ガールズちゃんねる

天気の悪い休日が好き

65コメント2024/02/20(火) 09:31

  • 1. 匿名 2024/02/19(月) 11:53:13 

    (旅行を除いて)天気の悪い休日が好きです。インドア派の為、家にいることを許されている感じがしてリラックスしてゲームや漫画を楽しめます。天気が良いと外出しないなんて勿体ない、不健康だという気持ちになり、家にいる事に罪悪感があります(実際、散歩やサイクリングに行くと気持ち良いのですが)。

    晴れの日が多い地域に住んでおり、テレビで他地域の雨予報を見ると少し羨ましくなります。同じ様な方いませんか?

    +211

    -16

  • 2. 匿名 2024/02/19(月) 11:53:39 

    わかる
    家で雨の音聞くの好き

    +222

    -4

  • 3. 匿名 2024/02/19(月) 11:53:55 

    今日の天気好き。

    +54

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/19(月) 11:54:06 

    >>1
    うち雪国で晴れる日がほとんどないからみんなどよーんとして病んでるよ。やっぱセロトニン出るし晴れてる日の方が好きだな

    +50

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/19(月) 11:54:26 

    天気が悪いと今日はゆっくりできるなと言う気分になる

    +118

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/19(月) 11:54:52 

    今日って休日なの?

    +4

    -15

  • 7. 匿名 2024/02/19(月) 11:55:02 

    雨の日が好き。落ち着く。

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/19(月) 11:55:44 

    分かる
    最低限の家事してあとはボーッとしてる
    天気悪いから!と言い訳もできる

    +61

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/19(月) 11:55:45 

    天気の悪い休日が好き

    +39

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/19(月) 11:55:54 

    雨で空気が潤う感じが好きです。

    +46

    -1

  • 11. レイニー徳永 2024/02/19(月) 11:56:07 

    時間がゆっくりしていて好き

    +23

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/19(月) 11:56:12 

    >>1
    休みの日に雨が降ってると「あ〜ぁ」な気持ちになっちゃってたけど、そうやって考えたら良いんですね。ありがとう。

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/19(月) 11:56:28 

    >>6
    シフト制で働いている人は、平日休みの人もたくさんいるよ

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/19(月) 11:58:35 

    道路族に悩まされてた時は雨の休日、ホッとしたっけなぁ
    でも雨の中、カッパ着て外で絶叫する猛者まで現れた時は軽く絶望したよ

    +62

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/19(月) 11:58:52 

    >>1
    引きこもり極めてるから晴れてても関係ない
    罪悪感なしよ

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/19(月) 11:59:28 

    ソファに座って外をボーと眺める

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/19(月) 12:00:14 

    わかる、、、

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/19(月) 12:01:17 

    >>1
    ガルちゃんは休日とか関係なく天気悪いと喜んでるコメントよく見るわ。雪でもワクワクするとか(家から眺めてるだけっぽい)雨も好きな人多そうだね

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/19(月) 12:02:23 

    >>1
    わかる!
    雨が降ってるとなんか落ち着く

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/19(月) 12:02:28 

    外が暗いからよく眠れるし空気中の巻き上げられてる物質が洗い流されて空気が潤うからいい

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/19(月) 12:04:29 

    雨の日は隣人が外に出て庭いじりしなくなるからほっとする
    人の気配があるとストレス半端ない

    +26

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/19(月) 12:04:46 

    >>6
    こういうバカなコメするやつ何なん?

    +15

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/19(月) 12:05:48 

    私もそうだ。ちょっとメンタル悪いときに晴れてると死にたくなるんだよね。

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/19(月) 12:07:43 

    しとしと降る雨はなんかメンタルも落ちるから、どうせ降るならどしゃ降りがいい。強く打ち付ける雨音がストレスを洗い流してくれる感じがして好き。

    +17

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/19(月) 12:08:24 

    >>1
    毎日、日傘さしてるから
    雨でも全然いい。

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/19(月) 12:09:46 

    >>22
    横だけど月曜日だから仕事してる人のほうが多いって思う人もまあいるだろうね

    +4

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/19(月) 12:10:00 

    晴れてる時の方がやる気が出ない
    どんより曇りったり雨だと落ち着くし天気悪い方がうれしくて、ちょこちょこ好きなことし出す

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/19(月) 12:10:04 

    わかる!
    なんか雨だと1日早い気がするw
    なんでだろうw

    +0

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/19(月) 12:11:13 

    土日どっちも家にいるとさすがに退屈で飽きてくる

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/02/19(月) 12:12:27 

    >>1
    すっごく分かる。。。
    反対に快晴だと「こんなお出かけ日和に自分は家で一人で何してるんだろう」って落ち込む。

    +11

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/19(月) 12:13:36 

    外出予定のない休日に降る雨が好きです。
    特に静かで薄暗い部屋に電気を付けて、あったかい飲み物を飲む朝は時間がゆっくり過ぎる気がして好きw

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/19(月) 12:14:05 

    >>14
    わかるわ。梅雨の時期とかちょっとほっとしてたもん。うちは水たまりでジャンプしまくる男児と傘を剣みたいにして遊ぶ男児が現れてそこから気が休まらなくなった。

    +18

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/19(月) 12:15:16 

    休日の静かな午後、雨の音聞きながら昼寝
    最高

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/19(月) 12:19:49 

    天気も薄暗いし雨の音聞きながら昼寝するの心地いいよね!

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/19(月) 12:20:40 

    道路族が湧いてこなから雨の土日大好き。
    わざわざ出かけなくて済む。

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/19(月) 12:26:08 

    同じくー
    グータラ主婦のため天気悪いとダラダラしやすい!
    仕方ないってね

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/19(月) 12:28:05 

    >>26

    サービス業がこれほど有り触れてるのに

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/19(月) 12:28:45 

    >>1
    その気持ちめっちゃわかります
    だからコロナ禍は伸び伸びとお家時間を過ごせて正直最高だった
    規制が解除され始めてからはちょっと寂しい気持ちになった

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/19(月) 12:30:39 

    夏だと網戸にして雨の音聞きながら昼寝する。最高。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/19(月) 12:31:56 

    かっぱ着て歩きたくなる。
    後が面倒だからなかなかやれないけど。

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/19(月) 12:33:14 

    わかる

    ガイシュツ予定がなく、且つがっつり掃除や洗濯の予定もなくとにかくゆっくりする日!っていう日に雨だとなんか嬉しい

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:37 

    >>1
    雨ばっかでもカビさえ生えなきゃオッケーです

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:41 

    >>5
    そう!朝、目覚めて天気悪いと、もう少しだけ寝ようとかなる!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 12:36:08 

    雨の日は、明日が来ないと思って遊ぶ

    誰が言ったんだっけ?

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 12:36:13 

    天気の悪い休日は、家の中の片付けや掃除をやるように…という天からの思し召しと思って少し頑張る
    やればやっぱりすっきりするし、そういう意味でいい日

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/19(月) 12:42:51 

    私は天候の悪い休日の
    前日が好き
    雨の音や風の音を
    聞きながらポカポカお布団
    に入って眠りにつく
    のが大好き

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/19(月) 12:43:23 

    本当は休日は部屋に閉じこもって雨の音を聞いていたい
    でもワンルーム暮らしで乾燥がついた洗濯機置けないから、休日に晴れてくれないと困るんだよね
    休日の天気なんか関係ない収入があって、あえて休日に室内でぼんやり過ごすことを選べたら最高なのにな

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/19(月) 12:56:47 

    我が家森の中のログハウスなので
    今日みたいな雨ザアザアの日は
    ウッドデッキに出て雨の森眺めるのが最高です
    部屋にいたら天窓に当たる雨見ながら
    ベッドに横になってるのが最高です
    ウッドデッキでもベッドでも愛猫ちゃんが一緒です

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/19(月) 12:57:09 

    私も
    子供たちには申し訳ないけど、朝早く起きてサッカーの送迎しなくていいからほっとする

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/19(月) 13:07:18 

    >>21
    うちなんか、雨上がったからもうゴソゴソしだしたよ。

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/19(月) 13:07:44 

    似たようなことなんだけど緊急事態宣言の頃とかも思いっきり家を楽しめた。元々家にいるの好きだし。大雨とか大雪とか真夏日とか快適な部屋から外の天気を見つつ幸せに過ごしてる。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/19(月) 13:08:23 

    雨だとぐうたらしても許される気がするから好き
    それに天気が良すぎるとなんだか落ち込むんだよね

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/19(月) 13:15:15 

    >>18
    台風でもちょっとワクワクしちゃう

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/19(月) 13:21:54 

    >>24
    雨の勢いで車がきれいになる気がする
    (気のせいだけどね)

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/19(月) 13:30:43 

    >>1
    分かるわ~雨がシトシト降ってるとなんか落ち着く。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/19(月) 13:36:54 

    雨上がりの濡れた道路を歩くの好き。子供の頃は土の道が多くて、土のジャリジャリした感触とか、水たまりを靴の先でパチャパチャしたり楽しかった

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/19(月) 14:06:51 

    前の雨の日に「今日は雨だからスーパーも空いてるだろう」と思って買い物に行ったら、みんな同じ考えだったみたいでけっこう混んでいました(^_^;)

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/19(月) 14:08:54 

    煩い暴走族、DQN、野良猫が徘徊しなくて静かだから雨大好き

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/19(月) 14:21:30 

    >>1
    主はまだ若いの?
    私年のせいか、休日で天気悪いと絶対頭痛くなる。
    決まってロキソニン飲むはめになる。
    仕事で雨だと大丈夫なんだけどなぁ。
    でも雨の音とかたまにはいいよね。
    良く眠れるし♪


    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/19(月) 15:49:06 

    >>1
    わかる!雨が降っていたり曇ってたりすると心が落ち着くよ

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/19(月) 16:03:56 

    曇りでも湿気が多かったり温いのとかはとても苦手。今日は雨上がりの澄んだ曇り空で気温も涼しいくらいで風も心地よく吹いていてなんか良い。関東です

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/19(月) 16:51:01 

    >>1
    分かるよー。
    子供嫌いじゃないんだけど最近どんどん周りで子供が増えてきて近くに遊び場みたいなのがあるから奇声が酷い子がいてイライラするの。
    雨だとシトシト静かだから心地良い。

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/19(月) 17:12:03 

    >>4
    同じく雪国
    普段はインドア派だから曇りでも雨でも雪でも良いけど、
    今日午前中晴れてたから午後から子供連れて久しぶりに散歩でも連れてってあげようと思ったら午後から小雨降り始めて断念した…
    久しぶりの晴れ間があると勿体無く感じちゃう。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/19(月) 21:06:59 

    🪦る〜

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/20(火) 09:31:29 

    春の嵐の日とか結構好き

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード