ガールズちゃんねる

城田優、奢ってもらってお礼言わない女性をバッサリ「汗水流して働いたお金なので」

319コメント2024/02/19(月) 15:13

  • 1. 匿名 2024/02/17(土) 00:20:44 

    城田優、奢ってもらってお礼言わない女性をバッサリ「汗水流して働いたお金なので」 - エンタメ - ニュース |クランクイン!
    城田優、奢ってもらってお礼言わない女性をバッサリ「汗水流して働いたお金なので」 - エンタメ - ニュース |クランクイン!www.crank-in.net

    城田優、奢ってもらってお礼言わない女性をバッサリ「汗水流して働いたお金なので」 - エンタメ - ニュース |クランクイン!


    「例えば食事で女性にお金を払ってもらったことって、ここ15年とか20年くらいで1回くらいしかないです」と明かした。

    野々村氏が「そういう時にお礼を言わない女性とかいたら気になります?」と問われると、城田は「それは嫌いです」ときっぱり。「僕だって一応頑張って汗水流して働いたお金なので。いますよたまに」「カラオケでも飲みでもご飯でも、基本的には出すようにしていますけど」「眼の前でご飯を食べて、お会計して帰る時に『ごちそうさまでした』がなかったりすると、『あ、ごちそうさまでしたも言わないんだな』って思います」と話した。

    +180

    -328

  • 2. 匿名 2024/02/17(土) 00:21:26 

    ご馳走様は言おう

    +1023

    -8

  • 3. 匿名 2024/02/17(土) 00:21:29 

    割り勘で気にせずお互い楽しんで帰りたい

    +639

    -47

  • 4. 匿名 2024/02/17(土) 00:21:31 

    お礼を言わないのは良く無いもんね

    +628

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/17(土) 00:21:47 

    言わない人いるんだ…

    +620

    -5

  • 6. 匿名 2024/02/17(土) 00:21:52 

    私が城田優に奢りたい

    +24

    -72

  • 7. 匿名 2024/02/17(土) 00:21:53 

    城田優、奢ってもらってお礼言わない女性をバッサリ「汗水流して働いたお金なので」

    +260

    -46

  • 8. 匿名 2024/02/17(土) 00:22:09 

    奢ってもらってお礼がない人育ち悪いわ

    +330

    -5

  • 9. 匿名 2024/02/17(土) 00:22:23 

    私の個人的な好みだけど
    コイツ嫌い

    +783

    -65

  • 10. 匿名 2024/02/17(土) 00:22:28 

    私なんて自分が奢ったのに相手にご馳走様でした〜って言っちゃうよ

    +8

    -30

  • 11. 匿名 2024/02/17(土) 00:22:28 

    お礼言わない人なんて存在するの?

    +114

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/17(土) 00:22:29 

    ×おごってもらえて当然
    ◯おごってもらってありがとう だよな

    +160

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/17(土) 00:22:30 

    それは本当常識だよね

    +148

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/17(土) 00:22:37 

    初めから奢ってやる必要ないんだよね

    +90

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/17(土) 00:22:45 

    お礼言わない人なんているの?

    +79

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/17(土) 00:22:50 

    お礼も言わない人なんているんだ

    +31

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/17(土) 00:22:53 

    アプリで知り合う女は特に男に奢られて当然って意識が強くてお礼言わない人が多いらしい
    会ってやってる的な

    +126

    -16

  • 18. 匿名 2024/02/17(土) 00:23:06 

    シンブルに何で言わないのか不思議。

    +51

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/17(土) 00:23:14 

    >>9
    誰も聞いてないです

    +59

    -103

  • 20. 匿名 2024/02/17(土) 00:23:18 

    >>1
    すみません私が悪ぅございました
    どうかそんなに怒らないで

    +3

    -19

  • 21. 匿名 2024/02/17(土) 00:23:22 

    >>7
    いつの、なんの写真?

    +87

    -6

  • 22. 匿名 2024/02/17(土) 00:23:24 

    >>7
    このイメージが

    +194

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/17(土) 00:23:26 

    どんな正当なことを言っていても なぜか好きになれない。

    +237

    -6

  • 24. 匿名 2024/02/17(土) 00:23:43 

    うちの妹言わないわ。会計なんかスルーして先に店の外でてるよ。さすがにご馳走さまとかありがとう言おうよっていったらなんで?ってかえってきたわ…

    +118

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/17(土) 00:23:46 

    言わないのも失礼だけど、奢ってやった感も嫌だなぁ。

    本当は腹痛いけど、奢ってもらう流れみたいなものがあるときもあるし。

    +44

    -18

  • 26. 匿名 2024/02/17(土) 00:23:59 

    >>17
    どこからそんな自信が来るんだろう。逆に羨ましいわ。

    +78

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/17(土) 00:24:03 

    >>17
    男がブサイクだったとか?

    +6

    -21

  • 28. 匿名 2024/02/17(土) 00:24:09 

    >>7
    野球賭博問題ってすぐ話題にならなくなったよね 闇が深い

    +299

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/17(土) 00:24:27 

    >>1
    チョンなんかと食事したら、こうなる。
    当たり前みたいな顔するから、
    チョンを先に切りな!

    +21

    -17

  • 30. 匿名 2024/02/17(土) 00:24:31 

    >>1
    ありがとうも言わない女性に奢ってる城田優もカッコ悪いです。

    +46

    -27

  • 31. 匿名 2024/02/17(土) 00:25:09 

    お礼も言わない人はどうかと思うけど
    自分の意地で女性にお金を出させたくないのだとしたら、お礼云々もなんか違くない?

    +21

    -14

  • 32. 匿名 2024/02/17(土) 00:25:13 

    性格わるそう

    +65

    -5

  • 33. 匿名 2024/02/17(土) 00:25:35 

    礼言わない人なんて人間じゃないから
    二度と構わないほうがよい

    +11

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/17(土) 00:25:36 

    なんかガッカリ

    +6

    -3

  • 35. 匿名 2024/02/17(土) 00:25:51 

    三浦春馬くんとの真実を知りたい

    +125

    -6

  • 36. 匿名 2024/02/17(土) 00:26:05 

    >>2
    だよね。
    ご馳走さま、ありがとう。
    これを言わないような女性とご飯食べてる城田優の交友関係にも問題はあると思うけどね

    +46

    -15

  • 37. 匿名 2024/02/17(土) 00:26:06 

    >>7
    自分はおじさん達に奢られまくってるよね?
    おじさん達にする見返りはなんだろなあ〜?

    +302

    -3

  • 38. 匿名 2024/02/17(土) 00:26:08 

    狙ってる男には奢ってもらうけど
    基本は割り勘だな男でも女でも
    城田優に奢りたい

    +1

    -11

  • 39. 匿名 2024/02/17(土) 00:26:24 

    >>27
    例えブサイクだろうと奢ってもらったなら御礼くらい言うのが常識でしょ

    +42

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/17(土) 00:26:56 

    どっちが身長高い

    城田優       プラス

    阿部寛       マイナス

    +1

    -22

  • 41. 匿名 2024/02/17(土) 00:27:05 

    >>1
    私はお礼言うタイプだから優、ご飯しよ❤️

    +17

    -18

  • 42. 匿名 2024/02/17(土) 00:27:11 

    >>1
    城田優って三浦春馬絡みで見るよね

    +100

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/17(土) 00:27:24 

    つきあってる女性の質が悪いだけかと。

    +48

    -5

  • 44. 匿名 2024/02/17(土) 00:27:26 

    >>31
    お礼言った後の反応もスカしてる感じ出してくるとイラッとする

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/17(土) 00:27:48 

    ご馳走様!ありがとう!って店内で言った後に
    店を出て しばらく歩いてたら「お店出た後もご馳走様ってちゃんと言ってほしい」って言われた時は うわぁそこまで言われるくらいならこっちが出すし こいつないわぁ早く帰りてぇって思った

    +151

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/17(土) 00:27:53 

    >>29
    チョン?

    +4

    -3

  • 47. 匿名 2024/02/17(土) 00:28:33 

    >>1
    まず、そんな女と食事してる自分の交友関係を見直したらいいと思う

    +81

    -9

  • 48. 匿名 2024/02/17(土) 00:29:51 

    >>5
    たまーに忘れてしまってました…
    年取ってきて割り勘も増えてきたからご馳走して頂けることに感謝の気持ちが芽生えてきました。
    若い頃は奢ってもらうのが当たり前だと思ってました。

    +4

    -49

  • 49. 匿名 2024/02/17(土) 00:30:25 

    >>3
    うん、付き合ってもない人なら、本気で割り勘でいいよ。そんなことで貸し作りたくないし

    +123

    -6

  • 50. 匿名 2024/02/17(土) 00:30:26 

    酒のツマミになる話でも同じ話してたな
    性格のいい女性だったけどご馳走様を1度も言わなかったって
    それは性格良いのか?と思った

    +57

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/17(土) 00:31:34 

    >>36
    無理やり叩くね

    +18

    -9

  • 52. 匿名 2024/02/17(土) 00:31:51 

    >>25
    私も。そんなに食べたいものじゃないのに先方に店指定されてお礼言って頭を下げる位だったら割り勘の方が全然気楽。そのかわり予算高めの店だっら断る。

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/17(土) 00:32:17 

    しょうもない男には同レベルの女しか寄ってこない

    +16

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/17(土) 00:32:21 

    そういう人は帰れブスって言われそう

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/17(土) 00:33:08 

    >>51
    無理矢理叩いてないよ
    普通に考えて、交友関係に問題あり

    +7

    -6

  • 56. 匿名 2024/02/17(土) 00:33:10 

    お金を稼ぐことの大変さって港区女子系の人は過小評価するよね
    激務な職業を体験すると簡単に奢れだの言えなくなるわ

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/17(土) 00:33:25 

    >>41
    食事を提供したら礼を言うガル民と食事、ってそれどんな慈善事業よ笑

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/17(土) 00:34:00 

    >>9
    なんとなくわかる

    ルーキーズの時の記憶が…

    +87

    -6

  • 59. 匿名 2024/02/17(土) 00:35:00 

    >>36
    出た出た。さすががるちゃん
    男性側も悪いみたいな言い方

    +19

    -3

  • 60. 匿名 2024/02/17(土) 00:35:41 

    この日のトークイーンズ見てたけど城田優がどこかの怪しいインチキ教祖に見えて仕方なかった

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/17(土) 00:37:38 

    >>1
    城田優より稼いでる女性から汗水流して働いて稼いだお金で奢ってもらえばいいのでは

    +3

    -8

  • 62. 匿名 2024/02/17(土) 00:38:16 

    >>31
    自分が勝手に奢ってるんだからお礼いらないだろうって考え?

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/17(土) 00:39:30 

    >>17
    ガル男かな?もしかして実体験?
    もしそうなら自分の見る目が無かっただけじゃないかな。大体の人は言われてると思うよ

    +16

    -11

  • 64. 匿名 2024/02/17(土) 00:40:21 

    >>40
    何故阿部寛と比べた

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/17(土) 00:40:28 

    >>7
    お行儀悪いわね…

    +118

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/17(土) 00:41:23 

    芸能人の「仕事」なんぞ、汗水流して得たもんちゃうやろ
    あぶく銭やん

    +12

    -4

  • 67. 匿名 2024/02/17(土) 00:41:44 

    最近、女にたかる男出てきたよね。

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/17(土) 00:42:50 

    こういう女友達たくさんいそう

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/17(土) 00:43:03 

    >>9
    なんで?

    +15

    -5

  • 70. 匿名 2024/02/17(土) 00:44:32 

    >>45
    そんなこと言われたらその場でお金払って帰りたい

    +63

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/17(土) 00:44:47 

    >>67
    酒1人で飲んで多めに食べて割り勘とかね

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/17(土) 00:46:12 

    >>7
    汗水垂れてるね〜w

    +137

    -4

  • 73. 匿名 2024/02/17(土) 00:46:15 

    奢ってもらって当たり前の人は図々しいから言わない人多そう

    +8

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/17(土) 00:47:06 

    >>61
    何言ってるの?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/17(土) 00:47:42 

    >>71
    昔知り合いでそういう男いたよ
    数人でカラオケボックスに行ってフリードリンクじゃないビールを飲みまくって割り勘にする奴
    嫌いだわ

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/17(土) 00:47:43 

    >>23
    わかる。他の人を踏みつけにして要領よく立ち回ってるイメージ。

    +61

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/17(土) 00:48:05 

    >>62
    女性のため、ではなく、自分の意地やらなんやらのためのお金だと割り切ったほうがいいんじゃないかな、という考え

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/17(土) 00:49:11 

    >>23
    日本で働いて日本人相手に稼いでいるのに日本じゃなくてスペイン国籍を選んでいて嫌いになったわ

    +69

    -2

  • 79. 匿名 2024/02/17(土) 00:49:24 

    >>1
    これ観てたけど、悟り開いたとか、恋愛は卒業したとか言ってたよ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/17(土) 00:50:58 

    奢ってもらって当たり前なやつ
    男女問わずサイテーですね

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/17(土) 00:50:59 

    ガーシーに暴露されたこのひとの投資詐欺の損失を反社に頼んで回収した疑惑はけっきょくどうだったんだろう?

    +35

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/17(土) 00:51:09 

    >>9
    代表作
    ガーシー

    +188

    -4

  • 83. 匿名 2024/02/17(土) 00:52:04 

    >>19
    だよねw
    嫌いとかワザワザ言わなくてもいいよね

    わたしちなみにコイツに抱かれたいんだけど、窓口知らない?

    +12

    -28

  • 84. 匿名 2024/02/17(土) 00:52:30 

    長年付き合ってる彼氏にもご馳走さまありがとうは言うわ。。。当たり前だよね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/17(土) 00:53:13 

    >>36
    あなたこと、訴えます

    +2

    -3

  • 86. 匿名 2024/02/17(土) 00:53:34 

    >>3
    私は何故か分からないけど、お会計終わった後からの→「ご馳走さまです」と言うの流れが、してもらったら必ず言うけど、何か毎回少しこっ恥ずかしい気持ちになるから、割り勘が楽!

    +56

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/17(土) 00:53:45 

    >>24
    えええ…当たり前のことよ…

    +44

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/17(土) 00:54:14 

    この人イケメンだけど嫌われてるのね

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/17(土) 00:54:15 

    >>59
    男が全部悪いに決まってんじゃんね
    女が悪かったことなんて歴史上何一つない。
    ぜったいコメ主は男。追い出そうぜ、通報して。

    +3

    -9

  • 90. 匿名 2024/02/17(土) 00:55:24 

    >>89
    そうだね女で悪人はいないね
    だから皇室のあの方も悪人じゃない

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/17(土) 00:55:36 

    >>9
    何も悪い事してない人の事コイツとか言う言葉使い悪い人の方が嫌いです

    +25

    -56

  • 92. 匿名 2024/02/17(土) 00:56:05 

    >>90
    みちこー!?

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/17(土) 00:56:53 

    奢ってやった感を出して、相手を下に見てる人もたまに居る
    奢る→お礼言われる→感謝されてる事によって調子乗って自分が気持ち良くなり相手に上から目線になる人

    自分の分は自分で出すって言っても、素直じゃねーな!!って言われるし、奢られて「ありがとう」って伝えると奢ってやってんだから!!逆らうな。みたいに言われる
    面倒くせえ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/17(土) 00:57:04 

    >>55

    芸能人とかは飲み会してる時に一緒に飲んでる人が他の人呼んだりして、よく知らん奴にも奢るとかあるだろうし(呼んだ人が払うと言ったとしても出さない訳にもいかないだろうし)、もしそういうのでも交友関係に問題あるとか言われたらいくらなんでも可哀想だわ

    +6

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/17(土) 00:57:22 

    >>91
    そうですよね!別にこの人がレイプしてようが関係ない。コイツって言う方が悪いと思います。

    +6

    -14

  • 96. 匿名 2024/02/17(土) 00:58:27 

    >>1
    大原櫻子とは別れたんだねー

    +9

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/17(土) 01:10:03 

    >>7
    これもそうだけど、赤西ダシにしてファンから300万せしめた話もエグい

    +153

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/17(土) 01:10:54 

    顔面が好みじゃないのこのひと

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/17(土) 01:15:21 

    >>95
    えっ……レイプしたの?!?

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/17(土) 01:15:48 

    >>27
    wwww

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/17(土) 01:23:37 

    >>5
    酔っててワイワイしながら解散して、次の日『払った記憶ない!』っていうときは若い頃は何度もあった…
    で「私昨日お支払していませんよね?」って連絡すると「いや、払ってもらったよ」と返されるんだけど財布のお金は減ってないから誰かが払ってるんだけど分からない、みたいな

    +7

    -21

  • 102. 匿名 2024/02/17(土) 01:25:52 

    >>60
    途中まで見てたけど城田優の話が長くて、しかもそれがオモシロにも昇華できてなくて耐えられなかった。

    +28

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/17(土) 01:27:51 

    相手の稼ぎとたまたま行った店の値段が釣り合わない場面できちんとごちそうさまを言うと、これくらい大げさだからやめて恥ずかしいよと言われたことはある
    店員の前ではなく、一歩出た場所。
    私も出しますにも同じような反応。
    感謝は値段ではありませんからというけれど、一瞬ほんとにバカにしてんの?って顔するんだよね
    こっちもちゃんとお礼を言うから、そっちもどういたしまして♡に統一してくんないかな?

    +1

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/17(土) 01:30:24 

    同伴したら?
    めちゃくちゃお礼言ってもらえるよ?

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/17(土) 01:32:17 

    >>41
    よこ
    私もめちゃくちゃ言ってあげるよ!
    ババアだけど

    +7

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/17(土) 01:35:19 

    >>17
    アプリ通して実際に会う事を「アポ」って言ってる女性に、その傾向あるような気がする 
    なんて言うか、ビジネスライクなテイを装って、接待される側みたいな

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/17(土) 01:36:31 

    この人ってなにかに守られてるよね
    謎にずっと出てるし

    +24

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/17(土) 01:38:49 

    >>60
    分かる
    それらしい事を言ってるんだけど、本心から話してるように思えなかったしつまらなかった
    開始5分くらいで限界で見るの止めた

    +20

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/17(土) 01:42:23 

    女友達の誕生日に蟹のコース(友達の希望)を予約して祝おうとしたら予約時間に30分遅れてくるわ「遅れてごめん」の一言もないし、私が奢った会計後に「ごちそうさま」も「ありがとう」も何もなかったうえにそのあと「飲みたりないからコンビニで酒買って」って言われてクソすぎて縁切りした

    +18

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/17(土) 01:44:45 

    店のレジ前でごちゃごちゃやってるのは他に客もいる事だし見苦しいけど店出で言わないのはいただけないね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/17(土) 01:49:28 

    義母は絶対言わない
    それどころか私達にごちそうさまを要求する
    目上の人には言うのが常識よって。それは目上の人が奢るからだよ?

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/17(土) 01:49:44 

    >>105
    言って"あげる"だと?何様だ?💢😠💢

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/17(土) 02:11:02 

    >>112
    過剰に言って欲しいんでしょ、この場合は。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/17(土) 02:12:53 

    払おうとしたら食い逃げしたから払わなくていいって言われた

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/17(土) 02:14:15 

    最近の人は自分の分は自分で払うのが当たり前と思ってるとか、自分の分は自分で払う人が多いと言うけど、そんな事ないと世間を見て思う。
    出してもらって当たり前と思ってる女性がいっぱいいるし出してもらってる人がいっぱいいるよ。
    実際自分の分を払う事になったら文句言ってる人いっぱい見る。
    昔よりちょっとだけ増えただけだと思う。

    +5

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/17(土) 02:18:57 

    ご馳走様です。も言えない人いるよね。信じられない。
    去年、派遣の同期の女性で退職されることになり餞別としてランチご馳走したけど「ご馳走様」の一言もなかった。母世代の女性だったけど引いた。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/17(土) 02:18:57 

    金持ってる人が全額か多く払うのが当たり前と思ってる人が結構いるけどあれ何なんだろうね。
    特に女性と男性の場合に関係性関係なく適用されるよね。
    女性、男性関係なくみんな自分の為に仕事してるのに金持ってるなら他人に出せは理解出来ない。

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/17(土) 02:19:49 

    >>45
    何そいつ

    +21

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/17(土) 02:23:47 

    >>117
    金持ってる方が割り勘でって最初から言ったらどうか気になる。
    人間性の現れが出ると思う、お互いに。

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2024/02/17(土) 02:24:21 

    >>45
    モラハラやん

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/17(土) 02:26:13 

    >>21
    青山メインランドの社長(右)が城田を可愛がってて夜な夜な連れ回してるんだけどこの写真は野球賭博の現場

    青山メインランドは悪徳不動産屋で有名なんだけど前の原監督も仲良くてつるんでる
    賭け事が好きで毎晩大きなお金が動いてる
    それにたかってるのが城田

    +105

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/17(土) 02:28:11 

    >>1
    > 僕だって一応頑張って汗水流して働いたお金なので。

    汗水垂らして鳥の脳みそ駆使して賭博でお金なので。

    +22

    -4

  • 123. 匿名 2024/02/17(土) 02:30:38 

    奢った後で恩着せがましくされたり不満持つタイプの人なら奢られたくない

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/17(土) 02:34:11 

    >>1
    ただたんに嫌われてんじゃね?

    +17

    -3

  • 125. 匿名 2024/02/17(土) 02:35:25 

    賭博の噂を信じて嫌われてんじゃね?

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/17(土) 02:37:08 

    >>7
    仲良い人の年齢層が幅広い

    +25

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/17(土) 03:03:47 

    >>45
    巷には本当にそんな男がいるんだね

    もうその場で全額出して逆にお礼言いなよ早くって言ってやりたい
    お礼言われたらキモって伝えて帰りたい

    +42

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/17(土) 03:09:42 

    >>37
    うわ 想像したくないw

    +65

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/17(土) 03:27:35 

    >>25
    お礼を期待するなら奢らなきゃいいじゃん

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/17(土) 03:32:24 

    松本とかに集ってる層と同じレベルの女と飯行ってるだけでしょw

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/17(土) 03:45:29 

    >>97
    え、なにそれやば、、、

    +45

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/17(土) 03:54:28 

    >>3
    実は、女性の方が割り勘派が多い。内閣府の調査でもそうなのに、何故かメディアでは「女がたかってくる!」ことにしたいらしいね。

    +31

    -9

  • 133. 匿名 2024/02/17(土) 04:09:43 

    >>124
    そうだと思うよ。
    私がそう、少し払っても言わなきゃの人いたよ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/17(土) 04:20:11 

    寝取った後、マッケンにはご馳走言ったのか?

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/17(土) 04:27:03 

    >>24
    お金ある人に払わせて当たり前って感じの人いるよね。
    お金ある人だって暮らしがあるし、奢らなければ他に使えるのに。そういう人嫌いだわ。

    +60

    -4

  • 136. 匿名 2024/02/17(土) 04:29:52 

    >>37
    イイ男と知り合いの僕達はイケてる、って感覚では?
    上重聡とABCマートの会長みたいな、タニマチ的な感覚

    +61

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/17(土) 04:35:15 

    これ見てたけど、悟り開いたとか自分で言ってたから引いた…

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/17(土) 04:43:29 

    >>79
    この台詞楽しみだ

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/17(土) 04:45:01 

    苦手

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/17(土) 04:45:50 

    >>1
    デエトでお金出すのはいいけど後からごちゃごちゃ女々しく言うのは無いな。
    気になるならその場で、ごちそうさまは?と言えばいい。
    こういう男と結婚すると損しかないわ。

    +13

    -6

  • 141. 匿名 2024/02/17(土) 05:00:07 

    >>60
    わかるー、綾野剛みたいに上手いこと言おうとして意味分からない胡散臭さがある

    +17

    -2

  • 142. 匿名 2024/02/17(土) 05:02:02 

    頑なに奢りたがる人いるよね、それなら好きなもの頼んで気分良く割り勘の方が良い。2回目以降も奢られるとお店や食べたいもの気遣うから疲れる

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/17(土) 05:05:21 

    奢られるにしても、割り勘にしても「楽しかったありがとう」とは言うようにしてる

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/17(土) 05:09:52 

    >>109
    色んな意味でむかつくね

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/17(土) 05:09:54 

    >>7
    トピがぶっ飛ぶ一枚の写真

    +91

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/17(土) 05:11:07 

    >>140
    一般的に
    男性が女性に奢るのは支配欲とSEX目的だよねえ


    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/17(土) 05:29:22 

    >>1
    賭博??

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/17(土) 05:30:24 

    >>17
    パパ活の延長なのかな

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/17(土) 05:35:02 

    まともな感性だわ。

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/17(土) 05:42:25 

    どんだけ嫌いな人でも、それは言うw

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/17(土) 05:48:19 

    >>29
    カムサムニダ!

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/17(土) 05:59:27 

    >>1
    そりゃそうだよね
    それに一応払おうとする素振りも見せてほしいよね たとえ奢ってもらえるとわかってても

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/17(土) 05:59:56 

    >>145
    自分にやましい事があるから常識的なことを敢えて言い出したように見えるね

    +36

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/17(土) 06:01:23 

    汗水垂らして働いたお金?
    野球賭博とか詐欺した奴が何言ってんの?
    って感じ。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/17(土) 06:04:10 

    >>7
    これを思い出すから、城田優が常識的なことを言っても響かない

    +165

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/17(土) 06:09:34 

    >>155
    ○内○○やと投資詐欺だっけ?
    ガーシーに暴露されてたよね‥三浦春馬の事も親友とか言って友達アピして泣いたり何かと口が上手くて胡散臭いイメージ。

    +68

    -5

  • 157. 匿名 2024/02/17(土) 06:09:55 

    おまえに言われたくない

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/17(土) 06:20:37 

    >>9
    嫌いとまではいかないけど代表作がないよね
    代表作がないのに大物感出してるのがね

    +71

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/17(土) 06:53:39 

    >>7

    後ろのおじさん密着し過ぎじゃない?
    あとそんな後ろ壁の窮屈な居心地の悪い背もたれの上に縮こまるように逃げてる

    +47

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/17(土) 06:57:50 

    +11

    -26

  • 161. 匿名 2024/02/17(土) 06:59:48 

    >>156
    そういえば三浦春馬の動画でなんか変なのあったよね
    インスタかなんかにいいねかコメントかなんかしたらいやだと言ったけどいきなりテレビ電話みたいなのがかかって来て強引に出演させられたみたいなの
    めちゃくちゃオフの状態で無精髭とか凄くこけた暗い表情で三浦春馬に見えなかった
    待って帽子をかぶって誤魔化そうみたいな

    +32

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/17(土) 07:03:12 

    >>160
    曖昧で根拠や科学的根拠のないスピみたいな適当な胡散臭い記事で特定の人を迫害させるようなサイトを書く人もいるよね
    アクセス稼ぎでも内容に悪意や因縁を感じる人がいる、胡散臭い職業で

    +8

    -5

  • 163. 匿名 2024/02/17(土) 07:03:49 

    番組見てたけどすごい語ってたな
    なんか白々しかった

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/17(土) 07:11:09 

    >>9
    顔がくどいし濃いから嫌い

    +59

    -4

  • 165. 匿名 2024/02/17(土) 07:18:57 

    >>7
    三浦春馬のことは散々利用していた城田だけど
    本物の陽キャ・生田斗真、YOSHIKI、京本大我にはいじられまくってハブられていたよ笑
    しょぼっ
    城田優、奢ってもらってお礼言わない女性をバッサリ「汗水流して働いたお金なので」

    +34

    -10

  • 166. 匿名 2024/02/17(土) 07:23:22 

    >>17
    事実だと思う
    アプリやってた時、何人かにご馳走してもらったけどありがとう!ご馳走様でしたって言っただけでビックリされたよ笑
    みんな言わないし、財布も出さないって言ってた

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/17(土) 07:23:37 

    >>72
    同じくそこ気になった

    汗水垂らして働いて って
    果たして全部そうなのかね?

    +33

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/17(土) 07:24:02 

    ガーシーに創価だってバラされてたね

    +4

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/17(土) 07:25:55 

    >>20
    煽りじゃなく、ご馳走様でしたとかお礼を言わないと居たたまれない気持ちにならない?

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/17(土) 07:29:46 

    >>7
    この中にゲイなオジサンもいるのかな…?

    +33

    -1

  • 171. 匿名 2024/02/17(土) 07:32:08 

    >>156
    三浦春馬に家で呑もーみたいな事言ったら、俺優くんの家に行った事ないよ、、、
    みたいな事切なそうにインライで言ってて、城田優もあれ?そうだっけーとか笑ってはぐらかしてたよね。
    親友?とかめちゃくちゃ言ってたけどどうなのかね〜謎だわ

    +42

    -3

  • 172. 匿名 2024/02/17(土) 07:33:00 

    汗水流して働いたお金なので。

    心の中でそこまで思われてると思うとむしろおごられたくない
    怖いから

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/17(土) 07:35:57 

    >>78
    スペイン人の母親も五人の兄弟たちも全員日本に居て海外で暮らしてるの一人も居ない。日本大好き一族のくせに

    +17

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/17(土) 07:39:27 

    >>160
    死人に口なし。
    東出の不倫庇った内容ツイートって勘違いされて、叩かれてたから、それが原因で自○したとか言われてたからこの人そう言ってただけで、真実もあやふやだし後からなら仲良かったアピいくらでも出来るしなんとも言えないわ

    +35

    -6

  • 175. 匿名 2024/02/17(土) 07:41:11 

    >>5
    今言わない人ってそれ以前の問題だと思う

    +26

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/17(土) 07:42:28 

    >>171
    オーディションで勝ち取った赤いブーツ履いて女装してた役のミュージカル?もサラッと城田優がやってたしね

    +41

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/17(土) 07:42:45 

    >>8
    普段モテないから慣れてないんだと思う次考えたら普通言うしお礼言えない人はそんな人

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/17(土) 07:43:38 

    女性や部下にお金を払うことが当たり前になっている人もいるから、どう反応していいかわからない。
    ありがとうございますと言ったら、そんなの当たり前だからいちいちお礼とかいらないよって言われたり、私も払いますってお財布を出したら、それは逆に失礼にあたるからそういう事はしないようにって言われたり。ぶっちゃけめんどくさいから自分で食べたものは自分で払いたいです。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/17(土) 07:47:37 

    >>160
    ていうかイダさんってどなた笑

    +28

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/17(土) 07:51:22 

    >>17
    アプリ利用者をかなり下に見てる人は男女共に多いよね
    自分も利用者の1人なのに何故か自分だけは違うと思っている謎w

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/17(土) 07:51:25 

    >>9

    なんとなくきな臭い雰囲気まとってるよね

    +145

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/17(土) 07:51:38 

    >>78>>1
    その点においては見た目もごまかせないし
    なりすましたり嘘偽りがないからそう言う面では悪くないかもね笑


    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/17(土) 07:55:20 

    >>179
    城田優佐藤健三浦翔平の親友の有名アーティスト
    最近では松潤の展覧会で飾ってる家康の2枚の絵画で有名かな?
    城田優、奢ってもらってお礼言わない女性をバッサリ「汗水流して働いたお金なので」

    +6

    -9

  • 184. 匿名 2024/02/17(土) 07:56:59 

    >>7 >>165

    ようきゃがなんか知らないけどその人達は単にそういう性格、性質やそういう仲、関係性ってことでしょ
    陰陽両極端に単純に杓子定規過ぎ
    そう言うことしない人が陰でもないし

    +17

    -2

  • 185. 匿名 2024/02/17(土) 07:57:35 

    >>173
    でもこの人日本大嫌いだよね
    ベッタリなのに嫌い嫌いってアピールし続けるどこかのおく国の方々と気が合うだろうな

    +20

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/17(土) 07:58:51 

    >>178
    お礼は言っといた方がいい
    お礼なんかとか言うくせにお礼ないと後でめちゃボロクソに言われてるのか関の山

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/17(土) 08:00:30 

    奢ってあげるって言って無理矢理連れてきてるんじゃないの
    そんな相手に形だけでもお礼なんて言いたくも無いけどね

    +2

    -1

  • 188. 匿名 2024/02/17(土) 08:00:56 

    >>183
    佐藤健とかTaka達にハブられてて、三浦春馬も距離置いてるとか言われてたし、上辺で薄っぺらい友情だな

    +24

    -7

  • 189. 匿名 2024/02/17(土) 08:02:38 

    >>183
    わービックリした上手ですね、親切にありがとう
    三浦春馬も描いてもらったりしたのかしら

    +8

    -3

  • 190. 匿名 2024/02/17(土) 08:05:54 

    男が奢るのは当たり前
    当たり前ということはお礼言う必要ないのでは?

    +1

    -2

  • 191. 匿名 2024/02/17(土) 08:06:50 

    >>187
    そんな相手ならという前提だけどね
    勝手に決めつけるなよ

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2024/02/17(土) 08:08:13 

    >>9
    自称、三浦春馬くんの親友だって
    気分悪ー
    早く消えて

    +124

    -6

  • 193. 匿名 2024/02/17(土) 08:11:01 

    >>1
    毎回思うんだけど、そんな女性本当にいるの?!
    ごちそうさま、ありがとうって人間として基本じゃない?!

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/17(土) 08:14:40 

    >>190
    へー、こういう人はそういう考えなんだ
    部下や後輩に奢った時にお礼なくても平気なタイプ?
    もしかしておごる相手がいない?

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/17(土) 08:14:55 

    >>7
    左手が笑

    この場になじもうとしていない心がうかがえることとあと手とソファーの接地面が極力少なくて触りたくない

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/17(土) 08:16:05 

    >>1
    モテないやろな
    そんな事言うからだよ
    どんどんそっちの方に行くよ

    +1

    -4

  • 197. 匿名 2024/02/17(土) 08:16:54 

    >>86
    わかる!なんか恥ずかしい!!
    なんか決まりきったやり取りだからかな?
    年末の挨拶みたいに。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/17(土) 08:20:25 

    >>2
    そうよね。
    他人様ならもちろんだし、親やダンナにご飯奢ってもらった時にもご馳走様は言うよ。

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/17(土) 08:24:02 

    結果的に奢られたら普通にお礼は言うけど、
    個人的にこの人みたいに勝手に会計されるのも苦手だなぁ
    頼んでもないのに奢られて、半分出すと言ったら「俺女性に財布は出させないから!」と言われて最終的にお礼を言わされるってなんかモヤるわw

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/17(土) 08:30:26 

    私の第六感が働く。
    うさんくさい。

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/17(土) 08:32:20 

    >>7
    上手に写真撮っててプロなのかな

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/17(土) 08:32:50 

    お礼すら言えない人っているよね

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/17(土) 08:34:09 

    >>199
    だよね
    「割り勘しますか? それともおごりましょうか?」とちゃんと聞くべきだと思う
    この人がどうしてるのか知らないけど

    +2

    -2

  • 204. 匿名 2024/02/17(土) 08:34:35 

    >>178
    かなり年上の人じゃないですか?
    私も「百年早い」とか言われたことある。
    仕事関係の人だけど、もはや食事をともにしたくない域にまで達している。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/17(土) 08:36:41 

    お礼言わないとか論外だけど
    そっちは付け足しで汗水たらして働いたって
    庶民派ぶりたいだけっぽい

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/17(土) 08:36:45 

    >>81
    私もそのイメージが強いわ。西内まりやとその家族も合わせて。あとは赤西ファンからの300万の話し。

    +19

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/17(土) 08:37:35 

    >>3
    お礼言っても、人によっては「奢ってもらって当たり前だと思ってるんだろうね」と思われたことあるからなあ。割り勘が平和だと思う

    +14

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/17(土) 08:38:49 

    >>117
    私も仕事って自分のためにお金のために生きるために仕事してるのにって思ってて毎回言うけど

    世のため、人のため、貢献、人様の役に立つ、世の中の役に立つ!

    を本人達も主張するし他者もガルも強要するし求めるよね、個々の命じゃなくて

    世のため人のため役に立つ!貢献!であるなら無償でボランティアだよって思う

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/17(土) 08:40:00 

    >>178
    そんなのポーズでしょ。それ真に受けてマジでお礼言わなかったら今度は「お礼も言わない」「財布出す素振りも見せない」って思われるか言われるか。それは言われたとしても、お礼は言い続けたほうがいいし、財布も出す素振りは続けたほうがいいと思う

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/17(土) 08:40:00 

    奢ってというまでもなくサッと全部支払う男って苦手じゃない?
    ちゃんと「今回は割り勘する?」と聞いて欲しい女性が多数派だと思う

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/17(土) 08:40:43 

    >>205
    思った思った。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/17(土) 08:50:59 

    >>9
    私なら城田さんと飲み会しても割り勘するな
    おごられたくねーわ

    +51

    -2

  • 213. 匿名 2024/02/17(土) 08:56:05 

    >>1
    泣き真似で歌ってましたよね

    +6

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/17(土) 08:56:45 

    >>1
    あれ?野球関連で何かなかったっけ?

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/17(土) 08:58:41 

    >>1
    奢ってもらったらご馳走様でしたは当たり前だし次会った時にタバコ吸う人ならタバコ何箱かとかちょっとしたお菓子とか買って渡すけどね。

    +4

    -3

  • 216. 匿名 2024/02/17(土) 08:58:45 

    この人見たら西内まりやと大原櫻子がチラついて駄目だ

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/17(土) 09:04:16 

    >>7
    賭博俳優

    +26

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/17(土) 09:11:15 

    >>188
    佐藤健三浦翔平城田優は最近も仲良くしてる
    この方の京都のイベントパーティーに3人参加してたよ

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/17(土) 09:12:59 

    >>188
    最近も交流あるし仲良くしてるけど

    +5

    -1

  • 220. 匿名 2024/02/17(土) 09:17:18 

    >>1
    まあ類は友を呼ぶというから、女側がどうというより
    この方がそういう人間としか連んで無いだけなのでは…

    +11

    -0

  • 221. 匿名 2024/02/17(土) 09:21:00 

    >>2
    ぺこぱで再生

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/17(土) 09:21:33 

    >>78
    ただ単にスペイン国籍ってだけなら別に良いけど、ちょいちょい日本の政治とかなんか口出ししてるのが嫌。SHELLYも同じ。

    +22

    -1

  • 223. 匿名 2024/02/17(土) 09:31:53 

    >>188
    大晦日も一緒だったけど

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/17(土) 09:32:43 

    >>222
    日本国籍だったのをわざわざ変更したよね

    +8

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/17(土) 09:33:33 

    >>5
    私と食事できるんだから当然でしょ!みたいな感じなのかな

    +13

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/17(土) 09:46:53 

    >>84
    旦那にも、外食で払って貰ったら
    ご馳走様、ありがとうって言うよ。
    誰だろうと、お礼の言葉を言う事を忘れちゃ駄目だと思うよ。

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/17(土) 09:47:53 

    >>3
    奢らなかったら文句言うくせに

    たぶんクーポン使うだけでケチ臭いて思ってそう

    +1

    -6

  • 228. 匿名 2024/02/17(土) 09:55:15 

    >>1
    常に相手取っ替え引っ替えしてるからそうなるの?

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/17(土) 09:57:39 

    >>178
    わかる
    そういうこと頭の隅に置きながら食べるから楽しめない
    ほんといや

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/17(土) 10:07:41 

    >>188
    だからそれがガーシーが言ってたんでしょ
    だったら三浦春馬と小澤美里がよく遊んでたってことも西麻布のアテンダーと繋がってた話も信じないとね

    +12

    -4

  • 231. 匿名 2024/02/17(土) 10:14:24 

    >>86
    店員側からするとレジ前でとりあえずお財布持って出すでもなくただ中の小銭触ってるだけの女の子もなんか変な感じがする。
    割り勘希望ならとりあえず払ってもらってあとで「いくらですか?」って聞けばいいのに。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/17(土) 10:18:59 

    >>178
    『そんなの当たり前だからいちいちお礼とかいらないよ』

    これが“大人の余裕”だと思ってる自己陶酔さんだから真に受けたらダメだよ。
    お礼言われてこの言葉が言いたいだけなの。

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/17(土) 10:34:12 

    >>199
    相手に払わせないのがこの人の美学なんだろうけどみんながそれ望んでるわけでも無いしね
    お礼言うの面倒だし恩着せたく無いから自分で払いたい場合もあるし

    +3

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/17(土) 10:40:56 

    同性異性老若男女問わず、おごってもらったらお礼は言いたい

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/17(土) 10:42:03 

    親兄弟に奢ってもらった時でさえ御礼は言うぞ
    ましてや他人に奢られたら絶対に御礼は言うし後日自分が奢り返したりする

    +1

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/17(土) 10:48:45 

    >>3
    たかが数千、数万でお礼言うの嫌だし、自分が食べたいものを好きなように食べたいから奢られるのは嫌。
    とくに最初から奢る前提だと、相手が裕福でも適度な金額からチョイスするようにしてしまうから、奢る宣言はやめてほしい。

    +2

    -1

  • 237. 匿名 2024/02/17(土) 11:17:06 

    こういうのが面倒だから、男と食事なんかしたくない
    こっちが誘ったのに無理に奢らせることはしないし、誘われて断れなくて仕方なく行ったのに「誰が払うのかな?割り勘かな?」「「いつどういう風にお礼言えばいいかな」と悩みながら食べるご飯は美味しくない。
    割り勘と分かってる女友達と行く方が話盛り上がって楽しい

    男もさ、後からネチネチ小うるさく文句言うぐらいなら、女性と食事行かなくて良くない?

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/17(土) 11:35:50 

    >>132
    ガルちゃんは男は奢れ!が多数だよww
    奢り奢られトピとか時代錯誤コメント多くてやばいもん

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/17(土) 11:41:43 

    >>7
    オトコ芸者なのか

    +25

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/17(土) 11:42:20 

    >>218
    三浦春馬の事をハブってたって事ね

    +13

    -2

  • 241. 匿名 2024/02/17(土) 11:52:36 

    >>188
    三浦春馬の事を佐藤健とかタカがはぶってて、三浦春馬も佐藤健達と距離置いてたのに、その界隈と仲良いイダって人は三浦春馬と仲良いしアピに城田優を擁護したアピツイートしてるから、上辺で薄っぺらいなって事

    +14

    -7

  • 242. 匿名 2024/02/17(土) 12:18:12 

    >>1
    お金有る無し関係なく、奢ってもらったらお礼を言うのは基本だよね。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/17(土) 12:21:09 

    >>197
    そうそう!
    「明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします!」からのその後と同じ様な、なんとも表現しずらい気まずさがあるw

    +3

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:03 

    >>5
    謝ったら負け病の人って、もれなくお礼も言わない気がするよ。
    上司と仕事の相談も兼ねて数人で食事に行ったけど、普段からお礼を言わない人はやっぱり言わなかった。

    +15

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/17(土) 12:27:53 

    当たり前すぎて
    汚名返上したいんだろうけど世間知らず晒してない?

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/02/17(土) 12:30:05 

    えーこの発言
    私はモラハラぽく聞こえる
    本命彼女でレデイファーストなら
    特にお礼は言わんわ
    お礼がなくて腹立てる人の飯は食わん
    礼がなくて怒るなら誘うな

    +4

    -3

  • 247. 匿名 2024/02/17(土) 12:41:14 

    男でも
    挨拶とか
    できない奴いるよね

    しない男も不思議だけど

    そういう男を好きになる女は
    もっと不思議

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/02/17(土) 12:46:43 

    >>121
    横だけどこの社長は捕まらないの?

    +22

    -0

  • 249. 匿名 2024/02/17(土) 12:59:02 

    私だったら先にこっそり会計すましちゃうな
    叶美香さんみたいに…

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/17(土) 13:05:12 

    >>1
    なんでこれマイナス多いんだろう
    ありがとうとごちそうさまは人間の基本だと思ってた

    +3

    -1

  • 251. 匿名 2024/02/17(土) 13:16:17 

    >>9
    日本人が好まないヴィジュアルだからね

    +17

    -4

  • 252. 匿名 2024/02/17(土) 13:16:28 

    >>14
    元も子もなくて腐(笑)

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2024/02/17(土) 13:25:51 

    >>24
    それでも奢ってあげてるならあなたも悪い、というのが正しいパターンのやつだこれ

    +9

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/17(土) 14:11:56 

    >>1
    結構、不正でお金得てたこと暴露されてたよね。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/02/17(土) 14:21:12 

    >>138
    台詞じゃないよ
    バラエティー番組に出た時に城田優が言ってた事だよ~

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/02/17(土) 14:37:27 

    めんどくさいな。思っていてもそんな事言うな。なんか発信することで周りも気を遣うし、いい事ないよ。言う人は言う。言わない人は言わない。嫌なら今度から誘わなければいい。いちいち言うのが嫌だ。

    +4

    -1

  • 257. 匿名 2024/02/17(土) 14:57:35 

    ガーシーから暴露されてたこと思い出した
    偉そうなことよく言えるな

    +15

    -1

  • 258. 匿名 2024/02/17(土) 15:30:48 

    >>3
    わかりますー!

    お礼言うのもめんどいし、好きなものを自由に食べたいから自分で払う。

    奢ってやっただろ!みたいな恩着せがましい事言ってしつこくしてくる男いるもん。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2024/02/17(土) 15:33:46 

    言ってることはその通りなんだけど、
    この人自体のイメージが悪い!

    +13

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/17(土) 15:43:14 

    >>7
    ああ

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/17(土) 16:24:32 

    >>121
    賭博って、、、、

    +17

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/17(土) 16:25:47 

    男女の他人なら言われなくても次は会わないようにするとか
    奢らないとかできるけど

    義母だけは絶対言わない
    他の人は言うのに

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/17(土) 16:29:22 

    >>136
    あの人ペントハウスに住まわせてもらって、高級車も斡旋してもらってたよね
    まるで高級コー…

    +26

    -0

  • 264. 匿名 2024/02/17(土) 16:43:25 

    お礼言わない女性は論外だけど、お店ではご馳走してるふりで店出たら徴収する男性も論外。

    最初お店で「払うよ!」と言われ徴収されて「ご馳走様です。」と言ったこと損に思ったことある。

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/02/17(土) 16:51:32 

    >>161

    春馬くん、なんとも言えない感じだったよね

    城田さんは5歳も年上だからか先輩っぼい振る舞いしてた
    城田さんは終始ニヤニヤ?常になんか観察するみたいな目が座った笑顔で、戸惑う春馬くんが可哀想だった

    春馬くんが亡くなってからの親友アピールは、信じられなかったな
    一緒に写った写真すごい集めたやつとか、、
    仕事早!みたいな

    +25

    -0

  • 266. 匿名 2024/02/17(土) 16:59:35 

    >>1
    この人ガーシーとつるんでイメージ悪すぎて無理
    俳優としてもパッとしてないしね

    +10

    -0

  • 267. 匿名 2024/02/17(土) 17:09:20 

    この人にいい印象皆無

    +11

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/17(土) 17:52:47 

    >>251
    日本人って濃い顔嫌いだよね
    松潤とか

    +3

    -1

  • 269. 匿名 2024/02/17(土) 18:03:38 

    >>2
    でも言わない人ってほぼいないよね

    お会計の時に当然のようにご馳走様もお金払う気ないんだまあ俺は払うけどそういうの気をつけた方がいいよって言いそう

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/17(土) 18:13:07 

    >>3
    むしろ進んで奢ろうとしてくる男は女の子と見下すようなモラハラ多かった

    +0

    -3

  • 271. 匿名 2024/02/17(土) 18:35:11 

    番組ゲストで「今はもう恋愛するつもりない」みたいに言ってたけどメンタル大丈夫かな。結構発言が心配な内容だった

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/02/17(土) 18:38:02 

    >>24
    2度と奢るな!!!次から自分の分だけテーブルに置いて妹より先に店を出るんだ

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2024/02/17(土) 18:57:09 

    >>3
    私も割り勘で良い。奢ってもらうと援助しちゃうから自分の分は自分で払って好きな物食べたい。

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/17(土) 19:14:21 

    >>268
    阿部寛も嫌いなの?

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/17(土) 19:22:59 

    >>9
    最近やけに出ずっぱりだけど何か番宣でもあるのか?ヤフーニュースにもやたら出てくるし、「TVに出ていいんだぁ」みたいなコメント多くてプラス押してもうたわ 冷笑

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/17(土) 19:32:23 

    >>1
    北川景子と遊んでいたんだよね

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/17(土) 19:54:41 

    >>1
    >>2

    おごってもらって当然って態度、ごちそうさまがない女に文句言うのはわかるし、いいと思うんだけどその2つを望まない男に女が全員流れても文句は言えないよね。

    おごりおごられ論争もだが、
    これって男✕女の論争じゃなく、
    男✕男の論争なんだよな。

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/17(土) 19:56:02 

    >>72
    汗水流してパパ活

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/17(土) 19:56:22 

    >>10
    同じ!なんだろうとっさに必ず!

    +0

    -0

  • 280. 匿名 2024/02/17(土) 19:57:44 

    >>7
    どこ座ってるんだよ、、、。

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/17(土) 20:08:45 

    お礼や美味しかったです!みたいなのは絶対言うよね。

    けど先日、後輩男子と飲みに行って全額出したら一言もお礼言われなかったことがあった。
    よく「おごられて当然の人は嫌」って話聞くし、そらそうよなって思ってたけど、実際に遭遇するとこんな気分なんだなと思った。
    まじでその人の社会性を疑ったよ。

    ちな割り勘で無言でおつりもらっていく人にも遭遇したことあるけど、やっぱお金にがめつい人は無理よ。
    節約家とは全然精神性が違う。

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/17(土) 20:35:11 

    >>1
    別に奢ってって頼んでないじゃん
    そっちが男の見栄とか女によく思われたくって奢りたいだけなのに礼ぐらい言えよって何様?

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/17(土) 20:37:04 

    >>30
    最高に女って感じの反論で好き

    +3

    -2

  • 284. 匿名 2024/02/17(土) 20:37:23 

    >>28
    野球賭博の記事が出てから事務所退所したんじゃなかったっけ?

    イメージ悪い

    +8

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/17(土) 20:40:02 

    >>238
    奢れ!というか、これまで付き合った人みんな奢ってくれてたから、割り勘だったらふーんってなるだけ

    +1

    -1

  • 286. 匿名 2024/02/17(土) 20:40:07 

    >>81
    西内まりやの家族がって記事、あれ本当ならエグイよね

    最悪

    +11

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/17(土) 20:42:32 

    >>155
    本人はほとぼりが冷めてるつもりなんだろう
    私も155さんと同じく、この人=この写真を思い出すのよ
    変にしゃしゃるから、掘り起こされて広まっていくね

    +13

    -0

  • 288. 匿名 2024/02/17(土) 20:50:03 

    >>287
    宮迫は反社だと知らずに写真撮影とかしてたけど
    野球賭博の現場だからね、現場

    +4

    -0

  • 289. 匿名 2024/02/17(土) 20:58:33 

    >>1
    腹立つね
    でも、そういう女性しか寄って来ないということでは?
    周囲で「ご馳走さま」すら言わない女はさすがに聞いたことがない

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/02/17(土) 21:01:42 

    >>132
    何故かメディアでは、、、?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/02/17(土) 21:08:54 

    >>158
    代表作「三浦春馬の親友」

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/17(土) 21:08:59 

    >>47
    たしかに
    類は友を呼ぶ
    というしね

    +3

    -0

  • 293. 匿名 2024/02/17(土) 21:15:41 

    >>2
    普通、ご馳走様は言うでしょ?
    言わない人いること自体驚きです

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2024/02/17(土) 21:16:38 

    逆に
    ご馳走様言って!ってオーラ出す男もめんどくさいし小さいと思うー!

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/17(土) 21:33:19 

    >>192

    ほんと嫌だよね
    春馬くんライブで表情凍ってた

    +12

    -0

  • 296. 匿名 2024/02/17(土) 21:35:43 

    >>11
    信じられないけれど、いるんだよね

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/17(土) 21:51:41 

    >>250
    それくらいは当然言うでしょ?
    でも、この人の周りだけそれが言えない人だらけだからマイナス

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2024/02/17(土) 21:57:20 

    城田優は色々と黒いしガーシーの暴露とか三浦春馬の事とかだ良いイメージ無いから、ミュージカルとか舞台にだけ立って、地上波には出てこなくて良いわ

    +6

    -1

  • 299. 匿名 2024/02/17(土) 22:14:21 

    >>37
    きっとご馳走様でしたってお礼言ってるんだよ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/17(土) 22:15:32 

    >>5
    会社の後輩で食事ご馳走してもお礼言わない子がいて、大した金額じゃないけどもうご馳走したくないと思った。
    その子彼氏ともこのことが原因で別れてて、いい加減お礼くらいいいなよって思う。

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/02/17(土) 22:22:34 

    人の財布をいつも当てにする人っている
    そういう人って20歳下のバイトしてる子にも平気で毎回奢ってもらう気だし、知人の引っ越しの時も手伝わないのにワインとか物を貰ってた
    卑しい

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/17(土) 22:26:16 

    >>1
    奢ってもらうに限らず、何かしてもらったら礼を言うのは当たり前。がるでは自分が勝手にやったんだからこっちが礼いう必要ないってコメに大量プラスついてるけれど、まともな躾け受けてない人多いのかな。

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2024/02/17(土) 22:33:48 

    >>11
    存在するよ。
    奢って貰って当たり前って態度。

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2024/02/17(土) 22:45:20 

    この人お金好きだからね

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2024/02/17(土) 22:45:42 

    >>9
    ごつすぎるのかな?
    濃すぎるのかな?
    造形はイケメンなはずなのに大多数の女の子がハマる顔でない気がする

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2024/02/17(土) 22:56:25 

    >>297
    ちゃんと読んだ?
    たまにいると言ってるのに何で言えない人だらけという解釈になるのか謎
    本当にガルって文盲多いな

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/17(土) 22:57:04 

    そういうとこだぞ
    だからいつまでも山Pに負けてるんだよ

    +1

    -2

  • 308. 匿名 2024/02/17(土) 23:32:48 

    >>165
    そして歳下の佐藤健からは説教され
    自分の舞台を佐藤健が見に来るのを嫌がる

    観客の中に健っぽい人がいるとセリフが一瞬飛ぶって
    三浦翔平のYouTubeで言ってるよ…どんだけよ

    +3

    -0

  • 309. 匿名 2024/02/17(土) 23:54:51 

    >>3
    割り勘っていうか各自会計がいい損したくない

    +2

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/18(日) 00:01:17 

    おごってもらっているのに感謝くらいしようよ

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/18(日) 00:05:15 

    それなら奢らなきゃいいと思うけど
    ケチケチ言う奴ははじめから割り勘にしろ
    奢りたい人って実は結構いると思う
    他人に出させる方がストレスなタイプだからこういうことは言わないんだよね
    他人ならいいけど

    +3

    -3

  • 312. 匿名 2024/02/18(日) 00:12:47 

    人に払わせて礼も言わないってどういう考えよ?

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/18(日) 01:30:30 

    >>1
    稼いでる額が違いすぎて、割り勘なら一緒に飲み食い遊びなんてこんな人らとはできないわ。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/18(日) 07:44:08 

    >>293
    私言ってないかも、、、

    お会計の後にありがとう♡しか言ってないわ、、、

    +2

    -2

  • 315. 匿名 2024/02/18(日) 12:14:45 

    >>1
    こいつ赤西仁のファンから100万貰ってたよね

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2024/02/18(日) 19:23:17 

    >>314
    ありがとう…♡??
    きもっ!!

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2024/02/18(日) 20:49:39 

    >>316
    みんな喜んでくれるよ!
    ギリZ世代だけど年下も同じ年も年上も一度もお財布出した事ないから奢り奢られ論争ついていけない…

    容姿は親に感謝してる

    +1

    -1

  • 318. 匿名 2024/02/19(月) 03:06:35 

    そんな女性がマジでいるならご飯中に帰ればいいよ

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/19(月) 15:13:21 

    >>24
    2度と奢るな!!!次から自分の分だけテーブルに置いて妹より先に店を出るんだ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード