ガールズちゃんねる

【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

345コメント2024/03/18(月) 07:00

  • 1. 匿名 2024/02/17(土) 12:09:05 

    まもなくG1シーズン開幕します!
    今年はどんな馬達が活躍するか楽しみです。
    競馬、馬好きの皆さんでゆるく盛り上がっていきましょう!
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +24

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/17(土) 12:09:57 

    今年のフェブラリーは低レベルっすね

    +3

    -14

  • 3. 匿名 2024/02/17(土) 12:10:50 

    うま娘はどう思うの?

    +4

    -2

  • 4. 匿名 2024/02/17(土) 12:10:54 

    ニートボクロチキンの予想だけで去年回収率150%いけた。

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/17(土) 12:11:54 

    旦那が2年くらい前から急に馬好きになり、会社で競馬同好会作って毎週末テレビ見ては一喜一憂してます。

    +10

    -6

  • 6. 匿名 2024/02/17(土) 12:12:19 

    ダスカLOVE

    +9

    -4

  • 7. 匿名 2024/02/17(土) 12:13:53 

    >>2
    有力馬はみなサウジだしね
    でも地方馬の参戦や芝からの挑戦だったり混戦になりそうで面白そう!

    +9

    -4

  • 8. 匿名 2024/02/17(土) 12:14:36 

    川田さんが好きすぎて…
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +7

    -16

  • 9. 匿名 2024/02/17(土) 12:14:40 

    冬とか夏もG1やって欲しい
    ダート限定で

    +3

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/17(土) 12:16:20 

    >>9
    ただでさえG1レース増えすぎて特別感薄くなってるのに

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/17(土) 12:17:08 

    バビット3着おめでとうーー!!!!
    まじで嬉しいよー!!!!
    このまま大阪杯頑張ってナカヤマフェスタの血を
    繋げてくれ…。希望はお前しか居ないんだ…
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +18

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/17(土) 12:17:37 

    連日連夜ゴルシ×ダイワスカーレット孫の出産ライブを見守ってて
    今朝無事に生まれてホ~~としてる所です

    寝不足でフェブラリー予想に体力残ってないかもw

    +19

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/17(土) 12:19:14 

    スカーレットテイルのライブYouTubeずっと見てたから、無事に産まれてきてくれてよかった!!

    +15

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/17(土) 12:20:17 

    ゴルシが🐎💕

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/17(土) 12:22:00 

    >>8
    武豊騎手のサインももらってる…
    羨ましい

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/17(土) 12:22:15 

    スターズオンアースってレース見る度に強っっ!って驚嘆するんだけど
    なかなか勝ちきれない不思議
    同条件に化け物がい過ぎて

    +7

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/17(土) 12:22:45 

    今日はエールちゃんの高松宮へ向けて始動開始よ!
    ここは負けられないけどまずは無事に伸び伸び走ってきてほしい
    残り少ないであろう応援する機会だからテレビの前で全力応援するよ!
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +39

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/17(土) 12:25:29 

    >>16
    典型的なシルバーブロンズコレクターになりつつあるね。
    ジェンティルドンナやリバティは牝馬でも
    勝てるとこコツコツ勝ちきってるけど。

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/17(土) 12:25:55 

    メロディーレーンももう8歳か〜
    それなのにあの体力すごい

    +30

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/17(土) 12:26:23 

    5日前から急に競馬に目覚めました。
    めっちゃ初心者です。
    最初はオッズって何?状態でしたが
    だいぶ少しずつ分かってきました。

    騎手も武豊、川田、ルメールだけは覚えましたw
    200円ずつかけていくスタイルで
    スプリングカップでは、初めて単勝取れて嬉しかったです。

    今日明日の京都牝馬ステークスやフェブラリーは、
    馬の数が多いのでどの子を選ぼうか苦戦しています。
    でも楽しいです!
    いつか競馬場に行ってみたいです。
    UMAJOの皆さん、よろしくお願いします

    +27

    -2

  • 21. 匿名 2024/02/17(土) 12:30:08 

    馬でたくさん儲けてるんだから引退馬にもっと力入れて欲しい

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/17(土) 12:32:25 

    >>19
    万葉Sよくやったよね
    もう8歳なのに最後じわじわ伸びてきて3着食い込んだのは感動した

    +21

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/17(土) 12:35:57 

    今日の東京荒れてますな

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/17(土) 12:37:30 

    >>22
    鞍上、幸騎手だったよね確か

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/17(土) 12:49:03 

    >>8
    騎手としては頼りになるけどね。
    人格的には…

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/17(土) 12:49:12 

    会社が競走馬を持ってる
    馬もいいけど人間の給与をあげてほしいわ

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/17(土) 12:57:44 

    彼氏、旦那と競馬場
    行く プラス
    行かない マイナス

    +34

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/17(土) 12:59:03 

    >>3
    見た事なくて全員女子だとしか知らなかったんだけど
    故にうま娘ファンにはウオッカのダービーの偉業が伝わっていないと聞いて
    全部女子だったら確かにそうじゃん…と唖然とした

    ウオッカファンとしてはそこんとこどうにかしてw

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/17(土) 12:59:39 

    京都牝馬ステークス
    ②枠から②③⑥⑦枠に各200円
    15番からワイド→4.5.6.11番に各300円

    ダイヤモンドS
    ⑨番から馬連→①②⑥⑦⑩番に各200円
    ⑨番テーオーロイヤルの単勝に1000円

    +6

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/17(土) 13:22:01 

    >>22
    感動したよね
    レース後も体力ありあまってる感じでワロタ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/17(土) 13:26:14 

    >>8
    色紙以外は、怒られるぞ(笑)\(^o^)/

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/17(土) 13:26:49 

    >>3
    ウマ娘からリアル競馬ファンになりました

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/17(土) 13:28:26 

    >>29
    ヨソでやって。

    +4

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/17(土) 13:34:45 

    >>26
    会社が持ってるって事は、勝てば恩恵みたいなものあるの?

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/17(土) 13:35:40 

    >>29
    私もテーオーロイヤルからだよ

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/17(土) 13:43:02 

    >>20
    じゃあいいことを教えてあげよう。
    2400m以上の川田と平場の池添は
    絶対買っちゃダメ。
    めちゃくちゃ回収率悪いから。
    特に川田。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/17(土) 13:46:19 

    >>36
    20の初心者です。
    36さんアドバイスありがとうございます!
    ノートにメモっときますね!

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/17(土) 13:49:16 

    >>32
    そういう人が結構多いよね

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/17(土) 13:51:42 

    はじめまして。競馬はテレビで観るくらいで馬も騎手もまだ覚えられていませんが、馬の頑張りに観てて泣くほど感動しました!乗馬を少しやっていて馬の可愛さに目覚めた者です。

    今度、平日夜に大井競馬場に生のレースを見に行こうと思うのですが、女1人初めてで、普通の無料で入れる場所か、有料のレストランとかのスペース、どちらがおすすめですか?おすすめの席あれば教えてください!
    あまり人混みが得意ではなく。。

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/17(土) 13:53:27 

    >>37
    あとは血統とか厩舎にもよるけど
    それは後々勉強していけばいいと思う。
    最近の有力血統で言えばドゥラメンテや
    キタサンブラック、エピファネイア、ロードカナロア
    母父だったらキングヘイローとかが
    成績良かったりする。
    レイデオロ産駒の牝馬もあまり買わない方がいいかな。
    ここもホントに走らない…。

    私の意見も混ざってるから他のもまあ勉強はしてね!

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/17(土) 14:05:41 

    >>39
    大井なら、ダイヤモンドターンがオススメ。
    お値段は張るし、事前予約必須だけど(泣)

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 14:15:41 

    >>40
    5です。
    教えてくださりありがとうございます。周りにやってる人いないから、嬉しいです。
    キタサンブラックは北島三郎さん絡みの子ですよね、なんかそれだけ知ってる(笑)
    競馬は奥深い世界ですね~!

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 14:18:29 

    >>42
    間違えました。
    5ではなく20です!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 14:20:18 

    今年調子悪すぎて成績が終わってる。
    単勝の馬がハナ差で2着とか、ワイドで買って2着4着とか笑

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/17(土) 14:24:34 

    バビットはバイセクシャル
    今は芦毛の牡馬が好き
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +16

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/17(土) 14:27:57 

    >>25
    まぁ近所なんで家族揃ってめっちゃ見る

    +1

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/17(土) 14:29:34 

    >>33
    よこ
    アナタがヨソにどうぞ

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/17(土) 14:32:56 

    >>41
    ありがとう!!ビュッフェ付いてるんだね、楽しそう!

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/17(土) 14:37:36 

    ルメールは天才的!

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/17(土) 14:39:44 

    >>27
    一緒に予想したりはするけど買いにはいかないな

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/17(土) 14:49:45 

    シュヴァルグラン、レイデオロ、サトノダイヤモンド産駒は何故か全然走らないね…

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/17(土) 14:55:12 

    >>47
    ご本人自演は笑う

    +1

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/17(土) 15:07:30 

    >>45
    バビちゃん誘導馬にも馬っ気出しちゃうみたいだしね
    ステイゴールドの血を引く者はエピソードが面白いね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/17(土) 15:10:03 

    >>8
    福永ジョッキーが引退して寂しいだろうな。

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/17(土) 15:17:28 

    >>46
    ギンジに宜しく

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/17(土) 15:33:41 

    エールちゃん重賞6勝の貫録を見せつけてください!

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/17(土) 15:43:03 

    オジュウの妹ちゃん、2着惜しかった
    なんとか一勝してほしい!

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/17(土) 15:47:02 

    ナムラクレアとコムストックロードのワイド獲ったわ!
    一昨年のホープフルからムルザさんに絶大な信頼を置いている。
    今年もありがとう!!

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/17(土) 15:51:43 

    最近、マリリンとマイマイの仲良しさんな様子に癒されまくってます。写真集出してほしい。

    +12

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/17(土) 15:54:11 

    明日はエレーデくんとG1制覇期待してますよ!ムル様!

    +6

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/17(土) 16:30:21 

    >>25
    元騎手の子がYouTubeで辞める原因の一つになったパワハラやバレット(巨乳)に手を出した話をしていたのを思い出す…
    この子も今や見る影もない感じでその日暮らし感だから信憑性は怪しいけどね

    それとは別に海老蔵と福永祐一が親友で、川田も付き合いがあって海老蔵の亡くなった奥様が危篤状態の時に三人揃って箱根温泉旅行行ってたブログが思い起こされる

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/17(土) 17:20:55 

    >>39
    わたしも>>41さんに同意で、ダイヤモンドターンがいいと思うなー。あんなに長居できるビュッフェレストランってのがそもそも日本にそんなに多くないし笑、1人ならカウンター席もあるので。ただ事前予約は必須ですね!あと夜何時からかによるけど、ダイヤモンドターンを利用するならなるべく早い時間から行く方がコスパいいです😁

    予約がいらない屋外席もたくさんあるので、席には困らないと思う。フードトラックもよく来てるし食べ物にも困らないですよ!

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/17(土) 17:22:14 

    >>57
    あとちょっとなんだよねー!
    私も勝利を待っている…頑張れスターチョウサン!

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/17(土) 17:26:03 

    UMAJOトピが立ったら絶対書こうと思ってたんだけど、最近Xで「帯封ゲットです‼️」とか言って、スマッピーの購入画面のスクリーンショットを載せてる人いるよね?あれなんなの…?
    スマッピーの購入画面って、QR発行してるだけだから、実際購入してるかわからないエア予想じゃん…。それで有料の予想を買わせようとしてるの?

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/17(土) 17:49:23 

    タケシ軽症で良かった。エイシンホイップちゃんの瞬時の飛越が素晴らしかった。ホイップちゃんの脚も無事だと良いけど。ウチパクさんは流石ベテランだし、ホイップちゃんは本当に賢いお馬さん!次走は応援馬券買います。

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/17(土) 18:09:24 

    オメガギネスってそんなに強いの?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/17(土) 18:10:47 

    >>51
    サトノダイヤモンドは推し馬だったから産駒には頑張ってほしい
    オーロラエックスちゃんに期待しています

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/17(土) 18:30:44 

    >>27
    なんなら子供も連れていくよ
    広い公園で遊べるしポニー乗ったり馬車もあるし

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/17(土) 19:24:50 

    アレって名前おもしろいな。競走馬で1番短い名前か?

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/17(土) 19:51:44 

    >>69
    2文字なら、小田切有一氏の所有馬にチョイチョイ居る。
    例)ワナ、ナゾ、モチ等

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/17(土) 20:06:08 

    こんなに好きになったのは後にも先にもナリタブライアンだけ 菊は杉本さんの実況覚えるくらい見た

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/17(土) 20:09:35 

    \(^o^)/
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +0

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/17(土) 20:29:02 

    >>16
    確かに世界一の怪物イクイノックスが同期だし、他にもドウデュースとかもいるし、元々現5歳になる世代は強い馬多いけど、牝馬で複勝率100%外さないのは凄くないか?
    しかも、復帰明けのJCと有馬は大外枠からの馬券着内だよ。幾ら鞍上がビュイック、ルメールって言っても並の馬はあの競馬は無理だよ。
    JCはリバティが大内枠からの斤量差も2kgのハンデ有、有馬なんて中山のコース的に大外枠からなんて掲示板すら無理(データが皆無)って言われてたのに2着、しかもあとちょっとで差せたんだよ。2000~2400では現役最強って言う声も増えてるよ。私は先ず3/30に父ドゥラメンテのドバイ雪辱を果たしてくれると思ってる!
    頑張ってくれ!スターズオンアース!

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/17(土) 21:49:33 

    >>66
    重賞は勝ってないけど前走のグリーンチャンネルカップだけみたらまだ余力ありそうだよね
    東京1,600mダートは芝スタートなので個人的には外枠から買いたい

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/17(土) 23:33:59 

    どうせまたG1はルメール買っとけばええってなりそうだな…

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/18(日) 02:10:29 

    エイシンホイップちゃん、めちゃくちゃ可愛いなと思ったらイスラボニータ産駒か。納得。

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/18(日) 08:03:13 

    エールちゃんホントかわいい
    応援してるよー💕

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/18(日) 08:10:05 

    >>32
    私はYouTubeの馬の気持ちシリーズで好きになりました
    特にエールちゃんと池添騎手のが面白い

    +5

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/18(日) 08:14:16 

    オメガギネスの斤量が気になる

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/18(日) 10:34:28 

    小倉大賞典
    6枠から①③④⑥⑧枠に各300円

    フェブラリーS
    6枠から①②③⑤⑦枠に各200円
    11番からワイド→1.7.9.12.13番に各200円
    11番キングズソードの単勝に500円
    11番キングズソードの複勝に1000円

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/18(日) 10:45:33 

    >>59
    可愛い💕🦄🐴
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +23

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/18(日) 11:04:34 

    当たる予想
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2024/02/18(日) 11:32:51 

    >>78
    エール「今日は可愛く走れるように三つ編みにしてもらったんだあ〜♡
    ちょっと誰?!タフィローズみたいって言ってるの💢
    もぉぉぉ〜〜そういうのがイラつくの💢💢💢」

    あれ面白いww

    リフちゃんの「寝フレイムタイマー」とかソダシちゃんのボヤキ編も好き

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/18(日) 12:15:06 

    今日のフェブラリーSで一番応援してるのはでっかわいいドンちゃん!
    名前に相応しいあの馬体が雄大に走る姿を見るだけでワクワクする。それでいて性格は大人しいとか顔も可愛いところがまた推せる。ドンちゃんケンちゃんコンビ、頑張ってほしい!

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/18(日) 13:20:32 

    >>84
    池添さん今日はフェブラリー1鞍騎乗に賭けるんだね
    頑張って欲しい!

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/18(日) 14:43:02 

    >>81
    ほんと、美女二頭なのよねー

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/18(日) 15:07:54 

    ムルザさん頼むからドゥラエレーデをぬいぐるみにしてやってくれー。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/18(日) 15:11:44 

    ウィルソンテソーロ来そうですか?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/18(日) 15:25:48 

    >>80
    小倉大賞典お見事👍

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/18(日) 15:26:48 

    >>88
    中間の動きが微妙らしいby・サンスポ板津

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/18(日) 15:27:12 

    >>78
    エールちゃんの、もぉ〜〜〜!!が癖になるよね😆

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/18(日) 15:27:40 

    ホウオウアマゾン位置取りと最後の直線完璧だったね()

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/18(日) 15:29:26 

    >>90
    そうなんですね、オメガギネスからでいきます

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/18(日) 15:34:16 

    荒れそう?

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/18(日) 15:40:46 

    ドゥラエレーデ頑張れ〜

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/18(日) 15:46:50 

    ガイアよく2着に来てくれた〜!
    馬連ゲット😀

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/18(日) 15:47:50 

    荒れたねー!
    藤岡兄久々の勝利じゃない?おめでとう

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/18(日) 15:50:00 

    ガイアくん
    君の適切はダートのマイルだったのかw
    クロフネの血が騒いだね!

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/18(日) 15:50:27 

    大荒れ😭
    でも藤岡が勝ったの嬉しい

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/18(日) 15:52:53 

    ドゥラエレーデ次また頑張れ!
    引退するまで応援するからなー!

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/18(日) 16:00:17 

    >>96
    ㊗️おめでとう🎯
    またしてもケイティブレイブしてしまうという、鞍上長岡の神騎乗に感服
    G1・2冠達成の藤岡兄GJ🎉

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/18(日) 16:08:44 

    >>101
    ありがとう😄
    長岡くんは上手く騎乗したと思いますね!
    最初ペプチドナイルを本命にしようか迷ってたんだけどオッズを見てしまい結果相手に入れました。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/18(日) 16:18:37 

    フェブラリーSめちゃくちゃ荒れましたね
    ガイアフォースの複勝のみとれました

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/18(日) 16:20:16 

    オメガギネス14着か

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/18(日) 16:21:33 

    強いのはみんな海外レース狙いだからね―
    G2って感じのレースでした。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/18(日) 16:25:15 

    全通りBOX買えばとれたな〜

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/18(日) 16:37:00 

    武英先生と言えば自動的にエールちゃん!って感じになってたけど、思わぬところでG1初制覇ですね。エールちゃんも引退が近いだろうけど、最後まで見守ってるよ

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/18(日) 16:49:29 

    今日はさすがに混んでた!
    ペプチドナイルおめでとう!

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/18(日) 16:56:49 

    お馬さんは賢くて可愛くて美しくて強い!
    奥が深くてどんどんハマって行く
    もっと早く若くて動けるうちにハマりたかったな~
    嬉しくなったり感動したり哀しくなったり憤ったり、1頭ずつそれぞれドラマがある
    遅ればせながらも競馬に出会えてよかった

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/18(日) 16:58:23 

    >>108
    ペプチドナイル&藤岡兄おめでとうだね!🎊

    屋外スタンドの指定席、完売していた割に空席が目立っていたけど、15時過ぎたら来てない席は自由席にするとかなんかできないのかね?そしたらもっと座れる人いると思うのよね…

    +5

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/18(日) 17:11:01 

    荒れたね~
    佐々木騎手も心配
    踏まれては無いみたいだけど落馬して動かなかったから

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/18(日) 17:29:43 

    土日の勝ち分吹っ飛んだ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/18(日) 18:27:51 

    京都牝馬とフェブラリー取れたし、この土日は久々大幅プラスでした
    藤岡兄がG1勝てたの嬉しい
    藤岡兄を買うのが一番のギャンブル

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/18(日) 19:26:33 

    ヘルシェイク矢野がミックファイア矢野として地方からやってきたり、ドンフランキーデカすぎて池添がジョッキーベイビーみたいになってたり、まさかの藤岡佑介勝ったりと個人的には面白いフェブラリーSだった

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/18(日) 20:03:36 

    今ダートがアツいね!
    ウシュバにソトガケくん、レモンポップにドンちゃん、ムル様専用機エレーデくんと面白い子揃いで観てて楽しい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/18(日) 21:02:18 

    佐々木くんは顔面部、左肩の負傷とのこと
    どの程度か分からないけど…
    軽傷であってほしい

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/18(日) 21:02:23 

    オメガギネス地方馬にも負けてるし流石に負けすぎじゃないか?
    疲れていたから負けたって…

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/02/18(日) 21:21:58 

    ウィルソンの乗り替わりで松山を悪く言ったり「なんで原君じゃないの?」「原君にして!」って声が多すぎて間接的になぜか原君が嫌いになっていってる。乗り替わりに関しては原君も松山も悪くないよね?鞍上決まった時点から原君原君ってすごかった…みんなそんなに原君大好きだったんだね。前は人気もなかったから腹括った騎乗できたんだと思う…どちらにしろ今日の発汗じゃ無理だっただろうけど。

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/18(日) 21:24:16 

    >>28
    私はウオッカファンだけど、ウオッカのウマ娘のキャラデザが気に入らなくて😂
    「ダービーも買ったから男にも勝つ男勝りキャラ」って感じであんなキャラになったのかなーって思ってるけど、どうせなら可愛いキャラがよかった…強くてかっこいいんだよね

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/18(日) 21:29:05 

    出走直後にムルザバエフ騎手が斜行してオメガギネスが大きく不利を受けたのも大きかったのかな…
    過怠金3万の制裁を受けたとはいえ大きいレースでこういうのは萎える

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/18(日) 21:29:08 

    ペプチドナイル、富田から藤岡兄に鞍上が戻ってすぐ勝ってた時に馬券取れたから、フェブラリーは本命ペプチドナイルで単複取れました!!
    記者とかYouTuberが思いの外本命に名前あげて焦ったけど、倍率そこまで下がらなくてよかった…と思ったけど、直前に一気に倍率下がってた…。東の本命と被った時も絶望感があったけど、もう考えるのも面倒だったし初志貫徹貫いてよかったです!藤岡兄は優しそうで人当たり良さそうな雰囲気が好きだわ。嬉しそうでこっちも嬉しくなった

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/18(日) 21:43:45 

    >>54
    調整ルーム話す人いるかな?とかたまに思っちゃう時がある。藤岡兄と同じ開催地にいるとよかったねとか勝手に思ってる。
    女性ジョッキーもあんまり仲良くない人と2人とかだったら嫌だろうなーとか思っちゃう。ほぼ部屋に篭るのかもしれないけど…今村さんは基本重賞の乗り馬でもなきゃローカルには行かないみたいだね。今日はセルバーグ思い切ったねーサメカツが来たら3連単当たってたのにー泣

    +7

    -1

  • 123. 匿名 2024/02/18(日) 21:44:58 

    ホウオウアマゾン見てたら、シルヴァーソニック君
    がフラッシュバックしましたよ。
    アマゾン君怪我なくて良かった!

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/18(日) 23:02:57 

    ハナズゴールにビートブラックと競馬を始めた頃に好きになった馬達の訃報が相次いでショックです😭

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/18(日) 23:55:06 

    藤岡兄はインタビュー見てると話し方も優しくて人柄の良さが伝わる
    みんな普段はハ○とか色々言うけど(そもそも髪関係ないし)馬券外れたけど嬉しいって人もいっぱいいて、やっぱり好かれてるなって思った
    いずれは調教師目指すって言ってたけど、いい先生になると思うなー
    でもまだジョッキーやめないでね
    こらからも上がり最速にドキドキしたい!

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/19(月) 01:50:35 

    >>61
    元騎手ってもしかして英真?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/19(月) 04:42:20 

    藤岡兄はnetkeibaのコラムで色んなジョッキーとの対談やってるけど、ジョッキー達から信頼されてるのが会話を見てて伝わるし、会話で相手の内面を引き出すのが上手だと思う。
    有料会員じゃないけど、古いコラムは無料で読めたり冒頭の無料で読める部分だけ読んだりしてる。対談騎手の意外な内面とか知れて面白いよ!!
    取材嫌いの石橋騎手が、「普段こういう対談受けるイメージないから意外だった」って言われて「(対談相手が)藤岡だから受けた」って言ってて信頼されてるなーって思ったよ。

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/19(月) 06:40:58 

    今回のフェブラリーSは難解過ぎましたねw
    とれた人はガイアフォースからの連系総流しか複系の人かしかいないんじゃw

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/19(月) 08:07:06 

    タンタンとタンとタケユタカ♪(Byタンタアレグリア蛯名ァ!!!)
    誰かBOSSのCM見た人いるーーーーー?

    +7

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/19(月) 09:10:34 

    >>129
    もう、耳にこびりついてずっと離れないんだが!
    蛯名先生ノリノリ♪
    BOSS♡TAKE YUTAKA『タンタンタケユタカ』篇 1分13秒 - YouTube
    BOSS♡TAKE YUTAKA『タンタンタケユタカ』篇 1分13秒 - YouTubem.youtube.com

    商品名:ボス出演者:武豊/蛯名正義歌手・演奏者:蛯名正義ボス https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/◆「サントリー公式チャンネル」登録はこちら↓(Subscribe)http://goo.gl/gKsViC">

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/19(月) 09:55:28 

    こないだカラオケ行ったらDAMにJ6(古い競馬ファンなら知ってる)あって、覚えようって固く誓ったわ…w
    最初だけマジの競馬場のレース映像流れるけどほんとに一瞬だったwww
    あのレース何のレースだろw

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/19(月) 10:01:45 

    >>130
    さすがJ6!
    この作詞大江千里、作曲井上大輔という本気すぎる曲はほんと名曲
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/19(月) 10:41:55 

    >>132
    何このメンツ濃すぎるwww

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/19(月) 11:34:46 

    >>120
    外国人騎手って結構無茶な騎乗すること多いよね
    短期で結果出さなきゃいけないから気持ちわかるんだけどいつか大事故起きそうで怖い

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2024/02/19(月) 12:11:22 

    >>134
    向こうじゃ、これ位タフなレースが当たり前なんじゃない?

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/19(月) 14:58:47 

    海外のジョッキーカメラ見てると声上げまくりぶつかりまくりだしね。ガンガン行かなきゃありゃ勝てないわ。郷に入れば〜だけど、染みついた習性治すのもなかなか難しいよね。とはいえ短期外国人が特に騎乗荒いってイメージもないけどな…
    西塚くんは斜行で騎乗停止になったけど最近も騎乗停止になってたよね。この年代はどうもいいイメージがあまりない

    +8

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/19(月) 19:58:20 

    >>29
    予想乗っけただけで文句言う輩はほっといたらええ。別にいいやん。予想乗っけたって。競馬トピなんだから。私は人の予想見るの好きやで

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2024/02/19(月) 20:21:42 

    キタサンブラック、イクイノックス親子は身長高い。サリオスは身長の割に太いね。
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/19(月) 20:54:56 

    5の競馬初心者です。
    今更ながらゴールドシップを知りまして、YouTubeなどをみて数々の伝説を楽しんでます。
    ゴルシ、人間味すごいですね!
    現役の頃から知りたかったなあ!
    そして投票したかった~

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/02/19(月) 22:14:44 

    >>138
    あんなに大きな動物なのに体高がほぼ10センチ以内の差
    管周も3センチ、胸囲も20センチの差だけって凄いね

    同じ様な血を受け継いで来たサラブレッドだから?なのかな

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/19(月) 22:34:07 

    今回の好走でダートも芝もいける器用さがわかったガイアフォースくん可愛い
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +15

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/19(月) 22:41:11 

    >>138
    社台SS展示会、トリに登場したキタサンブラックの惚れ惚れするような存在感に見惚れてしまった!相変わらずのスターっぷり&イケメンぶりは健在だったね〜
    今年からスタッドインする息子イクイノックスとお隣りだったか向かい合わせかの馬房だそうだけど、お互い意識し合ってたりしなかったりするのかな?

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/19(月) 23:56:23 

    >>83
    私は池添さんの事を「池袋」呼びからの遂には       「あ、ポリ袋」になって「池すらなくなってぅ〜」っていうやつが好き

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2024/02/20(火) 00:28:28 

    池添さんってクセ馬とセットにされるから人気なのかな。私は苦手だしあまり勝ってるイメージもないから馬券も買わない。大きいレースで一発!みたいなのがあったからそこを大きく言われてるけど、平場でそんなに勝たないよね?
    あと本当SNSやめた方がいいと思う。

    +7

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/20(火) 00:31:08 

    >>141
    ゴルシと他人(馬)の空似w
    似てるw

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/20(火) 00:55:10 

    >>144
    Xで燃えてたね。周りの信者の熱がすごいと思う…
    でも自分からエゴサして相手晒して信者にフル叩きにされて相手はメンタルやられてるのに放置なのがな、、晒された人が自ら絡みに行ったくせに!みたいに間違って拡散もされてるし…完全外野だけどすごく嫌な気持ちになった。酔っていたんだろうけどさ、、

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/20(火) 03:06:58 

    >>144
    もともとDV野郎だから(泣)
    2人目の嫁も、妊娠中に殴る蹴るの暴行受けてるし

    +9

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/20(火) 11:14:27 

    「そろそろ出番かな♪」

    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/20(火) 11:18:53 

    >>148
    照男のパートナー、テリオスベルちゃん
    クイーン賞2年連続2着ゲットGJ!
    今年の重賞制覇も楽しみだぜ💕

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/20(火) 11:23:47 

    >>141
    ガイアフォースくんってそのキャラ立ちぶりからステゴ入ってそうなイメージあるけど、キタサンブラック産駒というのが以外性あるね!
    たまにあのシルヴァーソニック様(オルフェーヴル産駒)に空目しちゃうの私だけ?

    +2

    -2

  • 151. 匿名 2024/02/20(火) 11:41:42 

    >>148
    照男定期大好き

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/20(火) 15:44:46 

    ウマ娘やりましょう(´・ω・`)

    +2

    -3

  • 153. 匿名 2024/02/20(火) 18:17:58 

    >>1
    お久しぶりでーす!
    トピ主さん久々のウマトピありがとう❤️
    フェブラリー2着でダート二刀流デビューのマルチプレイヤー
    ガイアフォースくんきゃわわ💕🦄

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/20(火) 18:36:33 

    メイケイエールちゃんも遂に現役引退か〜
    3/24の高松宮記念がラストランになるとの事
    エールちゃん有終の美に期待!
    lKZEとの名コンビ頑張れー!!
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +15

    -3

  • 155. 匿名 2024/02/20(火) 18:42:10 

    >>154
    最推しエールちゃんの走りをもう見れないのはかなり寂しいよ(TT)
    有終の美だったら尚更最高だけど、重賞6勝は伊達じゃないし最後はお膝元でエールちゃんらしい走りで完走してくれる事が1番の願いだわ

    +7

    -3

  • 156. 匿名 2024/02/20(火) 20:17:10 

    >>8
    この動画見たけど良くも悪くも川田らしいね
    子供優先なのは好印象なのに言い方がね…

    +4

    -3

  • 157. 匿名 2024/02/20(火) 20:48:32 

    エールちゃん…さみしいよ
    ククナちゃんもそろそろなのかな…

    +8

    -2

  • 158. 匿名 2024/02/20(火) 21:11:18 

    うちぱくさんや藤岡兄がG1勝った時にあんなに暖かく祝福されてるの見て結局どこの世界も最後は人柄なのかなあと思う
    あんまり勝てなくても騎乗依頼が途切れない騎手とかね
    武さんは名実共にレジェンドなのにいつもユーモアたっぷりで謙虚だし

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/20(火) 21:28:39 

    >>156
    元動画見てきたけどこれはサイン上からしつこく被せてる方が異常だよ。このくらい怒っていいと思う…というかその位しないとわからないだろうから、むしろ言ってくれてよかったと思うよ。アイドルじゃないんだからそもそもファンに媚びる必要なんてないんだし。これで川田が批判される意味がわからん

    +8

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/20(火) 21:56:50 

    たけしなんかがファンサが凄いって言われてるからおかしくなってる
    サイン会なんて本来騎手の仕事ではなく善意でやってくれてるんだよ
    やらない騎手やファンサが悪い騎手に文句言うべきじゃない

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/20(火) 22:05:08 

    おまたせ!帰ってきたよ!!
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +10

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/20(火) 22:22:45 

    >>161
    ゲート付近に放り投げてきた、イマジナリー川田を召喚してみたぜ!
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/20(火) 22:58:59 

    >>161
    22’春天の背面跳びでオーディエンスに衝撃を与えたと思ったら...
    次走はステイヤーズSで見事リベンジ達成
    勝利のぐるぐるシルヴィも見て♡

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/20(火) 23:10:36 

    >>161
    シルヴィくん、本日放牧から帰厩したんだね!
    お帰りなさい👏🏻
    約11ヶ月ぶりの復活戦は阪神大賞典か〜
    8歳だけどまだまだ衰えないその走りに期待してるよ♪
    がんばれシルヴィ🦄
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/20(火) 23:12:25 

    >>163
    東スポ競馬のXでは立ち上がってたし8歳になっても元気いっぱいだねw
    相性抜群のレーンさんは乗れないだろうからルメール乗ってくれたらいいのになぁ〜

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/21(水) 06:32:04 

    >>160
    >>159
    騎手・調教師・馬主への賞金・手当等は、ファンのお財布から出てるぞ(泣)

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2024/02/21(水) 07:46:31 

    >>166
    別に川田のファンでも武史のファンでもないけど馬券は普通に買うよ?
    騎手はアイドルじゃないんだからニコニコとファンサなんてしなくていいって話だよ。最近推し活とか言って一部の人が騎手の追っかけみたいなのしてるけど、そういう人たちに媚びなくても馬券は売れるからファンサなんてしなくていいんだよ。ギャンブルなんだから。

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/21(水) 10:51:37 

    たけしのファンサは確かにすごい。
    エフ君の小さいぬいぐるみマスコットにまでサイン(オデコ)にしてくれる位だから素晴らしい
    ただ最近多い騎手のガチ勢がウィナサのみならずパドックやら色んな場所で幅を効かせるようになって来て結構苦情も出て来てる
    このトピにもそうしたガチ勢の逸脱した行動のトバッチリ受けた人もいるかも知れません
    特に一眼持って推しの勇姿を激写したい勢の場所取りバトルは何とかして欲しいかなと思う
    楽しみ方は人それぞれなんだろうけど、何処かで規制もしてほしいよね。
    私の友人はサインを求めてウィナサに傾れ込んだ勢いでスリに遭ったらしいし、まあ本人が悪いよって言われそうだけどああいうのも前もってUMAJOスポットのプレゼント抽選会みたいにくじ引きにしてほしいとたまに思うぐらい(難しいかもですが)

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/21(水) 11:21:20 

    某調教師が物凄いファンサしてるけどちょっとヒヤヒヤする

    +2

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/21(水) 12:04:18 

    >>157
    ククナちゃんも中山牝馬Sがラストランだそうですよ
    21世代は個性的な子が多くて応援しがいがあって楽しませてくれたなぁ
    みんなお母さんになって個性も引き継ぐ仔を産んでほしいな

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/21(水) 13:10:26 

    >>170
    エールちゃんに続きククナちゃんも遂に現役卒業か〜
    この世代(2018生)はまさにプラチナ世代って感じで、とにかく煌びやかなメンバーが揃ってる!

    牝馬三冠を制した白毛女王ソダシ、父ゴルシにクラシック勝利をプレゼントしたユーバーレーベン、秋華賞制覇のアカイトリノムスメ、この年は白い桜の女王に黒い樫の女王、そして紅い秋の女王と豪華絢爛。
    安田記念連覇のマイル女王ソングラインに桜花賞ではソダシに迫り決意のダービー参戦を果たしたサトノレイナス
    波乱の春クラから絶対アイドルとして飛躍を見せたメイケイエールに凱旋門賞4着のドリジャの自慢の娘スルーセブンシーズ
    ラストランで北九州記念を制したド根性熊本娘ヨカヨカに個性全開アメリカ娘リフちゃんことリフレイム
    芦毛のアイドル・スマイルカナ、シゲピンシスターズの妹シゲルピンクルビー
    桜花賞トライアルのチューリップ賞ではエールちゃんに吹っ飛ばされるも同着W制覇を達成したエリザベスタワー
    個人的推しだったオルフェ産駒スライリーにキンカメ産駒アンドヴァラナウトと思い出すだけでも書ききれないほどの名馬揃いで、忘れれられない世代となりました。

    そんな中でもメイケイエールちゃんと並んで6歳世代の牝馬サバイバル戦線の主砲として頑張ってたククナちゃん
    彼女の19戦3勝[3-5-4-7]の戦績すごくないですか!?
    まさに「最強の3勝馬」だなと思います
    ラストランの中山牝馬Sは全力で応援する!
    頑張れ〜!!

    +7

    -4

  • 172. 匿名 2024/02/21(水) 13:18:16 

    >>171
    訂正

    牝馬三冠を制したソダシ ×

    桜花賞を制したソダシ ○

    +3

    -3

  • 173. 匿名 2024/02/21(水) 15:40:55 

    すごいマイナス付いてる...
    トピ汚ししてなんかすみません

    +4

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/21(水) 17:29:16 

    >>173
    UMAJOトピのプラマイは気にしないで
    PCブラウザなので定かではないけど171さんかな?
    いろいろなお名前が出て来てとっても懐かしかったです
    オルフェファンなので私もスライリー個人的推しだったよ

    +7

    -2

  • 175. 匿名 2024/02/21(水) 17:37:01 

    >>173
    気にしないでいきましょう!
    171さんだとしたら思い出に浸れたし詳しい情報ありがたいです!
    エールちゃんもククナちゃんもラストラン悔いのないレースになるといいですね〜

    +7

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/22(木) 01:30:51 

    >>174
    >>175
    うう...ありがとうございます。嬉しい🥹

    2018世代の牝馬たちって本当に個性豊か過ぎるメンバー揃いで、しかもどの子も主演女優級のスターばかり
    (そうそう、オークスで16人気からの3着を決めたハギノピリナちゃんもいた!)
    ソダシちゃんが2020の阪神JFを勝利した時もこのUMAJOトピで皆で盛り上がったことが懐かしいです!
    ひとりひとりに思い入れがあり過ぎてついつい饒舌になってしまいました。

    先日はエールちゃんが3回目の挑戦となる高松宮記念で現役引退を発表、追ってククナちゃんも遂に卒業と感極まるものがありますね
    このプラチナ世代のライバル達はスター揃いだった反面、怪我や故障で早くに戦線離脱してしまったメンバーも多かったので(サトノレイナスにアカイトリノムスメ、ヨカヨカ...)
    最後までこうして頑張ってくれたふたりには特別な思いを抱いてしまいます。
    ふたりのラストステージは楽しみな反面寂しさも募りますね
    そう言えばエールちゃんの「メイケイ」って「名古屋競馬」の略なんですね。
    名古屋なだけに中京はきっと思い入れある舞台のはず
    最後まで彼女らしい走りが出来ますように...

    +7

    -4

  • 177. 匿名 2024/02/22(木) 06:37:58 

    >>167
    海外から来たジョッキーは、
    『自分がスターになった気分だったよ』ってコメントしたりするけどね(笑)
    向こうだと、あくまで馬が主役で騎手はあまり注目されない(笑)
    だから、サインや写真をファンに求められるとテンション上がるらしい

    +7

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/22(木) 07:51:33 

    >>163
    「オレはやったぜ!オレはやったぜ!」という声が聞こえてくるw

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/22(木) 12:36:39 

    >>177
    あと、G1本馬場入場の時は音楽と共に「これから出走!!」ってムードで場内が一体化して盛り上がりを見せる所も、海外競馬にはない演出だからみんな感激するみたい


    +6

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/22(木) 13:52:44 

    芦毛のG1馬久々に見たいな。
    芝はクロノジェネシス、ダートだとオメガパフュームが最後になるのかな?
    シルヴィーとガイアくん頑張れ!!

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/22(木) 14:54:06 

    >>163
    シルヴィーの旋回もいいけど、旋回といえばハクサンムーンw

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/22(木) 15:51:41 

    >>181
    おうおう呼んだ?
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/22(木) 16:01:19 

    ハクサンムーン様
    高速回転ver.
    マナブとDANCE!💃🏻🕺🏻
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/22(木) 17:14:16 

    >>182
    >>183

    貼ってくれた方、ありがとうございます😊
    彼のぐるんぐるん、大好きです😊
    返し馬で回れば回るほどレースで走るっていうのもおもしろいw

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/22(木) 23:20:14 

    メイショウハリオ取消ってどうしたんだろう

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/22(木) 23:33:25 

    オルフェーヴルもウマ娘なっちゃった…コントレイルの馬主もOK出したからいずれ来そう

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/23(金) 00:05:24 

    >>185
    ハリオ取消残念😢
    鞍上予定の浜中はギリギリで飛行機搭乗前だったみたいだね!
    間一髪セーフ!?

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/23(金) 00:27:47 

    >>186
    なんか「大人の事情」が垣間見えるキャラデザだなあ...と思いましたね。
    封印された幻の初期デザイン(知ってる?超カッコ良かったよ!)の復活来るか?と思ってたけど全然かけ離れた魅力に乏しいキャラで肩透かししかない(とか言いながら私はあのゲームやらないんですが)
    オルフェなのにモブ感すご過ぎてビックリですよ笑
    えっ?オルフェがこれ??ダサ...って思ったけど
    〜以下略〜

    +2

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/23(金) 00:39:30 

    +3

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/23(金) 00:47:37 

    >>185
    「故障(傷=scratched)を負った事により回避」とあるね。
    現地で調整中に怪我してしてしまったのかも

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/23(金) 01:06:24 

    🇸🇦サウジカップ枠順

    輸送中に機内の馬房で顔面をぶつけるというアクシデントが発生したらしいデルマソトガケ君でしたが
    出走には問題なしとの医師の診断を受け、事なきを得たと音無先生。
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/23(金) 01:23:53 

    >>188
    私ははオルフェーブルかっこいいと思ったけどな。前のキャラデザがあったこと初めて知ったんだけど、マスクしてるのは正直ダサいと思ってしまった。好みは人それぞれだけど。
    声優さんも他のウマ娘は新人さんとか使うことが多いけどベテラン声優さんみたいだし、なんというか気合い入ってるなーって思ったよ。

    +4

    -3

  • 193. 匿名 2024/02/23(金) 01:32:08 

    サウジカップデー6競走の出走メンバー&発走予定時刻
    9Rサウジカップは発売あり!
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +2

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/23(金) 01:45:53 

    騎乗馬出走取消になってしまった浜中は結局、現地に向かったんだろうか?

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/23(金) 01:56:21 

    >>191
    >>193
    ※メイショウハリオは負傷のため回避

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/23(金) 08:33:38 

    >>154
    勝ってくれたらこの上なく嬉しいけど、とにかく無事にという気持ちです。実家で引退式って大事にされてる箱入り娘感があっていいな〜と思いました。

    +6

    -1

  • 197. 匿名 2024/02/23(金) 10:21:32 

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/23(金) 10:23:09 

    >>195
    怪我とは発表されていませんでしたね。
    申し訳ありません🙇🏻‍♀️

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/23(金) 10:35:54 

    >>196
    エールちゃんのオーナーである名古屋競馬=メイケイさんって中京競馬場の運営企業だったんだね。
    実家で卒業セレモニーするなんて流石お嬢様♡
    去年の夏は名古屋銘菓「なごや嬢」をお中元に配ってたね🛍️
    実は中京競馬場で引退式やるのは史上初らしいよ
    これで高松宮記念を勝利したらすごいサプライズだけど、まずは無事に...🙏🏻

    +8

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/23(金) 12:05:46 

    >>199
    馬主の名古屋競馬はミッキーアイル初年度産駒のエールちゃんに脳を焼かれたおかげでエールちゃん以外に2頭ミッキーアイル産駒持ってたはず
    そのくらい入れ込んでる娘だから有終の美ともなれば中京にエール像建ててもおかしくないかも()
    そうでなくても重賞6賞もした箱入り娘だから何かしらの形で記念に残しそうでもある
    当日現地に行ける人うらやましいよー!!

    +6

    -2

  • 201. 匿名 2024/02/23(金) 12:16:50 

    >>199
    小倉でも史上初の引退式やるよ、秋山の

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/23(金) 12:56:46 

    >>200
    エールちゃんの現役馬生そのものがもはやドラマチック過ぎるという感じだけど、ミッキーアイル産駒初の重賞ウィナーに輝いたのも彼女だもんね。当然思い入れもひとしおな筈!
    名競一族のお嬢様であり、重賞6勝(!)という金字塔を打ち建てた彼女の功績を讃え
    名古屋競馬名物のここ↓

    UMAJOカフェ・名鉄パノラマカーをぜひとも
    「メイケイエール特急」と名付けてほしい♡
    エールちゃんの卒業セレモニーを現地に見に行けるファンの人羨ましいよね🥹
    どうか彼女にありったけの声援を贈ってあげて来て欲しいです。


    >>201
    そうそう、秋山ジョッキーのラストライドが今週土日の小倉なんだよね!
    小倉も引退セレモニーやるのお初だったんですね。

    日曜には小倉で卒業式開催💐
    「引退式は泣くことにします」
    調教師に転身する秋山真一郎騎手が今週末にラスト騎乗 引退式は「泣くことにします」 - サンスポZBAT!
    調教師に転身する秋山真一郎騎手が今週末にラスト騎乗 引退式は「泣くことにします」 - サンスポZBAT!www.sanspo.com

    29日付で引退し、3月から調教師に転向する秋山真一郎騎手(45)=栗・フリー=が、今週末の小倉競馬でのラスト騎乗を前に胸のうちを語った。12レースに騎乗して勝ち星を上積みし、有終の美を目指す。


    「競馬で泣いた事は一回もない」と語る秋山ジョッキー。
    最初で最後の(?)感動の涙を見届けられるか?

    +6

    -4

  • 203. 匿名 2024/02/23(金) 13:07:19 

    >>202
    訂正
    名古屋競馬名物 ×
    中京競馬でした
    申し訳ありません💦

    +5

    -2

  • 204. 匿名 2024/02/23(金) 15:01:29 

    そして本日、2月23日はなんと!
    メイケイエールちゃんの満6歳のお誕生日なのでした🎉
    ハッピーバースデー🎂エールちゃん
    誕生日おめでとう🎶

    愛さずにはいられない唯一無二のアイドルホース
    エールちゃんの現役生活もあともう少し...

    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/23(金) 16:14:50 

    >>204
    あとノリさんとワンアンドオンリーとノースヒルズの前田オーナーもお誕生日😊

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/23(金) 17:29:09 

    >>201
    行くよ〜
    騎手の引退式初めて見るから楽しみ

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/23(金) 17:31:24 

    >>203
    エエんやで

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/23(金) 18:32:11 

    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +4

    -6

  • 209. 匿名 2024/02/23(金) 18:44:12 

    「おい池添。俺は牡馬だと言って来い」

    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +8

    -4

  • 210. 匿名 2024/02/23(金) 19:13:50 

    阪急杯はアサカラキング
    中山記念はエルトンバローズ
    でいきます!

    +3

    -1

  • 211. 匿名 2024/02/23(金) 19:54:24 

    >>209
    真夏の風物詩・オルちゃん謙ちゃん感動のノリツッコミ劇場ww

    オルちゃんの前では地元の怖い先輩に呼び出された舎弟と化す池添さん
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +6

    -2

  • 212. 匿名 2024/02/23(金) 20:01:18 

    >>205
    ワンオンと言えば彼がダービー馬に輝いた14’日本ダービー。
    優勝馬ワンアンドオンリー、鞍上の横山典弘騎手、そしてワンオンのオーナー・ノースヒルズ前田会長に加えて
    なんとこの日のダービーを貴賓室にて観戦なさった(当時皇太子だった)天皇陛下までが全員同じ2月23日生まれだったというミラクル!

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/23(金) 20:02:33 

    >>209
    池添腰引け過ぎwww

    +7

    -2

  • 214. 匿名 2024/02/23(金) 20:04:00 

    この勢いならシルクも解禁されてアーモンドアイやイクイノックスもウマ娘化待ったなしですね🥺

    +3

    -3

  • 215. 匿名 2024/02/23(金) 20:19:57 

    >>210
    私も中山記念はエルトンバローズ推します!
    いまG1勝利に一番近い西村君の9勝目重賞V来るか?

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2024/02/23(金) 23:50:08 

    リーディング上位人がいないのもあってか松山が24レース全部乗る…同い年だけど体力すごいなーと感心する。全レース単勝でも勝ってみようかな

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/24(土) 09:46:55 

    アオラキ君の妹のポウナムちゃん、身体が小さいのに凄いね!惜しかった!まさかのダート向き?
    アオラキ君も名古屋で頑張って早く中央に
    戻ってきて欲しい!

    Twitter色々あったけど、復活して毎日アオラキ君
    見て癒されてるw

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/24(土) 10:08:10 

    ソトガケくんファンいませんか?
    お父さん譲りのキュルキュルな目に愛嬌たっぷりで可愛いすぎる
    日本の有力馬揃いのサウジカップ楽しみだ
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +15

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/24(土) 13:32:58 

    あるあるだけど予想して迷って買わなかったレースが今日は当たってる。
    1レースだけ単勝が獲れてるからまあ良しとするか。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/24(土) 15:42:50 

    5の初心者です。
    今朝から中山記念に備えてイソイソ予想してたんですけど、…中山記念今日じゃなくて明日でしたね!(笑)

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/24(土) 16:47:13 

    >>218
    サウジカップ、ウシュバの単勝とソトガケとのワイドを買おうかなと思ってる。

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/24(土) 17:45:30 

    深夜のドバイが楽しみだ
    アメリカの馬が強そうだけど日本馬の勝利が見たい

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/24(土) 17:47:15 

    >>222
    サウジと誤字った

    +0

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/24(土) 18:52:14 

    佐々木騎手今日も落馬
    明日は乗り替わりで馬は予後不良
    大丈夫かな

    +3

    -2

  • 225. 匿名 2024/02/24(土) 18:56:33 

    坂井くんのレモンポップのジャンパー、ダサいと感じてしまうのは私だけか?w

    +10

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/24(土) 19:17:30 

    アフリカンゴールド引退か
    長い間お疲れさま

    +13

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/24(土) 22:11:15 

    アフゴ長い競走馬生活お疲れ様
    ラストになった京都記念も見せ場のある逃げをかましてくれたし着順は振るわなくてもいつも果敢に逃げる姿は自分らしさを貫いて格好良かったよ!
    22年の京都記念は応援馬券も当たったいい思い出だよ

    最後に念願のぬいぐるみになってよかったね
    阪神競馬場で乗馬になるみたいなので変わらずみんなに愛されて長生きしてほしい

    +9

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/24(土) 22:15:20 

    >>225
    矢作先生の奥様デザインだそうでw

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2024/02/24(土) 23:13:21 

    サウジ見てる??
    日本馬たくさんなのにメインしか買えないのがもどかしい〜。前はそれすら買えなかったし嬉しいんだけどさ!リアタイしたいけど遅れてるし起きてられるかな

    +3

    -1

  • 230. 匿名 2024/02/24(土) 23:34:52 

    5です!サウジ初参加~
    ワクワクしています。

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2024/02/25(日) 00:08:40 

    日本勢すごい!🇯🇵

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/25(日) 02:23:35 

    眠たいけどサウジ見てる!楽しみだけど早く寝たいw

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/25(日) 02:47:52 

    ウシュバ惜しい!!!
    うわーー惜しかった
    でも頑張ったわ

    お疲れ様、全頭無事帰ってきてね

    +8

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/25(日) 02:48:56 

    ウシュバ惜しい〜悔しぃぃい
    でも凄いね👏👏👏

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/25(日) 02:54:50 

    ソトガケくん5着かな?
    5着でも賞金約1億か、夢があるなぁ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/25(日) 03:00:11 

    5着でもフェブラリーSより高いからみんな海外いくよね
    去年は1着13億だったのに今年は15億
    日本がどれだけ円安か

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/25(日) 03:02:34 

    なんとなく名前で◎セニョールだったので単勝が当たった!!こういう時1000円とかバーンと賭けられるようになりたい…200円しか買えない😂
    怪我トラブルがなかったらトカゲにしてた。トカゲ5着頑張った!

    +4

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/25(日) 03:12:09 

    ホワイトアバリオどうしたんだろ

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/25(日) 08:53:06 

    マリネロちゃん、可愛いねー❤️
    変顔もゴルシパパにソックリですね!

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/25(日) 09:15:18 

    ウシュバテソーロ惜しいな

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/25(日) 09:37:07 

    距離・ワンターン・馬場、不安要素なんて全くない走りだったねウシュバ
    満点の競馬してハナ差で差された瞬間、状況は違うがオルフェの凱旋門思い出したよ
    オルフェ産駒の真骨頂だよ
    ドバイも期待しかない

    こんな器用な馬だからこそ父の果たせなかった凱旋門の舞台で走る姿を見てみたいとも思う

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/25(日) 15:30:10 

    今日勝ち分4万円をエルトンバローズの複勝にかけて終わります

    +0

    -2

  • 243. 匿名 2024/02/25(日) 15:51:05 

    ドーブネ残った〜
    マテンロウとの馬連200円購入して良かった!

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/25(日) 15:56:00 

    ノリさんやってくれるの見るとまたG1で返り咲いてほしいわ

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/25(日) 15:56:03 

    今日は全滅…。
    寝てたからサウジのレースは見てなかったけど、ウシュバも惜しかったねー。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/25(日) 15:57:26 

    ぽつんしてもこうやってくるからノリさんのこと切れない

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/02/25(日) 16:05:40 

    今日はなんか冴えてて3レースの単勝勝てた!
    でも掛け金100円とかだけど(笑)

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/25(日) 17:01:16 

    ウシュバテソーロ惜しかったね
    川田に「今日も働きたくないと主張してきた」と言わせるウシュバw
    いかにもステゴ一族って感じのやる気のなさと強さが最高

    +6

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/25(日) 17:27:16 

    レモンポップ歩様の乱れで帰国して今後を検討みたいです。
    治るものであってほしい

    +7

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/26(月) 12:05:57 

    中山記念当たって馬連、ワイドゲットー

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/27(火) 00:39:16 

    デルマソトガケの名前を間違えてる人はわざとかなあ
    冠名+外掛け(相撲の決まり手)なんだけど、相撲知らないと何のことか分からんかな
    デルマソ で区切ったり、蜥蜴だったり…
    そろそろ覚えてあげてましょうよ

    +3

    -2

  • 252. 匿名 2024/02/27(火) 08:33:44 

    >>225
    一周回ってかわいく見えてきたw

    +1

    -1

  • 253. 匿名 2024/02/27(火) 14:25:10 

    >>251
    前にフジテレビの深夜の競馬番組で間違ってトカゲになってたよ🦎薄っぺらな競馬バラエティ番組。
    みんなソトガケってわかっててもトカゲってネタにしてるけど、まさか間違えないよね〜wって思ってよく見たら間違えてた。デルマソトカゲになってた…競馬番組で特に名前で言い間違いが多い馬の名前間違えてるってどうなんだろう…スタッフのレベルの低さを思い知ったよ

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/27(火) 22:57:14 

    このサイトの穴馬は結構信頼できるよ。でも、本命はあまりあてにならないけど
    阪急杯2024予想|過去傾向・展開・激推し穴馬・買い目公開 | ジナケイバ|無料競馬予想
    阪急杯2024予想|過去傾向・展開・激推し穴馬・買い目公開 | ジナケイバ|無料競馬予想jaybe.co.jp

    この記事をざっくり言うと… 阪急杯2024の予想を様々な角度(過去傾向・展開)から分析 昨年、追い切り評価1位の回収率100%超えの筆者が激推し穴馬と買い目を公開 当記事を見れば阪急杯2024の予想が網羅できる こんにちは、ジナケイバのイノ

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/28(水) 02:51:57 

    >>251
    トカゲ🦎はもはや愛称みたいなものじゃん。
    「トカゲだと思ってたけどトカゲじゃないんだよね!」って気づいた人でもソトカゲかソトガケかってちょっとわかりにくいと思うし。
    そんなマイナスに考えた事なかったな。

    +1

    -3

  • 256. 匿名 2024/02/28(水) 13:48:53 

    疝痛で開腹手術したドットさん
    高齢だからいつ何があってもおかしくはないけど仲良しだったシャトルやライバルだったオペラオーを思うとまだまだ長生きしてほしい
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +7

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/28(水) 15:01:24 

    >>256
    ドトウさん、開腹手術を無事に乗り越えたの凄い!
    高齢ゆえ全身麻酔のリスクもあったものの、手術も成功し回復の兆しを少しずつ見せてるみたいだね。
    G1ホースの強靭なフィジカルは流石!!

    手術を終え、住み慣れた我が家に帰宅したドットさんを心配そうに見守る相棒のメト君
    メイショウドトウが開腹手術を乗り越え、ノーザンレイクに帰って来た❗??
    メイショウドトウが開腹手術を乗り越え、ノーザンレイクに帰って来た❗??www.loveuma.jp

    メイショウドトウが開腹手術を乗り越え、ノーザンレイクに帰って来た❗??top of pageログイン人と馬をより身近にするサイト。トップコンテンツコンセプトストーリー運営会社寄付MoreUse tab to navigate through the menu items.メイショウドトウが開腹手術を乗り越え...


    結腸付近に飼い葉の硬い茎の部分が詰まってしまい、その重みで腸の位置がずれてしまったのが疝痛の原因だったもよう
    ノーザンレイクに帰宅後は、牧場スタッフさん達の懸命なサポートのもとリハビリに励むドットさん
    早く元気になりますように...

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/28(水) 18:29:41 

    ターファイトクラブで、4月から募集開始
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +4

    -1

  • 259. 匿名 2024/02/29(木) 19:42:21 

    プボくん望来くんと新コンビで阪大へ

    望来ズブい馬得意なのかな?
    ズブくてテン乗りでこなせるような簡単な馬じゃないし、年齢的にも厳しいからこそ、プボくんを知り尽くし長距離も得意で追い通しでもタフに対応できる和田さんが適任だとファンとしては思うんだけど、馬主や陣営も勝つ為に試行錯誤してるだろうから誰が鞍上でも応援するのよね

    春天が目標だろうから弾みをつけたいディープボンドを見せてほしい!
    頑張れ
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +7

    -2

  • 260. 匿名 2024/02/29(木) 20:30:16 

    菅原明良騎手心配だなぁ
    盲腸ってすぐ治るかな?
    お大事にしてください。

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2024/03/01(金) 15:00:44 

    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +3

    -1

  • 262. 匿名 2024/03/02(土) 04:37:30 

    船橋競馬場近くに住んでいますが、頻繁に地震で揺れます。無事競馬開催を終えられますように。今日明日はちょっとメンタル的に予想して馬券買えないかも…いつも最後はマイナスになるから節約にはなるかな😂

    +6

    -1

  • 263. 匿名 2024/03/02(土) 14:12:09 

    チューリップ賞
    ⑤番から馬連→②④⑥⑧⑩番に各200円
    ⑤番からワイド→②④⑧番に各300円
    ⑤番ミラビリスマジックの複勝に1500円

    オーシャンS
    8枠から①②④⑦⑧枠に各200円
    15番からワイド→3.4.8.13.16番に各200円

    +0

    -2

  • 264. 匿名 2024/03/02(土) 15:42:42 

    7フルレゾンと間違えて買った6スウィープフィートの複勝だけゲット。
    高い払い戻しじゃないけど、1番人気が飛んだから少しだけいい金額がつくかな。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2024/03/03(日) 06:19:28 

    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/03/03(日) 08:38:35 

    今日は冬の小倉最終日行ってきます!
    少し寂しいですが芝を歩けるそうなので
    楽しみです。
    佐々木大輔騎手はリーディング狙えそうな
    範囲だったのに怪我で離脱して残念…

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2024/03/03(日) 09:39:20 

    >>266
    おっ!小倉いいですね~!
    気を付けて行ってきてね♪

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/03/03(日) 13:50:26 

    >>266
    安田隆行に宜しく

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2024/03/03(日) 14:47:21 

    ディープ記念
    ⑨番から馬連→①③⑥⑦⑧番に各200円
    ⑨番からワイド→①⑦⑧番に各200円
    ⑨番ダノンエアズロックの単勝に1000円

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/03/03(日) 15:35:49 

    オニャンコポン~

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/03/03(日) 15:56:42 

    弥生荒れたわ

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2024/03/03(日) 17:11:01 

    ここ数週間日曜日が全く当たらなくて若干落ち込み気味だが、宮島咲良と貫太くんのインタビューで癒されている。

    +6

    -0

  • 273. 匿名 2024/03/03(日) 20:36:43 

    ミルコが勝つと嬉しい!
    コスモキュランダ早め仕掛けで捲って強い勝ち方

    阪神メインはステラヴェローチェ復活、小倉メインは貫太くんがお手馬で勝利で今日は嬉し楽しい競馬だったなぁ

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2024/03/03(日) 21:39:17 

    今年の3歳クラシック路線は難しそう

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/03/04(月) 20:55:17 

    ステラヴェローチェトップハンデで頑張ったね
    仲良しのヴェローチェオロも僚馬のソダシも引退しちゃったけど
    長く元気に走ってくれたらいいなぁ
    亡きオーナーさんも喜ばれたと思う

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2024/03/05(火) 16:21:24 

    抽選次第だけど、福永厩舎の初陣は武豊になるみたいだね!前にテレビでは初戦は川田にしないと一生口を聞いてもらえなくなるみたいな事言ってたけど、どうなるんだろw

    +5

    -5

  • 277. 匿名 2024/03/05(火) 18:47:55 

    >>276
    乗せないと口きいてもらえなくなる←先生
    乗せてくれなかったらもう口きかねー←川田


    って感じでしたねw
    ユタカ初陣になったらほんとどうなることやらww
    でも去年の乗鞍見てると勝率3割とはいえ戦線離脱してたユタカより母数少ないのってどうなのって思ってたけど
    先々週の全乗り松山とかの方が頑張ってるなーって思っちゃうわ

    +4

    -4

  • 278. 匿名 2024/03/06(水) 00:20:18 

    福永厩舎のお膳立てもうお腹いっぱい…本当コネが全ての社会だなって思い知るよ

    +13

    -3

  • 279. 匿名 2024/03/06(水) 08:06:36 

    >>278
    まあわかる

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2024/03/06(水) 13:10:58 

    +4

    -4

  • 281. 匿名 2024/03/06(水) 13:41:15 

    >>280
    抽選通るといいなぁ

    これは別の話だけど
    武士沢、いい先生になってね、お疲れ様でした

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2024/03/06(水) 17:41:48 

    >>278
    言いにくいけどあんまり好きじゃないんだよねー‥
    嫁も持ち上げられてるけど不倫してたアナウンサーだよね

    +11

    -2

  • 283. 匿名 2024/03/06(水) 21:18:42 

    プッシー引退悲しい
    武士沢チャレンジ楽しかったよ
    クセ馬乗りこなせるから教官に向いてるのかもしれないね
    競馬学校の動画とかでプッシーの教官姿を見られるといいな

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2024/03/07(木) 00:08:09 

    本日3/7の21:00〜 BS12でメイショウサムソンと石橋守元ジョッキーのお話をやるみたいです。私も番組を見た事ないのでどんな番組だかはよくわからないんですが…情報共有させていただきます😃

    +10

    -0

  • 285. 匿名 2024/03/07(木) 08:21:26 

    豊さんがシルヴィー乗ってくれるんだね!
    久々のレースといえど成長痛が出るのも遅かったしオルフェの血で完全な晩年型、鞍上は長距離安心の武豊ともなれば期待だわ

    +6

    -3

  • 286. 匿名 2024/03/07(木) 13:38:45 

    +4

    -0

  • 287. 匿名 2024/03/07(木) 15:41:51 

    今週の重賞、一人は回避になっちゃったけど、新人ジョッキーさんから二人乗る予定だったんだね!
    勝利数が関係するのはG1だけなのかな?びっくり

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2024/03/07(木) 15:48:44 

    今年の新人って期待されてる感じの子はいるのかな。石神ジョッキーと地方の吉村ジョッキーのお子さんはいるけど、そんなに今までほど二世のゴリ押しを感じないし(私がそんなに見てないだけかも…)、大江原さんは大丈夫か?って感じだったし。
    長濱くんのお母さんが36歳だったことに驚いた。自分とそんなに変わらない😂もう新人は子供くらいの年齢なのか…暖かく見守ろう

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/03/07(木) 17:45:18 

    >>287
    幸四郎の初勝利重賞だからね
    デビューからわずか2日目
    とりあえず今のところ誰にも抜かれてない記録w

    +4

    -0

  • 290. 匿名 2024/03/09(土) 15:52:09 

    ククナのラストラン良かった。ククナらしいレースだった

    +9

    -0

  • 291. 匿名 2024/03/10(日) 00:19:00 

    レディバグちゃんもラストランだったのね
    有終の美を飾れて良かった!

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2024/03/10(日) 08:56:51 

    ククナちゃん引退でこ21世代の代表格も残すはエールちゃんくらいか

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2024/03/10(日) 14:39:04 

    最年長のヤッコさんとアタラには若いものには負けない意地を見せつけてほしい
    頑張れ!!

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/03/10(日) 14:59:06 

    金鯱賞
    ④番から馬連→①②⑥⑨⑩番に各200円
    ④プログノーシスの単勝に1000円

    フィリーズレビュー
    3枠から②③⑤⑥⑦枠に各200円
    ⑤番からワイド→②④⑨番に各200円

    アネモネステークス
    6枠から②③⑤⑥⑧枠に各200円

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/03/10(日) 15:00:31 

    金鯱賞ハヤヤッコ頑張れー!

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2024/03/10(日) 15:23:22 

    フリーズレビューが35分発走というのを見て、じゃあ金鯱賞が45分かーと思ってたら25分発走だった!
    危ない危ない、急いで投票しました💦

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2024/03/10(日) 15:30:00 

    ヤッコ4着!
    まだまだやれるな!
    馬券外れたけど引退まで買い続けるぞー٩( 'ω' )و

    +8

    -0

  • 298. 匿名 2024/03/10(日) 15:30:45 

    ヨーホーレイク頑張ったね

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2024/03/10(日) 15:38:45 

    ヤッコちゃんコンスタントに賞金稼いでるよね
    8歳でよく頑張ってるわ

    +6

    -0

  • 300. 匿名 2024/03/10(日) 15:50:49 

    日曜日また当たらなかった。
    なんか呪われてるのかな。

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2024/03/10(日) 16:12:28 

    最近声優さんが競馬界隈にしゃしゃり出てきててイラっとしてしまう時がある。「こんにちは、◯◯(馬の名前)の母です」みたいなノリのXが流れてくるの見るとゾワゾワする…アニソンシンガーとかも競馬を売りにし始めてグリチャとかも出てるし。売れないグラドルとかの受け皿ではあったけど、なんかファン層も変わってきててうーん、と思ってしまう

    +8

    -3

  • 302. 匿名 2024/03/10(日) 17:45:48 

    いやー!ひさしぶりに当てた日だった!
    掛け金少ないし、ワイドと複勝だけど!!
    金鯱賞、ワイド全部当たったのうれしー!!
    中京12R、ギリギリ投票できずだったけど、それは救われた笑
    えーい!と思って投票した阪神12R複勝、2着3着当たった!!
    プラス2000円!!ありがとー!

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2024/03/10(日) 18:53:37 

    >>302
    嬉しいね!おめでとう🎉
    さっき芸人さんの当たり馬券のニュースも流れてきたし、当たった方々の流れにあやかって、私も来週頑張るぞ!

    +2

    -1

  • 304. 匿名 2024/03/11(月) 04:49:05 

    今年の藤岡佑介はちょっと違う
    いい感じ

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2024/03/11(月) 22:53:59 

    地方競馬の方も凄いよ

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/03/12(火) 14:34:24 

    イクイノックスの最期のレース其の1
    G1・6連勝中のイクイノックスが電撃引退 社台スタリオンステーションで種牡馬入り
    G1・6連勝中のイクイノックスが電撃引退 社台スタリオンステーションで種牡馬入りgirlschannel.net

    G1・6連勝中のイクイノックスが電撃引退 社台スタリオンステーションで種牡馬入り ジャパンCで圧巻の4馬身差Vを飾ったイクイノックス(牡4歳、美浦・木村)が、同レースを最後に現役を引退することが明らかになった。同馬を所有するシルク・ホースクラブが30...

    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +0

    -0

  • 307. 匿名 2024/03/12(火) 14:35:56 

    イクイノックスの最期のレース其の2
    競馬 イクイノックスが現役引退へ GIレース6連勝の競走馬 | NHK | 競馬
    競馬 イクイノックスが現役引退へ GIレース6連勝の競走馬 | NHK | 競馬www3.nhk.or.jp

    【NHK】日本の競走馬として、グレード制が導入された1984年以降では最長に並ぶGIレース6連勝を果たしたイクイノックスが現役を引…


    【引退式】イクイノックス(Equinox retirement ceremony) | JRA公式 - YouTube
    【引退式】イクイノックス(Equinox retirement ceremony) | JRA公式 - YouTubem.youtube.com

    輝かしい成績を残したイクイノックスの引退式です。【プロフィール】2019年3月23日生父:キタサンブラック 母:シャトーブランシュ調教師:木村 哲也(美浦)馬主:(有)シルクレーシング2021年 デビュー2022年 天皇賞(秋)、有馬記念を制し、JRA賞年度代表馬・最優秀...

    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/03/12(火) 17:40:43 

    某ジョッキー、鞍数も少ないし馬質も悪いから応援してたんだけど、ずっと遅刻を繰り返してるって知って応援できなくなった。あとは先輩の話も聞かないみたい。留年してるのもそれなりの理由があるみたい。
    厩舎がXで色々いってるんだけど、なぜか遅刻しても先輩の話聞かないとかって言ってても「大物だな」とかそういう反応の人が多くて…社会人にもなって遅刻繰り返すとかダメだよ。先輩の話聞かないのは大物でもなんでもないよ、ダメだよ…厩舎はポストしてるくらいだから許してるのかもしれないけど…。応援してたんだけどな。

    +6

    -1

  • 309. 匿名 2024/03/13(水) 13:06:12 

    >>3
    アニメ3期は競馬ファンからかなり不評って聞いた。
    正直、男→女にする擬人化(戦国とか三国志とか)嫌いだけど、アニメ1期と2期イッキ見してからファンになった。
    特にライスシャワーの春天の回は好きです。

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2024/03/13(水) 13:14:46 

    ディープインパクトを見てから競馬ファンになり、ディープの子供追ってたら12世代が好きになった。
    ディープが亡くなった当初はしばらく元気無かったくらい落ち込んで、YouTubeにあるディープの動画ばかり見てたな。
    去年はハーツクライが亡くなって同じことしようとしたら、ハーツクライの動画殆ど無くて笑ってしまったわ。

    今は脳をこんがり焼いてったジャスタウェイの産駒応援してます。
    エールちゃんも好きだけど、高松宮記念で引退かぁ……
    ロスらないか不安だ。

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/03/14(木) 20:58:29 

    >>282
    脅迫状事件@大学時代

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2024/03/14(木) 21:01:20 

    論より証拠
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +2

    -5

  • 313. 匿名 2024/03/14(木) 22:48:30 

    >>312
    競馬場に行ったことないんだけど、この金額が現金で出てくるのかぁ…!ドキドキしちゃうね

    +1

    -4

  • 314. 匿名 2024/03/14(木) 22:55:09 

    >>313
    横だけどその人有名な荒らしの爺なんで、そうやって反応してあげると居座られてトピが荒らされるからやめて下さい
    黙って通報&ブロック奨励

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2024/03/14(木) 22:57:54 

    313も自演だよ
    気持ち悪い

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/03/14(木) 23:26:45 

    >>314
    教えてくれてありがとう💦
    通報したよ、ごめんね

    >>315
    違うけど、不快にさせちゃってごめんね💦
    気をつけるね

    +1

    -1

  • 317. 匿名 2024/03/15(金) 00:32:58 

    >>316
    いやいや、こちらこそ勘違いしちゃって申し訳ない🙏🏻💦
    荒らしは毎回荒らしと自演の自画自賛をセットでやるので、てっきり今回もそのパターンなのかと早とちりしてしまった...
    どうかお気になさらず

    +3

    -3

  • 318. 匿名 2024/03/15(金) 02:17:12 

    >>317
    早とちりは、お前の悪い癖だぞ(笑)
    気をつけろよ

    +1

    -2

  • 319. 匿名 2024/03/15(金) 07:34:25 

    ユタカ誕生日おめでとう!
    今年はゴーゴーユタカ(55歳だけに…)でお願いしますw

    +4

    -0

  • 320. 匿名 2024/03/15(金) 08:03:10 

    >>319
    武豊騎手誕生日おめでとう!
    去年はG1を2勝してさらに記録更新しましたね〜
    2021年におどう(今月のドバイターフ楽しみ♪)で朝日杯FSを勝ち、残すはホープフルSのみに...
    今年はコンプリート達成Vなるか?

    やっぱり豊騎手と言うとこの曲がループしてしまう♾️
    BOSS♡TAKE YUTAKA『タンタンタケユタカ』篇 1分13秒 - YouTube
    BOSS♡TAKE YUTAKA『タンタンタケユタカ』篇 1分13秒 - YouTubewww.youtube.com

    商品名:ボス出演者:武豊/蛯名正義歌手・演奏者:蛯名正義ボス https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/◆「サントリー公式チャンネル」登録はこちら↓(Subscribe)http://goo.gl/gKsViC">

    +4

    -0

  • 321. 匿名 2024/03/15(金) 08:50:59 

    >>320
    なんでテレビで流れないのかが謎w
    ネットだけとかもったいない
    テレビつけててちゃんと見てない時に流れてきてほしいw
    おっ!って気づきたいw

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2024/03/15(金) 13:53:18 

    ゴールデンハインドちゃん腰角骨折で引退か
    大きい怪我だから命があってよかった
    フローラSの見事な逃げ切りは見てて気持ちよかったよ

    治療して繁殖入りするみたいだけど大きい怪我だろうから時間をかけてしっかり完治してほしいな
    お疲れ様でした 

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2024/03/15(金) 14:07:08 

    阪神大賞典誰が勝つと思う?

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/03/16(土) 02:57:18 

    シルヴァーソニック武豊

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2024/03/16(土) 07:43:51 

    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +1

    -1

  • 326. 匿名 2024/03/16(土) 07:46:09 

    当たれ
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +0

    -1

  • 327. 匿名 2024/03/16(土) 15:33:14 

    >>326
    三連単▲→○→★で、ズバリ

    +1

    -0

  • 328. 匿名 2024/03/16(土) 15:57:25 

    フォーザボーイズちゃん馬券内確実だと思ったのにな。
    和夫〜…😢

    +1

    -1

  • 329. 匿名 2024/03/16(土) 16:37:55 

    横山(和生)かずお~

    +1

    -0

  • 330. 匿名 2024/03/16(土) 20:41:09 

    +0

    -1

  • 331. 匿名 2024/03/16(土) 21:10:27 

    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +0

    -1

  • 332. 匿名 2024/03/16(土) 21:12:10 

    (*´∀`*)
    【競馬】UMAJO集まれ! part 31【アンチ厳禁】

    +0

    -1

  • 333. 匿名 2024/03/17(日) 06:59:22 

    リフレイム無事出産してた!チビレイム可愛かった〜
    てか、クロコスミアも山口ステーブルだったんだ。
    推しのリフレイム、クロコスミアが揃ってコントレイルつけてるー。
    すごく楽しみだ。無事に元気に育って、2頭ともデビューできたら良いな

    +7

    -1

  • 334. 匿名 2024/03/17(日) 07:39:06 

    >>333
    コントレイムw
    流星がパパに似てる

    +5

    -0

  • 335. 匿名 2024/03/17(日) 08:56:08 

    東スポ4月から値上げ、土日は250円に

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2024/03/17(日) 10:17:43 

    >>334
    コントレイムちゃん女のコなんだね!
    見守るリフちゃんから母性が感じられ、あのアメリカン娘リフちゃんもお母さんなんだと実感

    +5

    -0

  • 337. 匿名 2024/03/17(日) 11:03:08 

    カルパやっと勝ったね!!

    +5

    -0

  • 338. 匿名 2024/03/17(日) 11:09:35 

    >>336
    リフちゃん初仔誕生おめでとう🎉
    アメリカンクラシック三冠馬アメリカンファラオと日本競馬の至宝ディープ夢の結晶...
    BIGな夢を描くコントレイムちゃんの活躍が今から楽しみすぎる!

    +4

    -0

  • 339. 匿名 2024/03/17(日) 12:15:55 

    >>337
    ブチコ産駒勝ち上がり率100%

    +7

    -0

  • 340. 匿名 2024/03/17(日) 15:21:26 

    阪神大賞典
    ①番からワイド→②③⑨⑩番に各300円
    ①プリュムドールの複勝に1000円

    スプリングS
    ⑥ペッレグリーニから馬連総流し各200円

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/03/17(日) 15:42:59 

    >>332
    ◎→△→★

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/03/17(日) 16:40:39 

    中山最終レース買わなかったけど、菜七子ちゃん今年初勝利おめでとう㊗️
    いつだったかも長距離で勝ってたし、長距離のG1レースに今後乗れたらいいねぇ。

    +4

    -0

  • 343. 匿名 2024/03/17(日) 17:04:44 

    菱田くん目がクリクリ

    +2

    -0

  • 344. 匿名 2024/03/17(日) 21:02:15 

    ゴールドシップ産駒を応援してる
    今日はマイネルモーント2着、プリュムドール4着、ゴールデンスナップ5着、コスモブッドレア4着と悔しい結果だった〜〜〜

    +4

    -0

  • 345. 匿名 2024/03/18(月) 07:00:57 

    今年はキズナの子がいいね―

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード