職場の人間関係は、会社による。
    即断即決だから早い者勝ちで、最近ウチの地域はすぐに埋まっちゃう。

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/23(金) 17:31:54 

    >>29
    やっすい時給の所ならどこでも作業も人材も悲惨だからお望み通りの社会勉強できますよ。ただ目を付けられたら一生付き纏われる可能性もあるがw

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/23(金) 17:37:28 

    >>10
    バイト側だって評価できるよね?

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/23(金) 17:39:11 

    >>34
    都心でも本当経験者のみばかりだよ

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/23(金) 17:39:38 

    隙間時間にあちらこちらで働けるのがいいのよ
    雇用になったら新鮮味もなくなる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/23(金) 17:42:12 

    >>11
    この前初バイトだったけど、偶然だったかもしれないけどいい店員さんに教えてもらって良かったよ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/23(金) 17:43:03 

    >>29
    なら、工場や倉庫オススメ
    介護職の募集もあるよ。

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/23(金) 17:44:50 

    >>10
    5カ所以上認定ワーカーにされているし、入社しないかと何度か色々な所から持ちかけられるけれど、お断りしてます
    長く同じ場所で働かないって楽だなーと思ってる
    タイミーの働き方が好きなんです

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/23(金) 17:44:55 

    >>11
    メリットは即金てところのみ笑

    時給は安い
    交通費はだいたい¥500- だから、遠ければその分は自腹で足が出る

    こちらは日雇いの立場なのに、現場であれこれ口うるさい輩がいたり、何の指示もなく放置される場合もあるけど、合わなければ、その日限りで済む

    時期により、仕事に偏りがある

    +30

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/23(金) 17:49:04 

    >>29
    >出来ればより過酷でよりクソな人が働いている場所でやってみたい

    私小説でも書くの?

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/23(金) 17:55:19 

    >>9
    バットってなに?バッド(bad)?

    +18

    -2

  • 80. 匿名 2024/02/23(金) 17:56:14 

    タイミーはバイトだからいいんであって
    タイミー使うような会社で正社員にはなりたくない

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/23(金) 18:00:31 

    >>15
    タイミーじゃなくても派遣で倉庫とかだと、それに近いことがあるよ。
    開始時間の40分前から拘束時間だったり、昼休憩1時間だから3時休憩なしとか。
    (休憩場所まで往復20分かかる上に5分前に現場で待機)
    昼休憩15分で、夕方の休憩が45分なんだけど、夕方の休憩は終業時間の45分前から取るとか。
    休憩なしでも問題にならない勤務時間+残業時間で休憩なしとか。(合わせて8時間越えてないので残業手当はなしとか)

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/23(金) 18:02:09 

    >>11
    出勤退勤にスマホが必須
    家に忘れないように。
    あとは普通の単発バイトと変わらない。

    +13

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/23(金) 18:03:43 

    >>1
    schooも同じこと始めたから参考にしたのかな?なんにせよ、悪いことじゃない。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/23(金) 18:08:06 

    >>81
    昼ごはん抜きで帰る前に45分もムダに過ごすって事?最悪すぎる

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/23(金) 18:08:46 

    >>15
    それは就業先が悪いんだよ。
    募集時は休憩についてどうなってたの?
    労働条件通知書もあるけど確認した?

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/23(金) 18:09:41 

    >>3
    シェアフルとどっちが良いんだろう?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/23(金) 18:10:23 

    >>84
    ほんと、辛かった。
    でも、その倉庫ですら、日本人は入れなくなった。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/23(金) 18:14:28 

    >>57
    よこですが、個人的にはバイトで入って社内の様子見てから正社員登用がベストだと思う
    正社員で入社して合わないと思った時なかなか辞めるって言いづらいので

    +14

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/23(金) 18:23:37 

    >>11
    普通によかったですよ。
    1日だけなのでやってみては?
    たまに70代の方の口コミもあります。

    +13

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/23(金) 18:25:11 

    二度とと行きたくない現場なのに一回で認定ワーカー登録されたから、ミュートにしてるわ。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/23(金) 18:35:02 

    >>9
    タイミー始めるつもりしてたんだけど、bad付けられるって、評価制度があるのね。

    せめて、問題行動が有った人だけタイミーに連絡するとかにして、なんかシステムを変えた方がいい

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/23(金) 18:38:55 

    おじさんでたいみーの人いて
    しょっちゅう見るけどここで働いたら
    いいのに

    +1

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/23(金) 18:42:34 

    田舎だと全然案件ない
    田舎でスキマ時間にバイトしてる人はどうやってるの?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 18:59:16 

    >>39
    短時間の皿洗いばっかだよ
    9時間休憩無しはありえないしあっても倉庫とかじゃん?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/23(金) 19:11:56 

    >>15
    そんな現場まだ当たったことない…

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/23(金) 19:16:03 

    >>9
    私はbadつけられたことないのだけど、わかるの?

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/23(金) 19:19:01 

    >>50
    パーティ2時間ってことはないよ。
    昼の宴会で11時〜17時休憩なし7000円てとこかな。
    仕込み→本番→宴会終わり片付け(男子は力仕事あり)って感じかな

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/23(金) 19:22:14 

    >>94
    それ労働基準違反では?
    確か休憩なしは6時間労働まで

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/23(金) 19:44:38 

    地方は登録しても案件がない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/23(金) 19:49:42 

    >>50
    タイマーバイト?って聞いたの?!
    すごいねw

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/23(金) 19:55:44 

    スタンド・バイ・ミー

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/23(金) 19:57:24 

    >>15
    そういうところもあるんですね
    私が働かせて貰ったところは水分こまめに取ってくださいねって声がけしてくれたし、ちょいの水分補給できたろ

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/23(金) 20:05:08 

    最近まで仕事をしていて車に乗れてどこにでも身軽に行けるような身分ならいいのかな。
    単身者や既婚でも男性や子どもから手が離れているような方とかかなと思う。

    久しぶりに仕事に就く高齢間近な者でもタイミー使えますか。

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/23(金) 20:17:36 

    >>86
    同じようなものだよ

    結局現場が自分に合ってるかどうかの話

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/23(金) 20:20:22 

    うちの田舎にタイミーなど無いわ
    隙間時間などあったら自分達と付き合えって県民性だもの
    ちなみに好感度最下位の県ね

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/23(金) 20:21:06 

    >>11
    タイミーを1年ほどして何件か「直接働きませんか?」って言われましたがタイミーの方が気楽だったから断っていました
    そのうちの一件(何回か働いた)から「タイミーと同じ時間の働き方で大丈夫です!時給200円アップします!」と言われたので今はそのお店(飲食店)でパート雇用で働いています

    パート先の雰囲気や人間関係を確認した上で働けたのでとても満足しています

    +52

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/23(金) 20:25:56 

    >>91
    badなんてよっぽどなことをしない限りつけられないから大丈夫だよ。

    大人数募集で居眠りしてる人に遭遇したことがあるけど「あの人出禁にされたね」とタイミー同士で話題になったけど、その会社に応募できなくなっただけで他には問題ないらしい。「badが0の人」と記載してる応募先に弾かれるだけかと。

    +21

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/23(金) 20:31:01 

    こういうのも、たぶん「最初の頃に始めた人がラッキー」パターンだと思う
    メルカリとかもそうだったよね、大勢に認知されると、マナー悪い人がきたり社会性が悪い人が悪さしによってきたり
    みんなが動いてない状態でチャレンジしたほうが良さそう

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/23(金) 20:39:31 

    >>2
    最早もう荒らしやん
    管理人、おつ

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/23(金) 20:50:50 

    >>98
    6時間労働するなら30分休憩入れないとだよ

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/23(金) 20:52:36 

    >>76
    認定ワーカーってどうやってわかるの?

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/23(金) 20:56:00 

    >>103
    私はタイミーで若い子をむしろ見なくて、50代60代のほうが多いイメージです。
    仕事によるでしょうが、全然出来ますよ!

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/23(金) 21:14:36 

    ⁉️

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/23(金) 21:14:42 

    なんと

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/23(金) 21:15:11 

    ホストなんですか⁉️

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/23(金) 21:16:24 

    スキマバイトの「タイミー」、正社員登用を促す新サービス

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/23(金) 21:33:29 

    >>39
    近所で出てくる所は経験者のフルタイムばっかり
    隙間時間でちょっと働こうな感じのはない

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/23(金) 21:35:40 

    >>34
    分かる!
    経験者とか検便必須とかのフルタイムばっかりで隙間時間にできない

    +13

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/23(金) 21:44:05 

    >>111
    アプリ内の下のメッセージの所をタップしてお仕事リクエストがきていたら、以前行ったことある会社からなら「以前働いたことのあるあなたに手伝ってほしい募集です」と表記されていて、認定ワーカーになっていたら「認定ワーカーのあなたに手伝ってほしい募集です」になっています。
    そこで初めて分かるので、いつから認定ワーカーになっていたかは不明なのと、その会社の募集が埋まっていたらリクエストが見れないので分かりません。
    スキマバイトの「タイミー」、正社員登用を促す新サービス

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/23(金) 21:48:12 

    >>34
    募集する側からしたら経験者の方が有難いのは当たり前だよね。人が足りないから募集してるのに一から教えてたら意味ないよ。
    単純作業なら初心者でも大丈夫だからそこ狙うしかない

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/23(金) 22:49:33 

    田舎だからマックの経験者のみの募集ばっかりだよ
    ほんの少しだけ働きたいんだけどなぁ

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/23(金) 22:56:38 

    都心ならたくさん働く所ありそうだけど地方はなさそうなイメージ。即戦力として行くんだから仕事自体は簡単な物が多いのかな?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/23(金) 23:22:32 

    >>34

    タイミーは本業している人が、空いた時間に経験した事のある仕事を副業にするのがコンセプトだと思います。初心者大歓迎と言ってない

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/24(土) 02:31:29 

    >>11
    私大阪市内に住んでいるので
    仕事が溢れまくりで
    徒歩で行けるのに交通費500円とか付いてたりするので、(かかってもかからなくてもくれる)
    4時間で五千円(交通費込みで)かの募集結構見かけるので
    天国みたいな職場を見つけて一気に募集出る時に早押し頑張ってる
    ただいつ募集出るのかわからないのと
    人気店は秒で埋まるので
    なかなか思うように働けない。
    でも普通にパートするよりすごく稼げるし楽だし
    いい職場だと本当ノンストレスだから、色々体験もできて楽しいよ。

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/24(土) 04:13:37 

    >>61
    制服ありのところだと4Lは日常に置いてないと思う
    バイトするなら4L発注するけど単発なら用意ないと思う

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/24(土) 04:17:12 

    >>106
    断る時、何て言って断りましたか?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/24(土) 04:17:38 

    >>11
    私2年ぐらいタイミーやりまくってたよ!飲食以外の軽作業ばかり。

    最初は倉庫とかの仕事のこと無知すぎたから、
    ピック?!なにそれ!って感じだったけど
    今はかなり分かってきて、自分は倉庫なら梱包やシール貼りが合うってわかったから仕事内容見て応募するようにしてた。あとは棚卸しも意外と面白い。

    逆にピッキングが好きって人もいるし、飲食がいいって人もいるし。

    ただ駅から送迎バスとかはちょっとやだったから、
    千葉だけど車通勤可能のところ、もしくはすぐ近くにパーキングとかあるところしか行ってないけど結構良いところ多かった。今は仕事があまりないけど3月4月になると一気に増えると思いますよ。

    一回行って嫌なところは二度と行かなければいいし、割り切れるから凄い楽。

    ただ時給は安いよ、タイミーやってると別の派遣会社の人がいる現場とかあって、みんなタイミーは安いからって言ってる。同じ仕事してるのに別の派遣会社経由だと200円〜800円も時給違うこととかよくある。

    ただタイミーは即金だから良いのよね。

    基本的にタイミー同士で必要以上に喋ったり、友達になることもないけど、時々すごく気が合う人とか居てライン交換したりとかもあってそれはそれで楽しいかも

    私は凄いタイミー好きですよー!

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/24(土) 04:21:35 

    >>15
    タイミー本当にやったことある?

    タイミー経由でそんな職場あたったことないよ。

    なんなら8時間勤務だったのが
    企業側のトラブルで6時間待機(休憩室でスマホいじれる)

    それでも全額もらってしかも企業に謝られたことも2回、もっと特殊で勤務時間30分で家に帰って定時になったら修正依頼してみたいな神みたいな日とかもあったよ。全部違う会社だし、毎回そんなことあるわけないけどね。

    とにかくどこの会社もちゃんと休憩できるし水分補給もきっちりしてるよ?

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/24(土) 04:30:35 

    >>29
    ってかやる前からクソとか条件突き出すんじゃなくて、
    タイミー登録してから、あちこちに応募すればいいじゃん。

    タイミーって基本的には単発のバイト募集なんだし。

    よりヤバいところがいいならレビューの評価92パー以下のところ、できれば80パーあたりのところに行けばヤバいところ多いよ。

    それか食品工場で土日だけ働いてみたら?

    私介護10年やってたけど、急に飽きて同じような感覚で介護以上の仕事はないだろと思って辞めて思いつきで
    パン工場で半年働いてみたけど、最初の1週間で介護の方が良かったって思った。

    単純作業とかは苦じゃないんだけど、あの自分を制限される感じ(機械のペースに合わせるとか)や
    制服着た時の人権のなさとか。
    耐えられない+お局のおばさん頭おかしすぎた。

    今は一般企業のデスクワークだけどね。根性はついたけど、性格悪くなった気がするわ。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/24(土) 04:31:44 

    >>103
    最高75歳とかみましたよ。足手まといになってたけど

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/24(土) 05:08:35 

    >>77
    教えれば口うるさいと言われ、何様ですか?
    忙しいのに毎回単発でこられて、教える側の身にもなってくれません?丁寧に教えた所で、その日限りかもしれない人に時間割くとかほんとストレス

    +2

    -4

  • 132. 匿名 2024/02/24(土) 09:04:57 

    >>127
    ピックって何ですか?

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/24(土) 09:21:34 

    >>126
    ありがとうございます、考えてみます
    と伝えていました

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/24(土) 09:23:59 

    >>9
    無言レビューの雇い側に限って面倒で大雑把なのかと思いきやスキルの評価を細かく詳細にしているのに気づいて怖くなったわ
    そういうところってパワハラ気質の企業なのかなと薄々感じて行くのやめた、感が良い方なので
    働きやすいところは逆な感じでバッジもすぐ付けてくれる感じがする

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/24(土) 13:34:57 

    タイミー都会ばかりなんだよ。田舎は全然ないし、あっても経験者ばかり

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/25(日) 00:09:08 

    >>132
    Googleで検索

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/25(日) 01:34:03 

    >>106
    「タイミーと同じ時間の働き方で大丈夫です!時給200円アップします!」

    今タイミーと同じ働き方なの?
    だとしたら羨ましい
    きっとあなたはすごく仕事ができるのね

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/25(日) 09:51:33 

    >>137
    ありがとうございます
    働く時に「タイミーと同じ時間でしか入れませんが大丈夫ですか?」と確認し「大丈夫!」と言って貰えたので3時間半/週2~4日だけ入っています

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/25(日) 22:35:58 

    >>118
    こちらの地域では同じような食料品を扱うのにイオンでは検便、それ以外の店では何も記載なく。イオンは厳し目なのかな。

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/25(日) 22:41:55 

    >>131

    ここで愚痴ってどーもなんないし、ワーカーは単発アルバイトではじめから割り切ってる。教えるのがいちいち面倒ならきちんと対応できる責任者に変わりなよ、不適切だよ。

    筋違いだよ、あなた。会社の上が決めてタイミー利用してるのだからワーカーが文句いわれることはないよ。会社の人間でしょうが。文句は上の者へどうぞ!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/28(水) 00:24:25 

    企業からブロックされてるか
    どうやってわかりますか?

     

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/28(水) 06:12:32 

    企業からブロックされてるか、どうやってわかりますか?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/03/01(金) 22:23:24 

    >>140
    私はタイミーで働いてる側だけど、タイミー担当の人は優しい人が多い。従業員であからさまに嫌悪感出してる人はどこの現場にもいる。わからない事を聞きたい時に限って嫌悪感丸出しの人しか近くにいない事が何度かあって、申し訳ない気持ちで質問するとやっぱりイラついた感じで返答される。自分の仕事もはかどらないし、同じ様なことを何回も聞かれてるだろうから、イラつく気持ちもわかる。最初のうちはいちいち傷付いてたけど、所詮日雇い労働者だし、タイミーってそんな扱いだよねと諦めてるよ。嫌なら次から行かなければいいだけだしね。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/03/02(土) 00:05:31 

    挨拶しても事務所の人にシカトされたりするけど、ずっとここで働く訳じゃないし気にせず行ってるよ。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/03/05(火) 04:21:29 

    >>124
    ライバルかも(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。