ガールズちゃんねる

イニシャル入りのカバンやアクセサリーってダサいですか?

206コメント2015/10/10(土) 08:07

  • 1. 匿名 2015/10/09(金) 08:14:44 

    私はよくイニシャル入りのカバンやアクセサリーが好きで集めたりしてるのですが妹が、中高生なら分かるけど29のおばさんだと痛いよと言われました。
    皆さんはどう思いますか?

    +405

    -79

  • 2. 匿名 2015/10/09(金) 08:15:52 

    若い子ならかわいいよ

    +376

    -95

  • 3. 匿名 2015/10/09(金) 08:15:59 

    デザインにもよるかな??
    さりげなーく、とかなら可愛い。

    +907

    -10

  • 4. 匿名 2015/10/09(金) 08:16:02 

    ご指摘通りだと思います

    +214

    -179

  • 5. 匿名 2015/10/09(金) 08:16:32 

    別に何とも思わない(・∀・)

    +986

    -19

  • 6. 匿名 2015/10/09(金) 08:16:39 

    29才ならカバンはちょっとなあ

    +143

    -196

  • 7. 匿名 2015/10/09(金) 08:16:54 

    全部をイニシャルで固めていたら、さすがにイタイと思うけど
    ポーチ1つだったら、なんとも思わないよ

    +1110

    -7

  • 8. 匿名 2015/10/09(金) 08:16:55 

    誕生日にイニシャルのネックレス貰ったけど、うーんって思ってしまった。
    つけてはないけど大切にしまってあるよ。

    +84

    -125

  • 9. 匿名 2015/10/09(金) 08:17:00 

    ださい

    +78

    -153

  • 10. 匿名 2015/10/09(金) 08:17:09 

    好きならいいと思うよ!

    完全な偏見ですが、美しい人が「R」って書いてあるの持ってたら、「ぽいー!」って思いながら見てます。

    +778

    -51

  • 11. 匿名 2015/10/09(金) 08:17:30 

    ポーチとかヘアゴムとかなら大丈夫だと思う

    +211

    -18

  • 12. 匿名 2015/10/09(金) 08:18:49 

    普通にダサいと思います。

    +76

    -147

  • 13. 匿名 2015/10/09(金) 08:19:29 

    小中学生とかがイニシャルの
    トートバッグとか持ってるのは
    かわいいなと思う

    +162

    -30

  • 14. 匿名 2015/10/09(金) 08:20:08 

    家に置いておくマグカップとかなら
    まだいいけど、外に持ち出すバッグに
    デカデカとイニシャルのは、私なら
    無理かなぁ~(^_^;)

    +324

    -102

  • 15. 匿名 2015/10/09(金) 08:20:17 

    イニシャル入りのカバンやアクセサリーってダサいですか?

    +763

    -22

  • 16. 匿名 2015/10/09(金) 08:20:34 

    デザインによるけど カバンにイニシャルって?

    +19

    -67

  • 17. 匿名 2015/10/09(金) 08:20:36 

    ハンカチならありかと!!!

    +228

    -19

  • 18. 匿名 2015/10/09(金) 08:21:11 

    ナルシストっぽい。
    29歳では流石に無し!

    +42

    -130

  • 19. 匿名 2015/10/09(金) 08:21:12 

    カバンは流行りまくったからダサいと思う人もいるかもね。

    イニシャルネックレスとかは、昔から各ブランドが作ってるし、別になんとも思わないけどな。

    イニシャルものばっかり集めてると、自分が大好きなのかって思われてるかも。それは痛くみえるかも。

    +422

    -20

  • 20. 匿名 2015/10/09(金) 08:21:41 

    別にいいと思う
    でもデカデカと J !!! とか主張しすぎてるのは
    お、おうってなるかもしれない

    +257

    -14

  • 21. 匿名 2015/10/09(金) 08:21:50 

    これ系持ってる人いっぱいいるから持ちたくない…。
    イニシャル入りのカバンやアクセサリーってダサいですか?

    +641

    -53

  • 22. 匿名 2015/10/09(金) 08:21:54 

    裏側にしとけば???
    前面に出すから、ださいのかも。

    もしくはシンプルなもの1点のみ。

    +22

    -42

  • 23. 匿名 2015/10/09(金) 08:22:22 

    いるいる、やたらイニシャルの人!iPhoneケース、スマホピアス、化粧ポーチ、サブバッグにマグカップ…でも、その子にイニシャル入りのものあげると大抵喜ばれるから、楽!笑

    +322

    -20

  • 24. 匿名 2015/10/09(金) 08:22:43 

    >>15
    こういうデザインよく見るよね! 
    これって自分のイニシャルのを
    持ち歩いてたのかな??
    だとしたら、ちょっと恥ずかしいかも。。

    +62

    -56

  • 25. 匿名 2015/10/09(金) 08:23:21 

    イニシャルものって私は好きな人のとか選ぶけど自分のイニシャル選んでる人ってナルシストっぽい

    +24

    -64

  • 26. 匿名 2015/10/09(金) 08:23:51 

    何とも思いません。
    大人になって本当に好きな物を選んで購入してるんだから、気にする必要ないですよ。

    +547

    -10

  • 27. 匿名 2015/10/09(金) 08:24:13 

    観光地のお土産やさんにある○○ちゃんという安い子供向けの商品を連想してしまうので、持ちたくない。

    +16

    -51

  • 28. 匿名 2015/10/09(金) 08:24:18 

    デザインによる。

    私、イニシャル「T 」なので、ダサくみえる。

    もしくは、売ってもいない場合が多い。

    R とか憧れる。

    +429

    -11

  • 29. 匿名 2015/10/09(金) 08:24:27 

    カツオとかたまにKの入った服着てるよね
    イニシャル入りのカバンやアクセサリーってダサいですか?

    +722

    -2

  • 30. 匿名 2015/10/09(金) 08:24:33 

    イニシャル自体は特に何とも。
    ただ M って見ると、マゾに見えて何か嫌。。(笑)

    +51

    -107

  • 31. 匿名 2015/10/09(金) 08:24:42 

    すごく小ぶりなものだけどネックレスしてるわー…
    しかももう8年は付けっぱなし…

    イニシャルの物ってダサいんだ(ToT)

    +156

    -89

  • 32. 匿名 2015/10/09(金) 08:24:56 

    イニシャル入り…
    私が使ってるバックRって書いてるけど
    名前にR付かない
    ただデザインが可愛かっただけなんだけど
    イニシャルって思われてるのか

    +351

    -13

  • 33. 匿名 2015/10/09(金) 08:24:59 

    フルネームで書いてあるわけじゃないんだからイニシャル入りなんか痛くないと思うけど。
    持ってるものデザインがギャルっぽいものとかだったら、少しウーンと思うけど、手帳やハンカチ、キーケースとかイニシャル入り小物も普通に売ってるし。
    イニシャル入りが痛いと言うより、その物のデザインによるんじゃないかな。

    +280

    -7

  • 34. 匿名 2015/10/09(金) 08:25:36 

    全く気にならないから好きなもので良いと思う。

    +132

    -7

  • 35. 匿名 2015/10/09(金) 08:25:45 

    年齢とかブームが去ったからでダサいとするのにウンザリ。昔からそんなことばかり繰り返し見てきて大人になると、その理由自体がダサいと思うようになった。

    好きなら持てばいいのでは?若いと道理がわからないこともありますよ。

    +404

    -6

  • 36. 匿名 2015/10/09(金) 08:26:15 

    何でイニシャル入りにするのかがわからない…
    デザイン的にも別に入ってなくても良いのに…って思うもの多い。

    +19

    -43

  • 37. 匿名 2015/10/09(金) 08:26:20 

    イニシャルがIの私の場合超絶ダサい。

    +252

    -12

  • 38. 匿名 2015/10/09(金) 08:27:31 


    革製品で目立たないところにさりげなくだったら全然。むしろ素敵。
    だけど贈答品のタオルとか消耗品にイニシャル入れるサービスあるけど
    あれは正直ださいと思います。

    +15

    -43

  • 39. 匿名 2015/10/09(金) 08:27:46 

    人の目につく持ち物にはイニシャルはもうないなと思ってしまう。
    ギリギリ、ポーチやハンカチくらいかと。

    +12

    -34

  • 40. 匿名 2015/10/09(金) 08:28:41 

    イニシャルのネックレス一時期流行りましたよね??
    運気が上がるみたいな感じで…

    探してみたけど気に入ったデザインが見つからなくて結局買えませんでした(T . T)

    全部が全部イニシャル入ってたら自己主張が強そうに見える。何となく。

    +92

    -7

  • 41. 匿名 2015/10/09(金) 08:29:16 

    好きなものを持てばいいじゃない

    +162

    -3

  • 42. 匿名 2015/10/09(金) 08:29:55 

    ダサイとはおもわないけど、自分のことが大好きなんだろうなと思ってしまう。

    +27

    -42

  • 43. 匿名 2015/10/09(金) 08:31:15 

    人の好みは、人それぞれなんだから
    ご自身が満足なさっているなら、それでいいと思います。

    家族含め、いちいち人の言う事に振り回されてたら、個性が個性でなくなる。

    人は、他人事だと思えば、自分の事は棚に上げ、好きな事を言うものですからね〜

    +123

    -6

  • 44. 匿名 2015/10/09(金) 08:32:34 

    自分じゃなくて子どものイニシャルのネックレスたまにしてる。ダサかったか!
    でも出産の記念に買ってもらったものだから私は気にせずつけます。

    +245

    -10

  • 45. 匿名 2015/10/09(金) 08:33:50 

    日本ってどうして自分が他人からどう思われてるかをそんなに気にして生きるんだろう?
    別に自分が好きで持ってるんなら、他人からどう思われるかなんて気にしなければいいのに。
    年齢が〜とかイタイかな〜なんていちいち気にしなきゃいいじゃん。
    自分の意思もなく人目を気にした結果が量産型女子でしょ?あれのがよっぽどダサいと思うけど。

    +284

    -6

  • 46. 匿名 2015/10/09(金) 08:34:36 

    しょくぱんまんもイニシャルユニフォーム着用。

    イニシャル入りのカバンやアクセサリーってダサいですか?

    +285

    -2

  • 47. 匿名 2015/10/09(金) 08:35:17 

    RやAは憧れる。

    私はCだからほしくてもあまりないし、
    視力検査の記号みたいで可愛くない、、

    +258

    -10

  • 48. 匿名 2015/10/09(金) 08:35:24 

    年齢が基準でアウトならSATCのキャリーもダサイのか?ブームの火付け役かと思ってたけど。

    +30

    -11

  • 49. 匿名 2015/10/09(金) 08:36:15 


    ○タムラのKとかデザイナーのイニシャルがどーんと入ってるのは嫌。
    目立たないとこに自分のなら全然いい。

    +17

    -36

  • 50. 匿名 2015/10/09(金) 08:36:24 

    別に変ともダサいとも思わないけどなぁ
    むしろバッグやポーチにイニシャル入りの人多くない?
    アニヤ・ハインドマーチ?がバッグにイニシャル入れるサービスしてたけど
    素敵だなって思った
    値段は全然すてきじゃないけどw

    +73

    -9

  • 51. 匿名 2015/10/09(金) 08:37:55 

    イニシャル物かわいいなと思いますよ。
    33歳ですが、エルエルビーンのトートやロンシャンのオーダーなどで持ってる人周囲に何人かいますがみんなおしゃれです。

    +93

    -4

  • 52. 匿名 2015/10/09(金) 08:38:45 

    29才だけど>>15のL.L.Beanのトート、イニシャル入りで持ってる。買ったのは何年も前だけど、へたらないからジム行くときとかずっと使ってるわ。L.L.Beanのイニシャル入りはけっこう見かける

    +84

    -3

  • 53. 匿名 2015/10/09(金) 08:40:28 

    20代の頃は持ちたいなと思っていたけれど、私のイニシャルAだと浜崎あゆみ信者っぽくて持てなかった。
    今30代前半でちょうど世代だし…

    +28

    -3

  • 54. 匿名 2015/10/09(金) 08:42:09 

    私なんか、名字からとっても、名前からとっても、『S』と『M』だよ(-ω-;)
    だから、なんか気になってイニシャル系のアクセがつけられない…。
    Rとかだったら良いと思います。

    +55

    -8

  • 55. 匿名 2015/10/09(金) 08:42:51 

    子連れで持ってる人見るけど、あれって子供のイニシャルかね?
    うちの息子Rだから買おうかな。

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2015/10/09(金) 08:43:30 

    >>45 同感

    そして他人を品定めしてダサいだの言う人の人間性にも嫌悪感を覚える
    厚かましく他人を貶す貴女はどれだけのモノなの?と思ってしまう



    +73

    -3

  • 57. 匿名 2015/10/09(金) 08:46:18 

    ヘアアクセにピアスにネックレスにバッグにキーホルダー…
    とかの全身イニシャルオンパレードだったらこいつ自己主張すげーなって思うけど、
    バッグとかアクセサリーで1、2か所さりげなく取り入れるなら全然良いと思う。
    てか人のことそこまで見てない。

    +42

    -2

  • 58. 匿名 2015/10/09(金) 08:46:22 

    イニシャル入りを持ってたくらいで自分大好きな人、ナルシストだと思うってどれだけ単純な思考回路なの?

    そもそも自分が好きっていけない事?
    自分自身を大切にできない人が他人を大切に、幸せにできるかと聞きたい。

    +88

    -7

  • 59. 匿名 2015/10/09(金) 08:46:22 

    私のイニシャルHだから昔からあんまり好きじゃない(笑)

    +79

    -3

  • 60. 匿名 2015/10/09(金) 08:47:10 

    かわいいイニシャルの人いいな

    私はYなんで、西城秀樹が
    叫んでる光景が浮かんで
    あまり好きになれない

    +120

    -1

  • 61. 匿名 2015/10/09(金) 08:49:27 

    たまにこういうトピあるけどさ、
    何でわざわざ他人に聞くの?
    自信がないの?

    +24

    -7

  • 62. 匿名 2015/10/09(金) 08:54:48 

    >>29
    かつおと同じイニシャルだわ自分。
    今まで気付かなかった。

    +52

    -1

  • 63. 匿名 2015/10/09(金) 08:55:06 

    R人気で嬉しい!笑
    わたしイニシャルRだから、誕生日にイニシャル入りの小物もらったりするから普通に使ってますよ♪

    +80

    -5

  • 64. 匿名 2015/10/09(金) 08:59:08 

    イニシャルがHの私。なんとなくヤダ(笑)

    +88

    -3

  • 65. 匿名 2015/10/09(金) 09:00:29 

    ダサいと言っている人がダサい

    オシャレなデザインなら全然ありだと思うし、好きなの選べばいいと思うよ

    +50

    -4

  • 66. 匿名 2015/10/09(金) 09:01:33 

    でかでかとイニシャル入ってる物はちょっと恥ずかしい気もするけど、さりげないイニシャル物だったら気にせず使えばいいんでは?

    私は流行関係なくイニシャル入りのL.L.Beanのトート欲しいけど、度重なる値上げで4年前と比べると2倍以上の価格になったと知ってばかばかしくて買えない。。
    スモール2900円→6000円以上ってやり過ぎ。
    イニシャル入れたら8000円近くになるし。
    スレチでごめん!

    +54

    -2

  • 67. 匿名 2015/10/09(金) 09:03:54 

    ハンカチとかは素敵。

    LLbeanのトートはけっこう迷ってやめた。
    他人のは服だろうが何だろうが気にならない。

    +14

    -2

  • 68. 匿名 2015/10/09(金) 09:04:50 

    誰かに迷惑かけるものでもないんだから、好きなら持てばいいんじゃないの?

    +15

    -2

  • 69. 匿名 2015/10/09(金) 09:08:28 

    ポーチとかハンカチならかわいいと思います!!

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2015/10/09(金) 09:10:43 

    45才のオバちゃんですが俣野敦子のミニバッグを愛用しています
    画像では小さくて見にくいけどAのタグ付きです
    スーパーやコンビニに行く時に財布・携帯・鍵・折り畳みのエコバッグを入れるのに丁度良いサイズだし、猫とボーダーが好きで私のイニシャルもA
    たまたま同じイニシャルだからトピズレかもしれないけど、これ位の大きさなら私の年でもイニシャル入りOKかな〜と思ってます
    ちなみにデザイナーの佐野さんにパクられた⁉︎と話題になった中のひと品です
    イニシャル入りのカバンやアクセサリーってダサいですか?

    +42

    -8

  • 71. 匿名 2015/10/09(金) 09:12:31 

    小物や沢山バッグを持ってる中の1つとかなら何とも思わないよ
    主さんは何個も持ってるからそう言われたんじゃない?

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/09(金) 09:13:43 

    L.L.Beanも正直もうダサいよね。みんな持ちすぎて

    +10

    -58

  • 73. 匿名 2015/10/09(金) 09:17:58 

    >>72
    みんなが持ったらダサい という感覚がダサい。

    +117

    -8

  • 74. 匿名 2015/10/09(金) 09:22:05 

    私なんか、イニシャルH!!(T_T)

    +14

    -3

  • 75. 匿名 2015/10/09(金) 09:22:52 

    キタムラのkバッグを知らなかった小学生ぐらいのとき、世の中にはイニシャルがkの人が多いんだなぁと思ってました。

    +53

    -2

  • 76. 匿名 2015/10/09(金) 09:23:15 

    好きにしたら良いじゃない?だめですか?
    誰かと一緒が良ければそれで。
    人と被るのが嫌ならそれで。

    ただ、あの人◯◯だよね〜〜〜〜
    なんていう憶測は一番ださいですね。

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2015/10/09(金) 09:28:06 

    山Pのファンだけど
    Pのものが欲しくなる。。
    山Pのファンなら あるあるだと思います(=^・^=)

    +11

    -6

  • 78. 匿名 2015/10/09(金) 09:28:16 

    イニシャルRでよかった〜♡
    子供もRにしてよかった(^ω^)

    +11

    -35

  • 79. 匿名 2015/10/09(金) 09:31:14 

    流行ってるから持ちたくないとか、皆が持ってるからダサイとか意味分かんない。そんなに自分を特別だと思ってるの?
    そんな事言う人って大体地味なおばさん。
    好きなら何持ってもいいじゃん。29才だって全く問題ないよ。年は関係ない。

    +68

    -2

  • 80. 匿名 2015/10/09(金) 09:31:44 

    好きなら持てばいいのにね。

    聞いたところで、みんな自分の好みでしか答えてないじゃん。

    イニシャルを持つ持たないよりも、ファッションを自分で決められないのがダサいと思う。

    +44

    -1

  • 81. 匿名 2015/10/09(金) 09:35:05 

    >>72
    何で皆が持つとダサイの?その考え、ダサイよ。
    本当こんなこと言う人って自分を特別な人間だと思ってそうだけど、何なんだろうね。つまらない人間だわ。

    +53

    -4

  • 82. 匿名 2015/10/09(金) 09:35:17 

    近所の知り合いの人がちょっとした留守中にブランド物のバックなどをすべて盗まれたらしいです。それ聞いてヴィトンのバックにイニシャル入れて貰いました!もし盗まれても質屋で高く買い取られないんじゃないかと?将来的にも売るつもりないからおしゃれでないかもしれないけどよかったと思ってます。

    +17

    -1

  • 83. 匿名 2015/10/09(金) 09:36:09 

    >>1
    29歳だとダサイかぁ...40過ぎると一周回って許容範囲になるよ(´・_・`)おばあちゃんになると途端に可愛くさえなるよ(*^_^*)

    +61

    -2

  • 84. 匿名 2015/10/09(金) 09:37:49 

    >>72
    L.L.Beanに流行りとか無い。定番。
    あなたがダサイわ。

    +103

    -4

  • 85. 匿名 2015/10/09(金) 09:38:40 

    >>55
    うちの子供は名前がKなんですけど、実は苗字も
    Kで同じなんですよね。だから、子供用でもあり自分用です(^_^;)

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2015/10/09(金) 09:39:45 

    >>81 ホントそう思う。
    でも特別ってより、コンプレックスの塊な人間なのかも。
    だから他人がオシャレだったり可愛かったりするのが気にくわないんじゃない?
    妬みから「ダサい」とか貶して自分と同レベルまで落としたいのかもね。

    +29

    -1

  • 87. 匿名 2015/10/09(金) 09:40:13 

    むしろ29歳くらいがちょうどいいと思うよ。

    +13

    -2

  • 88. 匿名 2015/10/09(金) 09:44:55 

    皆んなが持っている=それだけ良い物

    +37

    -7

  • 89. 匿名 2015/10/09(金) 09:45:07 

    自分のイニシャルで、ナルシストとか自分大好きイタイとかっておかしくない!?
    ただ、自分のイニシャル持っているだけだよ。
    自分の好きな物を持てばいいと思うよ

    +55

    -1

  • 90. 匿名 2015/10/09(金) 09:45:20 

    自分の名前が好きなことは良いことだとイニシャルグッズ使ってる人を見てます。

    +8

    -1

  • 91. 匿名 2015/10/09(金) 09:46:09 

    ロベルタのバッグ、Rって書いてあるよね。笑
    偶然子供がイニシャルRでなんとなくいいなーと思ってたんたけど。
    R人気なんだね。
    自分の名前は違うけど子供のイニシャルで持ってていいのかな。

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2015/10/09(金) 09:47:10 

    >>77
    ひと昔前だと、ノリPファン

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2015/10/09(金) 09:51:03 

    とりあえずL.L.Beanもってればオシャレやろ
    みたいな人たまに居るけど。
    あんなデザインありふれてるし

    +6

    -23

  • 94. 匿名 2015/10/09(金) 09:51:47 

    いいと思う

    もし恥ずかしいんならコップはどうですか?
    イニシャル入りのカバンやアクセサリーってダサいですか?

    +73

    -2

  • 95. 匿名 2015/10/09(金) 09:52:56 

    こどもの名前のイニシャル持ってる。
    でもFだからなかなか見かけない。というか無い。
    オバハンですけど、いいと思います。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2015/10/09(金) 09:54:31 

    とにかく、た行は売ってない!
    CかTでいつも探す。。
    まぁダサいけどさ……
    苗字にしてもH、
    あだ名にしてもJだから
    イニシャル物は諦めてる

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2015/10/09(金) 10:13:29 

    llbean持ってるけど、アラフォーだしおしゃれというか、定番で長く使えるものをと思って買いました。
    いちいち他人の持ちものを、おしゃれだダサいだと評価する心がさもしいと思う。

    +37

    -3

  • 98. 匿名 2015/10/09(金) 10:14:51 

    >>93
    とりあえず持ってればオシャレやろ、みたいな人って?笑
    そんなこと言いながら歩いてるわけじゃあるまいし、貴女の歪んだ見方で勝手に思い込んでるだけでしょ
    ありふれてないデザイン=オシャレだと思ってる?
    短絡的だねー

    +16

    -2

  • 99. 匿名 2015/10/09(金) 10:21:24 

    Rが人気でなんか嬉しいw
    私はネックレス、バッグ、ピアス、バッグチャームなどいろいろ持ってます。
    ナルシストとか自分大好きとか思われてるとは微塵にも思ってなかったです。

    +20

    -2

  • 100. 匿名 2015/10/09(金) 10:32:57 



    これ持ってます

    +43

    -2

  • 101. 匿名 2015/10/09(金) 10:37:16 

    この前カバン屋で見つけてかわいいなぁと思ってしまいました。
    子供いるから子供のイニシャルで欲しいなと思ってしまった…。
    そんな私は40のおばちゃん。

    やっぱダメなのか?
    イニシャル入りのカバンやアクセサリーってダサいですか?

    +24

    -28

  • 102. 匿名 2015/10/09(金) 10:46:01 

    >>101
    私は欲しくはないけど、持ってる人見てもダサいとかは思わないよ
    ミッキー好きなんだなぁぐらい。
    人の目なんて気にしないで、自分の気分が上がるものを持つのが一番だと思います。

    +46

    -1

  • 103. 匿名 2015/10/09(金) 10:52:09 

    とりあえずL.L.Beanもってればオシャレやろ
    みたいな人たまに居るけど。
    あんなデザインありふれてるし

    +5

    -17

  • 104. 匿名 2015/10/09(金) 11:05:48 

    >>60
    大丈夫!ヒデキ感激!!

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2015/10/09(金) 11:08:58 

    LLBean、母が私を育ててたときからマザーズバッグとして使ってたし、私も息子を生んだときに迷わず買った。
    みんな持っててダサいとか衝撃。
    定番中の定番だと思ってた。
    まぁ確かに最近は雑誌とかでもよく見るしね。
    あと、イニシャルがSとかMが気になるってのも軽く衝撃!
    じゃあSとかMって見たら、あの人Sなんだ…Mなんだ…とか思うの?
    考えすぎでしょ〜。
    一緒に歩いてる友達に、あの人Mのバッグ持ってるよ!マゾなのかな?とか言われたらドン引きする(笑)

    +67

    -4

  • 106. 匿名 2015/10/09(金) 11:17:00 

    筆記体のピアスはさりげない感じで
    オシャレだと思いました!

    +9

    -4

  • 107. 匿名 2015/10/09(金) 11:17:04 

    こないだ実家帰ったらアラサーの妹がイニシャル入りのバッグ持ってた。そういえば妹は昔から自分のイニシャルとか名前の入った物をたくさん持ってた。30過ぎても好みが変わらないって普通にすごいなって思った。昔から自分が確立されてたってことだもん。自分の好きなものを自信持って使ってる姿が一番素敵だと思います。

    +33

    -2

  • 108. 匿名 2015/10/09(金) 11:18:08 

    イニシャルが
    Wなので、グッズがなかなか売ってないのよ~

    +33

    -1

  • 109. 匿名 2015/10/09(金) 11:21:07 

    >>108
    私もWです!滅多に無いから見かけるとつい嬉しくて買ってしまいます。

    +19

    -1

  • 110. 匿名 2015/10/09(金) 11:31:30 

    >>108
    >>109
    もう!まさかの私もWです
    いるじゃん!こんなに!(笑)

    可愛い華奢なネックレスとか欲しいけどW無い
    「このMをなんとかWに持って行けないか・・・」と真剣に考えたこともある(笑)
    そう思った矢先
    母親から誕生日にサマンサのイニシャルのキーホルダー貰った。すごい!キラキラで可愛いし!
    ってよく見たらMだった(笑)
    角度によってはWに見えなくも無いので使ってる(笑)

    +36

    -2

  • 111. 匿名 2015/10/09(金) 11:34:23 

    >>93
    他が、L.L.Beanの真似をしているんですよ。無知って怖っ。

    +29

    -3

  • 112. 匿名 2015/10/09(金) 11:43:33 

    小学校の入学祝いにイニシャルか名前(ローマ字表記)のハンカチてどう思いますか?
    ちょっとお姉さん気分で喜ばれるかな?と…。

    +22

    -0

  • 113. 匿名 2015/10/09(金) 11:47:25 

    可愛いと思うけど、自分は「H」なのでなんだか恥ずかしい…w
    MとかRに憧れます…

    +22

    -1

  • 114. 匿名 2015/10/09(金) 11:49:15 

    >>112
    小学一年生は他の子が確実にローマ字を読めないのでひらがなで名前書くように言われると思いますよ。
    休日用にしてもらえば言い話ですが。
    一年生なら、ひらがなでも刺繍は特別感があって喜ぶと思います。読めることが嬉しい年頃なので。

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2015/10/09(金) 11:52:12 

    Aなんだけど、字面が好きでRのネックレスつけてる。
    職場で「何でRなの?」と聞かれたときに、横から友達が「旦那さんがRだからよ~」と言った。
    う・・・うん、まぁ確かにそうだよ。
    旦那ラブでつけてるワケじゃないけどねー

    +16

    -1

  • 116. 匿名 2015/10/09(金) 11:55:00 

    >>93
    L.L.Beanのトートを、他のブランドが取り入れているんですよ。

    +12

    -1

  • 117. 匿名 2015/10/09(金) 11:58:07 

    中学の時、同級生の絵夢(えむ)ちゃんって子が、EじゃなくってMのイニシャルグッズ持ってて羨ましかった。
    本人もなかなか可愛い子だったからってのもあるかも。。

    +45

    -0

  • 118. 匿名 2015/10/09(金) 12:02:52 

    >>117
    そのシャレたセンスが素晴らしい。てか絵夢ちゃんていう名前がすでに可愛さ満開だしね

    +40

    -1

  • 119. 匿名 2015/10/09(金) 12:04:20 

    イニシャルがNです。
    Mは結構見かけるけどNってあんまりなくないですか?いっぱいいそうなのに。
    いつも売り切れてんのかな?

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2015/10/09(金) 12:17:00 

    ちょいちょい書いてる人いるけどどうして
    R がいいんですか?

    +42

    -0

  • 121. 匿名 2015/10/09(金) 12:17:02 

    イニシャル水筒買おうとしたけど、KとMから売切れていく感じがする。

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2015/10/09(金) 12:17:29 

    アフタヌーンティー ティールーム(雑貨店)でかわいいイニシャルグッズ販売してて、素直に良いなあと思ったよ。

    ダサいとかそんな、他人の価値基準に振り回されることないよ。
    自分の名前を気に入っていることに、何も恥じることない。

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2015/10/09(金) 12:20:46 

    ちょっと脱線するけど、お嬢様育ちの人はイニシャルアイテムを取り入れるのが好きって何かで読んだことある。その真偽は不明だけどね。

    いいんじゃない?好きなら好きで。(^_^)

    +12

    -1

  • 124. 匿名 2015/10/09(金) 12:26:29 

    別にいいじゃん。何か言ってくる人はどんな格好しててもケチつけるもんだよ。
    自分の好きなもの持って好きな格好すればいいと思う。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2015/10/09(金) 12:38:04 

    海外で売ってる、アラビア語のネックレス知ってる人いるかな?
    14金のやつ。
    あれのネームネックレスを使ってるよ。
    「HANA」とか「YUKIKO」とか
    アルファベットで書いてオーダーするやつ。
    おばあちゃんが作ってプレゼントしてくれたんだけど全く読めない(笑)

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2015/10/09(金) 12:45:51 

    >>28
    分かる!分かる!
    激しく同意(笑)
    私もTヤダ〜!
    R、M、Kのイニシャルの人が羨ましい!

    +18

    -2

  • 127. 匿名 2015/10/09(金) 12:48:28 

    59さん、64さん。
    私もHです。わかります!

    エルメスのHなら気にならないのに、、不思議です。

    +27

    -0

  • 128. 匿名 2015/10/09(金) 12:50:37 

    いちいち年齢にとらわれ過ぎ。
    バックやアクセサリーのイニシャルぐらいいいじゃん。
    既出のカツオのセーターはナシだけど。

    +21

    -0

  • 129. 匿名 2015/10/09(金) 12:54:09 

    私はイニシャルがHなので、でかでかとイニシャルが入ってるのは、ある意味恥ずかしい。

    +12

    -0

  • 130. 匿名 2015/10/09(金) 12:54:20 

    イニシャル入りまで年齢で卒業するの?笑
    さすがに笑うわ
    自分のスタイルに合ってるなら良いと思う
    私はそういう事似合わないタイプなので持たない

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2015/10/09(金) 13:00:43 

    でーんとアルファベット一文字のはなんか躊躇する。
    革製品の刻印とか、エスティーローダーやジョーマローンの二字以上オーダーできるイニシャルサービスとかは目立たないし個別のスペシャル感があって好き。

    +18

    -0

  • 132. 匿名 2015/10/09(金) 13:11:21 

    >>37

    私なんてHだぞ(:3_ヽ)_

    絶対持ちたくない。

    +10

    -2

  • 133. 匿名 2015/10/09(金) 13:15:45 

    自分なら持たないけど人が持ってる分には全く何も思わない。
    自由に使えばいいと思う

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2015/10/09(金) 13:31:45 

    カツオだけじゃなく、マスオさんもイニシャルのセーター着てるよ!

    +18

    -1

  • 135. 匿名 2015/10/09(金) 13:34:22 

    おばさんが持ってたら「どんな名前なんだろ?」って無意識に古臭い名前想像しちゃう(笑)

    +5

    -10

  • 136. 匿名 2015/10/09(金) 13:45:14 

    >>120
    たぶん、見た感じの形がかわいいからだと思う。私はRだけど、形によるような?
    ブロック体ならRもそんなに可愛くないような気がするよ。斜めの文字とかなら、HとかNとかすごくかわいいと思うもん。
    私はイニシャル物大好きで、イニシャル物にはときめいちゃうんだけど、それでも文字の形が好みじゃないと買わないんだけど。

    +16

    -1

  • 137. 匿名 2015/10/09(金) 13:46:51 

    みんな、イニシャルが売られてるだけいいじゃん。
    わたしなんてFだよ!だいたいF始まりなんてfuckしかないわヾ(。`ε´。)ノ"
    だから気に入ったもので、Fが売られてたら嬉しくて買う。

    +13

    -0

  • 138. 匿名 2015/10/09(金) 13:54:24 

    >>101
    私も持ってるよー♡
    子供のイニシャルで。子供もミッキーで喜んでる!赤いリボンがまたかわいい
    オススメ

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2015/10/09(金) 14:03:24 

    私なんてSだから、イニシャル持ってたら、スーパーマンか!って言われたよ!
    どんなバッグについててもスーパーマンにしか見えないよ。
    私的には、MとかNが優しそうで羨ましい。

    +17

    -0

  • 140. 匿名 2015/10/09(金) 14:09:55 

    ペアルックだろうがイニシャル入りを全身に身につけていようが特に何も感じない。人の趣味だし。

    かわいければ「かわいいね」と言う。かわいくなければ黙っている。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2015/10/09(金) 14:13:10 

    イニシャルトート、いくつか持ってます!
    自分大好きとか考えたこともなかったよ(゚o゚;;

    自分のイニシャルっていうスペシャル感が好き。
    ダサいと思う人は持たなければいい。

    +16

    -1

  • 142. 匿名 2015/10/09(金) 14:14:02 

    別に何歳でもいいと思うよ。

    でも、イニシャルっていうか、子どもの名前入りのバッグ持ってるお母さんで、「はると」を「HALUTO」、「りさ」を「LISA」(ハーフとかではなく純日本人)みたく、あれ?ローマ字分からないのかな?みたいな、何か香ばしいスペル選ぶ人たまに見かけるんだけど、あれは痛いからやめた方がいい(笑)

    +29

    -0

  • 143. 匿名 2015/10/09(金) 14:18:55 

    L.L.Bean持ってるけどイニシャル入れてない
    後でも入れられるらしいからそのまま持ち帰ったけどいれてもいれなくても頑丈で使いやすいことにはかわりないよ

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2015/10/09(金) 15:28:36 

    うちの息子、Oだからまずない…
    あってもイニシャルなんだか数字のゼロなんだか丸なんだか…

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2015/10/09(金) 15:31:55 

    35
    流行ってるから可愛い、いけてる、と思う事がダサい。
    自分の感性で堂々と「これが好きなんで!」って持てば良いんでないの?

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2015/10/09(金) 15:32:38 

    時代遅れっぽく感じるんだけどなんでだろ
    昔流行ったっけ?

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2015/10/09(金) 15:34:00 

    私一つも持ってないから一つぐらい欲しいな
    ペンとか

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2015/10/09(金) 15:34:52 

    ものによるのでは? と思うが、、、イニシャルによってダサく見えたりそうでなかったり差が激しいんだなーとここで見て思った。そういう風に考えてなかったわ。

    紅子さんだったら女性だけど下の名前のイニシャル「B」になるわけよね。
    「紅子」って名前自体は情緒あって良い名前だとは思うけど、女性が「B」ってイニシャルが描かれた持ち物持っててセンス良く見えやすいかというと…???

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2015/10/09(金) 15:38:55 

    持ち過ぎな子がいて「ああはなるまい」と思ってます。

    +2

    -2

  • 150. 匿名 2015/10/09(金) 15:39:24 

    他人が持ってるものにいちいち興味無いけどな。。

    ヘアゴムからアクセサリーポーチにカバンまで
    イニシャルにしてたら

    どれだけ自分の名前アピールしたいんだよ!とは
    思うけど、

    わたしも一個や二個持ってるよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2015/10/09(金) 15:41:51 

    イニシャルあるものってだいたい決まってるよね?

    A、E、H、K、M、N、R、S、

    くらい?

    わたしのイニシャル売ってるとこ少ない

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2015/10/09(金) 15:49:36 

    Rってら行だよね☆
    ら行大好き!Rも大好き!

    +10

    -1

  • 153. 匿名 2015/10/09(金) 15:50:59 

    イニシャルが【H】だから「エッチですよ私!」ってな感じに見えてしまうから持てない。
    まぁ実際エッチだけどさ(笑)

    +18

    -4

  • 154. 匿名 2015/10/09(金) 15:56:55 

    好きならいいと思うよ!

    完全な偏見ですが、美しい人が「R」って書いてあるの持ってたら、「ぽいー!」って思いながら見てます。

    +7

    -3

  • 155. 匿名 2015/10/09(金) 16:03:06 

    同じものでもイニシャル入りのものを貰うと大事にしなくては!と使命感がわく
    もちろんなくても大事にするけど!

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2015/10/09(金) 16:27:08 

    自分のお金で自分の好きな物買う、それで良いじゃん。

    周りの目が気になるなら買うのやめたら?
    簡単なこと。

    ちなみにあたしはイニシャル好きです^^
    トピ主さんとそんなに歳も変わりません。
    やりすぎなければ全然OKだと思ってる。

    イニシャルだろうが何だろうが、持ち物なんてみんな所詮自己満だよ。

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2015/10/09(金) 16:43:24 

    何で自分のイニシャルをアピールしてるんだろうと思う。自分大好きな感じがする。でも何年か前に流行った時は自分も欲しかったw

    +4

    -9

  • 158. 匿名 2015/10/09(金) 16:55:45 

    今後イニシャル入りをみたらカツオのTシャツ想像してしまうww

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2015/10/09(金) 17:00:09 

    個人的には大量生産感がハンパないと思ってる

    +6

    -3

  • 160. 匿名 2015/10/09(金) 17:18:54 

    Hのイニシャル、全然恥ずかしくないと思いますよ!

    斜め(筆記体?)のHとか、可愛いなぁと思ってたので、自信持って下さい〜!

    +17

    -1

  • 161. 匿名 2015/10/09(金) 17:56:36 

    良いTが見つからへん

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2015/10/09(金) 18:11:36 

    >>94さんのマグカップ
    かわえええええええ!!
    スヌーピー大好き!

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2015/10/09(金) 18:18:18 

    私はRですが、Aがかわいいと思います(*^^*)

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2015/10/09(金) 18:18:44 

    恋人時代旦那から貰ったカナル4℃のネックレス今でも使ってるよ。
    デザインはコレ
    イニシャル入りのカバンやアクセサリーってダサいですか?

    +15

    -9

  • 165. 匿名 2015/10/09(金) 18:34:25 

    私、アラフォーですが、デカデカとイニシャルのバック持ち歩いてます!!!
    人に流されず自分の好きにすればいいと思います。
    私は、イニシャルバックお気に入りです!

    +19

    -1

  • 166. 匿名 2015/10/09(金) 18:43:29 

    私、Jです。日本でJってじゅんかじゅんこでほぼ決定なので外では持てません。海外ではJたくさんいますけどね。
    というか、マグカップとかJ売ってないです…

    +9

    -2

  • 167. 匿名 2015/10/09(金) 18:50:15 

    イニシャルのもの持ってる人見かけても特に気にしないけど、HELLO MY NAME IS ○○って書いてあるバッグとか見ると、名前晒しちゃって大丈夫なの?とハラハラする。スレチだったらごめん。

    +15

    -1

  • 168. 匿名 2015/10/09(金) 19:20:23 

    かわいいと思います。
    欲しいですが
    私はSなので、スーパーマンみたいだし、筆記体だとサナダ虫みたいですよ…

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2015/10/09(金) 19:31:28  ID:LKDFFQnbIW 

    >>166さん
    じゅんこです笑
    本当にJ売ってないですよね
    若い子?でもじゅりちゃんとか
    いそうなのに‼

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2015/10/09(金) 19:39:04 

    >>110
    皆さん、ワカナさんかな

    +4

    -2

  • 171. 匿名 2015/10/09(金) 19:43:54 

    ワンポイントくらいだったら大丈夫でしょー
    なんでもかんでもイニシャルイニシャルイニシャル!の人がダサいだけで....

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2015/10/09(金) 19:50:08 

    イニシャルのネックレスはださいのかなぁと思います。小・中学生がつけてるイメージ…。

    +2

    -8

  • 173. 匿名 2015/10/09(金) 20:01:38 

    イニシャルによるかも…

    AEFGNRWYはなんとなく飾りに見えて様になるけど、

    DHKOQTVXはなんとなくマヌケに見えるー(>人<;)

    +4

    -4

  • 174. 匿名 2015/10/09(金) 20:02:35 

    ディスのイニシャルトートバッグたまに使ってます。
    デカデカとイニシャル書いてないし、
    結構お気に入り(*^^*)
    イニシャルNだから普通に良い感じです(笑)

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2015/10/09(金) 20:14:07 

    HやYは筆記体の方がカッコいいですよね。Rはどちらでもバランスが良い感じ。直線とカーブと跳ねるのが混ざってるからかなと思います。

    私はIなので、ただの棒みたいでそれはそれでスッキリしてて嫌じゃないのですが、イニシャルアクセぽくないので…

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2015/10/09(金) 20:24:14 

    何とも思わない。

    ただ、私はイニシャルHだし、使いづらいから使ってない。
    Hの人って損だよね(;´Д`A

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2015/10/09(金) 20:39:24 

    これほしいな〜ってずっと思ってます!
    主人の誕生日にプレゼントもしたかったのにイニシャル系「M」ってすぐに完売しますよね(T ^ T)
    イニシャル入りのカバンやアクセサリーってダサいですか?

    +11

    -1

  • 178. 匿名 2015/10/09(金) 20:56:39 

    ごめん、カツオのTシャツがジワジワくる。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2015/10/09(金) 21:04:01 

    友達にイニシャル入りのハンカチタオルをプレゼントしたことあり。
    このトピ見て不安になった。

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2015/10/09(金) 21:08:40 

    私もLLBeanのトートにイニシャルではなくネームを入れました‼︎1番小さいフォントで筆記体にしたので遠目からなら読まれないし、自己満ですが気に入っています。ダサいかどうかは人それぞれだから、好きなら大切に使えば良いと思ってます。

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2015/10/09(金) 21:17:02 

    ネックレスとか指輪
    記念に買った奴とかはイニシャルいれてる(´・_・`)
    それもダサいのかな??

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2015/10/09(金) 21:18:38 

    >>119さん
    私もNですが意外になかなか無いですよね!
    買う気もないのにN探してしまいます。

    たまにオーダーで作ってくれてプレゼントしてくださる方がいるので、それは有難く使っています!

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2015/10/09(金) 21:35:25 

    ハンカチとかの端っこにちょこんとある方が私は好き。
    端っことか、よく見ると…な、ささやかさ。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2015/10/09(金) 21:52:41 

    >>142さん
    わかりますー!
    あとACOとかRICOとかね。

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2015/10/09(金) 22:20:43 

    >>179さん
    ハンカチのワンポイントがイニシャルなのは可愛いよ
    人に見せつける物でもないし。
    気に入ってくれてると思う

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2015/10/09(金) 22:28:56 

    R 大人気!(笑)

    私 R だけど、イニシャルのアクセサリーやバッグは持ってないなぁ。
    ヴィトンの財布買った時、中にイニシャルの刻印アルファベット3文字までなら出来るって言われて、R って打ってもらったけど。
    お札やカード出す時に自分がちょこっと目にする程度です。

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2015/10/09(金) 23:21:24 

    田丸麻紀たまに持ってるよね。
    画像と色違いのも持ってた。
    イニシャル入りのカバンやアクセサリーってダサいですか?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2015/10/09(金) 23:28:30 

    バッグ、ポーチ、ネックレスとか固めてたらちょっとイタイと思っちゃう。
    自分大好きなんだなーって。
    1個くらいなら特になんとも思わないかな。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2015/10/09(金) 23:44:20 

    イニシャルがHの私はなんとなく恥ずかしい、、、、

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2015/10/10(土) 00:02:01 

    わたし、サマンサのチャーム、ティシュポーチ持ってるけど、
    イニシャルМな上に世間的にドM認定されてると思うから、自分の性癖引っ提げてるようでハズイ。
    たぶん、可愛いイニシャルモチーフ買うんでも無意識に笑ってまうwww

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2015/10/10(土) 00:04:42 

    私はイニシャルがHで、なんとなく恥ずかしい(H=エッチを想像するというか…笑)
    今まで自分のイニシャルでは持ったことありません!
    今は娘のイニシャルMでLLbeanのバッグを持っていたりしています。

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2015/10/10(土) 00:13:25 

    知り合いのおばちゃんのイニシャルがHなんだけど、巨乳で胸元開いた服着てて、谷間にHのネックレスがある…なんか嫌らしいよね(笑)

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2015/10/10(土) 00:28:32 

    ダサくないです!
    好きなものを着たら良いのでは?

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2015/10/10(土) 00:44:28 

    ちょっとまって
    普通にカツオの話しを持ちだす29に爆笑なんだけど!!画像つきで!!

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2015/10/10(土) 01:14:16 

    さっきテレビで見てた、海外で暮らす日本人に会いに行く番組に、泉ピン子が出ててキャリーバッグで移動してたけど、バッグにめっちゃでっかい『P』って形のキーホルダーぶら下げてた。
    あれなら空港でもすぐに自分の荷物だって見つけられるわ。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2015/10/10(土) 01:22:23 

    あたしは苦手です( ´・ω・`)
    なんか一昔前に流行った気が。

    前に彼氏が誕生日にネックレスを
    買ってくれたのですが、
    イニシャルのにするか迷ったと
    後から言われ、考え直してくれて
    よかったと思いました( ´ー`)

    名前はかわいいと言われるのですが
    イニシャルがMなので微妙です。
    AとかRはかわいい(´v`)

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2015/10/10(土) 01:35:57 

    私はSなんだけど、なんだか勝手に告白してるみたいではずかしい。

    +2

    -1

  • 198. 匿名 2015/10/10(土) 01:53:12 

    私イニシャルMだけど、Mのカバンもネックレスも持ってるし気に入ってるよ。
    イニシャル〇がかわいいとか、かわいくないとか、自分の名前まで否定されてるような気がしてなーんかやだ。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2015/10/10(土) 03:12:17 

    トートバッグでイニシャルサービスしてくれる所あるよね
    別にダサくないよ
    自分でダサいんじゃないかと気にしてると
    持ってても気にしてしまって好きな物を楽しめなくなるよ

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2015/10/10(土) 04:07:57 

    Rが人気でびっくりしています。
    母に貰ったRのネックレスをさっそく大学にしていこうと思います!
    みなさんのおかげで改めて母に感謝しました。笑

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2015/10/10(土) 04:13:58 

    たまに、で一点なら何とも思わない。

    たまにイニシャルネックレス
    たまにイニシャルバッグ
    たまにヘアゴム

    そりゃ毎日 毎回だとツッコミたくはなるけど(笑)

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2015/10/10(土) 05:25:29 

    イニシャルバッグとかキーホルダーとか見かけるとその人の名前予想しちゃいます。

    知らない人に情報漏らしたくなくて私は自分のイニシャルものとか使うの躊躇します。

    同じ人いますか?

    つけるなら主人のイニシャルがいいかな。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2015/10/10(土) 07:01:50 

    イニシャルHの私はイニシャルデザインの物を一切持ってない、持てない

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2015/10/10(土) 07:26:03 

    >>181
    全然ダサくないよ(*^^*)











    って言えばいいの?

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2015/10/10(土) 07:54:33 

    私、Aだから、あゆっぽくて嫌だからイニシャルものは待たない(笑)

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2015/10/10(土) 08:07:00 

    ネックレスしてるー。
    気にせず堂々としてたら
    ダサくは見えないんじゃ?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。