ガールズちゃんねる

函館旅行のおすすめ教えてください!

94コメント2024/02/23(金) 22:18

  • 1. 匿名 2024/02/14(水) 16:47:09 

    今週末、急遽宿が取れたので小学生の子どもを連れて函館へ旅行に行くことになりました!
    函館、その近辺でオススメの場所があったら教えて下さい!
    車で行きますが函館市内は市電で移動したいと思っています。
    あと、旅先で地元スーパーに行くのが好きなのでおすすめのスーパー、地元ならではの食品なんかもあれば教えて欲しいです。

    +23

    -4

  • 2. 匿名 2024/02/14(水) 16:48:08 

    リラックマストア

    +7

    -17

  • 3. 匿名 2024/02/14(水) 16:48:28 

    ラッキーピエロ

    +121

    -5

  • 4. 匿名 2024/02/14(水) 16:48:49 

    五稜郭

    +76

    -1

  • 5. 匿名 2024/02/14(水) 16:48:56 

    ハセガワストアのやきとり弁当は美味しい!帰省したら必ず食べる

    +65

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/14(水) 16:49:03 

    レンガ倉庫
    あの辺りを歩くだけでも風情があるよ

    +61

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/14(水) 16:50:07 

    ラーメンが好きなら「あじさい」

    +29

    -5

  • 8. 匿名 2024/02/14(水) 16:50:33 

    函館旅行のおすすめ教えてください!

    +26

    -2

  • 9. 匿名 2024/02/14(水) 16:50:47 

    スナッフルズ

    +32

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/14(水) 16:51:12 

    函館ハリストス正教会

    +38

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/14(水) 16:51:22 

    修道院と塩ラーメン

    +23

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/14(水) 16:51:28 

    スーパーというよりコンビニだけどハセガワストア
    その場で焼いてくれるやきとり弁当が美味しい

    +36

    -1

  • 13. 匿名 2024/02/14(水) 16:51:33 

    チャーミーグリーンの坂

    +23

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/14(水) 16:52:15 

    ロープウェイ

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/14(水) 16:53:22 

    阿佐利精肉店のコロッケめっちゃ美味しかった。すき焼きも食べたかったけど、なにせ食べる物が多すぎて断念。また行きたい。

    +29

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/14(水) 16:53:56 

    小学生がいるなら、朝市でイカ釣りも楽しそう。イカが入ってこない時は出来ないみたいだけど

    +22

    -1

  • 17. 匿名 2024/02/14(水) 16:54:57 

    昨年冬に行ったけど、ハセストのやきとり弁当は予約か
    時間に余裕を持っていくことをオススメ!
    自分が行った時も、30分待ちです言われて新幹線ギリギリで、
    諦めてやきとりのみや、何も買わず帰った人も結構いたよ!

    +15

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/14(水) 16:55:11 

    カツゲンという飲み物があるので是非飲んでみてください。スーパーやコンビニに置いてます

    +18

    -1

  • 19. 匿名 2024/02/14(水) 16:55:49 

    海鮮丼

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2024/02/14(水) 16:56:25 

    道外から行くのかな?
    函館暖かいからこの時期でも観光楽しめると思います
    湯の川の植物園でお湯に浸かるお猿が見られて癒されるよ!

    +29

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/14(水) 16:56:35 

    ラッキーピエロ
    メルチーズ
    朝市のイカ釣り
    ビール
    鰊みがき弁当

    函館美味しいもの沢山で楽しかった

    +20

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/14(水) 16:56:37 

    駅前にある函館キッズプラザ
    観光地ではないけど子供ははしゃいでた

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/02/14(水) 16:57:21 

    >>8
    夜景、きれいだけれど、今は寒いよね。
    暖かくして行ってね。

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 16:58:01 

    津軽海峡冬景色の世界にはまりこんで連絡船に乗る。

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 16:58:11 

    空気が綺麗だからか星と夜景が綺麗で、ぼーっと見ていられるだけで幸せだし食べ物も安いしで予算余りまくった!

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 16:58:47 

    >>4
    タワーから見た景色良かった

    +12

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 16:59:08 

    函館山ロープウェイ乗った
    私の時は天気あんまり良くなかったけどいい思い出
    函館旅行のおすすめ教えてください!

    +27

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 16:59:57 

    旧イギリス大使館のアフタヌーンティー

    +16

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 17:01:09 

    羊羊(めいめい)亭のジンギスカン。全然臭みとかなく、タレも美味しいので小学生のお子さんも好きだと思う。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 17:02:12 

    >>4
    五稜郭の近くにあるカフェ併設の六花亭、
    大きな窓から桜が見えてとても素敵だった〜
    冬も雪が降ってたら神秘的かも?

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 17:03:54 

    >>18
    カツゲン、ビックルやヤクルトみたいな乳酸飲料で美味しかった。ガラナっていうコーラみたいなのも北海道限定品なんだよね。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 17:04:16 

    >>10
    この辺り本当に素敵ですよね

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 17:04:43 

    >>3
    ポテトが美味しい!!

    +6

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 17:05:28 

    有名なのか分からないけど阿佐利?っていうお店のすき焼きはめっちゃ美味しかった、また行きたい

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 17:06:07 

    とりあえずゴールデンカムイを全巻読んで五稜郭

    +18

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 17:07:46 

    朝市にある山三道下商店のカニクリームコロッケがびっくりするほど美味しいよ!

    +1

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 17:09:05 

    レンガあたりにある回転寿司はオススメしない

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 17:09:29 

    異国情緒を楽しむ。洋館が素敵なのがたくさん。

    +7

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 17:12:32 

    >>4
    今年のコナン映画の舞台だね。私は土方歳三推しなので、湯の川温泉、土方・啄木記念館、最期の地などゆかりの地巡りをして大満足だった。五稜郭の前に土方くんのキャラクターが書いてるタクシー止まってた。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 17:17:40 

    クレープ

    +5

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 17:18:33 

    >>3
    焼きそばとのり弁が好き!!

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 17:29:16 

    >>37
    苦い思い出の回転寿司屋
    初めて函館に行った時に行列に並んでまで入ったけど不味くてびっくりした。直ぐにラッキーピエロに行ってお口直ししたよ。

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 17:32:35 

    もしドレスとか好きな女の子なら、坂てっぺんのほうの公会堂のレトロな館内で格安でコスプレ撮影できるよ。
    絵になるしなかなか素敵だよ。

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 17:32:58 

    >>40
    いつも大行列だけどやっぱりおいしいのかな?

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 17:33:56 

    ラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガー!お店の中も面白いからお子さんも気にいると思うよ

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 17:35:07 

    去年の夏に小学生連れで函館旅行したけど、函館駅付近だけでも十分楽しめると思う
    レンガ倉庫や函館山も近いし、早朝でも深夜でも食べるものに困らないよ
    朝市は海鮮丼食べれるし、遅い時間でもラッキーピエロやハセガワストアのやきとり弁当があるから
    特にラッキーピエロは店舗多いしお店探しにあまり難航しなかった(時間帯によってはどの店舗も混んでるけど)
    二泊三日の旅だったけど、旅行最終日に五稜郭と修道院行く感じでも満足な内容だったと思ってる

    +9

    -2

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 17:36:50 

    スーパー魚町の塩辛と松前漬けめっちゃおいしいよ。お土産屋さんで買うより量も多くて安いし。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 17:38:11 

    かにまん🦀

    +0

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 17:38:28 

    >>40
    チョコも

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 17:39:16 

    >>43
    うちの子4歳の時すごいノリノリだった。雰囲気もいいんだよね。工事終わったのかな?

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 17:40:17 

    >>37
    回転寿司なら函太郎行かないと!

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 17:41:33 

    市場でイカ釣りやってたら挑戦するのおすすめです!
    その場で釣ったイカ捌いてくれて新鮮な肝まで食べられます!

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 17:42:22 

    湯の川近いなら熱帯植物園。温泉につかってる猿がみれる
    駅横の朝市よりちょっといった函館自由市場の方が安くていいよ
    地元のスーパーはこれといってないけど、コンビニならハセガワストアのやきとり弁当がおすすめ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 17:43:06 

    >>18
    北海道のコンビニセーコーマート
    セコマに是非
    独自の商品があるよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 17:44:27 

    市内車じゃないなら地元スーパーは難しいんじゃないかな。市電の近くで行けるのは、駅前のイオンくらいだよ。

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 17:46:10 

    >>44
    アンジェリックヴォヤージュですよね?
    私はめちゃくちゃ美味しくて感動して、別機会で札幌に行く事があったけどクレープのために1日早く函館経由で行ったほどです
    ただ別トピで地元の方が甘すぎる、別のクレープ屋(月みたいな綺麗な店名)の方が美味しいと言ってたよ

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 17:47:23 

    主さんは北海道民?
    違うならスーパーやコンビニでの買い物のオススメは、北海道限定のカツゲン、焼きそば弁当、サッポロクラシック。
    あとインスタントの袋ラーメンでマルちゃんから出てる屋台十八番ってラーメンが北海道東北限定らしいんだけどそれも美味しい。
    函館旅行のおすすめ教えてください!

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 17:48:41 

    函館市電の五稜郭公園前駅の駅前の丸井今井函館店の地下もなかなか楽しいですよ。
    JR五稜郭駅は五稜郭公園に行くには遠いので、注意ですよ。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 17:48:53 

    >>56
    私もいちごミルフィーユめちゃくちゃ美味しくて感動した!
    生地がもっちもちで上品な味だった記憶だけどな

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 17:50:35 

    路面電車楽しかった
    後は朝市
    何を食べても美味しい

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 18:00:57 

    >>56
    確かにアンジェリックは生地がやわやわもちもちで独特だから好みわかれる気がします
    月の雨の方がオーソドックスな感じ

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 18:05:46 

    >>1
    函館市民ですが子供が楽しめるような所はないかも…
    スーパーなのかなぁ…ハセガワストアではやきとり弁当(豚肉)が店内手作りで美味しいです
    おすすめは塩です。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 18:12:33 

    >>1
    この前行ったんだけど、
    領事館とか函館山のロープウェイのとことかあるあたりの道、コンビニも何もなくてトイレ行けないからそこだけ注意して!!(領事館の中とかロープウェイの建物にはもちろんあるけど)

    お子さんいるならトイレは余裕持って!
    マジでトイレ難民になったから笑

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 18:14:47 

    良いな〜
    私も今年は行きたい。
    海と灯に泊まりたい。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 18:19:59 

    >>45
    ベイエリア本店だとブランコがあるよね
    あとメリーゴーラウンドのところがあったり
    店舗によってぜんぜん違うのも楽しいね
    函館旅行のおすすめ教えてください!

    +15

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 18:24:43 

    >>51
    函太郎より根室はなまるが好き。

    +8

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 18:31:29 

    路面電車

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 18:34:34 

    ハセガワストアのバターが香るメロンパンがめっちゃ美味しいよ!

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 18:43:51 

    タコ頭
    旨いから食ってみ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 18:45:16 

    >>7
    あじさいはしょっぱいし美味しくはないよ。
    食べるなら一文字ラーメンがオススメ。塩でね。

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 18:48:42 

    ひつじ亭だけはいかないほうがいいよ。地元民はまず行かないし、高い。口コミ高いけど騙されないでね。行きたいならまず、低評価の口コミみてみて。

    +5

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 18:51:33 

    >>48
    エガちゃん美味しい言ってたけど、そうでもなかったな

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 19:17:59 

    >>50
    終わって、綺麗になってますよ!
    去年GWでも空いていて、ちょうど撮影してる子がいました!

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 19:18:51 

    新函館北斗駅の周辺で何かおすすめはありますか?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 19:26:03 

    >>74
    車あれば道の駅なないろななえ かな。
    男爵芋発祥の地で、おいしいポテト売ってるし新しいからおしゃれだよ。
    あとは足を伸ばして大沼かな…?

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 20:02:58 

    金森赤レンガ倉庫

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/14(水) 20:04:28 

    私も今週北海道〜♪

    登別から函館に北斗?新幹線使って行くんだけど、駅行った時に事前に買うで大丈夫かな(´•ω•`)売り切れになっちゃうかな?って気になってるけど、時間指定のをなるべく買いたくないのもあってどうしようってなってる

    +4

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/14(水) 20:07:49 

    あと短いレインブーツ履いてだだほうがいいって一緒に行く人は言ってくるんだけど、普通のスニーカーでも大丈夫そうかな?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/02/14(水) 20:35:17 

    >>71
    羊羊亭とはちがうんですよね?わたしも今度函館行くのでジンギスカン食べたいなと思ってて、参考にしたいです。(主さん便乗してごめんね)

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/14(水) 20:37:45 

    駅近くの魚さんこという居酒屋が最高です!名前のとおり海鮮が美味しい!人気店なので予約必須。
    厨房の店員さんもみんなかっこいいよ笑

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/14(水) 20:58:53 

    >>1
    今週末ならもうホテルはもう予約しましたか?
    ホテルは湯の川の万惣一択!
    函館大好きで年に3回くらい湯の川に泊まるけど色々泊まってみてホテルは万惣と決めている。
    ホテルも大きくなくて外国人の団体もいなく夕食が美味しいです!

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/02/14(水) 21:05:42 

    >>81
    あ!休みじゃなくて宿が取れたって書いてますね!
    ごめんなさいm(_ _)m

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/14(水) 21:23:56 

    >>79
    焼いてもらうジンギスカン専門店と書いてあるのがひつじ亭。
    確か、3~4店舗あります。
    ずば抜けて口コミ評価高いから観光客や外国人ほもれなく騙されて入ってる。
    羊羊亭とは確か違うと思いますよ!

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/14(水) 22:28:10 

    >>47
    魚長

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/14(水) 22:38:11 

    >>58
    函館は4回も観光行ってるけど丸井今井は入ったことなかった!地下はどんな感じなのでしょうか?☺️

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/14(水) 22:58:19 

    >>85
    よこですが、デパ地下みたいな感じ。
    弁当や野菜とかいろいろ売ってるよ。
    オススメは長万部のかにめし。
    おいしーよ

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/14(水) 23:07:51 

    >>83
    そうなんですね!確かに今口コミみたら良さそうに書いてあって知らなければ候補にいれてたかも。教えてくださりありがとうございます!

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/15(木) 13:16:48 

    北海道って水道水がおいしいんですよね?
    ミネラルウォーター買わなくてもホテルの水道水で十分ですか?

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/15(木) 15:44:59 

    >>88
    ホテルの水でも飲めるけど、だいたいどのホテルもペットボトル水が付いてませんか?

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/15(木) 16:10:49 

    観光地は駅前の朝一街から赤レンガ倉庫など近場のがありますが、それ以外は五稜郭や函館山からの風景などで意外とないかもしれません。
    なのでご当地グルメを楽しむのもいいかもです。
    ハセガワストアは今月のやきとり弁当がしょうがごはんバージョンでおいしいですよ!
    QUOカードも使えるので金券ショップで買って行くとよりお得に買えます笑
    セコマもあるので寒いかもだけどアイスもおすすめ。
    さっぽろ雪まつりが終わったのですこし混むかもですが、先週は比較的すいていてラッキーピエロも並ばずでした。
    ハンバーガーもおいしいですが、3店舗限定のあんかけやきそばがおすすめ。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/15(木) 16:25:28 

    >>89
    私いつも大量に飲むので、コンビニで2リットルのペットボトル買ってチェックインするんです。
    水道水おいしいなら買わなくてもいいかなって。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/15(木) 18:20:02 

    ラキピの人見店限定のラーメン食べた人いるかな?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/16(金) 17:08:30 

    ぜんぜん伸びないトピだねえ

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2024/02/23(金) 22:18:42 

    >>29
    トピ主さんではありませんが先日函館に行ったときに食事しました
    ラムロース、やわらかくてくせがなくてすごくおいしかったです
    教えてくださりありがとうございました!
    函館旅行のおすすめ教えてください!

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード