ガールズちゃんねる

想像妊娠

76コメント2024/02/21(水) 00:47

  • 1. 匿名 2024/02/15(木) 17:00:46 

    今まではそんなことなかったのに妊活を始めた瞬間から妊娠を意識するようになったからか、生理前になると必ず吐き気をもよおしたり気持ち悪くなったりするようになりました
    今日もめちゃくちゃ具合悪いんですが検査薬は真っ白です
    同じような人いますか?

    +63

    -32

  • 2. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:13 

    >>1
    ある?
    想像妊娠

    +10

    -22

  • 3. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:15 

    想像妊娠

    +43

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:22 

    しょこたんじゃん

    +0

    -9

  • 5. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:30 

    想像出産もしました

    +17

    -16

  • 6. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:33 

    それは想像妊娠というのか?

    +88

    -3

  • 7. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:43 

    そっちか?!
    彼氏と生でやっちゃって、生理来ない系かと思って来た

    +24

    -6

  • 8. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:45 

    大変だな

    +10

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:50 

    わかる
    今回まじで妊娠したかも!これ絶対そうだ…!と思った時こそバッチリ生理くる。

    +92

    -3

  • 10. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:50 

    妊活してないけど生理前は必ず吐くよ

    +27

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:53 

    妊活中だったらあるある

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/15(木) 17:01:55 

    >>1
    いません

    +3

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/15(木) 17:02:06 

    >>1
    それ想像妊娠じゃなくてただのPMSなんじゃない?

    +111

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/15(木) 17:02:10 

    プレッシャー感じすぎてストレス感じて具合悪くなってるだけじゃないの

    +36

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/15(木) 17:02:10 

    想像の世界で生きたい

    +1

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/15(木) 17:02:21 

    うちの未避妊の犬もよくなるよ
    母乳まで出てきちゃうよね
    脳が妊娠したって錯覚してホルモンに作用しちゃうんだろうね

    +17

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/15(木) 17:02:36 

    想像妊娠じゃなくて別の原因で体調かもしれないから病院で相談しな
    妊活って、べつに不妊で産婦人科行ってるわけじゃないんでしょ?

    +9

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/15(木) 17:02:37 

    金八先生でしか見たことない

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/15(木) 17:03:48 

    それ想像妊娠じゃなくて、生理が来るか妊娠してるかがかなりプレッシャーになってるんじゃない?(;ω;)

    +22

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/15(木) 17:04:03 

    犬にもあるらしいって本で読んだ

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/15(木) 17:04:14 

    >>1
    それ想像妊娠じゃなくて、ちょっとした体調の変化を全て妊娠の初期症状に置き換えちゃってるだけでしょ。

    +53

    -4

  • 22. 匿名 2024/02/15(木) 17:04:28 

    想像妊娠って生理が止まったりお腹が大きくなったりすることだと思ってたんですが…

    +48

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/15(木) 17:04:37 

    >>1
    ストレスでしょう。

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/15(木) 17:04:46 

    想像妊娠というよりストレスじゃないかな

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/15(木) 17:04:52 

    想像妊娠からの出産を経て今5歳になったよ!
    毎日たのしい♥️
    @42歳独身

    +3

    -11

  • 26. 匿名 2024/02/15(木) 17:05:12 

    >>22
    私も
    母乳が出たりとか

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/15(木) 17:05:24 

    >>1
    気持ちはめちゃくちゃ分かる。私も妊娠したいと思ってた時は全てが妊娠初期症状に思えたけど全部空振り。逆に本当に妊娠した周期は妊活してること忘れるくらい何もなかった。

    +12

    -4

  • 28. 匿名 2024/02/15(木) 17:06:03 

    生理前症状と妊娠超初期の体調ってわりと似てるから、気にしすぎない方がいいね。まぁ、妊活してたら気になっちゃうけどさ。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/15(木) 17:06:12 

    避妊してるけどたまに生理前に動けないくらいの吐き気に襲われるから妊娠だったらどうしようって不安になることはある。
    まぁ結局ホルモンのせいだよね。

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/15(木) 17:07:49 

    妄想妊娠しよう

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/15(木) 17:07:54 

    そもそもドラマでよく見る、女性が『ヴッッ…』って口に手を当ててトイレに駆け込み吐く⇒妊娠発覚ってパターンってどれくらいの割合であるんだろう

    私は妊娠発覚して3週間後くらいにつわり始まった
    それまでは何ともなかったなー

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/15(木) 17:08:31 

    >>1
    お腹が急に大きくなったりした。

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/15(木) 17:08:39 

    >>5
    私は想像育児してます

    +29

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/15(木) 17:09:10 

    >>1
    よくあるよーー。想像妊娠というか、次は妊娠してるはず!が毎月続いてた。生理くると本当に落ち込んだ

    +8

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/15(木) 17:09:40 

    >>13
    横です。
    私も妊娠してる妊娠してる!とおもって
    吐き気→実際にえずく
    お腹あたりがぐるぐる気持ち悪くなったりして
    妊娠したかなと思って生理予定②週間過ぎて検査薬してもまっ白でした

    そういうのが3ヶ月続いて
    妊娠のこと考えなくなった途端いきなり3ヶ月後に生理がくりときが年に一回あります。

    これってPMSだとしたら
    どういう状況なんでしょうか?💦詳しくなくてすみません

    ストレスとかも関係してますか?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/15(木) 17:10:01 

    >>5
    おめでとうございます

    +16

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/15(木) 17:10:28 

    >>1
    大変、私の友人そっくり。しかも、周りと比べてばかりで40になったら誰も妊娠しないだろうと思ってたのに、出産ラッシュ…はあ…ってLINEをしょっちゅう寄越す。で、私は子宮全摘しちゃったから、どうこうできないのを知ってて愚痴ってくるからしんどい。

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/15(木) 17:10:50 

    金八先生でそんな話あったよね

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/15(木) 17:11:56 

    >>13
    そうだと言われるとそうかもしれないけど
    普段気にしてないようなことが気になり始めるんだと思うよ
    意識しすぎて、なんか気持ち悪い気が、、、みたいな
    上手く言えないけど
    普段の生理前ではそこまで気にしてなかったから気づいてないレベルの気持ち悪さが明確に感じられるみたいな

    +8

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/15(木) 17:13:59 

    >>5
    思いの外楽しそう!

    +9

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/15(木) 17:14:02 

    >>5
    陣痛つらかった?

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/15(木) 17:14:09 

    >>35
    ストレスじゃない?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/15(木) 17:14:50 

    創作妊娠

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/15(木) 17:15:12 

    妊活あるあるだね。
    大丈夫、ガチで妊娠した日はすぐ違和感に気づくから!!

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/15(木) 17:15:40 

    学生時代に排卵日付近は避けたり避妊もきちんとしていたけど生理が大幅に遅れて不安になってごはんの匂い嗅ぐだけで気持ち悪くなったりして悪阻みたいな症状出たことある。

    彼氏にゴム破けてたりしてなかったとか確認したり妊娠検査薬で陰性出てほっとしたら気持ち悪さもなくなってすぐ生理きた。あの症状不思議だったわ。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/15(木) 17:16:40 

    あるある。でも妊娠してないんだよね。。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/15(木) 17:25:06 

    >>1
    わかります。1人目妊娠時と全く同じ症状。あきらかに生理前とは違う気持ち悪さがあって、妊娠した!と思ったら生理が来てがっかり。

    +5

    -3

  • 48. 匿名 2024/02/15(木) 17:26:06 

    和宮が想像妊娠したらしいね
    夫の将軍 徳川家茂を愛していたとか

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/15(木) 17:27:43 

    ただの吐き気なら想像妊娠とはまた違うような…?
    匂いとかに反応したつわりの症状とかが想像妊娠のイメージがある

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/15(木) 17:29:31 

    飼ってる犬の話かと思った

    +0

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/15(木) 17:31:01 

    理性や客観的事実から妊娠、出産、育児が女の幸せと定義されるのならば、産後鬱や出産で辛いと言ってる母親はとっくのとうに淘汰されてるはずだが
    世の中の母親の主張だと、命を育ててるらしいが、お腹の胎児は大体社畜にされて死ぬよね
    社会が出生を歓迎する理由、「奴隷」が欲しいから、子供の為ではなく、子供から利益を得ようとしている。
    出生主義者は奴隷と気付いてない奴隷か、意図的に搾取したいのか

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/15(木) 17:35:10 

    >>37
    勝手に同士だと思われてるんだろね
    あなたなら出来ないつらさわかってくれると思って

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/15(木) 17:35:33 

    想像妊娠なんて本当にあるのかな
    想像妊娠

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/15(木) 17:35:43 

    >>5
    自宅出産だったのか
    産院だったのか知りたいw

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/15(木) 17:36:37 

    妊活時期だけは妊娠について無駄にポジティブだったまぁ裏切られたけど

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/15(木) 17:38:18 

    リトルペブル

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/15(木) 17:41:41 

    考え過ぎね

    +0

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/15(木) 17:42:28 

    あるあるだよ!
    私は「あーまた想像妊娠か…(検査薬真っ白)」と思ってたら本当に妊娠してたこともあった

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/15(木) 17:43:38 

    >>1
    考えすぎのストレスでしかない笑

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2024/02/15(木) 17:50:41 

    妊娠してるかもって意識し過ぎると想像妊娠しちゃうらしいね。吐き気もその一種。
    毎日体温測ってみたら?女性用のやつ。高温期が分かるんじゃないかな

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/15(木) 17:51:39 

    飼ってたうさぎがなってたよ。
    お腹の毛食いむしってしきつめて産む場所作ってた。
    おなかハゲちゃって…

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/15(木) 17:54:14 

    >>1
    私もなったよ
    多分年齢でPMSが酷くなってきたんだと思う
    生理の症状もひどくなった

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/15(木) 18:07:23 

    妊娠望んでる時は、そう思いがち、期待しがち。
    ただの生理前症状なだけよ

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/15(木) 18:12:26 

    >>1
    否定してる人多いけど、想像妊娠だと思いますよ。妊活してるなら赤ちゃんが欲しい!と強く思いすぎたら本当に妊娠と同じ症状が出ます
    想像妊娠

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/15(木) 18:15:25 

    >>39
    つまりそれがPMSなのでは?
    気付いてなかった、気にしていなかっただけで、少なからずPMSの症状が元々あったって事なんだろうね
    症状に一度気付いてしまうと過敏になって毎回感じるようになって、生理前だって思うだけで症状が出てきちゃうからね

    明確にPMSとは違う変化だって思える何かがなければ、妊娠していない以上はPMSが顕在化したんだなって思うのが自然だと思う
    そこに本人が気付けないと毎月一喜一憂してしまうよ

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/15(木) 18:24:04 

    ブラジルで想像妊娠でお腹膨らんで陣痛まで来た人いたね
    病院に運ばれてやっと妊娠してないことがわかったという
    そのお腹の中身なんだったんだろう

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/15(木) 19:33:07 

    >>33
    その後私は、先月想像成人式を迎えました

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/15(木) 19:51:21 

    >>10
    私も。30代くらいからpmsが悪化して以来ずっと
    むしろいつも通りか、と思っていたら妊娠してた

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/15(木) 19:57:57 

    >>58
    検査薬真っ白で妊娠はしなくね?

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/15(木) 19:59:58 

    >>5
    生きてすらない肉の塊が産まれるって聞いた事あるよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/15(木) 21:28:26 

    >>10
    生理前私も吐く〜。一週間くらい気持ち悪いから嫌だ〜。

    運動すると気が紛れるから、疲れてるし気も重いけど運動してる〜。結局運動して良かった〜って毎回思う。面倒くさいけど。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/15(木) 21:44:24 

    プレッシャー感じすぎてるよ…
    私もそうだったけど、そういうしがらみ無くなったらまさかの自然妊娠した
    治療何年も受けてたのに不思議だよね

    ちなみにうちのうさぎはよく偽妊娠しています

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/15(木) 22:00:20 

    >>22
    想像だけでお腹も大きくなるのですか?

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/15(木) 22:19:23 

    夕飯で食べた白米から香水みたいな香りした、、

    臭い悪阻かな?明日検査薬してみよーっと!フライングだけど笑

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/15(木) 22:42:10 

    >>61
    ウサギは特に多いらしいね

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/21(水) 00:47:09 

    >>1
    わかる。妊活中に生理が大幅に遅れたときに気持ち悪くなったので「妊娠した!」→検査するも真っ白ってことが1回ありました。
    でも実際に妊娠したら想像妊娠のときの比じゃないくらいに気持ち悪かったです。とはいえつわりの症状も人それぞれだからこれは何とも言えないですが。
    でも毎回そうなってしまうというのは主さんが物凄くプレッシャーを抱えているのかはたまた何か別の病気が隠れているかもしれないので一旦婦人科(出来れば不妊治療の専門院)に行ってみては?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード