ガールズちゃんねる

30代半ばからのカジュアル似合わない問題

182コメント2024/02/27(火) 23:17

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 10:43:50 

    30代半ばになるとカジュアルな服が似合わなくなりませんか?

    20代までは適当なカジュアル服とロングヘアで、おしゃれではないけど成り立ってたのに…

    +77

    -72

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 10:44:06 

    30代半ばになるとカジュアルな服が似合わなくなりません

    +213

    -53

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 10:44:20 

    何着てる?

    +19

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 10:44:44 

    センタープレスのストレッチパンツにニット合わせとかならちょうどよくない?

    +97

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 10:44:47 

    >>1
    わかる〜。なんかちょっと幼い人みたいになる。

    +36

    -31

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 10:44:50 

    パジャマ以外なにも似合わない

    +23

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 10:44:58 

    わかる。Tシャツが似合わなくなる。

    +217

    -9

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 10:44:58 

    ババアになるとカジュアルというか、だらしないになるからね
    受け入れるしかない

    +208

    -9

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 10:45:14 

    幼稚園のお母さん、みんなカジュアルだよー

    +26

    -14

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 10:45:30 

    着てるよ
    パーカーは着なくなった、重く感じて
    暑さ寒さに対応するとか、オシャレプラス機能性も重視するようになった

    +40

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 10:45:46 

    全部カジュアルは難しくなってくるけど綺麗めとミックスすればまだいけない?

    +107

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 10:45:49 

    30代半ばからのカジュアル似合わない問題

    +38

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 10:45:56 

    そんな事ないけど

    +72

    -10

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 10:46:09 

    半袖白Tとかね
    からだも顔も、体重変わらずとも緩んでくるし
    数日前も着てた服、鏡でよく見たらあれ?とか
    急に似合わなくあるあるだよ

    +77

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 10:46:17 

    カジュアルが似合わないとかより「オシャレには見えない」になる気がする
    10代~20代はカジュアルでもオシャレに見えてる子いる

    +172

    -8

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 10:46:20 

    似合わなくても楽だから着ます…

    +80

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 10:46:41 

    >>1
    センスと体型の問題です

    +87

    -7

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 10:46:41 

    あぁ、だから美容院で大学生に見られたのか
    黒の網目が細かい大きめセーターにワイドデニム着てた

    +2

    -19

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 10:47:13 

    アラフォーアラフィフで綺麗めのフーディーとか着てる人見るけど可愛いよ

    +19

    -7

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 10:47:27 

    だらしない感じになっちゃうよね。
    まあ、実際私の体がだらしないのかもだけど。

    +50

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 10:47:29 

    >>9
    似合うと便利(その場に的確か)はちょっと違わない?

    +44

    -7

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 10:47:44 

    縮毛矯正が、似合わなくなった

    +23

    -5

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 10:47:50 

    >>1
    カジュアルはわかんないけど、ある程度年齢いってレースやヒラヒラ、ミニワンピースにハイヒール、髪はロングで巻き髪みたいな格好してる方がちょっとびっくりしちゃう。

    +120

    -22

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 10:47:52 

    >>1
    低身長の私、そう感じるよ
    でもカジュアルな服着るけど

    安い服沢山ではなく高めの服を少量を買うようにはしてる
    せめて素材だけでもよかったらそれなりになれると信じてる

    +45

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 10:48:19 

    >>1
    そんなことはない。
    着こなし方、色、サイズ選びなどが合っていないのかもね。

    +41

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 10:48:29 

    めちゃくちゃ分かる。
    数年前までオシャレ着として成立してたのにもう無理。
    パンツをデニム→センタープレスの黒、白のパンツに変えたり前開きシャツのインナーをロゴTから無地Tに変えて華奢なアクセサリーつけたりしてどうにかしてる。
    なんで急に似合わなくなるんだろうね。
    逆に50代でもカジュアル似合う方も居るから顔立ちとかもろもろ関係してるのかな。

    +109

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 10:48:41 

    >>1
    子育て真っ只中の30代の頃が1番カジュアルな格好してたよ
    カジュアルな服を着慣れてないのでは?

    +16

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 10:48:58 

    素材が大事になるよね
    生地の張り感とかツヤ感

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 10:49:13 

    >>3
    ほんとうにシンプルな服
    ユニクロとかオペークなんとかとか無地でデザインが奇抜でない普通の服

    +17

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 10:49:15 

    そこら辺の着てるよ。ちゃんとする時はジャケット着ればいいのだ

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 10:49:19 

    スニーカーやボーダーは大丈夫だけどデニムが似合わなくなってきた

    +33

    -2

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 10:49:21 

    >>21
    似合ってないなぁって人はいないってこと!

    +13

    -7

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 10:50:01 

    >>2
    顔タイプとか体型によるのかも
    若ければ似合わないタイプの服も若さで着られる
    ダッフルコートが似合う人ってどんな人なんですか?
    ダッフルコートが似合う人ってどんな人なんですか?girlschannel.net

    ダッフルコートが似合う人ってどんな人なんですか?グレーのロングダッフルコートを気に入っていて高校卒業してからも着たいのです 皆さんが思うダッフルコートが似合う人はどんな人ですか??

    +45

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 10:50:08 

    Tシャツが似合わないとか意味わからん。

    +1

    -15

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 10:50:28 

    ヘアメイクもある程度しないとだらしなく見えるのはある。美肌美髪があればまだマシだけど。

    +28

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 10:50:44 

    アラフォーなんだけど、色も急に似合わなくなったものが増えた
    顔がくすんでるし、鏡見て何かオバちゃんになったな…と改めて思った

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 10:50:47 

    何でもかんでも袖口広くて困る。手を上げたら脇丸見え。

    +9

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 10:51:34 

    姿勢だと思う
    背筋まっすぐな人は何歳でも似合ってるもん

    +12

    -7

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 10:51:41 

    >>1
    体型の問題だと思うが私はTシャツが似合わなくなりました

    +22

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 10:51:45 

    パーカーにデニムとか変だなって思うようにはなった。パーカーやスウェットを着るなら下はスラックスみたいな綺麗めのボトムスを履いて、ちょうどいい。

    +66

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 10:51:58 

    骨格ナチュラルだからカジュアルしか似合わない

    +17

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 10:52:11 

    Tシャツもオーバーサイズじゃないとダメ…ジャスト着たら後ろから見た時の背中がおばさん

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 10:52:30 

    30代半ばからのカジュアル似合わない問題

    +63

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 10:53:20 

    >>2
    上半身にお肉付きやすい人はカジュアル似合わなくなるよ
    30ぐらいまでは若さでそれなりにカバー出来ても、それすぎるとおばさんの部屋着感が出てくる
    その年齢すぎても似合うのは肩幅しっかりめのやせ形の人

    +63

    -4

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 10:53:20 

    綺麗目かカジュアルかより、色かな
    若い頃好きだったアースカラーを着るとみすぼらしく見えるようになった

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 10:54:54 

    >>18
    若い子はデニム着ないでしょ

    +0

    -8

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 10:54:56 

    >>44
    肩幅しっかりめの痩せ型…やっぱカジュアルが似合うのはナチュラルなのか

    +58

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 10:54:59 

    >>43
    秋山ってなんでもあるねwww
    いらすとや並み?

    +91

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 10:55:24 

    子供顔だから綺麗な洋服を着るとすごく老けて見える。コンサバが似合わない。
    でもカジュアル過ぎる服だと年齢に合わず結局シンプルな無地、ボーダー、白シャツになってしまう。

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 10:55:24 

    >>12
    20代でも似合う人少なそう

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 10:55:30 

    だからカジュアルが着たいなら質とデザインとパターンに拘らないといけなくなる
    Tシャツ一枚一万円前後~の世界

    ガルだとファッションの概念が違い過ぎる
    オーバーサイズのスウェットに黒スキニーの話が出て、思い浮かべる着用コーディネートの質の差に愕然としたわ
    (骨格ストレートでアラフォーでこんな安っぽい中学生が着るようなコーディネートしてるのか~ニチャァァ…)て思いニヤニヤしながら貼った画像なんだろうなって呆れてスルーしたけど

    +4

    -14

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 10:55:51 

    >>23
    それでママでベビーカー押してる人もいるよ 浮いてる

    +17

    -6

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 10:55:53 

    >>1
    むしろカジュアルしか似合わないと言われる

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 10:56:00 

    >>43
    これはどんなに可愛い子が着ても芋になりそう

    +48

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 10:56:11 

    >>1
    年取ったカジュアルってある程度自分にお金かけないといけない。
    髪の毛ボサボサ、靴もヨレヨレだと疲れたおばちゃんになる。

    +35

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 10:56:36 

    >>8
    オーバーサイズとか若い年代特有の引き締まった細さがあるからおしゃれに見えるんだと思ってる
    ババアになってからカジュアル着るならジャストサイズ一択。もしくはメリハリ
    肉感出るのが嫌ならせめて出ないくらいに絞るしかない

    +26

    -9

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 10:57:00 

    アッパーハイツとかレッドカードあたりのデニムブランドのアラフォースタッフさん達はカジュアルコーデ着こなしてる。
    その人たちのインスタ見てると、大体みんな何かしら運動してるんだよね
    ジムには行ってないけど1日1万歩+夜はYouTubeに乗ってるエクササイズ必ずやってるとかさ。
    あと食事の量も気を付けてる。

    +18

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 10:57:09 

    >>44
    骨格ストレートね
    おまけに顔タイプが大人だとカジュアルが部屋着or若作り失敗おばさんになるからほんと鬼門なのよ

    +37

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 10:57:39 

    カジュアル似合わなくなってるかもしれないけど、だからといって好みから離れた服は着たくないんだよね
    だからカジュアル着るしかない

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 10:57:46 

    ちょっとお高めの形綺麗なやつなら大丈夫だと思うよ。
    テロテロのは無理。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 10:57:48 

    >>46
    インディゴブルーのスキニーをイメージしてそう

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 10:57:54 

    昔は似合ってた色も似合わなくなったり、もう何着ていいかわからん
    カジュアルも年齢に合わせたコーデを参考にしないと野暮ったくなったり、幼くなったり難しい

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 10:58:39 

    >>1アラフォーなら普通にカジュアルまだ似合うのにそれはない

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 10:59:34 

    >>1
    パーカーは似合わなくなるね。

    +11

    -4

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 10:59:46 

    >>46
    デニムにも色んな形と色があるのを知らなそう

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 10:59:54 

    年齢の問題ではなくて、体型が変わっているのに昔をそのまま着ているからでは?
    所ジョージとか、野沢直子とか、ジジババになってもポップで楽しそうで良いなと思ってる。

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 11:01:24 

    >>7
    アウターのフードは良いんだけど、パーカーも似合わなくなった
    30代半ばからのカジュアル似合わない問題

    +53

    -4

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 11:01:26 

    >>40
    10代のころからずっとしてきたTしゃつやパーカーにデニムのスタイルがしっくりこない悩みがあったけどそうやったらパーカーとか着られるんだね
    でもデニムはどう履きこなせばいいのかな…

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 11:01:56 

    >>58
    ストレートです
    シンプルなTシャツが似合わない
    上半身の肉拾って
    どんな服着ればよいか教えてほしい

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 11:03:01 

    背が低いから余計似合わなくなる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 11:03:22 

    >>1
    カジュアル=オシャレではなく手抜きに見える年代だなと思う。。

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 11:03:35 

    >>69
    vネックの上からジャケット羽織りたくなる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 11:03:55 

    >>10
    パーカーで肩が凝るなんて数年前は思いもしなかった…

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 11:04:13 

    >>40
    わかる
    幼稚園の遠足とか行く時にパーカーとジーパンで行こうとしたらダサ過ぎて焦った

    +10

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/20(火) 11:04:59 

    カジュアルでも髪やアクセに手を抜かないのは大事だと感じてる
    そこ適当だと本当にスーパーに行くだけの格好になる

    +10

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/20(火) 11:05:40 

    カジュアルってさ、アクセサリーとかメイクでメリハリつけないと『どしたん?!パジャマ?』みたいに叔母に言われた

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/20(火) 11:06:08 

    >>72
    Vネックましなんかな?
    顎まわりの肉付きがいいのよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/20(火) 11:06:53 

    >>12
    逆にこういう少年みあるシルエットの服が着られるようになってきた
    若い頃はスカートばかりだったけどパンツも履くようになったり
    骨格ナチュラルだからかな。30以降は自分に合う路線が本格化してくるからいろいろ試そうと思う

    +24

    -3

  • 79. 匿名 2024/02/20(火) 11:08:17 

    >>5
    逆で顔や首や体系はおばさんっぽくなっているのに服装だけ学生みたいなチグハグになってしまう

    +40

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/20(火) 11:08:32 

    >>77
    顔とデコルテ周りがすっきり見えると思う

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 11:09:41 

    >>5
    そう思ってるの自分だけw

    はたから見れば若作りしたおばさん

    +3

    -19

  • 82. 匿名 2024/02/20(火) 11:10:41 

    >>81
    うん、だからおばさんなのに格好が幼くて変なかんじになるってことを言ってるんだけど。笑

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/20(火) 11:10:44 

    >>9
    30代半ばまではいけるとおもう。40代近くなると厳しい

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 11:11:16 

    胸の位置も注意じゃない?
    カジュアルなトップスは装飾が少ないから胸の位置がわかりやすい
    下にあるとそれだけでおばはんみが増すから、下着ででもなんでもとにかくバストの位置を上にあげること

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 11:11:24 

    ほんとこれ思ってた。
    ロゴスウェットを買ったんだけど、なんか似合ってなくて変で…
    中学生の娘にあげたら、娘はよく似合う。
    やっぱりカジュアルは若い子が似合うんだなと思ったよ。

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 11:12:50 

    >>80
    そうなんだ
    骨格について調べてたんだけど、ウェーブの人は上半身出せだったけと、ストレートの私は下半身を強調と思ってた
    返信ありがとうございます

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 11:14:59 

    襟なしの服だとなんか首のあたりがもっさりしておばさんって感じになる(私が)。だからタートルネックとか襟ありの服買うようになった。

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 11:17:28 

    >>87
    丸首だめになった。襟がないとダメだわ

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/20(火) 11:17:54 

    >>68
    私はデニムの時は上は黒のニットにしてます。
    デニムの色味にもよるけど、上が明るい色だと若作りに見えちゃって。

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 11:18:30 

    パーカーが似合うオヤジは少ない

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 11:19:45 

    >>69
    私もストレート
    Tシャツも必ず試着して着痩せするものを買うよ
    無地で生地厚め、袖長めがおすすめ
    ストレートの弱点を薄めてくれる

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 11:20:57 

    >>40
    正面は普通だけど横から見たら変。
    結局はおばさん体型になってるんだと思うから、カジュアルが似合わないというよりかはおばさん体型だから似合ってないんだと思う。
    私は誤魔化せるカジュアル服を着てる。
    これからの季節もできるだけ春コート頼るつもり。

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/20(火) 11:21:10 

    40代になるとデニム似合わない問題が発生するよ。スタイルいい人とかは別ね。

    +11

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/20(火) 11:22:08 

    骨格ナチュラルだとわかってからゆるっとしたカジュアルを取り入れるようにしたけど、自分比で似合ってると思う
    ただヘアメイクはしっかりするのと、小物類でどこかに綺麗めを取り入れる

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/20(火) 11:24:08 

    >>7
    綿のハリ感と弛んだ肌が合わなくなる気がする…
    シャツだとまし。

    +20

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/20(火) 11:24:33 

    >>47
    骨格ストレートの私、アオキとかコナカみたいなスーツ屋のカジュアルラインが限界

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/20(火) 11:25:15 

    カジュアルに似合う・似合わないとななくない?
    若い頃はカジュアルでもかわいかったのに、年齢を重ねたらおばちゃんに見えてしまうって話ならわかる

    +1

    -5

  • 98. 匿名 2024/02/20(火) 11:25:35 

    >>5
    カジュアルなら体型と髪を整えてしっかり化粧してってしないと、年齢不詳の微妙な人か、地域清掃活動中のおばちゃんにかの二極化する感じがする

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/20(火) 11:26:13 

    最近買ったデニムが少し幅広のストレートでセンタープレスが入ったものなんだけどかなり重宝してる
    上にスウェット着ても綺麗にまとまる

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/20(火) 11:28:39 

    アラフィフだけどカジュアルしか着てないよ。
    ただしワンシーズンの安物は着ない。素材と縫製は大事。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/20(火) 11:30:51 

    >>47
    この体型もカジュアル似合わないよね。オフィスカジュアルみたいにある程度きれいめに寄せないと

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/20(火) 11:33:01 

    >>18
    問診票みたいなやつに生年月日書かないからじゃない?

    +2

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/20(火) 11:34:16 

    パーカーの代わりに何を羽織ったらいいのか…
    ノーカラーのアウターも似合わない…

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/20(火) 11:35:32 

    何歳になるとな関係なく、綺麗にカジュアルを着こなせば、何歳でも似合うはず。
    ドゥとか、アパルトマンとか、マディソンだって大人のカジュアル沢山ある。

    +9

    -6

  • 105. 匿名 2024/02/20(火) 11:35:41 

    背があると多少それなりに見える
    年取るとどんどん縮むからおばあちゃん感増すのよね

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/20(火) 11:35:45 

    >>40
    パーカーとスラックス?
    じゃあパーカーやめたほうがと思ってしまった

    +5

    -11

  • 107. 匿名 2024/02/20(火) 11:36:17 

    >>84
    これほんとに思う
    バストの高さで印象全然変わるから若い頃よりまじめにブラ選びするようになった

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/20(火) 11:36:49 

    >>88
    ほんとにね。結婚式に参加するため、ワンピースとか色々試着した時に鏡で横からみたら首と肩もっさりだし、首短いしシワとかあるしおばさん感すごくて挫折したー。

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/20(火) 11:37:32 

    アラフィフになってからカジュアルは
    似合わなくなったよ
    それまでは意外と何でも似合ってたかな
    歳をとると綺麗な格好のほうが落ち着く
    最近はモノトーンよりカラフルな色が好き

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/20(火) 11:38:41 

    >>22

    髪の張りが無くなってきたから、縮毛矯正しちゃうとぺったんこで貧相になっちゃう

    +9

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/20(火) 11:40:27 

    >>58
    高身長骨格ストレート男顔老け顔おばさんだけどカジュアルめちゃくちゃ着るよ。
    イッセイやY-3組み合わせたようなモード寄りカジュアル。
    安いものを着るとどうしても生活感が出る疲れたおばさん感が出やすいから、服にはある程度お金をかけて、かつ生地にハリがあるような素材のものを着てる

    +21

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/20(火) 11:40:36 

    >>5
    幼い人というか地味な人、ダサい人になる

    +19

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/20(火) 11:41:07 

    >>54
    このファッションは芋なの?

    +6

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/20(火) 11:44:02 

    年関係なくない?
    私は骨ストだし顔タイプもエレガントだから若い時からカジュアル似合わないよ
    部屋着みたいになる

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/20(火) 11:45:58 

    >>1
    化粧とヘアスタイルが若い頃のままなんじゃない?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/20(火) 11:48:56 

    >>112
    私ずっとこれだわ
    もう良いの
    アラフィフだもん
    不快にさせたり
    怪我したり風邪引かなきゃ良いの

    +12

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/20(火) 11:50:45 

    >>54
    シマシマが…
    更にイケてないシマシマだよね

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/20(火) 11:54:21 

    >>2
    しっかりざっくり否定してて吹いた

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/20(火) 11:55:30 

    >>1
    同世代の友達はカジュアル似合ってるけど、自分はいまいち若作り感が出ちゃう。何故だー

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/20(火) 11:55:46 

    >>111
    それはその通りなんだけどカジュアルに金をかけたくないってのもあるんだよね…

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/20(火) 12:01:28 

    >>1
    41歳ですが服装はカジュアル系です。
    カジュアル系といってもきれいめにはしています。
    逆にスーツ等着ると一気に老けて見えて
    おばさんになってしまいます

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/20(火) 12:02:09 

    >>54
    髪型もボサだし一つ結びだしね
    ダサい子よく研究してるなーって感じ

    +17

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/20(火) 12:06:46 

    いつも綺麗めってわけにもいかないですよ。
    ちょっとお出かけとかの場合は綺麗めの方が印象は良いですよね。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/20(火) 12:07:30 

    >>9
    30代カジュアルのお手本はママコーデだと思う。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/20(火) 12:12:11 

    >>26
    逆に50代からはカジュアル似合うように戻るんだと思うの。

    +5

    -3

  • 126. 匿名 2024/02/20(火) 12:22:29 

    童顔で小柄(150cm)、PC春夏、顔タイプフレッシュ、PDキュート・ガーリッシュ

    の私(現在39才)は元来ガーリーカジュアルが似合うタイプだけど、これから

    40~64才→甘辛カジュアル、アバガリに寄せる感じ(H&M、コムサイズム、トゥービーバイアニエスベー、トランテアンなど、尖った感じも出すことで若作り感が出ないかも)

    65~74才→甘めゆったりナチュラル、ゆったりめのフェミナチュに寄せる感じ(サマンサモスモス、ピンクハウス、アクシーズ、アースなど、もう太りやすい&締め付けは苦しいだろうし)

    75才~→介護されやすいような服

    に移行していこうかな~と思ってる。

    +7

    -4

  • 127. 匿名 2024/02/20(火) 12:23:30 

    >>1
    ヘアメイクは必須として小物が必要になる
    ピアス(イヤリング)イヤーカフ重ね付け
    指輪の重ね付け
    ブレスレットやブレスレットとしての時計
    ネイル
    なんならメガネも
    これでやっとカジュアルがしっくりくる

    大人カジュアルっていう言葉や提案はこういう違和感を感じる人が実は多いから生まれたんだろうなぁ〜と思った
    ※個人の感想です

    +22

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/20(火) 12:27:51 

    細身のジーンズ+ヒール靴でレディ感を出すとかも、年重ねると難しくなるよね。

    高齢になると太りやすくなる上に、体力的にヒール靴が難しくなりがちかと。

    まあ30代後半や40代ならまだ大丈夫かも知れんけど、50代以降くらいになってくるとね…。

    やはり普通幅~幅広のジーンズ+ローファーかせめてぺたんこパンプス辺りが良いかも。

    ジーンズを楽にきれいめに履きたいなら。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/20(火) 12:30:05 

    年いくと安物の服は合わなくなると思ってる。
    ユニクロは近所に行く時しか着れない

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/20(火) 12:31:10 

    わかる、ボサッと近所で散歩してる人みたいになる
    きちんと感出さないと汚いし見れたもんじゃない

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/20(火) 12:31:58 

    >>91
    袖長め分かる
    半袖は5分くらいが良いよね(なかなか見つからないけど)
    フレンチスリーブは二の腕の丸みやモコッとした部分のライン拾って事故る

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/20(火) 12:33:15 

    >>128
    まさにぺたんこパンプス履いてるけど、アラサーくらいまでしか似合わないことに気がついた
    アラフォー私だとなんか違和感ある
    まあ買っちゃったから履かせてもらってますけどね

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/20(火) 12:36:44 

    >>127
    ネックレスも追加で

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/20(火) 12:39:25 

    分かるなあ
    スタイル良くても40代でカジュアルだけで決めちゃうと無理してる感でる
    無難に大人っぽい服と組み合わせた方が見ていて安心するデニムをセンター折パンツにするとか

    +9

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/20(火) 12:41:34 

    要は着こなしや、アイテムの合わせ方や、素材選び、アクセサリーなどの小物とかが大事なんだよね。

    若い頃はダサくても顔が若さで気にならなかったのが、老けたらダサさだけが残った。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/20(火) 12:42:27 

    ヒール履かなくなったの確かに大きいかも

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/20(火) 12:45:00 

    >>1
    若い頃はなんでもいけてたけど、歳を取ると、似合わないものがより似合わなくなったって感じ。
    わたしはフェミニンなものが全然着られなくなった。スカートとか違和感がすごい。主にとってはそれがカジュアル系なんだろうね。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/20(火) 12:48:29 

    体型の問題では?

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/20(火) 13:00:30 

    部屋着感が半端なくなるよね。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/20(火) 13:02:55 

    似合ってないのかなぁ。自分では一番カジュアルが似合うと思って着てるよ。逆にカッチリした格好やフェミニンの方が違和感がすごい。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/20(火) 13:04:26 

    >>1
    それはもともと似合わないタイプだったけど若さマジックが何でもありにしてくれていただけで、歳を重ねて似合わないタイプというのがついに露呈しただけだと思う。
    気づくのが早い人なら20代後半辺りで違和感に気付くこと多いと思う。
    カジュアルでもその他の系統でも、似合うタイプなら年齢関係なく似合うと思う。

    +12

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/20(火) 13:10:49 

    年齢より体型次第だよ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/20(火) 13:11:09 

    >>43
    実際、こんな40代の人よく見かけるよね

    +36

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/20(火) 13:17:50 

    >>125
    私は60代からまた似合い始めると思う。50代前半はまだ厳しい感じがする

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/20(火) 13:50:22 

    >>79
    三鷹歩いてたら通りすがりのアホ女に「学生みたい」と笑われたことあるよ。
    ウォーキング途中だったからカジュアルな格好だった。

    ほっとけよバーカ!

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/20(火) 13:57:22 

    見た目じゃ分からないけど障害あるからカジュアルな服にスニーカーだよ。じゃないと動きずらい。
    ダサいオバチャンと思われて道譲られなかったり平気でぶつかってこられるよ。

    ガル見てると服でマウント凄いね。私は好きな服着る自由な時代だと思ってるから意外。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/20(火) 13:57:59 

    >>143
    近所のホムセン行く時これだよ

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/20(火) 15:15:32 

    10代の頃からカジュアル似合わない
    年取っても変わらず似合わない

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/20(火) 15:31:02 

    >>4
    ニットがあわなくなった。おばさん体型になったからだと思う。どうしたらいいのか…

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/20(火) 16:52:58 

    >>120
    分かる。
    そこまで金かけたカジュアルより、普通の金額のキレイめの格好の方が似合うし周りからの評判も良いから尚更。

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/20(火) 17:53:17 

    >>58
    まさに骨スト&顔タイプクールで若い頃から老け顔。
    アラサーどころか20代前半から既にカジュアル全く似合わなかったわ…

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/20(火) 18:01:02 

    >>58
    ちゃんとジム行ったり食事管理して、タイトで生地がペラペラしてないもの選ぶと似合うけどな。初対面の人とかにスタイルいいとかカッコイイとか褒めてもらえるよ

    +5

    -3

  • 153. 匿名 2024/02/20(火) 18:33:51 

    もう敢えて、登山ですか?ってくらいアウトドア系に振り切る

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/20(火) 19:07:54 

    >>7
    Tシャツ、パーカー、スニーカー似合わなくなる。
    体型維持してんのに、中年の顔だから無理なのか。

    +12

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/20(火) 19:09:35 

    >>2
    カジュアル好きだから辛い。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/20(火) 19:10:41 

    だらしなさが強く出る感じ。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/20(火) 20:33:21 

    >>153
    ジム帰りですか?でも🙆‍♀️
    上にパーカー、下は動きやすいもの!ちゃんとした場所じゃないなら、大丈夫かなと!

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/20(火) 20:47:45 

    アタシはドレッシーな服の方が似合わなくなってきた気がする
    女装している気分になる

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/20(火) 21:54:39 

    37歳だけど、カジュアルのほうが若く見える!上下紺のフォーマルスタイルだと、年相応のおばちゃんに。

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/20(火) 22:23:01 

    >>111
    あなたのスペックはモードな着こなしにはかなり魅力的だと思う。

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/20(火) 22:27:05 

    元々あまり似合わなかったけど、34くらいから服だけ若いみたいな印象になった。
    ただ、私は44くらいで一周回って似合う期が来た。
    たぶんだけど、年なりのカジュアルに出来てないだけだと思う。自分の劣化にコーデが追いついてないんだと思う。

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/20(火) 22:39:33 

    >>1
    人による

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/20(火) 23:16:37 

    好きなアイテムを年齢相当に着こなせると良いんだけどね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/20(火) 23:38:31 

    >>2
    逆にかっちりした格好やフェミニンな雰囲気の服を着ると、おばさん感満点になってしまうようになった。

    +29

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/21(水) 00:30:07 

    わかるチェックのシャツが似合わない!
    おしゃれなセットアップね🎵とおもって買ったパーカーとワイドパンツのセットアップパジャマだってみんなにいわれる

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/21(水) 00:41:31 

    ベイクルーズのサイトで中年でもかっこよくカジュアルを着こなしている人を参考にしてみては。カジュアルでもOKとNGはあるとは思う。

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/21(水) 00:49:41 

    私自身はジャージが1番似合う

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/21(水) 01:46:53 

    >>1
    わかる!あんなに似合ってたジーンズが似合わなくなった。ブルーじゃなくてブラックジーンズならまだいける。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/21(水) 01:48:57 

    >>31
    今日探したけどどれも似合わなくて
    買えなかった。どれも似合わなかった

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/21(水) 03:27:00 

    >>113
    芋だよ~ 冴えないお疲れの主婦って感じ。
    本当に秋山はよく研究してるよね。
    この人には何て名前つけるんだろ。絶妙なのつけて欲しい。 

    +8

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/21(水) 04:38:21 

    アラフォーだけどペラペラの生地じゃなくてハリのある生地選べば全然いける
    あとTシャツとかでもアイロンかける

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/21(水) 07:15:44 

    >>1
    私もそう思ってたんだけど、顔タイプのイメージカラーとパーソナルカラーが両方一致したトップスを上に着る、自分に似合うアウターの丈を選ぶ、カジュアルでも髪のツヤ、靴、バッグなど女性的なキレイめ要素をどこかにポイントで取り入れると似合うようになるよ

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/21(水) 07:37:53 

    >>41
    私はウェーブだから若い頃からカジュアル似合わない

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/21(水) 08:30:29 

    >>40
    パーカーわかる
    顔はおばちゃんなのにパーカーだけ若作りっぽくて浮いてた

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/21(水) 08:40:38 

    顔タイプフレッシュだと、逆にカジュアルしか似合わない…
    スーツだと保険の勧誘みたいになる…

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/21(水) 09:25:48 

    >>12
    カジュアルでこんな汚れやすそうな白コーデしたくない洗うのめんどい
    どうせめんどいなら綺麗めの服着るってなるw

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/21(水) 09:33:46 

    >>84
    ブラトップ派多いし否定するとマイナスつくから黙ってるけどアラサーアラフォーほど
    ブラはちゃんとしたのつけた方が良い

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/21(水) 10:12:07 

    >>22
    わかる。ストレートが似合わなくなった。
    髪の直線と肌の弛みが比例していないからだと思う。

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/22(木) 09:29:41 

    >>7
    ランドリーやグラニフ好きだけど合わなくなったの感じる

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/22(木) 10:51:43 

    クーカジでPDアバなんですけど、きちんとした真面目そうな格好が似合わなくなる一方なんですが。
    このあいだ異動があって、今までの適当な自前の黒パンツ+支給の会社ロゴ入りジャンパー(まさにそうとしか言えないダサいやつ)から、オフィスカジュアル~ダークスーツ出勤部署に代わって、新しいメンバーと顔合わせだからきっちりしようと白シャツに黒のスカートスーツに黒パンプスで姿見の前に立ったら、見るに堪えませんでした。
    あのダサいジャンパーのほうがマシだとは…。
    翌日からパンツスーツ、インナーは色のあるタートルネックです。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/24(土) 01:09:24 

    逆にカジュアルしか似合わなくなってきた。キレイ目の格好すると、オバさんっぽさが目立つようになった気がする。

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/27(火) 23:17:17 

    >>58
    10代の頃からカジュアル似合わなかったよ!友達と似たようなコーデやお揃い買っても私だけ何故か垢抜けなかった。社会人になって上品なオフィスコーデに挑戦したら似合い過ぎてびっくりした。
    アラフォーの今はなるべくペラペラな柔らかい生地は避けて綺麗目カジュアルを心掛けてる。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード