ガールズちゃんねる

YouTuberは1位→圏外へ「将来つきたい職業」小学生→中学生で激変!男女とも中学に入ると現実直視

119コメント2024/02/19(月) 21:28

  • 1. 匿名 2024/02/13(火) 11:55:26 


    YouTuberは1位→圏外へ「将来つきたい職業」小学生→中学生で激変!男女とも中学に入ると現実直視|よろず〜ニュース
    YouTuberは1位→圏外へ「将来つきたい職業」小学生→中学生で激変!男女とも中学に入ると現実直視|よろず〜ニュースyorozoonews.jp

    学研ホールディングスの調査研究機関「学研教育総合研究所」はこのほど、小学生・中学生を対象に「将来つきたい職業」についてアンケートを実施し、その結果を公表。小学生男子では人気1位のYouTuberが中学生男子ではトップ10圏外にまで落ちるなど、人気職業の顔ぶれが激変する結果となった。


    小学生男子の1位に輝いたのは「YouTuberなどのネット配信者」。2位は「警察官」、3位は「スポーツ選手(野球、サッカー、水泳以外)」が続いた。これで2021年の調査から3年連続1位と人気ぶりは健在。年代別では2,3年生で2位、4,5年生で1位を獲得し、安定して根強い人気を集めた。

    中学生男子では「エンジニア・プログラマー(機械・技術・IT系)」が1位を獲得。小学生男子では5位タイだったが、主に中学1~2年生からの人気を集めた。2位は「会社員」、3位「プロサッカー選手」が続いた。「YouTuberなどのネット配信者」はまさかのトップ10圏外(11位タイ)。

    +36

    -3

  • 2. 匿名 2024/02/13(火) 11:55:50 

    現実を見ろ

    +7

    -29

  • 3. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:24 

    もし子供が炎上系YouTuberになりたい!って言ってきたらどうする?

    +11

    -18

  • 4. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:29 

    ノンフィクションの男性が「プログラミング?AIに取られる職なのによく勉強するね」的なマジレスしてたよ

    +32

    -25

  • 5. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:34 

    だっていつまで広告収入もらえるかわからないし。
    ヒカキンみたいに今の内に稼ぎまくってる人は別として。

    +125

    -1

  • 6. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:42 

    まあ夢があるだけ素晴らしいよ。

    +16

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:46 

    会社員、にも色んな仕事があるってことはまだ知らないんだもんね

    +58

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/13(火) 11:56:51 

    >>2
    グラフ見てると、意外に現実見てると思う

    +62

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:05 

    エンジニアが1位なのは素晴らしい

    +44

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:13 

    >>3
    まず全部やらせてみる
    撮影、編集、アンチ対策など

    どんだけしんどいか分かるでしょ

    +60

    -3

  • 11. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:16 

    中学生で急に現実的になるのね。いいことだけど。

    +58

    -1

  • 12. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:25 

    プログラミング勉強して
    マイクラプロフェッショナルになって
    YouTuber

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:25 

    起業家が少ないなんて夢ないね

    +11

    -3

  • 14. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:43 

    これはいい事だね
    エンジニアが1位なのも堅実的でいいと思う

    +26

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:48 

    中学生の2位会社員って本気で思ってるというより本当はまだスポーツ選手や漫画家とかコックとか野望はあるけどもう口に出したりアンケートに書いたら恥ずかしいって感覚があるせいな気がする

    +75

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/13(火) 11:57:56 

    1%の職人を応援したい。染め系職人さん。かっこいい。

    +34

    -2

  • 17. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:01 

    スポーツ選手もどうかと思うよ
    スポーツでは飯は食えない、勉強した方が良い

    +11

    -6

  • 18. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:14 

    大多数は低所得者に成り下る

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:16 

    >>4
    モテない男の言うこと信じるのか

    +10

    -14

  • 20. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:21 

    VTuber養成専門学校とかあるけど入学した生徒が卒業までにすごく減りそう

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:31 

    子供がYouTuberしてみたい!てのは分かるけど、
    親がさせてて仲良いファミリー動画でやってたのに離婚して不倫してってあのチャンネルが衝撃すぎて忘れられない。

    学校でいじられてなければいいけど、、

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:32 

    でも将来の夢が会社員や公務員っていうのも何だかな~とは思う
    現実見えてるというより夢が無さすぎる気がして

    +7

    -3

  • 23. 匿名 2024/02/13(火) 11:58:55 

    お笑い芸人ランクインなら世も末

    +4

    -2

  • 24. 匿名 2024/02/13(火) 11:59:15 

    ChatGPTに仕事を奪われるでしょう

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/13(火) 11:59:19 

    男子ですらこれか
    男子は中学生でも去年一昨年くらいはまだ上位だったと思う
    (女子はとっくに圏外)
    今参入してヒカキンみたいになれるほど甘くないこととか、バカYouTuberのせいで評判社会的地位が落ちまくってるのわかるんだろうね

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2024/02/13(火) 11:59:22 

    ユーチューバーなんて将来性ないもんね

    +14

    -3

  • 27. 匿名 2024/02/13(火) 11:59:22 

    >>4
    ITの仕事はプログラミングだけでないので全然大丈夫よー
    でもgafaくらい行かないと国内は給料安いからオススメできない

    +62

    -1

  • 28. 匿名 2024/02/13(火) 11:59:29 

    >>10
    楽しいって言ってたよ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/13(火) 11:59:36 

    >>4
    チャットGPT

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/02/13(火) 11:59:41 

    小中学生くらいなら現実離れした夢を語ったっていいじゃないか

    +7

    -1

  • 31. 匿名 2024/02/13(火) 11:59:53 

    >>17
    スポーツ選手はなくならない仕事だからね

    +8

    -5

  • 32. 匿名 2024/02/13(火) 12:00:01 

    エンジニア系が1位ってすごいね。どこでそんな系統になりたいって思うんだろうな。私が中学のときなんてまだ野山走ってたぞ。

    +22

    -2

  • 33. 匿名 2024/02/13(火) 12:00:12 

    >>4
    それを考えると、本当に難しい
    理系はデータの蓄積でAIが対応可能になってしまうのかな
    案外、人文系が一番強かったり?
    子どもは減るけど、教育者も必要

    あとは、AI技術者か
    AIを暴走させないようにコントロールすることが今後必要ですもんね

    +24

    -5

  • 34. 匿名 2024/02/13(火) 12:00:27 

    >>4
    売り言葉に買い言葉でしょ。
    10責められて1返しただけで、女性の方は発狂しててヤバい人だった。

    +33

    -4

  • 35. 匿名 2024/02/13(火) 12:00:31 

    >>1
    YouTuberはかろうじて11位にいるが
    警察官はもはや一覧からも消え去るのね

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/13(火) 12:00:36 

    >>5
    動画サイトが収益化終了したら終わる

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/13(火) 12:00:59 

    エンジニア・プログラマーにも色々あるけどな
    IT土方と言われてるのもあるし

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/13(火) 12:01:56 

    >>4
    ITドカタが増えるだけだね。
    なんとなくまともに聞こえる肩書が手に入るだけで実態は共働き必須の男が量産されるだけ。

    +16

    -2

  • 39. 匿名 2024/02/13(火) 12:02:18 

    自分が小学生のころはお嫁さんって言ってたけどなガル民は厳しいから小学生の夢ですら叩かれるのか(´・ω・`)

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/13(火) 12:02:58 

    >>4
    令和ロマンのくるが、厳格な父に「芸人目指したい」って言ったら「芸人はAIに取られる仕事ではないから良いんじゃないか」って返された話好き。

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/13(火) 12:03:02 

    >>4
    そんなんだから結婚できないんだわ

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/13(火) 12:03:23 

    >>15
    それ言ったらプロ野球サッカー選手も医師とかも言っちゃ恥ずかしい夢じゃないかい?
    中学生ともなると、それらになれるかなれないかもうわかる年齢だから
    それにこれ学研だから学校とかじゃなくネットでのアンケートだろうし恥ずかしいとかないと思うんだよね
    シンプルに人気落ちてるんだと思う
    稼げる配信者になるのってかなり難しそうだし

    +5

    -5

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 12:04:05 

    >>4
    まあ結局それを作るのも人間なので
    新しい仕事がどんどん産まれる
    技術の進歩で仕事が減ったかと言えば減ってないでしょ

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/13(火) 12:04:05 

    そら、嘘つきとか変な奴多いもん。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/13(火) 12:04:09 

    >>26
    専業主婦よりはあると思う

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/13(火) 12:04:20 

    >>3
    小学生なら将来の仕事ライダーとかプリキュアとかでええのよ

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/13(火) 12:04:37 

    もしかして芸能人モデルタレントゼロじゃない?w
    女の子のほうはありそうだけど、男の子は芸能界離れがやばいな

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/13(火) 12:05:13 

    >>3
    顔を出さずにやるなら賛成かな

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/02/13(火) 12:05:24 

    >>4
    貼っておくわね
    YouTuberは1位→圏外へ「将来つきたい職業」小学生→中学生で激変!男女とも中学に入ると現実直視

    +2

    -5

  • 50. 匿名 2024/02/13(火) 12:06:08 

    芸能人が入ってないのね
    テレビとか視ないんだろうね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/13(火) 12:07:03 

    >>49
    やめなよ。
    そんな意味で言ったんじゃないよ。
    コメントが性格悪すぎ。

    +13

    -3

  • 52. 匿名 2024/02/13(火) 12:08:40 

    >>12
    よく目にするからとりあえずエンジニアと答えていると思う

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2024/02/13(火) 12:09:00 

    >>3
    炎上系はいやだなw

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/13(火) 12:09:00 

    >>48
    え!炎上系だよ?
    賛成しちゃうの?

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/13(火) 12:09:26 

    >>49
    プログラマーに限らず
    何の仕事でも
    AIで不要になるリスクあるけどね

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/13(火) 12:10:27 

    >>49
    これは相手の女性もこの男性に対してキツいこと言ってたから、言い返したんだろうなと思う

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2024/02/13(火) 12:10:47 

    パソコンろくにつかえないのにエンジニアwスマホだけじゃ無理だし

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/13(火) 12:13:03 

    >>21
    まさかすしラーメン?

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/13(火) 12:13:19 

    >>54
    横だけど、炎上したらアカウント消せば身バレもせずに終わるからでは

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2024/02/13(火) 12:13:28 

    >>4
    ゲームとか作りたいんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/13(火) 12:13:35 

    >>40
    ええんかw

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/02/13(火) 12:13:56 

    >>1
    起業家も少ない!!!

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/02/13(火) 12:14:42 

    >>49
    これ相手の女性の方がヤバいでしょ
    この男性実家暮らしといえど生活費全部出してるのに、実家暮らしってだけで自立できてないだの家事出来ないだのと責め立ててガル民みたいだった

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:21 

    >>2
    中学生のプログラマー、会社員、公務員ってめっちゃ現実的だと思う

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/13(火) 12:15:27 

    >>3
    とりあえず数回回動画作成したらかなり疲れてネタ切れになってやっぱやめるとか言うよ。長期間細々とでも続けてる人はやっぱりすごい

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:07 

    将来の夢なんて真面目に答えてる子どもほとんどいないだろ
    自分の子どもの頃考えても適当にしか答えてなかったよ

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/13(火) 12:16:46 

    >>4
    北川さん?w
    男性はそんな風には言ってなかったよ
    受け取った方はそう言ってキレ散らかしてたけどw
    面白かったw

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/13(火) 12:17:38 

    >>4
    そのAIのプログラミング誰がしてると思ってるん?

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2024/02/13(火) 12:18:17 

    >>59
    動画がダウンロードされて拡散されることもあるけどね

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/02/13(火) 12:18:41 

    >>4
    女性の方が先に意地悪言ったからじゃないの??
    言い返されて被害者ヅラするくらいなら最初から意地悪言うなって思う

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2024/02/13(火) 12:19:15 

    うちの成人した男子も1/2成人式で将来の夢YouTuberって言ってた、、、
    もう10年前
    あの当時も見てたのはヒカキンあたりだったから、そんなに時代は変わってないんだなぁ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/13(火) 12:19:35 

    >>1
    ゆたんぽんの影響

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:28 

    最近小学校の参観で将来の夢についてだったけど、今の小学生は凄いなと思った!私の頃はケーキ屋さんとかお花屋さんとかだったけど、公務員や自衛官って子が何人もいて驚いた。娘は助産師だそうで、みんなの夢を聞いてるだけで何だかワクワクしちゃった。

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:43 

    >>13
    あなたに迷惑かからないから。

    +1

    -3

  • 75. 匿名 2024/02/13(火) 12:20:53 

    >>69
    個人情報言ってないかぎり身バレはしないからいいのよ。また違う名前とアニメの顔で転生

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/13(火) 12:21:00 

    >>64
    今、職業学習、実習みたいのが盛んだから今の大人よりも詳しく知ってるってのはあると思う

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/13(火) 12:21:38 

    >>58
    プリ姫
    母は父が金散財した!て言って泥沼離婚してたけど
    母はYouTube制作でいっしょに仕事してた人とすぐ再婚して子供も3人くらい作ってまた新チャンネル制作してた。

    プリ姫の親権はなぜか父、闇が深すぎる

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/13(火) 12:26:28 

    >>1
    小学生がYouTuberって言ってるのは
    ただ遊んで暮らせるとおもってるだけ

    ちゃんと将来考えてる学力ある中高生は
    YouTuberとは言わないよね
    炎上しまくって問題起こしてるの見たら
    こんな大人になりたくないって思うってことでしょ
    ダサいし民度が低い
    YouTuberはあくまで副業とも思ってるんじゃない

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/13(火) 12:26:33 

    >>40
    それケムリのエピソードだったと思う

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/13(火) 12:27:59 

    >>3

    実際は、
    演者より編集やMAスキル磨いたほうが、
    将来的にも食いっぱぐれる事は少なくなるから
    スキルアップのためにさせてみるのもありかも。
    頭の良い子供なら上手くシフトチェンジできるし
    数学にも強くなりそう。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/13(火) 12:28:22 

    >>75
    そもそも身バレとか恐れるぐらいならそんなことするなって感じだけど、、笑

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/13(火) 12:40:31 

    げーっ建築家だって  
    “家”だなんて。
    そんなの通常の建築士のか中からなれるのほんの一握りだし 脱落した者からすると字を見るだけで吐き気するから目指す人減って欲しい 

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/02/13(火) 12:43:53 

    去年卒業したうちの子の小学校では、卒業式で一人ずつ、将来は◯◯になりたいですって言わないといけなくて、スポーツ選手、イラストレーター、声優、看護師がめちゃくちゃ多かったな。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/13(火) 12:45:52 

    >>3
    YouTubeに炎上して大変な事になったYouTuberの末路のまとめ動画有るからますはそれを見せてからかな
    小学生YouTuber編も有るし

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/13(火) 12:48:21 

    >>1ミュージシャン、アイドル、ダンサー、タレントとかエンターテイナー系はないんだね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 12:48:57 

    >>36
    その時に既に30後半だとして、職も芸も何も無しはキツイね

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 12:49:33 

    >>3
    炎上系は駄目だろ
    相手の人と親兄弟に迷惑かけて稼ぐつもりか。
    そんなことして稼ぐつもりなら、父さんも母さんもあんたの人生の邪魔ばかりさせてもらうからな!って説教する。
    まず嫌がらせの一回目として、与えたスマホやパソコンは没収。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/13(火) 12:51:30 

    >>1議員になりたい!って子供はいないね。
    給料いいけど、
    優秀な若い人が議員になって日本変えてほしい。

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/13(火) 12:51:48 

    >>3
    法学部に行かせる
    炎上にもやっていいことと絶対いけないことがあるから

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/13(火) 12:52:49 

    >>2
    グラフの職業欄を見ろ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/13(火) 12:53:34 

    >>17
    なりたくても実際なれるのは本当にひと握りの選ばれた才能ある人だけ
    中高になると部活で挫折したり現実見えすぎて自分には無理なんだと悟るんだよ

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/13(火) 12:54:20 

    物凄い現実主義になっててワロタ
    でもエンジニアは良いよね、やり甲斐もあるし職に困らないし手に職付く仕事多いし
    いずれ子供が生まれたら、男女どちらでも自分と同じ工学系の道勧めるつもり

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/13(火) 13:00:37 

    >>17
    誰でもそのうち気づくから。
    甲子園出場の高校球児のデータ載ってる雑誌にも、チームのエースな子は将来の夢、プロ野球選手って書いてるけど、ほとんどの子はインストラクターとかスポーツ用品店のスタッフとかプロ選手じゃないものを書いてるよ。強豪校でレギュラーもらえる選手でも、エース君と自分は違う、自分はプロにはなれないって思い知るんだよ

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/13(火) 13:10:42 

    >>34
    北川さん、忘れられないキャラだわ。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/13(火) 13:12:45 

    まーさっ、時代なんて変化していくもので、それに伴い職種も変化も浮き沈みも付きものだから、理由云々前に、まず自分が本当に好きなことに向かっていくのが結果的に良いと思います。
    また、自分に必要なことを努力せざるを得ない人生も結果は出やすいです。
    職業選択の理由に将来安定などという無駄な考えはやめましょう。


    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/13(火) 13:19:10 

    中学生で将来の夢がサッカー選手は可愛いな☺️サッカー部でアンケートとったのかな?

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/02/13(火) 13:29:44 

    >>28
    毎日休まずやらせた?
    毎日続けないとお金にならないよ。
    最低でも1年は休んじゃダメ

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/13(火) 13:32:55 

    >>4
    IT会社と名乗っていてもプログラミングしてない人が経営者が多く
    統合管理できない
    そのため銀行などでは始終エラー出しているし
    自動決済なども店によって縄張りがあるから支払い動作統一されていない

    現在AIと云われるものは公開されているモノのツギハギ
    経理などは公開されていない
    「故にAIに取られる職」はアリエナイ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/13(火) 13:45:17 

    >>10
    やらせてみたよ。自信あったみたいだけど再生回数が全然伸びないって

    それが結果と現実だよ、それでもやりたいならどうしたら法に触れる以外の方法で収益を得られるか、生活するのに必要なだけ稼ぐ事が可能かどうか自分で考えてごらんって

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/13(火) 14:04:05 

    >>1
    そりゃそうでしょうね。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/13(火) 14:22:30 

    元々普通に仕事してて動画投稿は趣味でやってる人も多いよね
    そもそも目指す様なものですら無いような

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/13(火) 14:24:27 

    >>78
    ガルちゃんに入り浸るガルおじは学歴なんか必要ない今はYouTubeで稼ぐ時代だからって豪語するけどね。まともな中高生以下なんだろうねw

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/13(火) 14:27:09 

    >>94
    ガルちゃんで絡まれたら、お前北川だろって返すのが流行りそうって言ってる人いたけど見たことないや

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/13(火) 14:44:52 

    >>91
    中学時代サッカー部のエースでも強豪高に行ったらレギュラーにもなれず…レギュラーになれた子もプロになれるのはほんの一握り、プロになってもスタープレーヤーになれるのはほんの数人
    しかも比較的若いうちに引退だし
    スポーツの世界は本当に大変だよね

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/13(火) 14:49:57 

    >>101
    YouTuberは副業くらいがいいよね
    学生時代に始めて登録者がそこそこ増えて調子にのって就職せず、YouTube一本で行くことに決めましたみたいな人とか余計なお世話ながらちょっと心配だもん

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/02/13(火) 15:08:19 

    >>1
    こんなランキング何の意味もないけど、1位の内訳みたら複数じゃん。
    じゃあ、プロスポーツ選手で良くない?そしたらプロスポーツ選手が一位だよね?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/13(火) 15:08:51 

    >>4
    AIて自律してプログラミングすると思い込んでるのかな?
    怖いわあ
    ターミネーターのスカイネットと混同してないかな?

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2024/02/13(火) 15:18:43 

    >>1
    小さいうちは見たり接する範囲内の職業位しか考えられないけど、大人になるにつれて、見える景色が変わってくるのが分かるね。
    微笑ましいな☺️

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/13(火) 15:21:28 

    >>5
    既に広告収入減ってるって聞くしね

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/13(火) 15:56:41 

    >>103
    えー、そんなのあるんだ。今度使ってみるわ。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/13(火) 16:33:05 

    >>1
    元記事読んだけど男子以上に手堅い中学女子
    女の方が現実的

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/13(火) 17:06:04 

    >>47
    それに変わったのがYouTuberだからね
    中学生なもなって「アイドルになりたい」と公言してたらヤバいのと同様

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/13(火) 17:25:50 

    >>68
    他人がつくったプログラムに乗っかってるクセしてえらそうなのはいるわねw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/13(火) 18:40:33 

    >>3
    面白い事をしたつもりが炎上しました、ではなくて初めから炎上目的でやろってのが悪質じゃない?勿論面白いつもりが炎上ってのも人とズレてる感が不安になるけど。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/13(火) 21:30:28 

    >>93
    有名なプロスポーツ選手でも引退後はタレントや
    スポーツに関連した仕事に転職できたらいい方で
    それでもほんの一握りだから全く畑違いの業種に
    行く人も多いみたい。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/13(火) 21:55:27 

    >>104
    その先の人も知っていて、高校サッカーにレギュラーで出てて、Jリーグへ入団
    でも3年で戦力外となり、他に呼んでくれる所もなく、中小企業に就職して、たまに子供にサッカー教える人知ってる
    将来の夢20歳過ぎで叶えたけれど、その先の人生には繋がらなかったみたい

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/13(火) 22:52:37 

    >>4
    そのAIを使いこなすために必要よ。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/02/14(水) 02:20:25 

    YouTuberも結局YouTubeからお金もらってる従業員だしねw
    底辺職だし恥ずかしいよ大人は

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/02/19(月) 21:28:33 

    YouTuberが圏外とかいい傾向だな!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。