ガールズちゃんねる

「マジで」「めちゃくちゃ」は“おじさん言葉”、SNS上で波紋を呼んだ「もはや死語な言葉」

516コメント2024/02/27(火) 08:58

  • 501. 匿名 2024/02/19(月) 12:18:58 

    >>470
    ア~ラレ音頭で、んちゃちゃっちゃ~♪

    +0

    -0

  • 502. 匿名 2024/02/19(月) 12:22:41 

    >>16
    40過ぎの美容YouTuberがこのメイクはも~ふるいふるい!って若者ぶってたけど
    同じ時期に動画あげてた20代美容YouTuberがその古いと言われるテクニックを紹介しててしかもかわいくてなんか哀れだったの思い出した
    つまり若いとなにしても若いから自由なんだよね
    これが若者の流行り!言葉!メイク!って年寄りが執着すると迷走するよね

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2024/02/19(月) 12:24:48 

    若者言葉よりマシ

    +0

    -0

  • 504. 匿名 2024/02/19(月) 12:27:11 

    >>13
    イエーイ!めっちゃアリでぃ

    +0

    -0

  • 505. 匿名 2024/02/19(月) 12:34:11 

    >>455
    三四郎の小宮しか見たことない

    +0

    -0

  • 506. 匿名 2024/02/19(月) 12:35:51 

    zが好きそうな仲里依紗も使ってるけど!?

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2024/02/19(月) 13:07:08 

    >>185
    超が封じられた後若い子にめっちゃとかめちゃくちゃですよって言われて使っていたのに
    じゃあ今はなんて言うの?

    +1

    -0

  • 508. 匿名 2024/02/19(月) 15:43:45 

    じゃあなんて言えば納得するの?
    若者みたいに「ガチで」「とても」?
    ガチとか言っても若ぶるなとか言われそうだけど
    最近の若い人って、を使うなとか細かいよねw

    +1

    -1

  • 509. 匿名 2024/02/19(月) 16:16:41 

    >>35
    ガチでの方が古臭く聞こえる

    +0

    -0

  • 510. 匿名 2024/02/19(月) 18:13:46 

    先生にこれだけの憎悪を向ける人って
    そうそういないよね


    +0

    -0

  • 511. 匿名 2024/02/19(月) 23:50:54 

    オバサンだからマジでは使う。あと「めっちゃ」は言ってしまう

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2024/02/19(月) 23:57:44 

    若者より中年以降の方が圧倒的に多くなった今
    若者視点の死語とか意味なくない?

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2024/02/20(火) 02:31:31 

    逆に「死語」ってそうそう口にしない。

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2024/02/27(火) 08:47:04 

    バリカタ、バリウマの「バリ」も80年代に作られた若者言葉なんですわ。

    +0

    -0

  • 515. 匿名 2024/02/27(火) 08:50:23 

    めっちゃをむっちゃって言う若い子も多いよね。
    西日本中心で。
    めっちゃ、めちゃくちゃ→むっちゃ、むちゃくちゃ
    みたいな

    +0

    -0

  • 516. 匿名 2024/02/27(火) 08:58:05 

    関西の若い子は、でしょ?だよね?って喋って、
    関東の場合は、やん?やろ、ほんま?と言った具合に
    方言の交差が起きてるね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。