ガールズちゃんねる

絶対ここで働きたくないなと思った場所

360コメント2024/02/29(木) 15:04

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 10:25:21 

    昨日買い物に行ったダイソー。
    倉庫からおばさん達のデカい声の雑談や笑い声が店舗まで聞こえていたり、品出ししてるおばさんも『〇〇っち、これここに出しちゃおー』とデカい声であだ名で指示してたりとにかく癖の強いおばさんが多そうだったので絶対に働きたくないと思いました。

    +687

    -51

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 10:26:06 

    絶対ここで働きたくないなと思った場所

    +258

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 10:26:48 

    ピンサロ
    意味がわかんない
    あたしなら高級ソープにする

    +34

    -61

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 10:26:55 

    介護施設。
    親族のお見舞い行ったらボケた老人の叫び声が聞こえてきて怖かった

    +230

    -78

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 10:26:57 

    京都の駅中にあった漬物屋。
    男の人(店長?)が売り場で女性店員のことめっちゃ怒ってた。
    客に丸見え丸聞こえ。

    +445

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 10:27:23 

    この間行った美容皮膚科。

    看護師さんはみんな気だるそうだし態度悪い。患者がいるのに私語ばかり。

    受付事務はミスしまくり、電話で問い合わせてた内容を全然共有してない。

    そもそも院長が???ってくらい話にならない人だった。

    +305

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 10:27:25 

    >>1
    ダイソーは安い店あるあるだけど客の方がめんどくさそうでムリって思った 店員さんそれくらいおおらかじゃないとやっていけないと思う

    +533

    -9

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 10:27:28 

    障害者施設

    +155

    -12

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 10:28:05 

    店員が怒鳴られてる。
    店員が目の前でチクチク嫌味を言われてる。

    近隣のコンビニ。カウンターでやらないで欲しい。

    +343

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 10:28:13 

    店主が店員を怒鳴り散らしてるラーメン屋

    客の立場でも普通に気分悪い

    +317

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 10:28:13 

    エステ

    どちらも有名店だけど店員どもがクソだった。

    +70

    -6

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 10:28:23 

    >>1
    それなら店員同士仲の良い職場だと思ったわ。

    +356

    -13

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 10:28:25 

    コンビニ
    あんなマルチタスク私には出来ない😢

    +366

    -6

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 10:28:43 

    店長っぽい人がバイトの子を客の目の前で長々と説教してた飲食店

    +192

    -2

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 10:28:53 

    >>1
    ダイソーはインスタのコメントに従業員からの不満がずらっと並んでるの見ちゃってから恐ろしくて無理

    +145

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 10:28:53 

    >>1
    アットホームだけど仲良さそうな職場だと思ったわ

    +201

    -10

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 10:28:57 

    常にパートアルバイトの求人を出してるデパ地下の惣菜屋
    店長がヤバいやつでバイトが定着しないらしいw

    +148

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 10:29:19 

    保育園、学童保育所

    +73

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 10:29:23 

    メーカーなんだけど、棚卸作業の立会いに行った物流倉庫。
    物流会社の社員がガラ悪くてびっくりした。
    女性担当者のことを聞こえるような大きな声で「あのババアがさ」とか言っちゃうの。

    作業してるパートさんやアルバイトさんは皆和気あいあいとしてたのに、びっくりした。

    +168

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 10:29:25 

    >>7
    時計に電池が入ってないじゃない!っていうクレームしてる人見て100均では働きたくないと思った

    +192

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 10:29:36 

    余計なお世話トピだな。

    +2

    -24

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:02 

    語尾伸ばす受付がいる会社

    +6

    -9

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:06 

    >>1
    しまむらとかパシオス
    売り場を教えてほしくて店員さんに質問すると大体不機嫌に対応される
    それだけ忙しいのか人間関係がきついのか
    どちらかかなと思ってる

    +186

    -9

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:17 

    客の前でネチネチ注意してる人がいるスーパー。

    同じく客の前で店員同士が言い合いしているスーパー。

    +101

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:19 

    牛丼屋

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:27 

    >>1
    百均って客の質が悪いからそれくらいのおばちゃん達じゃないと務まらないんだろうな

    +230

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:30 

    新卒の就活で都市部の農協受けたけど、平成の終わり頃に白髪6割のおばさん?が2人昭和の制服きて受付しててその他も若い人全然いなくて辞退した

    +4

    -19

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:36 

    とにかく同僚に当たりがキツイ人がいるとイヤだ
    そういう人は接客でも感じ悪いし客がいてもお構いなしに同僚にキレて文句言ってる
    医者でも飲食店でも事務職でもいるね

    +155

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:43 

    >>1
    あだ名で呼び合ってるおばちゃん達可愛いと思ってしまった(良い人達に限る)

    +305

    -7

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:45 

    近くのほっともっと
    キツイおばさんがいてパートが続かないって噂になってる

    +127

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:53 

    >>1
    この前夜中にトライアル行った
    全然お客さんがいない中、店員さんがうじゃうじゃ通路のど真ん中で笑いながら話し込んでて、いらっしゃいませの一言もなかった。そこの深夜帯のバイトしようかなぁって思ってたけど、なんだかなぁって思ってしまったわ。

    +167

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 10:30:56 

    介護施設。理事長がスタッフ全員を圧力で従わせてる。自分が絶対な人。研修で辞めた。

    +84

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 10:31:01 

    >>7
    分かる。コンビニレベルで客層悪いよね、100均て。

    +154

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 10:31:05 

    スーパーは寒そう

    +54

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 10:31:08 

    とあるグッズ制作の会社
    納期は短めでキリキリ仕事してもらうことが多いから、と面接で上から下までジロジロ見てきたおっさんが居て入社後はその人が直属の上司になるとのことで謹んで辞退した

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 10:31:14 

    ラーメン屋。

    +27

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 10:31:24 

    婦人科
    ベテランの受付のひとがずーっと新人を怒ってる、具合悪くて来てるのにますます具合悪くなるからやめて欲しい

    +134

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 10:31:28 

    >>6
    東京美容外科?

    +25

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 10:31:29 

    >>1
    ダイソーって商品開発の特集でも、無茶な値段で買い叩きして、若い女性社員が上から目線な物言いで中年の業者さんに何度もサンプル作り直しさせてるの話題になってたよね。

    +108

    -5

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 10:31:30 

    >>3
    なんで?

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 10:32:13 

    >>1
    むしろ楽しそうでちょっといいなと思ってしまったw

    +95

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 10:32:29 

    この前行った丸亀
    還暦近そうな人が20代くらいの子にネチネチ言ってた

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 10:32:35 

    >>1
    昨日行った時も店内には店員さんが1人くらいしかいないのにバックヤードからは賑やかな会話が聞こえました。もう少し小さい声で話した方が良いと思った。

    +71

    -4

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 10:32:38 

    中国国内
    韓国国内
    中国企業
    韓国企業

    +20

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 10:32:59 

    >>1
    近所の生協
    そこで長そうな店員の爺さんの態度が横柄で、おっさんの店員や若い男の店員も軒並み客に対して横柄。
    パートらしきおばさん店員たちはみんないい人なんだけど、いつもパート募集してるから続かない人が多いんだなと。

    +49

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 10:33:14 

    >>1
    わかる。
    ダイソーに限らず、100円均一ってそういう店舗多いよね。
    バックヤードで客の悪口言ってたりして丸聞こえ。

    ここで働いて、何か気に入らない点があればいじめが始まるんだろうなって思うから、私も働きたくないって思った。

    +107

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 10:34:45 

    炎天下で働く現場系の仕事…。
    うちの父やってるけど本当あの暑さに耐えられるとかすごい。
    例え人間関係良くても耐えられる自信がない。
    ちょっと歩いただけでクラクラする。

    +160

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 10:35:01 

    >>30
    近所のほっともっとは、お客さんいてもおばちゃん店員さん達が喧嘩してるよwみんな揃ってキツそう。絶対働けない

    +77

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 10:35:04 

    コンビニでスタッフ外国人のほうが多いところは大変そう。
    教育行き届いて愛想いいとか親切な店だと感心する。
    外国人多い観光地だから、店によっては夜とか海外レベルで雰囲気悪くて雑な時間帯ってあるのよ

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 10:35:10 

    >>1
    最近ダイソーは 年金暮らしの年寄りの 暇つぶし場所みたいになってきてる
    買い物しに来てるならいいけど 全く買う気ないのに後ろ手組んで棚の前で商品見てるから 邪魔でしょうがない

    +97

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 10:35:32 

    >>1
    全般的に給料安い職場は人間関係ギスギスしてるよね。

    +48

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 10:35:32 

    面接のおやじが
    逆にいるホールで ここはクソな客しかいないって言ったから
    民度が悪いとかとも
    すごいよねホールでよ

    +5

    -7

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 10:35:34 

    地元の婦人科

    院長がかなりパワハラ気質なのか
    院長が居る日は受付事務や看護師さんの顔の強ばりやピリピリ感が凄い
    患者のことより院長に怯えて流れ作業のような雰囲気

    +46

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 10:35:51 

    外まで上司の怒鳴り声が響き渡る職場(旦那の職場)

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 10:36:06 

    >>30
    そいつクビにしない店も問題あるよね。そのまま潰れろよ(笑)

    +63

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 10:36:25 

    >>4
    そういった所で笑顔で働いている人がいるって、感謝しかないんじゃない?

    +155

    -7

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 10:37:01 

    株式会社ジェイスクエアード

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 10:37:04 

    あのナメクジが出たと告発があった飲食店。
    画像見たけど衝撃の汚さだった。
    ネコも買ってたしあそこは食べに行くのも嫌だし働くのも嫌だ。

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 10:37:21 

    >>55
    キツい人って比較的仕事できちゃうから、人材としては優秀だったりするんだよね。

    +16

    -17

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 10:37:33 

    出張したとき入った都内某ラーメンチェーン店

    客が最悪
    技能実習生みたいな人達が接客してたけどかわいそうだった
    支払い方法を聞かれて、バカでかい声でキレ気味に「ペイペイ!」と言い放つデブなおっさん
    結構混んでるのにテーブル席に勝手に座って、店員さん会計していて忙しいのにデカい声で「お湯ください」といきなり言い出す臭くて薄汚い老婆
    同じく一人なのにテーブル席座ってラーメンを頼まずに酒だけ頼むみすぼらしくて汚くて臭いホームレスみたいなジジイ

    後から来店して来た家族連れこいつらのせいでカウンターで食べてたし

    こんな連中を毎日相手にするとか無理だなあ

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 10:37:41 

    美容院で新人がイビられてた。その子が仕事してるところにこっそり背中にクリップ付けられて周りの美容師が笑ってた…地元では有名なところだったけどお客としてでさえ行きたくなくなった

    +98

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 10:37:48 

    近くのセリア。レジの人とレジの人が怒鳴りあって喧嘩してた。その間私も含めお客さん会計できず行列。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 10:37:55 

    >>1
    私は働きたいかも

    +26

    -3

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 10:38:06 

    とあるパン屋の工場
    地元で有名なパン屋の工場内部をローカルテレビが特集してたけど怒号などが飛びピリピリ感が半端なかった
    厳しい感じを出して、うちは真剣にやってますって出したかったかもしれないけど、働くとなると…

    +33

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 10:38:09 

    休日の丸亀うどんやマック。お客多すぎて大変そう。

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 10:38:41 

    >>61
    目撃したらクチコミに書くわ

    +49

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 10:38:47 

    >>13
    数ヶ月に一度来るかどうかわからない原付許可証の発効も覚えてないと行けない(どのコンビニかばれるけど)
    トイレ掃除から発注までやらされた
    とにかくやること多いし二度とやらない

    +69

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 10:39:00 

    歯医者受付に応募したら、面接で「人間関係のトラブルは自分で対処してください」って真っ先に言われた。すぐ辞退した。

    +105

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 10:39:58 

    >>13
    分かる。コンビニやスーパーってやる事多すぎて働いてる人本当すごいなと思うし、いつもありがとうって思う
    客で行く分にはいいけど働くのは無理なお店ってあるよね

    +98

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 10:40:04 

    ネットカフェ

    この前行ったら料金払わないで居座る客とか個室が汚部屋化してるのを見て民度低い場所なんだと思った

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 10:40:19 

    >>56
    自分は働きたくない。

    +13

    -8

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 10:40:36 

    採用担当者は常識のある人で安心して働き出した初日、店長のオッサンに「やっぱり女は若い方がいいな」と言われた。
    ソッコー辞めた。
    ちなみにパン屋。

    +90

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 10:40:50 

    求人誌にしょっちゅう掲載されてるお店とか施設って
    またここか・・・またやめたのか・・・ここは応募するのやめよう・・・って思うよね

    +46

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 10:40:54 

    >>67
    留学生って本当に優秀よね。コンビニで働ける留学生はどこでも働けそう

    +75

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 10:41:10 

    靴の工場

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 10:41:41 

    >>30
    知ってる人で弁当屋のおばさん2人いるけど、どっちも癖強
    気が強くて気に入らない人は完全無視!とか嫌味言いまくってるから職場とかヤバそうだな、と

    +30

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 10:42:05 

    あるうどんチェーン店
    多分おばさん店員は新人で、おばあさん店員に「あんたはいつもどーだこーだ!」って面と向かって大声で怒鳴られ出した
    しばらくうつむいて黙ってたおばさんが「私だって〜なんですよっ!」って泣きわめきながらバックヤード?に走っていった
    何人かお客いたけど、こっちがドッキリかけられてるのかと思ったくらいひどかった

    +55

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 10:42:15 

    スタッフに当たりの強い美容室

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 10:42:30 

    パート主体の工場。
    1年ほど行ってましたが、社員が口出しできない感じの所でした。

    口を開けば悪口しか言ってない人多すぎて、びっくり…
    顔つきも大手の会社勤めには見かけない、口角がへの字になってたり目つきも変な人多め。
    底辺の人間の集まりでした。

    +74

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 10:42:34 

    >>4
    それな
    私も家の近くに大型老人ホームあるけど
    買い物行く時にご飯食べたくなーい!!ぎゃー!っておばあちゃん達の叫び声が聞こえてきて恐怖
    マジで介護士さんの平均年収2000万くらいにしてあげて欲しい
    世間が考えてるよりも過酷な仕事だと思う

    +206

    -7

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 10:43:02 


    お手洗いが和式で古くて汚かった…

    +18

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 10:43:40 

    >>1
    大学4年間ダイソーで働いてたけど
    店員も癖強いし客層も最悪だから本当にオススメ出来ない

    +61

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 10:44:45 

    駐車場で円になって朝礼してるラーメン屋。帰る時もお先に失礼します!って言ったり注意する時も客の前で平気で怒鳴るし居心地悪い。体育会系のノリでドン引き

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 10:45:05 

    >>7
    わかる
    貼り紙ばっかりだし内容も「商品は自分で探してから店員に聞いてください」「店員はつきっきりで接客できないので籠は自分で持って買い物してください」「値段は百円プラス税です。百円ではないものは商品に値段を記載しています」とかコンビニレベルだった
    コンビニでバイトしたことあるけれど、百貨店の重要顧客みたいに店員を側につかせて籠を持たせて買い物をしようとする客やら値札を棚につけてるのに都度店員を呼び付けて値段を読ませたがる客はリアルでいた(笑)

    +84

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 10:45:39 

    >>53
    個人病院ってそういうとこ多くない?

    看護師が変に医者を持ち上げ過ぎっていうか、気を使いすぎてるのが患者にも伝わる。

    そんなんだから医者がつけあがるんだよ。

    +31

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 10:46:07 

    郵便局かな。冬は雪道をバイクで走るなんて危険だし、春は花粉の影響をもろに受けるし夏は暑くて熱中症で倒れる。絶対に無理。

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 10:46:21 

    >>6
    銀座?

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 10:46:32 

    >>7
    安いお店って客の質悪いもんね
    行くたびに店員にでかい態度とってたり変なやつ見かける
    接客?なにそれ?ぐらいのスタンスじゃないとやっていけなさそうと思った

    +93

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 10:46:55 

    >>5
    それ、有名なお店では!?

    +56

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 10:47:04 

    製造ライン
    こちとらロボットじゃないんだよ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 10:47:05 

    付き添いで行ったauショップ。
    若い女の子が手に雑巾を持って床掃除をしてた。
    そしてさらにその子が年配の女性店員に「私、○日にお休みをいただいてて」と話したら「そんなの私聞いてないから知らない!」と言い返してた。
    そんなところ早く辞めて他の仕事探した方がいいよ!!と声をかけたくなったよ。

    +72

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 10:47:07 

    >>48
    怖すぎる!!!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 10:47:16 

    面接に行き、アホそうな受付嬢にパーテーションで仕切っただけの応接室風?な空間(事務室の端っこ)に通された。
    その後、数十分間待機させられている時に事務所から聞こえて来た中年男性の台詞。
    「面接の人来てないじゃん。まあ、どうでもいーけど」 

    +58

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/22(木) 10:47:19 

    >>9
    私もドーナツ屋で同じような場面に遭遇した
    不快だからせめて見えない所でやって欲しい

    +24

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/22(木) 10:47:23 

    信金

    電話ずっと鳴ってて窓口に2人しかいなくて2人ともお客さん対応しているのに後ろに座っている渉外係の男性たちと支店長は知らんぷり。

    番号札ないから来店したお客さんが他の案件処理している間も話しかけてくるしどんどん処理するもの溜まっていくし、お客さん対応終わったらすぐ電話対応しなければならないしで窓口職員が地獄絵図みたいだった。

    窓口混んでいるのに渉外係が「ちょっとこの処理やって」って仕事振ってきて窓口係の人が「今お待ちのお客様の分順番にさばいているのでこれが終わった後でいいですか?」って言ったら「は?俺のお客さん待たせないでくれない?とりあえず早くやって」とか言っている会話聞こえてきて最悪だと思った。

    前に信金で働いてて結婚を機に辞めて県外に引っ越したから新天地で転職活動するのに偵察しにいったけど「やっぱ信金無理だわ」って思った。
    前に働いていた信金も酷かったけどそれ以上に酷そうだった。

    +40

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/22(木) 10:47:40 

    >>36
    近所のラーメン屋がずっと求人チラシ貼ってるけど応募が無いのか最近時給上げてた

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/22(木) 10:47:49 

    >>30
    ほっともっと、めちゃくちゃ忙しそうで人間関係以上にハードワーク過ぎると思った
    マックも
    時給いくらなんだろう

    +30

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/22(木) 10:48:15 

    チョット前までいた職場が、けっこうヤバかった!
    福祉、心理系の職場なんだけど、皆が異様に丁寧かつ親切ふう、優しげな言葉遣いしてるけど、実際はハラスメント横行してる…みたいな?
    「これ以上やったら告発されるな?」「証拠を出されたら、自分たち終わりだな」ってところで、皆が手のひら返したように態度をコロッと変えてた。
    自分の(好悪の)感情と保身しか興味ない!って感じで、話してるとゾワゾワした。
    結局、ハラスメントって言葉じゃないんだな、と感じた。
    もちろん人前で怒鳴るとかは問題だし、言葉さえ優しげなら許す!って人もいるかもしれないけど、自分はもっと率直な方が向いてると思った。

    +31

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/22(木) 10:48:20 

    >>8
    昔働いてたけど、独特だった。
    他所の職場だと長くいて仕切って威張る様なタイプがバンバン辞めてった。
    じゃあ良い人優しい人が続くのかと言えばそうでもない。

    +38

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/22(木) 10:48:59 

    関西発祥の某ドラッグストア
    品出しをしていた新人と思われるおばちゃんに若い女性が
    「まだ全然出来てないじゃないですか、かなり遅いですよ。こんなに遅い人いません。もっとスピードアップしてもらわないと困ります。」
    などと冷酷にズケズケと注意しまくってて気分悪くなったので買うのすらやめた。

    +52

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/22(木) 10:49:11 

    小中学校の教師
    とても務まる気がしない

    +45

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/22(木) 10:49:44 

    >>1
    そういうところってパートさんから社員になったりする働き方の可能性がある職場だとも思う

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/22(木) 10:49:52 

    >>59
    仕事できるっていうか…自分勝手にどんどんマイルールで押し通しても誰にも文句言われないんだよ……
    他の人はキツい人の思い通りにいかないと文句言われたりやる事を制限させられたりするから〜
    そういう人がいる職場は嫌だな うちですけど

    +58

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/22(木) 10:50:14 

    >>42
    丸亀で働いてた友達が言ってた。

    辞めないのはとんでもない婆様だけだと

    +34

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/22(木) 10:50:26 

    近所のほっともっと
    レジにいるおばちゃんがかなり気が強くて
    何にしようかメニューを見てると、注文は!?💢とキレられるし
    これでと言うと背後の厨房にメニューを言ってるんだけど、厨房のおばちゃんたちの復唱が小さいと〇〇〇(メニュー名)!!!💢とキレて、復唱のやり直しをさせてる

    +20

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/22(木) 10:51:09 

    地元の有名スーパー
    バイトしたら内情がわかる
    バイトも辞めたな

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/22(木) 10:51:18 

    近所のコンビニ。
    女性店長がおしゃべり好きで、いつもスタッフとデカい声で雑談。
    店長が中心になってしゃべりかけているから、合わせるスタッフ大変そう。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/22(木) 10:51:19 

    NHK職員
    家までつけられて動画で車や家が拡散された親戚、アップした人側とすげー揉めてた。
    ガルでは嫌われてるけど、それしか仕事がなくてやってる人だっているし職員は違法な行為してないのに…。理不尽だわ。
    本当におかしな仕事してる人や団体はやめていけばいいし、そうじゃなければ一応真っ当な仕事として成立する世の中になってくれ

    +12

    -3

  • 109. 匿名 2024/02/22(木) 10:51:29 

    飲食店なのに派手なネイルをしてる店員がいるところ。
    なんか色々緩そうだからきっと合わない。

    +21

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/22(木) 10:51:31 

    >>79
    わかる!
    高校生の時夏休みに食品工場にバイトに行ってオバちゃん達の虐め?喧嘩を目の当たりにした
    更衣室に走って入ってきながら「〇〇さんにこんなに虐められるなんて!」みたいな感じで号泣するオバちゃん
    こっちにも何か言って来たから怖すぎた
    次の日辞めた
    しかも、いまだにその食品は食べられなくなった…好きだったのに吐きそうになる

    +31

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/22(木) 10:51:37 

    サラメシが好きでよく観てるんだけど。
    社長の提案で交代でお昼当番が回ってきて料理しなきゃいけないところとか、おかずを1品持ち寄って皆で食べるのが恒例のところとか…
    こういう職場は絶対に無理!!と思った。

    +101

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/22(木) 10:51:40 

    >>7
    でもさDAISOの物の配置ちょっと分かりにくいよね
    分かりやすく配置してくれたらいいのにお店によっても置き方や区分が全然違ったりする
    セリアなんかは見易い

    +10

    -20

  • 113. 匿名 2024/02/22(木) 10:51:44 

    >>33
    会計で後ろに数人並んでるのにレジの店員さんにいつまでもぐちぐちクレーム言ってるオヤジがいた。
    内容自体はよく聞こえなかったけど『店長にも言っとけ。また来るからな』みたいなこと言ってて百均に何をそこまで求めてるんだろうって思った。

    +80

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/22(木) 10:52:29 

    初めて行った女医さんがやってる婦人科。
    「私の言うこと何でちゃんとやらないのよぉーーーっ!ノートにメモってないの!?私の言う通りにしろぉぉーー!」ってヒステリックに怒鳴り散らしてるのが待合室にまでこだましてて受付の人もどんより暗くてえらい所に来てしまったと思った。
    診察もめっちゃ適当だった。こんな所では働きたくないなと思ってしまった。

    +55

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/22(木) 10:52:31 

    >>101
    場所ですね、失礼しました
    小中学校です

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/22(木) 10:52:35 

    >>38
    あー、いい噂聞かないよね
    ガル民はフルボッコだろうけど、品川は受付もみんなちゃんとしてるよ
    ただ、女医も受付も皆整形美人で同じ顔で恐い(*^^*)

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:01 

    院長を神格化したワンマン病院。
    院長の理想通りにやらなくてはいけないのに人手不足。
    院長が口で言うのは簡単だけど、実践するスタッフは疲弊。
    すぐ辞めた。

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:20 

    >>1
    うちの近所のダイソーはバックヤード付近でおしゃべりの声が聞こえてくるし、カップラーメンの匂いが充満してる。品出しも同じくあだなで談笑しながら。
    別にこれらは良いのだけど、レジに行ったら新人ぽい30代女性が一人でてんやわんやで何度も呼び出しボタン押してるのに誰も駆けつけてなくて可哀想だった。
    次に行ったら高校生の男の子がマイペースでレジ打ちしててちょっと安心した。

    +70

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/22(木) 10:54:36 

    >>108
    それ勤めてた会社で同じ事あったよ
    テレビ局側のストーカー行為が原因で職員やめちゃったのに、会社のせいって放送されて、炎上してしばらく凸電や嫌がらせ続いて事務系は特に業務にならなかった

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/22(木) 10:55:09 

    >>1
    包装紙を巻くのに指ナメナメシニア。割り切って仕事していたけど辞めた今、ここじゃ絶対買わない。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/22(木) 10:55:55 

    >>113
    また来るからな

    来なくていいです!!!他所行ってください!!!
    て感じだね

    +56

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/22(木) 10:56:09 

    >>6
    美容皮膚科1つしか行ったことないけど、看護師さんも受付の人もみんな接客マナー完璧で、「さすが美容皮膚科!!」って感動していたけど、全部がそうなわけではないのね

    +29

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/22(木) 10:56:12 

    >>9

    会社の近くのコンビニがそれで、入店したらレジの所で若い店員の女の子が、30歳前後の店員女性からガミガミ文句言われてた。
    言い方がすごく高圧的で嫌味で「あのさ、私が言ってることわかる?」とか、聞いてて不快だった。
    これ、客が入って来たって気づいてないのかな?と思ってわざとレジから見える場所に行ってみても変化無し。
    ずーっとガミガミネチネチ大声で怒ってた。
    私がレジに行ったらそのガミガミ店員がニコッとして「いらっしゃいませ~」って言ってきたけど、今までのことを見てるからその笑顔が気持ち悪くて。
    店出て速攻コンビニの本部に「客の前で店員を怒るな」って苦情入れた。

    +79

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/22(木) 10:56:18 

    >>103
    超わかる。うちもだよ。
    簡単な仕事をわざわざ難しくする様な人間。

    怒鳴り散らして他パートさんに面倒くさい事やらせて、自分は早く終わりやすい簡単な作業やって「私は仕事早いです(デデーン!)」て態度。
    伝えるべき事はちゃんと伝えないし予想外の事が起きるとヒスって人のせいにするし、新人にもロクに教えない。

    勤続10年以上でもその程度なのに自分では仕事出来ると思ってるのもおかしい。

    +49

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/22(木) 10:56:19 

    >>104
    近隣にある数軒の丸亀は外国人従業員ばかり

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/22(木) 10:56:20 

    銀だこ。
    上の人が下の人にかなりキツイ言葉で教えてた…教えてたのかすら謎だけど。
    そんな言い方しなくてもって感じだし、客側も気まずい。
    たまたまかもしれないけど、県をまたいだ離れた数店でその状況に遭遇したので、そういう教育方針なのか?って思う。

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/22(木) 10:56:23 

    >>3
    高級店で採用してもらえたらいいね。

    +26

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/22(木) 10:56:59 

    田舎の職場で働いてた時いじめられてる女の人が居たんだけど、その人のありもしない噂話や悪口を高校生も一緒になって言ってた職場。
    若くても他によっぽど楽しい事が無いんだろうと思ってその会社は辞めました。

    +28

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/22(木) 10:57:08 

    >>7
    クレーム入れてる人がまたホームレスすれすれな格好のおばさんだったりして「末法の世」って気分になる

    +47

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:02 

    >>23
    それ私も経験あるわ
    正直ニコニコ対応してもらった経験一度もないかも
    それでもしまむら好きでたまに行ってしまうわ
    伊勢丹の店員さんはしょうもない質問でも笑顔で対応してくれるから教育の違いかな

    +15

    -8

  • 131. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:09 

    実習した保育園
    子供ほったらかしてスマホ見てる保育士
    園長は机に足上げてお菓子食べてた
    テレビ見せられる子供達
    給食は仕出し弁当
    部屋の異臭
    赤ちゃんは9時間柵の中

    +26

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:19 

    >>74
    ポイントで買える物と買えない商品(お酒だったかな)があって
    これは現金で、こっちはポイントでと伝えたけど
    それを理解できてなくて全てポイントで処理しようとしてた
    「それはポイント使えないよ」とこちらが教えた時があった
    他のコンビニでは日本人が都度フォローに入っててバタバタしてた

    辞める時は「国に帰る」と嘘をついて他の職場でちゃっかり働いてるし、仲間と一斉に辞めるという仕打ちも受けた
    そういう独自のコミュティを持って生きてる

    外から見るより適当にやってる人達という印象しかない(長々とすみませんでした)

    +27

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:31 

    >>1
    百均は独特の化学臭がムリ

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:51 

    >>18
    学童勤務経験あるけど、ひどい所は本当にひどい。
    責任者が子どもとその後ろの背後にいる保護者の顔色ばかり伺ってるところは無法地帯。
    毅然とした態度取れない職員は子どもにナメられる。
    更に他害ありの児童が暴れても退所させる度胸もなく現場に丸投げ。

    自分が務めてたところはそこそこ良かったし楽しかった思い出もあるから絶対働きたくないと言うわけではないけど、その施設によってほんとにピンキリだから躊躇する。

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/22(木) 10:58:59 

    >>1
    しまむらでそれと同じ事があった。
    壁が薄いのか?バックヤードの声が丸聞こえ。
    ゲラゲラ笑い声と雑談。
    しまむらの場合店内が静かだからもう響き渡ってた

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/22(木) 11:00:14 

    知り合いに連れて行ってもらった会員制のバーでバーテンダーのチャラそうな男が下っ端の若い男にだからお前はダメなんだよとかニヤニヤしながらずっとネチネチ言ってて客の常連の女も同じようにニヤニヤしながら同じようにダメだししてて気分悪かった。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/22(木) 11:01:18 

    >>96
    24時間営業の某ラーメンチェーン店、バイトどころか社員も辞めてくみたいでタイミーで賄おうとしてる。
    カウンターから厨房見えるけど床の排水溝ゴボゴボ汚い水溢れさせて、それをホース伸ばして水でバシャバシャ散らしててめっちゃ汚かった。
    そら従業員も逃げ出すわ

    +15

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/22(木) 11:01:43 

    >>52
    何言ってるのかよくわからない

    +20

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/22(木) 11:02:48 

    前に行ってた歯科医院
    先生が引くほど歯科衛生士さんに怒鳴ってた
    ちょっとのミスが命に関わる事あるけど、せめて患者が帰ってからにしてくれ

    +14

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/22(木) 11:03:20 

    私は幽霊の出る職場

    パートの汚婆婆より
    怖かった。

    +2

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/22(木) 11:03:32 

    真っ先に思い出したのは歌うアイスクリーム屋さん…
    多少のイヤミよりも、ずっとうるさいオリジナルソングが流れてるような店が多分ムリ

    +20

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/22(木) 11:04:01 

    >>49
    いつも行くコンビニ、夜中に行くと外国人の店員さんがイヤホン付けて音楽聞いてるわ笑
    こっちに気付くと笑顔で「こんばんはー」って行ってくるからなんか憎めないけど

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/22(木) 11:04:07 

    >>23
    しまむらはキツいって言ってたよ
    新入りには何も教えてくれないって
    「見て盗め」方式らしい

    職人かよ

    +133

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/22(木) 11:05:13 

    >>70
    女性店員だとセクハラ的なこと見せられたりされたりすることもあるらしいしね。個室だし、どんなお客がいるかわからないから怖いよ。

    +12

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/22(木) 11:06:18 

    >>98
    福祉系はその手の人間沢山いるよね。大学にも職場にも大量にいた。
    自分で自分を良い人と思ってて、面倒な事や自分が悪く見られる事から逃げるのが絶妙に上手い。
    「あなたのために○○してあげたのに~」って感じの、私正しいです!思考。

    意見や提案がまとまりかけた矢先に文句つけて台無しにするくせに、その文句につっこまれると「あ、別にこれはどうしてもじゃないんで~!私はただ思い付いた事言っただけで。」「元の案を採用してもらっても全然良いですからぁ!」とか言う。

    +26

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/22(木) 11:06:21 

    >>2
    和民のガリガリな従業員の写真のやつだね。あれ見た時怖いって思ったよ。

    +91

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/22(木) 11:07:10 

    病院の事務(受付とかじゃなく、本部の幹部候補)受けた時に、面接官からめちゃくちゃ気に入られて、その場で採用決定みたいな空気になった。
    だから面接官は内情までポロッと話しちゃったんだろうけど「女性が多い職場だから、揉め事が多い。その仲裁をするのも、事務幹部の仕事」って言われて、内定辞退した。
    働く前から「揉め事が多い」って言われたら行く気しないし、何で仲裁せにゃいかんのか。

    +31

    -2

  • 148. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:33 

    >>3
    高級って、嬢の質が高いからじゃなくて、価格の高いオプション(高額出さないとやってもらえないような事)が揃ってるからとかなんじゃなかったっけ?

    +19

    -3

  • 149. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:02 

    >>23
    パシオスといい、しまむらのレジ応援で名前呼ばれちゃうの嫌だわ
    違う仕事にみんな追われていて中々来てくれないときの焦りや苛立ちがひしひしと伝わる

    +26

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:20 

    >>52

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/22(木) 11:09:31 

    近所の耳鼻咽喉科
    受付の態度が悪い👎
    Googleの口コミが
    これでもかってぐらい
    悪評だったから嘘だと思って
    行ったら本当でビックリした
    今どき珍しいぐらい酷い病院です

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/22(木) 11:10:03 

    近所の歯医者さん

    受付の人や歯科助手の人達は穏やかで優しいんだけど、先生がパワハラ
    スタッフにぶっきらぼうに指示を出して、少しでも遅いとキツく当たってる
    新人さんぽい人が先生の助手やってた時なんて、怖いのか手が震えてた

    もし自分がここで働いてたらと想像するだけで胃が痛い

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/22(木) 11:10:17 

    >>143
    そうなんだ
    職人は置いといて
    「見て盗め」は「教育者に人件費を払わない、払えない」と言ってるようなものかな

    店員の冷たい態度に納得しました

    +53

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/22(木) 11:11:29 

    >>1
    今の郵便業、
    赤字になって中では怒号が飛び交って
    病める人、病める人が続出してるって
    知り合いの局員から聞いた。

    怒号が無い所では
    お互いが黙々と仕事をして、
    出勤,退勤の挨拶くらいしか会話を交わさないとも。
    絶対ここで働きたくないなと思った場所

    +24

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/22(木) 11:11:37 

    >>121
    ほんとそうなの!
    百均なんて星の数だけあるでしょって思う
    何をお高く止まってんだ

    +10

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/22(木) 11:11:41 

    >>108
    そういうのはマスコミの業の一つかなと思う

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/22(木) 11:11:56 

    >>9
    飲食店でやファーストフード店、ベテランぽいおばさんが大学生バイトにヒステリックに怒ってるの聞こえて絶対嫌だなってなる。

    +40

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/22(木) 11:12:07 

    >>3
    どっちも人にはいえない仕事はやるもんじゃない

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/22(木) 11:13:19 

    客が普通に見聞きできるとこで
    新人ぽい若い男性をネチネチネチネチ大きな声で説教してた中年の女性がいる飲食(若くても嫌だけど)
    見ててゾッとした
    聞こえてくる内容もそんないびるように叱る事かなって内容

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/22(木) 11:13:25 

    >>1
    ある程度の緩さあるし仲良さそうでいいと思う。

    +4

    -3

  • 161. 匿名 2024/02/22(木) 11:13:41 

    >>2
    目つきがイッちゃってるのがさらにホラーだった

    +56

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/22(木) 11:14:55 

    近所の皮膚科の診療所。受付のおばさん2人感じ悪いし私語も大きめの声で聞こえてくるし看護師さんもやる気なさそうで。よく求人の貼り紙してるけど、こんなとこ求人出しても来ないだろと思ってた。
    医者は感じ悪くはなかったけどヤブというか、湿疹がなかなか治らなかったから別の診療所へ変えた。

    変えたところは受付も医師も看護師さんも感じ良くてはつらつとされていてやる気がみなぎっていて全然違う。先生も紳士。従業員の定着率も良いみたい。
    あれって何なの?上の教育が良いの?

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/22(木) 11:15:01 

    >>1
    以前ダイソーでパートしてました
    気の強いパートたちが店舗をささえている、それがダイソーです
    男性スタッフ、社員も逆らいません💦

    もちろん教育という名目のイジメは日常茶飯事、スタッフ入れ替わりはめっちゃ激しい
    でも慣れてくればとても働きやすいですよ~
    子供関係ではちゃんと休めるし、女子校みたいな感じです☺️

    私はダイソーよりユニ●ロのほうが働いていてキツかった。。。
    体育会系で会社理念、社訓は一日で暗記しなくてはならず、翌日店長がテストします
    今はどうかわからないけれど💦
    病む前に無理やり退職して逃げましたよ〜😅

    +52

    -5

  • 164. 匿名 2024/02/22(木) 11:17:53 

    >>3
    ピンサロって一番不衛生だし店員とか他の客からも見られるらしいからね
    風俗の中でもなんかメリットないよね

    +17

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/22(木) 11:19:54 

    >>1
    他のダイソーでは働いてみたいけど
    近所のダイソーだけ店員が怖い。客が真横にいても三人くらいで固まって愚痴いってるし、
    商品の印刷面が表に向くようにきれいに整列させてる店員いたから、商品の場所聞いたらわざとゆっくり商品二個くらい整列させてから嫌そうに案内された。品だしならまだわかるけどそんなに整列中断するのがいやだったのかと思った。

    +24

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/22(木) 11:20:43 

    近所のドラッグストア

    隣の通路で品出ししてるオバサンが思わず声荒げて
    「ちょ!何かしました!?何か言ってください!」
    って、無言でガッ!ガッ!品出ししてるオバサンに向かってわなわなしてた

    パートの募集がいつも急募で出てる

    +6

    -3

  • 167. 匿名 2024/02/22(木) 11:21:02 

    >>98
    心理系って自信満々過ぎる人いない?
    この人なんでこんなに偉そうなのっていう勘違いしてる人

    +21

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/22(木) 11:21:25 

    >>3
    あたしw

    +3

    -3

  • 169. 匿名 2024/02/22(木) 11:22:13 

    >>6
    逆の意味で働けなさそうだと思った美容外科はあった
    先生一人+ベテランぽい受付や看護師さんがものすごくてきぱきと働いてる
    身内の付き添いで行ったけど、文字通り息吐く間もなく皆さん動いていて自分には無理だと思った

    +13

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/22(木) 11:22:16 

    コンビニ
    コンビニにもよるらしいけど知人の女性が働いている所は夜勤1人。大変だし若い男の集団が入ってきたら怖いと言ってた。

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/22(木) 11:22:27 

    数ヶ月バイトしてた某精密機器工場。ブスゾンビのムラ社会だった。二度と行きたくない。

    +14

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/22(木) 11:22:45 

    >>27
    私なら就職したいかも
    似たような状況の所に新卒で就職したら若いだけで可愛がられたし、年配の人でもやれる程度の作業量で楽だったよ

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2024/02/22(木) 11:23:52 

    >>2
    知り合いがここに勤めてたけど、その人自体うーんて感じの人だったから合ってたと思った
    ずれてるからこそカリスマにひかれるんだろうなあと

    +38

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/22(木) 11:23:58 

    >>1
    ダイソーは創価学会企業だよん

    +1

    -9

  • 175. 匿名 2024/02/22(木) 11:25:35 

    ホテル内のマッサージの電話受付
    仕事は簡単で時給も良かったけど、マッサージの女性同士の無言のバチバチ感がすごくて居心地悪すぎて1日で辞めてしまった

    +4

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/22(木) 11:25:48 

    >>129
    今って末法の世なのかな

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/22(木) 11:26:23 

    >>2

    この写真の人、こんな絵にされちゃってること知ってるのかな・・

    +53

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/22(木) 11:26:43 

    >>1
     100均一は、扱う商品に重いものもあるし老若男女まんべんなく来るからね。3coins の方がマシらしい。

    +5

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/22(木) 11:27:07 

    >>3
    高級でも嫌だわ

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/22(木) 11:27:27 

    汚い仕事と体を売る仕事

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/22(木) 11:28:32 

    >>34
    私もいつもそれ思ってる
    お店に入った途端凍える寒さ
    あれは身体壊すよ〜

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/22(木) 11:29:28 

    >>174
    それはちがうってガルで教わったじゃん

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2024/02/22(木) 11:29:46 

    >>3
    風俗に限らず他の水商売でもそうだけれど安い店って客の民度がダイレクトに下がるからなあ夜の商売は
    乱暴な人やいじわるな人や変な人が多くなる

    +28

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/22(木) 11:31:20 

    >>34
    レジはそれほど寒くないし品だしとか動いてれば寒くない
    試食販売が一番寒いけどバイトや派遣が多い

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/22(木) 11:32:56 

    >>11
    うらから カップラーメン食べてる香りがしてきたことあって 夜会まきのきれいなお姉さんが食べてるとこ想像すると面白かった

    +2

    -2

  • 186. 匿名 2024/02/22(木) 11:32:58 

    >>9
    客前で従業員を怒鳴り散らす

    これ、怒鳴り散らすほうが見せしめのためにわざとやってるんだよ。お客さん、コイツはこんなに仕事ができないんです、だから私が大声で注意してるんですよ、って。
    でも、それ、お客さんから見ると、怒鳴り散らしてる奴のほうが見ていて不快だし、うるさいからバックヤードでやれや、と思われ、株を下げてるんだけど、分からないんだよね。

    +59

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/22(木) 11:33:44 

    女性が多い職場
    仕事しに行くのに業務に関係ない謎ルールやしがらみが多くて馬鹿馬鹿しくなってくる
    そういうのに興味なく装ってるといじめの対象になったり
    そういう職場でメンタル病んでから一歩を踏み出せないんだけど、そろそろ働かないとヤバいからほんとに怖い

    +27

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/22(木) 11:34:33 

    >>181
    わたし学生時代に3ヶ月くらい
    品出ししてたことあるんですが
    寒さは大丈夫でしたよ
    まあ週3日 3時間とかでしたが

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2024/02/22(木) 11:36:00 

    軽作業のバイトしてた倉庫
    雰囲気がどよーーーんとしてて社員さん含め働いてる人も変な人多かった(悪い言い方すると人生終わってるなって感じの人)
    あそこで働いたら間違いなく自己固定感下がる

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/22(木) 11:36:16 

    >>175
    いいな!やりたい
    マッサージのお客さん同士のばちばちですか?

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/22(木) 11:38:03 

    >>41
    入職したら客に丸聞こえのデカイ声での雑談にもれなく参加しなきゃならないしプライベートなことも根掘り葉掘り聞かれると思うけど、そういうとこで働きたいの?

    +10

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/22(木) 11:39:20 

    >>159
    派遣で
    雇用側の会社のお姉さん38さいが
    アラサーくらいかなあ? いけいけふうのにいちゃんにガンガン言ってて すげえなって思った
    あとチクチクも言ってたww

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:07 

    >>2
    元ネタの人は元気にしているんだろうか

    +53

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/22(木) 11:40:24 

    >>192
    大のおとこが しかも若い女性上司に怒られてるとこておもろいんだよね

    +0

    -5

  • 195. 匿名 2024/02/22(木) 11:43:26 

    >>130
    しまむらの店員さんに伊勢丹の店員さんレベルを求めてるの?

    より良い接客態度を求めるなら給料上げて→すなわち商品価格は上がる
    当たり前だと思うけどな

    +30

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/22(木) 11:47:43 

    今働いてるパート先
    制服代取られるわ社員は感情的で怒鳴って大量退職あるわ、時間外労働労基違反、もう何から突っ込んで良いか ここで働けたらどこでも天国
    3月でやめてもっと良いところ探す

    +14

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/22(木) 11:49:16 

    >>194
    若い女性上司?
    アラサーの男からしたら38歳の上司なんておばさんじゃん。

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/22(木) 11:51:32 

    おばちゃんしかいなくて、仲良さそうなとこがいい

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/22(木) 11:55:10 

    近所のスーパー
    品出しの中国人が若いバイトを怒鳴り散らしている
    ただただ不快 国へ帰れよ

    +19

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/22(木) 11:57:14 

    >>111
    この間うわ…と思ったのが、小さな事務所で社長がご飯+おかず用意してそれを従業員3人で食べる回。社長は「嫌いなもの無理矢理食べさせたら悪いから好きな食材聞いて揃えるんです!」って堂々としてたけど、その食事そのものが嫌かもよ?と思った。おかずもSEIYUのなめことか納豆とか家で食べられるじゃん!みたいなものばかりだし。

    +23

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/22(木) 11:57:41 

    絶対ここで働きたくないなと思った場所

    +12

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/22(木) 11:58:08 

    >>199
    本社のお客様窓口に伝えてみたら?

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/22(木) 12:01:48 

    >>201
    もう忘れられてるけれどこの人が国会議員だった時期があったんだからなあ
    それだけで自民党って党の質が解る

    +8

    -4

  • 204. 匿名 2024/02/22(木) 12:02:34 

    スタバ

    幾とおりもあるメニュー?カスタム?も覚えきれないし、スピードについていけないし、さらにあの接客(褒めてる)は私にはできない。

    +25

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/22(木) 12:04:04 

    >>5
    私も京都の伝統ある料亭で見た。
    女将みたいな人がバイト達を静かにネチネチ怒ってて怖かった。
    動作が遅いとかで怒られてた。
    私と友人は予約しててロビーで待ってたんだけど、その女将が「何時に予約の〇〇様〜」って私達のこと呼んだ瞬間、無意識に大きな声で「はい!」って返事して小走りで女将のところ行ったもん笑
    さすがに客に遅いとかは言わないと思うけど、怖すぎて無意識に走ってた。

    +96

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/22(木) 12:10:23 

    >>9
    飲食店でやられると最悪
    せめて裏でやってくれって思う
    食べてる物の味がわからなくなる

    +20

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/22(木) 12:11:58 

    >>172
    なんか清潔感がある白髪のおばさんとかなら全然よくて「働きやすいんだな」って思うけど、
    そこは男女問わずどちらかというと「身なりをあまり気にしていません」って感じで空気全体が澱んでた

    +8

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/22(木) 12:12:41 

    うちの近くのダイソーもバックヤードから
    大きな声で雑談してるのが店内に聞こえてくる

    どこの店舗でも同じなのかなw

    +10

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:01 

    >>30
    近所のほっともっとにいつもいる女性店員さんもなんか高圧的なんだよね。お弁当自体は美味しいから行ってたけど最近はもう足遠のいてる。

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/22(木) 12:14:02 

    常に求人を出してる会社

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/22(木) 12:15:13 

    しょっちゅう販促電話が掛かって来る、某大手の支店。
    近所の女性の知人女性が、営業で販促電話していて、でも1件も契約が取れず、自◯したみたい…

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/22(木) 12:19:40 

    >>6
    有楽町駅近くの美容皮膚科
    ちょっと昔だけどそんな感じだった。

    看護師が処置内容(本日は額へのボトックスと〜・・とか)
    大声で受付で言ってるし、処置する医師もチャラチャラしてて
    他に比べたら安かったけど、ダメだこりゃって思って他所に変えた。

    +20

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/22(木) 12:24:28 

    日雇いでいった物流の会社。こわすぎた。

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/22(木) 12:26:46 

    >>1
    オーラがどんよりしてるところ。古い店舗も

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/22(木) 12:29:10 

    >>1
    うわー、ヤダヤダ。大声で話すガサツな職場って感じ。そう言う場合、大概ボスがいてその横に金魚フンがいるから、ボスから嫌われたら無視されるコースだね。

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/22(木) 12:32:01 

    >>207
    172です
    なるほど
    それは止めておいて正解だったかもね
    澱んでるのは嫌だもんね

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/22(木) 12:36:28 

    >>4
    あなたの親族もそうなるかもしれないじゃん…

    +49

    -2

  • 218. 匿名 2024/02/22(木) 12:38:04 

    単発派遣で行く介護施設

    +1

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/22(木) 12:43:40 

    逆だけども、この間スガキヤの店員さんが、わざわざ足の悪そうなおばあさんのテーブルにラーメンのトレー運んであげてて、おばあさんがおいしかったって喜んでた。
    そんなことしてくれるスガキヤの店員さんもいるんだって!✨

    +19

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/22(木) 12:49:50 

    以前転職活動していた頃の事

    面接に向かうも会社の所在地がわからず
    遅刻は絶対に避けたいので場所を聞こうと電話を掛けた
    ところがどちらかの電話の調子が悪いらしく
    私が名乗っても『もしもし?もしもし?』とまるで聞こえていない様子
    そのうち『もしもし‥チッ!!!!』と大きく舌打ちした後、受話器をガチャ切りされた

    呆然とするも何とかギリギリ辿り着き
    面接の部屋に通され『ここでお待ちください』と言うので大人しく待っていたら
    突然バアン!!とドアを足で蹴って大きな男が入って来た
    ビックリしている私を暫し見た後『‥アレ?』と言って去っていった
    手に菓子パンを持っていたので休憩しようとしたみたいだが部屋を乱暴に足で蹴って入る社員が普通にいると言うのが恐ろしかった
    明らかに外部の人間が居るのに失礼な態度でも有ったし

    もうこの時点で速攻帰りたかったが
    一応面接担当の方が現れてから丁寧に辞退した

    +22

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/22(木) 12:53:04 

    先日ある会社の面接を受けました。
    ある資格を持っており、その資格が活かせると思って応募しました。

    実技形式の面接がありましたが、
    「〇〇や〇〇が改善余地があるため、現時点では不合格です」と言われました。
    再面接希望の場合、有料で6000円とのこと。
    面接が有料!?と不思議に思い、辞退しました。

    あやしい…ですよね!?

    +40

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/22(木) 12:53:40 

    >>39
    それスリーコインズじゃない?ダイソーもなの??

    +11

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/22(木) 12:53:49 

    デパコスのBA。若いBAが先輩であろう人に怒られてて泣いてた
    百貨店なんて普通にお客さんガンガン通るのにあんな場所でやらなくてもと思ったよ
    怒るにしても裏で怒ればいいのにね

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/22(木) 12:54:01 

    BOO○ OFF。客が入店して来たわけじゃないのに「いらっしゃいませこんにちは〜!」を連呼してて声枯れそう…

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/22(木) 12:55:22 

    お昼の休憩も電子レンジを使うのに、先輩方に「お先にチンさせてもらいます」みたいなことをいちいち言わないといけない職場。

    +17

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/22(木) 12:55:29 

    >>1

    この前ダイソーで店員に商品の場所を教えてもらったらわからなくてもう一回聞きにいったら「さっき言いましたよね?わたし何か間違ったこといいました?ほらここにあるじゃないですか!」と怒られた。感じ悪っ!

    +39

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/22(木) 12:58:53 

    >>5

    私は京都のベトナム料理店で、若い店長が厨房でベトナム人の料理人を大声で怒鳴りつけてるの見た。ダイニングに丸聞こえで落ち着かないし、サービス業としておかしいのはそっちだろって思ったよ。

    +47

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/22(木) 13:01:05 

    とある薬局の調剤事務。
    大手だったから応募したんだけど、急に事務2人が辞めて、今は他店からヘルプ来てもらってるって言ってた。私は医療事務の経験しかなかったんだけど、病院で事務やってたなら出来るでしょ?と言われた。
    調剤事務は初めてだから教えてもらえないと無理だよ。急に辞めたのも気になるし、休憩室に使ってたアパートの一室がゴミだらけでドン引きしたから辞退した。

    +12

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/22(木) 13:03:49 

    五右衛門(パスタ屋)
    学生バイトで入ったんだけど、暇な時間は休憩とらされる(もちろん給料は出ない)5時間拘束されて、実働2時間とかバカバカしくて辞めた。
    ちなみに、店長は車で寝てた。

    +21

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/22(木) 13:09:25 

    日雇いで行った倉庫はヤバかった。息を吐くように悪口言うおデブな女がいた。他の人にまた来てねと言われたが絶対に行かないw

    +6

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/22(木) 13:18:51 

    おもちゃ屋さん
    ベビー子供用品店
    休日とか地獄絵図
    職場の近くがそれ系の店だけど、ぎゃあああああ!!!買って!!!買ってェェエエ工!!!!って泣き叫ぶのがこっちまで聞こえてくる

    +3

    -1

  • 232. 匿名 2024/02/22(木) 13:18:54 

    近所の人気な居酒屋
    店長が癖強くて、バイトの子に『俺は0.7のボールペンしか認めん。準備しとけ』って注意してた
    感じの良い若いバイトさん達が全然定着せず、久しぶりに行ったら店長が大人しくなってたw

    +16

    -1

  • 233. 匿名 2024/02/22(木) 13:23:24 

    大手航空会社のフライトで1番後ろの席に座ったら、先輩CAがめちゃくちゃ後輩をいびってた
    当時その競合会社でCAをしていて、意地悪な先輩達が嫌で他社に転職を考えてたけど、それを聞いてもう全てが嫌になってCAは辞めたw

    +19

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/22(木) 13:40:00 

    悪口ババアの巣窟

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/22(木) 13:43:37 

    >>1
    会社に面接しに行ったら、ついでで会社見学があったのですが、社員の毎朝やってる挨拶を見せますねと言われて、壁に大きな日本の国旗が貼られている前で、3人くらいの人がとびきりの笑顔で社訓を大声で発声しはじめた。

    軍隊みたいな会社だと思っていたら、毎朝6時出社になりますと言われて、入社するのは辞めましました。

    +27

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/22(木) 13:46:05 

    同じバイト同士1人が先上がって
    行った直後にあの人結婚してるの?
    もう1人の人に聞いてんのみてたら
    嫌だなって思った

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/22(木) 13:47:45 

    >>221
    そんなん聞いたことない!
    あやしいというか、労基とかに通報レベルじゃない?

    +27

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/22(木) 13:55:53 

    >>107
    スタッフ若い人ばかりのところ?

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/22(木) 14:12:04 

    客に見えてる場所でダメ出ししたり怒ったりしてるところは嫌だな。みせしめ?なのかよくわからないけど

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/22(木) 14:20:17 

    拝むところ

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/22(木) 14:21:29 

    人格障害の奴に、一目おいてる低脳ばっかりのところ。

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/22(木) 14:22:47 

    お笑いの怖そうな人みたいなタイプが3分の2以上の所。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/22(木) 14:22:51 

    >>23
    しまむらはしまむらによるよー。
    うちの一番近くのは人間関係悪いみたいでツンケンしてる。クレーム入れたことある。

    +5

    -2

  • 244. 匿名 2024/02/22(木) 14:24:03 

    初めて行って知らない慣習までキツい言い方で何か言う人。女性、BBAに多いけど。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/22(木) 14:26:18 

    汚すぎてすぐ辞めたバイト思い出したよ
    衛生面の管理が杜撰で、整頓もされてない
    オーナーも特性ありそうな多動モラハラ
    弁当屋だったよ

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/22(木) 14:43:27 

    >>19
    高卒でも働けるしね。
    柄悪い頭悪そ〜な輩だったわ。
    嫁もソフトヤンキー。
    似た者夫婦。
    建築も。

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/22(木) 14:48:17 

    リゾートバイトで行った人気のビジネスホテルのバイキング。普通に通いのバイトもあるけど、地方で3ヶ月働いた。
    社員さんは皆困っていること無いですか?生活に必要なスーパーとかドラストとかいろいろ教えてくださりました。
    ところがその棟のバイキング部門には社員さんがおらず、地元の主婦の方で回しているのですが
    2日目に覚えた?とか言われたり、少しでも機嫌が悪いと朝挨拶無視。時給を執拗に聞いてくる、いつもスタッフの悪口を言っている。
    自分は弱そうに見えるタイプで気が強いので、全部派遣会社に報告した。派遣会社の対応も良かった。
    仕事内容は好きだったけど、切り上げて帰りました。
    でもまたやりたいなと思っています。たまたま働いたところが良くなかったのかも。
    ルートインとか東横インとか誰か経験ある方いたら教えていただきたいです。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/22(木) 14:48:19 

    >>31
    店員に厳しいんだね
    夜中だもの。息抜きしたって良いじゃない!
    アメリカだったら空港職員ですらドリンク飲みながら仕事しているよ

    +6

    -11

  • 249. 匿名 2024/02/22(木) 14:56:05 

    >>1
    ちいさな病院の医療事務で採用決まったんだけど
    「確約書」っての書かされた。
    ちゃんと〇〇日から出社して働きます的な契約書みたい。
    怖くない?そんだけ採用決まってもこなくなるとか
    すぐ辞めるとか何か訳ありなのかな?

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/22(木) 15:09:48 

    >>157
    昔マックでバイト始めた時に習ってもないことを客の前で怒ってくる主婦の人とかいて嫌だったなぁ。
    入ったばっかりでまっったくわからないのに、「なんでこの飲み物入れたのに蓋の目印のところ押してないの?すぐ飲み物入れ直しなさい‪💢」とか。
    教えてもらったことないからそもそも蓋に目印あることすら分からないんだわ。
    他のマックで働いてた友人にそのこと話したら、マニュアルかなんかで客の目の前で叱るのは無しって言われたな。
    すぐ辞めたけど最悪だった。

    +20

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/22(木) 15:14:02 

    >>221
    面接官1人でしたか?
    もしかしたら会社に内緒でやっててポケットマネーにしてるのかも。
    領収書出さなかったりしたら怪しいよね。

    +16

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/22(木) 15:17:39 

    今時、手打ちのレジ

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/22(木) 15:21:51 

    >>7
    「これないんですか?」って食い下がりまくってどんどん不機嫌になる客見かけて(店員さんも大変だなー)と思ってた
    最後はキレ気味に退店
    店員の方も客がいなくなるや否や品出し中の同僚のところに行ってめっちゃ愚痴ってた

    +31

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/22(木) 15:25:47 

    >>251

    ポッケにナイナイしてそう!

    +6

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/22(木) 15:31:26 

    >>2
    前に働いていた所は太れない程キツかった。しかも最低時給で。次から次へと人が辞めてった。だから外国人を雇ってた

    +20

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/22(木) 15:36:38 

    >>5
    京都多いな

    +26

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/22(木) 15:43:19 

    >>1
    わたしが働いてたDAISOではタチの悪いいじめがあった。人に文句言えないようなおとなしい女性、一人に丸投げしていたよ。人がいる間はまだシフト時間や数人で回していたけれど、経験者がキツイ人ばかりでどんどん辞めていき、たまに買い物行くといつも同じ人がレジにいて。

    バックヤードからはガハガハ笑い声や話し声がしてる。ベルを鳴らしてるのに来るのもぜんぜん遅すぎて、そのレジの人が気の毒だったよ。休憩中で見たから知ってるけど、レジが面倒だから行かないとかわざと急ではない商品調べるフリして、愚痴ってたりバックヤードとかにいる。。

    お客様もいつも行く人はみんな気づいていて、他に誰もいないの?と聞かれてた。店名言いたいくらいだけどその方が頑張ってるから言えない。何人かは新しく入ってるけどあんないじめ本当に酷すぎるよ。

    +31

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/22(木) 15:52:33 

    >>123
    わざと客の前で怒って恥をかかせることもある。確信犯かも

    +21

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/22(木) 15:53:53 

    ○○薬局の物流センター
    社員が、ヤバイよ。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/22(木) 15:55:50 

    >>1
    パワハラで有名です。
    何人も辞めていきました。

    アルバイトや派遣に頼む方法でのトラブルも多く、契約外のことを丸投げしているため、継続の声をかけても来なくなる人ばかり。

    仕事していて指示を教えてくれる人も居れば、質問を無視、わたしに聞かないでなどの人もいます。個性は目立つ。リーダーの強引さが目立つグループに馴染まないと若い女性は圧が嫌いでやめていく人ばかりです。

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/22(木) 15:57:09 

    >>23
    店の入口に各売り場が矢印付きで表示されている便利なタペストリーがあるじゃん。目が見えない限りあれ見て売り場行けるよ。

    +10

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/22(木) 16:00:17 

    >>4
    逆に、あなたみたいな人には絶対に働いてほしくはないです。
    ボケた老人の叫び声。
    このワードだけ見ても、あなたの人間性がわかる。
    高齢者に対する、冒涜です。

    +75

    -8

  • 263. 匿名 2024/02/22(木) 16:03:13 

    ダイソーで丁寧に声かけて質問をしたら快く引き植えてくれてバックヤードに行ってたので、近くにいようと品物ものを見たりしてたとき、そのバックヤードからまさかの声が。

    あるわけ無いじゃんねえ!!
    とっくに売り切れや!
    困るよねえわからんのかい、キャハハハ。。。(違う人の声だと思われました)

    売り切れなんて棚になければ何も書いてなく分かりもしないでしょう。入ってくるものも聞かなきゃ分からないし。快く対応してくれたと思われた人の顔をじっと冷ややかに見てしまったわ。すみませんと連呼してたけど探しものがないよりも気持ちを害するってこういうこと。品物は諦めがつく。

    態度を改めてもらいたい。

    +16

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/22(木) 16:04:28 

    >>221
    会社名書いていいレベルで怪しいよ。

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/22(木) 16:05:05 

    >>39
    テレビでやってたの見たことある。

    +13

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/22(木) 16:24:05 

    >>10
    近所にもそういう店がある。行くといつも店主がい誰かを怒ってる。「そういうの不愉快です」とビシッと言いたいけど、後で店員さんが更にひどいこと言われるんじゃないかと思うと、なかなか言えない…

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/22(木) 16:32:39 

    >>221
    コメ主です。
    やはり辞退して良かったです!

    再面接が有料という件は、面接官・採用担当者の計3人把握していましたので、会社全体でそういう方針なんだと思います…。

    +13

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/22(木) 16:42:03 

    近所の病院は香害?アレルギーとやらの先生で柔軟剤その他香りのするものは一切お断りで少しでも先生が嫌だと思ったら追い返されると有名な病院にどうしても急患でかからないといけなくて、行ったら先生汗くさいし体臭がキツかった。匂いのアレルギーはわかるけど体臭もなかなかキツイしこんな職場で働くの嫌だなと思ってしまった。

    +10

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/22(木) 16:45:08 

    面接会場である事務所に一歩足を踏み入れた瞬間、
    壁いっぱいに並べられた書籍からタバコの臭いが漂ってきたとこは採用されたけど断った
    いつも面接する時にトイレの場所も確認するんだけど
    その会社のは狭いワンルームの一角だったので
    こりゃ丸聞こえだな、と思って断った

    +7

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/22(木) 16:51:46 

    >>267
    労基に言うレベル。。

    +14

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/22(木) 17:30:44 

    とあるスーパーの衣料品のフロア
    仲間内でのスタッフの悪口が聞こえて、過去のトラウマで動悸がして帰りました。

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/22(木) 18:04:25 

    今行ってる病院。
    意地悪で性格悪い看護師の集団しかいないから。

    +8

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/22(木) 18:11:13 

    >>5
    せめて裏でやってくれ…

    +27

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/22(木) 18:14:01 

    足立区の病院。
    患者も看護師もヤバかった。

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/22(木) 18:25:45 

    >>59
    多分プレイヤーとしてはできる人なんだと思う。
    でも仕事を教えることはできないから下についた人がどんどん辞めてくので、どれだけ人件費無駄にしてるんだろうって思う。

    +14

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/22(木) 18:44:07 

    >>50
    あなたもそうなるのよ。若かったらすぐに気が付いてサッと避けれるけど、お年寄りは耳も悪いからね。
    すみません。良いですか?と声かけたらいいよ。
    邪魔だな。と思っている側だけど、絶対、どこかで思われてる側にもなってるからね。

    +15

    -4

  • 277. 匿名 2024/02/22(木) 18:46:31 

    >>226
    あったんだよね。
    人に聞いたんならちゃんとその通り行って探しなよ
    目、ついてんの?
    って客が多いからダイソーはストレスが多い
    カスハラも凄い。
    扶養内の気ままなパートしたい人には向いてない。

    +4

    -2

  • 278. 匿名 2024/02/22(木) 19:06:33 

    >>277
    店に通っていて何時間も居るなら分かるのは当たり前だよ。ゴッソリ場所が変わるときもあったり、そんなことお客は知らない、品数が多いとどこのコーナーか考えるけどぜんぜん違うところにあったりだから分かるわけないよ。
    そもそもホムセンやスーパーみたいになんで札をつけないんですか?棚に札をつけてさえあれば売り切れも見ればわかるのに。

    というのは前提で頭にないのですか店員さんとして。目がついてても分からないからわざわざ聞くんでしょうねお客として。

    +2

    -2

  • 279. 匿名 2024/02/22(木) 19:28:59 

    >>1
    レジになるとあのお腹痛いんかい的なおじぎ コンスさせられる、
    それは絶対いやだ。あれだけはやだ。

    +3

    -2

  • 280. 匿名 2024/02/22(木) 19:36:03 

    嫌な思いするなら100均に行かなきゃいいじゃん
    と思うんだけど

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/22(木) 19:37:40 

    ikariのカウンターにいる重鎮お局オババが、レジのおばさんに辛く当たっていた。
    レジの人が些細なミスをしちゃったんだけど、カウンターからすっ飛んできて、「ちゃんとして?!」ってめちゃ嫌味っぽく言って、ハンコもバーン!って乱暴に押してそのハンコも飛んでいった。
    お客さんの前でいびるとか本当無理。

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/22(木) 19:47:49 

    >>13
    セブンのレジは一挙手一投足レジが教えてくれるよ
    収入印紙貼ってください
    ハンコ押してください
    チケット渡して下さい
    とか。言う通りにすればすぐ慣れる。

    +30

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/22(木) 19:49:49 

    >>23
    関係ないけどしまむら系列って副業禁止だから気をつけて

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/02/22(木) 20:01:19 

    >>51
    うちの職場は例外かも
    多分みんなお給料いいけどギスギしてる

    事務所の人達は特権意識があるようで
    現場をバカにして舐めてる感じで
    現場にスパイがいたり
    またそこに太鼓持ちがいたりでギスギスしてる

    時給がいいから辞められないけど
    悪魔に魂売り渡しているようでつらい
    おべっかは使わないけど
    雇い主が黒と言ったら白も黒だし

    まあそんな思い抱えながら人は働くのでしょう

    心を無にして働いてます

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/22(木) 20:04:24 

    >>4
    散歩コースにある平屋のグループホーム、トイレと思われる窓から「何しやがるーー‼︎殺されるーー‼︎えーい馬鹿タレ!」バチンバチン何かを叩く音が聞こえてビックリして立ち止まったら「イテテ〜すぐ終わるからゴメンネ」って優しい声が聞こえて、介護士さん叩かれてるんだなー本当お疲れ様です。って思った。

    +67

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/22(木) 20:05:30 

    縫製工場に面接しに行ったら
    床は抜けてるし
    社長と奥さんが夫婦喧嘩はじめるし散々だった

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/22(木) 20:14:00 

    >>4
    脳の障害でそのような言動があらわれる。治療法がないのが現状だから誰のせいでもない。
    そういう人達を受け入れているのが介護施設。

    +24

    -1

  • 288. 匿名 2024/02/22(木) 20:21:51 

    >>91
    シンデレラと意地悪な姉みたいだね

    +5

    -1

  • 289. 匿名 2024/02/22(木) 20:23:13 

    地元のスーパー。
    バックヤードから高校生のアルバイトの子が泣きながら飛び出してきた。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/22(木) 20:44:30 

    >>23
    質問する前に「お忙しいところすみません」って断りを入れるといいよ。
    こっちが驚くくらい、言われた店員さんは「そんな丁寧に声かけられたことない」って顔で、そして丁寧に対応してくれること多い。
    こっちが敬意を払えば、相手も敬意で返してくれるよー

    +19

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/22(木) 20:45:31 

    私の職場なくなって、次にスーパーのロピアが入るらしんだけど、ここってどうなの?
    ざっと見てみたら、時給って普通夕方から上がるのに、ここって別で夕方から50円下がってるんだよね。

    あと給与支払い口座も三菱UFJかみずほ銀行しかだめって…
    都会ならまだしも田舎民って信金多いのに…めんどって思った。関東の会社だからしょうがないのかも知れないけど…

    フルタイムパートを探してるんだけど、前の会社は賞与と福利厚生整ってたから…

    ロピアかピアゴで働こうかなーって思ってる
    こんな事なら前の会社辞めなきゃ良かった…

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/22(木) 20:59:42 

    >>19
    地元民を雇いがちだからな〜
    倉庫が浜にあるから車で来られる人、みたいな

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/22(木) 21:04:00 

    >>2
    📞のあたし☎️🤙

    +2

    -1

  • 294. 匿名 2024/02/22(木) 21:06:15 

    >>1
    最近店舗を増やし始めた地元のラーメン屋
    とにかく店員の私語が多い
    マスクせずに普通にガハハって笑い合ってるし、男女でキャッキャしてる
    オープンキッチンな作りだから、みんなで輪になって話してるのが客席から丸見え
    今から稼ぎ時でしょっていう夕方の時間にチャーハン品切れとかありえないし、トッピングもかなりの確率で品切れになってる
    あまりに酷いから口コミ書いてやろうって思ったら、既に
    店員の態度が最悪
    私語多すぎ
    二度と行かない
    のオンパレードだった

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/22(木) 21:10:29 

    >>3
    ちなみに使用するおしぼりは消毒こそされるものの飲食店で出てくるものと同じです…
    どういった事か分かりましたでしょうか…
    おじさんのやつ拭いたやつを消毒して飲食店でも使用されています…

    +5

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/22(木) 21:20:17 

    >>6
    令和の虎に出てる美容外科のクリニックもそんな感じ

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/22(木) 21:24:42 

    >>4
    あなたは老人ホームにお世話にならないよう孤独に生きてね

    +9

    -4

  • 298. 匿名 2024/02/22(木) 21:38:37 

    >>4
    私介護福祉士で働いていて、叫び声も日常ですけど、つらそうだな…どうしたらより楽になるかなと胸を痛めています。最初きいたらびっくりするのも分かりますけどね、自分もいつかそうなるかもしれないんですよ。

    +33

    -3

  • 299. 匿名 2024/02/22(木) 21:39:23 

    家族経営
    仕事と関係ない家族の揉め事に巻き込まれて板挟みしんどい

    +5

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/22(木) 22:04:58 

    >>262
    認知症の人怖いよ
    介護士さんも認知症の人に殴られたりしてるみたいだし

    +23

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/22(木) 22:08:30 

    >>138
    マジレスすると
    客がいるホールでの誤入力と思われ

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2024/02/22(木) 22:22:39 

    >>4
    認知症の母の介護してもらっている。
    介護士の方には感謝しかない。 

    +20

    -1

  • 303. 匿名 2024/02/22(木) 22:24:16 

    >>5
    京都に本社のある企業で働いたけど、京都の人は陰湿ってよく言われるのは本当だなと実感した。
    京都に誇りを持ってるのはいいんだけどそれ以外の地域を見下してるのがよくわかった。
    大阪の人達はイメージと違って(ごめんなさい)なんでも受け入れてくれておおらかで優しかった。

    +44

    -4

  • 304. 匿名 2024/02/22(木) 22:26:14 

    >>31
    何人かで笑いながら話し込んでたんだよね?
    だったら人間関係が良い楽しい職場だと思うな。

    +14

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/22(木) 22:26:43 

    >>262

    介護福祉士だけど、300さんのようにちゃんと認知症と認識してくれてるから、違和感はない。
    ボケた老人。
    私もこれに、超絶、違和感を抱いた。
    同じ人間だよ。
    自分の親がそういう言い方をされたら、どう思うんだろ。

    +15

    -2

  • 306. 匿名 2024/02/22(木) 22:30:05 

    >>1
    寮付きの仕事で面接行ったらおじさんが、働いてる女性が寮に男連れ込んでるとか朝帰りとか言っててウザすぎた。採用って言われたけど断った。ジジイに私生活監視されるのは無理

    +8

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/22(木) 22:35:53 

    Amazon倉庫
    指示する人が怖すぎ

    +6

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/22(木) 22:38:37 

    >>190
    違います
    マッサージ師(?)同士のバチバチです
    電話受付とマッサージ師さんたちの待機場所が同じだったので、居心地悪かったです

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/22(木) 22:44:06 

    >>43
    これ子供も言ってた。私が働いてるダイソーによく、子供が買い物に来るんだけどバックヤードの前通ったら大きい声で話てるのが聞こえるって言ってた。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/22(木) 23:02:22 

    >>189
    自己肯定感ね。
    入力ミスだと良いけど、本気で自己固定感って入力してたら、あなたの頭も終わってるなって感じ。

    +3

    -3

  • 311. 匿名 2024/02/22(木) 23:11:09 

    >>18
    母の知り合いが勤めてるとこは乱暴な男の子がいっぱいいて殴られるわ蹴られるわで大変だと聞いたことがある。
    そういう子どもの保護者に限って文句も多いと。
    自分だったらキレ散らかすから働いてる人ホントにすごいと思う。

    +17

    -0

  • 312. 匿名 2024/02/22(木) 23:28:19 

    仕事で訪れた商業施設のスポーツブランドの店舗
    バックヤードで責任者が在庫を足で蹴っていた
    態度も悪くてドン引き

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/22(木) 23:28:48 

    >>4
    旦那の祖母に初めて会いに行った時疲れ切った介護士さん数人に対して老人がその何十倍もいたこと
    お土産渡したら申し訳なさそうにされて切なくなった

    +18

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/22(木) 23:40:26 

    >>1
    うちの会社。
    とにかく受付に立つ女性達の気が強くて口調が強い。ボス的な20代と50代がいるんだけど、表面上は一応仲良く?仕事してるけど裏(男性社員の前)では悪口の言い合い。お客様に聞こえるし雰囲気悪くなるから本当にやめてほしいのに、自分含め誰も注意できなくて辛い。

    +4

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/22(木) 23:54:37 

    >>5
    駅中の、別の漬物屋で買ってから2つ目の漬物屋でもお土産見てたら、レジの若作りババアに「買う気ないなら来ないで」みたいなこと言われてムカついた!同じ物しか売ってないんか⁉︎って思った‼︎

    +29

    -1

  • 316. 匿名 2024/02/23(金) 00:02:53 

    >>5
    マスクしてたんなら

    「それパワハラですよね?大声みっともないですよ」って言って立ち去ってやれば良かったのに

    どうせそのオッサンに二度と会わないだろうし

    私は日光アレルギーで365日マスクしてるから出先で「ん?」と思ったら注意してるよ。防犯カメラに私のフル顔写ってないしその店もう行かなければ良いし

    +16

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/23(金) 00:19:17 

    >>31
    ゆるくてめっちゃいいやん!!

    +10

    -1

  • 318. 匿名 2024/02/23(金) 00:28:08 

    某有名事務所

    その人のエッセイで「試用期間中、どんなに腕が良くても、自分の仕事が終わって周囲でまだ作業中の社員がいても帰る人は断る」ってのを見て「それじゃ残ってる人はいつまでたっても他人を当てにしちゃうじゃん」と思った
    後、お昼は事務所内の身内経営の食堂の約1000円のランチを取るのを義務化
    「激務でも体に優しい栄養バランスの取れた食事を一日一度はリーズナブルに摂取できる」って書かれてたけど、毎日1000円近く強制で自由が利かないってキツいよなあ

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/23(金) 00:31:37 

    >>284
    クリエイティブなイメージが強くて、ドラマや映画の主役がやりがちな、かっこいいと言われやすい職ですか?

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/23(金) 00:51:37 

    >>1
    ダイソーのバイトは2日でやめた
    みなさん人はいいんだろうけど
    従業員同士、愛称で呼ぶのはまだしも、
    若い女の子は名前呼び捨てで、
    店長(女帝みたいなおばさん)も従業員の苗字を呼び捨てで・・・
    他にもいろいろ無理すぎて
    口実作ってやめさせてもらった

    ほんと、あの時決断してよかったと思う

    +9

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/23(金) 00:54:05 

    面接で、
    キツいパートの女性が、
    社員がいるときはいいけど
    不在の時は態度が悪くて新人がやめる、
    大丈夫?と言われた
    職場のガンとわかっていながら手を打たない会社なんて辞退確定だった

    +10

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/23(金) 01:03:41 

    >>13
    誰でもできる仕事でしょ。まだ日本語が流暢じゃない外国人がたくさん働けるわけなんだし。

    +2

    -9

  • 323. 匿名 2024/02/23(金) 01:10:42 

    >>307
    Amazonでバイトしたことある
    指示してくれた人は優しかったけど「トイレの壁を壊した人がいます」って張り紙見て怖くなって辞めた

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/23(金) 01:25:37 

    >>303
    あたしも京都の超有名な扇子の会社が取引先で営業もかねて挨拶行ったら、それはそれは冷たい、見下した対応された。今だに忘れられへん💦

    +8

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/23(金) 01:26:29 

    極楽湯スーパー銭湯で受付の前にパート急募の手書き貼り紙が貼られていた。
    限定のアニメコラボグッズを買おうとレジに持って言ったら隣にいた掃除のおばさんに
    「それに2千円出すの!?ないわあ~」
    と大声で言われた。

    多分そのおばさんが原因で人辞めてるんだとすぐ分かった。
    胸に名札つけながらやってるしもう自覚無くてたち悪い。
    後日苦情を入れました。

    +8

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/23(金) 01:27:05 

    とある運送会社。運転手さんはみんなかんじ良かったけど事務の女性陣が運転手さんの悪口言ってて嫌な気持ちになったし胸がぎゅっとなった。運転手さんの尻拭いみたいなのもあってストレスたまる部分もあるんだろうけど、それにしてもひどいと思った。近くにいるのにたぶん聞こえるように言っててクスクス笑ってたのにはドン引きしました。学生かよって思った。女の上司(50代くらい)が率先して嬉しそうに悪口を言ってるのをきいて絶対ここで働くのは無理って思った。「○○さんと○○さんだったらどっち選ぶ~?」とか立場ある人の発言とはとても思えなかった。

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/23(金) 01:28:55 

    近所のスーパーの鮮魚売り場。17時ごろ行くとパワハラじじいが若手に売り場のダメ出しをお客の前でやってて不快。せめてバックヤードでやって欲しい。

    +5

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/23(金) 02:02:34 

    カルディ

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/23(金) 02:15:09 

    >>324
    そうそう、見下されてるのがヒシヒシ伝わってくるの。
    「よそではどうか知らんけど京都では◯◯やし」
    とかもよく言われたー。

    +10

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/23(金) 02:38:59 

    コンビニ。店内でイベントの時期ゴリゴリのコスプレしてるデブスの女が店長の店。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/23(金) 03:33:46 

    >>266
    そういう店はじゃ来なくていいですって客に言うと思う
    有名な二郎系ラーメンがそうだし
    弟子を叱るのを見たくないから文句言った客に対して「金はいらないからもう来るな」って店長がテレビのドキュメンタリーで話してた
    そういう店は、分かってる客しか来ない

    +5

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/23(金) 03:36:28 

    >>1
    ◯◯っち、とか恥ずかしすぎる

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/23(金) 07:14:38 

    支店長 リーダー 店長 課長 上司が終わってるは働きたくない 士気下がる

    +3

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/23(金) 07:17:50 

    >>1
    私はセリア
    近所だから割と行くんだけど結構な頻度でお局のゴロンとしたおばさんが新人にあれこれ指示してて言い方もきつい
    多分離職率高いから常に新人に教えてるって図なんだけどその人いない時は店員同士仲良さそうだけどそいつ来たら死んだような顔になるしあそこでは働きたくない…

    +6

    -1

  • 335. 匿名 2024/02/23(金) 07:57:59 

    >>315
    こういうの本当に腹立つよね!思ってても口に出さないでよって。聞こえるように言うとかタチ悪い。

    +11

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/23(金) 08:03:04 

    >>1
    え?仲良くて楽しいじゃん。
    口もききたくない、笑顔もみせずタヒんだ目をして働きたくない。

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/23(金) 08:04:20 

    >>307
    猫ミームで見たよ。大変だよね

    +1

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/23(金) 08:15:03 

    >>84
    値段を読ませたがるのは、老眼で見えないんじゃないの。

    +4

    -1

  • 339. 匿名 2024/02/23(金) 08:17:13 

    >>23
    安い時給でそこまでしたく無いって事でしょ。

    +2

    -1

  • 340. 匿名 2024/02/23(金) 08:20:59 

    >>322
    横。コンビニは日本語能力高く無いと働けない。ってよく聞くけど、そうでも無い人もいるよね。
    だから、セルフレジある所は自分でやる。

    +3

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/23(金) 08:37:58 

    履歴書不要ですよ、と求人でてる所。大量に採用して大量に辞めていく。

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/23(金) 08:43:42 

    >>99
    確かに。障害者見下してるようなひとがよくいる。そしてそういうタイプが向いてるw

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/23(金) 08:47:05 

    ある企業の前で同僚女性に挨拶せず小走りで抜かして、その前を歩いていた同僚男性に駆け寄りニコニコ話していたおばさんを見た時。

    お局なんだなと察した。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/23(金) 09:06:23 

    >>342
    見下してるとは思わないけど、忍耐強くないとキツイ仕事。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/23(金) 09:25:53 

    >>36
    職場近くにある某チェーンのラーメン屋
    厨房から店長か社員かわからないけど男性の怒鳴り声がいつも響いてる。
    洗い物が遅い事を怒鳴ってる事が多いんだけど、それでバイトの子達が焦るのかガチャガチャ音はうるさいし、レンゲは明らかに洗浄不足でヌルヌルしてる。
    怒声が響く店=活気がある店と勘違いしてるとしか思えない。

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/23(金) 09:34:46 

    >>319
    いいえ、そんなステキな世界ではありません

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/23(金) 09:53:19 

    >>1
    うちの最寄りのダイソーかな。バックヤードの雑談と下品な笑い声が筒抜け。出てきた店員に商品のありかきいたから超無愛想だった。ワ○クマンもバックヤードの笑い声筒抜けだったわ、しかも他の店員の噂話。

    +0

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/23(金) 15:19:14 

    >>1
    学生の時にアルバイトしてたダイソーはそんな感じだった
    私は学生だからあまり顔合わせないし可愛がってもらって楽しかったけど、新しく来たパートさんは馴染むの大変そうだった
    たまにお客様から「バックルームの声がうるさいんやけどちゃんと言っといて!」ってクレーム入ってた
    おばちゃんたちには言えるはずもなく

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/23(金) 15:30:46 

    >>1
    百均で働いたことあるけど、お婆さんが買ったものをすぐ付けたくて怒鳴ってたことある。
    それくらい自分でやれよって思ってたら、パートさんが笑顔で対応してて私には向いてないなって思った。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/23(金) 18:14:22 

    5年くらい前、当時私が20代半ばで転職活動していた時。
    女性面接官(当時30代後半〜40代前半)に他にも受けているのかと聞かれ、はいと答えたら、「同時に複数の会社の採用試験を受けて、受けている会社に対して悪いと思わないのか。普通は1社受けて不採用だったら次の会社、また不採用だったら次の会社って受けていく。私もそうした。あなたは非常識」みたいに言われた時。
    その面接官は就職氷河期世代のはずなのに。

    +1

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/23(金) 18:25:32 

    >>262
    将来自分もそうなるかもしれない

    +0

    -1

  • 352. 匿名 2024/02/23(金) 18:30:45 

    >>6
    施術後帰る時に次の予約しなきゃいけないのに受付不在だった
    周り見回しても誰も居ないし待っても来ないから帰ったらその後電話きてかなり文句言われた
    金額高い美容外科なのに最低って思った

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/23(金) 19:39:36 

    >>307
    あれは、倉庫によって当たり外れがありそう。

    +0

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/23(金) 19:45:52 

    >>68
    面接で言うってある意味親切だけど、それで来る人ってかなり気の強い人かフワフワ系で気にしない人かだねw

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/24(土) 01:38:57 

    >>1 ホテルベッドメイクと医療事務の仕事 事務の方は犯罪引っかかるレベルのしょうもないおばさんいる

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/24(土) 12:30:05 

    >>258
    前働いてたところの先輩パートでもそういう人いたけど恥かかせるためにやってるんだろうなと思っちゃった。仮に無自覚にやってるとしても酷い。
    私がその人に注意されてるときお客さんもチラチラ見てたし惨めな気持ちになるからやめてほしかった。

    +1

    -0

  • 357. 匿名 2024/02/24(土) 12:35:43 

    売り場とかでお客の前で怒るやつは店が自分のステージみたいになってるからね。他の従業員とかは脇役とか奴隷とかみたいに思ってるんでしょ。私生活で目立つところ無いから店とかで大威張りしてるお山の大将w
    大きい声で怒って目立ちたいだけ。もしくはストレス発散八つ当たりかそんなところ。

    +0

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/25(日) 18:48:04 

    面接で女子トイレ使ったら臭かったのと古いのと女性社員がタバコ吸って驚いた。
    ここに就職するのはやめようって思った。

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/26(月) 09:59:20 

    初めて行った歯医者で先生が助手だか衛生士だか分からないけど怒鳴り散らしてた
    患者の私にも偉そうに説教みたいなのしてきて初回で治療せずに行くのやめた
    昭和の頃ならまだしも今どきああいう態度の悪い歯医者いるんだと思った

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/29(木) 15:04:06 

    チョイスなければないほど。その希望も難しかったでしょう。
    Tokyoでは。
    結果少ない人も。容易に正規。豊富なチョイス。長期正規。

    ただ若ければいいだけ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード