ガールズちゃんねる

出産中のパートナーの発言に屈辱を感じた女性、1年後に別れるも「彼がいかに最低か、分娩室で気付くべきだった」(豪)

360コメント2024/02/21(水) 16:27

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 22:15:27 

    【海外発!Breaking News】出産中のパートナーの発言に屈辱を感じた女性、1年後に別れるも「彼がいかに最低か、分娩室で気付くべきだった」(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    【海外発!Breaking News】出産中のパートナーの発言に屈辱を感じた女性、1年後に別れるも「彼がいかに最低か、分娩室で気付くべきだった」(豪) | Techinsight(テックインサイト)|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    シドニー出身の女性は、6年前に初めて赤ちゃんを出産した。しかし彼女は当時のことがかなりのトラウマになったようで、今になってようやく自分の口から語ることができるようになったと明かしている。 女性は当時、トッド(Todd)というパートナーの男性と交際しており、彼の子を妊娠し初めての出産に臨むこととなった。


    トッドが付き添っている中で、女性は彼が心の支えになってくれるものと思っていた。しかしトッドは女性がいきみ出した時、後退りしながらTシャツを手繰り上げて鼻を覆い出したそうだ。

    早く赤ちゃんが産まれてきて欲しい一心でいきむ中、女性はトッドの行動に唖然としながらも彼の顔を見上げると、彼もまた同じように唖然とした表情でこう言ったのだ。

    「あそこが臭いんだ。グチャグチャになっていて、とにかくひどい臭いなんだ。」

    その言葉に、女性は怒りよりも屈辱を感じたという。さらにもうすぐ赤ちゃんが産まれそうだという時、トッドは顔を背けながら部屋の端に立ち、「新鮮な空気を吸いたい」と言って分娩室を出て行ったそうだ。

    女性はこの出産で、彼の言葉によって自分がいかに恥ずかしい人間であるかのように感じてしまい、赤ちゃんが産まれた喜びよりも「なんて自分は最低なんだろう」と思ったそうだ。出産後、女性はトッドに嫌われることを恐れ、出産時の彼の言葉について話を持ち出さないようにしていた。

    ところがその1年後、2人は別れることになった。

    +546

    -11

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 22:16:07 

    >>1
    おめでとうな!!

    +538

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 22:16:31 

    トッド!あなた正気!?

    +942

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 22:16:37 

    なんやと??

    +158

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 22:16:47 

    なんで言っちゃうんだろうね。頭悪い。

    +986

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 22:16:55 

    トッド最低にはガッカリだよ。

    +474

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:00 

    最低やな
    トッドは二度と子供作るなよ

    +943

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:03 

    妊娠中に体型バカにしてきたの一生忘れない。

    +743

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:12 

    そらないわ。お前やってみろって話よ。

    +559

    -4

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:16 

    こえちゃいけないラインってあるし、そここえたらさすがに無理ってなるのも分かる

    +636

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:20 

    トッド最低だな

    +366

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:21 

    最低
    あんただってそうやって産まれたんだろうが

    +624

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:21 

    思うのは仕方ないし
    苦手な人もいるだろうけど
    本人のいる前で言うなよ

    +734

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:23 

    じゃあ立ち会いすなや!

    +588

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:32 

    アソコが臭いってどういうこと?

    +213

    -9

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:36 

    匂いってあるのかな?
    そんな場合じゃなくて匂いまでわからんかった
    汚い話うんちも出てしまったけど片付けの対応も流石早くて、

    看護師さん院長ほんとにサンキューな!

    +475

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:46 

    トッド最低〜

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:48 

    立ち会いなんてさせるからこうなる
    私は絶対嫌だな。旦那が役に立たないのわかりきってるから。

    +339

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:51 

    大丈夫、そんな男1000人に1人くらいだよ

    +11

    -11

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:57 

    知的障害?

    +69

    -3

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 22:17:59 

    デリカシーなし、思いやりない人間は無理

    +186

    -2

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 22:18:02 

    出産中関係なしに匂いに関することを外で言うのは非常識

    +247

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 22:18:06 

    立ち会うなよ初めから

    +117

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 22:18:09 

    別れて正解ですね

    +79

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 22:18:33 

    自分が産む立場になってそんな事言われたら今一度考えるべき!

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 22:18:45 

    子作り前に気づけたら良かったね

    +16

    -11

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 22:18:46 

    立ち会い出産って良いものとされてるけど、絶叫して涙とよだれまみれになり💩漏らすこともあるし、私は絶対立ち会いしてほしくなかった。もし心細いから手を握っててほしいとかボールで腰を押してほしいとかなら母親や姉妹の方が圧倒的に心強いと思う。

    +325

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 22:18:57 

    >>15
    羊水や血液とかで生臭い匂いが充満してたんじゃないのかな

    +601

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 22:19:10 

    >>8
    わかる。子供がいて体型変わってるのにひどいよね。
    現在進行形で赤ちゃんもいないのに腹出てるお前は一体なんなの?ってなってる。

    +342

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 22:19:19 

    >>15
    合わない匂いだったとして、子供作る時に分からんかったか?てなるよね
    それとも妊娠中って匂い強くなったりするの?
    経験したことないから分からない

    +8

    -76

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 22:19:35 

    心の中で何を考えようがどう感じていようが自由だけど、何を言うか態度に出すかは考えろ

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 22:19:35 

    >>16
    私は💩出てしまったけど、担当の助産師さんにキレられました…浣腸したよね!?って。

    +181

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 22:19:58 

    うちコロナ対策で立ち会い禁止だったわ

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 22:20:15 

    匂いなんて気にしてる場合じゃないからね。人間出てくるんだから。命がけだよ。

    +131

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 22:20:16 

    >>15
    血液やら体液だからそらよくわからない生臭さがあったとしても不思議ではないと思う。

    +442

    -5

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 22:20:49 

    >>1
    よくそんな男の遺伝子半分引いた子供産めるよなぁ
    離婚した人って憎い男の遺伝子半分ひいた子供愛せるのかな
    私なら愛せないわ

    +13

    -51

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 22:21:05 

    結婚に希望を持たせないためのプロパガンダ用トピックが乱立しています。

    +39

    -6

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 22:21:18 

    >>16
    私も出てしまったと思うけど、みんな華麗にスルーで「おめでとうございます」だもん。助産師さんってマジで神のようだった。

    +319

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 22:21:21 

    だーから立ち会いはやめとけって

    +22

    -7

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 22:21:44 

    >>28
    旦那さんが一緒に力んでおもらししちゃったとか、血を見て倒れちゃったとか、面倒が増えるから立ち会いやめてほしいっていう医療側のの意見を読んだこともあるよ

    +198

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 22:21:49 

    >>33
    私も浣腸したけどね、しょうがないよね
    子供を出す事とうんち出す力加減がイコールだなんて知りもしないしね!

    +274

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 22:21:52 

    >>33
    したって出るときゃ出るのにね。私も多分出たけど何も言われんかったよ。

    +232

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 22:22:08 

    男の臭いのがきついわw

    +50

    -4

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 22:22:12 

    >>1
    旦那が立ち会うのが美徳っていう風潮もおかしい。
    素人は何の役にも立たないんだから外で待たせりゃいいのに。

    +319

    -2

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 22:22:18 

    トッドを肥溜めにぶち込んで「臭いっつうのはなこういうことだよ!」って言ってやりたい

    +110

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 22:22:27 

    まぁそりゃ離婚するわ

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 22:22:27 

    子供だよね。
    父親どころか大人にもなりきれてない。

    +47

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 22:22:38 

    >>5
    正直思うのは仕方ないよなと思った
    実際めっちゃグロいだろうし

    +263

    -3

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 22:22:42 

    立ち会いしてみたけどやっぱり耐えられない…ってなるのは仕方ないけど、そうなったら母親やスタッフの迷惑になる前に退室した方がいいよ。

    +52

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 22:23:03 

    >>33
    最低な助産師

    +411

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 22:23:22 

    立ち会いはやっぱ無くて良いと思うわ…

    そんなことされたらお産に集中できないもん💦
    そうでなくても先生や助産師さんの邪魔でしかないでしょ。

    産まれてから入ってくるので十分よ。
    それにしてもその旦那最低だな
    誰の子供産んでると思ってるんだ!

    +48

    -5

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 22:23:24 

    >>37
    だったら子どもは産まない方がいいよ

    +38

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 22:23:42 

    トッド 分娩室からはるか彼方の宇宙へ行け

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 22:23:50 

    トッドひっど

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 22:24:04 

    >>8
    こういうの言う最低な夫(父親)と、妻の妊婦姿を神秘的とか綺麗だねって慈しむ夫(父親)の差って何なんだろうね
    前者は加害の意識が無さ過ぎて怖い

    +190

    -4

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 22:24:11 

    >>40
    よっぽど覚悟がないとひくよね・・・・
    この男性も口に出すのは配慮はなかったけどそれは思っちゃうわな

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 22:24:13 

    うちの夫立ち会う気マンマンだったけど全力で止めたわ
    絶対良いことないし

    +48

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 22:24:37 

    >>38
    日本人の出生率下げたいんだろうね。ほんと引く。

    +27

    -4

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 22:25:37 

    男性が最低とは思わない。まあ無神経だけど
    そりゃグロいよ

    +7

    -4

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 22:25:46 

    旦那失神したまま写真撮った女性もいたよw

    +95

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 22:26:32 

    >>61
    めっちゃ良い笑顔だな
    これくらい大らかになりたい

    +123

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 22:26:57 

    私そっちのけで泣きながら母親に「産んでくれてありがとう」その後モラハラで離婚

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 22:27:18 

    >>52
    立ち会いの有無より夫婦の問題だと思うわ

    +15

    -2

  • 65. 匿名 2024/02/19(月) 22:28:06 

    >>21
    誰だって無理じゃないか?そんな奴

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/19(月) 22:29:00 

    じゃあおまえ綺麗に産んでみろよ。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/19(月) 22:29:09 

    >>49
    横だけど、股側から覗くのは間違いだよね、、
    頭側に立って、応援してくれと思う。

    +256

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/19(月) 22:29:11 

    子ども2人とも夫には立ち会ってもらったけど
    正直出産の時夫は心の支えでも何でも無かったよ

    +31

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/19(月) 22:29:11 

    立ち会いなんてするもんじゃない。
    なんでするのか不思議。

    +36

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/19(月) 22:29:16 

    今別れを検討してるうちの彼氏、同じこと言いそうだわ…

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/19(月) 22:29:33 

    何で長い歴史のあいだ産婆さんが取り上げてきたのかちょっと考えてみよう

    +27

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/19(月) 22:29:36 

    >>61
    この人は帝王切開だったらしいけど、帝王切開でも立ち会いできるんだね。

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/19(月) 22:30:02 

    >>61
    これはこれでいい写真だわ

    +73

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/19(月) 22:30:39 

    コロナで立ち会い出来なかったし、実際余裕なくてそれで良かったと思ってたけど
    産後に妊娠出産を軽視してるとしか思えない発言受けて、せめて立ち会いしてから言って欲しいと思うようになった。
    でも今回も分娩予定の病院が立ち会い再開してないみたいで悔しいわ。

    +17

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/19(月) 22:30:39 

    >>1
    新鮮な空気を吸いたいってw
    デリカシーの欠片もないなトッド
    そういう時に自分を優先するような人は
    どんな時も頼りにならないだろうなー

    +145

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/19(月) 22:31:06 

    >>58
    私もこども3人居るけど立会い拒否した。
    力んでる顔を見られるのすら嫌だった。
    でも面倒見の良い父親やってる。
    立会わなくても問題はない

    +43

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/19(月) 22:32:03 

    妊娠してから乳首の大きさや色を真顔で文句言ってきたのも忘れられない
    しかも色、戻らないからする時、上の服を脱がさなくなった

    やっぱり腹立つ、するのも嫌になった

    +67

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/19(月) 22:32:39 

    >>16
    いきんだ時に出ちゃったって言うのをネットでみてたから心配してたんだけど、陣痛か前駆陣痛か分からなくて、家で悶えてる時に「うんこしたいから、お腹がはってるのかも!」って謎解釈して何回も家でウンコ出したから本番では出なかった。

    +66

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/19(月) 22:33:02 

    >>68
    わかるw
    立ち会いされるの嫌だったから拒否したけど、理由の1つに自分が苛つきそうってのがあったw
    助産師さんと看護師さんで十分心強くて、オロオロする旦那は現場に居ないくていいと判断したのは正解だったと今でも思ってる

    +33

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/19(月) 22:33:36 

    >>29
    横だけど多分そうだと思う
    もはや覚えていないけど、たぶん生理をギュッと煮詰めたような匂いだったんじゃないだろうか…

    というのも、むかし実家の飼い猫の出産を家族で見守ったことがあるんだけど(父は仕事で不在、母と私のきょうだいたちで)、
    とても感動的だったんだけどけっこう血や内臓系の生臭さがあって、母猫が顔中血まみれにしながら胎盤を食べ始め辺りで当時高校生だった私の兄は
    「ごめん、俺ちょっと無理だ…」って中座したんだよね
    女性陣は、あーなんか生理濃くした匂いぽいし男はダメかもね〜って笑ってたんだけど

    成猫なんてたかだか3キロくらいであの臭さだったから、人間とはいえでかい哺乳類の出産なんてめちゃくちゃ臭いと思うぞ(だからって妻を蔑ろにしていい理由にはならないけど)

    +277

    -5

  • 81. 匿名 2024/02/19(月) 22:34:42 

    ズレるけど中絶手術にも男立ち会えばいいのになって思うよ。無責任で想像力ないアホに直接見せてやりたい。

    +83

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/19(月) 22:34:48 

    アメリカで立ち会い出産しました。私は喉が渇いて仕方がなかったのですが、水分を摂ってはいけないと言われて、夫が目の前でチューチューとコカコーラを飲んでました。背中をさすってもらいましたが、ジュース飲みながら触らないでよと思いました。

    +37

    -3

  • 83. 匿名 2024/02/19(月) 22:35:00 

    この男は最低だけど、立ち会い出産そのものを否定しなくてもいいと思うけどなあ
    私は夫がいてくれて心強かったし、助産師さんの指導のもとでいろいろサポートしてくれた
    夫も子どもが産まれる様子に感動してたみたいだし、産後いつも以上に優しかった
    まあ、助産師さんには"珍しく"ちゃんと役に立つ旦那さんだったと褒められたので、少数派なのかも知れないが

    +26

    -7

  • 84. 匿名 2024/02/19(月) 22:35:23 

    トッド多分親から愛されて育ってないんだろうな‥

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/19(月) 22:36:21 

    臭くてあそこがぐちゃぐちゃになることなんて想像すれば分かると思うんだが。
    出産するのに無臭であそこが綺麗なままなわけなくね?
    想像力が乏しい上にデリカシーが無さすぎ。
    よくここまで生きてこれたな。
    バカは喋るな。

    +69

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/19(月) 22:36:28 

    >>3
    信じられないわ!

    +115

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/19(月) 22:36:35 

    うちは絶対に絶対にダメなタイプだから、本人お花畑で「立ち会いたい」って言ってきたけど全力拒否した
    いろいろハプニングもあったから正解だったと思う
    臍の緒を気味悪がり赤ん坊のオムツ替えすら無理な男が、よく立ち会うとか言ったなと

    トッドまでいかなくても、立ち会い後にトラウマになって奥さんを女として見られなくなった話とか聞くよね
    反面、産科医や助産師さんって本当にすごい

    +40

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/19(月) 22:36:35 

    で、実際どんな匂いなんですかね?
    助産師さんとか看護師さんの感想が聞きたい。

    2回出産したけど必死すぎて匂いなんて覚えてないんだわ…う○ち漏らしたかどうかも覚えてない。2回目の出産でいきんだ瞬間におしっこ漏らしたのは覚えてる。

    +10

    -2

  • 89. 匿名 2024/02/19(月) 22:36:48 

    >>1
    でも、こんな男の子供産んじゃったんだよなー
    子供は悪くないけど、産む前に気づかなかったのかな…

    +57

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/19(月) 22:37:01 

    >>15
    生理が始まったばかりの頃、自分の経血の臭いで気分が悪くなるから、ナプキンを変えるのが本当に嫌だった。
    女性は毎月の繰り返しで、あの臭いにも慣れていくけど、あの臭いに初めての男性はめちゃくちゃに辛いと思う。

    +287

    -10

  • 91. 匿名 2024/02/19(月) 22:37:57 

    >>52
    あなたの子供では
    違うの?

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2024/02/19(月) 22:38:22 

    >>61
    おまた見えなくても失神するの?

    +23

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/19(月) 22:38:40 

    >>1
    だから立ち会い出産はやめた方が
    いいと何度言ったら分かるんだろうね?

    +108

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/19(月) 22:38:52 

    >>33
    マジでその助産師最低だね!
    今まで全ての分娩で多分出ちゃったけど、光の速さで処理されて何も言わずにいてくれたよ!
    ていうか自分では出たかどうかも分からないし匂いもなにも関知できなかった。骨と内臓含めた体がきしむ感覚に全部持っていかれてた。

    +275

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/19(月) 22:38:56 

    うん、トッドはアホそうな顔してるもん
    出産中のパートナーの発言に屈辱を感じた女性、1年後に別れるも「彼がいかに最低か、分娩室で気付くべきだった」(豪)

    +57

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/19(月) 22:39:25 

    >>53
    産みたくない

    +12

    -6

  • 97. 匿名 2024/02/19(月) 22:39:55 

    >>33
    ひどい!
    私も出たけど、瞬間にササッと拭って華麗にスルーして「がんばれー」と言ってくれたことを、産みの苦しみ以上に覚えてる
    それでもやっぱり恥ずかしさは残ってるのに
    その人の出産はさぞかし綺麗なんだろうか

    +238

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/19(月) 22:41:15 

    おまたも裂けるし、かおもぐちゃぐちゃだし、血も見えちゃうのかな?
    でも男だけ楽そうなのと、大変さわかってほしいから立ち会いしてみたいな(予定なし)

    +11

    -4

  • 99. 匿名 2024/02/19(月) 22:42:01 

    うちも一人目だけ立ち会ったけど、自分が痛すぎて死にそうになりながらも臭いと思ってた!
    あとで臭かったよねって聞いてみたらわからなかったって言われたなー。
    自分で言うのはいいけど、相手に言われるのは嫌だな。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/19(月) 22:42:36 

    >>1
    あそこが臭いんだ離婚

    +39

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/19(月) 22:42:51 

    >>15

    羊水はアルカリ性だから破水するとプールのような塩素系の匂いがするの。
    そこに血液の匂いが混ざるし、人によっては息み時にお便が出てしまうこともあるから、普段嗅ぐことのない臭いになるのよ。

    +332

    -4

  • 102. 匿名 2024/02/19(月) 22:43:26 

    見せたくなる心理がわからない
    旦那に見せたがるひとってスカトロ志向あるのでは?

    +4

    -9

  • 103. 匿名 2024/02/19(月) 22:44:21 

    >>1
    立ち会い出産は百害あって一利なし

    +66

    -6

  • 104. 匿名 2024/02/19(月) 22:44:43 

    >>15
    うちの旦那は破水したときそばに居たから、後日なかなかの匂いだったとポツリと言ったよ
    私は全く気づかず
    それでも手を取ってぴったり寄り添ってくれたのは実はすごいことなのかな

    +324

    -17

  • 105. 匿名 2024/02/19(月) 22:46:21 

    >>102
    スカトロと出産を一緒にする感覚が普通じゃ無いよね
    それともあなた自身、母親からうんこと区別付かなく出てきたと思ってるかんじ?
    だとしたらなんかごめん

    +23

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/19(月) 22:46:43 

    >>8
    つわりでガリガリになっているのに太ったら離婚だぞとか、母乳が終わってお乳が萎んで以前よりハリがなくなったら馬鹿にされた

    +105

    -3

  • 107. 匿名 2024/02/19(月) 22:47:06 

    >>53
    浮気されて捨てられた母親からあんたは別れた父親にそっくりで可愛くないって虐待受けながら育ったわ
    母親も私を産む時はそうなるなんて思わなかったんだろうね
    子供が一番迷惑

    +29

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/19(月) 22:48:18 

    立ち会いさせるとショックで妻に触れられなく旦那さんがいるって聞くね
    私の夫もショック受けそうなタイプだから立ち会いしなくて良いって言った

    +23

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/19(月) 22:49:20 

    >>28
    立ち会いしたらレスになったとか不能になったみたいな話も聞くしやっぱり女性の身内が良さそうね

    +72

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/19(月) 22:49:54 

    >>93
    立ち会い出産したから最低な男と気がついたのなら、いいんじゃない?少しでも早く別れた方がいいよ。こんな男。

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/19(月) 22:50:20 

    >>29
    私もよくわかってなかったけど、そういう事か。
    自分のときの事なんて覚えてないしそんな余裕もなかったけど、状況的に考えて確かに血なまぐさいだろうね…

    だからといって死ぬ気で頑張ってる本人前にしてなんて事言うねんとは思うけども。

    +192

    -2

  • 112. 匿名 2024/02/19(月) 22:51:01 

    >>1
    私も本陣痛の真っ只中なんか聞かれてそれどころじゃないから聞かないでって言ったら舌打ちされたわ
    もう無理と思って立ち会いも断った

    積もり積もってその後離婚したよ
    本当自己中なやつだった

    +98

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/19(月) 22:52:35 

    >>104
    男は突然デリカシーの欠片もない事を言うからビックリする

    +211

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/19(月) 22:52:56 

    >>104
    あなただったら旦那が例えば産めるとしてさ、匂い発して産んでてもそばにいると思うんよ
    こういうものなんだって思いながら手を取るよね?

    +109

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/19(月) 22:54:16 

    >>1
    想像力無さすぎな!
    わかってた事だろ!
    父親ガキかよ

    +22

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/19(月) 22:54:40 

    >>110
    そもそも立ち会い出産しなけりゃよかったんだよ
    私だって出産なんか見たくないもの
    やっぱりグロテスクだよ

    +34

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/19(月) 22:54:49 

    >>88
    私も知りたい。
    3人産んだけど自分では気づかなかった。
    夫は2回立ち会ってるけど今さら聞いて臭かったとか言われたらショックだしな。

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/19(月) 22:56:45 

    >>106
    埋めよう、旦那

    +124

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/19(月) 22:56:55 

    >>5
    男性に多いね。
    言わなくて良いのにっていうネガティブな感想を正直日本人相手に言っちゃうタイプ。
    買い物中にデパートの店員さんの前で「たか!」とか、飲食店で料理人はすぐそばにいるのに「まずい、うへえ」とか...。
    小さい子どもみたいな感じ。
    本人悪気ない。

    +218

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/19(月) 22:57:16 

    すそワキガの人いるらしいよ

    +2

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/19(月) 22:57:31 

    >>56
    知性と理性と社会性と思いやりと、何もかもが違うんじゃないかな

    +89

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/19(月) 22:58:22 

    >>113
    そして後で指摘したらそんな事言ってない、までがワンセットな生き物

    +103

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/19(月) 22:59:05 

    >>88
    猫の出産は生臭い、体液と血の臭い。
    そして何がなんだかわからないぐちゃぐちゃな液体にレバーそっくりも胎盤が出てきて、母猫はムシャムシャ食う。
    旦那は怖がって一瞬見て逃げたわ。
    男ってそういうもんだから、出産立ち合いはさせない方が無難。

    +25

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/19(月) 22:59:09 

    >>33
    私は実際出てたか、わからないけど「出たかもしれない!」って言ったら「いいよ!いいよ!出ても気にしなくて大丈夫!頑張れ!」って言ってくれました。
    助産師さん達、みんなめちゃくちゃ優しくて、ありがたかったです。

    +272

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/19(月) 23:00:37 

    >>33
    酷い人だね!33は悪く無いぞ!

    +165

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/19(月) 23:01:18 

    >>33
    私も出そうで思いっきりいきめなくて・・
    赤ちゃんじゃなくてウンチ出そう言ったらウンチ出てもいいからいきんで!!言われて安心できて頑張った。笑
    あの時の助産師さんありがとう。

    +212

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/19(月) 23:02:07 

    >>123
    そう、胎盤って栄養豊富なんだよね。
    旦那さん、カマキリやクモの出産なんてビビるだろうね。出産後オスを栄養に食べるからw

    +13

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/19(月) 23:02:54 

    >>118
    なんかそんなドラマ無かったっけ?w

    +19

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/19(月) 23:10:38 

    私無痛分娩だったから痛み無しで静かなのんびりしたお産だったんだけど、特に臭いニオイとかしなかったなー

    鼻はめちゃくちゃいい方だから臭ったらすぐにわかる気がするんだけど、ほぼニオイ無しだったのかな??
    同じ人いる??

    +1

    -7

  • 130. 匿名 2024/02/19(月) 23:12:35 

    >>3
    全部ハーマイオニーの声で再生される

    +58

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/19(月) 23:12:48 

    子供は中学生だけど、旦那に匂いがあったのか確認したら病院特有の消毒の匂いしか覚えて無いと。
    あと子供が出て来た時、ただただ凄いと思ったって記憶しか無いって。

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/19(月) 23:14:21 

    >>13
    >>14
    立ち会い出産に関しては嫌な人にはすすめたらだめだと思うが、このトッドさんは出産の行程そのものを否定してるから最低だよね

    +68

    -0

  • 133. 匿名 2024/02/19(月) 23:14:51 

    >>44
    論点のズレた虚しい反論

    +6

    -4

  • 134. 匿名 2024/02/19(月) 23:19:08 

    ほんとに臭いのかな?自分じゃ必死すぎて分からなかったわ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/19(月) 23:19:11 

    >>14
    事前にどんなものか病院から説明してもらった方がよさそう。耐えられないようであれば辞退すべき。

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/19(月) 23:19:15 

    >>33
    臨月の私、助産師ガチャに震える

    +169

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/19(月) 23:19:19 

    旦那なんて最初から役に立たないんだから立ち会いさせない方がいい。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/19(月) 23:20:05 

    >>1
    シナチョンが日本人は子供産むな!
    の洗脳している。
    ガル運営は結婚できない育児できない
    精神年齢ガキの人生ルーザコばかりだから
    やたらと子供叩きや、産むな!婆が
    いたりする。
    非正規高齢独身婆って悲惨だわ

    +5

    -19

  • 139. 匿名 2024/02/19(月) 23:21:13 

    >>1
    白人男性はレディファーストで優しいんじゃなかったの?

    +4

    -9

  • 140. 匿名 2024/02/19(月) 23:21:25 

    >>1
    バカ運営、シナチョンの手先。
    人生ルーザコだからルーザコ仲間増やしたいだけ。

    +1

    -5

  • 141. 匿名 2024/02/19(月) 23:23:41 

    看護学生の時、立ち会いさせて頂いた
    助産師さんが羊水思っきしかぶってて流石に学生たち(!!!)ってなったけど後で聞いたら、「必死だからね〜」って笑ってたのがすごく印象的だった(慣れてる)

    旦那さんの立ち会いは「希望が多いから受け入れてるけど、気分悪くなっちゃう人も多いからなぁ…どうなんでしょう」とあまり乗り気ではなかった。4人産んでて「私は旦那の立ち会いは無理だな!」って言ってた
    その場にいた私からしても、男性の立ち会いはリスキーだと思う。見てるだけしかできない人にとってニオイはかなり強烈です
    オマタにドレープ掛けて見えにくいようにはしない病院もあるみたいから確認した方がいいと思う(見ようと思えば丸見え)

    どうしても立ち会いしたいならよく話し合った方がいいかと。少なくとも、旦那の前でおならも我慢してるような関係性なら無理かと

    +12

    -2

  • 142. 匿名 2024/02/19(月) 23:26:32 

    >>82
    私ならそれイラついて殴ってるわ

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/19(月) 23:27:36 

    血が苦手な男性も多いよね。
    前に職場で手をケガしてけっこうダラダラに血が出た男性がいて、他の男性は直視できてなかった人いた。
    女性のが平気。
    普段から生理とかで見慣れてるからかな。

    まあだから無理に立ち会う必要ないし、立ち会ってしまったならそう思っても普通は言わないよね。
    そういうデリカシーのないひとは、他の場面でもデリカシーないよな

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/19(月) 23:28:50 

    >>113
    私、付き合ってた人が隣で思い出し笑いしてるからどーしたのって聞いたら、『なんでお尻の穴黒ずんでるの?』って言われてすごく屈辱的だった。
    その後別れた。

    +94

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/19(月) 23:29:07 

    >>45
    私のお父さんは立ち会った事ない
    正解だと思う

    +37

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/19(月) 23:29:38 

    >>136 大丈夫、優しい方にあたりますよ!ドキドキだけど色々楽しみですね!

    +94

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/19(月) 23:30:42 

    >>28
    でも出産経験無い姉妹じゃなあ
    やっぱり1人で挑むものなのかもな
    たまに、旦那で感動した妻を大事にしたいと思ったって人もいるけども

    +13

    -2

  • 148. 匿名 2024/02/19(月) 23:31:14 

    >>119
    正直に本人相手か…
    日本人が特別そういうことに無頓着ってことなのか?とちょっと考えたわ

    +45

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/19(月) 23:34:35 

    >>61
    強そう

    +12

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/19(月) 23:35:32 

    >>116
    男は大体血液とかそういう類に弱いからね、きれいな出産なんてないから立ち会わないのが一番だわよ

    +16

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/19(月) 23:36:55 

    >>136
    応援してるよー!

    +53

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/19(月) 23:37:00 

    >>21
    デリカシーとか思いやりとは、正直知能の問題だと思う。

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/19(月) 23:45:28 

    >>61
    ママのベテラン感がすごいなw

    +39

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/19(月) 23:50:41 

    >>113
    けど女も精子くっさとか言うよね?
    事後のティッシュをゴミ箱に適当に入れたら殺意だもん
    それは良くて、羊水は…って男が言うのはダメって意味不明

    +3

    -55

  • 155. 匿名 2024/02/19(月) 23:52:13 

    >>28
    まあ人それぞれでいいじゃない
    私は旦那も無理だが親や姉妹なんかもっと嫌だと思う派
    1人で全力で向き合いたかったし、そうしたよ

    +60

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/19(月) 23:53:04 

    >>33
    あの、浣腸っていつするんですか?
    臨月なんですけど、そんな説明受けてなくて、、、

    +35

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/19(月) 23:58:15 

    >>95
    歯が全部金色

    +15

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/19(月) 23:58:44 

    >>95
    赤ちゃん白い

    +14

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/20(火) 00:01:05 

    >>1
    「彼とはその1年後に別れました。原因はあの時の言葉ではなく、同じほど忌まわしい他の出来事が原因でした。」

    他の出来事も気になる!

    +98

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/20(火) 00:01:08 

    クソ男は世界共通なのね

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/20(火) 00:06:04 

    >>142
    かなりの確執になりますので要注意です

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/20(火) 00:07:02 

    >>128
    佐藤隆太が内田有紀と広末涼子に埋められるヤツねw

    +19

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/20(火) 00:11:08 

    >>154
    精子なんかと子ども産むのと比べるなよ
    それとどっか行けよ

    +72

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/20(火) 00:12:08 

    >>56
    できれば後者を掴みたいところ
    普段から人に思いやりがあって優しいジェントルマンはそんなこと言わないと思うけどどうなんだろう、豹変したりとかあるのかな

    +49

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/20(火) 00:12:53 

    血の臭いでしょ
    女性だったら毎月処理してるし臭い自体はへでもない

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/20(火) 00:13:45 

    >>95
    その画像の人はトッドじゃないよ
    記事元で紹介されていたけど
    別の出産ケースの紹介の画像の一つで
    「2023年7月、パートナーの出産に立ち会った米アーカンソー州在住の男性。
     ショックで引きつった表情を捉えた動画がSNSに投稿されて、注目を集めていた」
    ってなってる

    +34

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/20(火) 00:18:04 

    >>29
    羊水って独特の匂いした記憶
    自分の羊水すら生臭く感じたものw

    医療関係者の皆さんにはホント感謝しかない

    +139

    -4

  • 168. 匿名 2024/02/20(火) 00:22:03 

    記事元では
    妻の出産に立ち会った旦那が「帝王切開を見て精神を病んだ」として病院に950億円の損害賠償を求めていたケースとか

    出産を終えて自撮りをしてインスタ投稿してる奥さんの向こうで倒れている旦那さんの写真もあった

    出産に旦那を付き添わせるのもまず色々考えてって事かな

    +1

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/20(火) 00:22:44 

    >>83
    私もこういうトピだから仕方ないけど立ち会い出産自体を否定しなくてもいいのにねと思った
    立ち会い出産して良かったなって人も多いよね

    +9

    -4

  • 170. 匿名 2024/02/20(火) 00:29:15 

    >>146
    >>151
    ありがとうございます
    優しいコメント嬉しいです

    +10

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/20(火) 00:47:56 

    >>119
    発達気味なんじゃない?空気読めないって

    +77

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/20(火) 01:04:18 

    >>104
    それを言わなきゃいい夫なのにね

    +132

    -2

  • 173. 匿名 2024/02/20(火) 01:18:53 

    >>15
    女性はそれこそ小学校高学年の頃から生理と付き合ってきてるから、血生臭さに耐性があるけど男はね…。
    こっちがいかにしてナプキンを周りにバレないように持ち歩くか必死こいてた時、やつらはポケモンカードやらバトルえんぴつ学校に持ってきて先生に没収されてたわ。

    +297

    -5

  • 174. 匿名 2024/02/20(火) 01:19:56 

    >>112
    舌打ちって無礼すぎる!!!
    他所様の元関係のある方に失礼ですが、アナタは命懸けで何かをしたことがあるのか執拗に聞きたいわ。
    別れて正解です!!

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/20(火) 01:23:27 

    >>106
    ごめん。
    死刑でいいです。

    +62

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/20(火) 01:25:31 

    >>104
    その一言もかなり最低です。

    +141

    -4

  • 177. 匿名 2024/02/20(火) 01:27:36 

    なんでくさいんだろう?
    LDR室で分娩室と過ごす部屋同じだったけど産後も血の匂いとかなくて不思議だった
    旦那にも血の匂いとかしないの不思議じゃない?って言ったら確かにとか言ってた
    めっちゃ出血するのに

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/20(火) 01:30:40 

    >>70
    岸田みたいな事言ってないで全力で別れな。時間の無駄だよ。

    +14

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/20(火) 01:34:36 

    >>156
    横だけど私は2回産んだうちの1回しかしなかったよ。便がたまってなければしないよって言われた。
    気になるなら次回の検診の時に質問してもいいかもねー

    +31

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/20(火) 01:37:45 

    >>93
    記事読んでないでしょ。他にも最適なことをされてそれが原因の離婚だよ。

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/20(火) 01:40:11 

    >>119
    横だけど。
    カレー専門店で、居合わせたカップルの男。
    会計後去る時に店主(シェフ)に向かって『福神漬だけおいしかったです』って言って出て行った。

    ビックリして一緒にいた友達と私も、他の客もちょっとフリーズ。もしちょっと味に不満があったとしても、そんな嫌味発言わざわざ言うって信じられない。
    余計な一言過ぎ。

    あんな事外で言うなんて、いろんな問題起こしてそう。

    +105

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/20(火) 04:01:16 

    立ち会いしてうんち出ちゃった人、変な話そのあと夫婦生活レスにならなかった?
    私目の前で旦那にうんちされたらその後そういう目で見れなくなる自信しかないから、男なんて余計そうじゃないかと思ってるんだけど…

    世の中の産後レス夫婦のほとんどは立ち会いしたせいじゃないのかなと…

    +8

    -2

  • 183. 匿名 2024/02/20(火) 04:06:57 

    >>56
    それは妊婦さん次第なんじゃない?
    痛みに強くて静かなお産した人なら旦那も神秘的に見るだろうし
    逆に人が変わったように叫んで泣いて暴言吐いて便まで出ちゃったらトラウマにもなりそう

    +2

    -38

  • 184. 匿名 2024/02/20(火) 05:21:29 

    >>1
    その場で別れるレベル!

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/20(火) 05:23:08 

    >>15
    出産 悪露で検索

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/20(火) 05:23:26 

    >>33
    うちは赤ちゃんがウンコしたやで…
    お前もいきむんやなってw

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/20(火) 05:32:03 

    >>45
    イライラしそうだから居ない方がいい

    +28

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/20(火) 05:39:13 

    だから立ち会いって辞めたほうが良いのか
    男は根性なしだし、その後の夫婦生活も勃たなくなるって言うしね。「立ち会い=感動」って女も思わない方が良いかも。

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/20(火) 06:32:54 

    >>31
    妊娠中がどうのではなくて、出産の時は血とか体液とか羊水とか、色々出てくるんだよね
    血の匂いがダメな男性は一定数いるからまぁ仕方ないと思う
    ただし、トッド、それを直接言うのはダメだ

    +28

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/20(火) 06:56:06 

    >>1
    なぜかハゲでムキムキの刺青野郎で再生された

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/20(火) 07:10:05 

    >>124
    私も出そうって言ったら「出していいんですよ!みんなそうだから」って言って貰って有り難かった。
    出産の時に助産師さんのせいで嫌な思いしたくないよね。

    +31

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/20(火) 07:12:53 

    >>136
    大丈夫、大概の助産師さんは優しくて頼もしいよ!

    +41

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/20(火) 07:42:36 

    最低な男だね
    分かれて正解
    その代わり子供が成人になる迄慰謝料払って下さい

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/20(火) 07:46:01 

    >>135
    血とか胎盤のにおいは説明するかなぁ…

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/20(火) 07:49:20 

    みんな破水したときのにおい覚えてるの?
    私いつ破水したかすらわからんかった

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/20(火) 08:02:22 

    >>195
    私は破水がジャーじゃなくてチョロロ…って感じだったからそのときはにおい感じなかったけど、
    完全に生まれたときに、おっ独特なにおいとも思ったな

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/20(火) 08:07:44 

    >>45
    立ち会いって、股の方から見るパターンもあるのかぁ。
    うち立ち会いだったけど、枕元に居て下さいって病院から言われてて下半身は布で覆われて見れなかったよ。
    それなら男性も大丈夫そうだけど、無理なら止めた方がいいよね。

    +26

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/20(火) 08:22:55 

    >>33
    えー、ひどい。私は「固いうんち出すつもりでいきんで!」って言われたよ。浣腸も、ひとりでトイレにこもられるの心配だからここではしない方針だよって言われたし、ウンチなんて気にせずむしろ出していけってスタイルだった。病院によって色々だね。

    +59

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/20(火) 08:33:09 

    立ち会い出産てそっちから見ないよ、普通。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/20(火) 08:36:00 

    妊婦さんの頭側で一緒にいきみを声かけしたりしつつ奥さんの頭側で励ますものしか知らない。
    そりゃ素人があの股の方見たらトラウマになるよ。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/20(火) 08:40:46 

    >>144
    ひどすぎ!別れて大正解だよ!
    んなこと言うお前は綺麗なピンクなんですか?って感じだよね!!

    +52

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/20(火) 08:42:18 

    >>1
    ところがその1年後、2人は別れることになった。

    よかったじゃん!

    +11

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/20(火) 08:45:50 

    >>156
    私は2回ともやってない。
    それでも漏らしてないはずだけど…

    +30

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/20(火) 08:50:22 

    >>156
    浣腸してない
    陣痛中に勝手にでた
    いきんでないのに…
    いきんだ勢いで出るんだと思ってたからびっくり
    旦那が病院に到着する前でセーフだった

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/20(火) 08:52:07 

    >>196
    ちょろちょろでも破水したのわかったんだね
    なんかもう「まだいきまない!」と言われて必死で堪えてたことしか覚えてないや

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/20(火) 08:56:41 

    >>186
    そんなのあるんだ!?胎便が出たんだよね?

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/20(火) 09:01:32 

    >>31
    あなた頭大丈夫?想像すれば血生臭そうなことくらい分からない?

    +19

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/20(火) 09:01:53 

    >>1
    出産てあそこが凄いことになるくらい最初から分かりきってる話なのにトッドは神様が赤ちゃん抱いて舞い降りてくるとでも思ったのかな

    +48

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/20(火) 09:04:15 

    >>156
    分娩室に入ってからだよ
    そのあとも剃毛とかあるから自分で先に剃っておいた

    +0

    -13

  • 210. 匿名 2024/02/20(火) 09:05:04 

    >>33
    馬鹿な助産師。ウンコ出されるのが嫌ならそんな仕事しなきゃいいのに
    出産の時なんかとにかく赤ちゃんを出さなきゃ!って必死過ぎて、ウンコ出さずに赤ちゃんだけを出す!なんて加減ができるわけないわ

    +80

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/20(火) 09:12:40 

    >>19
    多いなw

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/20(火) 09:15:04 

    >>200
    でも好奇心強い男だと股側の方に行って見そうじゃない?
    勝手に見に行ったくせに「うわー、グロすぎ!」とかってショック受けるやつとかいそう

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/20(火) 09:15:31 

    >>183
    あなた、発言しない方が身のためだよ。
    人前で何か言えば言うほど損すると思うよ。

    +32

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/20(火) 09:17:35 

    >>156
    二人出産したけど浣腸しなかったし説明もなかった
    病院によるかもだね

    +32

    -1

  • 215. 匿名 2024/02/20(火) 09:33:42 

    >>197
    股の方から見るパターンなんかないでしょ…
    理由は、それを見てしまった男は不能になる可能性があるから。らしい
    知るかよ。って理由だわ

    +34

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/20(火) 09:35:50 

    >>144
    え、お前もだよ?って言いたいww

    +47

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/20(火) 09:38:32 

    >>33
    たまに本当に酷い助産師さんいるよね…
    私は産まれた直後に赤ちゃんが発熱してしまって、すぐに抱っこ出来なかったんだけど、あーぁ。出すまでに時間かけ過ぎたんじゃない?笑 って言われて疲れ果てた事もあって泣いたわ…

    +91

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/20(火) 09:45:55 

    >>197
    うちは股から見られましたよ。
    分娩の進行が早過ぎて、旦那が私の頭側へ移動する前に子供が出てきたの。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/20(火) 09:48:55 

    >>215
    うち旦那が取り上げたからがっつり見てるわw

    +10

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/20(火) 09:51:18 

    >>219
    ちなみに2人目も産まれてる、不能になったりはしてないみたい

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/20(火) 10:10:39 

    >>156
    しない病院もあるよ
    不安だったら看護婦さんに聞いて良いと思う

    +11

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/20(火) 10:12:44 

    >>92
    帝王切開だったみたい

    +9

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/20(火) 10:13:35 

    >>119
    オーストラリア人の話だけども

    +1

    -4

  • 224. 匿名 2024/02/20(火) 10:17:16 

    >>33
    私出産前にうん◯出そうだからトイレ行くって、トイレにこもってたよ
    出ない 苦しいって思っていたら、ドアをドンドン叩かれて、大丈夫だからって引っ張り出された
    うん◯=出産って知らなかったから、トイレに出すところだった

    +38

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/20(火) 10:21:25 

    父は医者のくせに「内臓は見れる、赤ちゃんは好き、でもお産はなんか怖い」と一度も立ち会わなかったらしいw
    夫は毎回立ち会ってるし、そのたびにいてくれて良かったと思う
    立ち会うのがいいとか、役に立たないから立ち会うべきではないとかではなくて、まず「嫌なことは言わない」程度は守れて欲しいな

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/20(火) 10:24:15 

    >>223
    ???
    だから何?
    みんなわかってて話してるけど。

    +7

    -2

  • 227. 匿名 2024/02/20(火) 10:35:52 

    >>5
    臭いってどういうこと?血の匂いじゃなくて?

    +15

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/20(火) 10:38:31 

    >>202
    いや続き!どこ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/20(火) 10:38:33 

    >>224
    分かるw
    助産師さんに「それ赤ちゃんだから!」って分娩台連れてかれたわ

    +34

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/20(火) 10:41:17 

    >>113
    本当にデリカシーない
    マジでない
    なんなんだあれ
    黙ってろやってこと多々ある

    +18

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/20(火) 10:42:28 

    >>227
    内臓の匂いって感じじゃない?
    血生臭いのと羊水とかも一緒に出るから、結構独特な匂いすると思う
    女性は血生臭いのとかは生理で慣れてるけど

    +51

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/20(火) 10:44:20 

    >>136
    優しい助産師さんにあたりますように!がんばってね!

    +16

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/20(火) 10:46:14 

    >>226
    よこ
    「正直日本人に〜」ってところが「正直に本人に〜」て読み直せなかったのかな?
    だから日本人の話してるんだと思ってるのかも

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2024/02/20(火) 10:52:47 

    >>154
    るせーなだったらてめーも生理すすれよこのダボが
    お前の臭い精子がそんなに有難いなら毎日粗末にぴゅっぴゅ出さずに一生腹ん中に溜め込んどけボケ

    +22

    -2

  • 235. 匿名 2024/02/20(火) 10:57:12 

    >>231
    なんなら精子の臭いの方がマジ臭いくせにね

    +76

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/20(火) 11:08:46 

    >>154
    出産は命懸けなんだし、もう少し思いやり持てると良いね
    生きるか死ぬかの手術してる人に対して臭いとか言わないでしょ?

    +21

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/20(火) 11:11:52 

    >>236
    それと出産によってホルモンの乱高下が起きるから、普段ならあまり気に留めないような言葉でも、ジ○まで考えちゃうような状態にもなり得るんだよ。
    そういうリスクも考えた上で発言しないと本気で大事な人を失っちゃうよ。

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/20(火) 11:23:44 

    こんな男たちが生理とか出産は穢れだ!とか言い始めたんだよな

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/20(火) 11:40:59 

    >>183

    なんで分娩中の話になってるの?

    ここでは妊婦姿の話をしてるんだと思うけど。

    +15

    -1

  • 240. 匿名 2024/02/20(火) 11:47:15 

    >>11
    >>6
    >>7

    トッドって言いたいだけの人がチラホラいるww

    +22

    -2

  • 241. 匿名 2024/02/20(火) 12:02:22 

    >>181
    そんな男、イヤ過ぎるけど彼女も同類なんかね。と思ってしまうわ…

    +25

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/20(火) 12:08:14 

    >>156
    かんちょうのかの字のなかった。
    漏らしてもないけど、オナラ出ないように助産師さんが押さえてくれてたの覚えてる

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/20(火) 12:11:17 

    >>28
    不可抗力で漏らしてしまう可能性とかを考えて、恥ずかしいから絶対立ち会いはやめてって奥さんが旦那さんに何度もお願いしていたにもかかわらず、

    「オレはそんな姿気にしないから!😆そんなことで嫌いにならないよ?」とか的外れなこと言って旦那が当日無理やり入ってきて、怒りと悲しみと恥ずかしさで死にたくなってるって言うのを知恵袋で見たのまた思い出したわ。

    気にしないし嫌いにならないって、てめえは見てるだけなんだから当たり前だろって話だし、そもそも奥さんは嫌がってるのであって、てめえに嫌われる心配なんてしてねぇよってね。何度思い出しても腹立つ

    他人が嫌がってることを理解せず「気にしないよ」って返す自分中心な馬鹿が無理すぎる

    +49

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/20(火) 12:15:37 

    >>100
    子供作ろうとしたときは匂わなかったんでしょ
    出産時が問題なんでしょ

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/20(火) 12:17:15 

    >>235
    生臭い
    ハイターのにおい

    +18

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/20(火) 12:20:20 

    >>231
    血の匂いと混ざるんでしょ
    医者あたりの職業なら慣れてるけど
    一般の男は知らない世界だもんね

    +29

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/20(火) 12:22:35 

    立ち合い出産後に女性として見られなくなってそのまま離婚ってのもあるし
    貧血を起こして倒れる男性もいるから
    何度かペットの出産動画を見て耐えられるかどうか決めた方が良いかも

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/20(火) 12:25:41 

    >>13
    こんな発言したら助産師さんや医師に怒られそうだよね。

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/20(火) 12:31:13 

    >>173

    >>やつらはポケモンカードやらバトルえんぴつ学校に持ってきて先生に没収されてたわ。

    ざまあ

    +43

    -1

  • 250. 匿名 2024/02/20(火) 12:36:24 

    >>119
    ホント男に多い!
    人の見た目の事をわざわざ報告してきたり、それをわざわざ本人の前で言ったり。
    頭イカレテル

    +41

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/20(火) 12:37:12 

    陣痛が進んできて待機室待に居た時に一足先に分娩中の妊婦さんが居たんだけど
    分娩室のドアが開く音がしてバタバタ足音がしたなと思ったら
    看護師さんの「○○さーん待って‼️」って声がした

    後で奥さんに聞いたら旦那さんがいよいよの時に怖じ気づいて逃げたらしい



    +1

    -0

  • 252. 匿名 2024/02/20(火) 12:41:42 

    >>245
    ハイターの方がまだマシってぐらい
    過去にめちゃくちゃ臭い奴いた

    +18

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/20(火) 13:00:44 

    >>18
    うちの旦那も血が苦手だからって立ち合い拒否してたから1人で産んだのに、産まれた赤ちゃん少し抱っこしてたら血の臭いが…吐きそう…って赤ちゃん私に渡してきたよ。
    私まだ横になったまま待機中だったのに人がいなかったらから看護師さん!吐きそうですって!って叫んだら私かと思われて私の所にお皿持ってきたから いや夫です!って笑
    そのまま私の両親のいる待合室のソファーで1人横になってたんだって笑

    +14

    -1

  • 254. 匿名 2024/02/20(火) 13:08:56 

    >>80
    男は生理経験ないからだろうけど
    血の匂いとか慣れるもんだし

    それでも医者になるってよほどの覚悟ですごいと思う。特に形成外科
    眼科なんかも

    +4

    -10

  • 255. 匿名 2024/02/20(火) 13:14:39 

    >>29
    結構普通にウンコももれるらしいしね。
    気にしてたら、助産師の友人が全然普通やしって言ってた。

    +66

    -3

  • 256. 匿名 2024/02/20(火) 13:19:15 

    >>33
    浣腸って腸の下の方のほんの1部分しか洗わないんだよ
    普通なら紹介したものが下にどんどん降りてくるよね。それもわからないなんて、助産婦としてはちょっと…頭が心配だわ。

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/20(火) 13:20:14 

    >>215
    出てくる瞬間が神秘的だからとがっつり見てる場合もある
    私は旦那はその場にいても邪魔だから立ち会いしなかった

    +9

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/20(火) 13:23:35 

    >>254

    何の話?

    +11

    -1

  • 259. 匿名 2024/02/20(火) 13:41:22 

    >>29
    産婦人科の産後病棟のトイレだけ独特な臭いがしたからなんとなくわかる

    +20

    -1

  • 260. 匿名 2024/02/20(火) 13:52:41 

    >>56
    うちは妊婦姿に興奮するマニアックでやばい旦那だったよ

    +14

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/20(火) 14:14:10 

    >>224
    かわいい

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/20(火) 14:16:04 

    >>18
    私は立ち会いにしてて助かったよ、結構難産でなかなか出てこなくていきみすぎて息するの忘れてたぐらいだけど、夫がすぐ気付いて息するように言ってくれたし色々呼吸指示してくれた
    なかなか難産だから医者と看護士は赤子の救命の方に必死になって私の異変に気付かなかった

    +5

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/20(火) 14:17:43 

    >>144
    嫌な人だねデリカシー無い
    人により色素は違うし

    +24

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/20(火) 14:23:57 

    >>56
    前頭葉の問題で自閉度
    男性脳というのはアスペルガーみがあるから
    きついとアスペルガー診断つく

    +16

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/20(火) 14:38:44 

    >>1
    ここまで無神経だって事、その段階になるまで分からないもんかね!?
    あと立ち合い分娩のデメリットとかも、わりと知られてる気もするんだけどな
    女性を責めてるわけじゃなく、ちょっと不思議

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/20(火) 14:41:02 

    今は立ち会いでも出てくるところは直接的に見せないようにとかいろいろあるよー
    妊婦さんの要望になるべく応えようとしてくれるし
    まあ奮闘してる母と出てきた赤子が見えればいいわけでくぐる瞬間のところは見なくていいのかもねと思う

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/20(火) 15:04:58 

    >>18
    立ち会いのトラウマって実は匂いらしいよ。
    頭側に立つことが多いからそちらは意外と大丈夫らしいけど、匂いは防ぎようがないからね。

    +15

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/20(火) 15:05:11 

    最低な言い方だよね
    血を見るのとか生理的な現象を怖く感じちゃう人もいるだろうけど、だったら普通に気分が悪くなってしまったと言って退席したらいいのに

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2024/02/20(火) 15:09:28 

    >>104
    私、自宅のベッドで破水したんだけど旦那は特に気にせず後処理してたよ。
    気持ち悪くなかった?って聞いても何が?特に何の匂いもしなかったけどって言ってた。匂いにそんな個人差ってあるもんなの?

    +9

    -4

  • 270. 匿名 2024/02/20(火) 15:23:46 

    >>258
    男でも色々ってことよ。わかんない?

    +0

    -12

  • 271. 匿名 2024/02/20(火) 15:24:17 

    >>255
    うん
    助産師さん無表情で普通に拭いてくれる

    +26

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/20(火) 15:28:33 

    >>263
    ナプキンのせいかな、あと下着。こすれると色は黒ずむ。

    +7

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/20(火) 15:29:26 

    >>255
    この場合便のにおいも混ざってたとか?

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/20(火) 15:32:48 

    >>56
    不思議だよね
    どちらかといえば昭和を煮詰めたような義父が「神秘だよなあ」って言い、わりと柔軟なはずの父が「ペンギンみたいになってるな」って言ったの、興味深いわ

    +24

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/20(火) 15:58:14 

    >>46
    参加。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/20(火) 16:04:39 

    >>248
    誰か叱り飛ばしてこの人を部屋の外に出して欲しかった。

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/20(火) 16:05:26 

    >>119
    たしかにそうだわ。私の父も悪気なく店員さんの前で高いだのあっちのお店の方がいいだの言う。私と母はいつ変な事いうかヒヤヒヤしてる。
    言わなくていい事は言うくせに割と重要な事をギリギリに言ってきたり正直意味がわからない

    +10

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/20(火) 16:10:56 

    >>253
    そう考えると女性にも血の匂い嗅ぐだけで吐き気があって横になるくらい具合悪くなる人いるのかな?女性は毎月生理あるけどもしそういう女性がいるなら大変だろうな

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/20(火) 16:15:46 

    >>156
    トイレで赤ちゃん出ることもあるからしないみたいなこと聞いた
    場合によるのかな

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/20(火) 16:18:17 

    >>1
    で、実際産んでる最中って超臭うもんなの?

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/20(火) 16:33:25 

    >>280
    そりゃウンコも出ますしね

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/20(火) 16:39:10 

    >>37
    実際に親になるとね相手の事が嫌いとか
    そんな事は関係なく自分が産んだ子供は愛しくて仕方なくなるんだよ

    お腹にいる時から可愛いと思うし
    無事に産まれるまで不安で心配で

    それが母性 本能
    そうでなければ子育てなんて できない

    +3

    -3

  • 283. 匿名 2024/02/20(火) 16:42:35 

    >>269
    そりゃ羊水が臭かったら大変よ

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2024/02/20(火) 16:49:58 

    >>1
    あそこが見えてるって事は
    助産師とか医師側に立ってたって事だよね
    日本って出産してる女性の頭側に立ってて
    医師とか助産師さんが全体の状況見ながら問題なさそうなら
    ご主人!(この場合はパートナー)こちらに来てみますか?
    みたいな流れのイメージなんだけど
    海外は違うの?

    +7

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/20(火) 16:53:42 

    >>92
    帝王切開で2回出産したけど、腹を切るんだよ!
    パツパツの腹切って腸も出てるんだよ!
    それを雑に腹の中に入れて縫う。
    実際に見たら失神するわ!

    +10

    -1

  • 286. 匿名 2024/02/20(火) 16:56:28 

    立ち会いじゃないけど、
    研修医みたいな若い男が

    いいよ~いいよ~すごい馬力!
    って発言した。
    マジ殺意

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/20(火) 17:11:22 

    >>5
    「ちょっと緊張しすぎて具合悪くなってきた。外の空気吸ってくる。」
    ぐらいに言い直せないのかと
    でも男性ってこういう人多いよね

    +47

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/20(火) 17:50:10 

    >>1
    トッドって普通じゃないよ
    頭おかしい
    別れて正解だけど子供がトッド似だとヤバい

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/20(火) 17:55:18 

    >>5
    臭いだろうけど、それはお前のベビーの血の匂いだよ

    +10

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/20(火) 17:56:27 

    >>1
    私の母親4人産んだけど
    父親には絶対立ち会わせなかった
    みたい
    母親曰く出産は全然綺麗なものじゃないから
    だって
    自分が産んでる姿なんて見せられない
    って言ってたなー

    +11

    -1

  • 291. 匿名 2024/02/20(火) 18:12:41 

    >>1
    男性は血液とかに免疫ないから大丈夫って言っても女性とは違うから立ち会いはしない方がいいよ

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/20(火) 18:28:58 

    >>1
    え、でも分娩って胎盤出てきてグロテスクだし、臭いも結構あるって聞くよ。立ち会い出産なんて許容しなけりゃいいんじゃないかな。

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/20(火) 18:29:14 

    >>15
    たしかに、完全破水した後に出血も混ざったお産パットを替えた時の臭いは自分ですら気持ち悪くなるほどの臭いだった‥ただ、絶対口にはしてはいけないよね!!

    +26

    -1

  • 294. 匿名 2024/02/20(火) 18:31:27 

    >>287
    立ち会いする必要も無いと思う
    理屈じゃなくて、駄目な人は駄目

    +15

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/20(火) 18:38:43 

    >>18
    役に立たないからこそ、壮絶な出産シーンを見せたほうがいいんだよ。お気楽に待ってて『はい、産まれました。パパになりましたよ~』って綺麗な赤ちゃん渡されて育児スタートしても実感わかないから、その役に立たない使えないままの父親の誕生だよ。

    +14

    -1

  • 296. 匿名 2024/02/20(火) 18:55:56 

    >>106
    は?旦那地獄に召されればいいのに。

    +13

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/20(火) 19:02:22 

    血生臭いってこと?

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/20(火) 19:02:55 

    立ち合いで横にいるだけで心強かった。
    でもこの前、頭の方から見られてると思ってたのに、股から出てくる所を見てたと言われておののいた。ついでに出産時は大きい方も出てた。大きい方も見られてる可能性もある。
    股の方から見ると萎えてセックスレスになるとネットで見たけどその後下の子も産んだ。夫が強者すぎる。

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/20(火) 19:11:17 

    >>67
    普通頭側じゃないの?私立ち会いして貰ったけど病院側の指定で頭側だったよ、医者と助産師が足側
    一緒に励ましてくれたし、産まれた後看護師さんに赤ちゃん渡されて抱っこしてくれたよ

    +6

    -1

  • 300. 匿名 2024/02/20(火) 19:22:43 

    トッドもまさか遠い日本でコテンパンに叩かれてるとは思ってないだろうなあ

    +4

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/20(火) 19:35:57 

    >>28
    だから立ち会いはしないほうがいいとよく言うんだね

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/20(火) 19:40:35 

    >>1
    正直すぎるってことだけど、出産する側は下のニオイは分からないんだよね。
    考えてみたらそうだった。でも医師や看護師はマスクしてるのは確か。
    トッドに医療チームが前もって言ってあげればよかったんだよ。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/20(火) 19:44:41 

    >>28
    あー、分かります。
    ぜんぜん話違うけどアラスカ原住民のエスキモーの女性たちは
    出産用のテントの中に一人で入って自分で雪というか氷に
    穴を掘ってそこで出産するんだよね。昔、ヨーロッパに住んでいたときに
    BBCのドキュメンタリーで見て衝撃を受けましたけど
    出産っていいか悪いかは別として、野生界では少なくも女性♀が
    一人で立ち向かう試練なのは確か。繰り返しますけどいいとか悪いとか
    言ってるんじゃない。

    自分は夫の立ち合いは最初から考えなかったしそういう流れにならなかった。
    だからといって仲が悪い?わけでもなんでもない。人それぞれ。

    +8

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/20(火) 19:48:16 

    >>22
    トッドは外で言ってないんじゃないの。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/20(火) 19:56:02 

    マザコン男が生理中の彼女に対して君の匂うよって言ったときに、その場にいた男友達が、君のママのあそこは毎日フローラルな匂いでもするのかい?
    なんて仲の良い親子なんだ!涙が出るよ!
    ってブラックジョークいうドラマ?映画 思い出したわ。
    なんだっけこれ?

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/20(火) 19:57:56 

    >>33
    私も出産中に💩出してしまった時、助産師から「うわっ!」って、汚いもの見る嫌ーーーな顔見られたな。
    まぁ、汚いんだけどさ…。
    そんなの、しかたなくない?

    +5

    -4

  • 307. 匿名 2024/02/20(火) 19:58:37 

    >>166
    関係ない人なのにアホそうとか言われて可哀想

    +3

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/20(火) 20:00:10 

    なんかでも世界中に拡散されてトッドも可哀そうな気もする。
    さすがに拡散し過ぎでは。

    +1

    -2

  • 309. 匿名 2024/02/20(火) 20:12:53 

    >>29
    トッドが最低なのは勿論なんだけど、こういうのにショック受ける気持ち分からないでもないから夫を安易に立ち会わせないで欲しいなとも思う
    出産の場面って普通に凄まじいし

    +17

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/20(火) 20:13:53 

    >>5
    心の中では臭いだのグロいだの考えても仕方ないけど、お前の子を!無償で!命かけて産んでくれてる女性に!今言う言葉では無い
    セックスに持ち込むためにはスルスルと甘い言葉言えるんだから、今こそそのスキル発揮せよ!

    +7

    -2

  • 311. 匿名 2024/02/20(火) 20:30:22 

    >>1
    立会する人居るけどなんで?
    私は絶対に嫌だわ

    +5

    -1

  • 312. 匿名 2024/02/20(火) 20:35:53 

    >>80
    看護学校の実習で出産立ち会ったけど、確かに血生臭さはあるよね。胎盤とかでーっかいレバーみたいでグロテスクだしね。だけど赤ちゃんが産まれてきた時は本当に感動したよ。あの感動を味わえない男の人は可哀想だなと思ったくらい…。男の人は耐えられずにぶっ倒れたりするらしいから、私は出産の時立ち会い拒否したよ。

    +5

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/20(火) 20:37:36 

    匂いするかな?
    何度か実習でお産に立ち会ったことあるけど無臭だったけど、、
    出血多い人も余程近くまで行かなければ血の匂いしないし羊水は無臭だし
    何が臭いのか分からん

    +1

    -1

  • 314. 匿名 2024/02/20(火) 20:38:40 

    >>180
    ごめん、誤字だってわかってるけど、最適なことをされたってとこで吹き出しそうになった!

    +1

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/20(火) 20:39:33 

    >>309
    別室で映像で見せるくらいがちょうどいいのかもね
    出産とは全然関係話だけど飼い猫が大怪我して大出血した時母親と私と兄が居合わせて応急手当てやら病院に連絡したけど兄はほぼ放心状態だったもの
    やっぱり普段から血見慣れてないと厳しいんだと思うわ
    よこ

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/20(火) 20:41:42 

    >>306
    えー最低だね、なんでも出すつもりじゃないと赤ちゃん出ないよね。何がでてるか分からないし。
    浣腸しない産院だったから色々出ちゃったけど何も言わないで片してくれたよ。痛くてそれどころじゃないし。出産前便秘だったからコロコロ出ちゃったよ

    +8

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/20(火) 20:42:50 

    >>309
    確かに

    いても役にたたないし。2人目は居なくていいって言ったよ

    +5

    -0

  • 318. 匿名 2024/02/20(火) 20:46:10 

    私は絶対に立ちあいしたくない派

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/20(火) 20:59:48 

    >>217
    なにその助産師!
    タイムスリップしてその場であんたにそんな事言われる筋合い無い!って言い返してやりたい

    +10

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/20(火) 21:19:49 

    >>255
    私もうんこ漏らした
    会陰切開する時にばい菌(大腸菌?)入らないか気になったけど大丈夫だったw

    +6

    -0

  • 321. 匿名 2024/02/20(火) 21:31:14 

    >>104
    旦那最低

    +4

    -0

  • 322. 匿名 2024/02/20(火) 21:32:49 

    陣痛始まって夜中に旦那を起こしたらずーっと嘘くさい声付きのあくびされたのを未だに根に持ってる 

    「ふあぁ〜あ」みたいなやつ。普段は無音のあくびのくせに

    +2

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/20(火) 21:33:24 

    トピ画死体?
    消されてる?

    +7

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/20(火) 21:34:20 

    1番頑張ったのは赤ちゃんと妻なのに、自分が臍の緒を切った話ばかりする夫が鬱陶しかった

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/20(火) 21:42:34 

    私が出産の痛みが辛くて唸ってたのを、おかしくてしょうがなかったって言った元旦那。
    息子をあんな奴みたいにだけはしてはならないと思って育ててる。

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2024/02/20(火) 21:43:23 

    >>101
    そう考えると赤の他人の医者や看護師らは、仕事とはいえ、毎回臭いに耐えてるのか…。ありがとうございます😭

    +15

    -0

  • 327. 匿名 2024/02/20(火) 21:44:08 

    >>295
    この意見も納得なんだよなー 
    個人的には見なくていいんじゃないのと思うけど

    +8

    -0

  • 328. 匿名 2024/02/20(火) 21:46:43 

    >>1
    やっぱ助産師さんって凄いんだな。
    産んだ後、暫くは助産師さんに、
    めちゃくちゃ憧れてたし本気でなりたいって思ってた時期があった。
    地獄の様な、
    なっがい時間ずっと側に居てくれて励ましてくれたのは、
    旦那でも医者でも無い助産師さんだったわ。

    +9

    -0

  • 329. 匿名 2024/02/20(火) 21:47:48 

    >>320
    ある意味入ったほうがいいらしいよ
    母の大腸の菌が入らないから帝王切開に少々問題あるとか聞いて帝王切開の私はちょっと気にした

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/20(火) 21:49:11 

    >>8
    体張ってきつい妊娠生活を耐え
    命がけで出産したのに
    そんな言葉しか出ないなんて最低
    感謝してほしいとこだわ

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2024/02/20(火) 21:51:26 

    そもそも男って血に対して凄いビビるよね。
    出産時はそりゃあんな穴から血まみれの赤ちゃんがぬぬぬって出てくるしウンコも出るし、母親は呻き叫びまくるし、マジで舐めてたらトラウマもんよね。
    私が男なら絶対立ち会わないのにw

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/20(火) 21:54:24 

    出産の時、浣腸で5分我慢してね!とか言われたけど2分しか無理やった……案の定赤ちゃんと一緒に出ちまったわいw

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/20(火) 21:56:06 

    帝王切開決まってたから立ち会いもなかった
    今から考えるとよかった

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/20(火) 22:01:51 

    >>328
    凄い職業だよね!

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2024/02/20(火) 22:10:19 

    >>39
    私も今思えば多分出てた、、、と思う
    でも正直それどころじゃないよね

    +2

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/20(火) 22:13:35 

    みんな結構立ち会いしてるんだね
    私は絶対1人で産みたかったから旦那には帰ってもらったw
    出産で精一杯なのに旦那いたら気が散るw

    +3

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/20(火) 22:33:31 

    >>173
    学生時代も教室で生理の子がいたら「なんか臭くね」とかいう男子いたわ。向こうは知らずに言ってるんだけど言われた方は傷付くのよね。これも保健か道徳の授業で教えていたほうがいいんじゃないか。

    +6

    -0

  • 338. 匿名 2024/02/20(火) 22:38:20 

    >>14
    下手すると不能になったりするってさ

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/20(火) 22:42:00 

    >>9
    それね、悪阻に耐えて、重い体で10ヶ月過ごして、痛みに耐えてみろって話

    +3

    -1

  • 340. 匿名 2024/02/20(火) 22:42:21 

    >>338
    まぁマジレスすると所謂妻だけEDの原因ってほぼほぼこれだと思うわ

    +2

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/20(火) 22:44:46 

    >>329
    知らなかった!教えてくれてありがとう

    調べたら赤ちゃんは生後間も無く大腸菌やら色々な菌をもらって、その後母乳に含まれているビフィズス因子やオリゴ糖の効果で大腸菌や色々な菌が減少すると共に免疫獲得⋯て感じなんだね。勉強になる

    +6

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/20(火) 22:52:30 

    >>14
    無理矢理立ち会わせていないか、周りの圧が無かったかも聞きたいところ。
    血の匂いがダメな人はいるからなあ。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/20(火) 22:55:11 

    >>210
    その助産師は将来介護受けて酷いヘルパーに当たって排便の度に怒られていたら良いと思うよ。

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/02/20(火) 22:59:09 

    旦那に不謹慎な発言されたら
    言ってやればいい

    誰の子供を産んでやってると思ってんだよ
    って

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/20(火) 23:11:06 

    >>148
    私も「しょうじきにっぽんじん???」ってなったw

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/20(火) 23:21:54 

    >>166
    ドットじゃないとか…w

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/20(火) 23:28:04 

    >>312
    猫のお産に立ち合った者だけど、ほんとにね、生き物が生き物を産むときってなんて尊いんだろうって感動したよ
    誰からも教わっていないのに立派に子供を産みあげて、すぐにお世話をし、授乳し、愛おしそうに子供を守り…という飼い猫のことを本当に本当に尊敬した(相手ペットだけど)
    自分で子を産んだときも人生で一番の達成感を味わった


    まあでも…匂いはきっとくさかっただろうけどさw

    +7

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/20(火) 23:46:40 

    あそこが臭いって意味わからないけど、長男産まれた時に少しだけ綺麗にしてカンガルーケアした時にすっごい生臭い香りがした。
    まあ、臭かろうが何だろうが愛おし過ぎたけどw
    くっさ!かわいい!クンクン。くっさ!かわいいのエンドレスだったw

    似たような臭いでもしたのかな?

    でも、何故か次男は臭いしなかったな~。

    +0

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/20(火) 23:50:57 

    >>52
    うちの産院は旦那が助産師さんや先生に『呼吸リードしてあげて!』『今水飲ませて!』『頭持ち上げてあげて!』と指示出されまくって、完全にチームの一員にされてたよ。忙しくて怖がってる暇なかったってw産まれたら私より大号泣して疲れ果ててたわ。

    +2

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/21(水) 01:15:04 

    >>215

    立ち会い出産した友達の旦那さん、産まれる瞬間に先生にこっち来て!って呼ばれて
    がっつり股から出てくるの見たって言ってた。
    違う病院で出産した友達も股側だったみたい。
    他の友達や知り合いは頭側での立ち会い出産。
    病院とか先生にもよるんだろうけど、もし立ち会いするなら私は頭側にいてほしいかな…。

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/02/21(水) 01:20:30 

    >>269
    気を遣ったのでは

    +0

    -0

  • 352. 匿名 2024/02/21(水) 01:42:53 

    >>72
    わたしも帝王切開の立ち会いだったけど、
    先生がわたしよりダンナに気持ち悪くないか?大丈夫か?だめそうなら言ってねとそっちばっかり気にしてたよ笑

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2024/02/21(水) 03:01:59 

    >>104
    わたしが破水した時、精子の匂いに近いと思いました

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2024/02/21(水) 04:07:20 

    >>338
    赤ちゃんが出てきた恐れ多いある意味、神聖な場所にもう入れられないって
    実際にあるらしい。出産後の浮気ってそれなんだろうな。
    やたら立ち合いブームも考え物だね。

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2024/02/21(水) 04:09:32 

    >>350
    ていうかさ、そこまでしていろいろ考えて考えて、
    立ち合いを希望するもんなの?
    絶対に嫌だったけど。
    出産の共有ってそういうことなのかな。

    +0

    -0

  • 356. 匿名 2024/02/21(水) 08:25:32 

    >>67
    旦那は、血に強く股側の方にいたら看護士さんに
    頭側に行ってください気分悪くなる人もいるのでと言われたけど
    自分は全く大丈夫ですよと言ったけど頭側に来たよ
    旦那は陣痛中も数時間ボールでさすってくれて子どもが産まれた時は
    凄く感激したと言ってくれたし立ち合い出産して良かったし
    出産するのは大変なことなんだとわかったと言ってくれたから
    こんなクズな男もいるんだと改めて旦那を褒めてあげたいよ

    +1

    -1

  • 357. 匿名 2024/02/21(水) 08:27:15 

    >>287
    いや、ここまでアホなこと妻の前で言う男そうそういないよ
    血に弱い旦那は妻も察して立ち合いしなくていいと言う人は多けど

    +1

    -0

  • 358. 匿名 2024/02/21(水) 11:29:12 

    >>295
    立ち会い出産で女性として見られなくなって離婚する人もいるし、立ち会わなくてもちゃんと父親をしている人もいるし、あまり拘らない方が良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/02/21(水) 16:23:50 

    最低!!!!!!!!出産は、激痛×1000000000(でも足りないくらい)ぐらい痛くて、命懸けなのに!!!!!こんなんなら立ち合ってもらわないほうがマシです。
    お母さんの気持ち考えると辛すぎます。。。。

    +0

    -0

  • 360. 匿名 2024/02/21(水) 16:27:13 

    >>16
    2回出産しましたが、2回目は出ました。。。でもささっと片付けてくれたっぽいので、旦那には気づかれてなさそうです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。