ガールズちゃんねる

【子育て】子持ち同士褒め合いたい!💯

213コメント2024/02/18(日) 14:39

  • 1. 匿名 2024/02/16(金) 17:53:05 

    一週間お疲れ様でした!
    仕事して保育園に迎えに行った後の家事が、地獄で仕方ありません。しかし頑張ってうどん茹でました!あとは卵焼き作って冷凍のおかずチンします😂座ったら終わり、座ったら終わり…と思いながらガルちゃんして作ってます。
    子持ち同士、褒め合いませんか?誰か主を褒めてください💯

    +273

    -18

  • 2. 匿名 2024/02/16(金) 17:53:48 

    >>1
    おつかれさまでーす!

    +56

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/16(金) 17:54:13 

    お疲れ様です とても頑張っていますよ 大流行のインフルエンザやコロナに負けないようお互いに頑張りましょうね

    +116

    -4

  • 4. 匿名 2024/02/16(金) 17:54:21 

    クソ憎たらしい娘だけど毎日お世話して生かしてる

    +7

    -26

  • 5. 匿名 2024/02/16(金) 17:54:48 

    まさに私だ!!!
    みんなお疲れー!!!
    1週間の体力がぎりぎりだよ!!!

    +77

    -7

  • 6. 匿名 2024/02/16(金) 17:54:51 

    お疲れ様でした!
    共働きって妻ばかり疲れるよね。
    旦那さんがご飯作る家とか信じられない。

    +95

    -13

  • 7. 匿名 2024/02/16(金) 17:55:11  ID:54BeHzszzu 

    >>1さん、
    お疲れ様です😊

    +7

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/16(金) 17:55:28 

    >>1
    毎日お疲れ様です!
    私も毎日がドタバタでなかなか自分の時間がないですが子供のいろんな表情が癒しになっています。
    あっという間に成長します。可愛い時期もすぐ過ぎるのでお互い大変ですが子供と一緒にいられる幸せが1番です!

    +80

    -6

  • 9. 匿名 2024/02/16(金) 17:55:30 

    体調悪くても育児家事しんどい。
    自分の代わりがいないのが辛いよねー。

    +119

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/16(金) 17:56:01 

    時短だから職場の風当たり強く辛い。

    +14

    -5

  • 11. 匿名 2024/02/16(金) 17:56:30 

    年少男児
    日に日に口達者に、しかも言葉遣い悪くなってて、本気でカチンとくることが多いけど、
    必死に堪えて「そういう言い方や言葉はダメだよ」って諭してる自分、頑張ってる!
    誰か慰めてくれぇ😭

    +147

    -4

  • 12. 匿名 2024/02/16(金) 17:56:48 

    >>9
    旦那さんは仕事休めないの?

    +4

    -12

  • 13. 匿名 2024/02/16(金) 17:56:54 

    +5

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/16(金) 17:57:05 

    あぁ また 荒れそうなトピ

    +6

    -20

  • 15. 匿名 2024/02/16(金) 17:57:36 

    今日は幼稚園の入園説明会でお休みだったから6歳の娘とお昼はマックに行ってきました。午後は公園で雪遊び。

    +62

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/16(金) 17:57:37 

    5歳と2歳の兄妹が毎日おもちゃ取り合いして喧嘩するの本当につらい。こっちがブチギレそうになるの堪えてずっと我慢してる、、、。

    +67

    -4

  • 17. 匿名 2024/02/16(金) 17:57:38 

    >>1
    仕事して育児して家事なんか尋常じゃないよね
    現代人24時間に色々詰め込みすぎ
    頑張りすぎだよ主さん

    +46

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/16(金) 17:57:39 

    >>1
    私は子が保育園時代、近くに餃子のテイクアウトできる店ができてめちゃくちゃ買ってました!ちゃんとうどん茹でて卵焼き作るだけえらい!

    +61

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/16(金) 17:57:50 

    お疲れ様です!!肩がこりまくってます!!

    +22

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/16(金) 17:57:52 

    大変そう、浮気されてそう。

    +4

    -17

  • 21. 匿名 2024/02/16(金) 17:58:16 

    子供産んで10年専業主婦だけど、共働きプラス家事、育児なんて考えられない🤔

    +86

    -6

  • 22. 匿名 2024/02/16(金) 17:58:21 

    >>16
    めちゃくちゃ分かる、、、

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2024/02/16(金) 17:58:35 

    いい子に育つとは限らないのに大変ね

    +4

    -10

  • 24. 匿名 2024/02/16(金) 17:58:48 

    昨日の話。
    出勤前の朝に肉を漬け込んどいて、味噌汁の具材切っといて、飯炊いといて、18:30に帰宅してから肉揚げて19:10くらいには家族に夕飯を提供した私を誰か褒めて。
    もうぶっ倒れそう。

    +217

    -2

  • 25. 匿名 2024/02/16(金) 17:58:50 

    >>14
    荒れさせないようにみんなが気をつければ良いんじゃない?簡単なことだと思う。子供でも素直に出来る

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2024/02/16(金) 17:59:00 

    >>9
    上の子も下の子もインフルエンザなったけど、2日で熱下がってめっちゃ元気

    最後にうつった私は4日間39度代の高熱続いたわ、、、
    しんどかった

    +66

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/16(金) 17:59:03 

    今週はずっと午前保育でした。
    お昼食べないで帰ってくるから毎日三食大変だった〜!
    今夜はお惣菜で楽するよ〜

    +31

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/16(金) 17:59:03 

    仕事から帰宅後子供の宿題みて今からハンバーグ作る!
    正直今から玉ねぎ切って形成も面倒!でもつい頭に浮かんだハンバーグにしてしまった!

    金曜日仕事終わったテンションで買い物行くと無駄に「明日は寝坊してもいいし…今日はできそう」と思ってしまうのはあるある??

    +26

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/16(金) 17:59:11 

    ムカつくトピ

    +4

    -26

  • 30. 匿名 2024/02/16(金) 17:59:22 

    >>11
    そういう躾が全くできない人もいるのに偉い!こういう言い方をしようねっていうのも教えたらきちんとした言葉遣いのできる素敵な男の子に育つと思うな。言葉遣いは無料でできるおしゃれです。

    +25

    -2

  • 31. 匿名 2024/02/16(金) 17:59:28 

    >>16
    なんでお前がブチギレるんだよwww

    +1

    -18

  • 32. 匿名 2024/02/16(金) 17:59:34 

    こういう場ではどうしても専業主婦は肩身が狭いけど、専業だって大変よ。
    ちゃんとここで褒めてもらう権利あるよ。おつかれさまです。

    +137

    -5

  • 33. 匿名 2024/02/16(金) 17:59:41 

    >>1
    自分が子供持つまで
    勝手に生んで何大変って言ってるんだ!って思ってたが、
    子供を生んで育てることを選択し、実行してる人は偉いと思います、ホント。
    超少子高齢化の時代、子供が欲しけりゃ
    国はもっと子持ちをサポートすべきだし
    お母さんはリクペクトされるべき。
    お父さんもだけど、身体に負担かかるの
    圧倒的にお母さんだから。

    +73

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/16(金) 18:01:05 

    荒らす人出るなよ。褒め合おうっていうトピなんだから。皆お疲れ様!!!

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2024/02/16(金) 18:01:33 

    >>14
    荒れるとしたら、専業のくせに愚痴るな、とかそういう事?
    人の親なら、そんな馬鹿らしいこというガル民はここにはおらへんで。

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2024/02/16(金) 18:02:20 

    >>32
    もうほんとに。皆、頑張ってるよ。

    +56

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/16(金) 18:02:24 

    どっかでも書いたけど……
    旦那が海保で1年の半分以上泊まりでワンオペ。
    今朝からストレス性胃炎再発して
    上からマーライオン&旦那がコロナ隔離で
    ワンオペしんどいけど頑張ってる……休みたい……辛い

    +78

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/16(金) 18:03:47 

    >>1
    最近、冷凍カットほうれん草をうどんか卵に突っ込んで一緒にレンチンするようになりました!
    少し野菜足せて罪悪感が軽減…

    野菜だらけ冷凍たこ焼きとか餃子とか販売してほしい😂おつかれさまです!!!

    +22

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/16(金) 18:04:00 

    コロナになった3歳児の看病がんばった!自分も旦那もうつらずに済んだしバンザーイ!!

    +54

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/16(金) 18:04:13 

    >>37
    それは想像しただけでほんとに辛いね…
    お疲れ様。よく頑張ってて偉いよ。

    +24

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/16(金) 18:04:16 

    子育ては当たり前の事でしょ、ほめるのはおかしい。

    +4

    -26

  • 42. 匿名 2024/02/16(金) 18:04:22 

    皆さん日々お疲れ様です!!家事しながら子育て、+仕事もしてたらもうしんどいよね。。

    高校生でもいいかな?

    自閉症の息子(最重度知的障害、強度行動障害持ち)に日々振り回されてる。
    イライラしたり感情的に怒っても逆効果だから、なるべくいつも一定のトーンで穏やかに接するようにしてる。叩かれようが髪を引っ張られようが……。

    こだわりもあるし、感覚過敏も酷いから配慮配慮の毎日ですわ。


    +69

    -2

  • 43. 匿名 2024/02/16(金) 18:04:34 

    みんな頑張ってて偉い!お疲れ様です
    子供のために自分の時間や体力を割いて何かをしてあげるだなんて凄いよ
    疲れてもイライラしても子供のために頑張ってるんだし、息抜きや手を抜くのだって子供といる時に穏やかな心を保つために必要なことを選択して実行してるんだもんね
    みんな凄い

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/16(金) 18:05:06 

    >>39
    ママ頑張った!!お疲れ様!!

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/16(金) 18:05:08 

    >>1
    帰宅直後に全部洗濯機つっこんで裸になってみんなで即風呂→上がって自分だけは髪乾かさずに料理ご飯
    これをするようになってから子供が30分は早く寝かせられるようになり、菌も洗えるのか風邪ひきにくくなりました!
    常識かもしれませんがおすすめです!!

    +48

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/16(金) 18:05:51 

    >>41
    ここは褒め合うトピだよ。

    +11

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/16(金) 18:05:57 

    バカみたい。

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/16(金) 18:06:09 

    >>26
    タミフルきかんかった?
    受診する余裕なかった?
    どちらにせよお大事にね

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/16(金) 18:06:10 

    みなさんお疲れ様です。
    子供は反抗期、私は生理前でイライラ。
    帰宅して早速文句ばかり言う子に噴火寸前です。
    休みより学校行っててくれたほうが平和です。最近は休日が憂鬱です…

    +28

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/16(金) 18:06:36 

    >>40
    ありがとう😭
    食べたいのに食べられないのがいちばん辛い。

    +13

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/16(金) 18:07:01 

    今週は子ども二人がインフルにかかり、発熱外来はなかなか予約が取れないし(チケットぴあ並だった 懐かしい…)、学校や病院、調剤薬局とのやり取りの電話でなんだかすごく疲れたわー

    +16

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/16(金) 18:07:19 

    >>41
    うちの上司(アラ還暦のおっさん)みたいなこと言うw

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/16(金) 18:08:42 

    生後三ヶ月、まだまだ甘いかもしれませんが、5時間とかまとめて寝てくれるようになってきたー!
    寝るか泣くかだったのが目が合うと笑ったりコミュニケーション取れてきてるのがわかって嬉しい。
    ひとまず3ヶ月頑張った!

    +52

    -2

  • 54. 匿名 2024/02/16(金) 18:09:38 

    電車通園をしています。
    普段から周りに迷惑をかけないように必死に気を遣っているのですが…
    昨日駅のホーム(屋外)で椅子に座って待っている時息子が歌を歌っていたら離れたところにいた知らないお婆さんに「うるさい!」と2回怒鳴られました。
    大人の話し声より少し大きい程度の声でしたが屋外でガヤガヤしていたしそのくらい許してほしいと思いつつ今後電車通園が怖くなりました…
    でも今日も頑張って送迎してきました!
    時間をずらしたのもあるのか、例のお婆さんはいませんでした。

    +60

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 18:09:46 

    >>1
    お互いお疲れ様です!!!
    帰宅18:30-19:00くらいで寝かしつけ21時に限界を感じる…
    小学校入学式を前に、娘は少ししっかり寝ないとだめなタイプかもと思うようにもなりこのまま勤められるのか不安しかない、勉強は自分でしっかりやれるタイプだと思うけど寝不足だとぼーっとしがちで体力が持たないのだと思う

    そりゃそうだよね母でも朝から晩までしんどいもん
    本当にごめんよ…

    +25

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 18:10:27 

    >>41
    だったら給料もらってるなら働くのは当たり前だから、それを評価してもらうのもおかしいのかしらん?

    +15

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 18:10:34 

    >>9
    分かる。ママが良いって言われるもんね。
    夫婦揃って体調悪いけど子供だけ元気って状態がなかなかキツイよね笑

    +16

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/16(金) 18:11:42 

    >>42
    私、歳の離れた弟が自閉症で、母のサポートも少ししていたので42さんの頑張りものすごく分かります。
    一定のトーンで穏やかに、いろんなことに配慮しながら、実際にやるとものすごく大変なことなんですよね。もう十分頑張ってらっしゃると思うので頑張れ頑張れとは言いたくないです!休める時はしっかり自分の体も大切にしてくださいね。お疲れ様です!!

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/16(金) 18:11:51 

    燃え尽きて今日は冷凍チャーハン😇

    +22

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/16(金) 18:12:12 

    >>1
    お疲れ様です!
    私は今から帰宅しますが、明日も勤務なのでお肉屋さんで揚げたてコロッケ買って帰ります
    炊飯器は予約してきたのであとは常備菜を出そうかな

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/16(金) 18:13:11 

    >>55
    子供を早く寝かせるのって大変だよね、ほんとに。私もそれが原因でいつも夕方からバタバタできつい。ゆっくり夕食で家族の団らんを…とか無理。
    19:00帰宅で21:00に寝かしつけるのはすごいよ。

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/16(金) 18:13:51 

    自分の心も体も脳みそも半分以上は子供に捧げてるんだから、お母さんは皆本当にすごいよ。お疲れ様。

    +39

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/16(金) 18:15:14 

    皆さま今週もお疲れ様でした!
    強風に煽られながら自転車で保育園送り仕事して夕飯下拵えしてお迎え行って子供とりかちゃん遊びして今子供はYouTube、私は横になりながらガルちゃん。普段ならお風呂も済ませて夕飯の時間ですが、休みの日前はこの時間はまだグダグダしてます。。お風呂入らなきゃ〜

    +14

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/16(金) 18:16:36 

    みんな本当に頑張ってるよね!自分も含めて笑
    子供のために突き進むしかないなと思って頑張ってるけど、たまに立ち止まりたくなるよ

    +22

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/16(金) 18:17:48 

    体調悪くて吐きそうだけど、仕事終えて宿題みて一緒にピアノ練習したぞぉ😭
    折り紙は自分でなんとかしてくれー!

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/16(金) 18:18:02 

    第二子のつわり真っ最中だけどワンオペあと3時間か〜頑張ります!
    皆お疲れ様!お互いあと少しがんばりましょ〜😭

    +25

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/16(金) 18:18:05 

    >>1
    卵焼きじゃなくて、うどんに卵落としてかきたまにしちゃえ〜!

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/16(金) 18:20:17 

    >>58

    ありがとうございます!!

    家事は生きれる程度に適当にやってます。笑
    配慮配慮の毎日、兄弟や姉妹だったりすると親とはまた違った我慢など多かったり大変だと思います。

    お疲れ様です🍵

    +21

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/16(金) 18:20:27 

    >>53
    3ヶ月お疲れ様!!
    まとまって寝てくれるようになると、
    少し心にも余裕が出てくるし
    笑顔が見られるとこすごく嬉しいよね!
    ママのこと大好きなんだね。
    大変だったり辛いこともあると思うけど
    なんでもかんでも完璧にするのはどのママでも無理だし、子育ては手を抜ける場所を探すのも大切だよ。
    53さんとお子さんがずっと幸せに過ごせますように。
    お疲れ様〜!!

    +17

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/16(金) 18:20:29 

    毎週金曜はごちゃまぜの日
    今日はラーメンに野菜たっぷり入れた
    先週も野菜ごちゃ混ぜカレー
    通勤電車の中が唯一の癒しタイム…

    +19

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/16(金) 18:21:15 

    >>65
    偉い!!ママ、よく頑張ったね!!
    子供!!折り紙はなんとか自分で頑張ってくれ!!(笑)

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/16(金) 18:21:45 

    >>59
    冷凍チャーハン美味しい!最高!!

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/16(金) 18:22:03 

    園バスのバス停から家までの5分程の距離、ここ一週間毎日寝転がって暴れる15kgを抱えて頑張って帰ってきてる。家に帰ってからも続く癇癪を頑張って受け止めてる。
    みんなお疲れ様!

    +24

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/16(金) 18:22:59 

    >>54
    お婆さん!!あなたがうるさい!!
    ママ、お疲れ様。

    +42

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/16(金) 18:23:04 

    また来週三連休だよーー!!頑張ろうねー!

    +10

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/16(金) 18:23:21 

    小3、年中
    朝から夕飯作って、洗濯畳んで、洗い物して
    上の子の勉強見て、少しだけど外でキャッチボール
    下の子保育園へ
    仕事後一度帰宅して、車で二人迎え
    上の宿題見て、お風呂、ごはん、片付け
    ポケモンカード、寝室でキャッチボール、絵本読み

    昨日の自分
    本当無駄な時間なくつめつめだった。

    +13

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/16(金) 18:24:12 

    >>54
    電車やバスって神経使うよね。子供よ、どうか大人しくしていてくれと願うもん。

    +24

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/16(金) 18:24:43 

    もう今日は疲れたからお酒を飲むぞー!山梨のデラウエアワイン美味しいから頑張ってるガル民におすすめしたい!

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/16(金) 18:25:22 

    >>11
    うちも年少男児。
    お母さんはもうゴミ!って言われた…

    +22

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 18:25:41 

    みんなお疲れ様〜!

    私は最近パート始めてミスして超凹み、生理中で体調悪いなか帰宅→洗濯とりこみたたみ→子供帰宅後宿題をみて水泳へ連れていく→ごはん作り終えた。

    ちなみにチキンと根菜たっぷりハヤシライス。ほうれん草ソテー。
    シャワー浴びたらビールのむ!
    はーー早く仕事極めたい(泣)
    でも自分えらい!!

    +23

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/16(金) 18:28:07 

    自分だけの都合で動ける旦那が心底羨ましい‥‥
    飲み会の日にちも事後報告、子供の送迎、通院、習い事、身の回りの世話、なーんにも気にしなくていい
    生理前なのも相まって泣きたいくらいイライラする

    +37

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/16(金) 18:30:04 

    年子育児でギックリ腰になったかと思ったら、今度は上の子が発達で引っかかりました。ずーっと全てがうまくいかないよ涙
    終わりのない育児が始まった気分です。

    +14

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/16(金) 18:31:43 

    >>29
    来ないほうがええで
    あんたにとっては時間の無駄や

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/16(金) 18:32:19 

    2歳児(妊娠中)自宅保育です!
    珍しく旦那が仕事から早く帰ってきたと思ったら義実家に呼ばれ最悪です
    もちろん旦那は兄弟と喋って盛り上がってるし、別部屋で子供とお絵描き中…
    帰りたーい。

    +12

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/16(金) 18:33:20 

    >>1
    主ほんっっとうにお疲れ様!!!!!!!!!
    卵焼き作って、うどん茹でるの偉すぎる!!
    今夜の私はミールキットの竜田揚げを、ただ揚げなおしただけ!!あとはこれまたミールキットのサラダを盛り付けて終わり…
    そんな私より主は頑張ってます!!!


    ここからは私事だけど、お世話になった保育園も、今年度で下の子が卒園してラスト。
    PTAとか無い保育園だけど、毎年卒園対策だけは大変。でも今年は子ども2人10年分の思い入れも強いから頑張ります!

    仕事に卒園対策に子育てに、あと小学校のPTAに…と、なんとか頑張ってる私のことも誰かコッソリ褒めてくれたらまた来週から頑張れそうです…!

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/16(金) 18:35:55 

    金曜日は、お風呂に入らないと決めています。

    1週間、頑張ったーーー!!!
    缶チューハイ飲みます!

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/16(金) 18:38:03 

    皆さんおつかれ様です!
    私は明日、午前中だけ勤務があるけど、半日だから頑張れる!!!
    今日は寝かしつけた後ゲームするんだー!

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/16(金) 18:38:35 

    1歳と4歳育児中〜
    いま夜ご飯終わったところ!
    次はお風呂行ってきます

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/16(金) 18:40:19 

    1週間お疲れさまでした~。
    夕食はなんとかつくり終わって、学校用品の洗濯がんばらねばです。夕食はブロッコリーと豚しゃぶです。専業主婦なのに料理苦手で手抜きばかりです。でも毎日できるようになっただけ進歩してるかなと思います。
    主さん、育児も家事も仕事もお疲れさまです。がんばってて素晴らしい!

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/16(金) 18:40:40 

    疲れたー今週は4日なのに疲れたー

    未就学児二人別園でお迎え行って、今下の子だけゴハン食べた。。上の子テレビ見てるけど、いつ食べるやら。それから、お風呂、休みたいよ〜

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/02/16(金) 18:44:17 

    お疲れ様です!
    うちは小学生2人ですが、毎日姉弟喧嘩&ママの取り合いで、仕事から帰っても気が休まる時間がありません。
    時間や家事子育てに縛られず、一人で遠くに旅へ出たい…

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/16(金) 18:44:24 

    >>81
    お疲れ様〜。分かる、分かる。
    旦那は基本自分のことだけ気にしてたら良いもんね。ほんと羨ましくなる。私も自分のことだけ考えたい時があるよ。お母さん本当によく頑張ってるね。
    私も生理前はイライラ&ネガティブがひどくなる。
    休める時はしっかり休んで、手抜けるところは抜いて、自分の体も大切にしてね。お疲れ様!

    +14

    -1

  • 93. 匿名 2024/02/16(金) 18:45:26 

    >>86
    いいよいいよ!!入らなくて!!
    1週間お疲れ様!!乾杯!!

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/16(金) 18:48:35 

    休日は上の子のスポーツの合同練習や大会で早起き&弁当&送迎&応援、平日は仕事と家事と育児。下の子もまだまだ甘えん坊の3歳。夜も気がついたら腕枕させられてる。

    休まる時がねぇ!!!!!旦那もある程度は手伝ってくれるけど、それでもやること多すぎだわ!
    休みたいよ〜〜〜週1で良いから朝アラーム無しで寝たい〜〜
    でも忙しくしてる自分嫌いではないんよね。分かってくれる人いるかな?笑
    あと15年もしたら懐かしく思うんだろうな。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/16(金) 18:49:08 

    子供4人
    からあげとポテトを大量に揚げました
    汗が止まらん
    今日は第一子の合格祝いです

    +22

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/16(金) 18:53:01 

    子供がその場にいなくてもなんか行動の跡地を見ると「あ~かわいい~」って最近よくなる
    小三の息子だが、朝ご飯食べてる時には気付かなかったんだけど、後で息子が使った箸が子供用の箸じゃなくて大きい大人用の箸を使ったみたいで流しにあるその箸を見て「大人用の箸を使いたかったんだな。可愛いな。 」ってなった
    小さい時は疲れてそんな風に思う余裕なかったな

    +20

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/16(金) 18:53:57 

    >>16
    毎日喧嘩はキツい
    我慢のし過ぎにならないように趣味などでストレス発散してね

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/16(金) 18:56:35 

    >>54
    お年寄りってかわいいねえって寄ってくるパターンかうるさい!か2極化してるよね。
    きっと淋しいおばあちゃんなんだよ、こちらから話しかけたらコロッと変わったりすると思う。
    とにかくお疲れ様です。
    騒いでるのに放置してる親なら怒鳴られても仕方ないと思うけど、神経すり減らして頑張ってるお母さんには優しい世の中であってほしい。

    +36

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/16(金) 18:57:38 

    >>11
    偉いなー私あまりにもしつかったら
    ぶちギレたわ、

    +10

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/16(金) 18:58:36 

    3歳すぎてイヤイヤ期落ち着いて来た?と思ったら、
    パワーアップしてるし😂
    ダメだと言われるのをわかっててあえてやる。
    はぁぁこのストレスどこにぶつけたら…

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/16(金) 18:59:51 

    年少、2歳。どうにか食事を用意してもロクに食べない。ぶちまけられる。もうご飯つくりたくない、けどそれでも用意する私をほめて!

    +24

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/16(金) 18:59:52 

    >>95
    おめでとうございます㊗️
    からあげ&ポテト、美味しそう

    +6

    -1

  • 103. 匿名 2024/02/16(金) 19:00:04 

    >>32
    専業で自宅保育でもうすぐ2歳を見てるけどママママでたまに1人になりたいって思っちゃうことに罪悪感を感じてて…。
    子供は本当に可愛いんだけど。
    仕事してるママはもっと大変なのに自分は育児と家事だけでいっぱいいっぱいになってて自分がぽんこつすぎて夜泣いたりしてたから。
    このトピ見てなんか元気もらった!

    +52

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:31 

    上の子(小1)の習い事のあと、他の子達は親と公園寄って帰るみたいで一緒に行きたがるのが本当に嫌だ。我が家は下の子二人いるから暗くなってるのにみんな連れて行くの大変…。17時に習い事終わってそこから公園って普通なのかな?小1で17時から公園とか行っていいん!?ヘトヘトで帰ってきてやっとカレー作って三人に食べさせたけど、寄ってる子達の親はゴハン買って帰ってるのかな。今日こそご飯買ってっちゃおと思ったけど誘惑に負けずにちゃんと作った自分偉い。

    +11

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:40 

    歩きはじめてベビーカー拒否の子供とヒップシート付けて歩いて保育園行ったよ帰り道公園寄って帰ってごはん作った。さすがに疲れた

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/16(金) 19:01:48 

    17時に二人回収して、上の子習い事、今下の子にごはん食べさせてるー。
    あと15分で迎えに行かねば。しんど。

    2月から塾が始まったけど、すでにやること全然出来てない!自分だったらさっさと終わらせるのにーともやもや。
    働きながら中受した方いますかー?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:32 

    >>6
    うちは旦那と半々だわ
    旦那は料理人なんだけど、子供にパパの方が美味しいって言われてやる気失せてるw

    +11

    -5

  • 108. 匿名 2024/02/16(金) 19:03:57 

    >>95
    4人育てながらの手作り揚げ物偉すぎるよ!
    合格もおめでとう!
    後片付けも面倒だろうけど、子たち寝たらアイスでも食べて一息ついてね。ハーゲンダッツ差し入れたいわ

    +9

    -2

  • 109. 匿名 2024/02/16(金) 19:04:50 

    ビール飲みながら宿題みてた!
    ごめん!

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/16(金) 19:05:14 

    >>32
    肩身狭くないよー
    私は働いてるけど、子持ちの時点で本当の意味での休みがないのは同じだと思ってる

    +36

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/16(金) 19:06:59 

    明日土日やなー

    頑張ろう

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/16(金) 19:10:23 

    >>106
    職場の先輩も結構させてたのでしました!
    忙しい、本当送迎やら、面談やら、説明会やら、シフト勤務とか取りやすいので利用したり
    旦那と手分けしてやりました
    一人だと大変ですね…

    +3

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/16(金) 19:10:39 

    0歳と2歳を自宅保育しています。土日は主人がいますが、平日はワンオペです。お風呂も寝かしつけも1人でやります。毎日3食作り、今日は煮物もしました。
    私って天才!と自分を鼓舞しながら頑張りました。
    年収にしたら400万円ぐらい貰えるんじゃないかと思ってます。どうか褒めてください。

    +10

    -9

  • 114. 匿名 2024/02/16(金) 19:15:39 

    6歳・4歳・9ヶ月の3人育ててます。ワンオペで3人育児でも手いっぱいなのに、真ん中が発達グレー。今日も1番下を連れて、上2人それぞれの幼稚園送迎やら習い事、合間に家事で疲れ果てたー。そんな中、真ん中の園からお呼び出しで余計にぐったりです。

    +13

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/16(金) 19:16:34 

    >>1
    よくがんばっているよ。
    いつもお疲れ様!

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/16(金) 19:21:16 

    >>114
    毎日クタクタだよね。
    本当にお疲れ様です。
    乾杯!!

    +3

    -2

  • 117. 匿名 2024/02/16(金) 19:21:27 

    >>113
    いや、マイナスなの理由が分からん。0歳2歳の時なんて煮物作れなかったよー。本当にお疲れ様です!!

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2024/02/16(金) 19:22:35 

    >>113
    子供2人の生活リズムも違うだろうに隙間時間で3食手作りご飯なんて凄すぎる👏👏

    +7

    -3

  • 119. 匿名 2024/02/16(金) 19:22:56 

    >>85
    いや待って、揚げ物するだけで凄すぎるんですけど😂本当にお疲れ様です!土日はお互い少しでもゆっくり出来ると良いですね

    +6

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/16(金) 19:25:27 

    >>32
    兼業でも専業でも、子供がいるだけでハードモードだよね。。仕事の有無ぐらいで楽になるほど子育ては単純じゃない。

    +30

    -1

  • 121. 匿名 2024/02/16(金) 19:25:53 

    そうやって一生懸命育ててももともと性格クソな子供は親に感謝もなく自分勝手な人間になるだけなんだよな
    子供が小さい頃は愛情かけて育てればいい人間になるなんて思って子育てしちゃうけど元が悪ければただのご苦労様

    +1

    -6

  • 122. 匿名 2024/02/16(金) 19:29:48 

    3歳1歳男児を自宅保育中〜。
    やっと金曜日!だけど夫が子供のアデノ移ってダウンしてる。看病してあげたいけど私も余裕ない...
    もうすぐ上の子が幼稚園だからそれまで目一杯一緒に楽しく過ごすんだ!今日は公園はしごしたよ。

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/16(金) 19:31:30 

    >>106
    私自身が親共働きで中受したけど、、時代が違うからなぁ。私はバスで塾に通って夜ご飯は塾から近くのマックがお決まりでした。勉強も自分でできたので親に何かやれと言われた記憶もないし。今の時代は大変だよねきっと。私も働いてるから子供に中受させるつもりはないけど、そのフォローもかなり無理があるわ。夫激務だし、下の子もいるし。誰の希望での中受かはわからないけれど、無理しすぎないでね。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/16(金) 19:31:32 

    >>1
    トピタイ見てない事はないと思うけど、こういうトピ立つとマイナス押す人いるよね。
    反出生主義の子供嫌い独身女かな?

    +13

    -3

  • 125. 匿名 2024/02/16(金) 19:33:28 

    >>109
    金曜日に宿題みるのがすごいね!明日休みだから宿題なんて今日はやらないよー!

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/16(金) 19:34:41 

    >>125
    元気でた言葉。ありがとう。
    風邪引いたりしたら出来んくなるし、早めにせなあかんと思ってね。

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2024/02/16(金) 19:35:37 

    今日は上の子の入学説明会行って来ました!
    慣れない空間に行ったら、どっと疲れました(。-_-。)
    旦那も飲み会だし、夕飯は手抜き〜。
    サバ缶と納豆に助けてもらいましたw
    もうベッドだけど、早よ寝てくれ〜。
    母は、早くご褒美スイーツ食べながら不適切ドラマ観たいよ〜(。-_-。)まだ先週の大河ドラマも観れてないや。。
    今日も皆さんほんとーにご苦労様です!
    誰かが労ってくれるのって沁みるよね…(T ^ T)

    +6

    -2

  • 128. 匿名 2024/02/16(金) 19:37:48 

    >>1
    大変ですよね!世の中のママさんおつかれさま!
    仕事から帰ってきて下の子迎えに行き、上の子の習い事の迎えに行き、やっと家でご飯だけど、下の子がトイトレ中で油断も隙もない。もううんちパンツにされたら、躊躇もなく捨ててるよ。トイトレ落ち着いたら少しは楽になる!と自分を鼓舞してる。

    +7

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/16(金) 19:39:42 

    仕事の後の家事や子どもの世話はしんどいですよね…
    朝早くか寝るまで、ろくに休憩無しでバタバタ💦
    仕事は土日が休みだけど、子ども(小学3年生)の予定に合わせたり、平日出来ないことをしたり忙しいです😢
    普段平日休みが多い旦那が、珍しく土曜日休みだったので、娘をお願いして久しぶりに友達とご飯食べに行こうとしたら、「土曜日出かけてくるから」と言われてしまい断念…男はいいよね。休みは本当に休めるんだから。朝出かけて深夜に帰ったとしても、子供の事や家事になーんにも影響ないんだから。と嫌味を言ってしまった…

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/16(金) 19:39:51 

    やっと金曜だけど土曜も旦那は仕事で出張。帰ってくるのは日曜日の昼。月曜から日曜昼までずっとワンオペ。激務だから手伝ってって言えないし、悩みの相談も気が引ける。
    長男産んでから孤独感やばい。
    本当にひとりぼっちで子供育ててる
    正解が分からない。

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/16(金) 19:40:03 

    小6の娘が中学校の説明会のお便り渡して来なくて行けなかった!
    初っ端から「この親やべー」って思われてそうで凹む。
    「別にいいじゃん、何が悪いの?」って態度だから余計イライラするので極力接さないようにしてる。
    大人気ないかな…でも反抗期ムカつく〜!

    +9

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/16(金) 19:44:30 

    >>129
    えぇ!もっと嫌味言ってもいいと思うよ!というか普通に分担の主張してもいいと思う。
    旦那さんが休みの日の育児家事は丸投げでいいのでは?129さんは仕事後に一人で好きなもの外食して帰ればいいよ!

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/16(金) 19:45:32 

    >>103
    ポ、ポンコツ!?何言ってるのー!
    それぞれに違った大変さがあるんだから、比較なんてしなくて良い
    泣かないで!

    +16

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/16(金) 19:48:05 

    子供達寝た。
    寝顔最高。
    飲むぜー
    ワンオペーーーだが

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2024/02/16(金) 19:57:36 

    >>39
    うちも3歳
    仕事で疲れて寝てた隙にカッターで遊んでたみたいで手を浅く切ってた(涙) 幸い病院に行くほどじゃなさそう

    +7

    -2

  • 136. 匿名 2024/02/16(金) 20:01:21 

    みんな毎日お疲れ様!
    私は1歳の娘に公文のプリントやらせてる。
    継続は力なりで、ひらがな漢字数字が少しずつ読めて、線も書けるようになってきた。
    誰かそのことを褒めて欲しいな♡

    +4

    -7

  • 137. 匿名 2024/02/16(金) 20:02:13 

    学童迎えに行って帰ってきたら38度の熱。
    インフルエンザ、コロナ、胃腸炎と罹ったのにまだ罹るかって思ってしまう。
    本人辛そうだしかわいそうだけどいい加減にしてほしい。先週は高校生の自転車とぶつかって整形、歯医者に行って検査してなんともなかったから良かったけど、もう色々ありすぎてしんどい。

    +11

    -2

  • 138. 匿名 2024/02/16(金) 20:02:27 

    >>51
    インフルの対応、各機関との連絡お疲れ様ー!

    +1

    -2

  • 139. 匿名 2024/02/16(金) 20:04:22 

    マイナス魔さんも、お疲れ様です。

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2024/02/16(金) 20:04:34 

    >>63
    風に煽られながらもお疲れ様。
    働きながらの家事育児さらにお疲れ様!

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2024/02/16(金) 20:05:10 

    >>66
    あと1時間!ファイト!

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/16(金) 20:05:36 

    小3女子
    祝日最終日の月曜日の午後に、突然の高熱。最高39.1 夜には37度台に下がるも水曜日まで37度台が続く 昨日やっと平熱に下りました。インフル・コロナ検査を凄い嫌がって暴れて出来なかったので病名分からず。症状は発熱だけでした。

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/16(金) 20:05:37 

    >>70
    今週も1週間お疲れ様!

    +2

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/16(金) 20:06:19 

    >>73
    15kgは重い!
    正真正銘お疲れ様!

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/16(金) 20:06:47 

    >>76
    素晴らしい!
    タイトなハードスケジュールお疲れ様。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/16(金) 20:07:35 

    >>80
    仕事始めはミスするのは当たり前。
    向上心を持つあなたは立派。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/16(金) 20:07:50 

    2歳の子を自宅保育だから病気は数えるほどしかなくて。
    でも昨日の気温差でやられて風邪ひいてぐったりしてたから、私がアワアワしてしまった💦
    母力低くて申し訳ない😭

    妊娠中だし、今日はほとんど2人で横になりながらテレビを観て過ごしてしまった。
    夕方に元気になってきたから良かった。

    +7

    -3

  • 148. 匿名 2024/02/16(金) 20:08:15 

    >>82
    それはしんどいね。
    毎日本当にお疲れ様。

    +4

    -2

  • 149. 匿名 2024/02/16(金) 20:08:40 

    小学生です。
    参観と懇談会でした。
    子供の成長は嬉しいけれど、何度行っても慣れないし毎回どっと疲れる。
    脳内反省が止まらない。

    +9

    -1

  • 150. 匿名 2024/02/16(金) 20:11:25 

    >>94
    分かるかも。
    私も忙しいの嫌いじゃ無い。
    一日お疲れさま。

    +3

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/16(金) 20:22:18 

    >>9
    自分が排卵痛と軽い胃腸炎⤵️夫は今日から泊まりの出張に行ってしまいました…マイペースにやります

    +6

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/16(金) 20:34:59 

    20時に寝かしつけできた。
    2歳児のイヤイヤ期に毎日疲れ果ててる、可愛いけど。
    今日も頑張った。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2024/02/16(金) 20:48:31 

    皆ほんとうに頑張ってるよ。
    子供達のご飯作って食べさせて、家の家事して、子供の送迎、宿題、お風呂、寝かしつけ、イヤイヤだったり、反抗期だったり、兄弟喧嘩の仲裁、理不尽な事ばかり言ってきて…その他やる事いっぱいありすぎる!

    他の人はもっと大変だから、自分はまだ恵まれてる方だとか思わなくていいよ。
    いっぱい頑張ってるよ!

    +26

    -3

  • 154. 匿名 2024/02/16(金) 20:51:57 

    >>153
    ありがとう。他の人はもっと大変だしと思うとなかなかコメントできずだったけど、あなたのコメント読んで元気出た。みんな頑張ってるよね!

    +10

    -2

  • 155. 匿名 2024/02/16(金) 20:53:06 

    >>116
    ありがとうございます!!
    子供達も寝たので缶ビールで乾杯します。今週もおつかれさまでしたー!

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2024/02/16(金) 20:55:35 

    ハッピーセット、カービィのぬいぐるみだよー!
    23日から!

    +10

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/16(金) 20:56:24 

    >>103

    同じ!私も専業で自宅保育だよ!
    ずっと一緒だからこその辛さもあるんだよね。
    比べることじゃないし、
    罪悪感なんてまったく感じなくて良いよ!
    手抜けるところはどんどん抜いて
    一緒に頑張ろうね。お疲れ様!

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/16(金) 20:59:48 

    マイナス魔さんも疲れ様です。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2024/02/16(金) 20:59:52 

    >>153
    そうだよ
    誰かと比べてどうこうじゃない!
    労いあおう!!!みんな頑張ってんだからさぁ!!!
    今日もお疲れ様!!!
    明日もまたがんばろうねえええ!!!

    +8

    -2

  • 160. 匿名 2024/02/16(金) 21:18:45 

    若手でめっちゃ生意気な子がいるから保育園からお迎えの電話きたからって嘘ついて仕事任せちゃった!まぁ勉強なるしいいよねーたまには

    +0

    -10

  • 161. 匿名 2024/02/16(金) 21:30:55 

    正社員フルタイムで平日ワンオペで保育園送迎も私担当。
    気づいたけど毎週金曜日夜は子どもと外食が定番になってる!
    木曜日になると翌日の晩御飯作る体力が残って無いみたい😂

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2024/02/16(金) 21:35:40 

    >>148
    しんどくて、しんどくて、毎日泣いていて、ダメな親だなって。落ち込んでます。

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/16(金) 21:39:44 

    >>156
    うぉー!今見てきたけどかわいい!絶対行く!情報ありがとう♪

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/16(金) 21:48:36 

    >>11
    汚い言葉を使いたがる時期ってあるよね
    私は「そういう言葉があるのを知っておくのはいいけど、あなたは使わないでね。聞いた人が嫌な気持ちになる言葉だから」って伝えてる
    毎日お疲れ様!

    +11

    -2

  • 165. 匿名 2024/02/16(金) 21:50:29 

    >>146
    ありがとうございます!嬉しいです!!

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/16(金) 21:55:04 

    ほぼ毎日、幼稚園から帰った後公園に行ってます!
    春から小学生だからこんな生活もあとわずか…
    ついでにお弁当作りもあとわずか…
    大変だったけどスクスク成長している息子を見て頑張って良かったと思う!

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/16(金) 22:01:21 

    6歳3歳1歳の3人育児してまーす!!
    6歳「ママ~!これさなんて読むんだっけ」
    3歳「ママ~!見て~!」「ママどこ~?」「ママ~!聞いて~」「ママ~この車はね~」永遠に続く 笑
    1歳「マンマ~、アママ~」などの喃語

    手と耳が足りない。1歳の娘よりも3歳次男が手がかかる 笑
    ご飯自分で食べてくれよ~!泣

    +8

    -4

  • 168. 匿名 2024/02/16(金) 22:08:44 

    子供7歳5歳だけど全然子育て楽にならなくて毎日辛い!
    周りもさすがにこの年齢で育児しんどいって人あんまりいない気がして、私つくづく子育て向いてないのかもって落ち込む。
    1人ずつだと静かなんだけどママママーってべったり、2人揃うとエンドレス喧嘩祭り。疲れたよ。
    でも今週も頑張った!

    +10

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/16(金) 22:10:20 

    子供がいる

    それだけでウチら
    女として勝ち組なのは間違いない

    +2

    -6

  • 170. 匿名 2024/02/16(金) 22:13:26 

    >>162
    そうなんだ。
    でも確かにただでさえ子育てってしんどいのに、年子で、発達がゆっくりで、ぎっくり腰だとしんどいの三重苦だもんね。
    そりゃそうなるよ。
    ダメなんてとんでもない!
    あなたはその子を虐待してるの? 違うよね?
    ご飯あげてるよね。お風呂入れてるよね。
    喋りかけたりしてるよね。
    それって愛情が無いとできないことだよ。
    子どものことは今は色々なサポートがあるから大丈夫。
    療育もあるし、グッズ、関わり方の本など、世の中に助けになるものはたくさんある。
    人もそう。私は障がい児育児の仕事をしているから私にできることならあなたの力になりたいと思ってるよ。
    あなたは1人じゃ無いよ。
    とりあえずしんどい中毎日本当にお疲れ様。

    +5

    -4

  • 171. 匿名 2024/02/16(金) 22:22:38 

    >>103です
    >>133 >>157さん
    ありがとう😭周りの働いてるママがなんだかキラキラ見えて勝手に落ち込んでたから気が楽になったよ。
    これからも子育てお互いに頑張りましょう!

    そしてママ達はほんとに毎日お疲れ様ー!!

    +5

    -1

  • 172. 匿名 2024/02/16(金) 22:37:17 

    >>170
    なんでいい人なの?
    毎日児童館に連れて行き、商店街にハーネスしながら大変大変でお買い物して。それでも今日、ゆっくりやろう、その時が来たら考えようと旦那に言われて喧嘩中です。その時っていつ?私は1歳半検診で引っかかり2歳半になって再度言われ確信してるんですけど?
    楽観的なのが良いことではないでしょ?

    +0

    -2

  • 173. 匿名 2024/02/16(金) 22:47:58 

    >>1
    おつかれー!

    金曜日のうちに上靴をオキシクリーンづけにしとかないと物凄い勢いで上靴と向き合う気力がなくなるから、毎週くそぉぉあー!って思いながらオキシしてる

    不思議とひと晩明けたオキシ上靴は「洗うか!」って気持ちになるのよね

    ってことで今、寝る前にオキシして寝てきます

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/16(金) 22:53:36 

    昨日から夫が法事に出るため帰省するのの準備に追われた1週間でした。

    日曜の夜まで帰ってこないので小学生の娘とワイワイ過ごせたらなと思います。

    今夜はかっぱ寿司行って来たよ☆

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/16(金) 22:53:50 

    1歳9ヶ月の子と、0歳7ヶ月の子自宅保育で見てます。
    実家義実家遠方で、頼ったのは下の子出産した日だけ。一時保育とかも激戦区で誰かに預けたことない。
    退院後から日中ワンオペでよく頑張ったなぁと思う。
    下の子はまだ赤ちゃんだからだから今はただただ可愛いけど、上の子が自我がすごくてイヤイヤ期入ってきてめちゃくちゃ大変。
    春から実家近くに引っ越す予定なのでそれまで頑張ります。

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/16(金) 23:04:42 

    なんとか家族にフォローしてもらって1週間終わりました!
    保育園もスムーズに通えるようになってきたかも。
    ベビーカーで女性にぶつかったら睨まれたのだけ最悪。
    だって電車だし仕方ないのにさ…30くらいだったし不妊様かな?
    もっと子育てに寛大になってほしいわ。。これからお風呂入ってビール飲もうかな!

    +1

    -11

  • 177. 匿名 2024/02/16(金) 23:05:29 

    ご飯を食べない2歳。ミルクも飲まなかったし、ずっと少食で成長曲線も下回ってるし、心配ばっかりしてて育児が楽しくない。子供も可愛くないと思ってばかりの毎日。どうしたらいいのかな…

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/16(金) 23:06:31 

    >>10
    わたしも感じてます。私なりに頑張っているのに若手の子とか嫌そうな顔するもんね。最近は妬みだと思ってるよ。こっちは将来の納税者育ててるのに。気にしないでいきましょ♡

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2024/02/16(金) 23:10:25 

    >>54
    おばさんって余命いくばくなのにこれからの人に対してほんとうるさいよね。私たちの方が価値ある人間育ててるのに。

    +4

    -2

  • 180. 匿名 2024/02/16(金) 23:14:54 

    >>169
    ほんとそう!キャリアとかもうどうでもいい笑
    独身か小梨でガメツイ顔してヒーヒー言って仕事してんのダサいよ
    確かにうちらも忙しいけどさ、子供っていう唯一無二の存在がいるの本当に尊い!そして私たちすごい!優秀な人間だと思う!

    +0

    -6

  • 181. 匿名 2024/02/16(金) 23:16:43 

    >>172
    毎日児童館連れて行ってるんだ。
    ハーネスつけてお買い物まで。
    私なんて今日一歩も家からも出てないよ。
    本当に偉いね。
    それは喧嘩するわ。
    旦那さんは認めたく無いんだろうね。
    受容には5つの段階があるからそうなって当然だけど。
    旦那さんはのらりくらり交わしてる印象。
    私の今までの経験から言うと、母親が我が子に違和感を感じている場合はほぼ間違いないよ。
    だって我が子に1番接しているのは母親だもの。
    楽観的なのはいいことだけど、現実から目を背けてはいけないと思う。
    わが子のことを受け止めた上で何ができるのか探る方が余程有意義。
    にしてもあなた本当に毎日よく頑張ってるね。
    無理してないといいけど。

    +6

    -3

  • 182. 匿名 2024/02/16(金) 23:17:27 

    >>160
    え、なんでマイナスなるわけ?
    私だってたまには子供とゆっくり過ごす時間がほしいんだもん。
    若手はとにかく仕事頑張らないと。こっちも昔はママさんたちのフォローしてきたんだから。アフター5も予定なさそうな子ばっかりだし

    +0

    -10

  • 183. 匿名 2024/02/16(金) 23:18:24 

    >>137
    短期間で体調不良が重なると、本人もだけど世話する方もしんどいよね。
    お疲れ様。

    +2

    -2

  • 184. 匿名 2024/02/17(土) 07:29:48 

    >>6
    うちは共働きで、先月から旦那がご飯を作ってくれるようになった!それまでは私がほぼ全部やってたからかなーり助かる!

    +2

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/17(土) 07:52:25 

    >>178

    ちゃんと納税するかわからないのにすごいね笑

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/17(土) 07:53:07 

    先週の話しだけど、風邪で一家全滅して、私は、発熱もなかったから、ひどい咳は3日で治ったけどタンがすごかった。子供体調不良もあったから激こみの耳鼻科連れて行き、家事して、子供がホットケーキ食べたいていうから焼いた。
     三連休あけたら、パート。火曜日は職場に謝りまくって、パート終えたら、子供の懇談。
     なんだかんだで忙しいな。土日はゆっくりして、庭の梅でもゆっくり眺めたいものだ。 お疲れさま、自分(泣)

    +3

    -1

  • 187. 匿名 2024/02/17(土) 07:58:07 

    >>182

    予定ないかどうかわかんないじゃん
    そういうの職場でよく思われないだろうから気をつけたほうがいいよ

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/17(土) 09:11:51 

    >>49
    うちも中1だけど、反抗期なのか、態度が悪いくらい…それでも腹立つし期末テスト近いのに遊びに行くし、下の子は自閉で話通じないし、平日が平和で今度の三連休に怯えてる。

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2024/02/17(土) 09:23:54 

    >>6
    共働きのママって本当にすごいと思う
    どうやったら両立出来るのか教えて欲しい

    +7

    -2

  • 190. 匿名 2024/02/17(土) 09:36:36 

    疲れた
    土日も子供の予定で休み無し
    泣きたい

    習い事しないで学校の勉強楽しいと頑張ってくれる子ならよかったのに
    アウトドア派の子でつらい

    車あったら体も少しは楽だろうに
    夫も仕事で
    私がやるしかないし
    逃げ場無くてつらい

    +4

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/17(土) 09:37:46 

    一番下ががインフルでダウン。
    看病は私で感染しないかヒヤヒヤしてる。
    上の子は期末テスト前でピリピリ。
    真ん中の子は元気。

    +4

    -1

  • 192. 匿名 2024/02/17(土) 09:41:46 

    世間では給料が上がり週休3日制がでてきてるのに
    うちのは週休1日で低給
    有給も実質取れないし
    朝は早く夜は遅く子供達の世話は頼めない
    格差がどんどん広がっていってる

    それでもちゃんと育てなきやならない
    言い訳できない
    私が頑張るしかない

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/17(土) 10:48:13 

    旦那が全く家事しないから
    もう家事全部ぶん投げちゃった
    どんどん汚くなれー!
    私がこなしてる家事の多さを思い知りな!
    誤飲だけはしないように気をつけてるけどもう自分が毒親まっしぐらに自己嫌悪
    ガルでストレス発散情けない消えたい

    +3

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/17(土) 10:57:46 

    >>42
    私も自閉症の息子がいます。
    まだ年中ですが、毎日イライラして一定のトーンで話す様に心掛けていますが、出来ない日もあります。
    そんな日は、必ず彼は爆発しています。
    イライラせずに淡々と日々をこなすのが出来ずに辛いです。ダメな親でも貴方のようにいつかは出来るようになるのでしょうか?心持ちをどうしたらよいのでしょうな?

    +4

    -1

  • 195. 匿名 2024/02/17(土) 11:57:04 

    >>160
    嫌な先輩…
    歳下とはいえ、他人を見下す大人はちょっと

    +0

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/17(土) 12:35:35 

    >>187
    冠婚葬祭はさすがに休んでもらっていいけど
    友達との約束なんて子供いなきゃ何度でもリスケ余裕じゃない?
    こっちは子供との貴重な時間を過ごそうってのに。
    世の中のプライオリティが違うんだよね、私たちの時間のほうが優先されるべき。

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2024/02/17(土) 12:36:07 

    >>195
    見下してないよー事実だもん🎵

    +0

    -2

  • 198. 匿名 2024/02/17(土) 13:15:49 

    >>24
    すごーい!
    私は子どもと自分の仕度以外は出勤前に何も出来ない。

    +0

    -2

  • 199. 匿名 2024/02/17(土) 13:28:58 

    >>21
    私も妊娠してから9年専業主婦だけど、働いていたら多分家庭円満ではいられない。
    不満不満不満不満不満!でおかしくなりそう。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/17(土) 13:36:22 

    よくやってる

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2024/02/17(土) 14:18:57 

    >>196

    本気で言ってるのかもしれませんが、非常識ですね。
    同じ職場にあなたのような方がいなくてよかったです笑

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/17(土) 16:04:40 

    >>1
    うどん茹でた上にチンして卵焼きまで作って偉すぎる!!!お疲れさま。

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/17(土) 16:06:47 

    >>103
    私も専業だよ。どうしても働いてないことに引け目感じちゃうよね…
    でも子どもにとって私の代わりはいないもん!毎日本当にすごいことしてるよ!!!

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2024/02/17(土) 16:08:14 

    3歳1歳兄弟の専業主婦。
    上の子からもらった風邪がなかなか治らなくてしんどかった…しんどくてちょっと当たり強くなってしまって反省してる。器小さいなぁ自分…

    +4

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/17(土) 16:38:52 

    >>33
    後半本当それ。
    自分は帝王切開で産んで4年経つけど今だに傷痕が痛むよ。父親はそういう痛みはない。10ヶ月つわりに耐え、安全に過ごすことに気をつかい、お腹も大きくなって、栄養摂取も考えて…という過程を経験してないのに産後何で働くことまで女性に求めるんだと私は今の政府の対応に疑問だらけだよ

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2024/02/17(土) 16:58:51 

    >>9
    >>26

    うちも子供2人がインフルエンザにかかり、看病してたら自分もかかり、38℃の熱でフラフラになりながら子供達を小児科へ連れて行きました。自分も病院に行きたかったけど、病気の子供2人を連れて行くわけにも置いて行くわけにも行かず、結局自分だけ4日間高熱でしんどかった。みんなどうやってるんだろう。

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2024/02/17(土) 17:28:09 

    ご飯作るの疲れちゃった
    どうせ作ってもナゲットとかウインナーの方が食いつきいいんだもん…
    テキトーでいいよねもう

    +4

    -1

  • 208. 匿名 2024/02/17(土) 17:45:47 

    >>96
    痕跡に癒されるの、分かる。
    四歳娘、最近ひらがなの練習を自主的にやってる。
    幼稚園に送り出して静まり返った家に帰ってきたら、テーブルの上に図鑑のあいうえお表が広げてあって、そのとなりに紙に練習したあとがあった。
    思わず写真撮ったよ。つたないひらがなも今だけだよね。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/17(土) 17:47:17 

    >>103
    2歳時を自宅保育してるときが一番きつかった。
    行政のお世話になり出したのもその頃。
    毎日お疲れ様です。

    +1

    -1

  • 210. 匿名 2024/02/17(土) 17:47:37 

    >>201
    非常識じゃないよー
    今月だって子供がインフルと胃腸炎もらってきて大変でこっちはちっとも休めてないんだからさ、協力できる人はしてよねって意味です。

    +0

    -2

  • 211. 匿名 2024/02/17(土) 17:51:28 

    やっと義両親が帰って落ち着いたと思ったら兄弟喧嘩はじまりました。おもちゃくれるのありがたいけど取り合いになるのよね。
    義妹にまだ子供ができないーって嘆いてたけど、うちは年子でできてまぁよかった。性格悪いからできないんじゃないかな、とにかく不妊治療頑張るようにって温かい靴下とハーブティーあげた☕️
    なるべくいい姉を演じてます。うちには子供いてよかった。話のネタにされずにすむしww

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2024/02/18(日) 14:23:54 

    朝5時に起床して、家事育児して仕事行って帰宅して、夜20時ごろまで基本的に家で食事以外で腰掛けることないです。
    正直ボロボロ。死にそう。本当に私偉いって自画自賛して生きてます。

    +3

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/18(日) 14:39:55 

    >>103
    真面目に頑張ってる人ほど病むんだよ。
    そう思うってことは頑張ってるってことだと思うよ!!

    もし可能なら1時間とかだけでも預けて、ひとりで外でお茶すると気分が落ち着くよ。
    私もたまにドトールでミルクティー1杯だけ飲むんだけど、落ち着きつつ、子供がいないと静かすぎて寂しくなったりして、改めて子供かわいいなって思えたりしておすすめです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード