ガールズちゃんねる

亭主元気で留守がいい

185コメント2024/02/23(金) 14:43

  • 1. 匿名 2024/02/22(木) 00:33:40 

    主の夫は自衛官のためほぼ毎月のように短くて1週間、長くて丸々1ヶ月(訓練などで2-3ヶ月)不在なことが多いです。
    お付き合いしてる頃からなので、新婚ですがだいぶ慣れて、寂しさもありますが、比較的有意義に過ごしています。
    トピタイにもありますが、亭主元気で留守がいいという生活の方他にもいますか?適度な距離感で、久しぶりに会えると新鮮で、私たち夫婦には丁度いい関係だな〜と思います。

    +168

    -15

  • 2. 匿名 2024/02/22(木) 00:34:23 

    自衛隊の男って性欲めっちゃ強い ?

    +20

    -29

  • 3. 匿名 2024/02/22(木) 00:34:25 

    >>1
    焼き肉焼いても家焼くな♬

    +17

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/22(木) 00:35:17 

    亭主元気で留守がいい

    +63

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/22(木) 00:35:18 

    >>1
    私は、亭主元気で赴任がいい

    +167

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/22(木) 00:35:31 

    >>1
    いない方が楽だ〜(笑)

    +130

    -10

  • 7. 匿名 2024/02/22(木) 00:35:33 

    女房元気で留守がいいはあまり聞かない

    +88

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/22(木) 00:35:42 

    出張多いと嬉しい

    +104

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/22(木) 00:35:45 

    元気で居て欲しいけど留守は寂しい。仕事なんか私に任せて家のことしてお帰りって言って欲しい。

    +12

    -11

  • 10. 匿名 2024/02/22(木) 00:36:11 

    >>1
    距離感は本当に大事。少し違うかもしれないけど、寝室別にしてる。

    +108

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/22(木) 00:36:19 

    最高じゃんちゃんと給料いれてくれてさえすれば食事の準備も無いし嫌味言われること無いし本気で羨ましい!そろそろ旦那が帰って来ると思うとマジでため息出る時あるし若い時みたく常に一緒にいたいって感情皆無だから本当に居ないに越したこと無い。

    +223

    -12

  • 12. 匿名 2024/02/22(木) 00:36:31 

    息子もついでに留守で元気出る

    +6

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/22(木) 00:36:37 

    >>1
    この言葉って現代では男性蔑視すぎるよねw

    +19

    -17

  • 14. 匿名 2024/02/22(木) 00:37:02 

    これすごく差別的なフレーズだと思うけど問題にされないよね

    +30

    -12

  • 15. 匿名 2024/02/22(木) 00:37:33 

    >>7
    男は女がいないとダメな生き物だからなあ

    +36

    -15

  • 16. 匿名 2024/02/22(木) 00:38:14 

    >>1
    たまに会うくらいが一番仲良く過ごせると思う

    +103

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/22(木) 00:38:56 

    >>1

    どんな形でも慣れがある。
    旦那留守がちで専業ならそれはそれで、
    旦那が留守がちで子育てしてるならその生活リズムがあって、
    旦那居がちで子育てしてるとか、
    全て慣れであり生活。
    慣れから外れた生活強いられたらしばらく別の慣れに染まれるかは個人次第。でもどんな形でも慣れて幸せになれる人はなれるし、なれない人はなれない。

    +11

    -9

  • 18. 匿名 2024/02/22(木) 00:39:01 

    旦那の用途はATM、留守、送迎

    +19

    -12

  • 19. 匿名 2024/02/22(木) 00:39:17 

    >>15
    んなこたぁない

    +16

    -7

  • 20. 匿名 2024/02/22(木) 00:39:22 

    >>7
    男が亡くなっても女は元気良く生きるけど
    女が亡くなったら男は元気無くなるって言うよね

    +97

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/22(木) 00:41:59 

    なんか飲み会でいない方が良いや
    単身赴任が羨ましいという人多いですけど、
    ATMのために結婚したんですか?
    私は毎日出来るだけ一緒にいたいです。

    +9

    -20

  • 22. 匿名 2024/02/22(木) 00:42:04 

    >>1
    元気って風俗や浮気のこと?

    +4

    -9

  • 23. 匿名 2024/02/22(木) 00:42:22 

    >>1
    冷めたら旦那さん浮気し放題だね。あなたもだけど。

    +15

    -11

  • 24. 匿名 2024/02/22(木) 00:43:00 

    いない方がいいならなんで結婚してんの?意味不明

    +15

    -13

  • 25. 匿名 2024/02/22(木) 00:45:06 

    >>23
    離れてる間に浮気する人は近くにいたっていずれ浮気するし、そもそもそういうこと考える男ってことでしょ。しない旦那はどこにいようがしないでしょ。

    +71

    -6

  • 26. 匿名 2024/02/22(木) 00:46:32 

    >>1
    旦那さん。
    私たちの平和のために毎日ありがとうございます!

    +50

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/22(木) 00:46:48 

    家にいて欲しくないけど金は入れて欲しいって都合よすぎ。男可哀想

    +12

    -18

  • 28. 匿名 2024/02/22(木) 00:47:52 

    前提は不倫、浮気ないなら…じゃん

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/22(木) 00:48:14 

    >>5
    うちの旦那県外くらいなら依存体質なのもあって毎週帰ってくる人だから海外とかだと尚嬉しい。
    旦那の事なわけじゃ嫌いじゃないし、どちらかと言えば良い距離感で幸せに過ごして欲しいから海外赴任楽しむぜ〜!!ぐらいの気持ちで行ってもらえたら良いな。お互い不倫とか傷つけ合うような事はしない前提で。
    依存体質だから絶対無理なのは分かってるけど、、、

    +26

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/22(木) 00:49:21 

    極端に考えすぎな人多い。ずっと一緒より距離感ある方が仲良くできるよねってだけで、誰も感謝してないとか言ってるわけではないのに。

    +69

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/22(木) 00:49:48 

    >>20

    時代別での統計もあるのかもしれないけど、現代ではきっとそうなのかもしれないと思う。終末期専門士の人と付き合っている時にいろんな話を聞いてそう思った。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/22(木) 00:50:45 

    主さん、のほほーんとしてるね
    旦那さん自衛官なら命の危険もあるのに

    +11

    -13

  • 33. 匿名 2024/02/22(木) 00:50:52 

    大手年収1500の人にプロポーズされたけど
    本気で悩む、私も相手も完全在宅勤務なので
    いくら好きでもうんざりしそう

    +8

    -7

  • 34. 匿名 2024/02/22(木) 00:51:06 

    >>3
    それは焼肉のタレのCMですよ

    カンカンカンカンばんさんかん
    焼肉焼いても家焼くな
    亭主元気で留守がいい

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/22(木) 00:52:54 

    >>1
    亭主元気で留守がいい
    =金を家に入れて、どっかいってろ
    ではなく、
    =程よい距離感を保ちつつも、健康でいてほしい
    だと思ってる。

    もちろん前者の方もいるだろうけど。

    +68

    -6

  • 36. 匿名 2024/02/22(木) 00:53:31 

    >>30
    ナイスッその通りだよね その意味さえ理解できない頭カチカチの方が居ますね ww頭カチカチ子さんなんだよ

    +15

    -4

  • 37. 匿名 2024/02/22(木) 00:54:42 

    >>33
    心傷まない?そんな嘘ついてwそんな女ががるちゃんやるかよw可哀想になってくる。

    +6

    -4

  • 38. 匿名 2024/02/22(木) 00:54:48 

    >>32

    ずっと奥さんがピリピリしてるのも、それはそれでどうなの。

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/22(木) 00:55:39 

    >>21
    どうぞ、仲良くしててください。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/22(木) 00:56:40 

    >>27
    いて欲しくないじゃなくて、距離感ある方がずっと一緒にいるよりも仲良くできるよねって話じゃないの?

    +11

    -2

  • 41. 匿名 2024/02/22(木) 00:56:47 

    亭主元気で留守の方が主に掃除を中心とした家事が捗る

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/22(木) 00:56:50 

    >>1
    コロナで毎日在宅だった時は本当にイライラした。半分通勤になったのでかなり楽になった。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/22(木) 00:57:52 

    >>37
    いや本当に悩んでるんです、旦那が在宅になって離婚した夫婦多いようなので

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/22(木) 01:01:56 

    >>16
    週末婚とかいいよなぁ
    子どもいるから悩むこともあるけど、ほんとたまに顔合わす程度にしときゃ夫婦関係も保たれやすい気がするw

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/22(木) 01:02:36 

    >>35
    ここにコメントして叩いてる人達は、全員のことを前者だと思ってるんだろうなw

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/22(木) 01:02:49 

    >>4
    このCM懐かしいね
    ちなみに黒板に立ってるのが木野花さん
    右側にいるのが“もたいまさこ”さん
    今もたまに見る2人なんだよね
    YouTubeでも見られる
    亭主元気で留守がいい

    +10

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/22(木) 01:05:12 

    >>44
    うちも子供いるからあれだけど、いなかったらそういうの憧れるもん(笑)

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/22(木) 01:05:30 

    離婚はしてないけど、かなりキツイ
    私専業旦那99パー在宅だけど、私の人生終わったなと思ってる
    20年も早く老後が来た感じ

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/22(木) 01:05:40 

    主です。夫をATM扱いではなく、(主もフルタイム勤務)適度な距離感で健康にお互い過ごしている方が夫婦仲は良いのかなと思います。勿論夫の仕事柄命に関わる危険も様々ですが、怪我なく仕事を終えてくれたらいいなという気持ちは常にあって、帰ってきたら美味しいご飯に、温かいお風呂を用意してあげようと思います。
    距離が離れてると冷めた時に不倫や浮気、という考えにもなる気持ちも分かりますが、そばに居ても離れていても浮気する人はすると思うのであまり関係ないと思います。

    +31

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/22(木) 01:07:05 

    >>49
    完全同意

    +4

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/22(木) 01:13:25 

    >>49
    うちも単身赴任。
    会うたびにずーっと新婚感覚で最高だよ。

    お互い離れてる時は、食事を質素に健康的にしておいて
    帰ってきたらご馳走三昧&夜更かし三昧。

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/22(木) 01:19:35 

    >>7
    ケロッとマーチに
    母さん元気で留守がいい〜♪
    って歌詞があったよ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/22(木) 01:22:09 

    >>52
    間違えました!
    メンドク星マーチでした!
    ケロロ小隊であります

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/22(木) 01:25:45 

    ウチの鬱でどんより在宅勤務だわー😮‍💨

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/22(木) 01:27:30 

    うちはもう子育て終わってるけど
    昔から一緒にいたいタイプだから休みの日もずっと一緒にいる
    仕事の日も帰ってくるの待ち遠しいし帰って来てからずっと横にいる感じ


    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/22(木) 01:32:35 

    分かるー
    できれば週末婚でいい

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/22(木) 01:37:26 

    >>1
    羨ましい!!
    うちはコロナ禍でテレワークになってから今も酷い時は週5テレワーク
    お酒も飲めないから飲み会にも行かない趣味もないから休みの日は15時頃まで寝てるから掃除出来ない
    年に一度出張の数日だけが本当に救いになる
    最悪なのは年末の大掃除手伝いたくないからって
    大掃除始める前に実家帰って終わった日に帰ってきて即汚される
    とにかく何するにも音が大きいから家にいる事が増えてからストレスになった
    私が仕事から帰ってきた時に洗い物あるのもしんどくなった

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2024/02/22(木) 01:39:59 

    >>13
    >>14
    自分の世話も出来ない者が愛され敬われると思ったら大間違いという戒めじゃない?

    +9

    -6

  • 59. 匿名 2024/02/22(木) 01:41:17 

    >>20
    父がまさにそう

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/22(木) 01:49:59 

    それよく耳にするけど、どうして結婚してるのかな?
    女性には金だけ入れてくれる都合のいいATMとしてメリットがあるかも知れないけど男性にはないよね。
    それに男性が同じ事言ったら大問題だけど何故か女性が言ったら共感の嵐で大問題にならないのが不思議。
    知り合いがそれが理由で夫婦辞めた人いる。

    +4

    -5

  • 61. 匿名 2024/02/22(木) 01:51:18 

    >>1
    確か自衛官の人って定年も早かったような

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/22(木) 01:53:20 

    >>57
    失礼だが器っぽいモラハラじゃない?休日の過眠と無趣味でどんよりした空気伝わって来る。貴女も仕事してるのに家事や大掃除サボるてあり得んわ。家に居るのだからこれはやってねと家事してもらおう。夫源病にならないように貴女も小さな楽しみ探してね。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/22(木) 01:55:28 

    >>2
    2コメがこれw

    +23

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/22(木) 02:00:50 

    めっちゃ羨ましい
    家に居ない方が嬉しい

    +7

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/22(木) 02:11:36 

    >>20
    そうそう先に無くなるのが夫だと女性は元気になり長生きする
    妻が先に無くなると元気が無くなる男性は早死にするって言うよね

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/22(木) 02:13:28 

    >>65
    亡くなるの変換ミスにも気付いてなかった😭ごめん
    寝ぼけてるね、寝るね

    +0

    -3

  • 67. 匿名 2024/02/22(木) 02:16:16 

    >>2
    昔、夜の店で働いてたけど金もねーのに偉そう
    一緒に連れて来た女性隊員にも偉そう
    ホステスは誰も相手にしなかったよww

    +21

    -4

  • 68. 匿名 2024/02/22(木) 02:42:07 

    >>52
    好き放題やりたい時期の子どもにとってはそうかもね

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/22(木) 02:57:12 

    >>1
    亭主事故死で保険金がっぽりの方がいいな

    +8

    -4

  • 70. 匿名 2024/02/22(木) 02:58:08 

    >>15
    でも婚活では女余りなのなあぜなあぜ?

    +11

    -7

  • 71. 匿名 2024/02/22(木) 02:59:53 

    >>5
    うちそれだ。前は月1帰ってきてたけど、コロナ禍で会社からの移動制限命令出てから帰れなくなって、移動制限解除後も引き続きあまり帰ってこない。天国。

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/22(木) 03:01:54 

    >>71
    いっそ〇んでくれたらいいのにね

    +2

    -12

  • 73. 匿名 2024/02/22(木) 03:02:35 

    ガル民の旦那が全員〇にますように🙏🙏

    +3

    -5

  • 74. 匿名 2024/02/22(木) 03:27:43 

    >>14
    なんだかんだ社会的弱者笑に甘いからねー

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/22(木) 03:51:06 

    >>71
    不倫してて泳がしてる。
    ちなみに3人子供いる1.3.6歳。
    福岡から長崎に一年、週末は毎回帰ってきてたけど2ヶ月に一回、東京の元カノ連れ込んでた。

    妊娠5ヶ月で単身赴任が始まったんだけど、もう3年くらい連絡取り合ってるみたい。

    今度は8月から熊本行きが決まってるからまたやると思う。赴任中の平日1人の時は、晩酌しながらビデオ通話何時間もしててびっくり(°_°)
    男の人って平気で好きとか言えるもんなのかな。

    まめだし掃除や料理も気が利いてやってくれる。子供のこともすきでお世話してくれるけど…なんなんだろう。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/02/22(木) 03:52:35 

    何年いても一緒にいたいし、あると楽しいけどな。
    まぁ人それぞれ距離があるのは良くわかる!

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/22(木) 03:55:35 

    >>1
    子供が出来たら小さい内は長期の不在は大変だと思う。
    近くに頼れる実家があればいいけど、自衛隊って異動が多そうなイメージ。

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/22(木) 03:58:36 

    主様と環境そっくりでコメ失礼致します。
    私はギリ二十代(同棲及び交際十年目)ですが、相手が出張族(アラフィフ)なので短くて一週間、長くて一ヶ月会えないのはザラです。居たり居なかったりとスケジュールもまばらで振り回されますし、寂しい!なんてのは最初だけで今では帰る連絡が憂鬱です。私も適度な距離が欲しいと思います!

    +0

    -3

  • 79. 匿名 2024/02/22(木) 03:58:59 

    >>75
    まだ泳がし続けるの?

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/22(木) 04:07:00 

    旦那が長期単身赴任してるけど、子供もいないから毎日仕事帰りに友達と外食したり、ガストや吉野家などでテイクアウトしたりで自由だけど独身時代と変わらないなと思ってる。面倒な料理を全然しなくなったのが地味に困る。久々に実家で料理しようとしても手順など忘れてやばかった。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/22(木) 04:37:46 

    >>1
    うちも旦那同業者。
    毎年のように転勤だから単身赴任中。
    子供産まれる前はいろいろ行けて転勤族満喫してたけど、今は子供達の精神面的に毎年の転校は難しくて・・・
    かと言って全員連れて旦那のもとへ遊びに行くとかなりお金かかるしで、年4〜5回しか会えてない。
    私はともかく、旦那と子供達は寂しがってる。

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/22(木) 04:48:27 

    2年振りに単身赴任から帰って来る…

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/22(木) 04:52:59 

    >>1
    仕事で10時間家にいなくて8時間睡眠なら起きてる時に一緒なのは1日6時間、1日の4分の1だけ。
    25歳から85歳まで60年結婚生活として、15年くらいしか起きて目の前にいる相手と過ごすことはないんだよね。単身赴任ばかりとなると、何十年の結婚生活で相手と向き合うのは実質数年間だけって人もいそう。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/22(木) 05:05:04 

    >>82
    そりゃ地獄だわ

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/22(木) 05:44:35 

    >>17
    そう、慣れなんですよね
    コロナ禍で在宅になって最悪ーと思ってたが育児ドタバタして気付いたら慣れた(笑)

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/22(木) 05:51:11 

    >>7
    ほんとは羽のばせて嬉しいけど、そう言ったら怒り狂う一部の人がいるから、言わないようにしてる優しさなんじゃない?

    +23

    -3

  • 87. 匿名 2024/02/22(木) 05:53:21 

    え、この言葉大嫌い
    うちの母親(団塊の専業)もよく言ってたけど

    「亭主元気で留守がいい!」なんて
    旦那の財布の紐にぎって、自分はろくに働かない妻って
    私は軽蔑するし、自分はそうなりたくない

    +3

    -9

  • 88. 匿名 2024/02/22(木) 06:01:55 

    旦那がいるほうが、楽しいけどなぁ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/22(木) 06:05:46 

    夫に「妻がいないほうが楽でいいわ~」って(冗談でも)言われたら悲しいから
    言わないし思わない
    家族そろってるのがいいよ


    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/22(木) 06:08:22 

    >>1
    夫婦2人の時は気にならなかったけど、子どもが産まれたらいち早く帰ってきてほしかったな。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/22(木) 06:12:39 

    >>67
    学歴もなさそう。

    +2

    -4

  • 92. 匿名 2024/02/22(木) 06:12:55 

    ATM婚だね

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/22(木) 06:13:39 

    >>90
    子供が小さい時限定で!0〜2歳まではさっさと帰ってきてよって感じ

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/22(木) 06:28:51 

    >>1
    結婚当初からずっとそれだと、旦那さんが引退したり転職してずっと家にいることになったら怖いね。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/22(木) 06:29:07 

    >>82
    頑張れー!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/22(木) 06:31:36 

    >>81
    うちは月に2回帰ってくるよ
    東京〜福岡

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/22(木) 06:35:09 

    毎日ずっと一緒はキツイ
    コロナ禍の在宅ワークとかでそうなった人も多そう

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/22(木) 06:37:26 

    >>60
    男性が家事をあまりしない、専業主婦や時短パートで家事育児をやってる人が女性の方が多いからでは。

    男性の方が専業主夫だったり時短パートで家事育児をメインにしてくれてるんだったら言っても気にしないしそうだろうなと思う。

    要は家事育児のバランスが片方に集中してるから成り立つ言葉なんじゃない?

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/22(木) 06:38:05 

    >>91
    会員制の店で勤められるのは
    容姿とコミュ力と地頭だけ
    ごめんね〜

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/22(木) 06:53:31 

    >>99
    誰に謝ってるの?笑笑

    +4

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/22(木) 07:12:22 

    >>29

    横ですが

    例えば... ふた県?3県?越えレベルなら
    帰ってくるタイプさんなんですか?

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/22(木) 07:18:39 

    >>24
    ATM

    +3

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/22(木) 07:26:15 

    >>7
    そりゃそうだ。
    無料家政婦いないと困るもの〜

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/22(木) 07:29:37 

    >>25
    ホントそう。
    距離があろうとなかろうと、浮気や不倫する男は、どこにいてもするよ。
    もう、個人の資質。
    夫も今日も朝から念入りにヒゲの手入れして、出勤していったよ。
    仕事終わった後、W不倫相手と会う日だから〜

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/22(木) 07:39:03 

    >>15
    うちの場合いなくなっても変わりはいくらでもいると思ってそう
    なんだかんだやる人だからいなかったら順応するだけ

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/22(木) 07:39:19 

    >>46
    昭和感溢れるセットだなーと思うけど、当時のスタンダードだよね。時代を感じる。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/22(木) 07:40:27 

    >>101
    新幹線で言うなら3時間くらいなら帰ってきます。多分それ以上離れたら飛行機のが安いかな?とか言い出すか、会える回数減って病みそう…って言うタイプです。なので海外に単身赴任なんて、絶対ムリなんですけど私個人としてはそれくらいの距離感だとありがたいなぁって気持ちです😓

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/22(木) 07:41:38 

    >>33
    日中は会社の同僚だと自己暗示をかけてみよう
    仕事が終わったら30分くらい散歩か買い物に出かけて退社して帰宅するって設定を作り家に帰ったら家族になる

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/22(木) 07:42:33 

    >>1
    バランスが大事な気がする
    亭主元気で留守に慣れすぎると長い休みで居ると変な違和感が笑
    居なすぎると居る時に、トイレに居たりするとびっくりする笑
    やることも増えるし、楽しいときは楽しいんだけどね

    +1

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/22(木) 07:49:22 

    >>27
    白か黒みたいな思考のお手本みたいなコメント

    +2

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/22(木) 07:53:50 

    >>5
    それな
    私もそう思ってるけど公務員だから夢のまた夢だわw

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/22(木) 07:56:34 

    >>90
    横、子どもが小さい間もだけど、育って来たら精神的な面での色々な相談をするためにも一緒に生活して欲しかった時期あったなぁ。
    第二次性徴期を1人で見るのは結構辛かったわ。

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/22(木) 07:56:56 

    >>1
    ご主人が自衛官で大東島?だかにいる友人は満喫しまくってるのでわかります。うちは今日も在宅勤務でお昼作らなきゃ。明日からの3連休も一緒だし。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/22(木) 07:58:52 

    >>1
    子どもいないなら、お互い今までのペースで生活できていいね。
    子どもができると、旦那さんいないと全部自分だからやっぱり大変な時は大変だよ。実家が近いとかならまた別だろうけどね。
    でも国防のために日々頑張ってくださる自衛官の方々には感謝です。
    旦那さん大切にしてあげてね

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/22(木) 07:59:04 

    >>33
    在宅勤務でもコワーキングスペース使ったりして、別の時間過ごせるようにしてみたらどうだろう?

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/22(木) 08:01:38 

    >>13
    考えたコピーライターは男性。「ボヨヨン ボヨヨン ダッダーン」と同じ人。いまは高齢男性であろう人が女の本音を汲み取り、昭和・平成・令和と受け継がれる名言にしたのはすごい

    +6

    -4

  • 117. 匿名 2024/02/22(木) 08:01:58 

    トピ主さんみたいに定期的ではないのですが、夫も12月から出張に行っています。地震の影響で延長になるそうですが、初めは寂しくて堪らなかったけれど今は平気です。
    けれど、今のところ子どもがいないので(お互い好きな働き方で生きても)いいですが、子どもができたら行ってほしくないな。頼れる親族がいんしのでワンオペで狂うと思う。

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/22(木) 08:02:23 

    >>15
    マイナス多いけど多くはそうだと思う。それが奥さんなのか彼女なのか愛人なのか立場は様々、何人おいときたいかも様々だろうけど(女側からしたらたまったもんじゃないが)自分が戻れる女の人を欲する

    +5

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/22(木) 08:02:53 

    >>15
    昭和世代はそうだったかもしれないけど、最近の人達は自分の事は自分でするのがスタンダードだし、コンビニなんかでご飯も困らない。
    居ないなら居ないで謳歌してる人も多いよね。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/22(木) 08:04:41 

    >>117
    私が頼れる親族いない中での育児だったんですが、人手として夫は必要。小学校入ったらまとまった時間別行動できるのでぶっちゃけそんなに出番ない。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/22(木) 08:05:57 

    >>1
    うちは夫婦で会社やっているので24時間年がら年中風呂とトイレ以外はほぼ一緒です…。

    亭主元気で留守最高!
    だーれーかーうちのだんなを連れ出して
    私にひとりの時間を!
    亭主元気で留守最高
    亭主元気で留守最高
    亭主元気で留守最高
    念じます。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/22(木) 08:06:06 

    >>7
    昔、母親が出かけると、お母さんは?!お母さんは?!どこいった?て聞いてくる父親が不思議だった。何か用があるの?て聞くと何もないっていう。

    +20

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/22(木) 08:08:47 

    >>5
    週末婚について語る別トピで、私は年末婚でいいって言う人いたわ。世紀末婚でいいっていう方も。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/22(木) 08:09:21 

    >>68
    実は一番気に掛けなきゃいけないのが、中高生の時期。この時期に親が夜勤で不在とかで夜間徘徊や友達や異性を家に呼んだりして、身を持ち崩す子達もいる。
    目の上のたんこぶも、庇であったりもするんだよね。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/22(木) 08:10:20 

    さっき在宅勤務の夫が「やっぱり家は楽だなあ😊」て言ってた。「へー」としか言えなかった。

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/22(木) 08:11:59 

    >>116
    結婚してから
    このフレーズの偉大さに気付いた
    染みるわ
    うちも週2回しか帰って来ないけど、夫が嫌だとか全く無いの、むしろ週2回帰宅した時は至れり尽くせり
    でもこのペース最高

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/22(木) 08:12:04 

    >>1
    えー私は亭主元気で在宅がいいなぁと思ってトピ開いたら…
    ご主人、自衛官か…涙
    寂しさとか心配も多いですよね
    自衛官の皆さんやそのご家族にはいつも感謝と尊敬しかないです

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/22(木) 08:12:06 

    >>7
    久しぶりに旦那と子ども留守番させて友達と夕飯食べ行ったら何回も電話かけてきたな
    一つ一つがどうでもいい内容で間違えても別にどうでもいいことで。「この牛乳つかっていいの?」「体に塗るクリームはこれでいいの?」「今どこ?」「何時に帰ってくる
    ?」

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/22(木) 08:12:11 

    早く仕事行けよ!いつまでも行かない
    イライラする。

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/22(木) 08:13:09 

    人のスマホ覗くな!
    わざとらしいんだよ!

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/22(木) 08:14:02 

    こっちだってやっと自分の時間なんだよ!
    いつも大変なんだよ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/22(木) 08:15:01 

    >>75
    まめだから不倫できる。
    不倫してる罪悪感から→掃除や料理も気が利いてやってくれる。子供のこともお世話する←なんだと思うよ
    不倫中の男って妙に家族サービスし出す

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/22(木) 08:17:14 

    >>120
    うちもそう。
    子どもが小さい時は通院とか子どもがインフルエンザで外に出られない時とか人員としての必要はあった
    完全共働きモラハラ旦那の家事は私がまとめたゴミをゴミ捨て場に運ぶレベルのお手伝い程度だから子どもが中学生になった今旦那にもっとがんばんないとだめやでと思ってる

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/22(木) 08:17:33 

    うちの会社の若手が「うちの旦那は3日に一度夜勤です!」って言って部署のみんなが「えー羨ましいー!」となってたw

    実際はお弁当持たせたりとあるらしいけどね

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/22(木) 08:17:40 

    主人は子供とたくさん遊んでくれるしお風呂も入れてくれるし、全然在宅でいい。最近週2回出勤になっても、変わらず子供のことを構ってくれるけど、疲れてヨレヨレしてて可哀想になる。甘いもの好きなので帰宅したら少なめのチョコとかアイスとこヨーグルト出してる。会社の近くに引っ越してるけどそれでも通勤に往復1時間半つかうので主人の時間がもったいない。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/22(木) 08:20:03 

    >>33
    広い家住めばよくない?
    2人とも大手で在宅勤務の友達は、2人で一軒家借りて、1階と2階にそれぞれ自室持って働いてるよ。
    お昼だけ一緒に食べて、すごく仲がいいよ。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/22(木) 08:23:43 

    単身赴任が多くて最高。
    手当もでるし。

    旅行いった時に24時間✕1週間とか一緒にいたりするとすごく疲れる

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/22(木) 08:31:24 

    >>32
    それくらいの器の人じゃないと自衛官とか命の危険のある人の奥さんは務まらないのかもね。
    旦那さんも寂しい寂しい言われて可愛いな〜と思うのは最初だけで、ずっとピーピー言われたらしんどいだろうし。
    自分の時間軸しっかり持って楽しんでくれてたら安心してお勤め出来るよね。
    良い奥さんですよ。

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/22(木) 08:34:54 

    >>20
    なんかことわざ?あるよね。女やもめナンタラ男やもめウジがわくみたいな。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/22(木) 08:35:10 

    >>1
    うん単身赴任金だけ入れてくれたらいい
    もうすぐ結婚するけど彼氏にはそんなこと言えない
    でも途中で実家で暮らすから彼氏は金だけ入れることになる

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/22(木) 08:36:03 

    >>100
    主語がないから勘違いかしら?

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/22(木) 08:38:02 

    仕事上1週間家に帰ってこない時が多い、けどこまめに電話はしてくれる
    しかし電話中に仕事の愚痴が多い多い…大変なのは分かるからうんうんと聞いてるけど逆にこっちのストレスを吐き出しにくくなってしまった

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/22(木) 08:40:53 

    >>2
    同じ園に何人か旦那さん自衛隊の家庭あるけど、みんな子供3人はいる。

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/22(木) 08:43:25 

    >>1
    羨ましい
    うちは仕事の関係でずっといるから、離れたい。今度出張だと言ってたけどたった2日。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/22(木) 08:54:46 

    >>2
    酒癖が悪かった
    介護施設で働いていた時の利用者の息子が自衛隊の人だったけど、酒呑んで面会に来てた時に女性介護士ナンパしまくってましたわ。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/22(木) 08:57:49 

    >>122
    赤ちゃんの後追いみたいだね

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/22(木) 08:58:36 

    年間200日は出張、もう5年目なので慣れた。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/22(木) 09:00:47 

    >>7
    シアワセは、妻も子供も寝たあとで。

    これが男達の本音。男の本音を女は知らない。
    妻も元気で留守がいいらしい。

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/22(木) 09:02:52 

    園児と未就園児育てていて、夫は隣県だから週末だけ帰ってくる
    夫がいた時は6時過ぎ起床、21時以降に夫の夕食、24時前就寝
    今は7時前起床、20時に寝かしつけ終わったら後は自由時間!

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/22(木) 09:12:49 

    >>24
    はぁ😞💨

    +0

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/22(木) 09:31:27 

    うちの夫も船乗りなのであまり帰ってきません。出産時や子どもたちが赤ちゃんの頃は大変でしたが、ある程度大きくなるといない方がラクだと気づきました(^_^;)何もかも自分のペースでできるのが快適です。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/22(木) 09:32:01 

    >>7
    帰宅拒否やフラリーマンて言葉があるじゃん
    男は外で遊んで家事育児が終わった頃に寝に帰るのがいいんだよ

    +8

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/22(木) 09:35:07 

    >>2
    そこは自衛官関係なく個人差だよ。職業では決まらない。

    +11

    -2

  • 154. 匿名 2024/02/22(木) 09:37:39 

    >>7
    お茶も自分で淹れようとしないような昭和男のなんて多いことよ

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/22(木) 09:39:05 

    >>20
    うちの父親、時代錯誤もいい所で亭主関白で、まじで身の回りのこと全部母にさせてるから、居なくなったらやばいと思う。
    自分が忘れ物したら母のせいって怒鳴るような人間だから。

    +6

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/22(木) 09:40:44 

    >>24
    独身は一人がいいから独身なのにね

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/22(木) 09:41:19 

    >>77
    うちはそれで自衛官ではないが転職した
    転勤夜勤呼び出し多過ぎて子育てしんどくなりそうで
    身近に頼れる親や親族も無しなので

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/22(木) 09:42:41 

    >>20
    女性は独身の方が幸せで、男性は既婚の方が幸せなんだよね
    統計出てる
    ストレスの度合いだろうね
    独身男性が一番孤独らしい

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/22(木) 09:42:58 

    >>33
    仕事して遊んで帰ったら家事終わってるから楽だよ。
    深夜に帰るのがコツだよ。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/22(木) 09:50:50 

    夫婦に限らず親子でも友達でも一定の距離感があったほうが上手くいく。

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/22(木) 09:51:44 

    家事育児に積極的に関わってくれる旦那なので毎日いて欲しい。

    +3

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/22(木) 09:55:41 

    >>1
    明日から三連休なので、単身赴任の旦那が今夜帰宅予定。

    最近ブレワイにハマってるのに、旦那テレビっ子だから遊べない。

    大きい画面で冒険したいのに!!

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/22(木) 10:14:15 

    >>133
    いまどきロボットでも料理運んでくれるのに、右から左へゴミ運ぶ程度の働きじゃ中学生に負けるわ。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/22(木) 10:15:37 

    >>119
    >>15が言ってるのは精神的なことだと思うよ

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/22(木) 10:24:12 

    >>4
    言われた男の身になってみたら?
    「俺、家族なの?」と思うよ。離婚ものだよ。

    私も風潮に流されていたな、と反省している

    +0

    -6

  • 166. 匿名 2024/02/22(木) 10:25:34 

    >>157
    私もそうだけど、身近に頼れる親や親族も無しって結構キツいよね。
    田舎住みだからジジババとお出かけしてる人が多くて、それを見ていつも羨ましくなる。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/22(木) 10:43:14 

    >>1
    主にとってはね。
    私は無理かな。共有したいから。

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/22(木) 11:00:45 

    >>164
    そうかもしれないけど、最近の男子ってさっぱりしてるしどうだろう?スマホのせいか、1人遊び上手い

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/22(木) 11:08:27 

    >>7
    女房病気で傍にいる
    逆だとこれだけどこれもこれで鬱陶しい

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/22(木) 11:39:09 

    >>20
    一方で、旦那さんが先に死ぬことを考えるだけで苦しいっていう可愛い女性もいるよね

    もちろん、他人へも旦那さん呼びで語る

    +0

    -4

  • 171. 匿名 2024/02/22(木) 11:39:55 

    >>15
    全く理解できない。
    結婚前はみんな独身
    それでも普通に生きていたのに別に女がいなくても生きていけるでしょ?

    +6

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/22(木) 11:52:13 

    子どもが小さい時は出張行かないでほしいと思ってたけど子どもが大きくなるにつれ、出張長めの方がいい。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/22(木) 14:22:07 

    亭主元気で留守がいいはわかるし別にいいんだけどさ、定年になった親戚のおじさんおばさんたちがそこでバランスとらないで何かと理由をつけて逃げてこようとしたりやたらとこちらに干渉して行き来しようとしたり巻き込んでくるのは迷惑。
    たまにならばいいけど、親戚とか実家とかこどものところとかを間にしてどうにか一緒に居たくない夫婦関係のバランスをとるのはいや。
    気晴らしに他の方法でも考えてくれ。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/22(木) 14:40:22 

    家にいられたら困る事。
    映画見出すから子供達が騒げない!掃除機かけれない!
    つまみは?面倒金かさむ!
    つまみの後に飯!あっため直しガス代かかる!まとめて洗えない!
    ゴミ片付けない!脱ぎっぱなし!
    イライラするわ!

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/22(木) 14:42:21 

    うちはいまだに在宅継続中…

    もう1年半はずっと在宅続いてて、私がストレスでニキビやら蕁麻疹できるようになった汗

    子どもが幼稚園になるまでずっとワンオペ自宅保育して幼稚園になったら思いっきり羽伸ばすぞーと思い、その思いがあったからある意味全力でやってこれた。入園して、やったー!!!と思った矢先、旦那が部署異動してほぼ在宅の部署になった。本当に本当にストレス溜まる。自分が仕事して家から出ようと思い職探ししたりもしたんだけど、在宅のくせに送り迎え全く協力しないタイプだから時間の都合で見送った(あまりパートの仕事がない地域というのもある)

    あーはやくまた通勤する部署に異動してくれよ。家で1人きりで息したいんだよ。

    やっぱ人間は1人きりになる時間絶対必要だよね。

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/22(木) 16:42:45 

    超絶モラハラ夫だから
    単身赴任から戻ってきた時は、苦痛だった

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/22(木) 19:08:32 

    >>23
    旦那はもう既に浮気しまくってると思うよ。
    主は気づかなそうww

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/22(木) 20:45:39 

    6歳4歳の子ども居るけど、旦那が家にいる時は家事育児してくれるからってのもあるし、一緒に居ると楽しいから出張とか単身赴任とか嫌だわ。
    そりゃ嫌なところもお互いいっぱいあると思うけど、4人一緒に楽しく過ごせるから良い。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/22(木) 21:03:34 

    >>79
    子供小さいし帯同できないなら下手に離婚する必要なくね??そういう奴はどうせ別れさせても嫁が側にいないとまたやるよ

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/22(木) 22:39:31 

    >>16
    夫が単身赴任してて私は寂しいなって思うんだけど、一緒にいると私が重いしつい仕事の愚痴とか言っちゃうしで、夫のためには単身赴任生活の方がいいのかなと思えてしまう。月に一度ぐらいしか帰って来れないから流石の私も時間が勿体無いから夫に気分良く過ごしてもらいたいってのを優先するのでまだマシかなと。本当は一緒に住んでいたいけど一緒に住んでた時の自分の行動を振り返ると大概だ。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/23(金) 00:01:30 

    >>71
    そんな生活してたらいつか赴任解除後とか定年後、一緒に暮らせる??羨ましいけどそれが不安

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/23(金) 00:50:56 

    >>2
    穴さえあればいいって感じで遊びまくってるよ!
    自衛隊の彼女には絶対なりたくない。

    +0

    -3

  • 183. 匿名 2024/02/23(金) 07:24:03 

    >>182
    24万人もいる自衛官がすべて同じだと思ってるなんて凄いな

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/23(金) 12:09:06 

    >>183
    全て同じとは一言も言ってない笑

    +0

    -2

  • 185. 匿名 2024/02/23(金) 14:43:20 

    >>139
    男やもめに蛆がわき 女やもめに花が咲く

    妻を失った男の身の回りは、家事に手が回らず不潔になるが
    それに比べて女やもめは、夫のめんどうを見なくてもよく
    その分だけ身奇麗になり、周りの男も放っておかないから
    うわさも立って華やかになることをいう。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード