ガールズちゃんねる

予約間違えたことありますか?

117コメント2024/02/09(金) 22:02

  • 1. 匿名 2024/02/09(金) 00:31:01 

    とあるSNSで旅行の際に飛行機の日にちを間違えてしまったというエピソードを見て驚きました。
    主は心配性なので必ず証拠が残るようになるべくネットから予約して、電話予約しかできない時は後からちゃんと予約出来たかなど心配になってます。
    実際に間違えたことある方いますか??

    +50

    -6

  • 2. 匿名 2024/02/09(金) 00:31:43 

    焼肉きんぐ
    行ったら同じ市内の別の店舗だったってことはあるなぁ

    +71

    -6

  • 3. 匿名 2024/02/09(金) 00:31:47 

    予約間違えたことありますか?

    +3

    -3

  • 4. 匿名 2024/02/09(金) 00:31:58 

    映画を間違えてただ払っただけになったことはある

    +43

    -0

  • 5. 匿名 2024/02/09(金) 00:32:17 

    カレンダーに書いて毎日見るからほとんど間違えたことないな。

    +7

    -2

  • 6. 匿名 2024/02/09(金) 00:32:26 

    ない

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2024/02/09(金) 00:32:31 

    心配性だから3回くらい確認してから確定する

    +55

    -1

  • 8. 匿名 2024/02/09(金) 00:32:55 

    美容室
    今日だ〜と思って張り切って行ったら
    昨日だったってことがあった、申し訳ない

    +93

    -0

  • 9. 匿名 2024/02/09(金) 00:33:04 

    いつも行くカラオケボックスが二つあって、別の系列のカラオケチェーン店
    片方に予約入れたつもりでもう片方に行ってしまった
    急性田中なんだけど、田中です、って言ったら通ってしまった…
    後から来た本当の田中が電話番号まで伝えて私が間違ってることがわかった

    +6

    -10

  • 10. 匿名 2024/02/09(金) 00:33:06 

    美容院の予約時間間違えてたことある

    +26

    -1

  • 11. 匿名 2024/02/09(金) 00:33:25 

    ミシュランのフレンチレストランのランチを予約してもらったのに一日間違えてて、まだ来ないの?って電話きて全身が凍りついた
    急いで着替えていったけど、1時間遅刻した…

    +62

    -0

  • 12. 匿名 2024/02/09(金) 00:33:38 

    飛行機予約で空港を間違えたことある
    ドイツ→フランスだったんだけど
    例えなるなら成田発関空行きにしたかったのに羽田発伊丹行きを予約しちゃったみたいな
    幸いにもキャンセルは20ユーロ程度でできたのですぐに取り直しました

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2024/02/09(金) 00:33:43 

    海外行って帰りの日がよくわからなくなってしまったことがある
    現地の日付なのか日本時間なのかとか…
    アホなのに1人旅だったから
    たぶんこの日だけどほんとにそうなんか?ってかなり不安だったけど無事帰ってこれた

    +34

    -0

  • 14. 匿名 2024/02/09(金) 00:33:44 

    美容院

    週間違えた 恥ずかしかった

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2024/02/09(金) 00:34:11 

    車の定期点検の日を1日間違えて前の日に持って行ってしまった
    あの時はすみませんでした

    +6

    -1

  • 16. 匿名 2024/02/09(金) 00:35:34 

    間違えた事はないけど歯医者の予約を忘れてた事がある

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2024/02/09(金) 00:36:08 

    歯医者の予約
    スポーンと抜けた
    マジですんませんした

    +40

    -1

  • 18. 匿名 2024/02/09(金) 00:36:09 

    歯医者である
    恥ずかしいし申し訳ないと思ったのに2回もやってしまった

    +12

    -2

  • 19. 匿名 2024/02/09(金) 00:37:08 

    歯医者の予約日間違えて行ったらあれ?今日違いますよねって言われて帰ったことがある
    微妙に恥ずかしかった
    無駄足だったけど散歩したと思って諦めました

    +36

    -2

  • 20. 匿名 2024/02/09(金) 00:37:28 

    国際線の予約で苗字と名前逆に入力しちゃってチェックインの時大変だった

    でも、日本語HPのフォントがズレてたんだよ私のせいじゃない!

    +15

    -1

  • 21. 匿名 2024/02/09(金) 00:37:49 

    以前旅行会社で働いている時は羽田の深夜発の便は必ず日時の確認をするように言われたよ。
    例えば4月2日の0:30発だとしたら4月1日の日に空港に向かわなきゃ行けないのに2日の夜に行こうとする人がいるから。
    2日の夜に出発と思い込んで正確な時間までは覚えてないって人がいるのよ。

    +43

    -1

  • 22. 匿名 2024/02/09(金) 00:38:03 

    旅行の帰りの飛行機の日付を間違えて取った
    家族分、10万くらい損した

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/02/09(金) 00:38:24 

    チェーン店のホテルで同じ駅に2店舗あって、駅前のホテルを取ったつもりが駅から遠い方を予約してしまった。気付いたのが予約前日ですでに空きもなくて仕方なしに遠い方に宿泊した。2泊したから往復のタクシー代が痛かった〜。

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/02/09(金) 00:39:52 

    >>14
    歯医者でドヤ顔で診察券出したら今日じゃありませんよ来週ですって言われたし書いてあった
    あんなに恥ずかしかったことはない

    +20

    -0

  • 25. 匿名 2024/02/09(金) 00:40:34 

    >>9
    これは気まずいね

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/02/09(金) 00:41:52 

    旦那と2人で沖縄行った時レンタカー予約してついでにそこでシュノーケルセットも予約したんだけど、一つしか予約してなかった…
    車が一台だから1にしちゃったのか、2個セットだと思い込んだのか(んなわけないのに)自分でもその時の思考がわからない
    もうねほんとこういう後から考えるとなんで?と思うようなミスを仕事でもしちゃうようになって頭の血管切れてるんじゃないかと思ってる

    +18

    -1

  • 27. 匿名 2024/02/09(金) 00:42:40 

    私は飛行機ではなく電車で1ヶ月間違った日にちで予約した。
    JRの特急だったのでえきねっとから前日になりますがチケット引き取ってませんのメールがきてあれ??ってなって気づいた。
    前の日だったのでキャンセルできてよかった。キャンセル料かかってしまったけど

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/02/09(金) 00:43:13 

    >>4
    同じく
    二本見る予定の時に間違えて同じ時間帯のチケット取ってしまった

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/02/09(金) 00:44:36 

    ハワイのホテルを時差のこと考えずに予約してしまった

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/02/09(金) 00:44:49 

    居酒屋の予約したら行こうと思っていたところと別の支店を予約してた
    当日行ってから気がついたよ

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/02/09(金) 00:45:21 

    美容室と産婦人科はある
    美容室は気付かないでそのまま言われてやってくれた
    産婦人科は途中で気付いて院内でUターンした

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2024/02/09(金) 00:46:10 

    歯医者の予約日の前日に勘違いして行ってしまった事がある。
    受付のお姉さんが2人、カウンターの向こうで背中を向けて「やば〜w何で来たん?どうしたん?今日じゃないのにwww」「怖い怖いキモいww」ってコソコソ嘲笑ってて間違いに気付いた。

    +28

    -0

  • 33. 匿名 2024/02/09(金) 00:49:20 

    >>32
    その受付の人すっごい感じ悪いね
    そんな歯医者私なら行かない

    +125

    -0

  • 34. 匿名 2024/02/09(金) 00:52:45 

    海外で帰りの日付を3日間違えた。
    帰りに便をホームステイ終了日にしたはずが予約が3日後になってた。空港行ってから気がついてすぐにステイ先にあと3日おいて欲しいって頼んだら今日から別の子がくるから無理ってことわれたから仕方ないので行ったことないところに旅行に行って時間潰したけど、お金なかったから超貧乏旅行だった。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/02/09(金) 00:58:27 

    まだホットペッパーとか無い時代、初めての美容院をメールで予約をしたらその日はいっぱいだったみたいで、「第2希望の◯月◯日でと返信したのですが…」と言われてしまった。
    メールが届いていなかったのと、田舎から2時間半かけて東京まで来てしまったと伝えたらやってくれたw
    ありがたかった。
    カラーがすごく上手なカリスマのお店だった。

    +18

    -2

  • 36. 匿名 2024/02/09(金) 01:03:17 

    >>33
    10年以上前の事なのに今思い出してもムカつきます笑
    小さい頃からお世話になってる歯科でしたが、以降一度も行ってません。

    +39

    -0

  • 37. 匿名 2024/02/09(金) 01:04:14 

    マッサージの予約を忘れて、美容室の予約を入れてそっちに行ってた
    マッサージのほうは1週間後だと思ってた

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/02/09(金) 01:05:46 

    お客さんでたまにいるよ。予約しましたーって来るんだけど、予定表にない。一緒に確認すると、翌日だったとかある。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/02/09(金) 01:06:41 

    >>32
    なんで怖いんだろう
    予約間違えたんだなって心の中で思って終わるよね

    +61

    -0

  • 40. 匿名 2024/02/09(金) 01:09:13 

    >>1
    娘の話です。
    ある俳優の舞台があり、ファンである娘はチケットを購入したいが高額で迷っていた為、私からの誕生日プレゼントとして購入しました。
    座席は2階席だったらしくオペラグラスも購入。
    舞台前日にも電話で「明日楽しみ〜」などと話していました。

    舞台当日、娘から泣きそうな声で「お母さん!チケットが前日の日だった。中に入れない」と電話がありました。
    何日も前から楽しみにしていたのに、ずっと日を間違えていたらしいのです。

    「当日券はない?」と聞くと当日券の販売はしていたらしいのですが、学生の2万は高額なためにその考えがなかったようでした。
    「今見ておいた方が後悔しないと思うよ。間違えた分は自分で負担して、当日券の分を出してあげるから見た方が良くない?」と話をして当日券を購入しました。

    結果1階の6列目だったらしく喜んでいました。
    4万円かけてとても良い席に座れたと思えば良かったね。という笑い話になっています。

    +17

    -3

  • 41. 匿名 2024/02/09(金) 01:14:50 

    むしろ誰でも予約間違えの1つや2つはあると思ってた

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2024/02/09(金) 01:16:28 

    カウンセリング定期的に通ってて週間違えた
    来週だと思ってたら電話かかってきて…
    間に合う訳も無いしキャンセル料丸々かかってしまった
    診察券あるんだけど次回の予約日とか書かないところだから自分で管理しないと分からなくなる

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/02/09(金) 01:20:29 

    >>8
    私は逆。次の日だったって事があったよ。
    運良く空きがあったので施術してもらえました。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/02/09(金) 01:46:04 

    はりきって北海道の宿の予約を取ったら一ヶ月間違ってた
    事前に気付いて良かった…変な汗出た

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/02/09(金) 01:58:36 

    飛行機の搭乗日を一か月間違えて予約してた。
    確認した時に気付いて取り直した。
    早い方に間違えててよかった。逆だったら空港行って「予約ない!」ってなってたから。
    そして、こんなケースでも払い戻しが受けられて驚いた。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/02/09(金) 02:01:52 

    >>40
    公演直前になってスポンサー割当て分が戻ってきて
    一般に販売した、というパターンですね。
    私も戻り券が発生するのをじとーーーと待っていて
    良席を手に入れたことがありました。
    娘さんも結果オーライですね。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/02/09(金) 02:04:02 

    ホテルで同じ名前だけど系列でもなんでもないところ。チェックインしようと受付で予約ない言われスマホで調べたら現在地から1時間以上のホテルだった。夜の遅い時間。予約した側に電話して間違えた旨とこの時間に向かう体力がないと話したら対応してくれた方がとてもいい方でキャンセルしてくれた。

    +2

    -4

  • 48. 匿名 2024/02/09(金) 02:11:02 

    >>16
    >>17
    >>18
    >>19
    歯医者4連発(笑)みんな間違えすぎ!(笑)

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2024/02/09(金) 02:33:09 

    あります!!

    実家に帰る特急席予約したのに、座ろうとしたらもう人が座ってて。
    予約メール見せながら、
    「あの、、この席私が予約してるんですけど。」
    って話しかけたら、その人もこの席予約してるって。

    ダブルブッキング?!と思って車掌さん呼ぼうとしたら、席の人が

    「これ…明日の日付ですよ」

    日付間違えでした!涙
    全く気づかなかった…

    チケットレス対応で、指定席も運良く空いてたのでその場でとり直して事なきを得ました。

    ちなみに、先日映画の予約でも同じ事しました…涙
    それ以来、子どもに毎回ダブルチェックしてもらってます…

    +4

    -8

  • 50. 匿名 2024/02/09(金) 02:37:37 

    シフトを間違えて出勤したことならある
    お陰で休みたかった日を休めた

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/02/09(金) 02:44:37 

    >>4
    私は予約したと思ってたミュージカル行く途中であれ?チケットがない?あれ?そもそも買ってない?!ってなったことあります..
    超絶激務時代のやっと取れた休みで大失態でした

    +18

    -1

  • 52. 匿名 2024/02/09(金) 02:59:41 

    >>4
    あるー!予約したと思って行ったら、取ってたのは前日の分だった。結局その場で当日また買い直して観た泣

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/02/09(金) 03:07:49 

    沖縄か離島で小さいレンタカー屋さんのホームページから予約して、当日行ったら空港に迎え来てなくて、電話したら予約できてなかった
    「予約完了のメール送られてなかったら予約できてないから!」って言われた

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/02/09(金) 03:27:49 

    >>32
    動物病院、予約の前日に行ってしまったことあるけど、笑顔で「ちょっとお待ちいただきますが〜」って診てくれたよ。
    嘲笑うなんて最低だね。

    +32

    -0

  • 55. 匿名 2024/02/09(金) 03:43:38 

    歯医者さんの予約を1週間間違えたことがあります。受付のお姉さんに「○○さん、来週ですよ」って笑われました。恥ずかしくて逃げるように帰りました。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/02/09(金) 04:26:33 

    仕事休みの日勘違いして……ってことならある

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/02/09(金) 04:34:12 

    >>16
    あるよー
    来週かと思ってたら今日で歯医者から電話来てから気づいたりw

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2024/02/09(金) 04:42:25 

    面接の日間違えて行ったことあるw
    間違えて一日早く行って、会社の人に今日は面接の予定はないはずだけど?って言われて間違いに気づいて翌日出直した(面接する社長ももちろんいないので)
    さすがにポンコツすぎて絶対面接落ちたと思っていたけど採用されて今10年勤務してるw

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/02/09(金) 04:45:52 

    >>40
    優しいなあお母さん。娘さんずっと感謝し続けると思う。

    +17

    -0

  • 60. 匿名 2024/02/09(金) 05:10:23 

    >>1
    驚かせて、すみません。
    私も飛行機で海外旅行に行く日を間違えた者です。
    仕事がバタバタしていて確認不足でした。
    リフレッシュしたかったんですけどねー

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/02/09(金) 05:54:13 

    結婚式の日1週間間違えて行ったことある
    招待された側の方ね
    名前探しても無いから
    受付行ったんだけどすごい待たされて
    半ギレで招待状確認したら1週間後だった
    美容院も行ったのにさーー!
    恥ずかしくて誰にも言えなくて
    10ねん経った今、初めての告白♡

    +4

    -5

  • 62. 匿名 2024/02/09(金) 06:28:01 

    パートの面接を間違えた。
    間違えたと言っても駅名。
    隣駅だと思って応募して、前日に確認さしたら乗り換えの必要な似た名前の駅だった。
    面接をキャンセルするわけにもいかず、パートなのに片道一時間かけて通ってた。

    +2

    -2

  • 63. 匿名 2024/02/09(金) 06:36:57 

    >>26
    神経じゃなくて血管!?笑

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/02/09(金) 06:38:17 

    ショッピングモール内で目の前のマクドでテイクアウトして帰ろうと思ったら、間違えて別の店舗でモバイルオーダーしてしまったことある。
    受取カウンターに行ったら番号なくて気付いて、徒歩5分位の店舗だったから急いで取りに行った。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/02/09(金) 06:38:54 

    歯医者の予約とネイルの時間を逆に行ってしまった
    どっちにも申し訳ない。。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/02/09(金) 06:42:32 

    >>32
    ぶっちゃけ受付やってたら他にも日付間違えて来る人おりそうやから、ここまで笑い者にする気持ちがよくわからんよな…。「勘違いされてますよ」って一言言ってくれたらええのになぁ。

    +27

    -0

  • 67. 匿名 2024/02/09(金) 06:44:36 

    >>2
    うわーそれかなりありがちだよね

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/02/09(金) 06:50:18 

    クリニックの予約。
    一週間早く行ってしまった。
    そんなに楽しみにしてたのか!😅

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/02/09(金) 06:58:12 

    >>8
    私は予約した店と違うとこだった。
    初めて行ったところで、結局どこに予約したんだかわからないままだった。
    もう20年くらい前の話。

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2024/02/09(金) 06:59:23 

    歯医者の予約の日にち間違えて翌日行っちゃって受付の人と「ん?」ってなったことある

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/02/09(金) 07:01:10 

    子供の高校受験の時。受験高校に訪問しての学校説明会&見学会。
    予定日より1週間早く行ってしまった💦
    しかもその日は在校生の修学旅行説明会があり、気が付かずそのまましばらくその説明会に出席してしまった。途中でなんかおかしいと思い退室。先生に呼び止められ恥ずかしながら事情をお話ししたら、特別に学校の説明と見学を教頭先生が対応してくださりました。
    その後、そちらの高校に無事合格しお世話になりました。

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/02/09(金) 07:14:05 

    新宿での飲み会の予約をしようと、ネットで「お店の名前 新宿」で検索して出てきたところを予約したら、藤沢店での予約になったことあった
    すぐ気づいたからよかったけど、なんで他の店舗が検索上位に上がってきたんだろう

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/02/09(金) 07:20:31 

    >>48
    歯医者と病院はほんとあるある!
    だけど美容院の予約は間違えたことないのよねえ

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/02/09(金) 07:26:03 

    >>17
    歯も、スポーンと抜けたかな?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/09(金) 07:32:31 

    >>32
    なんでキモくて怖いの?変な受け付けだね。

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/09(金) 07:36:39 

    >>1
    航空会社に務めてましたが日付を跨いだ出発で勘違いする方が結構いました。(例えば2/10羽田00:05発→つまり2/9の22:00くらいに空港でチェックインしないといけないのに、2/10の夜に空港に来てフライトはとっくに出発してた等)

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/09(金) 07:38:19 

    >>15

    私よりすごい人がいた!!www

    私はいつも同じ時間帯に予約を入れてもらってるんだけど、どうしても予約のタイミングが合わなくていつもの時間帯よりも1時間遅い予約時間になったってのに、なんでかわからないけど普通にいつもの時間に行ってしまって1時間待たせてもらったよ。

    平謝りしたけど、担当さんも他のみなさんも優しくてさらにそこのディーラーが好きになったよ。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/09(金) 07:44:31 

    無い
    無いけど新幹線か?特急か?忘れたが指定席がダブったことはある。座ってたらここ私たちの席ですけど…って老夫婦に言われた。
    見たら本当に席番号が一緒。それでやり取りしてたら車掌さんがきて老夫婦の席番は前の日か?次の日だった。
    その日はものすごく混んでた。おばあちゃんがどうしましょう…ってこちらをチラチラ見てて嫌だなーと思ってたら車掌さんが違う場所に連れて行ってくれた。

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/09(金) 07:45:13 

    >>2
    マックのアプリで注文する時店間違えて絶対取りに行けない店舗だったから電話して間違えたから破棄してくれって頼んだことある
    近くの店じゃなくて前回頼んだ店が表示されるんだよね

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2024/02/09(金) 07:57:40 

    >>1
    医院の受付してるんだけれど、同じ名前(ウチは漢字表記、他院はひらがな表記)の違う医院を予約してウチに来院する人は数ヶ月に一人はいる。
    科が違うからどうしようもない。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/09(金) 07:58:17 

    >>1
    うちの姉がカナダ留学する時に家族で見送り行った
    夕方5時の飛行機を15:00と勘違い
    何かあるかわからないし早めに関空に行ってお昼食べてから飛行機ことで12:00ぐらいについた
    飛行機は17:00と判明
    5時間前は国際線としても早すぎ
    逆に間違えるより良いよねと親は姉を慰めてたけど、色々と時間を潰したが関空で5時間は流石に長い
    飛行機見送ったら帰りに難波高島屋(学校指定)で私の学校の制服作る予定だったが、親が疲れたと言われて後日になった


    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/09(金) 08:07:21 

    電車の券を1週間分買ったら、3日後くらいから使えなかった。
    大人しくSuicaかった。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/09(金) 08:09:18 

    間違えたことないけどいつも間違えてないか不安すぎて直前まで日時確認してる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/09(金) 08:11:08 

    和歌山行った時に湯快リゾート予約したんだけど、同じ和歌山で湯快リゾート2つあってどちらにするか最後まで悩んで決めたから、どっち予約したか勘違いして当日間違ったw近かったからよかったけど

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/09(金) 08:18:42 

    娘のお宮参りの時に、義母が料亭間違えた。
    ウチノマゴウチノマゴと張り切って、義母の住みかの近くの神社ですると言って聞かず、生後1ヶ月で車で1時間もする義実家に呼びつけられて行ったのに、お詣りあとの祝いに料亭予約するの、1週間後に入れていた。しかも入り口で逆ギレ。ネットに記録残ってたから義母の間違いなのに。
    一時間待ったら席空いてると言われて車で待機。
    ほんと、迷惑。
    宮参りあと、あーもーしんどかった。二度とやりたくないと文句。
    二人目は私が段取りして自宅近くでやった。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/09(金) 08:24:48 

    >>1
    歯医者の予約
    翌週だと勘違いしてて、歯医者から電話来て発覚した

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/09(金) 08:25:17 

    病院の予約一日間違えてたことがある。
    診てもらえたけど申し訳なかった。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/09(金) 08:25:47 

    歯医者の予約1日勘違いしてた事ある

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/09(金) 08:27:50 

    歯医者
    一回忘れて今度こそと思って受付したら翌日だった

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/09(金) 08:27:54 

    >>1
    あります
    急遽2日後に旅行に行くことになり、深夜に飛行機手配
    起きたら飛行機が飛んだあとでした
    1日日付を間違えてた
    すぐに翌日の飛行機が取れて旅行には行けたけど交通費は1.5倍になるし自分の失敗に泣きそうだった

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/09(金) 08:35:37 

    美容室
    系列店舗の別の方に行ってしまって、予約入ってませんよ?って言われて、携帯見せたら別店舗だった。
    そのまま待ってくれるとのことで、本来の店舗へ移動して髪を切ってもらえた。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/09(金) 08:39:02 

    >>32
    それは受付の人が怖いよ。
    裏で言うならまだしも、本人の目の前で言うとかクレームものだよ。

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/09(金) 08:43:14 

    美容院

    日にちじゃなくてお店を間違えて予約したことある
    昔通っていたお店に汗

    場所が近くて名前も似てるんだけど、それでもお店を間違えるなんて失礼すぎたと反省してます

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/02/09(金) 09:02:21 

    ウエルシアで処方箋をLINEで送れば待ち時間少なく受け取れるというサービスがあるんだけど、同じ市内の別の店舗に送ってしまい、受け取りに行ってから指摘されて気づくというのは2回やった😭
    店舗名が○○■■店、○○中央店、○○東店とややこしくて…
    ちなみに○○には市名が入るので同市内の店舗で済んでるのが不幸中の幸い

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/02/09(金) 09:10:51 

    >>1
    あるーー!
    行き帰りの飛行機、帰りの便だと思ってたら行きの便を日付違いで2枚。本来なら例えば札幌→羽田 羽田→札幌なのに、札幌→羽田 札幌→羽田
    帰りの空港ついて発覚!!キャンセル&追加料金払って帰ってきた!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/02/09(金) 09:11:52 

    >>79
    旅行先とか?

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/02/09(金) 09:15:45 

    >>94
    私もマックのモバイルオーダーで似たようなことやりました。
    駐車場で注文してカウンター行ったらなくてよくみたら1K離れた
    同じ市名のショッピングモール内の別店舗で受取になってたから急いで取りにいったよ。

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/02/09(金) 09:29:06 

    >>1
    キャンセルし忘れはあった
    ホテルから泊まるつもりの次の日に電話があって
    キャンセル費用払うって言ったら
    ご無事なら大丈夫ですよって 
    言ってなしにしてくれた
    本当に助かった

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/02/09(金) 09:48:07 

    >>76

    そういうのって取り直して出発するの?
    ツアーだったらアウトだよね
    その後が気になる・・

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/02/09(金) 09:55:02 

    >>2
    似たようなかんじで、スシローとくら寿司を間違えたことがある

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/09(金) 10:05:26 

    歯医者の予約、2〜3週間に1度で通ってるんだけど、来週だと思ってたら今日だったってことがある。
    お店とか旅行、コンサートなんかではないなぁ。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/09(金) 10:44:03 

    エステで予約時間より10分くらい早く着いて、待ってるつもりだったけど案内してくれたので施術してもらった。
    家に帰ってから手帳を見たら、予約時間を1時間早く間違えてた。
    たまたま空いてて案内してもらえてよかった...

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/02/09(金) 11:03:09 

    >>8
    私も、美容師さんから「今日って予約されてましたよね…」って電話きて慌てて家を飛び出したことある
    カットとカラーを予約してたけど、結局カットだけしかその日はできず別日にカラーした

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/02/09(金) 11:18:18 

    >>25
    ほんと気まずかった…

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/02/09(金) 11:28:25 

    >>49
    なんか脳に障害あるんじゃ?
    他人に迷惑かけるからもう外に出ない方がいいよ

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2024/02/09(金) 12:30:40 

    14時半に病院予約していたので行ったら15時半ですよと言われて仕切り直した。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2024/02/09(金) 12:40:35 

    高速バスの日付間違えてた。夜中に乗り場で指摘されてわかった。満席だし、別の便乗るにも当日料金かかるし青ざめた。バスだから数千円程度で済んだけど。
    思い込みは危険。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/02/09(金) 12:44:42 

    明日の夜6時30分の~って特急の切符とって、当日乗ってから席が被ってて、これ、朝の6時30分ですよって言われた。いつもその辺りの時間で乗ってたので受け取る時に切符を確かめもしてなかった もう出発後だったので、車掌さんが別の席を用意してくれたので助かりました

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/02/09(金) 12:54:13 

    >>63
    あ、神経だよね…
    こういうとこだな😇

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/02/09(金) 12:55:00 

    マッサージの予約(人気で予約取れないらしい)で30分間違えて遅れて行って怒られた

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/02/09(金) 13:47:07 

    病院の予約
    半休とって1時間掛けて行ったのに1日早かった・・

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/02/09(金) 14:20:54 

    >>99
    ツアーは分からないのですがそういった場合まずはお客様が購入したチケットが変更可能なものかを確認します(但し変更可のチケットであったとしても元の便が出発済の場合は変更不可になることもあります💦日本発か海外発か、完全未使用か片道使用済みか等で細かく分かれていきます)
    もうどうにも変更できない時はサーチャージ等の税金だけ払い戻し、あとの運賃は返ってきません。←結局これのパターンがほとんどでした。大まかな流れなので例外ももちろんあります🙇‍♂️

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/02/09(金) 18:28:22 

    >>8
    美容院から連絡ない?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/02/09(金) 19:30:48 

    息子と私の兄がマリオ観に行くから私がネットで予約してQRコードかざせばチケット出てくるシステムでクレジット決済したんだけど、
    映画いく当日に兄からQRコードが読み込めないって連絡きて、予約確認メール見たら予約をした日の翌日が最短でその日の時間だけ合ってる枠で取ってた。(例:1日にネット予約して2日の13:30みたいな枠でとって実際観に行くのは5日)知らぬ間にチケットパーで兄が買い直し(T . T)呆けが多発してのコレだったからさすがに自分の脳を心配した。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/02/09(金) 19:56:34 

    >>1
    飛行機の取り間違え経験あります
    帰る日を間違えて一日延泊しました

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/02/09(金) 20:59:14 

    >>112

    詳しく教えて頂きありがとうございます

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/02/09(金) 22:02:07 

    先日行った美容院
    50年生きてきて予約日間違えたの初めてで、しばらく落ち込んだ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード