ガールズちゃんねる

女性容疑者11日間「ノーブラ」、取り調べも 大阪府警対応改善へ

219コメント2024/02/11(日) 15:34

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 11:38:14 

    女性容疑者11日間「ノーブラ」、取り調べも 大阪府警対応改善へ | 毎日新聞
    女性容疑者11日間「ノーブラ」、取り調べも 大阪府警対応改善へ | 毎日新聞mainichi.jp

    大阪府警豊中署に逮捕された60代女性が、胸を覆う下着を計11日間着用できないまま留置場に収容されていたことが女性の弁護人への取材で判明した。府警は、自殺に使われる恐れがあるとしてブラジャーの着用は原則認めていないが、カップ付き肌着「ブラトップ」をTシャツ型なら認めている。府警は「説明が不十分だった」と不適切な対応を認め、改善策を講じたとしている。【安元久美子】


    容疑者のブラジャー着用を巡っては、これまでも問題になっている。2023年10月に大麻取締法違反容疑で京都府警に逮捕された女性(当時19歳)が「ノーブラを強いられている」と訴え、弁護人の貴谷悠加弁護士(京都弁護士会)がタンクトップ型のブラトップを差し入れたが、許可されなかった。貴谷弁護士によると、府警に改善を申し入れて12日後にTシャツ型を差し入れたところ、一転して認められた。理由の説明はなかったという。

    警察庁は23年12月、京都府警のケースなどを受け、ブラトップの使用に関する基準を全国の警察に初めて通知。半袖Tシャツ型▽伸縮性がなく破れにくい素材▽ワイヤなどの金属類を使っていない――などの条件を示した。半袖Tシャツ型に限定したのは、肩のひもが細いキャミソール型などだとひも部分を使って自殺を図られる恐れがあるからだという。

    +9

    -106

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 11:38:59 

    おばちゃんやしええやん

    +63

    -97

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 11:39:07 

    悪いことしなきゃいいだけの話

    +894

    -76

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 11:39:09 

    Tシャツ型でも首は吊れそうに思うけど

    +498

    -3

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 11:39:11 

    Tシャツだって吊れると思うが

    +271

    -3

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 11:39:16 

    犯罪者なんか裸族でも構わん

    +170

    -60

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 11:39:18 

    「ノーブラを強いられている」って
    警察が立場利用してやってない?

    +12

    -53

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 11:39:19 

    ヌーブラはどうなんや

    +79

    -1

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 11:39:33 

    当たり前だろ!犯罪者!!裸でいいくらいだわ!!

    +94

    -76

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 11:39:45 

    >>2
    19歳だってよ

    +2

    -20

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 11:39:46 

    何が仕込んでるって疑うの?
    調べてから差し入れされるんだし、
    別にしてて良くない!?

    +2

    -25

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 11:39:47 

    ブラトップなら可

    +5

    -12

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 11:39:59 

    ティーシャツ型でもやろうと思えは引きちぎったりして自殺できそうだけど。

    +141

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 11:40:03 

    乳首が見えていたら、取り調べどころじゃーないだろうしね。。。

    +48

    -6

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 11:40:10 

    自殺防止はなるほどねーと思った
    輪っかになってるから引っ掛けやすいもんね

    +125

    -2

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 11:40:11 

    タンクトップじゃないブラを用意すりゃいいだけなのに
    言い訳がましいー

    +86

    -6

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 11:40:13 

    悪いことはやめましょう〜

    +20

    -4

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 11:40:19 

    乳首擦れると痛いから許可してあげても良い気もするが、そもそも悪いことしなければ下着の制限無く暮らせるのよね

    +161

    -11

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 11:40:22 

    >>4
    肩紐の部分が細いからだと
    Tシャツだとどーしたって太くなるから無理なんじゃ?

    +2

    -14

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 11:40:23 

    >>2
    どこを読んでその結論に至ったか知りたい

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 11:40:32 

    これは容疑者だとか一般人だとか関係無く女性の尊厳にかかわること
    Tシャツタイプでも認められて良かったよ

    +39

    -30

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 11:40:32 

    tシャツは工夫している間に看守に見つかる
    ヒモは即実行可能だからかな?

    +43

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 11:40:57 

    まぁ吊る時はあるもんで吊るだろうし犯罪者だし別に吊ってもいいのではと思う私はおかしいのか

    +59

    -3

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 11:41:00 

    >>3
    あほか。留置場って無実やとしても入れられるとこやぞ?お前やお前の家族がそんな目にあっても同じ事言えるんか?

    +173

    -45

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 11:41:04 

    大麻なんてしなければノーブラで11日間も過ごさなくても良かったのにね

    とりあえずノンワイヤーならいいって感じなのかな?

    +6

    -9

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 11:41:05 

    犯罪者だしそこまで人権は守らんでもいいだろうって思うけども、キャミソール型のブラトップぐらいはええやんって思うが。Tシャツ型と大差なくないか?

    +8

    -7

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 11:41:15 

    犯罪者はどうでもいい

    +14

    -10

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 11:41:21 

    ポッチするのが嫌なら、厚手の服じゃだめなの?

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 11:41:22 

    >>カップ付き肌着「ブラトップ」をTシャツ型なら認めている。府警は「説明が不十分だった」と不適切な対応を認め、

    だから悪かったのは認めてるんだね

    +34

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 11:41:43 

    Tシャツ型がいいんならそれでいいんでは

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 11:41:44 

    犯罪者にブラジャーなんていらないだろ
    甘えんな

    +17

    -22

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 11:41:48 

    まあ有罪確定した人が入るところじゃないもんね。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 11:41:48 

    >>16
    府警は、自殺に使われる恐れがあるとしてブラジャーの着用は原則認めていないが、カップ付き肌着「ブラトップ」をTシャツ型なら認めている。府警は「説明が不十分だった」と不適切な対応を認め、改善策を講じたとしている。

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 11:41:54 

    >>11
    首吊り防止よ

    +14

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 11:41:58 

    確実に犯人なら犯罪者に人権いらないと思う
    下着でそんなガタガタ言うな

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 11:42:06 

    犯罪者は我慢すれば

    +9

    -2

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 11:42:13 

    >>8
    顔に貼り付けて窒息死や!

    +46

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 11:42:23 

    >>2
    ロリコンガル男か?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 11:42:41 

    男を描いてるの狙いすぎ。

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 11:42:42 

    >>2
    おばあちゃんでもダメだよ。
    男性が女性のブラなんてええやんって言ってるのと同じ。

    +8

    -4

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 11:42:47 

    >>3
    それとこれとは違うでしょ。
    留置場の人にブラを認めないってのは不適切だろ

    +110

    -10

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 11:42:51 

    >>3
    でも冤罪だった場合嫌だな

    +106

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 11:43:06 

    >>9
    被疑者の段階でその扱いはおかしいだろ。
    悪い事してなくてもあなただって、あなたの家族だって被疑者として留置場で身柄拘束される可能性あるよ?

    +59

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 11:43:25 

    >>35
    確実に犯人と決まってない時点でなのでね。

    +9

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 11:43:40 

    >>1
    大阪府警といえば巡査長が駅員をブン殴った警察やん
    大阪府警の警察官 駅員に暴行か 傷害疑いで書類送検と処分へ|NHK 関西のニュース
    大阪府警の警察官 駅員に暴行か 傷害疑いで書類送検と処分へ|NHK 関西のニュースwww3.nhk.or.jp

    【NHK】大阪府警の25歳の警察官が今月、大阪のJR堺市駅で駅員に暴行を加えてけがをさせていたことが分かりました。 警察は今後、傷害の疑いで書類送検…

    女性容疑者11日間「ノーブラ」、取り調べも 大阪府警対応改善へ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 11:43:48 

    >>1
    Tシャツ型のブラトップなんて今は安価で買えるしちゃんとそれ用意すればいいだけ

    けど警察もこういう輩に弱み握られないようにちゃんと説明しないと
    こういう輩は攻撃出来る要素は見逃さないんだし

    +7

    -1

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 11:43:49 

    >>20
    『60代女性』って書いてるから?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 11:43:52 

    裁判傍聴の漫画に、女性被告の裁判を傍聴してる男性たちが「あんな美人のノーブラをただで見られるなんて」とか「ノーブラであの胸、何カップはありますね」って話すシーンあった

    +6

    -2

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 11:43:52 

    へー、弁護士が差し入れとかするんだ?
    私選だからなのかな?
    国選は絶対差し入れなんかしないよ

    +0

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 11:44:15 

    >>9
    まだ犯罪者ではないよ、
    あなたも無実なのに取り締まり受けるかもよ。

    +34

    -1

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 11:44:25 

    >>3
    容疑の段階だから悪いことしたかどうか確定していません。

    +67

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 11:44:45 

    >>10
    このトピに限っては60歳の方をさしてるよ。
    同様の案件として19歳が取り上げられてる。

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 11:44:59 

    >>7
    立派な警察官がいる一方で
    立場を利用し痴漢行為を働く警察官もいるからね

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 11:45:06 

    >>23
    同じく。
    首吊りがあったときに、刑務所職員の監督不行届を責めるのがおかしい。

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 11:45:13 

    >>3
    冤罪もあるし全員が捕まってるわけじゃないでしょ

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 11:45:13 

    Tシャツ型のパッド付きにすれば?

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 11:45:14 

    私ぐらい貧乳なら、前にプリントでもあれば大丈夫です。
    大きく「大阪府警」って書かれたプリントTシャツ作ってください。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 11:45:24 

    >>3
    留置所は刑務所と違うから、いわゆる罪なくても入ることはあるから、悪い事しなければ〜にはいてはまらないあるよ

    +58

    -0

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 11:45:28 

    >>3
    うわー
    馬鹿丸出しのコメント

    +46

    -10

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 11:45:31 

    >>3
    そんな誰でも言えるような事を言ったって犯罪者はこの世から絶対に消滅しないし、大体このトピは大阪府警の対応の話だから。

    いつも思うけど、何で君が書いているようなアホコメントに大量のプラスが押されるのか理解に苦しむ。

    世間の噂は本当なのかもね、ガル民はバカばっか性格悪い人間ばっかという噂は。
    ホリエモンも言っていたし。

    +12

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 11:45:58 

    >>24
    待って待ってw
    何で留置場に入る可能性高いみたいな感じで語ってるの?
    よっぽど疑わしいことしてなかったら入ることないでしょw
    しかも3コメの人に恨みでもあるんかってくらいの言い方w

    +7

    -55

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 11:46:17 

    >>52
    60歳でも19歳でも同じだよ。
    ババアはブラ無しでもいいよねってのは男性の考え方かも。

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 11:46:33 

    ノーブラで文句言うほどの事?
    状況が違うかもだけど、私は2ヶ月入院してたけどノーブラだったよ。

    +9

    -7

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 11:46:44 

    >>42
    冤罪で留置所入れられてブラジャーさえ付けさせてもらえないとか、不幸すぎる。警察関係全て嫌いになりそう。

    +29

    -1

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 11:46:49 

    >>3
    誤認逮捕もあるのに「悪いことしたから」で人権や尊厳まで剥奪されるの意味分からん
    自分がもしそうなっても同じ事言えるん?

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 11:46:53 

    牢屋の中ってせいりのときどうするのかな?
    生理痛きつい人ちゃんと薬もらえてるのだろうか、、、 朝5時に起きて整列とかも倒れちゃいそうだよね、、、 トイレもせいりのときのにおいてすごいしね、、血生臭いし

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 11:47:29 

    現在は男女平等、男女差別は良くないという社会じゃなかったかな

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 11:47:29 

    なんでも男性中心に考えてるから女性のブラジャー問題なんて蔑ろだもんな。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 11:47:41 

    >>61
    よこ、無実でも疑わしいと言われることも
    無実なのに容疑者になる可能性は誰にでもあるからね。

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 11:47:43 

    >>1
    肩ひもで自殺って無理に等しいレベルで難しくない?

    それに本気で自殺する気になったらタオルでもTシャツでもやれるんだから意味が無いルールのような

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 11:47:54 

    犯罪者に人権いらない

    +1

    -4

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 11:48:03 

    >>57
    わたしはfだがびーちく びんびんタイプじゃないから
    まあいいかなあ
    w

    +0

    -2

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 11:48:06 

    >>3
    悪いことをした=ブラを認めない っておかしいよ。
    警察側だって不適切だったって認めてるんだよ。

    +40

    -1

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 11:48:10 

    >>1
    Tシャツ型のブラトップが認められたんなら全国でそれに統一すればいいと思う
    きっと他の都道府県ではまだ認められてないとこもありそう

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 11:48:43 

    >>64
    大阪府警、神奈川県系、静岡県警に良い話はあまり聞かない、寧ろ悪い話をよく聞きますね。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 11:48:53 

    >>4
    ブラ単体でも吊れそうだし難しいね

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 11:48:59 

    >>19
    不器用なんだね

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 11:49:13 

    >>3
    このコメントとプラスに頭の悪さを感じる

    +31

    -5

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 11:50:01 

    変な所だけ女性を出すのも問題あるな
    女性だからという特別扱いは現在の世の中ではおかしい

    +1

    -3

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 11:50:13 

    >>8
    ヤッホー
    女性容疑者11日間「ノーブラ」、取り調べも 大阪府警対応改善へ

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 11:50:27 

    最近?男性受刑者に化粧水とかリンスとかバスタオルを差し入れできるようになったってニュース見たな
    今までは女性のみだったけどジェンダー平等のためとかで
    色々ルールも変わってきてるのかね

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 11:50:29 

    >>60
    ガルのプラスはあてにならんよ
    間違ってる情報にもプラス大量だったりするし流されてプラスつけたり、ガルで大文字になってたから誹謗中傷に当てはまらないと思ったなんてコメントもあった
    驚きのバカがいるもんだなと思った

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 11:50:45 

    >>33
    キャミ型のブラを却下する時点で「Tシャツ型なら良いですよ」って教えろよって話だよね。
    認めてるも何も周知されてないと意味ない。

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 11:51:11 

    前に女性がトイレに行きたいって言ってるのに疑われて?行かせてもらえなくてパトカーの中で漏らして恥をかいたから警察を訴えて、みたいなのあったな

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 11:51:50 

    >>69
    拘置所なんて普通に生きてればまず入らないよ。周りで無実で入った人いる?いないでしょ。入るからにはほぼクロだよね。町中にカメラやスマホが溢れてるし、今の日本での疑いはほぼクロで間違いなし。

    +3

    -14

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 11:51:50 

    >>21
    なんでこんな普通のコメがマイナスされてんの??
    しかもまだ罪が確定したわけでもない被疑者の状態なのに

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 11:51:50 

    >>61

    24さん書いてることは正しいけど罵る言葉から始まるのは酷いと思った 24さんと同じことを書いてる人達はあんな書き方してない人が多数なのに

    +6

    -8

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 11:52:27 

    手ブラで我慢せい!

    +1

    -3

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 11:52:49 

    >>24
    ここにそんなの言っても無駄
    警察に捕まる=犯罪者だから
    司法が欠落してる連中だから
    容疑者=犯罪者なんだもん 疑いがある段階なのに
    拘束はされるけど無罪の人なのに 全然理解してない

    +53

    -7

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 11:53:06 

    50後半だけど、Gカップなのでノーブラは本当に嫌
    会社の健診でもノーブラで検査着だと歩き回るとき腕組しないとすごい揺れる
    おばちゃんだけど、気にする人もいると思う
    お前のは見たくないわ!という意見もよくわかりますが

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 11:53:20 

    こんな時こそヌーブラやっほー

    +0

    -1

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 11:53:31 

    >>78
    なんでこれが太字なのか訳わからない
    ガルってバカばっかりなの?

    +7

    -2

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 11:53:36 

    捕まるような事をするのが悪い。

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 11:53:49 

    >>85
    これは警察の対応の問題で大阪府も非を認めてるんだよ
    問題視するところがズレすぎ

    +8

    -3

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 11:53:55 

    二プレス貼るくらいは許してあげて

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 11:54:19 

    別に吊ってもええんやで。
    自分の命を以って罪を償うんやし。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 11:54:59 

    >>68
    男性社会の縮図だよね
    ノーブラを強要されるって女性からしたら屈辱なのにね

    +2

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 11:55:00 

    >>89
    推定無罪って言葉を書いても伝わらなそう

    +12

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 11:55:17 

    私が入った時は冬だったから分厚いトレーナーだったけどあれ夏だったらどうなってたんだろう
    女性だけの留置場とはいえ弁護士さんや検察の人が来るわけだし

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 11:55:37 

    >>85
    例えば身近で大麻やってる人がいたり身近で殺人事件があったら、取り調べ受ける可能性は十二分にありますよ。そもそもの論点はそこじゃないけど。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 11:55:57 

    オネエの人は、いいのかな?

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 11:56:13 

    >>78
    だってがるだもの

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 11:56:14 

    却下した時に理由くらいは教えたり、「Tシャツ型なら大丈夫ですよ」って教えてあげるとかすればいいのに
    でも弁護士なら知ってそうだし先輩弁護士に聞けばわかりそうなもんだからいちいち説明しなかったのかな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/09(金) 11:56:31 

    私なら無くても大丈夫なのが悲しい

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/09(金) 11:57:00 

    辱めも含めて犯した罪。

    +1

    -3

  • 106. 匿名 2024/02/09(金) 11:57:18 

    >>24
    すぐあほって言うのやめてね。イライラしてるんだろうけど

    +9

    -20

  • 107. 匿名 2024/02/09(金) 11:57:22 

    ニプレスでいいじゃない

    +2

    -2

  • 108. 匿名 2024/02/09(金) 11:58:31 

    犯罪を犯した自覚を持て
    留置場や刑務所に快適を求めるな

    +1

    -4

  • 109. 匿名 2024/02/09(金) 11:58:44 

    >>3
    当たり屋をひいて逮捕される人もいるんですがそれは

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/09(金) 11:59:17 

    >>86
    横だけど、こんな普通のコメントがマイナスで「犯罪者に人権なし」みたいなコメントにプラスがついてるのおかしいよね。ガルちゃんの悪いところ

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2024/02/09(金) 12:00:07 

    >>104
    スースーして寒くない?Aカップ以下の知人もブラしとったよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/09(金) 12:00:18 

    いかにも低学歴のような思慮の足りない対応だね。
    まともなセックスをしたことないんだろう。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2024/02/09(金) 12:00:47 

    弁護士ならそのくらいの規則知ってそうだけど、何で持ってったんだろう
    相手が弁護士だから向こうも説明しなかったのでは?

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/09(金) 12:01:38 

    >>85
    短絡的だね

    +6

    -2

  • 115. 匿名 2024/02/09(金) 12:02:07 

    >>1
    世界一どうでもいいニュース

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2024/02/09(金) 12:03:05 

    >>110
    ガルで、芸能人や池に子供転落させた親とかの誹謗中傷してる人達だって、いつ勾留所に入ってもおかしくないのにねw

    +4

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/09(金) 12:03:34 

    >>64
    取り調べ受ける人って過去に何かなった経歴があったりするんじゃない。その件は本当にやってないとしても、過去に犯罪してたら疑われても仕方ない。
    普通の人はまず留置所入らない

    +2

    -11

  • 118. 匿名 2024/02/09(金) 12:06:04 

    こーいうんで乳首だけかくしとけば
    女性容疑者11日間「ノーブラ」、取り調べも 大阪府警対応改善へ

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2024/02/09(金) 12:06:58 

    >>11
    記事どころか>>1の大きい画像すら見てないの?

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/02/09(金) 12:07:04 

    >>6
    まだ犯罪したか確認中だよ

    +28

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/09(金) 12:07:59 

    >>21
    本当だよね
    女性としての権利と罪は別に考えないと。
    マイナスは頭が沸いてるんだよ

    +10

    -2

  • 122. 匿名 2024/02/09(金) 12:08:34 

    >>6
    今回の場合は刑務所じゃなく留置場だからなぁ。免罪だったり正当防衛の人もブラ無しになっちゃうよ!

    +24

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/09(金) 12:11:32 

    髪の毛のゴムもだめだったよ。
    顔洗う時だけ貸してもらえた

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/02/09(金) 12:11:56 

    >>100
    前に盗撮被害にあった人が確認のため警察署に行って自分の映像見させられたって言ってたけど、服とか別に着替えてないって言ってたけど。体調べられて危害がありそうなもの剥ぎ取られて留置所って、普通に話し聞くだけとかではありえないよ。うちの親も隣の家が放火で取り調べ受けたことあるけど、何回か数時間警察署に赴いただけだし。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/02/09(金) 12:14:26 

    >>3
    話通じねぇキチ

    +6

    -1

  • 126. 匿名 2024/02/09(金) 12:15:15 

    >>4
    むしろキャミソール型の紐の方が丈夫じゃなさそう

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2024/02/09(金) 12:16:55 

    そのブラで拘留中に吊るかもしれないから
    バストトップが目立たないように配慮はした方がいいと思うが

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/02/09(金) 12:17:22 

    犯罪ババアの乳首浮いてたら目が汚れるんだからこれはいけないね

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/02/09(金) 12:18:02 

    留置所なら悪いことしたと確定してないわけだよね
    人権は守られてたほうがよいのでは
    悪いことしなくてもほんとに運が悪ければ自分も入ることあるかもよ

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/09(金) 12:18:23 

    ブラで人も殺せるから仕方ない

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/09(金) 12:18:52 

    >>121
    安全面から考えると危険だからだよ
    拘留中にあってはいけない事は自◯だから
    やろうと思えば身近にあるものを使って実行するからね

    +3

    -2

  • 132. 匿名 2024/02/09(金) 12:19:04 

    絆創膏2枚でええやん。

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2024/02/09(金) 12:19:12 

    >>1
    そう言う意味ではTシャツの方がしっかり強度があるだろうけど、と、つい思ってしまった
    なんか色々大変だから悪いことしない方が良いねえ

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/02/09(金) 12:19:39 

    >>1
    女性への配慮が足りなさすぎる、冤罪だったらどうする気なの?

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2024/02/09(金) 12:19:46 

    >>3
    さすが単細胞のガル民。

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/02/09(金) 12:21:56 

    それでいけるならパンツでもいけそうだけどな

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/02/09(金) 12:23:16 

    エアコンは効いてるなら、ベストの脱ぎ着で見た目だけならどうにかならない?

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/09(金) 12:27:47 

    >>3
    悪いことしなきゃいいのにしたんだから当然の報いってか?

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2024/02/09(金) 12:29:14 

    >>3
    出た!元も子もない理論

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/02/09(金) 12:29:52 

    >>3
    考えが浅い

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2024/02/09(金) 12:30:10 

    >>31
    犯罪者の男もノーパンで過ごせばいい
    ち○こブラブラさせとけ

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/09(金) 12:31:04 

    >>3
    いつからそんなこと言えるくらい日本は絶対安心安全な国になったんか

    +8

    -0

  • 143. 匿名 2024/02/09(金) 12:32:00 

    >>87
    罵られてもおかしくないくらいアホな事書いてるからやん

    +3

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/09(金) 12:32:20 

    >>106
    じゃあすぐアホな事言うのやめてくれる?

    +11

    -4

  • 145. 匿名 2024/02/09(金) 12:32:32 

    >>19
    やろうとしたら何とでもなるよ。Tシャツなら細く裂くとか。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/09(金) 12:33:53 

    >>87
    そのコメントを見てアホだと思ったからアホと書き込みしたという簡単な事ではないのでしょうか

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/09(金) 12:34:28 

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/09(金) 12:34:33 

    >>3
    実際に留置されてる人がいるしこれからも出るのにそれ言っても解決策になってない

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2024/02/09(金) 12:35:23 

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/09(金) 12:35:24 

    >>106
    じゃあアナタもあほな事書かないでもらえますか

    +8

    -4

  • 151. 匿名 2024/02/09(金) 12:35:32 

    イラストの印象操作酷いね。女の留置所には女の警察官が付きますよ。

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/02/09(金) 12:36:44 

    >>3
    ノーブラがイヤだからって犯罪なくなるわけないだろ

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/02/09(金) 12:38:39 

    >>85
    今の日本でもビックリするくらい雑な捜査や証拠品の捏造が問題になったりもするよ。

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/09(金) 12:38:41 

    >>61
    この女子大生は同じタクシーにも乗ってない、ただただ顔が似てるから逮捕。
    もしあなたの家族や娘が同じ目に遭っても、是非そのスタンスは曲げないでお願いします。
    女性容疑者11日間「ノーブラ」、取り調べも 大阪府警対応改善へ

    +16

    -0

  • 155. 匿名 2024/02/09(金) 12:39:19 

    >>45
    どこの警察でもいろいろやらかしてると思うが

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2024/02/09(金) 12:39:29 

    >>145
    そんな簡単に裂ける?みちおじゃあるまいし

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/09(金) 12:43:28 

    >>3
    実際、ドアの手すりにブラをひっかっけ首吊り自殺する人いるらしい
    たまにニュースになってる

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/02/09(金) 12:47:02 

    >>61
    誤認逮捕や免罪で捕まってしまうという事を考えもしないなんて、本当に馬鹿なの?としか言いようがない

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2024/02/09(金) 12:47:26 

    >>101
    人工乳は垂れないから余計に必要無い

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/09(金) 12:49:53 

    胸大きいとブラトップも合わないからしんどいな。ノーブラも動きにくいから胸抱えて動かなきゃだし

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/02/09(金) 12:51:46 

    >>3
    犯罪者に人権なんてないってか

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/02/09(金) 12:56:51 

    >>7
    ただ単純にワイヤー入ってるな…危ない禁止で!くらいだよ。話すとああ公務員さんだなぁという印象

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/09(金) 12:57:37 

    >>3
    論点が違うと思う

    +4

    -1

  • 164. 匿名 2024/02/09(金) 12:57:52 

    >>158
    よこだけど
    冤罪?

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/09(金) 12:58:29 

    サラシ支給してやれや。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/02/09(金) 12:58:46 

    >>3
    留置されてる前提で話しろよ

    +1

    -1

  • 167. 匿名 2024/02/09(金) 12:59:22 

    >>1
    金具のついたものがダメなのは勿論、紐状のものがダメなのも金具を飲み込んだり紐部分を使ってのトラブルを防ぐ為には仕方ないこと。そもそもブラを…と主張したいのなら容疑者となるような拘束される立場になるようなことをしなければいいだけのこと。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/09(金) 12:59:23 

    >>4
    ワイヤーは絶対NGらしい
    ワイヤー取り出して死んだやつがいるんだと

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2024/02/09(金) 13:01:09 

    スパワールドの流れるプールで女の子を痴漢したのは、警察官でしたね。
    警察官だからといっても、異性は信用できません。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/02/09(金) 13:02:01 

    >>4
    過去に実行した人がいたはず。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/09(金) 13:02:21 

    >>156
    裂けるよ。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2024/02/09(金) 13:03:32 

    冤罪で取り調べ受けて、ノーブラなんですけどぉ!って訴えても
    誰がババアの乳に興味あんねんって叩かれそうで嫌だわ

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/09(金) 13:08:09 

    >>13
    それ言い出したら裸になっちゃう……

    +12

    -0

  • 174. 匿名 2024/02/09(金) 13:09:53 

    みんな冤罪で逮捕されるかもって怯えながら生きてんだね。生きるの疲れるね。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2024/02/09(金) 13:12:24 

    ノーブラで何か問題でもあるの?洋服を着用させてもらえないなら人権上問題だと思うけど
    ブラジャー着けなくても特に問題はない

    私なんて外出する時も家に居る時も関係なく
    ノーブラだよ
    ブラジャーしてると締めつけられる感じが苦しくて嫌だし
    ノーブラに慣れたらブラジャーなんて着けてられない

    +0

    -2

  • 176. 匿名 2024/02/09(金) 13:22:40 

    Tシャツでもズボンでも首吊れるのに、タンクトップとかキャミソールがアカンって意味不明すぎる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/09(金) 13:35:57 

    >>13
    近年で誰かしてたよね、留置所内で確か

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/09(金) 13:37:07 

    まぁ確かに犯罪を犯さなければ済む話しなんだけど下着として当たり前に身に着けている物を禁止されるのはツラいな。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/09(金) 13:42:13 

    >>4
    制服の内側にパッドが付いてりゃ良いのにね。
    次の受刑者が着る時は付け替えて。
    出所する時や授業とかで監視が着いてるのは嫌だけど自分で付け替えるシステムか女の警官が付け替える。

    +9

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/09(金) 13:57:45 

    >>3
    悪いことしなきゃいいって
    それで犯罪減るなら逆にノーパン加えてもいいくらいだよ
    被害者でるより全然マシ

    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/09(金) 14:01:52 

    犯罪者が好きで自殺するならそれはそれで良いでしょ
    予防線はる必要ないわ

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2024/02/09(金) 14:19:31 

    冤罪の可能性もある人には人権侵害だと思う。
    でもこの60代の女は夫を刃物で刺してるんだよな。人としてしちゃいけないことをしたのはお前だろって言いたくはなる。

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/09(金) 14:20:08 

    >>125
    こういうツイフェミがいるから味方が増えないんだよ

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/09(金) 14:21:00 

    >>126
    伸びて絞扼力が高まるよ

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/02/09(金) 14:23:22 

    >>99
    やっぱり化粧も禁止なの?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/02/09(金) 14:23:53 

    >>145
    シーツを破いて紐状にできるし
    ブラだって紐になるからね
    安全性の配慮からなのにフェミは事◯者増やしたのかね?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/09(金) 14:26:11 

    >>70
    どんな精神状態かわからないからね
    自殺したいとなった時に紐状の物のがあると衝動的に行動しやすくなるとか? 
    ノイローゼの人に対して死なないようなな尖った物や刃がついたのでも隠す
    食事用のナイフとか

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/09(金) 14:26:26 

    >>182
    背景がわからんから何とも言えねえー

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/09(金) 14:30:36 

    >>90
    そう、年齢関係なく大きいと嫌だよね
    ブラトップも着れないし

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/09(金) 14:38:42 

    >>4
    ルールとしと「紐状の物は差し入れ禁止」がある
    その紐状の物はたくさんあるから何に対して紐状かは現場判断
    もし何かあったら責任問題
    紐状の物を全部禁止するのが一番安全安心
    TシャツがOKなのはあれを紐状なんて思う人がいないから

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/02/09(金) 14:59:14 

    >>18
    乳首擦れの刑

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/09(金) 15:00:46 

    >>4
    わたしが収監されたらTシャツでやってみるわ

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/09(金) 15:37:03 

    >>3
    毎回これ言う奴いるけど本当に頭悪くて呆れる

    +7

    -1

  • 194. 匿名 2024/02/09(金) 15:52:20 

    >>5
    だからといって「シャツも着るな」とは言えないでしょ。
    子供かよ、、

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/02/09(金) 15:54:50 

    >>44
    それなら納得です!

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/02/09(金) 16:04:57 

    乳首透けか、乳首がポチッとなってるとこ見て興奮するんだよ

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/02/09(金) 16:07:32 

    >>175
    まぁ男にはブラいらないよね

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/09(金) 16:18:48 

    >>174
    それ思った!みんなすごいよね!冤罪で捕まるかもって考えて生きてなかったw
    バカとかアホって言われちゃうw

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2024/02/09(金) 16:36:39 

    男性容疑者の場合、

    自殺防止のため、ネクタイ、ベルト、靴紐等が禁止だよね。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/02/09(金) 16:58:41 

    >>3
    これに大量プラスの謎
    留置所は冤罪もありえる。罪確定してない。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/09(金) 17:12:58 

    60代ならもうつけでもいいやろと思ってしまった

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/09(金) 17:34:03 

    ヌーブラにすればいい

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/02/09(金) 17:40:50 

    >>3
    これに大量プラスって…
    容疑者は容疑者なのに

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/09(金) 17:45:26 

    記事に年齢を書くことに悪意を感じる

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/09(金) 18:40:39 

    >>4
    制服の内側にパッドが付いてりゃ良いのにね。
    次の受刑者が着る時は付け替えて。
    出所する時や授業とかで監視が着いてるのは嫌だけど自分で付け替えるシステムか女の警官が付け替える。

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/09(金) 19:45:37 

    >>24
    さすが関西民、詳しいな

    +3

    -6

  • 207. 匿名 2024/02/09(金) 20:42:28 

    >>6
    じゃ手ブラで

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/02/09(金) 22:07:09 

    >>6
    女性の人権は守られるべきだろがい

    +2

    -2

  • 209. 匿名 2024/02/09(金) 22:36:04 

    >>193
    本当だね。

    例えば、(冤罪の疑いの余地もない)凶悪犯罪を犯した容疑者が判決に不満を言っているとか、拘置所の食事に不満を言っているってトピックなら「悪いことをしなきゃいいだけの話」という意見も通るけど、このトピックの内容はそれじゃないもんね。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/09(金) 23:37:58 

    >>1
    大阪の麻薬取締部で1日間だけ仕事したことある。
    取り調べ一部始終聞いていたけど警察の対応は驚くほど紳士だったよ。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/10(土) 01:47:47 

    >>1
    ノーブラよりも逮捕されたことにショックを受けそうだけど
    すごく薄手のTシャツじゃなければ、どうでもいいかな

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/02/10(土) 02:57:56 

    >>21
    取り調べの前に、そんな辱め受けてたら気持ちが弱って不利になるよ。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/02/10(土) 05:19:47 

    これ絶対警察が若い女の乳首見たいからやんキモ。
    自殺防止云々て後付けの苦しい言い訳やな。
    取調べ中も見てたんやろキモ。
    警察なんか完璧ちゃうし組織も腐ってるし人間的にクズも多い。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/10(土) 06:16:34 

    首つれるって言うならシャツだってズボンだってできるんだから、別にタンク型でもキャミ型でも変わらないと思うけどな
    逆に紐弱いから切れてつれないと思うけど
    冤罪で入れられてTシャツ型手に入らずずーっとノーブラで話しなきゃならないのやだな

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/10(土) 08:10:12 

    >>62
    私女だけど60なら良くない?と思っちゃう。
    もう垂れてもいいだろうし、誰も女として見てないよ。
    あと19だったら逆に短期間だとまだ垂れないから大丈夫

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/10(土) 10:08:01 

    >>9
    これにプラスつけてるガル民ってほんと恥ずかしいね

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/02/10(土) 10:55:53 

    何を着ていても首を吊ろうと思えばつれる。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/10(土) 18:16:00 

    >>9
    犯罪者はどうでもいいけど、それによって喜ぶ男がいるのが嫌

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/02/11(日) 15:34:06 

    >>145
    ブラよりは裂く音や、時間掛かってる間に気づかれる可能性あるからじゃない?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。