ガールズちゃんねる

「聖闘士星矢」春麗役59歳声優が過去のセクハラ暴露、太もも触られ「その方はまだ現役で…」

161コメント2024/02/26(月) 16:34

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 16:49:36 



    その後、自身のラジオでも過去のセクハラについて改めて打ち明けた。「私が小さい頃からのヒーローが隣に座ったときに、ぶつかったんじゃなくて太ももを触ってくるんですよ。びっくりするぐらい、人のふともも大胆に触ってくる。他の人も見てるんですけど、売れっ子だから誰も注意できない」と語った。

    ある日の本番にぶち切れて、当人に注意したといい「やめてください!って。収録中で止まっちゃうじゃないですか。先輩たちもよく言ったっていう顔の人と、そんなことしちゃってっていう顔の人と」。その後、事務所を通じてクレームを入れたといい、“憧れのヒーロー”は泣いて謝罪したというが「芝居に決まってる」とバッサリ切り捨てた。

    +145

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 16:51:17 

    名前言えないのかな?自分の為ならしょうがないのかもだけど疑われてとばっちり受ける人がかわいそう。

    +172

    -10

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 16:51:19 

    こういうの何時も思うけど何故今更なの?

    +11

    -76

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 16:51:45 

    そういう変な目に遭ったことのない自分が奇跡に思えてしまう

    +35

    -4

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 16:52:49 

    >>1
    >実名こそ明かさなかったが「その方はまだ現役でやってて。その方が天国に行ったときに言っちゃおうかな、きっと言わないと思いますけど。触られたことでグチグチ言うことないよと言うかもしれないけど、小さい頃に憧れていたヒーローだったからこそ、ショックだったんですよ」と語った。

    +135

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 16:52:54 

    ニュータイプ?🤔

    +8

    -13

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 16:54:23 

    >>3
    時を経て告発できるってこともあるから
    今更とは思わないんだけど
    実名告発できないなら勘ぐりで被害受ける人がいるだろうから
    中途半端な告白なら言わなければいいのにとは思う

    この思わせぶりな告発でもしかして?って疑惑の目を向けられる人は被害者だよね

    +139

    -9

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 16:54:36 

    >>5
    行くなら地獄だろ
    はよ名前出せよ!

    +62

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 16:55:03 

    声優業界のセクハラ問題は闇深そう

    +140

    -1

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 16:55:25 

    私の小宇宙には絶対触らせない

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 16:55:39 

    ブラックボックス声優界にメスが入る時が来たか

    +71

    -2

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 16:55:40 

    昔って
    触られるうちが花とかとんでもない価値観あったもんね。

    +143

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 16:56:12 

    声優業界演劇業界バンド界隈はみんなそんなもんだと思ってるから特に驚かない

    +33

    -4

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 16:56:20 

    ストⅡの春麗ではないのね

    +35

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 16:56:30 

    >>4
    流石に今時はないでしょ?

    +4

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 16:56:42 

    >>1
    この人が子供の頃から声優してて今も現役、聖闘士星矢で共演だとだいぶ絞られそう

    +94

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 16:57:00 

    >>5
    なんか名前出さずに中途半端に匂わせるのも同じ現場にいた他の人が疑われそうだから、言うなら全部言って欲しいね

    +148

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 16:57:04 

    +7

    -30

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 16:58:07 

    >>5
    コナン声優?

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 16:58:19 

    今59歳の方がヒーローだと思ってた先輩だから、今はもうかなり高齢になってるよね

    +94

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 16:58:55 

    >>7
    現に声優界で起きていることだからその忠告の意味を持って発信してるんだよ

    +16

    -10

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 16:58:58 

    >>4
    職場によるね

    私はアラフォーだけどみんな太ももやおしり触られてたから大人はこういうのに耐えないと生きていけないのかって影でこっそり泣きながら耐えてた

    +9

    -7

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 16:59:02 

    事務所に抗議できるのもすごいし
    昭和の価値観だと芝居でも謝るのもすごい

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 16:59:02 

    同じ事務所の人?

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 16:59:27 

    >>3
    昔、というかつい最近松本人志の件が出るまではまっっったく相手にされなかったじゃん
    松本の少し前に告発した女性たちも同じようになぜ今とか胡散臭いとか自分の意思で仕事ももらえて得してwin-winとか
    ガルですらひどい投稿ばっかだったよ?
    潮目が変わってきたからようやく言えるようになったんじゃん

    +109

    -3

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 16:59:34 

    >>4
    めっちゃ運が良い

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 17:00:14 

    >>7
    現在59歳の方の小さい頃からのヒーローで、なおかつ今も現役で声優やってる男性ってかなり絞られそうだね…

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 17:00:31 

    >>16
    聖闘士星矢で共演とは書いてない

    +71

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 17:01:04 

    世代を考えると千葉繁がやりそうだけどヒーローじゃないからな。

    +2

    -9

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 17:01:34 

    好きなアニメ作品の声優がやってるラジオを聞いたことあるけど、下ネタばかりでドン引きして二度と聞かなくなったことある

    いい年したオッサンがそんなシモネタ楽しいの??って感じだった
    すごく幼稚に聞こえた

    +45

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 17:02:17 

    子供の頃からのヒーロー、堂々とセクハラして誰も文句言えずっつうからかなりの大御所有名声優なんだろうな

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 17:02:20 

    >>27
    子供の時だから70代ぐらい?80代で現役の声優さんもいるのかな?
    声優界隈詳しい人ならあの人か?ってなりそう

    +39

    -1

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 17:02:32 

    >>18
    チュン・リーじゃん
    ストIIじゃん
    ゲームじゃん

    +2

    -13

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 17:07:43 

    声優界なんて意見言おうものなら突然干されるヤバい世界じゃん。神谷明さんの件絶対忘れない
    どんどん告発して浄化してほしい

    +90

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 17:07:43 

    59歳の人が子供の頃に憧れていたヒーロー役をする声優で、今でも現役でやっていると言えばあの人しかいないのでは?

    +7

    -3

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 17:08:21 

    名前出せばいいのに
    それに出ていた他の方に迷惑かからない?

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 17:08:39 

    春麗ってそんな重役なキャラクターじゃないよね
    って思ってたら思念で黄金聖闘士を翻弄してて怖っ……
    って大人になってから思いました あとアニメオリジナルで無駄なお色気シーンもあったような気がします
    誰得だったんだか

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 17:10:21 

    調べたら結構な人達出てるし現役の方もいるから
    他の方が疑われなきゃいいけど

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 17:10:53 

    >>7
    ファンとかただゴシップ好きがこの人だろうと勝手に決めて叩く可能性があるから中途半端は1番良くないよね。触った本人ならまだしも違ったら告発者はどう責任取れるんだろう。

    +27

    -6

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 17:12:08 

    >>34
    神谷さんなんかした?

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 17:13:12 

    >>21
    それならそれで誰か個人を特定できそうなギリギリの情報を告発に含めなくてもいいんじゃない?
    セクハラが行われた情報だけを告発すればいいと思う

    +27

    -2

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 17:13:13 

    紫龍と一緒によくでてくるキャラかな?違う?

    +15

    -0

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 17:14:45 

    15年くらい前に結構老舗の声優プロダクションに勤務してましたけど、セクハラって言葉が存在しないくらいセクハラが日常でした。特に大御所さん。
    もう亡くなられた方もいますけど、言えないですよ。私は外見が派手目だったので、他のスタッフより目をつけられたようで、自分の知らない所で、ご挨拶すらした事がないような役者さんとの飲みの席までセッティングされたりしてました。
    キスしようとしてくるおじいちゃんとか、飲み会では常に膝の上に座らせてくるおじさまとか、いろんな方がいました。みんな見て見ぬふりです。それで場が収まるならいいじゃんって感じでしたね。
    もちろん、それを知って心配してくれる役者さんもいました。でもその時に権力のある方には何も言えないみたいで、辞める時謝罪されました。

    +68

    -2

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 17:17:44 

    その加害者が今こういう告発にビビってるとしたらいい気味だな

    +39

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 17:18:06 

    >>35
    あっ!

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 17:19:13 

    オタクって芸能人にはすぐ攻撃するけど声優には甘いカス多いよね。だからこの話が事実でやった側の声優が誰か分かってもオタク総出で声優擁護すると思う。

    「演技さえしてくれたら中の人の人間性なんてどうでもいい(キリッ!)」って感じでさ笑

    +28

    -16

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 17:19:23 

    >>7
    自分は違うってコメントすれば解決

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 17:19:37 

    私の好きなキャラやってる人がいる
    その人じゃないよね?そうならショック

    +10

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 17:19:53 

    聖闘士たちは助けてくれなかったの。

    +0

    -16

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 17:21:26 

    >>15
    自分は数年前に上司にやられた
    今まで何もなかったのにある日いきなり始まった
    当時他に色々あって病んでたのでどうすればいいか浮かばず避けまくるしかなかったけどあっちも執拗に狙ってきてたのが転勤でいなくなって助かった
    デブスのぬりかべみたいな強面のおばさんでもやられる時はやられるとわかりショックだった

    だからセクハラや性被害を告発する人は尊敬するし報われてほしいと思ってる
    同時に言えない人の辛さや悔しさもわかる

    +44

    -2

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 17:21:30 

    これ聖闘士星矢中ではないってことよね?
    聖闘士星矢中かと勘違いする書き方やん

    +36

    -0

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 17:21:40 

    >>27
    70代結構いるからなぁ

    +29

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 17:21:51 

    >>44
    抑止力になるよね
    閉じた世界で好き勝手やってたらsnsでバラされるぞって

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 17:22:23 

    今日も東大卒のお笑い女性芸人が松本に過去おしり触られた…
    今から色々いい始める人出てくるよね
    相手が売れていれば

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 17:23:00 

    野沢雅子さんより少し下の世代ってこと?

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 17:23:36 

    >>35
    誰?全然わからない…

    +19

    -2

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 17:24:37 

    >>40
    自分よりも若手の声優の待遇改善を申し出たらコナンの毛利のおっちゃん降ろされた

    +87

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 17:25:56 

    >>57
    神谷さんは悪くないのね
    ならよかった

    +93

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 17:26:11 

    >>2
    自分だけのためじゃなくて、声優界のコンプラの甘さに一石投じてるんだと思う。おかしいと思ったことには中から声を挙げていく必要があるから。ジャニや某芸人の件でよく分かった

    +90

    -9

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 17:26:16 

    こういうの増えそうだな

    +9

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 17:27:26 

    >>28
    このタイトルだと、聖闘士星矢の現場でセクハラがあったと勘違いしかねないね
    とばっちりで疑われたら悲惨だな

    +78

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 17:33:19 

    >>58
    神谷明さんは1ミクロンも悪くないよ

    +55

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 17:35:35 

    >>57
    どういうこと?

    +1

    -14

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 17:36:00 

    >>59
    そういう意味じゃなくて名前を伏せたのは自分の身を守る為に必要なんだろうなって事を言ってるんだけど…告発自体は業界の為なのは分かりきった事じゃん。

    +17

    -4

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 17:36:25 

    セクハラとか気持ち悪い

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 17:36:36 

    声優界ってまだまだ裏で何やってるのかわからない闇が多い印象はある

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 17:37:04 

    >>63
    え?ものすごくわかりやすく書いたつもりなんだけど?

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 17:37:48 

    こういうのって全然関係ない人が巻き込まれるよね
    中途半端な匂わせって何の意味があるんだろう
    これで何か変わるわけないし

    +8

    -5

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 17:38:21 

    変態声優とかセクハラ声優ググれば、レジェンド出てくるよ

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 17:39:49 

    >>2
    黙って犯罪見てたなら疑われても仕方ない

    +5

    -11

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 17:43:13 

    >>51
    私も最初そう思ったよ!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 17:43:20 

    >>60
    男性声優と女性声優が2人きりでアフレコブースにいる場合は緊張するだろうね。アフレコブースの中での会話とか普通にしてたら副調整室には聞こえないし

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 17:46:05 

    >>57
    若手に対しても優しいのか神谷さんはさすがだ

    +84

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 17:48:05 

    何だったかな?YouTubeかなんかでアニメの女の子が机の角で1人でってやるシーンをその声優の女の子に見せてるチャンネルあってひいたんだけど

    +10

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 17:51:00 

    >>54
    性犯罪は信用失うって見せしめしないと、やり膨大だからいいんじゃない?
    これまでは無罪だから何でも許された。女はやるだけの道具にされた
    これからは自分でやったことの後始末をするだけ。

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 17:52:57 

    >>4
    運が良かったね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 18:03:33 

    >>49
    聖闘士星矢中にとは書いてない

    +13

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 18:08:59 

    >>57
    急に変わってたからどうしたのかと思ったらそう言う理由だったとは…
    若手より俺を使えだったら干されても分かるけど俺より若手使ってで干されるって怖い…

    +52

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 18:11:19 

    >>1
    現役で活動中、年齢、素行から絞り混むと
    井上和彦か森功至が怪しいな、誰だろ…

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 18:12:03 

    >>57
    いい男だわ

    +38

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 18:19:04 

    F谷徹? 巻き添えだったらこめんなさい

    +0

    -12

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 18:22:18 

    >>9
    今スネ夫やってる関智一は昔からよく聞く

    +45

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 18:22:34 

    >>14
    スト2の春麗(チュンリー)の元ネタ(名前だけ)だよ。名前は聖闘士星矢の春麗(しゅんれい)からとった。
    ガイルはジョジョのポルナレフが元ネタだし。

    「聖闘士星矢」春麗役59歳声優が過去のセクハラ暴露、太もも触られ「その方はまだ現役で…」

    +15

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 18:22:42 

    >>57
    見せしめみたいな干され方だった
    空気読まないやつはこうなるぞと周りの声優を脅すような方。パワハラセクハラが蔓延してる時代に取り残された界隈

    +76

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 18:26:25 

    >>46
    最近中村悠一がゲーム内でのセクハラ云々で文春されてたけどオタクは揃って「通常運転w」「いつもの中村悠一w」みたいな反応だった
    これも界隈違えば反応違うんだろうね

    +42

    -5

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 18:30:43 

    >>79
    井上はもう今更でしょう
    あの人は破綻してる

    +20

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 18:39:30 

    >>79
    やっぱこの二人は真っ先に疑われるよね

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 18:41:01 

    声優界って女性関係の問題がよく出てくる印象
    二股とか不倫とか

    だから驚きはなかった

    +13

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 18:41:03 

    >>39
    勝手に憶測でこの人だと決めて叩いた人が責任取るべきことでしょ

    あなた、何言ってんの?

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 18:42:20 

    >>17
    決めつけて疑う人が悪いだけ

    +8

    -6

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 18:42:49 

    今さらっていう人もいるけど、マリエさんの時の世間の対応見てたら言えないよね
    マリエが叩かれて出川普通に出まくってるじゃん

    松本のが出て来てようやく口を開ける人もいるだろうよ

    +36

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 18:44:56 

    >>34
    小学館×日テレ

    コナンに踊るファンの皆様のおかげで、神谷さんの件は過去の事にされちゃった

    オタクって、役立たずね

    +43

    -4

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 18:46:55 

    >>3
    それは違う
    やっと言えるように世の中がなって来たからでしょ?

    +18

    -1

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 18:47:16 

    >>2
    疑われてとばっちり?
    それ、疑った人が悪いだけじゃん

    妄想で犯人決めつけて書き込む人は訴えられるよって話なだけ

    +16

    -11

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 18:51:39 

    三矢さんは同性愛者だから除外して良いよね

    +20

    -4

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 18:52:47 

    >>52
    吹き替え、ラジオ、ナレーションがメインになってる人いれると
    主役級やったことある人に限定しても案外いるよね
    ヒーロー系じゃないけど納谷さんのご兄弟とか80代までお仕事あったし

    +11

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 19:04:46 

    声優養成所の日ナレでも昔あったよね
    講師か社長か忘れたけど、デビューチラつかせて未成年だった生徒に手出した事件

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 19:06:37 

    >>61
    てっきり聖闘士星矢の現場かと思うよね
    春麗と共演シーンが多かったのは老師と紫龍くらいだったよね

    +26

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 19:07:24 

    >>46
    そうでもないよ
    一昨年に櫻井孝宏の不倫がスクープされた時、オタクから死ぬほど叩かれてたし、鈴木達央の不倫もだいぶ叩かれてた

    +11

    -11

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 19:07:50 

    >>46
    うちの子、学生時代はアニメも声優も大好きだったけれど、社会人になって界隈からは距離置いてるわ
    ラジオだか配信だか、その辺に疎い私にはよくわからないけれど、ものすごく下衆くて嫌になったんですって

    学生時代は堂々とアニメ好き、この声優さん凄いって言えたけれど、社会人になった今は下衆さをリアルに感じるようになって、今じゃオタクですなんて恥ずかしくて言えないそうよ

    オタクは一度は社会的立ち位置手に入れたけれど、そこからまた落ちかけていることに気づいていないんだと思う

    +16

    -8

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 19:16:24 

    >>7
    ほんとそれ

    +2

    -3

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 19:17:53 

    >>73
    今は亡き永井一郎さんなんかも声優の待遇改善運動してくれていたしね

    今の中年~老人の声優でエロ疑惑のある人たちの中で、若手や声優界のために何かしてくれてる人いるのかな?

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 19:41:01 

    今の芸能界の中で声優界が一番腐ってそうだからこういうのじゃんじゃん出て浄化されてほしい。アニメ好きとしては声優のあれこれのせいで純粋に作品が楽しめなくなるの本当に迷惑なんだよ。

    +24

    -1

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 19:49:03 

    >>9
    口の中でペロペロしたり、パンツの中に入れて股間に擦り付けた寿司を女性声優に食わせた関智一は闇深い



    +14

    -2

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 19:58:03 

    >>68
    セクハラした本人が名乗り出れば万事解決
    いい年して泣きまで見せたんだから、記憶にございませんなんてことないでしょ

    この女性声優さんは、これをきっかけに声優界のセクハラなくす方向に行けば文句なさそうだけど、ネットの人たちが犯人捜しするのであれば、ネットの声のせいでご本人が名乗り出ないといけなくなるわね

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 20:01:51 

    >>92
    漫画ファンは小学館の件絶対風化させないよう頑張ってる印象。漫画家さんもリスク承知でコメント出してる。声優ファンの方が盲信的

    +22

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 20:03:07 

    >>99
    櫻井が舞台挨拶出てる時点で闇

    +36

    -4

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 20:04:37 

    >>9
    折角の機会だから、声優界で
    「今まで調子に乗って問題起こしていましたがこれからはセクハラ等問題行為の無いよう業界クリーンアップします」
    と一斉に声明出せばいいのにね

    過去の事はどうしようもないにしても、これからの姿勢を見せるのは大切

    +24

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 20:08:35 

    >>106
    漫画ファンのことじゃなくて、アニメ(声優)ファン、、映画にご奉仕しているオタクたちの事って書けばよかった・・・ごめんなさい

    昔からの漫画ファンが頑張ってるのはわかってるし、漫画ファンが漫画の良さを支え続けたいい物を探し選ぶ力は素晴らしいと思うよ

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 20:11:07 

    >>108
    そうなってほしいけど自分たちの痛い腹を探られたくないプラス
    これからも立場の弱い女性を食い物にしていい思いしたいお偉方のせいで
    そうなる未来は永遠に来ないと思う
    現にあれだけの事をした櫻井や鈴木達央の仕事だってちょっとずつ増えてきてる
    身内同士の庇い合いがこれほど見苦しい業界もないよ

    +23

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 20:11:33 

    >>107
    事務所辞めてフリーにはなってCMや番組ナレーションラジオ番組は降ろされたけど、特にこれと言った謹慎期間もなく鬼滅と呪術に引き続き出てる時点で櫻井孝宏は実質お咎め無しだもんね。中にはアニメの降板した作品も数本あるにはあったけどさ...

    +19

    -4

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 20:13:49 

    >>104
    コメント含め気持ち悪いからスタッフもやばいね
    ラジオDがこういうの決めてるんでしょ?

    +36

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 20:13:55 

    >>99
    櫻井は、不倫というプライベートで降板なんて~って声多かったよ
    向こうの言い分は長い期間、独身だと騙されていたなんだけどね

    +16

    -5

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 20:15:33 

    >>99
    あんだけのことやっといてオタクに叩かれるなんて当たり前だしその後仕事続けられるんなら甘い世界でしょ

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 20:17:28 

    >>106
    今深夜に日テレで「先生さようなら」やってるけど、原作が小学館でチーフプロデューサーが「セクシー田中さん」と同じ人なんだよね...

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 20:31:27 

    >>7
    「声優」だと優しいね
    これが「芸人」だとゲス勘繰りで楽しく叩いてたんだろうね

    +13

    -6

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 20:36:53 

    >>27
    小さい頃のヒーローと言ってるから
    70年代に流行ったアニメの主役級キャラを演じた人になるんじゃないかな?

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/13(火) 20:50:56 

    >>79
    森さんは最近見なくない?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/13(火) 20:59:02 

    >>57
    中身も冴羽リョウなのかかっこいい!

    +44

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/13(火) 21:03:03 

    >>104 >>99
    最近も櫻井孝宏も関智一も
    『呪術廻戦』でメインキャラだから番宣で顔出ししてる

    +13

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/13(火) 21:08:41 

    >>118
    森さん去年ロフトプラスワンだかでお誕生日会やってて神谷浩史がお呼ばれされてた。確か配信もあったんじゃないかな〜

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/02/13(火) 21:09:17 

    >>98
    紫龍(鈴置洋孝さん)も老師(矢田耕司さん)も、すでに故人だよ…(⁠´⁠;⁠ω⁠;⁠`⁠)

    +31

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/13(火) 21:16:37 

    >>121
    森さんって一度事務所経営に失敗して債務整理したはずだけど
    そんなお金あるんだね

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/13(火) 21:25:09 

    >>123
    アニメ誌の声優座談会で
    「別居している娘に会いたくて若い娘からのファンレターを貰うと涙ぐんでしまう」との発言を
    塩沢さんが「森さん有責の離婚なんだから親権とれなくて当然でしょ」と突っ込まれてて笑った

    +18

    -0

  • 125. 匿名 2024/02/13(火) 21:52:19 

    >>11
    スネちゃまどうなるんだろw

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/02/13(火) 22:08:47 

    >>19
    それ言われると最低でも三人は
    出てきちゃう…(真偽はさておき)

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/13(火) 22:33:41 

    >>100
    オタクオタクって叩いてるのって社会人のお子様を持つ55歳から60歳くらいの人だったのね
    アニメや声優トピでオタクをバカにしてる人
    なのに声優トピにすぐ食いつく

    +12

    -2

  • 128. 匿名 2024/02/13(火) 23:03:26 

    >>46
    オタクって演技に対しても甘くない?キャリアの割に演技下手な人が神格化されてる。

    +12

    -6

  • 129. 匿名 2024/02/13(火) 23:27:54 

    >>128
    浪川みたいなド下手糞が大きな顔してのさばれる世界だからね

    +18

    -3

  • 130. 匿名 2024/02/13(火) 23:47:34 

    >>2
    またまんこ二毛作

    本業うまくいってないから注目集めてフォロワー増やしたいのかな?オンラインサロン人集まってないし

    +1

    -21

  • 131. 匿名 2024/02/13(火) 23:59:17 

    >>120
    夏油もパンダもメインキャラではないような

    +3

    -9

  • 132. 匿名 2024/02/14(水) 00:12:20 

    >>46
    浪川の不倫も鈴木達央の不倫も櫻井の不倫もワタシ達オタクは気にしてませんが何か?w
    みたいなのたまに見つけてゲーってなる

    +23

    -3

  • 133. 匿名 2024/02/14(水) 00:26:33 

    声優ってその辺に居そうなおじさんなのにクズみたいな遊び方してるイメージ

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2024/02/14(水) 00:30:35 

    やらかさないし老けないし死なないから声優は全部AIでいいよ

    +5

    -7

  • 135. 匿名 2024/02/14(水) 00:31:26 

    >>1
    この声優さんより一回り下の世代だけど
    確かに私も働いてる時に触られたけど……世の中がそういうノリではあった
    私が子供の頃は地上波のドラマでも乳首が映ったり、アニメでも女性キャラが胸や尻を揉まれるの普通にあったんだよね

    「憧れのヒーロー」が現在地位を利用して若い声優さんを泣かせてなければ、見逃してあげてほしい
    ガル民のお父さんもきっと「今の基準」でセクハラやパワハラしてた人も結構いるのでは、とも思うし…
    学校の先生もビンタやげんこつ当たり前だったしね

    +2

    -6

  • 136. 匿名 2024/02/14(水) 00:44:24 

    >>5
    >その方はまだ現役でやってて。

    良かった。紫龍じゃない

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/14(水) 01:26:30 

    >>13
    でも被害を受けた側の人達は声を上げやすくなって良かったと思う

    +9

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/14(水) 01:29:04 

    >>92
    うわ〜、小学館と日テレか〜、最悪じゃん

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/14(水) 02:15:19 

    のぶドラ世代の人達が声オタだ声豚だ不倫ガー許すなー
    って騒いでたのね 

    +1

    -2

  • 140. 匿名 2024/02/14(水) 02:22:19 

    セクハラする男って死ぬほどキモいけど分からないの当人はクソすぎw

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/02/14(水) 02:22:53 

    時代がセクハラを許さないでしょ
    世界的にもw

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/14(水) 02:56:35 

    知り合いで声優いて飲みの席連れてってもらったりしたけど、下ネタ発言が酷かった。酒のせいもあるのかもだけど、本人もこの声でこんな言葉聞きたんでしょみたいな雰囲気で話しかけてくるからドン引きでしかなかった。勝手なイメージだけどそんな事言わなそうな人も普通の男なんだなと興醒めした。体触るとかはなかったけど、チャンスがあればお持ち帰りする気満々だった。声優ってわからない人の前ではモテとはほど遠い人なんだろうなと思った。

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/14(水) 05:23:09 

    >>18
    読み方はシュンレイじゃなかったかなぁ~

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2024/02/14(水) 07:31:09 

    アムロ?
    ケンシロウ?

    いまでも現役って
    誰なんだろ??

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2024/02/14(水) 09:04:25 

    >>124
    神谷明さんが森さんと絶縁したって聞いたけど理由はこれなのかも?
    神谷さんは自身が母子家庭育ちで苦労されたらしい

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/14(水) 09:47:55 

    >>98
    共演シーンごとに分けて収録してる訳では無いから
    同じ回なら違うシーンの声優さん達が集まるよ

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2024/02/14(水) 11:25:10 

    >>130
    二毛作に当てはまってないのに使ってんじゃねーよ!
    セクハラ受けた当時オイシイ思いしてねーだろが

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/14(水) 15:20:39 

    >>35 「いきまーす」って言う人かな、、、

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/14(水) 15:35:57 

    >>132
    声優オタクに限らず他人の不倫なんてどうでもいいって人が殆どだと思う

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/14(水) 16:36:54 

    女好きなの知られてて、あの人はしょうがないね~って感じの人なら、わざわざバラさなくてもバレてるみたいなもんだから、そんなに鬱憤も溜まらなそうな気がする、、、何十年も前の事を言ってやりたい!ってなるのは、真面目なイメージで通ってる人なのかな?その方が、いい人のフリしててむかつく!いつか裏の顔を暴いてやりたいって気になりそう
    評判良い程、ギャップが有る程、イライラするもんじゃないですかね?

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2024/02/14(水) 17:11:27 

    >>12
    触られた女の人が「ヤダ〜 止めて下さいよ もぉ〜!」って笑い合うのがコミニュケーションだったとか大御所芸人が言ってたけど

    男社会の中で相手が逆ギレしないよう恥をかかせずにそれ以上やったらダメ!ってやんわり諭す為の苦肉の策なのに本気で嫌がってるの全然伝わってなかったんだなと思った

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/14(水) 17:20:09 

    普通の役者さんでも演じてるキャラのイメージでフィルター補正かかるみたいになるんだけど

    声優さんだと更に現実じゃありえない容貌・性格のキャラフィルターがかかるから何か不倫つっても現実味がわきにくいのかも

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/14(水) 20:04:40 

    文春は今ゲームの記事になった声優より
    この人のセクハラした声優や
    枕営業のことを調べてほしいよ

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/14(水) 23:20:58 

    >>79
    井上さんが体触るぐらいで満足する人間と思ってるとは、井上さんを嘗めてますな。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/14(水) 23:27:42 

    この人も相手を特定したいんだかしたくないんだか分からないんだが、事務所の偉いさんの前で揉める時点で、同じ事務所(青二)って確定してしまうから、特定したくないなら事務所の話は出さない方が良かったな。

    +5

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/14(水) 23:30:31 

    >>150
    井上さんに今更体触るぐらい加わってもなあ。だから何としか思わないし。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/15(木) 03:05:23 

    >>104
    あたまおかしい

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/19(月) 21:51:27 

    >>155
    確かに…。春麗は脇役だから同じシーンに出てくるキャラってだいたいあの辺かな?って想像してしまうしね。

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2024/02/20(火) 23:24:43 

    >>158
    一応言っておくと、聖闘士星矢の役で紹介されてるだけで、聖闘士星矢の時に触られたと言ってるわけではないぞ(聖闘士星矢の時じゃないとも言ってないが)。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/20(火) 23:36:48 

    >>158
    マイク同士は離れてるから、セリフをしゃべってる時にわざわざ近づいて触るなんてしたらバレバレだぞ。出番の合間に、後ろのソファーとかに座ってる時の話だろ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/26(月) 16:34:16 

    >>113
    騙されてもプライベートの範囲だからなあ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。