ガールズちゃんねる

恋愛感情ってどんな感情ですか?

199コメント2024/02/22(木) 13:03

  • 1. 匿名 2024/02/20(火) 08:17:49 

    人を好きになったことがありません。恋愛感情ってどんな感情ですか?
    寝ても覚めても彼のことばかり考えてしまうというのは聞きますがピンときません。推し活や芸能人のファンになるということもないのでそれもピンときません。
    他に例えるなら何に似ていますか?
    趣味に熱中するのと似てますか?好きな仕事している方なら仕事に没頭するのと似てますか?

    +51

    -11

  • 2. 匿名 2024/02/20(火) 08:18:12 

    キュン💘

    +51

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/20(火) 08:19:06 

    独占欲

    +89

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/20(火) 08:19:14 

    3日出ない便が出た時の感覚よ

    +5

    -26

  • 5. 匿名 2024/02/20(火) 08:19:28 

    ドキドキ
    恋愛感情ってどんな感情ですか?

    +109

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/20(火) 08:19:42 

    あれ…なんかこの人のことすごく知りたい。


    から始まる感情。

    +153

    -6

  • 7. 匿名 2024/02/20(火) 08:19:43 

    気づけば目で追っている存在

    +162

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/20(火) 08:19:52 

    連絡するための用事を探してる自分に気づいたときに、あ、好きなのかもって思うわよ

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/20(火) 08:20:08 

    毎日考えちゃう

    +124

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/20(火) 08:20:28 

    恋愛感情ってどんな感情ですか?

    +15

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/20(火) 08:20:35 

    >>1
    仕事中でも趣味しててもその人の事考えちゃう
    会えたらいいなー
    あそこ行ったら会えないかなーとか思う

    近くにいるなら目で追っちゃう

    +134

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/20(火) 08:20:40 

    >>1
    例えるの難しいな

    大好物を好きなだけ食べていいよと言われた瞬間とかの高揚感と似てるかも

    +5

    -13

  • 13. 匿名 2024/02/20(火) 08:20:43 

    営みをして子供が欲しくなる

    +5

    -22

  • 14. 匿名 2024/02/20(火) 08:20:51 

    私は直球にこの人とヤリたい!!ってなる

    +35

    -20

  • 15. 匿名 2024/02/20(火) 08:21:01 

    厨房のアリスでやってたよー

    +14

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/20(火) 08:21:04 

    その人といる自分を妄想してニタニタしてしまう気持ちが恋愛感情

    +72

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/20(火) 08:21:05 

    アモス

    +1

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/20(火) 08:21:06 

    その人が他の女の子と話してると嫉妬しちゃう

    +76

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/20(火) 08:21:23 

    会ってない時は会いたい
    会うと恥ずかしくて隠れたい

    +127

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/20(火) 08:22:00 

    私もわからないままアラフィフ。
    もちろん独身。
    お付き合いした人はいるけど、会いたいとか声が聞きたいとか思ったことない。
    別れてヘコんだこともない。
    死ぬまでに大恋愛したかったな。

    +58

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/20(火) 08:22:13 

    >>1
    特定の人にイラッときたりしてきたらそれは恋らしいで。

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/20(火) 08:22:14 

    感情というか、体が寄ってく。

    +23

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/20(火) 08:22:22 

    あー会いたい

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/20(火) 08:22:40 

    >>5
    どっちが好っき?
    恋愛感情ってどんな感情ですか?

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/20(火) 08:22:40 

    >>20
    お疲れさまでした

    +11

    -20

  • 26. 匿名 2024/02/20(火) 08:23:07 

    >>1
    わかる。これかな?と思ってもあーやっぱり違うって事だよね。
    なんだろうねー興味ないわけでもないのにその心が育たないってある意味何かの疾患かもしれないと思い始めてる。
    今発達障害とか見つけ出されてるし。カウンセラーの方からするとわかるのかな?

    +2

    -6

  • 27. 匿名 2024/02/20(火) 08:23:09 

    あーこの人と一緒にいたいなあって感覚
    寝ても覚めてもは私はないな

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/20(火) 08:23:19 

    恋愛感情はカフェインのようなものですよ
    脳に快楽物質が放出されるの
    でもたまに不健康だなーとか思ってやめようとするけどやめられないみたいな

    +51

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/20(火) 08:23:30 

    恋愛したことない人が嫉妬でマイナスしてるの?

    +4

    -6

  • 30. 匿名 2024/02/20(火) 08:23:57 

    一日中その人の事考える

    +53

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/20(火) 08:24:00 

    抑えても抑えても、その人のことが頭から離れない不思議なやつだよ。
    勝手に気になって、ドキドキして、勝手に好きになってる。緊張したり、

    +89

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/20(火) 08:24:02 

    恋愛勘定w

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/20(火) 08:24:03 

    >>1
    まんま少女漫画の主人公みたいになる

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/20(火) 08:24:16 

    ホルモンとフェロモンとかなんかそんな動物的なものだと思う

    +13

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/20(火) 08:24:26 

    自分の視界に居ると嬉しい
    居ないと寂しいけど自由に振る舞える

    意識を持っていかれるから居ると自分らしくいられなくて不自然さを感じる

    +88

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/20(火) 08:25:23 

    試着室で思い出したら

    +7

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/20(火) 08:25:46 

    >>1
    嫌な場所でも「好きな人がいるなら行きたい!」みたいに活力が湧く。

    もしお付き合いすることになったら、デート前夜に旅行の前夜のワクワクのもっとドギツイのがくる。当日はソワソワよ。

    +33

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/20(火) 08:26:23 

    例えられるものでもないのでは?
    他にない感情だし恋愛感情を持たない人は一定数いるわけでそういう人は経験したことのない感情だからピンと来なくて当たり前だと思う

    +19

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/20(火) 08:26:27 

    >>15
    タイムリーだねー
    TVerで見よー

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/20(火) 08:26:59 

    ドラマ、アリスの食堂見てみな。

    +5

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/20(火) 08:27:02 

    所詮アニマルなんだから子孫繁栄でしょう

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/20(火) 08:27:29 

    思い出すと心臓がギュムっとする

    +27

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/20(火) 08:28:18 

    >>40
    ごめん、厨房のアリスだ!

    +4

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/20(火) 08:28:40 

    その人が体調崩すとたまらなく心配になる

    +26

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/20(火) 08:28:43 

    >>1
    初恋もないん?

    +3

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/20(火) 08:29:30 

    >>1
    いまは恋愛結婚当たり前だけど、もともと恋愛なんて貴族のものだから庶民は真似事してるだけ

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/20(火) 08:30:11 

    きっとじわじわ好きになってるんだろうけど、ある時ある日気づくのよ。
    あれ?私この人のこと好きだわ!?ってね。
    そこからはもう特別よ。周りの人は背景で、どんなにたくさん人が居ようともその人だけ輝いててすぐ見つけられる。

    +69

    -2

  • 48. 匿名 2024/02/20(火) 08:30:17 

    >>21
    そんなことはないわ
    私は一緒に仕事してる人がちゃんと動いてくれなかったりするとイライラするけど、それは絶対に恋じゃないでしょ

    +15

    -3

  • 49. 匿名 2024/02/20(火) 08:30:50 

    その人が来る度に胸がギューっとなってドキドキする。

    +32

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/20(火) 08:32:04 

    >>1

    すべてのことをその人に結びつけて考えて
    しまう、みたいな感じ。
    出先で素敵なアクセサリーみつけたら
    あの人に似合いそう、とか
    この服、着せたいなあ、とか。

    脳がバグってるけど気持ちいいかなあ。

    +53

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/20(火) 08:32:38 

    気がついたら常にその人の事を考えてて思い出すと自然に笑顔になったりその人の言動一つで勝手に舞い上がったり落ち込んだりする

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/20(火) 08:32:42 

    可愛い子犬子猫見てるような気持ちと、めちゃくちゃ美味しそうな料理見て「美味しそ~う!」って言ってるような気持ちを掛け合わせたような。

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/20(火) 08:32:52 

    エッチしたくないけど付き合いたいと思うことがよくあるけどそれは恋愛感情?

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/20(火) 08:33:33 

    その人の一番でありたい

    +33

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/20(火) 08:35:11 

    スピッツの恋は夕暮れを聴いて!
    まさにこういう気持ちが恋愛感情です

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/20(火) 08:35:16 

    片思いは禁煙開始8時間後にタバコのこと考えてるような。

    +0

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/20(火) 08:35:21 

    >>21
    好きってより支配欲じゃない?

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/20(火) 08:35:26 

    >>1
    恋愛感情ってどんな感情ですか?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/20(火) 08:35:42 

    >>26
    大体そんなもんじゃないかな。
    アラフォーだけど一目惚れしたのなんて一回しか無い。あとは近くにいる人に段々とあれ?好きかも?て気持ちになるくらいなもん。(そして後でやっぱり違った。とかなる)
    毎回激しい恋に落ちてるタイプは恋に落ちると言うよりアドレナリン出やすいタイプなだけだと思う。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/20(火) 08:37:11 

    自然と美意識が上がる
    それが好きってことだ

    +36

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/20(火) 08:37:15 

    近づきたい、触りたい、でも本当に近づくとドキドキして逃げたくなる感じ
    他に例えるの難しいなぁ

    +54

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/20(火) 08:37:56 

    主さんは趣味や仕事に没頭する気持ちは分かるんですか?

    +4

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/20(火) 08:38:12 

    その人にはよく思われたい、可愛いく思われたいってなる

    +38

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/20(火) 08:38:17 

    私はカッコいい!って付き合った人よりも可愛い〜!って思って付き合ったパターンの方が彼氏に沼る
    何してても可愛いんよな

    +27

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 08:39:16 

    >>1

    春のけだるさと高揚感、初夏の夕暮れとキラキラ感
    秋の切なさと紅葉の美しさ、冬の引き締まる思いと鍋の暖かさ
    みたいなきもちが何倍にもなって一緒にこみ上げてくる感じかな

    これに、ネットオークションや限定販売品の買えるかどうかの焦りの気持ちを少し足したらほぼ恋愛感情の出来上がりだと思う

    +49

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/20(火) 08:39:34 

    何か色々妄想して気持ち悪かったなぁ…
    相手を神格化してたし、それがホルモンの仕業だとも思えなかった
    まだ自分を客観視出来ないから、ルッキズムで洗脳状態だったし、都合のいいファンタジーにどっぷり浸ってた
    恋愛感情は情報弱者を取り込む新興宗教に似ている

    +42

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/20(火) 08:39:47 

    なんか相手を思うとキュンてする

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/20(火) 08:39:59 

    目で追ったり動悸がしたり嫉妬したりするんでしょ?

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/20(火) 08:40:10 

    >>64
    女性が男に可愛いって思ったらもうそれは無敵モードだね
    母性本能で色んな事が可愛いで許せると思う
    私は可愛いって思えた人まだ居ないけど

    +37

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/20(火) 08:40:20 

    >>20
    コメ主さんの若い頃にマッチングアプリがあれば大好きな人に出会えたかもね

    +5

    -15

  • 71. 匿名 2024/02/20(火) 08:40:47 

    >>20
    まだ、可能性がゼロではないと思います。
    ある日気づいたら、恋愛感情が生まれてた事もあるかもしれないしね。

    +28

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/20(火) 08:41:05 

    とにかく側に居たくなる

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/20(火) 08:41:37 

    >>10
    懐かし

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/20(火) 08:42:11 

    >>25
    性格終わってる

    +21

    -3

  • 75. 匿名 2024/02/20(火) 08:42:40 

    悪いホストとか悪い男の人にお金たくさん取られたりしてもまだ恋愛感情があるのはなぜなんだろうね?
    男女ともにそんな人いるよね。その人にすごくお金を出すって。

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/20(火) 08:43:05 

    自然と無意識に←これ大事
    その人の前だけぶりっ子になってる。又は斜に構えたり、カッコつけたり、セクシーぶったり、とにかくいつもの自分じゃない。

    +32

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/20(火) 08:44:00 

    >>48
    嫉妬って意味でしょ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/20(火) 08:44:08 

    >>69
    よこ
    魔性の男って可愛いって感じさせる男性だよね
    学生時代、そういう男子いたわ
    イケメンでは無いけど学年の女子達に可愛い〜って好感持たれてた男子
    席替えで席隣になった女子が恋しちゃう魔性の男

    +21

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/20(火) 08:44:34 

    >>72
    猫ちゃんみたいで可愛い

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/20(火) 08:44:41 

    心がポカポカする

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/20(火) 08:44:51 

    >>10
    靴底の厚さw
    ヒール高いw
    メンバーが靴脱いだらジャケ写の印象どうなるんだろう

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/20(火) 08:45:26 

    >>78
    魔性だね
    恐ろしっ

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/20(火) 08:45:27 

    >>20
    ある意味幸せかもよ。
    でも、タヒぬまで何があるか分からないからねぇ。

    +9

    -4

  • 84. 匿名 2024/02/20(火) 08:47:18 

    自分が自分じゃなくなること。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/20(火) 08:48:50 

    >>59
    なんかいいよねー楽しそうだよ。恋愛感情って良い感情だと考えてる。女の人を綺麗にするよね。私も少しでもあれば太ってなかったな 笑 


    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/20(火) 08:49:57 

    >>24
    どっちもドキ。

    +12

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/20(火) 08:50:12 

    人間的な好きに性的魅力がプラスされた時

    +20

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/20(火) 08:50:18 

    個人的には3大欲求の比率が変わると恋かな?と感じる

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/20(火) 08:52:36 

    >>1
    科学的に説明すると
    好きな人を見たり、話せたり、両思いになると脳内にドーパミンが沢山出て幸福感や意欲、ワクワク感などが増すから、ドーパミンやアドレナリンが出る行動と多少は似ているかも
    麻薬やお酒やギャンブルみたいに中毒性もあるから恋愛依存もあるし、普段の自分ではない行動をしてしまったり、感情の自制心やコントロールが効かなくなる人も中にはいる
    それが恋愛

    +33

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/20(火) 08:53:07 

    >>86
    🌾🌾🌾

    +13

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/20(火) 08:53:34 

    その人のこと思い出すとドーパミンが出るから、考えることをやめられなくなる。
    その人が世界の中心に思えて、他の事が霞んで見える。
    何をしていても虚しくなって、とにかく会いに行きたくなる。
    結局は性欲が根底にあるんだけど、本人はそれに気付かない。(無意識に気づいてるけど)

    +17

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/20(火) 08:54:51 

    さだまさしの「恋愛症候群」聴くといいよ。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/20(火) 08:55:03 

    >>77
    好きな故。相手が褒められたらイラッとするんだよね。最近そういう感情になるんだって思ったアニメ見た。勉強になるわ。

    +2

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/20(火) 08:55:22 

    >>53
    性欲=愛情 ではない人も沢山いると思う
    おかしな事ではない

    +10

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/20(火) 08:56:10 

    >>1
    主さん、アセクシャルとか?
    この前トピ立ってたからよかったら見てみてね

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/20(火) 08:56:58 

    胃がキュンとする

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/20(火) 08:57:11 

    やめたくても辛くても、簡単にやーめた!って出来ない感情。結局は目で追うし話が出来たらドキドキするし…
    よく「恋愛はしない主義!」とかよく見るけど、そんなん自制出来るもんなのか??と疑問

    +17

    -3

  • 98. 匿名 2024/02/20(火) 09:01:39 

    >>96
    それ胃炎じゃない?

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/20(火) 09:01:47 

    生物的な本能
    突き詰めるとやってもいい相手

    +4

    -2

  • 100. 匿名 2024/02/20(火) 09:04:07 

    >>13
    それは本能じゃない?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/20(火) 09:05:06 

    >>82
    隠キャ女子も笑顔にさせてしまう恐ろしい男よ
    隠キャ女子と陽キャ女子両方に好かれてたから本当に
    凄い
    昼休みとか女子達に抱きつかれたりしてて何でこんなにモテるの?って私は思ってたけど
    話が面白くて声と話し方、雰囲気が凄い優しいだけなんだけどね
    イケメンでも無いのにマタタビに狂う猫みたいに女子達が吸い寄せられてww

    +5

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/20(火) 09:06:31 

    遠距離恋愛で辛かったとき職場に推しができてかなり癒された
    彼のファンだ

    +1

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/20(火) 09:07:28 

    美味しいものを食べた時に、あの人にも食べて欲しい、または一緒に食べたい。
    面白い映画を観た時に、あの人にも観て欲しい、または一緒に観たい。みたいな感情です。

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/20(火) 09:08:20 

    >>4
    それは経験あって喜びでしかないけどスッキリするだけで恋ではない

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/20(火) 09:08:33 

    >>69
    母性本能くすぐる男ってそうそう出会えないけど出会ってしまったら、とことん沼る

    +17

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/20(火) 09:09:05 

    >>102
    浮気やないかいww

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/20(火) 09:09:09 

    >>35
    すんごい分かる!

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/20(火) 09:11:52 

    >>1
    漫画とかドラマとかにハマったことありますか?
    自分の力だけではどうにもできないもどかしさ含め、私はそれに近いかもと思います。
    早く続きが見たい!と続きのエピソードが手元に届くまで何度も繰り返し読んだり、登場人物のこともっと知りたいと思ったり、でも続きが思ってたのと違ってがっかりしたり、逆にそれがよかったり。
    続きを待ってると生きる活力になったり、似てるなぁと思ってます。

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/20(火) 09:12:17 

    心を奪われるので、自分でどうにもできない
    勝手に考え勝手に意識して勝手に感情を揺さぶられてる感覚

    理性で他の事はできるけどその相手に関してだけは知らない何かに操られてるようなもの

    +39

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/20(火) 09:13:00 

    >>10
    ずっとボーカルの人、バスケ部っぽい見た目だなって思ってる

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/20(火) 09:13:01 

    ドパミンの高揚感

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/20(火) 09:14:55 

    >>103
    それは親とか親友にも思っちゃう。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/20(火) 09:19:25 

    >>14
    ヤッたら恋愛感情は終わりますか?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/20(火) 09:21:19 

    >>65
    詩人かな

    +26

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/20(火) 09:22:24 

    >>113
    >>14
    やって上手かったら余計好きになるんだよね
    下手とかお互い気まずく盛り上がらなかったら冷める

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/20(火) 09:26:57 

    >>10
    古い画像貼るのやめようよ
    余計に過疎るよ

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/20(火) 09:35:37 

    >>1
    仕事や趣味とは違うでしょ。
    その人の事を考えるとドキドキしたり泣きたくなったり胸が一杯で苦しくなるのが恋愛感情。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/20(火) 09:37:53 

    >>20
    その年で目覚めたらヤバいから、年下男に騙されないよう気を付けて。

    +4

    -9

  • 119. 匿名 2024/02/20(火) 09:42:37 

    >>1
    好きなお菓子とか無いの?

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/20(火) 09:48:39 

    自分の話なんだけど昨日職場の好きなのか、尊敬なのか分からなかった人と食事に行ったんだど、帰りのタクシーの中猛烈に手を繋ぎたくなって、私から手を繋いじゃった...
    あぁ本当に好きなんだなぁ、と思ったのと同時にグイグイいっちゃってる自分気持ち悪いなという気持ちと相手は実際どう思ってたんだろう...とかいろいろ感情がぐちゃぐちゃになったる。


    というのが恋愛感情でしょうか。笑

    +29

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/20(火) 09:48:58 

    >>101
    すげえー
    その逸材くん見てみたいわ1度

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/20(火) 09:55:53 

    >>1
    アセクシャルの人かな?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/20(火) 10:06:39 

    土曜の朝、天気もいい。急ぎの予定もない。
    朝ごはんに美味しいパン買ってある。
    すぐ起きてもいいし、まだ布団でうだうだしててもいい。

    って言う感じに似てる。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/20(火) 10:09:22 

    >>1
    独占欲ですね
    例えばペットを飼っていたとして、
    他の人になついてほしくない
    自分に一番なついて欲しいし大事にしたい
    そんな感情

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/20(火) 10:13:08 

    恋愛してるときにたくさん分泌される脳内物質は覚○剤と組成が似てるって本で読んだ。
    たしかに「会わずにいられない」「告白ないし告白してもらえるようにもっていく努力をせずにいられない」みたいな、いつもの自分ではあり得ないようなガンぎまりでギンギンなエネルギーとトキメキが出てくる感じ。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/20(火) 10:14:01 

    >>65
    恋愛って四季?
    春 花咲
    夏 海
    秋 紅葉
    冬 雪
    って感じだね

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/20(火) 10:14:10 

    >>103
    厨房のアリスでそれ言ってたね

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/20(火) 10:17:03 

    その人の事を考えると良い意味で心が乱される
    今何してるのかな
    好きな物や趣味はなんだろう
    とか1日のほとんどを好きな人を思って過ごすようになる

    +27

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/20(火) 10:18:50 

    >>101
    関係ないけど太宰治の「人間失格」の主人公が友達から「きみは女に惚れられる」と言われて「そう、自分は不思議と女に寄ってこられるたちだった」とか述懐してたのを思い出した。太宰治の自己像なんだろうけど。「モテる」ことを良いことと思ってなくて、二枚目だから、とかも思ってなさそうで、「ただなんか寄ってきちゃう」という思い込み(むしろ時代的にはコンプレックス)と周りの女性にしかわからない愛嬌がそのテの人にはあるんだろーなと思って読んだ。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/20(火) 10:19:24 

    薬物なしでラリっちゃうのが恋愛感情

    +19

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/20(火) 10:20:30 

    その人のことを汚いと思わなくなる。触れあってると落ち着く。
    好きな人以外は汚く思える。

    +10

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/20(火) 10:27:48 

    >>1
    私は、
    恋愛が趣味なので、

    趣味に没頭

    まさにそれだと思う。

    仕事に没頭なんかする事は
    無い!(笑)

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/20(火) 10:30:15 

    >>13
    それはない、
    私は恋愛は好きですが
    子供は嫌い。

    +2

    -2

  • 134. 匿名 2024/02/20(火) 10:36:52 

    >>127
    そうなんですね!
    ドラマ見てみます!

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/20(火) 10:48:12 

    >>20
    サービス業だけど女性のお客様で「親に決められた相手とお見合い結婚したから韓ドラみたいに、とろける様な恋がしたい」って言ってたの思い出した。
    自由恋愛出来る現代でも実際は「とろける様な恋」してる人ってそんな多くない気がする。
    現実はもっとシビアじゃないかな?って。

    +25

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/20(火) 10:53:54 

    考えすぎて夢に出てくる人

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/20(火) 10:58:15 

    >>1
    ちょっと違うかな。もう少しアホっぽくバカっぽくなる感じ?

    例えば好みの顔の人が優しくしてくれた。
    うわあああーって、ときめいて
    頭の中その人しかいなくて
    他に何も手がつかない。

    「あの人私のこと好きなのかな?
    いやいや、そんなことない、私には無理。
    あんな素敵な人が選んでくれるわけない。
    いや、これはチャンスがあるのでは?」

    と頭の中でグルグルして
    冷静な判断ができない。
    (恋愛に慣れてる人はある程度落ちつく傾向)

    +26

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/20(火) 11:00:55 

    愛を突き詰めると「かわいい」になるって聞いたことある。
    確かに付き合う前はかっこいいと思っていた彼氏が付き合ううちにかわいく見えてくるってよくあることだなと思った。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/20(火) 11:11:42 

    >>133
    子供が欲しいからセックスしたくなる!って思ってるわけじゃないよ。妊活の人以外でそんなやついない。
    脳に埋め込まれた本能として、子孫を残せってホルモンが訴えてくるから恋に落ちるという科学的ルートなの

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/20(火) 11:14:43 

    寝ても覚めても考えてしまう

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/20(火) 11:14:48 

    >>1
    私は食欲がなくなるな。

    なんか喉が腫れてる感じがして、本当に食べ物が喉を通らない感じになる。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/20(火) 11:16:17 

    >>129
    太宰はイケメン寄りだったし、自分をモデルにした葉蔵のあの、女にぎらぎらしてないマイペース感が母性本能くすぐったんだろうなーと感じたわ。

    代金も女に支払わせるしレイプも見て見ぬふりで逃げるし守らないし借金させて働かせてしまいには自殺誘うしとんだ男なのにね

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/20(火) 11:19:52 

    恋に落ちやすい、恋愛好きな自分としては、恋できないっていう悩みは分からない。
    不倫ややばい系の男は避けるけど、生理的に無理じゃなくて可愛くてタイプで自分に気がありそうな気配があればそれだけですぐ好きになって付き合ってたから
    恋人のいない期間があまりなく、若い頃はずっとバラ色の楽しい毎日だった。
    結婚してからはしばらく物足りなくて恋したくて悩んだけど、子が産まれたらどうでも良くなって恋愛に一切興味がない。恋愛ドラマさえうざい。
    もう散々楽しんだから、この人生では恋はもういいって感じで満足してる

    +3

    -3

  • 144. 匿名 2024/02/20(火) 11:23:21 

    >>1
    主さんはあまり人に興味がないですか?例えば友人とは深い友人関係になるのかな?それとも誰にも興味がないですか?
    人って生きてると色んなことや人に興味を持ちながら、色んな人と交流する中で、他の誰とも比較にならないくらい特定の人の人間性に非常に興味深いと感じることがある。
    この人は何を考えてどんなことに興味があるんだろう?この人はどんな人に対して興味を持つんだろう?とか、また、そんなややこしいこと何もなしにただ「好き!」と思ったり、どちらにしても相手の人間性に興味があって、その人が別の異性を好きになるよりもぜひ自分を!ってときには恋愛じゃないかな。

    +6

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/20(火) 11:24:36 

    >>37
    横ですが、このコメが1番しっくり来ました!本当そうですよね。

    +1

    -2

  • 146. 匿名 2024/02/20(火) 11:54:47 

    >>102
    さらっと彼氏に酷いことで草。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/20(火) 11:55:35 

    >>5
    土器土器ってかw笑った

    ちゃんと2つあるしwww

    +19

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/20(火) 12:17:51 

    主です。たくさんコメントありがとう!出遅れて…今から読みます!

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/20(火) 12:20:05 

    >>15
    主です。TVerで見てみます!ありがとう!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/20(火) 12:30:28 

    >>20
    主です。ものすごくうなづいてしまいました!
    私もお付き合いしても会いたい声聞きたいって自主的には思わなかったし、別れてどこかホッとする。
    皆が夢中になる恋というものがどんなものなのか知りたい!

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/20(火) 12:32:26 

    >>5
    主です。センス良いトピ画ありがとうございます!
    ドキドキで、ちゃんと対になってるのすごい!

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/20(火) 12:35:03 

    舞い上がるしキモくなる病気

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/20(火) 12:37:28 

    >>26
    主です。トピ立てるぐらい恋愛というものがどんなものか興味はあるのにアラフォーになってもわからないのは何か欠落してるんだろうなと思ってます!
    困るってことでもないからカウンセリング受けたい訳ではないけれど。

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/20(火) 12:48:16 

    >>62
    わかってると思っています

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/20(火) 12:50:00 

    >>65
    主です。わかりやすい気がしました!ありがとう!

    +14

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/20(火) 12:51:27 

    >>66
    なるほど。恋愛詐欺が成立してしまうのはそういうことなのか。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/20(火) 12:55:38 

    >>70
    トピ主です。一応アプリやってみて数人お茶しました。みんな良い人でしたが数回会っても感情に変化が起きないので、相手にも悪いからフェードアウトしました。

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/20(火) 12:56:05 

    その人のことを考えて舞い上がったりもするけれど、ものすごく落ち込むこともある

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/20(火) 12:58:29 

    >>89
    主です。わかりやすい。ありがとうございます!

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/20(火) 13:00:09 

    >>95
    主です。あのトピも少し見てました!ありがとう!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/20(火) 13:04:13 

    >>108
    主です。わかりやすい!ドラマの続きが気になる感じや予想外の展開にイラッとしたりは私にもあります!

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/20(火) 13:16:18 

    >>144
    旅行するぐらいの仲の友達は数人います。幼馴染みもいます。ですが確かに人への興味は薄いかもしれません。

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/20(火) 13:25:44 

    >>1さんはアセクシャルですかね?
    生きづらさを感じていないなら、恋愛感情が分からなくても気にしなくて良いと思いますよ

    仕事や遊びに没頭した時は
    楽しい!最高!興奮!って感覚、アドレナリン系。

    恋愛(両想い)は
    全身で幸せを感じて、とろけそうな感覚、セロトニン系。

    恋愛(辛い)は
    息できない、動悸がとまらない、涙が止まらない、とにかく苦しい

    +7

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/20(火) 13:38:17 

    >>135
    お見合い仲介役がマッチングアプリに変わっただけだしね
    結婚願望ある女性は30までに結婚したい気持ち強いから
    好きって気持ちよりも年収とかの条件満たしてるから良いかって妥協する人もいる
    本当に大好きで結婚するのって学生時代からのカップルぐらいだからかなり少数よね

    +12

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/20(火) 13:43:01 

    相手の年収とか条件無しで純粋に恋出来るのって大学生までだよね
    結婚相手となると年収、学歴とか色んな条件を考慮して判断するから
    だから学生は全力で恋して欲しい
    恋せよ乙女!

    +8

    -3

  • 166. 匿名 2024/02/20(火) 13:49:12 

    >>53
    私は普段性欲あんまりないけど
    好きな人ができるとこの人に物理的に近づきたいという
    気になります。

    +24

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/20(火) 13:54:35 

    同じ場所に帰って、
    おやすみもおかえりもそばで会えたらいいのにな。
    って気持ちになります。

    あとはやっぱり、すきなものや思い出のものを見ると頭に思い浮かんで嬉しくなったり切なくなったりかな。

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/20(火) 14:00:59 

    >>9
    男の人もそうなる人が多いのかきになる。

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/20(火) 14:14:08 

    >>76
    魔法少女みたいな?何かしら利益があるとするならそんな態度を取るかもしれないね。
    本気か偽物かどっちか見極めが難しいねー相手がお金持ちならわかりやすいけど。

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/20(火) 14:19:18 

    小1の春に知った。その時やったのはクラスの女の子の友達と、その男の子の家を探し会えないかなーってソワソワ
    待ち伏せしたこと。
    でも、恋愛のその感情って長続きしないし空振りすると辛いし、なくていいかもって思ったりもする。

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/20(火) 14:35:50 

    >>160
    コメ主だけど、私もそうかもしれないって思ったまま何となく生きてきて、少し生きづらくて、もう少し自分のこと考えてみようと思ったよ
    アセクシャルにもいくつか種類あるし、難しいけど分かったらスッキリするかもしれないよね

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/20(火) 15:02:13 

    >>5
    夫婦土器ですか?

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/20(火) 15:03:15 

    >>171
    私も生き辛さみたいなのはあるんだけどそれは恋愛がわからないこととは全く別で(いや、全体的に変わり者って意味では繋がってるか)、恋愛に関してはいったいどんなものなんだろうという探究心みたいな感じなんです。恋愛がわからないことに悩んではいなくて興味という感じ。
    アセクシャルという言葉が出てくるまでは恋バナになる度に「私、人を好きになったことないから、さっぱりわからないんだよね 笑」ってあっけらかんと話して、興味津々で聞く方に回ってた。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/20(火) 16:25:17 

    >>1

    片想いの初恋遅かったから気持ちわかる、好きになるのに理由ない

    目が合ったら逸らせない…時間止まったような感覚する

    主はまだ出会ってないだけかも ※カキコしてて恥ずかしくなってきたwじゃこの辺でw良い恋してください

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/20(火) 16:28:18 

    >>5
    ソフトクリーム食べたくなるう🍦

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/20(火) 17:45:43 

    あなたにもチェルシーあげたい
    みたいな気持ちになること

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/20(火) 17:57:00 

    モクレンの花が芽吹き開いて咲いていくような感情

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/20(火) 18:33:40 

    イメージで言えば少女漫画のような
    感じかな現実はあまりないようなこと
    ばかり

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/20(火) 19:14:05 

    >>20
    中学生的な感情すっ飛ばして
    やることやってるならしゃーない。

    +0

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/20(火) 19:59:03 

    恋愛感情ってどんな感情ですか? 
    いい質問だが答えは性欲。性ホルモン

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/20(火) 20:42:14 

    その人のことをもっと知りたくなるかな

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/20(火) 21:39:20 

    >>168
    あの人も私がこんな風に毎日考えるように、誰かを考えてたり、妄想したりしてたのかなぁ?って考えちゃう

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/20(火) 21:43:56 

    >>35
    視界に入るとキュン🫰なんだけど、意識しちゃって仕事しにくいよね。

    +12

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/20(火) 22:22:19 

    >>120
    手を繋ぎたくて、繋いでしまったってのがすごい!
    そう思ってもなかなかできないよー!
    理性よりも感情が勝るくらいのそういう気持ちキュンキュンだー。

    +20

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/20(火) 22:25:16 

    好きだと分かってしまうと、苦しい方が多くなって自分から拒否して真逆の態度取ってしまい、他の女子のところに行くと、ふん!あんな奴!と怒りに変わり、夜になると泣きたくなり、朝になると絶望的、姿見たくてバクバクしてるのに、見かけると逃げてみたり、他のところ見てみたり・・・。
    忘れるためにイケメンと合コンして、楽しい!イケメン!と有頂天なのに、トイレに行った瞬間に、彼に会いたくて会いたくてたまらなくなって泣きそうになる。メンヘラだなぁ。恋愛すると、メンヘラになる気持ちかるわ。好きな人とは結婚出来ない。体がもたない。でも彼のいない人生を思うと生きる意味がないとも、思う。

    +9

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/20(火) 22:28:08 

    この人に抱かれてみたいと思える感情。

    性行為をしたいと思える人。

    +16

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/20(火) 22:35:23 

    いつの間にかその人のことばかり意識する。
    理由はない。理屈もない。

    早く会える日になーれと思える。
    モチベーションも上がっちゃう。
    会った後は満たされた感じ。

    +13

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/20(火) 23:01:36 

    >>174
    リアルな友達などに聞くと、そんな感じで照れて答えてもらえないw
    そのなんか楽しそうな感じを体験してみたいなと。

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/20(火) 23:26:09 

    >>176
    CHELSEAなついCHELSEAほしい
    だがそれは慈しみな気がする

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/21(水) 00:02:40 

    >>155

    >>65だけど、どういたしまして!
    ジェネリック恋愛感情だけどね

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/21(水) 00:09:41 

    >>120
    次の日気まずくない?

    相手嫁や彼女居ないならいいかもだけどw

    +4

    -3

  • 192. 匿名 2024/02/21(水) 00:13:47 

    >>185
    似てるかも

    今月デート誘ってくれてないから悲しくて他の好きでもない男性に誘われてご飯行ったけど虚しい。

    自分に自信ないから誘えない(泣)

    又触れ合いたいよー(泣)

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/21(水) 02:17:52 

    セックスの対象!

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/21(水) 07:27:30 

    >>152
    私はこれに一番共感!ほんとキモくなる病気だわー

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/21(水) 11:47:31 

    会いたいなぁって思うこと。
    会えないときに寂しいなぁって思って、再会したときの何とも言えない感情…。

    +8

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/21(水) 16:50:44 

    >>187
    一言一句同意!
    全くその通り。
    会えて話せた時、その後の満たされる感覚、好きなんだなぁって感じます。
    理屈じゃない。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/21(水) 20:28:17 

    >>196

    そうそう。理由なんてないの。
    もう感覚。
    早く会いたいよ~。でも会えない間、勉強がんばるさ!

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/22(木) 08:50:50 

    >>174
    私の場合、目が合ったらすぐに逸らしてしまうから羨ましい。見つめ合っていたい。
    なんとも思わない異性には見れるのになぁ。
    本能的に気持ちを見透かされそうで逸らしちゃうのかな。人によるんだろうけども。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/22(木) 13:03:14 

    >>10
    このボーカル、最近トレーニー界で知名度上がってきてるeitop君にそっくりなんだけどw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード