ガールズちゃんねる

《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

350コメント2024/02/25(日) 23:59

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 00:54:42 

    肌質や好みがあるのは前提として、微妙だったデパコスありますか?

    安い買い物ではないので、あくまでもですが参考にしたいです

    +125

    -1

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 00:55:26 

    返品しな

    +14

    -111

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 00:56:06 

    旧モンゴロイドは体毛が濃いらしい(日本)
    新モンゴロイドは薄いらしい(韓国)

    +2

    -123

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 00:56:15 

    メルカリで売ると、高くで売れるよ

    +210

    -13

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 00:56:17 

    CDのアイシャドウはアタイのスキルでは無理どした。

    +255

    -14

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 00:56:42 

    ヘレナルビンスタインとエスティ―ローダー
    いかにも外国の化粧品すぎて
    私の肌には合わなかった

    +223

    -19

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 00:56:48 

    シュウウエムラのファンデ

    +140

    -12

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 00:56:49 

    コスデコのヘアセラム
    いまいち効果なかったの私だけ?
    シャンプーとトリートメントいいの使ってみたけど、それに合わせてみても
    使わなかった時との差を感じなかった、

    +111

    -21

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 00:56:55 

    午前中にも同じようなデパコストピ立ってなかった?

    +122

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 00:57:23 

    数万(3万以上)で良いと思った物がなかった。

    +19

    -15

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 00:57:23 

    エレガンスのリキッドファンデあんまり合わなかった。
    肌が綺麗な人なら合うのかな。
    次はクレドかDiorのプレステージのBBかで悩んでる。

    +105

    -3

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 00:57:27 

    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +118

    -5

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 00:57:36 

    MACのリップ、めっちゃ唇の皮めくれてくる…
    下地塗ってもダメで諦めた

    +245

    -1

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 00:57:56 

    diorのファンデ

    +83

    -22

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 00:57:59 

    Diorのコンシーラー
    乾燥も厚塗り感も気になった

    +159

    -25

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 00:58:58 

    NARSのレフ粉

    時間が経ったらテッカテカになる…

    +154

    -17

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 00:59:27 

    >>3
    トピズレ甚だしい

    +96

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 01:00:13 

    ルナソルのアイシャドウかな??すごく評判いいけどあんまりだった。
    貰い物で色がイマイチだったのかもだけど質感もそんなに…?っておもった

    +291

    -23

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 01:01:08 

    >>2
    ※コスメは衛生品なので基本的に返品不可です

    +171

    -4

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 01:01:17 

    シスレーのアイクリーム。毎日は使わなかったからでしょうか。

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 01:01:21 

    コスデコのキープミスト
    キープミスト全般に言えることかもだけど意味ある?

    +194

    -14

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 01:03:13 

    >>2
    開封済みしかも使用済みはダメでしょ

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 01:03:51 

    >>6
    私は肌強い方ですがファンデとか長時間してたら荒れました。

    +17

    -4

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 01:04:20 

    Diorのピンクのハイライト

    すごく可愛い色味で血色感も出してくれつつ、華やかなツヤになるんだけど、私の毛穴肌とは相性悪かった。
    時間が経つとなぜか毛穴が目立つのと、汚く崩れてしまって、仕上がりの美しさに感動しただけに悲しかった(T_T)
    お肌が元々綺麗な人ならきっと更に美肌を格上げしてくれるアイテムだと思います。
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +109

    -6

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 01:04:24 

    エスティローダーの有名な美容液
    というか美容液全般なんだけど1ヶ月試してみても効果を感じない

    +177

    -9

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 01:04:29 

    Diorのコンシーラー

    カバー力 そんなになかった
    目元のシミ 1時間経ったらコンシーラーでカバーしてたのにすぐ出てきた

    +129

    -12

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 01:04:41 

    スックとイプサのスキンケアは、どっちも可も不可もない。だけどスックはイプサ以上に、値段的に損した気分になる。

    +166

    -6

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 01:07:04 

    >>25
    ナイトリペア?

    +48

    -4

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 01:07:26 

    ジルスチュアートとジバンシィのアイシャドウ
    粉質が悪くて…
    色は好みだから使うけどいつももう少しなんとかならないかなーって思う
    特にジバンシィは他のパウダーが良いだけになんでなん?ってなる

    +125

    -4

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 01:08:36 

    >>4
    知ってる?顔菌って1000種類以上いてね、人によってはね、そこに顔水虫菌とか罹ったら顔が崩壊するようなヤバい菌もモリモリ住んでるんだよお

    皮膚科のお世話になる覚悟で買いなよお。そして訴えられる覚悟を持って売りなよ

    +12

    -80

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 01:08:54 

    ディオールのbb?cc?クリーム
    あれは肌が綺麗な人が使う物だと思った

    +35

    -7

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 01:11:20 

    海外のは肌が赤くなったり痒くなったりボロボロになってダメだった。気合い入れてライン買いしたのに。ドラストの手頃なやつなら大丈夫なんだけど、原因が知りたい。

    +110

    -4

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 01:11:42 

    >>21

    MACのキープミストは意味あるよ

    +9

    -12

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 01:13:29 

    >>12
    どうイマイチだったか聞かせてほしい🤲

    +76

    -1

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 01:13:40 

    BOBBI BROWNのグロスです
    ほんとに一瞬で取れるので、写真撮る前にお直しで塗るくらいしか使い道がありません。
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +76

    -1

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 01:14:19 

    ポーラホワイトショットシリーズ
    刺激強くて、ピリピリして粉吹いたのでダメでした
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +70

    -10

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 01:15:05 

    ランコム
    基礎化粧品全て揃えたけど肌がヒリヒリして使えなかった
    痛すぎた

    +89

    -5

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 01:15:58 

    ジバンシィのフェイスパウダーで肌荒れしたっす

    +14

    -14

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 01:15:59 

    何だか良くわからないが、私は日本製メーカーのスキンケア品はことごとく肌荒れまくり、外資はいける。

    例外はシュウウエムラだけど、シュウもサクラはOKなのにアルティムは皮膚科に1回GOした。テスター1回で顔皮膚崩壊して皮膚科GOして「嘘やん」となった

    +91

    -6

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 01:18:11 

    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +102

    -30

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 01:18:34 

    >>32
    値段が高くて高機能を謳ってる物は刺激も強かったりしますね
    私はSK2のスキンケア製品が全滅で、たぶんピテラが合わないんだと思って諦めました

    テンション上がっていきなりラインで揃えずに、まずは化粧水だけ買って乳液のサンプルを頂いて様子を見る、良ければ次は乳液を買ってクリームのサンプルを頂いて…と、少しずつ買い足すようにしています

    +167

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 01:18:40 

    コスデコのリポソーム
    アルティミューンの方が良かった

    +93

    -11

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 01:19:21 

    >>13
    もしかしたら、めちゃくちゃ昔経験したような
    マック変わってないのかな。。

    +77

    -1

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 01:21:51 

    セルヴォークのヴァティックアイパレット
    透け感ある発色でかわいいし、自分が薄顔だからぴったりかな~って思って買ったけど、淡いと化粧持ちも悪くてすっぴんに戻されちゃうので使わなくなった

    +22

    -2

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 01:21:58 

    今年1月に発売になった、CHANELとDiorのアイシャドウ、即購入したけどアレルギー症状が出て使えなくなった
    赤系色素の成分が合わなかった
    私には国内プチプラで充分なんだろうな

    +84

    -3

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 01:23:08 

    ディオールのマキシマイザー
    あの香りとスースー感で気分が悪くなってしまった

    +16

    -20

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 01:23:41 

    >>40
    これ使ってる。最初凄くいい!と思ったんだけど使ってるうちに効果が感じられなくなって来ちゃった。

    +106

    -1

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 01:24:33 

    >>28
    そうそう!

    +12

    -7

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 01:24:48 

    エスティーローダーの下地とパウダー
    夏とか崩したくない日には最高だったけど使い続けるとフェイスラインにニキビ発生してダメだった
    化粧持ち良い系は仕方ないのかなと思うけど残念

    +15

    -2

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 01:27:52 

    >>41
    化粧水買うのも勇気いらない?合わなかったら金ドブだし…
    サンプルセットを500円くらいで売ってくれたらなあと思う

    +145

    -4

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 01:32:13 

    >>21
    キープミスト全般意味あるよ
    保湿に特化してるのか否かで使用感とキープ力変わるけど、付けた状態とつけてない状態では違う
    その状態をどう感じるかは個々それぞれ

    +104

    -4

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 01:32:25 

    >>34
    DIORとCHANELは本気で買うって決めないと買えない😅

    どちらも肌が綺麗になるって芸能人が言うけど、わからない😅

    +93

    -2

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 01:33:35 

    そりゃもうドゥ・ラ・メール

    +18

    -14

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 01:38:13 

    CDの白パケファンデ
    合わなかった

    +0

    -1

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 01:41:44 

    これはなんで称賛されてるの??
    凄く浮いたんだけど…
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +182

    -16

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 01:43:41 

    海外のデパコスはスキンケアなのに着色料とか入ってたり、成分表記の上の方にエタノールがくるものも多くて苦手意識をもってた

    +74

    -3

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 01:44:05 

    サボン!
    高いし臭いし!!

    +46

    -5

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 01:44:27 

    エレガンスのアイシャドウ

    汚いよれ方で使えなかった💦

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 01:47:54 

    ゲランのチークとか、ルナソルのチークを買ったけど、薄付き過ぎて全然色つかなくてびっくりした。
    プチプラの方が合ってると思ってしまった、自分にはね。

    +11

    -5

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 01:48:42 

    >>41
    SK2は酸化チタンが入ってる商品が多いよね
    白色顔料で日焼け止め効果もある成分

    +50

    -1

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 01:57:33 

    >>42
    リポソームは先行でアルテミューンは化粧水後だよね?

    +57

    -2

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 02:02:39 

    >>12
    これ一個使い切ったけど、確かに私には良さがわからなかったなー
    香りが良いのと、ディオールのスクラブを使っている!!!という高揚感だけだった😂
    美容皮膚科でケミカルピーリングしたほうが絶対良い

    +117

    -5

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 02:05:03 

    CHANELのアイブロウパウダーは発色がいまいちで、色もビミョー

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 02:15:15 

    クレドのクッションファンデ
    下地をクレドの物や外ブランドで色々変えても何故かモロモロっとした消しゴムのカスみたいなのが顔についていて、仕上がりも微妙で処分した。
    ケースも濃紺のツヤテカで指紋が目立って気になった。

    +19

    -20

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 02:18:06 

    >>12
    これのサシェを2袋貰って使ったけど、効果がイマイチ分からなかった。多分ネットリ系スクラブが好きじゃないからかな。
    バラの香りって色々あって好みによると思うけど、私はこれの匂いも好きじゃなかった。

    +54

    -4

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 02:25:44 

    >>12
    このシリーズ2年くらい使ったが、ゴージャスなんだけど良さがわからんかった
    潤いはあるし良い匂いで好きだけど、他ブランドの高級ラインみたいな感動がなかった
    ちなみにオードヴィも
    ディオールならカプチュールのが効いてる感じする

    +62

    -2

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 02:25:49 

    >>3
    じゃなくて縄文人(東南アジア狩猟採集民族ルーツ)が天パ、剛毛、多毛
    弥生人(北東アジアルーツ)は体毛薄く直毛
    古墳人(東アジアルーツ)は今の日本人に一番近い

    +16

    -3

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 02:26:48 

    コスデコの有名なパウダー
    キャンメイクの方がしっとりして肌綺麗に見える
    美容液は好き

    +5

    -27

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 02:27:55 

    >>47
    わかる。最初すごい感動したのに、最近その実感得られない。肌が慣れちゃったのかな〜

    +52

    -1

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 02:29:14 

    >>2
    ランコムなんだけど、肌に合わなくて真っ赤になった時、ネットでぼやいたらお客様相談室に相談してみるよう勧められて、そしたら返品させてもらえたよ
    無理だと思ってたから感謝
    ただ、効果がないとか気に入らないとかでは難しいかも

    +65

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 02:32:13 

    >>15
    発売当時いろんな人が絶賛してたけど有名処には配ったんだろうなと思った
    コンシーラーとしてもファンデとしても中途半端な感じ

    +86

    -5

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 02:34:05 

    >>50よこ
    SK2ってハーフサイズとか色々あったはず
    それすらも高いんだけどねぇ😩

    +28

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 02:37:47 

    >>66
    イマイチだなと思いながらプレステージのライン使いを2年間もしてたんがすごいわー

    +72

    -2

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 02:44:22 

    >>64
    多分スキンケアとの相性が悪いんだと思う

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 02:47:02 

    >>44
    セルヴォークのアイシャドウってイマイチだよね。
    パレットも単色も買ったけど、プレスがかたくてとりにくいのに粉はボソボソしてる。

    +47

    -3

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 02:50:18 

    クリニークで今のところ「これは…!」ってものに出会ったことない

    +98

    -3

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 02:50:19 

    シャネルのアイシャドウは粉感が合わなかった。

    +32

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 02:53:05 

    >>70
    ランコムは刺激強いね
    やっぱ肌綺麗になるからライン使いで愛用してるけど、体調悪いや疲れてる時はピリピリするから使えない

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 02:58:37 

    >>40
    これはまだ肌がそこまで衰えてない若い子向けだと思う
    コスデコの中でも安いししゃーない

    +15

    -23

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 02:58:42 

    シャネルのチーク、評判通り硬くて合わなかった
    ブラシでゴリゴリ削ってたけど、小さな粒々の塊が残って変になるから使えなくなった

    +14

    -5

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 03:08:44 

    SUQQUのアイシャドウパレット。
    発色いいけどすぐに落ちる?

    +21

    -12

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 03:09:42 

    >>18
    ルナソルのアイシャドウ色薄くないですか?

    +174

    -2

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 03:38:14 

    >>78
    ラインにもよるのかも
    その後別ライン使ってたけどそっちは全然平気だったからさ
    同じブランドでも相性あるね

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 03:57:46 

    >>12
    外国製品だからか、顔カピカピになってしまった

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 04:30:18 

    ディオールのメイクものってなんか微妙だよなー
    マスカラとかアイライナーとかファンデパウダーとか色々使ったけど値段ほど優秀だと思わない
    スキンケアも安いのはなかなかだけど高いのはイマイチだし
    パケのゴージャス感は最高

    +52

    -13

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 04:31:26 

    >>13
    分かる。あと匂いもなんか駄目だった。

    +24

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 04:43:32 

    >>41
    ホントこれ!
    デパコス系は高い分ちゃんと成分も入っている=強くて、肌弱め民だとダメなことありますよね。
    私も必ずサンプルもらうか、トライアルサイズで試してからにしてます。
    試してから買っても、1カ月くらいでやっぱりダメってことになることもありますしね…

    +57

    -1

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 04:54:18 

    私は肌が強い方だけど、結局皮膚科に行く程肌が荒れた。
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +41

    -1

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 05:00:24 

    >>88
    何を使っても肌トラブル起きないほどの鈍感肌だけど、
    これとYSLのピュアショットナイトセラムだけはピリピリ痛くて無理だった

    +23

    -2

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 05:02:03 

    パクリスレ

    +1

    -2

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 05:04:48 

    >>4
    アイシャドウとかさ、めっちゃ汚い使いかけのやつ売ってるよね笑
    誰が買うん、怖いわ…

    +123

    -2

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 05:16:55 

    >>82
    抜け感出すために薄いよね

    +9

    -4

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 05:33:49 

    >>41
    わかるー
    さぁ使うぞと張り切って購入、期待したのに金ドブだった悲しい
    昔、初めてデパコスで大失敗やらかした製品
    でも今もどこかでもう一回使ってみたいなぁと思っているあきらめ悪いw

    +30

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 05:37:21 

    >>39
    よこ
    シュウは外資系ですよ(ロレアル)

    ただ、ロレアル(その他にはランコムなど多数)、エスティローダー、シャネル等々、アイテムによっては日本製っていうのもたくさんある
    外資の方が合うのは私も一緒
    肌はかなり弱い方だけど外資の方が肌が安定する

    +62

    -2

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 05:45:47 

    全部微妙だった。値段を考えるとだけど。
    ルースパウダーは白浮きしたり。
    リキッドファンデは毛穴落ちしたり。
    私の肌が汚すぎるのがいけないんだろうけどさ。それをカバーしてくれることを値段の高さにかけたんだけど。
    特に微妙どころかマイナスだったのは、アクセーヌ。敏感肌向けなってるけど、ヒリついた。
    結局今は回り回って大衆コスメに落ち着いてる。それが1番コスパいい。

    +7

    -6

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 05:47:06 

    エスプリーク使ってたけど年齢的にどうかと思って、コスデコのパウダーファンデ使ってみた
    パサパサマットで色も合わないしよけい老けて見えた
    そのうえ軽くかぶれてしまった
    若向けのエスプリークの方が格段に良かった

    +34

    -2

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 06:14:04 

    >>41
    SK IIラインで使っていたけどある時からイマイチ肌と合わなくなって
    昔使っていたアルビオンに戻した
    ついストック癖あるからまだ未使用のがかなり残っていたから友人にあげたら友人は私が使いはじめた時みたいにすごい気に入ってくれた
    急に肌質変わるの勘弁だわ

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 06:22:42 

    NARSのリップも。口コミが良いしマグネット内蔵のケースに惹かれて鮮やかな赤リップ買ったけど、ティッシュオフしてもあちこちに付着して、昭和の口紅💄みたいだった。
    オーブのタイムレスカラーリップはそんな事無かったから、もう二度と買わない。

    +30

    -2

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 06:33:59 

    シュウウエムラのクレンジング。

    元々クレンジングオイルは使うと乾燥するんだけど、シュウウエムラのはすごい人気だし、乾燥しないと言うから使ったけど、どうしても乾燥して皮剥けする。


    Dior全般。
    他のブランドは大丈夫なのに、何故かDiorの基礎化粧品は使うと肌に赤みが出る。

    +25

    -9

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 06:34:56 

    >>12
    これとパッケージ似てるプレステージのクレンジングもお値段するのにW洗顔必要なんだよね〜

    +14

    -2

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 06:44:14 

    >>12
    逆に私はむき卵みたいな肌になった!!大好き!!

    +62

    -4

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 06:47:20 

    コスデコリポソーム美容液

    イマイチというか、効果がよくわからなかった。
    香りもテクスチャも良かったけど、可もなく不可もなくというか…

    よく、やめるとその効果実感する、聞くけどそれもわからず

    +70

    -3

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 06:48:15 

    Dior 白のコンシーラ

    廃盤になったがCLINIQUEの白スティックには敵わなかった

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2024/02/09(金) 06:49:50 

    >>12
    匂いが好き過ぎてリピしてる

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/02/09(金) 06:53:02 

    >>82
    >>18
    種類によると思うけど、基本的に薄いと何年か前にガルで見て、

    気になりつつ今年買ってみたけど微妙だった。
    ほんと薄くて、ナチュラルが似合うというかすっぴんでも可愛い人向けってかんじ。

    +82

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/09(金) 06:53:10 

    クラランスダブルセーラム
    サンプルではよかったんだけど、現品を使っていたらヒリヒリするようになりやめた。

    +9

    -2

  • 107. 匿名 2024/02/09(金) 06:55:00 

    コスデコのアイグロウジェムがだめだった。目に塗るとヒリヒリする。発色良いから合わなくて残念だった。基礎化粧品はデパコスで合ったものがない。敏感肌だからプチプラであまり成分が入ってないシンプルな物が結局一番良かった

    +34

    -3

  • 108. 匿名 2024/02/09(金) 06:59:55 

    クレドの下地
    口コミ良くてここやSNSでも良いって言われてたから粉と一緒に買ったけどそんなに感動って感じでもなく
    これにこの値段かーと思ってしまった

    +88

    -4

  • 109. 匿名 2024/02/09(金) 07:00:03 

    ディオールサンク

    ギラギラ感が古臭い
    海外仕様をそのまま日本で販売してるなあと思った

    +16

    -10

  • 110. 匿名 2024/02/09(金) 07:05:18 

    Diorのマキシマイザー
    ヌルっとするだけですぐ落ちる
    落ちたあとの乾燥が余計気になる

    +27

    -2

  • 111. 匿名 2024/02/09(金) 07:05:33 

    シュウウエムラのリキッドファンデ。
    伸びが良くないのと容器の使い勝手の悪さ。

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/09(金) 07:08:06 

    >>8
    使用方法を間違っていないですか?

    +7

    -2

  • 113. 匿名 2024/02/09(金) 07:13:23 

    >>11
    肌を綺麗に見せたいのに綺麗な人じゃないと合わないファンデってなんかもう辛い

    +87

    -1

  • 114. 匿名 2024/02/09(金) 07:15:02 

    ボビィのジェルライナー
    めちゃくちゃ使い心地は良いんだけどパンダ目になる。他のライナーのが滲まない。ショック

    +8

    -1

  • 115. 匿名 2024/02/09(金) 07:15:46 

    >>18
    粉飛びすごいし、すぐパレット割れるよね

    +19

    -19

  • 116. 匿名 2024/02/09(金) 07:16:13 

    >>100
    ダブル洗顔いらないって言われたよ

    +0

    -1

  • 117. 匿名 2024/02/09(金) 07:19:13 

    >>30
    わー確かにそうだねこわいわ

    でもさカウンターでお試しでやってくれるやつも
    筆とか使い回しだよね
    そうおもうとこわい

    +28

    -3

  • 118. 匿名 2024/02/09(金) 07:20:53 

    >>1 コスデコの一個前(昨年リニューアルしたよね?)のフェイスパウダー、イマイチでも仕上げに使えばなんとか使い切れるかと思いきや要領多すぎだしミラコレの仕上がりが良くてまだまだ入ってるけど持て余してる。

    +12

    -3

  • 119. 匿名 2024/02/09(金) 07:21:17 

    アルビオンの化粧水乳液
    今まさに肌が激荒れして使用中止したところ
    元々肌トラブルなかったのに早く治ってほしい

    +14

    -1

  • 120. 匿名 2024/02/09(金) 07:21:27 

    >>30 アンミカ風に読んだw

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2024/02/09(金) 07:21:52 

    >>6
    香りが強いのが多いよね。今は昔より抑えめみたいだけどランコムのリップも香りが苦手。色は好きなのがたくさんあるのに。

    +17

    -1

  • 122. 匿名 2024/02/09(金) 07:24:05 

    NARSの4013チーク
    万人に似合うツヤと血色チーク、とか言われて久しいけど顔色が沈むしツヤもゴールドパールのザラっとした感触。

    +14

    -0

  • 123. 匿名 2024/02/09(金) 07:28:16 

    >>114
    滲むよね。
    ブラシやラインの入れ方、下まぶたにパウダーのせておくとか色々やってみたけど滲む。

    +4

    -2

  • 124. 匿名 2024/02/09(金) 07:28:32 

    コスデコのAQ
    乳液先行のいまいち効果分からなかった

    +21

    -2

  • 125. 匿名 2024/02/09(金) 07:28:50 

    >>12
    これ私も息子もかなり気に入ってます!毛穴なくなってお肌ピカピカになる。
    香りが苦手なくらい。
    たまにの贅沢に使っています。

    +10

    -11

  • 126. 匿名 2024/02/09(金) 07:29:34 

    >>32
    海外のっていうかデパコス全般がダメだよ
    よく探せばデパコスでも荒れないのもあるけど、よく探すコストが高過ぎて結局お馴染みのものになってしまう

    皮膚科の先生に何がダメなのか聞いたら「化粧品は成分が多過ぎて何がダメとかはもうわからないよ。特に高い物は沢山配合されてるから闇鍋みたいな物。配合がシンプルで自分の肌が傷まないものを信じて使うのが1番」と言われたよ

    +94

    -3

  • 127. 匿名 2024/02/09(金) 07:30:01 

    >>13
    私も捲れ上がって大変だった。もう10年くらい前だけど。今はリプモン使ってる

    +21

    -1

  • 128. 匿名 2024/02/09(金) 07:30:46 

    アディクションのザアイシャドウパレット。
    粉質良くない、クリームっぽいのはベタつくし〆色はすぐ落ちる。


    ※このコメントはYouTubeに使わないでください

    +13

    -9

  • 129. 匿名 2024/02/09(金) 07:34:18 

    >>82
    薄さが良くて使ってる

    +13

    -0

  • 130. 匿名 2024/02/09(金) 07:36:16 

    >>55
    個人的にはミリオリティのほうも微妙。
    高いしあれ使うならエレガンスの方が良い。

    +33

    -0

  • 131. 匿名 2024/02/09(金) 07:36:26 

    >>66
    他ブランドの高級ラインで感動するのってどこのブランドが教えてもらって良いですか?
    昔からDior大好きで、これが凄く良いと信じ込んでたんですが
    他ブランド気軽に試しに買える余裕はないので参考にしたいです…😭

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/02/09(金) 07:39:06 

    ランコムの1番人気の化粧水導入のやつ。皆使ってるから使ったけどいまいち効果がわからなかった

    +21

    -1

  • 133. 匿名 2024/02/09(金) 07:39:31 

    >>92
    抜け感って何よ?

    +11

    -6

  • 134. 匿名 2024/02/09(金) 07:41:39 

    >>18
    買って一年くらい置いていて、使ったら全然発色しなくて薄かった。
    一年で劣化なんて早すぎるだろって思ったけど元から薄かったのね。納得

    +46

    -3

  • 135. 匿名 2024/02/09(金) 07:42:24 

    >>105
    盛り耐性のない人におすすめされてたから確かに薄付きだと思う

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2024/02/09(金) 07:45:04 

    >>7
    顔面砂漠になった

    +15

    -2

  • 137. 匿名 2024/02/09(金) 07:46:20 

    イヴサンローランのルージュ ヴォリュプテシャイン
    定番ですごい人気あったけど匂いも変だしすぐ落ちる

    +22

    -0

  • 138. 匿名 2024/02/09(金) 07:49:15 

    >>25
    私も使ってた!美容液に課金して10年以上、美容皮膚科に行ったら美容液代で施術受けた方がコスパいいなと思った。基本的な保湿アイテムはいるけど。

    +47

    -0

  • 139. 匿名 2024/02/09(金) 07:50:31 

    >>53
    私は凄く良かったかな。
    それまでCD使っていて、特別変わらなかった。
    値段変わらないからラ・メールに変えたら乾燥知らずになった。

    +9

    -2

  • 140. 匿名 2024/02/09(金) 07:53:05 

    >>21
    コスデコのキープミストめっちゃ凄い!
    外に1日いる時は全然違う。
    私釣りするんだけど海風でドロドロになりやすいのに全くならなくなったから必需品

    +51

    -4

  • 141. 匿名 2024/02/09(金) 07:53:52 

    Diorって失敗しがち。
    なんか肌が汚く見えるんだよね。キメが粗い肌になる。

    +22

    -0

  • 142. 匿名 2024/02/09(金) 07:54:27 

    >>4
    どんな保管状態かも分からず中身詰め替えられてるかもしれないのにどんな人が買うんだろ

    +21

    -1

  • 143. 匿名 2024/02/09(金) 07:55:28 

    >>11
    エレガンスのパウダーファンデも私には合わなかった。
    なじまないというかよれる。

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2024/02/09(金) 07:58:16 

    トーン暗めでめっちゃ顔黄色く見えたし、
    厚塗り感があって凸の部分が特に微妙。
    そしてドロドロだし匂いもおばさん臭い

    この値段なら絶対クレド。
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +26

    -1

  • 145. 匿名 2024/02/09(金) 07:58:35 

    >>13
    成分によるのかも?私は、グロスやリップは大丈夫だけど、アイシャドウやローライト、ハイライト、ペンシルラインナーはかぶれて肌自体皮むけて痒くなる。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/02/09(金) 08:00:13 

    >>76
    クリニークを昔ロシア近くの国で
    スーパーの割引棚みたいなとこに陳列されてたのには驚いた。向こうだとあまり高級路線ではないのかな?もしや偽……

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2024/02/09(金) 08:00:25 

    ランコムの

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/02/09(金) 08:00:58 

    >>1
    RMKのスティックハイライト
    使いにくい

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/02/09(金) 08:01:07 

    >>32
    アルコールキツいもの多いよ

    +20

    -0

  • 150. 匿名 2024/02/09(金) 08:03:18 

    >>40
    20代前半の頃1番右のクリームを塗るマスクみたいにベタベタに塗って寝たら毛穴消えるレベルで毛穴が目立たなくなった。今は別のもの使ってるけどこのクリームにはいい印象がある。

    +22

    -5

  • 151. 匿名 2024/02/09(金) 08:04:18 

    >>112
    ヨコだけどどう使うの?
    買おうと思ってた。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2024/02/09(金) 08:05:39 

    >>24
    元々、ハイライトは毛穴あるところには塗らないのが鉄則よ!

    +46

    -2

  • 153. 匿名 2024/02/09(金) 08:06:23 

    >>29
    ジバンシイはベースメイクブランドって感じだよね…

    +13

    -0

  • 154. 匿名 2024/02/09(金) 08:07:22 

    クラランスのクレンジングミルク
    肌荒れした
    アベンヌのクレンジングミルクも合わなかったし、向こうの敏感肌の人とは肌質が違うんだろうなあ

    +11

    -1

  • 155. 匿名 2024/02/09(金) 08:10:49 

    クリニークの拭き取り化粧水
    朝晩3日使ったら、皮がめくれてきてびっくりした
    私の肌には合わなかったみたい
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +35

    -1

  • 156. 匿名 2024/02/09(金) 08:10:55 

    >>102
    リポソーム、美容液ほんと良くわからないよね。
    クリームは良いらしいから、買うの迷ってる…
    効果実感できてる人はどんな感じなんだろう。

    +32

    -1

  • 157. 匿名 2024/02/09(金) 08:12:52 

    コスデコのリポソームと同じラインのクリーム
    リポソーム美容液はとてもいいけどクリームは刺激が強い感じがして肌荒れした

    +13

    -1

  • 158. 匿名 2024/02/09(金) 08:18:55 

    >>151
    セラムを付けて、流さずにその上からコンディショナーやトリートメントを重ね付けします。
    セラムだけ付けて流しても効果は半減ですよ。
    ボーッとして、たまにやってしまうので使用する時には意識をハッキリさせてから使ってます😅

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/02/09(金) 08:20:24 

    >>2
    みんな真面目に答えてるけど、たぶん「離婚しな」のノリだと思う(笑)

    +66

    -0

  • 160. 匿名 2024/02/09(金) 08:20:30 

    >>12
    スクラブは肌に悪い。たしかにスベスベ風にはなるけど、ダメージあると思う。

    +13

    -6

  • 161. 匿名 2024/02/09(金) 08:21:05 

    >>11
    若い頃愛用してました
    いろんな種類がありますが、肌が綺麗に見えるタイプ使ってました
    カバー力はあまりないタイプで、今はシミがあるから使えません

    +6

    -2

  • 162. 匿名 2024/02/09(金) 08:22:16 

    >>122
    万人に似合うものなどある訳ないので、謳い文句の時点で疑ってしまうね

    +15

    -0

  • 163. 匿名 2024/02/09(金) 08:27:36 

    >>152
    横です!
    鼻頭に塗りたいんですが、毎度毛穴が悪目立ちしちゃうんですよね…ハイライト諦めたほうがいいですかね?😢

    +15

    -0

  • 164. 匿名 2024/02/09(金) 08:28:15 

    >>118
    リニューアルしたてのやつ買ったけどイマイチだった~。
    私もミラコレのほうが良いと思う。

    +10

    -0

  • 165. 匿名 2024/02/09(金) 08:30:11 

    >>110
    SUQQUのトリートメントラッピングリップ使って見て欲しい!
    塗りたてはマキシマイザーっぽいんだけど、ちょっと経つとうすーい膜をはってくれてそれが長時間もつ
    24時間塗ってたいくらい付け心地いいよ
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +56

    -1

  • 166. 匿名 2024/02/09(金) 08:31:14 

    最近買ったのだとDIORのBBクリーム
    値段の価値ありで最高だった

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2024/02/09(金) 08:33:47 

    >>1
    今週全く同じトピなかった?

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/02/09(金) 08:35:58 

    >>158
    ありがとう😊買ってみます。
    ヤーマンの美容液浸透ツールみたいなの持ってるから併用してみる。

    +7

    -1

  • 169. 匿名 2024/02/09(金) 08:36:04 

    >>128
    そんなに参考になるコメントじゃないので使われません、安心してください。

    +5

    -10

  • 170. 匿名 2024/02/09(金) 08:39:40 

    シャネルのファンデ
    何度トライしても私の肌には合わなくてブツブツが出来た。問題なく使えてる人、凄いなって思う

    +17

    -0

  • 171. 匿名 2024/02/09(金) 08:40:20 

    >>131

    コスメの効果に感動を求めるとハードル上がりすぎて実際に使ったときに「こんなもんか…」とガッカリする
    明確にものすごい効果が出てしまうと医薬品レベルの強さだから、そもそもコスメに目に見える効果は求めるものではないと思う

    「合うもの見つかればいいな」くらいにしておくのがおすすめ

    ゲランやシナクティフのサンプルで「悪くないけど買うほどではないな」と思った

    +18

    -2

  • 172. 匿名 2024/02/09(金) 08:40:25 

    シュウウエムラのパウダーファンデ。
    時間立ってテカって艶が出てくるとメタリックにテカる気がしてなんか変だった

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/02/09(金) 08:40:43 

    >>163
    鼻のてっぺんより、ほんの少しだけ上に塗ります。
    オレンジのとこ。
    あと、鼻のすぐ横の頬もつけちゃダメ。

    ちなみに毛穴が気になるところは、ファンデも薄くしたほうがいいよ。
    毛穴部分はカバー力ある下地だけにして、
    ファンデをもしその上から塗るなら、
    毛穴の目立たない方から毛穴の目立つ方に向けて塗ると、適度に薄くなる。
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +31

    -2

  • 174. 匿名 2024/02/09(金) 08:41:13 

    >>132
    エタノールが多過ぎて肌ヒリヒリした
    もう塗った瞬間臭いがうわっエタノール!って思ったw

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2024/02/09(金) 08:48:33 

    >>79
    デパコススキンケアの中では普通価格だよ
    特に安くはない

    +22

    -4

  • 176. 匿名 2024/02/09(金) 08:50:43 

    >>168
    私もYA-MANの欲しいと思ってます!
    どうですか?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/02/09(金) 08:57:08 

    LANCOME
    リップの香りが強すぎて気分が悪くなった。
    あと美容液、私はあまり効果を感じませんでした。

    +4

    -1

  • 178. 匿名 2024/02/09(金) 08:57:56 

    ベース系やファンデは地肌が綺麗な人なら発揮出来るけど…って商品多いね
    あと価格が高い分めちゃ良くないと高評価に繋がらない
    普通に良いのは値段的に当たり前だし

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/02/09(金) 08:59:09 

    >>13
    遠い記憶が蘇った。。久々に買おうと思ったから思い出せて良かった。ありがとう。

    +15

    -0

  • 180. 匿名 2024/02/09(金) 09:03:44 

    >>12
    これのクレンジングバーム良かった
    メイクは綺麗に落ちるし肌が綺麗になるね

    +18

    -1

  • 181. 匿名 2024/02/09(金) 09:04:56 

    >>173
    分かりやすく画像まで貼って頂いたうえにテクニックまで教えてくださり、本当にありがとうございます😊😭
    明日早速実践したいと思います!

    +35

    -0

  • 182. 匿名 2024/02/09(金) 09:14:20 

    >>36
    ラインじゃなく3品使いだからかもだけど自分には良い製品
    日焼け止め、美白エッセンス、クリーム

    +21

    -0

  • 183. 匿名 2024/02/09(金) 09:14:29 

    >>123
    私も同じように試行錯誤したけど駄目でした。確かに消えにくいっちゃ消えにくいけど、よれますね。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/09(金) 09:15:42 

    >>12
    まさにコレ。
    処分の仕方めんどくさいからまだ置いてあるけどもう一生使わない、、


    +4

    -1

  • 185. 匿名 2024/02/09(金) 09:16:49 

    >>66
    いや、オードヴィよりカプチュールが良いってのはあり得ない


    オードヴィは全然違う

    +8

    -1

  • 186. 匿名 2024/02/09(金) 09:20:51 

    >>185
    わたしも
    オードヴィめちゃくちゃ良さ実感しています

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2024/02/09(金) 09:21:53 

    >>150
    クリームよかったよね 
    リニューアルする前の方がすきだった

    +11

    -0

  • 188. 匿名 2024/02/09(金) 09:23:37 

    ランコムの美容液

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/02/09(金) 09:23:39 

    >>176
    あるといいけど、期待しすぎないほうがいいって感じではあります。
    それと、トリートメントの質がとても影響します。
    安いトリートメントだとあまり意味がないみたい。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/02/09(金) 09:24:28 

    >>56
    国内でもいっぱいあるよ
    むしろアルコールフリーとか一定の条件で探すなら外資系のほうがあったりする

    +11

    -1

  • 191. 匿名 2024/02/09(金) 09:26:08 

    >>164 リニューアルしたのも変わらずイマイチなんだ!wパケ可愛くて釣られそうだったから知れて良かった。

    +6

    -0

  • 192. 匿名 2024/02/09(金) 09:28:21 

    >>95
    アクセーヌ唯一荒れないけど。


    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/02/09(金) 09:28:49 

    >>156
    コメ主です。

    インナードライの方とか、混合肌の方に絶賛されているイメージですね〜

    私はとにかく皮脂が出ないタイプの乾燥肌なので、こちらの美容液より、適当なオイルとか、プチプラでもいいのでこってりクリームの方が効きました!

    +11

    -2

  • 194. 匿名 2024/02/09(金) 09:33:35 

    >>16
    これ、レフ粉っていうけど違いが分からなかった…

    +15

    -3

  • 195. 匿名 2024/02/09(金) 09:33:43 

    >>189
    なるほど🤔ありがとうございます✨

    +1

    -1

  • 196. 匿名 2024/02/09(金) 09:39:08 

    >>135
    盛り耐性ないブルベ夏(ライトサマー)だけど、アイシャドウは濃いめが好きだから、パーソナルカラー診断した後に色々あって、ルナソル似合ってるのかもしれないけど、やっぱり物足りずに使うのやめたな

    あれは盛り耐性関係なく本当に可愛い人向け、目がチャームポイントなぱっちりな人向けって感じする。

    +9

    -2

  • 197. 匿名 2024/02/09(金) 09:43:22 

    >>196
    本当に可愛い人向けならあんなに売れない気もするけどな

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2024/02/09(金) 09:45:59 

    >>187
    私が使ったのはリニューアル前でした。
    これを見て現行品買っちゃった人居ないとは思うけどごめんなさい
    リニューアル前のものはジェルっぽい感じでつけ心地も良かったですよね

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2024/02/09(金) 09:46:14 

    >>71
    コンシーラー良かったけどなー。あなたのおすすめコンシーラーとファンデ教えて。

    +39

    -1

  • 200. 匿名 2024/02/09(金) 09:48:10 

    >>193
    なるほど!
    私も保湿はフタで補うタイプで、美容液にはアンチエイジング等の目に見える効果を求めるので、期待と合わなかったのかもしれません。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/02/09(金) 09:49:14 

    DIOR バックステージアイシャドウ
    9色使いこなせない
    使っても2色~3色

    +38

    -4

  • 202. 匿名 2024/02/09(金) 09:51:32 

    >>146
    日本でも高級路線じゃないし、デパコスにしては安いよ。

    +36

    -1

  • 203. 匿名 2024/02/09(金) 09:54:00 

    >>126
    闇鍋…でも確かに色々入ってるだろうから何に反応してるかわからないだろうなぁ。試すのも荒れるの怖くてもうドラストでいいやと思ってる 笑

    +41

    -0

  • 204. 匿名 2024/02/09(金) 10:00:55 

    デコルテのこれ
    安物の香料使ってんのかってくらい匂いキツくてチープ、吹き出物できるし肌に何も良さを感じなかった
    乳液先行がそもそも違和感ありまくりで二度と買わない、人気ランキング上位にあったの不思議でたまらない
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +48

    -22

  • 205. 匿名 2024/02/09(金) 10:06:10 

    >>122
    写真だとゴールドパールの反射で明るく見えるけど、地の粉自体は暗めのピンクだよね
    実物とサンプル写真の乖離が激しいのよ

    +12

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/09(金) 10:08:57 

    >>35
    これ、塗り立ては超~可愛い仕上がりなのに、本当にすぐに取れる!
    何もしなくても取れる。

    +16

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/09(金) 10:09:36 

    >>202
    キュレルとかミノンの立ち位置っぽいね

    +10

    -2

  • 208. 匿名 2024/02/09(金) 10:11:15 

    >>55
    雑誌やYouTuberがこぞって取り上げて絶賛する商品は案件だと思って話半分に聞いておいた方がいいかも
    良い物なのだろうけど、あんなに口を揃えて絶賛されるほど万能ではないはずだよね

    +81

    -1

  • 209. 匿名 2024/02/09(金) 10:12:14 

    >>100
    これ、クレンジングだよ。
    プレステージ、他にクレンジングあった?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2024/02/09(金) 10:27:09 

    >>1
    ブルベ夏冬と診断されてSUQQUの瑞花を購入しましたが浮いてしまって似合いませんでした…
    顔タイプの問題かもしれません

    +9

    -0

  • 211. 匿名 2024/02/09(金) 10:28:05 

    >>185
    多分オードヴィ使うには若かったのかも
    プレステージもかな
    今使えばまた違うかもね

    +6

    -1

  • 212. 匿名 2024/02/09(金) 10:34:58 

    サンローランのオイル配合の美容液。夜使うってやつ
    全く効果わからん

    +1

    -1

  • 213. 匿名 2024/02/09(金) 10:37:20 

    >>160
    これスクラブマスクじゃなくて、クレンジングバームの方だと思うよ〜

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/02/09(金) 10:38:56 

    >>100
    それゴマージュの方じゃないかな?こっちはクレンジングだよ〜

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2024/02/09(金) 10:39:12 

    >>1
    シャネル
    ブラッシュもアイシャドウもプレスが強いのか固くてブラシに取りづらかった
    口紅は匂いがダメだった

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/02/09(金) 10:39:24 

    >>67
    弥生人は北東アジア人ではないよ
    稲作は当時北東アジアでは行われていない
    DNAから弥生人と言われる非漢民族の江南人は
    現在中国の江南あたりから
    北上して日本や朝鮮半島へ来て稲作を伝えている
    南下した江南人はベトナムへ
    日本人は縄文人と弥生人のミックス
    韓国人はツングースと弥生人のミックス

    +8

    -2

  • 217. 匿名 2024/02/09(金) 10:40:02 

    >>12
    私は感動肌だから大好き〜

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/02/09(金) 11:10:19 

    >>40
    リニューアルされて、なんか変わったよね
    昔の香りの方が好きだった

    +5

    -1

  • 219. 匿名 2024/02/09(金) 11:10:27 

    >>14
    ディオールのファンデで『赤黒い肌』というのを実感しました。
    色白ブルベの友達にあげたら白雪姫みたいなお肌になってたので完全に私のせいですが。

    +30

    -2

  • 220. 匿名 2024/02/09(金) 11:27:03 

    >>18
    好きで買ってしまうけど、KATEとかexcelで似た感じのありそう…と思う時はある
    価格差ほど質の差は大きくないというか

    +61

    -3

  • 221. 匿名 2024/02/09(金) 11:33:11 

    >>113
    綺麗に見せるファンデにも相性あるから仕方ない
    ハイカバーなファンデは皮膚に厚みのある脂性肌なら綺麗に見えるけど、薄い乾燥肌にはやっぱ似合わない

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2024/02/09(金) 11:57:57 

    >>1
    クレドのコレクチュールn?みたいな下地。
    手の甲に試したらいい感じ!と思って7150円くらいで百貨店で買った。
    下地界のトップとかこれ使ったら他は使えないってかなり前から言われてるから使ったけど毛穴飛ばないし赤くて暗い肌の私は赤黒い?赤暗さ?がパール感で更に強調されてしまった。
    皮膚が厚くて毛穴開き目立ってる人向きではない。
    これを最高!汚肌を無かったことにしてくれる!って言ってる人は美肌〜普通肌の分類に属せる人だと思う。
    NARSのリフ粉も全く同様、エレガンスのラプードルも全く同様。
    本気で肌が汚い人が普段から使ってるコスメをまとめてるXとかインスタとかないのかな????

    +35

    -0

  • 223. 匿名 2024/02/09(金) 12:14:11 

    まさに今日、ルナソルのアイシャドウ買いに行こうと思ったけどここ見て迷ってきた~

    +5

    -1

  • 224. 匿名 2024/02/09(金) 12:24:03 

    >>128
    パレットって全色パウダーじゃないんだ?006持ってるけどクリームっぽい質感の色わからない

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/09(金) 12:28:48 

    >>222
    めちゃくちゃ分かる!!自分も赤黒くなった!
    塗りたての綺麗な時ですらグレーになって顔色終わった

    自分は赤みと毛穴が目立つめちゃくちゃ黄色味の強い激弱インナードライ肌なんだけど、ポルジョのオレンジが今の所1番肌綺麗に見える
    オレンジって毛穴カバーしてくれるし、目元や口元のくすみも隠してくれるから、これで粗方隠したら気になるところをNARSのコンシーラーとPOLAのディエムクルールの粉コンシーラーで隠して、クリームチーク塗って血色出して透明のパウダー叩いて終わりにしてる
    ファンデ塗るのはもう諦めた

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2024/02/09(金) 12:32:41 

    >>163
    マットなハイライトなら毛穴との凹凸が目立ちにくくなるよ
    パール入りほど反射しないけど、鼻先は元々それなりに光当たるからマットでもちゃんと立体感出るよ

    +11

    -0

  • 227. 匿名 2024/02/09(金) 12:54:10 

    >>18
    発色が薄いんだよね。
    私はへたくそだから逆にそれがいい。
    失敗しづらいから。

    +39

    -0

  • 228. 匿名 2024/02/09(金) 13:02:40 

    >>55
    とにかく香りがいいのよね。
    あとテンションあがる。

    +7

    -4

  • 229. 匿名 2024/02/09(金) 13:15:26 

    >>21
    コスデコは私も駄目だったけど、クラランスはすごく良かった。夏にファンデ剥がれにくくなったよ
    もし試したことなかったら是非!

    +9

    -7

  • 230. 匿名 2024/02/09(金) 13:24:25 

    >>12
    ディオールの手首とかに塗るスティックみたいな香水、
    使っている人いますか?
    どうですか?
    あまり香りしないっては聞いたけど…

    +8

    -1

  • 231. 匿名 2024/02/09(金) 13:28:02 

    >>36 私は強靭肌だから使えてるけどアルコール臭がスゴいもんね。

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/02/09(金) 13:40:10 

    >>18
    肌の色によるかも
    同じパレット使ってすごい綺麗に発色する人と薄い人がいるけど、肌の黄色味が強い人はルナソルすごい発色する
    ルナソル黄色味の強い色合い多いから、肌が白い、ピンクっぽい人は補色の関係で色出にくいかも

    +30

    -2

  • 233. 匿名 2024/02/09(金) 13:47:15 

    資生堂系列ファンデが赤黒くなる人はイエベ?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/02/09(金) 14:05:00 

    >>225
    反応ありがとう。やっぱり赤黒くなるよね?ちなみに私も塗布した時はグレーとかだったw

    オレンジってモイスチャータイプのSPF15の方かな?
    SPF50の方はマットで毛穴、色むらも誤魔化してくれるって公式にあったけど225さんが目立つ毛穴ってどこのどんなやつ??私は頬と目の下三角ゾーンと鼻。頬はボックス型のクレーターがあって毛穴がぽっかり開いてる感じと本物の毛穴開きのMIX型だよー。
    ローラメルシエのキャンパスプライマー?のシリコンみたいな透明なやつ使ってもクレドのサリンみたいな毛穴プライマー使ってもウロコっぽくなったりで綺麗に仕上がらなかった、、、、、、

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/02/09(金) 14:14:44 

    SUQQUのアイシャドウはくすみが強く時間経つとよりくすんで合わなかった

    つけたては綺麗なんだけどな

    +20

    -1

  • 236. 匿名 2024/02/09(金) 14:17:17 

    >>24

    これの白買いましたがギランギランで
    ハイライトとして上手く使いこなせなかったです

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/02/09(金) 14:22:26 

    ゲランの新作のキスキスビーグロウオイル
    見た目は可愛いけど、唇のぷるぷる感はクラランスやジル、ディオールマキシマイザーのほうが上だなと思った
    甘い香りがとにかく好き!シリーズもののリップと一緒に使いたい!って要望がなければ、強いてこれを選ばなくても良いかなって感じ
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +18

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/09(金) 15:14:08 

    >>131
    個人的には乾燥肌ではないので、高級ラインにありがちなベトベトになるだけの保湿が苦手。ゲランのオーキデアンペリアルだけは別格だった。
    ちゃんと潤ってるのにすっと馴染んでベタつかない。もう他は使えないな。

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/02/09(金) 15:15:42 

    >>11
    他の安価なものとの違いがわからなかった

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2024/02/09(金) 15:26:38 

    デパコスって正直どれも微妙…

    +1

    -20

  • 241. 匿名 2024/02/09(金) 15:37:57 

    >>45
    同じくディオールのピンク系シャドウで瞼真っ赤に腫れた
    調べたらコチニール入りだった

    +16

    -0

  • 242. 匿名 2024/02/09(金) 15:44:35 

    >>240
    プチプラの方がいいの?

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2024/02/09(金) 15:47:17 

    >>6
    両親純ジャパのアメリカ生まれのイトコは海外のは合わないと日本にきたら資生堂とか買いまくるよ
    デパコスだからって海外ブランドの基礎化粧品やファンデ買うの、よく考えたら変だよね 安くて日本人に合う化粧品たくさんあるのに

    +44

    -1

  • 244. 匿名 2024/02/09(金) 15:47:20 

    >>204
    デコルテのスキンケアは全部乳液先行型だから
    違和感あるなら他のメーカーに替えたらいいよ

    +26

    -0

  • 245. 匿名 2024/02/09(金) 15:48:38 

    >>240
    微妙ってまさか値段が高いから買えないって理由?

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2024/02/09(金) 15:48:41 

    HABAのスクワランオイルが肌に合わなくてダメだった
    自然派っぽいから使いたかったんだけど本当に残念!

    +0

    -1

  • 247. 匿名 2024/02/09(金) 16:06:02 

    >>234
    自分はモイスチャータイプ使ってる!
    乳液みたいに緩い下地の方が毛穴開きが目立つ人はノリやすいって聞いて試したら自分は合ってた

    自分の毛穴は顔の中心部分(頬鼻デコ)全部で、ファンデが毛穴落ちするくらい広がってるw
    アディクションのバームじゃない方のプライマー最初に塗って、その上からポルジョ塗ると毛穴落ち防げてくすみと毛穴カバー出来るから良かった

    ただこのベースだと日焼け止め効果弱くて春夏困るから、冬が終わったらポルジョの下地をSPF50のオレンジに変えようか考えてる

    +2

    -2

  • 248. 匿名 2024/02/09(金) 16:07:34 

    >>26
    メークアップアーティストの方も絶賛してたので期待してましたが、BAさんに色も見てもらって購入しましたが、、全然クマ、シミ隠れません、、、。失敗しました。

    +6

    -1

  • 249. 匿名 2024/02/09(金) 16:12:06 

    >>233
    赤黒くなる理由が皮脂による酸化なら肌質の問題であって、PCは関係ないかも
    でも肌の黄色味や赤みが強い人は、資生堂のファンデ事故りやすいよね
    資生堂のファンデって彩度が低いのかな?ルナソルのファンデは割と彩度が高くて黄色味が強いから、赤黒くなりにくくて好き

    +20

    -0

  • 250. 匿名 2024/02/09(金) 16:12:42 

    >>11
    DiorプレステージBBも肌綺麗系向けでした、、カバー力ゼロ

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/02/09(金) 16:14:48 

    >>240
    肌弱い人は多機能コスメに肌が耐えられないから、合わないかもね
    あとそもそも肌綺麗な人も、デパコスの良さ分かりにくいと思う。綺麗だったら安い物塗っても綺麗だもんw

    +15

    -1

  • 252. 匿名 2024/02/09(金) 16:20:08 

    >>240
    ランコムのライトパールとかいうアイクリームは良かったよ

    目の左右差がなくなって二重がきれいになって嬉しかった

    +2

    -2

  • 253. 匿名 2024/02/09(金) 16:27:57 

    >>64
    確かにケースの汚れや指紋が目立つのよね

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2024/02/09(金) 16:31:18 

    >>55
    80買ったら赤ら顔みたいになって、友達にも顔腫れてるとか言われた。一回しか使わずに終わった

    +25

    -1

  • 255. 匿名 2024/02/09(金) 16:35:10 

    >>55
    私もダメだった。毛穴も目立つし、保湿力も足りないし、すぐ売ったよ。

    +26

    -1

  • 256. 匿名 2024/02/09(金) 16:51:28 

    SK-II
    ずっと使ってたけど歳取って肌質変わったのか目の周りが赤くなり痒くなってやめた
    れんげ水に変えてから目に見えるように肌がみずみずしくなったからやっぱり自分にあう化粧水が一番だね😐

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/02/09(金) 16:55:29 

    イヴ・サンローランのクッションファンデいい?

    +0

    -0

  • 258. 匿名 2024/02/09(金) 16:57:06 

    >>55
    使って意味あるのかレベルで全く変わらなかった

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2024/02/09(金) 17:09:26 

    >>41
    肌弱い民ってそもそもバリアが薄くてなんでも通しちゃうからブースト系マジでいらんのよね
    あのお高いリポソームとか必要ないみたい

    +18

    -0

  • 260. 匿名 2024/02/09(金) 17:23:58 

    >>259
    分かる
    あと最近の美白ブームでスキンケアだけじゃなく、下地にもビタミンC入ってたりするけど、自分はビタミンCの刺激に耐えられないから、知らずに使うと肌死ぬ
    MACのライトフルと、ボビーのクリーム兼下地がいいなーって思ったけど、アスコルビン酸入ってるって見て諦めた

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2024/02/09(金) 17:51:18 

    >>126
    すごおく分かる。
    私はここ3年..もっとかな、スキンケアはお気に入りがあって、ずっと同じものを使い続けてる。肌の調子も絶好調。でもずっと同じものってのもやっぱりなんだな新鮮味がないのと、最近毛穴も気になってきたのもあって、久々に色々と新しいものを試してみた。

    ...見事に肌荒れたよ。。ピュアビタミンCとハイドロキノンにやられた。。

    使い慣れたシンプルなもののありがたみを感じた。
    地味でも、肌荒れが起こらないって1番大事だね。

    +20

    -0

  • 262. 匿名 2024/02/09(金) 17:55:38 

    >>18
    パーソナルカラーがあってないだけかもしれないけど、凄いくすんだ感じの目になった
    粉質はいいのにな〜

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2024/02/09(金) 18:02:03 

    >>240
    どれとどれを使ったの?

    +2

    -1

  • 264. 匿名 2024/02/09(金) 18:08:05 

    >>29
    ジルは見た目だけで質はよくないよね。あの匂いも安っぽく感じる

    +14

    -3

  • 265. 匿名 2024/02/09(金) 18:10:10 

    >>88
    私も、このシリーズはピリピリしてダメだった…
    SK-IIもピリピリしちゃう

    +5

    -1

  • 266. 匿名 2024/02/09(金) 18:12:21 

    >>8
    えー!私これのおかげで40目前ながらもロングヘアー維持できてるよ。髪がやわらかくおさまり良くなるかんじ。一回やめたらゴワゴワになったから即買ったくらい。

    +6

    -3

  • 267. 匿名 2024/02/09(金) 18:13:47 

    >>61
    うん、そうだよ!

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/02/09(金) 18:16:02 

    >>40
    何度も言わせてもらうが右のクリームはマジでおすすめ!
    真面目に朝晩塗っても二ヶ月くらいはもつからコスパも悪くない。デコルテ歴25年くらいだけどリポソームの美容液やめてクリームに変えたくらい実感ありませ!

    +56

    -5

  • 269. 匿名 2024/02/09(金) 18:17:47 

    >>53
    あ、あと
    ラメールになりました。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/02/09(金) 18:44:56 

    >>268
    ミモザハンドクリーム予約したー?
    来週ですね
    楽しみ😊

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/02/09(金) 19:01:59 

    >>16
    私はパッサパサになって肌荒れした。

    +8

    -3

  • 272. 匿名 2024/02/09(金) 19:04:21 

    コスメデコルテのコンシーラー
    YouTubeでいろんな人が絶賛してたから買ってみたけど、伸びが悪いしなんかボテッとした感じで全然ダメだった。乾燥するし。目元、ほうれい線に塗ったらシワっぽくなってしまう。
    筆も使いづらかった。

    +11

    -1

  • 273. 匿名 2024/02/09(金) 19:15:15 

    >>241
    私も
    コチニール(カルミン)が原因だった
    よく調べたら、外資、韓国コスメのアイシャドウ、リップにも入ってた
    色は気に入ってるだけにショック

    +10

    -0

  • 274. 匿名 2024/02/09(金) 19:15:41 

    >>12
    気に入ってるけど、これ使ったあと絶対目が痛くなるんだよね

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2024/02/09(金) 19:31:41 

    >>226
    お礼が遅くなってすみません!ありがとうございます!
    マットっていうとスティックとかクリームが多いですよね?どのタイミングで塗るのがいいか教えてもらえたら嬉しいです☺️

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2024/02/09(金) 19:33:43 

    クリームインデイ

    +5

    -0

  • 277. 匿名 2024/02/09(金) 19:34:47 

    >>12
    アトピー敏感肌の私が唯一1番痛くないシリーズ
    優しい全然痛くないから好き

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2024/02/09(金) 19:39:39 

    >>210
    クールサマー?ブライトサマー?
    あれはミューテッドサマーがいちばんドンピシャだと思うので、上記2つであればもっと明度彩度高い方がいいと思います

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2024/02/09(金) 19:42:42 

    >>2
    某化粧品ブランドのお客様相談室(コールセンター)で働いてたけど、場合によっては開封済みのものも返品受け付けてた。
    「肌に合わない」というのが、使用感が好きでないとか色が似合わなかったではダメだけど。
    発疹が出たとか、皮膚科に相談が必要なくらいの痒み痛みが出たなど、健康上の問題が出たときは、返品できた。
    ただ、結構、丁寧(というか根掘り葉掘り)なモニタリングをして、悪質な言いがかりでない場合だけなので、面倒だけど。

    +13

    -1

  • 280. 匿名 2024/02/09(金) 19:45:23 

    >>18
    薄いんだ!ルナソルそんな良いのか欲しいなと思ってたけど、全然発色しないタイプの瞼の私はここ見てて良かった!
    ルナソルのベース使っても発色薄いのかな?

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/02/09(金) 19:46:30 

    >>41
    サンプル使って、いいじゃん!って思って、現品買うんだけど、サンプルのときほどいいと思えなくて、なぜだろうといつも思う

    +22

    -0

  • 282. 匿名 2024/02/09(金) 20:23:08 

    >>273
    カルミン入りいまだに多いよね…
    外資系ほんと多い!韓国コスメのアイシャドウかわいい色いっぱいあるけどクリオとかデイジークもカルミン入りだし気軽に手出せない

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2024/02/09(金) 20:37:42 

    >>55
    もう結構前の発売だったよねさすがに技術的に仕方ないのかなって?最近リニューアルしたのは結構変わったのかな

    +1

    -1

  • 284. 匿名 2024/02/09(金) 20:39:13 

    >>97
    SK2ヒリヒリしてダメだったー高かったのに

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/02/09(金) 20:39:35 

    >>12
    これ、スクラブじゃなくてクレンジングバームだよね?
    使った後に洗い残しがあるのかと思うほど肌がヌルンヌルンになって、すぐ洗顔したい!ってなる
    あとスクラブの方もそうだけど、すごくジャーが使いにくい
    上の角、もったいない!ってなる

    +13

    -0

  • 286. 匿名 2024/02/09(金) 20:42:32 

    ゲランのリキッドファンデ
    肌が綺麗な人ならいいのかもしれないが、
    私が使うと逆に毛穴が目立ってしまって使わなくなっちゃった
    トピズレだけど、シャネルのリキッドは香りがキツめだけど綺麗に仕上がるのでおすすめ

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/02/09(金) 20:48:47 

    >>40
    このアイクリーム使ってからまつ毛のコシが増えた気がするのは私だけかな?調べたら1人だけまつ毛に良い変化があったって書いてる人がいたんだけど、公式でも特にまつ毛に関しては書いてなかった。気のせいかな。

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2024/02/09(金) 21:04:11 

    クレドのヴォワールコレクチュールnはあんまり期待しすぎちゃいけない。
    塗っても別に感動するほどでもない。
    これ塗ったからといってくすみが飛んでピッカピカの美肌になるわけでもない。他にも優秀な下地はいっぱいある。
    ただ、自分的には不自然にトーンアップしないことと、化粧くずれしにくいところ、スキンケア効果を感じられるところは気に入ってる。

    +26

    -1

  • 289. 匿名 2024/02/09(金) 21:05:13 

    >>210
    私もドブルベで瑞花買ったんけど、どうやっても上手く塗れず、高かったのに10回も使わずお蔵入りになってしまった。今思うとそこまでくすみが得意なタイプじゃないからかな?って思ったけど、最近発売した桜鏡はすごくよかった。

    +1

    -2

  • 290. 匿名 2024/02/09(金) 21:08:14 

    >>232
    なるほど!私はピンクベースの肌色だからあまり綺麗に発色しないのかな?盛れないとわかっててもラメはすごく可愛いからついつい手が伸びてしまうんだけどね。

    +3

    -1

  • 291. 匿名 2024/02/09(金) 21:10:45 

    >>140
    釣りするの素敵だね!

    ただ、ぱっと見コメント文中の『釣り』があっちの『釣り』かと思ってしまったネットに入り浸ってる自分が嫌になった

    +21

    -0

  • 292. 匿名 2024/02/09(金) 21:14:07 

    >>288
    わかるー!クレドの下地塗ってパウダーはたけばファンデーションいらないっていうインフルエンサーばかりだけど、そんなことないと思う!その人の肌が綺麗なだけだし、下地のみでよかったらファンデーションがある意味ないし、それで銀座歩けるかって聞かれたら絶対に歩けないwww

    +24

    -2

  • 293. 匿名 2024/02/09(金) 21:17:47 

    >>12
    おばあちゃんの部屋みたいな香りするよね

    +0

    -2

  • 294. 匿名 2024/02/09(金) 21:25:44 

    POLAの目のシワとかのやつ。高かったのにリニューアルしたの使ったら痒くて痒くて。調べたら結構いて金属アレルギーにダメなやつが入ってたみたい

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/02/09(金) 21:27:33 

    >>292
    だよねー。
    買った時「これが!噂の!」とワクワクしながらつけてみたけど「え…?」ってなった。
    私もこれとパウダーだけで銀座を歩く自信はない。使いやすい下地だとは思うけど。

    +14

    -1

  • 296. 匿名 2024/02/09(金) 21:30:22 

    >>40
    使用感はすごく良かった
    効果はなかったけど

    これに限らずだけどね

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/02/09(金) 21:36:42 

    あまりピリピリするなぁとか感じない私ですが
    Diorのスノー?化粧水がピリピリしました
    でもなんか好き白くなった気がする。
    イブサンローランのピュアショットナイトセラム
    中のリフィルを取り出す際にロゴの入れ物と擦れると音が地味に苦手…
    あとチクチク痛い。

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/02/09(金) 21:47:53 

    >>76
    マスカラとかは??

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/02/09(金) 22:00:00 

    >>25
    私にはすごく合っててここ数年はマストアイテム。ちなみに水分少なめでくすみやすい乾燥肌です。
    ランコムのジェニフィックとアルビオンのエクラフチュールは価格に見合う効果がわからなくてリピートしてない。

    +8

    -0

  • 300. 匿名 2024/02/09(金) 22:03:05 

    >>55
    これに限らず、コスデコってそんな絶賛するほど?っていつも思う
    デパコスとしてはひとつランク下のイメージ

    +17

    -8

  • 301. 匿名 2024/02/09(金) 22:04:05 

    >>44
    セルヴォークは粉飛びするよね
    カラーはかわいいけど段々手が伸びなくなる

    +6

    -0

  • 302. 匿名 2024/02/09(金) 22:08:15 

    >>16
    私も。どう変わったかわからなかった

    +4

    -1

  • 303. 匿名 2024/02/09(金) 22:09:57 

    >>300
    アイシャドウとリポソーム、乳液、アイクリームは良いよ。

    +9

    -2

  • 304. 匿名 2024/02/09(金) 22:11:43 

    MACのハイライト
    物足りなかった

    +1

    -2

  • 305. 匿名 2024/02/09(金) 22:13:57 

    >>18
    私も買ったけど、なぜか二重線に溜まっちゃって汚く見えるし、なぜか下瞼のアイシャドウがヒビ割れしまくるからリピートしなかった。

    +6

    -1

  • 306. 匿名 2024/02/09(金) 22:16:19 

    >>257
    私は時間経つと毛穴落ちしてTゾーンがテカった。化粧直し必須なのが面倒くさくて使わなくなった。クッションファンデならNARSのが私には合った。

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2024/02/09(金) 22:17:29 

    >>8
    ヘアセラム、もうちょっととろみつけて欲しい
    水みたい過ぎて髪の毛に付けた(付いた)気がしなくて、無駄にバシャバシャ付けてしまう

    +10

    -0

  • 308. 匿名 2024/02/09(金) 22:22:56 

    >>105
    すごくわかります。
    オフィスメイク向けのアイシャドウ買ったら、薄すぎて顔の綺麗な人しか似合わないと思いました。

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2024/02/09(金) 22:42:27 

    >>1
    ディオールの日焼け止めクリーム(チューブに入っているやつ)
    昔の話なので、もう廃盤かリニューアルされているかもしれませんが、目当てのカウンターが混んでて、でも日焼け止めがもうなくて、仕方なく空いてたディオールで買ったのだけど、伸びが悪くてムラだらけでびっくりしました。腐ってたのかな。
    ランコムのは何度リピートしたかわからないくらい伸びが良くて使いやすいです。

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2024/02/09(金) 22:54:29 

    >>41
    私もSK-II合わなかったです
    憧れがあって試してみましたけど残念でした

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2024/02/09(金) 22:55:26 

    デパコスもう15年くらい使ってなくて、基礎化粧品は無印でその他はドラッグストアとかで買ってるけど、ずーーーっと肌の調子がよい。
    ここ読んで、あれはお洒落さとかこれ使ってる自分素敵とかそーゆーのに金払ってるんだなって改めて思ったわ。

    +4

    -21

  • 312. 匿名 2024/02/09(金) 23:00:58 

    MACの下地

    伸びが悪い気がする。
    保湿してるのに結構量使う。
    エスティーローダーのほうが好みだった。

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2024/02/09(金) 23:01:41 

    >>297
    私もだ。カプチュールの化粧水使うと必ずピリピリして赤くなってしまうから使うのやめちゃった。でもカプチュールの美容液とクリームは大丈夫だった。

    +6

    -0

  • 314. 匿名 2024/02/09(金) 23:07:18 

    >>309
    ランコムの日焼け止めはどちらのものでしょうか??
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2024/02/09(金) 23:13:08 

    ポーラのリンクルショットは効果なかった。

    代わりに使い出したトゥベールのレチノールが
    値段1/4くらいなのにすごい若肌になった。

    +5

    -3

  • 316. 匿名 2024/02/09(金) 23:15:30 

    >>257
    トピズレだけど、一時期ハマったのでお返事したい!
    ツヤッツヤになりました。上からミラコレ叩いても艶々維持してましたよ。時間経っても綺麗でした。
    他にも欲しい物がたくさんあって高くて続けられなかったのが残念。

    +3

    -0

  • 317. 匿名 2024/02/09(金) 23:39:27 

    >>199
    私もコンシーラ大好きで毎日使ってるよ。

    +5

    -1

  • 318. 匿名 2024/02/09(金) 23:40:08 

    >>13
    ミニサイズの口紅。
    マットすぎ。匂いも嫌。
    あのサイズなら使いきれると思ったが

    +3

    -0

  • 319. 匿名 2024/02/09(金) 23:44:19 

    バックステージシリーズは全部駄作

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2024/02/09(金) 23:47:57 

    コスメデコルテのリキッドファンデーション。
    すぐ剥がれてしまいました。

    +0

    -1

  • 321. 匿名 2024/02/09(金) 23:57:54 

    SUQQUのアイシャドウパレットがやたら絶賛されてるときに買ったけど、どこがそんなに良いのか本気でわからなかった。粉質はdiorやトムフォードのほうが良いとおもった。

    +6

    -4

  • 322. 匿名 2024/02/10(土) 00:04:17 

    >>314
    右の方です。色がつかないタイプを一年中使っています。白浮きもしませんのでおすすめです。

    +3

    -0

  • 323. 匿名 2024/02/10(土) 00:09:53 

    >>321

    同じくです
    オシャレな色味ではあるけど崩れやすくて色飛びが早かったです

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2024/02/10(土) 00:19:41 

    >>122
    私もゴールドパール苦手です。肌が汚く見える気がして。練りチークに変えようかなと思っています

    +1

    -0

  • 325. 匿名 2024/02/10(土) 00:33:03 

    >>270
    もちろんしましたー!🌼

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2024/02/10(土) 00:43:08 

    >>325
    返信嬉しい💛

    めちゃくちゃいい香りですよね!
    楽しみ〜💛💛
    プランパーは購入予定ですか?

    +3

    -1

  • 327. 匿名 2024/02/10(土) 01:06:05 

    >>326
    返信ありがとうございます☺️
    口紅はリップモンスターで揃えてるんです💦
    プランパーはおととし?のクリスマスコフレに入ってたのを使ったのですが、ふっくら感や色づきは良かったのですが落ちやすいのが私的には残念でした。
    (会食やお酒を飲む機会が多いもので色持ち重視なのです)

    +1

    -2

  • 328. 匿名 2024/02/10(土) 01:22:07 

    >>327
    リプモンは私はくちびるが荒れてしまうのです😔
    プランパーは実物見せていただいてから決めよう〜

    肝臓大事にしてくださいね!
    これからお風呂なのでリペアクリーム塗って眠りにつこうと思います
    お話ししてくれてありがとうございました✨
    おやすみなさい

    +3

    -3

  • 329. 匿名 2024/02/10(土) 01:33:50 

    昔25歳くらいまでデパコスは口紅とアイシャドウくらいで全然興味なかったんだけど……大人になってコスメカウンター回って思ったのは日本製品扱ってる店員さんのが肌がキレイなこと。RMK、ALBIONは薄づきでもお肌が綺麗な人多いと思ったなぁ。なので基礎化粧品を外資で買わないでおこうと強く思ったw

    +15

    -0

  • 330. 匿名 2024/02/10(土) 01:40:46 

    >>76
    クリニークの美白美容液 イーブンベターとかいうやつ、なかなかよかったっす、、 
     化粧水は効果がよくわからないかなあ

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2024/02/10(土) 02:29:06 

    >>225
    ポルジョのオレンジってモイスチュアライジングファンデーションプライマー02ですか?

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/02/10(土) 03:10:18 

    >>275
    ごめん、クリームタイプでマットに仕上がるハイライトを使った事が無いから的確なアドバイスになるか分からないけど、普通に仕上げの時に部分的に指先で下のファンデがよれない力加減で乗せたらいいと思う
    ただ皮脂が浮きやすい肌質なら、ハイライトは粉の方がいいよ
    スティックやクリームはどうしても油分が含まれるからよれやすい

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2024/02/10(土) 03:57:51 

    クレドの、リニューアル後のハイライト100番台が私の肌質?的には似合いませんでした汗。

    リニュ前のハイライトは、毛穴が目立ちやすい私の肌でも綺麗に馴染んでくれたのですが、リニュ後のハイライト100番台はギラギラとしていて、私の場合だと毛穴が目立ってしまい、粗が出た感じに仕上がってました。
    お肌が綺麗な方、しっかりメイクがお好きな方ならお似合いになるのかな!

    毎年限定で出てますが、今のところ100番台が限定で出てます汗
    10番台と100番台は結構違うらしいので、テスターをすることを推奨します!!

    +0

    -0

  • 334. 匿名 2024/02/10(土) 06:07:09 

    >>300
    CCクリームは感動した!

    +4

    -1

  • 335. 匿名 2024/02/10(土) 08:28:01 

    >>328
    こちらこそありがとうございました😊🌼

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2024/02/10(土) 10:04:10 

    スリーのコントロールカラー グリーン
    全然赤みカバーできなかった
    肌にピタっとつくので下地としてはいいと思う
    顔のトーンを調節するならメディアの方がよかった

    +4

    -0

  • 337. 匿名 2024/02/10(土) 10:33:29 

    >>42
    私もリポソーム美容液はイマイチ効果が分からなかったなぁ
    ベネフィークの先行美容液の方が合ってた

    +3

    -1

  • 338. 匿名 2024/02/10(土) 12:57:54 

    >>164
    コスデコリニューアルしないでほしかった

    +5

    -0

  • 339. 匿名 2024/02/10(土) 12:58:14 

    >>219
    オリーブスキンかもね

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2024/02/10(土) 15:25:03 

    >>322
    ありがとうございます!次はこちらを買ってみようと思います。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2024/02/10(土) 17:59:07 

    アルビオンのパウダーファンデ
    角が丸い白いケースの
    毛穴全落ちちした

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2024/02/10(土) 18:26:23 

    >>332
    マット=クリーム系と勘違いしてました!恥ずかしい🫣
    鼻の皮脂は出てる方だと思うのでマット系のハイライト探してみます!色々とご丁寧に教えてくださりありがとうございました😊

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2024/02/10(土) 19:52:30 

    >>300
    お手頃価格アイテムも多いし値段なりじゃないのかな
    リポソームクリームは良いよ!

    +3

    -1

  • 344. 匿名 2024/02/13(火) 07:03:05 

    >>13
    私はむしろ、MAC、ボビィは荒れないけど、
    ランコム、CHANEL、DIORとかはことごとく荒れる。
    リプモン、オペラもダメ…
    成分なんだろうな…

    +3

    -0

  • 345. 匿名 2024/02/13(火) 07:16:40 

    >>55
    私も実はそんなに好きじゃ無い…
    凄くふわふわなんだけど、なんというかメイクするとそのふわふわが潰れる感じがしてパウダーの意味をあんまり感じなくなる…

    +0

    -0

  • 346. 匿名 2024/02/18(日) 22:08:47 

    >>144
    SPF50なのに日傘してても焼けたわ
    匂い同感

    +1

    -0

  • 347. 匿名 2024/02/21(水) 18:32:35 

    >>55
    これためだった。余計肌が汚くなったというか肌が綺麗な若い人向けなのか。皆さん絶賛してるから私だけアウェイな感じ

    +3

    -0

  • 348. 匿名 2024/02/24(土) 23:58:54 

    スキンケア用品は1回分とかのサンプルあったりするけど、デパコスはそういうあるのかな…?
    デパコス買ったことないから分からないけど、デパコスもまずは数日試してから商品を購入したいと思う…お高いしね。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2024/02/25(日) 20:32:26 

    >>119
    アルビオンのどの化粧水ですか💦今スキンケアをアルビオンで揃えようか悩んでるので、参考に教えていただきたいです!

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2024/02/25(日) 23:59:34 

    >>349
    これです!ダーマパンプローション
    美白タイプは刺激が強いので保湿タイプにしたんですけどね😢
    フローラドロップは大丈夫でした!

    可能ならサンプルで試した方が間違いないですね💦
    《個人的》微妙だった、イマイチだったデパコス

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。