ガールズちゃんねる

三姉妹ガル民が質問し合うトピ👩👧👱‍♀️

201コメント2024/02/16(金) 08:35

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 22:57:50 

    主は三姉妹の末っ子です。
    みんなで質問し合いましょう〜

    みなさんはよく連絡取り合いますか?
    主のとこは何か用事がない限り特に連絡しないです

    +86

    -7

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 22:58:26 

    キャッツアイごっこやると誰の役になりますか?
    わたしは三女なのでいつも愛役です。

    +9

    -10

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 22:58:38 

    運子珍子満子

    +10

    -21

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 22:58:50 

    恋バナする?

    うちは一切しない

    +88

    -2

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 22:59:04 

    わてら陽気な

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 22:59:38 

    三姉妹ガル民が質問し合うトピ👩👧👱‍♀️

    +35

    -42

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 22:59:40 

    全員結婚した?全員結婚してない?誰かが結婚した?

    うちは自分だけ結婚した。あとは独身謳歌してる

    +26

    -3

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 22:59:50 

    次生まれ変わるなら、また三姉妹がいい?
    それとも一人っ子?

    +3

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 23:00:14 

    三姉妹ガル民が質問し合うトピ👩👧👱‍♀️

    +15

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 23:00:25 

    三姉妹ガル民が質問し合うトピ👩👧👱‍♀️

    +130

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 23:00:29 

    三姉妹の長女です。(5歳差)
    妹たちのほうがしっかりしている。
    皆さんのところはどうですか?

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 23:00:45 

    >>7
    末っ子が一番乗り、次に次女、長女は独身

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 23:00:52 

    うちの周りでは、真ん中か独身率が高い
    真ん中は変わり者が多い気がする

    +73

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 23:01:15 

    三姉妹ガル民が質問し合うトピ👩👧👱‍♀️

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 23:01:21 

    三姉妹の一番上って割とサバサバしてない?
    私は私みたいな。

    +11

    -14

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 23:01:36 

    >>10
    右から長女、次女、三女

    +16

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 23:01:37 

    >>11
    長女が一番しっかりしてる。でも、人に気を遣いすぎる性格になって自分が出せなくなった感じ。
    下2人は同じような、だらだらしてるような性格。

    +14

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 23:01:41 

    >>8
    三人兄弟の長女なので一人っ子経験してみたい
    とりあえずもう長女はいいや

    +22

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 23:02:00 

    三姉妹ガル民が質問し合うトピ👩👧👱‍♀️

    +5

    -18

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 23:02:04 

    私は長女。
    下が双子の次女三女。
    双子は仲良くやってるけど私との仲は微妙

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 23:02:04 

    >>4
    下ネタトークなら😁
    彼氏のあそこが小さいとかw

    +2

    -17

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 23:02:32 

    >>12
    うちと同じなんだけど、もしかして妹?

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 23:02:37 

    真ん中! 学生の時は喧嘩沢山したけど、大人になってからは喧嘩もせず昔より仲良くなった!
    恋愛から両親のことやら結構なんでも話す👩3人のうち1人だけ結婚して子供もいます

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 23:03:10 

    三姉妹ガル民が質問し合うトピ👩👧👱‍♀️

    +8

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 23:03:10 

    左から

    泪(長女)
    瞳(次女)
    愛(三女)

    あなたはどのタイプ?
    三姉妹ガル民が質問し合うトピ👩👧👱‍♀️

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 23:03:14 

    >>13
    真ん中独身です。
    上と下が同じタイミングでデキ婚でした。
    親にあなたは気をつけてねと泣かれました。

    真ん中独身です…

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 23:03:30 

    >>13
    完全に私だ笑
    好き勝手生きてる😂

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 23:03:46 

    >>6
    この子たちアンチがついちゃってるよね
    なんでだろう

    +34

    -2

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 23:03:58 

    >>2
    まずキャッツアイごっこをしないなあ
    3人揃ってごっこ遊びの記憶がない2人ずつならあるけどね年が離れてるからかな

    +30

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 23:04:27 

    自分は三姉妹ではないのですが、偶然にしては多すぎるくらい三姉妹の真ん中と友達になる率が高いです。
    そして、三姉妹の真ん中さんは皆同じように頭が良く、しっかり者だなと感じます。
    良い意味で自立心が高いのかな?

    +24

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 23:04:27 

    三姉妹の末っ子です。年に1回3人でランチしてます。悩み事や相談がある時は電話したり、子供連れてお泊まり行ったりと仲良しです。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 23:04:40 

    >>7
    末っ子です
    上から順番よく結婚していった。

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 23:04:52 

    姉と妹が仲良しで、私は距離がある。
    昔からそう。

    +23

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 23:05:10 

    三姉妹の真ん中だけど妹とは12歳差だから三姉妹ってよりは姉との2人姉妹って感覚の方が強いかも

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 23:05:11 

    >>7
    全員結婚したけど姉二人は離婚した。
    今は介護職してる。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 23:06:02 

    全員既婚の三姉妹の方。全員子持ち?
    うちは全員結婚5年以上なんだけど、子どもいるの末っ子の私だけ…。上2人は特に治療もしてないみたいだしいらないのかなあ。いとこいたらいいなとか思うけど、甥姪で十分!とか言われた💦まだ望みはあるのか?
    姉妹間でもなんかしつこく聞けないよね。

    +4

    -8

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 23:06:41 

    >>8
    末っ子だけど特に不満なしだからまた三姉妹の末っ子でもいい。
    小さい頃はお下がりばっかとか写真少ないとか不満もあったけど笑

    +8

    -2

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 23:07:41 

    私末っ子。全員結婚して子供あり。
    気の強い長女、穏やかな次女、ぐーたらな私。
    姉妹のグループLINEで、子供のこと仕事のことなんかを毎日のようにLINEしてるから、仲良い方だと思う。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 23:07:45 

    >>7
    3→2→1と下から順番に結婚して全員既婚。
    周りの三姉妹も末っ子が1番結婚早いところが多い。

    +10

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 23:08:29 

    >>6
    兄が1人いる4姉妹じゃん、ここん家は

    +36

    -10

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 23:09:03 

    >>15
    自分の回りだけかもしれないけど、二人姉妹の姉は面倒見がよい姉御肌な人が多くて、三姉妹の長女は我が道をいく人が多い気がするw

    +16

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 23:09:03 

    >>13
    変わり者というか本当に良くも悪くもマイペースだなと姉から見て思います。でも一番顔が整ってるのは真ん中です

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 23:09:15 

    >>22
    お姉ちゃんもガル民だったなんて…

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 23:09:21 

    >>1
    真ん中とはしょっちゅう長電話してるけど
    上とはほぼとってない。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 23:10:13 

    >>7
    上だけ独身 一番乗りは次女、次に私

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 23:10:13 

    >>3
    私次女だから珍子かぁ

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 23:10:27 

    >>7
    全員結婚した
    次女が一番乗り、次長女、最後に末っ子でした
    みんな旦那さんは優しい系

    +10

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 23:10:33 

    >>1

    結婚して全員違う県に住んているから
    3人でよくLINEしてるよ。
    毎日話すこともあれば、週1回だけの時もある。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 23:10:46 

    >>7
    全員結婚したけど、全員離婚したよ

    +7

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 23:11:01 

    >>7
    おなじ
    上と下はまだ結婚してない
    アラサーアラフォー
    でも彼氏はいる

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 23:11:44 

    うちは一番の上の姉がちょっとだらしないところがあり、大きくなってからもちょいちょいお漏らし(大も小も)してました。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 23:11:53 

    >>40
    兄と姉がいる5人兄妹じゃないの?

    +64

    -3

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 23:12:07 

    >>13
    真ん中が一番普通です(私だよ)

    +28

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 23:12:44 

    >>13
    うちは真ん中だけ結婚して子供いるよ

    +14

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 23:12:51 

    >>13
    真ん中で変わり者なのでいち早くさっさと結婚しました
    早く実家から出たかったし甘えられる場所が欲しかった

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 23:13:01 

    >>7
    末っ子です。
    姉二人は結婚したけど私は独身です…

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 23:13:18 

    >>1
    次女でーす
    上と下はやり取りしてるけど私は昔から連絡自体が嫌いなのでお互い用事があるときだけだよ
    物事が事後報告でも気にならないので私だけが何も知らない事がよくある
    でも姉妹の仲は良い
    話しだしたら止まらない終わらない

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 23:13:20 

    誰が親の近くに住んでる?

    うちは長女が独身で実家住まい
    私は他県だから一緒に住んでくれてるのありがたい。もう一人はもっと遠いとこに住んでる

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 23:13:29 

    それぞれ四つ離れた姉と妹がいるけど全然仲良く無いw

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 23:13:43 

    >>41
    三姉妹の長女は悟りを開いた気がする。

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 23:13:52 

    プリキュア好きですか?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 23:14:12 

    >>1
    真ん中っ子。
    ちょくちょくLINEするかなー。月1くらいでご飯行ったりするけど、3人揃ってってなかなかないかも。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 23:15:06 

    >>24
    裸とか素肌とかあまり見せ合わないよ!
    銭湯とか温泉も行かないし露出しない

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 23:15:08 

    >>13です。
    自分のことを書き忘れてた
    私もイトコも真ん中独身です。

    +9

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 23:15:24 

    うちは父親と次女が仲悪い。私から見ると同族嫌悪だけどね完全に。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 23:15:51 

    >>58
    全員飛行機の距離
    うち1人は国際結婚して海外
    女の子ばっかりだったのに、だれも近くにいてくれないなんてこんなはずじゃ…と、最近母がよく嘆くようになった

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 23:15:51 

    >>1
    連絡先知らないです
    十数年話してない

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 23:16:04 

    >>4
    恋バナなのかわからないけど、そんな感じの話しはする

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 23:16:19 

    >>8
    イケメンの兄が欲しいかな

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 23:16:26 

    >>19
    1人だけ橋の下から拾われて来たのかな?

    +2

    -15

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 23:17:09 

    >>66
    全員飛行機か〜それは遠いね
    うちも一人海外行ってる笑

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 23:17:12 

    >>1
    もしかして里美?

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 23:17:27 

    >>58
    次女の私が親と同居してます

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 23:17:36 

    >>7
    全員結婚したけどひとりは死別して、ひとりは結婚3回目。話が合いません…。

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 23:17:53 

    >>58
    末っ子が結婚して実家近くに住んでます
    子供(孫)の世話も家事も親に甘えられてお互いにちょうど良いみたい
    長女次女は離れた所に住んでます。親の近くにいる末っ子にありがたい気持ちもあります

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 23:17:59 

    陰キャがコミュ力低くて陽キャがコミュ高いとかいう風潮が不愉快です。そのせいで私の息子も全員陰キャ脱却して陽キャになりたがっています。陰キャはモテないしコミュ力も低いみたいな風潮にずっと苦しんでいるようです。はち切れそうです。

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 23:18:04 

    >>10
    柴犬カタログ

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 23:18:10 

    >>7
    私だけしてないwww
    旦那の愚痴とかよく聞くよ。大変だなって思うけどやっぱり羨ましいなと思う

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 23:19:50 

    姉妹の旦那きになります?年収とか役職とか

    私は女姉妹いないけどいたら気にしてしまいそう

    +0

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 23:19:51 

    >>66
    女の子ばかりで、周りから、いいわね〜将来も一緒に旅行とかできて楽しいでしょうね〜とか言われてたんじゃないでしょうか。
    でも女の子だとそう思っちゃうよね。

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 23:20:07 

    >>8
    兄弟は欲しい、一人っ子だと寂しいな
    私も頼れるかっこいい兄が欲しいです

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 23:20:47 

    >>65
    真ん中っ子はねえ

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 23:20:51 

    >>8
    三姉妹の長女だったけど、今度は真ん中か末っ子が良いなぁ

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 23:21:30 

    >>7
    姉は16歳でデキ婚
    私21で最初の結婚、離婚再婚離婚再婚離婚した
    妹30歳で彼氏と同棲中、お金は親に毎月借りまくってて全く自立してない

    +6

    -1

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 23:22:17 

    >>81
    男は何もしません
    いらつくだけです
    家にいる女とは真逆の女性と結婚する割合たかいとおもいます
    だから全く合いません

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 23:22:52 

    >>79
    姉妹が苦労しないかって意味でたまに気になるけど、普段は何も気にしてないよ
    姉妹が幸せそうで格差が酷くなければ特に何もです

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 23:22:57 

    >>84
    デキ婚離婚再婚 やっぱそういうのおおいんだね
    職場の三姉妹もそう

    +1

    -2

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 23:23:50 

    >>58
    私(次女)夫婦と同居してる
    母だけなのと中心街一軒家なので結婚前から夫が便利だ!って自分から希望してきた
    全員趣味が同じなのと干渉しないのでマッタリ暮らしてます
    妹が遠方ですが妹夫婦も同じ趣味なのでボイチャで繋がってます
    姉にも勧めてますがなかなか険しい

    ちなみにゲーマーです

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 23:23:51 

    実母が男子欲しかったからと、孫で男子を熱望されるんだけど、皆さんとこはどう?
    うちは1人目女子で、2人目妊娠中でおそらくまた女子なんだけど、、姉も2人目妊娠中で、最近女子と発覚して母親に報告したら残念がってたらしい。上の子も女子。
    我が子が三姉妹なのも嫌だったんかなーと薄ら感じる。特に末っ子の私なんて…性別わかる前に青色の服買われてたらしいし。
    ちなみに実父は、私らの昔を見てるようで女の子は可愛い!華やかでいい!といつも言ってくれるのでちょっとホッする。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 23:24:05 

    アラフォーだけど三姉妹のグループラインあるよ。

    それぞれの家庭で忙しいけど、ドラマとかの話してる。
    好きそうな俳優さんとか、面白かった場面とか絶妙に分かってくれるし分かるから楽しい。

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/14(水) 23:24:13 

    真ん中

    めっちゃ仲悪い、連絡なんて取らない
    多分次に会う日は父親の葬儀まで来ない

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/14(水) 23:26:31 

    >>4
    聞かれたらする

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/14(水) 23:26:36 

    >>3
    2人姉妹だけど、仲悪くてドロドロだけど三姉妹ってどうなの?

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/14(水) 23:26:47 

    >>79
    たまたま同じ業界で同じような年収で実家の状況も同じような感じの人と結婚しました。(1人は独身)
    でもどちらが上やら下やら、出世が早いやら全く気になりません。結婚当時はいろいろ話してたけど、話題にすらのぼらなくなりました。お互い不自由なく幸せにやってたらそれでOKです!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/14(水) 23:28:40 

    >>13
    真ん中だけ結婚してる
    姉妹は実家
    ちょっと二人とは思考回路違う
    けどどっちもすっきゃで

    +16

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/14(水) 23:28:57 

    >>2
    やるの前提なのうけるw

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/14(水) 23:29:26 

    >>36
    子供に従兄弟をって貴女の我儘だしね
    姉妹でも行って良い事悪い事あるよね

    +2

    -2

  • 98. 匿名 2024/02/14(水) 23:29:27 

    >>93
    普通に仲良し
    私真ん中、姉とは友達みたいに仲良い、妹はいくつになっても可愛い

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/14(水) 23:30:33 

    同級生のヤリチンで性格悪い男の子供が三姉妹なんだけど、正直男で苦労してお父さんがやってきた業をうけてほしい。

    +0

    -4

  • 100. 匿名 2024/02/14(水) 23:30:48 

    >>3
    愛子
    結子
    晶子
    の三姉妹なら知ってるわ

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/14(水) 23:33:21 

    >>94
    なるほど
    女友達に対する?見方感じ方とはちがうんですね

    兄さんしかいないので同性姉妹のことはわかりませんでした 参考になります

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/14(水) 23:33:27 

    >>89
    うちは逆に、男の子はわからないから女の子が嬉しい!って母は言うなぁ。孫3人いるけどみんな女の子。男の子一人もいない。女系家族なんかな
    本音はわからないけど、母親が男の子欲しかったんだろうなって思ったこと一度もないなぁ私は。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/14(水) 23:34:02 

    >>2
    三女なのにルイだったら、逆にどうなんって思うけど

    +6

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/14(水) 23:35:16 

    >>84
    ご両親の夫婦仲ってどんな感じですか?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/14(水) 23:36:12 

    >>1
    私は真ん中です。
    実家から20分の距離にみんな住んでいるので、定期的に飲みに行ったり、誰かの家に集まったりしてる。LINEはグループあってよく連絡し合ってるよ。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/14(水) 23:36:33 

    >>13
    私の周りもそう

    かなり性格がきつい
    でも顔はいいのは真ん中

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2024/02/14(水) 23:38:16 

    成人式、三姉妹で着物きて家族写真を撮ったよ〜

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/14(水) 23:41:39 

    三姉妹長女です!この間3人でコンサート行って4時まで飲んでました 仲良しですよ〜 早くまた遊びたい

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/14(水) 23:41:59 

    >>1
    私も末っ子だよ
    週4くらいで姉たちとLINEしてます

    親の心配だったり、子供のことだったり。
    姉達がいて良かったな〜っていつも思うよ

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/02/14(水) 23:42:37 

    長女が私、6歳離れて双子の妹達
    昔からだけど親の育て方もあってか、私はなんか2人の母親みたいな存在で下2人が姉妹って感じ…
    双子は、結婚してたまたま近居になって子どももできて家族ぐるみで仲良いみたい。羨ましいのを一歩下がって見てるよ。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2024/02/14(水) 23:43:03 

    みんな仲良いですか?

    うちは長女と次女がめっちゃ仲悪い。
    私は3番目で、長女とはそこそこ、次女とはめっちゃ仲良い。
    ちなみに次女と私がガル民。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/14(水) 23:43:07 

    >>106
    あるあるだけど
    真ん中1人だけ顔違う現象なんなんだろう

    +14

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/14(水) 23:43:43 

    >>44
    下は5歳下だけど、気が合うから、お互い独身のとき、よく二人で海外行ったりしてた。
    上は2歳上だけど、昔から喧嘩が多く、いまだにお姉ちゃん風吹かしてきてウザいから、出来れば会いたくない。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/14(水) 23:44:49 

    >>25
    いつも思うんだけどキャッツアイって闇夜に紛れて活動するのに末娘だけ、目立つオレンジ色はなんでなの?

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/14(水) 23:45:25 

    >>112
    上と下が母親似、真ん中だけ父親似とか。逆パターンもあり。

    +9

    -1

  • 116. 匿名 2024/02/14(水) 23:45:46 

    >>112
    わからない
    周りに数組三兄弟いるけど
    真ん中だけ どの組も顔が違う 
    なんでなんで

    末っ子天使が多い三兄弟の場合ね
    兄妹のわたしみたいなやつの末っ子はダメだけど

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/14(水) 23:48:45 

    >>13
    真ん中はアウトロー気質な感じが強いと思う
    うち三姉妹でいとこに三姉妹2組いるけど、どこの真ん中も自分の美学を全面に押し出していきてる感じする
    そしてわかり合えない人に媚びない

    ちなみに長女は空気読んで一番普通そうに振る舞えるけど、実は一番我を通して思い通りにするタイプで、末っ子は闇をかかえがち
    (私は長女です)

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/14(水) 23:49:30 

    >>115
    我が家は逆パターンで真ん中だけ母親。声も性格も仕草もコピーだよ。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/14(水) 23:49:41 

    >>6
    真凜は次女
    女の子4人だけど

    +29

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/14(水) 23:50:35 

    >>111
    私は次女で長女とめっちゃ仲いい、歳が近いから飲みに行ったり家の行き来も良くする
    末っ子が歳が離れてるから大人になってから妹とは正月やお盆以外会わないけど会えば普通に仲いいよ

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/14(水) 23:51:28 

    母親含め4人で出かけたら
    店員さん等から、母までもお姉さんとよく言われてるんですけどお世辞?笑
    みなさん言われます??笑
    母親は3人娘の影響受けてファッションがめちゃ若い、コスメも同じようなの使ってます笑

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/14(水) 23:57:07 

    >>13
    私は真ん中で1人だけ独身
    かなり2人と違う、両親も姉妹もそう思ってると思う
    子供の頃から自分はそう感じてた
    姉と妹のことは好きだし尊敬してる

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/14(水) 23:58:00 

    >>13
    上と下が顔なり性格なりが似ていて、真ん中だけ違うってあるあるだよね

    +19

    -1

  • 124. 匿名 2024/02/14(水) 23:59:32 

    長女→真面目
    次女→変わり者
    三女→気が強い

    はい、三女です!

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/15(木) 00:03:08 

    >>10
    こんなにほがらかに育ってくれることが、何よりの親孝行。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/15(木) 00:03:58 

    >>124
    長女→のんびりマイペース
    次女→アクティブな変人
    三女→要領いい超陽キャ
    次女でーす

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2024/02/15(木) 00:04:54 

    末っ子です。1番顔が良いです

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/15(木) 00:10:05 

    >>13
    たしかにー
    うちの近所の三姉妹も真ん中だけ独身だ。気が強い。

    +13

    -2

  • 129. 匿名 2024/02/15(木) 00:18:26 

    >>115
    ウチは上だけ父似
    真ん中、下は母似
    でもなぜか、真ん中は、上とも似てるし、下とも似てる

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/15(木) 00:18:54 

    >>104
    最悪だよ
    父親はヤクザやってたりもしてたぐらいのチンピラ、車には右翼だが左翼だが知らんが菊のマーク貼ってたり日本国旗とか書いたプレートみたいなのフロントガラス置いてたり、あおり運転当たり前でそこから相手に喧嘩しに行ったりもするようなやばいやつ
    仕事も何回も転職してた
    DV虐待当たり前で子供なのにしょっちゅう警察や叔母に電話して助けに来てもらってた
    私が中学上がる時にやっと離婚した
    今はもう死んだけど、最近祖母(父親の母親)の葬儀で父親の再婚相手が覚醒剤買うお金渡してたって知った
    再婚相手看護婦だよ
    父親のいとこが父親に直接聞いたらしく再婚相手に離婚しろってキレたら認めたって
    父親はそんなやつ
    母親は知らない
    姉には全部やってもらってどっちが親かわからないぐらいだけど、基本子供に無関心だから私は幼少期から放置されてて関わりなかったから

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/15(木) 00:20:40 

    >>7
    全員20代前半で結婚した。アラフォーだけど一応みんなまだ離婚はしてない。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/15(木) 00:22:30 

    三姉妹の年齢差で仲がいいのかそうでないのかもあるのかな?
    上と下が離れてるから逆に仲良くて、真ん中は上と下と年齢が近すぎて喧嘩する

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/15(木) 00:26:27 

    姉妹はダメですか?妹が結婚決まって嬉し悲しで私は毎日泣いています

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/15(木) 00:27:19 

    >>1
    ラインのグループラインを三人で
    なんかしょうもないことでも連絡来る

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/02/15(木) 00:36:51 

    >>117
    うちも学生時代の長女、真ん中、末っ子の立ち位置そんな感じだったんだけど成人してから長女が変に永遠に続く反抗期みたいになっちゃって真ん中の私がまぁまぁ・・・って取り持つ役目になったよ。真ん中が1番変わり者でマイペースだったはずなのに大人の反抗期の長女のが手がつけられないのが発覚したよ。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/15(木) 00:37:51 

    真ん中で実家暮らしとかいない気がするくらい私の周りの真ん中っこは早くに家を出てる

    +8

    -1

  • 137. 匿名 2024/02/15(木) 00:39:57 

    >>3
    下品すぎて思わず噴き出してしまった

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/15(木) 00:40:33 

    >>28
    見栄っ張りで嘘つきだから

    +6

    -4

  • 139. 匿名 2024/02/15(木) 00:45:08 

    三姉妹と言えば、
    やっぱり恩田三姉妹でしょう!!!
    三姉妹ガル民が質問し合うトピ👩👧👱‍♀️

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/15(木) 00:56:41 

    >>6
    衣装が下着みたいで可哀想
    もう少しカラフルで飾りとか多いの着せてあげたらいいのに

    +4

    -4

  • 141. 匿名 2024/02/15(木) 01:00:48 

    >>4
    普通にするよー!
    初彼の時は気恥ずかしくて話せなかったけど、2人目からは姉に相談したな〜
    妹は歳が離れてるからそんなにしなかったけど、私も結婚して妹も社会人になってからは彼氏の相談とかされるよ☆

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/15(木) 01:08:32 

    >>13
    真ん中だけど、変わってる自覚ある(笑)
    姉はしっかり者、歳の離れた妹は甘え上手。
    私、家族以外(父と母に言うのは抵抗あったし大半の人は偏見あると思う)話せない悩みがあってそれを姉と妹にカミングアウトしても受け止めてくれたし、むしろ応援してくれてる。
    三姉妹仲良くて良かったなと思う。

    +13

    -3

  • 143. 匿名 2024/02/15(木) 01:09:59 

    >>2
    キャッツアイてなに?

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/15(木) 01:11:11 

    >>140
    そりゃフィギュアスケートの衣装だもの笑

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2024/02/15(木) 01:18:21 

    >>7
    同じく私だけ既婚、他2人は独身&家近くてつるんじゃってるからもうしばらくはそういう話もなさそうw
    週末に、よくへべれけの写真送られて来てちと羨ましい。。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/15(木) 01:19:06 

    >>13
    真ん中で確かに変わり者だけど、うちは姉妹が独身、私だけ既婚子持ちだよ。

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/15(木) 01:41:29 

    三姉妹の長女です。
    真ん中は家族と別に行動することが多い。1番下は要領がいい。のびのびしてる。
    真ん中だけ顔のタイプが他2人と違います。
    親は厳しく慎重なので、一番最初に生まれた私が1番厳しくされた。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2024/02/15(木) 01:43:36 

    長女だけど、恋愛に対して親が厳しい。
    私が3人の中で一番最初に結婚するってなったら、親が色々口出ししそうで嫌だ。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/15(木) 01:51:30 

    >>11
    妹のほうがしっかりしてます。
    長女ですが世間一般の長女あるあるがことごとく当てはまらないです。
    実質次女が長女。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/15(木) 02:09:52 

    >>7
    2番目だけ独身だけど稼いでる

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/15(木) 02:21:38 

    長女→陽気、のんき、テヘペロって感じ、どっしり大丈夫よー系
    次女→頑固、気が強い、マイペース、変わり者
    三女→しっかり者、甘え上手

    うちは3人の中で三女が一番真面目かな

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/15(木) 03:13:47 

    >>1
    三女です。長女のことはブロックしてますし、次女は互いに独身で実家住まいですかが何かと八つ当たりしてくるのでできるだけ避けています。長女と次女はLINEで連絡しているみたいです。三女なので邪魔者なんです。

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/15(木) 06:41:44 

    >>106
    顔はともかく性格がきついのは同意

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/02/15(木) 06:47:51 

    >>97
    違うよ
    子が居なかったら面倒を見なきゃならないじゃん。
    夫に甥姪がいてもさすがに姉たちの下の世話はしないっしょ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/15(木) 07:15:47 

    >>1
    イカないと女の子が産まれるって言うけど、お父さん下手そうですか?

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/15(木) 07:16:55 

    >>19
    なんやかんや似てるのよね

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/15(木) 07:19:27 

    >>13
    私も真ん中
    結婚したけど晩婚で一番最後だったよ
    姉と妹は20歳そこそこでデキ婚してた

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/15(木) 08:04:59 

    >>1
    相続の時にめっちゃ揉めたw
    三姉妹ガル民は覚悟しておくように…

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/15(木) 08:07:34 

    >>1
    三姉妹だと性格キツくなりがちじゃない?
    一人っ子、兄や弟がいる人の方が性格穏やかな人多い
    特に弟に優しい姉は良妻賢母になり易い
    私は三姉妹だけど全員、性格キツい
    周りの友人も三姉妹は性格キツめ

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2024/02/15(木) 08:30:39 

    >>151
    うちもこのパターン!笑
    末っ子が1番現実みて生きてて貯金額がダントツだし保険とかやたらと詳しい
    心配性だし危機管理意識がとても高いと思う
    ついでにモテるから男が絶えない笑

    私は長女だけど、姉ちゃんアホなん?wってたまに妹達に言われる始末笑
    でも三姉妹で1番楽観的でまーなんとかなるっしょ!でいきてきて、今のところ1番安定した生活してる

    真ん中は戦闘民族で納得いかないとすぐもの申してるし、嫌なもんは嫌でやりたいことに突き進むから自営業してる

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/15(木) 08:30:53 

    >>121
    おかん入れて四人姉妹ってあるあるだよね笑 お世辞だろうけど母親は嬉しがるわ🤣

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/15(木) 08:33:57 

    うち3姉妹だけど、みんな性格も見た目の系統もバラバラすぎて結婚式にきた友達から3姉妹感が薄いって言われたことあるw

    でも実家帰れば姉妹でマシンガントークだし、仲は良い方だと思う


    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/15(木) 08:35:09 

    >>1
    連絡取り合うよ。私が遠方にいるから長期休みくらいしか会えないけど、暇な時に電話したり、面白い漫画おすすめし合ったりしてる。

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/15(木) 08:44:18 

    >>7
    末っ子です

    私だけ結婚した
    姉たちは年齢的にもうしないと思う

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/15(木) 08:49:30 

    >>19
    メイク合わせれば
    同じような感じになるんじゃない?

    +9

    -2

  • 166. 匿名 2024/02/15(木) 08:54:56 

    >>1
    三姉妹のガル民さんで
    結婚してお子さんがいる方
    何人お子さんいますか?

    自分の家庭環境が影響して
    私は選択一人っ子になりそうです

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/02/15(木) 09:09:44 

    >>165
    私もそう思う。双子の妹さんはメイクが濃い。3人ともよく見ればかなり似てる。

    +7

    -2

  • 168. 匿名 2024/02/15(木) 09:17:35 

    >>158
    うちは全員放棄でいいってなったよー
    結婚して皆それなりにお金あるからそれぞれ夫と相談したら、別に貰わないでいいんじゃない?って3人ともなったみたいで。
    放棄じゃなかったけど母だけに相続出来るように手続きしてもらった。
    男兄弟いて、揉めてるのは結構聞くけど、、周りでは姉妹は平和なところ多いけどな?

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2024/02/15(木) 09:26:11 

    >>165
    口を閉じて、目元を似たようなメイクすると良いかも

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/02/15(木) 09:33:40 

    >>166
    私も3人欲しかったよ〜。でも旦那が二人兄弟で3人は多すぎるってことで二人になりそう。年齢的にも。

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/15(木) 10:17:39 

    >>166
    不妊子なしで犬を3匹飼ってます
    私も夫も多姉妹育ちなので仲良く一緒に遊んで寝る犬たちを見てると賑やかで楽しいです。もし子供が産めたら2〜3人欲しかったですね。自分も姉妹達が好きなので
    私の姉妹達は2〜3人産んでます

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/15(木) 11:02:36 

    >>7
    真ん中が一番乗りで娘一人
    末っ子が次にして娘、息子一人ずつ
    長女が一番遅くて子なし

    姉妹も子供たちも旦那達も仲良し。お母さんがバレンタインたくさん用意しないといけなくて大変そうだった。笑

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/15(木) 11:13:34 

    真ん中です。妹は甘え上手だなって思うし姉はアナ雪みたいに最初いい子で途中から本当あんな感じにみんな知らなねぇ!ってレリゴーしちゃったw
    私はほっとかれて寂しかったのにいつのまにか放っておいてくれないと無理!1人にさせて!になった。

    +7

    -1

  • 174. 匿名 2024/02/15(木) 11:32:00 

    >>117
    わかるw

    でも、うちの真ん中は結婚して子供できたら、めっちゃ空気読めるようになったよ。
    実家の近くに住んで、両親の面倒みてくれてるから本当にありがたい。
    私も長女です。わりと我が道を行ってます。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/15(木) 11:41:33 

    >>7
    長女だけど結婚できる気がしない
    次女三女は既婚
    あるあるなのかな

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/02/15(木) 12:43:13 

    >>2
    次女だから瞳になれるはずなのに、姉に瞳をとられていつもルイねぇさんだった

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/15(木) 12:52:57 

    >>166
    私と妹①がそれぞれ娘2人。
    妹②が双子男子含む息子3人、4人目もうすぐ生まれますがまた男の子!!!親族一同とにかく驚きです笑
    1人ぐらい女の子ォォ🤣と言っていた妹ですが何だかんだそれぞれが同性兄弟、仲良く賑やかにやってますよ。

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/15(木) 13:21:02 

    床に落ちてる髪の毛の量が凄すぎるんだけど、みんなそう?

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/15(木) 13:24:24 

    私自身は3姉妹じゃないんだけど、いとこが三姉妹でちょっと揉めてるから、教えて欲しいんだけど、姉妹間でライバル意識とかあるものですか?
    次女さんが抱えてるトラブルに対して長女さんがめっちゃ冷たいこと言うから少し驚いちゃって。

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2024/02/15(木) 13:50:11 

    >>179
    人によると思うけど、うちは全くない
    仲良いし姉妹が困ったら助け合うよ

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/02/15(木) 15:56:16 

    >>24
    こんな喧嘩したことないよ~。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/15(木) 16:11:01 

    >>24
    実家にいた10代の頃はこんな喧嘩してたし風呂上がりはダラシない格好してました笑
    大人になって実家を出てからの方が仲良しです

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/15(木) 16:16:35 

    長女は計算高い
    次女は反骨心から優秀
    末っ子は美人

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2024/02/15(木) 16:58:38 

    >>72
    だ、誰⁉️

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/15(木) 17:02:15 

    >>165
    1人だけノーメイクだよね。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/15(木) 17:10:30 

    リアル白雪姫的な順番で意地悪、母込みで。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/15(木) 17:49:58 

    >>34
    わかるわかる。
    私も真ん中で妹と10歳違いで二人姉妹の時間が長すぎた。

    妹がやっと大学生になったのでこれから3人で遊びに行けるところが増えると思うと楽しみ!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/15(木) 17:58:55 

    >>152
    そんな悲しい事言わないで😭

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/15(木) 22:07:06 

    次女が1番美人、可愛いジンクスがあると思ってるんですが実際どうですか?

    +2

    -1

  • 190. 匿名 2024/02/15(木) 22:18:41 

    >>1
    いつものぐろきちオカマが立てた妄想設定臭いトピ


    波平でgo
    波平でgotwitter.com

    ゲイです。自称お浜研究員TO。よろしく

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/15(木) 22:29:41 

    >>1
    私も三姉妹末っ子です。
    2番目の姉とは仲良しですが、一番上とは歳も8歳離れてるし話が合わないので連絡とってません。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2024/02/15(木) 22:31:44 

    >>152
    コシノ三姉妹も末っ子はずししてるのTVで見た。
    私も末っ子なので、ばあさんになってもあの扱いなのかと唖然としてしまった。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/15(木) 22:34:16 

    >>11
    私は末っ子です。
    長女はポンコツで、次女がしっかりしていてまとめ役です。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/02/15(木) 22:35:49 

    >>10
    ブラック、カフェオレ、ミルク

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/15(木) 22:36:56 

    >>181
    長女と次女は取っ組み合いのケンカ祭りだったよ。
    私は、歳が離れていたので見守るだけ。

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/15(木) 22:38:00 

    全員一応結婚したけど3人とも子供嫌いで誰も産んでない。
    お母さんごめん・・・。孫欲しそうでした。

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/15(木) 22:38:11 

    >>107
    うちもー

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/16(金) 00:23:17 

    >>197
    妹の成人式の時に姉二人も一緒に着物をきたよ〜
    華やかでいいねって、地元の写真館で三姉妹の着物写真飾らせてくださいってなった

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/16(金) 00:29:50 

    >>83
    真ん中はオススメしない
    私は兄と姉が欲しいかな
    下はもう要らない

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/16(金) 06:48:07 

    >>1
    三女です。
    たまに美味しそうなもの見ると姉2人に送ってます。
    忙しいのかLINE連絡もない時があります。
    お礼一文でいいのにね。

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/16(金) 08:35:56 

    >>7
    全員結婚してます。

    最初次女、10年後三女、その半年後長女

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード