ガールズちゃんねる

観劇(舞台)してますか?

95コメント2024/02/21(水) 23:08

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 10:46:22 

    私は学校行事と譲って貰ったチケットでしか
    観たことがありません。

    映画は観ます。

    舞台の告知をテレビ番組内で
    やっていますが、ダブルキャストなど
    映画にはない楽しみ方もありますね。

    時々、演技を酷評されてたり
    コメンテーターでしか見ない人が
    出演予定だとどんなものかと。


    観劇の色々、あれば教えてください。

    +10

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 10:47:09 

    ない。とか言ってはいろんな選択肢があって良いなぁ

    +0

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 10:47:32 

    2.5は観劇ですか?

    +24

    -9

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 10:47:48 

    こだわりが強い人、お金持ちのイメージ

    +0

    -20

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 10:48:19 

    静かに見てられる自信が無いから行けない。アレルギー喘息持ち。

    +2

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 10:48:36 

    観たいと思いますよ、
    生の舞台。
    音楽と同じですよね。
    生の舞台観たいです!

    +28

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 10:48:42 

    >>1
    東宝系でよく見る。
    あとは気になってる人や生で見てみたい人が出てる小さめの劇場で見るのも好き。
    宝塚も面白いよー。

    +28

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 10:48:43 

    昔は結構いってたけど今は年1くらいで。
    去年はFF10の歌舞伎見に行って面白すぎて感動した。

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 10:48:54 

    子どもの頃は行事で行くのみ、大人になってから2.5次元にハマった

    +6

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 10:49:13 

    普段立ち仕事だからか2時間以上座ってるの本当後半辛い!幕間ではトイレ行ってまた気合い入れて座ります。
    でも迫力があって面白いよ!色んな劇場に行くのも面白くて好き!

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 10:49:18 

    ここ最近行けてないけど
    よく行ってた
    その時しか味わえない生感覚が楽しい

    +18

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 10:49:31 

    観劇(舞台)してますか?

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 10:49:35 

    >>4
    そうかな。
    宝塚など、
    同僚はよく行ってましたよ。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 10:50:16 

    劇団四季の劇場が近くにあって時々気になる演目もあるけど、土日はなかなかチケットとれない…

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 10:50:53 

    感激してる

    +0

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 10:51:02 

    舞台で独特のイントネーションでがなり合ってるのが滑稽だし嫌い

    +0

    -17

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 10:51:10 

    カナモトホールでやるプリキュアショーは毎年行ってるよ。

    +0

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 10:51:26 

    あゝ無情を見に行ったら、近くの席に青木さやかがいらした

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 10:51:50 

    ミュージカル大好き!
    カタチには残らないけど、感動は何年経っても色褪せないし、素敵な作品を観た後の充実感ってすごいよ。満たされる。
    映画やドラマも良いけど、やっぱり生身の人間が目の前で全力で取り組んでる姿って感動するよ。

    +36

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 10:52:08 

    宝塚を好きになりその流れで今はOGが出演している東宝ミュージカルを観ています。
    エリザベートはじめミヒャエル・クンツェの作品が好きです。
    劇団四季も新作が出ると一通りは観ています。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 10:52:24 

    劇団四季でアナ雪を観たら感動して泣きました。

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 10:52:55 

    ジャニーズファンなので色々みます。
    帝劇が好きです

    +7

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 10:53:00 

    >>3
    私もたまに行きますよ
    面白いですよね

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 10:53:01 

    コメディめのミュージカルや新喜劇は行ったりします。
    劇団四季とかも観てみたいな。

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 10:53:57 

    こどもを連れて行きたいけど劇団四季どうだろう。ちょうど近くでCatsをしてるみたいなんですが

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 10:54:55 


    最近観に行くようになって気づいたけど、俳優さんてファンクラブちゃんとあるんだなって思った
    アイドルやアーティストだけかと思った
    舞台に出る役者さんはファンクラブからチケット取りやすい
    それでも人気な舞台はチケット取りにくい!

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 10:55:44 

    あんまり何が凄いとかわからないんだけど
    ニューヨーク行ったらどうせなら観ないと!ってはりきってチケット取る。最後に観たのアラジン

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 10:55:56 

    宝塚はまぁ今色々あるけど、舞台自体は煌びやかで豪華で、出てくる人たちみんな綺麗だし多くの女性は好きな世界観だと思う
    チケット取りづらいけど一生に1回くらいは観て損はない

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 10:56:12 

    こないだ藤原竜也の中村仲蔵を観たよ

    ひとつ行くと色んなチラシもらえるからそこから
    次観るものを探すのも楽しい
    そうしているうちに好みの作家や演出家
    劇団が出てくるから情報探して行くようになり
    気づいたら沼にハマっている

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 10:56:25 

    >>25
    この間行ったけど子連れの方もいましたよ!
    もし声とかが心配なら後ろのガラスで仕切られてる部屋とかロビーのテレビで観覧もできるみたいです

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 10:56:57 

    >>8
    いいな〜FF10好きだから見てみたかった

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 10:57:11 

    >>25
    Catsは好き嫌い分かれるかも。
    ストーリーがあるようで無いから
    でもお子さんならそれより猫たちの見た目で楽しめるかな?コロナ過ぎて客席に出てくるのも復活してたら楽しいかも

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 10:58:36 

    ミュージカルが好きで時々行きます。生のパワーがすごくていつも感動します!
    結構高いからたまにしか行けないけど、一つの演目を何度も見に行って違いを楽しんだりするのに憧れる!

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 10:58:42 

    テレビでも歌うまいな~と思ってた役者さんの舞台で生歌聞いたらあまりの素晴らしさに感動した
    ちなみにジェーンエアの上白石萌音さんです
    心臓まで響きわたる感じで演劇って凄いと思った

    +4

    -5

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 10:58:48 

    子供が生まれる前は劇団四季のミュージカルを見に行っていました。その時によって役者も演出も変わるので何度見ても楽しいです

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 10:59:11 

    劇場って勝手にトイレいけるのかな?
    元々過敏性腸症候群なのに最近頻尿も加わって一時間に一回くらい行くんだが…
    映画館くらい簡単に抜けられる?

    +0

    -11

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 10:59:28 

    先月キャッツを見に行きました。
    ラムタムタガーのファンになりました。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 10:59:40 

    能狂言や落語の公演行ってます
    テレビでも見れるけど、音楽ライブと同じで生で観る・聞くのが一番いい!

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 11:00:39 

    告知をテレビや雑誌で見かけても
    人気の作品はすでにチケットが完売かあっても良い席は残っていない事が多いですね
    俳優さんのFCは3〜4ヶ月前からチケット準備するので 興味あるからって気軽に観劇って出来ないのが残念です
    でも映像と違って生の舞台はとても良いですよ
    私は年に4〜5回行きます。最近のチケ代の値上がりでこの先も同じ回数行けるかは難しいところですが

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 11:01:20 

    >>36
    行けますよ。
    私はいつでも行けるように出入り口近くの席に座ってる。

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 11:01:34 

    帝国劇場、東京芸術劇場、好きだったのに建て替えでなくなっちゃう...

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 11:01:38 

    劇団四季とか数回観に行きましたが、私は好みとしては映画かコンサートの方がいいなと思いました。
    舞台は住んでる地域によって感覚違うと思う。
    東京近辺でないと気軽に行けない作品多いですよね。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 11:03:23 

    >>1
    若い頃、宝塚からハマってずっも色々観てます。

    生が良いのですよ。
    キャストが固定だったとしても、公演によって微妙に空気感が違うし、アドリブとかも変えてくれたりするので。

    あの臨場感は凄まじいですよ。
    泣ける演目だったりすると、キャスト自身も泣いてるし、釣られて客席からも大勢すすり泣きが…。
    一種のカタルシスですよね。観終わるとすっごくスッキリするんです。

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 11:03:42 

    和音美桜さんの歌声が好き

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 11:03:49 

    最近だとジョジョとハリポタみたよ
    千と千尋の橋本環奈ちゃん観たかったけどチケット取れなかった
    チケットの取り方もいろいろあって難しい

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 11:04:07 

    >>36
    通路側の席を取っていれば大丈夫かも
    でも視界を遮らないように屈んで移動したりはしなきゃいけないですね

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 11:05:28 

    ミュージカル良いよね。なかなか他にない体験だと思う。
    ストレートプレイだと静か〜に座ってないといけなくて咳が出たらどうしようとか気になるから
    そう言う意味のハードルの低さもあいまってミュージカル観に行く前は楽しみしかない。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 11:06:03 

    ロックのライブばかり行ってたので初めてお芝居見に行った時、何来ていけばいいかメチャクチャ悩んだ。
    アーティストTシャツにマフラータオルばっかりだったからわざわざ服買いに行ったよ。
    ワンピース着ていったけどお着物の人もいればジーンズの人もいたよ。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 11:06:10 

    >>41
    帝劇の建て替えは悲しいね〜
    あの外観も含めて好きだったんだけどな
    現代的なビルになっちゃうのかなぁ

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 11:06:48 

    >>19
    わかります!
    公演プログラムを記念に買うことが多いのですが、何年経っても眺めると、その時の感動が蘇ってきます。

    観劇体験というのは、心に預金のように溜まっていってると思うんですよね。

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 11:09:36 

    舞台、ライブ
    コロナ禍でも我慢出来なくて観に行っていた人達が感染してたな、という印象

    +1

    -8

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 11:12:28 

    >>31
    私は歌舞伎もたまに行くんだけど、FF10好きで歌舞伎初めてって人も結構いたよ。
    言葉遣いは基本現代語でわかりやすいし、和風アレンジのBGMもいいし、バトルシーンは歌舞伎らしあさもあって歌舞伎初めての方も相当楽しかったはず。

    回転式の特殊な劇場でやったんだけど、この公演がその劇場ラストの演目で再演あるかは難しいかも。

    でもFF10以外にもナウシカ、ワンピースとかのアニメ系のはきっとどれもとっつきやすくて楽しいはずなのでもし別作品でも気になるのあったら行ってみてほしい!私も行こうとおもってます!

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 11:16:35 

    >>25
    ストーリーがないから子どもも楽しめると思う。舞台から降りてきてくれるのも楽しい。最近見に行ったけど、小学生くらいのお子さんが結構いました。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 11:20:43 

    劇団四季しか観たことなかったんだけど、クドカンのやってるドラマ観てお笑い?な感じのミュージカル観たくなった。

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 11:21:37 

    >>25
    アナ雪を観に行ったけど、女の子連れ多かったよ

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 11:22:55 

    >>36
    演目によるけど、映画館のようにとはいかないと思う
    トイレに出られても中に入るタイミングは劇場の人の指示によるし、座席指定で必ずしも通路側取れるとも限らない

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 11:23:18 

    四季、東宝、他ライブも行くけどコロナはいまだ未感染だよ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 11:26:58 

    様々な人から誘われて色々行った
    劇団四季、オペラ、宝塚、新劇、オーケストラ、漫才、落語、日本舞踊、国内外でその土地の舞踊を見たり
    自分はその中でバレエ公演の全幕ものが一番好きなんだと分かった
    趣味が増えて人生楽しくなった 好きだから1人で行く事も多い
    とにかく最初は先入観持たず色々行くことだと思う
    高齢になると近くしか行く事出来ない

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 11:27:38 

    一昨年から宝塚ハマってたまに見に行くよ
    会とか入ってないしツテは皆無だから、良席でしか見たくないのと見たい組決まってるからなかなかチケット手に入らなくて思うようには見れてない

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 11:27:45 

    >>54
    劇団四季はチケット代金抑えてるみたいだけど
    だいたいのミュージカルって高い印象

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 11:32:39 

    1年に1回あるか無いか。
    去年は劇団四季の美女と野獣観た。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 11:35:15 

    >>54
    ミュージカルとは少し違うかもしれないけど、
    劇団☆新感線のゲキ×シネ はどうだろう?
    舞台でやった演目を映画館でやってるので値段も安いし、お笑いも歌もあるよ
    生の迫力はないけど、お試しみたいな感じで

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 11:38:49 

    年に1~2回程度
    今度、新国立劇場の中劇場2階席前列でチケット取れて観に行くんだけど、手摺が視界の邪魔にならないか今から不安…
    同じような席に座った方いますか?

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 11:43:47 

    >>19
    映画は、セリフを間違えたら取り直したり
    何度でもやり直しができる。

    舞台は、その場限り。
    いつも同じようには出来ない。
    セリフが飛んでしまったり、転けたり。

    そんな時のフォロー、ありますか?

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 11:47:50 

    劇団四季、東宝、劇団☆新感線、三谷幸喜、宝塚、歌舞伎、大人計画などなど、振り返ったら色々観てきてるかも
    特に舞台鑑賞が趣味というわけではないけどね

    昨年だとキングダムが良かった
    原作厨だけど映画以上に脚本がまとまっていて良かった

    劇団四季は先輩が看板俳優しててチケット取りやすかったんだけど、どんどん韓国人のキャストが増えて日本語苦手なためにセリフがゆっくりになり、歌唱力などのクオリティも落ちて見なくなってしまった
    四季劇場は壁も床もベニヤ?ってほど安っぽいし、専用劇場のくせに舞台が見づらい席があるのが許せないし

    +2

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 12:02:14 

    介護始まって、遠ざかっている。パンフと観劇料‥。また、見に行きたい。吉田剛太郎さんの、響き渡る声。見たいな。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 12:06:56 

    落語はちょくちょく行ってる
    噺はもちろん、さわり(マクラ)は時事ネタや地元ネタだから、生で観ると面白さ倍増
    あと、はじめての観劇は劇団新感線で、豪華キャストと派手な仕掛けが良かった
    ちょっとしたハプニングやアドリブは舞台ならでは
    もう少ししたらリア王の舞台が地元に来るので、今から楽しみ

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:40 

    >>36
    長い作品は幕間休憩あるよ

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 12:11:52 

    一年に1~2本観る
    劇団四季や新感線などの大衆的なものから見始めて、色々他の劇団も見ていくうちに自分の好みが分かるようになった
    今はメッセージ性があるストレートな舞台が好きだな
    出来の良い作品に当たると感動する

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 12:17:52 

    昔はよく行ってたけど今は集中力が続かないのと、安くは無いので誘われたら年1、2回行く頻度です

    ハマって通い出すと、その日の舞台の出来の良さ悪さや、俳優さんの好みが出てきてしまい、比較というか当たり外れみたいな感覚が出てきてしまい楽しめなくなった自分が居た

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 12:25:21 

    >>65
    四季のレベル低下、同感です
    浅利さんは凄い人だったのかもしれないけど、四季の翻訳は変だし、違和感が大きくなって足遠のいちゃった

    +4

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 12:31:56 

    宝塚が好きで観続けてる。
    生演奏、豪華な衣装やセットでB席3,500円はとても良心的。
    でも宝塚は昔に比べてチケット難だし(人気作品は特に)、宝塚以外はチケット代高くなってきてるしでそろそろ新しい趣味を見つけたいと思い始めてる。

    +7

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 12:39:45 

    >>20
    同じくです!
    涼風真世さんや花總まりさんのファンで、私もクンツェ大好きです。なんだか嬉しい。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 12:50:18 

    当たらないからしてない

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/20(火) 12:52:20 

    >>52
    詳しくありがとうございます!
    キャラクターも見たかったし、和風アレンジのBGM本当聞きたかったなあ😭

    FF10かなり好きで興味あったのに、歌舞伎って固いイメージがあってよく分からないから予約しなかったんだけど、この前キティちゃんのショート歌舞伎(30分の短いやつ)をたまたま見かけたら想像より面白かったから、取ればよかったと後悔…

    次、興味あるの見かけたらぜひ行ってみます!!
    できればFF10もう一回来ますように

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/20(火) 13:26:38 

    >>1
    小さい頃に親に連れてかれ初めてみたのがピーターパンで初恋だった笑
    20前半は藤原竜也出演のホリプロ系の舞台にはまり
    20後半で早乙女太一の芝居を見に行き女形と殺陣にはまりそこからかなり安くみれる大衆演劇を知り何年かはまり40代になりオーケストラとバレエにはまってる
    間近でみると芝居は感情移入がすごい出来るし楽器の生の演奏はやっぱり感動する
    お洒落してワクワクしながら観劇に行くのが老後の楽しみだと思ってる
    全然興味の無い役者さんでも芝居をみて感動してファンになったりTVと舞台では全然違うし
    TVより舞台のが上手いと思う役者もいれば舞台だと滑舌悪くて何言ってるかわからない役者もいたり
    今は好きな役者というよりはタイトルや芝居の内容で観に行ってる感じ


    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/20(火) 13:50:36 

    >>75
    公式でマカラーニャのシーモアバトルのところはYouTubeなんかに公開してあるはずなのでBGMは聴けると思う!
    ただ生で見たらもっと良かったのーー!
    映像だと伝えきれない迫力が…!

    異界送りも本当に綺麗だったし、それもあるはず!
    ぜひYouTube見てみてほしいです💕

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/20(火) 13:56:54 

    ミュージカルも歌舞伎もストレートプレイのお芝居も好きだから気になる演目でチケット取れたら行ってるよ。
    旅先とかでも行ってる先で何やってるかなーってチェックしてしまうw来月も博多に行く用事があるから博多座でトッツィー観る事にした〜楽しみ!

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/20(火) 15:17:29 

    気になる俳優さんが出る舞台があるんだけど、ダブルキャストだからチケット申し込みのときには出演する回か分かるものなのかな?
    主役じゃなくて二番手ぐらいの役

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/20(火) 15:31:04 

    >>79
    普通は、チケット発売前にキャストスケジュール発表されるよ。ただ、直前にコロナや体調不良でキャスト変更になっても払い戻しはされない。

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 15:51:20 

    >>42
    大阪もだいたいは公演あるよ。宝塚好きは小さい頃から宝塚を観てるし、私もたぶん初観劇は6歳頃の宝塚だと思う。今は福岡に住んでいる。推し俳優の舞台を年に何回か遠征して観てる。ファンサークルで頼むから良席が必ずとれるよ。たまーに福岡にも来るけど、昔に比べると福岡公演は少ない。舞台観劇は楽しい。どうしても東京でしか公演が無い時は飛行機で行って東京で見るけど、大阪の倍は料金がかかるのがキツい。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/20(火) 15:54:28 

    >>46
    かなり難しい。劇場に行く前に電話して相談したら、梅田芸術劇場とかは対応してくれるかも。でも途中でぬけるのはかなりハードル高いかも。

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/20(火) 16:34:13 

    コロナ前は好きな演出家や脚本家、俳優さん、再演など頻繁にチェックしてアンテナ張ってたけど、コロナがあって足が遠のいてしまった
    これあるんだ、見たいなーって検索したときにはチケットないことまあまあある笑
    う蝕見たかった

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 18:01:10 

    大人計画、ナイロン、ジョビジョバ見てた世代。
    今は殆ど見てません、
    小劇場系でおすすめありますか?

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 18:48:44 

    >>67
    私もリア王楽しみ♪
    段田さん始めキャストが皆さんお芝居が上手い人達で豪華!

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 18:54:46 

    月に2〜3本は観たいけど、メジャーな舞台だとチケット代が最低でも1万円以上して高価過ぎる💦

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 20:36:12 

    オペラは年3回くらい行く
    新国立劇場は39歳以下だと割引があるからありがたい

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 20:40:07 

    >>36
    一番後ろの席の通路側ならなんとか
    要するに他人の視界を塞がないで移動できる座席
    それでも演出タイミングによってはドアを開けられない時もあると思う

    すごーくゆるい芝居なら全然出入りできるのもあるとは思うけど
    まぁあんまり座席指定の劇場ではやらないかな

    いわゆるチケット代が1万円を超えるような商業作品では
    基本的には上演中は席を立たないことが前提かも

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/20(火) 20:44:58 

    >>80
    ありがとうございます!
    宝塚以外、舞台を観に行ったことがなく安心しました
    発表になるまで待ちます

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 20:45:30 

    >>64
    そういうのをいかにリカバーするかが舞台役者の腕の見せ所だったりするけど
    割と普通にセリフを言い直したりとかはある
    ただ流石にここぞという時の決めを外した場面には遭遇したことがない

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 21:52:51 

    SixTONESが好きで、昨年はジェシーと高地くんときょもの舞台を観に行った!どれも素敵でした。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 23:03:31 

    野田マップ 何回も観に行ってたけど
    奮発して良いS席取るのに 毎年席が後方か観にくい
    端っこばかり😢
    今年はもう行かないかな 生の舞台良いのは分かるんだけどね もう配信で観ます

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/21(水) 00:24:20 

    舞台の目の前も後ろや端っこもS席なの萎えるよね
    高い金額だしてもいいから目の前がいい人も多いだろうに
    もう少し細かく分類していいと思うけどな

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/21(水) 00:24:41 

    ヒデキ感激

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/21(水) 23:08:52 

    >>38
    落語は行くけど脳狂言はまだ未経験です
    音楽聴く感じで行けばいいのかな
    楽しむコツが知りたいです

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード