ガールズちゃんねる

1万8000円のウニ丼も! 豊洲市場の“インバウン丼” 店主は「日本人って貧しくなったんだなと」

244コメント2024/02/22(木) 18:04

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:06 

    1万8000円のウニ丼も! 豊洲市場の“インバウン丼” 店主は「日本人って貧しくなったんだなと」(全文) | デイリー新潮
    1万8000円のウニ丼も! 豊洲市場の“インバウン丼” 店主は「日本人って貧しくなったんだなと」(全文) | デイリー新潮www.dailyshincho.jp

    多くの客で繁盛する様子を表す“千客万来”。こんなめでたい名を冠する施設が、今月1日、東京・豊洲市場の隣にオープンした。こちらの新スポット、威勢がいいのはお名前だけではないようで……。


    「築地うに虎」には、1万8000円という驚愕(きょうがく)の“ウニ丼”がある。店長いわく、

    「ウニへの感度が高いのは、アジア系の人たちですね。中国人の中にはウニを食べに日本に来る人もいるほどです。彼らは日本人と違って、値段にまったく反応しません。“高い”という意識がないんですよ」

    そして、

    「商売としては“インバウン丼”でいいと思ってます。日本人客を軽視してるわけじゃないですよ。ただ、正直インバウンドのほうが儲かるんで。日本人って貧しくなったんだなと感じますね。もちろん僕らも食べられないですし……」

    +14

    -188

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:28 

    インバウン丼

    +247

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:34 

    食べたい食べたい食べたい

    +67

    -28

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:42 

    通風になりそう

    +233

    -12

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:45 

    岸田と自民党のせいだな

    +262

    -32

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:59 

    まじで東京中国人だらけ

    +320

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:03 

    🏀ミ

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:05 

    岸田奢ってくれんかな

    +30

    -8

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:09 

    ウニってそんなに食べたい?

    +192

    -19

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:11 

    なんか盛り方が雑で美味しそうに見えない…
    もっと小ぶりでいい。

    +214

    -4

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:11 

    ここ日本やねん

    +63

    -8

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:18 

    美味しそうに見えないな

    +47

    -4

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:19 

    旅先だと財布の紐が緩くなるのはあるあるじゃないの?

    +218

    -7

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:34 

    まさかチリ産のミョウバン漬けとかじゃないだろうね

    +169

    -3

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:37 

    来たくて来てる外国人からはボッたくっていいよ

    +253

    -5

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:39 

    岸田と自民党が日本人を貧しくしてる

    +40

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:39 

    中国人は金払いいい

    +82

    -3

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:56 

    そんな食ったら気持ち悪くなりそう

    +21

    -4

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 22:47:09 

    中国の富裕層とかわかりやすい成金丼みたいなのが食べたそう

    +157

    -3

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 22:47:15 

    なんか歪な国になってきたよね
    貧困化、物価安、観光立国、政治の腐敗…

    +194

    -7

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 22:47:16 

    中国人はいつも店員に待ってる方から先に対応するので!ってしつこく言われてる

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 22:47:16 

    ウニ大好き
    東京に旦那が単身赴任中なので、次行ったら豊洲行こうかな

    +3

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 22:47:19 

    ニセコもそのくらいの値段だよね

    +53

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 22:47:19 

    >>10
    実は思ってる以上に小ぶりなんだと思う

    +31

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 22:47:33 

    >>7
    リバウンド?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 22:47:53 

    3種類ぐらいの具を小さなどんぶり3つにそれぞれ盛って出して欲しい

    美味しそうに見えないや

    +19

    -2

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 22:48:03 

    日本人は安くて美味しいのが好きだから。実際いっぱいあるし。

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 22:48:09 

    海外も観光客向けの店は高いのが普通なんじゃないの?円安なんだからいいでしょ
    日本は特にインバウンド向けの商売下手って言われてるよね
    海外なら地元民ならチケット安いとか優先されるのよくあることなのに
    何に配慮してんだか

    +160

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 22:48:10 

    企業の羽振りいいよね
    特に都市部の飲食店

    +2

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 22:48:12 

    >>8
    奢った見返りに増税

    +16

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 22:48:57 

    >>30

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:06 

    円安でやってくる質の低い外人も増えてきてるから
    そろそろ歯止めかけたいよね

    +95

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:13 

    >>10
    なんかとっ散らかってるよね
    日本人向けならもう少しきれいに盛り付けただろうな

    +47

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:18 

    向こうにしたら高くないんだからWin-Winでいいじゃんという気持ちと、なんかこんな国になるの嫌だなぁという気持ちと、なんかせめぎ合うわ…

    +59

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:19 

    >>1
    こういう

    シンプル・イ・ズザ・ベストが1番好き
    1万8000円のウニ丼も! 豊洲市場の“インバウン丼” 店主は「日本人って貧しくなったんだなと」

    +4

    -36

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:27 

    >>5
    岸田の前からじゃん

    +56

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:31 

    >>9
    不味い。

    +8

    -20

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:35 

    今の日本って20年位前のタイにそっくり
    観光客とローカルの経済格差が凄くて

    +50

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:36 

    >>4
    毎日食べる値段じゃないし

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:49 

    >>1
    止めてほしい。
    日本人が海外旅行行った時に日本人価格で高くなっても何も言えないよね。
    コイツらも、日本人目当てのめちゃくちゃ高くなってる料理食べろよ
    と言いたい、

    +0

    -15

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:50 

    ウニ好きだけど>>1のウニ丼は下品で美味しそうに見えないな

    +44

    -4

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:56 

    >>20
    発展途上国になったみたい

    +49

    -12

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 22:50:08 

    >>11
    うん日本人が日本で食べるのと旅行できた外国人が食べるのとまた違うよね
    日本人も海外旅行では奮発してるよ

    +27

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 22:50:17 

    >>6
    郊外にペンシルじゃない戸建てたてて、高級車置いてんのも中華系

    +53

    -3

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 22:50:28 

    >>6
    台湾人いるかもよ?

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 22:50:29 

    >>6
    池袋(北口)きてみなよ最強だぞ日本人いないのかよレベル

    +83

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 22:50:51 

    だって30年間で年収が0.95倍なんだもんね、日本。
    ありがとう 自民党

    +54

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 22:51:26 

    >>40
    日本が豊かだった時期は日本人も海外で「外国人価額」を払って贅沢な体験をいっぱいしたと思うよ

    +42

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 22:51:36 

    >>22
    産地に行って食べたら?
    もっと新鮮で安いウニが食べられるんじゃない?

    +22

    -1

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 22:52:20 

    >>6
    北海道もすごいよー!

    +35

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 22:52:26 

    >>20
    飲む買う打つで外貨稼ぎとか
    完全に後進国

    +36

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 22:52:51 

    >>42
    先進国としては貧しすぎるけれど、かといって発展途上国では決してないんだよなあ
    日本のジャンルは難しい

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 22:52:58 

    >>44
    都心もだよー
    ペンシルは日本名
    豪邸は日本人じゃない表札ばかり
    日本人は貧しいどころか追い出されそう

    +41

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 22:53:03 

    日本人が貧しくなった寂しさより、外国人観光客相手にぼったくろうとする店が出てきたことに幻滅しています。

    +24

    -7

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 22:53:04 

    笑い止まらんねボロ儲けで!

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 22:53:13 

    >>50
    やだーどこならいないの?

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 22:53:16 

    >>42
    本当にね。
    ウニ丼がおいしそうかどうかとかじゃなくて、貧しくなったのを実感して、日本の国民なのに日本の市場にあるものを買えないんだって思うと虚しくなるよね。

    +57

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 22:53:16 

    >>52
    衰退国です

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 22:53:35 

    はやく春節終わればいいのに
    中国人が群れてるとうるさい

    +38

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 22:53:39 

    外国人向けのは高くてもいいや。私は安くて美味しいお店で食べる。

    +21

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 22:54:22 

    >>19
    さらに金箔ふりかけたらいいと思う。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 22:54:30 

    >>55
    そしてインバウンドが止まると急に日本人に泣きつくのさ
    どっかの貝の業界のように

    +25

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 22:54:52 

    >>52
    全然貧しくないよ
    日本ほど庶民が豊かな国はない

    +3

    -10

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 22:55:13 

    >>55
    客単価が高い分客数が少ないだろうしバイト雇うにも最賃じゃ人来ないだろうから時給も高止まりになるだろうからそれほど儲からないのでは…

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 22:55:31 

    >>9
    私は好きじゃないから好きな物の上にのってるとか
    いらん事すんな!そんなら安くしてって思う

    +18

    -3

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 22:55:40 

    だって今GDP4位だよ。
    2025年末にはインドにも抜かれると言われている。

    今すぐにでも、国民全体の給料を上げて仕事をヤル気にさせる&お金を使う気にさせる事をしないと、順位が下がることはあっても上がることはない。

    +16

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 22:56:08 

    ここじゃないけど10年前に築地で食べた店調べたら3000→9000円に値上がりしててびっくりした
    ちょっと異常じゃない?

    +27

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 22:56:55 

    さすがにボリ過ぎじゃない?
    港町出身だからこの異常なまでに吊り上げられた海鮮の値段に疑問を感じる😠
    漁師の市場や飲食店はそんな悪質な吊り上げはしませんよ。

    +12

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 22:56:59 

    >>62
    貝って真珠?

    +0

    -5

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 22:56:59 

    >>5
    いや、日中戦争で負けたせい。

    +0

    -5

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 22:57:09 

    >>15
    タックスフリーとかいつまでやってるんだろうね

    +17

    -4

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 22:57:31 

    >>64
    実家が黒門市場で飲食店を経営しているけどめちゃくちゃ儲かっているよ
    私が子供の時は平凡な暮らしだったのに今や父は高級車を乗り回していい家に住んでいるわ

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 22:57:33 

    >>66
    手取りが少ないのに使おうとは思わないよね

    +12

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 22:57:37 

    免税店の登録しないで、くだらないものを経費として計上しないでちゃんと納税してくださいね。

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 22:57:56 

    >>6
    USJも!

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 22:57:59 

    こういうボロい商売やってるのってまともな日本人なのかな…
    儲けが外国や闇に流れて結局日本は潤わない感じがする

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 22:58:00 

    >>59
    1万8000円のウニ丼も! 豊洲市場の“インバウン丼” 店主は「日本人って貧しくなったんだなと」

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 22:58:17 

    美味しいもの食べたいなぁ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 22:58:18 

    >>9
    ウニ好きじゃなかったけど、北海道に行った時に本当に甘くて美味しくてみんなが食べたがる理由がわかった!

    +50

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 22:58:44 

    >>1
    平成以降なんもない
    ろくなことない

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 23:00:22 

    >>71
    これがガルちゃんの知性なのか
    タックスフリーは世界共通のルールだよ

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 23:00:56 

    東京観光に行くから築地、豊洲のクチコミ見たけど全体的に豊洲はあまりクチコミよくない。全体的に築地は高評価。でも口コミを読み込んで行くと、日本人のコメントは「高くて楽しめない」
    外国人はお金のことは書かずに「美味しいもの食べられる」ってコメントか多いんだよね。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 23:00:58 

    >>6
    東南アジア系と白人の方が多いよ
    中国人と違って安物に群がるから余計邪魔

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:56 

    >>69
    帆立じゃない?
    他だって打撃受けただろうに帆立だけが何故かニュースになる

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:05 

    >>66
    日本人は賢すぎて力による暴動もデモも起きないから、企業側・経営者側が労働者をナメてるんだよ。
    だからこの三十年、給料はほとんど上がらない。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:15 

    >>13
    チャイニーズは数日の日本旅行で数百万使ったりするよ。バブルがはじけたと言ってもまだまだ金持ちがわらわらいる。日本人は富裕層以外は貧しくなる一方なのに。

    +20

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:33 

    >>82
    結局は住み分けになると思うよ
    バリ島行ったってクタやウブドの表通りにローカル向けのワルン(食堂)なんかないじゃん
    表通りには外国人観光客向けの綺麗で高いお店が並んでる
    でも中心部から外れるとちゃんとローカル向けの安い食堂もある

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:43 

    >>4
    風通しが良いのはいいことよ

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:58 

    >>79
    同じく。
    それまで食べてたウニの味と全然違った…

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:09 

    >>5
    働く人の権利が無さすぎるからでしょ
    ストが悪だとされるようになった頃からじゃない?

    +20

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:31 

    >>90
    自民党のせいやなそれ

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:35 

    日本人は文句ばかり言って買ってかない

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:36 

    >>35
    ・イ・

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:15 

    >>68
    こんなにぼったくりしてて、売れ残りとかないのかな
    生ものだし売れ残ったらすぐ廃棄になりそうだけど

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:40 

    そのうち貧困日本人はお断りみたいなお店が急増しそう!

    +1

    -3

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:40 

    貧しくなったってそんな高額なウニ丼で言われても

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:17 

    あまり美味しそうに見えないんだけど。下品な感じがする。

    +3

    -3

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:25 

    >>23
    ニセコって山の中だからウニのイメージ無いのにそんなにすんの?!
    海沿いにあるニセコの隣町の岩内、蘭越、豊浦あたりで仕入れてるのかもしれないけど、産地の町だったらかなり安くて新鮮なウニが食べられるのに

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:32 

    >>13
    緩くなるし、海外でぶっちゃけよく分かんなかったりする。

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:02 

    >>15
    イタリア人「その通り!」

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:03 

    >>5
    だよね
    ヤク中が多いわけでも怠け者が多いわけでもないのにこんな状態ってのは政治のせいってカナダの学者も言ってたし
    まあアメリカの意向なんだけど

    +37

    -7

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:47 

    円安なだけで別に貧乏になった訳ではないよ
    日本に来ている外国人が外貨を円に替えて1/3の値段で買えているだけだから
    1万円のどんぶりも外国人にとっては3000円ちょっとの感じでしょ
    3000円くらいの海鮮丼なら日本人も食べるじゃん
    それに市場はインバウンド価格設定してるの日本人なら知っているからわざわざ損な1万円のどんぶりなんて注文する奇特な人なんてあまりいないよ

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:30 

    >>1
    かってに日本人を見下して笑ってたらいい。日本人からしたらこの金額を出す価値がない物だと思うよ。

    +26

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:49 

    >>102
    3000円くらいの海鮮丼なら日本人も食べるじゃん

    そうでもないのが最近の日本なんよ…

    +6

    -3

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:13 

    >>5
    簡単に釣られすぎ

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:03 

    >>4
    一回食べたくらいじゃならないって!

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:06 

    >>6
    大阪もだよ

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:20 

    たくさんお金を使ってくれても下品な言動の外国人観光客に来てほしくないわ
    こっちも観光しているのに、遭遇したら不快になる
    金を使ってやってる、来てやっているではなくお邪魔しているぐらいの感覚でいてほしい

    +6

    -3

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 23:15:23 

    >>66
    GDPが4位に下がったのはドル建てで計算しているからだよ
    円安ドル高なんだから数字上ではそうなるけど
    日本だってそこそこ成長しているから大丈夫なんだよ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 23:16:35 

    >>22
    ウニ食べたいなら北海道の方が良くない?豊洲観光とか東京を楽しみたい!とかならごめんね。東京湾思うと圧倒的に北海道旅行で食べた海鮮の方が感動した関東民 

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:09 

    つい先日、福島の原発で東電がやらしたんじゃなかったっけ?あまりニュースでやってないけど。中国人あんなギャーギャー騒いでたのに日本へ来て海産物食べるのなんか不思議。

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:13 

    >>1
    こんなに何種類もモリモリ乗せて食べたくないなぁ。ウニは一種類で十分。積丹のバフンウニなら、なおさら。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:51 

    >>22
    都民だけど豊洲にウニ食べに行こうなんて発想は全くなかった…

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 23:22:45 

    まあそっちが儲かるからって考え方はもちろんわかるしそうだよなとも思うけど、
    最近インバウンド目当てに華美であろう盛ろうとにかく目立たせようみたいな方向性のものが多すぎてね。観光も雰囲気変わりましたねって感じ
    日本の良さと言ってるけどもう日本じゃないみたい

    +7

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 23:25:40 

    >>28
    でも海外旅行行って観光客向けのぼったくりのお店に入ったらみんな文句いうじゃん。

    +8

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 23:27:13 

    >>10
    どうせ盛るならもっと綺麗にして欲しいよね
    写真撮った人センスないなー

    +9

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 23:30:14 

    >>40
    別に外国人だからって値段を高くしてるわけではなく、高級素材をたくさん使ってるってだけじゃん。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 23:31:13 

    >>43
    奮発なんてできなかったわ
    ハワイで朝ごはんをホテルのビュッフェにしたら1人8,000円だった
    あまりに高すぎるから翌朝はホテルの庭に来るフードトラックのパンケーキにしたら1人3,000円
    翌々日からはコンビニのサンドイッチを買って食べることにしたけど1,000円超えた
    もう家族でハワイ旅行は無理だ

    +1

    -5

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 23:32:24 

    >>98
    ニセコに作シーズンバイト行った子のTwitter、見たけれど物ごいみたいなツイートしてた。未成年なのにお酒飲んだり。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 23:34:16 

    >>102
    円安ってこと日本が貧乏になったってことだよ
    このまま経済成長しないまま円安が続いていたら、いずれ食料もエネルギー資源や買えなくなる日が来る

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 23:35:15 

    >>93
    キ・・

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 23:35:17 

    >>9
    この世から消えても何とも思わない
    なぜあれが高級食材なのか…

    +4

    -15

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 23:36:18 

    >>1
    かつて日本が海外に行ってたよね
    逆転したね。日本には世界の金持ちが旅行にきたりなんなら暮らして日本人がその生活を支える労働者になっていきそう

    +2

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 23:37:50 

    >>1
    写真の盛り方、美味しそうに見えない。センスない。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 23:38:41 

    >>5
    岸田???
    安倍だよね

    +15

    -5

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 23:39:40 

    >>5
    自民党のせいなのは正しいけど今の状況作ったのは安倍
    岸田の影響はこれから

    +19

    -4

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 23:45:12 

    >>118
    あなたはでしょ

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 23:46:26 

    >>103
    それ。海鮮ってたしかに高いんだろうけど、この金額出してまで食べたいかというと全然なんだよね。そこまでの価値を見いだせない。

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 23:46:44 

    >>6
    福岡は韓国人だらけだよ。

    +18

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/15(木) 23:48:57 

    >>1
    この社長は日本人なの?
    外国でSUSHIバーを経営してるのがアッチの国の連中なことを考えるとなんかキナ臭い

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 23:50:27 

    >>6
    新宿もスゴい

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 23:54:17 

    なんか盛り付けが雑な感じで、美味しそうには見えない。

    北海道の積丹半島はうに丼が有名らしいけど、こういうのが食べたい。
    1万8000円のウニ丼も! 豊洲市場の“インバウン丼” 店主は「日本人って貧しくなったんだなと」

    +7

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/15(木) 23:59:17 

    >>120
    為替で円の価値が下がっているだけ
    実際は日経はバブル以降の最高値を更新
    それだって円安だから日本株が割安だから海外勢に買われているのも一因だし、日本の輸出の貿易黒字だって円安の恩恵を受けているのだから円安だから日本が貧乏だというのは短絡的だよ

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/16(金) 00:04:59 

    >>13
    バブル時代に日本人がアジアの旅行先で(欧米は怖くて言えない)「高い!ボッタクリだ!」とよく騒ぐから現地人から不評で嫌われてたのに
    中国人が値引き交渉やボッタクリだって騒いでる場面みたことない。

    +2

    -6

  • 135. 匿名 2024/02/16(金) 00:06:57 

    >>130
    バカウヨさん、そろそろ恥を知りなさい。

    +2

    -3

  • 136. 匿名 2024/02/16(金) 00:07:27 

    >>134
    この間ニュースで中国人は凄く値切ってくるってやったの観たばかり

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/16(金) 00:15:04 

    まあ中国の成金てめちゃくちゃ金持ってるからね
    中国に現地法人があるけど、実家が金持ちで仕事は半分趣味みたいな人がちょいちょいいる

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/16(金) 00:15:49 

    >>6
    豊洲のタワマンに中国キッズが増えてSAPIXの上位クラスを席巻ってニュースもあったね

    +38

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/16(金) 00:16:18 

    >>46
    池袋はガチ中華の街になってるみたいね。中国人による中国人のためのレストラン。店員は普通に中国語で話しかけてくる。テレビでやってたわ。、

    +20

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/16(金) 00:16:39 

    >>1
    まずそう

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/16(金) 00:18:36 

    >>79
    私は仙台で食べたら甘くて美味しくて関東ではありえないくらい安かった。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/16(金) 00:26:09 

    本当に原価が高いのもあるだろうけど、どう考えてもぼったくってる店もある。日本人が引っかからないことを祈る。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/16(金) 00:41:23 

    円安とは言え日本に来るのは、だいだい富裕層が中心だからね

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/16(金) 00:45:54 

    >>79
    ミョウバンに浸けてない新鮮なウニは格別だよね
    生きてる間にもう一回食べたいな…

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/16(金) 00:48:58 

    >>1
    中国人の中にはウニを食べに日本に来る人もいるほどだぁ?
    汚染水がどーのこーので中国人は日本の海産物食べないんじゃなかったっけ?ああ?

    +14

    -1

  • 146. 匿名 2024/02/16(金) 01:12:07 

    >>28
    地元民が優遇されるのはいいんだよ。私も海外の観光地に住んでた時は、ローカル割引があった。でもこういう価格設定は観光客からボッたくるみたいで品がないなと思う。

    +0

    -2

  • 147. 匿名 2024/02/16(金) 01:47:20 

    この間、東京旅行いって築地行ったら見事に中国人だらけ。そさて全てのものが高すぎて、美味しそうに見えなすぎて、何も食べずに出ました。すごい虚しかったなぁ。美味しそうならまだ高いお金出せるけど、無名のいちごを三粒串にさしたものが500円とか、ただの刺し身二切れに500円とか、ただの海鮮丼に5000円とか。中国人からしたら日本の物価安すぎて無問題なんだろうな。虚しかったなぁ。

    +4

    -2

  • 148. 匿名 2024/02/16(金) 01:57:05 

    >>125
    岸田前から始まってたの?この国民無視の最悪な流れは。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/16(金) 01:57:48 

    >>6
    北海道もだよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/16(金) 02:40:13 

    >>5
    岸田早く辞めてほしい

    +12

    -5

  • 151. 匿名 2024/02/16(金) 03:31:54 

    センスのない盛り方。

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2024/02/16(金) 03:36:52 

    >>110
    道民です。
    小樽で海水浴したときに父親がウニを採って食べさせてくれた。
    苦手な食材たけど、あの一口は本当に甘く美味しかった。関東に流れたウニはウニじゃない。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/16(金) 03:38:03 

    >>6
    直下型地震来た時どうするのかな。日本人みたいにルールを守ったり協力したりとか出来なそう。

    +23

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/16(金) 03:42:51 

    逆に店主はその丼を自腹で18000円を支払う勇気ある?

    +4

    -3

  • 155. 匿名 2024/02/16(金) 03:44:42 

    まさかデカ盛りで数人でシェアするの?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/16(金) 05:02:45 

    この前見たのは和牛串焼きにウニ乗って6000円だった。すごい売れてて、8割外国人だって。

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2024/02/16(金) 05:50:42 

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/16(金) 06:08:01 

    >>129
    一月に観光行った時に驚きました!大濠公園で韓国人としかすれ違ってないくらい!なんであんなに多いんでしょうか?

    +8

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/16(金) 06:13:31 

    >>134
    2014年ごろだっけ、中国経済絶好調のころ、31円値切る中国人を見たけど

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/16(金) 06:17:33 

    >>68
    アイルランド人がテレビで美味しかったって言ってた寿司が10000円 ぼったくりだよね

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2024/02/16(金) 06:25:31 

    >>120
    日本の外貨準備高世界二位 G7もなかだとぶっちぎりの一位

    +1

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/16(金) 06:31:51 

    雲丹の時期になればこんな値段出さなくても食べられるのに。岩手県民より

    +5

    -1

  • 163. 匿名 2024/02/16(金) 06:54:12 

    >>122
    私は、剥く手間賃なのかと思ってる

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/16(金) 06:55:05 

    >>125
    小泉と竹中は最悪だった。

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2024/02/16(金) 06:55:13 

    海外旅行してる時点でお金持って行ってるだろうからなぁ
    その国ならではのものをちょっと高くても食べて帰りたいってあると思う

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/16(金) 06:57:48 

    コロナでいっぱいお金もらえてさらにインバウンドで儲かって
    飲食業界って最高だね

    +3

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/16(金) 07:10:58 

    そりゃ中国に比べたら水が違うんだから当たり前だし、今は円安もあって外国から人が来るから観光地価格なんてそんなもの
    もっと云うと北海道行けばうに丼なんか2000円
    日本人が貧しくなったんじゃなくて、豊洲のうに丼がぼってるだけ
    そんなアコギな商売してる癖に日本人が貧乏とかって擦り付けるな

    +3

    -3

  • 168. 匿名 2024/02/16(金) 07:49:22 

    >>2
    バフンウニか気になるところ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/16(金) 07:50:35 

    >>79
    めちゃくちゃ美味しいよね、ムラサキウニじゃなくバフンウニがうまいのよー!北海道利尻のバフンウニ最高!!!食べたいなぁ

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/16(金) 07:55:08 

    >>9
    ウニ好きだったけど
    社員旅行で北海道で妊娠中に無理やりうに食べせられてそれから食べなくなった。
    昔はそういうのがまかり通ってた。北海道まで来てウニ食べないのはウンチャラ。1人だけがばってくれた先輩が居たが多勢に無勢だった。

    +0

    -4

  • 171. 匿名 2024/02/16(金) 08:17:34 

    >>98
    今ニセコは凄いことになってるよー(テレビ情報だけど)
    キッチンカーのラーメン1杯2500円、定食屋では1番安いのがカツカレーで2700円とかね!

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/16(金) 08:19:18 

    今年に入って、はじめて

    ウニ

    食べてみました

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/16(金) 08:27:53 

    馬鹿みたいに高くしてぼったくればいいよ。海外の観光地じゃ当たり前。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/16(金) 08:37:49 

    >>79
    ウニは美味しいのとそうでないのがある
    実家近くの個人経営のお魚屋さんのは美味しい

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/16(金) 08:42:40 

    >>1
    この丼自体は好みではない(こんなにお金も払えないし)
    経済全体でいえば・・品質を落とさず安くを目指して作る側売る側が頑張りすぎて払う側がそれに甘えすぎてキチンとお金をこれまで払っていなかったツケが今きてる気もする・・正しい値上がりからの賃金の上昇がなさ過ぎていた

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/16(金) 08:45:28 

    >>154
    店主が自分らも食べられないって言ってる

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/16(金) 09:05:06 

    >>46
    わかるよやばいよね
    広告も店のメニューも中国語オンリーだよ

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/16(金) 09:06:28 

    >>6
    日本はもうウイグルや香港と同じ道辿るんだろうなって思ってる
    思ってたより早かったな

    +9

    -5

  • 179. 匿名 2024/02/16(金) 09:23:33 

    >>35
    ワイルドすぎるw

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/16(金) 09:26:03 

    >>1
    豊洲で食べるより北海道でウニ丼食べたいーー

    +4

    -2

  • 181. 匿名 2024/02/16(金) 09:40:56 

    >>148
    そうだよ
    汚職も技術発達のための研究費削減もずっと前からだよ

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/16(金) 09:42:27 

    韓国旅行いったときそんな中国に侵食されてなかったけど、なにが違うんだろ
    べつに都会は日本と変わらないくらいの栄っぷりだったし

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/16(金) 09:45:42 

    >>6
    タワマンから出てくる人見てると中国人ばっかだよね。言葉もそうだけどおばあちゃんと母親の距離感や、子供の挙動で日本人じゃないと分かる。

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/16(金) 09:55:07 

    >>150
    凄い馬鹿っぽい

    +4

    -2

  • 185. 匿名 2024/02/16(金) 10:24:10 

    >>13
    円安だから日本に来るのよ
    円高になれば状況は変わるよ

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/16(金) 10:55:28 

    >>35
    直食いは嫌だけど、この雰囲気が好き

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/16(金) 10:59:01 

    >>182
    でも韓国は日本より外国人の割合が高いんだよね。東南アジア系が多いらしい。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/16(金) 11:07:43 

    >>8
    中国人の金持ちが来てるって気付けよw

    中国人13億人中10億人が月収5万円以下の貧困層なんですけど。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/16(金) 11:10:20 

    >>2
    週刊誌って日本サゲしかしないよね?
    どんどん廃業なってるから危機煽って売上狙ってるんだろうけどw
    中国人の殆ど、10億人が月収4万以下って事実も伝えないとw

    +5

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/16(金) 11:14:50 

    >>102
    お金が無い訳でも無いんだよね。
    「お金が明日も普通に入ってくる」と疑いもなく思っていないとお金って使えないのよ。

    あと若いときは「明日稼げばいい」と思えるけど、歳をとると気力体力が落ちて「明日稼げるか分からない」からお金を使わなくなる。
    給料日でお金があるのに、シール貼ってある食べ物しか買えない。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/16(金) 11:19:48 

    見た目が悪すぎない?
    漁師飯じゃないんだから・・・

    >>35
    ここまでじゃないけど、子供の頃は超大きいタッパーでイクラの醤油漬け作ってたわ
    白ご飯に好きなだけかけて食べてた
    今でも腹子はそんな高く無いし、作るの簡単だよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/16(金) 11:22:28 

    >>127
    この人はこの人の話をしているんだよ。
    こいつ大嫌い。

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/02/16(金) 11:24:35 

    >>5
    こういうコメント見るといつも思う
    マスコミさんよ、君たちの目論見は成功してるよ…って

    +5

    -2

  • 194. 匿名 2024/02/16(金) 11:28:44 

    >>158
    なんでだろうね。
    近くて安く来れるから?

    買い物してるのとか見ると、
    高級品を求めたり爆買いをする人は多くないんじゃないかな?バス移動してる人も多いし、買ってる物もドンキやドラッグストアの免税の袋を一つか二つ持ってる人が多い印象。 
    非日常の贅沢をしに来てるって感じではないと思った。

    何かある度に反日不買運動とか騒いでるのになんなのあの人たち。

    +12

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/16(金) 11:30:02 

    >>193
    同じ人間が自作自演しているのかと思ってた。
    岸田さんを万能だと思っている人達。
    陰謀論と同じで、誰かの悪意で世の中が動いていると思っている人達。

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2024/02/16(金) 11:36:10 

    >>118
    横だけど、
    日本に来る外国人観光客も、コンビニやスーパーのお弁当を買ってホテルの部屋で食べてる人は多いよ。
    話題に上がるのが贅沢をする富裕層ばかりなのでそんや人たちばかりな印象だけどね。

    この頃の円安と海外物価高は日本人には大問題よね。またいつか家族でハワイに余裕を持って旅できる日が来るといいね。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/16(金) 11:54:34 

    >>5
    岸田も自民も関係ないわ

    観光地で海外の客からぼったくるとか普通のこと

    ミラノとかビール1杯日本円で3000円のぼったくり価格でやってるとことか昔からある

    +5

    -1

  • 198. 匿名 2024/02/16(金) 12:12:30 

    >>197
    日本は昔は外国人価格なんて無かったんだよ。
    貧しくなって、品性まで落ちてしまった。

    +1

    -2

  • 199. 匿名 2024/02/16(金) 12:23:36 

    >>86
    チャイニーズの金銭感覚はまた独特だからね。富裕層であればあるほど金を使うこと自体がステイタスだったりするから、「これだけ出せる自分」に悦に入るのよ。これは中華圏である台湾系でもある。日本でもたまに成金とかでそういうのいるでしょ、あんな感じ。

    あと今はうってかわって中国経済ヤバいのは本当で、今日本で大枚叩いてるのは足元安定してる富裕層だけみたいよ。

    私、私の嗜好(中国古代文物や遺跡など)に合わせて勝手に入ってくるから中華圏のSNSとか各種見てたんだけど、骨董マーケットで売買したり買い付けしてるところを流していた人達のが一切入って来なくなった。中には宝石を幾つも買い付け在庫を多量所有してる明らかに富裕商売人とかも居て。(そういう系で、ついでにYouTuberみたいなことしてる人も沢山いた)

    おそらく?経済悪くなったから、ほぼリアルタイムで一般人の売買や生活が分かってしまう国内映像に政府規制が入ったか、あるいはそういう人達自体が政府から何らかの理由付けられ、全て差し押さえ?みたいにされたか…。ただの映像規制ならいいが、後者なら恐ろしすぎる。

    +3

    -2

  • 200. 匿名 2024/02/16(金) 12:49:57 

    >>10
    右のやつとかすかすかで汚い

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/16(金) 12:52:34 

    >>151
    貧乏人

    +0

    -1

  • 202. 匿名 2024/02/16(金) 12:53:13 

    >>154
    ちゃんと読めよババあ

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/16(金) 13:42:51 

    >>6
    山梨のロープウェイ並んでたら見事に中国、ベトナム系ばっかりで日本人が私たちしかいなかった。ホントに…
    こっちがアウェイだったよ…

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/16(金) 14:35:51 

    >>194
    ありがとうございます。私が行った時は10、20代の若い人が多かったです。全員とにかく声が大きくて不快、ボートの順番抜かされそうになるし、嫌な思いしました。

    +8

    -1

  • 205. 匿名 2024/02/16(金) 15:43:54 

    1970年以降で今実質最安値だからね円は
    そりゃ観光に来るよ
    一昔前なんか韓国人が日本に来て食べ物高過ぎるって言ってたくらいなのに、どんどん円の大安売りしてるから

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/16(金) 15:46:13 

    北海道のホテルの朝なんか中国韓国人ばっかり
    煩いし食べ方汚いしホントに酷い
    雪まつりに行くんじゃなかった

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/16(金) 16:18:35 

    >>5
    それを選択してるのは有権者

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/16(金) 16:50:09 

    >>184
    なぜ?
    世界で最下位の国のトップだよ
    世界が認めたダメ総理なんだけど

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/02/16(金) 16:59:43 

    >>107
    屋台とかで千円近くする串焼きみたいの何本も買ってたよ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/16(金) 17:01:57 

    >>6
    湾岸エリアのタワマンも中国人多いけど、最近港区が人気で芝浦や麻布十番のタワマンも多いよね。
    外国人富裕層向けのマンションも増えたよね。
    日本に住んでる中国人の中でも格差ありますね。

    +2

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/16(金) 17:02:25 

    >>50
    北海道、札幌すごい。話し声うるさいし、雪で道幅狭いのに広がって歩かないで!!

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/16(金) 17:03:33 

    >>183
    職場が勝どき駅利用するけど、タワマン住人のハイブランドの服やバックの中国人多く見かける。

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/16(金) 17:16:26 

    昔のタイとかに日本はなりつつあるんだよね。安くて美味いみたいな。そしてタイはまだまだ発展するだろうけど日本は…。円安だからブランド品を外国人が買い漁ってるみたいだし。

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2024/02/16(金) 17:27:46 

    なんかムカつくから明日銀のさら頼んだろ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/16(金) 17:35:57 

    >>165
    だよね
    私も海外旅行の時は1泊10万のホテルに泊まってるし食費もあまり気にせず食べたいもの食べる
    でも普段は質素な生活

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/16(金) 17:46:54 

    >>14
    ありそうw

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/16(金) 17:48:16 

    >>20
    昔の中国化してる日本

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2024/02/16(金) 18:26:17 

    >>17
    12億いるんだから富裕層も多いさ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/16(金) 19:16:12 

    昔よく築地行ってたけど
    築地うに虎なんて店初めて聞いた

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/02/16(金) 19:16:56 

    >>6
    いま台湾の人ばっかりだよ
    中国は景気冷え込んでるから

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2024/02/16(金) 19:51:06 

    外国から来た人からはここで法外な値段の丼でも食べとけってことでしょ。日本人は日本人しか知らない手頃な値段で食べられる美味しいとこ行けばいいし。
    京都の湯豆腐と一緒。
    よくこんなものに金出せるなーと笑っておけばいいよ。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/16(金) 19:55:05 

    >>75
    ファストパス見せてドンドン先行くのも外国人ばかりだったよ、、、

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/16(金) 20:17:38 

    >>10
    ウニはウニだけでコメにのせたい。

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2024/02/16(金) 20:20:50 

    >>46
    浅草も負けてないぞー!!

    どこもかしこもチャイニー

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/16(金) 20:23:22 

    ここのウニ丼7000円の食べたけど苦かった!
    北海道物産展で食べたウニ丼の方が美味しかったな

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/16(金) 21:25:33 

    ウニって好き嫌い結構あると思うから、
    海外旅行しに来て18,000円のウニ丼頼んだはいいが気持ち悪くて食べられなかった…ってなりそう。
    私は18,000円貰えるって言っても食べられるか怪しい。

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/16(金) 21:30:46 

    >>9
    青森県八戸にある海沿い海鮮食堂で雲丹を単品で頼んで食べたけれど美味しかった。
    値段も1300円で都会よりは安かった。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/16(金) 21:33:47 

    >「商売としては“インバウン丼”でいいと思ってます。日本人客を軽視してるわけじゃないですよ。ただ、正直インバウンド
    のほうが儲かるんで。日本人って貧しくなったんだなと感じますね。もちろん僕らも食べられないですし……」
    外国人の懐を狙いこんな俗悪なぼったくり丼を売りつける、そんな、あなたの心が貧しいだけ

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/02/16(金) 21:54:22 

    >>5
    無関心な国民も良くないよね

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/02/16(金) 22:32:42 

    >>20
    政治家が腐ってるのは元々でしょ。
    あまり報道されなかっただけで。

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/02/16(金) 22:47:29 

    >>32
    ほんとそう思う。
    お金使って爆買いする中国人ならまだ良いんだけど、
    円安で来る東南アジアの人とか欧米人って全然お金使わないから大嫌い。


    吉野家とか丸亀ばっかり行って、
    現地の地元のもので頑張ってる飲食店には全然行かない。

    土産物も買わず写真だけバシャバシャ撮って
    日本の国民と企業が高い税金払って作った
    綺麗な道路や公共機関使って良いところ取り。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/17(土) 00:19:11 

    >>44
    世田谷区もだよ!

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/02/17(土) 11:08:36 

    >>52

    日本は、先進国だよ

    全体のGDPやインフラの完備具合や発言の自由など

    ただ、多数の自国民は、ちゃんと働いても労働収入が少なくて、生活が苦しい

    生活保護、非課税、老人世帯、資産あれば普通に暮らせるという逆転現象・・・orz


    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/17(土) 11:15:38 

    >>228

    >外国人の懐を狙いこんな俗悪なぼったくり丼を売りつける、そんな、あなたの心が貧しいだけ

    この辺りが日本人の矜持だよね

    だけど、もうそんな余裕なこと言ってられない状況なんだから、ぼったくったら良いんだよ

    円安と所得差だけでも、普通のアメリカ人から見て、日本の物価は1/3だ~1/4なんだよ

    旅行だと浮かれてお金使っちゃう、みたいな精神的要素を除いて

    600円のフラペチーノが、平均的な日本人から見て、200~250円だから、日本人がマックシェイクのLとか飲むのと同じ感じ

    さらに、自国の方が物価高い場合、自国で1000円以上するものが、旅先で8割引きで食べられる、ってことだからさ

    18000円のうに丼だって、4500~6000円の感覚なんだから、旅先でちょっと良い物食べる、ってことで、日本人でも出せる額だよ

    こちらも旅行者が同じもの自国で食べようとするなら、200ドル+チップくらいするわけだから

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/17(土) 11:18:43 

    >>134

    日本人の文化では、”ぼったくり”は、する人が悪い

    中国の文化では、するの当たり前、お金ある場合はしょうがない、って感じなんじゃない

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/02/17(土) 11:41:04 

    >>202
    貧乏人!

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/17(土) 14:34:35 

    日本人がどれだけ豊かになってもわざわざボッタクリの店なんか行くわけねえだろ

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/17(土) 17:43:45 

    >>225
    観光客向けの店は高くてまずいよ

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/17(土) 17:45:12 

    中国人なのになんでそんなに金あんの?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/02/17(土) 19:02:24 

    >>1
    中国人と言うか台湾人かもよ??

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2024/02/19(月) 19:12:49 

    別に一回の外食に1万以上使うことぐらいあるけどさ、内容によるってだけじゃないの?これには使いたくない。
    あと、今の観光業みててホテルにしろ飲食にしろ市場原理で動くのは当然ではあるけれど、それを理由に公共の福祉について「全く」考えないならば、コロナや禁輸で助けてくれなんて言わないこと。リスクを取って商売してるのは内需でも何でも同じなんだから。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/20(火) 10:08:35 

    >>207

    だったら、直接民主制をシステムとして作るしかないよ。

    有権者の権利が侵害されているのが、今の日本の選挙制度。

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/22(木) 18:02:46 

    いま金沢来てるけどやっぱり中国人が大声で群れ作ってる
    世界に日本の風評流してもう外国人入れないでほしい…

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/02/22(木) 18:04:29 

    台湾の人たちは良いかなと思うけど、中国人と違いがわからないからわかるようにしてほしい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。