ガールズちゃんねる

兄弟姉妹がタトゥーを入れている人

181コメント2024/02/17(土) 12:42

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 22:42:06 

    いますか?
    妹の夫が新婚旅行のインスタをあげていて妹の二の腕にタトゥーが入っていました。去年の夏にはありませんでした。
    妹にシールなのかタトゥーなのか確認したらタトゥーで親には黙っていてほしいと言われました。
    両親はタトゥー反対派で私の留学時はタトゥーを入れたら縁を切ると言われたくらいです。
    妹がタトゥーを入れてもかわいい妹には違いはないけれどこれから温泉やプールに入らないことや親からもらった身体にタトゥーを入れたことを考えると両親の気持ちも分かります。いつかバレたときどうすればいいのか悩んでしまいます。
    当の本人はバレないと思っているようですが二の腕なので半袖を着たら半分くらいは見えると思います。
    兄弟姉妹でタトゥーがある人はバレたときどのような立場でいましたか?

    +19

    -23

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:00 

    日本ではまだ受け入れられないよね

    +102

    -5

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:04 

    >>1
    立場って?
    関係なくない?

    +32

    -11

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:10 

    兄弟姉妹がタトゥーを入れている人

    +3

    -11

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:22 

    兄弟姉妹がタトゥーを入れている人

    +9

    -42

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:23 

    ガッカリするよね

    +74

    -8

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:23 

    シールなら許す

    +12

    -9

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:24 

    兄弟姉妹がタトゥーを入れている人

    +14

    -21

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:30 

    >>1
    えっちょっと、まともな家庭環境じゃなさそう
    タトゥー入れる人でまともな人っているの?

    +76

    -62

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:31 

    多様性で整形はいいけどタトゥーはダメとか我田引水すぎる日本人

    +36

    -36

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:37 

    タトゥー

    +1

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 22:43:51 

    高額なお金払えば消せる

    +5

    -7

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 22:44:02 

    バラすならバラす。バラさないなら徹底的に隠す努力をする。

    +11

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 22:44:07 

    >>1
    バレるまで知らんぷりで良いしバレても知らんぷりでいいよ。

    +70

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 22:44:09 

    安室ちゃん
    兄弟姉妹がタトゥーを入れている人

    +14

    -27

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 22:44:27 

    今時タトゥーとか普通だろ。多様性。







    っていう人たまにいるけどないない

    +110

    -18

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 22:44:37 

    >>1
    タトゥーくらいで縁を切るとか子供じみた親やだな。脅しなのかなんなのか知らんけど、それ聞いても入れた妹さんの好きなようにさせたらいいやん。

    +30

    -28

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:05 

    タトューってファッションでしょ?
    大事なのは中身。

    +17

    -28

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:09 

    弟のタトゥーを見て、体に消せないものを入れて、引き返せなくなったんだなと思って、悲しくなった。

    +89

    -7

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:13 

    兄貴がヤバいタトゥー入れてる

    +17

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:17 

    さっさち親にバラそう
    妹は勘当、親の遺産は主の総取りだ!(遺留分除く)

    +6

    -3

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:51 

    >>9
    いないと思う

    +43

    -27

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:01 

    >>15
    いかにも中卒

    +29

    -23

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:20 

    >>1
    妹は親と縁を切りたかったの?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:25 

    妹さんパリピそうなイメージ
    実際そういう人しか入れてないよね

    +28

    -7

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 22:47:12 

    妹の旦那も見えないところに入れてたりして
    平気で嫁のタトゥーインスタに載せる人だし

    +70

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 22:47:41 

    >>2
    別にこのまま受け入れられなくてもいいわ私は困ることないし

    +44

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 22:47:42 

    姉が肘から手首と脇腹に入れてる
    姉妹仲良かったから入れたあと普通に教えてくれた
    けど一応家族には黙っててねと口止めされた
    その後数年は一年中長袖着て隠してたけど、ある時家事やってる時かなにかにバレたみたいでめちゃくちゃ叱られたって
    今では夏は家の中では半袖着て普通に生活してる
    一時期家中で、こいつやっちまったなみたいな雰囲気だったけどね

    +42

    -3

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 22:48:04 

    >>10
    我田引水の使い方違くないww

    +38

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 22:48:41 

    >>20
    ガル子命

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:03 

    妹さんの義両親はどう思うかな。
    ご主人の影響とか?

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:10 

    うちの厳しい親はもうあらら…って感じでおわったよ。プールもラッシュガードでいけるし、温泉も旅館とか貸切風呂で全然問題ないよ。

    +9

    -22

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:20 

    >>4
    awichはタトゥーはなかったような

    +3

    -3

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 22:49:56 

    >>9
    犯罪者のほとんどがいれてない人のほう多いし、タトゥーいれてても犯罪したことない人だっているわけで、そんなことだけで決めつけてるほうが人としてどうかと思ってしまう

    +63

    -32

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 22:50:37 

    >>32
    大して厳しくもないからタトゥーなんか入れるバカ娘に育つんでしょ

    +13

    -16

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 22:50:38 

    インスタにあげてるって別に隠す気ないやん。

    +23

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 22:51:20 

    >>2
    おっさんが「タトゥーはヤクザのイメージでどうのこうの~」って熱弁するけどいつの時代の話してんだって思ってる

    +23

    -22

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 22:51:38 

    妹が入ってる

    親は反対派
    いつか後悔するぞ的な感じ
    特に父がかなり気にしてて、もう親戚の家に連れて行けないと怒っていた

    周りの大人も後悔するよみたいな感じ

    妹は自分の人生なんだから口出しされる筋合いない、まずタトゥーに偏見持ってるやつがキモい、他人の人生に干渉してくるなという考え方

    私は別に妹の人生だから勝手にすれば良いと思うけど、きちんとしたところで入れなよとは思う。免許ない人のところとか衛生的に怖いわ。
    直接責めはしないけど、あーやったったなと思った。

    何個か入れてるけど、親が面倒臭いから内緒にしてと言われた時は素直にそのままにしといた。
    妹と親が衝突してもお互い嫌な気持ちになるだけだし、あとどうせ一緒に生活してたらめちゃくちゃキワドイ部分じゃない限りバレるわな。

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 22:51:51 

    隠しててもダメな施設あるよね

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 22:52:02 

    >>9
    友達の妹がタトゥー入れたって言ってた。

    両親ごくごく普通の人。
    友達も普通。
    大学出て資格職で結婚して子供産んで普通の生活してる。
    旦那さんも普通より真面目な人。

    ただ、妹夫婦は少し収入が低いみたいで実家に頼りまくってると言ってたから、
    妹さんの元々の性格と結婚相手もそんなにしっかりした人ではないのかなって想像してる。

    +21

    -7

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 22:52:44 

    >>35

    タトゥー入れてないから私は素晴らしい人間って思って見下し発言平気でしちゃってる馬鹿女はどっちなんだろうw

    +25

    -12

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 22:53:06 

    >>1
    もう結婚したんだしいいんじゃない?

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 22:53:24 

    >>10
    日本人批判する前に、「我田引水」の意味ちゃんと把握しとけ

    +29

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 22:53:41 

    >>1
    ぶっちゃけタトゥー入ってる人って先のこと全く考えないお馬鹿なイメージある。ノリと勢いで入れてそう。今の日本で入れてもデメリットが大半なのに

    +54

    -6

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 22:54:06 

    >>34
    釣りコメだろうけど、本気で言ってるなら9の方がどうかと思う本当。
    見た目で人を判断する人って本当に怖いよ。

    +1

    -17

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 22:54:33 

    うちの姉
    全身タトゥーだらけだし漫画のキャラまで入れてるよ
    今36くらいだけどどうするつもりなんだろう

    +22

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 22:54:56 

    >>32
    甘くて草

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 22:55:22 

    >>35
    ネットの掲示板でこのような書き込みをする娘…

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 22:55:25 

    親にもらった体に云々はどうでもいいけど(ピアスですらそれ言う人もいるし)、外国人ならまだしも日本人で日本で暮らしてて入れちゃうのは後先考えてないんだろうなと思う。
    服で隠してればいいじゃんと本人は思ってるのかもしれないけど、何かの拍子に見えてしまう事だってあるし、見てしまった人にどう思われるかとか、そこまで考えられないのは頭悪いなと思う

    +29

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 22:56:30 

    >>9
    外国かぶれのオナゴがよくやってるよ
    乳の下とか腕とかに、ちっちやーーいよくわかんない文言

    +32

    -6

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 22:57:34 

    成人してたら、本人の自由でしかないのに顔真っ赤にして怒る他人怖いよね。
    身内ならまだしも貴方に関係ないでしょうよって

    私は自分がタトゥー入れたいとは思わないけれど、タトゥー入れてる人に対してわざわざマイナスなことを言う人が本当に苦手

    +22

    -10

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 22:57:41 

    私、母親が背中に和彫のあかん家庭出身なんだけど
    妹が腕と足首にタトゥー入れてる
    初期のギャル世代の名残りで今40過ぎw本人は「いやほんと消したい…」と言ってる
    更年期でタトゥーは流石にきついですなあ…ってため息

    +11

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 22:57:43 

    タトゥー反対は多いけど

    この世の中タトゥーいれてこの人ちょっとやばいかもって思われた方が楽な気がする。

    +12

    -4

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 22:57:56 

    心を強く持つために入れた!って言ってからも周りに迷惑かけまくる友達がいる

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 22:58:49 

    >>1
    妹さん、結婚して自分の家族持ったんでしょ?
    別に親に縁を切られても新しい家庭でやっていけるでしょ

    +11

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 22:59:13 

    >>2
    海外でもタトゥーを入れてるのは育ちの悪い人間ばかり
    上流階級の人間で入れてる人はほぼ居ない

    +20

    -7

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 22:59:18 

    >>28
    自己レスちなみに親はどっちも教員
    私含め他のきょうだいは大学まで出してもらった
    姉1人だけが反発心がめちゃくちゃ強くて非行に走った感じww

    +9

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 23:00:26 

    >>34

    犯罪しなきゃいいって話じゃなくて
    タトゥー入れたら世間からどういう目で見られるか知った上で入れたいと思う、それを実行しちゃう人間性が受け入れられないかな
    それでも良い人ならもちろん嫌ったり避けたりしないけど自分とは気が合わないのは確か

    +28

    -8

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 23:00:32 

    自分の姉兄or妹弟かでも気持ち違うかも。
    姉兄→お、おう…(まあ好きにしなはれ)
    妹弟→やめぇやー!泣

    て感じ。

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 23:00:40 

    >>51
    同意
    温泉とかプールに入れないのにどうすんの?とか、
    別にあなたの身体じゃないんだからどうでもいいじゃんwって思う

    +15

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 23:00:44 

    >>51
    お説教おじとおばw

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 23:01:03 

    姉が30歳ぐらいの時に入れた
    両親共に激怒して絶縁宣言
    私も次第に距離を置くようになり今はどこで何をしているのかわからなくなった

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 23:01:59 

    体に何か文字やら絵やらが入ってるだけで人権なくなるニッポン

    +3

    -6

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:09 

    日本でのピアス黎明期もこうやって言われてたんだろたいな

    +1

    -6

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:09 

    身内にいるよ。
    どうも思わないし親にバレようがある縁切られようがどうでもいい。
    友達や先輩で入ってる人もいるけど私には関係ないからどうでもいいやって思ってる。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:26 

    消させましょう!
    私は消させるように説得して妹は除去中です。
    完璧には消えないけど絶対に消させた方がいい!

    +3

    -12

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:29 

    タトゥーとか気取って言うから調子に乗るんだ!
    入れ墨だよ!入れ墨!犯罪者の証の入れ墨!

    +9

    -11

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:31 

    >>54
    今強くしてる途中なんだろね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:39 

    >>18
    さすがにタトゥー入れてる人の
    中身を知ろうとは思わない

    +19

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:55 

    >>60
    貸しきればおっけーよんって言ったら
    いやでも!子供が出来たら「あのお母さんタトゥー入ってるよー」ってヒソヒソされるよ!って言われて
    言わしとけばいいし興味無いねーって言ったらクソゥ…みたいな顔して黙ってたわw
    あいつら、タトゥー後悔してるんですぅって言葉を聞きたいのかな?w

    +9

    -5

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 23:02:59 

    >>13
    いやノータッチで良くない?

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:33 

    親と妹をわざわざ仲違いさせたくないから放っておくよ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 23:03:37 

    >>56
    その海外の上流階級と同じ生活レベルの日本人がどれだけいるんだか

    +4

    -12

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 23:04:32 

    >>37
    私の周りにいるタトゥーありはリアルや~さんかや~さん気質のある人ばっかりだったなあイキリたいというか人になめられることに過剰に反応しすぎるというか。

    +5

    -2

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:02 

    弟が入ってる。両親は多分知らない。大きさとしてはクレジットカードにすっぽり入るぐらいかな。驚いたけどいつかやりそうな気はしてた。妻子は知ってるんだと思う

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:20 

    >>70
    子供出来てもバーンって刺青出して学校とか園に行くわけじゃないからね…(笑)
    時と場合によって隠す人が大半だろうよ(笑)

    +8

    -6

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:40 

    日本人の謎。浅草の祭にいるヤクザには何も言えない&見て見ぬふりして日本の祭だから!という理由で写真撮るくせに、タトゥーいれてる一般人はヤクザ認定とかウケる

    +14

    -3

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:26 

    流石にこれだけ外国人の観光客増えたら、温泉施設も対処の仕方が変化していくと思うよ

    +0

    -5

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:53 

    >>1
    私、腕に12個いれてるよ
    サンリオ大好き~

    +7

    -12

  • 80. 匿名 2024/02/15(木) 23:06:57 

    >>9
    お父さんとお母さんが事故死した子が名前と命日を彫ってた

    +5

    -4

  • 81. 匿名 2024/02/15(木) 23:07:02 

    妹が大学生の時に入れたんだけど、バレてブチギレた母に向かって父が「だからあの時堕ろした方がいいって言っただろ」って言い放った。
    それを聞いた妹は泣きながら家を飛び出してしまい、今では実家に寄り付かなくなった。
    父は数年前に亡くなったけど妹は葬式に来なかった。
    父が亡くなる少し前に妹の事が会話に出たけど「刺青を彫る前から厄介者だと思ってた」ってぼやいてたし、今でも時折モヤモヤする。

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/15(木) 23:07:26 

    >>70
    後悔するわよ!!!のゴリ押しが強いんだよね、タトゥー反対の過激派って
    いやそりゃ入れたくない人が入れたら後悔するだろうが好きで入れてる人にそれは通じないわ…
    そんでもし将来的に後悔したってそれは本人の事でアナタに関係ないっすよwっていう

    +15

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:38 

    タトゥー=犯罪者扱いなのが解せない

    +6

    -9

  • 84. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:43 

    マイナス嵐だと思うけど人それぞれ
    やっちまったなと思ったら、消す根性とお金さえ用意すれば消えるんだから、やりたいなら一回やりゃあいいよ!で、後悔すれば消せばいいだけ

    お金も施術も痛いのは本人だからさ

    +5

    -2

  • 85. 匿名 2024/02/15(木) 23:08:57 

    >>10
    なんだこの人(笑)
    日本人じゃないのか単に頭が悪いのかww

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:00 

    >>82
    後悔するよじゃなくて後悔してて欲しいの間違いだと思うわ

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:21 

    兄弟姉妹がタトゥーを入れている人

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 23:09:28 

    >>56
    ニューヨーク住んでたけどタトゥーいれてる若者山ほどいる。皆大学卒業し、中には有名なニューヨーク大学出てる優秀な子もいる。ファッションとして楽しみながら、仕事で稼いでる人達が沢山居るからね

    +9

    -8

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:07 

    >>18
    タトューってどう発音すればいいのか…

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:25 

    >>1
    別に
    ダサいなバカだなって思うけど何にも言ったりしない

    父親は背中からお尻にかけて鯉の和彫り、薬指に輪っかの入れ墨(元ヤクザ)
    姉は首と腰に筆記体の単語、手首はブレスレットみたいに一周なにか入ってるのと自分で傷つけて入れた元恋人のイニシャル
    義兄は背中般若、肩から腕にかけて遠山の金さんみたいなやつ、親指の付け根に丸いのいくつか、足首にロープみたいなやつ

    みんな隠して生活してるし何も言わない

    +7

    -7

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 23:10:36 

    ママ友の背中一面にデッカいお魚さんが泳いでいた時は震えた

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:01 

    >>84
    私もその考えだよー

    ガルとかではタトゥー反対の過激派が多すぎて少しでも擁護レスしたらマイナスの嵐ですが。

    別に自由でいいじゃんねー
    他人に迷惑掛けるわけじゃないんだし。

    +6

    -7

  • 93. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:23 

    >>89
    美味しい料理みたいな

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:33 

    純粋に好きで入れてる人と自分をイカつく見せてイキりたい人で両極端なイメージ
    どっちも癖が強いのは確か

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:47 

    >>32
    厳しくのやり方を間違えたのね

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:24 

    まともな日本人はいれない。だからいれてる人はおかしい。親から貰った大切な体にわざわざ傷をつけるとか親をバカにしているのか。ここは日本なので日本は今後も閉鎖的で構わない。海外は~言うやつはどうぞ移住してください

    +13

    -12

  • 97. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:31 

    >>44
    まさにノリでタトゥー入れて帰国した兄弟がいるw
    勉強できないけど恐ろしい程のコミュ強で、勤め先の社長から溺愛されてるっぽい
    温泉とかどうしてるのかは知らん

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:44 

    >>49
    別に他人にどう思われてもよくない?
    そんなに気になる?自意識過剰過ぎない?

    +11

    -1

  • 99. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:43 

    >>52
    やっぱり蛙の子は蛙か…

    +7

    -1

  • 100. 匿名 2024/02/15(木) 23:13:46 

    純粋に疑問なんだけど、タトゥーは犯罪者!!!みたいな考えの人たちって自分の大切な人(恋人や友人)がタトゥー入れたらそんな人だと思わなかった!とか発狂して縁切ったり別れたりするの?

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/15(木) 23:14:52 

    >>67
    その通りっす

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2024/02/15(木) 23:15:06 

    >>1

    「これから温泉やプールに入らないことや親からもらった身体にタトゥーを入れたことを考えると両親の気持ちも分かります」

    何でそこまで干渉するの?親から貰った身体とか言うけど大人なんだから個人の自由では?勝手に産まれてきただけだよ

    +12

    -5

  • 103. 匿名 2024/02/15(木) 23:16:03 

    >>102
    親から貰った大切な身体云々はピアスや整形だってそうだよね

    +8

    -4

  • 104. 匿名 2024/02/15(木) 23:16:23 

    >>96
    親は親
    子は子
    全くの別人格
    ティーンならまだしも、20を超えた子をコントロール出来る権利など無い

    +9

    -8

  • 105. 匿名 2024/02/15(木) 23:17:00 

    肩から背中にスミが入ってる先輩はウルトラマンだよーって言って無垢な子どもたちの人気者になってるらしい

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2024/02/15(木) 23:17:25 

    他人の体に絵があることがなぜそんなに気に食わないのか

    +8

    -6

  • 107. 匿名 2024/02/15(木) 23:17:35 

    >>51
    ガルに山程居る。大切な身体なんだから!いれてるのは反社!とか他人にブチ切れる人って、タトゥーいれた人に後悔してほしくて仕方ないんだろうね

    +8

    -4

  • 108. 匿名 2024/02/15(木) 23:17:35 

    親から貰った体に〜とか言ってる人って毒親気質よね

    +4

    -5

  • 109. 匿名 2024/02/15(木) 23:18:18 

    >>82
    あたかも経験者かの様に後悔後悔言うよね‪w
    飽きるとか、入れて飽きてから語れと思うわ‪w

    +11

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/15(木) 23:18:56 

    >>100
    発狂はしないけど軽蔑する。
    あまりにも価値観が合わないんだから当然別れるよ。

    +15

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/15(木) 23:19:16 

    弟が入れてるけど元々姉弟仲が悪いので何とも思わなかったし、親も諦めてるから「やっぱりね」って感じだった

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:01 

    >>104
    その通り。
    だから初めから子作りなんてするべきじゃないんだよな。

    +4

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/15(木) 23:20:35 

    入れてる人が誰かを脅したり威圧したりするのは良くないと思う
    でも入れてる人を、他人がとやかく言うのも違う気がする

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2024/02/15(木) 23:21:21 

    特になんもないなー。家族みんな知ってる。本人の自由だし。ただ申し訳ないけど私の挙式ではなるべく目立たないようにはお願いした。旦那の立場もあるしまだまだ偏見も多いしね

    +4

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/15(木) 23:21:40 

    >>15
    キムタク夫妻もガル民大好きなおディーンも長瀬もアユも入れてるよね
    芸能人は一般と違うとか言い訳しそうだけど

    +28

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/15(木) 23:22:12 

    >>70
    言わしとけばいいって、自分は好きでやってるんだからいいけど子供が可哀想という意味で言ってるんでしょ

    +4

    -3

  • 117. 匿名 2024/02/15(木) 23:23:11 

    >>115
    実際に全然違うけどね

    +10

    -4

  • 118. 匿名 2024/02/15(木) 23:25:39 

    >>117
    何が違うのか具体的に答えて
    収入が違う公人てだけで同じ人間
    タトゥーいれようと思う思考や脳みそは一般も芸能人も変わらない

    +5

    -5

  • 119. 匿名 2024/02/15(木) 23:26:47 

    >>117
    はい、言い訳きたw

    +3

    -4

  • 120. 匿名 2024/02/15(木) 23:27:00 

    この前、インスタに体中にタトゥー入れて服着てるみたいな日本人男性が上がってきた
    今はいいけど年取ったら筋肉も衰えて皮膚も弛んでくるのに、どうするんだろうって思ったわ
    場所とサイズによってはおしゃれなんだろうなと思えるけど、度を越したものは生理的に受け付けない
    もし自分の兄弟が入れたら、親にも言わないけど兄弟と関わらないようにするわ
    言い方悪いけど、度を越したタトゥーを入れる人って社会性がないというかまともな思考じゃないと思うから

    +10

    -2

  • 121. 匿名 2024/02/15(木) 23:27:34 

    >>93
    ラタトゥイユ…

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/15(木) 23:30:16 

    >>100
    タトゥーは犯罪者とは思ってないけどタトゥー入れるような人が自分の大切な人にはならないと思う
    もし急に入れたら正にそんな人だと思わなかった!と幻滅して付き合い方は変わるよ

    +13

    -2

  • 123. 匿名 2024/02/15(木) 23:30:35 

    >>116
    父が刺青入れてたけどそれによって私が可哀想になる出来事は何も無かったよ。
    父親と母親じゃ違うかもしれないけど。

    +7

    -8

  • 124. 匿名 2024/02/15(木) 23:34:05 

    帽子深く被ってマスクしてる地味でもさいおばさんが、背中(ウエストあたり)のタトゥー見せるためなのか?
    タトゥー部分だけ服を捲り上げてて笑った

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 23:36:40 

    >>15
    上、お母さん安らかに眠れ
    下、息子の名前
    あと、手首の方に誕生日のバーコードだったかな?
    それぞれ意味があるタトゥーを入れていたけど、引退する前に少しずつ消していたはず
    一般人の今は、たぶん何も無いかもしれないね

    +33

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 23:37:40 

    >>81
    あなた、よくそんな親と絶縁せずにいれたわね

    +11

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 23:37:50 

    いるけど
    威圧感がすごいよね!
    タトゥーと刺青で威嚇されてる感じ

    +6

    -3

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 23:41:03 

    >>96
    他人と自分の区別が曖昧なのが日本人あるある
    成人がタトゥーいれたくらいで他人が大騒ぎ

    +9

    -3

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 23:55:58 

    タトゥー入れる人ってタトゥーがカッコいいと思ってるから入れてるんでしょ?
    メイクやネイルやファッションもそうだけど他人に見られる前提で自分が好きな格好して自分はこういう人間ですってアピールしてるんだよね?
    タトゥーが世間でイメージ悪いと知っててやってるなら否定的な意見も覚悟してないとね

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2024/02/16(金) 00:02:12 

    >>1
    主です。いろんなご意見ありがとうございます。
    妹夫婦は獣医です。
    買っている猫のタトゥーを入れていました。
    南国で挙式と家族旅行なので確実にバレると思います。さすがに南国でずっと長袖はないと思うので。
    タトゥーを知っているのは私たち夫婦だけなので憂鬱です。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2024/02/16(金) 00:09:00 

    >>123
    まあ普通の人はあからさまにヒソヒソしたり差別したりしないからね
    家庭環境によって周りの人間関係もある程度決まってくるし自然と自分と気が合う人たちが集まってくるんだろうから困ることもないのかも
    でも人によっては結婚するとき親が刺青ってことで敬遠されたりとかあるかもしれない

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/02/16(金) 00:30:03 

    >>130
    これからバレる可能性があるなら完全に隠すか前もって言っといてって妹さんに釘さしといた方がいいんじゃないかな
    家族集まってる時に(しかも旅行中に)険悪になるかもしれないとかキツイわ…

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/16(金) 00:42:38 

    >>118
    自分の体が商品だから
    そういうファッションや見た目を売りに仕事して生計を立てている

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/16(金) 00:56:02 

    >>133
    あっさい考えだね
    タトゥーを売りにしてる芸能人なんかいない
    見た目だけが売りの芸能人なんてすぐ消える
    大事なのは演技や歌の才能やタレント力

    +2

    -5

  • 135. 匿名 2024/02/16(金) 00:57:05 

    >>10
    我田引水をそういう使い方する人初めて見たwww
    普通は私利私欲にまみれた利己的な態度の人に使うもんだけどね
    使うならダブスタとかじゃないの

    それにいいねつけてる人もそこそこいる事に恐怖感覚えるわ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/16(金) 01:04:13 

    >>2
    2015年くらいまでの10年くらいはへそピアスあけるくらいの感覚でかっこいいとされてた感じあるけどな
    その頃が全盛期の芸能人結構入れてるし
    別に憧れたり入れようと思ったことないけど
    温泉とかで禁止ですってなってからどんどん厳しくなったイメージ

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/16(金) 01:09:34 

    >>98
    二度と会わないような他人ならいいんじゃない?
    友達とか、将来子供持った場合ママ友や子供の友達やその親とか、この先知り合う人達はどう思うかなって事。
    付き合いやめよう、関わりたくないと思う人もいるだろうし、まあ好意的な目では見られないと思うから、損しかないのになと。

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2024/02/16(金) 01:15:38 

    まぁなんか信仰的に入れるかかっこいいと勘違いして入れる人か外国かぶれしか入れなくない?
    違ったらごめん。私の周り全部このどれかなんだけど、ドヤった見せられて反応に困るんだよね。

    +11

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/16(金) 01:23:50 

    >>133
    タトゥー込みのファッションを売りにしてる人なんて日本でいないじゃん
    大体入れても皆んな隠してるし自己満やイキがってる感じは一般の人と同じに見えるが

    +4

    -2

  • 140. 匿名 2024/02/16(金) 01:29:41 

    >>41
    横だけど
    流行や体型や好みは変わるのに身体に消せない模様入れるのは
    未来を考えられない残念な頭の人だと思われても仕方ないと思う
    夏場ヨレヨレのノースリーブワンピで艶がない茶髪の中年女性の肩越しに天使の羽のタトゥーが少し見えたときは見てるこっちがなんか悲しくなってきたもん

    +9

    -4

  • 141. 匿名 2024/02/16(金) 01:34:03 

    >>134
    浅はかなのは自分でしょ
    なんでタトゥーしてるからってそれだけが売りってことになるんだよ
    芸能人なんだから芸ありきなのは当たり前じゃん
    それでも人に見られる仕事なんだから見た目だって大事でしょ
    一般人が見た目飾るのは趣味であって仕事じゃない

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2024/02/16(金) 01:47:42 

    >>139
    タトゥーを売りにしてるんじゃなくてイメージでしょ
    ロック系のミュージシャンとかそれっぽい見た目にしてるじゃん
    あゆや長瀬なんかはあってもなくても曲は同じだろうけど見た目も込みで売るならタトゥーも有りなんじゃない?
    隠してる人は売りどころか仕事の邪魔になってるからアホかと思うけど

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/16(金) 01:58:58 

    >>4
    カワイイのに髪型と服のセンスなくて勿体ない

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/16(金) 02:18:00 

    トゥウィーティーバード・タトゥーを入れたい

    +2

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/16(金) 02:18:34 

    若い頃あまりにイカれてて、リスカ跡がものすごくあるんだけど、
    この腕見て引かれるなら、タトゥーで誤魔化したほうがマシかな?とここ数年思ってる
    どうせ長袖以外着れないし…

    +4

    -5

  • 146. 匿名 2024/02/16(金) 02:58:59 

    タトゥー大嫌いな人ばっかりのガルちゃん向きのトピじゃないかもね
    極端なことばっかり言う人たちだし

    +4

    -3

  • 147. 匿名 2024/02/16(金) 03:36:44 

    兄がほぼ全身に和彫り😂
    彫ってないのは首から上くらい。両親もいたって普通のそこら辺にいそうな両親です。
    父は絶句してたけど、母はめちゃくちゃ笑ってた(笑)
    『バカだな~お前は!!(笑)』て😅

    +3

    -3

  • 148. 匿名 2024/02/16(金) 03:44:06 

    全身タトゥーだらけ。

    なんなら彫り師してる。

    大嫌い。

    +2

    -3

  • 149. 匿名 2024/02/16(金) 03:51:16 

    >>37
    じゃあアンタはタトゥー晒して銭湯や温泉やプールに行けるの?
    タトゥー晒して就職活動できるの?
    やってみろよ

    +15

    -3

  • 150. 匿名 2024/02/16(金) 04:18:43 

    妹が長い間外国に住んでいてワンポイントで勝手に入れた時大喧嘩したよ。今はあの時怒ってごめんって思ってる。悲しかったけど自分の身体じゃないし。

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/02/16(金) 05:41:16 

    さらちゃん・・・

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/16(金) 05:46:37 

    >>117

    将来一般企業に就職することもないし、温泉だって入りたい時は露天風呂付き個室に泊まるだろうし、タトゥーによる弊害が一般人よりはるかに無いよね。

    +9

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/16(金) 06:37:32 

    >>130
    知らんふりしとけばいいよ。
    親が見つけて怒ったときは怒った時だし、それは妹さんの問題。主さんが憂鬱になることないよ。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/16(金) 07:07:17 

    弟がタトゥー()入れてる
    多分なんも考えんとただカッコいいみたいな思考で入れたと思う
    元々頭悪かったし
    遠方に住んでるのもあって付き合いはない

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/16(金) 07:12:51 

    父親が元チンピラで中途半端に色の入ってない刺青がある
    根性なしだから色入れる前に痛みに耐えきれず断念したんだろうけど(笑)
    子供ながらに親が刺青とか恥ずかしかったな

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/16(金) 07:35:53 

    わざわざ「私は馬鹿です」ってアピールしなくていいのにね
    今後日本でもタトゥーが受け入れられたとしても絶対入れないし入れてる人間とは絶対関わりたくないわ

    +10

    -2

  • 157. 匿名 2024/02/16(金) 07:39:06 

    >>1
    身内に居る。
    本人は、日本じゃ人目に晒さない方がいいしプールも温泉もほぼ入れないから完全に自己満足。って言ってる。
    外出時は、服着たら見えないし、合法だけどやると行動が制約されるタバコとかの嗜好品みたいなもんだと私は思ってる。
    親も兄弟にも特に隠してはいないけどいれる前後に報告も別にないし、いらない。
    ピアスと一緒で本人の自由。
    ピアスやら化粧禁止の職場もあるけどそこで働く人は我慢してるんだし、入れ墨も一緒じゃない?
    最近、入れ墨で入浴禁止とかどーにかしろって人居るけど、わかってて入れたんだから我慢しろよ。
    嫌なら自分たちで可能な場を作れ。って感じ。

    +10

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/16(金) 08:01:59 

    >>102
    親の意思で作って産んで育てたのに勝手に産まれてきたとは?
    個人の自由というならコソコソ隠さず両親の言う通り縁を切ってやればいい

    +1

    -2

  • 159. 匿名 2024/02/16(金) 08:14:09 

    他人にタトゥーが入っててもどうでもいいけど威圧感を感じる人が多いのは事実だし他人のいる所では見せないで欲しい
    主さんの妹さんは親に黙ってて欲しいって言ってるんでしょう?
    そういう事だよね
    入れたくて入れたならそれに付随するネガティブな反応も自分で引き受ければいいのに
    バレたくないのにインスタで自ら(旦那さんだけど同意はしてるんだろう)発信して
    主さんに精神的な負担をかけてる
    バレたくないならちゃんと隠せと思うし簡単にバレるような事をするなら中途半端に言わないでとか口止めしないで欲しい

    +7

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/16(金) 08:56:15 

    >>1
    タトゥーとか下品だなw

    +6

    -3

  • 161. 匿名 2024/02/16(金) 10:00:29 

    ”タトゥー”は愚か者の象徴だから、周りからそういう扱いを受けることになる

    +4

    -3

  • 162. 匿名 2024/02/16(金) 10:09:07 

    別人格なので全く気にしないわ。
    人の人生にあーだこーだ言えるような立派な人間でもないし。
    タトゥー=ヤバイという考えが理解出来ない(笑)
    まぁマイナスだろうけどさ。

    +3

    -4

  • 163. 匿名 2024/02/16(金) 10:35:31 

    >>162
    多分あなたが身内にそういう人いないからだよ
    嫌悪感ある

    友達や職場の人がいれてても何も思わん

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/16(金) 11:37:19 

    妹が若い時に指にいれたんだけど自分の結婚式に正直来て欲しくなかった。当日は絆創膏貼ってたけどね。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/16(金) 12:39:45 

    >>2
    絶賛されるのはパプアニューギニアくらい

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/16(金) 12:43:53 

    >>37
    でもインフルエンサーとか見ててもそういう系の人たちと関わりがある子たちの方がタトゥー入れがちな傾向あるから間違ってもないんだなーと思った

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/16(金) 13:29:00 

    つーか何のためにタトゥーなんか入れるんだよ
    威嚇したいの?

    +1

    -1

  • 168. 匿名 2024/02/16(金) 14:34:22 

    タトゥー入れてる人って生き急いでるというか人生ヤケクソになってる人多いイメージだから何するか分からんくて怖い。実際に希死念慮強めの女で急激にタトゥー増えた人知ってる。

    +3

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/16(金) 14:38:10 

    タトゥーがもっと受け入れられる世の中になってほしいとか言ってる人いるけど、タトゥーが一般的になったらそういう人は逆にタトゥーしないよね。結局アウトローな自分が大好きなだけで

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/16(金) 15:44:29 

    >>50
    文言www

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/16(金) 16:55:29 

    >>132
    >>153
    コメントありがとうございます
    家族旅行中に険悪ムードは避けたいんですよね…兄家族もいるし。
    多分両親も旅行中だからめちゃくちゃ怒るってことはなくても雰囲気は気まずいし子供達もなんとなく雰囲気悪いことを察しそうですよね。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/16(金) 17:12:52 

    別にタトゥーとかどうとも思わないけど、その絵柄に一生飽きないのか疑問
    私なら入れた時は気に入っていても、しばらくしたら飽きたりしそう
    ネイルだってそうだし
    ジャグアタトゥー(植物由来の2週間ぐらいで消えるやつ)なら海外でした事があって、入れた時は早くて繊細なお姉さんの仕事に感動だし、綺麗だし惚れ惚れしてめちゃくちゃ気に入った
    でも、そんなに感動していたのにやっぱり飽きたもん
    主さんは別に親には言わないでいいよ
    成人した妹で、結婚したならそんなに関わることないんじゃないの?
    ほっといたらその内どうせバレるから

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/16(金) 18:18:29 

    知り合い40手間のおばさん、手の甲と手首にキティーちゃん、両肩から手首までガッツリ和彫、ふくらはぎにもガッツリ入ってる
    おばさんになればなるほど見るに耐えない。
    ミュージシャンとかならまだ分かるけど一般人のおばさんの全身墨はちょっとキツイ

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/16(金) 18:20:22 

    >>130
    タトゥーカバーシールあるし、どこにいれたか分からんけどレースデザインの衣装でバレンやろ。
    人のこと気にしすぎ。見なかったことにすれば良くない?

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/16(金) 18:58:51 

    >>15
    石田卓也も俳優辞めて海外で自然派になってタトゥーだらけになったよね。
    兄弟姉妹がタトゥーを入れている人

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2024/02/16(金) 19:02:44 

    >>175
    石田卓也懐かしい‼️時をかける少女の千昭の声優してた人ね‼️
    リアル鬼ごっこ、アスコーマーチ、ルーキーズ、ラフ、おっぱいバレー、鴨川ホルモーとか出てたね。
    この人が出てる頃のドラマはコンプラ緩かったから面白かった…
    兄弟姉妹がタトゥーを入れている人

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/16(金) 19:11:36 

    同僚のお姉さんがしているらしい
    同僚は、因みにチー牛www

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/16(金) 19:55:03 

    めちゃくちゃダサくてひく。

    +3

    -1

  • 179. 匿名 2024/02/16(金) 22:22:55 

    >>1
    兄が背中一面~尻まで入れてる。タトゥーなんて可愛いもんじゃない。経験上、タトゥーやら刺青やら入れてる人はそれなりの人でそれなりの性格しかいなかった。

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/16(金) 22:24:43 

    >>26
    旦那の影響かもね。そういう女は多い。
    ペアタトゥーとか。

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/17(土) 12:42:23 

    姉(ファッション業界)がワンポイント入れてる。
    絆創膏一枚でも隠せるから、何も困ることはなさそう。
    自分は固い職業だし、親も絶対反対するに決まってるからタトゥー賛成派ではないけど、非難する気持ちも特にないな。
    TPO確実に守れてるレベルだからだお思うけど。
    腕とかにがっつり入ってたら流石にね〜

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。