ガールズちゃんねる

藤井八冠も対局中に愛飲!「inゼリーブドウ糖」が受験生中心にブーム 森永が明かした「反響」

87コメント2024/02/18(日) 09:38

  • 1. 匿名 2024/02/16(金) 14:40:47 



    2月8日に行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」の第4局では、藤井聡太八冠(21)が3連覇を達成したが、対局中、藤井八冠のそばには「inゼリー」の「ブドウ糖」が。しかも2つ置かれていた。

    これにSNS上では《藤井聡太の手元にブドウ糖のinゼリーあった》《藤井聡太もinゼリーブドウ糖飲んでるやんやっぱ集中力上がるんか》と、たちまち話題に。

    これに限らず、最近「inゼリー ブドウ糖」が、「飲むと勉強に集中できる」と受験生を中心に話題になっているのだ。SNS上では《今日inゼリーのラムネ飲んでみたけど確かに集中力エグい持続する》《たしかにラムネ味のinゼリーは集中力が出る》などと、実際に飲んで勉強に臨んだ人の感想が多く寄せられている。

    しかし、そうした反響の大きさもあってか、《例のinゼリーだけ明らかに品薄状態だった》《inゼリーのブドウ糖、バズったせいかスーパーで品薄ですね》と、残念ながら手に入らなかったことを報告する声も多く寄せられていた。

    +23

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/16(金) 14:41:33 

    特に何もしない人達がこぞって買ってるよね。

    +131

    -3

  • 3. 匿名 2024/02/16(金) 14:41:38 

    広告に利用されてる、、

    +45

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/16(金) 14:41:41 

    藤井八冠も対局中に愛飲!「inゼリーブドウ糖」が受験生中心にブーム 森永が明かした「反響」

    +75

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/16(金) 14:41:47 

    普通のラムネじゃダメなの?

    +16

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/16(金) 14:41:56 

    ラムネ味てのが意外だった。

    +32

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/16(金) 14:42:22 

    ウチの旦那藤井さんの事神格化してるわ先生呼びだし

    +23

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/16(金) 14:42:26 

    違うとわかってるんだけど、未だにウィダーって言っちゃう。

    +125

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/16(金) 14:42:46 

    飲み物も実力の内なのね

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/16(金) 14:42:59 

    藤井さん飽きた

    +2

    -20

  • 11. 匿名 2024/02/16(金) 14:43:10 

    Xで大麻吸って勉強した時と同じくらい集中できるって言ってた人いた

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/16(金) 14:43:21 

    >>6
    むしろそれ以外に何味が適当かってくらいラムネ味はシンプルチョイスじゃない?笑

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/16(金) 14:43:22 

    藤井八冠がお飲みになるのなら、集中したいときに飲むことにするわ

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/16(金) 14:44:13 

    エネルギー補給というと受けがいいのに 高カロリーというと受けが悪い不思議

    +38

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/16(金) 14:44:21 

    ラムネはブドウ糖の塊だからラムネでいい
    将棋の試合中はラムネを食べると音がするからゼリーの方がいい

    +32

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/16(金) 14:44:28 

    いつの間にかウィダーインゼリーからインゼリーになってた

    +32

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/16(金) 14:44:31 

    藤井聡太さんみたいな頭を凄く長い間フル回転しなくてはならない人は、脳のブドウ糖不足になるから効くんだよ

    ブドウ糖飲めば集中力が上がるんじゃなくてな

    +65

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/16(金) 14:44:44 

    これ脳汁出る

    +0

    -3

  • 19. 匿名 2024/02/16(金) 14:45:19 

    横に常時置いてあるのはスポンサーの宣伝用では。
    個人的には藤井八冠が飲んでる姿を見たことないような。ライバルの永瀬九段はお好きよね。

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/16(金) 14:45:23 

    >>11
    大麻吸っても勉強してて草まさに草

    +32

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/16(金) 14:45:28 

    こんなん飲んだらあっという間に糖分過多…

    +12

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/16(金) 14:46:57 

    >>1
    こういう話題になると、じゃあ飲むのを止めた方が良い商品だと思うようになった。

    +2

    -5

  • 23. 匿名 2024/02/16(金) 14:47:01 

    マスカット味が一番好き

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/16(金) 14:47:16 

    >>15
    ついでに小腹も満たされるからとかじゃないの?

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/16(金) 14:48:36 

    >>16

    会社が変わったからね

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/16(金) 14:48:45 

    すごく目立つところに置いてあったけど、森永がスポンサーだからだと思ってた

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/16(金) 14:49:24 

    藤井八冠も対局中に愛飲!「inゼリーブドウ糖」が受験生中心にブーム 森永が明かした「反響」

    +26

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/16(金) 14:49:27 

    >>12
    粒の方のラムネ味?それとも飲み物のラムネ味?

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/16(金) 14:49:56 

    >>1
    企業側は聡太さんに飲んでもらいたいよね

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/16(金) 14:50:32 

    >>11
    大麻ってダウナー系だから、勉強系の集中とは真逆じゃないの?それ含めてネタかね?

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/16(金) 14:51:38 

    近くのスーパーは、青色のスタンダードのものやグレープフルーツ味、グレープ味かヨーグルト味しか置いてないから、ラムネ味を見る機会がない

    ドラッグストアに行くとラムネ味、見かけるよね

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/16(金) 14:52:20 

    >>21
    毎日飲むようなもんじゃ無いだろ
    アホか

    +5

    -8

  • 33. 匿名 2024/02/16(金) 14:52:59 

    頭を使う人はブドウ糖が必要だもんね
    脳はブドウ糖をエネルギー源にするから

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/16(金) 14:53:34 

    藤井さんって若い人たちにも人気があるんだね
    すごいね

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/16(金) 14:54:21 

    >>27
    一年分もらったら飲まなきゃね

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/16(金) 14:54:27 


    爆売れして本当に欲しい人達が困りそう…

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/16(金) 14:54:51 

    >>27
    ただのスポンサーってこと?

    +18

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/16(金) 14:54:57 

    でも頭はよくならないよね?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/16(金) 14:56:03 

    >>3
    大会のスポンサーか何かじゃなかった?対戦相手にもこの商品があった気がするよ

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/16(金) 14:57:32 

    藤井聡太八冠がインフルエンサーやったら
    収入えぐいことになりそう

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/16(金) 14:57:42 

    根強いファンいるよね

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/16(金) 14:58:12 

    >>8
    しかもいまだキムタクのCMのイメージだわ

    +6

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/16(金) 14:58:37 

    別にブームなんて聞かないけど。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/16(金) 14:58:53 

    中にはこれ飲んでる俺(私)かっけーって思ってる人も居そう

    +3

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/16(金) 14:59:02 

    >>8
    ウィダーインゼリーだと思ってた!そういえばウィダーって何だ!?

    +32

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/16(金) 14:59:27 

    >>1
    この手の報道を見ると藤井八冠の影響力の大きさを再認識する一方で、なんでも真似したがるアホの多さに驚く

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/16(金) 14:59:56 

    >>4
    可愛いw

    けど何させられてんねんw

    +61

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/16(金) 14:59:59 

    黒猫の諭吉がラムネ菓子を飼い主に食べさせてたから私はラムネ菓子を信用しようと思う

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/16(金) 15:03:42 

    変なエナジードリンクより体に良さそう

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/16(金) 15:04:01 

    低血糖になった時に助かる
    買おうかな

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/16(金) 15:06:21 

    低血糖になるからブドウ糖買うけどこれは美味しいのかな

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/16(金) 15:06:35 

    今の子ってテレビもニュースも見ないじゃん
    親が買って飲ませてるのでは?
    まあ金握ってる方にアピールできたのは良いことだけども

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/16(金) 15:10:50 

    トピズレごめん!
    最近この鉄分のゼリーを生理2、3日目の生理痛が激重時に飲むようにしてるんだけど、貧血予防にもなるし何より生理痛が軽減されてびっくりしてる
    生理痛がキツい人は是非試してみてほしい、薬飲む時に一緒にこれ流し込んで!
    ちなみに味は…鉄棒の味がするw

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/16(金) 15:11:59 

    >>6
    ラムネ味なら飲みたいと思ったけど、どうせ売り切れてるんでしょ。

    +3

    -3

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 15:18:44 

    これ飲んだら立命館受かりました。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 15:18:46 

    >>3
    広告板です

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 15:26:44 

    普段から二日酔いの時とか結構買ってたのにバズってから買うの恥ずかしくて買えなくなった

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/16(金) 15:27:56 

    >>52
    Xの受験生アカウントでかなり話題になってたから若者にかなり知られてるよ

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/16(金) 15:29:42 

    >>32
    そこまでキレるようなコメントでもなくね?糖分依存か

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/16(金) 15:41:26 

    >>6
    ラムネ自体がブドウ糖を多く含むからじゃないかな
    普通のお菓子のラムネからでもブドウ糖は摂取しやすいからね

    +13

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/16(金) 15:54:05 

    >>15
    ラムネって飴みたく口の中で溶かすのかと思ってた
    ゼリー飲料の方が飲み干す時音しない?そんな行儀悪い飲み方は藤井さんしないのかもだけど

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/16(金) 15:56:29 

    >>7
    そうなんだ。
    一応プラス押してはみたけど、だから何?とは思う。

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/16(金) 15:56:59 

    >>28
    あの〜...

    +1

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/16(金) 16:28:49 

    今日inゼリーのラムネ飲んでみたけど確かに集中力エグい持続する。
    プラシーボも大切よね。

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/16(金) 16:34:03 

    >>53
    私鉄棒食べたことないんだよなあ

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/16(金) 16:45:59 

    よしっ!
    来週試験の子どもに持たせよう!
    お弁当+これや!

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/02/16(金) 16:52:28 

    >>45
    前はウィダーインゼリーだったけど、今はウィダーはプロテインのみのブランドになってるね。
    多分ブランド戦略的なものがゼリーは違うんだろうね。

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/16(金) 18:02:21 

    >>1
    これで泣いてる人いたよ
    ツイッターで読んだ
    その人は病気でブドウ糖かな?摂らなきゃいけないから必需品なのにこうやって最近ツイッターとかでバズって流行っちゃったから買えないって
    こっちは毎日食べてるし命に関わる物だからやめてほしいって

    +5

    -6

  • 69. 匿名 2024/02/16(金) 18:04:20 

    受験生の子に買ってみたけど味が好きじゃないと言われたよ
    私は鉄分のインゼリー飲んでいるよ

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/16(金) 18:07:15 

    高カロリーな飲むゼリーでしかない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/16(金) 18:08:51 

    >>1
    私も、これ、のみました

    好きです、

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/16(金) 18:14:25 

    >>30
    よこ
    大麻でラリるとか飛ぶとか書き込み見るけど真逆よね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/16(金) 18:33:40 

    >>4
    ピンがなんとも言えない味を出してるw

    +17

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/16(金) 19:14:26 

    >>4
    羽生さんがやるから面白かったのに

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/16(金) 19:21:02 

    ウチの子の受験勉強用に買ってたのにバズってなかなか買えなくなった
    転売ヤーが買い占めてるのもあるかも

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/16(金) 19:26:13 

    >>68
    その投稿みたけど、随分自分勝手な意見だと思ったよ
    本当に必要な人のために遠慮しろとか騒いでたけど、医学的に本当に必要なら主治医から処方箋出て薬局でいくらでも効果のあるものを買えるのにって指摘されたら、誹謗中傷だって悲劇のヒロインぶってたわ
    転売ヤーが買い占めるのはどうかと思うけど、一般的に販売しているものは買いたい人が買えばいいのよ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/16(金) 19:29:14 

    これ本当に効くよ!
    三時間の資格試験のとき、どうしても最後集中力切れてたんだけど、これを直前に飲んでから最後まで集中できるようになった!
    おかげで合格したし、本当に感謝してる!

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/16(金) 19:42:21 

    ケチだからトップバリュの似たようなやつ買ってる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/16(金) 20:13:03 

    前に飲んだら美味しかった

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 20:18:43 

    これアセスルファムKが入ってて残念。普通のラムネ食べた方がいいね

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/16(金) 20:30:42 

    >>76
    これ。
    投稿した方には事情あるのかもしれんが、ちょっと痛いメンヘラっぽい子で欲しい物リストにこれが無かった辺りで勝手な事言ってんなぐらいの感想しかなかった。

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/16(金) 21:19:05 

    私の好物なのに品薄になりそうだな。ちょっと前にもバズったし。頭が冴えるし味も美味しくて好きなんだけどな。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/16(金) 21:25:50 

    >>45

    令和に改名する前ぐらいにウィダーブランド完全撤退して、森永製菓がメインに入ってinゼリーになったって聞いた

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/17(土) 00:39:58 

    >>15
    お酒はぬるめの燗がいい
    肴はあぶったイカでいい

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/17(土) 10:29:03 

    >>76
    まぁね、それは私も思ったわ
    あまりにもその指摘されるからか今鍵かけてる?
    引リツしてる人の引リツの部分写らなくなってた
    削除されたとは書いてないから鍵にしたっぽいよね

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/17(土) 20:12:43 

    低血糖用に検討してる人いるから私の個人的な意見書いとくー

    私も頻繁に低血糖になるから、ブドウ糖とかラムネとか常に携帯してるんだけど、食べ過ぎて本当に味が嫌いになった。
    血糖値上げなきゃいけないけど、食べるのがしんどかったんだけど、このinゼリーのブドウ糖は爽やかさと喉越しが良くて飲める!

    近くのドラッグストアに頼んで箱で買って常備してる!
    まだ飲んだことないなら試してみるのを本当におすすめします。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/18(日) 09:38:46 

    うちにも受験生がいて、塾に夕食用お弁当とこのゼリーを持たせています。受験シーズン本番に入り、ゼリーの減りも早くなってきたので、近所のドラッグストアで特売してるときにまとめ買いしました。
    部活動の現役時代はエネルギータイプのものをよく摂っていたので、inゼリーには大変お世話になっています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。