ガールズちゃんねる

元AKB大家志津香、下着ドロの被害に遭っていた 地元ラジオで明かしたその手口

61コメント2024/02/19(月) 23:40

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 15:28:30 


    ■「私、実は先月くらいまで多分、家に人、入ってて......」

    被害に気づいたきっかけは、玄関ドアの鍵だったという。

    「上と下、鍵あるじゃないですか、マンションの玄関の鍵。私、ずっと上しかかけてなかった」が、「ある時帰ってきたら下もかかってたんですよ」とかけた覚えのない鍵がかかっていたという。

    「上開けて(ドアを)開けようと思ったら『ガン』ってなって。『あれ?』って思って、下かかってるなって。その時は『無意識にかけたのかな』って思って気にしなかったんですよ」

    しかし、地方での仕事の際「『上しかかけません』って自分で言って確認して」から出かけるも、「帰って来たら下も閉まってて、もう完全に『人入ってるな』と思って」と再度かけていないはずの鍵がかかっていたことで、誰かが部屋に侵入していることに気がついたと振り返った。

    大家さんは警察に行き「中に人いるかもしれないから。鍵持ってる人だし」として警察官とともに帰宅。「人はいなかった」とするも、「『なんか無くなってませんか』って言われて。下着がすごい減ってて...」と下着が盗まれていたとした。

    まさかの事態に、華丸さんらは「えぇ...」と、どよめいた。

    警察官からは「被害届出しますか?」と尋ねられた。被害届を出せばマンション内の防犯カメラの映像などを確認できるものの、大家さんは「手順聞いたらめっちゃめんどくさかったんで、もういいですって言って」と諦めたとした。

    被害届は出さなかったものの「鍵だけ変えて。履歴が残る鍵と、別添えの鍵をつけて。上下つけるようにはしました。お金かかりましたけど」とセキュリティ面の見直したことを明かした。

    +19

    -27

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 15:29:23 

    いらんやろ

    +6

    -7

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 15:29:35 

    >私、ずっと上しかかけてなかった」が、「ある時帰ってきたら下もかかってたんですよ」とかけた覚えのない鍵がかかっていたという


    泥棒の方が慎重だったとは。

    +160

    -0

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 15:29:48 

    下着なんて臭いだけなのに

    +7

    -8

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 15:30:19 

    いやいやめんどくさくても被害届出しなさい

    +138

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 15:30:23 

    面倒だから諦めたことを公にしちゃったらまた狙われそう

    +70

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 15:30:37 

    被害届出さないのかー

    +14

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 15:30:38 

    被害届出してないとかマジ?放置するの怖いし嘘なんじゃないかと疑ってしまうわ

    +102

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 15:30:39 

    被害届出すと下着の色やデザインとか聞かれるからな
    結構つらいぞ

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 15:30:43 

    >>1
    他に可愛い写真あるだろうに

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/19(月) 15:30:50 

    普通に怖いわ

    +5

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 15:31:36 

    誰が欲しがるのよ

    +4

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 15:31:36 

    美人すぎなんだよ
    芸能人は凄いわ

    +1

    -15

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 15:31:44 

    >>1
    美人は職場でファンからモノを盗まれる。
    なんならコートもね。

    +2

    -4

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 15:32:13 

    外干ししてての話かと思ったら、侵入されてたなんて怖いね。
    中を触られたのも気持ち悪いし。

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 15:32:19 

    下着が盗られるだけの被害ですんでよかったね
    部屋で待ち伏せされてた可能性だってある

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 15:32:46 

    鍵の入手経路が分からない以上鍵変えても意味なくない?
    新しい鍵を手に入れられたらまた入られるし「ここの家は被害届出さない」がバレちゃったし

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 15:32:55 

    大家さんは「手順聞いたらめっちゃめんどくさかったんで、もういいですって言って」


    犯人は大家さんか!って思ったらこの人の苗字だった…。

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 15:33:26 

    引っ越した方がいいよ!

    +18

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 15:33:50 

    >>1
    遠目の画像がふわちゃんなんだけど

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 15:33:51 

    犯人捕まえずに鍵だけ替えてそこに住める??私は怖くて無理。済み続けるなら面倒でも被害届け出すし、しないのなら引越しする。犯人が誰かわからないまま住むには気持ち悪すぎる。

    +28

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 15:34:31 

    >>8
    引っ越してないのも危なくない?
    鍵しか変えてないって危機管理なさすぎる

    +26

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 15:35:20 

    >>15
    それ
    侵入されてるんだし、被害届出した方が

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 15:35:33 

    ベランダから盗んだのかと思いきや不法侵入からの窃盗か
    防犯カメラリスク犯してまで家入って盗むのが下着…

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/19(月) 15:36:46 

    その鍵の入手というか何故鍵を持っていたのか怖いし面倒に思わずに即被害届出した方が良かったのに。後即引越ししないとその部屋に入った人は大家さんが住んでいるの分かっているんだろうから危ないよ

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 15:37:01 

    >>5
    実際は出してるけどテレビで言ってないだけなんじゃない?
    家バレてるのに被害届出したってテレビで言っちゃって恨まれても怖いし

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 15:37:28 

    洗ってある下着盗んでも意味無くない?

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 15:37:46 

    >>1
    ワンドアツーロックって鍵の種類違うよね
    最後に閉めて去ってるってことは、泥棒は合鍵を2本とも持ってたってこと?

    もうこれ前の住人とか大家の周辺の人物とか、限られた容疑者しかいないんじゃないの

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 15:38:53 

    大家のパンツはいらん
    写真付きで落ちてても拾わん

    +3

    -5

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 15:39:45 

    >>21
    家の中漁られたのなら下着だけじゃなく個人情報も見られただろうしね
    アイドルの家だってバレてるのリスク高すぎると思うんだけど怖くないのかな

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 15:47:23 

    昔はよくストーカーとか痴漢とか下着泥棒に遭ってたけど、結婚して出産してぽっちゃりしてからその心配もなくなったと思ってたけどまさか下着泥棒の被害にあってたのかな…
    色気なしデカパンがここ数年で5着は消失してるけど、色気なしおばさんパンツだしどこかへ飛んで消え去ったと思ってたけどどうなんだろつ

    +2

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 15:47:39 

    合鍵持ってた元カレとかじゃなくて?

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 15:48:06 

    これ最初から大家さんの自宅だと分かって泥棒に入ったのかな。だとしたら怖すぎる
    ちゃんとセキュリティーの整った物件に引越した方がいいよ、危ない

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 15:48:25 

    室内にカメラと盗聴しかけられてそう

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 15:48:43 

    >>17
    普段預ける可能性がある人を疑ってるんじゃないかな

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 16:02:19 

    ヤフオクで売るために
    盗まれた可能性も…
    元AKB大家志津香、下着ドロの被害に遭っていた 地元ラジオで明かしたその手口

    +3

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 16:02:59 

    かわいいのになぜデブを目指すのか不思議だった

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 16:04:44 

    >>36
    大家志津香ぐらいだと
    需要も微妙な気がする

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 16:06:13 

    大家が怪しいね

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 16:06:14 

    岡ちゃ…

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 16:07:31 

    女性専用マンションとかは危険

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 16:09:10 

    これだけ大胆にやってのける犯人だし、隠しカメラとか盗聴器とか仕掛けられてないかな?

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 16:11:41 

    なかなかすごいね

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 16:13:35 

    >>5
    そして引っ越した方がいい。
    芸能人だし女の子だし。

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 16:16:24 

    >>3
    泥棒常習犯は覚えてそうなもんだけどね
    入る時にこの家は上だけ掛けてるって覚えて出る時も同じにしそう

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 16:17:22 

    犯人、結構マニアックな嗜好だね…
    元AKB大家志津香、下着ドロの被害に遭っていた 地元ラジオで明かしたその手口

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 16:18:41 

    >>31
    THEおばぱんつに興奮する輩もいるらしいよ

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 16:39:55 

    履歴が残る鍵ってすごいね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 16:52:03 

    >>1
    被害届は出して欲しい
    犯人捕まらないと他の被害者どんどん出るし

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 16:57:00 

    >>5
    被害届って本名住所が相手に知られるからそれに抵抗があって
    こういうのも性犯罪も被害者出さないで泣き寝入りになるケースが少なくない

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 16:58:03 

    >>46
    ん?マタニティフォトなの?
    ただ太ってるだけ?

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 17:07:48 

    >>50
    えっ?加害者にこちらの個人情報知られちゃうの?
    昔、警察がストーカーに被害女性の住所まで読み上げちゃった事件あったよね

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 17:11:48 

    毎回下の鍵まで律儀にかけて帰って行くなら、母ちゃんが留守中に掃除しに来たとかはないのかな?
    下着が少なくなってるのは、乾燥機にかけてそのままとか、泊まりのロケ先のホテルに忘れてきたなどの何かの勘違いとかで

    もし違うなら、自分だったら警察来てくれたその日からしばらくホテル暮らしして即引越し先探すなー

    +0

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 17:23:52 

    >>51
    よこ
    ただ激太りしたときの写真だと思うよ

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 17:46:41 

    >>5
    被害届け出してないってありえない。その後引っ越したならいいけど引っ越してないなら…。まさか作り話じゃないよね?

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 17:56:35 

    >>46
    この子顔にお肉つかないよね。激太りしてる時でさえ顔が小さい。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 18:09:13 

    一度狙われるとまた狙われるらしいけどなあ
    犯人が大家さんと知っていての犯行なのか、ただの独身女性と思っての犯行なのかは分かんないけど
    届けは出しておいた方がよかった気がする

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 18:36:56 

    鍵換えただけ…
    いやいや引っ越しなよ。芸能人なんだし。
    お金だってそれくらい余裕で持ってるでしょ
    マネージャーとか事務所もそれでいいのか?

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 19:54:25 

    >>31
    旦那が会社に持ってってんじゃない?

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 20:19:32 

    >>47
    特にパッと見そんな感じじゃない奥さんがデカパンとか履いてると興奮するやつね

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 23:40:21 

    >>26
    だといいな
    次の被害者増やすだけだもん

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。