ガールズちゃんねる

息子は4歳【前田敦子さん】「超・掃除魔の私が唯一捨てられないもの」って?

80コメント2024/02/16(金) 21:52

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 23:50:44 

    息子は4歳【前田敦子さん】「超・掃除魔の私が唯一捨てられないもの」|VERY(magacol) - Yahoo!ニュース
    息子は4歳【前田敦子さん】「超・掃除魔の私が唯一捨てられないもの」|VERY(magacol) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    “あるある!分かる!”と、等身大の働くお母さんのエピソードが話題の子育てエッセイ。連載が始まって半年経ち、編集部が気づいたのは、あっちゃんのきれい好きエピソードの多さ。実は、無類のお掃除好きだったのです!


    そんな訳で家をきれいに保つために必要のないものはどんどん断捨離したい私ですが、唯一捨てられないものがあります。それは息子が作った工作や描いたお絵描き。ちょっとした落書きも、その年の思い出と思うとどうしても捨てられなくて、ほぼ全部とってあります。もちろんすごい量で戸棚はパンパン(汗)。

    最新作やお気に入りの作品は、リビングの一角とトイレにある“息子コーナー”に、彼が自由にディスプレイしています。マリオも一緒に飾ってあったりして大人から見るとちょっとカオスかも!? でも、これもアートだよな、と思って、彼の気分で変わっていくディスプレイを楽しんでいます。

    +55

    -46

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 23:51:20 

    あっちゃんかっくいーー!

    +6

    -26

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 23:51:30 

    しらねーよ

    +57

    -30

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 23:51:40 

    演技うまくなったよね

    +105

    -95

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 23:51:59 

    神経質っぽい

    +111

    -4

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 23:51:59 

    幼稚園から持ち帰ってくるお絵描きしたやつ嵩張るから捨ててる

    +81

    -5

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 23:52:03 

    勝地の家に送ってやれよ

    +185

    -2

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 23:52:13 

    掃除好きの断捨離魔って大体知能が低いんだよなあ

    +6

    -29

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 23:52:26 

    スマホに撮って捨てる

    +29

    -0

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 23:53:07 

    顔は芸能界でもトップクラスに可愛い

    +5

    -31

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 23:53:09 

    息子は4歳【前田敦子さん】「超・掃除魔の私が唯一捨てられないもの」って?

    +6

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 23:54:05 

    黒沢清監督に気に入られてるのが凄い

    +10

    -19

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 23:54:07 

    >>8
    えーそうなの
    私がそうだからそうかも🦆

    +2

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 23:54:36 

    まだ4歳なんだ?なぜかもうちょい大きいイメージだったわ

    +48

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 23:54:41 

    ほっそりしたね
    息子は4歳【前田敦子さん】「超・掃除魔の私が唯一捨てられないもの」って?

    +74

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 23:55:13 

    こういうのが「良いママでしょ?」って感じが気持ち悪い。
    スペースなくて写真撮って処分せざるを得ない人だって多いのに。
    子供一人で4歳ならまだ少ないし。

    +35

    -49

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 23:55:25 

    捨てようと思えばいつでも捨てれる物なんだし
    気が済むまで取っておけば良いじゃん。
    何かしらのタイミングでどんどん減っていく。
    子供が成人してもとっておいて
    物で溢れかえるお年寄りになる可能性は低い。

    +79

    -2

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 23:55:32 

    >>6
    幼稚園に行き始めた頃は特に捨てられなくて保管してたんだけど、塗りかけの塗り絵とか友達が描いた絵とかも持って帰ってくるようになって、子どもに「捨てないで!」って言われるけど本人忘れてるし、これをいつかまとめて捨てる日がくるんだと気づいて少しずつ処分するようになったわ

    でも1年も経ってから「あのハムスターの絵は?」とか言われてドキっとした事あるよ。「また描いて欲しいな♥」とかってごまかしたけど結局泣いてしまった

    +55

    -5

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 23:56:05 

    >>15
    この顔パンパンからの細っそり仕方が完全に私と同じだわ…
    年取るとシュッとするよね
    シュッとする超えてコケるの本当イヤ

    +8

    -26

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 23:56:11 

    >>1
    なんかコレ思い出した
    浜崎あゆみは絶対子供いないよね
    自分に子供がいると思ってるアタオカ女
    息子は4歳【前田敦子さん】「超・掃除魔の私が唯一捨てられないもの」って?

    +13

    -14

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 23:57:19 

    >>15
    息子は4歳【前田敦子さん】「超・掃除魔の私が唯一捨てられないもの」って?

    +8

    -17

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 23:57:33 

    綺麗な部屋が良い
    息子は4歳【前田敦子さん】「超・掃除魔の私が唯一捨てられないもの」って?

    +2

    -20

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 23:58:22 

    >>8
    ゴミ屋敷の人の方が、、、

    +10

    -1

  • 24. 匿名 2024/02/14(水) 00:00:19 

    >>16
    他人にそう思うのは自分が狭い家に住んでて子ども沢山いて余裕ないからなの?
    なぜこの記事を見てそんな捻くれた風に受け取るんだろう。良いママでしょ?って感じ出てるかな?そんなの各々の好きにすればいいだけなのに。

    +52

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/14(水) 00:00:44 

    前田敦子といえば、かなり前のがるちゃんで必ず出てきた浜ちゃんとの比較画像だった

    +0

    -4

  • 26. 匿名 2024/02/14(水) 00:01:04 

    >>7
    前髪で忙しいから

    +31

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/14(水) 00:01:21 

    子供ができてメンタル安定する人と余計メンタルやられる人がいるけど、違いはやっぱり収入なんだろうな

    +19

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/14(水) 00:02:35 

    学期末にまとめて持って帰ってきたやつクローゼットに置いてたら湿気やら吸って虫が湧きそうな感じがして捨てたい
    見返したりしないし

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/14(水) 00:03:04 

    >>4
    元々そんな下手でもなかった気がする。
    この人は好きじゃないけど

    +40

    -27

  • 30. 匿名 2024/02/14(水) 00:05:39 

    >>28
    絵とか撮っておいたけど、絵の具部分とかGが食べるって知って怖くて捨てた

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/14(水) 00:06:21 

    >>30
    訂正
    取って

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/14(水) 00:06:37 

    >>24
    性格悪そうなコメントだね。

    +3

    -20

  • 33. 匿名 2024/02/14(水) 00:12:01 

    >>32
    元コメの方が悪いと思うよ

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2024/02/14(水) 00:18:17 

    >>27
    シッターとハウスキーパー雇えたら、多分イライラしないわ。
    もちろん専業主婦で

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/14(水) 00:25:34 

    定期的に前田のトピがめっちゃ増える時あるな。

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2024/02/14(水) 00:26:24 

    >>30
    そう言われるけどさ、昭和育ちの私が子供の頃に描いた絵とかぜんぜん無事だよ。母がテキトーに箱に突っ込んでるだけなのに。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/14(水) 00:32:42 

    >>4
    あっちゃんは大キライだから絶対に認めない!!!
    って層がいるから、半々になるよねー。

    +37

    -17

  • 38. 匿名 2024/02/14(水) 00:38:18 

    >>26
    クネってんね〜

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/14(水) 00:41:09 

    >>6
    お絵描き羨ましいよーー。うちは廃材で作ったでかいやつ、、本気で置き場困る。話し合って捨てまくってるけど、お気に入りは捨てないでと言われていて、、毎日でかいの持って帰ってくるよ。自由時間、お絵描きとかにシフトしてほしい。。

    +18

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/14(水) 00:44:14 

    >>7
    笑った

    +7

    -1

  • 41. 匿名 2024/02/14(水) 00:45:09 

    永遠には取っておけない
    立体的な作品はしばらく飾って、気が済んだら子供と一緒に写真撮って捨てる
    絵とかはこの箱に入るだけ!って決めて厳選する

    書いてみたけど、すっごい普通の事だったw

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/14(水) 00:49:07 

    >>6
    よく休み時間とか、お迎え待ってる間の時間に自由に使える廃材でよくわかんない工作作ってくる
    本人もなんなのかよくわかってないから、捨てていいか聞くと泣いて嫌がるから困ってる…

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/14(水) 00:52:14 

    >>29
    Q10の時、上手かった?!?!

    +4

    -5

  • 44. 匿名 2024/02/14(水) 00:54:20 

    >>15
    久し振りに見たけど、顔ホームベース型だと思ってたら、逆三角形だったんだ!!!
    ってびっくりした。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/14(水) 00:54:56 

    >>21
    これ何?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/14(水) 03:12:26 

    >>45
    整形手術でとった韓国人のエラ骨じゃなかった?

    +7

    -4

  • 47. 匿名 2024/02/14(水) 03:13:21 

    >>44
    ボトックスでしょ

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/14(水) 03:30:48 

    >>20
    ガルの絵、好き!

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/14(水) 03:34:01 

    >>26
    あまちゃんでたった1回の出演でも前髪クネ男ってあだ名のインパクトのお陰でずっと強く印象に残るって脚本書いたクドカンも凄いし演じた勝地涼もラッキーだった
    代表作=前髪クネ男

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2024/02/14(水) 05:38:06 

    30代のあっちゃん好きー!
    吹っ切れてる感じがすごくいい
    しかも女優味が強くなってきていい感じで脇役出来るようになってるよね
    厨房のありすも毎回楽しみだよー

    +10

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/14(水) 05:57:48 

    >>19
    骨格も削れるのは知らなかったわ

    +3

    -6

  • 52. 匿名 2024/02/14(水) 06:14:34 

    >>17
    うちの義母は旦那(49歳)の作品や服を未だに全部取ってあるよ。
    妹たちの分もあるからすごい量がある。
    懐かしい〜ってなるし見ると楽しいけどゴミ屋敷に近いしそろそろ就活考えなきゃいけない年だから旦那が悩んでる。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/14(水) 06:26:28 

    フライングゲット

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/14(水) 06:40:57 

    >>48
    これに好きって言えるんか。。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/14(水) 06:42:15 

    >>20
    誹謗中傷じゃん。本当のことはわからないのにそう決めつけてるし。いないって風に思い込みたいんじゃないの?人のこと面白おかしく言えるこういう奴の人間性ってほんと理解できない

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/14(水) 06:46:33 

    >>47
    ボトックスでここまで変われるかなあ
    私左の顔してて、倍量のエラボト2回やったんだけどここまでの変化なかった。

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/14(水) 06:53:20 

    >>29
    声の質が悪いとは思う

    +12

    -3

  • 58. 匿名 2024/02/14(水) 07:00:13 

    >>51
    骨削ってないけど別人みたいに顔そっそりしたよ

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/14(水) 07:05:18 

    >>5

    こだわりがすごく強そう

    自分なりの「こうあるべき」から出れない人だと思う

    +17

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/14(水) 07:07:28 

    >>8
    嘘つけ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/14(水) 07:10:36 

    >>57
    あれも個性だとおもうけどね。色んな役者さんがいて良いじゃん。

    +10

    -3

  • 62. 匿名 2024/02/14(水) 07:11:40 

    >>56
    芸能人は整形も金のかけ方が一般人と違う

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/14(水) 07:22:38 

    >>29
    イケパラくらいしか知らないけど…やっちゃった感が満載だったよね。堀北真希と比べちゃうのもあったけどさ。

    演技が上手い下手よりか、主人公よりも影のある脇役が光る。

    +2

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/14(水) 08:00:42 

    >>57
    私は前田敦子の演技の声は嫌じゃない
    彼女がドラマに出ていたら見ちゃうほうです

    +7

    -4

  • 65. 匿名 2024/02/14(水) 08:25:54 

    それだけ断捨離ができてるのなら
    子供のもの作品をほぼ取っておけるって
    いいお母さんだと思うけどなあ。

    中には子供が作品作ったら即ゴミ箱入れるお母さんもいるじゃん。そういう人よりは遥かにできた親だと思うよ。

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/02/14(水) 08:30:56 

    >>5
    精神不安定な人って散らかってるのが無理で超神経質に掃除するパターンあるよね

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/14(水) 08:44:16 

    めっちゃ偉い人なんだなー。やっぱり。お掃除できるし御飯作るのも上手だし。と思う。

    +3

    -2

  • 68. 匿名 2024/02/14(水) 08:50:49 

    >>5
    アイドルのセンターだったし
    かなりこだわりは強いだろうね

    +5

    -3

  • 69. 匿名 2024/02/14(水) 08:52:45 

    >>4
    短時間なら別の女優さんの演技のモノマネで上手くできるけど、主演で長時間とかになるとアラが出てくるよ
    演技じゃなくてすの前田敦子が出てくる
    だからものすごい少ししか出ないちょい役ばっかりしてるよね

    +4

    -5

  • 70. 匿名 2024/02/14(水) 08:59:45 

    思い出は捨てられない、、、

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/14(水) 09:10:24 

    >>51
    どう見ても骨じゃなくて筋肉張りじゃん
    噛み癖や好んで硬いもの食べるの控えたり加齢で落ちるよ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/02/14(水) 09:11:29 

    >>56
    筋肉張ってるタイプならボトックスで落とせるけど骨の人はボトックスじゃ無理

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/02/14(水) 09:31:25 

    >>58
    それはあなた顔だけじゃなく体もぽちゃってたでしょ?
    脂肪おちたら顔シュッとするけど骨で出っ張ってる人はシュッとしないのよ。

    +1

    -3

  • 74. 匿名 2024/02/14(水) 10:51:51 

    >>6
    写真撮って捨ててる
    嫌なら大きくなって一人暮らしするか、
    売れるほど凄いやつ作りなって言ってる

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/14(水) 12:45:30 

    いいなあ。掃除好きって才能だよ。私だって綺麗な家大好きだし綺麗にしたいけど壊滅的に掃除も片付けも苦手だよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/14(水) 12:50:41 

    >>73
    骨のタイプの筋肉のタイプがあるし前田敦子は筋肉タイプ
    骨タイプは草彅剛とか冨永愛みたいなの

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/15(木) 07:34:14 

    子供なんか本当はいないでしょ
    インスタで見せたことないよね
    でもこれも秋元康が当人が結婚したいのに無理やりでも止めて計画してた年齢を過ぎちゃったから秋元康が前田敦子から責任取れと言われたからこの一連の見せ掛けの結婚、出産、育児をしたという芝居をやってんのかな?と思う
    秋元康は「将来責任取る」ことになるのがわからないし頭悪い

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/15(木) 20:29:48 

    何のためにこのトピ立てたの?

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/15(木) 22:41:07 

    したふり結婚でしたふり出産でしたふり育児
    でもこれも前田敦子が望んでた時期に秋元康が結婚させてくれなかったために前田敦子に激昂された秋元康が考え出した計画

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2024/02/16(金) 21:52:10 

    「厨房のありす」の仕事だって秋元康と昨年「デートなう。」して貰った仕事でしょ
    てことは、インスタグラムとかなんの予告もなしに実質やめた状態になってる秋元康は死んだということでしょう?今後仕事を前田敦子が貰うのは無理だね
    関係者は「秋元康以外の人から今は貰ってる」と強がり言っているけどすぐウソだとわかるよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード