ガールズちゃんねる

俳優ヘンリー・カヴィルが「セックスシーンは好きではない」と語る理由

108コメント2024/03/02(土) 16:49

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 21:34:32 

    「多用しすぎ」スーパーマン役俳優ヘンリー・カヴィルが性的シーンに問題提起
    「多用しすぎ」スーパーマン役俳優ヘンリー・カヴィルが性的シーンに問題提起www.cosmopolitan.com

    映画『マン・オブ・スティール』でスーパーマン役に抜擢され、その後も数々の作品に出演してきた俳優のヘンリー・カヴィル。 先日出演したポッドキャスト番組『Happy Sad Confused』のなかで、「セックスシーンは理解できないし、好きではない。それらのシーンが映画にプラスになる場合もあるが、最近は多用されすぎている」


    「セックスシーンを観ると『これは本当に必要なのか、それともただ単に服を少ししか着ていない人たちが映っているだけなのか』と考え始めてしまうんだ。すると居心地の悪さが増してきて、『このシーンにはパフォーマンスもなければ、作品全体に意味があるような要素もないのではないか』と思うようになる」

    ■セックスシーンは減少している!?

    <BBC>が報じたところによると、ライターのケイト・ヘイゲンさんが2019年に行った調査では、セックスシーンが減っていることが明らかとなった。
    (略)2010年代に公開された映画の数が1990年代の約4倍であることを考えると、セックスシーンは半分以下に減っている。

    ■「性的なシーンは必要ない」と考えている若者も

    実際に、「性的なシーンは必要ない」という考えをもつ若者も多いよう。映像作品におけるZ世代の意識調査をまとめた『Teens & Screens』によると、Z世代(1990年代後半から2010年に生まれた世代)は、テレビや映画では“ロマンスや性的なシーンが多すぎる”と考えていることが明らかとなっている。

    +122

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 21:35:36 

    人と映画観る時気まずいし
    別にあっても嬉しくないから要らないと思う派閥の人間です

    +299

    -1

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 21:35:42 

    監督の趣味

    +71

    -1

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 21:35:42 

    私も苦手よ

    +138

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 21:35:55 

    日本のあまり売れてない女優気取りの芸能人なんかは、濡れ場こそ大女優!とか思っちゃってるからね

    +167

    -16

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 21:35:59 

    アメリカの映画ってベッドシーン入れなきゃいけないノルマでもあるの??

    +128

    -2

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 21:36:04 

    朝チュンで充分

    +55

    -0

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 21:36:09 

    タバコは嫌いだけどタバコのシーンは残して欲しいな

    +55

    -13

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 21:36:38 

    嫌なら見るな

    +3

    -14

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 21:37:04 

    映画関係者のガル民が、女優が脱ぐと予算がおりるみたいなこと言ってたな

    +20

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 21:37:40 

    人の営みの一つでしかない
    頭でっかちに考えすぎでつまらない人間だ

    +8

    -29

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 21:37:43 

    >>8
    美人で指が綺麗な人のタバコシーンはウットリしちゃう、ハンサムな人も。

    +30

    -8

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 21:37:49 

    水戸黄門の再放送でで悪代官が女を襲ってるシーンとかお茶の間は気まずいからやめてほしいわ。

    +42

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 21:37:49 

    なんでこのタイミングで?っての多いもの

    +53

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 21:38:10 

    昨日アダルト映画トピで盛り上がった自分がなんか情けねー

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 21:38:41 

    良かった
    カヴィルでもそう思ってたんだ
    私達気が合うね

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 21:38:42 

    >>1
    セックスはしなきゃダメよ〜
    おっさんずラブ!
    俳優ヘンリー・カヴィルが「セックスシーンは好きではない」と語る理由

    +6

    -41

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 21:39:01 

    何を見せられてるの?ってスン…となるから要らない

    +62

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 21:39:10 

    女優は濡れ場を演じて一人前と言われる日本とは違うね

    +20

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 21:39:18 

    イケメンのなら見たいです

    +1

    -12

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 21:40:14 

    >>11
    他人の営みなんて見たくない人間もいるんだわ

    +70

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 21:41:14 

    物語の展開上どうしても絶対に必要なのか?と疑問なのがほとんどだよね
    そういうシーンがあると誰かと一緒に観るの気まずいし苦手

    +58

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 21:41:31 

    >>5
    違うわ、ヌード目当てのバカ男釣るためにそういう風潮作って無理矢理脱がせてるのは制作側
    女優本人はイヤイヤでしょうよ

    +107

    -7

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 21:42:39 

    >>11
    そもそもAV以外は営んでる振りだけど

    +3

    -3

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 21:42:51 

    女優は脱がされて好きでもない男に触られて、俳優は女優の体触れるけどみんな見ててヤレもしない生殺し
    両方地獄やね

    +39

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 21:42:56 

    >>11
    2人の関係性を分かりやすく説明するツールではあるよね
    映画の雰囲気も変わったりするし

    +4

    -12

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 21:44:09 

    >>23
    タイタニックもヌードモデルする必要ないしあの車のシーンも普通に不要

    +77

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 21:44:21 

    エロいの見たい時はちゃんとそういうの見るから映画は服着てて欲しい。

    +9

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 21:44:58 

    >>26
    だったら営みを匂わせる表現だけで良くない?
    露骨なシーンがないとストーリーが理解できないのかな?

    +48

    -3

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 21:45:51 

    なんとなくあーしてるんだなって分かる演出ってあるやん?
    影だけとか事後の匂わせとか

    +32

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 21:46:40 

    >>1
    性的なシーンなんて必要ない
    敢えて撮影することに意味を感じない
    変態が喜んでるだけ

    +40

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 21:46:56 

    >>1
    ちなみにキスシーンも不要なのだろうか…?

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 21:47:57 

    女優の裸を監督やスタッフがみたいだけなんじゃ?って感じる
    女ばかり脱がされすぎ

    +69

    -2

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 21:50:02 

    >>11
    そうだよね
    排便シーンも毎日の営みなのでどしどし入れるべき

    +45

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 21:55:10 

    海外の作品てよくやってるよね
    CSでヨーロッパのドラマみてたら裸がいきなり出てきて気まずかった

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 21:55:36 

    >>14
    あれ?逃げなきゃいけないんじゃなかったの?
    みたいな時にマッタリおっぱじめたり………

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 22:00:40 

    気まずい…どんな気持ちで見ればいいわけ?
    必要だとしても5秒かそこいらでいいよ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 22:00:42 

    >>8
    この人の言い分だとそれもセックスと同じでいらんやん
    結局映画で本当に必要ないものなんてないと思う

    +2

    -8

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 22:02:09 

    キスシーンもいらない

    +19

    -2

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 22:02:36 

    ゲーム・オブ・スローンズ観た人いる?
    ストーリーは面白いのに不必要なエロばっかりで脱落したわ

    +25

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 22:03:09 

    ヌードシーンもいらない

    +23

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 22:03:52 

    タイタニックも、あのシーンがあるせいで家族団らんで見れない
    事後でも分かるんだから、あのシーンさえ無ければ全編が名作

    +30

    -3

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 22:05:32 

    全体的にねっちょりした作風ならわかるけどアクションものとかでサクサクしてるのに突然ねっちょりとやりだすの無理

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 22:05:36 

    >>29
    お前は雰囲気やテーマの理解も出来なさそうだから、匂わせても無意味じゃない?

    +3

    -10

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 22:05:54 

    タバコシーン→好き
    ベッドシーン→不快

    何のためにあんなシーンがいるんだろ
    せっかくいい映画なのに意味不明な裸のシーンや絡みとかまじで冷める

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 22:06:42 

    ゲーム・オブ・スローンズ面白いから見て!と言われたけど、全裸シーンが多すぎて脱落しちゃった…

    +22

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 22:07:03 

    イギリス人でもそう思う人がいるんだね
    濡れ場無い映画の方が少ないイメージのフランス人とかはどう思ってるんだろう

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 22:07:06 

    >>27
    あのヌードは意味があるよね。
    当時の結婚は女はみんな処女であった事が前提。
    初対面のジャックの前で脱いだのは、ローズの鬱屈した殻を脱ぎ去り、素の自分を見せたかったのではないかと。
    ではなぜ嫌いな婚約者から貰ったブルーダイヤのネックレスを纏ったか?
    裸をジャックに見せつけながら、家や婚約者に対する宣戦布告のようなものだったのではないかと。
    あの時のローズの目はジャックを見てるというよりも、とても挑戦的な目だと思う。

    +11

    -7

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 22:08:40 

    >>29
    だろうね

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 22:10:58 

    >>23
    米ドラマのゲーム・オブ・スローンズは初期の頃はエロさで視聴者を増やそうと話題になった部分が少なからずあって、初期に大胆なヌードや濡れ場シーン披露してたデナーリス役のエミリア・クラークはその役で一躍有名にはなったけど撮影時に無神経な声を投げつけてくる野次馬に心を傷つけられたそうな。(共演の俳優さんが庇ってくれたりしたそうだけど。)

    ドラマは大成功したから女優さんも頑張った甲斐はあったかもしれないけど、そういう性的な目で見られる嫌さはどうにもならないよね。

    +24

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 22:12:03 

    >>6
    どんな映画でも絶対あるイメージ
    家族で金曜ロードショー見てて何度気まずい思いしたか

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 22:13:40 

    映画の濡れ場はAVを観ない女性向けのポルノという説が昔からある
    篠田麻里子と小池徹平の濡れ場ありきのドラマが爆裂ヒットしてるのを見るとあながち間違いとは言えないような

    +0

    -13

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 22:13:53 

    美形の俳優であってもディープキスシーンは見ていて気持ち悪い。

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 22:14:18 

    日本映画のベッドシーンって
    ものすごく生々しくないですか?💦
    乳首映るシーンとか
    体系とかの問題なのかな
    妙に親近感わくようなごく普通の体系が妙にリアリティがあって気持ち悪くなる。

    AVだとものすごい明るい証明で飛ばしてたりするし異次元な感じするけど

    映画になると
    肌質や乳首の色とか一般人ぽいのと
    生活感溢れる部屋とかでしてるシーンが多くて気持ち悪い

    +16

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 22:14:48 

    >>52
    いまどき女でもAV観るでしょ
    女向けのレーベルもあるくらいだし

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 22:14:54 

    >>30
    追記すると大人には伝わるけど子供には分からないような家族で観ても気まずくならないやつでお願いしたいよね。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 22:15:45 

    黒人いれるくらいなら、セックスシーンの方がまし

    +2

    -10

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 22:20:58 

    >>6
    どんな映画見てる?それかババァ?

    +0

    -13

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 22:28:42 

    昔のハリウッド映画もセックスシーンあったけど、扉をガチャンてしめたり、脱いだ靴があったりほのめかしで終わるんだよね

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 22:31:06 

    >>1
    ずっと疑問に思ってたし必要ないと思ってたから
    こうやって俳優さんが声を上げてくれるのは嬉しい

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 22:32:15 

    インド映画好きなんだけど、規制が厳しいらしくて下品な言葉遣いはあっても直接的なエロ描写がほとんどないから安心して観られるよ。

    +23

    -1

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 22:35:21 

    >>11

    排便とかと同じで
    人によっては営みとしてありきたりだけど
    あえて見たくないものかな、と思うけど。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 22:35:22 

    >>6
    個人的には邦画の強姦シーンも多すぎじゃね?って思うけどね

    +34

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 22:40:10 

    もしそういう表現が必要なら朝全裸風でベッドで2人で寝てたらそうなったんだってわかるから本当にいらない

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 22:41:09 

    >>6
    ベッドシーンやヌードがなくても下ネタを言うシーンを無理矢理入れてるような作品も多い。
    一回は性に関するシーンを入れないといけない理由でもあるのかな?

    +16

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 22:42:53 

    >>29

    セックスのしかたで関係性が分かるという意味じゃないの?
    普段は淡白でもセックスは熱いとかおとなしい子が意外と大胆とか
    セックスシーンだって映像作品の一部だしストーリーさえわかればいいってもんじゃないと思うけど

    +4

    -5

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 22:44:23 

    実家の親たちが、時代劇よく見てるんだけど、ほんとに女が襲われるシーンが多くてさ。昔ってやばいなと思うし、あんなんずっと見て過ごしてどうかしてる。

    +8

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 22:45:49 

    スーパーイケメンとスーパー美女が抜群のロケーションで都合よく情熱的に燃え上がるセックスシーンばかり観ていたら理想が高くなりすぎて現実には目も当てられなくなっちゃうよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 22:46:14 

    >>63
    そんなに多い?
    そういうストーリーの映画を観るからじゃなくて?

    +7

    -3

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 23:00:14 

    >>34
    www

    でもそれも女優だけやらされそうよね
    結局不必要に脱いだりなんだりは男共の趣味で女がやらされる理不尽

    +10

    -4

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 23:05:35 

    >>70
    えー、男が無駄に脱いでる作品の方が断然多くないか?
    排便は見たことないけど男の立ちションのシーンとかは何度か見たことあるような

    +1

    -2

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 23:11:11 

    >>69
    昔の方が多かったよね
    テレビドラマもそういう設定のそういうシーン時々見た 
    常盤貴子とか菅野美穂のそういう設定のドラマ覚えてる

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 23:12:46 

    >>58
    アニメしか観ないガル男??

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 23:14:04 

    >>50
    ゲームオブスローンズが面白いと聞いて見たら性的なシーンが多すぎてはじめの方で見るのやめたよ。

    +16

    -1

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 23:18:36 

    >>66
    それはもう、セックスがメインテーマの映画みたい感じじゃない?w

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/15(木) 23:19:06 

    >>44
    口悪いね~

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 23:35:21 

    >>75
    別にそんなことないよ
    普通の恋愛でもセックスするでしょ
    セックスシーンばっかりの映画じゃなければ普通の映画じゃない?

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2024/02/16(金) 00:02:46 

    >>72
    2時間サスペンスなんかもそういうシーン多かった。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/16(金) 00:14:42 

    >>78
    サスペンスだから必ず何かしらの事件が起こるよね
    女性が襲われることも多かろう

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 00:24:25 

    倫理上どうのとか家族と見てて気まずいとかじゃなく、なんかどうリアクションすればいいかわからない気持ちにはなる
    そういうシーンは画面から目をそらしてる
    上の服を脱いでなくて布団がかけられてるならやってるなーとわかっても平気

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/16(金) 00:38:24 

    >>76
    頭の悪さを持ち合わせていないものでw

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2024/02/16(金) 00:42:47 

    >>10
    スケベ爺のスポンサーが金出すのか…

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/16(金) 00:42:52 

    >>46
    ゲーム・オブ・スローンズはお金出して見るドラマだったんで
    そういうシーンで視聴者を釣ってた側面もあったのは否めないが
    章が進むと多少は減るw

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/16(金) 01:09:37 

    >>40
    エロもだけど残虐なシーン多すぎてそれが一番無理だった

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/16(金) 05:48:56 

    つまんない映画って下ネタ入れがち

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/16(金) 07:00:02 

    >>12
    俳優ヘンリー・カヴィルが「セックスシーンは好きではない」と語る理由

    +1

    -2

  • 87. 匿名 2024/02/16(金) 07:41:43 

    長澤まさみのMOTHERのセックスシーンは絶対要らないしあんなリアルな感じで尺もそんな要らないだろうって思った。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/16(金) 08:25:32 

    ウィッチャーも少しサービスシーン?あったよね。
    Netflixの海外ドラマはおもしろくてもサービスシーンが多くて家族で楽しみたいのに恥ずかしくなってしまう…アウトランダーとか。
    それにしてもヘンリーがハマり役だったから次の人は大変だろうな…

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/16(金) 08:51:35 

    >>63
    邦画のレイプシーンはたしかに多い

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/02/16(金) 09:30:37 

    おっぱい隠してベッドシーンやるくらいならカットしろよと思う
    ブラジャーのまま終わる事なんてないだろ
    それなら朝チュンで事後と分かる様な表現しろと

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/16(金) 09:37:44 

    >>25
    何十人の大勢のスタッフに囲まれて、手はここ、足はこうして、はいこのタイミングでキスして、目を瞑って、と指示は細かくあっていっぱいいっぱいで、全く色気なんて存在しないそうですよ。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/16(金) 09:42:00 

    ヘンリー・カヴィルはセックスシンボルとして人気があるから、あまりに体の話ばっかで嫌なのかもね。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/16(金) 09:44:18 

    >>90
    SATCの女優陣の仲違いわかるわー。
    3人はおっぱい出して演技してるのに、サラ・ジェシカ・パーカーだけブラジャー付けたまま、シーツを胸元に引っ張り上げた状態、と頑なに胸出しを拒否。
    それで1番高額のギャラ。
    ドラマのテーマを考えるとバカにしてる共々言える。

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/16(金) 11:25:28 

    🪦る

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/02/16(金) 12:48:23 

    >>63
    邦画流行ったのくらいしか観ないけど、そんな多い?

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/16(金) 12:49:23 

    >>38
    何言ってんの?

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/16(金) 12:54:24 

    >>75

    メインじゃなくても、そういうシーンで人物像がハッキリするってのはあると思うよ

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/16(金) 12:55:04 

    >>33
    良いか悪いかは別として男も脱いでるよ

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/16(金) 13:15:54 

    >>33
    そういうシーンは見物人増えるみたいだしね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/16(金) 17:11:06 

    ウィッチャー大好き!!シーズン4で変わっちゃうのが残念

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/17(土) 00:33:10 

    >>63
    ドラマでも結構多くない??花より男子とか何かのドラマで白石麻衣がレイプされるシーンとか。これが仮に風俗嬢とかキャバ嬢のドラマなら夜のお店!って感じの所だし生々しさがあってドラマとして別にいいけどそうじゃないドラマでレイプシーンとか意味不明すぎた。男が男をレイプするドラマって日本だとないのはなぜ?

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2024/02/17(土) 18:31:02 

    >>24
    AVもフリだよね

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/17(土) 18:33:33 

    >>40
    まぁエロは序盤多かったけど減っていったよ
    面白かったけどね

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/17(土) 18:35:44 

    >>71
    なぞのシャワーシーンなんかもあるね

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/17(土) 18:37:39 

    >>101
    男が男を…という作品もあるけどコアなカテゴリだよ

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/17(土) 21:49:42 

    >>1
    >>31
    >>60
    ただ、元記事から引用するけど、
    >ヘンリー自身はセックスシーンが好きではないが、映画にとってより深い意味をもたらしたりするのであれば、重要なシーンになることもあるだろうと補足している。

    とも言っているんだよね。
    ヘンリーが英国出身だから英国の映画を取り上げるわけじゃないけど、チャタレイ夫人の恋人なんかはやっぱりある程度の濡れ場シーンがないとチャタレイ夫人の恋人とは言えないかなって思う。名作で何度も映画やドラマになっているけど。個人的には1993年版女優さんが一番美人で好き。
    俳優ヘンリー・カヴィルが「セックスシーンは好きではない」と語る理由

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/18(日) 10:08:36 

    >>32
    インド映画ではキスシーンも禁止されてる
    でも面白いよね
    ハリウッドでも昔キスは3秒以内って規制があったんだけど、それを逆手に取ってヒッチコックが粋な演出してた

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/03/02(土) 16:49:08 

    AVも世の中には要らない

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。