ガールズちゃんねる

ジュエリーに関する本が好きな方

46コメント2024/02/24(土) 00:00

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 21:14:42 

    恋するジュエリや夢見るジュエリも好きです。
    色々紹介してください!
    ジュエリーに関する本が好きな方

    +15

    -2

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 21:18:02 

    誰かコメントしてよ〜

    +4

    -11

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 21:19:16 

    ごめん、何のトピなのかわからない

    +46

    -6

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 21:19:58 

    親戚のお兄さんが、
    アンテークジュエリー扱ってて
    昔、アンテークジュエリーの本出してた。

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 21:20:12 

    これは難易度高いわ

    +8

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 21:20:24 

    これなら図書館で借りました。
    ジュエリーに関する本が好きな方

    +61

    -0

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 21:22:09 

    10カラットさん
    個人的に私は好きなのでぜひガルに復帰してほしいな

    +5

    -11

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 21:23:27 

    ジュエリーに関する本が好きな方

    +7

    -4

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 21:27:24 

    ジュエリーではなくジュエリーの本が好きなの?
    変わってない?
    宝石屋のメイドって漫画は面白いけどね・・。
    指輪とかネックレスなどほ製品には興味ないの?

    +12

    -5

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 21:33:47 

    これも面白かったです。
    ジュエリーに関する本が好きな方

    +24

    -0

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 21:34:06 

    かなり昔に買ったことあるよ、ダイヤモンドのジュエリーが沢山載ってるの、ハイブランドのも沢山載っててとても手が届かない価格帯だったけど写真が綺麗だったから家族に隠れてよく眺めてた、結構分厚い写真集で値段もそれなりにした。

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 21:37:19 

    ジュエリーが好きなので少し勉強したいなと思って、ジュエリー図鑑て本を読んだら、元ラクリマクリスティの人が書いてるやつでめちゃくちゃびっくりした

    ジュエリーに関してスピリチュアルな事も書いてあって好き嫌いは別れそう
    誰か読んだことある人いるかな?

    +18

    -0

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 21:37:24 

    >>1
    懐かしすぎる...
    昔この本大好きで、この本から色石好きに拍車がかかったな

    +5

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 21:39:03 

    岡本憲将さんの本も面白いです。
    実はこんなのも読んでます。ジュエリーではないかもしれませんが装飾品が大好きなので。
    ジュエリーに関する本が好きな方

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 21:39:51 

    百科事典全集の中では鉱石宝石が好きでした。

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 21:47:08 

    なんかあの、スタイリストが書いてるジュエリーが欲しいと思ったら?みたいな本。題名がうろ覚え過ぎるけど。

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 21:54:51 

    >>8
    たかっ
    ジュエリー買えるやん

    +15

    -0

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 21:56:40 

    七つ屋しのぶの宝石箱は?漫画だけど

    +22

    -0

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 22:03:33 

    >>1
    夢見るジュエリ持ってた!
    この本でコンクパールを知った
    実物はまだ見たことがない

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 22:03:57 

    さくらももこの、ジュエリー関連の本は好きです。

    +12

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 22:04:53 

    >>10
    すごい綺麗〜
    パチンコ玉みたいにこんなに照照してるのね。真珠のあの艶は不思議ですよね、貝の殻でなんであんな綺麗な物が出来るんだろう。
    あの虹色になるのが不思議。

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 22:04:57 

    そろそろジュエリーが欲しいと思ったら

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 22:06:10 

    マリーエレーヌドゥタイヤックの本はちょっとカタログみたい(というかたぶんカタログ兼ねてる?)だけど、箱も布張りの表紙も可愛いしページを開けば至福。色石はもちろんだけど、ゴールドの色の美しいことよ。
    ハイジュエリーや歴史系の本と違って、頑張れば実際に買えちゃうアイテムも沢山載っているので危ない本です。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 22:14:36 

    >>19
    これですね。楽しいですよね。
    ジュエリーに関する本が好きな方

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 22:19:19 

    >>24
    そうそうなついw
    誕生石の神話や伝説や物語が書かれていてロマンチックな内容だったよね
    何度読み返したことか

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 22:44:43 

    >>12
    先代の岡本社長の本読んでた。
    ラクリマの人があと継いだのはびっくり。

    +4

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 22:58:50 

    >>26

    さくらももこさんの書いた宝石の本によく出てきた宝石商の岡本さんですよね!

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 23:02:29 

    この本持ってます!
    ジュエリーに関する本が好きな方

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 23:17:40 

    何年か前のショーメの展覧会で買った図録たまに見る。
    皇族、芸能人、政治家、パリピでもない極普通の人間なので買うことも身につけることもないと思うけどゴージャスなジュエリーは見るだけで気分が上がるわ。

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 23:33:31 

    これ持ってます
    ジュエリーに関する本が好きな方

    +28

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/10(土) 01:32:42 

    「わたしのジュエリー365日」っていう本が大好き。
    ジュエリーに関する本が好きな方

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/10(土) 04:38:21 

    石川暢子さんのジュエリー写真集だけど
    見応えありました
    ジュエリーに関する本が好きな方

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/10(土) 05:13:38 

    >>17
    本は高いやつは高いよ
    これくらい普通にする

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/10(土) 08:03:19 

    >>30
    私もこれ持ってる。宝飾業界で働いてて色石の勉強したかった私にはとてもわかりやすくて重宝してます

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/10(土) 10:42:16 

    >>30
    こちらの投稿を見て気になったので検索してみたら4月に改訂版が発売されると知り、早速予約しました!

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/02/10(土) 11:09:01 

    >>31
    これ買ったけど、インスタ見てたから値段分の価値はなかったかな。

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2024/02/10(土) 11:52:29 

    このトピで語れるのは、宝石鉱物関係の学術書の話?それとも宝石にまつわる物語について?

    物語なら、「宝石商リチャード氏の謎鑑定」は?

    宝石に潜む心の謎を明かすジュエル・ミステリー!
    だそうです。
    アニメで見て結構楽しかった。

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/10(土) 12:45:29 

    >>36
    まあ、ぶっちゃけそうなんだけどね。個人的には本で読むの好きだから書籍化嬉しかった。

    +3

    -1

  • 39. 匿名 2024/02/10(土) 15:11:23 

    >>26
    岡本社長の娘さんと、結婚したんだったかな。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/10(土) 16:17:10 

    帯留めの図鑑を持ってます
    小さく、愛らしく、細かく、凝ってる
    宝石や象牙だけでなく、セルロイドのペコちゃんなんかのキュート系も写真が載っています
    こだわりの細工や技巧が楽しい
    根付けの図鑑も買おうかな

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2024/02/10(土) 20:58:16 

    >>37
    ダイヤではなくホワイトサファイア!の回がありましたね
    某名門デパートでこの二つの宝石のミステリーがじっさいにあったそうです
    真相はいまだに不明らしい

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/02/10(土) 22:28:19 

    >>21
    パチンコ玉って言われたらそうとしか見えなくなったw

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/13(火) 13:23:05 

    >>8
    でかい有名なダイヤを婚約指輪で貰ったり、ジュエリーコレクションすごいんだよね確か。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/19(月) 12:09:59 

    ダイヤモンドを自分で買う時に、勉強した本。わかりやすかった。
    ジュエリーに関する本が好きな方

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/19(月) 12:11:22 

    この2冊買おうか迷ってる。

    ジュエリーに関する本が好きな方

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/24(土) 00:00:55 

    『世界のクラウンジュエル』
    図書館で借りて読んだよ
    日本の皇室のジュエリーももっと載ってたら尚良かったなと思うけど、カラー写真が豊富で良かったです
    ジュエリーに関する本が好きな方

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード