ガールズちゃんねる

〈沖縄・女性を国道に置き去り殺害〉酒とレゲエを愛した“陽キャ”な男(30)はなぜ女性を車道真ん中にひきずり放置したのか…女性は飲み仲間で金銭トラブルや、葬儀会場では脅迫事件も

110コメント2024/03/02(土) 13:41

  • 1. 匿名 2024/02/16(金) 11:38:47 

    〈沖縄・女性を国道に置き去り殺害〉酒とレゲエを愛した“陽キャ”な男(30)はなぜ女性を車道真ん中にひきずり放置したのか…女性は飲み仲間で金銭トラブルや、葬儀会場では脅迫事件も | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしい
    〈沖縄・女性を国道に置き去り殺害〉酒とレゲエを愛した“陽キャ”な男(30)はなぜ女性を車道真ん中にひきずり放置したのか…女性は飲み仲間で金銭トラブルや、葬儀会場では脅迫事件も | 集英社オンライン | 毎日が、あたらしいshueisha.online

    沖縄県警は2月13日、沖縄本島中部の宜野湾市内を走る国道上に知人女性(58)を置き去りにし、走行中のタクシーにひかせて殺害した疑いで、古謝勝也容疑者(30)を逮捕した。


    「被害に遭った女性は、普天間飛行場付近にある飲み屋で働いており、古謝もこの店に出入りしていた。2人の間には金銭の貸し借りもあったが、共依存関係というか、特別な結びつきがあったようだ。これまでにも複数回、『叩いた叩かれた』だのといったDV(ドメスティックバイオレンス)騒ぎを起こすこともあった。関係のこじれが事件につながった可能性はある」

    報道によると、事件発生直前、2人は宜野湾市内の飲食店で飲酒し、タクシーに同乗して帰路をともにしていたという。その際、女性は酩酊するほどに酒に酔っていたとされるが、古謝容疑者にも酒を巡る悪癖があったようだ。

    「古謝は一時期、アルコール依存症を患っており、酒絡みのトラブルを起こすこともしばしばあった。彼はSNSなどで『宜野湾出身』とアピールしているが、実際は海を隔てた離島の出身だ。親類を頼って学校を出てから宜野湾にやってきて住み着いた。その後は建設会社で現場の作業員として生計を立てていた古謝だったが、コロナの影響で仕事を失い、ほとんど無職のような状態だった。事件当時もかなりの量の飲酒があったようだから、人生に行き詰まって自暴自棄になり、酒の勢いにまかせて衝動的に犯行に及んでしまったのかもしれない」(前出の捜査関係者)

    関連トピック
    知人女性を車道放置、ひかせて殺害か…金銭トラブル 先月は4回110番通報も
    知人女性を車道放置、ひかせて殺害か…金銭トラブル 先月は4回110番通報もgirlschannel.net

    知人女性を車道放置、ひかせて殺害か…金銭トラブル 先月は4回110番通報も 知人女性を車道放置 ひかせて殺害か…金銭トラブル 先月は4回110番通報も逮捕されたのは、沖縄県宜野湾市に住む古謝勝也容疑者です。 古謝容疑者は先月27日、自力で歩けない状態だった...

    +3

    -76

  • 2. 匿名 2024/02/16(金) 11:39:48 

    女性の事が面倒臭くなったからとか

    +5

    -27

  • 3. 匿名 2024/02/16(金) 11:40:02 

    どうでもいい具体的さ満載やな

    +177

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/16(金) 11:40:07 

    納得の見た目

    +228

    -5

  • 5. 匿名 2024/02/16(金) 11:40:13 

    宜野湾出身ってのはマウント材料になるの?

    +143

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/16(金) 11:40:29 

    レゲエとダンスは陽キャ

    +2

    -19

  • 7. 匿名 2024/02/16(金) 11:40:32 

    勝手なやつ

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/16(金) 11:40:59 

    クズ、としか言いようがない…

    +85

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/16(金) 11:41:15 

    >>4
    頭悪そうな顔

    +132

    -2

  • 10. 匿名 2024/02/16(金) 11:41:19 

    あーやってそうだわって顔

    +81

    -2

  • 11. 匿名 2024/02/16(金) 11:41:21 

    これひいてしまったタクシー運転手さん可哀想じゃなかった?

    +213

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/16(金) 11:41:27 

    特別な結び付きって…?

    +10

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/16(金) 11:41:47 

    +90

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/16(金) 11:41:49 

    ノリで捨てました
    とか言いそう

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/16(金) 11:42:15 

    わざわざ車道に運んで、殺すつもりはなかったって理解出来ない

    +107

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/16(金) 11:42:16 

    >>5
    離島差別ってあるよ
    若い子にはないけど、昔の人らはある

    +54

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/16(金) 11:42:17 

    >古謝容疑者は「(女性の)事故処理に立ち会わなかったにもかかわらず葬儀に訪れた」といい、その会場で騒ぎを起こしていたのだという。

    犯人なのに葬儀行ったのか…。

    +132

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/16(金) 11:42:44 

    レゲエが好きなら

    指をさして人を非難する前に、君のその手がよごれていないか確かめてくれ。

    神様のこの名言位覚えとけ!!

    +58

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/16(金) 11:43:19 

    恐ろしいわ

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/16(金) 11:43:34 

    2人の間には金銭の貸し借りもあったが、共依存関係というか、特別な結びつきがあったようだ

    30男と58女ってどういう関係?と思ってたけど、やっぱり付き合っててのトラブルってことなのかね

    +78

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/16(金) 11:43:39 

    付き合ってたの?

    +18

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/16(金) 11:44:12 

    >>16
    宜野湾は離島じゃないよね

    +3

    -32

  • 23. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:07 

    >>16
    沖縄にちょっと住んでたからそれ聞いたことがある
    歴史なこととかあるみたいね

    +30

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:19 

    人生に行き詰まってるのに酒を大量に飲む意味がわからない
    そんなことしてる場合じゃないじゃん
    挙げ句の果てに事件起こして頭の中どうなってんの

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:26 

    ヒモだったのか?

    +32

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:35 

    また男か

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:42 

    >一時期、アルコール依存症を患っており

    アル中は治らないから、一生禁酒しない限りずっとアル中だよ

    +55

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/16(金) 11:45:58 

    付き合ってトラブルになって殺そうと思ったってことなんだろうけど、何も関係ないタクシー運転手さんを巻き込んだあたり悪質だよ。

    +57

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/16(金) 11:46:12 

    >>12
    女性の交友関係に男が口出してトラブルもあったようだからきちんと交際してたかは知らんけど、曖昧な関係で共依存してたんだと思う。
    通報して警察が来ても女性の方が事件化しないでくれって逮捕まで至らなかったようだし。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/16(金) 11:46:16 

    >>22
    よこ
    1に貼ってある文章もう一度読みなされ

    +29

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/16(金) 11:46:21 

    レゲエ好きなくせに、女に酷い事して、ボブマーリー(ノーウーマンノークライって歌ってたから)怒ってるよ。

    +23

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/16(金) 11:46:21 

    >>13
    ハイキューで青葉城西にこういうキャラいなかったっけ

    +1

    -11

  • 33. 匿名 2024/02/16(金) 11:46:47 

    レゲエ関係なくない?

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/16(金) 11:47:13 

    >>18
    ほんとよな…

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/16(金) 11:47:15 

    親子ほど歳離れてるじゃん
    お金借りてて返せってうるさいから〇したのかな

    +43

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/16(金) 11:47:55 

    >>30
    失礼しました

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/16(金) 11:48:16 

    58の男と30の女ならまだしも
    58の女と30の男はないなぁ…

    +2

    -32

  • 38. 匿名 2024/02/16(金) 11:48:28 

    ガルちゃんでは熟女好きの男に悪い人はいないって言われているから意外

    +0

    -5

  • 39. 匿名 2024/02/16(金) 11:49:00 

    >>17
    サイコ過ぎる

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/16(金) 11:49:23 

    >>13
    ハーフ?

    +4

    -10

  • 41. 匿名 2024/02/16(金) 11:49:30 

    素朴な疑問だけど、宜野湾出身っていうのは沖縄県民にはマウント?的な要素あるの?東京でいう港区的な

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/16(金) 11:50:28 

    >>40
    沖縄ならハーフじゃなくてもこんな顔の男性たくさんいる

    +30

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/16(金) 11:50:28 

    加害者 古謝
    被害者 玉城さん

    いかにも沖縄らしい事件

    +14

    -5

  • 44. 匿名 2024/02/16(金) 11:50:59 

    >>37
    胡散臭いよね

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/16(金) 11:51:30 

    >>13
    丹下段平の若い頃って感じ

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/16(金) 11:51:51 

    名前に勝が入ってるやつは要注意

    +2

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/16(金) 11:52:39 

    >>41
    無いよ。
    単に離島出身っていうの隠したかっただけじゃないかな?
    それかDQNのいきがっていたタイプなら宜野湾アピールしたかったのかも。宜野湾の中でもどこの中学出身かでDQNカーストあるけど。

    +24

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/16(金) 11:53:15 

    >>40
    色が黒いだけであんまハーフに見えない

    +25

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/16(金) 11:53:58 

    >>46
    そうなの?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/16(金) 11:54:17 

    >>13
    老けてるし猿っぽいな

    +51

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/16(金) 11:54:39 

    この事件解明のため、深夜の同時刻にこの幹線の国道を止め、被害者が着てたのと同じような服を人形に着せて国道に寝かせ、暗闇でどこまで見えるのかじっくり検証してたみたいね
    沖縄県警やるなーと思った
    その結果としてタクシー運転手さんの罪ができるだけなくされればいいね

    +48

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/16(金) 11:54:47 

    >>4
    友人か誰かにこの人の印象聞いてたけど「虫も殺さない人だ」とか言ってて「虫めちゃくちゃ殺してそうだけどな!!」って思った

    +59

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/16(金) 11:55:05 

    >>5
    なぜ宜野湾なんだろう。中途半端にしないで那覇とかにしておけばいいのに。

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/16(金) 11:57:03 

    陽キャじゃなくてイキったチンピラなのでは?

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/16(金) 11:59:51 

    >>13
    一撃でバカって分かる顔

    +74

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/16(金) 12:00:06 

    >>5
    出身がどこの離島かによると思う。

    Aの離島なら普通。
    Bの離島なら、ちょっとね....みたいな。
    (ABの離島は近い距離なのにね)

    +31

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/16(金) 12:01:18 

    マイナスだろうけど、道路に放置されてしまうくらい酔っぱらうのがまず理解できない

    +2

    -6

  • 58. 匿名 2024/02/16(金) 12:01:26 

    轢いたタクシー運転手が免許取り消しになりそうなんだって
    可哀そうすぎるよ

    +37

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/16(金) 12:03:01 

    >>37
    母親と息子でもおかしくない年齢差…
    まともな関係とは思えない

    +10

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/16(金) 12:04:32 

    >>11
    RBCの記事によると、
    タクシーの運転手さん「ひいてしまった事に関しては罰は受けるつもりです。僕たちは免許で食べて免許で生活している人間だから、ひいたのが運が悪いというか、やってしまったことは仕方がないが、それを利用して殺人というのは絶対に許すことはできない」

    「今さら他の仕事は考えられない。どういう罰が来るのか警察も『人を死なせてしまったら(免許)停止ではなく免許取り消しが来るかもしれない』と言われていて、それに関しては罰は受けるがやはり納得いかない」
    と、話しているそう。
    巻き込まれて可哀想だね...

    +133

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/16(金) 12:07:13 

    >>37
    まだしも、も無い

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/16(金) 12:07:47 

    最初は女性だけタクシーから降ろそうとしてたようだから
    その時点では殺意はなかったのかもね
    2人で降りてから、自力で歩けない被害者にイラつき、自身もアル中で頭おかしいから
    やってしまったんでしょう

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/16(金) 12:09:42 

    >>60
    しかも左車線から前のタクシー越すために中央車線に車線変更した直後だもんね。
    前を走ってたタクシーは先に倒れてる人見つけてブレーキかけたのかもしれんけど、後続車両はわからないよ。

    +59

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/16(金) 12:10:14 

    「女性が自分で車道に出た」と言ってるみたいだけど
    男が車道へ女を引きずってるのを見た人がいるのよね

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/16(金) 12:12:30 

    典型的陽キャ、カースト上位、パリピDQNで底辺、雰囲気、趣味嗜好…

    全て同級生のAKIHIROに似とるわーwwwww
    軽薄、カッとなりやすい癇癪持ちで頭に血が昇りやすく動物的で単細胞な所、ヤリチン快楽主義のチンコ脳な所も!
    嫌な奴思い出しちまったわ…
    AKIHIROもコイツ同様、イキって調子ぶっこいてて迷惑ユーチューバーみたいなノリでそのうち逮捕されても可笑しくないと思ってるw

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2024/02/16(金) 12:12:48 

    >>62
    そうみたいね
    それもこの国道から一本入った道で降りたみたいだね
    しばらく女性を歩かせたり引っ張ったりしてたなかでイライラしてきて、それまでの鬱憤も爆発しちゃって突発的にめんどくせーってなった可能性もあるんじゃないかと思う

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/16(金) 12:14:58 

    >>13
    遠目だとハゲのカツラ被ってんのかと思った

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/16(金) 12:16:33 

    >>25
    ヒモのくせに何だかんだ自分から離れて行かない金づるの女を殺してしまう頭の悪さよ

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/16(金) 12:18:22 

    沖縄ってこういうダメ男多いよー

    +6

    -12

  • 70. 匿名 2024/02/16(金) 12:19:40 

    >>60
    運転手さん、気の毒だよね。免許や罪に問われるのかって心配もだけど、被害者を轢いてしまったトラウマが本当に気の毒。

    +71

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/16(金) 12:19:40 

    十分糞な性格で人間失格者だとおもうけど
    >酒とレゲエを愛した“陽キャ”な男(30)
    だからか、あまり叩かれないんだね。

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/16(金) 12:20:03 

    >>13
    かなりクサそう

    +22

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/16(金) 12:20:07 

    ガル民が好きなタイプなのかな

    +1

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/16(金) 12:20:11 

    >>20
    報道によると、先月だけでも4回もDVとかで、被害女性が警察に通報してたんだって。
    で、警察が犯人男に口頭警告してたとか。
    女性58歳、犯人男30歳と年が離れてたからこそ、男女関係に母子みたいな甘えも加わって複雑化してたんだろうね...

    +30

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/16(金) 12:22:04 

    >>12
    最初見た記事では金銭がらみって出てた
    貸してたのかなって

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/16(金) 12:22:06 

    陽キャっていうか知能に問題があるだけじゃないの?

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/16(金) 12:23:03 

    >>12
    記事を読んでみたら、
    《2人の間には金銭の貸し借りもあったが、共依存関係というか、特別な結びつきがあったようだ。
    これまでにも複数回、『叩いた叩かれた』だのといったDV(ドメスティックバイオレンス)騒ぎを起こすこともあった。
    関係のこじれが事件につながった可能性はある」》
    と書かれてた。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/16(金) 12:24:33 

    >>5
    いい具合に那覇も北谷も知ってる風を装えるとか?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/16(金) 12:25:47 

    >>60
    こんなにマトモな方が罰を受けるなんて。

    +48

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 12:29:23 

    >>52
    虫は怖いのかもよ 
    虫だけ…

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/16(金) 12:38:04 

    最後の三行に全部書いてあるじゃん
    普通に関わらない人種でしょ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/16(金) 12:41:11 

    どうせ大麻もセットなんでしょ?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/16(金) 12:51:09 

    >>1
    沖縄の男は土人
    女はほぼほぼ売春婦
    似た者同士

    +0

    -18

  • 84. 匿名 2024/02/16(金) 13:03:09 

    >>4
    そして名前が、フル謝り…。

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/16(金) 13:05:46 

    >>5中部は沖縄県民でも近寄りたくないくらい治安が悪いから注意喚起に宜野湾を協調したんじゃないかな

    +1

    -13

  • 86. 匿名 2024/02/16(金) 13:37:16 

    >>1
    運転してる人って、そんなに見えないものなの?
    人間の大きさの物があったら避けそうだけど。曲がったらすぐとかだったのかな?

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/16(金) 13:40:16 

    >>3
    これプラスたくさん付いてるけどどういう意味なの?

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/16(金) 13:51:00 

    2人の関係性って何なんだろう。交際相手とは言ってないし被害者女性のただのお店の常連ならDVとかしないよね?

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/16(金) 13:55:23 

    >>1
    解散しな!

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/16(金) 13:56:46 

    >>13
    歯並びよ

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/16(金) 15:11:48 

    >>16
    昔は島流しがあった=離島出身者の祖先は犯罪者!みたいな?

    +4

    -3

  • 92. 匿名 2024/02/16(金) 15:22:17 

    >>87
    どうでもいい具体的さ

    が満載である

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/16(金) 15:34:04 

    >>18
    これ他のレゲエ好きな人は風評被害よね。
    この犯人の好きなレゲエっていわゆる湘南⚪︎風的なやつでルーツレゲエとかダブとかそっち系ではなさそうだし、、、

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/16(金) 16:50:17 

    >>56
    それは部落差別的な感じなのかな?

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/16(金) 17:00:09 

    >>13
    金髪で短髪
    あ・・・

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/16(金) 17:02:11 

    >>91
    アメリカ統治下の頃外から来た人間の仕事を奪ったり与えなかったりした
    興味があるなら「沖縄の奄美差別」で検索して

    あくまでアメリカ統治下での話で世代交代もほぼ終わってるから若い子はないよ
    今は多分東京や京都の人間が3代住まないと同郷と認めないって言ってるのと同じくらいの差別というよりはマウント的なもの

    +6

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/16(金) 17:05:17 

    >>15
    絶対数日前の女子高生9km引きずった事故にインスパイアされてやったと思う。これならバレないと思ったんでしょ。最低。

    +9

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/16(金) 17:07:47 

    >>86
    夜だし58号線って基本皆60km以上のスピード出してるから気づいても停められないかも。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/16(金) 18:20:25 

    >>86
    左車線走行中に前のタクシー追い抜くため、中央車線に移動した直後らしいよ。
    運転手本人の証言では10mかな?5〜8mくらいで気づいて右にハンドル切ったけど間に合わなかったって言ってて、60kmで走ってた場合に急ブレーキかけた時の停止距離って44mだから気づいた時点では無理だね。
    それ以前に気づけたら違ったかもしれないけど、街灯もほぼない場所で午前2時に50m以上先に横たわってる人なかなか気づけないよ。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/16(金) 19:11:42 

    >>5>>16
    沖縄出身だけど離島差別なんて今はほぼないよ
    100歳くらいの人は知らないけど
    宜野湾出身と嘘ついてたのは地元でも親戚や知り合いに迷惑かけててそれを知られたくなかったからじゃないかな?
    沖縄は狭いから「○○島出身です」「○○島の古謝さん?じゃああの人と親戚だね〜」って繋がるし噂もすぐ広まるから

    +17

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/16(金) 19:12:28 

    >>86
    夜は暗いし、この道路は80キロ近く出す人もいる事実上の高速道路だから

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/16(金) 19:14:23 

    >>74
    全トピで警察が批判されてたけど、4回も通報してトラブってるのに女性もなぜ一緒に飲んでるのか…

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/16(金) 19:16:08 

    >>41
    全くない
    地元を隠したかっただけだと思う

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/16(金) 19:36:04 

    見るからにそういうことをしそうなヤカラにしか見えないんだけど

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/16(金) 22:55:10 

    >>94
    本島中部の出身です。
    小学校の先生が「〇〇島は農作物が豊富?よく育つので人が良い。□□島は農作物があまり育たなくて金銭的に厳しかった。意地があって成功者も多く仲間意識は強いが、他の地域の人は排他的?で良い印象がない。」みたいな事を社会か何かの授業で聞いたよ。

    子供の頃に聞いたイメージが強くて、
    観光で人気の離島だけど〇〇島と□□島なら、〇〇島を選ぶかな。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/17(土) 01:07:25 

    >>1
    2人の関係は「知人」というが被害者女性は加害者のコントロール下にあったように思えてならない。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/17(土) 02:09:18 

    ある情報では、離島の高校を卒業後に本島に渡り、建設関係の仕事に就いていたとか。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/17(土) 08:45:04 

    >>1
    こいつの親族がマスコミの取材に虫も殺さない良い奴とかほざいてて、なんか糞だなと思ったよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/20(火) 11:30:51 

    >>41
    無い無い

    どこでも金借りたりトラブル起こしてたんでしょ?
    だからカモフラージュするための出身地の偽りだと思う
    東京で言えば「赤羽出身」くらいの超普通の住宅地
    でも埋没できるでしょ?

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/03/02(土) 13:41:24 

    >>105
    学校の先生がそんなこというの?那覇だけどそんな話する先生いなかったからびっくり・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。