ガールズちゃんねる

【しない為に】セクハラに該当するかどうか判断してもらうトピ

146コメント2024/02/18(日) 12:14

  • 1. 匿名 2024/02/17(土) 12:22:31 

    女性もセクハラをしない訳では無い。もしかしたら無意識にしてしまっているのかも。気づいたらセクハラ加害者になっていたなんてことも有り得る時代です。そこで、これはセクハラに当たるのか?という言動を第三者に判断してもらいませんか?セーフだと思ったらプラス、アウトだと思ったらマイナスを押してください。

    まずわたしから。
    会社の年の離れた年下男性に「何の香水使ってますか?」単純にどの香水か知りたいだけなんだけど聞くのが怖い。

    +18

    -35

  • 2. 匿名 2024/02/17(土) 12:23:29 

    【しない為に】セクハラに該当するかどうか判断してもらうトピ

    +31

    -10

  • 3. 匿名 2024/02/17(土) 12:23:38 

    【しない為に】セクハラに該当するかどうか判断してもらうトピ

    +8

    -25

  • 4. 匿名 2024/02/17(土) 12:23:57 

    セクハラおばさんきもい

    +37

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/17(土) 12:24:13 

    下ネタを男性社員がデカい声で話してるのはセクハラ?

    +61

    -12

  • 6. 匿名 2024/02/17(土) 12:24:26 

    イケメンに弁当作ってくるおばさん

    +9

    -16

  • 7. 匿名 2024/02/17(土) 12:24:30 

    女がやれば全部セクハラだよ
    セクハラするのは男だけという隠れ蓑があるから余計に悪質

    +5

    -18

  • 8. 匿名 2024/02/17(土) 12:24:38 

    男性に筋肉すごーい!って言うのはセクハラだよね?

    +38

    -7

  • 9. 匿名 2024/02/17(土) 12:24:39 

    >>1
    同僚に「太りすぎだろwwwwスカートパツパツやんけw」って言われた
    私のおしり見てるってことだよね?

    +15

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/17(土) 12:24:43 

    >>2
    セクハラだし気持ち悪い
    12歳の子にバスツアーさせる事務所も気持ち悪い

    +119

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/17(土) 12:24:46 

    「筋肉すごいですね」はセクハラ?

    +8

    -7

  • 12. 匿名 2024/02/17(土) 12:24:55 

    胸元のあいた服をきて、わざと見せつける

    +10

    -8

  • 13. 匿名 2024/02/17(土) 12:25:11 

    >>1
    された人がキモいと思ったらセクハラ

    +61

    -2

  • 14. 匿名 2024/02/17(土) 12:25:23 

    >>9
    失礼すぎるが、見てると言うか見えてるんじゃ…

    +29

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/17(土) 12:25:27 

    >>1
    うーん、もし私が会社でそれをおじさんに聞かれたら、ちょっと構えちゃうかも。相手との仲によるけど。

    +32

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/17(土) 12:25:36 

    >>1
    はい、セクハラです
    女性が決めた事をそのまま当てはめたら
    いいんじゃないですか?
    ココで聞いても相手側の判断ですよ

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2024/02/17(土) 12:25:43 

    >>11
    自分から周りにものすごいアピールしてるならセクハラじゃないと思う

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/17(土) 12:25:51 

    初対面でほっぺ触るなどハグとかのボディタッチ

    +0

    -10

  • 19. 匿名 2024/02/17(土) 12:26:03 

    ヒルナンデスか何かで見た時思ったけど、久本雅美が若手男性俳優に食べ物をアーンとかしてもらってるのも、アレ男女逆だったらセクハラで大炎上だよなと思って見てた
    女から男へ、だから許されてることって物凄くたくさんあると思う

    +71

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/17(土) 12:26:17 

    >>1
    いきなりなんの香水?って言われたらちょっと怖いかもね

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/17(土) 12:26:28 

    >>5
    セーフなら+なんだけどわかって押してる?

    +9

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/17(土) 12:26:35 

    >>2
    プラス多いってことはセクハラじゃない…と?

    +7

    -10

  • 23. 匿名 2024/02/17(土) 12:26:53 

    奥さんとどんなエッチしてるか聞く

    +1

    -19

  • 24. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:07 

    >>13
    違うよ
    周囲から見てセクハラと判断できたらセクハラなんだわ
    女を感情的なバカだというようなレッテルのために「本人が気持ち悪いと思ったら」って説が流れてるの
    注意してよね

    +20

    -7

  • 25. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:09 

    >>8
    いや筋肉ないねがセクハラだよ

    +6

    -12

  • 26. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:12 

    彼氏彼女いるの?は中々聞けないよね
    社内恋愛を突破するの難しくなってる要因な気がする

    +3

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:15 

    >>19

    久本雅美はほんとセクハラしまくってるなって思うw
    最近、抑え気味にしてるっぽいけど。

    +29

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:35 

    相手が嫌がったらそれがハラスメント

    +0

    -5

  • 29. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:37 

    >>19
    まあでも売れるため、盛り上げるためにやってるんだし、言わば見返り求めてるんだから仕方なくない?

    +0

    -10

  • 30. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:44 

    >>5
    主は男女関係なくセクハラの判断を
    求めてるんじゃない?

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:48 

    >>9
    そういう尻を強調した服を着てる女の方が実はセクハラ

    +13

    -10

  • 32. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:53 

    >>23
    完全セクハラだしお前ガル男だろ?

    +7

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:56 

    同性の新卒の子が可愛すぎて色々聞きたくなっちゃう。
    こっちは既婚子持ちおばさんだからグッと堪えてるけど、話す時めちゃくちゃ笑顔になっちゃう。
    引かれてないか心配だ。

    +5

    -8

  • 34. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:57 

    >>6
    セクハラというより迷惑

    +19

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/17(土) 12:28:06 

    >>1
    そこら辺の基準は人によって違いすぎるので、
    どうかな?と思ったらアウトだと思って行動してる

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/17(土) 12:28:11 

    >>9
    お尻フリフリ!モンローウォークしてない?

    +5

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/17(土) 12:28:12 

    髪切った?

    +2

    -4

  • 38. 匿名 2024/02/17(土) 12:28:18 

    >>2
    セクハラかどうかは別として、TVでこういうの男がやられる側はまだ安心して見れるんだけど、女がコレやられてたらコレ問題になるんじゃないかとハラハラしてしまう

    +1

    -11

  • 39. 匿名 2024/02/17(土) 12:29:02 

    >>24
    なるほど、そうなんですね
    やめてほしいと言うのは自由だけどセクハラかどうかの判断は第三者って感じですかね

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/17(土) 12:29:28 

    >>13

    された人が気持ち悪がらなかったらなんでもOKみたいなアホ男が沢山出てきちゃうw気持ち悪いとか言えなかったり、抵抗できない女性も多いだろうし。

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/17(土) 12:29:54 

    >>2
    うわっキモ
    さりげなく「おばさま」って
    テロップもキモ

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 12:31:06 

    嫌いな奴に存在が気持ち悪いと言ったことある

    +0

    -4

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 12:31:14 

    >>1
    間柄に寄らない?
    普段から雑談よくするような仲ならさらっと「ずっと気になってたんだけど〇〇くんてなんか香水つけてる?」で
    「え?なんでですか?臭いですか?」みたいに返ってきたら「いや、いい匂いだと思って!何の香水か気になって~」みたいに返せば普通に答えてくれそう

    +18

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 12:31:32 

    >>22
    ツアー客とガル民の年齢層が被ってるからセクハラじゃないと思っているだけでしょ。
    普段の自分たちだよ笑

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/17(土) 12:32:15 

    >>28
    上司の存在が嫌なんだけどコレは何ハラなの?

    +1

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/17(土) 12:32:25 

    ハラスメントでもないような事にいちいちハラスメントと相手に言うとそれはハラスメント

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/17(土) 12:32:32 

    >>2
    鈴木福くん(12)ってテロップ出てるけど、
    12歳だったら たぶん小6だよね
    ショタコンおばさん気持ち悪い…

    +47

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/17(土) 12:32:58 

    >>25
    基準がわからん

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/17(土) 12:33:08 

    >>45
    貴方がハラスメント

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/17(土) 12:33:09 

    >>9
    そんなデカ尻を見せられる
    こちらの身にもなってよ!

    +6

    -6

  • 51. 匿名 2024/02/17(土) 12:33:16 

    >>40
    でも主のケースだって後輩と普通に仲良くて雑談で香水の話聞いて相手も気にしなかったらセクハラじゃなくない?

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/17(土) 12:33:24 

    >>2
    すごく気持ち悪い。この子の親も何させてんだろう。

    +35

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/17(土) 12:33:34 

    肩を揉まれる

    +1

    -7

  • 54. 匿名 2024/02/17(土) 12:34:01 

    >>42
    いじめ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/17(土) 12:34:02 

    私の席にやたら座りたがる

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2024/02/17(土) 12:34:20 

    >>32
    アタマワルイヒトデスカ?
    オンナデスケド ワラ

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/17(土) 12:35:28 

    >>1
    うーん
    歳の離れた年下の時点でダメかもな
    女性でも、聞きづらい

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/17(土) 12:35:35 

    年上のおじさんからやられたら嫌な行為は自分がやってもだめってことだよ

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/17(土) 12:36:19 

    喧嘩してるような男かどうかを見れば良いんだよ。

    喧嘩してればセクハラと思う価値観があまりないよ。
    喧嘩してなければナヨナヨしてて全てをセクハラと思う可能性あるよ

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/17(土) 12:37:55 

    >>51
    後輩が嫌がってるかどうか、心が読めないので分からない

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/17(土) 12:38:46 

    >>52
    福くんって元々イケメン枠じゃなかったし、参加者の人たちも福くんのこと自分の子供や孫のように思ってくれてると思ったからまさかこんなセクハラ発言受けるなんて思ってなかったのでは?

    +12

    -5

  • 62. 匿名 2024/02/17(土) 12:39:15 

    同性同士でも、性的な話や質問で不快にさせたらセクハラと思う。

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/17(土) 12:39:20 

    セクハラじゃないからトピずれだけど10歳以上年下の後輩女子がアニメやゲームの話で盛り上がってるところに混じりたいけどおばさんが入っても迷惑だろうなって我慢してる

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/17(土) 12:40:00 

    必ずしも年上女性→年下(後輩)男性へとも限らないよね

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/17(土) 12:40:01 

    >>5
    職場でするのは不適切

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/17(土) 12:40:06 

    ガルに多発するエロ漫画の広告も不愉快だからやめてほしい。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/17(土) 12:40:42 

    高校生のアルバイトの女の子がお人形さんみたいにかわいいんだけど、直接かわいいって言うのは控えてる
    やっぱりアウト?
    大人しそうな子なんだよね

    +0

    -7

  • 68. 匿名 2024/02/17(土) 12:41:40 

    >>64
    セクハラって単なる性的嫌がらせに加えて拒否できない事情もあるから大抵は年上から年下になる

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/17(土) 12:41:42 

    >>1
    これ、時々思ってよ
    女性側は「彼氏いるの?」とか「結婚は」とか言われると
    すぐに○○ハラとかいうけど
    逆に男性側が女性から言われたら?って
    自分が嫌な思いをしたことを相手に対しても聞かない言わない
    性別じゃなくてさ

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/17(土) 12:42:02 

    >>23
    友達に聞けよ。会社で聞くな

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/17(土) 12:43:24 

    >>51
    要は聞き方じゃない?夫へのプレゼントで流行りの香水を知りたい、なら気持ち悪くないけど、いい匂いだから、は気持ち悪い

    +0

    -5

  • 72. 匿名 2024/02/17(土) 12:44:04 

    >>1
    聞く前に一言、「いい香りですね、ところで~」とワンクッションあれば大丈夫では?

    そのあと同じ香水を自分も会社につけていくと相手はコワいかも知れないけど、そんなことしないでしょ?

    +3

    -5

  • 73. 匿名 2024/02/17(土) 12:44:10 

    そこまで面識のない同性の方に対して美人さんですね!ダメですか?

    +3

    -8

  • 74. 匿名 2024/02/17(土) 12:44:40 

    >>29
    結局女ってこうやって謎に庇われていくんだよね

    +4

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/17(土) 12:44:40 

    >>22 うわ!これはセクハラだわ!の確定ですの意味でのプラスだと思った。確かにややこしい

    +17

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/17(土) 12:44:45 

    先日、旦那が会社の後輩女から飲み会時に個人的に「今日何時まで大丈夫ですか?」と聞かれたり、「帰る」と言った旦那をわざわざ自宅とは反対方向のその女性が追って同じ電車に乗り込んできたと言ってた。
    拒否したと言ってたけど、もうセクハラ通り越してストーカーじゃない?

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/17(土) 12:45:28 

    >>1
    年の離れた年上の男から何の香水使ってるか聞かれたらキモいと思いませんか?

    +17

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/17(土) 12:46:02 

    >>53
    セクハラ

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/17(土) 12:47:51 

    旦那の職場の後輩女が「相談がある」とよく言ってくる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/17(土) 12:48:03 

    背が高いですねはセクハラ?

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/17(土) 12:48:22 

    >>74
    久本かばうのはそーかそーかでしょ

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/17(土) 12:48:58 

    >>42 性別関わらず言ったらダメでしょ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/17(土) 12:49:24 

    >>1
    年の離れた異性から「なんの香水使ってるの?」は恐怖でしかない

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/17(土) 12:49:28 

    >>68
    大抵は…ね
    ただ、年齢立場関係なく「相手が不快に思う」が重要視されるのかなと思って

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/17(土) 12:49:46 

    >>73
    容姿に関することは褒め言葉でも注意するようにしてる。。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/17(土) 12:50:05 

    >>13
    それを想像して判定するトピでは?

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/17(土) 12:50:27 

    >>80
    身体的なことをいうのらセクハラらしいよ。
    私は割と背が高いからよく言われるし別に嫌じゃないけどさ。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/17(土) 12:51:40 

    >>25
    どっちもセクハラ
    おっぱいでかいね!
    おっぱいちいさいね!
    どっちもセクハラやろ?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/17(土) 12:51:43 

    職場の飲み会で酔うと、男性職員にやたら絡んだりボディタッチするアラフォー女同僚いる

    上司達は満更でもなさそうだけど、20代男性職員にもするからセクハラになってないかこっちがハラハラする

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/17(土) 12:51:51 

    >>8
    セクハラ

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/17(土) 12:52:15 

    >>11
    セクハラ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/17(土) 12:52:25 

    >>1
    俺が筋トレが趣味って知ってる
    職場の40代のおばさんが
    腕とかお腹とか何かと触ってきて
    すごーいとか言ってくるのセクハラだろ
    いくら旦那とレス(らしい)だからって体触ってくんな

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/17(土) 12:53:32 

    >>92
    体触るのは完全にアウトだね。
    やめてくださいっていいなよ。

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/17(土) 12:54:02 

    私、会社の飲み会の場でお酌はしないんだけど女性の先輩は男性が断っても強引にお酌してる
    あと、写真撮る時に男性に体を密着させるんだよね
    その様子が同性から見ても不快

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/17(土) 12:55:10 

    >>1
    明らかにその人から香水の匂いがしてて、その場で「いいかおり、何の香水?」と聞くなら変じゃないけど、そうでもないのに聞くと「何こいつ?キモ」と思われるんじゃ?セクハラとは思われないだろうけど。

    +0

    -2

  • 96. 匿名 2024/02/17(土) 12:55:22 

    >>94
    それ40以上のおばさんでしょ?
    20代〜30代はしないと思う。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/17(土) 12:55:56 

    >>77
    同感👍

    +4

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/17(土) 12:56:47 

    女の人がめっちゃ肌見せて歩いてるのもセクハラだと思う
    触られる、言われるだけがセクハラじゃないよね
    見せつけるのもセクハラだよ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/17(土) 12:56:48 

    >>96
    30代独身

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/17(土) 12:57:14 

    >>93
    言うと「別にいいじゃない。減るもんじゃないし」と言われる

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/17(土) 12:57:15 

    >>99
    まじか。
    きっつ…

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/17(土) 12:57:55 

    >>100
    うわー、やばすぎ。
    上司に相談したほうがいいよ

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/17(土) 12:58:16 

    >>100
    心が磨り減るって言い返しましょう

    +8

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/17(土) 12:59:31 

    身体的な事を言ったらセクハラになる
    は共通認識で男性から女性への発言に置き換えると
    きもいと言うのになぜ筋肉は褒めていいという認識になるのか不思議
    筋肉だってだめだろ
    例えば育乳してる女性に胸デカくなってきたね!って言ってくる男いたらどう思うよ

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/17(土) 13:00:28 

    >>92
    はっきり「セクハラですよ」って言う

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/17(土) 13:01:01 

    >>1
    全ては見た目で決まる。美人、イケメンはセクハラにならない。ブス、ブ男はセクハラになる。

    +3

    -5

  • 107. 匿名 2024/02/17(土) 13:01:12 

    職場でこっちが動くたびにしょっちゅう視線飛ばして来る
    セクハラだと思ったら+お願いします

    +4

    -5

  • 108. 匿名 2024/02/17(土) 13:05:41 

    >>102
    男がそれをやると「男のくせに告げ口みたいなことしてみっともない」とか言われちゃうんだよ

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/02/17(土) 13:07:14 

    >>49
    あら〜っ ブーメランになっちゃった 笑

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/17(土) 13:08:44 

    >>41
    4050は婆さんだよね、20歳でもおばさんなのに

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/17(土) 13:16:16 

    >>24

    当人がセクハラじゃない、関わらないでといっても、あなたはセクハラ受けたんだから、訴えましょうと言われるのはハラスメントじゃないの?
    その人が嫌がる事をするのがハラスメントだと思います。他人が決めるハラスメントはおかしい

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/17(土) 13:16:23 

    >>8
    女性に「胸おっきー!」って言うのと同じかなぁ?

    +12

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/17(土) 13:17:47 

    >>24
    よこ
    周囲から見て判断するのは、パワーハラスメントだよ
    セクハラは本人がセクハラだと思ったらセクハラなんだよ。会社の研修とかでない?

    +3

    -2

  • 114. 匿名 2024/02/17(土) 13:18:14 

    実際に女性がセクハラで告発されたとか処分受けた例ある?

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/17(土) 13:19:29 

    >>108
    さらにセクハラじゃん
    セクハラ加害者から陰口言われてもハラスメントなのは間違いないし気にせず言えば?
    真っ当な報告だし、加害者以外はわかってくれるでしょ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/17(土) 13:22:13 

    >>1
    若い子はハラスメントに敏感だよ。いい匂いだねとかも含めて余計な事を言わない方がいい。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/17(土) 13:25:29 

    >>113
    ちがいます
    セクハラ受けた当人ですが最終的な判断は上の方たちがします
    当然セクハラした当人からも聞き取りがあります
    被害者の気分だけで罰が決まることは決してありません

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/17(土) 13:25:41 

    >>8
    筋肉自慢男以外に言ったらセクハラかも

    +5

    -1

  • 119. 匿名 2024/02/17(土) 13:26:50 

    >>111
    被害を受けた当事者ができるのはセクハラを受けたという声を上げることだけです
    罰が下るかは第三者の決定です
    被害者のみの処罰感情でセクハラは決まりません

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/17(土) 13:28:49 

    >>106
    職場でこれ言ってきた人がいたな。
    イケメンとかブサイクとか関係ないよ。
    気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/17(土) 13:32:39 

    >>117
    【しない為に】セクハラに該当するかどうか判断してもらうトピ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/17(土) 13:33:16 

    >>1
    私が聞かれる分には気にならないかな?相手が女性ならね!
    つける以上は、聞かれる可能性もあると思ってるから。

    +0

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/17(土) 13:36:50 

    >>121

    元コメきちんと読みましたか?

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/17(土) 13:39:04 

    >>92
    触るのももちろんアウトだけどあなたに旦那とレスみたいな話をしてるのもアウトだよね…

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/17(土) 13:39:18 

    >>123
    周囲から見てセクハラと判断できたらセクハラなんだわ
    というあなたのコメに言ってるんです
    けど、なんか頭ガチガチっぽいんでもう返信もいりません笑

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2024/02/17(土) 13:42:26 

    >>125
    謝れない、わきまえないなら初めからコメントつけないでください

    +3

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/17(土) 13:43:23 

    >>114
    何年か前になかった?
    調べようと思っても難しくて出てこないけど…

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/17(土) 13:51:09 

    >>92
    そのうちち○ち○触ってくるよ
    ハラスメントはどんどんエスカレートしてくから

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/17(土) 13:52:22 

    >>114
    127だけど探してきた中の1つ挙げるね

    郵政民営化前の郵便局に郵便課外務職員として勤務していたX(男性)が,同郵便局の総務課課長代理として勤務していたY1(女性)からセクハラを受けた上,Xが上司等に救済申立てをしたにもかかわらず適切な対応をとられなかったこと等の二次セクハラを受けたとして,Y1に対して不法行為に基づき,Y2(国,後に日本郵政公社)に対して国家賠償法第1条1項又は債務不履行に基づき,損害賠償を求めたもの。

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/17(土) 13:53:44 

    >>92
    訴えますよ で行こう!そんな行為許す必要ないよ!!

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/17(土) 14:04:41 

    >>1
    その人とは仲いいの?
    親しくなってから聞いたほうが無難と思う。
    一番自然なのはオシャレに関する話題をおしゃべりできるような間柄を築いて、その流れで質問するとかかな。
    いきなりだと驚くし、目的がわからなければ不審に思われるかも。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/17(土) 14:11:11 

    >>1
    しごいているところをみせてくれとこうしょうしているひとがいる

    +1

    -4

  • 133. 匿名 2024/02/17(土) 14:24:35 

    >>2
    パンツ?ていってるババアきんもっ。50代でも59歳くらいだと下手すれば孫じゃん。

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/17(土) 14:27:28 

    >>1
    若い人、特に男性には仕事以外では余計な話をしない。徹底してビジネスライクに接してるよ。

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/17(土) 14:29:48 

    >>3
    ガラケーでメールしてた世代だね。見事なオバサン構文だ。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/17(土) 14:32:17 

    >>8
    セクハラじゃない

    +2

    -3

  • 137. 匿名 2024/02/17(土) 14:49:35 

    >>8
    アピールしてる人に言うのはセクハラではない
    きんに君とか

    +6

    -2

  • 138. 匿名 2024/02/17(土) 15:48:00 

    >>1
    35歳過ぎた女が男に奢ってもらうこと。
    婚活でわかるように35過ぎた女に価値はない。
    奢ってもらうのはセクハラ以外の何ものでもないことを自覚するべき。
    あと閉経後の女は同年代の男よりもホンモン値が低いので相対的に魅力が最低となる。
    閉経後の女は男と食事をする時は奢らなければならない。
    若い女が奢られて当り前なら閉経後の女が他の人に奢らなければならないのは必然。
    必ずやるように!
    これが本当の男女共同参画というもの。

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/17(土) 15:49:01 

    >>79
    相談くらいいいじゃん

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2024/02/17(土) 16:11:21 

    >>92
    男はがるちゃんに来ないで

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/17(土) 16:24:15 

    >>80
    セクハラ

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/17(土) 16:55:05 

    >>139
    しつこかったらアウトじゃん?

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/17(土) 23:46:59 

    セクハラに巻き込まれるのもセクハラに入るんでしょうか?
    職場で協力させられそうになっており、被害女性の心情等も考えると告発した方がいいのかなと思ってて。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/17(土) 23:49:19 

    子供(小5)が先生に二の腕揉まれたらしいんだけどセクハラになる?

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/18(日) 11:57:45 

    >>137
    きんに君ww
    言う機会ねぇー!www

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/18(日) 12:14:21 

    うちの職場のお局(50代ダルマ体型)は
    年下の男性社員を呼ぶときに肩や腕をトントン触ったりする
    周囲の音が大きいときや、急ぎのときだけらしいので
    そういう事情はわからないでもないけど

    男性社員たちは表面的には平気そうにしてるけど
    「さわんな汚らしい」「セクハラで訴えてやろうか」ってめちゃくちゃ嫌ってる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード